関連する話題
彼氏と同棲して2週間でメンズエステに、、、
どう思いますか?
選ばれない女です。生きることに疲れました。

7年間付き合った彼氏に、先日結婚はしないと言われました。。

レス248 HIT数 237908 あ+ あ-

寂しがり屋さん
24/04/14 13:45(更新日時)

私は7年間付き合っている彼氏と現在同棲をしています。

私は彼氏の事が大好きで、付き合う事になった時本当に嬉しくて人生で一番幸せでした。

自分にこんな素敵な彼氏が出来るなんて本当に良かったと一緒に遊びに行くのも何もかもが幸せでした。

付き合って1年位たった時にお互い実家同士だったのでゆっくり出来る場所がほしくて私が部屋を借り、同棲が始まりました。

私は暖かい家庭に憧れていたので自分が働いていても、出来るだけ手作りご飯を用意したり彼氏にとって温もりを感じられる場所にしたいと、その一心でした。

その後彼氏の、本人いわくギャンブル(主にスロット)依存が判明しさらにそれだけじゃなく不特定の女の人と✉したり会ったりしているような痕跡まで出てきました。

普通に考えればこの時点でダメだってなると思いますが、どんな事があっても彼氏は自分にとって大切でした。。

彼氏がギャンブルに行ってしまう事や、仕事のストレスで辛いと弱音を吐けば「大丈夫だから。」と励ましご飯を作って迎え自分も辛かったけど、せめて自分がしっかりしなくてはと思ってきました。

付き合って5年目位の時に一度結婚についてどう考えてるか聞きました。

その時は「多分、考えてるだろうなと思ってた。○○の事が嫌だとかじゃなく、結婚自体が本当にしたくない。

仕事も今の仕事のままじゃ休みがなさすぎて無理だと思ってる。」と言われました。

とりあえず彼氏は結婚願望がなくて今は全然そんな事考えられないという雰囲気しか感じられなかったのでその時まだ二人とも20代だったのでまたしばらく時間をおいてから聞こうと思いました。

その後、私自身がある仕事上のトラブルを起こしてしまい、それに関しては自分自身ひどく後悔もし自業自得ではありますが辛い時期でもあったので彼氏だけには傍にいてほしかった時期がありました。

しかし、彼氏は逆に別れるといい、告白してきてる女の子がいるからそっちと遊んだりしたいし、抑える気もないと、部屋にあまり帰らなくなりました。

私は彼氏とやり直したい一心でしつこくしてしまい嫌がられ、✉も拒否されドン底でした。

が、しかしその後彼氏がめずらしく「ちゃんと話ましょう」という✉をよこし、あぁこれでもう完全にふられるんだと覚悟していたら「何だかんだいって好きなのかもしれない」「いい女なのかもしれない」といって、戻ってきて「ちゃんとやりなおそう」となりました。

しかし、しばらくして彼氏は勝手に他の部屋を借りて出ていきました。

なので、私は彼氏の最寄り駅まで週に何回か通いました。

また1年後か2年後位には一緒に住みたぃと言ったら、彼氏も「うん」と言っていました。

そしてその何ヵ月か後、彼氏が「今日は部屋にいないから」という連絡が増え不安に思っていたら、ついに「部屋に来ないで」「ダメ」と✉が来てこれはもう明らかに変だと思い仕事後に彼氏に会いに行き話をしようとしたら 

すごく冷たく「好きな人が出来たからもうそっちと付き合いたいから来ないで。やっぱりもうお別れで」と告げられました。

辛くて寂しくて悲しくて会えなくなっても辛くてついつい✉をしてしまい返事もたまに返ってきました。

でも、それは良くないと思いどうにか2週間は絶対に✉をしないと決めました。

No.2239098 15/07/26 23:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 18/01/07 00:02
社会人さん180 ( 40代 ♂ )

