注目の話題
雨の日のメリットや良い点は何があります?
彼女が彼氏を好きかもしれません
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?

あのときの冷たい仕打ち

レス6 HIT数 1269 あ+ あ-

小学生
15/09/25 22:55(更新日時)

もうだいぶ昔々の話

折角入れた有名企業精神ボロボロになり退職
しかし働かなくちゃと思いました
バイトしてましたが
親の冷たい目線
朝早いバイトあのときの冷たい朝忘れない

何だかんだで結婚できて
その時親の態度が変わったが

あのときの冷たい仕打ち忘れない

節約して30000000貯まったが

あのときの惨めな気持ち忘れない

No.2257832 15/09/20 01:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/09/20 02:15
名無し1 

思い通りにならないのが人生ですよ。辛いことを無理に忘れろとは言いませんが、根に持ったところであなたの何の得があるのですか?忘れる努力は必要です。
そのようでは何を得ても満たされませんよ。

No.2 15/09/20 02:18
匿名2 ( ♀ )

親子とは言え、別人格ですから仕方ないですよ。

まさか「親なんだから、私が辛い時は、いたわって欲しかった…」「親なのに、あんな冷たい仕打ちをするなんて」とか思ってます?

もし思ってるなら、結婚してても精神的には、おこちゃまです。

なぜかと言うと、親が冷たくしてくれたからこそ、今のあなたがあるのではないですか?

もし親が「辛いね。無理しないでいいよ。会社なんか辞めていいし、バイトだって無理しないでいいよ」とか言う人なら、いまごろあなたは、引きこもりになってますよ!

ちなみに私の知り合いの女の人は、親が冷たくしないから、24歳で会社を辞め、現在36歳ですが無職で引きこもりやってます。その上の兄も、無職で引きこもりです。

その家では、老いた両親がせっせと働き、優しい母親は、文句も言わず、せっせと食事を作って子供(すでに中年だが…)の面倒を見ています。

あなたの親は、まともですよ。それだけは忘れないように。

No.3 15/09/20 04:03
名無し3 ( 30代 ♂ )

いい歳こいてバイトしてる奴を受け入れてくれる人間なんて親くらいしかおらんて。
君を育て養う為におそらくは一千万以上注ぎ込んで、更にこれから遺産を渡してくれる人間に対して、
落ちぶれた自分を見下したってだけでよくもそんなに逆恨み出来るな。
まともな家系だからまともな結婚が出来たんだろうが。

No.4 15/09/20 05:34
匿名2 ( ♀ )

どんな親でも、親がいるのが、どれだけありがたいことか…。

私の知り合いは、まだ学生だった時に両親が事故で二人とも即死。幼い弟と妹を抱え、親がわりになるため死にもの狂いで働いて、若くして苦労をした。

親に殴られたとかならまだしも、冷たくされたくらいで、恨み続ける気持ちが理解できません。

ちなみに私は、親がスパルタ式教育で、殴る蹴るビンタ、時には食事抜き、真冬の夜に薄着で庭に立たされるなどありましたが、親には感謝しています。

親のおかげで成績がよかったし、今は東証一部上場の業界最大手の企業にいます。

親が厳しいのも、冷たいのも愛情ゆえ。

主さんは、世間知らずなんですかね?その発言をすると言うことは。もしかすると専業主婦で、なおかつ旦那がすごく優しい人とかかな?専業主婦でも苦労してる人なら、そんな発言しないかと思いますが。

No.5 15/09/21 00:18
名無し5 ( ♀ )

主さんの気持ちは分かるけど…そんな時は、親が作った料理を思い出してみて。好物のひとつやふたつあったでしょう?

親から貰った愛情に気付かないで憎んでいたら、形こそ変わってもいつか自分に返ってくると私は思うのだよ。

私も愛情を受けた覚えがなくて酷い言葉を思い出して、憎んだ時期もあったけど。思い返すと少しは愛情を貰った覚えがあるの。

誰のためでもなく自分を癒すために許すことは大事なはず。

親って血は繋がっていても人格の違う他人だから。
それなのに厳しい目で見てしまうのはきっと本当は親に甘えたいからだと思うなぁ。

No.6 15/09/25 22:55
社会人6 ( ♀ )

まだまだお子ちゃまだね(笑)

幼稚な考え方~。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気