注目の話題
旦那の取扱いが分からない
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
娘と親どちらが悪い?

モラハラ気味の旦那 パート5

レス500 HIT数 14929 あ+ あ-

リナ( 40代 ♀ h00HLb )
15/01/05 23:01(更新日時)

モラハラ気味の旦那 パート5
です。

プーさん
420さん
あみさん
もみじさん
ジュンさん
ななさん
(ごめんなさい、急いでスレ立ててお名前抜けて
しまってる方いると思います(>_<))

以前のスレでお話した方も、そうでない方も
モラハラの旦那さんに悩まれてる方。
一緒にお話ししましょう!!

No.2108530 14/06/22 21:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 14/08/21 16:16
プー ( 40代 ♀ 4ZnJLb )

>> 199 ありがとう。 ここで、話を聞いて貰ってから、段々自分は間違ってないんだと気づかせて貰ってる気がする。 前は、言うのも面倒くさいから言わな… リナさんこんにちわ。

旦那と一緒に過ごすことなく…ストレスなし…と言いたいところだけど…
実家もいろいろあってストレス溜まるんだよ~
母は、認知症なんだか同じこと繰返し言って、家事はほとんどやってる状態…恥ずかしい話し、掃除を、まったくしなくなって…凄いんだよね…父親は、仕方ないってなにも言わなくて…毎日、猛暑の中に水遊びに連れ出し…午後も…正直帰りたいけど、義両親が、気持ちよく送り出してくれたから、申し訳ないし…
旦那は、相変わらず 大丈夫メール送ってもカレーの絵文字だけ返信してきたり…
この人は、根っからのおちゃらけバカなんだなと思ったよ。
帰ったら、夜の生活もすぐ復活させたいみたいだし、、私ってなんだろう?と思うよね。

私事ばかりでごめんね。

リナさん…子供を怒ってしまうのは仕方ないよ。母だって人間なんだもん、お子さんへあとでフォローすれば、大丈夫だよ( v^-゜)♪
夏休みも終われば…また日常が、戻ってくるし…もう少しで乗り切ろうね♪

No.202 14/08/21 16:20

>> 200 ねえ! ほんとっ!家の旦那サイテーなんだけど。 今帰ってきて、ウザって思ってたらトイレ行って、 トイレ詰まらせてしまい、私にあのト… リナさん大丈夫?
本当、暑すぎて頭にくるよね。
旦那が、つまらせたんだから自分でやらせたら?
子供だってかわいそうだから…

自分の身体も心も疲れきってるから怒りの沸点低くなるよね。
うちも帰ったら、トイレ、新聞、洗濯物…見たくないよ~

No.203 14/08/21 16:48
リナ ( 40代 ♀ h00HLb )

>> 202 プーさん、ありがとう!
結局近くのお店に無くて、帰ってからビニール手袋してトイレに手を突っ込んだよ(゜ロ゜;)私。
ひぃーーーー(ノД`)
気持ち悪い!

でも、無理だった。(T_T)
そしたら、旦那が道具やっと買いに行くって。でも、小心者のチキン野郎は上の子を一緒に連れて行ったんだよ。
「行くぞ!」って。1人で買い物にも行けないなんて、どれだけ依存してるんだか。さいてー!

もう!
平日の平和な時間が旦那のお陰で、バタバタだよ。
こんななら、帰ってくんな!って思うよ。

プーさん、実家も大変だったんだね。知らなくてごめんね。ゆっくり出来ないよね。
お母様がその状態ならお掃除やら色々とプーさんも
忙しいよね…。

旦那さん、そのメールの返事ほんと、ムカつくね。ていうか呆れてしまうよね。
モラハラって、人とズレているけどそういう時にわかるよ。
うちのも、今日はわざと予定入れられないように仕向けられたんだよ。
いつか、モラハラは地獄に落ちると思うから、それを信じるしかないよね。

プーさんも、帰ってからがまた大変だけど、ここで愚痴りながらも、なるべく心の負担を軽く過ごせたらいいよね。

No.204 14/08/23 13:54

又週末だね(ノД`)

疲れるし、旦那は自分の事ばかり。
相変わらず!

子供の事は考えてないのが、よくわかる。子供はああしたい、こうしたい、ともう意志があり、親はなるべくそれに答えてあげたい気持ちになるのが普通だと思うのに。

自分が行きたい場所、やりたい事。
子供なんて中学くらいになれば(それ以前でも)友達と遊ぶようになってしまうのだから、今だけなのに。

それが、わかってないのか、わかってるけど自分が中心なのか。
最近ハマった趣味に付き合わされて、お店とか行かされて。私も子供も行きたくないのに、言い方が「○○へ行こうか!おい。行くぞ。」と。
嫌と言えない…言ってはいけない雰囲気を作る天才。
この日は、子供が~へ行きたいって言ってたから、と言っても、その日になると、

え?行くの?って。

は??あんたの用事なら、絶対だよね?私も子供たちもたんたの奴隷じゃないんだけど。
本当ストレス。自分1人で行けばいいのに。

• << 206 リナさん大丈夫? モラの基本!自己中だよね… 子供は、小学生になれば、本当に友達優先になるから…大変なのは今なんだよね… 母としては、勝手に遊んでくれるから楽だけど…旦那いればキツイよ。 うちは、どこに行く?って聞いても… えーまた行くの?とか文句ばかり…外食だって子供にあわせて、食べれるもの食べると言うと、あんたが一番困るんだろうがって言われて…気分悪くなるからね。 週末も連休もいらない。憂鬱で仕方ないから… 週明けは帰らないと…嫌だよ~(>_<)

No.205 14/08/23 14:33
あみ ( 30代 ♀ vAIdl )

リナさん、みなさんご無沙汰しています。
旦那の事故から、ちょっと精神的に参っちゃって、全てのことにやる気をなくしていました。

しばらくは、何とか穏やかにというよりは、なるべく気にしないように過ごしてきたけど、やっぱり旦那は何一つ変わらないですね。

期待しちゃいけないとわかっていても、事故の後しばらくは落ち込んでいたけど、喉元過ぎればって感じで、相変わらずの自己中に戻りました。

最近は、子供が良くしゃべるようになって、ママ~ママ~って話しかけてくるときに、旦那も一緒に話しかけて、子供の話を先に聞くと、ちゃんと聞いてる?俺が今、何を言ったかわかるか?人の話はちゃんと聞けよ!って、怒りモードで私を責めてきて、これが
本当腹が立ってしょうがないです。

今日は、精神的に疲れて、何も食べる気がなくて…モラハラとの生活は自分が壊れちゃいそうで怖いです。

みなさんは、体調崩してないですか?

• << 207 あみさん、お久しぶり!! すごく気になってたから、連絡とれて良かった(^-^) でも、大変だったんだね。 旦那さん、相変わらずみたいだね。 その、子供にヤキモチ焼くのも凄くわかるよ。 うちもその年くらいの時は、凄く毎日イライラしていたと思う。 旦那も大人になってもらわないと困るのにね! 最近は、私は口に出して、パパはヤキモチ焼くから!とか 私と子供たちが気になって仕方ないんだねー、って言ってて 旦那はプライド高いから そんな事ない!何言ってるんだ!と言って恥ずかしいから それからは、あまり言いたくても言わない感じだよ。 あみさんが精神的に辛いって聞いて私まで 辛く感じてしまったよ(>_<) ここで話して少しでもスッキリ出来たら、また無理しない程度にきてね。 私も辛い時に皆に支えて貰って、プーさんにも相変わらず話を聞いて貰ってるよ。

No.206 14/08/23 15:40

>> 204 又週末だね(ノД`) 疲れるし、旦那は自分の事ばかり。 相変わらず! 子供の事は考えてないのが、よくわかる。子供はああしたい、… リナさん大丈夫?

