関連する話題
引越しの手伝いをしてくれない彼氏
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
一人暮らしは周りからのデメリットが多い

40代男で低収入実家暮らしだからって…

レス222 HIT数 86960 あ+ あ-

名無し
24/01/27 13:39(更新日時)

長文愚痴です。
職場の女性ふたり (以外A、B)のせいで仕事に行くのが辛いです。
世の中の女性や同世代の男性から意見を頂きたくスレを立てました。

当方♂、45歳、営業担当。
A→♀、30歳独身、同じ課の後輩
B→♀、24歳、同じ会社の別の部署で勤務
A、Bは姉妹でBは元々フリーターでしたが、
A(姉)のコネで三ヶ月前にうちの会社に入社してきました。

最近、たまたま通りがかりにBの話し声が聞こえて、その内容からAがBに私の悪口を言っていたことを知ってしまいました。
内容は以下の通りです。
・営業なのに清潔感がない(ワンシーズン毎日同じスラックスを履き続けている)
・話してる最中に頭や体をボリボリかきむしる。
・ずっとゲップをしている(恥ずかしながら逆流性食道炎なので仕方ないのです)
・書類の下記漏れ、仕事の管理も人任せ、期限切れの処理のフォローが多すぎる (人間なので忘れることだってあります。フォローし会うのは当然ですし、仕方ないことではないでしょうか)
・40過ぎて独身かつ実家暮らしなのが気持ち悪い、自立心のなさが顔にも仕事にも出ている(失礼すぎですよね)
・独り暮らしできない位低収入なのに女を見た目で差別する(これは、彼女の前で肥満女性は自己管理の出来ない象徴だといってしまったからかも。あと結婚するなら20代までがいいと冗談で言ってしまいました)
・人前で歯に詰まったものを指でとる(覚えてません)
・飲み会で冗談で「持ち家がある」も自慢したこと(親の持ち家で自分が努力したわけではないのに何様、と。)
・営業車に二人で乗るのが苦痛、隣の席も苦痛。
・隣でくちゃくちゃ音を立てながらものを食べるので気持ち悪い(ひどすぎる…)
・同年代の男の社員に「あいつ(私)はダメだよ。頼りないし、万年平社員だよ」と言われていたが庇う気が起きなかった(いつもフォローしあっているのに)

書いているだけで怒りがこみ上げてきました。
一度体を掻くことに関しては一度Aから言われたような気がしますが、それだけ自分を見てくれているのかなとしか思っていなかったですし、
正直好意すら抱いていたのに、裏切られた気分です。

Bは「私ほんとにその人の隣じゃなくて良かった。そのおじさんも低収入ブサイクなのに面食いとか終わってない?」
とも言っていました。
その後は自分たち若者がどれだけ40、50代に需要があるか、我々世代が厚かましい望みを掲げているかで盛り上がっていました。とても最後まで聞いていられず席を離れましたが。。

Bは直接関わることはありませんし、
多分彼女は自分が悪口を言っている相手が近くに居たことに気づかなかったでしょう。(Bは私の顔を知りません)が、彼女の周りには若くて可愛いおんなのこが多いので良からぬ噂を立てられたらと思うと辛いです。
そしてAに対してはお互い好意があったと思っていただけにショックです。仕事柄大人の対応をしていますが、優しく挨拶してくるたびに「知っているんだぞ!」と殴りたくなります。

お目汚ししてすみません。
同世代の男性の方、同じような思いはされていませんか?
また、女性の方こういう女性は同姓としてどう思いますか?ご意見お待ちしています。

No.2361778 16/08/03 13:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/03 13:18
匿名1 ( ♀ )

彼女が言っていた事が概ね事実なら、彼女と同じ愚痴をこぼしていたと確信します。

真夏なのに毎日同じスラックスなの?クリーニングや洗濯は?

そこだけピックアップしても、気持ち悪いです…


No.2 16/08/03 13:23
名無し2 

あなたも指摘されたこと 治そうと努力したらどうですか?

No.3 16/08/03 13:24
名無し0 

主です。
1さんは女性でしょうか?
事務員などの制服も毎日洗濯しているわけではないと思いますが、それと私の何が違うのでしょうか?

むしろ毎日服を代えているのかチェックしているということは気になる、ということではありませんか?

  • << 35 同じ制服でも普通は会社側から2枚目貰えるし、普通常識的に間を空けて替えてますょ。 大体ワンシーズン同じスーツの同僚、後輩見た事無いし、 下手したら上司や、同期から注意去れませんか、去れる自体感覚ずれてますが?
  • << 42 うぅっ。オシャレじゃないよ。。 営業なら、オシャレしようよ~。 見たくなくても、覚えちゃうよ。同じ服なら。 他の人のもチェックしてるよ。女は。オシャレチェック。そんなもんですよ。? 実家暮らしなのですか? 独り暮らししないのですか?? 独り暮らしのほうがカッコいいですよ。

No.4 16/08/03 13:27
主婦4 

あれ?脳内お花畑かな?

No.5 16/08/03 13:34
名無し5 ( ♀ )

その女性達の話してる事が事実なら

どれをとっても魅力ゼロですね

いや、気持ち悪いです

No.6 16/08/03 13:40
社会人6 

事実だったら気持ち悪いです。
同じ職場なら必要最低限の関わりしか持ちません。
書類の不備や期限切れのフォロー?
後輩ならフォローしますが、先輩のフォローってしかも20個も上でしょ?…それぐらい責任もって、自分で何とかしてほしいです。

No.7 16/08/03 13:52
名無し7 

彼女達に同情します。

No.8 16/08/03 13:53
社会人8 ( ♀ )

事実なら。。。
A.Bだけだと思っていたら大間違いです!

何名女性社員がいるのかわかりませんが。。
C.D E.F G.H~Y.Z
全女性社員を敵に回していると思った方が良いですよ!

なぜって?
理屈抜きに気持ち悪いんです。
生理的に無理ってやつです。

No.9 16/08/03 13:56
名無し 

主です。
皆さん、女性の方なのでしょうか?

先にもレスしましたが、女性でも事務員などの制服は毎日代えませんよね?
体も痒くなるのは生理的なものですよね?

普通の人間なら当たり前になることですよね?

私が言いたいのは、
40代、独身と言うだけでいろんな因縁をつけられているようにしか感じないのです。
仕事のフォローはしてもらってはいますが、
私も後輩が仕事のミスをしたときは怒らず隣で出来るまで見守りますよ。

女性の知り合いにも「いい人過ぎて友達以上に見られない」とはよき言われますし、いわゆる気持ち悪い人ではないと思います。

  • << 31 毎日変えられない制服でも不潔に着ている人はそんなに居ますか? 営業とおっしゃっていたのでスーツだとは思いますが ワイシャツくらいなら似たような物や規程の物2~3枚は持てないでしょうか。 痒い所が赤くなってたりカサカサしてたりしてませんか? それは仕方ないとは思います。 ですが明らかに乾燥しているようなら 保湿をこまめにしたりケアをしてください。 カサカサだとそのカスがポロポロ落ちて 周りは不快に思います。 かいてる爪に黒く汚れはたまってませんか? 音をバリバリたてて掻いてませんか? ひとつでも当てはまってると 不潔扱いされます。
  • << 36 主さん歳近いから はっきり言わせて貰うけどさ? そんなにはっきりしたいなら本人に直接聞きなょ、逸れが一番の答えだょ。 同じ世代で情け無いね。感覚的に間違えてるのは主さんだょ皆さんの言い分は、悪いけど間違って無いからね。 本当に同じ世代の方主さんは?
  • << 130 女なんて大体そんなモノだよ、オッサン! カネあるんだから、とりあえず家出ようか? 本当に悔しいなら、変われよ…
  • << 131 いい人=どうでもいい人

No.10 16/08/03 14:03
名無し5 ( ♀ )

>> 9 事務服は休日の度に
ちゃんとクリーニングに出してます

中には主のように長いことクリーニングに出さない人も居るけど
希です


「いい人過ぎて友達以上に見れない」

男として見たくないので
とりあえずそう言ったまでかと

No.11 16/08/03 14:24
名無し11 

悲しいかな、それが現実です。

残念!!

No.12 16/08/03 14:25
名無し12 

主さんは女性と付き合ったことあるかな?
もし付き合ったことあるなら彼女らの言い分を少しくらい理解できると思いますが…
好感持てる男と持てない男の違い

No.13 16/08/03 14:33
名無し13 

くちゃらーは無理

No.14 16/08/03 14:37
名無し 

主です。
へー…皆さん理想が高いんですねー。
恐らく今までのレスは女性ばかりかと思いますが、
男性からのご意見はいかがなのでしょうか。

最近、男性に対して女性の目がどんどん厳しくなってる気がします。

  • << 37 今も昔も男女関係無いょ(笑) 偏見だょ。 主さんもしかしたらナルシスト? 自分の考え方押し通さないと納得行かないタイプ? それじゃ無理だぁ 痛い男だょ。
  • << 207 厳しいってより、あなたみたいな男性にはそら、厳しいでしょ!

No.15 16/08/03 14:38
名無し15 

まあ、女性を敵に回したらアウト。自分の職場でもある男性職員が女性職員と無意味な意地の張り合いで口論程度のトラブルを起こしてから約3年……女性職員は全ての女性職員を味方に付け下らない悪口と無視が続いて居る。ただ端から見て男性職員側に多少多く非があるから、同情しないしトラブルは当人同士で解決してね!って思って居るけど…弁がたつ分女性職員を敵に回すと怖いぞ!もう主の場合関係修復は無理だろうな。残念!

No.16 16/08/03 14:41
名無し16 

身の程知らずにも女性を外見や年齢で区別してどうとか職場で言うのも痛いし、食事中にクチャクチャ音をたてて食べるのも気持ち悪い。

No.17 16/08/03 14:43
名無し16 

何よりネットで長々と職場の愚痴を書き綴ってる根性が生理的に受け付けない。

No.18 16/08/03 14:53
主婦18 ( ♀ )

主さんに会った事はないけど、スレやみなさんへのレスを読んだだけでも、人間性が分かりますね。

スレには、女性の方はこういう女性を同性としてどう思いますか? と、ありますが、これは女性の普通の会話だと思います。
主さんへの本音が聞けた事に感謝して、ご自分を見直されたらいかがですか?

No.19 16/08/03 15:03
匿名19 

だからその歳で独身なんです。
事実が物語ってます。
収入低かろうが、実家に住んでようが人間的に魅力があれば女性は寄ってきますし、ごちゃごちゃ言われたりもしません。
これからもおそらく結婚できないでしょうがまぁ頑張って下さい。
彼女たちの言ってる事は一般論です。

No.20 16/08/03 15:36
名無し20 

事務してますが、制服は3組支給されてるので、毎日替えてます。
ブラウス、ベスト、カーディガン、スカート、全て家で洗えるので洗ってアイロンかけて、毎日清潔にしてます。

主さんスーツは1着しか持ってないんですか?

No.21 16/08/03 16:44
匿名21 

Aさんが言っているのは悪口ではありません。

Bさんに事実を伝えたまでです。

どれを取っても、40代独身実家暮らしだからでは無く、人間として、社会人として、クズレベルの内容だから言われてるんです。

まともな人間であれば、そんな話を聞いたら己を振り返り改善努力を考えるであろうことを、単なる悪口と捉え、挙げ句にはこういった場所でグチグチ不満を言うことしかできない、確実にクズ決定です。

出世できないから、結婚できないから、だからバカにされているのではありません。

主さん自身がクズだから、出世もできないし、結婚もできないんです。

己を知り、努力を覚えましょう。

No.22 16/08/03 17:44
名無し 

主です。
スーツは洗い替えがあるので2着持っていますよ。
当然、毎日シャツは洗っていますし
母がアイロンをかけているので汚ならしく見えることはないですが。

別に愚痴るくらいよくないでしょうか?
職場に話せる人はたくさんいますが、何処で誰が聞いてるかも分かりませんので此方で愚痴らせて頂きました。

No.23 16/08/03 17:46
名無し 

女性は近年理想が高くなりつつあると見かけるので、
私も気を付けないといけないと改めて思いました。

ほんとに女性はよく見ていますね。
こちらが同じくらい見ているとセクハラになりそうなものなのに…。

  • << 118 「見てる」のでは無く「眼につく」んですよ。言い方間違わないで!意味も全く違ったことになりますから。

No.24 16/08/03 17:59
名無し20 

2着ですかσ(^_^;)
もう少し買い足しましょうよ!
ワイシャツも、もしかして真っ白な無難な物だけ!とかじゃないですか?
だとしたら、もっとお洒落な感じのストライプ柄やボタンが洒落てる物とか、色々種類があるので、バリエーション増やしたら、毎日同じ…なんて思われなくなりますよ(^^)

余談ですが、私の会社の事務員の制服、普通事務員というとタイトスカートが多いですが、フレアスカート…σ(^_^;)
ブラウスにはネクタイとリボン付き、チェックスカート
柄も何パターンかあって自分で選ぶタイプ
なんかこの歳で…高校生みたいで恥ずかしいですσ(^_^;)

No.25 16/08/03 21:24
社会人25 

その女子社員達、主さんが聞いてないって分からなかったから本音で話してたんでしょうね。
聞けたのは若しかすると良かったことかもしれませんよ?
少し傷ついたかもしれないけど、普通に聞いても絶対教えてくれないことを偶然とはいえただで聞けたんだから。

それでさり気なく主さんが上に書いた全ての項目を改善していったなら、主さんに対する女の子達の評価も信頼も上がっていくと思います。

あとは努力ですよ。
頑張れ♪

No.26 16/08/03 22:22
サラリーマン26 


自分のスタイルを貫きたいなら文句や悪口言われようとも今まで通りにやれば良い

認めて貰おうというような事考えるから腹が立つだけ

No.27 16/08/03 22:38
名無し27 

もう一度 ご自分の文を読み返してみてください 嫌われ感満載♪( ´▽`)
それに脳天気 その年齢で その思考じゃ
どうしようもないよ
女性の制服の件だけど ベストとスカートかな? 週1では洗濯はしてると思うよ
ブラウスは毎日してると思う

No.28 16/08/03 22:39
通行人28 

もうそこまでいわれちゃー腹を切るしかないらー

No.29 16/08/03 22:52
社会人29 

上司や出来る輩は回りに居ないのかな?
①男なら仕事で結果を残すのが1番!何が自分と比較して何が足りないのか観察して
 みたら如何です?生意気な女に文句を言わせない位にね!
②営業職なら清潔感は必要だね!それと食事のマナーと会話内容、言葉使い!
 会社に出入りしてる銀行員に処世術アドバイスしたら2年もしないで本部へ行ったよ。
 その一つに女は敵に回さないで、褒めて木に登らせる!
 
 アドバイス
①自分の一つ上の立場になって自分を見つめる。
②パソコンに関してオフィス始め会社で1番の専門家になる。

自信の無さが良い人に成り下がってるんじゃないかな?

 

No.30 16/08/03 22:57
社会人30 ( ♀ )

正直女の人がそう言う気持ちはわかります。
女性は特に異性の不衛生な部分が目にはいると思います。
一回でもそんな姿を見てしまうと
近くに居るのも嫌だと思います。

悪口は悪口でありますが、
不衛生などの話は話題にあげられても仕方ないと思います。

頭をかく音ひとつでさえ、
気にしてください。
女性は本当によく見てます。

No.31 16/08/03 23:06
社会人30 ( ♀ )

>> 9 主です。 皆さん、女性の方なのでしょうか? 先にもレスしましたが、女性でも事務員などの制服は毎日代えませんよね? 体も痒くなるのは… 毎日変えられない制服でも不潔に着ている人はそんなに居ますか?
営業とおっしゃっていたのでスーツだとは思いますが
ワイシャツくらいなら似たような物や規程の物2~3枚は持てないでしょうか。

痒い所が赤くなってたりカサカサしてたりしてませんか?
それは仕方ないとは思います。
ですが明らかに乾燥しているようなら
保湿をこまめにしたりケアをしてください。
カサカサだとそのカスがポロポロ落ちて
周りは不快に思います。
かいてる爪に黒く汚れはたまってませんか?
音をバリバリたてて掻いてませんか?

ひとつでも当てはまってると
不潔扱いされます。

No.32 16/08/04 00:37
名無し32 

どのような格好か首からでいいので撮ってもらえませんか?

No.33 16/08/04 01:09
名無し33 

俺は男だけど
女性社員からそのように言われている時点で厳しいよ。
同じ社の女性社員からそのように思われているならば、営業先でもそのように思われているかもしれないわけでしょ。
営業職であれば、清潔感を保って、不潔感を臭わせてはいけないんだよ。
女性目線だから厳しい意見があると思っているようでは難しさを感じる。
そこでそのように言われないようにしなくてはいけないと思うところでしょ?
言い訳や自己弁護に一杯になってる場合ではない。
スーツが一着しかないから言われるのか、との問いに対して、2着あって母がアイロンがけしてくれいている、という答えはないでしょ。
いい年なんだから、自分のアイロンがけくらいやれば?
母にやってもらっているという印象をわざわざ与えることを平気で言っている場合ではない。

要は身だしなみにしても、振る舞いにしても、自分の認識がいかに甘かったのかを自覚できるといいね。

No.35 16/08/04 03:03
匿名35 ( 40代 ♂ )

>> 3 主です。 1さんは女性でしょうか? 事務員などの制服も毎日洗濯しているわけではないと思いますが、それと私の何が違うのでしょうか? … 同じ制服でも普通は会社側から2枚目貰えるし、普通常識的に間を空けて替えてますょ。
大体ワンシーズン同じスーツの同僚、後輩見た事無いし、
下手したら上司や、同期から注意去れませんか、去れる自体感覚ずれてますが?

