関連する話題
夫婦のこれからについて、皆さんのアドバイスをください。
離婚しようか迷い中、聞いていただきたい…
27歳 新婚 離婚 人生どん底

20年目の妻の裏切り

レス484 HIT数 200261 あ+ あ-

離婚検討中
20/11/30 00:45(更新日時)

45歳既婚夫です。
現在離婚を考えています。
最近妻がLINEをやってる時に自分が近づくと画面を消す事が何度かあり、
「まさか…」とは思っていましたが、先日妻が携帯画面を開いたまま寝落ちしていたので半信半疑でLINEを見ると
年上の男と8月頃から月イチぐらいでデートを楽しんでいるようでした。
さらには今年初めに友人と旅行に行ったはずの日付の写真が男とのツーショット写真ばかりでした。
月イチ男とは知り合ったのが8月ぐらいのようなので、この写真の男はさらに別の男のようです。
LINEの内容を確認するとまだ肉体関係は無いようですが、卑猥な言葉が時折出てきております。
20年連れ添ってきてのこの裏切りに脳内で即離婚と判断しました。
しかし、長男が現在高校3年生で大学受験を控えてるのであまり家庭内のトラブルを見せたくないし
不貞行為の証拠も無いので、現在胃をキリキリ痛めながら普通に接する努力をしております。

今後どのような行動を取るのが最善でしょうか?

No.2565196 17/11/21 02:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 17/12/20 08:32
通行人 ( 40代 ♀ lnMnLb )

>> 296 本日カマをかけながら妻に自白させ、不貞行為の念書をとりました。 (録音付き) 結構具体的な内容になったので証拠としても有効だと思うの… そうでしたか…


ヘマをした興信所には怒りがこみ上げますが、弁護士は離婚に強い人を選ばれたでしょうか?
あまり若い人より 中高年位の人が良いのではないでしょうか。


最悪な状況下になってしまいましたが 主さんにはその中でも なるべく冷静に(嫁には怒り口調ではなく 事務的に淡々と会話するのが良いかと思います)行動してほしいです。


主さんが持っている不倫の証拠は、今後調停や裁判などになった時のために、嫁には全てはまだ話しないほうがいいですよ。

  • << 319 アドバイスありがとうございます。 一応弁護士は離婚に強い人を数人あたっていて、まだ選任はしていない状況です。 興信所の調査開始早々に失敗したので、証拠は手持分だけでは不安でしたが、妻の証言の念書を取れたので若干安心感はあります。

No.302 17/12/20 12:57
ベテラン主婦302 

その興信所はちゃんとしたところでしょうか?
備考した人はプロですか?
バイト学生のしろうと雇うところもあるので気を付けたほうがいいですし
失敗したのだから最悪でも半額返金ですね。

私は興信所が明らかに失敗したので全額返してもらいました。
尾行中、信号に引っ掛かり見失い、たまたま見つけた同じ車種で似たような車を見つけ
その車を尾行・・・2時間。待機しているところを連絡してきたので行ってみると。。。。

①車の車種は同じ
②車の色はほぼ同じだが、ツートーンカラー。
 主人の車は1色
③ナンバーがたまたま1つだけ違った。

パッと見間違えるかもしれないけれど、よく確認したらわかる事。
で、尾行してたのが大学生の素人。
私が行かなければ朝までそこにいる予定だったらしい。


全額返金してもらいました。

  • << 320 体験談ありがとうございます。 その興信所は、興信所を探す時に検索すれば必ず上位に出てくるような所なんですが、失敗しました… しかものらりくらり言い訳されて全額返金はちょっと無理そうです…

No.303 17/12/20 17:15
匿名303 

奥さんを そんなふうに変えたのは主ですよ!

自分の愛情の無さは反省せず 2号男から 200万円の示談金請求。

結局は 金かよ!

子供達を思うなら 主自身も反省しろ!

妻は ただセックスが目的で浮気や不倫をする訳ではない!!


主自身 奥さんを大切にしてたのかよ??