モラの基本!自己中だよね…
子供は、小学生になれば、本当に友達優先になるから…大変なのは今なんだよね…
母としては、勝手に遊んでくれるから楽だけど…旦那いればキツイよ。

うちは、どこに行く?って聞いても…
えーまた行くの?とか文句ばかり…外食だって子供にあわせて、食べれるもの食べると言うと、あんたが一番困るんだろうがって言われて…気分悪くなるからね。
週末も連休もいらない。憂鬱で仕方ないから…
週明けは帰らないと…嫌だよ~(>_<)

No.207 14/08/23 17:03

>> 205 リナさん、みなさんご無沙汰しています。 旦那の事故から、ちょっと精神的に参っちゃって、全てのことにやる気をなくしていました。 しばら… あみさん、お久しぶり!!
すごく気になってたから、連絡とれて良かった(^-^)
でも、大変だったんだね。
旦那さん、相変わらずみたいだね。

その、子供にヤキモチ焼くのも凄くわかるよ。
うちもその年くらいの時は、凄く毎日イライラしていたと思う。
旦那も大人になってもらわないと困るのにね!
最近は、私は口に出して、パパはヤキモチ焼くから!とか
私と子供たちが気になって仕方ないんだねー、って言ってて

旦那はプライド高いから
そんな事ない!何言ってるんだ!と言って恥ずかしいから
それからは、あまり言いたくても言わない感じだよ。

あみさんが精神的に辛いって聞いて私まで
辛く感じてしまったよ(>_<)

ここで話して少しでもスッキリ出来たら、また無理しない程度にきてね。
私も辛い時に皆に支えて貰って、プーさんにも相変わらず話を聞いて貰ってるよ。

No.208 14/08/24 21:49

こんばんは!
プーさん、レスしたのに、消えてしまっていたみたい!
本当に連休いらないよね。
もう、うちの旦那、休みの日さえ子供たちお風呂に入れてくれなくなったよ。
ていうか、気分。
自分が嫌な時はもう、あからさまに狙って用事したりそのタイミングで出かけたり。
性格悪すぎて腹立つ!
また、すぐに聞いて貰いたい事あって用事終わったらレスします。

No.209 14/08/24 23:58

リナさん、こんばんは。
私も、ずっとずっとこのスレのみんなのこと気になってたよ。
でも、いろいろ言われ過ぎて頭が疲れちゃって、何をどうに書いたらとか、明日ゆっくり書こうとか思っているうちに日にちが過ぎていって、しばらくみんなに頼らないでがんばってみようなんて思い始めて、自分で自分を追い込んでいたよ。

モラ夫のことは、経験している人にしかわからないし、誰にも話せないって本当にキツいなって、改めて感じたよ。

私ね、気付いたのは、旦那のこと嫌いなんじゃなくて、苦手なんだなってこと。
私が、苦手とする要素を全て持ち合わせているんだよね。苦手を克服する方法とかってあるのかな?あっても、旦那には通用しないだろうなぁ。
前に嫌いは好きに変わる可能性はあるって聞いたことがあるけど、苦手から好きはないよね。

今日旦那に、お前が俺に冷たくできるのは、俺がお前のことが好きなのを知っていて、気持ちが変わらないと思って自信があるからだろ!って言われたけど、そうじゃないんだよね!嫌われてもかまわないと思っているから、嫌味ったらしく言ったり、触らないでって言ったりしているのに、旦那には伝わってなかったみたいね。
こういうことからも、この人とは一生解りあえないなって思うよ。

リナさんの旦那さんも相変わらずみたいだね。
私も、また参加させてもらって、ここで気持ちを吐き出させてもらうね。
これからもよろしくね(*^^*)

• << 213 あみさんこんばんわ。 なにかあったのかと思い…気になってたよ~(>_<) 自分自身追い詰められてる時、このスレ読んでレスしたいのに…書きたいことあるのに真っ白になって…やめよって消してしまうんだよね。 私も同じ時あったし…今でさえも、下心丸出しのキモいメール見て…帰りたくないよ~って逃げたくなったよ。 まだまだお互いにレスしあって話ししあうのが必要だよ。 モラは1年とおしても無駄に年とってもモラのまま変わらないから…一人で溜め込まないでね。 また落ち着いたらレスするね。ごめんねぇ~(>_<)

No.210 14/08/25 14:41

>> 209 あみさん、こんにちは!自分1人で頑張ろうと思うと確かにキツいよね。
モラハラ旦那の話って、本当にわかって貰えないし、同じ気持ちになった人しかわからないから。。。

旦那さんの事、苦手ってわかるなぁ。
私も、自分と違うから、どうしてそういう言動するのか理解出来ないし、レベルが低いって言うか、話しても話し合いにならないし、わかって貰えないから、益々話とかしなくなってしまうんだよね。

私はね、前は我慢して1人フツフツしてたけど、旦那がわからなくても、どうして私がイヤだと思ったのかを言ったりするようになって、少しだけそのストレスが減ったかもしれない。
でも、旦那は素直じゃないし「どうせ俺が悪くなる」しか言わないから、それも面倒くさいんだ。
あからさまに顔に出したり、表情に出すようになっちゃって、私。
さわらないで!とか言ってるよ。

旦那がたまに謝るようになって、私も強くなったなぁと思う。
あみさんのお子さんくらいの時は、毎日旦那が帰って来てお昼食べて、すごく嫌な日々だったと思い出したよ(>_<)

うちの子供達はね、前よりママママになってしまって、それはそれで大変なんだー^_^;
旦那も拗ねるしね!

嫌な事があって、キーーー!!!(`Д´)ってなると、ここに感情的にレスして、それだけでもスッキリしたりしてたよ。
皆もプーさんも、優しく聞いてくれてね(T_T)
私、ここがなかったら本当潰れてたと思う。

あみさんも、書き方とか、伝え方とか、細かく考えてず、
気ままに書いてストレス発散してくれたら、嬉しいな。

No.211 14/08/25 14:55

プーさん、皆さん、こんにちは!

日曜日に出かけたんだけど、最初上の子がイヤがったのね、で、そんなに大切な用事でもないし、来週でもいいと思ったの。
そしたら旦那が「そんな事言ってたら、いつまでも子供の言いなりじゃないか!」って。
そして、旦那が子供に対して、行きたくないなら1人で夜まで留守番してろとか、わざと言うから子供も益々泣いてグズグズ言ってしまってね。

行くのは良いけど、無理やり連れだしても、機嫌悪いだけだし、もっと上手に言い聞かせる方法があるのに、本当馬鹿な奴だって思った。
結局、私と話して出先で食べるお菓子をビニール袋に入れたりしてたら、子供の気分がのってきてくれて。

旦那が、またそれを私に似たから?とか言うからムカついて、誰の子供?あなたの子供じゃないんですか??(もちろん、子供の居ない場所でだけど)って言ってやったよ。

私の用事がメインだったけど、少し見て、午後になって子供が疲れてグズグズ言い始めたから、どうする?帰るって感じで言ったら、旦那がまたキレて「自分だけ見ればいいのか!」って。
でもさ、普段は旦那の都合なんだよ、全て。
たまたま、私の用事で、なら自分の見たい所見ればいいじゃんて、言ったの。
そしたら、どうせ子供がぐずったりするし、人が多いから帰ろうって。
だから、私が最初にそう言ったのに。

そういう会話のやりとりが、面倒くさいし、改めて旦那の性格の悪さがわかる。

• << 215 リナさんこんばんわ。遅くなってごめんね。 リナさん大丈夫?モラに振り回されっぱなしだね、気分よく出掛けよう!とかないのかな? うちもそうだけど…子供の悪いところは全てママのせい。いいところは自分どり…都合よすぎ… 出掛けることに関しても全て自分中心なんだよね!子供が幼稚園前に散々計画性のない旦那に悩まされたよ。 段々、友達がよくなるから、買い物だって一人で行かせてくれるようになるよ!今が一番踏ん張り時なのに辛いよね。 無駄に連休夏休み、いらないよね。 リナさんも夏の終わりで体調崩しやすいから、気をつけてね。 モラに関しては。つける薬もなければ、注意してくれる人いないもんね。うまく回避しながら、乗り切りたいよね。 きっとまわりは、バカ男と思ってるから…何かあった時、突き放してやるのが一番だよ。 俺さまモラは、自分が一番だと思ってるけど、まわりも見てないようで見てるはずだから…一人で困った~って、なったらシカトするのが、一番だよ。ヘタレなくせに俺さまだからね。 だからリナさんも今、辛いだろうけど…お互いに話しながら乗り切りたいね。きっとリナさんの味方はいるから!私は、影ながら味方&応援するからね。

