注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理

精神疾患の人の集い

レス243 HIT数 9626 あ+ あ-

るるる~☆( htBx1b )
20/04/05 03:39(更新日時)

精神疾患の人の集いです。

と言っても、雑談がメインです。

スレ主は、統合失調症を患ってます。

いたらないスレ主ですが、宜しくお願いします🙇⤵

荒らし🙅

No.2411910 16/12/20 15:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 16/12/20 16:28
アラサー1 ( ♂ )

よろしくお願いします。
性格柄もあると思いますが、ストレスからの不整脈が心配になり、不安になり、その不安自体が再び不整脈を生み、心療内科を受診しました。
不整脈の問題は解決しましたが、薬がやめられなくなり、仕事での不安があるたびに薬を飲み続けて、はや10年の者です。。

No.2 16/12/20 16:42
るるる~☆ ( htBx1b )

>> 1 アラサーさん。来てくれてありがとうございます🙇

不整脈は怖いですからね。早く病院に行って良かった!一回不整脈になると、怖いですよね。

仕事は行けてるんですか?

私は、パワハラとセクハラで辞めてしまい、旦那に面倒見てもらってます。私も、仕事行く度にストレスが半端無かったです。

病院にも、恵まれなかった…。精神科の薬で、14キロ太りました。

アラサーさんは、大丈夫ですか?

No.3 16/12/20 16:56
アラサー1 ( ♂ )

>> 2 元々、大丈夫な不整脈でしたので。
ただ、脈が飛ぶ感覚がどうしても怖くて、それで診療に通い始めました。
今では、不整脈は怖くないと分かったし、不安は何もないはずなのですが、、
性格的なものもあるのか、不安なことがあるたびに、安定剤、抗うつ剤、眠剤をのんでいます。はやく薬から抜け出したいのに、、
実はここ、数日、仕事に行けてないのです。困った。

主さんは、パワハラ、セクハラで、統合失調症がさらに悪化した、ということなのですか?
女性なだけに、セクハラは辛かったと思います。。

• << 5 アラサーさん。大変不安だったと思います。不整脈が起きてもまぁ、いっか。なんて思う人はいないと思います。大変だったですね。 私は喘息に似た症状から、アレルギー反応が何もなくて、精神科を紹介されました。それが運のつき。始めは、自律神経失調症だと診断されて、パキシルと言う合わない薬を処方されて飲んでましたが、地獄でした。耳元でお経が聞こえてましたから。 それから離脱症状に耐えて、違う病院にしました。そしたら、ジプレキサと言う太る薬を処方され、糖尿病になりました。 アラサーさんは、薬合ってますか?病院合ってますか?病院選びだけは、本当にキッチリやった方がいいと思います。 そうです。かなりヤバい状態だったと、今の医者が言ってました。 男の職場だったので、毎日怒られ、マネージャーに抱きついて来い!襲って来い!だとか、日常茶飯事でした。トレーはバァンと投げられ…。毎日泣いていて、旦那が頑張って稼いで!とか言ってたけど、ある日、もういいよ。もう二度と仕事しなくていい。と言ってくれて、今にいたります。

No.4 16/12/20 17:04
おしゃべり好き4 ( ♀ )

るるる~レイです😃
ここでいいのかな?

少し良くなったけど体を横がいいんだね☺
ありがとう😊

何でか血圧計が見つからない😵
あーたぶんストレスだと思う💦

ぼちぼちヨロシクね~😄

• << 6 レイ。来てくれたんだね~!😄 病院には、行かないの?明日でも行った方が良くない? ストレスだね。お子さんの事もあるし、お母さんの事もあるし、疲れちゃったんじゃない? うちは28日の給料日まで、4千円しか無いよ~! この前6年ぶりの友達の事話したじゃん。そいつがうちがお金無いの知ってて、通販の本ばっか送って来るんだよね。 イヤミとしか言い様が無い!😡💢

No.5 16/12/20 17:27

>> 3 元々、大丈夫な不整脈でしたので。 ただ、脈が飛ぶ感覚がどうしても怖くて、それで診療に通い始めました。 今では、不整脈は怖くないと分かった… アラサーさん。大変不安だったと思います。不整脈が起きてもまぁ、いっか。なんて思う人はいないと思います。大変だったですね。

私は喘息に似た症状から、アレルギー反応が何もなくて、精神科を紹介されました。それが運のつき。始めは、自律神経失調症だと診断されて、パキシルと言う合わない薬を処方されて飲んでましたが、地獄でした。耳元でお経が聞こえてましたから。

それから離脱症状に耐えて、違う病院にしました。そしたら、ジプレキサと言う太る薬を処方され、糖尿病になりました。

アラサーさんは、薬合ってますか?病院合ってますか?病院選びだけは、本当にキッチリやった方がいいと思います。

そうです。かなりヤバい状態だったと、今の医者が言ってました。

男の職場だったので、毎日怒られ、マネージャーに抱きついて来い!襲って来い!だとか、日常茶飯事でした。トレーはバァンと投げられ…。毎日泣いていて、旦那が頑張って稼いで!とか言ってたけど、ある日、もういいよ。もう二度と仕事しなくていい。と言ってくれて、今にいたります。

No.6 16/12/20 17:35

>> 4 るるる~レイです😃 ここでいいのかな? 少し良くなったけど体を横がいいんだね☺ ありがとう😊 何でか血圧計が見つからない😵 … レイ。来てくれたんだね~!😄

病院には、行かないの?明日でも行った方が良くない?

ストレスだね。お子さんの事もあるし、お母さんの事もあるし、疲れちゃったんじゃない?

うちは28日の給料日まで、4千円しか無いよ~!

この前6年ぶりの友達の事話したじゃん。そいつがうちがお金無いの知ってて、通販の本ばっか送って来るんだよね。

イヤミとしか言い様が無い!😡💢

No.7 16/12/20 18:16

>> 6 ありがとう😊
今日病院行くとしたら動けなくてタクシーになっちゃうからさ😥
病院の予約は入ってるから、その時に相談してみる

ストレスの心当たりはあるから😅
私ね、精神科の先生に母親とは距離を置いた方がいいと言われてるんだよね

28日まで4千円って大丈夫なの?😵💦
困った事ない人は大変さわからないよね
何の通販の本?

No.8 16/12/20 18:41

>> 7 そうなんだ😲 田舎も、良し悪しだなぁ。タクシーだし、時間外だよね。次の診察しか無いよね。大丈夫かなぁ😱

えっ!お母さんと上手く行ってないの?どーして?合わないのかな?💦 せっかくお母さん病み上がりなのに。

服の通販の本だよ。あと、ロキソニンとかニベアとか、使い古しの👛とか、使い古しのバックとか送って貰ったよ😅

嫌だと言えない性格で😱💦

No.9 16/12/20 19:02

>> 8 なんで服の通販なの😱
カタログ送られてくると邪魔なんだけど!

