注目の話題
スパゲティの分け与え
この食生活を30年続けたらどうなりますか
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?

自殺の準備をします

レス39 HIT数 10643 あ+ あ-

名無し
18/06/06 19:39(更新日時)

婚約者と8月に入籍の予定でした。プロポーズが1月で、本当だったら今はとても幸せでキラキラの毎日だったと思います。実際は両親の離婚。私の誕生日に身内が亡くなった。仕事が契約更新無しでクビになった。知人にストーカーされた。などがあって私は耐えれなくてうつ病になってしまいました。ストーカーされてから体を触られるのが怖くて、セックスレスにもなってしまいました。彼氏に側にいられないので婚約破棄しようと思います。と言われてうつ病が酷くなりました。人生何もいいことがないです。
自殺の準備をします。質問ですが身辺整理はどこから始めたらいいですか。300万円でお葬式やお墓は大丈夫ですか。お世話になった方々に手紙を書くのは重いですか。

No.2645768 18/05/15 01:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 18/05/15 02:08
名無し0 

>> 1 まぁ、そんなに死を急がなくても今は、鬱を治す治療に専念して早く良く成る事が、貴女を救い出す事に成るよ 取り敢えず、嫌な事は今は考えない… お医者に辛いことを話そうとしたら、お前の話を聞く暇は無い。婚約破棄?ここは結婚相談所じゃないから知らん。こっちが聞きたいのは、仕事探しをちゃんとしているのか。家事もちゃんとしているのかだけだ。後にも患者が大勢いる。お前だけ診ていられない。お前の人生がどうなろうと知らん。もう二度と来るな。
と言われて、二度と診察させて頂けなくなりました。他の心療内科に電話したら予約は早くても二ヶ月先だそうです。辛くても誰にも話せません。彼氏に話しても重たいだけ。もうすぐ婚約破棄。

お医者に突き放されても仕事探しはしないとですし、母が休ませてくれません。母の口癖は風呂洗えよと、そういう所がおかしい。です。

No.5 18/05/15 02:41
名無し 

>> 2 ストーカーされた。 ↑ 過去形ですが今はもう被害ありませんか? 親が離婚した 身内が亡くなった ↑ これはタイミングが悪すぎ… ストーカーをした知人と母の職場が同じです。本人や母などが大げさだと笑うので辛いです。親の離婚は仕方の無いこと。なのですが家族でいた頃をいつも思い出してしまいまして。もし彼氏と結婚しても、明日は我が身なのかと思ってしまいます。
身内が亡くなった辛さはまだ癒えません。優しくて動物好きの叔父さんでした。これから私の誕生日は毎年叔父さんの命日だと思うと、気分が沈んでしまいます。
考えないようにするのが難しくて。よろしければ考えないようにするためのアドバイスを頂けますか。
仕事探しは地道にします。復縁のために努力ですね。

No.14 18/05/15 07:21
名無し 

名無し10さんが、どんなに不幸な目にあっても。辛くて周りを見れなくなっても。世の中自分だけが不幸だと思うまでになっても。
同情してくれる方を求めても。本当は自殺したくないから助けになるアドバイスが欲しくても。
死ぬこと、自殺以外を考える余裕がなくなっても。
「世の中自分だけが不幸だと思うのはやめたら?わざわざ自殺をここでほのめかすのはなぜ?申し訳ないけど誰もあなたに同情しませんよ。簡単に死ぬだ、自殺だというのはいかがなものでしょう。」

名無し10さんが婚約破棄、ストーカー、うつ等になったとしても。
「婚約破棄、ストーカー、うつ等あなたの考えの持ちようでは?」

自分の辛さを聞いてもらいたくても。聞いてもらえなくても。
「わたしのいとこはまだ20代で告知され、死と向き合ってる。」
と、逆に他人の辛さを聞くことになっても。

自分の生死のことで精一杯になってしまっても。
「生きたくても生きられず、迫る死におびえている人もいることを考えてください。」

頑張って生きてくださいね?

名無し10さん。
私には、あなたのアドバイスが一番許せませんでした。
「わたしのいとこは、若くして告知されたんだぞ?」
「死に怯えているわたしのいとこのことを考えてくださいね?」
など、ご親族の生死については同情を求めるように感じました。
しかし、他人の死については「誰もあなたに同情しませんよ。」と一言。

闘病も自殺も、死について向き合うことには変わりないと思います。
いとこさんは、辛くて自分のことで精一杯かもしれません。いとこさん、辛い気持ち、お察しします。どうか諦めないでください。

いとこさんに他人のことを考える余裕があったとしたら。
死について向き合っている他人に「誰も同情しない」とは言わないと思います。

• << 18 同情なんか求めませんよ。そう思うのはあなた自身がこのスレで同情求めてるからでは?あなたみたいな不幸の中に浸り、周囲の気をひこうとする人には特に腹が立ちますね。周りがあなたになぜそのような態度をとるか考えたことはありますか?ないでしょ?それがわからないままだからこうなのでしょうね。誕生日におじが死んだ?だから何?毎日誰かが生まれた日に誰かが死んでるの。本当に呆れるよね。医者まであんな言い方するならよほどです。思い込みなんじゃないの?まぁ元気に反論できてよかったね
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する