入籍前の同棲生活は、
女性にとっては要注意ということです。
男は都合よい生き物だから。

  • << 203 さんざんもて遊び、自分の都合だけで別れを切り出した自己中心の男は、地獄に落ちる…

No.202 18/01/12 11:37
ラブラブさん202 

付き合ってると思ってるのは主だけ。
彼は無料でセックス出来てご機嫌とらなくても暴言はいても何しても許す頭とおまたの緩い女と思ってる。

結婚?するわけない

何回かプロポーズするチャンスあったのに
彼が主にしないのが答え

No.203 18/01/13 01:11
社会人さん180 ( 40代 ♂ )

>> 201 入籍前の同棲生活は、 女性にとっては要注意ということです。 男は都合よい生き物だから。 さんざんもて遊び、自分の都合だけで別れを切り出した自己中心の男は、地獄に落ちる…

No.204 18/01/13 18:40
匿名さん204 

あなたが優しさ女性だから都合のいい人になってるのかな。
別れられないならずるずると結婚も子供もいいから付き合ってどうにもならなくなるまで行き着かないと決断出来ないのかも。

No.205 18/01/24 23:56
匿名さん205 

都合のいい女になってませんか? 違うなら良いのですが。私なんて10年近く(友達から始まり2度の別れあり)経ってから友達に持ってかれちゃいましたよ。置いていったお泊まりグッズを宅配してあげましたわ。

No.206 18/01/28 17:38
匿名さん206 

私も6年付き合って、あなたと同じ経験をして、2年心病みました。
拒食症にもなりました。
相手は、寂しいから都合良いことを言ってるだけで、今のままじゃ、どちらにせよ戻れない。
辛いだろうけど、断ち切って。
私は、前の人とは同じ会社なので、今も顔合わせますが、縁がなかったようで、お互い新しい恋人ができました。
37でも大丈夫でした!
頑張って!

No.208 18/02/08 11:27
ラブラブさん208 

>> 1 続きです。  そして2週間後、一度だけ✉しようと もう返事は返って来ないかもしれないけど。。 と 「久しぶりです。元気❓」 という… 彼はギャンブル依存ですよ。あと女性にも依存していてあなたと彼は共依存という病気ですよ。だから結婚しないは正しいの⁉彼はあなたに迷惑かけたくないの、食事なんか作らなくていい、彼にご馳走してもらいなさい。作ってもらいなさい。それがいやだと言われたら同棲を解消しなさい。


私は今は半同棲してますが、食事は彼が作るか?食べにいけば全て彼が出してくれてます。

他に彼も居ますよ、大好きな人ですが、彼は会えばご馳走してくれます。

彼とは今すぐに同棲解消すること、同棲する人は女性が全てやってあげてはだめ平等だから、私は彼に全てやってもらっています。今ある心の病になっていて、あと私に彼ができたから必死に私に尽くしてくれてます

No.209 18/02/16 04:53
匿名さん209 

確実に、そいつとは幸せになれません。
遊ばれてます。
あなたは大切にされてません。
都合のいい女です。

それをわかった上でご自分で判断なさったらどうですか?イヤミではなく本当に。
それでもいいからそばにいたいと思うならいればいい。それがあなたの幸せなら仕方ないんじゃないでしょうか

No.210 18/02/17 16:18
匿名さん210 

 自分でも馬鹿な女だと自覚しているのなら、いっそ好きなだけ都合のいい女になればいいと思います。
 あと彼が突然心変わりでもしてあなたの都合のいい優しさに気付いて、一途に愛してくれるなんてことは全く期待しない方がいいでしょう。
 彼の性根が変わることはないでしょうし、たとえあなただけと付き合いだしたとしてもそれは彼が他の女を引き込むだけの魅力がなくなったときだけです。

No.211 18/02/25 13:37
匿名さん211 

>> 1 続きです。  そして2週間後、一度だけ✉しようと もう返事は返って来ないかもしれないけど。。 と 「久しぶりです。元気❓」 という… 勇気だそ!!
私も同じだったの

