独身の女性に質問
独身の女性に質問です
婚活をしていると、男性から普通に「子供をすきですか?」という質問をされます
離婚していて、子供と離れている男性、子供と一緒に住んでいる男性、未婚の子供のいない男性、子供を授かる前に離婚している男性から質問をされますが、わたしは先妻の子供、実子、一般的な子供で実は回答が違います
皆さんは男性から子供をすきですか?と訊かれましたら、どんな回答をしますか?
14/10/03 08:34 追記
質問をする理由でいちばん多いのは、結婚後に子供を希望するかを知りたいのだと思います
他は先妻の子供の母親になれるかと、子供と一緒に住まなくても、先妻の子供と会う時に、躊躇しないで先妻の子供と上手に接することが出来るかを知りたいのだと思います
14/10/03 08:38 追記
子供をすきな女性でしたら、自身が先妻の子供と会いたいと思うことを理解してくれると思うのかもしれません
最近、こういうスレが多いですが、私は疑問に感じます。子供を欲しがることと結婚したいと言うのは、そもそもイコールのはずなのに、どうして子供が欲しいの?と切り離して考える人が増えましたよね。欲しいのは本能だと思いますし、本能をわざわざ理屈で説明しなきゃいけない人とは付き合う気にもなりません。子供が欲しいから、結婚したいでいいじゃないですか。私も子供が欲しいから、婚活中もすでに子供がいる男性は候補から外しました。私が欲しいのは、自分自身の子だけなので、他の女性との子供がすでにいる人は悪いけど対象外でした、愛せる自信がないから。子供が欲しいから結婚すると言う理由なら少子化も少しは減らせると思います。それなのに、目的が子供なら結婚したくない、私は結婚しようと思わないと言う勝手な人が増えました。私は子供が好きかと聞かれたら、何の躊躇もなく、子供が好きと答えていましたよ。だって、好きか嫌いかの二者択一ならそう答えるし、そう答えないことで結婚相手候補から外れるなら、それまでだと思います。
主さんの気持ち、なんとなくわかりそうです。
やはり実子がかわいいのは当たり前の感情でしょう。
先妻の子供さんだろうとなかろうと、他人に思えます。
相性はあると思うけど、完全な親子関係にはなりたくてもなれない何かがありそう。
そこに実子が産まれたら…
差別してしまいますよ。
子供さんがかわいそう
子供さんのいる人は再婚には慎重になって欲しい…
かわいそうな境遇で育った知人がいます。
可愛がるのは実子ばかり
お父さんは知らんぷり
運動会なんて、お弁当持たされただけと言ってました。
大人になっても愛情薄く育った環境が見えます。
そんな家族を増やして欲しくないのが、私の密かな思いです。
成人してから結婚しての話なら別ですが。
結婚しても子供さんの出来ない夫婦も沢山いますからね。
こちらは夫婦仲良くしてる人が多く感じるのは、私だけかしら…?
私、バツイチで、前回は夫に不妊原因があったため、別れたんですよ。それも私の場合、実家の跡取りなので、私に子供ができないと実家が絶えてしまいます。それで、子供ができない体質だと分かった主人に、申し訳ないけど実家の跡継ぎは私だから、子供ができないとまずいから、私は離婚して、他の人と再婚して、子供が欲しいと言って理解してもらい、円満離婚しました。元旦那は30を過ぎて麻疹で1週間以上高熱を出していたため、私と結婚する前に無精子症になってしまいました。だから、今度の再婚相手とは絶対に子供が欲しいんです。目の前に、跡を継がなきゃ潰れる家が一軒あり、従兄弟の家も不妊治療中、2番目の妹も嫁いで男の子を産んでいて、3番目もなぜか子宝に恵まれないので。子供がいない夫婦は、本人達がよっぽど強くない限り、周りからいろいろ言われて地獄だと思います。妹もそれが嫌なのか、法事にも顔を出しません。私には、子供ができない生活は耐えられませんでした。
あまり得意ではないと答えています。実子がほしいかという質問であれば、そもそも子供を産む、ということにまだ不安を感じています。マタニティブルーや、相手がもし育児に協力的じゃなかったら、など色々考えて怖いと感じています。相手の覚悟や育児への考え方次第でもあるとおもいます。
ですが、私は血の繋がりにこだわりはないので、バツイチ子持ちの方がいい、というわけではないのですが、その場合相手の子ですし、子供を一番愛しているのは父親である(はず)なので、相手を支えたいと思った場合には連れ子込みで受け入れるのもありかな、と考えています。その場合は責任と愛情を持ってその子に関わりたいです。主さんなどが言うように、性格的な問題はきにはなりますが、実子であっても性格が合うとは限らないと思うので
結婚したいっ!掲示板のスレ一覧
婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
結婚とお墓参りについて。3レス 139HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
婚活で友達がいるかいないか5レス 90HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