悪気はないんだろうけど、使い古しは「遠慮します」って言わなきゃ😅

私なら捨てる!いらない👋😞

母親とは上手くいってるよ😃
問題はそこじゃ無いんだよね~ぇ💧

今日は娘さ、塾サボリ(笑)
ようやく動悸治まったよ~😊

• << 21 レイ。おはよー😃 今日は、早く起きたよ😃 今日も1日いい日にしましょー❗

No.10 16/12/20 19:55

>> 9 捨てるよね!邪魔だよね!この前合った時に、今度は二万円の👛買って貰うって自慢されてねぇ😅 貧乏と裕福って、こうも違うのかと思ったよ。あと、風水の👛貰ったよ。なんか、スーツも貰ったよ。クリーニングしてあった!(笑) 合わなかったよ😱

ねぇ、レイ。子供が今日さ~、タイツを切って、帰って来たんだよね。よくよく聞いたら、タイツは体育で吐けないから、ロング靴下にしたかったらしい。奇抜過ぎて将来が心配だよ。

お子さん、サボったんだね。たまには息抜きも、必要だね。

No.11 16/12/20 22:18
愛妻家11 

さすらいです。

ネーミングもばっちりです。交流したい人も入りやすいのではないでしょうか?

年明けに手の手術も考えていますが、有給をくれそうにありません。零細なんて簡単に法律を破るんだなと意気消沈です。

あと2日、今月は休日出勤も残業もなし。
会社は最悪。環境も最悪。
子供の為に我慢、我慢。
融通が効く、いつでも休める。そんな会社は他にない。お金をとるか、家族との時間をとるか。

るるるさん、来年は踏み出しましょうね。動かなければ行けない時期はいづれ来ます。逃げても逃げても追いかけてきます。現実から逃げることは出来ません。

小さな娘さんはるるるさんを手本にしてますからね。忘れずに。

あと2日、はぁ。寝ます。

• << 13 さすらいさん。こんばんは。 さすらいさん。腱鞘炎そんなに悪化してたんですか?大丈夫ですか?手術だと、車の運転とか大丈夫ですか?お子さんとかの事もあるし。有給も無いなんて、酷いですね。 さすらいさん。あれから、職場の人間関係は、緩和されたんですか?少しくらいは、話すようになったんですか? お金と家族との時間と、両方取れるようになったらいーのに。でも、よく辞めずに頑張ってると思います。 そうですね。逃げても何も始まらないですよねー。分かってるんですが、今はまだ、考えられない自分がいます。 そうそう、さすらいさん。私、精神科の薬が一つ、減りましたよ😃 でも、平気になりました。やっぱり、カーブスのおかげかな~。 さすらいさん。頑張って下さいね。

No.12 16/12/20 22:37
愛妻家11 

>> 11 さすらいです。

久しぶりにレイさんの掲示板をなんとなく拝見してみたら、ダイエットがどこかへ行ってしまって、夫婦漫才の方向へ流れてしまってる。ちょっと不覚にも笑ってしまった。

追伸でした。

• << 23 さすらいさんおはようございます 不覚にも笑って貰えたなら嬉しいです(^^) 文章にはしてませんが、やる事はちゃんとやっています(^-^ゞ 疲れとストレスからか、腹痛と動悸があって昨日はゆっくり睡眠を取りました さすらいさん、ちゃんと寝れてますか? 娘さんの事や仕事の事、ご自身の体の事を考えてるとパンクしてしまいますよ 私も他人事ではないです 手術の時にも有休は取れないのでしょうか? お正月休みでゆっくりできるといいですね 今日も乗りきりましょうね また細々と宜しくお願いします

No.13 16/12/20 22:53

>> 11 さすらいです。 ネーミングもばっちりです。交流したい人も入りやすいのではないでしょうか? 年明けに手の手術も考えていますが、有給… さすらいさん。こんばんは。

さすらいさん。腱鞘炎そんなに悪化してたんですか?大丈夫ですか?手術だと、車の運転とか大丈夫ですか?お子さんとかの事もあるし。有給も無いなんて、酷いですね。

さすらいさん。あれから、職場の人間関係は、緩和されたんですか?少しくらいは、話すようになったんですか?

お金と家族との時間と、両方取れるようになったらいーのに。でも、よく辞めずに頑張ってると思います。

そうですね。逃げても何も始まらないですよねー。分かってるんですが、今はまだ、考えられない自分がいます。

そうそう、さすらいさん。私、精神科の薬が一つ、減りましたよ😃 でも、平気になりました。やっぱり、カーブスのおかげかな~。

さすらいさん。頑張って下さいね。

No.14 16/12/20 23:13
愛妻家11 

>> 13 るるるさん、さすらいです。
寝付けないので、再びです。

会社の人間とは話しません。挨拶のみです。
必要以上話さないようにしてます。
お金を稼ぐ場所と割りきってますが、つまらないです。嫌われることも気にならなくなりました。自分は自分。好かれたところで助けるわけではないし。

手術事態は30分くらいで、4,5日安静だと思います。腱鞘炎というか、骨が、ずれたかもしれません。痛いです。まいった。

痛みを馬鹿にして、仕事してます。

再び今度こそおやすみなさい。

• << 16 さすらいさん。職場の人、一応挨拶はしてくれるんですね。結局、そこで頑張るんですか?そんなブラック企業で、味方もいなくて、給料も残業や休出が無いと少ないんでしたよね?せめて、有給だけでも取らしてあげればいいのに。 年末年始は、何日間のお休みですか?あとちょっとですよね。クリスマスもあとちょっと。お子さんへのクリスマスプレゼントは、決まってるんですか?うちは、国語辞典をプレゼントする予定です。 腱鞘炎は、手術じゃないと治らない場合もあるんですね。男性の方は、家族の為にとかく頑張りすぎるとこもありますから、ほどほどに。 おやすみなさい。

No.15 16/12/21 00:05
旅人15 

はじめまして。

私自身、精神疾患あります。

友人や家族の精神疾患もあり、今は友人の症状、病院の事や対応の仕方 わからない事があり 相談できたらと思い書き込みさせていただきました。

相談しても大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします。

• << 17 旅人さん。初めまして。至らない主ですが、宜しくお願いします🙇⤵ まずは、自己紹介をお願いします。 どんな病気でも、必ず治ると信じるつもりです。

No.16 16/12/21 00:46

>> 14 るるるさん、さすらいです。 寝付けないので、再びです。 会社の人間とは話しません。挨拶のみです。 必要以上話さないようにしてます。… さすらいさん。職場の人、一応挨拶はしてくれるんですね。結局、そこで頑張るんですか?そんなブラック企業で、味方もいなくて、給料も残業や休出が無いと少ないんでしたよね?せめて、有給だけでも取らしてあげればいいのに。

年末年始は、何日間のお休みですか?あとちょっとですよね。クリスマスもあとちょっと。お子さんへのクリスマスプレゼントは、決まってるんですか?うちは、国語辞典をプレゼントする予定です。