彼に酷いことされても
言われても
二股されても

彼と別れたくなくて
離れたくなくて
そばに居たいって!二股中でも別れないからいい!って

でも、勇気出して別れたの
泣いたよ
後悔もした
前に向かないし
仕事中も涙出るし

でもね、思い出す度に段々とわかってくるの。辛いことが。
普通の子が恋愛の話を聞いて
自分は違うって。

次の恋なんてわかんないよ。
私も自信ない。
でも、私と一緒で立場が彼の方が強い時点で釣り合ってないんだよ。

私だって別れる時彼から
おまえがいないと
って泣いたよ

でもね、私はありがたい事に
近所の人と仲良くなってたから
その人から
そんな泣いた日に私が帰った後も相手の子が夜中にきてた真実を知ったの。

そんな人はそんなものなの。
悲しいけどそれが事実なの。
うちの彼も結婚願望ないひとだったよ。それを言い訳にするの。

その人の子供身ごもったらどーするの?
本当に怖いんだよ。

最初は自信なくて怖いと思う。
でもだんだんと自分らしく戻れるから

No.212 18/03/14 12:54
恋愛恐怖症212 

すごくわかる。ダメなことしてるなと思っても私も同じようなことしちゃう。どうしたらいいんだろうって。執着心があるのもわかる。私もそう。同じ気持ちの人がいたらいいなと思ってこのサイトを見つけたんです。一緒に立ち直りたいなーと思って読んでいました。

No.213 18/03/19 15:11
匿名さん213 

ご自分でもわかっていると思いますが、一緒にいても幸せになれる彼氏さんではなさそうですね。
別れた方がいいと頭では思いつつ、なかなか行動にうつせない気持ちはわかります。
まず自分がどうしたいか、どうなりたいか、をハッキリされてはどうでしょう。

今の彼氏さんが改心し、結婚できれば幸せですか?
でも人が改心するってよっぽどのことがない限り難しいと思うんです。
彼が改心するのも難しいですし、あなたの考え方や行動の癖みたいなものを、はい今日からきっぱり変えます!って簡単にはいかないと思うんです。

一大決心して彼氏さんとも別れて、同棲も解消して、今日から新しい幸せ探しますって結構難しいしいことだと思います。
まずは、彼氏さんは放っておいて、自分の時間を大切にすることから始めてみてはどうですか?
彼氏さんのご飯の時間に合わせて作ったり、をまずやめて。自分の好きな時間に好きなものを作ったり、友達と遊びに行ったり、機会があれば異性の方と食事に行ったりしたらいいと思います。
彼以上に好きと思える人が今はいなくても、なんというか、外の世界に触れることが大事なような気がしました。
それに、年齢のことで焦る気持ちもわかりますが、彼と別れるから次の人!彼以上の人!って血まなこになっている時って素敵な出逢いがない気もします。
まずは落ち着いて、新しい趣味でも始めてみてもいいし。楽しいと思えることを少しでも増やしていけば、あなたの魅力も今より増えていくと思いますよ。そうすれば新しい出逢いも増えると思います。

そしていつかもっと素敵な人にめぐり合えた時、今の彼氏さんは一体何だったんだ…??って思える日がくると思う。頑張ってください!


No.214 18/04/02 13:39
匿名さん214 

スロットやパチンコを懲りずに辞めないタイプは、阿呆です。

No.215 18/04/09 06:42
M ( ♀ xwzQv )


そんな男こっちから捨てなよ。
その男よりいい男なんて山程いるよ。

No.216 18/04/25 06:12
匿名さん216 

レスは全部読んでません。

彼のために、あたたかいご飯を作って、お弁当を作って…。それって、結婚して妻がすることですよ。彼女がすることじゃないです。
主さんは、彼のためになってる、
彼の支えになってると思ってるようです
が、ただそういう自分に酔ってるだけで
す。
スレたてして、何を求めてるのか知りませんが、主さんが欲しい言葉は返ってきませんよ。
主さん自身も、彼とは別れる気はないでしょ?
このままズルズルいって、落ちるとこまで落ちたらいいと思います。
だって、主さんはわからないんだから。

No.217 18/05/05 14:24
恋愛中級者217 

>> 1 続きです。  そして2週間後、一度だけ✉しようと もう返事は返って来ないかもしれないけど。。 と 「久しぶりです。元気❓」 という… 辛いけど他にもっといい人探した方がいいと思います。

