注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

TOKIOの4人は山口を守ったよね

レス100 HIT数 7195 あ+ あ-

ヒマ人( ♂ )
18/05/06 00:36(更新日時)

別スレにも今回の会見の話があったが、俺は全く違う見解だったので作らせて貰った。おかしいと思ったら、バンバン意見して欲しい。

まず、山口達也は恐らく依存症でも何でもない『単なるお酒好き』のレベルだと思う。
俺も酒大好きだが、一口に酒好きって言っても色んな奴が居て、酔うとやったら絡んでくる奴、説教臭い事言う奴、女に声かけまくる奴、…色んな奴がいる。

推測だが、山口達也は単なる酒好きで酔うと女癖が悪くなるタイプなんだと思う。今までも酒に酔って女の子を家に呼んだりはあったと思う。それが今回は『未成年』
って事で、こんな事になってしまった。

本来、山口が背負うイメージは『未成年に強制わいせつした山口達也』だったのをTOKIOの4人が『アルコール依存症の山口達也』に塗り替えている。

松岡の「正直、僕らはアルコール依存症だと思ってました」や城島の「現場でも酒の匂いがした。円滑に進まない事があった」って話は、恐らく嘘。
まあ、一度や二度とそんな事あったぞー…レベルの話で、それじゃ裏付けようがない。

このメンバーの発言のお陰で、何年か後には『お酒を断ち切った山口達也』で復帰を見込んでるんだと思う。
もちろん、それはTOKIOとしての復帰かピンなのか、芸能界以外かも知れないが。

強制わいせつのイメージよりは、アルコール依存症の方がまだマシって判断で、弁護士やら何やら集めて話し合ったんだろうな。

正直、俺は『今日一杯で山口達也はTOKIOを脱退する事になりました。これからは4人で頑張って行く』って会見だと思ったが、まさか、こんなに山口達也をメンバーが想っているとは思わなかった。

…と、全て推測だが。意見あったら聞かせてくれ!

18/05/02 17:04 追記
それとな、『肝機能回復を見込んで入院していた』って話も信憑性がない。
これだけネットが普及されている時代で、山口が病院から現場に通う生活を続けていたら、マスメディアが気づかないはずがない。

名前も聞いた事ないような、芸能人の結婚や離婚まで記事にしてるのに、それはないわ。

18/05/02 17:08 追記
まあ、仮にジャニーズの圧力でマスメディアに報道規制が掛かってたとして、退院後に酒飲むのは当たり前の事。
糖質制限で入院して、退院したら当日にラーメン食う、寿司食うは普通だろ?

それも、たかが焼酎一本でアルコール依存症とか有り得ん有りってw
そんな事でアルコール依存症なら、世の中依存症だらけだわ。

No.2639492 18/05/02 16:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/02 16:43
名無し1 

何これ?
何も根拠のないあんたの憶測だけじゃん

わざわざスレ立てる程じゃない

No.2 18/05/02 16:51
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 1 なんでだよw

筋が通った『山口達也復帰プラン』だろ?
これで、会見は酒の事ばかりで、一切女癖には触れなかったろ?それが根拠だよ。

憶測じゃなく、根拠に基づいた推測な、言葉を間違わないでくれ。

No.3 18/05/02 16:54
社会人3 ( ♀ )

今日のあの会見でよくそんな発想が思いつくわね
主は心が汚れ過ぎてるよ

• << 10 というよりは、完全にTOKIOとその背後の思惑にハマってる人達が、どうかと思うけどな。 芸能界最大手のジャニーズが起こした、いわば幹部の不祥事だからこそ、何かしらの思惑があると踏むの当然の事。

No.4 18/05/02 16:57
匿名4 

「切らなかった」っていう会見を見て、よくここまで考えられるもんだと思った。

• << 11 普通、これだけの不祥事起こして、一般企業なら即解雇が基本な訳じゃない? それを、城島が『脱退届け』を預かってるって話は、いわば山口に執行猶予を与えたって宣言してるようなもん。つまり、脱退や解雇は無いの裏返し。 その代償的に、当面の音楽活動休止。これで、世間の皆様、手を売ってくださいって言ってるだよ。 まあ、でも世間の反応次第で結局『強制わいせつの山口達也』が払拭できなければ、TOKIOは脱退だろうね。芸能界も残るのは厳しいかも。元々、そこまで需要があったタレントでもないし。 何度もいうが、俺はこの会見で裏切られたって思ったんだよ。絶対に脱退会見だと思っていたから。

No.5 18/05/02 17:04
旅人5 ( ♀ )

主さんの推理、当たってる気がした!