No.212 14/08/25 19:01

リナさんのレス読んで、泣いちゃった。

私には、理解してくれて、受け止めてくれる場所があるんだって思ったら、心がジーンとしちゃったよ。

子供が風邪引いたのも、爪を噛んだりイヤイヤするのも私のせいにされて、お前はうるさいから、将来絶対に子供に嫌われるな!って言われて、キレたら、ただの話なのに真剣に受け止めてバカみたいってバカにされて、久しぶりに殺意が芽生えたよ。

モラハラ夫とは、永遠に解りあえないね。

私も、このスレに出会ってから、更にめんどくさくなるのわかっているけど、言っちゃえ❗って、自分の気持ちを伝えたり、だいぶ言い返したりできるようになったんだ。

今は、子供のことで責められるのが一番きついかな。
私なりにがんばっているつもりだけど、旦那は認めてくれないし、すぐに他のママと比べられてやる気なくなるけど、子供はまだなにもわからないからパパ大好きなんだよね。
そこが辛いところだよ。

No.213 14/08/25 21:29

>> 209 リナさん、こんばんは。 私も、ずっとずっとこのスレのみんなのこと気になってたよ。 でも、いろいろ言われ過ぎて頭が疲れちゃって、何をどうに… あみさんこんばんわ。

なにかあったのかと思い…気になってたよ~(>_<)

自分自身追い詰められてる時、このスレ読んでレスしたいのに…書きたいことあるのに真っ白になって…やめよって消してしまうんだよね。
私も同じ時あったし…今でさえも、下心丸出しのキモいメール見て…帰りたくないよ~って逃げたくなったよ。
まだまだお互いにレスしあって話ししあうのが必要だよ。
モラは1年とおしても無駄に年とってもモラのまま変わらないから…一人で溜め込まないでね。

また落ち着いたらレスするね。ごめんねぇ~(>_<)

No.214 14/08/26 14:46

>> 213 プーさんありがとう(ToT)

キモイメールでも帰りたくない気持ちわかるよ。
うちの旦那も、吐き気がするようなこと言ったりするから、逃げたくなるもん。

モラハラは、無駄に歳をとるって本当だよね。歳を重ねるごとに成長するのが人間だと思うけど、モラハラは、全く成長しないもんね。

今朝もね、近々子供の誕生日で遊園地に行く予定だったのに、仕事になるって言うから、休みが取れたって言ってたじゃん!って言ったら、働いてるのは俺なんだから、お前が勝手に予定決めるな!めんどくさい女!だってさ。

別に、私は一緒に行きたくもないし、子供と二人の方が気が楽でいいから、仕事でもなんでもいいけど、パパと一緒って、ずっと楽しみにしていた子供の気持ちはどうなるの?ってそれだけ。
簡単に裏切れるんだから、人間性を疑うよ。

モラハラと関わると、色んなことに関心がなくなるし、どんどん鈍感になって、自分が自分じゃなくなる気がするけど、このスレでプーさんやリナさん達に話を聞いてもらって、少しずつ自分を取り戻していけたらいいな。
これからもよろしくね(*^^*)

No.215 14/08/26 20:27

>> 211 プーさん、皆さん、こんにちは! 日曜日に出かけたんだけど、最初上の子がイヤがったのね、で、そんなに大切な用事でもないし、来週でもいいと… リナさんこんばんわ。遅くなってごめんね。

リナさん大丈夫?モラに振り回されっぱなしだね、気分よく出掛けよう!とかないのかな?
うちもそうだけど…子供の悪いところは全てママのせい。いいところは自分どり…都合よすぎ…
出掛けることに関しても全て自分中心なんだよね!子供が幼稚園前に散々計画性のない旦那に悩まされたよ。
段々、友達がよくなるから、買い物だって一人で行かせてくれるようになるよ!今が一番踏ん張り時なのに辛いよね。
無駄に連休夏休み、いらないよね。
リナさんも夏の終わりで体調崩しやすいから、気をつけてね。
モラに関しては。つける薬もなければ、注意してくれる人いないもんね。うまく回避しながら、乗り切りたいよね。

きっとまわりは、バカ男と思ってるから…何かあった時、突き放してやるのが一番だよ。
俺さまモラは、自分が一番だと思ってるけど、まわりも見てないようで見てるはずだから…一人で困った~って、なったらシカトするのが、一番だよ。ヘタレなくせに俺さまだからね。
だからリナさんも今、辛いだろうけど…お互いに話しながら乗り切りたいね。きっとリナさんの味方はいるから!私は、影ながら味方&応援するからね。

No.216 14/08/27 23:16

プーさん、あみさん、皆さん、こんばんは!
プーさんありがとう。
そうだよね、モラハラにつける薬はない!そう思う。
プーさんが心配してくれてたけど、やっぱり夏休み子供たちとずーっと一緒で、まだ子供同士で遊びに行ったりも無理だし、
家に居たら子供たちもつまらなくて、家も散らかるから
何だかんだ出掛けていたら

やっぱり、気力と体力が無くなってきたよ^_^;
なるべく早く寝ないと、確か昨年は夏休み終わって体調崩してしまったから、旦那にしばらく早く寝たいって言ったの。

本当はね、許可とる事でもないし、言わなくて良いことなんだけど、私が早く寝たりマッサージしないで寝たりするとあからさまに機嫌悪くなるのとか、そっちの方が面倒くさくて。
そしたら、「別にどーでもいいけど、好きにすれば?」って言われて、何か改めて悲しくなったよ。
週末だけでも、子供たちと一緒に行動するだけで、疲れた疲れた言う旦那、私は毎日だよ?わかるでしょ?って言いたいよね。

あみさんも、旦那が居ない方が楽だけど、子供が楽しみにしてるから、ただそれだけ。って、凄くよくわかるよ。気持ち。
私も全く同じ。幼稚園の園行事なんかも、本当は旦那とは行きたくないケド、他のお友達がお父さん来るのに、うちは来ないと可哀想だと思って、一緒に行くけど、他の親ともあわせて話もしてくれないし、こっちが気を使うから
来なくて良かったのに…って、毎回思う。

プーさんの所は、園行事とか来る?
でも、文句言ってばかりだったり、行く前からブーブー言ったりしない?
うちは、毎回そうで、わざと人前で私に威張ったりするし子供たちにも、いつもより厳しくしたり、カッコつけだから、そこもまた面倒くさいよ。
もう、実家からお家に帰ったのかな?
色々と掃除やら何やら大変だろうケド、無理しないでね!

No.217 14/08/28 14:29

>> 216 リナさん、あみさんこんにちわ。

うちは、参観日、雨で休みなのにこないよ…
土曜参観だと、パパ率も高くなるから、他の子供のパパがきてビデオ撮ったりのやりとり見てると切なくなってくるよ。
だけど、前にも書いたけど…ママ友かんけいに敏感で、外面よくしてるけど…お迎えの時、話しの輪に入って、自分の奥さんの悪口聞いたりする?
私も挨拶程度はしても深く関わらないし、話しこまないんだけどね。実姉は、私を苦しめるための嘘だよって…だから私もそのママさんの名前は?とか突っ込んでみたけど…分かるわけないだろって…とにかく浮いてるんだって…
雨だからって仕事もない旦那の方が、浮いてると思ったけど…
あと威嚇したり威張るのも同じ…
私が望むのは普通のパパなのにね。
育児の大変さがわからないから、リナさんにも酷いこと言えるんだよね。
私が体調崩せば子供は実家。下が入院しても実家…実家丸投げでわかるわけないよね。

リナさんも尽くすことないよ。少しずつやること減らして最後は自分でどうぞってなればいいよね。
お互いにストレスが溢れる前に吐き出して楽になろうね。

No.218 14/08/28 22:01

>> 217 プーさん、そうだったね。嘘ついてまで、自分の奥さんに嫌がらせして他人様の旦那さまだけど本当さいてーだよね。そこまでして、奥さん傷つけたり不安にさせたり、子供よりもたちが悪いし、もしそれで自分の欲求とか不満を満たしてるとしたら、性格悪すぎるよね!

