注目の話題
自然消滅?ご意見お願いします!!
神社仏閣珍道中・改
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

気持ち悪いと言われます

レス44 HIT数 32220 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/06/18 21:30(更新日時)

発達障害者が気持ち悪いと言われる部分は何なんでしょうか?
仕事は発達障害でも出来る掃除の仕事なので、そこでのクレームを言われることはありません。
しかし現場先(掃除をしてる先の会社)の一部の社員や同僚のおばさんから気持ち悪いとか不振人物、お化けみたいだと言われます。
私は子供の時から気持ち悪いと言われてきました。ちなみに化粧や身だしなみには気を使ってるつもりです。

私だけではなく、今まで色んな場所で知り合った発達障害者も周りから気持ち悪いと言われてきた人が多かったようです。

発達障害者は鈍くさく、動きがぎこちないから健常者から見て気持ち悪く感じるのか?
能力的に経験が積めず、覇気が感じられないからなのか?

きれいごと抜きで、健常者から見た発達障害者の気持ち悪いと思う部分はどういった部分なんでしょうか?

No.2105776 14/06/15 05:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 14/06/15 06:42
通行人0 ( ♀ )

>> 1 いじめられて憎いと思うお気持ちは分かります。ただ個人情報乗せたらヤバいですよね;

• << 4 結婚はしているんですか?またお馴染みの30代後半とか?

No.3 14/06/15 06:56
名無し3 

主さん文章見てる限りでは至って普通だし、何で気持ち悪いと言われるんだろうね。
無意識にボッーとしてるとか?

• << 6 ありがとうございます。 文面は普通かそうでないかは自分では分かりませんが、人生経験積んだ人や鋭い人からは「(発達障害の知識はなくても)初めて見た時から何か違和感感じた。普通じゃない」と言われたことがあります。 それでしばらくいるとボロが出てきて「やっぱりね…」と言われます。 たまに通りすがりから「あの人変だね」と言われたり、笑われることもあるので、何かあるんだと思います。 ご指摘のとおり、無意識にぼーっとすることはあります。それが原因でしょうか…。

No.4 14/06/15 06:57
汚れキャラ4 ( 20代 ♂ )

>> 2 いじめられて憎いと思うお気持ちは分かります。ただ個人情報乗せたらヤバいですよね; 結婚はしているんですか?またお馴染みの30代後半とか?

• << 7 ありがとうございます。 結婚はしてません。年齢は載ってるとおりです。 どなたかと間違ってるんでしょうか? ストーカーはしてません。発達障害の私でもそのくらいの常識はあります。

No.5 14/06/15 07:04

気持ちわるい言いながらわざわざストーカーしてるキチガイもいるからね(>_<) ♪マーク使いまくるネカマ。♪が目印((((;゜Д゜)))

No.6 14/06/15 07:08
通行人0 ( ♀ )

>> 3 主さん文章見てる限りでは至って普通だし、何で気持ち悪いと言われるんだろうね。 無意識にボッーとしてるとか? ありがとうございます。
文面は普通かそうでないかは自分では分かりませんが、人生経験積んだ人や鋭い人からは「(発達障害の知識はなくても)初めて見た時から何か違和感感じた。普通じゃない」と言われたことがあります。
それでしばらくいるとボロが出てきて「やっぱりね…」と言われます。
たまに通りすがりから「あの人変だね」と言われたり、笑われることもあるので、何かあるんだと思います。

ご指摘のとおり、無意識にぼーっとすることはあります。それが原因でしょうか…。

• << 8 発達障害の人は自分が障害者でも悪口は言うものですよ。なんたら障害、人間には必ず何かしら病名や障害が付けられます。気持ち悪いって言ってる方も同じだよ。よく見て。カメラで盗り画面ごしなら粗捜しばかりだし。心のなかでその人間を犯罪者の戯言と流すそして心から消す。
  • << 12 本人が障害を公表してなくても、ちょっとした違和感で障害があるのかもなと思うことはあります。ぼーっとしてたり、対面して話していても視線が定まらなかったり、ユラユラ揺れたり、貧乏揺すり、声が高く一本調子な話し方など色々ありますね。 やっぱりなと思ったからと言って、気持ち悪いわけではないです。 役割分担無視して人を怒らせたり、無神経な事を言って怒らせたりしても、きっと何かあるんだろうから悪気があるわけではないんだろう、と思っておいたり、接し方に気をつけて分かりやすく伝えようとする程度です。