• << 12 サンキュー! まあ、色んな意見あって然るべきだからね! 俺はそう思ったってだけの話だし

No.6 18/05/02 17:07
名無し6 

入院でコントロールするくらい酷いアル中なら普段の仕事も酒の匂いプンプンだろうしね
アル中は言い訳だと思う。

• << 14 そうそう、数年前にガチのアル中らしき男を電車内で見たことあるけど、まず目つきがヤバい。常に周りを気にしてる。強迫観念があるような顔だった。 なんだったら、会見も飲みながらじゃないとできないのがアルコール依存症。山口達也は、そう見受けられない。 ただ、飲まれるタイプなのは間違いないだろうね。

No.7 18/05/02 17:22
匿名7 

会見見たけど、主の意見はこうだろう、こうならいいな、の憶測が激しすぎる。

事実は会見を見ても曖昧だし、視聴者にはわからない部分が多かったね。

メンバーの苦悩は垣間見えた会見だったけれど。
厳しい意見を発しながら、辞表は保留にしてるあたり、生ぬるいなとは思う。
民間ならクビだしね。
正直腹の中は傍から見たらわからないから、仲間の犯罪を無念に思うメンバー、という印象しかなかった。

• << 16 まあ、もちろん俺も貴方と一緒で何もわからんよ。 言ってることも全て根拠に基づく推測の域を出ていないし。 今年中に脱退、ジャニーズ解雇、芸能界から退く…も十二分に有り得る。

No.8 18/05/02 17:26
サラリーマン8 

心底突き放してはいないと感じます。謝罪会見で本人がTOKIOに戻りたいと言ってしまった反面、他のメンバーがそれを厳しく言い放ってTOKIO全体に来る批判を和らげようとしたのでは?

自分もオッさんだが、可愛い女子高生が酔ってる時に隣にいたら多分
いやダメダメ!気をつけよう

• << 18 いや、本当それだわ。 これは、さらに考え過ぎだと非難浴びそうだが、山口の会見自体がもう既に『山口達也復帰へのプラン』が始まっていたんじゃないかと思う。 あそこで、『僕はもうTOKIOではいられません。脱退を考えています』と発言していたら、他の4人が引き止める理由が無くなるからね。 TOKIOに残りたい、芸能界に残りたいって意思がある。なら、どうやって強制わいせつの男山口達也のイメージを払拭するか、じゃあ酒のせいにしよう…! とかね。 おいおい、俺も酒大好きだが、女子高生はあかんよw

No.9 18/05/02 17:43
匿名9 

うーん

山口さんは以前から酒癖は悪かったよ。飲むと記憶を無くして色々やらかしちゃうみたい。人に絡んで殴ったりとか。相手は同じ事務所の後輩だけど。前にコンサートで話してた。

だから女の子癖が悪いって話しでは無いよ。

• << 21 メディアでそのライブの話が一切取り上げられないのは、なぜかな? そして、その『酒に酔って事務所の後輩を殴った』という逸話が、誰得の話なのかな?って単純に思ったんだけど? 俺が思うに、それってMCで笑い話的に語った事じゃないの? 別に、貴方の話を疑う訳じゃないが、いまいちその話をライブ上で暴露する意図がわからんw

No.10 18/05/02 17:43
ヒマ人 ( ♂ )

>> 3 今日のあの会見でよくそんな発想が思いつくわね 主は心が汚れ過ぎてるよ というよりは、完全にTOKIOとその背後の思惑にハマってる人達が、どうかと思うけどな。

芸能界最大手のジャニーズが起こした、いわば幹部の不祥事だからこそ、何かしらの思惑があると踏むの当然の事。

No.11 18/05/02 17:51
ヒマ人 ( ♂ )

>> 4 「切らなかった」っていう会見を見て、よくここまで考えられるもんだと思った。 普通、これだけの不祥事起こして、一般企業なら即解雇が基本な訳じゃない?

