注目の話題
昨日の続き。全員和食にしてほしいと言う義母。
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について

モラハラ気味の旦那 パート5

レス500 HIT数 14934 あ+ あ-

リナ( 40代 ♀ h00HLb )
15/01/05 23:01(更新日時)

モラハラ気味の旦那 パート5
です。

プーさん
420さん
あみさん
もみじさん
ジュンさん
ななさん
(ごめんなさい、急いでスレ立ててお名前抜けて
しまってる方いると思います(>_<))

以前のスレでお話した方も、そうでない方も
モラハラの旦那さんに悩まれてる方。
一緒にお話ししましょう!!

No.2108530 14/06/22 21:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.451 14/11/28 01:09
リナ ( 40代 ♀ h00HLb )

>> 450 プーさん、こんばんは。
遅くにごめんね。大丈夫かな?
モラハラってさ、本当逃げることばかり考えているよね。
原因は全て自分だと、どうして気がつかないんだろう。

何か問題があった時、どう解決していくか、お互いに歩み寄って…ではない考え方だから、結局は話し合っても無駄だし。
そして、全てが相手や環境のせいにする。
本当、イヤになるよ。

今日も旦那が愚痴ってきたけど、子供がうるさくて、子供を黙らせようとしたら、おまえは全く人の話を真剣に聞いてないとか言ってきたから、は?って思って
結局は愚痴ってきて、何も意見しないとまた、お前は何かないのか?とかなるから、自分の考えてる事話したら
そうやって、俺を否定するとか…またいつもの堂々巡り。

何年も前から同じ愚痴言ってきて、相手や環境のせいにして、いい加減気がつけば?と思うし、なら今までどうしてこうなってきてしまったのか、を考えない本当、情けなくて。
子供いなければうちも離婚したいけど、そんな父親でも
居なくなったら悲しむと思うと、簡単には離婚なんて出来ない。
葛藤だよね…。長々ごめんね!

No.452 14/11/28 13:35

こんにちは!
今日は生理前だからか、朝からイライラしてしまい本当頭痛までしてきたよ。
この間から旦那に聞いてる返事、まだしてくれなくて、本当嫌がらせとしか思えない。

あまり言うとうるさいと思って、昨日改めて言って、ラインでも時間ある時でいいから返事くださいって言ってるのに!急かされるのがイヤなら、どんどん返事すばいいのにね、仕事中とか仕事忙しいとか、もう一週間もたってるなら理由にならないよね。

あーー、ムカつくー!ごめんね。愚痴らせて(T_T)
さっきは、自転車なのに右側通行してる主婦がいて、すごく危なかったんだよね。私は車で、お店からでる所で、ブレーキかけたけど迷惑そうな顔されて、

こっちは、は?ルール守ってないのはそっちだけど…と思って。
今の私なら、引き返して文句言いそうな位だったけど、モラハラと一緒になっちゃうね^_^;
でも、世の中迷惑な人多いよね。

昨日旦那の愚痴ばかり聞いてて、本当嫌だったけど、内容が又、くだらないんだよね。
勘違いしちゃってるけど、私が言っても親が言っても聞かなくて、でもね、子供いて私も結婚してるから、旦那がそれで痛い目にあって気がつくとか、それだけならいいけど、私や子供も大変になるなら、困るんだよ。
だから、良くなって欲しいのに見込み無いよ。

プーさんの所は、雨かな?
また旦那さん休みだったら最悪だね。ぐーたらされるのって、そこに居るだけでストレスだもん。
本当、この人何考えてるんだろうって、思う。
うちも、毎週末午前中寝てて、たまには月1くらいでも、子供と午前中から遊んで出かけてあげたりすればいいのに、ひどいときは、普通に夕方日が陰ってから出かけていくから、可哀想だよ。
子供の気持ちになれば、今しか出来ない事たくさんあるのに…すぐに友達と遊ぶようになってしまうのに、後から後悔しても遅いよね。

• << 454 こんばんわ。 リナさん遅くなってごめんね~((T_T)) うちも、同じだよ。自分の愚痴は真剣に聞いて意見とか求めてくるんだよね。なのに意見いわなくても嫌みを、言われ…言っても逆ギれして、素直に聞かない。バカらしいよね。 自分の非を認めず謝れないから、周りは、どんどん距離おくよね。 自分は、正しいのに…わかってくれないって見当違いな解答…うんざりだよね。 1度頭の中覗いてみたいよ。 自転車も最近は、危ないし怖いよね… 生理前は、誰もがイライラ頭痛いし最悪だよね。1度産婦人科の先生に、相談してみたら? リナさんもストレスから、色々身体に、出ると思うし気をつけてね! バカは、放置が、一番…なんとか、乗りきろうね

No.453 14/11/28 15:05

しつこくてごめんねー!
やっと、旦那から返事来たと思ったらやはり即OKではなく、ダメ出しされたよ。
私も、頼まれてる事だから代わりにやってるのに、なら自分で最初からやってもらいたいもんだわ。

あ、さっきの自転車の話。
歩道ではなく、車道を逆走して右側通行で、走ってきたので、すごく危なかったよ。もし事故したら車が悪くなるしね。

また週末…月曜日が祝日だったから週末が早いね(>_<)

No.454 14/11/28 21:01
プー ( 40代 ♀ 4ZnJLb )

>> 452 こんにちは! 今日は生理前だからか、朝からイライラしてしまい本当頭痛までしてきたよ。 この間から旦那に聞いてる返事、まだしてくれなくて、… こんばんわ。
リナさん遅くなってごめんね~((T_T))

うちも、同じだよ。自分の愚痴は真剣に聞いて意見とか求めてくるんだよね。なのに意見いわなくても嫌みを、言われ…言っても逆ギれして、素直に聞かない。バカらしいよね。
自分の非を認めず謝れないから、周りは、どんどん距離おくよね。
自分は、正しいのに…わかってくれないって見当違いな解答…うんざりだよね。
1度頭の中覗いてみたいよ。

自転車も最近は、危ないし怖いよね…

生理前は、誰もがイライラ頭痛いし最悪だよね。1度産婦人科の先生に、相談してみたら?

リナさんもストレスから、色々身体に、出ると思うし気をつけてね!
バカは、放置が、一番…なんとか、乗りきろうね

No.455 14/11/28 22:06

>> 454 プーさん、ありがとう。
返事気にしてくれて、ごめんね^_^;
ここに書くと少しスッキリするから、書かせてもらってるから気にしないでね。

プーさんのところもそうなんだね。
うちも、気難しいから本当大変だよ。
スルーしてると、何で聞いてこないんだ?とか。その内容を話しても、今度は「その話はやめてくれ!」とか。
どっちにしろ、
文句だから疲れるよね。 

自分のせいって思った事が無いんだろうね。

私も、ずっと婦人系の薬飲んでて効いてたんだけど、長く飲んでるから一度止めてるんだ。
でも、止めちゃうとやっぱり体調あま良くないし、精神的にも良くないみたい^_^;

あまり酷かったらまた、薬飲み始めてみようかな。
プーさんも、週末ストレスたまるけど、ムリしないでね!