No.7 14/06/15 07:15
通行人0 ( 30代 ♀ )

>> 4 結婚はしているんですか?またお馴染みの30代後半とか? ありがとうございます。
結婚はしてません。年齢は載ってるとおりです。
どなたかと間違ってるんでしょうか?
ストーカーはしてません。発達障害の私でもそのくらいの常識はあります。

No.8 14/06/15 07:17

>> 6 ありがとうございます。 文面は普通かそうでないかは自分では分かりませんが、人生経験積んだ人や鋭い人からは「(発達障害の知識はなくても)初め… 発達障害の人は自分が障害者でも悪口は言うものですよ。なんたら障害、人間には必ず何かしら病名や障害が付けられます。気持ち悪いって言ってる方も同じだよ。よく見て。カメラで盗り画面ごしなら粗捜しばかりだし。心のなかでその人間を犯罪者の戯言と流すそして心から消す。

No.9 14/06/15 07:29
名無し9 

私の職場にも以前おられました。気持ち悪いと言うか、違和感がありました。

例えば、助言をするとバカにされたと取ります。また自分の話ばかりします。また人の思いを理解しません。

人の価値観は様々です。同じことされて喜ぶ人もいれば怒る人も居ます。まあそれは障害の有無に関わらずよくある人間関係の縺れなんだけど…それを理解しようという意図がないし、何回でも同じようなトラブルを起こしましたね💧

自覚がないんだからしょうがないんですけどねえ…

かくいう私も、障害は言われたことありませんが、よく変わり者だと言われています。複数がそう言うのだからそれが真実、と受け止めいつも自らの意見は違うと思い謙虚に控えめに生活してます。

主さん、文章見る限りは普通だと思うけど、そういう謙虚さは感じられないからそこら辺じゃないかな。障害あろうが無かろうが、人は迷惑かけあいお互い様、で生活してるんですよ。そういうの理解してます?

• << 16 ありがとうございます。 人の気持ちが分かりづらい、言葉の裏から相手の真意が掴めないです。人の気持ちが読める超能力がほしいと思うくらいです。 また指摘を受けても抽象的な概念では分からず、「○時○分、▲▲の言葉で傷ついた。侮辱されたと感じた(場合によっては理由も言う)」とまで具体的に言われないとわからないです。 普通からは有り得ないと思われますが、そこが厄介なところです。 迷惑かけてお互い様…。 発達障害の場合はお互い様ですまないレベルなので、せめて発達障害でもできる、人との関わりが少ない掃除の仕事を選びましたが、人との接触0のはないですね…。 言われたことを素直に受け取らない…。 私の家族や障害(普通の人ができることが努力だけでは限界がある、動きがぎこちなくて独特)をバカにしてる人から言われたら「あなたには言われたくない」との態度は出てると思います。 それ以外の人からの忠告には気をつけてるつもりですが、実行できてると自分が思いこんでるだけかもしれません。 (9さんの仰ってる意図に沿った回答になってるか不安ですが…。外れた回答でしたら申し訳ありません)

No.10 14/06/15 07:49
通行人10 ( 30代 ♀ )

目付き これにつきます

違和感があって気持ち悪いです

感情が見えない 木の穴のような目 怒りはしますが子どもは怖がります

• << 17 ありがとうございます。 どこを見ているのか分からない。 人をじっと見ている(何の意図を持っているのか掴めないからさらに不気味)。 貞子の目のイメージもありますが。 想像力や理解力にかけてるために、間違っていたらすみません。

No.11 14/06/15 08:31
社会人11 ( 20代 ♀ )

