注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
親からの反対について
ずっと抱えている悩みです

精神疾患の人の集い

レス243 HIT数 9656 あ+ あ-

るるる~☆( htBx1b )
20/04/05 03:39(更新日時)

精神疾患の人の集いです。

と言っても、雑談がメインです。

スレ主は、統合失調症を患ってます。

いたらないスレ主ですが、宜しくお願いします🙇⤵

荒らし🙅

No.2411910 16/12/20 15:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.51 16/12/22 17:29
るるる~☆ ( htBx1b )

>> 49 ただいま~病院から帰宅😃 ☀たり☔降ったりを繰り返してる 今日は精神科だったんだけど頓服が出たのね💧 ここ数ヶ月、薬剤師さんが気に… それは良かったね😄

そうそう!薬剤師でも、当たりハズレあるからね。

飲まなくていい薬かぁ。ホント、そーゆうのあるよね。私も一個減らされてもどーって事無いし。いかにムダな薬が多いかだよねぇ。それと、レイの努力!あれだけ筋トレ頑張ったんだもんねぇ😃

マインドフルネス?ってゆーのは何かな?

もうすぐチビが、おなかすかせて帰って来るから、そろそろ用意しなくちゃね~😃

• << 53 るるる~おはよー😃 やっぱり薬減らしたいからさ、色々アドバイス貰えて助かったよ☺ 当たりハズレには気をつけるね! マインドフルネスは、ちゃんとしたやり方あるんだろうけど簡単なのは 1分間目を瞑って小休憩するんだって まぁ考えない時間を作るみたいなイメージだと思う やってみるね😃 るるる~も医者と相談して薬減ったのは凄い前進だよ!! 昨日は家族水入らずしたよ~♪ お陰でグッスリ寝た😌 🍲は美味しかったかな?😁 今まで娘と二人で小食だったから、三人分頑張るよ💪
  • << 54 ネットで検索したら、これが出てきた 前にるるる~がキラーストレスの事を話してたと思う 違ってたらごめん🙏 たぶんこういうイメージじゃないかな? http://www.nhk.or.jp/special/stress/02.html 今日も良い1日にしようね😊

No.52 16/12/22 18:00

>> 50 るるるさん ありがとう。私の気持ちを理解してくれて嬉しいです。 今日も言われました… 土曜日は働いてない日は預けたらダメだと。 役所から相談… こんばんは。

それは酷い。5万もお金払ってそれですか。双子ちゃん。何歳ですか?

うちの行ってた保育園は、前もって言えば、預けさせて貰えました。働いてる人優先ですが。

仕事の時までブツブツ言うなんて、なんてとこなんですか!そりゃ~怒れますね。只でさえクタクタになる仕事なのに。その保育園は、自分の事しか考えてない!

踏み切りにベビーカーを置いてしまうくらい疲れちゃったんですね。でも、大事に至らなくて良かった!

そんなバカな保育園の為に、イライラする事無いですよ。児童相談所で預かって貰う事は、恥ではありませんよ。親の心身をリフレッシュさせるんですから、1日だけでも預けてみては?かなり違いますから。

沢山の我慢と、頑張りすぎるのは、よくないと思います。お子さんの為にも、リフレッシュしてみては?

• << 71 匿名19です 携帯を変えたので新規登録になってしまいました。 子供は2歳です。 昨日役所で聞きましたが、私の住まいの地域は、土曜日は母親が働いてても父親が休みなら自宅で見るように言われる園もあるそうです。 それに何処も空きが無くて、ガッカリしています。 ヘルパーさんは高いし、勇気を出して休む選択も必要ですね。 真面目に考えすぎるからいけないんですよね。 先生の話を聞き流す位になりたいです。

No.53 16/12/23 08:37
おしゃべり好き4 ( ♀ )

>> 51 それは良かったね😄 そうそう!薬剤師でも、当たりハズレあるからね。 飲まなくていい薬かぁ。ホント、そーゆうのあるよね。私も一個… るるる~おはよー😃

やっぱり薬減らしたいからさ、色々アドバイス貰えて助かったよ☺
当たりハズレには気をつけるね!

マインドフルネスは、ちゃんとしたやり方あるんだろうけど簡単なのは
1分間目を瞑って小休憩するんだって
まぁ考えない時間を作るみたいなイメージだと思う
やってみるね😃

るるる~も医者と相談して薬減ったのは凄い前進だよ!!

