関連する話題
一人暮らしは周りからのデメリットが多い
生活が苦しい
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

40代男で低収入実家暮らしだからって…

レス222 HIT数 86958 あ+ あ-

名無し
24/01/27 13:39(更新日時)

長文愚痴です。
職場の女性ふたり (以外A、B)のせいで仕事に行くのが辛いです。
世の中の女性や同世代の男性から意見を頂きたくスレを立てました。

当方♂、45歳、営業担当。
A→♀、30歳独身、同じ課の後輩
B→♀、24歳、同じ会社の別の部署で勤務
A、Bは姉妹でBは元々フリーターでしたが、
A(姉)のコネで三ヶ月前にうちの会社に入社してきました。

最近、たまたま通りがかりにBの話し声が聞こえて、その内容からAがBに私の悪口を言っていたことを知ってしまいました。
内容は以下の通りです。
・営業なのに清潔感がない(ワンシーズン毎日同じスラックスを履き続けている)
・話してる最中に頭や体をボリボリかきむしる。
・ずっとゲップをしている(恥ずかしながら逆流性食道炎なので仕方ないのです)
・書類の下記漏れ、仕事の管理も人任せ、期限切れの処理のフォローが多すぎる (人間なので忘れることだってあります。フォローし会うのは当然ですし、仕方ないことではないでしょうか)
・40過ぎて独身かつ実家暮らしなのが気持ち悪い、自立心のなさが顔にも仕事にも出ている(失礼すぎですよね)
・独り暮らしできない位低収入なのに女を見た目で差別する(これは、彼女の前で肥満女性は自己管理の出来ない象徴だといってしまったからかも。あと結婚するなら20代までがいいと冗談で言ってしまいました)
・人前で歯に詰まったものを指でとる(覚えてません)
・飲み会で冗談で「持ち家がある」も自慢したこと(親の持ち家で自分が努力したわけではないのに何様、と。)
・営業車に二人で乗るのが苦痛、隣の席も苦痛。
・隣でくちゃくちゃ音を立てながらものを食べるので気持ち悪い(ひどすぎる…)
・同年代の男の社員に「あいつ(私)はダメだよ。頼りないし、万年平社員だよ」と言われていたが庇う気が起きなかった(いつもフォローしあっているのに)

書いているだけで怒りがこみ上げてきました。
一度体を掻くことに関しては一度Aから言われたような気がしますが、それだけ自分を見てくれているのかなとしか思っていなかったですし、
正直好意すら抱いていたのに、裏切られた気分です。

Bは「私ほんとにその人の隣じゃなくて良かった。そのおじさんも低収入ブサイクなのに面食いとか終わってない?」
とも言っていました。
その後は自分たち若者がどれだけ40、50代に需要があるか、我々世代が厚かましい望みを掲げているかで盛り上がっていました。とても最後まで聞いていられず席を離れましたが。。

Bは直接関わることはありませんし、
多分彼女は自分が悪口を言っている相手が近くに居たことに気づかなかったでしょう。(Bは私の顔を知りません)が、彼女の周りには若くて可愛いおんなのこが多いので良からぬ噂を立てられたらと思うと辛いです。
そしてAに対してはお互い好意があったと思っていただけにショックです。仕事柄大人の対応をしていますが、優しく挨拶してくるたびに「知っているんだぞ!」と殴りたくなります。

お目汚ししてすみません。
同世代の男性の方、同じような思いはされていませんか?
また、女性の方こういう女性は同姓としてどう思いますか?ご意見お待ちしています。

No.2361778 16/08/03 13:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 16/08/08 01:31
サラリーマン66 ( 50代 ♂ )

>> 147 主です。 私のコメントのせいでストレスを感じた方がいらっしゃるなら本当にすみません。 ここに書き込むまで、私にとっては当たり前の事で… 主さん。あまり謝らなくても良いんじゃ無いですか?主さんに批判的なレスが多い様な気がしますが、主さんが20代の女性と結婚を望むのは主さんの自由であってそれを批判や否定はしませんが、結婚はたまたま知り合ってお互い好きになり、お互いの家庭環境を分かり合えた上でするものだと思うのですが。

その相手が20代とは限りませんよね?子供を産める年令が若い方が良いだとか書き込みと女性を敵にまわしますよ(笑)正直な事は良いとは思うのですが、酸いも甘いも知ってる40代の営業職の男性の発言としては幼すぎますね^_^

私の個人的な思いなので気を悪くされたらごめんなさいね。

No.152 16/08/08 10:49
社会人152 ( 20代 ♀ )

スレとレスを拝見しました。
ABに関しては姉妹同士だから言葉は汚くても本音が出てしまっていたのだと思います。
ただ、必要のない悪口ではなく、ここで主さんが愚痴を言っているようにAにも溜め込んだものがあったように見えます。

そして、それは主さんを変えるキッカケになったのでは?
その悪口からここでスレを立て、たくさんの人が自分の感覚がおかしかった点を指摘され。
40代の男性が長年勤めてる仕事で、今から身なりや問題点を指摘してもらえる機会って、ほぼ無いです。主さんも今まで言われたことがない、とおっしゃっているように。
指摘されないということは「諦められているということです」。これってすごくマズイです。

