注目の話題
子供を作る事は親のエゴ?
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
彼女が欲しかったな…

【職場イジメ】に遭うのは「性格」か「容姿」か。

レス36 HIT数 7607 あ+ あ-

匿名
15/09/18 22:54(更新日時)

デブ だとか 容姿が悪い人 …

性格が悪い人、すぐに一生懸命になるようなカッとしたら他人に八つ当たりをする人…。は当然だと思うし、反対にやさしいと言うか、ぼうっとして廻りに合わない様な感じの人も、「悪い人ではないんだけど…。」といじめか注意をされます。

スペックが悪い人は会社が高い水準…「以上」ないとダメと認識するような会社の中では、本人が目立ち 居づらくなりますよね。

14/12/05 13:33 追記
【後、廻りに調子を合わせられないような感じの人も、必ず、悪口や厳しい注意、退職勧告が待っていますよね】

14/12/06 08:48 追記
大体、家族関係も、一人一人全て合わなくて、みんなが自己中心的で、最終的には離婚、絶縁、無連絡が望ましいような関係となっています。

No.2164536 14/12/05 07:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/05 08:25
名無し1 

苛めるほうが悪いに決まってます

性格が悪いからとか原因が分かっていれば直す努力をしたらいい

虐めと教育は違うから見極めも大切ですね

• << 6 ちゃんと努力ができる人は、報われます

No.2 14/12/05 08:48
社会人2 

くだらん。

イジメでもなんでもない。
先に自分が仕事できない事とか性格等の事でで回りに迷惑かけてる事を棚にあげるのはクズの行動。
回りに迷惑かけてたら居づらくなるのは当たり前でしょ。
それにそういう事がある方がいいよ。
されないと回りが不満をため続けて一気に爆発してえらい事になるもんよ。

• << 7 私も かなりの クズ(グズ)です。 何に於ても、自分を解ってないとか、準備不足はしたり、最低限(基本)が わかってなかったり…。

No.3 14/12/05 11:31
名無し3 

そりゃ苛める方が悪いに決まってる。

ただね、昔後輩でね凄く失敗する子が居たの。お客さんに迷惑掛けるような大きな失敗も数度してた。

で、朝一上司が注意。注意よ注意、恫喝ではないのよ。そこから半日行方不明。すげー根性してるわ。

ある日「辞めます」って。私たちも止める理由なんてないから「は~い、OK」って感じだったの。

そしたら「周りが私をこんなにしたんだ」「周りが悪いんだ」ってキレてた。

その後輩中途採用されて来たんだけど前の会社は「苛められて」辞めたって言ってたのね。そん時は「可哀そうに」と思ったけど一緒に働いて「本当に苛められてたのか?」と思うようになったよね。きっと次の会社ではうちの会社で苛められたって言うのよ。

なにせ被害妄想が酷かった。「あの人には注意しないけど私にはする。私だけに強く当たる」っていうのよ。待てーい!よ。その”あの人”は一回失敗しただけなのよ。だから人間だものうっかりする時もあるよねってなるわよ。けど、あんたは5回も6回も7回も同じミスするでしょ?そりゃ怒られるでしょ!って感じだったのを思い出した。

• << 8 仕事できない人 …。 そんなに優秀(高い)ではない程度でなく、基本知らずで、今まで仕事したことがないのかと疑っちゃう様な また小学生 幼稚園からやり直してこいよ、みたいなような人なら、どの場面にも すり合わない分 絶対 いじめには 遇っちゃいますね…。
  • << 14 思ったこと書きますが、 きっと 今まで 他所の職場でも、謝ればいいとしか思ってなかったり、変に距離を置いたり、休みながらとか、ごまかしながらとかしか 勤務出来ないで、形だけのマナー、仕事の仕方、調子合わせすら何にもままならない。 少し、社会不安障害みたいな「気」もおありになるのでは…? 自分も仕事や頼まれ用事で ただストレスとなり 指示をなかなか聞けず、歩調も合わない場合が多かったため、何かのたびにお休みが貰えたら休みたいし、距離を人と置きたくなります。 自分に自信がないから 他人も仲良くしてくれない、私は合わない分消えればいい。 ちょっとしかいなきゃいい…等考えちまいます。

