注目の話題
彼女が彼氏を好きかもしれません
新生児の泣き声にイライラ
雨の日のメリットや良い点は何があります?

伝染する?

レス13 HIT数 1594 あ+ あ-

とよぞう( 30代 ♀ hhH5Sb )
15/11/02 12:44(更新日時)

旦那が話す度に怒ります。
昔、殴られたり、物を壊されたりもありました。
顔がガラッと変わり、怒鳴ります。
普段から口が悪く、運転するとイライラし怒鳴ります。
他の人には優しいです。
家にいると寝てばかり、話すと喧嘩になります。
私が学生時代からの付き合いでしたが、私は元から声が大きいです。
プラス口が悪いです。
口が悪いのはいつからかわかりません。
友達は人並みにいると思います。
旦那はいません。
いつもベッタリです。
外面が良く、私の周りと仲良くしようとします。
でも、私には怒ってばかりです。
精神的に落ち込み、不安定なのが続いているんですが、自分も辛い、嫌だ、とキレてばかりです。
私が甘えてるのがいけないんだと思いますが、精神的な余裕が全くできず、顔色が変わると外出をやめたくなり寝込みたくなります。
涙が出て、耐えきれない眠気に襲われます。
旦那ばかりが悪い訳ではないと思いますが、どうしても怖いです。
他人も怖いです。
話すのも怖いです。
私も外面が良く、ぶっきらぼうです。
話すのが好きでしたが、2人きりだと緊張したり、あまり人と話すことが無くなりました。
旦那に怒られてばかりだからかな〜と思います。。
共通の友達の話が無難だからしますが、他人だと嫌われてましたし、旦那もダメです。
やりたいことは否定ばかりされ、嫌な思い出があるものだとキレられます。
お出かけも混んでると車の時点で怒鳴る煽る…です。
長い付き合いの人とは話せますが、人と話したら嫌われていないか…罪悪感が溢れてきます。。
嬉しかったりすると大声になるので、あとから泣いてばかりです。
まとまりが無い文ですみません。

No.2270848 15/11/01 16:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/01 17:25
匿名1 

何事も、前向きに

考える事が一番必要ですが、

無理せず

ゆっくり休んで
ゆっくり進みましょう。
そしたら、ご主人も変わります。
私も似たような経験ありました。
頑張らず
肩の力抜きましょう
(*^_^*)

No.2 15/11/01 17:57
とよぞう ( 30代 ♀ hhH5Sb )

>> 1 ゆっくり休む暇も与えてもらえず、家にいても針のむしろなんで、今も家出中です。。

No.3 15/11/01 18:02
匿名1 

>> 2 じゃあ~
しばらく
家出しときましょ~

負けたらいけません
o(^-^)o

• << 7 はい;^_^A 身体は疲れます。。

No.4 15/11/01 20:05
名無し4 

家出できるということは、少しは一人になれる時間があるんですね。
夫婦って不思議なものでね、波長がお互いに合わない時期があって、そんなときは何をしてもダメ…
そこで踏ん張るか、離れるかで結果が変わりますよね。
私も一時期どうやってもダメな時期がありましたが、今は不思議な位また違った関係を築けてますよ。
時に身を任せるしかないかな?と思います。つらいですが…。

• << 8 そうだといいです。 私は元々、顔を合わせる暇も無い位働いていたんで、家にいるのが悪いかな?と思い、残業してのんびり帰ったり、昨日みたいな日は朝・晩はひたすらドライブ、昼間は子どもの行事…の感じでした。 せっかくの休みでしたが、何にもできなかった。。

No.5 15/11/01 21:15
匿名5 

家出するくらいなら離婚すればいいのに。

そんな生活ぜんぜん楽しくないでしょ?

私が考える結婚って、一緒にいるのが楽しかったり一緒にいると安心したりできる相手だから、わざわざ他人なのに家族になろうって考えるものだと思ってるから、主さんみたいな結婚なら私には無意味になっちゃうよ。

主さんにとっての結婚は?
離婚しないで夫婦やってるってことは、何かしら結婚の意味を見出してるからなんだよね?

それとも世間体や惰性や依存だけなのかな?

意味を見出せてるならそのために頑張ってみるのもいいと思うけど、世間体や惰性や依存だけなら離婚した方がいいような気がするけどな。

• << 9 すごく暴れて脅すようになったんです。 他人を訴える…とか、働かないでお前達を苦しめてやる…とか。 元々、そういう人なんです。 安心感なんて無かったなぁ。。 元々、結婚してる感じも無いですもん。

No.6 15/11/02 03:50
名無し6 

確か旦那さんは親がいないんだったっけ?
あまり誉められたことがない人は、誉めることを知らないのかもね…
まずは誉めたおしてみるのが効果的だと思う。

自分や共通の友達のことを話して相手のことはあまり話さないみたいだけど、
少しは話したほうがいいと思うよ。
それいいね。とか
似合ってるじゃん。とか
ちゃんと相手を意識している、見ていることが伝わるだけで違ってくるんじゃないかな。