これだけの批判を受け、「こんなに批判されると思わなかった。普通だと思っていた」ということは一般的な感覚とズレたまま、人の空気を読めていなかったということ。

介護の問題に関してもそう。
上司からの注意のされ方(主さんが信頼されているなら、まずは注意の前に確認がありますし、その後のフォローの言葉もあります)もそう。
普段の主さんの責任感の無さ、自分の本意な感覚、周囲への気遣いの無さ
これらが招いた現在です。

1つ1つ改善していきましょう。
結婚相手に望む条件を上げる前に自分の努力は間違っていないか見直していかないといけませんね。
それと主さんの場合は今まで親の恩恵のおかげで生きてこれていて、家ももらい、介護はヤル気0。で納得する人はいません。そこも一般的な問題です。

• << 157 すみません、付け加えですが 主さんがショックを受けたこと自体は当然な気持ちだと思いますよ。 私達もいつどこで人に何を言われているかは分かりません。 自分がいいと思っていることが、人にとっては不愉快ってこともあるでしょう。 それを仲が良いと思っていた人に影で言われているのは、自分の悪い点を再確認するより先にどうにもならないショックが来ますよね。 だから思い切り愚痴を言って、スッキリした後は 良いきっかけになった!見返すぞ!と頑張ってみたらいいかと。

No.153 16/08/08 12:48
名無し153 ( ♀ )

デオドラント石鹸とシャンプーをつかう。お風呂には重曹を入れて防臭。頭は 短髪でこまめに散髪。ジェルなどでベタベタにしない方がいいね
首筋にもメンズの消臭シャワースプレーして手のひらで伸ばそう
衣服は毎日ドライタイプのデオドラント柔軟剤いれて洗濯して下さい
汗臭くなるのを見越して服下着は着る前に防臭スプレーをして、靴、営業車にもふりかけてください。
たばことコーヒーと歯槽膿漏は口臭の元なのでマウスウォッシュを昼休みにして、靴下や肌着Yシャツは昼休みに体をデオドラントシートで拭いて着替えてもいいかもしれませんね
ハンカチとかも清潔ですか?

世の中 綺麗にしてなくても 清潔に見える男子と 清潔なのに 小汚いようにしか見えない男子がいます。俳優さんタレントさんでも そうでしょ?
髭とかも気をつけましょう
つべこべ言わず これだけはしてみましょう
デスクや車も綺麗にしましょう

これだけで 大分 あなたの株はあがります

No.154 16/08/08 12:57
匿名154 

主です。
今日出勤するとAがマスクをつけていました。
風邪を引いてるでもなく。
50代の事務員に聞くと理由を私が咳き込んでいたためとのことですが、
何でしょうか。
臭いアピールでしょうか?それとも私をバイ菌扱いしているのでしょうか?
何かもう折角服とか新調してきたのにやる気がなくなります。

段々机の荷物も私と反対側に徐々に寄せているような気がしました。

• << 158 風邪と思われてるんじゃ? 気にしすぎ。 Aさんの反応を悪い目で見てしまうのは分かるけど、じゃあ自分はどうするかを考えるようにしないと。 咳をしていた主さんはマスクをしていたの? 自分はマスクしていないのに、Aがしていたら菌扱いされてるって傷つくのは違うでしょ。
  • << 196 だからこそ、Aを口説く。勿論演技で。落とすまでは誠実な男を演じて。Aとエッチする。腰を振って振ってAをアンアン言わせる

No.155 16/08/08 15:23
社会人67 

>> 154 いやいや、何年も掛けてついたイメージをほんの数日で無くすことは出来ないでしょう。

ここでやる気を無くした主、頑張り続ける主、どちらが5年後魅力的か。

努力の癖をつけて、結果をすぐに求めないで頑張ってください。

No.157 16/08/08 15:40

>> 152 スレとレスを拝見しました。 ABに関しては姉妹同士だから言葉は汚くても本音が出てしまっていたのだと思います。 ただ、必要のない悪口ではな… すみません、付け加えですが

主さんがショックを受けたこと自体は当然な気持ちだと思いますよ。
私達もいつどこで人に何を言われているかは分かりません。
自分がいいと思っていることが、人にとっては不愉快ってこともあるでしょう。

それを仲が良いと思っていた人に影で言われているのは、自分の悪い点を再確認するより先にどうにもならないショックが来ますよね。

だから思い切り愚痴を言って、スッキリした後は
良いきっかけになった!見返すぞ!と頑張ってみたらいいかと。

No.158 16/08/08 15:44

>> 154 主です。 今日出勤するとAがマスクをつけていました。 風邪を引いてるでもなく。 50代の事務員に聞くと理由を私が咳き込んでいたためとの… 風邪と思われてるんじゃ?

