関連する話題
夫婦のこれからについて、皆さんのアドバイスをください。
離婚しようか迷い中、聞いていただきたい…
27歳 新婚 離婚 人生どん底

20年目の妻の裏切り

レス484 HIT数 200222 あ+ あ-

離婚検討中
20/11/30 00:45(更新日時)

45歳既婚夫です。
現在離婚を考えています。
最近妻がLINEをやってる時に自分が近づくと画面を消す事が何度かあり、
「まさか…」とは思っていましたが、先日妻が携帯画面を開いたまま寝落ちしていたので半信半疑でLINEを見ると
年上の男と8月頃から月イチぐらいでデートを楽しんでいるようでした。
さらには今年初めに友人と旅行に行ったはずの日付の写真が男とのツーショット写真ばかりでした。
月イチ男とは知り合ったのが8月ぐらいのようなので、この写真の男はさらに別の男のようです。
LINEの内容を確認するとまだ肉体関係は無いようですが、卑猥な言葉が時折出てきております。
20年連れ添ってきてのこの裏切りに脳内で即離婚と判断しました。
しかし、長男が現在高校3年生で大学受験を控えてるのであまり家庭内のトラブルを見せたくないし
不貞行為の証拠も無いので、現在胃をキリキリ痛めながら普通に接する努力をしております。

今後どのような行動を取るのが最善でしょうか?

No.2565196 17/11/21 02:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.454 17/12/26 16:20
匿名454 

>> 8 まず証拠集めて 慰謝料取って別れましょう それと子供にはありのまま 話しましょう 受験だろうと 話した方がいいでしょう 高校生な… 被害者を裏切るバカ息子?
よくそんな事言えますね?
受験は大変ですよ!
進路が決まってからや、落ち着いてからでも話すのはいいはずです
子供がどちらに付こうが、家族の問題ですし、20歳なれば支払う側の養育費問題は、夫婦の問題です
決まらなければ調停があります
ご主人が離婚を考えておられるなら、
話で決めるか弁護士をいれるか、決められるでしょうし、親権問題なら所得が多い方が有利にもなりますし

言動に気を付けて頂きたいですね


No.455 17/12/26 18:27
匿名353 

主さんへ。
大変お辛い心中は、お察し申し上げます。

私ども夫婦は、平凡な夫婦で孫までいますが、うん十年の夫婦生活でお互いに異性関係で問題をおこしたことは、ありません。仲良し夫婦に近所のかたからもみられてます。しかし、やはり、子育ての意見のちがいや、経済的な喧嘩は、ありました。私は、年寄りおばあちゃんですが、まだパートにいっています。そのパートも昔は、子供の教育費のため、今は、孫のため。
私が、主さんの立場で男性なら、ぐうっと、こらえて子供には、なにも言わないし、家庭を維持します。
勿論、嫁とは、凄く話し合いします。
嫁が子供のことをまったくかんがえないし、子供のことをいままでしてこなかった母親なら、離婚にすすみますが。子供にとってその浮気部分だけを除きよき母親としていままで家庭人としてやっていられた嫁なら、ぐうっと、こらえて離婚は、息子さんたちが、成人し、ひとりで暮らせるようになるまで、嫁と話し合い離婚はせず、子供に迷惑かけません。
嫁が、反省もせず、子育ても家事もおろそかなら、子供に話して家族会議を開き、嫁と離婚します。
主さんは、離婚をするみたいに書かれていますが、離婚をきめられ近々と思っていらっしゃるなら、やはり、すべてをお子さんにはなし、家族会議をしたほうがよいと私は、おもいます。
お子さん第一ならば、ご夫婦だけで、よく話し合いをしてお子さんの大事な時期なので、何年かの画面夫婦は、やむ無しですね。

やはり、奥さんの母親としてのいままでの子育てを主さんがどう評価するか。奥さんの家庭人をどう評価するか。

夫婦の話し合いは、大切です、とくにこんな時期のお子さんをおもちなら。

再構築の道もありますし。

主さん、プライドは、父親としてもちましょう。家庭を守るのもまた男のプライドのひとつではないでしょうか?

主さんも奥さんもいまは、親としてどうすればよいかを夫婦で話し合いしてみてください。

No.456 17/12/26 18:50
匿名456 

>> 17 結婚前はどちらかというと遊び人だった自分が結婚後一度も浮気もせずにやってこれたのは正直子供の存在が大きいのです。 息子二人共自分になついて… 援助?奥さんを追い出して主さんが子供と暮らすんじゃないのですか?浮気女に息子を渡すの?

No.458 17/12/26 19:57
ベテラン主婦349 

援護スレしたのは私なのですが、353さんのレスは、お読みになりましたか?
私は、主さんのお気持ちに寄り添った優しいコメントされていらっしゃるな、と感じましたよ。
353さんなりに、一生懸命、辛い主さんに気持ちを込めてコメントされてると思うのですが…

主さんが、ご覧になられてどう思うかは、主さんのご判断でいいのではないですかね?
色んな意見を伺うための掲示板なので、主さんもそれを望んでここにいらしてるんじゃないですか。

353さんは、おばあちゃまの年代の方と、ご自身もおっしゃってますし、色んな年代の方の意見も参考にできるのが、こういう掲示板のいい所だと思いますよ。

No.459 17/12/26 20:14
通行人13 

何番さんかは言いませんが、家族を守るのもプライド?
男としてのプライドがあるからこそ許せないんだと思いますよ。
プライドは何の特にもならないと考える方もいると思います。
ですが、生きて行く為にプライドは必用だと思います。

