注目の話題
娘と親どちらが悪い?
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
ディズニーランドは何歳から一人だけで行ったの?

モラハラ気味の旦那 パート5

レス500 HIT数 14932 あ+ あ-

リナ( 40代 ♀ h00HLb )
15/01/05 23:01(更新日時)

モラハラ気味の旦那 パート5
です。

プーさん
420さん
あみさん
もみじさん
ジュンさん
ななさん
(ごめんなさい、急いでスレ立ててお名前抜けて
しまってる方いると思います(>_<))

以前のスレでお話した方も、そうでない方も
モラハラの旦那さんに悩まれてる方。
一緒にお話ししましょう!!

No.2108530 14/06/22 21:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 14/10/01 09:28
プー ( 40代 ♀ 4ZnJLb )

>> 300 リナさんおはよ~。

モラって、いちいち腹がたつ言い方するよね。
お客様に逢うのわかってるんだから、前日に言ってくれればいいのに、用意してから、ここぞとばかりに文句言うの止めてほしいよね。本当性格悪いよね。
なのに、私は、一言足りないとか言い出すし…お前なんか、主語言ってくれないから余計わからないんだよって言い返してやりたいよ。

うちも仕事が不規則だから、昼間いられると本当、イライラするし、気分悪いよ。だから、できるだけ支援センター行ってたなぁ~。
離婚は、まだ避けたいから我慢するよ。
けどね、車が故障したのだって罰が当たったと思ってるよ。

子供がかわいそうだけどね…

本当いろいろあるけど…なんとか乗り越えたいよね。
このスレで共感してもらって出逢えて感謝だよ。ありがとう。

No.302 14/10/01 11:04
リナ ( 40代 ♀ h00HLb )

>> 301 こんにちはーー!
本当だよね、何か悪い事があると、罰が当たって思っちゃうよ。私も。

言い方、本当ムカつくよね!

何で~なの??とかさ、そういう言い方って一番性格悪いって思う。自分が言われたら、すごく攻撃してくるくせにね。

モラハラじゃなくても、旦那が毎日家にいたら、ストレスなのに、モラハラが平日家に居られたらこっちが病気になるよね。
結局旦那、まだ寝てるから出かけたいから車動かしてって起こして、今スーパー来た所だよ。
仕事で夜中までかかって、朝起きれないならまだ百歩譲ってわかるけど、(でも、サラリーマンではありえないよね)自分の遊びで飲みに行って、次の日午前中寝てるとか有り得ないし、甘えるのもいい加減にしてほしい。
子供だって、幼稚園行く時、いつもどうしてパパの車あるの?って言うよ。恥ずかしいし、近所の人もどう思ってるんだろうって。

No.303 14/10/01 15:53
あみ ( 30代 ♀ vAIdl )

>> 298 あみさん大丈夫? リナさんとの、話し聞いて…あみさんの気持ち…精神が心配だよ~。 やっていることが子供的すぎて開いた口が開かない… プーさん、ありがとね。

うちの旦那のレベルの低さにはあきれるでしょ。
仕事している人が一番大変、しかも自分の仕事が一番大変なんだって、職種で人をバカにしたりするしね。
育児はやって当たり前なんだからそれを言い訳にするなって、じゃあ、私が働くからあんたが子育てしてよって言いたいけど、あんなやつに子育てされたら、どんな子供になるか心配で無理だよ。

支援センターね、ずっと気になっているんだけど、そこに行くことさえなん気が引けちゃって、なかなか一歩を踏み出せないんだ。
でも、子供のためにも、私のためにもそういう所に頼るのも必要なのかもね。
プーさんやリナさんのレス読んでたら、支援センターっていいところなんだなって思えてきたよ。
今度、近くの支援センターを調べて、デビューしてみようかな。

プーさんの旦那さんも、車のこととか子供に変に期待させて泣かせるとか、本当に何を考えているんだろうね。車がなかったら不便なの知ってるくせに、自分はお父さんの車乗って、なんなんだよって感じだね。
モラハラは、自分で努力したり苦労したりするのが嫌いだから、周りが我慢させられてばかりだよね。

うちの旦那も子供に期待ばかりさせてイライラするよ。子供が、動物園に行きたいとか電車乗りたいって言うと、今度行こうかって、自分ではぜんぜん行動しないくせに、簡単に約束するから腹が立つよ。もう少ししたらごまかしが利かなくなるから、その時はどうしようって感じだよ。

私もね、旦那が大変だとか痛いとか聞くと、バチが当たったんだ!ざまぁみろって思っちゃうよ。
バチが当たらなきゃおかしいでしょ。

プーさんに自分に優しくねって言われて、そうだよねって思ったよ。
ここにきてプーさんやリナさんに愚痴を聞いてもらうと、本当に癒されるよ。
これ以上自分を無くさないようにしなくちゃね。

No.304 14/10/01 16:03

>> 303 あみさんこんにちわ!

バカは放っておいて…自分の世界、少しずつ広げてみたら?それこそいろんな人いるけど…あみさんのお子さんにもいいし、あみさん自身にもプラスになるとおもう。
私は、来週、●年ぶりの胃カメラだよ~。怖いよ~。
結果がどうでても…受け止めてゆっくり、養生するよ。!あみさんも、リナさんも、気をつけてね!

No.305 14/10/01 16:20

>> 299 あみさん、おはよー! そうだよね、私もあったよ。思わず話してしまったりして、あっ!って思ったり。でも意外と旦那さんて奥さんには威張る人少な… リナさん、こんにちは。

リナさんは、お義母さんが味方になって話を聞いてくれるって言ってたもんね。
私も、妹にたまに聞いてもらうけど、またかいっ感じで呆れてるから、なるべく話さないようにしてるんだ。妹は、旦那が嫌で離婚したから、お姉ちゃんも離婚すれば?って感じなんだよね。
子供がいると、そんな簡単には行かないのが現実だよね。

支援センターに預けることもできるんだね。知らなかったよ。初めはかわいそうとか思うかもだけど、お金で預かってもらえて、保育園の練習になるって割りきれれば、美容院に行くくらい預けてもいいかもね。ヘッドスパとかでリフレッシュしたいし。
案外、子供って平気なのかもね。

近くの支援センター調べて、今度デビューしてみるよ。

今日ね、旦那が電話で、今度私に欲しいもの買ってやるって言ってきて、いきなり何?って思ってたら、俺ってさ、いつも相手(私)のことばかり考えておかしくない?って聞いてきたから、そうかな?自分のことばかり考えてる方がおかしいんじゃない?相手のことを考えたり、相手の立場になって考えるのって、普通だと思うけど?って言ったら、あっそう?って、自分は特別なんだってアピールしたかったんだろうけど、何の自慢にもならないし。

もしも、これから先旦那が改心して、暴言はいたりしなくなったとしても、今までされたことでかなり傷付いたから、今更どう変わろうが、私の気持ちが変わることはないよ。
まぁ、そんなことはないと思うけどね。

明日はもう木曜日だね。週末が近づくと憂うつになるよ。
どうせまた文句言われるから、心の準備しておかなくちゃ。

No.306 14/10/01 18:11

>> 305 プーさん、あみさん、こんばんは!
プーさん胃カメラ飲むの?
大丈夫かな、色々とストレスあると思うけど、モラハラのせいで病気になったとしたら、それこそ悔しいから、絶対
に負けたくないよね。

あみさん、そうだね。家族でも自分の家族だと、厳しい事言われたりして、それはそれでストレスたまってしまうかもね。
子供いると居ないとでは、全く違うと思うよ。

うちも、子供が旦那の影響受けたりするのが、すごく気になってて、小さい時は本当に心配してたけど、プーさんが言ってくれてるように、子供ってちゃんとわかってるし、理解してるから、お母さんが正しいって、わかってくれると思うよ。
そして、私は不安もあったけど、子供預けて出かけたり、時々やってて、それをしてから、旦那が多少、育児の大変さがわかった感じだよ。
確かに不安もあるけど、実際やってみないと、育児の大変さはわからないもんね。
自分の都合ではいかないし、何かしようとしたら、トイレだとか、眠くてグズグズ言うとかさ。
私も、最初は、子供がわかってるだけに、パパにはあまり困らせない感じで、育児なんて楽勝くらいに言われて、またそれがムカついたけど、めげずに預け続けたら、口には出さないけど、毎日子供と一緒にいると、どれだけ疲れるか。わかってきたみたい。
日曜日とか、出かけて、すぐに疲れたって、帰ってから昼寝したりするから、あなたはいいよね、母親は昼寝したくても、そうして休めないんだよって言ってやったよ。
うるさい!とか言われたけど、そうしていくしか、なかった。モラハラ=子供以下、だから、何度も何度も子供にわからせるようにやってきた感じだよ。

でも、あみさんが言うように、少しずつ良くなっても、以前された屈辱は忘れないよ。

プーさんも、あみさんも、旦那なんかに負けないで、旦那が嫉妬するくらい、子供と楽しそうに過ごしたいよね。
私たちが幸せそうにしてるのが、旦那への一番の当てつけだと思う。
あみさん、プーさんが言ってくれたように、自分の世界を広げて何か楽しい事見つけられたらいいよね。
お金がかからない趣味とかさ。

No.307 14/10/01 19:42

旦那がまだだから、続けてレスするね。
あみさんの話聞いて思ったけど、モラハラってすごく
ナルシストだし、気持ち悪いよね。
うちの旦那も、俺は結婚して子供出来てから変わった。自分よりも子供の事を考えるようになったと自慢してたから、それが普通だよと言ったの。
親は命にかえても子供を守るし、そんなの威張って言うことではないでしょ。
だから、あみさんの旦那さんの会話、すごい似てると思ったんだ。
それに、誉めるって、人から言われる事なのに、モラハラって自分の事を誉めろって感じで言うし、しかも、誉める所とか無いからね。

あみさんのイライラする気持ちがわかるよ。
誉めても、そうだろって威張るだろうし、謙遜とかしないし、本当に性格悪いと思う。

No.308 14/10/02 18:06

あ~ムカつく!