気にしすぎ。
Aさんの反応を悪い目で見てしまうのは分かるけど、じゃあ自分はどうするかを考えるようにしないと。
咳をしていた主さんはマスクをしていたの?
自分はマスクしていないのに、Aがしていたら菌扱いされてるって傷つくのは違うでしょ。

No.159 16/08/08 16:14
匿名154 

主です。
ここ一ヶ月ずっと咳き込んでいたため風邪と思われた可能性はあります。
そのときは「風邪大丈夫ですか?」とか聞かれてたんですけどね。
マスクはしてませんが、手を当てたりハンカチを当てたりしてましたよ…。

せっかくアドバイス頂いたので頑張りますが、
傷つきます。

• << 161 マスクしない咳は菌や唾の飛散は広範囲だよ。1ヶ月も続いたら周囲は皆「また咳かよ!汚い!マスクくらいしろよ」と内心思ってるよ ホント周囲への気配りすら出来なくて、マスクされて傷つくとか自己中な考えしかできないんだね。 いつも責任転嫁思考。

No.160 16/08/08 16:28

>> 159 主さん、長く咳が続いていてマスク着用をしていなかったなら、主さんが傷つくことではないですよ。
逆に、主さんが風邪でなくてもこの一カ月の間に誰かが風邪を引けば主さんが原因だと思われたでしょう。

手を当てる、ハンカチを当てる、は対応になっていません。
一緒に仕事をしている人達への最低限の気遣いとしてマスクはマナーです。
気持ちよく仕事をしたいのは主さんだけではありません。

No.161 16/08/08 17:03
名無し109 

>> 159 主です。 ここ一ヶ月ずっと咳き込んでいたため風邪と思われた可能性はあります。 そのときは「風邪大丈夫ですか?」とか聞かれてたんですけどね… マスクしない咳は菌や唾の飛散は広範囲だよ。1ヶ月も続いたら周囲は皆「また咳かよ!汚い!マスクくらいしろよ」と内心思ってるよ

ホント周囲への気配りすら出来なくて、マスクされて傷つくとか自己中な考えしかできないんだね。

いつも責任転嫁思考。

No.162 16/08/08 17:08
名無し5 ( ♀ )

なんか、もう
全てにおいて残念な方で
これ、ホントの話しなんでしょうか?

実際に居るんでしょうかねえ~

釣りじゃないなら
ビックリです

No.163 16/08/08 20:38
匿名51 ( ♀ )

…清潔か不潔か以前に思いやりのない自己中なお方ですね。

咳がでているのにマスクをしない⁉
しかも一ヶ月も?
よく上司から「マスクをしないと顧客に対して失礼だ。」と注意をされませんでしたね?
そんな人、たとえイケメンでも避けますよ。

不潔もそうだけどレス者の多くが違和感を感じているのは主のそういった自己中さではないのかしら?

50代の女性事務員の方が主さんを庇う気持ちがなんとなくわかります。
「3万でもおうちに入れるのはえらい。」「ほんとはあなたは真面目ないい子。」…って台詞は18歳くらいの新米の若い子をフォローする台詞なんです。

…と、いうことはある種の憐れみ…

No.164 16/08/08 23:55
匿名164 ( 40代 ♂ )

こんにちは。

うっとおしい女がいる職場でご苦労さまです。コネで入るとかの輩関係はろくなことがないですね。

エチケット関係の事柄は直したほうがいいでしょう。営業は服装も大事なので整えたほうがいいですね。

そのあたりはあなたにスキがあるわけです。

仕事関係はわかりませんのでご自身でご判断を。

社内で同僚の悪口を話すような女は反則行為。低能女です。どんな異性を好きになろうが人の勝手。アプローチされている訳でもないやつがごちゃごちゃ言える義理があるものではないですね。

人間裏があるということが分かって良かったのではないでしょうか?。特に女という生物は男は使わないような陰湿な手段で人を追い詰めるのが得意なのです。

自分の理想のタイプとかは無視して色々な女とたくさん付き合ってみて下さい。よくわかってきますよ。

脇が開いているところは締めていきましょう。

No.165 16/08/09 00:43
名無し153 ( ♀ )

結核だったりして

ちゃんと 診てもらおう

1ヶ月も咳されたんじゃあ 引くわ

No.166 16/08/09 07:46
匿名154 

スレ主です。
風邪というか、
ストレスによる咳だと思っています。
職場じゃないと咳でないので……

乾いた咳でしたし、
はずみがつくと止まらなくなるだけで
終日咳をしているわけではなかったんです。

マスクをしてお客様のところにいくのも失礼かと思うのですが…
顔見えないじゃないですか…

• << 168 主さん、お客様の前でマスクしましょうなんて言ってないですよ。 ずっとお客様の前にいるわけではないでしょう? 咳の原因が何かではなくて、マスクをすることが周りへの気遣いだと言ってるんですが…分からないかなぁ(^_^;) 周りの人から見ると、風邪でもストレス性のものでも咳には変わりありません。 主さんは周りへの理解を求め過ぎです。 みんな主さんの家族でも恋人でもなく仕事仲間。 気遣い合うのは当然のことです。 主さんがマスクしないなら、周りが気を使ってするしかないでしょう? もう長く組織の1人として働いているのに、本当に言われていることが分からないのですか?
  • << 169 坊主頭で不潔だった主さんが言っても説得力ないです。 マスクせず咳き込まれるほうが嫌ですけどね。

No.167 16/08/09 08:38
匿名167 ( ♀ )

なるほど。
でも、私がお客様の立場、同僚の立場なら、正直、うつされたら嫌ですし、迷惑だと思います

私は、言葉を添えてマスクはしておきますね。
「少し体調を崩しておりまして。もし、うつしたりしたら申し訳ないので、マスクで失礼致します」でよいのではないかと。

マスクしていても、目は見えますよね
「目は口ほどに物を言う」ですよ。

真剣なら、態度や声音で伝わります。

例え空咳でも、咳が続くのであれば、職場、職場の外かまわず、マスクして頂きたい。

気持ちのよいものではありません。

飛沫はあなたが思ってるより飛びますから。

それから、自己判断せず病院で診ていただいた方が良いですよ

何か言われても説明つきますしね

No.168 16/08/09 08:43

>> 166 スレ主です。 風邪というか、 ストレスによる咳だと思っています。 職場じゃないと咳でないので…… 乾いた咳でしたし、 はずみが… 主さん、お客様の前でマスクしましょうなんて言ってないですよ。
ずっとお客様の前にいるわけではないでしょう?