No.456 14/12/02 00:28

>> 455 リナさんこんばんわ。夜中にごめんね。

週末は、最悪だったよ~。
義母が、勝手にケーキ作りの講習【親子の】に申込…行ったらやっぱり、ウロウロ、手を出してきて…他の高学年の親子もいたから気を使うしメチャクチャ…
旦那が実家にいて寄ったら、今はケーキいらないから、早く家に帰れって感じで言われ…
義母が話ししてて、聞きたくても子供が絡んできたから、まともに聞けなかったら…ものすごい形相で怒鳴られ頭にきたよ。
例のごとくカードゲームに、付き合わされ…更に夜…雨降ってたし、学校もあるから暖かくして早く休もうとしたら、これから実家でケーキ食べるって…開いた口は塞がらない、しみじみと勝手なやつだなって思ったよ。
今日、火曜日も休みで…車の点検一緒にいこうって…ガキじゃないんだから一人で行ってほしいよ。
例の離婚騒ぎとスマホ、手帳を勝手に見られてから、気持ち悪くて仕様がないよ。
願わくばいなくなってほしい…
私のはなしばかりごめんね。

No.457 14/12/02 07:48

>> 456 プーさん、おはよう。
旦那さん相変わらず勝手だよねー。
周りに人がいると、気を使うし恥ずかしいから一緒にいたくないよね。
しかも、ケーキ作ったりとかしなきゃならないなんてもっと大変だよ!!

そして、自分の気分で今はいらない、とか、こちらの状況全く考えず、え、今?って時に食べるとか言うのって、もうモラハラの病状だよね。
こっちの都合とか状況を考えないし、わざと困らせるようなことするんだよね…

うちも同じだからよくわかるよ!
なんか…疲れるよね。

食べ物の事で言うと
旦那が冷蔵庫開けて○○飲みたいのに、無いとか食べたい物がないとか、言ったから
あなたが、気分でハマって食べると思って買ってきても、しばらくすると飽きて捨てる事になるから勿体ないって言ったら、
飽きちゃうんだから仕方ないじゃん!だって。もう呆れるよ。子供よりもたち悪い。
だから、あんたのお金で買うのに勿体ないね!と言ってやったけど。

今日も普通に会社行ったけど、後で帰って来るって宣言して出かけたから、私はすぐに逃げるつもり。
でも、家でやりたいこと、あるよねー、12月だもん。
プーさんも、また旦那さん、お休み?いい加減にしてもらいたいよね。
消えてほしいってわかるよ!
スルーしたくても、居たらそれだけでストレスだもん。
ムリしないでね(>_<)

No.458 14/12/02 11:13

>> 457 リナさんおはよ~。

12月でやりたいことだらけなのに…自分の居場所から逃げなければならないのって切ないよね…

私も逃げたい!

なんか、末期を通り越して、本当、離れたい。子供はお父さん大好きだから、離れたくないって…だけど、お父さんに酷いこと言われたり手を出されたら言いなさい!って躊躇わず離れるからって…言ってしまったよ。
精神的に酷いこと言ったかなって思ったけど…
私も自分の気持ち押し殺して笑っていられないから…

食べ物のことわかるよ。
冷蔵庫開けて何も食べるものも飲むものもないって…当たり前じゃない?食費とか満足にもらってないんだもん。自分で買ってきてほしいよね。
本当、モラハラ全開だね。
お互いストレス溜まるけど…しんどいけど乗りきらないとね。
私は頑張らないよ。子供のために頑張る。
リナさんも無理しないで…自分大切にしてね!

• << 460 プーさん、プーさんのお子さんに言ったことは、子供を守る母親として当たり前の気持ちだし、大丈夫だよ。 プーさん間違ってないから。 子供に手なんて出したら本当離婚だよね。 でも。うちは、私も時々パシって手が出るからそれを見て旦那は、子供達を叩いていいと思ってしまったのか、時々本気ではないけど手が出るよ。 子供からすると、私にされるよりも、怖くて傷つくから、すごく恐怖の顔してる時ある。 子供がパパが好きっていうのは、無条件なんだよね、きっと。どんな酷い父親でも、好きなんだと思う。 それを思うと切ないけど、子供を守っていこうね。

No.459 14/12/02 13:45

>> 458 ぷーさん、プーさんの旦那さんも1人で出かけられないよね。本当、気が小さいだけの、自己中な人だよね。
うちも、威張るのに何も1人では出来ないし、すごく自立してないから。

本当は、大人なら自分の事は自分でやってもらいたいし、1人で勝手に行って欲しいよ。

今さっき、旦那帰ってきたけど、またまた午前中は私は逃げて出かけていて、もう帰ってきたと思って、お昼過ぎに家に戻ってお昼ご飯食べてたら来たよ。
盗聴器か何か知らないけど、本当タイミング悪い。

多分ね、私が午前中は出かける事が多いから、わざとお昼過ぎに来るんだろうね。
お昼過ぎたら、私たちはもう子供のお迎えがすぐだもんね、このゆっくりしたい一時を、邪魔されるなんてこんなストレスたまることないよ!
プーさん私も、子供たちの為に頑張るね!
お互いにムリないようにしよう。

No.460 14/12/02 14:05

>> 458 リナさんおはよ~。 12月でやりたいことだらけなのに…自分の居場所から逃げなければならないのって切ないよね… 私も逃げたい! … プーさん、プーさんのお子さんに言ったことは、子供を守る母親として当たり前の気持ちだし、大丈夫だよ。
プーさん間違ってないから。
子供に手なんて出したら本当離婚だよね。

でも。うちは、私も時々パシって手が出るからそれを見て旦那は、子供達を叩いていいと思ってしまったのか、時々本気ではないけど手が出るよ。
子供からすると、私にされるよりも、怖くて傷つくから、すごく恐怖の顔してる時ある。

子供がパパが好きっていうのは、無条件なんだよね、きっと。どんな酷い父親でも、好きなんだと思う。
それを思うと切ないけど、子供を守っていこうね。

No.461 14/12/05 03:17

遅い時間に、本当にごめんなさい。
どうしても気持ちが抑えられなくて…涙が止まらなくて。
レスして少し落ち着かせて下さい。

さっき、二時半くらいに旦那に起こされたよ。
今日は晩御飯いらないって言われてたから、作らないで先に寝てたの。
夜、ラインで旦那から、今日は疲れたとか、入って来てたから、まだ仕事しててこれからご飯行くんだって勝手に思っててね。
私は頭痛するから早めに寝るって返事したんだよ。
でも、実際は下の子が咳が止まらなくて、薬飲ませたり背中さすったりしてて、実際寝たのは遅かった。

そしたら、旦那が帰って来て、「腹減ったんだけど、何か食べ物ない?」って起こして聞いてきて、こっちはやっと寝た所で、??だし、今何時なの?って聞いたんだよね。そしたら2時過ぎだって。自分は夜中まで仕事してて、私が寝てたのが気に入らなかったのか、
「俺は今まで会社にいたんだぞ!飲みに行ってた訳じゃないんだよ!何言ってんだ!」ってキレてきたの。

あのさ、別に仕事でも何でもいいんだけど、そんな夜中帰ってきて、奥さん寝てるのが気に入らなくて、起こすあなたは、ちっちゃい人間だよね、と思った。

どうして、こっそり食べ物探すとか、寝かせておくとか、出来ないんだろうね。
今日は早めに晩御飯食べてまた、会社に戻ったらしいんだけど、そんなの知らないし、ご飯いらないって言うから朝ご飯くらいしかないし。

私、起きてオニギリ握って、お味噌汁温めて出したけど、その時に、思ったのが子供が3歳まで夜泣きして、私が毎晩起きてた時、旦那は一度も起きてきてくれた事なんてないし、しかも私もわざわざ起こしに行った事も無い。

この人って本当優しさのかけらも無いんだなーって思ったらオニギリ握りながら泣けてきて、自分がたまの仕事の時ばかり威張ってるんじゃねーよ、と思ったよ!どうせ明日は午前中寝てるんでしょ?と思ってたら、朝普通に行かないとならないからって、また威張ってたけど、それは普通ですからね、威張る事じゃないですから。