さっきの旦那との電話の会話。
明日、お母さん来る?来るよ。じゃあ、会社に7時。
この会話で、明日のことだと思ってたら、今日の今からの19時に、会社に迎えに来ての意味だって。
明日のことじゃなかったの?って聞いたら、今日に決まってるだろ!何を聞いてんだよ!って、あんたの説明、いっつも主語がないからわからないの!それに、途中でケンタ買ってきて?間に合うわけないだろ!
もう、バカと会話すると疲れる。

ごめんね(>_<)
我慢できなくて。また後で来るね。

No.309 14/10/02 23:21

>> 308 あみさん、どうしてそこであみさんが怒られてしまうかが謎だよね。
本当、勝手な旦那さんだねー。
自分しかわからない言い方して、こっちが勘違いすると、絶対に俺は正しいっていう言い方。

もう、迎えなんか行かなくていいよ!って思っちゃった。
あみさんの事なんだと思ってるんだろうね。

うちのバカ旦那も、ご飯いらないって連絡来て、でも9時過ぎに帰って来て、友達が仕事終わらないから、家で待ってるって。
うち、田舎だから都会みたいに時間潰せないからわざわざ家に帰ってくるんだけど、すごい迷惑で、しかも子供が
早く寝てくれたから、夜は読書とかDVDでもゆっくり観ようと思ってたのに、居るから観れなくて、しかもまだこの時間いるの。お風呂入って待ってるけど、また夜中出てくつもりみたい。

私も、旦那いるなら今日はもう、寝ようと思って。
でも、また明日は午前中旦那寝て家にいると思うとうんざり。
普通に飲みに行かない方がまだマシ。そして、普通の人みたいに、夜飲みに出かけて、12時とかに帰ってくる生活が出来ないのか?と思う。こっちは、いい迷惑だよ。夜勤とか、仕事じゃあるまいし!

• << 312 リナさんおはよ~。 旦那さんはまだ寝てるのかな? うちは、天気が回復して晴れてきたのに休み… 昨日も休みだったのに、今朝も最後までダラダラゴロゴロ…リナさんの気持ちよくわかるよ。 子供が寝たあとが唯一の自分時間でゆったりしたいのに…帰ってくるなって思うよね… 自分時間まで侵食されるから、イライラして子供に八つ当たり… 本当悪循環だよ。 車だって…もう10日以上経ってるのに何もしない…動こうとしないんだよね。義父の車あてにして… みなさんの旦那さん実家共通して、息子を甘やかしすぎたのかな?って思うよ… 台風くるし…最悪… 嫌な週末くるけど…なんとか頑張ろうね!

No.310 14/10/03 08:18

>> 309 リナさん、おはよう。

ほんとにお互い自分勝手な旦那に振り回されて大変だよね。
リナさんの気持ちよ~くわかるよ。出かけるならさっさと出かけて欲しいし、早めに飲みに行ってせめて1時くらいに帰って来るとかしてほしいよね。
早く帰って来てほしい訳じゃないけど、生活のリズムが狂うんだよね。俺の家で俺が何してもいいだろ見たいな感じが、腹が立つよね。

昨日は、迎えに行ってから子供にごはん食べさせたから遅くなっちゃって、お風呂も寝るのも遅くなって、子供が寝たの11時半だったよ。

しかもまたムカつくこと言われたよ。
土曜日に資格を取りに行くっていきなり言うから、何時?って聞いたら、何で?って、美容院に予約入れてあるからって言ったら、はぁ?何でだよ!だって。
はぁ?は、こっちの台詞だし。しかも、美容院に何しに行くんだよ!って、意味不明なこと行ってるし。
自分は毎月カットに行ってるくせに、私が3ヶ月ぶりに行くのに、何しに行くの?って、カットに決まってるだろ!
モラってさ、当たり前のこと聞いてきたり、すぐに何で?って聞くよね。こっちが何で?って聞くと、すぐにイラッとして関係ないとか言うくせにね。

昨日は、この間のことがまだムカついているから、顔を見るだけで吐き気がしたよ。とりあえず、普通には話したけど、絶対に近くにはいかなかったよ。
旦那に何か言われると、昔言われたことややられたことが蘇ってきて、余計に許せなくなるんだよね。
これは、催眠療法で記憶を消してもらわない限り無理かも。

リナさん、旦那さん、やっぱり午前中は寝てそう?

No.311 14/10/03 08:58

>> 310 あみさん、リナさんおはよ~。

あみさん旦那…典型的なモラだね。
自分の言動が、どのくらい相手を傷つけているのかわからないのかな…
一種の病気だよね…
人を人として見てないって感じかな。
うちも静かな時と文句ばかりの時とわからないから、いつもビクビクしてる感じだよ…

美容院ぐらいゆっくり行きたいよね…人の時間取るなよって思うよね…お子さんの睡眠時間にしても考えてないよね…タクシーとか歩きで帰ってこいって思うよね。
今のあみさんの状況が少しずつでも変わってくれば楽だよね。お子さんのことは、手がかかるのは先が見えてるからいいけど…旦那さんは、嫌いになる一方だからキツいよね…
ここで吐き出しながらなんとか乗り気って行ければいいね。お互い、頑張ろうね。

No.312 14/10/03 09:34

>> 309 あみさん、どうしてそこであみさんが怒られてしまうかが謎だよね。 本当、勝手な旦那さんだねー。 自分しかわからない言い方して、こっちが勘違… リナさんおはよ~。

旦那さんはまだ寝てるのかな?
うちは、天気が回復して晴れてきたのに休み…
昨日も休みだったのに、今朝も最後までダラダラゴロゴロ…リナさんの気持ちよくわかるよ。

子供が寝たあとが唯一の自分時間でゆったりしたいのに…帰ってくるなって思うよね…
自分時間まで侵食されるから、イライラして子供に八つ当たり…
本当悪循環だよ。
車だって…もう10日以上経ってるのに何もしない…動こうとしないんだよね。義父の車あてにして…
みなさんの旦那さん実家共通して、息子を甘やかしすぎたのかな?って思うよ…
台風くるし…最悪…
嫌な週末くるけど…なんとか頑張ろうね!

• << 314 レスが重なったみたい(^-^) プーさん、お疲れ様です。 旦那さん、車ことイライラするよね。 うちの旦那もすごく腰が重いから、すごく気持ちわかるよ。 昨日は出かけなくて、何だか本当振り回された。 今週は土曜日仕事みたいだけど、どうかな。 今日は、早く会社へ行ったけど、こういう時は必ず一度は帰って来るから、私も出かけようかと思ってるよ。 家でやりたいこともあるし、片付けしたい場所もあるんだけどね。 プーさんの、イライラすごくわかる。 旦那へのイライラなのに、子供に言ってしまう。キツくなってしまうし。同じだよ。 お互い、気持ちがわかるから、ここで少しでも発散して自分の為に、もっと自分が幸せになる時間を増やしたいよね。 なかなか忙しいけど、なんか私は最近、掃除にハマってて疲れるけど、色々捨てたり、ムシャクシャして洗濯しまくったり、カーテンとかね。 やり終えると、綺麗になるから、なんかスッキリするよ。 お互い、疲れる旦那だけど子供は可愛いから、頑張れるんだよね。 無理しないで、明るく行きたいよね。

No.313 14/10/03 09:37

あみさん、プーさん、おはよう!
うちの旦那は結局昨日出かけなかったよ。
レスした後に、旦那がまだ部屋にいる…って思って、
もう、私は寝るよって言いに行ったら

「俺も寝るよ」って言うから
「出かけないの?」と聞いたら、こんな遅くなったから出かける訳ないって。
でも、いつも夜中の12時くらいに出かける時もあるから、
そんなの教えてくれないとわからないし、あみさんの旦那さんと同じで、自分の予定だけ、しか考えてないんだよね。

資格とるのはいいけど、あみさんにも予定があるでしょ。それは普通の事だし、そんな一番忙しい時間に迎えに来させて、まだお子さん小さいのに、ご飯やお風呂が遅くなって寝る時間遅くなるとか、母親にとっては一番ストレスになることなのに、わからないなんて!
本当、頭くるね!

どうして、いちいちあみさんの予定に文句ばかり言うんだろう。 
モラハラって、本当疲れるよね。思いやり無さ過ぎる!