それを、城島が『脱退届け』を預かってるって話は、いわば山口に執行猶予を与えたって宣言してるようなもん。つまり、脱退や解雇は無いの裏返し。
その代償的に、当面の音楽活動休止。これで、世間の皆様、手を売ってくださいって言ってるだよ。

まあ、でも世間の反応次第で結局『強制わいせつの山口達也』が払拭できなければ、TOKIOは脱退だろうね。芸能界も残るのは厳しいかも。元々、そこまで需要があったタレントでもないし。

何度もいうが、俺はこの会見で裏切られたって思ったんだよ。絶対に脱退会見だと思っていたから。

• << 13 自分の人生の決断を同僚に委ねることは一般社会じゃないでしょ? 進退伺は上司に提出するものであって、同僚には出さない。 何でこんな非一般的な行動と一般論を都合よく絡めて邪推するの?

No.12 18/05/02 17:52
ヒマ人 ( ♂ )

>> 5 主さんの推理、当たってる気がした! サンキュー!

まあ、色んな意見あって然るべきだからね!

俺はそう思ったってだけの話だし

No.13 18/05/02 17:55
匿名4 

>> 11 普通、これだけの不祥事起こして、一般企業なら即解雇が基本な訳じゃない? それを、城島が『脱退届け』を預かってるって話は、いわば山口に執… 自分の人生の決断を同僚に委ねることは一般社会じゃないでしょ?
進退伺は上司に提出するものであって、同僚には出さない。
何でこんな非一般的な行動と一般論を都合よく絡めて邪推するの?

• << 22 んん? よくわからん。むしろ、混同しているのは、おたくさんのように思えてしまった、すまんw じゃあ、一般企業の部分を省いて、そのまんま読んでもらって構わない。 芸能界は異色の職業だから、同僚に進退を任せるのも有りだよね。

No.14 18/05/02 17:57
ヒマ人 ( ♂ )

>> 6 入院でコントロールするくらい酷いアル中なら普段の仕事も酒の匂いプンプンだろうしね アル中は言い訳だと思う。 そうそう、数年前にガチのアル中らしき男を電車内で見たことあるけど、まず目つきがヤバい。常に周りを気にしてる。強迫観念があるような顔だった。

なんだったら、会見も飲みながらじゃないとできないのがアルコール依存症。山口達也は、そう見受けられない。

ただ、飲まれるタイプなのは間違いないだろうね。

• << 17 追伸 主さんの言ってるのはアルコール中毒では? 中毒と依存は違うよ。

No.15 18/05/02 18:00
名無し15 

会見の表面だけをみたら、山口以外のTOKIOメンバーが自分たちの意見を語って居る様な会見の様にも見えるけど……

事務所の会見用問答の下書きを元に、TOKIOメンバーが話すと言った形で事務所の意向を言わされて居るにすぎない会見だよね。

他の4人メンバーは加害者ではないから、マスコミもガッツリは突っ込めないし、山口をクビにしないという事務所の意向も公に出来たし。

だから事務所がメンバーを使って意思表明をした!という意味では、まさに満額解答…御の字の会見だったのでは?

• << 24 今までのは推測で、これから話すことは憶測だけど、TOKIOの4人が事務所に掛け合って、山口の解雇をとりあえず待ってもらったのでは? まあ、4人が全て同じ意見かどうかわからんけど、全体的な意見として、とりあえず山口に猶予をあげたいって思慮を俺は感じたな。

No.16 18/05/02 18:00
ヒマ人 ( ♂ )

>> 7 会見見たけど、主の意見はこうだろう、こうならいいな、の憶測が激しすぎる。 事実は会見を見ても曖昧だし、視聴者にはわからない部分が多かっ… まあ、もちろん俺も貴方と一緒で何もわからんよ。
言ってることも全て根拠に基づく推測の域を出ていないし。

今年中に脱退、ジャニーズ解雇、芸能界から退く…も十二分に有り得る。

No.17 18/05/02 18:01
匿名9 

>> 14 そうそう、数年前にガチのアル中らしき男を電車内で見たことあるけど、まず目つきがヤバい。常に周りを気にしてる。強迫観念があるような顔だった。 … 追伸

主さんの言ってるのはアルコール中毒では?

中毒と依存は違うよ。

• << 25 すまんすまん、レスした相手の方の慢性アル中と依存症を混濁しとった!