あー、ごめんね、長々と。

No.462 14/12/05 03:32

>> 461 こんばんわ。辛かったね。
無理に起こされたのに偉いよ…

なんか、情けないやら哀しいやら感情がぐちゃぐちゃになるよね…
今の世の中コンビニだって、ファミレスだってあるんだよ!相手のこと、考えたら起こさず食べてこなきゃ。それか大人だし思いやりだよ。

うちも下の子の咳が、止まらず…明日?今日か…病院だよ~
肝心な時、使えない旦那…殺意がわくよね。

頑張りすぎないで…悔しくて眠れないよね…
無理に寝ようとしないで、目を閉じて、楽しいこと考えてね。
私もトイレ行ったら、二度寝かな…呼吸が、苦しそうで、寝付けなくて…

お子さんお大事にね。

No.463 14/12/05 07:20

>> 462 プーさん、おはよう。ありがとう。
プーさんのお子さんも大変な時にわざわざレスしてくれて
申し訳なかったよ。
お子さん大丈夫かな?
うちも、今日病院連れて行くつもり。あの後も咳き込んでしまっていたし、もう週末は病院連れて行けないからね。

とうの旦那は、あんなに威張ってたのに、寝てるよ。起こしたのに。結局寝てるんじゃん、こっちは幼稚園と病院で忙しいのに。
こういうサイテーな事する奴なんだよね。プーさんが
言ってくれた様に、コンビニ、ファミレス、あるのにね。
結局私の立場にはたってもらえないんだよね。

でも、昨日レスしてたら涙とまって 落ち着いたよ!
ありがとう!

No.464 14/12/05 08:04

>> 463 リナさんおはよ~
お互い寝不足の中、病院だね…
お子さんたいしたことなければいいね。

うちは、朝から仕事行ったよ~

夫婦って、お互い労い思いあっていかないと疲れるよね。
お互い平穏無事に過ごせますように…
うちは、入院の準備やらしてでるからバタバタだよ~
またレスするね~

No.465 14/12/06 20:22

>> 464 リナさんこんばんわ。

お子さんの体調どうですか?
うちは、入院になってしまいました…

今日、いきなり、スマホ充電できなくなって…半泣き状態でいたら旦那が帰り道に寄って…
文句言いながら出ていって…
待ってたら帰ってきてすぐ、お説教だよ。
お前は全てにおいて雑すぎる…コンセント買うの何個目だ!だって…
こっちも反省要素はあるけど言い方ってあるじゃない?
病院でストレスなのに…
昨日だって病室でキス迫ってきて…気持ち悪くて仕方ないよ。
文句言うくらい嫌とかムカつくなら触れてほしくなくて…
入院したら、なにがあるかわからないし、スマホは必需品なのに…看護師さんきて、昼間の様子話していて、たまたまその時、電話してたけど切るって言ったら不機嫌になって…勝手だなって思ったよ。なんか疲れたよ…
ごめんね…愚痴ばかりで…

No.466 14/12/07 02:02

>> 465 プーさん、お疲れ様です。大変だね、お子さん。
それでなくてもバタバタする暮れに、お子さんも可哀想だし、プーさんも精神的にも肉体的にも大変でしょう。
そんな時、支えてくれるのって旦那さんだけなのに。
家族で思いやれないって、本当一番悲しいよね。

今は責めて欲しくないって思う時も、モラハラは関係なく打ちのめしてくるから、わかってること、改めてグチグチ言われたくないよね。

うちは、先生に薬を変えて貰ったら、どうにか、薬を飲んでれば咳が止まってるから、大丈夫だよ。
大変な時に、心配してくれてありがとう。

今はプーさんまで体調崩さないように、無理し過ぎないでね。お子さん早く退院出来ますように!

話ならいくらでも聞くから、ストレス発散になるなら、どんどんここで吐き出してね。
モラハラって、サイテーな事しておいて、そういうスキンシップしてくるから、こっちの気持ちとしては、信じられないって思うんだよね、全くそんな気持ちになれないのに、そうしたのは旦那自身なのに、この人わからないんだなって、思う。 

プーさん、本当大変だと思うけど、私はいつでもプーさんの味方だから!!

No.467 14/12/07 16:24

>> 466 リナさんありがとう。

上の子には祖父母より、父親がそばにいて、支えてあげてほしいのに…実家に丸投げだからね。なのに、偉そうにしてるから腹がたつんだよね…
血の繋がったかわいい我が子のためなら頑張ることができるけど…正直旦那はどうでもいいや。
昨日、なんか情けないやら虚しいやら色々な感情でいっぱいで…旦那のために買った珈琲処分して、買ってきたくだらないものは捨ててやったよ。もったいないけど…バカらしくなって…

愚痴ばかりごめんね。

世の中の、仲良さそうな夫婦もなにか抱えてたり悩んでいることもあるんだろうけど…
モラハラは、本当、不幸を呼んでくるよね。
また、落ち着いたら気持ち的に余裕できたらレスするね。
リナさんも無理しないでね。外は寒いし気をつけてね。

No.468 14/12/09 07:23

>> 467 プーさん、おはよう!
毎日寒いけど、大丈夫ですか?
お子さんの具合は、どうかな。
本当に旦那さん頼れない人だよね(>_<)こちらは期待してないけど、やはり最低限の事はしてもらいたいよ!
それが父親だもん。

それなのに、実家に丸投げなんて。
悲しいよね、うちも同じ。自分は何もしないのに、威張るだけ。
そこまでやらないのに、威張れるのがすごい。
子供の事も全て口出しだけはするくせに。
週末も色々言われたから、でも幼稚園のお手紙にはこう書いてあったよ、と伝えただけなのに、「お前はいつでも自分が一番正しいんだ!」と怒られたけど、旦那に言われたくない。一番自己中な人に。

それに、自分の意見ではなく、幼稚園の手紙なんだから。
そしていつも忙しい忙しいと、面倒な事はやらないのに、口出しするから、こっちは迷惑。

今日だって、まだ寝てるよ。またお昼位までいるのかな…本当今日は掃除したかったのに。
また、お昼を家で食べるとか言われたら私が用意するんだよね、今日も外へ逃げなくちゃ…自分の家なのにゆっくり出来ない虚しさ。。。

プーさん、お子さんの事も旦那さんの事も大変だけど、お子さんの事だけ考えて、旦那さんの事、なるべくスルー出来たらいいけど…難しいよね^_^;

そうして、旦那の物捨てたりとか気持ちわかるよ。
私も枕を蹴っ飛ばしたりするよ。
買い物とか出来たら良いけど、お金使うのはね…とにかく母親の私達が風邪ひかないように、気をつけようね!