プーさんの言っているように、美容院とかでゆっくりしてストレス発散するのもすごく必要な時間で、あみさんがまず、ストレスから解放されていくことが、大切だと思うから、出来るだけここで話したり、自分で時間を自分の為に使ってあげてね。
なかなか難しいと思うけどね。

私も、最近はDVDレンタルして、家で観たり、元気な時は掃除してストレス発散したり、あとお香たいたり、フレグランスみたいなスプレーを部屋にするだけでも少し気分が変わったりするんだよね。
だから、モラハラ旦那にはムカつくけど、自分なりに何か気分転換出来たらいいよね!

プーさんも、また台風きているみたいけど、旦那さん仕事休みになったりしたら、イヤだよねー。

No.314 14/10/03 09:46

>> 312 リナさんおはよ~。 旦那さんはまだ寝てるのかな? うちは、天気が回復して晴れてきたのに休み… 昨日も休みだったのに、今朝も最後まで… レスが重なったみたい(^-^)
プーさん、お疲れ様です。
旦那さん、車ことイライラするよね。
うちの旦那もすごく腰が重いから、すごく気持ちわかるよ。

昨日は出かけなくて、何だか本当振り回された。
今週は土曜日仕事みたいだけど、どうかな。
今日は、早く会社へ行ったけど、こういう時は必ず一度は帰って来るから、私も出かけようかと思ってるよ。
家でやりたいこともあるし、片付けしたい場所もあるんだけどね。
プーさんの、イライラすごくわかる。
旦那へのイライラなのに、子供に言ってしまう。キツくなってしまうし。同じだよ。

お互い、気持ちがわかるから、ここで少しでも発散して自分の為に、もっと自分が幸せになる時間を増やしたいよね。
なかなか忙しいけど、なんか私は最近、掃除にハマってて疲れるけど、色々捨てたり、ムシャクシャして洗濯しまくったり、カーテンとかね。
やり終えると、綺麗になるから、なんかスッキリするよ。

お互い、疲れる旦那だけど子供は可愛いから、頑張れるんだよね。
無理しないで、明るく行きたいよね。

No.315 14/10/03 10:07

>> 314 リナさんありがとう。

最近、私自身に余裕ないから、子供に伝えたいことあったら手紙書いてって言ってて、書いてくれるんだけど…必ず、怒らせてごめんね。と笑っていてね。って書いてあるの…
最近、笑ってないんだなぁ~って申し訳ない気持ちでいっぱいだよ。
今も視界に入る場所でゴロゴロしてゲームしてるから、蹴り飛ばしてやりたい気持ちでいっぱいだけど…我慢なんだよね。
バカに振り回されて本当、最悪…
視界から消えてほしいよ~。
私が出掛ければいいんだろうけど…いない時に、引き出しとか、物色されたら気分悪いし嫌なんだよね…
本当、会社の社長さんが恨めしいよ…仕事に行ってほしい…

• << 317 プーさん、こんばんは! プーさんのお子さん、すごくよい子だね(^-^) 素直に育ってるし、優しくてこっちまで泣けてきてしまうよ、そんな手紙もらったら。 そうだよね、なかなか笑顔ってこの生活で難しいんだけど、子供にとっては母親の笑顔って一番安心するし、嬉しい事なんだよね。 プーさんのレスで改めて気がついたよ、アリガトウ。 私も、きっと笑顔なくなってる。 子供の前だけでも、笑顔でいたいな、無理のない程度に…。うちの娘も、笑ってると「まま、可愛い」とか下の子が言ってくれたりするから、そういう時嬉しいし、子供だって嬉しいはずだよね。 上の子は、気を使ってくるから、あまり怒りすぎると 怒ってばかりで、ママの事嫌いにならない?とか私聞いてしまうのだけど、「怒って怖くても、ママの事絶対キライにならない。大好き!」って言ってくれると、胸が苦しくなる時があるよ。 やはり、笑顔は大切だよね。 どんな家庭でも、母親がドンと構えて精神的に安定してて 笑顔だと、子供は素直に真っ直ぐ育つと、以前テレビか何かで専門家の先生が言ってたけど、確かにそうかもね。 プーさんの旦那さんの会社も、天候悪くても何か仕事与えて欲しいよね。  こっちも生活あるし、天候悪い度に休みにされても、迷惑だし。 出かけても、そうして家を荒らされてしまうなら、確かに安心して出かけられないよね。 

No.316 14/10/03 22:54

リナさん、プーさんこんばんは。

リナさん、自分なりの気分転換が見つかれば、今より少しは気持ちが楽になるよね。
今の私の気分転換っていったら、子供が昼寝している間に、ゆっくりお菓子やアイス食べることかな。
後は、リナさんと同じで洗濯しまくることかな。

旦那さんのけっきょく出かけないっていうのもムカつくね。それにその言い方、うちのと一緒。
いつもはそうだから今日もって思ってると、違ったりしてね。それを言うと、まるでこっちが悪いみたいな言い方されるんだよね。
じゃあ、予定が変わった時点で言えよ!って、いつも思うよ。

疲れさせてくれる旦那だよね。

プーさん、休んでごろごろしてたりゲームしてたりするとイライラするよね。
うちも仕事探しているときに、TVばかり見てごろごろしてたから、どこか行かないかなって常に思ってたよ。居るだけで気を使うからね。
うちのは、典型的なモラだよね。まともな人間の言うこと?って、神経疑っちゃうよ。
親に甘やかされて育ったって言うより、めんどくさいから何も言わずに好き勝手にやらせた結果って感じかな。結婚した後でわかったんだけど、旦那は、目の上のたんこぶ的な存在だったみたい。
結婚した時に、旦那のお兄さんが、本当にアイツでよかったの?連れていってくれてありがとう。って言っていた意味がわかったよ。

リナさん、プーさん、今日の旦那はやたらテンション高くて、家見に行くのいつにする?だって、離婚したいって思っているのに、家を買う?私的にはあり得ないんですけど。
しかも、資格のお金渡したら、会社が出してくれたからいいよだって。何で言ってくれないの?って言ったら、どうせ用意してると思ったから、この時に言おうと思ったって、性格悪すぎ。
昨日、わざわざ降ろしに行ったのにさ。
旦那は、サプライズのつもりだったみたいで笑ってだけど、ぜんぜん笑えないし。私が喜ぶと思ったって、やっぱりずれてるよね。

明日、妹に送ってもらって、美容院行けることになったよ。
気分転換に、思いきってイメチェンしちゃおうかな。

• << 318 あみさん、こんばんは! その、サプライズいらないよね。 モラハラってどうしてこう、少し外れてるんだろう。 こっちが喜ぶ事を勘違いしてる。 ちっとも嬉しくないのに、お前のために、子供の為に、俺がしてやった!と。 そうじゃなくて、そのやり方じゃなくてさ…といつも思う。  私は子供から解放されて、土日位はゆっくりしたいのに、旦那は家族で毎週毎週、一緒に行動させたり。 喜ぶと思って、余計な物買ってきたり。  相手が欲しい物を与えてなければ、それは優しさじゃないよね。 でも、明日は美容院行けるみたいで、良かったよ! 少しゆっくりして、自分に時間かけてあげて、リラックスしてね。 モラハラと話してると、イライラするだけで、本当疲れるから。 本当、話にならないから、疲れるし、こちらが全て悪くなるから、あまり話したく無いけど、 私は、この間「なんでかなー、他の人と会話すると、こんなに私性格悪い言い方しないし、どうしてあなたと会話するとイラッとするんだろう」と言ったら 笑ってて、なんとなく自分がそうさせてると、わかっているみたい。でもね、わかっているなら、直す事出来ないのかと思うから、わざとやってるなら、尚更ムカつくって思ってしまっただけだけどね。 とにかく、明日はゆっくりしてね。 おやすみなさい!

No.317 14/10/03 23:54

>> 315 リナさんありがとう。 最近、私自身に余裕ないから、子供に伝えたいことあったら手紙書いてって言ってて、書いてくれるんだけど…必ず、怒らせ… プーさん、こんばんは!
プーさんのお子さん、すごくよい子だね(^-^)
素直に育ってるし、優しくてこっちまで泣けてきてしまうよ、そんな手紙もらったら。

そうだよね、なかなか笑顔ってこの生活で難しいんだけど、子供にとっては母親の笑顔って一番安心するし、嬉しい事なんだよね。
プーさんのレスで改めて気がついたよ、アリガトウ。

私も、きっと笑顔なくなってる。
子供の前だけでも、笑顔でいたいな、無理のない程度に…。うちの娘も、笑ってると「まま、可愛い」とか下の子が言ってくれたりするから、そういう時嬉しいし、子供だって嬉しいはずだよね。

上の子は、気を使ってくるから、あまり怒りすぎると
怒ってばかりで、ママの事嫌いにならない?とか私聞いてしまうのだけど、「怒って怖くても、ママの事絶対キライにならない。大好き!」って言ってくれると、胸が苦しくなる時があるよ。
やはり、笑顔は大切だよね。
どんな家庭でも、母親がドンと構えて精神的に安定してて
笑顔だと、子供は素直に真っ直ぐ育つと、以前テレビか何かで専門家の先生が言ってたけど、確かにそうかもね。

プーさんの旦那さんの会社も、天候悪くても何か仕事与えて欲しいよね。 
こっちも生活あるし、天候悪い度に休みにされても、迷惑だし。
出かけても、そうして家を荒らされてしまうなら、確かに安心して出かけられないよね。 

No.318 14/10/04 00:07

>> 316 リナさん、プーさんこんばんは。 リナさん、自分なりの気分転換が見つかれば、今より少しは気持ちが楽になるよね。 今の私の気分転換ってい… あみさん、こんばんは!

