注目の話題
パパ活と間違えられる
私が悪いことをしてしまった?
婚約者と別れました

リトルゴースト

レス4 HIT数 1192 あ+ あ-

自由人
15/11/12 21:23(更新日時)

中学二年生の冬休み。

海荷は、同級生の利佳子と夏見の三人で、近所の廃屋に出掛けた。

お化け屋敷って言われているけど、蔦がからまる洋館は掃除したら絶対きれいになると思う!

それから、その洋館は可愛らしい先客もいた。

No.2273837 15/11/11 23:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/12 00:00
自由人0 

「ねぇ、胆試ししない?」

12月になってすぐの土曜日だった。
中学の図書室でテスト勉強の真っ最中に、海荷が突然提案した。

居合わせた生徒会メンバーは、みんな鳩が豆鉄砲を喰らったような表情になった。

• << 4 生徒会長でもある利佳子は、海荷をキッと見た。 「胆試しって季節じゃないでしょ?」 「それより、数学の文章題がやばいよ。私全然わかんないし、海荷もわかんないって言ってたよね?」 これは生徒会会計のれおな。 「いいのー!」 海荷は叫びながら数学の教科書を丸めて筒にした。 「あたしは冒険をしたいのだ!」 海荷は立ち上がり、船乗りの望遠鏡のように筒を目に当てて窓を見たが、他のメンバーはガバッと顔を机に伏せた。 「皆さん、図書室ではお静かに」 司書の女性がすぐ後ろに来ていた。

No.2 15/11/12 17:47
名無し2 

○○伝説のパクじゃねぇ?

No.3 15/11/12 18:18
自由人 

>> 2 コミケ用の下書きなんだけど、冒頭で似てる作品あったかな?
プロットは女の子の友情と某動物感動ものを洋風怪談テイストにする予定。

ワードで書きためてから投下しようと思っていたけど、どうしようかなー。
似てる作品があるなら、変えないとなあ。

もし良かったらラノベかコミックかだけでも教えてもらえませんか?

No.4 15/11/12 21:23
自由人 

>> 1 「ねぇ、胆試ししない?」 12月になってすぐの土曜日だった。 中学の図書室でテスト勉強の真っ最中に、海荷が突然提案した。 居合… 生徒会長でもある利佳子は、海荷をキッと見た。

「胆試しって季節じゃないでしょ?」

「それより、数学の文章題がやばいよ。私全然わかんないし、海荷もわかんないって言ってたよね?」

これは生徒会会計のれおな。

「いいのー!」

海荷は叫びながら数学の教科書を丸めて筒にした。

「あたしは冒険をしたいのだ!」

海荷は立ち上がり、船乗りの望遠鏡のように筒を目に当てて窓を見たが、他のメンバーはガバッと顔を机に伏せた。

「皆さん、図書室ではお静かに」

司書の女性がすぐ後ろに来ていた。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