昨日は家族水入らずしたよ~♪
お陰でグッスリ寝た😌

🍲は美味しかったかな?😁
今まで娘と二人で小食だったから、三人分頑張るよ💪

• << 55 レイ。おはよー😃 外はヒューヒューゆってる😅お金も底をついて、どーしようかと思ってる所だよ。レイのとこは、今日が🍲なの?🍲はいいよねー。幸せだよ😃 だから、ホテルなんて辞めようっつったんだよねー。 マインドフルネスかぁ。私、最近寝れてないから、いいかもしれないねー。つまりは、休息が必要って事だね😂 来年の4月までに、もう1つくらい薬減ればいーのにね。私は、安定してるよー。

No.54 16/12/23 08:54

>> 51 それは良かったね😄 そうそう!薬剤師でも、当たりハズレあるからね。 飲まなくていい薬かぁ。ホント、そーゆうのあるよね。私も一個… ネットで検索したら、これが出てきた
前にるるる~がキラーストレスの事を話してたと思う
違ってたらごめん🙏

たぶんこういうイメージじゃないかな?

http://www.nhk.or.jp/special/stress/02.html

今日も良い1日にしようね😊

• << 56 キラーストレスの話したよ~!怖いよね。YouTubeでもやってるよ~!レイ。気を付けてね。 子供が友達と、遊びに行っちゃったよ。カーブスも無いし、何処か行こうにも、お金無いしね~😞 よい1日を☕

No.55 16/12/23 09:00

>> 53 るるる~おはよー😃 やっぱり薬減らしたいからさ、色々アドバイス貰えて助かったよ☺ 当たりハズレには気をつけるね! マインドフル… レイ。おはよー😃

外はヒューヒューゆってる😅お金も底をついて、どーしようかと思ってる所だよ。レイのとこは、今日が🍲なの?🍲はいいよねー。幸せだよ😃

だから、ホテルなんて辞めようっつったんだよねー。

マインドフルネスかぁ。私、最近寝れてないから、いいかもしれないねー。つまりは、休息が必要って事だね😂

来年の4月までに、もう1つくらい薬減ればいーのにね。私は、安定してるよー。

No.56 16/12/23 09:41

>> 54 ネットで検索したら、これが出てきた 前にるるる~がキラーストレスの事を話してたと思う 違ってたらごめん🙏 たぶんこういうイメージじ… キラーストレスの話したよ~!怖いよね。YouTubeでもやってるよ~!レイ。気を付けてね。

子供が友達と、遊びに行っちゃったよ。カーブスも無いし、何処か行こうにも、お金無いしね~😞

よい1日を☕

No.57 16/12/23 10:35

>> 56 ありがとうだよ😃

前はさキラーストレスのネーミングが怖かったんだよね(><)
今ならわかるかも(笑)

ストレスの種類と対処法を見つけられるようにしたいね☺

子供達はゆっくりしてるよ~
よほど疲れてたんだなぁ💧

るるる~が安定してて私も嬉しいよ♪😄
👛は大丈夫なの?💦
ちゃんとご飯は食べてね😱

今日はトイレもスッキリだよ😁

No.58 16/12/23 10:51

>> 57 あ~私もそれは思った😅(笑) でも確か、運動してたら大丈夫だったような?💦

ありがとう❤そー言ってくれると嬉しいよ🎵

最近寝不足でね…。トイレも近いし、喉も渇くし困っちゃう。精神科の💊の副作用でね。

親子水入らずで楽しんで来てね😄 それが、キラーストレスに打ち勝つ第一歩かもね💪

No.59 16/12/23 11:13

>> 58 やっぱりキラーストレスのネーミングって重いね(笑)

実はね、医者にはパニックか更年期障害の症状に似てるって言われて頓服薬が増えてショックだったんだ~😥
抗うつ剤をすすめられたんだけど断った!

処方箋持って薬局行って、薬剤師さんが「時間ありますか?」がきっかけ😊
わかりやすく図に書いて説明してくれたの

ジムで運動してる時って何も考えられないじゃない?😄
やっぱり効果あるんだと思うよ👍

リハビリも入って時間押し押しでさ、もう疲れてたんだよね…😅
休息できてなかったよ💦

休息できたら自分の飲んでる薬を見直してみる😊
勉強はしらばくパス
私が余裕持ってないと子供達のサポートできないしね
たいして役にも立ってないけど(笑)

こうやって話出来てるのも休憩になってるよ
自分の話ばっかりでごめんね🙏
ありがとうね😃

寝不足は心配だなぁ…よくわかるよ
対処法がわからなくて🙇💦
お互いに寝れるようになりたいね

お昼ご飯作るね!
ありがとう😌ゆっくりしてね☕

No.60 16/12/23 11:30

>> 59 ううん。私もレイと話してて、嬉しいから😃

その先生は、大丈夫なの?💊増やす医者は、ロクな医者じゃないと思うけど。まだ生理もあるのに更年期?😓

💊はその薬剤師に聞けばいいね。強い味方になってくれて、良かったね😄 医者が頼りない。

お昼御飯何作るのかな?

私は、なんかラーメンでも買いに行くかな。

もうすぐお年玉だね。うちは、じぃじとばぁばがもういないからね~😞寂しいよ。

No.61 16/12/23 12:06

>> 60 近場の工事の関係で水がストップになってる
よくあるんだけど、お昼時は勘弁して欲しい😣

ん~最近は精神科の先生は微妙だと思ってる
減薬や断薬の相談すると、目をそらして素っ気ないんだよね…
転院先は自分で探してって言われたよ
なんかムカつく!