アスペの知人の特徴です

独り言を言う。思い出し笑いをしひとりでニタニタしてしまう。人と話す時も思い出し笑いしているのか、ひとりで噴き出し笑いしながら話す。話し相手とは目を合わせられないが、話していない相手をじっと凝視する。立っている時手が遊んでいたり、脚がクネクネしていたりと安定感がなく、気を付けができない。
場の話題とは関係ないことを唐突に話す。

• << 18 ありがとうございます。 知人の方の行動あてはまってます。 しかも顔がにやけてる部分なんかは自分の顔がふと鏡に移って分かる始末でした(自分では無表情のつもりでした)。 手足が落ち着きなかったかもしれません。視点も定まってなかったと思います。 職場や大勢人がいるところなどのストレスや緊張が強くなると、そういった行動が出てました。 無意識に出るので、ストレスや緊張が少ない職場や環境を選ぶなどして、随分マシになったと(自分の中では)思ってますが、人から見たらまだまだ不自然な動きがあるのかもしれませんね…。

No.12 14/06/15 08:37
通行人12 

>> 6 ありがとうございます。 文面は普通かそうでないかは自分では分かりませんが、人生経験積んだ人や鋭い人からは「(発達障害の知識はなくても)初め… 本人が障害を公表してなくても、ちょっとした違和感で障害があるのかもなと思うことはあります。ぼーっとしてたり、対面して話していても視線が定まらなかったり、ユラユラ揺れたり、貧乏揺すり、声が高く一本調子な話し方など色々ありますね。
やっぱりなと思ったからと言って、気持ち悪いわけではないです。
役割分担無視して人を怒らせたり、無神経な事を言って怒らせたりしても、きっと何かあるんだろうから悪気があるわけではないんだろう、と思っておいたり、接し方に気をつけて分かりやすく伝えようとする程度です。

• << 19 ありがとうございます。 一本調子とは抑揚がない、声のトーンや喋り方に変化がないということでしょうか? 落ち着きがなく、視点が定まらない、あてはまってます。 緊張してる時にこういった行動が多いので、対策を試行錯誤するしかないですね。

No.13 14/06/15 08:56

27/盗撮盗聴犯罪者は障害ではないのか?被写体の事しか頭にないように毎日舐めるように凝視し粗捜しネット書き込みの繰返し。どちらが病気なのか。

盗撮して常識を指摘する神経質な犯罪者もいたもんだ。自分の遣ってる犯してる事は棚に上げて。よく言うねって話。

• << 20 すみませんが、誰の話をしてるんでしょうか?

No.14 14/06/15 09:57
匿名14 

しっかりとした語句選びと文章と言葉変換、見る限りまたネット掲示板への投稿など、日頃から活用されているんだと見受けられます。

主さん自身が思うほど深刻ではなさそうですし、感じ方には個人差がある、これに尽きると思いますが。

自撮りされて自身が違和感あるとしたら他人にもありで原因掴めるのではないですか。

もし違和感持てなかったならば気にしないことです。

• << 21 ありがとうございます。 文面普通ですか…。そこは分かりませんが、少なくとも動作面や想像力はかなり問題があるのは自分でも分かります(掃除以外の仕事はこなせません)。知的障害者と変わらないと言われます。 掃除の仕事は指摘は言われないのですが、仕事以外の動作面(動き、仕草や喋り方などが変)や容姿をばかにされたり、気持ち悪いと言われます。 何もできない、理解力もないのに中途半端に知能はあるために、よけいに違和感を感じるのではないかと友人(同じ発達障害者)から言われました。 よく大木凡人や貞子みたいだと言われますが、自分では分かりません。 しかし自撮りしたら地味でモサイです。顔に華やかさや色気は全くありません。やはり他の女性とは見た目からして違います。

No.15 14/06/15 12:23
名無し15 

男性で職場にいましたよ

勝手に人の物を食べる
皆でどうぞと出された物を自分1人で袋ごと持って1人で全部食べてしまう
視線が合わない
独り言を言いながらニヤニヤ笑っている
何度注意しても同じ間違いを一年以上する
注意しても気にしていない
でも自分の好きな事に関しての知識は凄い

もうね、ここまで来るとキャラというか、個性なんですよ

別に人に攻撃的ではないし、話せばとんちんかんで面白い(笑)

後でわかったけど高機能自閉症かアスペかってところですかね?