  • << 305 被害者にムチ打つ戯け者!
  • << 306 横レスすみません。 最初から全部読まれました? 私も主婦ですが、この奥さんに同情の余地も無いですよ? 受験生と思春期の子供がいるにもかかわらず次から次へと愛人作って、家庭を省みずに自分の楽しみと欲だけを優先してるような妻を許せますか? しかも、バレても反省する様子も無いみたいだし、“子供達と離れたくない”ではなく“他に行くとこが無い”って発言も自分勝手過ぎませんか? 主さんが奥さんを変えてしまったのではなく、奥さんが主さんが変えてしまったんですよ...。
  • << 307 何息巻いてんの? 奥さんがしたことは、許されない事だから。
  • << 308 如何なる理由が有ろうとも、不倫をしていい理由は存在しない。 主さんの奥さんは、自分の罪を認めて悔い改めて反省を全くしていないのに、 なんで主さんが反省をしないといけないんだよ? それに金も何も、間男は人の妻に手を出したのだから、被害者に対して慰謝料を支払って謝罪をするのは社会的にも当然の話である。
  • << 312 貴女の不倫理由と関係ない。 自分の行動の責任を後付けで他人のせいにするな。 必ずいるんだよ、バレバレな逃げ道作っておいてそれがバレると相手のせいにして正当化しようとする単細胞の類。 自分でスレ立てなさい。
  • << 314 自由にさせてるじゃん。子供や旦那を置いて、男と旅行に行けるんだもん。友達と旅行に行くって嘘ついてだけど、主さんは普通にいかせてますよ。貴女のパワハラ夫とは違い、お金も時間も自由にさせてるじゃん。
  • << 322 自分は周りにも 「ウチはケンカもよくするけど仲はめっちゃいいよ」 と吹聴してたぐらい仲が良いつもりでした。 ただ、妻からすればそうではなかったのかもしれませんが…

No.304 17/12/20 18:01
通行人 ( 50代 ♀ 3ZwKLb )

主さん、財産分与は関係ないのはご存じ?
将来受けとるであろう退職金も対象ですよ。
20年分は大きいです。
女はズルいです。きっと似たような連中が友達でしょう。入れ知恵される前に、取り合えず離婚届けを書かせましょう。
貴方への妻からの慰謝料、親権は貴方。生活力ありませんからね。
子供が大学でるまでの養育費、全てをきちんと計算して。その分を財産分与から差し引くしかないです。暫くは、お子さんの受験が終わるまで、若しくは落ち着くまで、家に置くしかないです。
離婚届けを出すタイミングなど弁護士にご相談を。子供にはまだ数年間学費などかかります。
次男がいくつかわかりませんが、男として毅然としてしなければ。
それは、貴方も家事を分担しないとね。
家事代行サービスを使えば奥さま一人養うよりは安上がりです。
なんだかんだ言って来たら向こうの奥さまから慰謝料請求される事を考えて働けと言って下さい。SEXあったかどうかは関係ありませんよ。密室で一定時間過ごせば不貞です。奥さまは遊びたかった。暇だから。

  • << 323 アドバイスありがとうございます。 今日離婚届には署名させました。 で、ついでに財産分与放棄の念書も書かせました。 これが法的にはどうなのかも週末弁護士に聞いてみるつもりです。

No.305 17/12/20 18:08
既婚者173 ( 50代 ♂ )

>> 303 奥さんを そんなふうに変えたのは主ですよ! 自分の愛情の無さは反省せず 2号男から 200万円の示談金請求。 結局は 金かよ! 子供達… 被害者にムチ打つ戯け者!

No.306 17/12/20 18:36
専業主婦306 

>> 303 奥さんを そんなふうに変えたのは主ですよ! 自分の愛情の無さは反省せず 2号男から 200万円の示談金請求。 結局は 金かよ! 子供達… 横レスすみません。

最初から全部読まれました?
私も主婦ですが、この奥さんに同情の余地も無いですよ?

受験生と思春期の子供がいるにもかかわらず次から次へと愛人作って、家庭を省みずに自分の楽しみと欲だけを優先してるような妻を許せますか?
しかも、バレても反省する様子も無いみたいだし、“子供達と離れたくない”ではなく“他に行くとこが無い”って発言も自分勝手過ぎませんか?