精神科は難しいね

お年玉か~、うち田舎だから親戚の挨拶回りがあるんだけどパスするよ
親戚の子供が多くて、お年玉合戦に参加できない😅
ビンボーには無理だわ(笑)

今日は野菜そばの予定だよ
まだ水が出ないよ😓

困った😖

No.62 16/12/23 12:39

>> 61 沖縄は、大変だね。水がストップしたら、調理もトイレも出来ないじゃん。

そっかぁ。もう転院する人の事は、どーでもいいのかな…。もう何年くらい通ってたの?話ちゃんと聞いてくれない精神科は、ヤメたほうがいいよ😓

うちは子供の友達が来て、賑やかだよ😅

一年生と三年生の姉妹だよ。

早く復旧したらいいね😃

No.63 16/12/23 13:27

>> 62 水ストップで何も出来ない😖
もうやむ無くコンビニ行こうか相談してる(笑)

賑やかでいいね😄
るるる~肩こりとかある?

No.64 16/12/23 13:36

>> 63 せっかく息子くん来てるのに、踏んだり蹴ったりだね😱

最悪コンビニだね!近くにあるの?生理の日に、こんな事があったら嫌だよね。

嵐は去ったよ😃 部屋は思いきり散らかったけど😅💦

肩こりあるよ。万年だよ💦

No.65 16/12/23 16:06

>> 64 やっと水出て遅めの昼御飯できたよー😄

私ね、肩凝り 耳鳴り 腹痛 息苦しさ 時々動悸(?)の不調があってキツかったんだ
それでパニックか更年期障害の症状に似てるって言われたの

デパスを頓服で処方されたのね
試しに飲んだら肩凝りが楽になったよ😲

体操やストレッチしても良くならなくて😓
肩凝りはどうしてる?

No.66 16/12/23 16:22

>> 65 私の肩こりは、頭痛に繋がるから、精神科から頭痛💊出して貰うよ。粉なんだけど、苦いよ😂 その粉の💊は、眠たくなる副作用があるんだけど、グッスリ寝たら、すっかり良くなるよ~☺

デパスで合ってるなら、本当にそーかもしれないね。

胸の息苦しさなら前あって、精神的なもんじゃないかと言われたよ😢 来月聞いて貰うつもり。

ところで、レイんとこの先生は、話をよく聞いてくれる?うちは、20分くらいは話すよ。

No.67 16/12/23 17:08

>> 66 肩こりがキツく感じたのはストレスからだと思ってる
娘にもマッサージして貰ってて、整体行った方がいいって言われたよ😅
息苦しさもストレス反応かららしいね

医者は、その時によって診察時間が変わる
昨日は長めに色々話せたよ
基本はちゃんと話を聞いてくれるんだけど、減薬と断薬はすすめられないと言うのね

抗うつ剤を断って、デパスを頓服にしたけど時間の問題で効かなくなると言われたよ😥

テンカン薬も飲んでるから組合わせの問題でこうなるらしい
どうにかならないかなぁ💦

来週は脳外だよ
病院の話すると長くなってごめんね🙏

No.68 16/12/23 17:26

>> 67 全然大丈夫👌

そっかぁ。💊に頼りきってる医者は、あんまりいい先生じゃないと思うよ。話が長いのはいいけど、最終的には💊を抜きにしないといけないと思う。

ストレスかぁ。娘ちゃんの事かな?過呼吸になったりしてない?私は、ストレスで過呼吸になったりするよ。特に、お金!(笑)

デパスは、整形でも出されてる💊らしいから、弱いんだろーね。

脳外できちんと見て貰うしか無いね…。

No.69 16/12/23 18:06

>> 68 ありがとう😊

デパスは以前にも、脳外と内科で処方された事があってその時は効果感じなかったから止めたのね

今回は肩こりに効いてる😱
おばあちゃんだわ😅(笑)
頓服だからキツい時のみなんだけど

精神科の先生ね、サプリメントをすすめるんだけど高いのよ!!😔
この辺りから微妙だな~と思い始めた
買わないけどね
最近病院に行くのがイヤで仕方ない😥

前は過呼吸起こしてたよ
今は過呼吸とまではいかないけど息苦しくてクラクラする事はある

るるる~は過呼吸大丈夫なの?
その時どうしてる?