その、サプライズいらないよね。
モラハラってどうしてこう、少し外れてるんだろう。
こっちが喜ぶ事を勘違いしてる。
ちっとも嬉しくないのに、お前のために、子供の為に、俺がしてやった!と。
そうじゃなくて、そのやり方じゃなくてさ…といつも思う。 

私は子供から解放されて、土日位はゆっくりしたいのに、旦那は家族で毎週毎週、一緒に行動させたり。
喜ぶと思って、余計な物買ってきたり。 
相手が欲しい物を与えてなければ、それは優しさじゃないよね。

でも、明日は美容院行けるみたいで、良かったよ!
少しゆっくりして、自分に時間かけてあげて、リラックスしてね。

モラハラと話してると、イライラするだけで、本当疲れるから。
本当、話にならないから、疲れるし、こちらが全て悪くなるから、あまり話したく無いけど、
私は、この間「なんでかなー、他の人と会話すると、こんなに私性格悪い言い方しないし、どうしてあなたと会話するとイラッとするんだろう」と言ったら
笑ってて、なんとなく自分がそうさせてると、わかっているみたい。でもね、わかっているなら、直す事出来ないのかと思うから、わざとやってるなら、尚更ムカつくって思ってしまっただけだけどね。

とにかく、明日はゆっくりしてね。
おやすみなさい!

No.319 14/10/04 10:16

おはようございます。リナです。
旦那、昨日また飲みに行って、帰りが遅かったみたい。
朝、新聞が玄関に置いてあったから、新聞屋さんが来てから帰ってきたんだね。
旦那の事は、どうでもいいけど、勝手に出かけるのも文句言わないけど、昨日は夜ふと思った。
今、地震がきたら、どうやって2人連れて逃げるか。
そしたら、急に不安で寝れなくなってしまったよ。

どんなに役立たずでも、そういう時は困るなぁって。
それに、週に何回も明け方まで居ないなんて、主人としての最低限の役割も果たしてない気がして。
昼間なんて居なくていいけど、、やっぱり、子供が小さいうちは、朝帰りもそんなされたら、何かあった時困るよ。なんか、人として責任感無い人だと思ったら、また旦那にがっかりしてしまったよ。
朝から愚痴ごめんね。
旦那は今日仕事なのに、まだ寝てて多分午後から行くんだよね。
子供も、会社なのにまだ寝てるの?ってビックリしてる。
本当、恥ずかしい。

No.320 14/10/05 11:11

>> 319 リナさん、おはよう。
こっちは、朝から凄い雨だよ。こんな日は、気分もなんか冴えないよね。

旦那さんさ、週に何回も朝帰りって、家庭を持ってる自覚と責任がないのかな?
居ないのはいいけど、何かあった時には助けが必要だもんね。
リナさんの気持ちわかるよ。どうでもいい時にダラダラ家にいて、必要な時に居ないなんて、意味ある?って思うよね。
そういう気持ちを話しても、モラは理解してくれないもんね。とにかく、話し合いができないからね。

うちは、朝からテンション低くて、子供がはしゃいでるのも無視で、何なのコイツって思ったよ。
今日は、資格取りに行くから時間が決まってるのに、座ってTV見てるから、そろそろ行った方がいいよって言ったら、何時?って聞くから、この間から何回も言ってるけど、11時からだから、30分前に来てだってって言ったら、覚えられないんだから何回も聞いたっていいだろ!だって。
こんな簡単なことを覚えられないなら、病気なんじゃない?人の話を聴いてない証拠だよね。
しかも、何着ていったらいい?って言うから用意したら、それは嫌だとか変だとかうるさいし、自分で選んだ服がなんかおかしいからって、服がないんだよ!服がないの!って、だから何?買えば?って思ったよ。

早く月曜日になってくれないかな~。普通の家庭なら、楽しい週末なんだろうけど、モラのいる家庭は、苦痛な週末だよね。

No.321 14/10/05 11:28

>> 320 あみさんおはよ~。

週末で雨なうえ、旦那さんに振り回されると憂鬱だよね…

私は、いまいち調子悪くて、旦那は、子供と義父と運動会に行ったよ…一人でまったりテレビ観賞中…
胃が痛すぎて心配なんだけどね…
ずっと旦那がいて…車のことで義父とゴタゴタしてるから子供に八つ当たりしてかわいそうだし…

あみさんの旦那さんも幼すぎるよね…
時間ギリギリまでいて、服もあみさんまかせなんておかしいよね…
お子さんだって、小さいからまだまだ手がかかるし…
だけど…昨日は、美容院に行けた?
気分転換できたらいいけど…
うちは!もうすぐ、一人時間終了…ため息だよ~

早く明日になればいいね。

• << 323 プーさん、胃が痛いのって辛いよね。大丈夫?検査に行くって言ってたけど、何もないといいね。 旦那さん車のことでゴタゴタして、イライラしてるんだね。モラってさ、何かあると、小さなことや簡単なことなのに、やたらと複雑にするんだよね。 それに、相談とか話し合いができないから、こじれるばかりだしね。 早く車のことが解決しないと、プーさんも大変だよね。 私は、お昼を食べて買い物をして、さっき帰ってきたよ。もちろん、旦那と一緒にね。 焼き肉に行ったんだけど、肉が固いだとかブツブツ文句ばかりで、ぜんぜん楽しくなかったよ。 しかも、お前のことを好きなのに、お前は何で俺を好きじゃないんだって、めんどくさい話をずっとしてて、そういう所が嫌いなんだよ!って、言ってやりたかったよ。 今週も、つまらなくてストレスの溜まる週末だったなぁ。 平日が一番だよね。

No.322 14/10/05 11:54

あみさん、プーさん、こんにちは。みんな、変わらずの旦那さんだよね。
うちも、昨日はやっと家でご飯食べて、また出かけたけど早めに帰って来たよ。
晩御飯食べてる時、夜中居ない事が多いから、もし大地震とかきたら子供2人連れてどうしようか考えて…と話をしたんだ。
家の、近くに親戚があって、とりあえずそこを頼ってみると話したけど、そこまでたどり着けるか、子供達は泣くだろうし、赤ちゃんみたいに抱っこ出来ないし重くて、しかも自分で走って逃げれるか、幼稚園くらいって微妙だからね。
そしたら、とりあえず親戚の家に行って高台へ行けと言われたりしたけど、その前に自分の行動を改めるとかしないのかね。

あみさん、旦那さんの何を着ていけばいい?って、私も毎週聞かれるよ。靴とか、靴下まで聞かれる。
そして、文句。同じだね。
子供が小さい時は本当ストレスだったよ。
自分の事くらい、自分でやってもらいたいよね。

プーさん、旦那さん自分のせいなのに、車の事とかでストレスためられても、迷惑だよね。
本当に子供よりもたちが悪いというか…親に迷惑かけたりするのって、本当にこちらから見ても恥ずかしいしやめて欲しいって思う。
プーさんの1人時間もあっという間だね。体調大丈夫かな?プーさんもストレスたまってるんだよ。胃が痛いなんて…。無理しないでね。

私も、今1人でコインランドリー来てる。
買い物してすぐに帰らないとならないんだけど、少しでもゆっくりボーッとしたいから。子供は置いてきたよ。
旦那は寝てたけどね。

昨日はね、寝不足で本当体調悪かったけど、とりあえず子供たちを公園連れて行って、実家に寄り子供たちをお願いして帰って来たよ。そして家でゆっくり昼寝とかさせて貰ってかなり楽になった。本当、有り難い。

あみさん、プーさんからしたら、私
まだ甘える場所があるから、楽な方だよね。
2人みてると、本当頭が下がるし、2人の体調とか精神面が心配になる。
近くにいて、知り合いなら協力出来るのに、なんか悔しいよ。2人は本当1人で頑張ってて、体調も悪くなると思うし、せめてここでは、吐き出して欲しいよ。

• << 324 リナさん、旦那さんに話してみたんだね。でもその反応、期待外れっていうかやっぱりっていうか、簡単に近くの親戚の家に行けっていうけど、そこまでどうにやって行くかってことが問題なのにね。自分の行動とかを改めるんじゃないんだって、ガッカリするよね。 今日さ、私も旦那とちょっと話したけど、やっぱり変だよなって改めて思ったよ。 旦那は、離婚してもお前のこと好きだから、家も買ってやる、生活費も俺が出す、ローンも俺が全部払ってやる、ここまで考えてる男っているか? ただ一緒に住まないだけで、後は、今と一緒なんてあり得ないだろ?お前に同じことができるか?って言われたから、好きな人のためならできるって言ったら、じゃあ、俺のためにできるんか?って、即答で、出来ない!って言いたかったけど、どうだろ~って誤魔化すのがやっとだったよ。 やっぱり苦手(-""-;) リナさん、私は実家もないし、なかなか頼ることもできないけど、このスレで十分癒されたり励まされたりしているから、大丈夫だよ。 近くに住んでいたら、リナさんに頼っちゃうかもだけどね。
  • << 325 リナさん、あみさんこんばんわ。 週末は、ホントキツいよね…。 モラ旦那共通して ●父親としての自覚なし。だけど、俺がいなければ世界もまわらないと言わんばかりに俺さま自己中発揮する ●親、兄弟、妻にたいして、迷惑かけてるって自覚なし。なにしても当たり前って考えてる。 ●相手に対する思いやりや、労いが一切ない。 ●体調悪くて、子供をお願いすると…甘えるな。入院をしろと追い詰める。自分は大したことなくても大騒ぎ。 あげたら、きりがないけど…情けないよね。 リナさんの言葉嬉しかったよ。 だけど甘えてばかりだから義母に…余計に旦那は文句言いたくて仕方ないのかも… 本当苦しいのに、遊んでるとか言われるからね。情けなくて泣けてくるよ。 子供にも八つ当たりするし…いなくなればいいのにって思う自分が、怖いよ。