主さんが奥さんを変えてしまったのではなく、奥さんが主さんが変えてしまったんですよ...。

  • << 309 最初からしっかり読んでるけど、 主も悪い。
  • << 324 援護ありがとうございます。 最初は相手の家族も同じ状況にしてやろうと思い、謝罪を名目に間男2号の奥さんに会いに行って全てを話してやろうと思っていました。 でもふと自分の醜さに気付き思い留まりました。 どんどんイヤな人間になっていってるのは自分でも感じてますが、離婚が成立した後は解放されたいなぁ…

No.307 17/12/20 18:48
匿名307 

>> 303 奥さんを そんなふうに変えたのは主ですよ! 自分の愛情の無さは反省せず 2号男から 200万円の示談金請求。 結局は 金かよ! 子供達… 何息巻いてんの?
奥さんがしたことは、許されない事だから。

No.308 17/12/20 19:14
匿名3 

>> 303 奥さんを そんなふうに変えたのは主ですよ! 自分の愛情の無さは反省せず 2号男から 200万円の示談金請求。 結局は 金かよ! 子供達… 如何なる理由が有ろうとも、不倫をしていい理由は存在しない。

主さんの奥さんは、自分の罪を認めて悔い改めて反省を全くしていないのに、
なんで主さんが反省をしないといけないんだよ?

それに金も何も、間男は人の妻に手を出したのだから、被害者に対して慰謝料を支払って謝罪をするのは社会的にも当然の話である。

  • << 325 援護ありがとうございます。 ただ、このスレを読んでいただいている方々は自分の意見だけを聞いていただいているから、もしかしたら妻の言い分も本当は認められる部分があるのかも…と考えてしまう時もあります。 それでも、子供たちのことを考えると絶対に許せませんが。

No.309 17/12/20 19:21
匿名151 ( ♂ )

>> 306 横レスすみません。 最初から全部読まれました? 私も主婦ですが、この奥さんに同情の余地も無いですよ? 受験生と思春期の子供がい… 最初からしっかり読んでるけど、
主も悪い。

  • << 326 具体的にご指摘していただけるとありがたいのですが…

No.310 17/12/20 19:22
匿名50 

男の浮気は男が悪くて、女の浮気は男が悪いと思うジャイアン思考の女って結構いるよね。

  • << 313 確かに。 女が浮気したのは、夫にも原因あったように言われます。 そう言う場合もあります。パワハラだったり、家庭と子供だけに縛り付けて家政婦扱いとかね。 でも、この主さんの嫁は違うよね。 受験前の子供いても、男と泊まり掛けで旅行に行けちゃうくらい自由ですから。
  • << 327 あまりそういう人には会ったことが無いのですが、こういう匿名掲示板特有なのですかね?

No.311 17/12/20 19:28
匿名151 ( ♂ )

>> 310 正式にはジャイアニズムといって、兼業主婦が、
「私が稼いだお金は私の物、夫が稼いだお金も私の物。」という日本独特の文化からの発祥。

No.312 17/12/20 20:19
匿名231 

>> 303 奥さんを そんなふうに変えたのは主ですよ! 自分の愛情の無さは反省せず 2号男から 200万円の示談金請求。 結局は 金かよ! 子供達… 貴女の不倫理由と関係ない。

自分の行動の責任を後付けで他人のせいにするな。


必ずいるんだよ、バレバレな逃げ道作っておいてそれがバレると相手のせいにして正当化しようとする単細胞の類。

自分でスレ立てなさい。

  • << 328 とりあえず妻は今のところ、わたしのせいにはしようとはしていないのですが、心から反省しているようには見れません。 (時折逆ギレしてます…)

No.313 17/12/20 20:49
通行人 ( 50代 ♀ 3ZwKLb )

>> 310 男の浮気は男が悪くて、女の浮気は男が悪いと思うジャイアン思考の女って結構いるよね。 確かに。
女が浮気したのは、夫にも原因あったように言われます。
そう言う場合もあります。パワハラだったり、家庭と子供だけに縛り付けて家政婦扱いとかね。
でも、この主さんの嫁は違うよね。
受験前の子供いても、男と泊まり掛けで旅行に行けちゃうくらい自由ですから。

No.314 17/12/20 20:54
通行人 ( 50代 ♀ 3ZwKLb )

>> 303 奥さんを そんなふうに変えたのは主ですよ! 自分の愛情の無さは反省せず 2号男から 200万円の示談金請求。 結局は 金かよ! 子供達… 自由にさせてるじゃん。子供や旦那を置いて、男と旅行に行けるんだもん。友達と旅行に行くって嘘ついてだけど、主さんは普通にいかせてますよ。貴女のパワハラ夫とは違い、お金も時間も自由にさせてるじゃん。