私も幼稚園でも恥ずかしいし、旦那よりもずーっと若いパパさんが、頑張って色々している姿みてると、切なくなるよ。
さっきも帰って来て威張ったり。さいてーだよ。

たまたま、子供に自由画帳を買ってあげて、子供が旦那に、今日買って貰ったんだ!って言ったら
「俺のは?(俺にお土産は?って意味)」で言ってきて。
あのさー、ただ西松屋行ったらあって買ってきて、
別に何処も行ってないし。

そしたら、何だよその冷たい態度は?って、本当いい加減にして欲しい。
自分の車の窓ガラス拭きに外に出るだけなのに、それさえ1人で行けない。子供を引き連れて、わざわざお風呂入った後に外に出させる。 

ムカついて、「いいですねー、お供がいて!1人では行かないんでしょ?良かったね、ついて来てくれて」って嫌み言ってやったら、またキレてたよ。
私も、言いながら性格悪いと思ったけど、心の中のイライラを、どうしても我慢出来なくて!

プーさんの旦那さんも、よく威張ったり威嚇したりするけど、弱い人間ほど、すぐにムキになってキレたり言い返してきたり、本当ちっちゃい人間過ぎて情けない。って思うよ。

No.219 14/08/29 09:58

>> 218 リナさんおはよ~。

大丈夫?かなりストレス溜まってるよね…
子供の頃、いじめをする子供って一人ではなにも言わないで、子分引き連れていじめしてなかった?いわゆる つれションとか…そんな感じに受け取れるし、実際やることや言うことが幼いよね。
まるでリナさんがママのように…あれしてこれして、自分の分がないと拗ねて…
リナさん性格悪くないし…そうゆう風に反省できるってことは性格云々の問題ではないよ!
赤ちゃんパパの対処方法知りたいよね。
この週末乗り切れば、子供が保育園?幼稚園かな?
気持ち的に楽になるよ。うちも朝から怒りっぱなし…明日は、登園日…週明けから学校もはじまるからもう少し…
近くにいれぱお茶しながら愚痴りあえるのにね…
リナさん…だいぶ辛いと思うから、なにかあったら吐き出してね。

No.220 14/08/29 11:21

>> 219 プーさん、いつも優しい言葉ありがとう!
気持ち、わかって貰えるだけで、本当嬉しいよ。
夏休みって、いつも最後の方キャパ越えてきて、本当こんな感じになっちゃうんだよね。
朝から子供がご飯早く食べなくて怒ってたら、またノロノロ起きてきた旦那。その旦那にもイライラしてたら、会社から帰って来ても朝おきても、お前がずーっとイライラしてると怒られたんだけど、

でもこっちも、イライラしたくてしてる訳じゃないし、
そりゃニコニコしていたいに決まってるよね。
しかも、自分の起きたい時に起きてきて、子供の寝かしつけも途中で投げ出すような人に、言われたくないよ。

昨日ね、昼顔ってドラマ観てたら、吉瀬美智子が旦那に向かって、15年間、生返事しかしなくて、家の事も育児にも興味が無いくせに、口ばかり出すあなたに、どうして私が優しく出来ていたかというと、不倫していたからだっていうような内容のセリフを言ってたのね。

本当に、家の事も育児も興味なくて手伝いもしない、優しい言葉もかけてこないクセに文句ばかり、口出しばかりしてる=そのまんま、モラハラ旦那だって思ったよ。

どうして、夏休みずーっと子供たちといるから、ストレスたまってるんだなとか、想像出来ないのかね。
自分がもし、私の立場ならもっと余裕なんて無くなるはずなのにね。
たまの週末一緒にいるだけで、必ず子供たちに怒鳴ったりするくせに、そんな旦那に言われたくない。

ごめんね、本当に私余裕ないよね、病んでるよねー。
さっきも、旦那に言われて悔しくて、子供たちに対して泣きながら、ママの1日の仕事をあなた達、出来るの?じゃあ、どうして困らせるの??とかヒステリックに言っちゃって。子供も可哀想だけど、一番の原因は旦那だから、それを旦那がわかってないのが、ムカついてくるよ。

もう少しで夏休みも終わるし、来月は子どもを旦那に預けて出掛ける事、なるべく沢山してみようと思ったよ。
うちの旦那バカだから、大変ていうの何度も経験しないとわからないみたい。

プーさんも、色々大変なのに、私の話ばかり聞いて貰ってしまってごめんね。
プーさんの言うとおり、うちの旦那は1人では何も出来ないチキン野郎だよ。

No.221 14/08/29 13:22

>> 220 うちは、今のところ仕事に行ってるし…実家から帰ったばかりだから落ち着いてる?けど…朝から晩まで子供の喧嘩ばかりで…さっきも怒鳴ったばかり…
上ばかり見てもキリが、ないけど下を見てもキリが、ないんだよね?
なるべく自分時間作って、落ち着きたいよね、

リナさんの状況わかるから…私も壊れかかったし…イライラしすぎて旦那に帰りたく家だとか言われるし…全て悪循環なんだよね。
なんとかいい方向にいけばいいね。

No.222 14/08/29 13:48

>> 221 プーさん、ありがとう。
私も、旦那をどうこうしようと高望みしても、どうせ期待を裏切られるだけだし、

ただただ、自分1人の時間とか、余裕があれば少しは冷静になれたり、子どもや旦那への態度が変わるのかもしれない。

世の中、もっと大変な人も沢山いて、私の悩みはもしかしたら贅沢な事なのかもしれないけど、やっぱり人間、じぶが幸せって、感じられないと、余裕が無くなるし笑顔もなくなるんだって、そう思う。

子ども達に冷たく当たって、後悔してその繰り返しで、来んな母親で申し訳ないって思ってしまう。

No.223 14/08/29 17:31

>> 222 私も…また子供に怒鳴ってしまったよ。
雨続きで洗濯物が乾かないのに…泥遊びして帰ってきて…イライラも頂点に達して怒鳴って泣かして無視して…最低だよね…
人が話ししてるのに本見て…私の育て方が悪いけど…
余裕ないとダメだよね…
反省反省だよ。

No.224 14/08/29 21:57

>> 223 プーさん、大丈夫??
私も、ずーっと怒ってて、下の子供を叩いたりもしちゃって(T_T)すぐそばに有るものを、蹴飛ばしたりもしたり、ティッシュの箱を投げたりもしてしまった。
一番酷いことしてしまったかも。

プーさんのイライラよくわかるよ。
子供なんだからって、わかっていても、怒鳴ったり無視しちゃうの、私も同じ。

私なんて、もう知らないって、家を出る振りまでしてしまったよ。これも虐待だよね。旦那にイライラして、子供にイライラして叩いて、もう子供も、私が手を振り上げると頭を隠すんだよ。
さっき、一緒にお風呂に入って、今日の事全て子供に謝って、ごめんなさいって。
ママ疲れていて、本当にごめんねって謝ったら、いいよって言ってくれてまだ幼稚園だから、本当心が痛んだよ。

プーさん怒鳴ったり無視なんて、私いつもやってしまう。
誰もそうしたいと思ってやる訳ないもん、ちゃんと子供さんにフォローすればわかってくれると思う。
こんな私が言うのも何だけど…