咳の原因が何かではなくて、マスクをすることが周りへの気遣いだと言ってるんですが…分からないかなぁ(^_^;)
周りの人から見ると、風邪でもストレス性のものでも咳には変わりありません。

主さんは周りへの理解を求め過ぎです。
みんな主さんの家族でも恋人でもなく仕事仲間。
気遣い合うのは当然のことです。
主さんがマスクしないなら、周りが気を使ってするしかないでしょう?

もう長く組織の1人として働いているのに、本当に言われていることが分からないのですか?

No.169 16/08/09 08:44
匿名134 

>> 166 スレ主です。 風邪というか、 ストレスによる咳だと思っています。 職場じゃないと咳でないので…… 乾いた咳でしたし、 はずみが… 坊主頭で不潔だった主さんが言っても説得力ないです。
マスクせず咳き込まれるほうが嫌ですけどね。

No.170 16/08/09 08:48
名無し170 ( ♀ )

主さん、咳が2週間以上続いてるのに病院行ってないんですか?
風邪だと思ってたら結核だったり肺炎てこともありますよ?
結核だと周りにうつりますよ?肺炎もうつるものもあるんですよ?

主さん、周りにもっと気を使いましょうよ💧2週間以上咳が出て、マスクもつけずに同室にいられたら嫌ですよ。しかも、その状態で営業回ってるんですよね?傍迷惑にも程がある!マスクしたら顔が見えないとかの問題じゃないでしょ?
その咳が、うつるものだったら、会社の人だけじゃなく、営業先にも迷惑かかるんですよ?

主さんて、根本的に何かが違う…。

No.171 16/08/09 09:09

再レスです。

女性も女性ですが、主さん、あなたも口が過ぎますね。何も考えずに喋ってるんだなぁと思いました。それで営業ですか…?

何も考えないから、周りにも気が使えない、そんなだから、言わなくてもいい一言が出るんです。無神経なんです。

職場でアダルトサイト…会社に何しに来てるんですか?

あと、レスですが誤字がありますよ。

No.172 16/08/09 10:19
名無し12 

久し振りにこのスレを覗いたら凄く伸びててビックリしました
そして皆さんが色々アドバイスしてるにも関わらず、あまり変わらない主さんの考えに笑ってしまいました
変わったのはスーツとシャツを新調したことでしょうか?(笑)
女性だけじゃなく同性の方からのアドバイスにも耳を傾けているのかもわからない感じですね…
やっぱり今のままでは結婚は愚か彼女作りも無理ではないでしょうか?
私個人の考えですがやはり彼や旦那さんになる方は尊敬出来る方じゃないと無理です
でも私以外の女性だって少なからず、そういう気持ちはあると思いますよ
そして二十歳くらいから彼女すら居ないということは本当に女性心がわからない方だと思いますし女心を1から勉強しないと彼女は勿論、女友達も出来ないと思います

No.173 16/08/09 21:01
負け犬173 

>> 147 主です。 私のコメントのせいでストレスを感じた方がいらっしゃるなら本当にすみません。 ここに書き込むまで、私にとっては当たり前の事で… えっと…ずっとそんなフォローをしてもらってて平気だったんですか?(^ω^;)

同居なら家に給料を入れるのは当たり前。
頼りないけど…の下りは情けないと思わないのかな?と思いました(^ω^;)

何年お勤めされてるか知りませんが、頻繁にミスしていてよく解雇されないなぁと思いました。

No.174 16/08/09 22:25
通行人174 ( ♀ )

あー…

まあ、未だに結婚出来てない事実。

それが全てではないのでしょうか?

会社のAさんの気持ちが凄く分かりますよ。

No.175 16/08/09 22:28
主婦94 

例え若い嫁貰ったとしても、、
家には3万しか入れず、またイヤらしい趣味に注ぎ込んで嫁さんの苦労が見えますね。

ああ、汚ならしいわ。

No.176 16/08/10 01:11
匿名176 ( ♀ )

なんか憎めない主さんですねー。
私の彼氏と似てますよー。
違うとこも当たり前にたくさんありますけど。
私は潔癖な男性が苦手なので、多少きったなくても、ま、いっかぁ、と思ってしまいます。
私がキレイに洗濯なり掃除なりすれば良いかな、と思ってます。
主さんと歳は同じようだし、今、仕事辞めちゃったし、不安はあるけど、別れる気はまったくないので、援助してますわ。
皆さんのアドバイスで良い方向に行くと良いですねー!