No.323 14/10/05 16:41

>> 321 あみさんおはよ~。 週末で雨なうえ、旦那さんに振り回されると憂鬱だよね… 私は、いまいち調子悪くて、旦那は、子供と義父と運動会に… プーさん、胃が痛いのって辛いよね。大丈夫?検査に行くって言ってたけど、何もないといいね。

旦那さん車のことでゴタゴタして、イライラしてるんだね。モラってさ、何かあると、小さなことや簡単なことなのに、やたらと複雑にするんだよね。
それに、相談とか話し合いができないから、こじれるばかりだしね。
早く車のことが解決しないと、プーさんも大変だよね。

私は、お昼を食べて買い物をして、さっき帰ってきたよ。もちろん、旦那と一緒にね。
焼き肉に行ったんだけど、肉が固いだとかブツブツ文句ばかりで、ぜんぜん楽しくなかったよ。
しかも、お前のことを好きなのに、お前は何で俺を好きじゃないんだって、めんどくさい話をずっとしてて、そういう所が嫌いなんだよ!って、言ってやりたかったよ。

今週も、つまらなくてストレスの溜まる週末だったなぁ。
平日が一番だよね。

No.324 14/10/05 17:01

>> 322 あみさん、プーさん、こんにちは。みんな、変わらずの旦那さんだよね。 うちも、昨日はやっと家でご飯食べて、また出かけたけど早めに帰って来たよ… リナさん、旦那さんに話してみたんだね。でもその反応、期待外れっていうかやっぱりっていうか、簡単に近くの親戚の家に行けっていうけど、そこまでどうにやって行くかってことが問題なのにね。自分の行動とかを改めるんじゃないんだって、ガッカリするよね。

今日さ、私も旦那とちょっと話したけど、やっぱり変だよなって改めて思ったよ。
旦那は、離婚してもお前のこと好きだから、家も買ってやる、生活費も俺が出す、ローンも俺が全部払ってやる、ここまで考えてる男っているか?
ただ一緒に住まないだけで、後は、今と一緒なんてあり得ないだろ?お前に同じことができるか?って言われたから、好きな人のためならできるって言ったら、じゃあ、俺のためにできるんか?って、即答で、出来ない!って言いたかったけど、どうだろ~って誤魔化すのがやっとだったよ。
やっぱり苦手(-""-;)

リナさん、私は実家もないし、なかなか頼ることもできないけど、このスレで十分癒されたり励まされたりしているから、大丈夫だよ。
近くに住んでいたら、リナさんに頼っちゃうかもだけどね。

• << 326 こんばんは! あみさん、旦那さん、あみさんの事好きなのはわかったけど、ならいつもの態度をまず、改めろ!と思うよね。 離婚したら、お金出してやるって威張ってる場合じゃないし、モラハラって大きいこと言っても実際はやらない、出来ない事だらけだから。 そういう話の仕方とか、うちの旦那と同じだよ。 今も、早くレスしたかったのに、俺サマ自慢みたいのが始まって、なかなか話が終わらずに、やっと終わった所。 あみさんの旦那さんと同じで、俺は人と違うから、こんなに色々気がついて凄いだろ、普通ここまで考えないとか、なんとか。 はいはいって感じだよ。 まず、その自慢はさ、自分でするものじゃないよね。前も書いたけど、誉めるっていうのは、自分で誉めるんじゃなくて周りから誉められて、それでも謙虚でいるのが立派な人だと思う。 そしてね、また人を頼ってきてムカついたけど、何か自分の仕事に不満があって、何か新しい事をやりたいんだけど、何がいいかわからないから、また考えておいてだって。私、いつもこういう風に やっておいて、考えておいて、調べておいてと言われるんだけど、何で自分の事なのに、自分で考えたり調べたりしないのか、やってるみたいけど、何で奥さんに頼むのかわからないんだよね。 だって、私は関係ないでしょ? 例えば○○やろうと思うけど、どう思う?とか、やるからこういう面をサポートして欲しいとかならわかるけど、まずモラハラのやりたい事なんて、想像つかないし、何をやっても満足しないし、 しかも、言ってるだけでやった試しがないから、何だか馬鹿馬鹿しいよ。 何か言うとまた、変な空気になるから、なるべく角がたたない言い方して、その場をしのいでるよ。 下手したら、お前は真剣に考えてないとか、当たられる場合もあるからね。 それこそ、おかしい話だよね。 お互いおかしい旦那だけど、なるべく旦那のストレスがこちらに矛先が向かないようにしてもらいたいよね。

No.325 14/10/05 20:00

>> 322 あみさん、プーさん、こんにちは。みんな、変わらずの旦那さんだよね。 うちも、昨日はやっと家でご飯食べて、また出かけたけど早めに帰って来たよ… リナさん、あみさんこんばんわ。

週末は、ホントキツいよね…。
モラ旦那共通して
●父親としての自覚なし。だけど、俺がいなければ世界もまわらないと言わんばかりに俺さま自己中発揮する
●親、兄弟、妻にたいして、迷惑かけてるって自覚なし。なにしても当たり前って考えてる。
●相手に対する思いやりや、労いが一切ない。
●体調悪くて、子供をお願いすると…甘えるな。入院をしろと追い詰める。自分は大したことなくても大騒ぎ。
あげたら、きりがないけど…情けないよね。

リナさんの言葉嬉しかったよ。

だけど甘えてばかりだから義母に…余計に旦那は文句言いたくて仕方ないのかも…
本当苦しいのに、遊んでるとか言われるからね。情けなくて泣けてくるよ。
子供にも八つ当たりするし…いなくなればいいのにって思う自分が、怖いよ。

• << 327 プーさん、こんばんは。 モラハラって、全くプーさんの言うとおりだよね。 どうしてそこまで自分に自信あるのか不思議だよ。散々威張って置いて。 今の悪い状況って、モラハラ自身が自分で作ってきた事なのに、なぜかそれは全て周りのせいになるんだよね。 こっちからしてみたら、不思議で仕方がない。 どうして、そんな風に考えられるのか。 家族に迷惑かけるのとかも、うちも全く同じだけど、悪いと思わないんだよね。 家族だから、当たり前位に思ってて、ビックリする。 私も、自分の親でも気を使うし、あまり子供の事で頼りすぎたりすると、悪いと思うし、例えば長時間預けるとか出来ないと思うけど、旦那の考え方は、見てもらえばいいじゃん、何で?って感じなんだよね。 預けたなら、約束の時間には迎えにいかないと、と思うのが常識でなるべく早くと思うのに、旦那は電話してもう少しみてて貰えばいいとか、軽くいうからムカついてくるよ。 でも、プーさんの言うとおり逆の立場だと、相手に厳しくて常識ないだの、色々言うよね。 そこまで、自己中ってすごいよ。 それに、夫婦なのに、奥さんに対して怠けてるみたいな言い方するのって一番ムカついて許せないよ。 私も、何か言い合いした時、冗談で、ならこれから家事しませんよ、ご飯つくりませんと言ったら、凄い剣幕で、ならお前は何をやるんだ!って言われたの。 ああ、この人って、私が家の事、ちゃっちゃとやって、軽くご飯作ってるだけ、主婦の仕事とか育児なんて軽く見られてるんだなーと、つくづく思ったんだ。 そういう会話の中で、こちらに対する見方がわかるもんね。 いなくなればいいとか、考えるの当たり前だよ。 プーさん、本当大変だと思うけど、お子さんにとっては一番のママなんだから、なるべくストレスためないで、怒りすぎても、自分を責めないでね!