No.70 16/12/23 18:22

>> 69 サプリかぁ💧 でも、よく分かんないけど、普通の精神科の💊よりは、副作用が少ないから。とかではなくて?利益目的なら最低だけどね😱

どのくらい高いの?💦

そっかぁ。前も処方されてたんだね。やっぱり、ストレスなのかなぁ。

私も精神科行く前は、過呼吸よく起こしてたよ。最初、喘息だと言われてたんだけど、アレルギー反応が無くて、精神科に行ったら、自律神経失調症だと言われて、💊漬けになったんだよねー。

💊はやっぱり怖いよね。

• << 74 るるる~おはよー😃 喘息でなくて良かったけど、症状が出てたんならキツかったでしょ?😢 子供達が喘息持ちだからわかるよ 今すすめられてるサプリは8000円のやつで他にもあるんだよね😅 最低3ヶ月飲むと変わると言われてるけど…気が進まない💧 昔はデパスでビビってたのに今じゃ驚きもしない自分が怖いよ(笑) 病院行ってストレス溜めてたら意味ないよね😓 今日はイヴだけどイヴって何するの? 子供達大きいからサンタも終わったし~😁 娘には参考書をプレゼントしたよ 実用的でしょ(笑)

No.71 16/12/23 20:44
匿名71 

>> 52 こんばんは。 それは酷い。5万もお金払ってそれですか。双子ちゃん。何歳ですか? うちの行ってた保育園は、前もって言えば、預けさせ… 匿名19です
携帯を変えたので新規登録になってしまいました。
子供は2歳です。
昨日役所で聞きましたが、私の住まいの地域は、土曜日は母親が働いてても父親が休みなら自宅で見るように言われる園もあるそうです。
それに何処も空きが無くて、ガッカリしています。
ヘルパーさんは高いし、勇気を出して休む選択も必要ですね。
真面目に考えすぎるからいけないんですよね。
先生の話を聞き流す位になりたいです。

No.72 16/12/23 22:06

>> 71 71さん。また来て頂いて、ありがとうございます🙇

都会とお見受けしますが、都会は引く手あまたですもんね。

旦那さんと交代交代で、見て行くワケに行かないんですか?お金は大事ですけど、イライラするまで我慢する必要無いと思います。

2歳は、今一番しんどい時ですよねー。仕事から、解き放たれたと思って、休むか旦那さんに預けるしか無いですね。

旦那さんは、何の仕事してるんですか?

No.73 16/12/24 00:19
匿名71 

>> 72 るるるさん
主人は会社員です、不景気でボーナスが減り、資格を取るように会社から言われて、自宅でも勉強しています。
主人もストレスが強いと嘆いています。
住みやすいけど、不便も有りますね人が多い地域は、、、

• << 77 71さん。こんにちは。 ボーナスが無いと、やっていけない地域なんですね。でも、働いてるのはお互い様だと思うし…。 資格って、介護福祉士か何かですか?旦那さんは、何も資格持ってませんか? 71さんだけに押し付けるのは、おかしいと思います。

No.74 16/12/24 09:48

>> 70 サプリかぁ💧 でも、よく分かんないけど、普通の精神科の💊よりは、副作用が少ないから。とかではなくて?利益目的なら最低だけどね😱 ど… るるる~おはよー😃

喘息でなくて良かったけど、症状が出てたんならキツかったでしょ?😢
子供達が喘息持ちだからわかるよ

今すすめられてるサプリは8000円のやつで他にもあるんだよね😅
最低3ヶ月飲むと変わると言われてるけど…気が進まない💧

昔はデパスでビビってたのに今じゃ驚きもしない自分が怖いよ(笑)

病院行ってストレス溜めてたら意味ないよね😓

今日はイヴだけどイヴって何するの?
子供達大きいからサンタも終わったし~😁

娘には参考書をプレゼントしたよ
実用的でしょ(笑)

• << 78 レイ。こんにちは😃 お子さん達、苦しかったね。小さい時からかかってたら、苦しかったね。辛かったね。私も小学校の頃は、吸入器してたよ。 8000円!?保険かけて?ボッタじゃんね。それ、どこのメーカー?さすがに8000円はねぇ💧 サプリで治ってたら、誰でも治ってるじゃんね。でも、うちの旦那なら買っちゃうかも(笑) イヴねぇ。うちは、100均も3000円使ったし、中古だけど国語辞典も買ったし、アクアビーズも買ったし、プレゼントは無しだよ😃 娘ちゃん、クリスマスに何か欲しいって言わなかったの?

No.75 16/12/24 10:06
愛妻家11 

おはようございます。
さすらいです。

レイさん、肩こりは筋肉の緊張ですね。精神疾患のある人、真面目な人、細かい作業の仕事の人、デスクワークなどなど肩凝りの酷い人は多いですね。体が温まり筋肉の緊張をほぐすと楽に感じると思います。ストレスや緊張の連続でも酷くなります。親指と人差し指の間に合谷というツボがあるので、マッサージすると楽に感じると思います。頓服は神経を休ませるので効果はあるかもしれませんね。自分は専らワイパックスという薬を頓服で使ってます。こちらは寒いのでそれも関係してるのですが、肩凝りは目眩が起きて吐き気がするので気を付けてます。多分、今後の事で頭がいっぱいなんでしょうね。自分も昔は先々の事ばかり考えてましたが、娘が生まれてからは目の前の事だけ考えるように切り替えました。結果は必ずついてきます。