No.18 18/05/02 18:05
ヒマ人 ( ♂ )

>> 8 心底突き放してはいないと感じます。謝罪会見で本人がTOKIOに戻りたいと言ってしまった反面、他のメンバーがそれを厳しく言い放ってTOKIO全… いや、本当それだわ。

これは、さらに考え過ぎだと非難浴びそうだが、山口の会見自体がもう既に『山口達也復帰へのプラン』が始まっていたんじゃないかと思う。

あそこで、『僕はもうTOKIOではいられません。脱退を考えています』と発言していたら、他の4人が引き止める理由が無くなるからね。

TOKIOに残りたい、芸能界に残りたいって意思がある。なら、どうやって強制わいせつの男山口達也のイメージを払拭するか、じゃあ酒のせいにしよう…!

とかね。

おいおい、俺も酒大好きだが、女子高生はあかんよw

No.19 18/05/02 18:13
名無し19 

父親がまさに、酒がないと何も出来ないタイプだけど、
普段はとっても優しい、温厚、いいお父さんだねって言われる。
が、酒が入ると、途端にぶつぶつ言い始めたり、物を音を立てて置いたり、
発言も強気になって、あーこれ触っちゃいけないなってなる。
しかし、酒が抜けるとごく普通の優しいサラリーマンに戻る。
これこそが本当の依存症だと思うよ、山口も普段は大工に漁師にいいおっちゃん。
でも夜になると酒が欲しくなる、酒を飲むと性格が変わる。
主がたまたま見かけた一人が、全ての症状ではないよ。
糖質制限した後にラーメン食べる?いや、普通はもう怖くて食べないよ。
そこで食べようって思うから依存症であり、依存症が怖いっていう話じゃん。
焼酎一本も、大きさによって話が違ってきますよねって意見もあるし、
量の問題じゃない、依存症と中毒を混合しないで欲しい。

No.20 18/05/02 18:42
匿名20 

モリカケ、個室ヨガからワイドショーの目をそらせとNHKが政府から依頼されて、たまたま示談だのなんのと言って、一瞬で政治家から目がそれる山口を使った…なんてことも考えたくなるタイミングではあった。

No.21 18/05/02 18:55
ヒマ人 ( ♂ )

>> 9 うーん 山口さんは以前から酒癖は悪かったよ。飲むと記憶を無くして色々やらかしちゃうみたい。人に絡んで殴ったりとか。相手は同じ事務所の後… メディアでそのライブの話が一切取り上げられないのは、なぜかな?

そして、その『酒に酔って事務所の後輩を殴った』という逸話が、誰得の話なのかな?って単純に思ったんだけど?
俺が思うに、それってMCで笑い話的に語った事じゃないの?

別に、貴方の話を疑う訳じゃないが、いまいちその話をライブ上で暴露する意図がわからんw

• << 23 コンサートの話はずっと前の話。 メディアがその話をしなかったのはわかりません。内輪の話しなので、それだからなのでは? 私は山口さんが飲むと女癖が悪くなるという主さんの発言に対して、それは違うと言いたかっただけですよ。 どうしても女癖が悪いと思いたいのかな??

No.22 18/05/02 19:00
ヒマ人 ( ♂ )

>> 13 自分の人生の決断を同僚に委ねることは一般社会じゃないでしょ? 進退伺は上司に提出するものであって、同僚には出さない。 何でこんな非一般的… んん?

よくわからん。むしろ、混同しているのは、おたくさんのように思えてしまった、すまんw

じゃあ、一般企業の部分を省いて、そのまんま読んでもらって構わない。

芸能界は異色の職業だから、同僚に進退を任せるのも有りだよね。

• << 27 同僚に進退伺い渡すのがアリな世界がどこにあるんだよ? だから何で都合良く前提作って語ってんだよ?

No.23 18/05/02 19:02
匿名9 

>> 21 メディアでそのライブの話が一切取り上げられないのは、なぜかな? そして、その『酒に酔って事務所の後輩を殴った』という逸話が、誰得の話な… コンサートの話はずっと前の話。
メディアがその話をしなかったのはわかりません。内輪の話しなので、それだからなのでは?