  • << 329 自由にさせ過ぎるのも問題だったんですかね…

No.315 17/12/20 21:05
通行人 ( 50代 ♀ 3ZwKLb )

姉の夫には母親がいませんでした。
姉の夫が小学生、高学年の時に叩き出されました。
そこそこあった財産を男につぎ込んでいたそうです。父親は気付かず、まわりが教えてくれたそうです。再婚もせず、50代で亡くなり、資産家の祖母にそだてられたそうです。
そんな女がいるってこと。瀬戸内寂聴見りゃわかるじゃん。
男狂いはいます。

No.316 17/12/20 22:47
離婚検討中 

>> 297 プロの興信所でもそんなミスするんですね。。 妻からの理不尽な怒り・・。 心中、お察しします。 感情的になるのは当然です!!! … 応援ありがとうございます。

次男はまだ離婚を嫌がっているけど
「母さんなんかどうでもいいけど、離婚はやめて」
と言ってました。
妻はそれを聞いて多少ショックを受けてましたが、まだ出ていく気は無さそうでした…

  • << 321 主さんを蔑ろにして 一緒に旅行まで行った彼氏さんのとこにでも行くように御提案されてはいかがでしょう? 家族にさんざん嘘をついてまで一緒にいたかった相手ですよね? 奥さんからすれば、これで大手振って一緒に居られるのだから 願ったり叶ったりですよね? 嘘でも「子供達と離れたくない」と言えば違っていたでしょうに、「行くあてがないから」とは自分勝手にも程がありませんか? 主さんに隠し通してまで守りたい本命さんがいるんですから、そちらへ行ってもらえば良いのでは?

No.317 17/12/20 22:50
離婚検討中 

>> 298 離婚の意思は変わってないのですね。 失礼な発言、すみません。 レスでもなく、紅葉狩りの計画を立てたり、一人一人にレスを返している事か… 応援ありがとうございます。

妻の言い分は
「ちやほやしてくれるのが嬉しかった」
との事らしいです。

妻に自分からスマホを提出させ、確認したらサイト履歴はほとんど恋愛系のサイトばかりでした…

No.318 17/12/20 22:54
離婚検討中 

>> 300 本当に理不尽だよね。 主さんは何も悪い事していない…お子さんのために我慢して我慢してやっとここまできたのに。 本当に興信所は何やってんだ… レスありがとうございます。

下の子は中2です。

下の子の話を聞いてみると、離婚してほしくない理由は基本的に「カッコ悪い」という思春期特有の考えのようです。
あと、友達のお母さんとウチの妻が仲がいいってのも理由のようです。

次男の説得には時間がかかりそうです…

No.319 17/12/20 22:58
離婚検討中 

>> 301 そうでしたか… ヘマをした興信所には怒りがこみ上げますが、弁護士は離婚に強い人を選ばれたでしょうか? あまり若い人より 中高年位の人が良… アドバイスありがとうございます。

一応弁護士は離婚に強い人を数人あたっていて、まだ選任はしていない状況です。

興信所の調査開始早々に失敗したので、証拠は手持分だけでは不安でしたが、妻の証言の念書を取れたので若干安心感はあります。

No.320 17/12/20 23:00
離婚検討中 

>> 302 その興信所はちゃんとしたところでしょうか? 備考した人はプロですか? バイト学生のしろうと雇うところもあるので気を付けたほうがいいですし… 体験談ありがとうございます。

その興信所は、興信所を探す時に検索すれば必ず上位に出てくるような所なんですが、失敗しました…

しかものらりくらり言い訳されて全額返金はちょっと無理そうです…

No.321 17/12/20 23:01
専業主婦306 

>> 316 応援ありがとうございます。 次男はまだ離婚を嫌がっているけど 「母さんなんかどうでもいいけど、離婚はやめて」 と言ってました。 … 主さんを蔑ろにして 一緒に旅行まで行った彼氏さんのとこにでも行くように御提案されてはいかがでしょう?

家族にさんざん嘘をついてまで一緒にいたかった相手ですよね?
奥さんからすれば、これで大手振って一緒に居られるのだから 願ったり叶ったりですよね?

嘘でも「子供達と離れたくない」と言えば違っていたでしょうに、「行くあてがないから」とは自分勝手にも程がありませんか?

主さんに隠し通してまで守りたい本命さんがいるんですから、そちらへ行ってもらえば良いのでは?