No.36 16/08/04 03:09
匿名35 ( 40代 ♂ )

>> 9 主です。 皆さん、女性の方なのでしょうか? 先にもレスしましたが、女性でも事務員などの制服は毎日代えませんよね? 体も痒くなるのは… 主さん歳近いから
はっきり言わせて貰うけどさ?
そんなにはっきりしたいなら本人に直接聞きなょ、逸れが一番の答えだょ。
同じ世代で情け無いね。感覚的に間違えてるのは主さんだょ皆さんの言い分は、悪いけど間違って無いからね。
本当に同じ世代の方主さんは?

No.37 16/08/04 03:14
匿名35 ( 40代 ♂ )

>> 14 主です。 へー…皆さん理想が高いんですねー。 恐らく今までのレスは女性ばかりかと思いますが、 男性からのご意見はいかがなのでしょうか。… 今も昔も男女関係無いょ(笑)
偏見だょ。
主さんもしかしたらナルシスト?
自分の考え方押し通さないと納得行かないタイプ?
それじゃ無理だぁ
痛い男だょ。

No.38 16/08/04 06:09
名無し38 

汚い身の程知らずなお母さんにアイロン掛けしてもらうようなこんなおじさんに

注意しても直らず

もしかして自分と両想いなんじゃないかなんて勘違いされてたなんて知ったら

死にたくなります…

なるべく近寄らないで、会社で邪な考えとか、本当にやめてください。
あと、しっかり迷惑かけないよう仕事してください。

No.39 16/08/04 06:56
名無し 

主です。
おはようございます。
ひとりひとりに返信できずすみません。
昨日帰りに上司に注意を受けましたが、
昨日上司に不潔に見える等といったことは注意を受けませんでした。
・朝早くに来て私用目的でパソコンを使わないこと(たまたま前に漫画サイトの大人向けコンテンツが開いているのをAに見られたため彼女が密告したものかと思われる)


黙って聞きましたが、そういうことじゃないだろうと思いました。
別に毎日ネットやスマホをさわってボーッとしてるわけでもないのに、仕事も無いのに早く来ていると思われて心外でした。

すみません、また愚痴になってしまいましたが。
本当にやる気をなくします

  • << 58 会社のパソコンで 朝はやく出社して~私用目的の 大人向け漫画コンテンツ?? Aさんが密告したかもしれないけど~ それ以前の問題! 貴方の方が 有り得ません! 会社のパソコンを私用に使うのは 注意を受けて当然ですよ! 他の方が同じ事をしても 会社側として 注意します。 もっと大人に なりましょう。
  • << 136 スレ本文で自覚できない人だなあと思い、お礼レスで反省できない人だなあと思い、このレスまで読んで、貴方はクズだと思いました。

No.40 16/08/04 06:57
名無し 

主です。
とりあえずスーツは長期休暇には洗うようにします。

No.41 16/08/04 09:25
名無し20 

>> 40 長期休暇には洗うようにします
ってσ(^_^;)
えっとσ(^_^;)
人の話聞いてるのかな?
スーツ2着しか持ってないんだったら、買い足したらどう?シャツも同じと思われないように柄替えたらどう?ってアドバイスしたのに無視された

No.42 16/08/04 09:36
名無し42 ( ♀ )

>> 3 主です。 1さんは女性でしょうか? 事務員などの制服も毎日洗濯しているわけではないと思いますが、それと私の何が違うのでしょうか? … うぅっ。オシャレじゃないよ。。

営業なら、オシャレしようよ~。

見たくなくても、覚えちゃうよ。同じ服なら。

他の人のもチェックしてるよ。女は。オシャレチェック。そんなもんですよ。?
実家暮らしなのですか?
独り暮らししないのですか??

独り暮らしのほうがカッコいいですよ。

No.43 16/08/04 10:41
名無し 

独り暮らしがかっこいいのでしょうか?
私は長男でゆくゆくいますんでる実家は自分のものとなりますし、
月親に3万円渡してそれで生活しているのでわざわざ独り暮らしする価値が見いだせないのです。

もし、家を出るとするならばそれは結婚したときかなとは思っていますが。

  • << 45 独り暮らし経験ない男性は、親に甘えて暮らしているでしょう? 食事や洗濯や掃除を。 それを、結婚したら嫁に頼りますよね。 自分でする力ない、と見なされるから、モテないですよ。

No.44 16/08/04 10:44
名無し 

上記もスレ主です。
ちなみにスーツの件ですが、黒一着、グレー一着です。

もしどちらかが着古してダメになれば新しいのを買うつもりですがそれはいけませんか?

あと前の書き込みのかたで
勘違いされていたAが可哀想、なるべく近寄らないようにと書き込みされてる人もいますが
Aはもう三十路です。
興味もありませんし、ご安心ください。
釣り等と言われそうですが、釣りではなく健全な男として彼女は恋愛対象外です。

  • << 49 Aさんご聞いたら、引くわ〜。 何様⁈って感じ。
  • << 52 多分Aさんも「嫌いでけっこう、好かれちゃ困る🎵」って鼻で笑うから大丈夫です。
  • << 60 主は Aさんの三十路を通り越した 40代なのに… よくも そんなふうに言えますね! 主の人間性が 悲しくなります。 40代にもなって 毎月 親に3万円しか 生活費として渡さないなんて~ 私の大学生の息子二十歳で自宅通学ですが、勉学に励みながらもアルバム2つして それ以上の金額を毎月 渡してくれていますよ! 尚且つ 学費以外は全て 自分のバイトでヤリクリしています! 40代なのに~年金生活の親に 甘え過ぎていませんか?? 3万円しか渡していないなんて… いろいろ事情があるかもしれませんけど~

No.45 16/08/04 10:59
名無し42 ( ♀ )

>> 43 独り暮らしがかっこいいのでしょうか? 私は長男でゆくゆくいますんでる実家は自分のものとなりますし、 月親に3万円渡してそれで生活している… 独り暮らし経験ない男性は、親に甘えて暮らしているでしょう? 食事や洗濯や掃除を。

それを、結婚したら嫁に頼りますよね。

自分でする力ない、と見なされるから、モテないですよ。

No.46 16/08/04 11:09
名無し20 

なんかこの主には何言っても無駄な気がしてきました
いつも同じ服だと言われてるとあったからアドバイスしたんです
スーツの洗濯もしてないようですし、自分では気付いてなくても結構臭ってるかもしれませんよ?
シャツだって洒落た物売ってるんだからバリエーション増やしたら毎日同じなんて思われないでしょって言ってるのに

40代で未だ独身、周りからは評判悪い、なんかわかる気がします
三十路は対象外?
その歳で?20代と付き合えるとか思ってるの?
ことごとく痛々しい人だなと思いました

No.47 16/08/04 11:39
名無し 

すみません。
自分は不器用なので誤解されやすいのですが、
できれば20代までが結婚するには望ましく、Aもスレに上げたようなことがなければいいと思っていましたよ。

ちなみに私は勤続20年ですが、Bから話を聞くまではそんなこと言われたことは一切ありませんし、
みんなからは人当たりがいいと言われています。

身だしなみの件は少しこれからは留意しようと思います。
夏物も少し安くなってきていますので。

  • << 116 百歩譲って、主さんが20代で結婚した妻帯者なら、まだ説得力あるのかもしれないけど、40半ばで実家でお母様にお世話して貰っている人から言われても…アンタが言うか?と思われても仕方がないですよねぇ。 ゲップの件は、仕方がないかもしれないけど、頻繁に出るようなら医師に相談して、少しでも改善しましゅうよ。 まわり全ての人が、主さんのゲップ原因を知っている訳ではないでしょうし、ゲップが頻繁なら、そりゃ不快に思われても仕方がないですよ。 後の件は、もう…としか言いようが無いんでない? 躾に問題がありそうですが、でもいい歳した大人なんだから、コレはもぅ、主さんの問題だよね。 社内pcで、一度でも職務に関係無い事で使うのも、ねぇ… 自分棚上げして、面と向かって『20代で結婚』とか、プライバシーに関わる事を平然と言う主さんも人の事言えないと思います。

No.48 16/08/04 12:55
社会人48 ( ♂ )

主さん、彼女達の言ってる事は、単なるお洒落とかの話ではないよ。

営業の仕事をしてるなら、身だしなみを整えて、清潔感を保つようにするのは、営業の仕事の下準備ですよ。

そこにほんの少しお洒落を意識すればベストだけど、主さんの様子は営業マン失格だよ。

陰口であろうと、他人がいろいろ批判してくれてるなら、【ああー、そうか。俺ってそんな感じに思われてるのか。営業先でもそうかも知れない。気をつけないといけないな!】と思えないのが、もう駄目だよ。

皆は、人当たりが良いと言ってくれてるだって。

ほかに誉めるとこがないからだよ。

同じ部署なんだから、ギクシャクしたくないだけですよ。

はっきり言うけど、痛い男だね。

No.49 16/08/04 13:14
名無し49 ( ♀ )

>> 44 上記もスレ主です。 ちなみにスーツの件ですが、黒一着、グレー一着です。 もしどちらかが着古してダメになれば新しいのを買うつもりですが… Aさんご聞いたら、引くわ〜。
何様⁈って感じ。

No.50 16/08/04 13:15
通行人50 

こんだけ悪い所を指摘されたんだから、後はこれらを改善すれば良いだけさ(*^^*)
頑張って。
お互い同じ40代。応援してますよ。しかし良い年なんだから、自分の着るものくらいちゃんと買いなさい。それと実家暮らしならもっと家にお金入れなさい。考え方がまだ十代の小僧みたいだよ。

No.51 16/08/04 13:18
匿名51 ( ♀ )

すみませんね。
同じ40代ですがおばさんの私から見ても主さんは魅力がありません。

せめて清潔で仕事ができればいいんだけど。

No.52 16/08/04 13:22
匿名51 ( ♀ )

>> 44 上記もスレ主です。 ちなみにスーツの件ですが、黒一着、グレー一着です。 もしどちらかが着古してダメになれば新しいのを買うつもりですが… 多分Aさんも「嫌いでけっこう、好かれちゃ困る🎵」って鼻で笑うから大丈夫です。

No.53 16/08/04 13:24
通行人53 

誤字、変換違いが多い主さんのスレ文だけ見ても仕事が出来るベテラン営業マンとは思えない。

更に身の程知らずの恋愛観や、大の男が月3万円しか家に入れてない事を恥ずかしげもなく言える感覚。

身だしなみや他人の目を気にしない不潔感。

たぶん気付かないのは主さんだけで、周りの誰もが疎ましく気味悪く思っているのは間違いない。

若ければまだ若さゆえの誤魔化しも利くけど、自分の年を自覚しないと。

とりあえず仕事が有る事だけでも感謝だね。

No.54 16/08/04 15:37
名無し42 ( ♀ )

スーツ1~2、増やして、清潔にオシャレにしてみてください☆

ネクタイも万年1つ、とかだと、敬遠されますから、シャツと色など合わせるように、よろしくおねがいします‼

No.55 16/08/04 22:23
名無し55 ( 40代 ♂ )

君不潔だよとは誰も言わないし、注意すらしない。
普通営業マンなら人より少しでも清潔を目指すけどね。
主さんの会社他の社員さんが優秀なんだね、1人位欠陥品がある方が会社は良くなるからね。
言い訳ばっかりで主さんの中では主さんが100%なんだね。
実家に3万とかもありえないから
もっと給料欲しかったら自分にもっと先行投資しないだめだよ。
しっかり稼いで女から近づいて来るような男になってから理想語った方がいいよ

No.56 16/08/04 22:23
社会人56 

NO39の主発言
「・朝早くに来て私用目的でパソコンを使わないこと(たまたま前に漫画サイトの大人向け
コンテンツが開いているのをAに見られたため彼女が密告したものかと思われる)」

服や容姿・外観の問題じゃないよ!「主の心が汚れきってる」

ウィニーやウィルスの危険性って判ってないです。ご自分のPCならまだしも、朝来て会社
のパソコンでアダルトサイトを見るなんて!、悪いけどこのスレ消す!

No.57 16/08/04 22:42
通行人57 

初めまして。

自分も貴方と同じ、40代で独身の営業マンです。

長文を読ませて頂いた感想ですが、率直に言って共感は出来ませんでした(汗)

その理由…

①他の意見を聞いて努力をする気がない

②考え方がネガティブ過ぎ

③仕事とプライベートのメリハリがない

④他の人を「自分と対等」と見ていない

⑤自分は全く悪くないと思っている



人からどう見られているのかではなく、どういう印象を与えているのかが重要。

その印象こそが、会社のイメージに繋がるからね。

社内の人から悪い印象があると指摘があるのであれば、自分で努力して改善するべき。

女性の見る目は的確でシビア。

営業マンなら周囲の微妙な変化に対し、敏感に反応して改善するべきかも。

そういう所から信頼が生まれるんだと思います。

頑張ってください。













No.58 16/08/04 23:37
匿名58 

>> 39 主です。 おはようございます。 ひとりひとりに返信できずすみません。 昨日帰りに上司に注意を受けましたが、 昨日上司に不潔に見える等…
会社のパソコンで 朝はやく出社して~私用目的の 大人向け漫画コンテンツ??

Aさんが密告したかもしれないけど~

それ以前の問題!

貴方の方が 有り得ません!

会社のパソコンを私用に使うのは 注意を受けて当然ですよ!

他の方が同じ事をしても 会社側として 注意します。

もっと大人に なりましょう。

No.59 16/08/04 23:40
社会人59 

主さんが、聞いてるのは、彼女達ABを人としてどう思うか?ですよね。それなのに、主さんの批判ばかりで気の毒です。

私は、彼女達、特にAさんは、女性として、魅力的には思えません。陰で悪口、人の欠点を言う(自分のことも言われてそうで私は苦手。本当のことは仕方ないかなと思いますが)。
自分も太ってる三十路の独身なのに、人のこと言える立場なのかと。あと、主さんに太ってる女性は管理能力がないと言われたこと根に持ってて、リベンジでBに話したのかな。

あと、可能性は低いかもしれないけど、Aは実は主さんに気があるから、他の女性社員に取られないようにBに、主さんの欠点を話した?可能性低いかもしれないですが、ないとは言い切れないです。


誰にでも欠点の一つや二つあるし、それを
カバーしようと努力してる人を非難する人には、あなたは欠点の一つもないのですか?と聞きたい。

主さんは、努力不足ならもう少し努力してみてください。既に努力してるなら、聞き流せばいいです。

真夏の暑い日の営業、毎日お疲れ様です。
外から帰ったら、汗だくで、常に清潔感を〜なんて無理ですよね。そんな時、冷たい飲み物出してくれる女性社員がいたら、笑顔で「ありがとう」と言ってみてください。主さんの印象、良くなると思いますよ。
応援してます。^ ^

  • << 64 そうでしたね。 女性をどう思うかでした。 確かに、姉妹間の会話を職場で他社に持ち出してはいけないですよね。 そこはよくないと思います。それで傷ついたわけですもんね。 主さん、すみません。書き忘れました。 その上で、面と向かってはいってくれることはないけど、注意点ととらえて、少し変えてみる機会にしたらよいかもですね。⤴ 服や発言(20代限定とか)など。
  • << 86 いや、実際こんな人が側に居たら嫌でしょ(笑) 会社のパソコンでアダルトコンテンツ見てて、清潔感がない。それに加えて仕事は出来ない。そんな人、周りが何も言わない訳ないでしょ(笑) この女性達じゃなくても言われるから、主が批判されてるんだよ。 それに、真夏日でも清潔感のある営業マンはいますよ。無理じゃないです。

No.60 16/08/04 23:59
匿名58 

>> 44 上記もスレ主です。 ちなみにスーツの件ですが、黒一着、グレー一着です。 もしどちらかが着古してダメになれば新しいのを買うつもりですが…
主は Aさんの三十路を通り越した 40代なのに…

よくも そんなふうに言えますね!

主の人間性が 悲しくなります。

40代にもなって 毎月 親に3万円しか 生活費として渡さないなんて~

私の大学生の息子二十歳で自宅通学ですが、勉学に励みながらもアルバム2つして それ以上の金額を毎月 渡してくれていますよ!

尚且つ 学費以外は全て 自分のバイトでヤリクリしています!

40代なのに~年金生活の親に 甘え過ぎていませんか??