私は山口さんが飲むと女癖が悪くなるという主さんの発言に対して、それは違うと言いたかっただけですよ。

どうしても女癖が悪いと思いたいのかな??

• << 26 えっと、推測の話だと何回も提言してるんだけど、見なかった? そして、貴女(女性?)が山口の女癖は悪くないと断言できるのはなぜ?知り合いなの? ようわからん。

No.24 18/05/02 19:06
ヒマ人 ( ♂ )

>> 15 会見の表面だけをみたら、山口以外のTOKIOメンバーが自分たちの意見を語って居る様な会見の様にも見えるけど…… 事務所の会見用問答の下書き… 今までのは推測で、これから話すことは憶測だけど、TOKIOの4人が事務所に掛け合って、山口の解雇をとりあえず待ってもらったのでは?

まあ、4人が全て同じ意見かどうかわからんけど、全体的な意見として、とりあえず山口に猶予をあげたいって思慮を俺は感じたな。

No.25 18/05/02 19:08
ヒマ人 ( ♂ )

>> 17 追伸 主さんの言ってるのはアルコール中毒では? 中毒と依存は違うよ。 すまんすまん、レスした相手の方の慢性アル中と依存症を混濁しとった!

No.26 18/05/02 19:11
ヒマ人 ( ♂ )

>> 23 コンサートの話はずっと前の話。 メディアがその話をしなかったのはわかりません。内輪の話しなので、それだからなのでは? 私は山口さんが… えっと、推測の話だと何回も提言してるんだけど、見なかった?

そして、貴女(女性?)が山口の女癖は悪くないと断言できるのはなぜ?知り合いなの?

ようわからん。

• << 33 女癖も悪いとは思うよ。でも女癖だけじゃないってこと。 主さんのスレは女癖だけに焦点を当てていたからレスしたんだよ。 主さん、色々な人の意見聞きたくてスレたてたんでしょ? なら私も意見もひとつの意見として聞いたらいかが? 他のレス見ていても、自分と違う意見は聞き入れない感じがするよ。 どっちしても推測なんだからさ!

No.27 18/05/02 19:12
匿名4 

>> 22 んん? よくわからん。むしろ、混同しているのは、おたくさんのように思えてしまった、すまんw じゃあ、一般企業の部分を省いて、その… 同僚に進退伺い渡すのがアリな世界がどこにあるんだよ?
だから何で都合良く前提作って語ってんだよ?

No.28 18/05/02 19:18
ヒマ人 ( ♂ )

>> 27 いや、知らんよ。知らんけど、芸能界の仕組みは必ずしも所属事務所と当事者だけじゃないだろうって。
おたくも芸能関係者?なぜ、全否定できるのか不思議で仕方ないw

No.29 18/05/02 19:22
主婦29 

主さん、気にしない方がいいですよ。この手のスレッドって、必ず粗探ししようって人が出てきますから(⌒-⌒; )
わたし的には、まだよくわからないかなぁ。主さんのおっしゃる可能性もあると思うし、メンバーの方々の本音なのかもって思ったりもします!

No.30 18/05/02 19:34
ヒマ人 ( ♂ )

>> 29 全然気にしてないから大丈夫だよ!
むしろ、俺のしょーもない推理に付き合わせて申し訳ないと思ってるくらいw

貴女がそう思うように、あの会見からの受け取り方は千差万別。

俺は、神妙な面持ちで山口を強く非難するメンバー達の奥に、山口に対する優しさを感じた。

No.31 18/05/02 19:40
匿名31 

女子高生も山口達也に関しても勘ぐり出したらキリがない。
知り合いでもないし憶測は所詮、憶測にしか過ぎないし。

• << 35 憶測じゃなく、推測…なんだけどね、根拠も一応話してると思うが。

No.32 18/05/02 19:48
汚れキャラ32 

私も主さんに同意です!何を言いたいのか何の為の会見なのか、よくわからない会見でしたけど、結局は山口さんを守ってるって感じを受けました!
山口さんがした事は許されない事ですが、ファンからしたら信じてあげたいって気持ちあると思います!

• << 36 強制わいせつだからね、ドラッグなどの自発的な不祥事と違うからねー。被害者がいるから、簡単には行かないだろうね!