No.469 14/12/09 09:34

>> 468 リナさんおはよ~

ありがとう。今日、退院できそうだよ。
帰ったら、寒さと旦那と家事と…現実が待ってるけど…頑張らないとね。

子育てのこととか…口だしされると本当に頭にくるし、情けなくなるよね…
カード入りお菓子買ってきていい父親気取りなんだもん…何も言いたくないよね…
今回、数日離れて…労うどころか、罵声されて…子供は、我が儘言うし…一体自分何してるんだろうって思ったよ…
子供と共にいるのが幸せなのに…
母親って…本当、修業だよね。改めて痛感したよ~
一生懸命我慢して頑張ってる下の子供とやっぱり実家で頑張ってる上の子供のこと思ったら本当、情けない母だなって思ったよ。
それでも、時間だけは、過ぎていくし…

なんか、支離滅裂でごめんね。また帰ったらレスするね~。

• << 472 プーさん、お子さん退院おめでとうございます。 安心したのも束の間、旦那さん相変わらずだね。 スマホの調子悪くて、レス出来なくてごめんね! 帰って来たら来たで、主婦はやること沢山あるんだから邪魔しないで欲しいよね。 しかも、お風呂とか色んな事って、こちらが無駄の無いように…など、色々な事考えて計算してやってる事なのに、結局は旦那のペースに合わせないと機嫌悪くなってしまうし、ストレスわかるよ! 本当なら、旦那さんが家族に合わせていかないとならないし、退院してバタバタしてるから協力してもらわないと困るのに。 もう、むしろ何もしなくていいから、黙ってて!って思うよね。 ちょっとお菓子買って来たり、こっちからしてみたら、こんなこと?っていう事で、さも凄く良い父親気取りしてるのが、またムカつくんだよねー!! プーさんの旦那さんも休みなんだね。うちもまだ寝てるよ。もう呆れてものもいえない。 子供は幼稚園行ったのに。 最近は週末どころか、平日も変わらないなーって。旦那がいる限り。 プーさんも、旦那さんいてしんどいと思うけど、 なるべくスルーしてストレスためないで、体調崩さないように気をつけてね。

No.470 14/12/10 10:34

リナさんおはよ~

昨日は愚痴ってごめんね。また愚痴なんだけど…

昨日、退院してきて、子供とお風呂に入るつもりでいたの…だけど、廊下とかあまりに冷たくて…日中でも、夕方にはみんなで順番に入るしもったいないかなって、子供に寒い思いさせたくないしって思って洗濯はじめたら、いきなり怒鳴って…
帰ったらお風呂入るっていうから待ってたのにってぶつぶつ…勝手すぎるとか文句の嵐…
黙って家事してたらふて腐れて寝たのよ…そして起きたら、なに考えてるのか人に触れてきて 今日する日?だって…ふざけるなって感じでしょ?
文句言うほど嫌いなら、触るなって感じで無表情してやったら、何も言わずスマホいじりはじめたけど…
女をなんだと思ってるんだろ。

自己中ってさ、相手がいるから成立するんだよね。日頃、感謝も労いもせず勝手にふるまってたら、本当に誰にも相手にされなくなるよね。
リナさん旦那さんもリナさんしかいないから、八つ当たりして最低な男だよ。
私は、もう死ぬまで旦那と触れあうこと…しない。奴隷じゃない。感情を持った人間なんだから!口では、もうなにも言わない求めない…
この数日考えた答えかな…まだまだ、悩みや、いろいろ言われたら腹たって愚痴っちゃうんだけどね。
リナさんも体調気をつけて。無理しないでね。

No.471 14/12/11 08:23

おはよ~。

ごめん。またまた愚痴らせて…
今日は、朝のうちに雨あがるのに、休みだって…
まだ布団敷いてゴロゴロ…子供が話しかけてるのにおちゃらけてるよ。
休みは、覚悟してたのに…イライラしてダメだ~。
子供には八つ当たりしちゃうし最悪…

No.472 14/12/11 09:13

>> 469 リナさんおはよ~ ありがとう。今日、退院できそうだよ。 帰ったら、寒さと旦那と家事と…現実が待ってるけど…頑張らないとね。 子… プーさん、お子さん退院おめでとうございます。
安心したのも束の間、旦那さん相変わらずだね。
スマホの調子悪くて、レス出来なくてごめんね!

帰って来たら来たで、主婦はやること沢山あるんだから邪魔しないで欲しいよね。
しかも、お風呂とか色んな事って、こちらが無駄の無いように…など、色々な事考えて計算してやってる事なのに、結局は旦那のペースに合わせないと機嫌悪くなってしまうし、ストレスわかるよ!

本当なら、旦那さんが家族に合わせていかないとならないし、退院してバタバタしてるから協力してもらわないと困るのに。
もう、むしろ何もしなくていいから、黙ってて!って思うよね。

ちょっとお菓子買って来たり、こっちからしてみたら、こんなこと?っていう事で、さも凄く良い父親気取りしてるのが、またムカつくんだよねー!!

プーさんの旦那さんも休みなんだね。うちもまだ寝てるよ。もう呆れてものもいえない。
子供は幼稚園行ったのに。
最近は週末どころか、平日も変わらないなーって。旦那がいる限り。

プーさんも、旦那さんいてしんどいと思うけど、
なるべくスルーしてストレスためないで、体調崩さないように気をつけてね。

No.473 14/12/11 10:08

>> 472 リナさんありがとう。
連レスしてごめんね。

お互いに、休まらないよね…リナさんお子さんは大丈夫?全国的にインフルが流行ってるみたいだから…体調気をつけてね。

旦那が平日、休みでいるのって…子供にも悪影響だよね。土日じゃなくても休んでいいの?ってなるよね。
子供の前でも構わず怒鳴ったり…今日する?って聞いてきたり…自分でおかしいって思わないのかな?
休みでいると、無駄に子供泣かせたり…騒がせたり…そのたびに子供あやしたり落ち着かせるの母親なんだよね。
今だってスマホ覗いて怪しいって…
こっちは気持ち悪いよ。

また私の愚痴になったね。リナさんが平穏に過ごせますように…

No.474 14/12/12 07:49

>> 473 プーさん、おはよう。
平日父親が寝てるとか、休む所なんて私自身見たことないから、もう旦那に対しては軽蔑しかないよ。
子供にも本当悪影響だよね。

私も、よくよく考えて今週どうだったかなーって。まともに会社朝から行ったの何回だっけ?って。
しかも、行っても必ず一度は家に帰ってくる。
そして、今日も朝から行ったけど途中帰ってくるって言って出かけたし、その帰って来るまでに、アレを買っておいてと、頼まれ事までされたよ。
いい加減にしてもらいたいよね。

???の連続だもん。
どんなにモラハラな旦那だって、普通に会社くらい行ってるでしょ?って思う。
プーさん、旦那さんのやるのやらないのって、本当に気持ち悪いよね。

今週は子供の病院やら用事で、今日やっと1日子供が幼稚園へ行ってる間だけゆっくり出来るかもと思ってたのに、朝からそれを壊された感じして、本当がっかりしたよ。

プーさん、寒いしお子さんも、まだ病み上がりだから、無理しないでね。ここでストレス吐き出して、ためないでね!

No.475 14/12/12 14:37

プーさん、少しは穏やかに過ごせているかな?
私はね、今日午前中の10時とか11時くらいに旦那が帰ってくるので、それに合わせて出かけていたの。
でね、お願いされたものも、ちゃんと旦那の机の上に置いてきた。
そして、見計らって用事すませて旦那が一度家に戻ってまた会社へ行ったと思い、昼過ぎに戻ったら、まだ帰って来てなかった。
恐くなって、まだ来てないなら私がゆっくりお昼食べてる時に来るんだ!って思ったら、またすぐに、家を出たよ。

そして、しかたなくお昼を車の中で食べて、テレビみてウトウトしてもう幼稚園のお迎えだし、そろそろ帰ろうといえに帰ってきたら、まだ帰って来てない…。

私が家に居ない時は、やっぱり帰って来ないんだ。盗聴?まさか。と、また疑心暗鬼になって、

また明日から連休だから、本当に私も年末に向けて、お風呂やキッチンなど、冷蔵庫の中も掃除したくて、今日も子供が帰って来る前にやりたかったんだよね。

旦那が帰って来る恐怖がなければ、自分のペースで午後のお迎えまで、掃除とか家のこと出来たのに、外で時間潰してるのが無駄過ぎて悲しい。
確かに外の用事も、あるから、それはいいけど、帰ってやりたいことって沢山あるよね。しかも、子供がいない時間て貴重なのに。

ごめんね、愚痴でした。 
また、多分私と子供達がいる時に帰ってくるんだろうな。今日の頼まれ事だって、旦那に急かされてわざわざ午前中の混んでる時間帯に、行ってきたのに、こんなんならお昼過ぎにゆっくり行けばよかった。人を無駄に動かす天才だよね。本当さいてーな人間だよね、モラハラ。

No.476 14/12/15 07:48

プーさん、みなさん、おはよう!