No.219 18/05/11 21:23
匿名さん219 ( 20代 ♂ )

僕も彼女と数年同棲していました。
朝晩の食事、弁当も作ってくれるし、いろいろと手助けしてくれるし、感謝していましたが、結局彼女に別れを切り出しました。
彼女にとっては突然だったのかしつこく理由を聞かれました。
いて当たり前の存在であり、絶対裏切らない安心感はありますが、トキメキは皆無ですし、その状況に甘えている自分がダメになってしまうようで耐えられなくなったのです。
というのは表向きで実は他に好きな子ができて、告白してうまくいきそうだったので、同棲中の彼女がいては誠意がないという理由からです。
おかしなもので同棲中の彼女という担保があるうちは、余裕があるのか好きな人から積極的で魅力があると言われてましたが、別れたら何か変わったと言われフラれました(笑)
いずれにせよ結婚生活にも倦怠期があるのだから、法的縛りのない同棲生活が長引くと男は責任感なくなるので、結婚を望む女性にとっていいことはないと思います。
主さんにできるかどうかわかりませんが、一度別居して、共通の知り合いがいれば、別の男に求婚されてまんざらでもないと噂を流してもらえば、逃した魚は大きかったと気付くことがあるかもしれません。
僕は気付きましたが、後の祭りでした。



No.221 18/05/24 14:32
匿名さん221 

???

主さん自身、答えを出しているように感じるのですが。

みなさんに何が聞きたいの?

「酷い彼ね〜、今までよく我慢したね〜」と言われたいの?

No.222 18/06/15 18:38
匿名さん222 

女性にとって一年一年がとても大切です。
ろくでもない男と無駄に過ごすより、きちんと自分と向き合って大事にしてくれる人を探しましょう。
結婚したとしても、女をつくりでてったでしょうね。子供もバツもないうちで良かったですよ!
はじめは1人が寂しいかもしれないけど、ひとりを楽しむくらいで!

No.223 18/06/15 18:55
匿名さん223 

これ、3年前のスレッドですよ。

No.224 18/06/16 06:38
社会人さん180 ( 40代 ♂ )

結婚ばかりがジンセイではないと思うな
結婚しても離婚する苦労だったのが未然にいなくなったと考えてもいいのでは?

No.225 18/06/18 00:48
匿名さん225 

好きなんですね。辛いですよね
私も、そうなりそうで、気持ちわかります。乗り越えるしかないとおもいまふ

No.227 18/06/27 14:57
匿名さん227 

一度こっぴどく振ってやったら?
慌てて追いかけてくるから

No.228 18/07/04 19:59
匿名さん228 

他にも本気になれる人はいますよ。それは年月ではありません。あなたの好意に甘えて飯作ってくれるやらせてくれる都合いい女扱いし、好き勝手にしてる男、という真の姿にあなたの目に写る日が来ることを願います。

No.229 18/07/04 20:00
匿名さん228 

あ、これ古いスレですね。その後どうなったんすかねえ

No.231 18/07/05 10:46
社会人さん180 ( 40代 ♂ )

主が閉鎖操作しない場合、有効のままになっていて、良いこともいっぱいあると思う。

No.233 18/07/09 19:40
匿名さん233 

>> 1 続きです。  そして2週間後、一度だけ✉しようと もう返事は返って来ないかもしれないけど。。 と 「久しぶりです。元気❓」 という… 私も元カレがどうしようもないひとで…
嘘をついてほかの女性と遊んだり、男友達と遊んだり、、
終いには誕生日まで忘れられていました。
それでも彼のことがどうしても好きで予定をすっぽ抜かされても許してしまったり甘やかしてしまうことが多かったのですが、しびれを切らし一度話し合おうとなったのですが、話してる最中は軽々しく好きだよとか、別れたくないなど言われ、わたしも嬉しくなってしまい、、、の繰り返しでした。