  • << 330 ご提案ありがとうございます。 実は間男2号に会った時に間男2号にも頼んでみたのですが、断られました。笑 妻にも言ってみましたが 「お互い遊びだったんだから受け入れてくれる訳ないでしょ」 と開き直られたかのような回答には唖然としました…

No.322 17/12/20 23:03
離婚検討中 

>> 303 奥さんを そんなふうに変えたのは主ですよ! 自分の愛情の無さは反省せず 2号男から 200万円の示談金請求。 結局は 金かよ! 子供達… 自分は周りにも
「ウチはケンカもよくするけど仲はめっちゃいいよ」
と吹聴してたぐらい仲が良いつもりでした。

ただ、妻からすればそうではなかったのかもしれませんが…

No.323 17/12/20 23:10
離婚検討中 

>> 304 主さん、財産分与は関係ないのはご存じ? 将来受けとるであろう退職金も対象ですよ。 20年分は大きいです。 女はズルいです。きっと似たよ… アドバイスありがとうございます。

今日離婚届には署名させました。
で、ついでに財産分与放棄の念書も書かせました。
これが法的にはどうなのかも週末弁護士に聞いてみるつもりです。

No.324 17/12/20 23:18
離婚検討中 

>> 306 横レスすみません。 最初から全部読まれました? 私も主婦ですが、この奥さんに同情の余地も無いですよ? 受験生と思春期の子供がい… 援護ありがとうございます。

最初は相手の家族も同じ状況にしてやろうと思い、謝罪を名目に間男2号の奥さんに会いに行って全てを話してやろうと思っていました。

でもふと自分の醜さに気付き思い留まりました。

どんどんイヤな人間になっていってるのは自分でも感じてますが、離婚が成立した後は解放されたいなぁ…

No.325 17/12/20 23:21
離婚検討中 

>> 308 如何なる理由が有ろうとも、不倫をしていい理由は存在しない。 主さんの奥さんは、自分の罪を認めて悔い改めて反省を全くしていないのに、 … 援護ありがとうございます。

ただ、このスレを読んでいただいている方々は自分の意見だけを聞いていただいているから、もしかしたら妻の言い分も本当は認められる部分があるのかも…と考えてしまう時もあります。

それでも、子供たちのことを考えると絶対に許せませんが。

No.326 17/12/20 23:22
離婚検討中 

>> 309 最初からしっかり読んでるけど、 主も悪い。 具体的にご指摘していただけるとありがたいのですが…

No.327 17/12/20 23:24
離婚検討中 

>> 310 男の浮気は男が悪くて、女の浮気は男が悪いと思うジャイアン思考の女って結構いるよね。 あまりそういう人には会ったことが無いのですが、こういう匿名掲示板特有なのですかね?

No.328 17/12/20 23:27
離婚検討中 

>> 312 貴女の不倫理由と関係ない。 自分の行動の責任を後付けで他人のせいにするな。 必ずいるんだよ、バレバレな逃げ道作っておいてそれ… とりあえず妻は今のところ、わたしのせいにはしようとはしていないのですが、心から反省しているようには見れません。
(時折逆ギレしてます…)

No.329 17/12/20 23:29
離婚検討中 

>> 314 自由にさせてるじゃん。子供や旦那を置いて、男と旅行に行けるんだもん。友達と旅行に行くって嘘ついてだけど、主さんは普通にいかせてますよ。貴女の… 自由にさせ過ぎるのも問題だったんですかね…

No.330 17/12/20 23:34
離婚検討中 

>> 321 主さんを蔑ろにして 一緒に旅行まで行った彼氏さんのとこにでも行くように御提案されてはいかがでしょう? 家族にさんざん嘘をついてまで一緒… ご提案ありがとうございます。

実は間男2号に会った時に間男2号にも頼んでみたのですが、断られました。笑

妻にも言ってみましたが
「お互い遊びだったんだから受け入れてくれる訳ないでしょ」
と開き直られたかのような回答には唖然としました…

  • << 335 奥さん やっぱりどこかがおかしい。 主さんをバカにしてませんか。

No.331 17/12/20 23:38
匿名50 

次男くん、中2かあ。多感な時期ですよね。
親が離婚したら友達から詮索されるんじゃないかとか、いろいろ考えてしまいそう。
「友達」だったら、気を使ってあんまり人の家庭の詮索はしない気がするけど、クラスメイトレベルの子には知られたくないかも。