腱鞘炎は、手術じゃないと治らない場合もあるんですね。男性の方は、家族の為にとかく頑張りすぎるとこもありますから、ほどほどに。

おやすみなさい。

No.17 16/12/21 00:53

>> 15 はじめまして。 私自身、精神疾患あります。 友人や家族の精神疾患もあり、今は友人の症状、病院の事や対応の仕方 わからない事があり… 旅人さん。初めまして。至らない主ですが、宜しくお願いします🙇⤵

まずは、自己紹介をお願いします。

どんな病気でも、必ず治ると信じるつもりです。

No.18 16/12/21 01:09
旅人15 

よろしくお願いします。

私自身は不眠症と不安障害があります。

原因は解っていますので その原因が解決すると治ると主治医の先生からは言われています。
治る事=悲しい出来事になるので そこをまた乗り越えたらですが。

私自身 大丈夫と思っていても 時々感情をコントロールできなくなる事があります。

今は自分の事以上に友人の身体の症状が心配で 精神的な事について 何か聞く事ができたらと思いました。失礼な事をしているのなら すみません。

遅い時間にすみません。
遅いので また改めて きますね。

• << 38 主さん こんばんは。 自己紹介もきちんとできなかったです。 友人の相談をしたいという失礼な事をしてると感じました。すみませんでした。 これで失礼します。

No.19 16/12/21 04:57
名無し19 

るるるさん
はじめまして
私は精神疾患は無いのですが、母親が精神的に不安定で幼少期虐待されて育ちました。
兄弟は統合失調症で、私は避けられていて、ほとんど連絡が出来ません。 結婚しています。
子供が居て、働いています。
私自身、精神的に不安定です。
働けなくなり子供が保育園に行けなくなるのが怖くて病院へ行く事ができずにいます。
友達は会社の同僚位で、ほとんど居ません。
ママ友は接し方とか付き合いが怖くて、居ません。
今は保育園のルールについていけず、子供に当たり散らしてしまうのが辛くて。
そんな毎日です。
もし良かったら、お話して下さい。

No.20 16/12/21 06:16

>> 19 19さん。おはようございます。辛いですね。私も虐待されて来たので、辛い気持ちよく分かります。

私も子供が幼少期の頃は、母親と同じ事をしました。キズつける事も言いました。私からは暴言。父親からは叩かれ、本当に辛かったと思います。

今は、私は落ち着きました。イライラ止めの注射をしています。父親も、昔ほど暴力を振るわなくなりました。でも…。娘は、私が思うよりも、心が壊れていたんです。

ごめんなさいね。私の話ばっかり。お子さんに当たり散らしてしまうなら、病院行った方がいいかもしれませんが、精神科や心療内科でヤブに当たると、ホント、怖い事になるので、あまりオススメはしません。

でも、いい先生も沢山いるので、合う先生を探すしかありません。

どうしても、保育園じゃないとダメなんですか?公立の幼稚園だと、一月万はしないと思うのですが…。

• << 26 19です るるるさん お返事ありがとうございます。 受け入れて下り感謝します。 るるるさんのお話が聞けて良かった。 虐待は絶対に良くないことだけど。 同じような経験されていたと知り、何だか安心しました。 私は早く家を出ましたが、激しい劣等感と皮膚疾患があり、人前に出ると頭が真っ白になってしまい。 しばらく仕事を転々としてから、ようやく介護の仕事が長年続いています。 仕事の関係もあって、幼稚園だと預かってもらえる時間が少ないのであまり幼稚園は考えていませんでした。 でも幼稚園の方が安くなりそうですね。 幼稚園となると、今度はママ友達とか付き合いが不安になりますが。 るるるさんは子供の時に虐待されていたんですね。 本当に本当に辛かったですね。 自分がされた事を絶対したくないのに、してしまう自分に疲れてしまい悔しいし情けないですよね。 娘さんも、心が傷ついてしまったんですね。 何だか私の兄弟と重なってしまいます。 私も自分の話ばっかりごめんなさい。

No.21 16/12/21 06:37

>> 9 なんで服の通販なの😱 カタログ送られてくると邪魔なんだけど! 悪気はないんだろうけど、使い古しは「遠慮します」って言わなきゃ😅 … レイ。おはよー😃

今日は、早く起きたよ😃

今日も1日いい日にしましょー❗

No.22 16/12/21 07:17

>> 21 るるる~おはよう😃

レスが増えててビックリした
入りやすいスレになって良かった😊

昨日は早寝したよーお陰でスッキリ♪
私も娘も睡眠が足りてなかったのかもしれない💦

娘ちゃん、学校でタイツ切っちゃったのかな?😅
先生は何も言わなかったの?

6年振りの友達も余り幸せそうじゃないね💧

今日も良い日にしようね☺

• << 24 レイ。おはよー😃よく眠れて良かったね😊 私もビックリ!スレタイ変えるだけで違うんだなーって。 娘は、体育の時にタイツ脱がないといけなくて、寒くて切ったんだって😅 旦那はタイツ切った事にショック受けてるけど、長い靴下履かせるしか仕方ないかな💦 6年ぶりの友達も、物で友達を作ろうとする、可哀想な人なのかなと。金持ちの考えてる事は、よく分かんない💦 でも、靴下が新品なのか使い古しなのか、よく分かんないんだー😱

No.23 16/12/21 07:36

>> 12 さすらいです。 久しぶりにレイさんの掲示板をなんとなく拝見してみたら、ダイエットがどこかへ行ってしまって、夫婦漫才の方向へ流れてしまっ… さすらいさんおはようございます

不覚にも笑って貰えたなら嬉しいです(^^)
文章にはしてませんが、やる事はちゃんとやっています(^-^ゞ

疲れとストレスからか、腹痛と動悸があって昨日はゆっくり睡眠を取りました

さすらいさん、ちゃんと寝れてますか?
娘さんの事や仕事の事、ご自身の体の事を考えてるとパンクしてしまいますよ
私も他人事ではないです

手術の時にも有休は取れないのでしょうか?
お正月休みでゆっくりできるといいですね

今日も乗りきりましょうね
また細々と宜しくお願いします

No.24 16/12/21 07:45

>> 22 るるる~おはよう😃 レスが増えててビックリした 入りやすいスレになって良かった😊 昨日は早寝したよーお陰でスッキリ♪ 私も娘… レイ。おはよー😃よく眠れて良かったね😊

私もビックリ!スレタイ変えるだけで違うんだなーって。

娘は、体育の時にタイツ脱がないといけなくて、寒くて切ったんだって😅 旦那はタイツ切った事にショック受けてるけど、長い靴下履かせるしか仕方ないかな💦

6年ぶりの友達も、物で友達を作ろうとする、可哀想な人なのかなと。金持ちの考えてる事は、よく分かんない💦 でも、靴下が新品なのか使い古しなのか、よく分かんないんだー😱

No.25 16/12/21 08:26

>> 24 ゴミ出ししてきたよー😃💦

お友達は心は裕福ではないのね
靴下が中古品だったら引くわー😅

こういう言い方が失礼ならごめんね🙏
普通は当たり障りのない「お召し上がり物」だよ
物品はリサイクルしちゃえば?