3万円しか渡していないなんて…

いろいろ事情があるかもしれませんけど~

No.61 16/08/05 00:16
匿名61 

うーん、まあ確かに職場の人も言い過ぎだとは思うけど、言いたくなる気持ちも解る。臭いわけじゃないんだし、最低限きれいめにしてればいいんじゃないかな?
あと合わない人とは話さない、あいさつだけとか。失言にも気を付ける、人を下げない、彼女を見つける、とかかな

No.62 16/08/05 00:30
匿名62 

こんばんわ。

正直どっちもどっち!

多分相当貴方は怨み買ったのだと思います。

仕方ないです、失言したのは貴方ですから


諦めて謝る機会があれば前の事謝りましょう。


そしたら相手は怒りを鎮めます。

だからどっちもどっちです。

No.63 16/08/05 00:47
名無し63 ( 20代 )

>> 62 男性でスーツ2着で…。有り得ません。

汗くさいやん。
ファブリーズ買うか
替えを買おう。

余談ですが
私の会社には外人が多いですが
一人だけ何日も制服を洗わない人がいて
臭いもんで避けてます。

No.64 16/08/05 01:05
名無し42 ( ♀ )

>> 59 主さんが、聞いてるのは、彼女達ABを人としてどう思うか?ですよね。それなのに、主さんの批判ばかりで気の毒です。 私は、彼女達、特にAさ… そうでしたね。

女性をどう思うかでした。
確かに、姉妹間の会話を職場で他社に持ち出してはいけないですよね。
そこはよくないと思います。それで傷ついたわけですもんね。

主さん、すみません。書き忘れました。

その上で、面と向かってはいってくれることはないけど、注意点ととらえて、少し変えてみる機会にしたらよいかもですね。⤴

服や発言(20代限定とか)など。

No.65 16/08/05 01:13
名無し65 ( ♀ )

色んな意味で不快。

主さんの感覚。

No.66 16/08/05 01:39
サラリーマン66 ( 50代 ♂ )

同じ営業職の男性です。私はスーツは夏用に5着。冬用に5着。カッターシャツは毎日変えるので数十枚持っています。営業職は身だしなみが命。特に第一印象で決まりますもんね。夏場の今は夜寝る前に風呂に入り、朝はシャワーを浴びて出勤しています。

それと、会社に自分専用の歯ブラシと歯磨き粉を置いていて、時間を見つけては歯を磨いています。兎に角清潔な身だしなみを心がけてるんですが、カッターシャツにはこだわりがあり、襟にノリを強めにかけるように家内かクリーニング屋さんにお願いしています。

クールビズの今、カッターシャツの第一ボタンをはずすと襟がダランと開くのが嫌いだからです。

スーツも昔と違って今は安く買えるでしょ?
作業着だと思って定期的に買い換えたらいかがですか?例えば、土木作業を仕事にされてる方は作業着が仕事終わりに泥だらけになるのがカッコ良いのと同じで、営業職はスーツをシワにならないように、カッターシャツは毎日変えて清潔にがカッコ良いとおもうのですが‥‥

それと、40才で独身を気にされてるみたいですが、そういう方は今は多いですよ。今から結婚を考えられてるなら、スーツ姿も私服も清潔にして、オシャレをしたら良いと思うのですが。

No.67 16/08/05 03:53
社会人67 

男ですが、ぬしさんの言った
「彼女の前で肥満女性は自己管理の出来ない象徴」

アトピーや逆流性食堂炎は自己管理不足では?
治療がないがしろで治療中ならマスクしてますか?

No.68 16/08/05 04:03
社会人67 

主さん、女だからと言いますが

ワキガが酷くて近寄るだけで1日自分の服に匂いが移る女性どうですか?
癖でぶりっ子して酷〜いプンプンとか言って食事は犬食いで、全身アトピーで許される範囲で肌を露出していたら。

主さんが思わず目で追ったら、私の事好きみたいだけどごめんなさい。
ストーカーとか怖いからどうしよう。

そんな40女どうですか?

体質とか癖とか言わず治して欲しいし関わりたくないのでは?

その女が年収1000万ない奴は男じゃないみたいな。

主さんは女性からそんな感じに見られてると思います。

No.69 16/08/05 06:40
名無し 

主です。
朝からすみません。たくさん書き込みがあったのですこし驚いています。

家にいれている金額が少ないとの事でしたが、
実際手取りが17.5万で車代、保険料、携帯代などでおよそ8万は飛びます。
その中から昼食代や付き合いのやりくりしてしているので親に3万は妥当ではないでしょうか?

貯金もしたいですし……
まー、皆さんはもっと貰っているかもしれませんが。

  • << 94 うわわっ 私の娘(24)の給料と同じだわ。 正社員事務だけど。 娘は家に6万入れて、その上貯金もかなり貯めてます。 主さんは、貯金おおよそいくらですか?

No.70 16/08/05 07:18
匿名70 

>> 69 手取り少ないし、なんで8万もかかるか不思議。もっと節約出来るんじゃないの?

つーか手取り少ないんだか節約しなよ。

No.71 16/08/05 07:48
匿名71 ( ♂ )

>> 17 何よりネットで長々と職場の愚痴を書き綴ってる根性が生理的に受け付けない。 同感。

No.72 16/08/05 07:59
名無し 

保険料に月に5万ほど費やしていますのでこれ以上の節約は不可能なのです。
ゆくゆく実家は私のものになるのでそのときの修繕費など貯金もしたいですし…

手取りは少ないとは自分で思っていますし、上司とも直談判していますが「ノルマのない営業のためこれ以上上がらない」との事で
元々昇給制度がない会社のためモチベーションが上がりません。
転職も考えましたが、ノルマのなし営業等なかなか有りませんし、
給与は高いが激務より仕事が楽で安価。それでいて正社員。ということで現状維持のままなんですよね。

No.73 16/08/05 08:03
匿名51 ( ♀ )

>> 72 保険に5万って健康保険の他に火災保険や地震保険や自動車保険などすべてひっくるめて?

No.74 16/08/05 08:08
名無し 

健康保険は含まず、です。
ガン保険、自動車保険、あと会社の積み立て保険と個人年金です

No.75 16/08/05 08:40
匿名70 

自動車保険って年間にしたら安いですよね?
ガン保険も掛け捨てにしたら?手厚すぎ。

No.76 16/08/05 08:51
名無し20 

40代で営業17万円ですか
主さんのレス見ても決して仕事できる人ではなさそうな気はしてましたが、仕事もできない、私生活や態度も身なりも駄目なんて・・
努力しようと思わないんですか?
皆さんも言ってるように、親御さんに月3万だけなんて、実家暮らしで少なすぎますよ?
まぁそれじゃ独り暮らしなんて到底無理だなとは思いますが
それを打倒な金額とか言ってるあたりも痛々しいです

No.77 16/08/05 08:54
匿名51 ( ♀ )

確か保険の目安って月収の何割とか目安があったはず。

保険の見なおしをされてはどうですか。
個人年金はくずしたら駄目よ?

あと私も女性ですが月収はだいたい同じです。
これで家族をやしない、保険にもはいり貯金もしてます。
かつかつですからお小遣いなんてないに等しいです。

No.78 16/08/05 09:02
名無し 

主です。
手厚い保険にはいっているのは独身ですし、何かあったときの備えですね。
個人年金(2社)と積み立て保険が3万以上なのでほぼ削るのは不可能です。

正直、自由に使えるお金がなくなるは絶対嫌なんです。
若い奥さんが欲しい反面、今より自由なお金が減るのは耐えられません。

死ぬまでの人生ただ生きてるだけなんて到底無理です

  • << 80 若い奥さんはあなたには到底無理です!諦めな!(笑) 若い奥さんどころか、今のままだと結婚なんて無理なんじゃないでしょうか? 今の主を受け入れてくれる人がいたとしたら、相当なもの好きかと それから、今より自由なお金が減るのは嫌だと? じゃあ、主のせいで大変なおもいしてるご両親はどうなるんでしょう? 旅行に行きたいかもしれない、美味しい物食べたいかもしれない、欲しい物があるかもしれない、少ない年金暮らしの中で自分達が生活していくのが精一杯なはずなのに、月たった3万で実家に居座られ・・余計に圧迫されてる ご両親が不憫でならない
  • << 83 正直ごめんなさい、若い奥様は無理です。 いまでもかつかつなのに奥様を養えるとでも⁉ ましてや子供が出来たら子供も養わなきゃならない。 よしんば共働きするとしても、「共働きしてでも」主さんについていきたいと思わせる魅力がこの条件から伝わってきません。 月収低くても仕事ができる。清潔。イケメン、若い(女だって若い女性は若い男性を好みます。よほど高収入なおじさんでない限り。)、社交的…であれば少しは希望もあるでしょう。もっともそのような男性はもう結婚されてるでしょうが。 ちなみに人当たりがいい、とは言うのは「取り柄のない人物を苦し紛れにほめる言葉」ですからポイントになりません。 主さんはすべて逆ですものね。 おじさんで低収入で清潔感なしで仕事イマイチ。 加えて会社のパソコンでアダルトマンガ観るとか、女性の目の前で「結婚するなら女は20代まで」とかデリカシーのない発言。←思っててもリアルで女性の前で発言する男性は嫌われる。 もし若い奥様をお望みならノルマが厳しい営業に転職して死ぬ気で頑張るしかないですね。
  • << 106 主さんの気持ちも理解できますが 今は自由に使える お金を少しでも工夫して減らして… 貴方を産み育ててくれた 親に感謝しながら 親孝行してはいかがですか? ご自分の将来の為の保険や貯蓄も大切ですが… 老後を過ごされてる親を もう少し優先に考えてみてはいかがですか? 内面の優しさが 貴方を変えるかもしれませんね。 人の悪口を言う人は 必ず自分に返ってきますから 耳にしても聞き流す余裕を持てるといいですね♪ 女性は指先まで見たりするので 爪はこまめに切って 毎日~出勤前には靴を磨いて下さい♪ 社内でも食後は必ず歯磨きもした方が いいですよ! 1つ1つの工夫と知恵と心がけが 問題解決に繋がると思うので 頑張ってくださいね。

No.79 16/08/05 09:12
名無し5 ( ♀ )

>> 78 でも、ただ生きてるようにしか見えないんだけど

仕事にも覇気を感じられないし
人間性を磨いてるようにも思えないし
お洒落はからきしダメだし
将来性も見受けられない

やっぱり、ただ生きてるだけでしょ

No.80 16/08/05 09:16
名無し20 

>> 78 主です。 手厚い保険にはいっているのは独身ですし、何かあったときの備えですね。 個人年金(2社)と積み立て保険が3万以上なのでほぼ削るの… 若い奥さんはあなたには到底無理です!諦めな!(笑)
若い奥さんどころか、今のままだと結婚なんて無理なんじゃないでしょうか?
今の主を受け入れてくれる人がいたとしたら、相当なもの好きかと

それから、今より自由なお金が減るのは嫌だと?
じゃあ、主のせいで大変なおもいしてるご両親はどうなるんでしょう?
旅行に行きたいかもしれない、美味しい物食べたいかもしれない、欲しい物があるかもしれない、少ない年金暮らしの中で自分達が生活していくのが精一杯なはずなのに、月たった3万で実家に居座られ・・余計に圧迫されてる
ご両親が不憫でならない

No.81 16/08/05 09:19
社会人30 ( ♀ )

お金はしょうがないとして

朝から仕事場でアダルトはやめてください。
気持ち悪がられるに決まっています。

女性に知られて恥ずかしいと思っていなければ主さんは一般的な感覚がいろいろずれています。

不衛生でアダルト見てる40代なんて
普通の人なら近寄りたくもないと思いますよ…

主さんの言う40代独身実家暮らしが
偏見されてるというのは
間違ってはいないです。
そういう男性の方でかっこいいなぁ~と
思う人は私は見たことありません…。
主さんと同じような人ばかりです。

No.82 16/08/05 09:24
名無し65 ( ♀ )

営業ってこんなことしてる時間があるほど暇なの❔💦

今仕事中だよね❔

こんなことしてる暇あったら仕事したら❔

No.83 16/08/05 09:26
匿名51 ( ♀ )

>> 78 主です。 手厚い保険にはいっているのは独身ですし、何かあったときの備えですね。 個人年金(2社)と積み立て保険が3万以上なのでほぼ削るの… 正直ごめんなさい、若い奥様は無理です。

いまでもかつかつなのに奥様を養えるとでも⁉
ましてや子供が出来たら子供も養わなきゃならない。
よしんば共働きするとしても、「共働きしてでも」主さんについていきたいと思わせる魅力がこの条件から伝わってきません。

月収低くても仕事ができる。清潔。イケメン、若い(女だって若い女性は若い男性を好みます。よほど高収入なおじさんでない限り。)、社交的…であれば少しは希望もあるでしょう。もっともそのような男性はもう結婚されてるでしょうが。
ちなみに人当たりがいい、とは言うのは「取り柄のない人物を苦し紛れにほめる言葉」ですからポイントになりません。

主さんはすべて逆ですものね。
おじさんで低収入で清潔感なしで仕事イマイチ。
加えて会社のパソコンでアダルトマンガ観るとか、女性の目の前で「結婚するなら女は20代まで」とかデリカシーのない発言。←思っててもリアルで女性の前で発言する男性は嫌われる。

もし若い奥様をお望みならノルマが厳しい営業に転職して死ぬ気で頑張るしかないですね。

No.84 16/08/05 09:34
匿名51 ( ♀ )

すみません😢⤵⤵

あの…ここまでひどいと正直

「釣り?」…って思っちゃいました。

釣りでしょ⁉

釣りって言って…(´д`|||)

No.85 16/08/05 09:40
名無し65 ( ♀ )

>> 84 私も釣りかなって思いたい。

こんな男性、側で働いてたら気持ち悪くて嫌になる。

清潔感はない、仕事にも熱意はない、理想だけは高い。

こんな人職場に居なくて良かった❗

同僚の女の人たちに同情します。

No.86 16/08/05 10:17
社会人6 

>> 59 主さんが、聞いてるのは、彼女達ABを人としてどう思うか?ですよね。それなのに、主さんの批判ばかりで気の毒です。 私は、彼女達、特にAさ… いや、実際こんな人が側に居たら嫌でしょ(笑)
会社のパソコンでアダルトコンテンツ見てて、清潔感がない。それに加えて仕事は出来ない。そんな人、周りが何も言わない訳ないでしょ(笑)
この女性達じゃなくても言われるから、主が批判されてるんだよ。
それに、真夏日でも清潔感のある営業マンはいますよ。無理じゃないです。

No.87 16/08/05 11:50
名無し 

主です。

Aの悪口を載せたため、みなさんに気持ち悪いひとのイメージがあるかもしれませんが、
私は実際はマラソン大会などにマメに出場していて程よい日焼け肌で、髪の毛も白髪が目立たないように坊主にしています。

ちなみに理想が高いとの書き込みをよくお見かけしますが、
男性なら口には出さなくてもほぼ全員が若い、20代女性を妻にと希望していると思います。
(私はうっかり口に出してしまいましたが)

  • << 90 坊主っ ボウズ? BOUZU!
  • << 96 では給料のもっとよいところに転職し、身だしなみもきちんと(スーツやYシャツの清潔感には注意を払わず、そのかわりに坊主頭にするなどという的はずれな清潔感は正直世間と感覚がずれてます)するなどしないと無理ですね。 それなら少しは若い奥様をもらえる可能性があるかもしれません。 というか自動車事故おこして女性に怪我を負わせた過去があるんですか‼ …呆れた…
  • << 99 主さんの気持ちわからんではないが… 私も女性に囲まれて仕事していましたからね。 まずはAが指摘したこと直したら良いだけです。髪 白髪目立つから坊主 これアウト 謙虚さからしている坊主ならオッケー 白髪はマメに染める フケなどあってはならない 不精ヒゲ そりのこしも注意 服装はシワがなく清潔感のあるものを着る 口臭などもっての外 夏は汗をかいたらシャツ ワイシャツを替える 会社に置いておけば良い これだけでも営業成績上がりますよ 営業成績上がれば女性は振り向きます 主さんは正直な方です 私なら自分を良く見せようと書きます。私は嘘つきですから(笑)主さんが40代独身 低所得 スレでうなずけます。 上記したことを心がけて下さい。一石三鳥で すべてが手に入ります
  • << 109 日焼け肌の白髪坊主なんて余計きもちわるい。さらに体かく、不潔、仕事できない、会社からエロサイト見る、実家に3万しか入れない、など どこをとっても低スペック余り者 20代と結婚する夢だけ見てあっという間に50だろね。 哀れなもんだ。
  • << 117 ちなみに、その夢が叶う40代芸能人だったら、福山雅治や西島秀俊クラスね。

No.88 16/08/05 12:07
名無し88 

つ……りかな???🐟🐟🐟

No.89 16/08/05 12:32
名無し 

主です。
釣りではありませんし、ただ悪口を言われてショックでしたので誰かに聞いてほしかっただけです

  • << 98 主さんの言うAさんの事より 身だしなみと常識に皆引いてます。 本当の理想を言うなら ほとんどは若い子やイケメンが良いはずです。 理想は誰にも迷惑かけてないはずなんで 別に良いですが 衛生面とモラルは気を付けてください。 マラソンしてるとかではなく、 本当に衛生的な面で自分を見てください。 汚ないと言われる理由わかりませんか?