No.326 14/10/05 23:29

>> 324 リナさん、旦那さんに話してみたんだね。でもその反応、期待外れっていうかやっぱりっていうか、簡単に近くの親戚の家に行けっていうけど、そこまでど… こんばんは!
あみさん、旦那さん、あみさんの事好きなのはわかったけど、ならいつもの態度をまず、改めろ!と思うよね。
離婚したら、お金出してやるって威張ってる場合じゃないし、モラハラって大きいこと言っても実際はやらない、出来ない事だらけだから。

そういう話の仕方とか、うちの旦那と同じだよ。
今も、早くレスしたかったのに、俺サマ自慢みたいのが始まって、なかなか話が終わらずに、やっと終わった所。

あみさんの旦那さんと同じで、俺は人と違うから、こんなに色々気がついて凄いだろ、普通ここまで考えないとか、なんとか。
はいはいって感じだよ。
まず、その自慢はさ、自分でするものじゃないよね。前も書いたけど、誉めるっていうのは、自分で誉めるんじゃなくて周りから誉められて、それでも謙虚でいるのが立派な人だと思う。

そしてね、また人を頼ってきてムカついたけど、何か自分の仕事に不満があって、何か新しい事をやりたいんだけど、何がいいかわからないから、また考えておいてだって。私、いつもこういう風に
やっておいて、考えておいて、調べておいてと言われるんだけど、何で自分の事なのに、自分で考えたり調べたりしないのか、やってるみたいけど、何で奥さんに頼むのかわからないんだよね。
だって、私は関係ないでしょ?
例えば○○やろうと思うけど、どう思う?とか、やるからこういう面をサポートして欲しいとかならわかるけど、まずモラハラのやりたい事なんて、想像つかないし、何をやっても満足しないし、

しかも、言ってるだけでやった試しがないから、何だか馬鹿馬鹿しいよ。
何か言うとまた、変な空気になるから、なるべく角がたたない言い方して、その場をしのいでるよ。
下手したら、お前は真剣に考えてないとか、当たられる場合もあるからね。
それこそ、おかしい話だよね。
お互いおかしい旦那だけど、なるべく旦那のストレスがこちらに矛先が向かないようにしてもらいたいよね。

No.327 14/10/05 23:43

>> 325 リナさん、あみさんこんばんわ。 週末は、ホントキツいよね…。 モラ旦那共通して ●父親としての自覚なし。だけど、俺がいなければ世界… プーさん、こんばんは。
モラハラって、全くプーさんの言うとおりだよね。
どうしてそこまで自分に自信あるのか不思議だよ。散々威張って置いて。
今の悪い状況って、モラハラ自身が自分で作ってきた事なのに、なぜかそれは全て周りのせいになるんだよね。

こっちからしてみたら、不思議で仕方がない。
どうして、そんな風に考えられるのか。
家族に迷惑かけるのとかも、うちも全く同じだけど、悪いと思わないんだよね。
家族だから、当たり前位に思ってて、ビックリする。
私も、自分の親でも気を使うし、あまり子供の事で頼りすぎたりすると、悪いと思うし、例えば長時間預けるとか出来ないと思うけど、旦那の考え方は、見てもらえばいいじゃん、何で?って感じなんだよね。
預けたなら、約束の時間には迎えにいかないと、と思うのが常識でなるべく早くと思うのに、旦那は電話してもう少しみてて貰えばいいとか、軽くいうからムカついてくるよ。
でも、プーさんの言うとおり逆の立場だと、相手に厳しくて常識ないだの、色々言うよね。
そこまで、自己中ってすごいよ。

それに、夫婦なのに、奥さんに対して怠けてるみたいな言い方するのって一番ムカついて許せないよ。
私も、何か言い合いした時、冗談で、ならこれから家事しませんよ、ご飯つくりませんと言ったら、凄い剣幕で、ならお前は何をやるんだ!って言われたの。

ああ、この人って、私が家の事、ちゃっちゃとやって、軽くご飯作ってるだけ、主婦の仕事とか育児なんて軽く見られてるんだなーと、つくづく思ったんだ。
そういう会話の中で、こちらに対する見方がわかるもんね。
いなくなればいいとか、考えるの当たり前だよ。
プーさん、本当大変だと思うけど、お子さんにとっては一番のママなんだから、なるべくストレスためないで、怒りすぎても、自分を責めないでね!

No.328 14/10/06 11:04

リナさん、プーさんおはよう。

二人とも台風の被害受けてない?この辺は、さっきから急に風が強くなってきたよ。

関東は午前中がピークみたいだから、もう少しの辛抱かな。
心配になったから、レスしたんだ。また、後でゆっくり来るね。

No.329 14/10/06 13:17

>> 328 リナさん、あみさんこんにちわ。

週明けは、台風で、風の音で目覚めたよ。
おかげさまで、酷い被害もなく、子供も出掛けて行ったよ。

私話しでごめんね。明日、胃カメラなんだぁ~
今までの痛みとかもたれ感とか長引くし、ちょっと怖い…潰瘍ぐらいなら、薬でなんとかなるけど…
相変わらず、旦那は、いつまで調子悪い言ってるんだ。入院しろ!甘えるなと怒鳴られたよ。
好きで、調子崩した訳ではないのにね。

リナさん旦那さんも、あみさん旦那さんも、二人が旦那さんから、何されても言われても一緒にいるから調子にのって、エスカレートしてる気がする。二人とも俺のこと好きだからって…
それは違うと思うし、そう思ってるなら、大切にしてほしいよね。
毎日、苦痛な日々過ごして…痛いし辛いよね。
なんとか、勘違いバカを変えてやりたいけど…自分が、苦しくないように、逃げ場とか作った方がいいんだよね。
ここで愚痴りながら、スルーしたりなるべく関わらないように、乗り切れたらって思います。
わたしは、明日、どんな結果でても受け止めるし…早く元気になりたいよ~。
みなさんも身体に気をつけてね。

No.330 14/10/06 16:49

>> 329 プーさん、台風の被害がなくてよかったよ。
みんながどこに住んでるかはわからないけど、全国的に土砂崩れとかの被害が出ているから、心配だったんだ。

プーさんのモラハラあるある、全くその通りだよ。別々の家庭で育ったのに、モラハラって、何で共通していることばかりなんだろうね。性格?人間性?全てにおいて、おかしいよね。

プーさん、明日胃カメラなんだね。初めて?怖いけどがんばってね。何でもないことを祈ってるよ。
プーさんが体調悪いのに、旦那さんのその言葉、本当に思いやりがないよね。反対だったら、死ぬ騒ぎなのにね。
本当にどいつもコイツもって感じだね。

私は、土曜日にカットとカラーとパーマをしてきたんだ。美容師さんとTVの話で盛り上がって、ひさしぶりに楽しい会話ができて、普通の会話っていいなぁってつくづく思ったけど、軽いリフレッシュにはなったよ。

私ね、どんなに旦那に好きって言われても、ぜんぜん嬉しくないんだ。ヘエ~って、他人事みたいに聞いちゃうよ。
どんなに優しいことを言われても、過去に言われたことややられたことが許せないから、旦那を好きになるのは無理だと思うよ。
ただ本当に子供のためって思えば、仕事だけは一生懸命やってくれるから、とりあえず我慢はできるかな。
子供の力って凄いよね。

プーさんもバカは無視して、自分の体を大事にしてね。

No.331 14/10/06 17:02

>> 330 あみさんありがとう。

いい年して、怖いなんて恥ずかしいけど…子供のためにも頑張ってくるよ。
あみさんも気分転換できてよかった。ささいな日常会話だけど嬉しいしストレス解消できるよね。よかった♪

たぶん旦那さんは、あみさん好きなのは本当なんだろうね。だけど歪みすぎていて…相手が冷めて愛情が無くなるのわからないんだろうね。大切な人を失って気づくタイプかな?
お子さんも成長すれば会話も成り立ってくるし、楽になるから!もうちょいだよ。
それまでは、ここで吐き出しながら、乗り気っていこうね。
だけど、あみさんも我慢しすぎないで!身体にくるからね。お互い、気が休まらないけど…我慢しすぎず、無理せずいこうね。
あみさん…ありがとう。

No.332 14/10/06 17:23

>> 331 何歳になっても、怖いものは怖いよ。
でも、胃の不調の原因がはっきりするし、今より安心できると思うよ。がんばって行ってきてね。

失って気づくって、私は旦那に言われたよ。俺がいなくなって初めて、俺の大切さがわかるって。
反対でしょ?って思うけど、勘違い男にはわからないみたいね。
しかも、俺と何日会わなかったら会いたくなるか実験するか?だって、残念ながら、1年でも会いたくならないと思うけどね。

旦那のこと好きになれたら、どんなに楽かって思うよ。

私も、子供と自分のために、なるべく身体を大切にするから、お互いがんばろうね。

私も、

No.333 14/10/07 22:42

プーさん、あみさん、こんばんは!

台風凄かったね。
うちの所は大丈夫だったけど、近い場所で被害が出ていて、詳しく言えないんだけど幼稚園が休園になったりしたので、なかなか落ち着かずレス出来なくてゴメンね!

旦那も会社へ行ったし、私の家は被害ないんだけどね。   

プーさん、胃カメラ大丈夫だったかな。
検査って緊張するよね、私はまだ胃カメラってやったこと無いけど、ドキドキするし怖いと思うよ。 
結果も、何事もないことを願うよ!

あみさん、美容院行けて良かった。
旦那さんが何を言っても今までの恨みは忘れないよね、私も同じだよ。
前に、会話の中で愛してるとか、気持ち悪い事言ってきて、本当にこの人何言ってるんだろうと思った。

だって、本当に相手の事を思っていたら、相手がイヤだと思う言動はしないでしょ。
やはり、モラハラはズレているんだよね。

子供は可愛いし、愛情かけて育てたいから、子供の為だよ。

No.334 14/10/08 09:51

>> 333 リナさん、あみさんおはよ~。

昨日、無事に、胃カメラ終わって…異常なしだったよ。
たぶんストレス性のものかな?