No.225 14/08/30 09:14

>> 224 リナさんおはよ~。

リナさんも辛い時なのに優しい言葉ありがとう。

子供も大きくなると、ますます自我が強くなって反抗したり…自分も同じ女なのにね。

リナさんも旦那さんが仕事行ってくれたり、イライラさせなければ子供に八つ当たりすることないんだよね…悪循環なんだよね。
リナさんも例え叩いてしまっても謝ったり、反省することができて凄いと思うよ。私も偉そうなこと決して言えないんだけど…
お互いになんとかストレス発散して乗り切りたいよね。

うまく伝えられないけど…リナさん凄くいいお母さんだよ。お子さんが相手を許せるのって凄いと思うから。
自分の中で、反省しながら子供と成長していくと思うよ。
お互いに頑張ろうね。

No.226 14/08/30 14:11

>> 225 プーさん、ありがとう。
昨日は旦那が飲みに出かけて夜は少し1人の時間を持てたよ。でも、昼間自分が子供にしてしまった事考えて、涙が出てきてしまって。
また、今度電話相談しようかとか、色々考えてしまった。
そうなんだよね、今まだ幼稚園だけど成長していくにつれて、きっと親が理不尽に自分を怒ればきっと、子供も反抗したり、そんな事もあると思うんだ。

許してくれる子供は、ただママが好きっていう純粋な気持ちだけだから、それがまた心が痛む(T_T)

今朝は、やはりまだ疲れも残っていて、朝旦那に今日は調子悪いから休ませてと一言言って、ずっとベットにいます。
朝ご飯も洗濯も、わざとやらずにいたけど、だまってたら本当何もしないから

お鍋の味噌汁温めて、ご飯は冷凍してあるのチンしてって指示したら、やっと自分のと子供のご飯やって食べた。
でも、未だに洗濯洗ったのはそのまま←洗濯機で洗ったのは私。

だから、イライラしながらさっき急いで私が干しました。子供が遊んでと言ってるのに、また部屋に行き寝てるみたい。子供は、まだパジャマだよ。
もう二時でしょ?私がいなければ、着替えさせて公園連れて行くとかも出来ないのかと思うと情けない。

自分は普段子供達と触れ合えないのに、こんな時間があっても、自分の面倒くさいが勝ってしまうんだって、最低な父親だと思うだけでした。

プーさんに、よい母親だと言って貰えて嬉しかった。
こうして、子供達を放置して無視して寝てる旦那よりも、怒ってしまうけど、子供達の事考えて頑張って毎日予定入れて出かけていた私は、旦那に比べたら良い親だと思い直してみたよ^_^;

• << 228 リナさんおはよ~。 リナさん…疲れすぎて考え方がネガティブになっちゃうけど…リナさん自信もって!旦那さんはリナさんから自信とか、明るさとか奪ってるんだよね。素のリナさんは素敵なママだから自信もってね。 私も子供のことで悩んでカウンセリングとか考えたよ。今でも…怒鳴って一人でお風呂に入っていたら着替えの中に手紙か挟まれていて ごめんね。大好きだよって…切なすぎて…反省ばかりだったよ。 きょうから学校も始まったし…落ち着いて見てあげたいなって思うよ。 お互いに辛いけど…頑張りすぎず…自分取り戻そうね。

No.227 14/08/30 14:24

>> 226 リナさん!旦那さんと比べたらダメダメ!
お子さんにとってリナさんはかけがえのない存在なんだから自分に自信もって。

正直、子供は、父親がなにして、どうするかわかっているよ。ただ。本能的に、怖いから好きでいるとかあると思う。
そして、リナさんのことも!きちんと見てるよ。
おおきくなれば…自然にパパは○○だから部屋に行ってようとか避けるようになるし…パパに期待しなくなるよ。うちの実姉体験だよ。
少しずつ体調と精神を休めて、自分に戻ってね。
旦那に支配されたら辛すぎるから。

No.228 14/09/01 10:15

>> 226 プーさん、ありがとう。 昨日は旦那が飲みに出かけて夜は少し1人の時間を持てたよ。でも、昼間自分が子供にしてしまった事考えて、涙が出てきてし… リナさんおはよ~。

リナさん…疲れすぎて考え方がネガティブになっちゃうけど…リナさん自信もって!旦那さんはリナさんから自信とか、明るさとか奪ってるんだよね。素のリナさんは素敵なママだから自信もってね。
私も子供のことで悩んでカウンセリングとか考えたよ。今でも…怒鳴って一人でお風呂に入っていたら着替えの中に手紙か挟まれていて ごめんね。大好きだよって…切なすぎて…反省ばかりだったよ。
きょうから学校も始まったし…落ち着いて見てあげたいなって思うよ。
お互いに辛いけど…頑張りすぎず…自分取り戻そうね。

No.229 14/09/02 13:29

>> 228 プーさん、お子さんの話、感動して泣けてきてしまったよ。優しいお子さんだね。
そんな事されたら、私も号泣してしまいそう。
優しい性格に育っているのは、プーさんがちゃんと子育て出来てる証拠だと思う。
自分の事だと、どうしても自分を責めてしまうけど、お互いもっと自分に自信を持って余裕が持てたらいいよね。

私もプーさんに励まされて、たまに間違ってしまうけど、これからも愛情を持って子育てしていきたいなと思ったよ。

幼稚園も始まって、自分の時間がまた増えたから心の余裕も出てくると思う。
今日も、久しぶりに1人でスーパー行って、モールみたいな所で子供服を買ったり本屋に行ったりして、疲れたんだけど、充実感もあって、なんかホッとしました。
先月は本当にプーさんに助けられて、感謝してます。
いつもありがとう!! 

No.230 14/09/02 19:38

>> 229 リナさんこんばんわ。

私もいつもリナさんに助けてもらってるしお互いさまだよ!
リナさんのお子さんもちゃんとママの背中みてるんだから…自信もてたらいいよね。

疲れがでる時だけど、一人でブラブラも気分転換になるよね。
うちは、月末、運動会だよ~。
お互いリラックスだよ!

No.231 14/09/03 15:44

リナさん、プーさんこんにちは。

二人のレス読んで、私も泣けた来ちゃった。
だって、本当に二人の気持ちがよくわかるから。

私も、旦那のストレスを子供にぶつけちゃうことあるし、わざと泣かせてほっといたり、ぬいぐるみ投げたりそこら辺にあるもの蹴飛ばしたり、それでもママ好きって言ってくれる子供に申し訳なくて、反省ばかりだよ。

この間は、子供の誕生日で旦那が休んで四連休だったけど、そのうち3日はケンカだったよ。
せっかくだからと思って、一人でちょっとだけ買い物に行こうと思ったら、子供がママって呼んだだけなのに、ダメだから連れていけよ!って、初めから見る気なんてないんだよね。
しかも、またいつもの俺は頑張っている、お前は努力が足りないって下らない文句をタラタラ聞かされて、お前に感謝していることは1つもないってさ!
こういう考えだもん、話にならないよね。

リナさんもプーさんも、本当によくがんばってるよ。 二人のレス読んで、辛いのは私だけじゃないんだ、頑張ろうって思えるよ。

モラハラと一緒の子育てって、本当にストレス溜まるよね。

できないだろうけど、バンジージャンプやスカイダイビングとか、非現実的なことして、ストレスを一気に吹き飛ばしたいよ。

No.232 14/09/03 15:58

>> 231 あみさんこんにちわ。

人様の旦那さんだけど…本当、どうしようもないね。なんでもかんでもあみさんに頼ってやらせて感謝してない?ふざけるな~ってひっ叩いてやりたいよ(`Δ´)
あみさんが、どんな状況で育児、家事してるかわかってないんだよね。
あみさん旦那さんタイプは絶対人の話し聞かず俺さまが一番って思ってるだろうから…余計タチ悪いよね…
私も今年の夏は、壊れてたから何枚陶器類割ったことか…
旦那さんからも子供からも逃げられないから…なんとか外に出て気分転換できたらいいけど無理かな?
お子さん中心で旦那さんのこと適当にやってるふりして…段々遠ざかるのは?でも屁理屈言ってあみさん傷ついたら切ないし…
本当扱いにくいよね。
なんとか、吐き出して少しでも楽になれますように。
明日、明後日 雨みたい…今から憂鬱…
お互い…辛いけど、乗りきりたいね。