No.90 16/08/05 12:42
名無し42 ( ♀ )

>> 87 主です。 Aの悪口を載せたため、みなさんに気持ち悪いひとのイメージがあるかもしれませんが、 私は実際はマラソン大会などにマメに出場し… 坊主っ

ボウズ?

BOUZU!

No.91 16/08/05 12:44
名無し42 ( ♀ )

>> 90 あ。ごめんね。
つい。。。

悪口ききたくないよね。

No.92 16/08/05 12:55
名無し38 

Aさんの言うこと、主さんの返レスを見る限り全て当てはまってると思うのですが、それについてなぜ怒ってるのか、なぜ自覚してないのか分かりません。

そもそも、主さんは女性とお付き合いしたことがあるのでしょうか?

自分は本当に結婚出来ると思いますか?

No.93 16/08/05 13:02
名無し 

主です。
結婚できるかどうか別として、
最近親が高齢になってきたのでそろそろ結婚がしないな、とは思っています。

女性と交際したことも過去にはありますよ。二十歳の頃ですが。
ただ、その方はデートの時に私の運転ミスで大ケガをさせてしまいそれから疎遠になり別れました。
それからは女性とお付き合いはしておりません。

  • << 95 「親が高齢になりそろそろ結婚したい」 じゃなく、主は 「親が高齢になりそろそろ親の代わりに家事をしてくれる人間を捜したい」 ですよね。 結婚は無理そうだから自分でやりなさいよ。 いい年して自分のこと何もできないなんて情けない。 幼稚園児の方が偉いわ。

No.94 16/08/05 13:12
主婦94 

>> 69 主です。 朝からすみません。たくさん書き込みがあったのですこし驚いています。 家にいれている金額が少ないとの事でしたが、 実際手取… うわわっ
私の娘(24)の給料と同じだわ。
正社員事務だけど。
娘は家に6万入れて、その上貯金もかなり貯めてます。

主さんは、貯金おおよそいくらですか?

No.95 16/08/05 13:37
名無し95 ( ♀ )

>> 93 主です。 結婚できるかどうか別として、 最近親が高齢になってきたのでそろそろ結婚がしないな、とは思っています。 女性と交際したこ… 「親が高齢になりそろそろ結婚したい」
じゃなく、主は
「親が高齢になりそろそろ親の代わりに家事をしてくれる人間を捜したい」
ですよね。
結婚は無理そうだから自分でやりなさいよ。
いい年して自分のこと何もできないなんて情けない。
幼稚園児の方が偉いわ。

No.96 16/08/05 13:39
匿名51 ( ♀ )

>> 87 主です。 Aの悪口を載せたため、みなさんに気持ち悪いひとのイメージがあるかもしれませんが、 私は実際はマラソン大会などにマメに出場し… では給料のもっとよいところに転職し、身だしなみもきちんと(スーツやYシャツの清潔感には注意を払わず、そのかわりに坊主頭にするなどという的はずれな清潔感は正直世間と感覚がずれてます)するなどしないと無理ですね。
それなら少しは若い奥様をもらえる可能性があるかもしれません。

というか自動車事故おこして女性に怪我を負わせた過去があるんですか‼

…呆れた…

No.97 16/08/05 14:16
社会人67 

結婚できなくても、悪口(事実)言われても、社会が悪いとか女が悪いとか逆ギレして犯罪だけは起こさないでくれ。

マジで。

No.98 16/08/05 15:05
社会人30 ( ♀ )

>> 89 主です。 釣りではありませんし、ただ悪口を言われてショックでしたので誰かに聞いてほしかっただけです 主さんの言うAさんの事より
身だしなみと常識に皆引いてます。
本当の理想を言うなら
ほとんどは若い子やイケメンが良いはずです。
理想は誰にも迷惑かけてないはずなんで
別に良いですが
衛生面とモラルは気を付けてください。

マラソンしてるとかではなく、
本当に衛生的な面で自分を見てください。
汚ないと言われる理由わかりませんか?

No.99 16/08/05 19:02
名無し99 ( ♂ )

>> 87 主です。 Aの悪口を載せたため、みなさんに気持ち悪いひとのイメージがあるかもしれませんが、 私は実際はマラソン大会などにマメに出場し… 主さんの気持ちわからんではないが… 私も女性に囲まれて仕事していましたからね。
まずはAが指摘したこと直したら良いだけです。髪 白髪目立つから坊主 これアウト 謙虚さからしている坊主ならオッケー 白髪はマメに染める フケなどあってはならない 不精ヒゲ そりのこしも注意 服装はシワがなく清潔感のあるものを着る 口臭などもっての外 夏は汗をかいたらシャツ ワイシャツを替える 会社に置いておけば良い これだけでも営業成績上がりますよ
営業成績上がれば女性は振り向きます
主さんは正直な方です 私なら自分を良く見せようと書きます。私は嘘つきですから(笑)主さんが40代独身 低所得 スレでうなずけます。
上記したことを心がけて下さい。一石三鳥で すべてが手に入ります

No.100 16/08/05 19:35
社会人100 

Aさんやレス者の言葉が悪口と思わず、自分の至らないところを指摘してくれるありがたい言葉と受け取れる心境になれるといいですね。

No.101 16/08/05 19:57
名無し99 ( ♂ )

他の方のレス今読みました。皆さんが指摘した通りですよ。
私も営業の仕事していましたから分かりますが17万5千円の給料は私の中では有り得ません もし成績良くて その所得なら、その会社、止めなさい 営業の仕事って成績上がれば給料上がるのは当然 では どうやって成績上げるか つまり自分を売り込むのが仕事なんですよ。製品など ついでの品物 自分を売り込むのは見た目に デブ チビ ヤセは関係有りません そりゃ格好良いに越したことはないが 残念ながら私はチビですから当てはまりません まずは見た目 清潔感、スマイル、言葉使いと何気ない知識 これだけ出来たら50万や100万程度なら すぐ取れます それ以上なら顧客の趣味 家族構成 誕生日 ペットの名前 すべて覚えなくてはなりません 頑張ってみてください

No.102 16/08/05 21:32
猫なでチック(*´∀`) ( 20代 ♀ R4i7Sb )

同性として?
そりゃあ世の中不潔かつ不健康なお方もいる事でしょう。アナタはいちいち気にしすぎなんですよ。気にしない事、それが大事です。社会人なんだから実家暮らしで独身、いいじゃないの。
悠長に気構えたらいいじゃないの。主さんよりもっと若い方だって、ハゲ・不潔・キモイなんて悪口言われたらどー想いますか?自分ばかり...じゃあないって事を理解するべきです。
今後は2人と目合っても話しかけられても、無視が宜しいのでは。

No.103 16/08/05 22:32
匿名103 

主は40代独身、実家暮らしだからなど以前に幼稚すぎると思います。

実家暮らしなのに月3万しか家に入れてない…ありえないです。
もう親御さんに甘えられる年齢ではありませんよ?
むしろ親御さんを支えてあげるべき年齢になってます。

親御さんに寄生するように生きていて自分自身さえ支えられていないのですから結婚なんて無理です。

家は相続できるかも知れませんが相続税は支払えますか?
親御さんがいなくなられたら月3万では生活できませんよ?

いろんな面で大丈夫ですか?
40代にもなって大人になりきれてないなんて端から見たら痛い人以外の何者でもありません。

No.104 16/08/05 22:34
社会人104 ( ♀ )

20代の子がいいとか、自分のスペック分かってますか?
主さんが悪口言われるのは見た目だけじゃないので、仕方ないですね。

No.105 16/08/05 23:01
鬼嫁 ( 30代 ♀ 7vTxSb )

低収入、実家暮らしの旦那と結婚しましたが
主様みたいな人は無理ですね。

低収入、実家暮らしはついでで話されているのであって
それが理由で嫌われているわけではないですよ(笑)

世の中そんな男いっぱいいますし(笑)

女性が話していることが本当なら私も無理です。
確実に悪口言いますよ。

内容的に清潔間ゼロですね。
事実なら近寄りたくないです。

No.106 16/08/05 23:35
匿名58 

>> 78 主です。 手厚い保険にはいっているのは独身ですし、何かあったときの備えですね。 個人年金(2社)と積み立て保険が3万以上なのでほぼ削るの…
主さんの気持ちも理解できますが 今は自由に使える お金を少しでも工夫して減らして…

貴方を産み育ててくれた 親に感謝しながら 親孝行してはいかがですか?

ご自分の将来の為の保険や貯蓄も大切ですが… 老後を過ごされてる親を もう少し優先に考えてみてはいかがですか?

内面の優しさが 貴方を変えるかもしれませんね。

人の悪口を言う人は 必ず自分に返ってきますから 耳にしても聞き流す余裕を持てるといいですね♪

女性は指先まで見たりするので 爪はこまめに切って 毎日~出勤前には靴を磨いて下さい♪

社内でも食後は必ず歯磨きもした方が いいですよ!

1つ1つの工夫と知恵と心がけが 問題解決に繋がると思うので 頑張ってくださいね。

No.107 16/08/06 05:54
主婦107 

女の人は悪口言うのが生き甲斐な人もいるんで聞き流すのがよろしいかと。

ただ、仕事のミスしてもフォローされるの当たり前、肥満の人はだらしないなどの意見見る限り自分に甘く他人に厳しくな性格なのかな。

それが全面に出ちゃってると自分のこと棚にあげてなんなの!?って思われるのかも。
それに会社で私用のサイト見てたことが余計に主さんのことが不快になったのかもしれないですね。

結婚については低所得で実家暮らしじゃ同居だろうし子供はムリそうだし亭主関白になりそうだしすぐ義親の介護が待ってるだろうし…ってマイナス面のが大きいでしょうから主さんの性格や見た目が重要になるのかと思います。

他人を変えることは難しいから自分から変わる努力してみるといいと思います。
 

No.108 16/08/06 06:09
名無し108 

悪口と捉えないで、アドバイスとして受け入れたらどうかな。

そんな風に評価されてるなら、その逆を行けば少しは評価があがるかな?とかさ。

直した方がいい部分が多々あると思うよ。

No.109 16/08/06 06:41
名無し109 

>> 87 主です。 Aの悪口を載せたため、みなさんに気持ち悪いひとのイメージがあるかもしれませんが、 私は実際はマラソン大会などにマメに出場し… 日焼け肌の白髪坊主なんて余計きもちわるい。さらに体かく、不潔、仕事できない、会社からエロサイト見る、実家に3万しか入れない、など

どこをとっても低スペック余り者 20代と結婚する夢だけ見てあっという間に50だろね。
哀れなもんだ。

No.110 16/08/06 07:34
名無し88 

彼女の前で肥満女性は自己管理の出来ない象徴だといってしまったからかも。あと結婚するなら20代までがいいと冗談で言ってしまいました

スレに書いてたこの言葉がポイントな気がする。女を若さや外見で判断する発言を主が知らず知らずに発してのかも。だから同じ様にあなたのプライドを傷つける発言があるのかもよ??

No.111 16/08/06 07:54
匿名111 

主さん同様、Aさんも心の中で人を悪く思うことはあるだけです。
それを仲よい姉妹に話したら、若いBさんが頭悪くて皆に話してしまっただけのこと。
Aさんは表向きは大人な対応をしているので社会人としてしっかりしていると思います。
中にはあからさまに嫌な顔をするモラルのない人もいますから。
主さんも大人な対応をなさってるようですし歳を重ねるっていいですね。

No.112 16/08/06 08:10
名無し112 ( 40代 ♀ )

聞く耳持たないんならスレ立てしなきゃいい。

傍でゲップは気持ち悪っ。

それを仕方ないって…

No.113 16/08/06 08:56
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

主さんに必要なのは清潔感です。
先ずはそこから始めよう。何をやっても、例え仕事出来たとしても清潔じゃないと女性は嫌悪します。最近は男性同士でも嫌がられます。

No.115 16/08/06 12:11
匿名115 

はじめまして。
皆さんとても素敵なアドバイスされていらっしゃると思います。
中には批判だけなさっている方もいますが。
私は今年32才の独身女性です。
確かに臭いには敏感だと思います。
たばこの臭いやちょっとした口臭でも側に寄って欲しくないと思います。
ただ、本人が聞いてるかもしれない場所では言わないですし我慢します。

身だしなみ、相手への思いやりの部分で指摘があるなら改善は必要でしょう。

ご両親については、もしかしたら蓄えと運用にて財産をお持ちで特に息子を当てにしなくとも生きていける人かもしれませんので3万で良いならそれはそれでよろしいかと。

ただ、結婚についてですが
私自身歳上が好きで20代の頃40代男性とお付き合いしましたが、やはり歳上の方に求める癒しは包容力で精神的な安心感でした。
付き合う前提としても清潔感ないとそもそも無理です。似たような服装程度なら気にしませんが、本人自体臭いと嫌です。
もしデートで外食をしてクチャクチャ音をたてながら食事、げっぷも平気なら一緒にいたら単に恥ずかしいです。

昔引っ越しの見積りで体臭きつめ、汗だくの営業マンが家に来ました。
安くすると交渉されましたが、その臭いに耐えれずお帰り頂いた事あります。
家にも長居されたくないし、見られたくないと感じました。
その後、別会社に引っ越しを頼みました。

違う人が営業に来ていたら頼んでいたかもしれません。


No.116 16/08/06 13:36
名無し116 

>> 47 すみません。 自分は不器用なので誤解されやすいのですが、 できれば20代までが結婚するには望ましく、Aもスレに上げたようなことがなければ… 百歩譲って、主さんが20代で結婚した妻帯者なら、まだ説得力あるのかもしれないけど、40半ばで実家でお母様にお世話して貰っている人から言われても…アンタが言うか?と思われても仕方がないですよねぇ。
ゲップの件は、仕方がないかもしれないけど、頻繁に出るようなら医師に相談して、少しでも改善しましゅうよ。
まわり全ての人が、主さんのゲップ原因を知っている訳ではないでしょうし、ゲップが頻繁なら、そりゃ不快に思われても仕方がないですよ。

後の件は、もう…としか言いようが無いんでない?
躾に問題がありそうですが、でもいい歳した大人なんだから、コレはもぅ、主さんの問題だよね。
社内pcで、一度でも職務に関係無い事で使うのも、ねぇ…

自分棚上げして、面と向かって『20代で結婚』とか、プライバシーに関わる事を平然と言う主さんも人の事言えないと思います。

No.117 16/08/06 15:34
名無し112 ( 40代 ♀ )

>> 87 主です。 Aの悪口を載せたため、みなさんに気持ち悪いひとのイメージがあるかもしれませんが、 私は実際はマラソン大会などにマメに出場し… ちなみに、その夢が叶う40代芸能人だったら、福山雅治や西島秀俊クラスね。

No.118 16/08/06 17:46
名無し118 

>> 23 女性は近年理想が高くなりつつあると見かけるので、 私も気を付けないといけないと改めて思いました。 ほんとに女性はよく見ていますね。 … 「見てる」のでは無く「眼につく」んですよ。言い方間違わないで!意味も全く違ったことになりますから。

No.119 16/08/06 21:59
名無し119 ( ♂ )

主さんがAなんじゃないの?

No.120 16/08/06 22:31
名無し 

主です。
今日はアドバイスいただいた通り何着かシャツを新調してきました。
悔しいですがAには勝手に言わせておけばいいと気持ちを切り替えました。
大人ですし、
むしろ先に若い女性と結婚して見返そうと思います(笑)

自分が綺麗にしていないと、
自分が望む女性には好かれないと言うことなので……
これから少しでも自己投資し、己を磨く努力をしていきます。
たくさん助言頂きましてありがとうございます。

  • << 123 まだこの人、懲りてないね。 そういう風に「若い女性と結婚して見返そう」という考えを消さないと同じ事の繰り返しだね。

No.121 16/08/06 23:04
社会人48 ( ♂ )

再レス、失礼します。

主は、白髪を隠して、清潔にするために(見せるために)、坊主頭にしてると自慢らしく言いますが、営業マンが坊主頭って、それだけで駄目ですよ。

そういう時は、髪の毛は適当な長さに伸ばして、白髪染めをするんです。

それだけで、相手の印象が良くなりますね。


No.122 16/08/06 23:17
匿名122 

40独身だから、厳しく見られてるんじゃない。

「不潔」もしくは「不潔そうに感じる」は、男女世代問わず、嫌です。気持ち悪いと思われて当然です。意識して改善できるところだから。病気でなかなか難しい症状(ふけ、とか)なら、理解できますが、それでも意識して欲しいです。


そこに気づかす「最近の女性は男性を見る目が厳しい」「40独身への偏見」みたいに、考えるところが、さらに無理。


彼女の気持ち、すごく分かります。

No.123 16/08/06 23:21
名無し88 

>> 120 主です。 今日はアドバイスいただいた通り何着かシャツを新調してきました。 悔しいですがAには勝手に言わせておけばいいと気持ちを切り替えま… まだこの人、懲りてないね。
そういう風に「若い女性と結婚して見返そう」という考えを消さないと同じ事の繰り返しだね。

No.124 16/08/06 23:23
匿名122 

この人なんでスレたてたの?
アドバイス聞く気もないなら、そのまま不潔な嫌われもので、会社のパソコンでアダルトサイト見てればいいじゃん!