• << 180 例えあなたの事が事実だとして、このままで良いと勘違いしやすそうな主にそのコメントはいかがなものかと。 これで安心して主が今のままでも大丈夫って思ったら主の人生終わる可能性が。 主、あなたは相当やばい。 客のため? まずは清潔にするのが客のためです。

No.177 16/08/10 07:53
社会人177 

嫁が貰える以前に主さんと付き合いたい人がいないでしょう…

結婚相談所に行って婚活してもかなり無理があると思う

清潔感は大切だし、人前で体ボリボリ…しかも営業でしょ?

営業で安月給なんてどんだけ仕事出来ないの?

うちは契約件数で給料変わるけど契約少ない月でも同年齢と比べたら収入は良い、主さん仕事頑張ってる?

No.178 16/08/10 08:28
匿名154 

主です。
やはり色んな人がいるんですね。
私と似たような条件の旦那さんや彼氏がいる人もいるようで安心しました。

あと、営業なのに収入が少ないとのご指摘がありましたが仕事はちゃんとしていますよ。
朝早くに出社し、定時で帰るのを基本にしてます。
そもそも、私の営業スタンスは「執拗な押し売り」ではなく「ライトにアプローチし、お客様が必要だと思えた場合は対応する」といったスタンスなので、(そもそもそんなに需要のある商品ではないので)売り上げよりお客様の気持ちを大切にしています。

営業で車の運転出来るのは私だけなので、頼りにされていますし
そもそもうちの営業は個人のノルマがなく、営業課全体の成績で反映されるので、個人の成績を気にしたことはありません。

• << 182 個人成績上げなきゃ、営業課全体の成績も上がらないの分かってますか? 主さん全部他人に、おんぶに抱っこじゃないですか。それで文句言ったり、傷付いた。って自分を全然振り返ってないし。 自分の営業スタンスはこれです!車も運転出来るから頼りにされてます。じゃないだよ。 主さんタイプを好きになる人は稀ですよ。 主さんといて何かメリットあります? デメリットしかないと思うけど。自分を人にアピールするとき、どこアピールするんですか?
  • << 183 このレスを読んで思ったことは、えっ!?それでいいの?です。 売り上げよりお客様の気持ち…そんな呑気なこと言ってていいんですか?課全体のノルマでも、個々が頑張らないと意味ないですよね? 車の運転ができるのが自分だけ=自分は特別、だと思ってませんか? あなたの仕事は運転することじゃない!ノルマを達成させることです!(ドラマ家売るオンナの三軒屋チーフの真似してみました(笑))
  • << 184 主さんの仕事に対する考えは、間違ってますよ。 まず、ノルマは個人では無くて課に対するノルマだから、必死になる必要がない様に考えてますが、個人個人が必死になるから、全体の数字が上がるんですよ。 また、朝早く出社してると言いますが、早く出社して、アダルトアニメ観てるんでしょう。 何にもなりませんよ。 その逆に、退社は定時を心がけてるって、残業してでも成績を上げようと思わないのが、おかしいです。 別に早く帰る必要も、ないんでしょう。 課の中で、車の運転が出来るのが主だけなら、貴方は運転手ではないんですよ。 営業マンなんですから、唯一運転出来るなら、尚更、車を使った営業を頑張るべきでしょう。 言葉は悪いけど、主の事を給料泥棒って言うんです❗
  • << 186 いや、違うでしょう 論点の掏り替えです。 あなたは、事務員を不快にさせるくらいに、不潔なんですよ。 まず、そこを理解しよう。 胃が悪いなら、それ治療しましょうよ。 しょっちゅうゲップしてるなんて、まじ無理ですよ。女性には。 自分を正当化せず、周りに受け入れられるようにしなくては社会人としては、失格だと思いますよ。 何故、未だに結婚してないか、出来てないか あなたが理想高いたげじゃ無いはず。 相手にも選ぶ権利があるんです。
  • << 192 個人の成績の集合体が、課全体の成績なんだと何故解らないのかな?車を運転出来るのは私だけだから頼りにされてる?それ以外に使い道が無いと思われるのでは? 手前勝手な理屈で平然としてるけど、主が成績を上げない分は他にしわ寄せ行ってる筈ですよ。何でこんなに他と考え方がズレてんの? 上司にも主には何言っても無駄だからと匙を投げられてるだと思うけど。
  • << 195 主さんが何でミスが多いのか解りました。 需要が有る無し関係なく仕事する気ないからでしょ。 免許を持ってて運転出来る主さんが30代営業さんの代わりに行くのは当たり前じゃないですか? 自分だってミスのフォローを事務員さん・Aさんにしてもらってるんでしょう? スケジュール管理だって朝早く出社してるんだし自分ですれば良いんじゃないですか? 何の為に早く出社してるんですか? 仕事が出来る人は営業の合間にデスクワークも片付けてるんですよ。
  • << 205 執拗な押し売りはしない、ライトにアプローチして云々… これ、営業成績の悪い人の言い訳ですね。 私も営業職を約20年やっていて、多くの後輩の指導もして来たけど、成績悪い人は大抵こんな感じのセリフを言いますね。 あと、役員じゃあるまいし、自分のスケジュールや顧客の管理、書類の整理なんか自身でするべきです。 殆どの営業職は、顧客管理やスケジュール、アポ状況は全て自身で管理すると思うのですが…? あと、皆さんおっしゃる様に、主さんの年齢で実家住まいならもっと生活費入れないと。 私には20代の息子が2人居ますが、就職して3年くらいは5万、それ以降は10万ずつ入れてくれますよ。(殆ど息子名義で貯金してますが) まあ、20代でも主さんの倍は給料貰っているので、家に10万入れても平気みたいですが。 今の主さんでは20代どころか、まともな女性なら50代60代のオバチャンでも結婚してくれないと思いますよ。 本当に結婚したいなら、先ずは身嗜みを整え、他人に不快感を与えず、仕事もシッカリ出来る男になりましょう。