No.4 14/12/05 13:20
名無し4 

性格だね

笑顔、優しさ、協調性、やる気が大事

• << 9 だけど、仕事の出来や基本っから自信なく自分自身のことまで疑うような人には、それだけでも かなり苛酷だ。 それは、もう、ごく普通の一般的な ちゃんと成長した後の大人の話だと思います

No.5 14/12/05 14:16
匿名5 ( ♀ )

そりゃいじめは悪い、つかみっともない。
相手に原因がある場合でも、感情的で指導能力がないと評価されます。
だからいじめる先輩は反面教師、主さんは後輩を注意する必要がある時にはちょっとこらえて仕事上の義務として注意を促しましょう。

いじめる原因てこれって言えないけど、
ちょっと違うんじゃない?って思うと、仲間付き合いから外そうとするのがよくありますね。
他人は皆同じわけではないんで、幼稚だと思います。
私は異性感覚が違うとか、しゃべりや仕草が違う、雑だとか、それだけを悪いとは思いません。違ってくれて大いに結構です。
特に5歳以上歳が違えば、同じ部分なんてある方が珍しいですから。

でも、いくら言っても覚えない、遅刻早退を繰り返す、努力すらしない、注意指導をバカにする、
そういう後輩だけは絶対カンベンです。
いじめたいとは思いませんが、仕事に向かないと思って頂きたいです。

• << 10 仕事は、人への気遣いの連続で、協力もしないとならないし、仲間遊びを子供時代からできなくて、友達すらちゃんと出来ず 学生時代から、人間関係のうまく出来ない人 軽い発達障害もある人 なんか、やっぱり人の指摘や注意をなかなか受け取りにくく、そういう人が 一人っ子ならば、かなりのわがまま体質でもある分 どこの世界へ行っても、必ず環境(や人)に合わない 必ず軽いいじめや冷たい態度にあう、必ず一人は嫌う人がでて それが嫌だから、人は皆、嫌われないように、いじめられないように まわりに合わせながら、自分でも一番いいと思った内容で 毎日沢山努力をするんだなと思います。

No.6 14/12/06 08:12
匿名0 

>> 1 苛めるほうが悪いに決まってます 性格が悪いからとか原因が分かっていれば直す努力をしたらいい 虐めと教育は違うから見極めも大切です… ちゃんと努力ができる人は、報われます

No.7 14/12/06 08:14
匿名 

>> 2 くだらん。 イジメでもなんでもない。 先に自分が仕事できない事とか性格等の事でで回りに迷惑かけてる事を棚にあげるのはクズの行動。 … 私も かなりの クズ(グズ)です。

何に於ても、自分を解ってないとか、準備不足はしたり、最低限(基本)が わかってなかったり…。

No.8 14/12/06 08:16
匿名 

>> 3 そりゃ苛める方が悪いに決まってる。 ただね、昔後輩でね凄く失敗する子が居たの。お客さんに迷惑掛けるような大きな失敗も数度してた。 … 仕事できない人 …。
そんなに優秀(高い)ではない程度でなく、基本知らずで、今まで仕事したことがないのかと疑っちゃう様な

また小学生 幼稚園からやり直してこいよ、みたいなような人なら、どの場面にも すり合わない分

絶対 いじめには 遇っちゃいますね…。

No.9 14/12/06 08:18
匿名 

>> 4 性格だね 笑顔、優しさ、協調性、やる気が大事 だけど、仕事の出来や基本っから自信なく自分自身のことまで疑うような人には、それだけでも かなり苛酷だ。

それは、もう、ごく普通の一般的な ちゃんと成長した後の大人の話だと思います

No.10 14/12/06 08:25
匿名 

>> 5 そりゃいじめは悪い、つかみっともない。 相手に原因がある場合でも、感情的で指導能力がないと評価されます。 だからいじめる先輩は反面教師、… 仕事は、人への気遣いの連続で、協力もしないとならないし、仲間遊びを子供時代からできなくて、友達すらちゃんと出来ず