娘ちゃんの奇抜なアイデアは面白いけど、体育の度に切られても困るね
ニーハイはどう?そういうのにしたかったんじゃないのかな😊

今日は天気いいよー😄

• << 27 引くよね!値付けが付いてなくて、そのまま束ねたまま送って来た靴下って、明らかに履いてるよね?旦那が、洗って履けばいーじゃん。なんて言って来たから、引いたよー😨 靴下はねー、やっぱり水虫とかの関係で、売れないんだー😱💦 昨日は娘は、やっぱり服を作る人になりたいなーなんて言ってたよ。奇抜なアイデアが、成功すればいーけど😅 ニーハイって何?

No.26 16/12/21 09:18
名無し19 

>> 20 19さん。おはようございます。辛いですね。私も虐待されて来たので、辛い気持ちよく分かります。 私も子供が幼少期の頃は、母親と同じ事をし… 19です
るるるさん
お返事ありがとうございます。
受け入れて下り感謝します。
るるるさんのお話が聞けて良かった。
虐待は絶対に良くないことだけど。
同じような経験されていたと知り、何だか安心しました。
私は早く家を出ましたが、激しい劣等感と皮膚疾患があり、人前に出ると頭が真っ白になってしまい。
しばらく仕事を転々としてから、ようやく介護の仕事が長年続いています。
仕事の関係もあって、幼稚園だと預かってもらえる時間が少ないのであまり幼稚園は考えていませんでした。
でも幼稚園の方が安くなりそうですね。
幼稚園となると、今度はママ友達とか付き合いが不安になりますが。

るるるさんは子供の時に虐待されていたんですね。
本当に本当に辛かったですね。
自分がされた事を絶対したくないのに、してしまう自分に疲れてしまい悔しいし情けないですよね。
娘さんも、心が傷ついてしまったんですね。
何だか私の兄弟と重なってしまいます。
私も自分の話ばっかりごめんなさい。

• << 28 19さんも、悩み苦しんでるんですね…。私はそれこそ、暴言ばかり繰り返してましたね。ダメだと分かってるんです。 私は母親に、クズ!ゴミ!何でお前なんか生んでしまったのかなぁ!とか散々言われ、毎日顔叩かれました。あの時の事は、今でも覚えています。再婚相手の男と一緒に叩かれ、気を失いそうになると、母親が笑って、嘘つくな!と言ってて、まだ心の傷として残ってます。 19さんは、イジメとかはありませんでしたか?私は学校ではイジメられ、家では虐待されて、家出を繰り返して、好きでも無い男と同棲してました。 仕事続いてるとの事で、すごいと思います。私は1年半がやっとでしたから。パワハラ、セクハラで辞めました。 私と全く一緒です。統合になってから、人とのコミュニケーションが、上手く取れなくなってしまいました。頭が真っ白になります。 保育園は、いくらくらいしますか?うちも保育園だったのですが、三万越えてました。 これからも、宜しくお願いします🙇⤵

No.27 16/12/21 09:39

>> 25 ゴミ出ししてきたよー😃💦 お友達は心は裕福ではないのね 靴下が中古品だったら引くわー😅 こういう言い方が失礼ならごめんね🙏 … 引くよね!値付けが付いてなくて、そのまま束ねたまま送って来た靴下って、明らかに履いてるよね?旦那が、洗って履けばいーじゃん。なんて言って来たから、引いたよー😨

靴下はねー、やっぱり水虫とかの関係で、売れないんだー😱💦

昨日は娘は、やっぱり服を作る人になりたいなーなんて言ってたよ。奇抜なアイデアが、成功すればいーけど😅

ニーハイって何?

• << 29 膝上のハイソックスがあるよ😃 学校が禁止してないか確認してみてね 旦那さんは気にしないんだね😓 私は無理だから捨てるか、掃除に使うかな~🙏 娘ちゃん、服が好きなんだね☺ デッサンさせてみたらどう?😄 レスを読み返してたんだけど、薬1つ減ったんだね😲 良かった♪♪🙆

No.28 16/12/21 09:56

>> 26 19です るるるさん お返事ありがとうございます。 受け入れて下り感謝します。 るるるさんのお話が聞けて良かった。 虐待は絶対に良くないこと… 19さんも、悩み苦しんでるんですね…。私はそれこそ、暴言ばかり繰り返してましたね。ダメだと分かってるんです。

私は母親に、クズ!ゴミ!何でお前なんか生んでしまったのかなぁ!とか散々言われ、毎日顔叩かれました。あの時の事は、今でも覚えています。再婚相手の男と一緒に叩かれ、気を失いそうになると、母親が笑って、嘘つくな!と言ってて、まだ心の傷として残ってます。

19さんは、イジメとかはありませんでしたか?私は学校ではイジメられ、家では虐待されて、家出を繰り返して、好きでも無い男と同棲してました。

仕事続いてるとの事で、すごいと思います。私は1年半がやっとでしたから。パワハラ、セクハラで辞めました。

私と全く一緒です。統合になってから、人とのコミュニケーションが、上手く取れなくなってしまいました。頭が真っ白になります。

保育園は、いくらくらいしますか?うちも保育園だったのですが、三万越えてました。

これからも、宜しくお願いします🙇⤵

• << 34 るるるさん こんばんは、あまりに私と重なる部分があって… 私も母親から叩かれたり、アザが出来るほどに蹴りつけられたりしました。 顔はひっぱたかれる事はありました。 違うのは、母親は離婚しなかったということと、父親は暴力を振るうのは一時期から消えました。 私も同じです、勉強が頭に入らず、ほとんどとなりの席のことおしゃべりばかりしていて、担任からいじめられました。 私も同棲しました、それは親がお前は信用出来ないからと保証人を断られたからです。 しばらくおかしな男性に依存して、ようやく別れて、今の主人は普通の人です。 両親は年老いて病気になったり、やはり孫でさえ長く居ては疲れるみたいでせいぜい二時間位しか遊んでもらえません。 私は母親が虐待していた事実から目をそらしてなるだけ考えないようにしています。 自分のされたことや事実を認めたくないんですね多分… るるるさんは、とてもつらい思いをされたんですね。 笑われた事はなかったけど、いつもお前は何で言うことを聞かないんだと暴力されてました、病気になっても面倒だからと病院に連れていってもらえなかった… るるるさんは、合うお医者さん見つかって、症状が改善されたんですね。 保育料は延長料金や雑費を入れたら5万以上支払っています。 双方の両親からの援助は望めないので、それと不安が凄くて仕事を辞めるのも難しく考えてしまいます。

No.29 16/12/21 10:49

>> 27 引くよね!値付けが付いてなくて、そのまま束ねたまま送って来た靴下って、明らかに履いてるよね?旦那が、洗って履けばいーじゃん。なんて言って来た… 膝上のハイソックスがあるよ😃
学校が禁止してないか確認してみてね

旦那さんは気にしないんだね😓
私は無理だから捨てるか、掃除に使うかな~🙏

娘ちゃん、服が好きなんだね☺
デッサンさせてみたらどう?😄

レスを読み返してたんだけど、薬1つ減ったんだね😲
良かった♪♪🙆

No.30 16/12/21 11:19

>> 29 へー、そんなのがあるんだねぇ😲 聞いてみるよ😃

旦那は、自分が使う物じゃないからね。でも、掃除に使うって、どーやって使うの?タワシ?