朝から殺意覚えたので、グチ聞いてね^_^;
仕事のグチ。うちの旦那よく話してくるんだけど、私が何かしら言ってもそれに対して文句言われるのでもし、同調してもお前は何も意見がないのか?などと、どちらにしても当たられるので

すごく言葉を選ぶんだよね。
で、昨晩もそのグチを話されたから、すごく言葉を選んでいたの。で、旦那の上着をかけながら聞いていた…だけなのに、

「無視するな!お前はそうやっていつも人の話を聞かない!俺は仕事の愚痴も言えないのか!家で何も話せない!」とキレたよ。

あのさ、私いつも無視してないし、聞いてるし、ただ何を言ってもそれに対してまた、怒らせてしまうから、すごく言葉を選ぶんだよと、話したらね。また、俺が悪くなる!といつものセリフ吐いて、もういい!と部屋に戻って行ったので、はー、疲れるよね。
と思って、悔しいやらなにやらでなかなか寝れず。

朝はほとんど無視。別にいいけど、で、スーツのシワがちゃんと延びてない、アイロンかけてるのか?とか。
でも、そのスーツちょっといいもので、あて布してもテカりやすくて、しわ伸ばすの一苦労で。
しかも、あまり頻繁にクリーニングだすと、生地が傷んでしまって、他のスーツがそうだったから、なるべくスーツを休ませて順番に出してるんだけどね。

ただ、私に文句言いたいだけなんだよね。
きっと、しばらく私に対して色んな攻撃してくるんだろな、と思うと気が重いよ。モラハラって気に入らない事あると、相手をトコトン責め倒すよね!

朝からグチごめんね!!

• << 478 遅くなってごめんね。 リナさんの旦那さんも本当…最悪だよね… 結婚って相手がいて、生活ともにして家族を築いていくんだから、性格とかあわない部分があっても仕方ないとは思うけど… なんでもかんでも受けとめられる訳ないじゃない?お前のママじゃね~よと言いたいよね。 なのにリナさん凄いよ。 私だったら耐えられないかも…母は強しだけど無理はダメだよ。 リナさん潰れちゃったらお子さん可哀想だから…自分大切にしてね。 明日は寒いみたいだから気をつけてね

No.477 14/12/15 10:51

>> 476 リナさんおはよ~。
発表会あったりバタバタしていてごめんね。

旦那さんに言葉選んで返すのわかる!うちも同じ。何言っても悪くとるから、めんどくさいんだよね。
ろくに仕事に行かないのに愚痴なんてあるんかい!って思うよね。
うちも、ところ構わず愚痴るから、はいはい聞いて、心の中で可哀想にな会社の人って思いながら、ながら聞きしてるよ。
まるで、こちらにはストレスないかのように言うから腹立つよね。

私ね、旦那さん方は一種の病気なんじゃないかなって心底思うのね。

人として大切な思いやる気持ちとか自己中なところとか…

私は、ハンカチとかアイロン止めたよ。
馬鹿らしくて…

段々じょうずに逃げることができたらいいよね。

また落ち着いたらレスするね。

No.478 14/12/15 16:58

>> 476 プーさん、みなさん、おはよう! 朝から殺意覚えたので、グチ聞いてね^_^; 仕事のグチ。うちの旦那よく話してくるんだけど、私が何かし… 遅くなってごめんね。

リナさんの旦那さんも本当…最悪だよね…
結婚って相手がいて、生活ともにして家族を築いていくんだから、性格とかあわない部分があっても仕方ないとは思うけど…
なんでもかんでも受けとめられる訳ないじゃない?お前のママじゃね~よと言いたいよね。

なのにリナさん凄いよ。
私だったら耐えられないかも…母は強しだけど無理はダメだよ。
リナさん潰れちゃったらお子さん可哀想だから…自分大切にしてね。
明日は寒いみたいだから気をつけてね

No.479 14/12/17 09:22

おはよ~。

今日も雪が酷くて休み?だよ~
地味にストレス溜まりまくり…

朝早く起きて家事が一段落ついたから、スマホ見てたら、文句の嵐…
自分なんて寝てるかスマホなのに…
そこまで束縛されたくないよね。
なのに、チューとか気持ち悪いことばかり…すれ違いざまにさわってくるし…
触れあいたくもないし、勘違いしないでほしい…

リナさん大丈夫?無理しないでね。

No.480 14/12/18 00:25

>> 479 プーさん、こんばんは!
ありがとう。プーさんも大変な時なのに、心配してくれて…旦那さん休みなんて、最悪だよね。
うちは、この間キレて無視って感じな態度されてるから、こっちはその方がむしろ楽。

話さなくていいし。しかも、家に居づらいのか毎朝普通に行くし、途中も帰ってこないし。
でも、子供の風邪うつったみたいで私は病院行ったりバタバタしちゃってて、レス出来なくて(>_<)

この間のスーツ、夜遅く帰ってきて私もう寝てて、次の日の朝着ていく時「これ、しわ伸ばしてくれてるの?」ってまた言われたから、「昨日遅く帰って来てかけてあるの、そのままだよ」って言ってやったよ。いつ直す時間あるんですか?っていうね。本当、性格悪いよね。モラハラ。

プーさんの所は、そうしてベタベタしてくるんだねー、それは最悪だよね。
しかも、そのスマホ触るなって感じの、うちと全く同じだよ。自分の事は棚に上げてよく言えるよね!

私は、自分の体調は悪いけど、旦那の相手しなくていいし必要以上の事は話さないからストレスはいつもよりたまってないかも。旦那が寂しいからって、少しずつ私に話してくるのが、いらっとしてくるけど。
また、普通になればモラハラ全開になるだけだから、このままの方がよっぽど楽だよ。

プーさんのお子さんも、もう少しで冬休みかな?
お互い、子供とは仲良く穏やかにやっていきたいね!

No.481 14/12/18 09:57

>> 480 リナさんおはよ~。
体調大丈夫?寒いから体調崩すよね、半分は旦那ストレスだよ…

話ししないならしない方が、精神的に楽だよね。淋しくて話しかけてくるの一緒だよ。
一昨日なんて、人には、日頃お金は大切にしろとか管理が悪いなんて言って、私に放り投げてきたよ。お金を大切にできない奴はお金で泣くんだ!なんて言って自分がそんな扱いしてるからね。
お金で泣くと思うよ。

今日は仕事に行ってくれたから、すっきりだよ。年末近いのに掃除とかできないのは辛いからね。だけど、寒すぎて動けない…

うちは、下の子供が明日でおしまい。長い休みが始まるよ~。明日は、夕方学校に行かないといけないし…体調気をつけないとね。

また落ち着いたらゆっくりレスするね。
リナさんも休める時休んで!

あみさんや、もぃこさん、ななさん…みんな、穏やかに過ごせていたらいいね。
年末、バタバタするけどお互い頑張ろうね!

No.482 14/12/19 09:09

>> 481 プーさん
みなさん、おはよー!