No.233 14/09/03 23:14

>> 232 プーさん、ありがとう。

本当にどうしようもないでしょ?旦那は、自分だけががんばっているって思っているから、話にならないんだよ。

仕事に関しても、俺の仕事は大変だってアピールしてくるけど、それを選んだのはあんたでしょ!って言ってやりたいよ。
私が、聞き飽きて、どんな仕事でも大変なことはあると思うよって言えば、じゃあお前は俺の仕事できるか?って、そう言う話しじゃないだろって呆れるよ。

一人の時間と言えば、子供が寝ている時くらいしかないから、たまには、一人でショッピングとかして気分転換したいよ。

子育てに関しても、一時間も子供を見ていられないくせに、私が子供に怒りすぎだとか、お前に子供を任せて大丈夫かな?とかふざけたこと言うし、じゃあ1日中一緒にいて、絶対に起こらない自信があるの?って聞きたいよ。
旦那なら絶対無理なのわかるけどね。

プーさんも夏休み中は大変だったね。お皿割りたい気持ちわかるよ。
子供にイライラっていうより、旦那にイライラするから、つい子供に冷たい態度とっちゃったりするよね。
旦那がいなかったら、子供にイライラする事少なくない?

明日は木曜日、週末が近づいて来ると憂鬱だよ。

No.234 14/09/04 09:19

>> 233 あみさんおはよ~。

うちもまったく同じだよ。
自分で選んだ仕事なのに…口を開けば文句ばかり。俺は優秀なのにこんなバカな社長のもとで働いてって…お前はそんなに偉いか?自分で会社作る?寝言は寝てから言ってくれ!って思うよ。

子供が幼稚園なり保育園に行くまで大変だよ!常にマンツーマンだから、旦那みたいに食事だってゆっくりできない、トイレや掃除だって子供の機嫌でできない…たぶん逆の立場だったら30分も無理だよ。

会社と違って、評価されないから、虚しいよね。だけど…あみさん頑張ってるのわかるから…旦那の言うことスルーして自信もってね。

ちなみに今日は雨…旦那休みだよ…最悪~

No.235 14/09/04 14:57

プーさん、旦那さん休みなんだ(>_<)
最悪って思う気持ちわかるよ。

うちの旦那も、自分で会社やるって言うよ!同じだね!しかも、自分のことを凄いっていうのも一緒。あと社長のダメ出しするのも同じ。
どれだけ自分に自信があるんだろうね。

会社なんて、旦那の性格じゃあ無理だし、 私が、とばっちり食らうのはわかりきってるから、絶対に反対だよ。
好きな人のためなら頑張れるけど、旦那のためじゃ、自分を犠牲にしてまでがんばれないよ。

どんなにがんばっても、モラハラ旦那は認めないけど、プーさんやリナさんは、私のことを認めてくれるから、本当に嬉しいよ。

No.236 14/09/05 00:26

プーさん、あみさん、こんばんは!
やっぱり私ダウンしてしまって、頭痛とか不調なんだけど今日は何とか薬飲まずにいれて、しかも旦那が飲みに行ったから、気分が少し楽になりました。

2人のレス見てて本当にモラハラどうしようもないね!
あみさんの旦那さんも、人の旦那さんながら頭に来てプーさんと一緒の気分になったよ。平手打ちしてやりたい。

多分、お子さんに手がかかるから、あみさんも大変だと思うし、そんなあみさんに、俺を見て見て!褒めて!って思ってるんだと思うけど、子供以上に子供だよね。
精神年齢何才だろうね。
うちの旦那も同じだよ!!

私も、下の子が幼稚園入る前までほとんど育児ノイローゼ気味だった時期もあるし、あみさんの大変さがわかって
近くにいたらお手伝いしに行ってあげたいくらい。

子供から目が離せないのに、旦那は俺のお世話しろっていう言動だし、イライラするよね。
育児はやらなくていいから、せめて自分の事だけやって!と言いたいよ。
プーさんも言ってたけど、少しずつ旦那さんに尽くさないようにしていくしか無いのかも。

私、あみさんのお子さんくらいの時から、かなり尽くさないようにしてきたよ。
というか、旦那の事なんてやってられないからね。
年子だったので、寝不足とか、色んな事が重なって旦那と会いたくなかった。

だから、わざわざ予定入れたり、支援センターみたいな場所へ出かけたり。
旦那が家に帰って来て、お昼ご飯食べるとか色々面倒臭かったから、それが嫌でね。
今ではお昼ほとんど帰って来なくなったよ。
期待されない方が気楽だから、無理な時は、無理、帰れない、支度出来ないしって言い続けてきた。

長くなりそうだから、またレスすぐするね。

No.237 14/09/05 00:41

今は、朝寝てたり、時々子供と私の様子見に帰って来たりするのがウザイけど、前に比べたらまだ楽かも。幼稚園行くまで、大変だと思うけど、あみさんも無理しないで、出来ない事は無理にやらないで、もっと自分に時間をかけてあげて、ゆっくり出来る時はしてね!
話ならいつでも聞くから!

プーさん、運動会近いんだね。うちもそうだよ!
最近は本人に直接、子供たちの為に数時間頑張ってください。大人なんだから、宜しくお願いします。
それから、恥ずかしいのか何なのか知らないけど、外に行くとわざと威張ったりおかしくなるから、それやめてくださいって言ってるよ。
旦那はブランド高いから、何のこと?って感じだけど、
お前一番わかってるだろ!って思う。

この間も、店員にかなり威張って私に対して威張ってきたから、店員の前でわざとらしく、色々言ってやったら
店員がいなくなった時、「威張らないで!」って私が言ったら「お前が店員がいるからか知らないけど、色々調子に乗って言ってくるのがムカつく」って言われたんだけどね、ならそう言わせたのは、だれ?って思う。
最初に嫌な気分にさせたのは、モラハラの旦那自身なんだから。

プーさんの旦那さんもそうだけど、悪いことは全て周りのせいなんだよね、だから会社にも文句ばかり言ってるんだと思う。
うちは、自営業だけど、
逆に社員さんの文句ばっかり言ってるよ。しかも、すごくバカにしてて、感謝ないなら、社員さんもこんな人の下で働きたくないだろうなって思う。

基本的にモラハラって、人生文句だらけで、満足することがないんだと思う。
小さな事でも幸せを感じられる人なら、友達も多いだろうし、家族だって幸せだよね。
私は、こんな旦那が子供に与える影響が怖くて、反面教師になってくれればいいんだけど、私が精神的に安定していないとって、それが一番大事なのかなーって。
どんなバカな父親でも、お母さんがいつも機嫌良くて安定してれば子供も大丈夫なのかもって思うけど

なかなか難しいよね!
ここで少しでもストレス発散して、穏やかに過ごしたいね!