台風もたいしたことなく…学校は通常どおりで早朝からお弁当だったよ。
吐き気が治まらなくて、近所の病院にきているけど…弱いね…って感じだよね。

旦那もなぜか、休みで…人が胃カメラのことで緊張してるのに、バカ言って…緊張ほぐすためでもやり方とかあるじゃない?

リナさんの旦那さんと一緒で…ズレてるんだよね…
今日は仕事に行ってくれたけど…また週末連休のこと考えると憂鬱…

みんなが、穏やかに過ごせますように!

No.335 14/10/08 22:30

>> 334 プーさん、良かったよ!
気になってたんだ。異常なしなんて、もうモラハラ旦那さんが原因決定だね。

気持ち悪いの大丈夫?
疲れてるのかな?ホルモンのバランスとか。
台風きてると、私は気圧の関係で雨の前に頭痛とかする和だけど、もしかしたら、プーさんそういうのも関係あるなかな。
でも、病は気からともいうし、私も心配事やストレスあると不調になるけど、プーさん無理していると思う。

ここで少しでも、ストレス発散して、あと1人の時間はなるべくゆっくりしてね。

No.336 14/10/09 23:00

ちょっと~!これ打つの3回目だよ!どこか違うところ押したら、すぐに画面が変わっちゃうんだもん!
ごめんね。ちょっと自分にイライラしちゃった。

改めて、リナさん、プーさんこんばんは。

プーさん、検査の結果、何もなくて良かったね。私も安心したよ。プーさんの不調の原因は、絶対に旦那さんだよ。ストレスって、一番体に良くないから、いろいろ無理しすぎて、胃にきちゃったんだよ。
モラハラは、自分が原因だなんて思うわけないから、改善は難しいよね。

とにかく、胃が落ち着くまでは、あまり無理をしないでね。

リナさん、台風の被害なくて良かったね。って、また来週早々来る予定だよね。二週続けてなんだよって感じだよね。

明日から連休だね。うちのは、資格を取りに通うために、わざわざ三連休取ったって。いい迷惑だよ。しかも、月曜日は、私と子供でずっと前から出かける予定だったのに、勝手に自分の予定入れてきて、そんなの忘れてただってさ。
台風だから、出かけるの延期にするつもりだけど、旦那の用事で振り回されそうでムカツクよ!

モラハラと過ごす三連休は地獄だよね。台風の風で飛ばされちゃえばいいのに。
リナさんとプーさんが、穏やかな連休を過ごせますように。

No.337 14/10/10 09:17

>> 336 リナさん、あみさんおはよ~。

ありがとうね。レスを見て嬉しかったよ~

やっと気持ち的に落ち着くかと思ったら、また昼前から仕事行ったり…不規則なうえ、ゴロゴロされ…イライラだよ~

あみさんも落ち着かない連休になりそうだね。モラ独特の自己中がはじまるかな…
振り回されたり、台風の中出掛けるとか…嫌だよね~
気持ちが痛いぐらいわかるよ。

あみさんもリナさんも身体…気をつけてね。
うちは、上の子が風邪ひいたみたい…
明日は、車見に行くみたいだし…こじらせなければいいけど…

みんなが、穏やかに過ごせますように…

No.338 14/10/10 10:55

>> 337 プーさん、おはよう。

モラハラと一緒だと、気持ちが落ち着く時がないよね。今日は、いい天気だから気分がいいなぁと思っても、旦那を見ると一気にテンションが下がったりするよね。

朝晩寒くなったから、子供も風邪引きやすいよね。明日、車見に行くんだね。子供が風邪気味なのを気づかってくれるといいけど、イライラされたら嫌だね。
そんな余計な心配をしなくちゃなのも、モラハラのせいだよね。

私は、明日朝から会社までお迎えだよ。
送っていくときは気持ちが楽だけど、迎えに行く時は憂うつだよ。

みんなの連休が無事に過ごせるように祈ってるよね。

• << 342 あみさんこんばんわ。 連休初日から、送り迎え大変だよね。 モラは、やっぱり普通の人と感覚違うから扱い難いよね… 人を傷つけておいて、エッチしたいとか…溜め息でるよね…うちも、またやたら言うよ…今日する日?とか…普通に考えて無理でしょって言いたくなるよね… 台風のせいか体調いまいちだし… あみさんもいない時間有効に使って、穏やかに過ごしてね。 うちは、参観日も終わり…落ち着いたよ。 来週は、幼稚園の参観日と学校の社会見学でお弁当だよ。 なんとか、連休乗り切ろうね。

No.339 14/10/10 13:21

プーさん、あみさん、こんにちは!

本当、三連休とかいらないよね。
うちは、今なぜか帰って来やがったよ。さいてー!
しかもね、今から電気屋さんが来るって電話があって、駐車場あります、大丈夫ですと言ったのに旦那が帰って来ちゃって、

電気屋さん来ると言ったら、そんなの空いてる所にテキトーに置けばいいんだよ!って威張ってるんだけどさぁ、本当何様?

No.340 14/10/10 14:02

プーさん、お子さん大丈夫かな?
今の季節って、体調崩しやすいよね。
プーさんも、日頃のストレスで疲れているから、一緒に体調崩さないように気を付けてね!

馬鹿旦那は行ったよ。
もう、電気屋さん来てしまって、私がわざわざ駐車場まで行って謝って待ってて貰った。

なんか、モラハラって天性のタイミングの悪さっていうか、人に迷惑かける天才だよね。
それも、申し訳ないとか全く思わないからムカつくよ。

あみさん、なんかあみさんのレスの、旦那が台風で飛ばされちゃえば…のくだり、面白くて笑ってしまった。
災害なら、保険おりるしね。笑。

テレビのニュースで災害にあってしまい、本当気の毒だと思うけど、そういう人って良い人だったりするよね。
モラハラは、なかなか死ななそう。

• << 343 リナさんこんばんわ。 ありがとうね。子供は、鼻声なのに、友達と遊ぶからって、宿題して行って17時には帰ってきたよ。 モラってさ、どこまで、俺さまでいれぱ気が済むのかね?家にいる…近所付き合いする妻のこと考えてないよね… 集合住宅でただでさえ気を使うのにね… 連休恐ろしいけど…お互い、穏やかに過ごしたいね。

No.341 14/10/10 16:44

>> 340 リナさん、モラハラのタイミングの悪さって、天下一品だよね!わかるわかる。
出かけようと思ったら電話が来たり、帰ってきたり、子供が寝そうな時に電話かけてきたり、待ってないから、そういうサプライズは要らないよね。

電気屋さんも、せっかく来てくれたのに申し訳なかったね。けっきょく、謝ったりするのはこっちだもんね。
何で帰ってくるんだよ!って気持ち、すっごくわかるよ。

この間の御嶽山の噴火で被害にあった人たちも、みんなすごくいい人達で、何でこんなにいい人達がひどい目にあって、モラハラみたいな迷惑野郎が被害に合わないんだろうって思ったよ。
でも考えたら、友達も居ないし、景色に無頓着だから、山登りなんて行くわけないもんね。

お昼に電話が来たから、買い物行くけど何かリクエストある?って聞いたら、一番のリクエストはエッチって言われて、一気に引いたよ。
そんなのスーパーにあるわけないだろ!気持ち悪すぎ~。

本当に台風か竜巻で飛ばされるか、雷に打たれてほしいよ!

連休、マジで憂うつ(´д`|||)

No.342 14/10/10 19:56

>> 338 プーさん、おはよう。 モラハラと一緒だと、気持ちが落ち着く時がないよね。今日は、いい天気だから気分がいいなぁと思っても、旦那を見ると一… あみさんこんばんわ。

連休初日から、送り迎え大変だよね。
モラは、やっぱり普通の人と感覚違うから扱い難いよね…
人を傷つけておいて、エッチしたいとか…溜め息でるよね…うちも、またやたら言うよ…今日する日?とか…普通に考えて無理でしょって言いたくなるよね…
台風のせいか体調いまいちだし…
あみさんもいない時間有効に使って、穏やかに過ごしてね。
うちは、参観日も終わり…落ち着いたよ。
来週は、幼稚園の参観日と学校の社会見学でお弁当だよ。
なんとか、連休乗り切ろうね。

• << 344 プーさん、こんばんは。 朝から迎えに行って、お昼は回転寿司で夜は焼き肉、すべて旦那の言う通りにしたのに、寝るときに体を触らせなかったからって、お前!お前!言われて、ムカついたから、お前って言われる筋合いはないから!って言ったら、お前としか呼べないレベルなんだからしょうがないだろ!だって。 この男いい加減にしろよ、何様だよ!って、思ったよ。 自分がどれだけのレベルかわかってないから、上から物が言えるんだろうね。 プーさんの旦那さんも、今日やる日?とか聞くんだね。人をさんざん傷つけて、そういうことを言えるんだもんね。反省してない証拠だよね。 こっちがどれだけ我慢して苦痛な時間を過ごしてるかなんて考えないんだろうね。 うちのは、奥さんなんだから、旦那さんがやりたいって言ったら付き合うのが当たり前って言ってたよ。 それは、好きな人同士の場合ね!うちは違うから! 憂うつな連休、あと二日我慢しなくちゃ。ガンバろうね。