学生時代から、人間関係のうまく出来ない人 軽い発達障害もある人

なんか、やっぱり人の指摘や注意をなかなか受け取りにくく、そういう人が 一人っ子ならば、かなりのわがまま体質でもある分

どこの世界へ行っても、必ず環境(や人)に合わない 必ず軽いいじめや冷たい態度にあう、必ず一人は嫌う人がでて

それが嫌だから、人は皆、嫌われないように、いじめられないように まわりに合わせながら、自分でも一番いいと思った内容で 毎日沢山努力をするんだなと思います。

No.11 14/12/06 11:06
匿名11 ( 40代 ♀ )

一人っ子だからわがままって偏見だと思います。
そういう主の考えおかしい。 ムカつきます

No.12 14/12/06 11:49
匿名 

>> 11 自分自身

本当にそうだから、何かあるたび、罵られる材料故、本当に何につけてなため悲しくなり、確かに偏見かもしれないけど
自分は色々と …

まぁ、自分も悪いんだけれども、そんな廻りの調子に ほぼ いつでも合わせられないとかで、一つ一つ、
おっかなびっくりと言うか。怖いと言うか、なかなか 恥ずかしい部分もあり、自分からも行動のできない日々も 続いて、人間関係や仕事はストレスなんだとも、自分の身体が認識をするようになりました

No.13 14/12/06 11:52
匿名13 

ごめん、主が何を相談したいのか言いたいのか、イマイチつかみ切れてないんだけど…

主は発達障害とか診断を受けていますか?

うちは夜間を主に学生バイトでシフトをまわします。
ひとり、飛び込みで履歴書も持たずに突然面接にきたひとがいました。
スタッフの知り合いの息子さんだそうです。
きちんと挨拶を心がけ、今時はいないような好青年だとスタッフは言っていました。
人手不足なのもあり、ちょっとした縁故なのもあり、採用されたようですが…
実際、こちらが理解に苦しむほど使えなかったです。
週に一度程度のシフトを半年も来ないで辞めました。
反応がおかしくすぐに愚痴を言う、指導に突然の逆切れ…
シフトに入れないと予め言われた日に、バイト仲間での飲み会には参加…
以前、未成年だから居酒屋にも行くわけありません!と言っていたのは、
単純に友達がいないせいなのか…
突っ込みどころ満載でした。
内心、このこはなにかしらのきっと発達障害だろう…とおもいつつ、
余計なお世話をして、親御さんに何か言われるのが怖いので黙っていました。
いじめてはいませんが、とにかく反応がおかしく、他の学生バイトのあいだでも有名でした。

でも、そのこもうちでのバイトがうまくいかなったのはうちのせいにしてきそうなんですよね。
自分のことをわかってなくて、周囲のせいにしても解決しないだろうなとおもいます。

• << 15 私も まさに こんな感じなのです、やらず嫌いと言うか、何でも休みながらしか 仕事なんて なかなか こなせなかった。 社会不安 新型うつ 発達障害でも診断は受けますが、病気のせいにするな、現実は言われます。 会社に週5勤務することが難しく 人とは距離を空けなければ、毎日は合わない、合えても短時間におさめる 等々 工夫しないと 人と まともにコミュニケーション取れないような感じなのです!

No.14 14/12/06 11:57
匿名 

>> 3 そりゃ苛める方が悪いに決まってる。 ただね、昔後輩でね凄く失敗する子が居たの。お客さんに迷惑掛けるような大きな失敗も数度してた。 … 思ったこと書きますが、

きっと 今まで 他所の職場でも、謝ればいいとしか思ってなかったり、変に距離を置いたり、休みながらとか、ごまかしながらとかしか

勤務出来ないで、形だけのマナー、仕事の仕方、調子合わせすら何にもままならない。

少し、社会不安障害みたいな「気」もおありになるのでは…?