• << 239 リナさんあみさんおはよ~。 今日は朝から仕事に行ってくれたからよかったよ~。 リナさんの旦那さんも同じだけど…何故?わざわざ店員さんとか他人に威張るのかな? 中には不器用だけど頑張ってる人だっているのに…相手のこと知らないくせに、威張るのってなんか違うなって思うし、見てる回りの人からしたら旦那さんの方がおかしく思われるよね。一緒にいるのが恥ずかしくなるよね。 なんでもかんでも自分の物差しで見てるから、治りようがないよね… だけど、子供が大きくなれば一緒にいるの嫌がるようになるから…リナさんもあと少しだよ。 子供もわからないようで…案外見てるからね。ある程度の年になってくるとママの大きな味方!支えになるよ。 なんか一週間あっという間だよね…魔の週末がくるよ~。 あみさんも…今が一番踏ん張り時だよね…大変だけど…子供の手が離れてきたら時間ができるから…みんなに吐き出しながら乗りきれたらいいね。 みなさん体調気をつけてね。 私は…秋とか季節の変わり目はすぐ体調崩すから…

No.238 14/09/05 00:42

>> 237 ごめん、
ブランド高いから→プライド高いから

の間違いだった(>_<)

No.239 14/09/05 09:42

>> 237 今は、朝寝てたり、時々子供と私の様子見に帰って来たりするのがウザイけど、前に比べたらまだ楽かも。幼稚園行くまで、大変だと思うけど、あみさんも… リナさんあみさんおはよ~。

今日は朝から仕事に行ってくれたからよかったよ~。
リナさんの旦那さんも同じだけど…何故?わざわざ店員さんとか他人に威張るのかな?
中には不器用だけど頑張ってる人だっているのに…相手のこと知らないくせに、威張るのってなんか違うなって思うし、見てる回りの人からしたら旦那さんの方がおかしく思われるよね。一緒にいるのが恥ずかしくなるよね。
なんでもかんでも自分の物差しで見てるから、治りようがないよね…
だけど、子供が大きくなれば一緒にいるの嫌がるようになるから…リナさんもあと少しだよ。
子供もわからないようで…案外見てるからね。ある程度の年になってくるとママの大きな味方!支えになるよ。
なんか一週間あっという間だよね…魔の週末がくるよ~。

あみさんも…今が一番踏ん張り時だよね…大変だけど…子供の手が離れてきたら時間ができるから…みんなに吐き出しながら乗りきれたらいいね。
みなさん体調気をつけてね。
私は…秋とか季節の変わり目はすぐ体調崩すから…

No.240 14/09/06 10:45

>> 239 プーさん。あみさん、おはよう。
プーさん、仕事に普通に行ってくれるだけで、ホッとするよね。

うちも、最近普通に行くから朝イライラしなくて助かるよ。

プーさんもあみさんも、旦那さんが浮気してるかも?って思った事ある?
うちは、かまって欲しい人だから、欲求不満とかどうしてるんだろうと思うんだよねー。
こちらはその気ないし、しなくても全然いいけど、男の人ってそういう欲求どうして処理してるのかなー?って。

ずっと、そういう事をもっとしたいとか、気持ち悪い事言われてて無視してたら、もう言ってこなくなってきたんだけど、諦めたのか、誰かそういう人がいるのかなー?と思ったんだよね。

気持ちとしては、こっちに色々そういう要求されても答えられないから、外で処理してくれてもいいとか思う反面、子供がいるし、それは子供には酷い父親になるよなと思ったり。

たまたま、朝帰りみたいな感じだったから思ったんだけど。新聞が、玄関にあったから新聞が来てから帰ってきたんだなーと思って。

No.241 14/09/06 15:30

>> 240 リナさんこんにちわ。

うちは、浮気してたら、即離婚!ってする予定だけど…子供のこと考えると複雑だよ。
うちは、五年以上レスだったのに…帰省当日性行為強要されたよ。前日夜、私の両親、姉は信用できないとか…散々言ってだったから屈辱だったよ。絶対許せない。大人なら胸に秘めて行動するでしょ?(話し逸れてごめんね)
朝、新聞屋さんと同じ時間帯かぁ~
男って浮気したら逆に気持ち悪くなるくらい優しくなるっていうよね?
うちの旦那は夜、本見たりして解消してたのかな?気持ち悪いけど…
だけど、もう一切触れさせる気持ちはないよ。
身内の悪口言われて、はいそうですかなんてバカじゃいられないから。
実際、浮気の気配あるのかな?カマかけてみる?
友達の旦那さんがね~って感じで…
子供にはかわいそうだけど、何してたか、知りたいよね?
答えになってなくてごめんね。

No.242 14/09/06 19:45

>> 241 プーさん、屈辱だったね。そんな家族の悪口言われたら、私も絶対にイヤだよ。

でも、無理矢理ってある意味DVだよね。

うちはね、仕方なく合わせていて1~2ヶ月に一回くらいお付き合いで嫌だけど、全くないと機嫌悪くなって私も子供たちも嫌な思いをするので、合わせてしていたんだよね。
でも、夏休み本当にしんどくて、全くその気になれず、そしたら向こうからも何も言わなくなり、この間やっとお付き合いでしたら(それで体調崩したのかなー(T_T))

いつもなら、気持ち悪いんだけど、もっとこういう事をしたいとか、どうしてそんなにしないのか?とか聞かれてて話をそらせたりしてたんだけど、この間は全くそういう会話無しで、??って思ったんだよね。

私も、したくないけど、浮気されるのも子供がいるから子供の事思うと、父親に裏切られるってかなり精神的にも可哀想な事だから、許せないかなーって思ってしまって。  
優しくなるっていうのは、よくわからないけど、うちの旦那も気分が激しいから、良いときは子供の面倒もよく見るし、悪い時は、全然だから、その良いときを考えれば
してるって思えるけど、もともと激しい性格だからねー。

今まで全然気にした事なかったのに、スマホさわってると気になったりするようになってしまって、やだなー。
面倒くさいな。

でもさ、こんなモラハラの男は女にモテる訳がないと思うんだよね。ケチだし。でも、外面いいからカッコ付けているのかもしれないしねー、

実は付き合ってる時に前科があって、そういう身体の関係があったかは微妙だけど、私はそう思ってて、
しかもメールみたら相手の女が頭悪そうで、ある意味がっかりしたんだよね。
きっと、旦那に(その時は、彼氏だけど)すごーい!とか、やたら誉めまくって調子に乗せてた感じしてね。

私は、そんなに旦那を誉めたりもないし、男の人って誉められたいんだなと思ったの、覚えてるよ。
でもさ、誉める所があれば誉めるけど、酷い事されて誉める人いないよねー^_^;

No.243 14/09/06 20:04

>> 242 リナさん優しいね…

子供のこと考えると切ないけれど…
浮気?の前科があるんだね。
モラだから、出会い系かな?普通、と言ったらリナさんに失礼だけど…会社とか合コンなら多少は素顔が見えると思うんだよね。うちもそうだけど年齢的に合コンとか無理だし(笑)
もう少し様子みて、外泊とか朝帰りが続いたら、お子さんがいない時、夫婦で話ししてみたら?逆ギれの可能性あるなら第三者交えるとか…?無理かな?
ただでさえおいつめられてるんだから…勘弁してほしいよね。なんか、旦那さん最悪だなぁ~。許せないよ。
我慢できなかったら、無理しないで…吐き出して。

No.244 14/09/06 21:30

>> 243 プーさん、ありがとう。
そうだよね、私も会社とか合コンは有り得ないと思うんだ。性格悪いのばれてるし、すぐにバレるだろうし。
だから、出会い系か、もしかしたら以前の人と切れてないとかね。今さ、Facebookとかラインとか、電話番号わかれば、また連絡とれるようになったりするでしょ?