そんなことが何回も続き、もうダメだと思い。勇気を振り絞って別れ話を切り出しました。
そうすると案外余裕そうな顔で
あ、そう。と言われ、もうその時は割り切れました。

楽しかった思い出が脳裏に焼き付いて頭から離れず、毎日辛かったです。
でも、こんなことしてちゃいつまでも変われない!と思い切って新しい彼氏をつくり、その人をみて前の人なんて忘れよう!と最初は努力しました、
(若干メンヘラ思想ですが。)

元彼を完全に忘れ切ることは不可能ですが、振り回され続けストレスを溜めるよりずっっといいですし、今の彼氏が優しいのですごく満たされています。
もちろん再び付き合おうとも思いません。

主さんも思い切って別れたほうがいいと思います…続いてても辛いだけですし、忘れられないとしても新しい思い出で塗り替えればいいと思います。

No.234 18/07/09 20:11
匿名さん230 

>> 233 これ3年前のスレです。

主さん結局どうなさったのでしょうかね。

No.235 18/07/14 17:05
匿名さん235 

>> 14 たしかに、改めて自分の文章見て 幸せになれる要素見つからないです。。 付き合い初めが幸せすぎて ずっとその幸せを引きずってきたけど … 別れることを考える。どころの話ではない。あなたは必要とされてない。別れる以外に選択肢はない。あなたは彼にとって給食のおばさんくらいの存在。何をしても、何を言ってもいい存在。ストレス発散のサンドバッグ状態。利用されているだけ。何年付き合ったとか、なんだかんだ戻ってきたとか、関係ないです。性格最悪で自分勝手で他の人とうまくいかないからすぐ戻ってくるだけ。1人は寂しいから、サンドバッグに構って欲しいだけ。携帯を変え、引っ越し、新しい人生を始めるしかない。結局彼がクズなのは変わらない。あなたの心の弱さが問題。愛ではない。誰になんと言われようと、聞く耳持たず不幸になる人っています。あなたです。

No.236 18/09/02 01:36
匿名さん236 

(≡・x・≡)マジか、主不在で

No.237 18/09/02 01:50
通行人237 

>> 1 続きです。  そして2週間後、一度だけ✉しようと もう返事は返って来ないかもしれないけど。。 と 「久しぶりです。元気❓」 という… でも好きなんですよね?❗それなら、しばらく結婚云々は言わない方が無難だと思ったのですが・・・。ただ付き合っているだけの状態を三十代半ばまでは続けてみたら?相手も40代を目の前にしたら、いくら何でも1度は結婚を考えると思うんですけど❗

No.238 18/09/02 21:21
匿名さん238 

はい
皆さんいうように
都合のいい女ですよ
目を覚ましなさい!結婚しませんまで言われて
なにがあるのよ?冗談でも無理ですよ?結婚願望あるならなおさらね
ギャンブルなんてなおらんし)
よその女とならいいなんて
あなたはプライドないのかな?

No.239 18/10/09 01:12
匿名さん239 

すごいレアケースだけど、友人でこれをひっくり返した人がいる。

かなりの尽くし体質で、ダメ男好きのK子。あろうことか飲み屋で知り合った年下男性を好きになった。彼Yは10年くらい付き合ってる結婚前提の彼女持ち。ちょっかいかけられて深い関係(彼女の家に半同棲)になって「私がいつまでもYの2番目の女なのは嫌だ」「でも彼女が1番だし、お前だけを選ぶことはできない」みたいなアホなやり取りが数年続いたあと、K子に結婚してくれと言ってくる同僚の男性が現れた。そのときは結構悩んだみたいであんなに好きな人はもう出来ないし、でも結婚出来ないしって毎日泣いてた。最終的には好きだったYに別れを告げて新しい道を進もうと決心。しかしそれから数ヶ月したらYからロミオメールと鬼電。最初は無視決め込んでいたが、あまりにしつこいので「彼女っていうか女は他にもいるんでしょ?もうそういうのいいから」「会って話すことももう無いし」と無下に扱うことが数ヶ月続きK子はプロポーズしてきた男と婚約。結婚したんだろうなーと思ってた。