母子家庭って結構多いけど、父子家庭はまだ少ないし、かといって母親についていきたい訳でもない。
だけど母親がいないのバレたくない!みたいな感じかな。
細かい感情もあると思うので、お子さんとじっくり話し合って下さい。

長男くんは大丈夫なのかな。次男くんが「母親なんてどうでもいい」と言ってるくらいだから、案外冷めた目で見てるか…自分が思っていた以上に母親がクズだったと確信して、内心ショックを受けてる可能性もある。

なんか憶測ばっかり書いてごめんなさい。
私も高2の長男と中1の次男がいるから、なんかいろいろ考えてしまった。

とにかく、主さんは身体を壊さぬように…自分を労って下さい。

  • << 338 労いのお言葉ありがとうございます。 次男につきましては、元々妻に対して反抗期を迎えている時期だったから、そんなに驚きはしなかったのですが、 長男は淡々としてて、今でも普通に妻と会話しています…

No.334 17/12/21 02:12
専業主婦334 ( ♀ )

主さんは相手の不倫に対して非はないと思いますよ。

旦那側に不倫に至った悪い部分があったとしても、不倫をしたくなったところまでです。
奥さんが文句を言えるのはその前までですから。
不倫してしまうぐらいの不満があるのなら、最終決断するまでお互いに向き合うべきところなのですから。
主さんに対して改善の余地がないと判断するなら異性との関係を持つ承諾もらって仮面夫婦になるか離婚を選べばいい。
裏切り行為が一番の問題なのだから。
不倫を正当化するぐらいなら、相手に行動する前に打明ければいい。
正論なら通用する。
口では正当化しても、間違ってないなんて胸を張って本当は思えないから旦那にも子供にも言えないんですよ。
正当なのは不倫まだしてないから言える事。不倫したらそこまでです。文句言えるのは。諦めたんだから。
文句があるのに解決(再構築か仮面夫婦か離婚)しないで放置し、勝手に不倫した方が悪い。
監禁されたり言葉や暴力で脅されて離婚出来ない話合えない訳でも無いのだから。
旦那も子供も裏切る行為ですから。
不倫に対しての相手の意見も理解せず、いいとこ取りして不倫した方が悪い。
不倫していい関係はあったとしても不倫していい理由はない。

しかも、遊びとは…居た堪れない気持ちでいっぱいですよね。
お察しします。
本気ならまだしも、遊びで家族を裏切れる人間だったなんて、行くところないからが家に居る理由なんて…本当に自己中極まりない。

主さん、離婚は仕方が無いですよ。
軽い遊びで大事な人を裏切れる人間を、愛せない、養えない、一緒に居られないなんて、当たり前の感情ですから。
主さんはこの先例え一緒に居たとしても、幸せであるはずの時も、ずっと今回の事が頭を過ぎり、辛い思いをしながら一生を過ごす事になる。
そんな事を平気でした相手ですから。
許せない、相手からの愛情は無いと思うなら、離婚を選んで当たり前です。
主さんは父親の前に一人の人間です。
主さんの幸せや平穏を願うのは当たり前に与えられた権利です。
子供達の事もちゃんと考え選んだ結果なら、子供達も、解ってくれると思いますよ。

応援しています。

  • << 340 応援ありがとうございます。 できることなら、今後の人生は子供たちが幸せになってくれる事を切に望んでます。 イヤな夫婦像を見せてしまっていますから…

No.335 17/12/21 06:50
通行人332 ( ♀ )

>> 330 ご提案ありがとうございます。 実は間男2号に会った時に間男2号にも頼んでみたのですが、断られました。笑 妻にも言ってみましたが … 奥さん
やっぱりどこかがおかしい。
主さんをバカにしてませんか。

No.336 17/12/21 08:06
匿名279 

奥さんとちゃんと、冷静に話し合ってくださいね。あとで、後悔しないように。即離婚でなくて、別居するのも良いかもしれないですよ。今は、感情が不安定になってると思います。そういうときは、選択を過ちがちです。とりあえず家から追い出すことから始めてください。独りになると人は考えるものですよ。
心から反省しないのであれば、離婚お薦めします。