そーなんだよ~!薬が減ったんだよ~!😃 しかも、精神科の薬が!!でも、イライラも無いし、どーも無いよ✨

肝臓の値の事を相談したら、減らしてくれて、先生には感謝だよ🎵

• << 32 ニーハイはこういうのだよ⬇ 体育の時に大丈夫かどうかかな? 娘ちゃんオシャレに興味あるから喜んでくれるといいけど😄 うちの娘は小学校の時、ニーハイだったよ😊

No.31 16/12/21 11:41

>> 30 良かった♪♪😊
やっぱり薬を飲み続ける事も何だかな~だもんね

例えば、使い古しの歯ブラシを靴下に入れてベランダのサッシ掃除とか😁
面倒なら捨てる(笑)←これが早い!
使うのに迷ってる物は使わない方がいいよ

ちょっと先にリラックマの画像貼るけど、次のレスでニーハイ貼るね☺

No.32 16/12/21 11:47

>> 30 へー、そんなのがあるんだねぇ😲 聞いてみるよ😃 旦那は、自分が使う物じゃないからね。でも、掃除に使うって、どーやって使うの?タワシ?… ニーハイはこういうのだよ⬇
体育の時に大丈夫かどうかかな?

娘ちゃんオシャレに興味あるから喜んでくれるといいけど😄
うちの娘は小学校の時、ニーハイだったよ😊

No.33 16/12/21 12:09

>> 32 なるほど~!そーゆう使い道があるんだねぇ😲(笑) でもうち、10年間窓の掃除してない😅💦 パイル靴下だから、かなり厚目だよ。

リラックマカワイイ😍 リラックマ好きなの?

今、娘が帰って来て、ブスーッとしてて、ランドセル放り投げたから、どーしたのか聞いたら、自分が悪くて先生に怒られたって。難しい年頃だよ😅

それがニーハイかぁ。オシャレだね🎵うちの娘も画像見て、それ欲しいって言ってるよ😃

今日は、子供の病院でーす😃 役所の人が、迎えに来てくれるってさー。

行ってきます👋😃

• << 41 るるる~おはよー😃 リラックマ可愛いと言ってくれてありがとう😌 リラックマ好きだよ😄バスタオルはリラックマ(笑) 好きなキャラは実用的な物にしてる♪ 昨日の病院お疲れ様☕ 役所の人が送り迎えしてくれるの? いいね☺ 娘ちゃん自分が悪くて怒られたって💦 可愛いじゃない👌素直に成長してるね😊 今日は息子が帰省するよ♪ サササーッて掃除するよ😃 今日も良い日にしようね🍀

No.34 16/12/21 17:55
名無し19 

>> 28 19さんも、悩み苦しんでるんですね…。私はそれこそ、暴言ばかり繰り返してましたね。ダメだと分かってるんです。 私は母親に、クズ!ゴミ!… るるるさん
こんばんは、あまりに私と重なる部分があって… 私も母親から叩かれたり、アザが出来るほどに蹴りつけられたりしました。
顔はひっぱたかれる事はありました。
違うのは、母親は離婚しなかったということと、父親は暴力を振るうのは一時期から消えました。
私も同じです、勉強が頭に入らず、ほとんどとなりの席のことおしゃべりばかりしていて、担任からいじめられました。

私も同棲しました、それは親がお前は信用出来ないからと保証人を断られたからです。

しばらくおかしな男性に依存して、ようやく別れて、今の主人は普通の人です。

両親は年老いて病気になったり、やはり孫でさえ長く居ては疲れるみたいでせいぜい二時間位しか遊んでもらえません。

私は母親が虐待していた事実から目をそらしてなるだけ考えないようにしています。
自分のされたことや事実を認めたくないんですね多分…

るるるさんは、とてもつらい思いをされたんですね。
笑われた事はなかったけど、いつもお前は何で言うことを聞かないんだと暴力されてました、病気になっても面倒だからと病院に連れていってもらえなかった…

るるるさんは、合うお医者さん見つかって、症状が改善されたんですね。
保育料は延長料金や雑費を入れたら5万以上支払っています。
双方の両親からの援助は望めないので、それと不安が凄くて仕事を辞めるのも難しく考えてしまいます。

No.35 16/12/21 20:10

>> 34 19さん。こんばんは。

あまりにも似てて、ビックリしました。担任からイジメられた所まで似てるなんて。私は、忘れ物が多くてイジメられてました。

今のご主人さんは、優しいですか?お子さんにも優しいですか?うちは、残念ながら子供には優しくありません。何十回離婚しようとしたか、分かりません。子供に止められました。

今は、子供の心が壊れてしまって、とっても後悔してます。自傷行為もするので。

私、生きてていいのか、悩むばかりです。

保育園高いですね。都内とかですか?

• << 40 るるるさん おはようございます。 今の主人は子供には優しいです。 ただ、私には優しくないです。 基本的な育児や家事は私がしています。 悲しかったのは保育園で揉め事があった時に、先生からご主人も子供みたいであまり手伝いしませんね? と言われた事です。 私も小学生の時は、忘れ物ばかりしていました。 高学年の時の先生は優しくて、いじめた生徒に叱り、初めて認めてもらえました。 中学では、同級生の目ばかりが怖くて、勉強にてがつかずにいました… だから、基本的な政治の話とか分からないです。子供と同じクラスのママに私が頭が悪いとバレる気がして…怖くなります お子さんは、大きいんですか? ご主人は、あまり優しくないんですね? 毎日一緒に過ごすと考えると、苦しいですね。 心が壊れてしまったの、るるるさんは申し訳ないと思っているんですね。それをお子さんが分かってくれたらいいのですが。 住まいは田舎ではありません。 子供が小さいので、もう少ししたら学年があがって安くなるんですが。 今はギリギリ私の給料で保育料を支払っています。

No.36 16/12/21 22:49
愛妻家11 

さすらいです。

レイさん、改めて言うことでもないけど、こちらこそ宜しくお願いします。
やはり頑張ってる人、前向きな人との交流は刺激になります。後ろ向きは嫌いです。
自分は基本5時間の睡眠です。
ずっと肉体労働をしてきたので、人より体力はあるのかもしれません。

るるるさん、前回は見てる人はいても人を限定しちゃったから、あの文面では入りたくても入れないでしょうね。色んな人が来てくれたら少し刺激を受けてください。過去は過去、忘れることも大切で過去に執着したら未来はストップします。