No.461 17/12/26 20:50
匿名353 

男のプライド。
昭和生まれの年寄りおばあちゃんには、男のプライドがわかりすぎですよ。

男プライドだからこそ、許せない。昔は、そんな不埒な嫁は、裸一貫でたたきだされましたよ。

しかし、現代は、少しは進歩しましょうよ。

男女平等をおもいましょうよ。男だって、男性のプライドだけが男立派だと考えないでおきましょうよ。

親としてのプライドこそ、子供をもつ人間として必要な現代ではないですかね。

主さん、親としてどうすればよいかを一番考えるときでは、ないですかね。

父親であるためのプライドを誰も批難できないはずですが。

No.462 17/12/26 21:18
匿名211 

お子様の受験で1番大事な時期に旅行、しかも不倫旅行をするような人が果たして良い母親と言えるのか…

お子様の受験を経験した親御様なら当然その大切さは主さんも実感されてる事でしょう。

そもそもこの時期に離婚話になったのは奥様がお子様の受験にも関わらず、チヤホヤされたいがために『女』を優先した事が発端でしょう。
(その前からでしょうが…)

子供の受験真っ只中に家族でさえ旅行等は控える事が多いのに…

これは男女関係なく『親』としてあり得ない、その上『私はどうなるの』と自己保身ばかり…

私なら…で申し訳ございませんが、いくら今までが良い母、妻でも自分なら離婚事由に十分過ぎると思います。

簡単に離婚は確かにお子様のために良くない、しかしお子様も奥様の被害者ですよね。
勝手な想像ですが、上の息子さんは母親の行動で気付いていたかもしれませんね。
奥様は主さんにはもちろんの事、お子様達をもどれだけ傷付けたか思い知るべきと思います。

No.464 17/12/28 21:15
通行人332 ( ♀ )

主さんのお子さん、冬期講習でこの時間までは塾でしょうか。お弁当はどうしているのかな。
高校三年の冬休みにクリスマスも正月もない。インフルエンザになったら大変。家族全員ワクチンは打ってるのか。
次男も冬期講習とクラブだろう。お弁当はどうしているのかな。
リアルな受験生を持つ4人家族は、普段通りに過ごすものだ
母親は緊張なんてものじゃないよ

もう今からは家庭内喧嘩をするくらいなら、母親は実家に帰った方がいい。

お兄ちゃん頑張れだ。

ところで…
ガバナンスガバナンスって

いち社員ならコンプライアンスじゃないかなぁ。

コーポレートガバナンスというより
やっぱりコンプライアンス違反でしょ。

No.465 18/01/01 01:42
既婚者465 

妻が浮気?モテてるのになぜ反対するんですか?自分は妻の浮気公認にしてますよ、女として見てもらえてるのに最高じゃないですか!誘われたら断らない様にとはなしてますよ。

  • << 470 あなたは良いかもしれないけど、主さんは嫌なんですし、自分も同類か、伴侶に飽きたとかならともかく、普通、一般的に言ったら嫌でしょう? 私は許せませんね、伴侶と人生を共にして裏切られるのは。そして、そういうのが重たいとか言う人は鼻から結婚するべきではないですよ。

No.466 18/01/02 12:36
専業主婦466 ( ♀ )

主さんどうしたんでしょう?
心配ですね。

No.468 18/01/07 07:26
ベテラン主婦417 

自分の実家で休んでるんじゃ無い?お正月だったし

No.470 18/01/07 08:02
通行人379 

>> 465 妻が浮気?モテてるのになぜ反対するんですか?自分は妻の浮気公認にしてますよ、女として見てもらえてるのに最高じゃないですか!誘われたら断らない… あなたは良いかもしれないけど、主さんは嫌なんですし、自分も同類か、伴侶に飽きたとかならともかく、普通、一般的に言ったら嫌でしょう?
私は許せませんね、伴侶と人生を共にして裏切られるのは。そして、そういうのが重たいとか言う人は鼻から結婚するべきではないですよ。

No.475 18/01/08 19:30
ベテラン主婦475 

センター間近だから、忙しいんだと思いますよ。

No.476 18/02/14 05:41
匿名476 

奥さんがその様に なってしまったきっかけ 主さん自身にもありませんか?子供の教育 家事を妻に任せっぱなしなど
奥さんに愛してる、いつもありがとうなども女性は全てではないですが、そう言う言葉が欲しかったり
自分についても考えて下さい 思いあたらなければ 隠れて 男性と合っている。旦那さんとは別れる気はなさそうですね

自分なら子供が居ない時に 思いあたるふしがなければ話す

子供が居るときにはLINEでおもいっきり
夫婦で吐き出しあってます。

的外れならすみません。

No.477 18/03/27 22:37
ベテラン主婦477 ( ♀ )

このスレ、結局どうなったのかな。

ちょっと気になる。

No.478 18/03/28 10:14
通行人260 

ですよね!
主さま幸せな道進んでるといいけど。。

No.482 18/09/02 06:51
匿名482 

証拠を確保しましょう。

No.483 18/09/03 22:59
匿名483 

主さん。お元気にされていますか?
とても気がかりです。

No.484 20/11/30 00:45
通りすがりさん484 ( 20代 ♀ )

弁護士さんにどんな証拠が必要か相談をされては以下がでしょうか?

より高く頂く為にも、どんな証拠が必要なのかなど聞いておくと良いかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