自分も仕事や頼まれ用事で ただストレスとなり 指示をなかなか聞けず、歩調も合わない場合が多かったため、何かのたびにお休みが貰えたら休みたいし、距離を人と置きたくなります。

自分に自信がないから 他人も仲良くしてくれない、私は合わない分消えればいい。

ちょっとしかいなきゃいい…等考えちまいます。

No.15 14/12/06 12:00
匿名 

>> 13 ごめん、主が何を相談したいのか言いたいのか、イマイチつかみ切れてないんだけど… 主は発達障害とか診断を受けていますか? うちは夜… 私も まさに こんな感じなのです、やらず嫌いと言うか、何でも休みながらしか 仕事なんて なかなか こなせなかった。

社会不安
新型うつ
発達障害でも診断は受けますが、病気のせいにするな、現実は言われます。

会社に週5勤務することが難しく 人とは距離を空けなければ、毎日は合わない、合えても短時間におさめる 等々 工夫しないと 人と まともにコミュニケーション取れないような感じなのです!

• << 17 そうなんですね。 病院には通われていますか? 先生はなんておっしゃっていますか? 週に5回の仕事がキツい、 人に接することが体力的にも気持ち的にも負担になる… わたしにもありますよ。 わたしは今、週に3度しか働いていないし、仕事以外のお付き合いは3時間程度と決めています。 わたしが先程書き込んだバイトの学生さんのこと、彼に感じた違和感は、自分が経験してきたものとすごく似ていて、発達障害なのかなとおもいいたったんですよ。 わたしもたぶん、発達障害から職場で一部の厳しいひととうまくいかずに鬱になり、休職して、復職しています。 発達障害があり、不器用なことを馬鹿にされたり、蔑まれるのはつらいことです。 病気のせいにするなと言われても、本人にはどうしようもない部分もあって苦しいですよね。 わたしは自分の処理能力が低いことを自覚して、一度には一度のことを、なるべく慎重に時間をかけてのんびりとした気持ちで作業しようとしています。 仕事なので全てそうともいきませんが。 主さんが自分のことをうまくコントロールして周囲とうまく馴染んで、日々を楽しく暮らされることを祈っています。

No.16 14/12/06 12:01
名無し16 

別にイジメてるわけではないけれど…
周りがみえてない人いますよね。
例えば…速さが求めらてる時に仕事が丁寧すぎる人。遅れるとこっちに皺寄せがくるから手伝うとテリトリーがあるのか、機嫌悪いし私は仕事が遅いからとウジウジ悩み出して…。
全体を見れない人。
本人は失敗しないよう自分の事で必死で自分は一生懸命準備をしてやってるんですけど…と物腰は丁寧でもケンがあると言うか。
その人とペアでずっと仕事してきて気を遣いすぎて痩せました。
その人の仕事量迄こなさいといけなくて…仕事が遅いのはフォローするけれどウジウジして泣いたり、少し注意すると機嫌悪くなりとにかく扱いにくくて最後は話すらしなくなりました。
でも気がつくとこっち見てるんです。
鬱病になったと言って辞めて行かれましたが…

常に人にどう見られてるか、を気にして物事がちゃんと見れてないというか…
その人にしたらイジメられて辞めたと思ってるかもしれないけど、仕事に穴をあけるたび必死で踏ん張って、フォローし気遣ってきたこっちの気持ちは分かってないと思います。
もう一人の人と、私達?苛めた?そうみえてるよね?根ババ?笑と自虐して笑ってますが、相当シンドかったです。病みそうでした。
人間性が大事だと思います。

• << 25 最後はね… 最初の印象には、やっぱり左右をされ、見た目が悪く 造りも悪く 造作や格好… 容姿が嫌い ださい。 そんな人が 実際 仕事等がさばけない人だったり、自分のために会社すぐ休んだりなど 楽をしたり、逃げたり 嘘ついてしまう性質なら、周りは「げげ…」と普通は引くし 「やっぱりなぁ…。やるかと思ってた。」 可愛かったら、マイナスイメージが一層…。 「何だよ、ショック…。顔は普通、可愛いのになんかブスに見えてきてる。」 可愛い または 格好いい 性格も苛めない 好き嫌いしない 仕事がさばけたり、対応が早かったり 嘘つかない、優しい 強い ならば モテモテで慕う人 憧れはいっぱいだし ブスに見える見た目が実際は仕事さばけたり正しい性格でにこやかに自信に充ちていれば、オーラがなんだか 実はきれいな 可愛い子なのかな…。 最初造りが悪い モサイ…。いやいや、彼女も緊張してへましただけだったろう…。ま あれも 初々しい。ださかわいい…。だけど今は仕事バリバリで素敵な女! 一番ひどいのはやはりブスに産まれたし実力もないからと苦労から逃げる知恵は抜群な人かなぁ…。

No.17 14/12/06 12:18
匿名13 

>> 15 私も まさに こんな感じなのです、やらず嫌いと言うか、何でも休みながらしか 仕事なんて なかなか こなせなかった。 社会不安 新型うつ… そうなんですね。
病院には通われていますか?
先生はなんておっしゃっていますか?