プーさん、お金の話、いつも旦那さん無駄遣いしてるのに
丸投げされて最悪だね。
全てが相手のせいになるのは、モラハラの特徴だよね。

うちはもう終業式なんだけど、今朝旦那はいつもの様に会社行かず寝てて、でも子供たちは朝幼稚園に行くときどうしても、バタバタしてたの。

トイレ行ったりするし、子供って静かに歩くとか、ムリでしょ。病院とかなら、静かにしなさいって言うけどさ。
そしたら、旦那が部屋から出てきて珍しく早めに会社行くのかと思ったら
「足音とか、バタバタうるさい!少しは気を使ってくれ!」だってさ。

よく言えるよね。自分は昨晩遅くなり勝手に朝も会社行かず寝てるのは自分の都合なのに、幼稚園行く支度してる子供の事がうるさいって。

呆れるよ。なら、1人で暮らせば?って思うよね。
別に何か不便なら私じゃなくて1人で住んで都合よく家政婦雇えばいいんだからさ。
子供もうるさいのは当たり前だし、自分の子供でしょ?
それに、これからは冬休みだし毎朝そんな旦那の為に静かにしてなさいなんて言えないよね。

その出来事で朝から気分悪くなったよ。
どこまで自己中なんだか。

No.483 14/12/19 09:29

>> 482 リナさんおはよ~。

朝からムカつくね!うるさい言うなら出ていけ!って思うよね。
子供のいる家で小さいうちは、騒音は仕方ないことだし、近所の人に言われるならわかるけど、自分の子供なのに可哀想だよ。
ただでさえ気を使っているのにね。

うちも自分の勝手で夜更かししたり、飲んでるんだから、自分のことはやらせてるよ。寝てるんだから、ご飯の片付けとか…
リナさん優しいから尽くしすぎて疲れちゃうから、少しずつやらせていけばどうかな?
騒音に関しては、旦那さんの状態見ながら、話ししていくとか…リナさんのストレスになるからね。なんとか、楽に穏やかに過ごせますように!
リナさんもお子さんも普通だし今まで通りで大丈夫。悩みすぎないでね。

No.484 14/12/22 07:11

>> 483 プーさんおはよう!
週末はどうだったかな?この間は、旦那が朝から色々と口うるさくて本当にイライラしたよ。
レスありがとう。プーさんの所は、片付けとか少しはやってくれるんだね。
うちは、ほぼやらないよ。最近、やっと何か必要な物とかを買ってきたりするようになったかな。電球とか、前は本当何もしなかった。

もう冬休みだから、子供はいるし朝はうるさいから少しの間旦那も、ちゃんと会社行くんじゃないかな。
でもすぐに、年末年始だね(T_T)

プーさん帰省するんだよね?
うちは、ただ、連休が長いだけだから、旦那もずっと一緒だからなぁ。
あまり、ストレスためないように適当にやらなくちゃ。

あ、昨日また事件あって、お店の人に威張ってすぐにお店から出ちゃうっていうの。二回やったよ。もう恥ずかしい。最初は旦那が1人で行って、帰って来たから関係ないけど、2件目は、子供たちも一緒だったから。。。
お店の人悪くないのに、謝られて悪かったなぁ。恥ずかしいよ!

No.485 14/12/22 21:58

>> 484 リナさんこんばんわ。

うちも、片付けするなんてレベルでなく、カップとか洗うけど汚れが落ちてなかったり二度手間になることも多いよ…
最近は、仕事で着るものとか全て旦那のものが置いてあるスペースに置いておいたり、空のペットボトルも置いてあるよ。キリがないし…散らかされてもストレスになるから。

旦那さん相変わらず出先でやらかすんだね。うちは今のところ静かだけど子供の友達関係で相手の家の都合考えず口出すのが嫌だよ。
仕事に行ったからよかったけど…年末年始恐ろしいよ…お互い逃げたいよね。
リナさんもお子さんも体調大丈夫かな?
寒いからね。無理しないでね。お互いここで吐き出しながら頑張ろうね。

No.486 14/12/23 21:32

>> 485 こんばんは!

うちもそうだよー。色々やられても、結果やり直しするから面倒くさいよ。
洗濯干すのも、私が出かける時にたまーに、
お願いする時あるけど、結局干し直すしイライラするよ。

今日は子供のおゆうぎ会のビデオを見せようとしたら、テレビ観たがって、なんか凄くがっかりした。
もう期待しないけど、自分の子供の事よりもくだらない番組の方を優先するなんて…。
あと、こんな旦那でも子供たちは好きだから、週末メソメソして、また明日からパパお仕事?って夜に泣きそうになるのね。すごく可愛いなぁって思って、パパの所へ行っておいでと話したら、子供が旦那の部屋に行ったのに、自分がテレビかゲーム観てて、後から行くから待ってろ!と怒ったんだよね。
信じられない。もう、私も本当ムカついたから子供抱っこして「今来て欲しかったんだよね、今話聞いて欲しかったんだよね?」って子供をなだめて、寝かせたの。

疲れててすぐに寝てしまい、しばらくしたら、旦那が
「寝ちゃった?」って来たんだけど、今更だし、この人って最低って改めて思ったよ。
だって、子供はその時来て貰いたいし、ワガママじゃない内容の事で、しかも旦那も仕事していたとかではなく、自分の都合だから。

またまたたくさん愚痴ってしまいました(>_<)
いつも、聞いてくれてありがとう。
プーさんも、冬休みストレスたまるとおもうけど、お互い頑張りすぎないようにしようね。

• << 488 リナさんおはよ~ 旦那さんはひどいね うちも、共通して、行事系のビデオ観ないよ。録らないと母さん最低だよな。とか言うんだよね…お前に言われたくないよって思うけど… 子供が慕ってくれるのって、幼少期の短い期間なのに、パパ~って行ったのに怒るとか…考えられないよね。 人間性疑うよね。 子供は、わかってるから。 父親じゃないんだよね、いつまでも子供だから、子供の気持ちがわからないんだよね。 小さい犬ほどよく泣くとか、うるさいとかいうけど…お互い旦那さんが小さすぎるんだよね。 そんな旦那さんはスルーしてお子さんと楽しく過ごしてね。 うちは、毎年恒例、義実家でクリスマスだよ。 ケーキからプレゼントから、祖父母に買ってもらうんだもん。情けないよね。 だけど、楽しく過ごしてきます。子供が最高級の笑顔で喜んでいるから。台無しにしたくないからね。 リナさんもケーキ頑張って。 今年残りわずかと来年もよろしくね。

No.487 14/12/24 07:51

プーさんおはよー、寒いね。体調など崩しでないかな?

旦那さんは会社行った?うちは朝から行ってくれたのはいいけど、スーツの文句、また?って感じ。
スルーするしかないけど、言われた方は朝から嫌な気持ちダヨネ。
丈が短すぎないかとか、そんなあんたのスーツの丈とか気にしてられない。勝手にすれば?もう自分で全て管理しろよ!って思うよ。

専業だし、アイロンやクリーニングなど、別にやるけどさ、それに対して人にやらせておいて、文句言われるとやる気無くすよね。

で、朝やっと行ったと思ってたら車の窓が凍ってて、お湯が必要だったみたいで電話すぐに出ないって怒られて、自分で来て人を押しのけてバケツにお湯入れて出て行ったけど、それくらい人呼ばずに自分でやれ!と思うし、時間ない時間ないって、自分が早く支度しないからいつも時間無い訳で、私のせいじゃないからねー、

バカなやつー、人のせいにして、ちっちゃい男、笑!って心の中で思ってたらなんかイライラしなかったよ。
今日はクリスマスイブだね、子供さんの為に何かやる?うちは特に無いけど、ケーキのスポンジ買ってきて子供とデコレーションしようかな?と思ってるよ。
もう、旦那は帰って来なくていいって感じ。
年内に新しいスレたてられるもねー、またね!