私は、不倫していた夫と10ヶ月別居、距離おいて何度もケンカして話し合って、元サヤに戻りました。

友人が不倫してますが、刺激求めてるだけでした。特に旦那さんに非があるわけでも、不満ある訳でもなく。不倫なんてそういう身勝手でする人も多いと思います。

  • << 341 自分に非があったとしてもなかったとしても、妻のしてきた事は全く許せそうにありません。 正直に言うと今後の妻の人生は地獄を見せてやりたいぐらいです。

No.338 17/12/21 12:20
離婚検討中 

>> 331 次男くん、中2かあ。多感な時期ですよね。 親が離婚したら友達から詮索されるんじゃないかとか、いろいろ考えてしまいそう。 「友達」だったら… 労いのお言葉ありがとうございます。

次男につきましては、元々妻に対して反抗期を迎えている時期だったから、そんなに驚きはしなかったのですが、
長男は淡々としてて、今でも普通に妻と会話しています…

No.339 17/12/21 12:26
離婚検討中 

>> 332 削除されたレス 色々大変だったようで、心中お察しします。

自分も今後の事を考えたら、子供が孫を連れて帰ってきてくれた時に、遠慮なくくつろいでほしいから再婚はしないとこう、とか思っています。

No.340 17/12/21 12:29
離婚検討中 

>> 334 主さんは相手の不倫に対して非はないと思いますよ。 旦那側に不倫に至った悪い部分があったとしても、不倫をしたくなったところまでです。 … 応援ありがとうございます。

できることなら、今後の人生は子供たちが幸せになってくれる事を切に望んでます。

イヤな夫婦像を見せてしまっていますから…

No.341 17/12/21 12:31
離婚検討中 

>> 336 奥さんとちゃんと、冷静に話し合ってくださいね。あとで、後悔しないように。即離婚でなくて、別居するのも良いかもしれないですよ。今は、感情が不安… 自分に非があったとしてもなかったとしても、妻のしてきた事は全く許せそうにありません。

正直に言うと今後の妻の人生は地獄を見せてやりたいぐらいです。

  • << 346 地獄を見せたいことだけにいま執着してませんか 子供が置き去りになってますよ。 子供にきちんと説明して、お母さんはいま病気だから、ちょっと治療をしてくるなど。 お互いのご両親は健在ですか?サポートをお願いできる状態ですか?四十代は身内との別れが多いし、更年期もあるし、元気な人でもおかしくなります。 奥さんは明らかにおかしいから、離婚カウンセリングに2人で行ってください。主さんも、ちょっとおかしくなってますよ。 ミクルではなく、リアルな第三者に話してみてください 二十年のボタンの掛け違いが見えてくるかもしれません。 それによっては、奥さんは入院ということもあり得ますから。 現実的に考えて、再婚は無理だから、主さんは父子家庭の覚悟がないうちはまだ離婚したらダメです。

No.342 17/12/21 12:43
離婚検討中 

主です。
昨日の出来事を書いておきます。

今妻のスマホは全てのけりがつくまで、証拠品として自分が預かっています。(妻の承諾書あり)
で、昨日間男2号と知り合ったきっかけになったゴルフ仲間からグループLINEがありました。
内容を大まかに言うと
「⚪⚪さん(間男2号の友人)から連絡があって、1月のゴルフは男性陣はキャンセルするようです。なんか大変な事があったらしいけど混乱しててよくわかりません。今回は女性陣だけで楽しみましょう。」
という感じのLINEでした。
まあ一見して間男2号の問題だな、とわかったので、妻に「とりあえず一応返信はしときな」とスマホを渡し、目の前で返信させました。

妻の返信。
「そうなんですか~。女子会ゴルフ楽しみです!」

えっ?行くの?

さすがに目が点になりましたが、これは自分の感性がおかしいんですかね?

思わず
「ふざけるな!原因になったゴルフ会にまだ行こうとするのか!」
と怒鳴ってキャンセルさせましたが、どうなんでしょう?