結婚出来ない原因15レス 297HIT 結婚したいさん (30代 ♀)
-
母子家庭の男性6レス 110HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
アプリの心理テストについて0レス 53HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
結婚出来ない原因
思ってるより可愛くないんだと思う。(匿名さん15)
15レス 297HIT 結婚したいさん (30代 ♀) -
結婚とお墓参りについて。
ステ一ジ2なのならば、生きてる人は、沢山居ますよ。 何故、手術の…(通りすがりさん3)
3レス 139HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
お金の面だけで結婚を辞めるべきか。
収入の面だけなら問題ないと思います。 寄生女に引っかからないよう…(匿名さん22)
22レス 435HIT 結婚したいさん (30代 ♂) -
婚活で友達がいるかいないか
当人との相性重視ですね。(匿名さん5)
5レス 90HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀) -
結婚を哲学する(試作)
@メモ 結婚の方程式は在るのか? 結婚の方程式は必要か? …(P.メトロ)
20レス 795HIT P.メトロ (40代 ♂) 名必 年性必
-
-
-
閲覧専用
独身男女51レス 1033HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
結婚したかった…でももう遅い…2レス 117HIT 匿名さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
親から反対されました15レス 434HIT 婚活中さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
結婚相談所に登録。写真アドバイスをください。6レス 335HIT 婚活中さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
ちゃんとした人と結婚したい11レス 526HIT バツイチさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
独身男女
そこまで癪に障る発言に感じられたことお詫びします。 出来れば批判だけ…(結婚の話題好きさん0)
51レス 1033HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
結婚したかった…でももう遅い…
自分は男ですが…? まあ、無理なんでしょうね…。 (匿名さん0)
2レス 117HIT 匿名さん (30代 ♂) -
閲覧専用
結婚相談所に登録。写真アドバイスをください。
ジャケットとパンツスタイルがカッコいいですよ。色目だけを気にした配色な…(匿名さん6)
6レス 335HIT 婚活中さん (30代 ♀) -
閲覧専用
親から反対されました
年収よりも、真面目に働いてるのか?借金があるかないか?あるとしたら何に…(バツイチさん15)
15レス 434HIT 婚活中さん (30代 ♀) -
閲覧専用
婚活やり切ったけど…
いつものトラップじゃんw 初産で40は薬漬けでできるかどうか で…(匿名さん9)
11レス 525HIT 結婚したいさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
多忙な彼と将来やって行く自信がないです…。
20代後半女、彼は30代前半です。彼は仕事が忙しく休みは週に1度のみです。(先に書いておきますが彼と…
21レス 300HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
結婚出来ない原因
顔は悪くないのに男性から相手にされないのは私の年齢が原因ですか? あと非正規雇用なのも原因ですよね…
15レス 297HIT 結婚したいさん (30代 女性 ) -
彼氏が女性と会おうとしています。どうしますか?
今朝の話です。 一緒に住んでいるのでいつも通り彼が鳴らしている目覚まし時計を止めたら、たまたま…
15レス 220HIT 恋愛勉強中さん (20代 女性 ) -
旦那に好きな人が出来たみたい
旦那に好きな人が出来たみたいです 25/11/18 18:04 追記 毎日が辛くて相談できる人もい…
7レス 148HIT 匿名さん (40代 女性 ) -
俺は孤独の価値なし人間
孤独です 50代後半バツイチ子無し A型作業所勤務8年半のうつ病持ち 収入手とり10万弱+障害…
24レス 410HIT 聞いてほしいさん (50代 男性 ) -
コレって慰謝料とれる??
仕事場で連絡先のメモを渡され📝 一応連絡をいれたのですが📩 短文の失礼なメールを送り続ける嫌…
6レス 114HIT 社会人さん - もっと見る
©2025 秋山孝