No.33 18/05/02 20:06
匿名9 

>> 26 えっと、推測の話だと何回も提言してるんだけど、見なかった? そして、貴女(女性?)が山口の女癖は悪くないと断言できるのはなぜ?知り合い… 女癖も悪いとは思うよ。でも女癖だけじゃないってこと。

主さんのスレは女癖だけに焦点を当てていたからレスしたんだよ。

主さん、色々な人の意見聞きたくてスレたてたんでしょ?
なら私も意見もひとつの意見として聞いたらいかが?
他のレス見ていても、自分と違う意見は聞き入れない感じがするよ。

どっちしても推測なんだからさ!

• << 37 あのさ、俺の話は推測大前提だと何度も話してるよね? おたくさんの話は、推測って今初めて聞いたんだけど? >>山口さんは以前から酒癖は悪かったよ。飲むと記憶を無くして色々やらかしちゃうみたい。人に絡んで殴ったりとか。相手は同じ事務所の後輩だけど。前にコンサートで話してた。 だから女の子癖が悪いって話しでは無いよ。 ↑↑ 断定的だと感じるのは俺だけかね?むしろ、知り合いかと思ったってのは、そこ。 推定なのね、了解w

No.34 18/05/02 20:19
旅人34 ( ♂ )

松岡が山口のTOKIOに戻りたい発言に関して、甘えであり甘えた(甘えられる)存在ならTOKIOは解散したほうがいい、と言い切っちゃったね。
山口が抜けると言い、松岡が戻れないと言い、さてこれからTOKIOとしてはどうするの?だよね。
今回は犯罪がらみだけれどバンドのメンバー脱退入れ替えは何も珍しくないしな…
メンバーにしたら長年の戦友だけどふざけんな!だよね。複雑でやるせないよな。

• << 44 俺もTOKIOに戻るのは難しいとは思う。 しつこくて申し訳ないが、昨日の会見で間違いなく『山口脱退』の話が出ると思っていたから。 ところが宙ぶらりんな訳でしょ?それが事務所と4人が出した山口の処遇な気がする。 これが駆け出しのグループ、中堅グループの不祥事なら即解雇なんだろうけど。 今、執行猶予中みたいなもんで、ここから『私も山口達也にこんな事されました』的な話が出てきたり、酒飲んで暴れたとか出たら実刑。脱退、解雇になるだろうな。 そういう面では、一応ジャニーズの中で功労者扱いはされてるんだろうね。

No.35 18/05/02 20:39
ヒマ人 ( ♂ )

>> 31 女子高生も山口達也に関しても勘ぐり出したらキリがない。 知り合いでもないし憶測は所詮、憶測にしか過ぎないし。 憶測じゃなく、推測…なんだけどね、根拠も一応話してると思うが。

No.36 18/05/02 20:43
ヒマ人 ( ♂ )

>> 32 私も主さんに同意です!何を言いたいのか何の為の会見なのか、よくわからない会見でしたけど、結局は山口さんを守ってるって感じを受けました! 山… 強制わいせつだからね、ドラッグなどの自発的な不祥事と違うからねー。被害者がいるから、簡単には行かないだろうね!

No.37 18/05/02 20:47
ヒマ人 ( ♂ )

>> 33 女癖も悪いとは思うよ。でも女癖だけじゃないってこと。 主さんのスレは女癖だけに焦点を当てていたからレスしたんだよ。 主さん、色々… あのさ、俺の話は推測大前提だと何度も話してるよね?

おたくさんの話は、推測って今初めて聞いたんだけど?

>>山口さんは以前から酒癖は悪かったよ。飲むと記憶を無くして色々やらかしちゃうみたい。人に絡んで殴ったりとか。相手は同じ事務所の後輩だけど。前にコンサートで話してた。

だから女の子癖が悪いって話しでは無いよ。

↑↑

断定的だと感じるのは俺だけかね?むしろ、知り合いかと思ったってのは、そこ。

推定なのね、了解w

• << 39 私も9さんの話は誤解を招く言い方だと思った。気悪くなるなら見なきゃいいのに(笑)

No.38 18/05/02 20:57
匿名9 

>> 37 うーん

主さんとは話しが噛み合わない…
他スレ者とは噛み合うんだけど…

文字で会話するのは難しいね。ちゃんと話が伝わるように気をつけますね。

これでレス終わりにしますね。

• << 42 いやいや、別に終わらんでもいいんだけどね! 貴女の推測を心行くまで話したらいいよ。ただ、私の言うことが絶対だから的な感じで言われるとしんどいけどねw

No.39 18/05/02 20:59
通行人39 

>> 37 あのさ、俺の話は推測大前提だと何度も話してるよね? おたくさんの話は、推測って今初めて聞いたんだけど? >&g… 私も9さんの話は誤解を招く言い方だと思った。気悪くなるなら見なきゃいいのに(笑)

• << 45 いやいや、もう推測だって話してるから全然構わんって! あなたも思ってる事あったら、何でも話してな!