No.343 17/12/21 12:51
離婚検討中 

追記

妻は「行っちゃダメなの?なんで?」
とか言ってたので
「まだ、何もけりがついてないだろ。行きたいのなら完全に縁を切って家を出ていってからにしてくれ」
と言ったらしぶしぶキャンセルしてました。

No.344 17/12/21 13:30
通行人13 

>> 343 やはり奥さんは感覚がおかしいですね。


今の状況でしたら、普通の人はゴルフはキャンセルします。

今回の件に関して全く反省もしていないのでしょうね。
バレなきゃ良いという思考なのでしょう。裏切ったという思いもないように見受けられます。

再婚はしないと前のレスであったけど、第2の人生は支え合える素敵な人を見付けて穏やかに過ごしてもらいたいと思っています。




No.345 17/12/21 15:08
匿名45 ( 30代 ♂ )

ラインを確認して、今度合うとき、隠れて、目の前に飛び出し、『アジャパー』と脅かしてやろう。

No.346 17/12/21 15:14
通行人332 ( ♀ )

>> 341 自分に非があったとしてもなかったとしても、妻のしてきた事は全く許せそうにありません。 正直に言うと今後の妻の人生は地獄を見せてやりたい… 地獄を見せたいことだけにいま執着してませんか


子供が置き去りになってますよ。
子供にきちんと説明して、お母さんはいま病気だから、ちょっと治療をしてくるなど。

お互いのご両親は健在ですか?サポートをお願いできる状態ですか?四十代は身内との別れが多いし、更年期もあるし、元気な人でもおかしくなります。

奥さんは明らかにおかしいから、離婚カウンセリングに2人で行ってください。主さんも、ちょっとおかしくなってますよ。
ミクルではなく、リアルな第三者に話してみてください
二十年のボタンの掛け違いが見えてくるかもしれません。

それによっては、奥さんは入院ということもあり得ますから。
現実的に考えて、再婚は無理だから、主さんは父子家庭の覚悟がないうちはまだ離婚したらダメです。

No.347 17/12/21 15:35
匿名279 

主さん、大丈夫ですか?冷静にね❗応援してます。

No.348 17/12/21 15:47
通行人332 ( ♀ )

>> 337 削除されたレス ごめんなさい
あなたに気に障るレスでしたね。
あとで読んで私も馬鹿だ病んでいると削除しました。ごめんなさい。


私もあなたと同じ機能不全家族で修羅場の毎日を中学高校と過ごしました

やっぱりどこか傷ついてますよね。お互いに。


主さん、いま対応を間違えたら、あなたの兄弟もこうなるんですよ。大人になってから。傷が深い潜在意識に残ります。

お子さんを一番に考えて、まずは児童相談所にリアルに相談してください。

思春期にきついですよ。中2病って言葉があるくらいだから上のお兄ちゃんも、受験の恨みは残りますよ。強烈な闇になります


私は機能不全家族のせいで麻痺していて不幸にもモラハラ忍耐力がついてしまい気がつけば病んでました。


我が子で連鎖を止めたいと思い、
スクールカウンセラー、児童相談所、精神科、学校、相談できる場所は全て行ってます。
いまうちはこういう状況ですと頭を下げて話します。そして家庭で出来うることを教えてもらいます。

自分の例しか話せないけど、まずは子供です

妻への復讐はそのあとで。

お兄ちゃんの受験が受かったら、二百万使って、男三人で海外旅行もいいと思いますよ

なるべく、苦しみを楽しみに子供さんと変えていきましょう。

No.349 17/12/21 15:49
ベテラン主婦349 

奥さん、男っぽいですね。
遊びでそういう事してたってことか…
とりあえず、証拠やら書類やら整って、あとは主さん次第で終わりですね。
お子さん達は、主さんが育てるとの事、男所帯で大変だと思いますが、息子さんなら独立するまでの何年かの事ですし、力合わせて頑張って下さい。
うちの近所にも、最近離婚した家が何軒かありますよ。
夫婦不仲で、やはり奥さんや旦那さんに他に相手が出来たらしい、と噂になってどの家も引越してしまいました。
噂を聞くまで気付かなくて、ビックリでしたが、よくある話なのかもしれませんね。

No.350 17/12/21 16:51
匿名3 

不倫がバレて修羅場になってしまったのに、未だに奥さんが主さんに対して謝罪をしないのは、奥さんが罪悪感を感じていないからなんだと思います。

ですが、奥さんの今回の件では、主さんだけにではなくて、二人のお子さまに対しても、多大な心配や迷惑を掛けてしまったので、
奥さんが二人のお子さまに対して、きちんと早く謝罪をするべきなんだと思いますよ。

主さんが奥さんに対して、反省と謝罪の弁を促さないのは、
今更、奥さんが謝罪をしたとしても、きっと主さんは許すつもりがサラサラないからなんだと思います。

果たして、奥さんは、今回の件の責任を一体どの様にして取るのかは、現段階では予測不可能ですよね💧

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