注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理

改めて友人を大事にしようと思いました(日記)

レス1 HIT数 414 あ+ あ-

匿名
18/06/12 20:55(更新日時)

※ただの日記です。

社会人になって、新しくできた友人がふたりいます。
でも、どちらも合わなくて、改めてこれまでの友人の大事さに気づいた話です。

ひとりめの友人は、社会人になって知り合って二年目。
月に一度は飲んで、年に1~2回泊まりの旅行に行ってるからかなり親しいと思います。
でも会うことを重ねるたびに図々しくなって、疎遠にしました。
私だけが車を持ってるから「出すよ」と言ったのはいいけど、次第に当たり前になって、往復100km越えのお出掛けでも「車って狭いから疲れるね~」とぼやくばかり。旅行でも、最初は感謝してくれたけど、次第に旅慣れた私がツアコン状態にされてお任せなのに「不味い」「イマイチ」と文句を言うなど。それに共通の知人の悪口ばかりでげっそりしました。

もうひとりの友人は、知り合って数か月だけど、優しくて女性らしくて素敵な人と仲良くなれたと思ってました。しかし、今度の食事の時に、友人を連れて行っていいかと聞かれて、当日にやってきたのは既婚男性二人。女友達か、もしかしたら独身男性だったらいいなと思っていた私はびっくりして疎遠に。

そうしたなか、大学の友人が結婚するので、その前に思い出づくりの沖縄旅行に行きました。
私とAちゃんだけが免許を持っているので交代で運転したら、残りの二人がガソリン代は負担してくれて、宿についても「ありがとう、運転してくれた二人からお風呂使って」「疲れてない?」と気を遣ってくれる優しい言葉。運転しない二人は、いろいろな予約の時間などを気にしてくれたり、みんなで楽しんだ旅行でした。
私が行きたいと言ったお店がかなりショボかったときも、「これはこれで思い出になりそう(笑)」「すごかった~」みたいに笑って過ごしてくれるから、気持ちも最高!

同じころに、高校の友人から誘われて食事に行ったら、彼女も人の悪口なんか言わないし、他の友人の近況を嬉しそうに話してくれて楽しい時間になりました。

新しい友達も欲しいなって結構あちこち顔を出していたけど、改めてこれまでの友人関係が大事だと思えたし、いろんな人がいるんだなと思えたこの半年ほどです。自分も悪い方ではなく、良い方に近づけますようにという自戒もこめて。

No.2660139 18/06/12 20:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/12 20:55
名無し1 ( ♀ )

人それぞれなんだろうけど、私は図々しい位の友達のほうが好き。

悪口以外は。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