しかも「結婚したら」みたいなこといってるけど、大丈夫!

しないと思うよ!!


嫁には20代?
ばっくしょう。
きっつー。こんな人同じ会社にいなくてよかった~

No.125 16/08/06 23:43
匿名125 

主さんにも問題はあるようですが、ストレスを発散するためのレスとしか感じられないものもたくさんありますね。

主さん、良いアドバイスを聞いて自分を磨く気になったのなら見返せるよう頑張ってください。

あと、好みはそれぞれなので仕方ないかもしれませんが、30台にも魅力的な人はたくさんいます。視野を狭めない方が幸せをつかみやすいと私は思います。

  • << 146 おっしゃる通り私はストレスを発散しました。 申し訳ない。 ですが、主さんのコメントでストレスを感じたんで。 見なきゃ良いのでしょうがもう読んでしまったので。

No.126 16/08/07 00:17
名無し 

主です。

すみません。
アドバイスが効いていないというわけではありませんよ。
Aのように感じる女性が多いのだな、と痛感したので服も新調してきましたし、
今後は女性の年齢、容姿について自分の理想は言わないことにします。

言い訳かもしれませんが……
私が若い女性と結婚したいと思うのは見た目の問題もありますが、出産のリスクも考慮しているのです。
あと、男性と同じく女性も年齢が高まるにつれて見る目が厳しくなっているような気がします。

後だしになりますが、
Aがまだ20代後半の頃に少しだけアプローチしたことがあります。
当時、Aは恋人が居たので相手にされませんでしたが結局その男とは破局しAは30代になっても独身のまま。
ですので、若いうちに結婚していない女性は自立し過ぎていたり、一緒に生活するイメージが出来ない等色々問題があるのではないかな、と思うのです。

男性も女性も若い方が柔軟で純粋でしょうし…(ネガティブな意味ではありません)

No.127 16/08/07 01:20
社会人8 ( ♀ )

>> 126 出産のリスクって主の収入じゃ無理でしょw
高齢出産のリスクより主の安月給じゃ子供なんて作れないよ‥言っていること理解できる?大丈夫かな?
まぁ子作りの作業も気色悪いけど…ww

No.128 16/08/07 04:05
名無し128 

いやぁ、主さん凄いな!
ここまで低スペなのにポジティブだね(笑)
45歳の主さんがアラサーの女性と結婚したくても、ひと回り以上歳下だよ?

女性から見ると…
・手取り17.5万のダンナなら、結婚後も出産後も正社員は辞められない
・ダンナが45歳なら、ご両親は70歳くらいかそれ以上。数年後には介護問題。もちろん低収入のダンナでは施設へ入れるお金もないので、介護は嫁に負担大
・手取り17.5万実家暮らし、実家に入れてるお金は3万。結婚しても生活費は無いに等しい
・不潔、センスなし、仕事の能力なし、当然家事分担の能力もなさそう

主さんと結婚すると、どう考えても苦労ばかりで幸せは遠そう(笑)
つーか、うっかり主さんと結婚なんかしたら、人生の罰ゲームかと思う!

なので、フツーに考えたら主さんと結婚しようという奇特な女性は皆無に近いので、諦めた方が良いと思う

そしてスレにある同僚女性たちの話
客観的事実だから恨まない方が良い(笑)

No.129 16/08/07 04:24
名無し129 

いやはや、近頃の女性ははっきりしてますな(笑)
下手な野郎より遥かに頼りがいがある

日本に女性の総理が誕生する日も近い気がしますねぇ

そんでもってマスマスヒモ男が増えるでしょう(笑)

主さん、同じ男として頑張りましょうや

まだまだ世の中、捨てたもんじゃありませんよ

蓼食う虫も好き好きでね
主さん、出会い系でテキトーなこと言って憂さ晴らししたら馬鹿な女は引っ掛かるよ(笑)

No.130 16/08/07 05:43
中学生130 ( ♂ )

>> 9 主です。 皆さん、女性の方なのでしょうか? 先にもレスしましたが、女性でも事務員などの制服は毎日代えませんよね? 体も痒くなるのは… 女なんて大体そんなモノだよ、オッサン!

カネあるんだから、とりあえず家出ようか?

本当に悔しいなら、変われよ…

No.131 16/08/07 05:44
中学生130 ( ♂ )

>> 9 主です。 皆さん、女性の方なのでしょうか? 先にもレスしましたが、女性でも事務員などの制服は毎日代えませんよね? 体も痒くなるのは… いい人=どうでもいい人

No.132 16/08/07 06:42
名無し 

スレ主です。

親の介護の問題ですが、
私には3人弟がいる(結婚済み)ので、誰かの奥さんに介護は任せるつもりです。
(私がもし結婚していれば私の奥さんに頼むかもしれませんが……)

アラサーでも私より一回り以上年下なんですけどね………

つい最近31歳差婚で
20歳の巨乳美女と結婚した男性がいたじゃないですか?
あの男性もすごくイケメンと言う訳ではなかったので、報道を聞いて大変羨ましい気持ちと「すごく年上好きな若い女の子もいるのだ」と綻んでしまいました。
ああ言うこともあるのだな、と思うと希望が捨てきれません。

  • << 134 介護は主さん三兄弟がするのが基本でしょ。何で弟の奥さんにまかせる?しかも旦那でもない兄が決めることじゃありません。 主さんの良いところが本当に見あたりませんね。結婚相手を選べる段階は終わってますから。 若い女性に選ばれて結婚できる人はそういう魅力があるんです。いい加減に自覚しましょう。
  • << 135 主さん私の夫とめちゃくちゃ似てます(^_^)v 結婚して約2年です♪ 夫は30代半ばで童貞でしたし、主さんの言われていた陰口+アニメオタクで90キロ以上あります。 んで理想もめちゃくちゃ高くて結婚相手に望む容姿も顔が綺麗で胸が大きくてと色々ありましたよ。 給料も主さんとあんまりかわりません。 貯金もしてませんでした。 本当に主さんとまんま一緒で夫が投稿してるのかと思いました(笑) 仕事中もゲップもするしクチャラーだし… だけど主さんと違う所があります…それは…実家暮らしじゃなかった所と接客業ですが営業じゃない所です。 それと女の子からの見た目を気にしてたのでワイシャツなどは少々おしゃれにみえるものを…軽く香水をつけてみたり等…見える所や臭い対策をして小綺麗にする努力はしていましたよ。 主さんも今回買い物にいかれたそうで少しは今より良くなりそうで良かったですね(^_^)v 本当にキモくて吐ける程の相手ならみんな近寄りませんし、今回は主さんのステップアップの為と思い向上していきましょーー(^o^)/ んで言われないレベルになる頃には自分の理想の結婚も出来てるかもしれないですよ(^_^)v
  • << 140 主さんが理想の女性を語るのはご自由ですが、女性は現実にはシビアですので、ほとんどの女性は主さんのような方を結婚には選ばないと思います。主さんのご実家が資産家で・・というのなら話は別ですが。 低収入、見た目も不潔、クチャラー、ほとんど恋愛経験もない、仕事もたいしてできない。 残念ながらこんな男性の子供を産みたいと思う女性ってよっぽどでないと無理と思います。 持ち家があっても主さんでは維持すら厳しそう。
  • << 148 同居してるんですよね? なら主さんがやるのが筋じゃないですか? 義妹にも両親がいるのをお忘れなく。自分の親を優先しても問題無いですし、義両親の介護は拒否出来ます。 奥さんがやるのは「当たり前」じゃないんです。実の子がやるのが筋です。 私なら義両親の介護頼まれたら料金請求します。それを承諾しないのなら拒否。 もちろん専属なので安くないですよ。お小遣い程度じゃ引き受けないです(笑) がっつり請求します(笑) 嫌なら自分達でやるか、離婚です。 こんな女もいるので気をつけてくださいね(笑)

No.133 16/08/07 07:33
名無し88 

>> 132 その人には貴方にはない努力と魅力の表れでしょ?

No.134 16/08/07 07:45
匿名134 

>> 132 スレ主です。 親の介護の問題ですが、 私には3人弟がいる(結婚済み)ので、誰かの奥さんに介護は任せるつもりです。 (私がもし結婚し… 介護は主さん三兄弟がするのが基本でしょ。何で弟の奥さんにまかせる?しかも旦那でもない兄が決めることじゃありません。

主さんの良いところが本当に見あたりませんね。結婚相手を選べる段階は終わってますから。

若い女性に選ばれて結婚できる人はそういう魅力があるんです。いい加減に自覚しましょう。

No.135 16/08/07 07:48
名無し135 

>> 132 スレ主です。 親の介護の問題ですが、 私には3人弟がいる(結婚済み)ので、誰かの奥さんに介護は任せるつもりです。 (私がもし結婚し… 主さん私の夫とめちゃくちゃ似てます(^_^)v

結婚して約2年です♪

夫は30代半ばで童貞でしたし、主さんの言われていた陰口+アニメオタクで90キロ以上あります。

んで理想もめちゃくちゃ高くて結婚相手に望む容姿も顔が綺麗で胸が大きくてと色々ありましたよ。


給料も主さんとあんまりかわりません。

貯金もしてませんでした。

本当に主さんとまんま一緒で夫が投稿してるのかと思いました(笑)

仕事中もゲップもするしクチャラーだし…
だけど主さんと違う所があります…それは…実家暮らしじゃなかった所と接客業ですが営業じゃない所です。

それと女の子からの見た目を気にしてたのでワイシャツなどは少々おしゃれにみえるものを…軽く香水をつけてみたり等…見える所や臭い対策をして小綺麗にする努力はしていましたよ。

主さんも今回買い物にいかれたそうで少しは今より良くなりそうで良かったですね(^_^)v

本当にキモくて吐ける程の相手ならみんな近寄りませんし、今回は主さんのステップアップの為と思い向上していきましょーー(^o^)/

んで言われないレベルになる頃には自分の理想の結婚も出来てるかもしれないですよ(^_^)v

  • << 145 優しい方ですね。 主さん、こういうお方もいるのであまり世の中捨てたもんじゃないかもしれません。 しかし、加えて主さんは会社のパソコン私物化(しかもアダルトサイト)、女性を親の介護の道具としてみてる(男性とはいえ実の子供が中心となり介護するべきです)、しかも仕事のミスは多い、女を自分を引き立たせるための道具としてみてる(若い美人と結婚し見返してやる…とか)、その年で実家に居候でしかも3万しか入れない、アイロンも母親まかせ…なのでまだまだ道のりは厳しそう。 つまり一つ一つが世間の価値観とずれまくりなんです。 一度そう思われてしまうと挽回は難しいですが新しく服を買いたしたことは評価します。 あとこまめな歯磨きと体臭に気をつけることですね。 女性も20代とはいえピンキリですから、結婚さえできれば主でもよい、と言ってくださる方も現れるかと思います。

No.136 16/08/07 07:59
通行人136 

>> 39 主です。 おはようございます。 ひとりひとりに返信できずすみません。 昨日帰りに上司に注意を受けましたが、 昨日上司に不潔に見える等… スレ本文で自覚できない人だなあと思い、お礼レスで反省できない人だなあと思い、このレスまで読んで、貴方はクズだと思いました。

No.137 16/08/07 08:43
主婦137 

主さんが言われた悪口は、逆流性のゲップ以外AB姉妹に共感します。
ただ、ゲップをとめるのは難しくてもデスクではマスクをするなど周囲に配慮は必要かと。
職場でアダルトサイトをみていた主さんといい、職場でさぼって長々と同僚の悪口を言うAB姉妹といい、随分ルーズな会社なんだな〜と思います。関係の無いことですが、会社の業績も悪そうですね。
職場で同僚の悪口を言う事は非常識だと思いますが、主さんも結婚したいならこれを機会に少し自分の考えをあらため、女性から魅力的に思ってもらえるように少し努力をしたらいかがですか。

No.138 16/08/07 08:50
主婦137 

あと、自分の身の回りの女性には年代問わず主さんのことを結婚相手としてお勧めすることは出来ません。

No.139 16/08/07 10:11
名無し139 

両方口説いて両方とエッチする
恋人や嫁には恥ずかしくて頼めないようなプレーをする

女なんてエッチでアンアン言わせれば言うこと聞きます

誠実な男を演じてゲームと割りきって二人を口説く

歯が浮くようなセリフで誉めちぎり

甘い言葉で酔わせる
実際に高級ホテルのバーにエスコートして洒落たカクテルをごちそうする

釣り堀で雑魚を釣る感覚で魚釣りと割りきって二人を口説く
エッチに持ち込みアンアン言わせる

女なんてエッチが気持ち良ければ思い通りになる

  • << 142 んっ? それが 難しくて 世の中の男性は試行錯誤してるんじゃないの? 挿入するだけじゃあ 別に気持ちよくもなんともないと思うけど💧

No.140 16/08/07 11:13
通行人140 

>> 132 スレ主です。 親の介護の問題ですが、 私には3人弟がいる(結婚済み)ので、誰かの奥さんに介護は任せるつもりです。 (私がもし結婚し… 主さんが理想の女性を語るのはご自由ですが、女性は現実にはシビアですので、ほとんどの女性は主さんのような方を結婚には選ばないと思います。主さんのご実家が資産家で・・というのなら話は別ですが。
低収入、見た目も不潔、クチャラー、ほとんど恋愛経験もない、仕事もたいしてできない。
残念ながらこんな男性の子供を産みたいと思う女性ってよっぽどでないと無理と思います。
持ち家があっても主さんでは維持すら厳しそう。

No.142 16/08/07 13:07
通行人142 

>> 139 両方口説いて両方とエッチする 恋人や嫁には恥ずかしくて頼めないようなプレーをする 女なんてエッチでアンアン言わせれば言うこと聞きます … んっ?


それが 難しくて 世の中の男性は試行錯誤してるんじゃないの?



挿入するだけじゃあ 別に気持ちよくもなんともないと思うけど💧


No.143 16/08/07 13:52
名無し129 

>> 141 削除されたレス そこまで言うか

言っていいこと悪いことも分からないお前こそ要らないよな(笑)


No.144 16/08/07 13:54
匿名144 

20代女だけど、主みたいな低スペックで幼稚なおっさんとは絶対付き合いたくないわ。
もっと現実みたら?
若い女性には間違いなく相手にされないから。
良い年こいて若い子にアプローチしてくるおっさん多いけど、身の程知らずもいいとこだしハッキリ言って迷惑だからね。
年の差婚出来るのは芸能人とお金持ちのおじさんだけですよww
主みたいな低スペックで自己愛の塊のようなおっさんじゃムリムリ。
偉そうに妊娠のリスクとか言ってるけど、男の年齢だって関係してるの知らないんですかね?
若い女性だって、妊娠するにもリスクの少ない若い男性を選びますよ?
低収入でも若くて清潔感がある男性は山ほどいます。
誰が好き好んでおっさんと付き合いますか?
あなたみたいなおっさんは、若い女性どころか、同世代の女性にすら相手にされないと思いますよ。
20代女性から見たらこれが現実の意見です。
目を覚ましてくださいね。

No.145 16/08/07 15:02
匿名51 ( ♀ )

>> 135 主さん私の夫とめちゃくちゃ似てます(^_^)v 結婚して約2年です♪ 夫は30代半ばで童貞でしたし、主さんの言われていた陰口+アニメオタ… 優しい方ですね。

主さん、こういうお方もいるのであまり世の中捨てたもんじゃないかもしれません。

しかし、加えて主さんは会社のパソコン私物化(しかもアダルトサイト)、女性を親の介護の道具としてみてる(男性とはいえ実の子供が中心となり介護するべきです)、しかも仕事のミスは多い、女を自分を引き立たせるための道具としてみてる(若い美人と結婚し見返してやる…とか)、その年で実家に居候でしかも3万しか入れない、アイロンも母親まかせ…なのでまだまだ道のりは厳しそう。

つまり一つ一つが世間の価値観とずれまくりなんです。
一度そう思われてしまうと挽回は難しいですが新しく服を買いたしたことは評価します。

あとこまめな歯磨きと体臭に気をつけることですね。

女性も20代とはいえピンキリですから、結婚さえできれば主でもよい、と言ってくださる方も現れるかと思います。

No.146 16/08/07 19:30
社会人67 

>> 125 主さんにも問題はあるようですが、ストレスを発散するためのレスとしか感じられないものもたくさんありますね。 主さん、良いアドバイスを聞い… おっしゃる通り私はストレスを発散しました。
申し訳ない。
ですが、主さんのコメントでストレスを感じたんで。
見なきゃ良いのでしょうがもう読んでしまったので。

No.147 16/08/07 21:37
名無し 

主です。
私のコメントのせいでストレスを感じた方がいらっしゃるなら本当にすみません。

ここに書き込むまで、私にとっては当たり前の事でしたので
あまりの批判の多さに驚いています。

職場もAがくるまではベテランのおばさん事務員(50代)が私を可愛がってくれていて、
結婚は個人の自由、親御さんにお金を渡していて偉い、頼りないとこはあるけど貴方はいい子だとミスはいつでもフォローしてくれていたので。
それに甘えていたのかもしれないですね。