No.488 14/12/24 08:51

>> 486 こんばんは! うちもそうだよー。色々やられても、結果やり直しするから面倒くさいよ。 洗濯干すのも、私が出かける時にたまーに、 お願… リナさんおはよ~

旦那さんはひどいね
うちも、共通して、行事系のビデオ観ないよ。録らないと母さん最低だよな。とか言うんだよね…お前に言われたくないよって思うけど…

子供が慕ってくれるのって、幼少期の短い期間なのに、パパ~って行ったのに怒るとか…考えられないよね。
人間性疑うよね。
子供は、わかってるから。
父親じゃないんだよね、いつまでも子供だから、子供の気持ちがわからないんだよね。
小さい犬ほどよく泣くとか、うるさいとかいうけど…お互い旦那さんが小さすぎるんだよね。
そんな旦那さんはスルーしてお子さんと楽しく過ごしてね。
うちは、毎年恒例、義実家でクリスマスだよ。
ケーキからプレゼントから、祖父母に買ってもらうんだもん。情けないよね。
だけど、楽しく過ごしてきます。子供が最高級の笑顔で喜んでいるから。台無しにしたくないからね。
リナさんもケーキ頑張って。
今年残りわずかと来年もよろしくね。

No.489 14/12/27 07:54

>> 488 プーさんおはよう!
クリスマス楽しく過ごせたかな?うちは、子供は楽しかったみたい。
旦那は遅かったけど、ケーキは一緒に食べられてそれだけでも子供は嬉しかったみたいだよ。

子供って純粋だよね。
私は旦那なんていてもストレスだけだけど、子供はこんな旦那でも好きなんだなーと思うと、少しは我慢しないとならないのか…って思ったり。
でも、その我慢は自分や旦那の、為じゃなくて子供の為だけどね!!

旦那さんはいつから休み?
うちは明日からだけど、もう明日遠出しようとか昨日突然言ってくるし、年末忙しいのに。
しかも、子供も人混みとかあまり行かせたくないのにね。
あー、年末年始こんな感じだったよなと思い出した。
昨日ノンストップっていう番組で、年末邪魔夫?とかやってたけど、普通の旦那さんでも邪魔なんだね。
そういう風に思われてる旦那さんが多いって事だよね。

私も子供とずっと一緒だと、やはりどうしても怒ってばかりになっちゃうな^_^;
とくに下は可愛いけど、手がかかるから…。

今日も旦那途中帰ってくるみたい。昨日も来たけどね。
本当、家族への依存度が高すぎて怖いよ。口では大きな事言ってるけど小心者だし。

ひとつ、愚痴らせて(>_<)
昨日旦那お酒飲んで、子供の寝る所で寝てしまい、子供は自分の場所じゃないと寝られないから、何度もパパ退いてって言ってるのに、無視したり怒ったりしてたよ。
自分の、部屋あるのに。

で、最終的に子供も怖がって、パパにどいてって、
ママが言って!と言われて言ったら、

旦那は俺の横に寝ればいいって威張るから
いつもと違う状況だと寝られないんだよ、自分もそうでしょ?自分の部屋で1人で寝るのが寂しいの?って言っちゃったよ。だって、図星だもん。
でも、ぶつぶつ言いながら部屋に行ったけど、旦那は神経質だから場所変わると寝られない(お酒入ると違うけど)んだから、子供の気持ちわかるはずなのにね。

自己中には疲れる。

No.490 14/12/28 00:22

こんばんは!

連休始まるのに、旦那と揉めたよ。本当疲れる。
大した事じゃないのに、またキレた。怒鳴って、そこにあるものを蹴飛ばして、子供達が見てたのに。
信じられないよ。やっていいことと、悪いことがあるし、怒るのはいいけど、感情的になって怒鳴ったり物を蹴飛ばしたりするのは、子供達にとって可哀想だし。

幼稚過ぎるし、旦那はお前の言葉がイラつくとか、私の言い方とかのせいになってて、でも、それは私が悪かったとしても、(多分そこまで悪くないと思うけどね)
そんなに、感情的になって怒ってしまうのはやはり直して貰わないと困る。

後から旦那が子供に対してフォローしてたけど、私が行ったら子供たちが泣いてしまって、

子供たちは旦那の事は怖いから多分旦那の前では取り繕って泣けないけど、私の前では泣いて
「ママ、どこにも行かない?本当に?明日もいる?」と言ってきたの。
可哀想に。
旦那にも聞こえてたと思うけどね、わざと、
「行かないよ、ママは、あなた達とはずっと一緒にいるから大丈夫だよ」と言ったよ。
旦那には、あんたとはずっといるか、わからないけどねっていう意味を込めて、無視してた。

その後話しかけてきたり、本当気が小さいんだけど、許せないからほぼ無視してるよ。

No.491 14/12/28 20:15

>> 490 リナさんこんばんわ。

ごめんねぇ…下の子供が、再入院して明日には、帰ることができるかな。
私も風邪ひいて、たいへん(笑)

リナさん旦那も相変わらずお子ちゃまだよね。
子供って、敏感にひどい父親と感じても、自分を守るために、父親大好きを演じるみたい…また、大きくなったら変わるんだろうけど…
うちは、今日から休みだよ。上の子供とお見舞いにきて、ふとしたひょうしに珈琲こぼしたら…舌打ちしていたよ。
25日が給料日だったんだけど…あまりにも少ないから聞いたら逆ギれして、別れてもいいんだぜって…
休みなく働いて…生活費10万ないからね。光熱、家賃、電話、ガソリンあわせて10万以上かかるんだって…
計算しても、おかしいんだよね。明細見せないし…生活レベル下げないし…ダメダメだよね。

ごめんね。私の愚痴になっちゃったよ。

来年は、気持ちてきに余裕もって穏やかに過ごしたいよね。
リナさんも無理しないでね。
お子さんには、リナさんいればそれが一番だから、旦那さんはスルーだよ。
お互い、旦那は変わらないから、お互いに、スルーして自分守って子供と笑顔で過ごしたいよね。
旦那が、言い方が悪いとか、表情や態度が悪いっていうのは、己のことなんだって、相手は鏡みたいなもので、己の欠点を相手に写して文句言うって…確かになぁ~っておもったよ。
確かに人間悪いところあるけど…母として、子供と楽しく穏やかに過ごしたいね。
レスできなくてごめんね。明日、家に帰って落ち着いたらゆっくりレスするね。

No.492 14/12/29 01:48

>> 491 プーさん、大変な時にレスありがとう。
そして、こんな遅い時間にごめんね。
遠出して帰ってきて、子供と旦那は寝たけど結局は主婦って片付けやら何やらで、やることあるからこの時間に
なっちゃった。

プーさんお子さん大変だね、退院出来たらいいけど、無理しないでね。
プーさんも毎日の疲れが出てきて、抵抗力が無い時に風邪をひいてしまったかもね。お大事にしてね!