結局、まだ新しい仕事が見つかっていないので移れません。子供が小さいうちは身動きがとりにくいです。クリスマスは知能に刺激を与える言葉のおもちゃ、ママゴトセットなどなど教育に5万円使う予定です。

最近、少しずつ成長してきて嬉しいです。

休みは月末から6日間ですね。もうすぐ今年も終わり。早いものです。

有給は喧嘩すれば貰えるけど、自分が居れなくなってしまうので、泣き寝入りになるかもしれないです。今は子供の事と仕事の事を両立してやる最善の方法を探してます。

あっ、それと薬が減ったのはるるるさんの努力の結果です。ゆっくりでも頑張るなら背中を押します。

疲れた。おやすみなさい。

• << 42 さすらいさんおはようございます 基本5時間ですか?もう体が慣れてるとの体力あると思います 私はどうも先々とか後々の事を考えられないタイプみたいです 今の事と目先の事だけです 色々ありますが乗りきりたいと思ってます 子供の事と仕事の両立は難しいですね 娘さんの事が少しでも落ち着いたら、次の仕事へ行ける事を応援します 子の親はさすらいさん夫婦です 自信を持って娘さんの良いと思われる道を歩んで下さいね 今日も良い1日にしましょう♪

No.37 16/12/21 23:24

>> 36 さすらいさん。お疲れさまでした。

お子さん。ままごとなどで、上手く上達すれば、いいですね。うちは、給料は全て旦那がガメて、ままごととブロックだけは買いました。子供の上達ほど、嬉しい事は無いと思います。

将来、公文とか、習い事とかさせてみたら、どーですか?娘の発達学級は、やっぱり習い事してる子供は頭がいいです。

過去を忘れたいです。忌まわしい過去を。娘も、せっかく私の元に生まれて来てくれたのに。

さすらいさん。来年の年始、下の子供が、やっとの思いでお姉ちゃんに会いに行きます。とてもとても楽しみです。そして、子供と小学生のうちに行ける、最後の旅行です。

来年の四月からは、🚲を買ってあげるつもりです。今の今まで、私の給料も使って、子供には何一つ買ってあげない旦那に、殺意すら感じて来ました。

やっと、🚲買ってあげる事が出来ます。

はい!頑張ります!

おやすみなさい。

No.38 16/12/22 01:15
旅人15 

>> 18 よろしくお願いします。 私自身は不眠症と不安障害があります。 原因は解っていますので その原因が解決すると治ると主治医の先生から… 主さん こんばんは。

自己紹介もきちんとできなかったです。
友人の相談をしたいという失礼な事をしてると感じました。すみませんでした。

これで失礼します。

No.39 16/12/22 02:17

>> 38 15さん。こんばんは。

失礼だとは思いません。勘違いさせたなら、すみませんでした。

私は、頼りないかも知れないですが、15さんのお話が聞けたらな。と思いました。

私こそ、至らない主で申し訳無かったです。

No.40 16/12/22 06:11
名無し19 

>> 35 19さん。こんばんは。 あまりにも似てて、ビックリしました。担任からイジメられた所まで似てるなんて。私は、忘れ物が多くてイジメられてま… るるるさん
おはようございます。 今の主人は子供には優しいです。
ただ、私には優しくないです。
基本的な育児や家事は私がしています。
悲しかったのは保育園で揉め事があった時に、先生からご主人も子供みたいであまり手伝いしませんね?
と言われた事です。

私も小学生の時は、忘れ物ばかりしていました。 高学年の時の先生は優しくて、いじめた生徒に叱り、初めて認めてもらえました。
中学では、同級生の目ばかりが怖くて、勉強にてがつかずにいました…
だから、基本的な政治の話とか分からないです。子供と同じクラスのママに私が頭が悪いとバレる気がして…怖くなります
お子さんは、大きいんですか?
ご主人は、あまり優しくないんですね?
毎日一緒に過ごすと考えると、苦しいですね。
心が壊れてしまったの、るるるさんは申し訳ないと思っているんですね。それをお子さんが分かってくれたらいいのですが。
住まいは田舎ではありません。
子供が小さいので、もう少ししたら学年があがって安くなるんですが。
今はギリギリ私の給料で保育料を支払っています。

• << 43 19さん。おはようございます。それは悲しかったですね。 保育園で、揉め事があったんですね。それは悲しかったですね。普通じゃない担当者ですね。普通そんな事言いませんよ。人の旦那さんを子供だなんて。 うちの旦那は、私に優しく、子供には厳しいです。子供も、そう言ってました。うちの旦那の方が子供ですよ。でも、最近は子供にも、優しくなって来ました。 子供は、二十歳、十八歳、十歳のがいます。上二人とは、一緒に住んでません。 分かります。一回イジメに会うと、無くなったとしても、怖いもんですよね。また嫌われるんじゃないか。とか。 私はずっと、後輩からも先輩からもバイ菌扱いされ、先生からもイジメられ、家に帰ったら、親からもイジメられ、段々家出をするようになったんです。 私はもう、子供に怒る気がしません。厳しくし過ぎたので。だから、結構ナメられてます(笑) それでいーんです。母親か父親か、どちらかに逃げ道を作らないと。 都会は何でも高いですね。お子さん、おいくつですか?

No.41 16/12/22 08:29

>> 33 なるほど~!そーゆう使い道があるんだねぇ😲(笑) でもうち、10年間窓の掃除してない😅💦 パイル靴下だから、かなり厚目だよ。 リラック… るるる~おはよー😃

リラックマ可愛いと言ってくれてありがとう😌
リラックマ好きだよ😄バスタオルはリラックマ(笑)
好きなキャラは実用的な物にしてる♪

昨日の病院お疲れ様☕
役所の人が送り迎えしてくれるの?
いいね☺

娘ちゃん自分が悪くて怒られたって💦
可愛いじゃない👌素直に成長してるね😊

今日は息子が帰省するよ♪
サササーッて掃除するよ😃
今日も良い日にしようね🍀

• << 44 レイ。おはよー😃 息子くん。帰って来るんだね。嬉しいね😊 やっぱり兄弟がいると違うなぁ。 子供は、素直な時と、素直じゃない時があるよ。役所のネーチャンが言ってたけど、子供の言う事100%聞かない方がいいって。 今日は、🍲なんだー❗ブラジル鳥で、大いに🍲を沸かしますわ。 リラックマ最高!