• << 10 親はいるにはいますが、複雑で、いないような感じです。 褒める…。 私、あんまり褒めないのかな?だからか、褒めると気持ち悪いとか言われます…親しい人に。 でも、認める時は認めてますね。 この前も服買いに行くのを付き合って、これが似合う、とか、いいんじゃない?とか。 行き帰りは会話ほぼナシです。。 自分の友達の話…というか、昨日は旦那の同期の方が仕事辞めたらしいよーって話をしたら…「知るかよ!アイツ態度悪いから。きちんとしないと、お前もアイツみたいになるぞ!」とツンツンな顔で。。 あまりにも寝てばかりなので、起こしたら…こんなもんです。。 一昨日が朝からキレてて、私が別件で愚痴ったら…手が付けられない状態で。 向こうも、予定は話すけど、楽しかった…とかは、私がネチネチ言うからか話さないですね。 夫婦同伴OKでも話も言われなくて、別の人から耳に入るレベルです。 私も、楽しみにしてる飲み会の前日に寝れない状態にされたりしますから…。。 毎日きちんと暮らせてから飲め!みたあたな人です。。 本人は趣味?(私繋がりで初めた)と会社で忙しく、家のことが進まないと怒ってばかりですが、家事は全くしないし、子どもの行事も機嫌が悪かったり、趣味が重なれば無視…です。。 仕方なく会社を休むと、愚痴るとキレられ、結局、用事をこなしたら出かけています。 ネチネチしてるのがダメなんです。 旦那を好きにさせてあげないと…なんです。 でも、年齢や仕事のこともあり、たまには協力して欲しいな〜と思いますが、可愛くないんでしょうね。 可愛くなればいいんでしょうが、私が寝る時間も惜しんで働いた時にも、旦那は変わらなかったような気がして…言い訳ですね、すみません。

No.7 15/11/02 05:49

>> 3 じゃあ~ しばらく 家出しときましょ~ 負けたらいけません o(^-^)o はい;^_^A
身体は疲れます。。

No.8 15/11/02 05:52

>> 4 家出できるということは、少しは一人になれる時間があるんですね。 夫婦って不思議なものでね、波長がお互いに合わない時期があって、そんなときは… そうだといいです。

私は元々、顔を合わせる暇も無い位働いていたんで、家にいるのが悪いかな?と思い、残業してのんびり帰ったり、昨日みたいな日は朝・晩はひたすらドライブ、昼間は子どもの行事…の感じでした。
せっかくの休みでしたが、何にもできなかった。。

No.9 15/11/02 05:56

>> 5 家出するくらいなら離婚すればいいのに。 そんな生活ぜんぜん楽しくないでしょ? 私が考える結婚って、一緒にいるのが楽しかったり一緒… すごく暴れて脅すようになったんです。
他人を訴える…とか、働かないでお前達を苦しめてやる…とか。
元々、そういう人なんです。
安心感なんて無かったなぁ。。
元々、結婚してる感じも無いですもん。

No.10 15/11/02 06:14

>> 6 確か旦那さんは親がいないんだったっけ? あまり誉められたことがない人は、誉めることを知らないのかもね… まずは誉めたおしてみるのが効果的… 親はいるにはいますが、複雑で、いないような感じです。

褒める…。

私、あんまり褒めないのかな?だからか、褒めると気持ち悪いとか言われます…親しい人に。
でも、認める時は認めてますね。
この前も服買いに行くのを付き合って、これが似合う、とか、いいんじゃない?とか。
行き帰りは会話ほぼナシです。。

自分の友達の話…というか、昨日は旦那の同期の方が仕事辞めたらしいよーって話をしたら…「知るかよ!アイツ態度悪いから。きちんとしないと、お前もアイツみたいになるぞ!」とツンツンな顔で。。
あまりにも寝てばかりなので、起こしたら…こんなもんです。。
一昨日が朝からキレてて、私が別件で愚痴ったら…手が付けられない状態で。

向こうも、予定は話すけど、楽しかった…とかは、私がネチネチ言うからか話さないですね。
夫婦同伴OKでも話も言われなくて、別の人から耳に入るレベルです。

私も、楽しみにしてる飲み会の前日に寝れない状態にされたりしますから…。。
毎日きちんと暮らせてから飲め!みたあたな人です。。

本人は趣味?(私繋がりで初めた)と会社で忙しく、家のことが進まないと怒ってばかりですが、家事は全くしないし、子どもの行事も機嫌が悪かったり、趣味が重なれば無視…です。。
仕方なく会社を休むと、愚痴るとキレられ、結局、用事をこなしたら出かけています。

ネチネチしてるのがダメなんです。

旦那を好きにさせてあげないと…なんです。

でも、年齢や仕事のこともあり、たまには協力して欲しいな〜と思いますが、可愛くないんでしょうね。

可愛くなればいいんでしょうが、私が寝る時間も惜しんで働いた時にも、旦那は変わらなかったような気がして…言い訳ですね、すみません。

No.11 15/11/02 06:43
旅人11 ( 30代 ♀ )

私の父親もそんな感じでした
6歳下の私の妹にはすごく優しいのに私には怒ってばかりでした
私が少々反則して反撃したらさすがに降参して家から出ていきましたよ(父親は今は県外の実家暮らし)
主さんも警察の生活安全課にチクったらいいよ、私は父親が逮捕されてもいい覚悟で洗いざらい話して、しばらくシェルターで夢のような3日間を過ごしました。謝ってきても許してはダメです、主さんが優しすぎるから調子に乗るんですよ警察や弁護士を味方につけましょう

No.12 15/11/02 08:07

>> 11 警察や弁護士は避けようと思います。
1度は家族なんで。。
私が悪いんだと思うので、いい人が見つかったらいいな、と思いながら、早くお金貯めたらいいのかな、と思います。

No.13 15/11/02 12:44
名無し13 

だめだだめだ!そんな男は!
再起不能になる程キ○玉蹴り上げてやれや!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する