やはり、旦那の事は一番ストレスだよ。
私もなかなか咳が止まらなくて、いつもそうなんだけど、多分ストレスが大きいと思う。

プーさんの言う通り、人の態度、言葉使い、全て旦那が指摘する事は旦那の事を言ってる。
自分自身の事を言ってる。そこはよく書いてあるモラハラの特徴と全く同じだと思う。

プーさんの旦那さんの生活費の話も、結局は経済的なDVな訳だから、モラハラなんだよ。
最低限ていうか、もう生活出来ないレベルのお金しか渡さないとか、それでいて生活レベルを下げないとか、それでやってくれないと困るみたいな言動はまさしくモラハラだと思う。

変わらない旦那だとわかっていても、こうしてプーさんに話を聞いて貰えるだけで、同じ立場の同じ気持ちの人にわかってもらえるのが、本当に気持ちが楽になるよ。

No.493 14/12/30 11:16

こんにちは!
連休、旦那にすごく振り回されてるよー、最悪だ。
まず、大掃除。やってくれるのはいいけど、結局は自己中だから、
自分が午前中やってから、昼寝。それも夕方まで。
そこから晩御飯終わってお風呂掃除やり始めた。
子供たちは、眠くて眠くて…。
お風呂入れたのは、夜中12時。
朝はもちろん起きられなくて、でも車を洗いたいから予約してたからバタバタ。
子供も、夜中1時くらいに寝たから起きても機嫌悪いし。私が先にスタンド行ってて、後からくる予定なのに、私一時間以上待たされてる。
スタンドの場所もわからないみたいで、何度も電話してきて、私の説明が下手だのなんのってうるさい。
ていうか、待たせすぎでしょ。

朝ご飯も子供に食べさせてないのに、もうお昼だし。
モラハラって自分が待たされるのは、すごく口うるさいのに、待たせるのは平気だよね。
昨日のお風呂掃除だって、昼寝一時間位で切り上げて、
夕方ご飯の前にやってくれれば問題ないのに。
俺に合わせろ的な性格に、わかっていてもイライラしてしまうよー!!

No.494 14/12/31 21:37

プーさん、みなさん、こんばんは!

プーさんお子さんは大丈夫かな?

今年もお世話になりました。
本当に皆さんに励まされ、モラハラ旦那のストレスも
全て聞いてもらえて、いつも有り難いです。
また、来年も宜しくお願いします!!

No.495 14/12/31 22:08

>> 494 リナさんこんばんわ。

毎日、4回~5回の吸入して、バタバタな上…私の声がでなくなってしまった。

お互い…年内…最後まで、嫌な思いさせられたよね。回りも慌ただしいから、あれもこれもってやりたいことあるのに、振り回され…本当、なにしてるんだろって思うよね。
来年は、前向きに、スルーできる強さほしいよね。
来年もよろしくお願いします☆
お互い、いい年になりますように!
今年は、ありがとう。感謝だよ。

No.496 15/01/03 17:35

プーさん、皆さん、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

プーさん体調大丈夫かな?
お子さんも、プーさんも早く良くなりますように。

私は毎日、相変わらずモラハラ旦那に手を焼いています。
このワガママは本当に直らないとわかっているけど、子供たちもいるので、あまりスルーばかりも出来ず^_^;
自分ではスルーしてるけど、やはり子供の前での言い合いなどは見せたくないので、辛いところです。
お互い今年もあまり無理せずいきましょうね。

連休は、やはり振り回されてます。
食べることに関しても、文句が多いので旦那自身に決めて貰おうとしても、お前はいつも俺に何でも決めさせる、という、発言。
行く場所に関しては、いつも家族での行動。こちらは別に一緒じゃなくていいのに、小心者のため、1人では何も決められない、行けない為に家族が犠牲になってます。

お正月くらいは、別に家族でもいいけど、結局ひとり切れて、俺は車の中で待ってるだの、先に行ってるとへそを曲げて、子供たちも「パパは?」と、可哀想。
他の家族は和気あいあいとやってるのに私も悲しいです。

また、お正月から人前で怒鳴られて、お前は余計な時に手を出すな!いつもそうだ!と。
怒るのはいいけど、いつも怒る内容がくだらなくて、更にすぐにキレるので教育上良くないです。
いつか、天罰が下りますように。
その時は、心から笑ってやります。旦那がいつか後悔してもう遅いと気づいて泣く時が来るまで子供たちを守っていくよ。

No.497 15/01/03 20:01

>> 496 リナさんあけましておめでとう。

年末年始なんてなくていいよね…
うちなんて、毎日のように、子供のどちらかが泣かされ嫌な思いして、連日、某ファミレスに連チャンで行かされ…子供のお年玉でおもちゃや服買ったからないのわかってるはずなのに文句言って…
下の子供が旦那に似てきたのか。お金ないのに構わず買うことばかり…
可愛げのないことばかり言って…
今夜なんて、ママ56歳とか言い始めて…昨夜も言われたから注意したのに、、また言われたから怒ったら泣いて…なぜか旦那が私に激怒して、生活態度や着てる服が56歳に思わせるし。他人が真に受けたらそのまま見えるんだ!だって…
ただでさえ高齢出産で申し訳ないなって思ってるのに、哀しくなって今ふとんだよ。
若いママが、よければ、別れるよ。そんな心境だよ。ごめんね?もやもやしていて…

No.498 15/01/04 12:04

>> 497 プーさん、大丈夫かな?
気持ち凄く良くわかるよ。辛いね。
子供が旦那に似てくるって、わかる。
やはり、いつも見ていれば言う内容や言葉使いなど、似ても仕方ないし。それが悲しいよね。
プーさんだって、私だって、高齢で産んでるけどその分、体力追いつかないけど日頃から張ってるし努力だってシてるじゃない?
感謝されず、嫌な事ばかり言われたらそれは辛いよ。

お金も年末年始はどんどん出て行くし、早く平日になって貰いたい。

うちの旦那も全て自分のペースだし、周りはウンザリしてるよ。
そして、今朝旦那に子供達の前で私を罵倒したり、オメーとか言うのをやめて欲しい。自分の両親がそういう言動してるの見た事ないし、やはり良くないからと伝えたら、モラハラ特有の言い回しで、喧嘩しない家族なんていないし、それを取り繕って表面上ニコニコしてるのはどうかと思うとか、言ってきたよ。
で、その話し方とか言葉使いは自分でどう思ってるのか?聞いたら、お前だっていつも上から目線だろーがとか、結局は俺が悪くなるとか、

会話にならないけど、いつもだね。
で、最終的には言葉使いは注意すると言わせたけど。
お互い、無理せず、あと少し!!

No.499 15/01/05 22:23

>> 498 こんばんわ。

やっと連休終わったね。大丈夫?ストレスMAXだよね。

うちもね、両親は、口は悪いけど、相手を罵倒したり傷つけたりしないよ。だから、旦那の旦那親、私や、子供…関係ない人に対する言葉使い…嫌なんだよね。旦那自身はわかってないから、子供の悪いところは全て私なんだって。
同じ注意されるにしても、言い方ってあるよね。人を見下すとかお前だろ!って思うよね。
自分が普段他人を見下してるから、リナさんに対しても文句しか言えないんだろうね。

可哀想な奴かもしれないけど…言われた方は傷つくし…でもね、きっと自分に返ってくるよ。その時、笑ってやろうよ。

明日も休みなんだけど体調悪いらしく体温計何回も計ってるから、休まらないし実家で休んだら?と最もらしいことを言い追い出したよ。
雨みたいだし、ゆっくりねと言ってやった。

少しだけ、子供と眠れるよ。

お互いに、辛いけど、話しながら乗り切ろうね。

無理しないで。正論を伝えることができるリナさんは、強くて優しいママだから。だからこそ、潰されないように、吐き出していこうね。

No.500 15/01/05 23:01

プーさん、ありがとう。
いつの間にか500になってた!
スレッドたてるので、またそこにゆっくり書くね。
モラハラ気味の旦那 パート6
で探して下さい(^_^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