No.40 18/05/02 21:40
主婦29 

9さんは、どうにかして主さんを貶めたいって気持ちがあったんでしょうね(~_~;)
私も9さんってファン以上の何か⁉︎って思うくらい誤解してました。笑

• << 46 貶めたい?そうなんかな? まあ、もういいよ。誤解は解けたw

No.41 18/05/02 22:18
匿名41 ( ♂ )

キスくらいて騒ぐ日本てアホ?

遅れた文明の国としか思えない。

• << 48 おたくはデビ夫人か…!と突っ込みたくなったw まあ、本当にキスだけだったのか、入院していたのか、初犯なのか、…等の疑問は残るけど、もう山口も当分メディアの前に出てこないだろうし、TOKIOも一応会見して筋を通したし、ジャニーさんもコメント発表したし、この話題は触れられないだろうね

No.42 18/05/03 08:37
ヒマ人 ( ♂ )

>> 38 うーん 主さんとは話しが噛み合わない… 他スレ者とは噛み合うんだけど… 文字で会話するのは難しいね。ちゃんと話が伝わるように気… いやいや、別に終わらんでもいいんだけどね!
貴女の推測を心行くまで話したらいいよ。ただ、私の言うことが絶対だから的な感じで言われるとしんどいけどねw

No.43 18/05/03 08:42
匿名43 

主さんは山口やレス者に色々言える程偉いんですか?

推測か憶測か知りませんが、被害者の方の事を考えたら、こんなレスしないのが一番だと思いますが。

• << 49 んー?何をどう捉えて偉そうに見えたのか知らんけど、偉いも偉くないもないっしょ?だって、俺あなたと事知らんもんw そして、あなたも俺の事知らん訳でしょ?そんな間柄で、偉いも偉くないもへったくれもない訳だし。 だが、被害者心理を考えたらって話は一理ある。 でもな、突き詰めていけば、じゃあ、あなたも山口に関する特集を見るな、記事を見るな、掲示板を見るなって話にもなると思うんだがどう?そっとしておけって話ならね。

No.44 18/05/03 08:48
ヒマ人 ( ♂ )

>> 34 松岡が山口のTOKIOに戻りたい発言に関して、甘えであり甘えた(甘えられる)存在ならTOKIOは解散したほうがいい、と言い切っちゃったね。 … 俺もTOKIOに戻るのは難しいとは思う。
しつこくて申し訳ないが、昨日の会見で間違いなく『山口脱退』の話が出ると思っていたから。

ところが宙ぶらりんな訳でしょ?それが事務所と4人が出した山口の処遇な気がする。
これが駆け出しのグループ、中堅グループの不祥事なら即解雇なんだろうけど。

今、執行猶予中みたいなもんで、ここから『私も山口達也にこんな事されました』的な話が出てきたり、酒飲んで暴れたとか出たら実刑。脱退、解雇になるだろうな。

そういう面では、一応ジャニーズの中で功労者扱いはされてるんだろうね。

No.45 18/05/03 08:51
ヒマ人 ( ♂ )

>> 39 私も9さんの話は誤解を招く言い方だと思った。気悪くなるなら見なきゃいいのに(笑) いやいや、もう推測だって話してるから全然構わんって!
あなたも思ってる事あったら、何でも話してな!

No.46 18/05/03 08:53
ヒマ人 ( ♂ )

>> 40 9さんは、どうにかして主さんを貶めたいって気持ちがあったんでしょうね(~_~;) 私も9さんってファン以上の何か⁉︎って思うくらい誤解して… 貶めたい?そうなんかな?