No.179 16/08/10 09:15

>> 178 大変失礼なんですが
今までの主さんのレスとスレ本文を読む感じ
発達障害の傾向が強く出ているように思います。

主さんの年齢なら、今更周りから発達障害を指摘されることはないでしょうし、子どもの時にも何も言われなかったと思いますが。

うちは息子に発達障害があります。
主さんは息子とはタイプは違うようですが、息子をキッカケに大人の発達障害に関しても調べたり、お話しする機会がたくさんあるのですが
主さんは強く傾向が出ています。

発達障害があっても年齢的に普通に仕事に就かれている人が多いです。
知的に問題がない人もたくさんいます。

主さんはご自身のことですから、自分のおかしい点に気付きにくいですよね。
でも、レスを読むと人から指摘されても被害意識が膨らむばかりで、なかなか自分を曲げることができない。
自分と似たような旦那さん彼氏がいる人もいて安心したと書かれていますが、似てる部分があるというだけで性格も違えば、違う部分もたくさんあると言われていますよね。
何よりかなり稀な例です。

発達障害に理解がない世代や、知らない人からすれば「発達障害って分かったからって何?指摘されたところを努力すればいいだけ」て思われるでしょうが、それだけでは難しいです。
できたら検査に行かれてみてはどうでしょうか…
傷つけてしまったらすみません。

No.180 16/08/10 12:52
社会人67 

>> 176 なんか憎めない主さんですねー。 私の彼氏と似てますよー。 違うとこも当たり前にたくさんありますけど。 私は潔癖な男性が苦手なので、多少… 例えあなたの事が事実だとして、このままで良いと勘違いしやすそうな主にそのコメントはいかがなものかと。

これで安心して主が今のままでも大丈夫って思ったら主の人生終わる可能性が。

主、あなたは相当やばい。
客のため?
まずは清潔にするのが客のためです。

No.181 16/08/10 13:00
社会人67 

実際にお見合いしないで良いのでお見合いや恋愛のハゥツー本買うと良いですよ。

ここの皆さんの指摘や、鼻毛がのびていたら切るとか書いてあるみたいですから。
自分で常識って思ってる事のうち何が批判されるか分かると良いね。

No.182 16/08/10 14:01
社会人6 

>> 178 主です。 やはり色んな人がいるんですね。 私と似たような条件の旦那さんや彼氏がいる人もいるようで安心しました。 あと、営業なのに収… 個人成績上げなきゃ、営業課全体の成績も上がらないの分かってますか?
主さん全部他人に、おんぶに抱っこじゃないですか。それで文句言ったり、傷付いた。って自分を全然振り返ってないし。
自分の営業スタンスはこれです!車も運転出来るから頼りにされてます。じゃないだよ。

主さんタイプを好きになる人は稀ですよ。
主さんといて何かメリットあります?
デメリットしかないと思うけど。自分を人にアピールするとき、どこアピールするんですか?

No.183 16/08/10 16:06

>> 178 主です。 やはり色んな人がいるんですね。 私と似たような条件の旦那さんや彼氏がいる人もいるようで安心しました。 あと、営業なのに収… このレスを読んで思ったことは、えっ!?それでいいの?です。

売り上げよりお客様の気持ち…そんな呑気なこと言ってていいんですか?課全体のノルマでも、個々が頑張らないと意味ないですよね?
車の運転ができるのが自分だけ=自分は特別、だと思ってませんか?

あなたの仕事は運転することじゃない!ノルマを達成させることです!(ドラマ家売るオンナの三軒屋チーフの真似してみました(笑))

No.184 16/08/10 16:40
社会人48 ( ♂ )

>> 178 主です。 やはり色んな人がいるんですね。 私と似たような条件の旦那さんや彼氏がいる人もいるようで安心しました。 あと、営業なのに収… 主さんの仕事に対する考えは、間違ってますよ。

まず、ノルマは個人では無くて課に対するノルマだから、必死になる必要がない様に考えてますが、個人個人が必死になるから、全体の数字が上がるんですよ。

また、朝早く出社してると言いますが、早く出社して、アダルトアニメ観てるんでしょう。
何にもなりませんよ。

その逆に、退社は定時を心がけてるって、残業してでも成績を上げようと思わないのが、おかしいです。

別に早く帰る必要も、ないんでしょう。

課の中で、車の運転が出来るのが主だけなら、貴方は運転手ではないんですよ。

営業マンなんですから、唯一運転出来るなら、尚更、車を使った営業を頑張るべきでしょう。

言葉は悪いけど、主の事を給料泥棒って言うんです❗

No.185 16/08/10 18:29
匿名51 ( ♀ )