るるるさん、
娘は、最近言葉に興味を持ってきました。子供にはピアノと英会話を習わせたいですね。持病が大丈夫なら、高校は海外の高校へ出したいくらいです。やはり自分が海外で経験した事を経験させてあげたい、そんな気持ちはありますが、今は目の前のことだけ考えて頑張っています。

今日は子供と遊んであげようと思います。

では、happy Christmas

• << 79 さすらいさん。こんにちは。 さすらいさんのお子さんが3才なら、これからなので、出来るなら、早く習わせてあげたいですね。 海外ですかぁ~😃 夢は膨らむばかりですね。うちは、子供が歌が上手いので、歌手にならないかと、思うばかりです。 さすらいさん。頑張って下さいね。

No.76 16/12/24 10:48

>> 75 さすらいさんおはようございます

目先3ヶ月の事で頭一杯でしたが、しばらく離れてリラックス法を覚えます(^^)
性格的にせっかちですね(苦笑)

教えて貰った1分間の小休憩をやると肩が緊張してるのがわかりました

気圧も関係しますね
あとは、気温差+-5°以上も関係するそうです
天候が怪しい時は+-10°以上の変化があってキツいです

早速、合谷の場所を調べました
ありがとうございます

今日は娘さんと楽しい時間を過ごして下さいね
Happy Christmas♪♪

No.77 16/12/24 14:11

>> 73 るるるさん 主人は会社員です、不景気でボーナスが減り、資格を取るように会社から言われて、自宅でも勉強しています。 主人もストレスが強いと… 71さん。こんにちは。

ボーナスが無いと、やっていけない地域なんですね。でも、働いてるのはお互い様だと思うし…。

資格って、介護福祉士か何かですか?旦那さんは、何も資格持ってませんか?

71さんだけに押し付けるのは、おかしいと思います。

• << 81 るるるさん こんにちは、介護福祉士持ってます。 主人は機械関係の資格を沢山持ってます。 朝から仕事で毎日22時に帰宅です。 結局は私が全て終わらせてから帰ってくるようです。 そうですね、給料はよりいいですが、私だけでやるにも大変です。

No.78 16/12/24 14:35

>> 74 るるる~おはよー😃 喘息でなくて良かったけど、症状が出てたんならキツかったでしょ?😢 子供達が喘息持ちだからわかるよ 今すすめ… レイ。こんにちは😃

お子さん達、苦しかったね。小さい時からかかってたら、苦しかったね。辛かったね。私も小学校の頃は、吸入器してたよ。

8000円!?保険かけて?ボッタじゃんね。それ、どこのメーカー?さすがに8000円はねぇ💧 サプリで治ってたら、誰でも治ってるじゃんね。でも、うちの旦那なら買っちゃうかも(笑)

イヴねぇ。うちは、100均も3000円使ったし、中古だけど国語辞典も買ったし、アクアビーズも買ったし、プレゼントは無しだよ😃

娘ちゃん、クリスマスに何か欲しいって言わなかったの?

• << 80 るるる~こんにちは😊 喘息は見てて可哀想だよ😵 風邪をこじらせるとマズイんで気をつけてる サプリは保険がきかないんだって💧怪しくない? 興味なかったからメーカー忘れちゃった😅 サプリで治ってたら誰も病院行かないって😱 娘は「実用的すぎてウケる」って笑ってくれたよ~😄 今度はキャラ物のパンツを狙ってる😁 服が欲しいんだって☺ 好みがわからないから本人に選んで貰う形かな(笑) 子供達出掛けてて一人でノ~ンビリしてるよ😃 忙しいならレスは無理しないでね😌

No.79 16/12/24 14:43

>> 75 おはようございます。 さすらいです。 レイさん、肩こりは筋肉の緊張ですね。精神疾患のある人、真面目な人、細かい作業の仕事の人、デスク… さすらいさん。こんにちは。

さすらいさんのお子さんが3才なら、これからなので、出来るなら、早く習わせてあげたいですね。

海外ですかぁ~😃 夢は膨らむばかりですね。うちは、子供が歌が上手いので、歌手にならないかと、思うばかりです。

さすらいさん。頑張って下さいね。

No.80 16/12/24 15:16

>> 78 レイ。こんにちは😃 お子さん達、苦しかったね。小さい時からかかってたら、苦しかったね。辛かったね。私も小学校の頃は、吸入器してたよ。 … るるる~こんにちは😊

喘息は見てて可哀想だよ😵
風邪をこじらせるとマズイんで気をつけてる

サプリは保険がきかないんだって💧怪しくない?
興味なかったからメーカー忘れちゃった😅
サプリで治ってたら誰も病院行かないって😱

娘は「実用的すぎてウケる」って笑ってくれたよ~😄
今度はキャラ物のパンツを狙ってる😁

服が欲しいんだって☺
好みがわからないから本人に選んで貰う形かな(笑)