No.42 16/12/22 08:45

>> 36 さすらいです。 レイさん、改めて言うことでもないけど、こちらこそ宜しくお願いします。 やはり頑張ってる人、前向きな人との交流は刺激に… さすらいさんおはようございます

基本5時間ですか?もう体が慣れてるとの体力あると思います

私はどうも先々とか後々の事を考えられないタイプみたいです
今の事と目先の事だけです
色々ありますが乗りきりたいと思ってます

子供の事と仕事の両立は難しいですね
娘さんの事が少しでも落ち着いたら、次の仕事へ行ける事を応援します

子の親はさすらいさん夫婦です
自信を持って娘さんの良いと思われる道を歩んで下さいね

今日も良い1日にしましょう♪

No.43 16/12/22 10:49

>> 40 るるるさん おはようございます。 今の主人は子供には優しいです。 ただ、私には優しくないです。 基本的な育児や家事は私がしています。 悲… 19さん。おはようございます。それは悲しかったですね。

保育園で、揉め事があったんですね。それは悲しかったですね。普通じゃない担当者ですね。普通そんな事言いませんよ。人の旦那さんを子供だなんて。

うちの旦那は、私に優しく、子供には厳しいです。子供も、そう言ってました。うちの旦那の方が子供ですよ。でも、最近は子供にも、優しくなって来ました。

子供は、二十歳、十八歳、十歳のがいます。上二人とは、一緒に住んでません。

分かります。一回イジメに会うと、無くなったとしても、怖いもんですよね。また嫌われるんじゃないか。とか。

私はずっと、後輩からも先輩からもバイ菌扱いされ、先生からもイジメられ、家に帰ったら、親からもイジメられ、段々家出をするようになったんです。

私はもう、子供に怒る気がしません。厳しくし過ぎたので。だから、結構ナメられてます(笑) それでいーんです。母親か父親か、どちらかに逃げ道を作らないと。

都会は何でも高いですね。お子さん、おいくつですか?

• << 46 るるるさん こんにちは、お話しできて気持ちが安らぎます。 旦那さん、るるるさんには優しいんですね、それは良かったです。 虐待24時間相談に相談した事もあります。 担当の方が、保育園がおかしいねと言ってくれました。 揉め事があった時は、あなたもこれをやってないから、保育園側が悪いわけじゃないし、辞めたいなら自由だと言われました。 子供が慣れているから、ずっと我慢していますが、役所の方にも相談して園に話してもらいましたが、園はあまり優しくないです。 保育園変わるか、子供には辛いだろうし悩みます。 お子さん大きいんですね、三人育てているなんて尊敬します。 精神的な話は第三者には簡単に理解してもらえないし、辛いですね…

No.44 16/12/22 10:54

>> 41 るるる~おはよー😃 リラックマ可愛いと言ってくれてありがとう😌 リラックマ好きだよ😄バスタオルはリラックマ(笑) 好きなキャラは実… レイ。おはよー😃

息子くん。帰って来るんだね。嬉しいね😊 やっぱり兄弟がいると違うなぁ。

子供は、素直な時と、素直じゃない時があるよ。役所のネーチャンが言ってたけど、子供の言う事100%聞かない方がいいって。

今日は、🍲なんだー❗ブラジル鳥で、大いに🍲を沸かしますわ。

リラックマ最高!

No.45 16/12/22 12:31

>> 44 こんちは😃
今日の掃除は捗る(笑)

やっぱり嬉しいよ~😄
娘もナーバスになってるから元気出てくれるといいなぁ
今日は塾も休みだよー😌

午後から病院~サッサと済ませたい!👊
到着は夜だから時間あるのね

🍲で沢山栄養とってね☺

• << 47 兄妹感動の再会かぁ。いーなぁ~😃 お兄ちゃんは、何日までいるの?娘さん。ナーバスになってるんだね。色々気をはりつめてたのかな? 午後から病院頑張ってね💪 クリスマスも一緒なんだよね~😃 羨ましいなぁ。 夜は楽しんでね。 うちは、この前旦那の、会社の同僚から丸々と太った白菜を食べるよ。その人、実家が農家なんだって😃 今はそっちは、雨降ってる?

No.46 16/12/22 12:35
名無し19 

>> 43 19さん。おはようございます。それは悲しかったですね。 保育園で、揉め事があったんですね。それは悲しかったですね。普通じゃない担当者で… るるるさん

こんにちは、お話しできて気持ちが安らぎます。 旦那さん、るるるさんには優しいんですね、それは良かったです。

虐待24時間相談に相談した事もあります。
担当の方が、保育園がおかしいねと言ってくれました。
揉め事があった時は、あなたもこれをやってないから、保育園側が悪いわけじゃないし、辞めたいなら自由だと言われました。

子供が慣れているから、ずっと我慢していますが、役所の方にも相談して園に話してもらいましたが、園はあまり優しくないです。
保育園変わるか、子供には辛いだろうし悩みます。
お子さん大きいんですね、三人育てているなんて尊敬します。

精神的な話は第三者には簡単に理解してもらえないし、辛いですね…

• << 48 上の子二人は育て上げてないんです。お恥ずかしいですが、施設で育ちました。だから、何も凄くないんです…。 保育園は、今は可哀想でも、どーせ小学生になれば同じです。仕事は正社員ですか?デイサービスだったですよね?違ったかな?💦 お母さんのストレスがあるのに、高いお金払ってそんな保育園に行かす必要があるのかな~。 役所も役に立たないなぁ!本当に、よく我慢しましたね。偉いなぁ。 うちも、保育園は高いから、幼稚園に入れたいって園長に言ったら、怒られてしまいました。今さら可哀想だ!ってね。そこの保育園は、お金が遅れようものなら、皆に言いふらしてました。 年収320万くらいなのに、月三万は本当にキツいです。今も払い続けてます。まだまだ負債があります。ホント保育園って、当たりハズレありますよねー。

No.47 16/12/22 13:13

>> 45 こんちは😃 今日の掃除は捗る(笑) やっぱり嬉しいよ~😄 娘もナーバスになってるから元気出てくれるといいなぁ 今日は塾も休みだよ… 兄妹感動の再会かぁ。いーなぁ~😃 お兄ちゃんは、何日までいるの?娘さん。ナーバスになってるんだね。色々気をはりつめてたのかな?

午後から病院頑張ってね💪 クリスマスも一緒なんだよね~😃 羨ましいなぁ。

夜は楽しんでね。

うちは、この前旦那の、会社の同僚から丸々と太った白菜を食べるよ。その人、実家が農家なんだって😃

今はそっちは、雨降ってる?