  • << 149 う~ん、主さんは20代より50代に近いのに、50代をおばさんと言っちゃうあたり(笑) 仮に35くらいの女性からおじさん呼ばわりされたら主はどう反応するのかしら。 いや、いいんだけどね、別に(笑)
  • << 151 主さん。あまり謝らなくても良いんじゃ無いですか?主さんに批判的なレスが多い様な気がしますが、主さんが20代の女性と結婚を望むのは主さんの自由であってそれを批判や否定はしませんが、結婚はたまたま知り合ってお互い好きになり、お互いの家庭環境を分かり合えた上でするものだと思うのですが。 その相手が20代とは限りませんよね?子供を産める年令が若い方が良いだとか書き込みと女性を敵にまわしますよ(笑)正直な事は良いとは思うのですが、酸いも甘いも知ってる40代の営業職の男性の発言としては幼すぎますね^_^ 私の個人的な思いなので気を悪くされたらごめんなさいね。
  • << 173 えっと…ずっとそんなフォローをしてもらってて平気だったんですか?(^ω^;) 同居なら家に給料を入れるのは当たり前。 頼りないけど…の下りは情けないと思わないのかな?と思いました(^ω^;) 何年お勤めされてるか知りませんが、頻繁にミスしていてよく解雇されないなぁと思いました。

No.148 16/08/07 21:44
社会人6 

>> 132 スレ主です。 親の介護の問題ですが、 私には3人弟がいる(結婚済み)ので、誰かの奥さんに介護は任せるつもりです。 (私がもし結婚し… 同居してるんですよね?
なら主さんがやるのが筋じゃないですか?
義妹にも両親がいるのをお忘れなく。自分の親を優先しても問題無いですし、義両親の介護は拒否出来ます。
奥さんがやるのは「当たり前」じゃないんです。実の子がやるのが筋です。
私なら義両親の介護頼まれたら料金請求します。それを承諾しないのなら拒否。
もちろん専属なので安くないですよ。お小遣い程度じゃ引き受けないです(笑)
がっつり請求します(笑)
嫌なら自分達でやるか、離婚です。
こんな女もいるので気をつけてくださいね(笑)

No.149 16/08/07 22:28
匿名51 ( ♀ )

>> 147 主です。 私のコメントのせいでストレスを感じた方がいらっしゃるなら本当にすみません。 ここに書き込むまで、私にとっては当たり前の事で… う~ん、主さんは20代より50代に近いのに、50代をおばさんと言っちゃうあたり(笑)

仮に35くらいの女性からおじさん呼ばわりされたら主はどう反応するのかしら。

いや、いいんだけどね、別に(笑)

No.150 16/08/08 01:31
中学生130 ( ♂ )

男から見てもかなり痛い 反面教師

No.151 16/08/08 01:31
サラリーマン66 ( 50代 ♂ )

>> 147 主です。 私のコメントのせいでストレスを感じた方がいらっしゃるなら本当にすみません。 ここに書き込むまで、私にとっては当たり前の事で… 主さん。あまり謝らなくても良いんじゃ無いですか?主さんに批判的なレスが多い様な気がしますが、主さんが20代の女性と結婚を望むのは主さんの自由であってそれを批判や否定はしませんが、結婚はたまたま知り合ってお互い好きになり、お互いの家庭環境を分かり合えた上でするものだと思うのですが。

その相手が20代とは限りませんよね?子供を産める年令が若い方が良いだとか書き込みと女性を敵にまわしますよ(笑)正直な事は良いとは思うのですが、酸いも甘いも知ってる40代の営業職の男性の発言としては幼すぎますね^_^

私の個人的な思いなので気を悪くされたらごめんなさいね。

No.152 16/08/08 10:49
社会人152 ( 20代 ♀ )

スレとレスを拝見しました。
ABに関しては姉妹同士だから言葉は汚くても本音が出てしまっていたのだと思います。
ただ、必要のない悪口ではなく、ここで主さんが愚痴を言っているようにAにも溜め込んだものがあったように見えます。

そして、それは主さんを変えるキッカケになったのでは?
その悪口からここでスレを立て、たくさんの人が自分の感覚がおかしかった点を指摘され。
40代の男性が長年勤めてる仕事で、今から身なりや問題点を指摘してもらえる機会って、ほぼ無いです。主さんも今まで言われたことがない、とおっしゃっているように。
指摘されないということは「諦められているということです」。これってすごくマズイです。

これだけの批判を受け、「こんなに批判されると思わなかった。普通だと思っていた」ということは一般的な感覚とズレたまま、人の空気を読めていなかったということ。

介護の問題に関してもそう。
上司からの注意のされ方(主さんが信頼されているなら、まずは注意の前に確認がありますし、その後のフォローの言葉もあります)もそう。
普段の主さんの責任感の無さ、自分の本意な感覚、周囲への気遣いの無さ
これらが招いた現在です。

1つ1つ改善していきましょう。
結婚相手に望む条件を上げる前に自分の努力は間違っていないか見直していかないといけませんね。
それと主さんの場合は今まで親の恩恵のおかげで生きてこれていて、家ももらい、介護はヤル気0。で納得する人はいません。そこも一般的な問題です。

  • << 157 すみません、付け加えですが 主さんがショックを受けたこと自体は当然な気持ちだと思いますよ。 私達もいつどこで人に何を言われているかは分かりません。 自分がいいと思っていることが、人にとっては不愉快ってこともあるでしょう。 それを仲が良いと思っていた人に影で言われているのは、自分の悪い点を再確認するより先にどうにもならないショックが来ますよね。 だから思い切り愚痴を言って、スッキリした後は 良いきっかけになった!見返すぞ!と頑張ってみたらいいかと。

No.153 16/08/08 12:48
名無し153 ( ♀ )

デオドラント石鹸とシャンプーをつかう。お風呂には重曹を入れて防臭。頭は 短髪でこまめに散髪。ジェルなどでベタベタにしない方がいいね
首筋にもメンズの消臭シャワースプレーして手のひらで伸ばそう
衣服は毎日ドライタイプのデオドラント柔軟剤いれて洗濯して下さい
汗臭くなるのを見越して服下着は着る前に防臭スプレーをして、靴、営業車にもふりかけてください。
たばことコーヒーと歯槽膿漏は口臭の元なのでマウスウォッシュを昼休みにして、靴下や肌着Yシャツは昼休みに体をデオドラントシートで拭いて着替えてもいいかもしれませんね
ハンカチとかも清潔ですか?

世の中 綺麗にしてなくても 清潔に見える男子と 清潔なのに 小汚いようにしか見えない男子がいます。俳優さんタレントさんでも そうでしょ?
髭とかも気をつけましょう
つべこべ言わず これだけはしてみましょう
デスクや車も綺麗にしましょう

これだけで 大分 あなたの株はあがります

No.154 16/08/08 12:57
匿名154 

主です。
今日出勤するとAがマスクをつけていました。
風邪を引いてるでもなく。
50代の事務員に聞くと理由を私が咳き込んでいたためとのことですが、
何でしょうか。
臭いアピールでしょうか?それとも私をバイ菌扱いしているのでしょうか?
何かもう折角服とか新調してきたのにやる気がなくなります。

段々机の荷物も私と反対側に徐々に寄せているような気がしました。

  • << 158 風邪と思われてるんじゃ? 気にしすぎ。 Aさんの反応を悪い目で見てしまうのは分かるけど、じゃあ自分はどうするかを考えるようにしないと。 咳をしていた主さんはマスクをしていたの? 自分はマスクしていないのに、Aがしていたら菌扱いされてるって傷つくのは違うでしょ。
  • << 196 だからこそ、Aを口説く。勿論演技で。落とすまでは誠実な男を演じて。Aとエッチする。腰を振って振ってAをアンアン言わせる

No.155 16/08/08 15:23
社会人67 

>> 154 いやいや、何年も掛けてついたイメージをほんの数日で無くすことは出来ないでしょう。

ここでやる気を無くした主、頑張り続ける主、どちらが5年後魅力的か。

努力の癖をつけて、結果をすぐに求めないで頑張ってください。

No.157 16/08/08 15:40
社会人152 ( 20代 ♀ )

>> 152 スレとレスを拝見しました。 ABに関しては姉妹同士だから言葉は汚くても本音が出てしまっていたのだと思います。 ただ、必要のない悪口ではな… すみません、付け加えですが

主さんがショックを受けたこと自体は当然な気持ちだと思いますよ。
私達もいつどこで人に何を言われているかは分かりません。
自分がいいと思っていることが、人にとっては不愉快ってこともあるでしょう。

それを仲が良いと思っていた人に影で言われているのは、自分の悪い点を再確認するより先にどうにもならないショックが来ますよね。

だから思い切り愚痴を言って、スッキリした後は
良いきっかけになった!見返すぞ!と頑張ってみたらいいかと。

No.158 16/08/08 15:44
社会人152 ( 20代 ♀ )

>> 154 主です。 今日出勤するとAがマスクをつけていました。 風邪を引いてるでもなく。 50代の事務員に聞くと理由を私が咳き込んでいたためとの… 風邪と思われてるんじゃ?

気にしすぎ。
Aさんの反応を悪い目で見てしまうのは分かるけど、じゃあ自分はどうするかを考えるようにしないと。
咳をしていた主さんはマスクをしていたの?
自分はマスクしていないのに、Aがしていたら菌扱いされてるって傷つくのは違うでしょ。

No.159 16/08/08 16:14
匿名154 

主です。
ここ一ヶ月ずっと咳き込んでいたため風邪と思われた可能性はあります。
そのときは「風邪大丈夫ですか?」とか聞かれてたんですけどね。
マスクはしてませんが、手を当てたりハンカチを当てたりしてましたよ…。

せっかくアドバイス頂いたので頑張りますが、
傷つきます。

  • << 161 マスクしない咳は菌や唾の飛散は広範囲だよ。1ヶ月も続いたら周囲は皆「また咳かよ!汚い!マスクくらいしろよ」と内心思ってるよ ホント周囲への気配りすら出来なくて、マスクされて傷つくとか自己中な考えしかできないんだね。 いつも責任転嫁思考。

No.160 16/08/08 16:28
社会人152 ( 20代 ♀ )

>> 159 主さん、長く咳が続いていてマスク着用をしていなかったなら、主さんが傷つくことではないですよ。
逆に、主さんが風邪でなくてもこの一カ月の間に誰かが風邪を引けば主さんが原因だと思われたでしょう。

手を当てる、ハンカチを当てる、は対応になっていません。
一緒に仕事をしている人達への最低限の気遣いとしてマスクはマナーです。
気持ちよく仕事をしたいのは主さんだけではありません。

No.161 16/08/08 17:03
名無し109 

>> 159 主です。 ここ一ヶ月ずっと咳き込んでいたため風邪と思われた可能性はあります。 そのときは「風邪大丈夫ですか?」とか聞かれてたんですけどね… マスクしない咳は菌や唾の飛散は広範囲だよ。1ヶ月も続いたら周囲は皆「また咳かよ!汚い!マスクくらいしろよ」と内心思ってるよ

ホント周囲への気配りすら出来なくて、マスクされて傷つくとか自己中な考えしかできないんだね。

いつも責任転嫁思考。

No.162 16/08/08 17:08
名無し5 ( ♀ )

なんか、もう
全てにおいて残念な方で
これ、ホントの話しなんでしょうか?

実際に居るんでしょうかねえ~

釣りじゃないなら
ビックリです


No.163 16/08/08 20:38
匿名51 ( ♀ )

…清潔か不潔か以前に思いやりのない自己中なお方ですね。

咳がでているのにマスクをしない⁉
しかも一ヶ月も?
よく上司から「マスクをしないと顧客に対して失礼だ。」と注意をされませんでしたね?
そんな人、たとえイケメンでも避けますよ。

不潔もそうだけどレス者の多くが違和感を感じているのは主のそういった自己中さではないのかしら?

50代の女性事務員の方が主さんを庇う気持ちがなんとなくわかります。
「3万でもおうちに入れるのはえらい。」「ほんとはあなたは真面目ないい子。」…って台詞は18歳くらいの新米の若い子をフォローする台詞なんです。

…と、いうことはある種の憐れみ…

No.164 16/08/08 23:55
匿名164 ( 40代 ♂ )

こんにちは。

うっとおしい女がいる職場でご苦労さまです。コネで入るとかの輩関係はろくなことがないですね。

エチケット関係の事柄は直したほうがいいでしょう。営業は服装も大事なので整えたほうがいいですね。

そのあたりはあなたにスキがあるわけです。

仕事関係はわかりませんのでご自身でご判断を。

社内で同僚の悪口を話すような女は反則行為。低能女です。どんな異性を好きになろうが人の勝手。アプローチされている訳でもないやつがごちゃごちゃ言える義理があるものではないですね。

人間裏があるということが分かって良かったのではないでしょうか?。特に女という生物は男は使わないような陰湿な手段で人を追い詰めるのが得意なのです。

自分の理想のタイプとかは無視して色々な女とたくさん付き合ってみて下さい。よくわかってきますよ。

脇が開いているところは締めていきましょう。



No.165 16/08/09 00:43
名無し153 ( ♀ )

結核だったりして

ちゃんと 診てもらおう

1ヶ月も咳されたんじゃあ 引くわ

No.166 16/08/09 07:46
匿名154 

スレ主です。
風邪というか、
ストレスによる咳だと思っています。
職場じゃないと咳でないので……

乾いた咳でしたし、
はずみがつくと止まらなくなるだけで
終日咳をしているわけではなかったんです。

マスクをしてお客様のところにいくのも失礼かと思うのですが…
顔見えないじゃないですか…

  • << 168 主さん、お客様の前でマスクしましょうなんて言ってないですよ。 ずっとお客様の前にいるわけではないでしょう? 咳の原因が何かではなくて、マスクをすることが周りへの気遣いだと言ってるんですが…分からないかなぁ(^_^;) 周りの人から見ると、風邪でもストレス性のものでも咳には変わりありません。 主さんは周りへの理解を求め過ぎです。 みんな主さんの家族でも恋人でもなく仕事仲間。 気遣い合うのは当然のことです。 主さんがマスクしないなら、周りが気を使ってするしかないでしょう? もう長く組織の1人として働いているのに、本当に言われていることが分からないのですか?
  • << 169 坊主頭で不潔だった主さんが言っても説得力ないです。 マスクせず咳き込まれるほうが嫌ですけどね。

No.167 16/08/09 08:38
匿名167 ( ♀ )

なるほど。
でも、私がお客様の立場、同僚の立場なら、正直、うつされたら嫌ですし、迷惑だと思います

私は、言葉を添えてマスクはしておきますね。
「少し体調を崩しておりまして。もし、うつしたりしたら申し訳ないので、マスクで失礼致します」でよいのではないかと。

マスクしていても、目は見えますよね
「目は口ほどに物を言う」ですよ。

真剣なら、態度や声音で伝わります。

例え空咳でも、咳が続くのであれば、職場、職場の外かまわず、マスクして頂きたい。

気持ちのよいものではありません。

飛沫はあなたが思ってるより飛びますから。

それから、自己判断せず病院で診ていただいた方が良いですよ

何か言われても説明つきますしね

No.168 16/08/09 08:43
社会人152 ( 20代 ♀ )

>> 166 スレ主です。 風邪というか、 ストレスによる咳だと思っています。 職場じゃないと咳でないので…… 乾いた咳でしたし、 はずみが… 主さん、お客様の前でマスクしましょうなんて言ってないですよ。
ずっとお客様の前にいるわけではないでしょう?

咳の原因が何かではなくて、マスクをすることが周りへの気遣いだと言ってるんですが…分からないかなぁ(^_^;)
周りの人から見ると、風邪でもストレス性のものでも咳には変わりありません。

主さんは周りへの理解を求め過ぎです。
みんな主さんの家族でも恋人でもなく仕事仲間。
気遣い合うのは当然のことです。
主さんがマスクしないなら、周りが気を使ってするしかないでしょう?

もう長く組織の1人として働いているのに、本当に言われていることが分からないのですか?

No.169 16/08/09 08:44
匿名134 

>> 166 スレ主です。 風邪というか、 ストレスによる咳だと思っています。 職場じゃないと咳でないので…… 乾いた咳でしたし、 はずみが… 坊主頭で不潔だった主さんが言っても説得力ないです。
マスクせず咳き込まれるほうが嫌ですけどね。

No.170 16/08/09 08:48
名無し170 ( ♀ )

主さん、咳が2週間以上続いてるのに病院行ってないんですか?
風邪だと思ってたら結核だったり肺炎てこともありますよ?
結核だと周りにうつりますよ?肺炎もうつるものもあるんですよ?

主さん、周りにもっと気を使いましょうよ💧2週間以上咳が出て、マスクもつけずに同室にいられたら嫌ですよ。しかも、その状態で営業回ってるんですよね?傍迷惑にも程がある!マスクしたら顔が見えないとかの問題じゃないでしょ?
その咳が、うつるものだったら、会社の人だけじゃなく、営業先にも迷惑かかるんですよ?