だから、以前は一度切れた関係でも、また復活はあるかしれないし、もしかしたら、馬鹿な女なら、不倫でもこっちの状況がわかってたら、うちの旦那も都合良い訳だしね。

なんか、悪いことばかり考えてしまってる自分が一番面倒くさい(>_<)
どうせやるなら、完全にわからないようにして欲しいし、朝帰りとか、時々前からあったから、特に何とも思ってなかったけど、今まで求めてられて子供の三人目の子が欲しいとかの話もあって、すごく拒否してたから、
急に何も触れなくなって、話もしてこないと、他で発散してるのか、全く私に期待しないようにしたかのどちらかと思うんだ。  

とりあえず、また怪しいとか言動あったら、その時考えてみるね!
プーさんありがとう。
話聞いて貰うだけで、心が軽くなるよ!
うちはプライド高いから、浮気を疑ってる発言した時点で逆ギレされるのわかるから、話すならちゃんと証拠を揃えないと無理だから、その時は、がんばるね!
ありがとう(^-^)

No.245 14/09/08 17:14

リナさん、プーさんこんにちは。

リナさん、私も旦那の浮気疑ったことあるよ。
子供が産まれて間もない頃に、ケンカして二日間帰ってこなくて、聞いたら独身の友達のアパートに居たとか。女もいたっぽいから、もしかして?って思ったけど、聞いたら関係ないって切れられたから、それ以来その事には触れてないよ。

私も、旦那の相手するの嫌だから、外でしてくれたらって思うけど、もし病気でもうつされたりしたら嫌だし、なんか汚らわしい手で子供を触ってほしくないから、浮気いやかも。
子供ができる前は、プーさんと一緒で、浮気されたら即離婚だったけどね。て言うか、別れる理由として浮気してほしかったな。

上手く確かめられる方法があればいいけど、逆ギレされたらめんどくさいしね。
どうでもいいけど、ハッキリしたい気持ちわかるよ。

プーさん、私も親兄弟を侮辱されたことあるよ。
すっごい腹が立つよね!よく平気でお世話になっている人達のこと悪く言えるよね。
うちの母親は、旦那にお金とかあげることもあるし、毎回来るときは、旦那にお土産持ってくるのに、お前の家族みんな死ね!って言われたよ。
それと、うちの旦那も、散々言ったあとにやるとか言ってきて、ふざけるなって思ったよ。

この土日も本当に疲れることばかりあって、つくづく旦那に呆れたよ。
モラハラって、余分なことは言うけど、大事なことは言わないから振り回されるよね。

No.246 14/09/09 12:28

>> 245 リナさんあみさんこんにちわ。

あみさん…どうして…モラは、自分の身内以外はバカにするのかな?
もともとの発端は、新婚当初に借金の肩代わり断られたこと…恥ずかしい話し、里帰り出産したお金…実家が支払って、市からでるお金もらったら、返済する予定が…ばっくれて…情けなかったよ。子供と里帰りしていろいろ買ってもらったりしてもお礼もなし…お金もらっても言わなくなったよ。
たぶん、俺の親はそれ以上世話してるのにって思ってるんだろうね?
旦那は金銭感覚なさすぎだから…うちの父親とは合わないと思うからいいけどね。でも許せないよ。
また週末れんきゅうがくるね…

この間、雑誌読んでたら…今、離婚する人減ってるみたい…生活保護とか受けても養育費をそれなりにもらわないと大変みたいで…
家庭内別居してるみたい
うちも ただでさえお金ない人だから、養育費なんてわからないからね。
辛いけど我慢なのかな…理不尽だけどね。

また、溜め込まないように…吐き出して乗り切れたらいいね。

No.247 14/09/09 15:02

プーさん、あみさん、こんにちは!
離婚て、難しいよね。
お金があれば…、やっぱり金は大切だからうちも
そんなに簡単には離婚出来ないと思うんだ。

義理の両親は味方してくれるかもしれないけど、それは孫がいるからだし、今は口では援助してくれるような話をしてくれるけど、いざとなればわからないよ。

浮気の事は、今は何も証拠もないし、今度何かあったらその時にまた考えるしかないかな。
モヤモヤしてしまったら、また話聞いてね。
ありがとう。

あみさん、死ねとか、モラハラ出たーーー!って感じだよ。すぐに死ねとか人を攻撃する言葉を言うよね!しかも、自分が言われたらキレるのに。

プーさん、それね、私の友達にもいたよ!
その旦那さんはモラハラじゃないけど、お金にだらしがなくて、出産祝い全て使っちゃったんだって。
信じられないよね。
そうして、いつも心のどこかで、自分は色々やってあげてる、自分の家族優先、とにかく本当に自分本位なんだよね。
プーさんも、ここで少しでも話してスッキリするなら何でも話してね!

No.248 14/09/09 21:32
離婚検討中248 ( 40代 ♀ )

今晩は 皆さん久しぶりです もみじです 2月からいろいろありまして 話せば長くなりますが、現在 実家暮らしをしています
離婚をするために 旦那の条件を全て受け入れ 裁判なし 養育費も慰謝料もなし 子供たちも諦めて 夜中にそっと家を出てきました 全てを失ったのに いまだに離婚届けにサインすらしないで 自分の親を連れ込んで 子供の面倒を見させているようです 旦那の言い分は 夜中に子供を置いて 家を出るのは 母親のする事じゃない 毎日 日曜日のあやつとは違うです そんな答えを聞く為に 全てを棄てた訳じゃないのに 母親の苦しみが わかっていない旦那と義母親 早く離婚届けにハンおせ(怒)

No.249 14/09/09 23:20

>> 248 もみじさんお久しぶりです。
気になってましたよ。
色々大変だったんですね。
お子さんも諦めて、本当に辛いでしょう。
大丈夫ですか?
実家では、とりあえず平和に暮らせているのでしょうか??
お子さんだけ心配ですね。
旦那さんは、何をしても変わらなそうですね。

また、ここで少しでも話してスッキリするようならお話はいつでも聞きます。
無理しないで下さいね。

No.250 14/09/09 23:47

リナさん、プーさんこんばんは。

プーさん、うちの旦那も金銭感覚がずれてるよ。買えもしない高級車の話をして、私が、高すぎるよって言うと、たかが500万くらいでブツブツ言うなとか言うバカだよ。

お金に関しては、私も母親も、かなり旦那のために使ってきたんだよね。金額にしたら何百万だよ。しかも、旦那の親の治療費を私の兄弟から借りたこともあるのに、平気で私の身内の悪口言えるんだから、考えられないよ。
前に、旦那が父親の悪口を言ってたから、わざとそれに賛同するように旦那のお父さんの性格のこと、ちょっと悪く言ったら、殺す勢いで文句言われたことがあるよ。やっぱり、自分の身内が一番なんだよね。
離婚て考えるけど、うちもお金ないし養育費とかも期待できないから、まだまだ我慢しかないかな。

リナさん、浮気の件はとりあえず様子を見て、もし本当だったらしっかり証拠をつかんで、それからだね。
土曜日にね、いつもの通り旦那を会社まで迎えに行ったら居ないの。どうしたのかな?と思ってたら、旦那から電話がきて、どこにいる?って言うから会社だよっていったら、バカか!何でそんな所にいるんだよ!今日は、こっちの営業所だって言っただろ!って怒鳴られたけど、一言もそんなこと言ってなかったし、間違えたら嫌だから、会社でいいの?って2回聞いたら、そうだって言ってたのに、勝手に思い込んでた私が悪いみたいに言われて、ふざけるなって思ったよ。
会社から営業所まで一時間戻って迎えに行ったけど、ごめんも、もちろんありがとうもなかったよ。
モラって、人に迷惑かけたり苦労かけたりするのは全然平気なんだよね。
子供も往復二時間も座りっぱなしでかわいそうだったよ。

ここで吐かなきゃ病気になっちゃうよ。

• << 251 リナさん、あみさんおはよ~。 あみさをや…大丈夫?あみさんの旦那さんも本当に思いきり引っ叩いてやりたいよ。 たぶん、なぜ叩かれるか本人はわからないんだろうけど… なんか、旦那さんの親の顔みてみたいよ。 どうして、ここまで奥さんに甘えて依存して苦しめて…平然といられるか神経がわからないよ。 あみさんは、奴隷でも家政婦でもない。一人の人間。一人のおこさんの大切なママだよ? ストレスで身体壊れちゃうよ。 お子さんが幼稚園なり行ったら思いきりやりたいことやってね。もう少しの辛抱だよ。 弱くて、逃げるところがないってわかっていて、酷いことするんだもん。 うちのバカ旦那と同じ… なんとか、一人になれて穏やかな時間ほしいよね… 主婦ってさ、育児と家事と24時間休みなくやって…それを当たり前に捉えられたり、遊んでるとか言われたり…いいことないよね… お互い、ここで吐き出して乗りきっていきたいね。溜め込んだらダメだよ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