週に5回の仕事がキツい、
人に接することが体力的にも気持ち的にも負担になる…
わたしにもありますよ。
わたしは今、週に3度しか働いていないし、仕事以外のお付き合いは3時間程度と決めています。

わたしが先程書き込んだバイトの学生さんのこと、彼に感じた違和感は、自分が経験してきたものとすごく似ていて、発達障害なのかなとおもいいたったんですよ。
わたしもたぶん、発達障害から職場で一部の厳しいひととうまくいかずに鬱になり、休職して、復職しています。

発達障害があり、不器用なことを馬鹿にされたり、蔑まれるのはつらいことです。
病気のせいにするなと言われても、本人にはどうしようもない部分もあって苦しいですよね。

わたしは自分の処理能力が低いことを自覚して、一度には一度のことを、なるべく慎重に時間をかけてのんびりとした気持ちで作業しようとしています。
仕事なので全てそうともいきませんが。

主さんが自分のことをうまくコントロールして周囲とうまく馴染んで、日々を楽しく暮らされることを祈っています。

• << 26 病院は通ってます…。 2012.5月辺りから現在まで、同じ病院で、先生は会社が不快にならないギリギリラインで休んだりしてシフト週5ない会社を探しましょう、ダメだったら先生がいい感じの求人を紹介しようか… 嬉しくて涙が。 ダメだったらというのは、週5であればバイト パート 派遣でも。正社員や契約社員ならば必ず一度相談はしてね! など…。

No.18 14/12/06 16:08
匿名18 

好きで変な容姿で生まれたわけじゃないのに容姿のいじめは許せない。
容姿の悪い人って性格悪くなくても仕事ができてもいじめられる。

• << 27 んなことないでしょう、確かに わかるけど、ある程度は中身も絶対作用しますから、しつけとか仕事さばけたり、不器用ではない、成績やコミュニケーションもいい。 悪いのは 背が低い だとか 太いから、等 努力1つせず、結構 やなことからすぐ逃げる 会社すぐ休む 居留守。 転職。 自信ないから 少しのゴタゴタで泣いちゃう… 集団行動も苦手であり、面倒くさがりで 環境にいちいち合わないとか言われる人かなぁ…? それがないで 普通に常識はあり 集団に馴染め 容姿が悪い程度にもよります。 ただ 平均的ではない 身長高い、低い やせる ふとる 均整 釣り合い 服 清潔不潔 あと 不快なにおいとか、髪の毛、しゃべり方…。 一度 ビデオなどで ご自身を撮影をするのも お勧めします

No.19 14/12/06 16:50
名無し19 ( ♀ )

>> 18 詳しく聞かせてください。容姿が原因でいじめなんて、大人社会はそんなに幼い人が多いのですか?

容姿でいじめるな、って小学生でも知ってるのにね。

そんな人たちのために将来年金払いたくない(笑)

• << 22 はい。 第一印象で醜いと烙印を押されたら攻撃されます。 いじめに大人も子供も関係ないです。

No.20 14/12/06 16:52
名無し19 ( ♀ )

>> 19 大人全員に向けて聞きます。

「あなたは容姿で判断する下らない大人ですか?」

• << 28 大人として、どんなひとにも苛めはだめだよ。 生まれつきの容姿で偏見をもつのも大人気ないからしないよ。 でも、なんていうかまるで興味がないとか、全然努力してないのはちょっと… たぶん、作りが美人でもモサモサの眉とか髪とか、ガサガサの肌とか唇とか。 むしろ化粧が濃すぎるとか、コダワリがありすぎて突拍子もないとか。 あんまり友達になりたいとはおもわないかな… それも差別になるの?