主さんをどこかで見たようなおぼえがあるのですが思い出しました。

「ドラえもんに出会うことなくダメダメなまま中年になったのび太くん」です。

No.186 16/08/10 22:50
通行人174 ( ♀ )

>> 178 主です。 やはり色んな人がいるんですね。 私と似たような条件の旦那さんや彼氏がいる人もいるようで安心しました。 あと、営業なのに収…
いや、違うでしょう

論点の掏り替えです。
あなたは、事務員を不快にさせるくらいに、不潔なんですよ。
まず、そこを理解しよう。
胃が悪いなら、それ治療しましょうよ。
しょっちゅうゲップしてるなんて、まじ無理ですよ。女性には。
自分を正当化せず、周りに受け入れられるようにしなくては社会人としては、失格だと思いますよ。

何故、未だに結婚してないか、出来てないか
あなたが理想高いたげじゃ無いはず。

相手にも選ぶ権利があるんです。

No.187 16/08/10 23:02
恋愛中 ( ♀ mDh3Sb )

読んでいて全部目を通すのが辛くなってきたので。。

ところで営業でボウズは止めましょうよ!
白髪だってそこらで市販で白髪染め買えるんだし。
まずは、男から見て素敵な男を髪型や服装からでも真似てみたら??
それだけでも断然印象違います。
女性のファッション紙がなぜあんなに売れてるか分かります??
少しでも素敵な女性になりたくてみんな研究してるからですよ。
今ある素材をそれ以上にも以下にもするのはあなた次第。

No.188 16/08/10 23:06
恋愛中 ( ♀ mDh3Sb )

それと仕事に関するスタンス。
自分は無理な押し売りしない。相手が必要と思ったとき。。てはなく
相手にいかに必要かと思わせる!
それが営業です。

No.189 16/08/10 23:07
主婦189 

主さん、もう一度レスをはじめから
読んでみて下さい。
その時に 共感の数を見てみて!
どんなレスに共感が多いのか
見てください。

皆さんいいアドバイスをしてますよ
頑張って 直してみて下さい。

No.190 16/08/10 23:41
名無し88 

この人には何度言ってもダメですよ。
まぁ不潔を背負って営業 頑張って下さいね〜。

No.191 16/08/11 07:12
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

>・書類の下記漏れ、仕事の管理も人任せ、期限切れの処理のフォローが多すぎる

40過ぎたおっさんだろ!!不潔とかキモいとか、んなことどうでもいーわ💦
金貰ってんだろ?仕事しろよ💢あんまりじゃねーか💢
人間だから忘れることもある?たまにはね。多いって言われてんだろ。なんか病気なのか?
忘れた\(^o^)/で通用すんのか?ならテメェはいらない社員だな。
好感度のない営業。あり得ないからΣ( ̄□ ̄)!

No.192 16/08/11 09:31
匿名192 

>> 178 主です。 やはり色んな人がいるんですね。 私と似たような条件の旦那さんや彼氏がいる人もいるようで安心しました。 あと、営業なのに収… 個人の成績の集合体が、課全体の成績なんだと何故解らないのかな?車を運転出来るのは私だけだから頼りにされてる?それ以外に使い道が無いと思われるのでは?

手前勝手な理屈で平然としてるけど、主が成績を上げない分は他にしわ寄せ行ってる筈ですよ。何でこんなに他と考え方がズレてんの?

上司にも主には何言っても無駄だからと匙を投げられてるだと思うけど。

No.193 16/08/11 14:27
匿名154 

主です。
批判が多すぎなので言い訳ではないですけどレスします。

私の今の課、
私と50代事務員、A、あともう一人30代男性の4人だけなんです。
私以外がまともに車の運転が出来ないないので、
A、30代男はバスや電車などがある範囲にしか営業が行けません(笑)
なので、
車で行かなきゃ仕方ないようなところは全て私が行かないと行けないので、頼りにされるのは仕方ないことなんです。
一度外に出れば2~4時間は戻りませんしね。
中の仕事は事務員、Aがするので
本当はAが私の仕事のスケジュール管理(顧客の契約の満期管理、当月は誰のところにメンテナンスに行かなければいけないか、アポのスケジュール等)をしてもらい、
その上で私はお客様の所へ行き営業、契約を貰い、
そして後の契約手続き等はA、および事務員がするべきだと思っています。
ミスが多いと書かれていますが、
営業をしながら管理って正直キャパオーバーなんですよ。
私だって営業なので内向きの作業などせず営業に専念したいんです。

• << 199 知ってる営業マン、営業しなが本来なら事務の仕事もやってますよ。飲み会接待やゴルフ接待・練習のお供もまでこなしてます。 しまいにはお客さんの日曜大工のお手伝いまで。でも新規もがっつり掴んでくる。 お客さんが何を求めて、知りたいか先先まで考える。たとえ上司に要らないと言われても、必要だと思えば自分で資料を作るそうです。 そこまでしろとは言わないけど、そんなにやってる人もいるんです。 会社でアダルトコンテンツ見てる暇があるなら、キャパオーバーじゃないですよ。 ホントにキャパギリギリまでやってる人に失礼です。
  • << 202 仕事が出来る人は顧客管理も人任せにせず自分で管理してると思いますよ。 Aさん・30代営業さんは免許を持ってないから公共交通機関が通っていない場所へは営業に行けないと笑っていらっしゃいますが笑うようなコトですか? そんな些細なコトで優越感を感じて情けないと思わないんですか?(^ω^;) 同年代ですがとても同年代とは思えません…。