しかしこの前会ったらK子はYと結婚して子供もいたんだよ。話で聞いてたY男はイメージとは違って、娘さんを抱っこしてた姿が、見た目ふっくらで優しそうな旦那さんだったな(・_・;)K子に「ちょっと妊娠中で身体重たいんだから荷物持ってよ」とか使われててなんかホノボノしたわ。

だからこのスレ主さんの相手の男への対応が、彼を図に乗らせてるだけのような気もする^^;そういうプレイが好きならいいけどさ。

好きだから冷たくするのは怖いかもしれないけど、関係性を変えるきっかけにはなるかもしれないよ。

No.240 18/12/07 22:37
匿名さん240 ( ♀ )

なんだか自分の時を思い出すほどそっくりな状況・・・結局責任を背負いたくない男って嫌になったらすぐお別れできるように保険をつくったり、紙切れ
一枚に縛られたくないとか言うんだよね。

主さんが結婚前提にお付き合いをしたいというなら同じ気持ちの人を探してみては?

っていうか、結婚が全てではないけどね。

あっちにフラフラ、そっちがうまくいかなかったらこっちをまたその気にさせて戻ってきて・・・

一度離れたら復縁なんてしても無理。浮気性な人に効く薬はない。

主さんがことあるごとに期待して許すから調子にのってあぐらでもかいてるつもりなんじゃない?

振り回されるのが好きってひともいるけど、そうでないなら忘れるべき。

No.241 18/12/08 12:50
匿名さん241 

私も18~25才まで7年間つき合ってた人に結婚する気は無いと言われました。当時は地獄でしたよ。
あなたと同じ好きでたまらなかったし恥ずかしいけどすがったりもしました。無気力で辛くて、苦しみました。何故神様はこんな残酷な事をするんだろうて。私は思います、旗から見たらバカ見たいに思えるかもしれないけど、あなたが彼を嫌いになる日まで、彼に利用されてようと自分が後悔しないように生きたら良いと思います。
それがあなたの人生だと思うから。10年先、あなた違う人と結婚してるかもしれないし。先のことなんて分からない。結婚が幸せとも限らない。事実婚だってある。
あなたが大事なのは彼の傍にいることだよね、なら今は結婚にこだわなくても彼のそばにいて幸せを感じてください。自分の選んだ人生だから。

No.242 18/12/11 14:51
匿名さん242 

男性がたくさんいる中、そんな面倒で性格が悪い人をわざわざ選ぶ理由が無いと思います。
主さんは厄介者に振り回されたいのかな?

No.243 19/01/20 15:54
匿名さん243 ( 30代 ♀ )

ん?わたしは、わずかの交際で、こっちに嫁いできました。
ん?結婚、みんな、していますよ!
子供もいますよ!
幸せの人も、そうじゃない人もいますが・・・。
てか、わたし、大好きな人が出来ちゃいました。
彼の家は、この辺なの?って、聞くと、腕を組んでいました。
奥さんに記念日とか、プレゼントして、ズルいと思いました。
本当は、一緒に暮らしたい程、
好きです。

No.244 19/02/02 17:26
匿名さん244 

別れるしかない❤️

No.245 19/05/20 22:00
匿名さん245 

どうなった?

No.246 20/12/11 00:36
通りすがりさん246 ( 20代 ♀ )

(´・ω・)っ旦

メンヘラ野郎だね。

わかるよ保護したくなる気持ちも。子供みたいだもんね守りたくなるし必要とされてる気がするよね。

でも保護しなきゃいけないのは彼ではなくて、あなたの人生な気がするの。

私もこういうだめんずに10代を捧げたなー…自身を大切にする習慣がついたら自然と卒業できたよ。

No.247 24/04/14 13:24
匿名 ( ZBRFv )

他の男性も探しましょう。

No.248 24/04/14 13:45
知りたがりさん248 ( ♀ )

行ったり来たりの彼氏だね💦

浮気が好きなんですね。

主さんは好きかも知れないけど、こう言う人の事は信じられなくないですか❓

別れた方がいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