No.343 14/10/10 20:02

>> 340 プーさん、お子さん大丈夫かな? 今の季節って、体調崩しやすいよね。 プーさんも、日頃のストレスで疲れているから、一緒に体調崩さないように… リナさんこんばんわ。

ありがとうね。子供は、鼻声なのに、友達と遊ぶからって、宿題して行って17時には帰ってきたよ。

モラってさ、どこまで、俺さまでいれぱ気が済むのかね?家にいる…近所付き合いする妻のこと考えてないよね…
集合住宅でただでさえ気を使うのにね…

連休恐ろしいけど…お互い、穏やかに過ごしたいね。

No.344 14/10/11 22:37

>> 342 あみさんこんばんわ。 連休初日から、送り迎え大変だよね。 モラは、やっぱり普通の人と感覚違うから扱い難いよね… 人を傷つけておいて… プーさん、こんばんは。

朝から迎えに行って、お昼は回転寿司で夜は焼き肉、すべて旦那の言う通りにしたのに、寝るときに体を触らせなかったからって、お前!お前!言われて、ムカついたから、お前って言われる筋合いはないから!って言ったら、お前としか呼べないレベルなんだからしょうがないだろ!だって。
この男いい加減にしろよ、何様だよ!って、思ったよ。

自分がどれだけのレベルかわかってないから、上から物が言えるんだろうね。

プーさんの旦那さんも、今日やる日?とか聞くんだね。人をさんざん傷つけて、そういうことを言えるんだもんね。反省してない証拠だよね。
こっちがどれだけ我慢して苦痛な時間を過ごしてるかなんて考えないんだろうね。
うちのは、奥さんなんだから、旦那さんがやりたいって言ったら付き合うのが当たり前って言ってたよ。
それは、好きな人同士の場合ね!うちは違うから!

憂うつな連休、あと二日我慢しなくちゃ。ガンバろうね。

No.345 14/10/11 23:14

もう~!今日は、早く眠れると思ったのに、旦那のイビキでイライラして眠れないよ!
それに、さっき言われたことがムカつきすぎてダメ。

お前って言われたくなければ、どうしたらいいか考えろって何?何で、言ってる方が条件だすわけ?
普通なら、相手が嫌がることをしたんだから、申し訳なさそうにするんじゃないの?って、今さらモラハラにそんなこと言ってもしょうがないけど、悪いことしたのに威張れるって、不思議。

お前とかてめえとか、子供が真似するからこれからは気を付けてってお願いしたら、女の子が、お前とか言ったら可愛くない?って。バカには何を言っても通じないみたいね。

こんなのが旦那だなんて、本当に恥ずかしいよ。

もし、一軒家に住むことになったら、班の行事とかで近所付き合いが増えると思うけど、こんな旦那にそんなことできるの?全部私がやるはめになるのが眼に見えてるけど。
それはいいとして、ご近所トラブルとか起こしそうで怖いなぁ。

横を向いたからやっと静かになった。今のうちに寝ようっと。
起きててもうるさいけど、寝てもうるさいなんて最悪。

• << 347 あみさん、リナさんおはよ~ やっと連休終わったね。うちは、まだ休みだって…嫌だ嫌だ… うちも、あみさん旦那さんと一緒で、すぐ おまえとかあんたって言うよ…そういう時は決まって怒ってるとか、説教の時だよね。 なんか、あんたなにさまって思うよ、はっきり言うと見下されてるんだよね… なのに人を、みると今夜やる日って一日何回も言われて挙げ句のはてには、ズボン脱がそうとしたり…気持ち悪いから蹴ったりするけど… だから、二人の空間がたえられないよ。 一軒家でのご近所トラブルの心配とかわかるよ~。うちなんて、役員総会の時、必ずなにか言ってくるみたい…最悪だよ。 それで俺は正しいと思ってるからおかしいよね。 人に自治会長になれとか…人をボロボロにしたいかな… 今日は最悪の日になりそう。

No.346 14/10/12 02:18

プーさん、あみさん、こんばんは!
うちの旦那は出かけて帰って来ないよ。
又、朝帰りかなー、なんか本当にどうでもいいけどね。
子供たちも、段々わかってくるとパパ何処行くの?とか帰り遅いのかとか、聞いてくるし、なんかさー、説明も難しいよね!

居ないのはいいけど、一応朝帰りとかはやめて欲しいよ。
プーさんとかあみさんが言っているように、周りの目、近所の人も見てないようで見てるしねー。

あみさんとプーさんの旦那さん、しつこいよね。
どうして普段、そんな態度なのに、やることやりたがるんだろう…

奥さんのこと、そんな風にないがしろにして、身体だけ求めて、許せないよ。
それだけでもストレスだよね。うちは、やっと最近三人目諦めてくれてるみたいで、ストレスが減ったけど、本当その間はつらかった。
2人共、連休はストレスたまるけど、無理しないでね。そして、モラハラ旦那なんかに、大事な身体触らせたくないよね!

また、ここで少しでもストレス発散出来ればいいけど、また何かイラつく事あったりしたら、教えてね。

プーさんも、学校行事で忙しくなると思うけど体調気を付けて。
あみさん、送り迎えとかイヤだよね。私も昔はすごく沢山送り迎えしてたよ。でも、もう行かなくなった。

早く旦那さんも、諦めて欲しいよね!

No.347 14/10/14 08:37

>> 345 もう~!今日は、早く眠れると思ったのに、旦那のイビキでイライラして眠れないよ! それに、さっき言われたことがムカつきすぎてダメ。 お… あみさん、リナさんおはよ~

やっと連休終わったね。うちは、まだ休みだって…嫌だ嫌だ…

うちも、あみさん旦那さんと一緒で、すぐ おまえとかあんたって言うよ…そういう時は決まって怒ってるとか、説教の時だよね。
なんか、あんたなにさまって思うよ、はっきり言うと見下されてるんだよね…
なのに人を、みると今夜やる日って一日何回も言われて挙げ句のはてには、ズボン脱がそうとしたり…気持ち悪いから蹴ったりするけど…
だから、二人の空間がたえられないよ。

一軒家でのご近所トラブルの心配とかわかるよ~。うちなんて、役員総会の時、必ずなにか言ってくるみたい…最悪だよ。
それで俺は正しいと思ってるからおかしいよね。
人に自治会長になれとか…人をボロボロにしたいかな…
今日は最悪の日になりそう。

No.348 14/10/14 09:20

>> 347 プーさん
あみさん
おはよう!

連休終わったね、台風大丈夫だった?
プーさんまだ、旦那さん休みなんだ。最悪だね。
うちは今日は、行ってくれたよ。

お前って、私もいつも言われる。話し方とかで馬鹿にされてるのわかるから、いつもそうしてバカにする言い方しないでって言うけど、伝わってないみたい。
だって、そういう会話を子供達が聞いてると思うと耐えられないんだよね。
自分の母親が、父親にバカにされ、見下されてるのって
子供もすごくイヤだと思う。

その、身体を求めてくるやり方とか言い方って、DVだよね。こっちは、普段モラハラされて、身体の関係の強要もモラハラなんだよね。
お互いの同意が無いんだから。

うちの旦那も、すごく勘違い野郎だから、恥ずかしいしその態度何様?って思う。
私ね、今まで付き合ってきた人は、店員に威張ったり周りに自己中な態度とる人いなかったから、つくづくどうしてこの人を選んだのかなー?って不思議に思ってしまうよ。

連休中も、自分は自由に寝て食べて。
こちらは、ご飯作って片付けしての繰り返し。
疲れるし、1人の時間も無いし、旦那はいちいちムカつく事言うからストレスたまるだけ。

やっと平日だと思ったけど、多分うちの旦那もまた別の平日に
お昼くらいまで寝てるだろうから。
憂鬱。

プーさん、旦那さんにはストレスたまるけど、なるべくスルーして穏やかに過ごせたらいいね。

No.349 14/10/14 10:09

>> 348 リナさんありがとう。

父親の言動がどのくらい子供に影響与えるかわかってないんだよね。
今だって、自分が買う車のことなのに、県の方にどんな書類か必要か聞かず…私が自動車委員さんのところに行ったりしたのに…
明日の昼までに、必要な書類にサインして、提出しなけれぱ間に合わないのに、全部実家任せにしようとして、明日、参観日だから、私、行けないよって言ったらあんたに頼んでないだろ!だって…
最終的には、金銭面から書類の手続きから全て実家任せなのによく言えるよね。ますます、旦那という人か情けなすぎて気持ち的にも冷めてくるよ。今日一日憂鬱すぎる…

気持ち悪いし…はぁ~

ごめんね。私のことばかりで…

No.350 14/10/14 11:23

>> 349 プーさん、ストレスだね。
本当、モラハラって人に迷惑かけるのを、悪いと思わないんだよ。
そして、何でも人任せ。奥さん、実家任せ。
そして、何か問題が起こると頼まれてやってあげたのに、
こちらの責任になる。
やってくれて、ありがとうではない。
なら、最初から自分でやれと、言いたくなるよね。

ムカつく気持ちわかるよ。
忙しい時に言われると、本当イライラするよね。
私も、旦那からの頼まれ事はもうたくさん。ウンザリ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