まあ、もういいよ。誤解は解けたw

No.47 18/05/03 08:58
負け犬47 

こういうネット掲示版は、主みたいなスレッドを書き込む自由な場所だからさ。

そして主の対応は良いと思うぞ👍

で、内容に関してだが、まあ本当に「推測」だなw

今これに関してはいろんな思いがそれぞれあるだろうな。
私はこういう裏事情的なことはさっぱりわからないが、どういう事情や企みがあったとしても、昨日の4人のメンバーの言葉は、本心だと受け止めた。

山口達也の復帰は今は語ることではなく、今は被害者への謝罪の姿勢と、山口達也が依存だろうとなんだろうと、一切酒を飲まないで自分の甘さを断ち切ることだと思う。

• << 51 本当にアルコール依存症だったら、今まさにお酒に逃げたい時だから危険だよね。 なんだろうな。誰か最初の方で俺は捻くれてるみたいなレスしてたけど、その通りで昨日の会見でのTOKIOのメンバーの話をそのまま受け取れない自分がいる。 これがロックバンドやスポーツ選手の会見ならそのまま取れるんだけど、皆役者経験もあるだろうから、神妙な面持ちのその奥に隠された何かがあるんじゃないかと勘ぐってしまった。 もちろん、本心で話している部分もあるのかも知れないが。 23年だからなー。俺もたまたま中学時代からの友人が4人いるけど、犯罪者になって叱咤はしても縁は切れないなー、多分

No.48 18/05/03 08:59
ヒマ人 ( ♂ )

>> 41 キスくらいて騒ぐ日本てアホ? 遅れた文明の国としか思えない。 おたくはデビ夫人か…!と突っ込みたくなったw

まあ、本当にキスだけだったのか、入院していたのか、初犯なのか、…等の疑問は残るけど、もう山口も当分メディアの前に出てこないだろうし、TOKIOも一応会見して筋を通したし、ジャニーさんもコメント発表したし、この話題は触れられないだろうね

No.49 18/05/03 09:11
ヒマ人 ( ♂ )

>> 43 主さんは山口やレス者に色々言える程偉いんですか? 推測か憶測か知りませんが、被害者の方の事を考えたら、こんなレスしないのが一番だと思い… んー?何をどう捉えて偉そうに見えたのか知らんけど、偉いも偉くないもないっしょ?だって、俺あなたと事知らんもんw

そして、あなたも俺の事知らん訳でしょ?そんな間柄で、偉いも偉くないもへったくれもない訳だし。

だが、被害者心理を考えたらって話は一理ある。
でもな、突き詰めていけば、じゃあ、あなたも山口に関する特集を見るな、記事を見るな、掲示板を見るなって話にもなると思うんだがどう?そっとしておけって話ならね。

No.50 18/05/03 09:14
匿名50 

何度も放送される会見場面を見て、私も主さんと同じ事を思いました。「依存症」という診断が出なかったことにメンバーは拘っていたけれど、病気という理由付けを必死で繕おうとしているようにしか見えなかった。「病気だから仕方ない」、そんな言い訳が通用するような事案ではないですよね、今回の事件は。

涙を流すメンバーもいたけれど、本当に傷付いたのは被害者ですよね。

TOKIOの会見ではないですが、ワイドショー等で「キス位、私なら喜んでしてもらいますけど」とか言っていた女性タレント達なんかは、その言葉がどれだけ被害者を侮辱し苦しめるか判断もできないのかと。同じ女性として心底怒りを覚えました。

そうやって悪事を周りが必死で庇ううちは、犯罪を犯した本人もきちんと反省できないと思います。所詮は芸能界なんだなと思いました。

• << 52 共感したわ。いや、本当におっしゃる通りだわ! キスされたいって言ってたの先週のサンジャポだよね、元サッカー選手の女とか、ゲイのおっさんとか。 昨日の会見で『山口は馬鹿で甘ったれでどうしようもない』 でも、23年連れ添ったんで、結論出せないんですー!辞表預かってますー!だから、しばらくそっとしておいて下さいな!…的に感じた。 このタイミングで会見して、脱退・解雇じゃないなら、もう恐らくないよね。 何も無ければ、数年後ひょっこり『山口達也、涙の復帰…!』とかなってそう。 そういや、離婚したとはいえ、二児の親父だったりもするんだもんな。元奥さんはともかく、子供も辛いだろうな…
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する