子供達出掛けてて一人でノ~ンビリしてるよ😃
忙しいならレスは無理しないでね😌

• << 82 そーだよね~。風邪が一番怖いよね~!兄妹両方なの?私はいつも、気管支のシール貰ってたよ。精神科に行ってから、喘息のような症状無くなったよ😅 多分、過呼吸じゃないかって。 何か、悪徳商法みたいな病院だね😱 先生は若いの?もう行かない方がいーんじゃない?ホント、📺の中だけの世界じゃないんだね。 娘さん。ウケてくれて良かった😂 ホントに勉強家なんだねー!キャラパンかぁ。どんなのにするの? もうすぐ娘が帰って来るー! 相変わらず、お父さんに言わないでー!ばっかだよ💦

No.81 16/12/24 15:19
匿名71 

>> 77 71さん。こんにちは。 ボーナスが無いと、やっていけない地域なんですね。でも、働いてるのはお互い様だと思うし…。 資格って、介護… るるるさん
こんにちは、介護福祉士持ってます。
主人は機械関係の資格を沢山持ってます。
朝から仕事で毎日22時に帰宅です。
結局は私が全て終わらせてから帰ってくるようです。
そうですね、給料はよりいいですが、私だけでやるにも大変です。

• << 83 71さん。こんにちは😃 そーですかぁ。旦那さんも、忙しいんですね。給料は、いいんですか? ボーナス減るのは、痛いですね。うちは、まるっきりありませんけどね。 旦那さん。冬休みはいつからですか?少しでもリフレッシュ出来たらいーんだけど。 うちの旦那は、昔は子供を可愛がってなかったです。よく叩いてて、子供は今でもビビってます。でも、お父さんの事大好きで、離婚して欲しくないそうです。 71さんの旦那さんは、どうですか?

No.82 16/12/24 15:41

>> 80 るるる~こんにちは😊 喘息は見てて可哀想だよ😵 風邪をこじらせるとマズイんで気をつけてる サプリは保険がきかないんだって💧怪し… そーだよね~。風邪が一番怖いよね~!兄妹両方なの?私はいつも、気管支のシール貰ってたよ。精神科に行ってから、喘息のような症状無くなったよ😅 多分、過呼吸じゃないかって。

何か、悪徳商法みたいな病院だね😱 先生は若いの?もう行かない方がいーんじゃない?ホント、📺の中だけの世界じゃないんだね。

娘さん。ウケてくれて良かった😂 ホントに勉強家なんだねー!キャラパンかぁ。どんなのにするの?

もうすぐ娘が帰って来るー!

相変わらず、お父さんに言わないでー!ばっかだよ💦

• << 84 兄妹共にだよー😓入院歴あるし(苦笑) 私も記憶のない子供の時喘息だったらしくて、親が喘息持ちだと遺伝するんだって 因みに元旦那も喘息持ち 先生はたぶん50代かなぁ あと数回で終わるしサプリは買わないよ😁 スヌーピー、キティちゃん、マイメロのセットがあったよ(笑) リラックマがいいなぁ😃勿論ウケ狙い👍 娘ちゃんは何をそんなに秘密にしたいんだろうね😅 帰ってきたらゆっくりしてね~♪

No.83 16/12/24 15:51

>> 81 るるるさん こんにちは、介護福祉士持ってます。 主人は機械関係の資格を沢山持ってます。 朝から仕事で毎日22時に帰宅です。 結局は私… 71さん。こんにちは😃

そーですかぁ。旦那さんも、忙しいんですね。給料は、いいんですか?

ボーナス減るのは、痛いですね。うちは、まるっきりありませんけどね。

旦那さん。冬休みはいつからですか?少しでもリフレッシュ出来たらいーんだけど。

うちの旦那は、昔は子供を可愛がってなかったです。よく叩いてて、子供は今でもビビってます。でも、お父さんの事大好きで、離婚して欲しくないそうです。

71さんの旦那さんは、どうですか?

• << 101 るるるさんこんばんは。 給料高くはないですよ。 私よりは良いですけど。 結局税金で消えてしまいます。 私今朝また子供が話しを聞かなくてイライラして怒鳴ってしまいました。 怒った理由話して抱きしめてから仕事に行きました。 主人は子供には優しいです。でもイライラが蓄積したら1度だけ手をあげました一回パチンと叩いた。。。 情けないです気持ちに余裕持てない自分が。 洋服や靴やおもちゃはリサイクルショップで買いますが二人ぶん高いです。

No.84 16/12/24 16:01

>> 82 そーだよね~。風邪が一番怖いよね~!兄妹両方なの?私はいつも、気管支のシール貰ってたよ。精神科に行ってから、喘息のような症状無くなったよ😅 … 兄妹共にだよー😓入院歴あるし(苦笑)
私も記憶のない子供の時喘息だったらしくて、親が喘息持ちだと遺伝するんだって
因みに元旦那も喘息持ち