No.21 14/12/06 17:06
名無し19 ( ♀ )

>> 20 http://onayamifree.com/thread/2164925/?guid=ON

派生スレ作りました、下らなすぎる!!!!!

No.22 14/12/06 18:33
匿名18 

>> 19 詳しく聞かせてください。容姿が原因でいじめなんて、大人社会はそんなに幼い人が多いのですか? 容姿でいじめるな、って小学生でも知って… はい。
第一印象で醜いと烙印を押されたら攻撃されます。
いじめに大人も子供も関係ないです。

No.23 14/12/06 19:20
名無し19 ( ♀ )

>> 22 私はそんな大人になりません!!!!

No.24 14/12/06 21:46
通行人24 

16さんの意見、最高!

No.25 14/12/06 21:48
匿名 

>> 16 別にイジメてるわけではないけれど… 周りがみえてない人いますよね。 例えば…速さが求めらてる時に仕事が丁寧すぎる人。遅れるとこっちに皺寄… 最後はね…

最初の印象には、やっぱり左右をされ、見た目が悪く 造りも悪く 造作や格好… 容姿が嫌い ださい。
そんな人が 実際 仕事等がさばけない人だったり、自分のために会社すぐ休んだりなど 楽をしたり、逃げたり 嘘ついてしまう性質なら、周りは「げげ…」と普通は引くし 「やっぱりなぁ…。やるかと思ってた。」

可愛かったら、マイナスイメージが一層…。
「何だよ、ショック…。顔は普通、可愛いのになんかブスに見えてきてる。」

可愛い または 格好いい 性格も苛めない 好き嫌いしない 仕事がさばけたり、対応が早かったり 嘘つかない、優しい 強い ならば モテモテで慕う人 憧れはいっぱいだし

ブスに見える見た目が実際は仕事さばけたり正しい性格でにこやかに自信に充ちていれば、オーラがなんだか 実はきれいな 可愛い子なのかな…。
最初造りが悪い モサイ…。いやいや、彼女も緊張してへましただけだったろう…。ま あれも 初々しい。ださかわいい…。だけど今は仕事バリバリで素敵な女!
一番ひどいのはやはりブスに産まれたし実力もないからと苦労から逃げる知恵は抜群な人かなぁ…。

No.26 14/12/06 21:52
匿名 

>> 17 そうなんですね。 病院には通われていますか? 先生はなんておっしゃっていますか? 週に5回の仕事がキツい、 人に接することが体力… 病院は通ってます…。
2012.5月辺りから現在まで、同じ病院で、先生は会社が不快にならないギリギリラインで休んだりしてシフト週5ない会社を探しましょう、ダメだったら先生がいい感じの求人を紹介しようか…

嬉しくて涙が。

ダメだったらというのは、週5であればバイト パート 派遣でも。正社員や契約社員ならば必ず一度相談はしてね!

など…。

No.27 14/12/06 22:03
匿名 

>> 18 好きで変な容姿で生まれたわけじゃないのに容姿のいじめは許せない。 容姿の悪い人って性格悪くなくても仕事ができてもいじめられる。 んなことないでしょう、確かに わかるけど、ある程度は中身も絶対作用しますから、しつけとか仕事さばけたり、不器用ではない、成績やコミュニケーションもいい。

悪いのは 背が低い だとか 太いから、等 努力1つせず、結構 やなことからすぐ逃げる 会社すぐ休む 居留守。

転職。

自信ないから 少しのゴタゴタで泣いちゃう…

集団行動も苦手であり、面倒くさがりで 環境にいちいち合わないとか言われる人かなぁ…?

それがないで 普通に常識はあり 集団に馴染め 容姿が悪い程度にもよります。

ただ 平均的ではない

身長高い、低い

やせる ふとる

均整 釣り合い 服 清潔不潔

あと 不快なにおいとか、髪の毛、しゃべり方…。

一度 ビデオなどで ご自身を撮影をするのも お勧めします

No.28 14/12/07 01:29
匿名13 

>> 20 大人全員に向けて聞きます。 「あなたは容姿で判断する下らない大人ですか?」 大人として、どんなひとにも苛めはだめだよ。
生まれつきの容姿で偏見をもつのも大人気ないからしないよ。
でも、なんていうかまるで興味がないとか、全然努力してないのはちょっと…
たぶん、作りが美人でもモサモサの眉とか髪とか、ガサガサの肌とか唇とか。
むしろ化粧が濃すぎるとか、コダワリがありすぎて突拍子もないとか。
あんまり友達になりたいとはおもわないかな…
それも差別になるの?