主さんて、根本的に何かが違う…。

No.171 16/08/09 09:09
名無し170 ( ♀ )

再レスです。

女性も女性ですが、主さん、あなたも口が過ぎますね。何も考えずに喋ってるんだなぁと思いました。それで営業ですか…?

何も考えないから、周りにも気が使えない、そんなだから、言わなくてもいい一言が出るんです。無神経なんです。

職場でアダルトサイト…会社に何しに来てるんですか?

あと、レスですが誤字がありますよ。

No.172 16/08/09 10:19
名無し12 

久し振りにこのスレを覗いたら凄く伸びててビックリしました
そして皆さんが色々アドバイスしてるにも関わらず、あまり変わらない主さんの考えに笑ってしまいました
変わったのはスーツとシャツを新調したことでしょうか?(笑)
女性だけじゃなく同性の方からのアドバイスにも耳を傾けているのかもわからない感じですね…
やっぱり今のままでは結婚は愚か彼女作りも無理ではないでしょうか?
私個人の考えですがやはり彼や旦那さんになる方は尊敬出来る方じゃないと無理です
でも私以外の女性だって少なからず、そういう気持ちはあると思いますよ
そして二十歳くらいから彼女すら居ないということは本当に女性心がわからない方だと思いますし女心を1から勉強しないと彼女は勿論、女友達も出来ないと思います

No.173 16/08/09 21:01
負け犬173 

>> 147 主です。 私のコメントのせいでストレスを感じた方がいらっしゃるなら本当にすみません。 ここに書き込むまで、私にとっては当たり前の事で… えっと…ずっとそんなフォローをしてもらってて平気だったんですか?(^ω^;)

同居なら家に給料を入れるのは当たり前。
頼りないけど…の下りは情けないと思わないのかな?と思いました(^ω^;)

何年お勤めされてるか知りませんが、頻繁にミスしていてよく解雇されないなぁと思いました。

No.174 16/08/09 22:25
通行人174 ( ♀ )



あー…

まあ、未だに結婚出来てない事実。

それが全てではないのでしょうか?

会社のAさんの気持ちが凄く分かりますよ。

No.175 16/08/09 22:28
主婦94 

例え若い嫁貰ったとしても、、
家には3万しか入れず、またイヤらしい趣味に注ぎ込んで嫁さんの苦労が見えますね。

ああ、汚ならしいわ。

No.176 16/08/10 01:11
匿名176 ( ♀ )

なんか憎めない主さんですねー。
私の彼氏と似てますよー。
違うとこも当たり前にたくさんありますけど。
私は潔癖な男性が苦手なので、多少きったなくても、ま、いっかぁ、と思ってしまいます。
私がキレイに洗濯なり掃除なりすれば良いかな、と思ってます。
主さんと歳は同じようだし、今、仕事辞めちゃったし、不安はあるけど、別れる気はまったくないので、援助してますわ。
皆さんのアドバイスで良い方向に行くと良いですねー!



  • << 180 例えあなたの事が事実だとして、このままで良いと勘違いしやすそうな主にそのコメントはいかがなものかと。 これで安心して主が今のままでも大丈夫って思ったら主の人生終わる可能性が。 主、あなたは相当やばい。 客のため? まずは清潔にするのが客のためです。

No.177 16/08/10 07:53
社会人177 

嫁が貰える以前に主さんと付き合いたい人がいないでしょう…

結婚相談所に行って婚活してもかなり無理があると思う

清潔感は大切だし、人前で体ボリボリ…しかも営業でしょ?

営業で安月給なんてどんだけ仕事出来ないの?

うちは契約件数で給料変わるけど契約少ない月でも同年齢と比べたら収入は良い、主さん仕事頑張ってる?


No.178 16/08/10 08:28
匿名154 

主です。
やはり色んな人がいるんですね。
私と似たような条件の旦那さんや彼氏がいる人もいるようで安心しました。

あと、営業なのに収入が少ないとのご指摘がありましたが仕事はちゃんとしていますよ。
朝早くに出社し、定時で帰るのを基本にしてます。
そもそも、私の営業スタンスは「執拗な押し売り」ではなく「ライトにアプローチし、お客様が必要だと思えた場合は対応する」といったスタンスなので、(そもそもそんなに需要のある商品ではないので)売り上げよりお客様の気持ちを大切にしています。

営業で車の運転出来るのは私だけなので、頼りにされていますし
そもそもうちの営業は個人のノルマがなく、営業課全体の成績で反映されるので、個人の成績を気にしたことはありません。

  • << 182 個人成績上げなきゃ、営業課全体の成績も上がらないの分かってますか? 主さん全部他人に、おんぶに抱っこじゃないですか。それで文句言ったり、傷付いた。って自分を全然振り返ってないし。 自分の営業スタンスはこれです!車も運転出来るから頼りにされてます。じゃないだよ。 主さんタイプを好きになる人は稀ですよ。 主さんといて何かメリットあります? デメリットしかないと思うけど。自分を人にアピールするとき、どこアピールするんですか?
  • << 183 このレスを読んで思ったことは、えっ!?それでいいの?です。 売り上げよりお客様の気持ち…そんな呑気なこと言ってていいんですか?課全体のノルマでも、個々が頑張らないと意味ないですよね? 車の運転ができるのが自分だけ=自分は特別、だと思ってませんか? あなたの仕事は運転することじゃない!ノルマを達成させることです!(ドラマ家売るオンナの三軒屋チーフの真似してみました(笑))
  • << 184 主さんの仕事に対する考えは、間違ってますよ。 まず、ノルマは個人では無くて課に対するノルマだから、必死になる必要がない様に考えてますが、個人個人が必死になるから、全体の数字が上がるんですよ。 また、朝早く出社してると言いますが、早く出社して、アダルトアニメ観てるんでしょう。 何にもなりませんよ。 その逆に、退社は定時を心がけてるって、残業してでも成績を上げようと思わないのが、おかしいです。 別に早く帰る必要も、ないんでしょう。 課の中で、車の運転が出来るのが主だけなら、貴方は運転手ではないんですよ。 営業マンなんですから、唯一運転出来るなら、尚更、車を使った営業を頑張るべきでしょう。 言葉は悪いけど、主の事を給料泥棒って言うんです❗
  • << 186 いや、違うでしょう 論点の掏り替えです。 あなたは、事務員を不快にさせるくらいに、不潔なんですよ。 まず、そこを理解しよう。 胃が悪いなら、それ治療しましょうよ。 しょっちゅうゲップしてるなんて、まじ無理ですよ。女性には。 自分を正当化せず、周りに受け入れられるようにしなくては社会人としては、失格だと思いますよ。 何故、未だに結婚してないか、出来てないか あなたが理想高いたげじゃ無いはず。 相手にも選ぶ権利があるんです。
  • << 192 個人の成績の集合体が、課全体の成績なんだと何故解らないのかな?車を運転出来るのは私だけだから頼りにされてる?それ以外に使い道が無いと思われるのでは? 手前勝手な理屈で平然としてるけど、主が成績を上げない分は他にしわ寄せ行ってる筈ですよ。何でこんなに他と考え方がズレてんの? 上司にも主には何言っても無駄だからと匙を投げられてるだと思うけど。
  • << 195 主さんが何でミスが多いのか解りました。 需要が有る無し関係なく仕事する気ないからでしょ。 免許を持ってて運転出来る主さんが30代営業さんの代わりに行くのは当たり前じゃないですか? 自分だってミスのフォローを事務員さん・Aさんにしてもらってるんでしょう? スケジュール管理だって朝早く出社してるんだし自分ですれば良いんじゃないですか? 何の為に早く出社してるんですか? 仕事が出来る人は営業の合間にデスクワークも片付けてるんですよ。
  • << 205 執拗な押し売りはしない、ライトにアプローチして云々… これ、営業成績の悪い人の言い訳ですね。 私も営業職を約20年やっていて、多くの後輩の指導もして来たけど、成績悪い人は大抵こんな感じのセリフを言いますね。 あと、役員じゃあるまいし、自分のスケジュールや顧客の管理、書類の整理なんか自身でするべきです。 殆どの営業職は、顧客管理やスケジュール、アポ状況は全て自身で管理すると思うのですが…? あと、皆さんおっしゃる様に、主さんの年齢で実家住まいならもっと生活費入れないと。 私には20代の息子が2人居ますが、就職して3年くらいは5万、それ以降は10万ずつ入れてくれますよ。(殆ど息子名義で貯金してますが) まあ、20代でも主さんの倍は給料貰っているので、家に10万入れても平気みたいですが。 今の主さんでは20代どころか、まともな女性なら50代60代のオバチャンでも結婚してくれないと思いますよ。 本当に結婚したいなら、先ずは身嗜みを整え、他人に不快感を与えず、仕事もシッカリ出来る男になりましょう。

No.179 16/08/10 09:15
社会人152 ( 20代 ♀ )

>> 178 大変失礼なんですが
今までの主さんのレスとスレ本文を読む感じ
発達障害の傾向が強く出ているように思います。

主さんの年齢なら、今更周りから発達障害を指摘されることはないでしょうし、子どもの時にも何も言われなかったと思いますが。

うちは息子に発達障害があります。
主さんは息子とはタイプは違うようですが、息子をキッカケに大人の発達障害に関しても調べたり、お話しする機会がたくさんあるのですが
主さんは強く傾向が出ています。

発達障害があっても年齢的に普通に仕事に就かれている人が多いです。
知的に問題がない人もたくさんいます。

主さんはご自身のことですから、自分のおかしい点に気付きにくいですよね。
でも、レスを読むと人から指摘されても被害意識が膨らむばかりで、なかなか自分を曲げることができない。
自分と似たような旦那さん彼氏がいる人もいて安心したと書かれていますが、似てる部分があるというだけで性格も違えば、違う部分もたくさんあると言われていますよね。
何よりかなり稀な例です。

発達障害に理解がない世代や、知らない人からすれば「発達障害って分かったからって何?指摘されたところを努力すればいいだけ」て思われるでしょうが、それだけでは難しいです。
できたら検査に行かれてみてはどうでしょうか…
傷つけてしまったらすみません。

No.180 16/08/10 12:52
社会人67 

>> 176 なんか憎めない主さんですねー。 私の彼氏と似てますよー。 違うとこも当たり前にたくさんありますけど。 私は潔癖な男性が苦手なので、多少… 例えあなたの事が事実だとして、このままで良いと勘違いしやすそうな主にそのコメントはいかがなものかと。

これで安心して主が今のままでも大丈夫って思ったら主の人生終わる可能性が。

主、あなたは相当やばい。
客のため?
まずは清潔にするのが客のためです。

No.181 16/08/10 13:00
社会人67 

実際にお見合いしないで良いのでお見合いや恋愛のハゥツー本買うと良いですよ。

ここの皆さんの指摘や、鼻毛がのびていたら切るとか書いてあるみたいですから。
自分で常識って思ってる事のうち何が批判されるか分かると良いね。

No.182 16/08/10 14:01
社会人6 

>> 178 主です。 やはり色んな人がいるんですね。 私と似たような条件の旦那さんや彼氏がいる人もいるようで安心しました。 あと、営業なのに収… 個人成績上げなきゃ、営業課全体の成績も上がらないの分かってますか?
主さん全部他人に、おんぶに抱っこじゃないですか。それで文句言ったり、傷付いた。って自分を全然振り返ってないし。
自分の営業スタンスはこれです!車も運転出来るから頼りにされてます。じゃないだよ。

主さんタイプを好きになる人は稀ですよ。
主さんといて何かメリットあります?
デメリットしかないと思うけど。自分を人にアピールするとき、どこアピールするんですか?

No.183 16/08/10 16:06
名無し170 ( ♀ )

>> 178 主です。 やはり色んな人がいるんですね。 私と似たような条件の旦那さんや彼氏がいる人もいるようで安心しました。 あと、営業なのに収… このレスを読んで思ったことは、えっ!?それでいいの?です。


売り上げよりお客様の気持ち…そんな呑気なこと言ってていいんですか?課全体のノルマでも、個々が頑張らないと意味ないですよね?
車の運転ができるのが自分だけ=自分は特別、だと思ってませんか?

あなたの仕事は運転することじゃない!ノルマを達成させることです!(ドラマ家売るオンナの三軒屋チーフの真似してみました(笑))

No.184 16/08/10 16:40
社会人48 ( ♂ )

>> 178 主です。 やはり色んな人がいるんですね。 私と似たような条件の旦那さんや彼氏がいる人もいるようで安心しました。 あと、営業なのに収… 主さんの仕事に対する考えは、間違ってますよ。

まず、ノルマは個人では無くて課に対するノルマだから、必死になる必要がない様に考えてますが、個人個人が必死になるから、全体の数字が上がるんですよ。

また、朝早く出社してると言いますが、早く出社して、アダルトアニメ観てるんでしょう。
何にもなりませんよ。

その逆に、退社は定時を心がけてるって、残業してでも成績を上げようと思わないのが、おかしいです。

別に早く帰る必要も、ないんでしょう。

課の中で、車の運転が出来るのが主だけなら、貴方は運転手ではないんですよ。

営業マンなんですから、唯一運転出来るなら、尚更、車を使った営業を頑張るべきでしょう。


言葉は悪いけど、主の事を給料泥棒って言うんです❗

No.185 16/08/10 18:29
匿名51 ( ♀ )

主さんをどこかで見たようなおぼえがあるのですが思い出しました。

「ドラえもんに出会うことなくダメダメなまま中年になったのび太くん」です。

No.186 16/08/10 22:50
通行人174 ( ♀ )

>> 178 主です。 やはり色んな人がいるんですね。 私と似たような条件の旦那さんや彼氏がいる人もいるようで安心しました。 あと、営業なのに収…
いや、違うでしょう

論点の掏り替えです。
あなたは、事務員を不快にさせるくらいに、不潔なんですよ。
まず、そこを理解しよう。
胃が悪いなら、それ治療しましょうよ。
しょっちゅうゲップしてるなんて、まじ無理ですよ。女性には。
自分を正当化せず、周りに受け入れられるようにしなくては社会人としては、失格だと思いますよ。

何故、未だに結婚してないか、出来てないか
あなたが理想高いたげじゃ無いはず。

相手にも選ぶ権利があるんです。

No.187 16/08/10 23:02
恋愛中 ( ♀ mDh3Sb )

読んでいて全部目を通すのが辛くなってきたので。。

ところで営業でボウズは止めましょうよ!
白髪だってそこらで市販で白髪染め買えるんだし。
まずは、男から見て素敵な男を髪型や服装からでも真似てみたら??
それだけでも断然印象違います。
女性のファッション紙がなぜあんなに売れてるか分かります??
少しでも素敵な女性になりたくてみんな研究してるからですよ。
今ある素材をそれ以上にも以下にもするのはあなた次第。

No.188 16/08/10 23:06
恋愛中 ( ♀ mDh3Sb )

それと仕事に関するスタンス。
自分は無理な押し売りしない。相手が必要と思ったとき。。てはなく
相手にいかに必要かと思わせる!
それが営業です。

No.189 16/08/10 23:07
主婦189 

主さん、もう一度レスをはじめから
読んでみて下さい。
その時に 共感の数を見てみて!
どんなレスに共感が多いのか
見てください。

皆さんいいアドバイスをしてますよ
頑張って 直してみて下さい。

No.190 16/08/10 23:41
名無し88 

この人には何度言ってもダメですよ。
まぁ不潔を背負って営業 頑張って下さいね〜。

No.191 16/08/11 07:12
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

>・書類の下記漏れ、仕事の管理も人任せ、期限切れの処理のフォローが多すぎる

40過ぎたおっさんだろ!!不潔とかキモいとか、んなことどうでもいーわ💦
金貰ってんだろ?仕事しろよ💢あんまりじゃねーか💢
人間だから忘れることもある?たまにはね。多いって言われてんだろ。なんか病気なのか?
忘れた\(^o^)/で通用すんのか?ならテメェはいらない社員だな。
好感度のない営業。あり得ないからΣ( ̄□ ̄)!

No.192 16/08/11 09:31
匿名192 

>> 178 主です。 やはり色んな人がいるんですね。 私と似たような条件の旦那さんや彼氏がいる人もいるようで安心しました。 あと、営業なのに収… 個人の成績の集合体が、課全体の成績なんだと何故解らないのかな?車を運転出来るのは私だけだから頼りにされてる?それ以外に使い道が無いと思われるのでは?

手前勝手な理屈で平然としてるけど、主が成績を上げない分は他にしわ寄せ行ってる筈ですよ。何でこんなに他と考え方がズレてんの?