先生はたぶん50代かなぁ
あと数回で終わるしサプリは買わないよ😁

スヌーピー、キティちゃん、マイメロのセットがあったよ(笑)
リラックマがいいなぁ😃勿論ウケ狙い👍

娘ちゃんは何をそんなに秘密にしたいんだろうね😅
帰ってきたらゆっくりしてね~♪

No.85 16/12/24 16:21

>> 84 昨日、子供の友達が遊びに来てて、焼きそばのインスタント麺食べたいって言われたからあげて、それをお父さんにナイショにしてって。旦那が帰ったら、焼きそばがもぬけの殻だったから 、どっちみち怒られてたよ💦 イチイチ焼きそばくらいで怒る事無いのにね。

キャラパンかぁ。それもいーなぁ🎵レイは、リラックマが欲しいんだね。リラックマのキャラパンとかあるの?娘さんが履いたら楽しいね😊

喘息は、遺伝するのかぁ。知らなかった😱 冬は大敵だね!

ところで、🎂はいつ食べるの?うちは、今夜旦那が帰ってからだよ😃

No.86 16/12/24 16:46

>> 85 あー、焼きそばかぁ😅
食べて怒られるのって可哀想だよね
旦那さんは何で怒るのかな?😓

リラックマのパンツはあんまり可愛くないんだよね💧
(パンツの画像載せてごめんね🙏)
こーいうのだったらセーフでウケるかな~と思ったんだけど😱

私じゃアウトだけどね😁

🎂は明日😃今日はオムライスをリクエストされてるよ(笑)

美味しく🎂頂いてね☺

No.87 16/12/24 17:06

>> 86 スッゴいカワイイ❗😍

でも、マイメロはちょっと、私にしたらハデかなぁ😅💦 娘さんが、喜んでくれたらいーんだけど。てか、画像にしてるって事は、もう買ってあるの?😲

旦那はケチなんだよねー!😡 自分は子供のお菓子とか食べるのにね。付き合う前からケチだって職場の人に聞いてたけど、まさか結婚して子供が生まれてからもそーだとは思わなかったよ。ケチな男って、恥ずかしいねぇ😥

オムライスは、卵巻く派?乗せる派?

私は、巻き方しか知らないんだー。

お子さん、まだ帰って来ないの?

No.88 16/12/24 18:58

>> 87 子供達帰って来たよー😃
なんかね二人でオムライス作ってくれるらしい😌
うちは簡単に乗せる派だよ~巻きオムライス美味しそう♪

旦那さんケチなんだ…娘には甘そうなのにね😥

お気に入り登録してて注文はまだなの
「これどう?」って確認して反応でわかるかな😁

楽しい夜をね♪

No.89 16/12/24 22:19

>> 88 レイ。良かったね😊子供二人が作ってくれるなんて、ホントいい家庭✨

今は、話が弾んでる頃かな🎵それとも、寝ちゃったかな?

旦那は娘に厳しいよ。旦那はクセで、大声出すし、ケチでオモチャも🚲も買わなかったし!自分に甘く、人に厳しいよ。

🎂はうちは、全部食べちゃったよ😂

遅くなったけど、メリクリ~!

No.90 16/12/25 14:25

>> 89 るるる~メリクリ♪😃

娘にパンツ画像見せたら笑ってたー😄
やったね(笑)
息子の色んな一面も見れて嬉しいよ

家族ノロケになってるけど癒される
良い時間を過ごせてます😊

🎂は今日食べるよ🍴😋

No.91 16/12/25 14:48

>> 90 レイ。こんにちは😃

娘さん、ジョークの分かるお子さんだね😄 笑いのネタになって、よかったね🎵

息子くんも、娘さんも、レイも、楽しくて何より😂

🎄飾ってるの?うちは、オードブルと、🎂食べただけだよ。

ゆっくり楽しんでねー!😃

No.92 16/12/25 15:13

>> 91 私は洗濯中で子供達は昼寝してるよー😃

🎄は前に捨てちゃったからなーんも飾り付けしてない(笑)
今度は白い🎄が欲しいねって話してたら、娘に邪魔って言われた😅

沢山、色んな事悩んでたけど…なんかバカバカしく思えてきたよ😊

るるる~とのガールズトークも楽しいし♪😁
気付いた事も沢山あるよ!ありがとね☺

今日の🎄(?)どうするのかな?👀

No.93 16/12/25 15:25

>> 92 うちも娘が二時間寝てるよ。今日の夜が不安~💦 なかなか寝ないし、お父さん以外は言う事聞かないし😥

今日は、旦那が仕事だから、クリスマスは昨日🎂食べて終わりだよぉ~😞

なぁんで~。白い🎄なんて、オシャレじゃない😄キラキラ?