No.29 14/12/07 02:29
名無し19 ( ♀ )

>> 28 なると思いますよ。

No.30 14/12/10 23:32
匿名 

容姿1番…例えば太ってない。ブスではない、うざくはない、鑑賞悪くはない、普通以上か

性格1番…例えばわるいことしない

怒らない 泣かない 不快ではない…

そういう奴
反対に たまにしかいなかった 必ず どこかは欠点は有りましたよ…。

No.31 14/12/11 00:38
匿名13 

>> 30 誰にでも欠点ってあるものだよ。
自分からみたら欠点でもほかの人にはそうでもないこともある。
価値観はいろいろだから。

ねぇ?
自分が不当に差別されて苛められてるって発想を一度捨てて、相手の優れてるところ劣ってるところをみるように、同じように自分のことを省みてみようよ。

みためを流行やコダワリに関係なく、
清潔に爽やかにみえるようにするとか、
せめて挨拶だけは明るくするとか、
せめて仕事では空回りミスしないように、
のんびりやるとか…
わたしのしてこれたことはそれくらいだけど、結構やりやすくなったよ…

僻んで他を恨んでも自分の得にはならないから、
自分のできること探したり。

わたしは生まれつき綺麗な顔立ちだって言われるけど、性格が偏って変わってる、
いわゆる性格ブスで結構損してきた。
普通になりたいと何度も願ってきた。
顔立ちがいいぶん妬まれて、性格ブスな欠点を必要以上に意地悪もされたとおもう。
ある程度、齢もいってさ、性格というか気持ちのバランス良くなってからはまぁ普通に少し変わってるひと?くらいになれたかもしれない。

劣等感があなたを性格ブスにしないか心配です。

大丈夫、苛めるようなひとはそんなに、他人の本質を見抜いてません。
内面の貧しいひとには言わせておけばいいです。

常に前向きな反省は忘れずに、自信をもって!

No.32 14/12/11 07:18
匿名 

レス 有難うございます。

私の特徴を 書きますが、スレにも自分もそうだからと建てましたが

正午で早退でいいよと言われても、ムカついて、三回位は最初は断って欠席にそういう日にはしたがったり

金と時間でしか算定や算段をしない 体調とか気力までは無視をして、ただシゴトヲタノムだけの クソ会社に 今年中 イラついてばかりいました

ストレスで 何キロ 太ったか…。

人のせいにする私が1番いけないのですが、今までのコトもあり、他の従業員の要望等だけは、すんなりと聞き入れて

私が言うと、

下らない用事に思えたのか、もっと要領よくしろ んなもん 位にしか他人は考えないからか

○○ぐらいちゃっちゃか終わらせて、さっさと休まないで元気に来て下さいよ! (…意思にもないのに。)

他の人はシフト休みを当てられるけども、私はシフト休みの日にわざわざ早退してもいいからさ…。と無理矢理出勤シフトにはめられますが 容姿で損をしていて意思が通らない!
気力体力やる気も … 朝がきついタイプなため、周りにとっては頼りなく 鞭でも打ちたい様に見えちゃうのか

自分がまきこまれやすいタイプなのかも 等 考えます…。

(長文、申し訳ございません。)

No.34 15/09/16 21:53
匿名34 

うちの会社の自信満々いじめ女は性格悪すぎていきおくれ!

No.35 15/09/17 09:08
匿名35 ( ♀ )

http://mikle.jp/thread/2256403/

No.36 15/09/18 22:54
名無し36 

虐められる側に何の落ち度がなくても、もう会社自体が虐めを容認してて新人が来ると片っ端から悪口言って回るところもありますから。
結局虐める側の気分です。
相手の性格も容姿も良くても何か難癖つけてくるもの。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する