上司にも主には何言っても無駄だからと匙を投げられてるだと思うけど。

No.193 16/08/11 14:27
匿名154 

主です。
批判が多すぎなので言い訳ではないですけどレスします。

私の今の課、
私と50代事務員、A、あともう一人30代男性の4人だけなんです。
私以外がまともに車の運転が出来ないないので、
A、30代男はバスや電車などがある範囲にしか営業が行けません(笑)
なので、
車で行かなきゃ仕方ないようなところは全て私が行かないと行けないので、頼りにされるのは仕方ないことなんです。
一度外に出れば2~4時間は戻りませんしね。
中の仕事は事務員、Aがするので
本当はAが私の仕事のスケジュール管理(顧客の契約の満期管理、当月は誰のところにメンテナンスに行かなければいけないか、アポのスケジュール等)をしてもらい、
その上で私はお客様の所へ行き営業、契約を貰い、
そして後の契約手続き等はA、および事務員がするべきだと思っています。
ミスが多いと書かれていますが、
営業をしながら管理って正直キャパオーバーなんですよ。
私だって営業なので内向きの作業などせず営業に専念したいんです。

  • << 199 知ってる営業マン、営業しなが本来なら事務の仕事もやってますよ。飲み会接待やゴルフ接待・練習のお供もまでこなしてます。 しまいにはお客さんの日曜大工のお手伝いまで。でも新規もがっつり掴んでくる。 お客さんが何を求めて、知りたいか先先まで考える。たとえ上司に要らないと言われても、必要だと思えば自分で資料を作るそうです。 そこまでしろとは言わないけど、そんなにやってる人もいるんです。 会社でアダルトコンテンツ見てる暇があるなら、キャパオーバーじゃないですよ。 ホントにキャパギリギリまでやってる人に失礼です。
  • << 202 仕事が出来る人は顧客管理も人任せにせず自分で管理してると思いますよ。 Aさん・30代営業さんは免許を持ってないから公共交通機関が通っていない場所へは営業に行けないと笑っていらっしゃいますが笑うようなコトですか? そんな些細なコトで優越感を感じて情けないと思わないんですか?(^ω^;) 同年代ですがとても同年代とは思えません…。

No.194 16/08/11 16:16
名無し170 ( ♀ )

>> 193 主さん、ホントに文句が多いですね💧

課の人数が少ないのだから、営業以外の仕事もするのが当たり前かなぁと思うんですけど…。


スケジュール管理も、朝早く出勤してるんでしょ?出勤してやるとか、外まわりに2~4時間かかろうと、帰ってきてからやったらいいんじゃないですか?
自分で時間つくって、やるしかないと思いますよ。


仕事って、大変なのが当たり前ですよ。

No.195 16/08/11 20:42
負け犬173 

>> 178 主です。 やはり色んな人がいるんですね。 私と似たような条件の旦那さんや彼氏がいる人もいるようで安心しました。 あと、営業なのに収… 主さんが何でミスが多いのか解りました。
需要が有る無し関係なく仕事する気ないからでしょ。

免許を持ってて運転出来る主さんが30代営業さんの代わりに行くのは当たり前じゃないですか?

自分だってミスのフォローを事務員さん・Aさんにしてもらってるんでしょう?

スケジュール管理だって朝早く出社してるんだし自分ですれば良いんじゃないですか?

何の為に早く出社してるんですか?

仕事が出来る人は営業の合間にデスクワークも片付けてるんですよ。

No.196 16/08/12 09:26
名無し139 

>> 154 主です。 今日出勤するとAがマスクをつけていました。 風邪を引いてるでもなく。 50代の事務員に聞くと理由を私が咳き込んでいたためとの… だからこそ、Aを口説く。勿論演技で。落とすまでは誠実な男を演じて。Aとエッチする。腰を振って振ってAをアンアン言わせる

  • << 201 あの~⤵ この主さんに演技でも誠実な男なんて演じられるとお思いか? そばによっただけで逃げられるでしょ💧
  • << 204 横レスですが、真面目にレスしなさいよ。
  • << 206 主に嫌悪感丸出しの女を口説いたら、更に嫌悪されるだけだと思うけど。Aとエッチするなんて、あなたも突っ込み所満載の無茶な事を言うね。

No.197 16/08/12 09:42
名無し197 

主さんさー
言い訳でも弁明でも好きなだけしててもいいんだけど
例え、貴方がここの人全員と貴方の会社の女性全員を
奇跡的に論理的に言いくるめることが出来たとして

「こいつ生理的に気持ち悪い」
ていう、気持ちは変わらないうえに
「自己弁論タチ悪い…生理的にキモいうえに人間性もキモい。」
がさらに付け加えられるだけかと。

喧嘩に勝って勝負に負けるてことです。

40歳過ぎた大人は
人の指摘は素直に聴けるぐらいのゆとりを持ちましょう。

言われたことを辞めたり、なおしたりするのがそんなに癪なの?
努力出来ない言い訳やめて、見返す様な行動が出来ればいいんじゃない?
喧嘩に負けても勝負に勝ってばいいんです。

No.198 16/08/12 10:36
社会人152 ( 20代 ♀ )

主さん、何度もごめんなさい。
私の書いた発達障害の話は
仕事に対する考え方は含んでいません。
会社の数だけ同じ部署でも仕事に求められるものが微妙に違うとは思いますから、そこは何とも言えないですし。
ただ、主さんがABに色々言われていたことから悩み、ここに書いておられたことを総合的に見て
発達障害の傾向が強く出ていると思いました。
もちろん、発達障害だから全部が全部おかしい、人とズレているってことではないです。

  • << 200 社会人152さん、あなたのレス読んで、私も一瞬そうかなぁ?と思いました。 でも、主さんの場合、たぶんそうじゃないですよ💧 主さん自身の仕事のやり方書いてるレスがありますが、ただの横着者としか、私は思えませんでした。自分は大変なことだけアピールして。 心配なんか、してあげなくていいと思います。

No.199 16/08/12 11:28
社会人6 

>> 193 主です。 批判が多すぎなので言い訳ではないですけどレスします。 私の今の課、 私と50代事務員、A、あともう一人30代男性の4人だ… 知ってる営業マン、営業しなが本来なら事務の仕事もやってますよ。飲み会接待やゴルフ接待・練習のお供もまでこなしてます。
しまいにはお客さんの日曜大工のお手伝いまで。でも新規もがっつり掴んでくる。
お客さんが何を求めて、知りたいか先先まで考える。たとえ上司に要らないと言われても、必要だと思えば自分で資料を作るそうです。
そこまでしろとは言わないけど、そんなにやってる人もいるんです。
会社でアダルトコンテンツ見てる暇があるなら、キャパオーバーじゃないですよ。
ホントにキャパギリギリまでやってる人に失礼です。

No.200 16/08/12 14:06
名無し170 ( ♀ )

>> 198 主さん、何度もごめんなさい。 私の書いた発達障害の話は 仕事に対する考え方は含んでいません。 会社の数だけ同じ部署でも仕事に求められる… 社会人152さん、あなたのレス読んで、私も一瞬そうかなぁ?と思いました。
でも、主さんの場合、たぶんそうじゃないですよ💧

主さん自身の仕事のやり方書いてるレスがありますが、ただの横着者としか、私は思えませんでした。自分は大変なことだけアピールして。

心配なんか、してあげなくていいと思います。

No.201 16/08/12 18:01
匿名51 ( ♀ )

>> 196 だからこそ、Aを口説く。勿論演技で。落とすまでは誠実な男を演じて。Aとエッチする。腰を振って振ってAをアンアン言わせる あの~⤵

この主さんに演技でも誠実な男なんて演じられるとお思いか?

そばによっただけで逃げられるでしょ💧

No.202 16/08/12 18:13
負け犬173 

>> 193 主です。 批判が多すぎなので言い訳ではないですけどレスします。 私の今の課、 私と50代事務員、A、あともう一人30代男性の4人だ… 仕事が出来る人は顧客管理も人任せにせず自分で管理してると思いますよ。

Aさん・30代営業さんは免許を持ってないから公共交通機関が通っていない場所へは営業に行けないと笑っていらっしゃいますが笑うようなコトですか?

そんな些細なコトで優越感を感じて情けないと思わないんですか?(^ω^;)

同年代ですがとても同年代とは思えません…。

No.203 16/08/12 21:35
名無し32 

横レス失礼します。
主さんのご両親は何歳なのでしょうか?
主さんが45才なら70才くらいになっててもおかしくはないですよね。

No.204 16/08/12 22:38
社会人48 ( ♂ )

>> 196 だからこそ、Aを口説く。勿論演技で。落とすまでは誠実な男を演じて。Aとエッチする。腰を振って振ってAをアンアン言わせる 横レスですが、真面目にレスしなさいよ。

No.205 16/08/13 04:15
名無し205 ( ♀ )

>> 178 主です。 やはり色んな人がいるんですね。 私と似たような条件の旦那さんや彼氏がいる人もいるようで安心しました。 あと、営業なのに収…
執拗な押し売りはしない、ライトにアプローチして云々…


これ、営業成績の悪い人の言い訳ですね。


私も営業職を約20年やっていて、多くの後輩の指導もして来たけど、成績悪い人は大抵こんな感じのセリフを言いますね。


あと、役員じゃあるまいし、自分のスケジュールや顧客の管理、書類の整理なんか自身でするべきです。

殆どの営業職は、顧客管理やスケジュール、アポ状況は全て自身で管理すると思うのですが…?


あと、皆さんおっしゃる様に、主さんの年齢で実家住まいならもっと生活費入れないと。


私には20代の息子が2人居ますが、就職して3年くらいは5万、それ以降は10万ずつ入れてくれますよ。(殆ど息子名義で貯金してますが)


まあ、20代でも主さんの倍は給料貰っているので、家に10万入れても平気みたいですが。


今の主さんでは20代どころか、まともな女性なら50代60代のオバチャンでも結婚してくれないと思いますよ。


本当に結婚したいなら、先ずは身嗜みを整え、他人に不快感を与えず、仕事もシッカリ出来る男になりましょう。

No.206 16/08/13 08:35
匿名192 

>> 196 だからこそ、Aを口説く。勿論演技で。落とすまでは誠実な男を演じて。Aとエッチする。腰を振って振ってAをアンアン言わせる 主に嫌悪感丸出しの女を口説いたら、更に嫌悪されるだけだと思うけど。Aとエッチするなんて、あなたも突っ込み所満載の無茶な事を言うね。

No.207 17/04/06 18:55
名無し207 

>> 14 主です。 へー…皆さん理想が高いんですねー。 恐らく今までのレスは女性ばかりかと思いますが、 男性からのご意見はいかがなのでしょうか。… 厳しいってより、あなたみたいな男性にはそら、厳しいでしょ!

No.208 17/08/22 04:24
通行人208 

年配の男性なんて清潔感を意識して生活にしててもそれ相応の臭いがあるのに、それを若い女性の事務服と並べる時点で想像力がないです。
想像力がないから人が不快に感じる言動を自分がしていることが自覚できないのです。
女性からの意見ばかりなのをご不満に思っていらっしゃるようですが、むしろ主さんは女性からの意見を参考にすべきだと思います。
ご年齢を考えると、行動や身なりをもう少し考え直さないと今後入ってくる社員達にも「汚いおっさん」認定されていまう可能性が高いです。それは主さんにとってマイナスですよね。
言われた事に腹をたてるくらいなら、言われた部分をもう2度と言わせないように可能な限り改善してみてはいかがでしょうか?
持病などの関係で不可能なこともあるでしょうが、身なりを整えて言葉使いに品を持つよう意識することはできますよね。
「清潔感のある大人の男性」に見えるようになれば、「汚いおっさん」の印象は「ダンディーなおじさま」に変わることもあるんです。それは主さんのステータスになるし、気持ちの面でもとてもプラスになると思います。
年配の男性はデリカシーに欠けている事が多く、若い女性からは反感を買いがちです。
でも、若い女性は単純です。彼女達が嫌がるタイプを理解して行動すれば主さんの過ごしやすい雰囲気の社内を作ることは簡単だと思います。
「言われてムカつく!」で済ませるのではなく、今後主さんが心無い中傷で余計なストレスを抱えないために行動してみてください。

No.209 17/08/22 15:29
名無し209 ( 40代 ♂ )

同世代男性だが、主さんみたいな感じは嫌だな。現実見ろよって感じ。若い娘から相手にはされないよな。クチャクチャ音たてて飯食うのも嫌い。私も人前に出る仕事だからデオドラントには気を付けてる。ここに書いてある彼女たちの意見に1つずつ改善しましょうや。全部改善出来れば何か見えてきそう!

No.210 17/08/23 00:10
名無し210 

20代ですけど40代の人と結婚とかお父さんかよw
絶対無理!!!
一生お父さんみたいな人といるとか考えられない。
気持ち悪い。
恋愛対象外。
生理的に無理。
恋愛したくない。
男なら口にしなくても20代がいいとか言ってるけどそんなこといえる40代は仕事できる社長さんとか収入高い人とかモデルとか芸能人だけ!
無理無理無理無理!
20代は諦めて!
絶対無理だから!

No.211 17/08/23 00:18
名無し210 

あなただって60代の人と恋愛できますか?
生理的に無理なんです〜

No.212 17/09/01 23:25
負け犬212 

まだこのスレあったんですね😅
主さん、ちょっとは清潔になったんだろうか…😓

No.213 18/01/08 23:54
名無し213 

>> 57 初めまして。 自分も貴方と同じ、40代で独身の営業マンです。 長文を読ませて頂いた感想ですが、率直に言って共感は出来ませんでした… かっこいい

No.214 18/05/06 20:44
主婦214 

はっきり言って、貴方は自分の仕事をどう思ってるのでしょうか?
営業職ならもっと自分の身なりを常に考えるべきと思います。
自分の服装、立ち居振舞いは他人は本当によく見てますよ❗
まして同じズボンを何日も履いてるって
衛生的に悪いし、不潔と思われても仕方ないですよ
A、Bもまだ若いので他人の粗が見えてそれを言い合ってストレス発散してるのでしょう
まだ遠回しでも自分の欠点が分かっただけラッキーですよ
独身とか収入の事は自分でどうする事も出来ない事もあります
でも、貴方もせめて身なりだけでもきちんとして下さい❗
先ず他人の目から見える所から直してみては?

No.215 18/08/10 02:52
名無し215 

彼女らが言っていたことは何かしら直す努力はされましたか?
逆流食道炎でも直す事は可能ですよね?
女性は嫌だと思っていても本人には言いません。建前と本音です。

生理的で直せないもの、例えば痒くなりかくことは、仕方ないとします。

あからさまに態度に出されないだけマシですよ。世の中には無視やじろりと見られたり陰口より酷いものもあります。

主人さんが何かしらの努力をされていたら、こちらも主人さんの肩を持つこともあるかもしれませんが、何の努力もされていないし、自分の立場を理解されていない事が少しどうなのかなと思いました。

主人さんは悪い人ではないと思います。一度相手の言ってる事を飲み込んで、直せる部分は直すと、また違ってくるのではないかと思います。

今後会社で少しでもいい方向へ出来たらと思い書かせていただきました。もし、気分を害されたらすみません。

No.216 18/10/24 21:05
通行人216 ( ♂ )

当方、大手企業の管理職です。
主様は営業職より男性ばかりの土木関係、重労働系の工場の労働者に向いています。
労働者の皆様は毎日作業服で汗だくになり汚れ作業をしています。 
誰も身だしなみを指摘することはありません。地面に痰を吐いても何も言われません。少し離れた所で立ち小便をしても何も言われません。体をボリボリ掻こうが、爪の中が真っ黒だろうが、ゲップして唾を吐こうが、誰も何も批判しません。女性がいない職場を選んでみてください。
すべて主様に向いています。
天職だと思いませんか?
転職されたらどうでしょうか?

No.217 18/12/11 13:41
名無し217 

面食いなんて、終わってるよ。。。アホだよ。

No.218 19/02/24 19:26
名無し218 

低収入実家暮らし・・・私だってそうですし、仕方ないと思います。
田舎へ行けば行くほど低収入で仕事もないし、反対に都会でも仕事にありあまるように見えてちょっと下れば低収入の仕事しかありません。
しゃーない。

No.219 19/03/11 19:05
hiroshi ( 40代 ♂ lxn9Sb )

同じ年代のオジサンです。
皆さんのコメント、痛いですね。オジサンには厳しくツライ世の中ですよね。

オジサンですから、若い頃と同じことを同じようにしていても、より汚く見られてしまいます。残念ながら歳を取るということはそういうことだと思います。

私は、誰もが、私と一緒に仕事をするよりは、別の人と一緒にする方を望むだろうと思っています。

オバサンと一緒に仕事するよりはできれば若い女性と一緒の方が良いという気持ちが僅かでもありませんか?相手も同じことを考えます。

相手は私とは嫌々話したり仕事したりなので、少しでも不快な思いをさせないような工夫するとともに、自分で出来ることは自分でやり、出来れば相手の仕事の負担を軽くするように心がけています。

No.220 19/03/11 23:25
名無し220 

大体の女性はそんなもんですよ!

文句言われて喜ぶ人間なんているわけない。

後気にしても無駄無駄! 仕事に集中して頑張っても悪い所しか見てません。

なので気にしないで職の事に没頭し頑張って下さい。

No.221 21/01/31 21:29
名無し218 

自業自得の気、ありますね。

ちょっと

自業自得っぽい…。

又resしましたよ。

No.222 24/01/27 13:39
社会人さん222 

今更、数年前に建てられたスレに出合いました。

営業マンなら身だしなみは大事ですよ。


ポジティブ思考もいいけど、主は思い違いに注意して🤣
世の中には善悪の二つがあるから。
指摘と好意は違うよ😓

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