No.194 16/08/11 16:16

>> 193 主さん、ホントに文句が多いですね💧

課の人数が少ないのだから、営業以外の仕事もするのが当たり前かなぁと思うんですけど…。

スケジュール管理も、朝早く出勤してるんでしょ?出勤してやるとか、外まわりに2~4時間かかろうと、帰ってきてからやったらいいんじゃないですか?
自分で時間つくって、やるしかないと思いますよ。

仕事って、大変なのが当たり前ですよ。

No.195 16/08/11 20:42
負け犬173 

>> 178 主です。 やはり色んな人がいるんですね。 私と似たような条件の旦那さんや彼氏がいる人もいるようで安心しました。 あと、営業なのに収… 主さんが何でミスが多いのか解りました。
需要が有る無し関係なく仕事する気ないからでしょ。

免許を持ってて運転出来る主さんが30代営業さんの代わりに行くのは当たり前じゃないですか?

自分だってミスのフォローを事務員さん・Aさんにしてもらってるんでしょう?

スケジュール管理だって朝早く出社してるんだし自分ですれば良いんじゃないですか?

何の為に早く出社してるんですか?

仕事が出来る人は営業の合間にデスクワークも片付けてるんですよ。

No.196 16/08/12 09:26
名無し139 

>> 154 主です。 今日出勤するとAがマスクをつけていました。 風邪を引いてるでもなく。 50代の事務員に聞くと理由を私が咳き込んでいたためとの… だからこそ、Aを口説く。勿論演技で。落とすまでは誠実な男を演じて。Aとエッチする。腰を振って振ってAをアンアン言わせる

• << 201 あの~⤵ この主さんに演技でも誠実な男なんて演じられるとお思いか? そばによっただけで逃げられるでしょ💧
  • << 204 横レスですが、真面目にレスしなさいよ。
  • << 206 主に嫌悪感丸出しの女を口説いたら、更に嫌悪されるだけだと思うけど。Aとエッチするなんて、あなたも突っ込み所満載の無茶な事を言うね。

No.197 16/08/12 09:42
名無し197 

主さんさー
言い訳でも弁明でも好きなだけしててもいいんだけど
例え、貴方がここの人全員と貴方の会社の女性全員を
奇跡的に論理的に言いくるめることが出来たとして

「こいつ生理的に気持ち悪い」
ていう、気持ちは変わらないうえに
「自己弁論タチ悪い…生理的にキモいうえに人間性もキモい。」
がさらに付け加えられるだけかと。

喧嘩に勝って勝負に負けるてことです。

40歳過ぎた大人は
人の指摘は素直に聴けるぐらいのゆとりを持ちましょう。

言われたことを辞めたり、なおしたりするのがそんなに癪なの?
努力出来ない言い訳やめて、見返す様な行動が出来ればいいんじゃない?
喧嘩に負けても勝負に勝ってばいいんです。

No.198 16/08/12 10:36

主さん、何度もごめんなさい。
私の書いた発達障害の話は
仕事に対する考え方は含んでいません。
会社の数だけ同じ部署でも仕事に求められるものが微妙に違うとは思いますから、そこは何とも言えないですし。
ただ、主さんがABに色々言われていたことから悩み、ここに書いておられたことを総合的に見て
発達障害の傾向が強く出ていると思いました。
もちろん、発達障害だから全部が全部おかしい、人とズレているってことではないです。

• << 200 社会人152さん、あなたのレス読んで、私も一瞬そうかなぁ?と思いました。 でも、主さんの場合、たぶんそうじゃないですよ💧 主さん自身の仕事のやり方書いてるレスがありますが、ただの横着者としか、私は思えませんでした。自分は大変なことだけアピールして。 心配なんか、してあげなくていいと思います。

No.199 16/08/12 11:28
社会人6 

>> 193 主です。 批判が多すぎなので言い訳ではないですけどレスします。 私の今の課、 私と50代事務員、A、あともう一人30代男性の4人だ… 知ってる営業マン、営業しなが本来なら事務の仕事もやってますよ。飲み会接待やゴルフ接待・練習のお供もまでこなしてます。
しまいにはお客さんの日曜大工のお手伝いまで。でも新規もがっつり掴んでくる。
お客さんが何を求めて、知りたいか先先まで考える。たとえ上司に要らないと言われても、必要だと思えば自分で資料を作るそうです。
そこまでしろとは言わないけど、そんなにやってる人もいるんです。
会社でアダルトコンテンツ見てる暇があるなら、キャパオーバーじゃないですよ。
ホントにキャパギリギリまでやってる人に失礼です。

No.200 16/08/12 14:06

>> 198 主さん、何度もごめんなさい。 私の書いた発達障害の話は 仕事に対する考え方は含んでいません。 会社の数だけ同じ部署でも仕事に求められる… 社会人152さん、あなたのレス読んで、私も一瞬そうかなぁ?と思いました。
でも、主さんの場合、たぶんそうじゃないですよ💧

主さん自身の仕事のやり方書いてるレスがありますが、ただの横着者としか、私は思えませんでした。自分は大変なことだけアピールして。

心配なんか、してあげなくていいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する