今日は、有馬記念だよ~。旦那が馬の警備員だから、私も見るようになったよ。サブちゃん、どんだけ儲けてるんだか!(笑)

そう言ってくれると嬉しいよ😃

No.94 16/12/25 15:39

>> 93 休める時にしかゆっくり出来ないから、まっいっかーで過ごしてる😃

お父さんの言う事聞くのは良いんじゃないかな?😊
飴と鞭は二人でやった方が効率いいよ~😄👌

競馬は詳しくないけど🙏
馬の走ってる姿ってカッコイイよね😲

テレビつけたら終わってた😅
サブちゃん儲けてるの?👀
無知でごめんね~😂

No.95 16/12/25 15:50

>> 94 サブちゃんの、キタサンブラック負けたよ😃サブちゃんの馬は、G1何勝かしてるよ。私もよく分かんない😂

🍭と鞭なんだけど、子供がお父さんにチクった。お母さんは私の味方じゃないんだ…。って、チクチクチクチク言って来るよ😅
挙げ句の果てには、家出するとか、海で死ぬとか言ってね😥

旦那の給料が、来年からガクンと減るかもしれない😱親会社に、コストを減らせって言われてるんだって

No.96 16/12/25 16:24

>> 95 あー、そういう意味か😂
サブちゃん馬持ってるのね🙆

お父さんにチクったかー😥
心配だし、お父さんも親なのにね☺娘ちゃんにわかって貰うには時間が必要だね
難しい年頃だわ💦

来年から給料減ったら厳しいよ😨
るるる~大丈夫?前にお金の事で過呼吸起こした事あるって書いてあったから悩み過ぎないでね🙇

No.97 16/12/25 16:44

>> 96 お父さんも、前よりかなり優しくなったんだけど、お父さんが帰って来るなり、そそくさーって逃げて来るよ。で、何で怒られてるのか分かってないんだよね。私も言葉足らずだから、上手くフォロー出来なくて、悩む事多いよ😢

ホント、これ以上給料安くなったら、かなりストレスだよ。前言ってた友達?は、クリスマスに👜と👛買って貰ったらしぃよ。

来年、上の子達に会いに行くんだけど、下の子が上の子の家に泊まりに行くんだよね。だから、未成年者もいないからマン喫でいいっつったんだけど、どーしてもホテルに泊まりたいらしくてね。

楽しみにしてるって旦那に言われたけど、こっちはお金の面で、ヒヤヒヤしてるよ😅 後先考えない人だから。

あ、ごめん。また愚痴っちゃった😭

No.98 16/12/25 17:03

>> 97 大丈夫だよ👌愚痴って発散できるなら安いもんでしょ😊

時間が経ってからわかる事の方が多いから、今の娘ちゃんには難しいんだと思う

うちの娘は小6の時に悪い事してね
本人はバレないと思ってて、私と息子で説教したんだよね
中学校の今はちゃんとわかってて「あの時の自分ないわー」って言ってるよ
今じゃ笑い話だよ😃

旦那さんも性格は変わらないんじゃないかなぁ😥
ストレス解消は大事だけどね☺
るるる~と旦那さんの価値観が違い過ぎるよ💦
気苦労するね💧せっかく安定してるんだから体調には気をつけてね

上の娘さん達に会えるの楽しみだね♪

No.99 16/12/25 17:14

>> 98 ありがとう❤

そーなんだ!😲 うちの子も、ちゃんと反省出来る人間になって欲しいなぁ。

しかし、お兄ちゃんっていーなぁ。私もお兄ちゃんって憧れだったんだよねぇ。本当の父親も、早くに死んじゃって…。ボロボロの家庭で育ったもんだから、憧れちゃうよぉ~😃

旦那は、すぐに声を張り上げるタイプだから、娘に伝わらないみたいだから、娘とパパは、合わないタイプかもしれないね💦

これからご飯食べるね😄

No.100 16/12/25 17:47

>> 99 はーい😃

いつかはわからないけど、わかる時が来るよ😊
私は元旦那と良好でね
離れて失ったから気付けた事は沢山ある

今は何であんな事で喧嘩してたんだろうと思うよ(笑)
子供達に寂しい思いさせてバカな両親だなって思うけど素直に育ってくれてる

昔は色んな事があったけどバカバカしく思えて、ある日憑き物が取れたみたいに気持ちが軽くなったのね

難しいかもしれないけど、過去の事を許せると楽~になれるよ
説教臭くてごめんね
子供達の一番の相談相手は父親(元旦那)だよ😃

娘ちゃんはお父さん大好きって言ってるから大丈夫👌
私には仲良し家族に見えるよ😌

これからご飯の準備しまーす😄
ありがとう~ゆっくりしてね🍴

• << 102 レイ。子供が真っ直ぐに育ってくれるのが一番だね😄 過去の事許せるようにかー…。そんだけ殴られたりしても、許せるようになるんだね。 私は、旦那の遣い込みを許せるかどうか…。でも、私の事は一番に考えてくれるんだよねー。 お金の事を言うと、ケンカになるし、第一うちは旦那の方が話上手いしね。グッと我慢してるよ。でも、給料や慰謝料は、悔しいよ!💳も使うだけ使ってるし! レイは、元旦那さんと復縁。みたいな事はあるの?うちは、元旦那は失踪してるしね。 最後のクリスマス、楽しんでね😄
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