• << 49 ただいま~病院から帰宅😃 ☀たり☔降ったりを繰り返してる 今日は精神科だったんだけど頓服が出たのね💧 ここ数ヶ月、薬剤師さんが気にかけてくれててね☺ 薬の事について沢山話をしてきた 飲まなくてもいい薬と、医者と相談する薬を教えて貰った 今度DVDも貸してくれるらしい(笑) 薬剤師さんが見た感じと話してる感じで凄く良くなってると言ってくれて嬉しかった😄 医者と薬剤師で見解が違うんだよね😱 自分が楽しい事を100個見つけてと言われた 何でもいいらしい😃 あとは、マインドフルネスをすすめられた 丸々と太った白菜いいね😲 お腹空いたよ~

No.48 16/12/22 13:36

>> 46 るるるさん こんにちは、お話しできて気持ちが安らぎます。 旦那さん、るるるさんには優しいんですね、それは良かったです。 虐待24時間相談… 上の子二人は育て上げてないんです。お恥ずかしいですが、施設で育ちました。だから、何も凄くないんです…。

保育園は、今は可哀想でも、どーせ小学生になれば同じです。仕事は正社員ですか?デイサービスだったですよね?違ったかな?💦 お母さんのストレスがあるのに、高いお金払ってそんな保育園に行かす必要があるのかな~。

役所も役に立たないなぁ!本当に、よく我慢しましたね。偉いなぁ。

うちも、保育園は高いから、幼稚園に入れたいって園長に言ったら、怒られてしまいました。今さら可哀想だ!ってね。そこの保育園は、お金が遅れようものなら、皆に言いふらしてました。

年収320万くらいなのに、月三万は本当にキツいです。今も払い続けてます。まだまだ負債があります。ホント保育園って、当たりハズレありますよねー。

• << 50 るるるさん ありがとう。私の気持ちを理解してくれて嬉しいです。 今日も言われました… 土曜日は働いてない日は預けたらダメだと。 役所から相談がいって入ったのに… 法律上問題ないけど、皆が預けたら園が困ると言われました。 毎日預けてないし、毎週休みの土曜日に預けてないのに。 土曜日や日曜日も仕事の日もあるのに。 主人も育児に疲れてしまい、私が仕事の土曜日は主人は休みでも利用しているんです。 私は施設で働いています。 残念ながらパートです。 それでも週に4日は働いていて、仕事がない日は家でみています。 本当の話し迎えに行ったときに二人が言うこと聞かず一人だけ連れて私が教室出たんです。 でも誰も手伝ってくれなかった。 イライラが爆発して情けなくて逃げ道も無くて、帰りの道でも、怒りや情けなさで道路にベビーカーを投げて私も一緒に死にたいと思ったんです。 児童相談所で以前一週間だけ引き取れると言われました。 後は、保育園が何言おうと法律上問題ないんだから預けたらいいと言われました。保健師さんにも預けたらいいと言われた でも保育園は理解してない… 他人に一週間預けるのが怖いのと、私がそんな人間だと認めるのが怖くてなかなか踏み出せません。 施設で育ったから恥ずかしいとか思いませんよ、きっと決断するとき本当に本当に辛くて苦しかったんじゃないですか? こどもに罪がないのに、皆で死ぬとか酷いってニュースで見て感じるのに、自分の事になったら同じ状況です。 毎日毎日子供に当たりはしませんが、イライラしてしまう瞬間が増えた気がします。 るるるさんが利用してた保育園も酷いですね。 本当の優しさとか無いですね。 保育園を変わりたいですが、双子だから一緒に変えれるか入れる場所が見つかるか先が見えず辛いです。

No.49 16/12/22 16:00

>> 47 兄妹感動の再会かぁ。いーなぁ~😃 お兄ちゃんは、何日までいるの?娘さん。ナーバスになってるんだね。色々気をはりつめてたのかな? 午後か… ただいま~病院から帰宅😃
☀たり☔降ったりを繰り返してる

今日は精神科だったんだけど頓服が出たのね💧
ここ数ヶ月、薬剤師さんが気にかけてくれててね☺
薬の事について沢山話をしてきた
飲まなくてもいい薬と、医者と相談する薬を教えて貰った
今度DVDも貸してくれるらしい(笑)

薬剤師さんが見た感じと話してる感じで凄く良くなってると言ってくれて嬉しかった😄
医者と薬剤師で見解が違うんだよね😱

自分が楽しい事を100個見つけてと言われた
何でもいいらしい😃
あとは、マインドフルネスをすすめられた

丸々と太った白菜いいね😲
お腹空いたよ~

• << 51 それは良かったね😄 そうそう!薬剤師でも、当たりハズレあるからね。 飲まなくていい薬かぁ。ホント、そーゆうのあるよね。私も一個減らされてもどーって事無いし。いかにムダな薬が多いかだよねぇ。それと、レイの努力!あれだけ筋トレ頑張ったんだもんねぇ😃 マインドフルネス?ってゆーのは何かな? もうすぐチビが、おなかすかせて帰って来るから、そろそろ用意しなくちゃね~😃

No.50 16/12/22 16:32
名無し19 

>> 48 上の子二人は育て上げてないんです。お恥ずかしいですが、施設で育ちました。だから、何も凄くないんです…。 保育園は、今は可哀想でも、どー… るるるさん
ありがとう。私の気持ちを理解してくれて嬉しいです。
今日も言われました…
土曜日は働いてない日は預けたらダメだと。
役所から相談がいって入ったのに…
法律上問題ないけど、皆が預けたら園が困ると言われました。
毎日預けてないし、毎週休みの土曜日に預けてないのに。
土曜日や日曜日も仕事の日もあるのに。
主人も育児に疲れてしまい、私が仕事の土曜日は主人は休みでも利用しているんです。

私は施設で働いています。
残念ながらパートです。 それでも週に4日は働いていて、仕事がない日は家でみています。

本当の話し迎えに行ったときに二人が言うこと聞かず一人だけ連れて私が教室出たんです。
でも誰も手伝ってくれなかった。
イライラが爆発して情けなくて逃げ道も無くて、帰りの道でも、怒りや情けなさで道路にベビーカーを投げて私も一緒に死にたいと思ったんです。
児童相談所で以前一週間だけ引き取れると言われました。
後は、保育園が何言おうと法律上問題ないんだから預けたらいいと言われました。保健師さんにも預けたらいいと言われた
でも保育園は理解してない…

他人に一週間預けるのが怖いのと、私がそんな人間だと認めるのが怖くてなかなか踏み出せません。

施設で育ったから恥ずかしいとか思いませんよ、きっと決断するとき本当に本当に辛くて苦しかったんじゃないですか?

こどもに罪がないのに、皆で死ぬとか酷いってニュースで見て感じるのに、自分の事になったら同じ状況です。

毎日毎日子供に当たりはしませんが、イライラしてしまう瞬間が増えた気がします。

るるるさんが利用してた保育園も酷いですね。
本当の優しさとか無いですね。
保育園を変わりたいですが、双子だから一緒に変えれるか入れる場所が見つかるか先が見えず辛いです。

• << 52 こんばんは。 それは酷い。5万もお金払ってそれですか。双子ちゃん。何歳ですか? うちの行ってた保育園は、前もって言えば、預けさせて貰えました。働いてる人優先ですが。 仕事の時までブツブツ言うなんて、なんてとこなんですか!そりゃ~怒れますね。只でさえクタクタになる仕事なのに。その保育園は、自分の事しか考えてない! 踏み切りにベビーカーを置いてしまうくらい疲れちゃったんですね。でも、大事に至らなくて良かった! そんなバカな保育園の為に、イライラする事無いですよ。児童相談所で預かって貰う事は、恥ではありませんよ。親の心身をリフレッシュさせるんですから、1日だけでも預けてみては?かなり違いますから。 沢山の我慢と、頑張りすぎるのは、よくないと思います。お子さんの為にも、リフレッシュしてみては?
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