初めは何を考えているか、わからない人でイライラしたり気持ち悪いと思いましたが
気持ち悪いを通りこして面白かったです

皆、普通に接していましたよ

主さんも笑わせるつもりで接してみてはどうでしょうか?

主さん、もしかしてまだ若いですか?

相手も若いと、変な先入観があるから気持ち悪いと言われるのかもしれませんね

• << 22 ありがとうございます。もう若くないです(^^;) 良い年して恥ずかしいのですが、食べ物と好きな分野に詳しい(理解力弱くて覚えられない)以外はあてはまってますね…。 同じ間違いを繰り返します。仮に分かっていても動きがついていかない(のび太君並みの不気用さで○○がこなせない)。 それを最小限に押さえるために掃除の仕事を選びました。 喋りも主旨から離れた回答をしたり、話があさっての方向に行くことはよくあります。 そういった特徴が面白いですか。職場環境にもよるのでしょうか…。

No.16 14/06/15 13:25
通行人0 ( ♀ )

>> 9 私の職場にも以前おられました。気持ち悪いと言うか、違和感がありました。 例えば、助言をするとバカにされたと取ります。また自分の話ばか… ありがとうございます。
人の気持ちが分かりづらい、言葉の裏から相手の真意が掴めないです。人の気持ちが読める超能力がほしいと思うくらいです。
また指摘を受けても抽象的な概念では分からず、「○時○分、▲▲の言葉で傷ついた。侮辱されたと感じた(場合によっては理由も言う)」とまで具体的に言われないとわからないです。
普通からは有り得ないと思われますが、そこが厄介なところです。

迷惑かけてお互い様…。
発達障害の場合はお互い様ですまないレベルなので、せめて発達障害でもできる、人との関わりが少ない掃除の仕事を選びましたが、人との接触0のはないですね…。

言われたことを素直に受け取らない…。
私の家族や障害(普通の人ができることが努力だけでは限界がある、動きがぎこちなくて独特)をバカにしてる人から言われたら「あなたには言われたくない」との態度は出てると思います。
それ以外の人からの忠告には気をつけてるつもりですが、実行できてると自分が思いこんでるだけかもしれません。

(9さんの仰ってる意図に沿った回答になってるか不安ですが…。外れた回答でしたら申し訳ありません)

No.17 14/06/15 13:40
通行人0 ( ♀ )

>> 10 目付き これにつきます 違和感があって気持ち悪いです 感情が見えない 木の穴のような目 怒りはしますが子どもは怖がります ありがとうございます。

どこを見ているのか分からない。
人をじっと見ている(何の意図を持っているのか掴めないからさらに不気味)。
貞子の目のイメージもありますが。

想像力や理解力にかけてるために、間違っていたらすみません。

No.18 14/06/15 13:56
通行人0 ( ♀ )

>> 11 アスペの知人の特徴です 独り言を言う。思い出し笑いをしひとりでニタニタしてしまう。人と話す時も思い出し笑いしているのか、ひとりで噴き出… ありがとうございます。
知人の方の行動あてはまってます。
しかも顔がにやけてる部分なんかは自分の顔がふと鏡に移って分かる始末でした(自分では無表情のつもりでした)。
手足が落ち着きなかったかもしれません。視点も定まってなかったと思います。
職場や大勢人がいるところなどのストレスや緊張が強くなると、そういった行動が出てました。
無意識に出るので、ストレスや緊張が少ない職場や環境を選ぶなどして、随分マシになったと(自分の中では)思ってますが、人から見たらまだまだ不自然な動きがあるのかもしれませんね…。

No.19 14/06/15 14:02
通行人0 ( ♀ )

>> 12 本人が障害を公表してなくても、ちょっとした違和感で障害があるのかもなと思うことはあります。ぼーっとしてたり、対面して話していても視線が定まら… ありがとうございます。
一本調子とは抑揚がない、声のトーンや喋り方に変化がないということでしょうか?
落ち着きがなく、視点が定まらない、あてはまってます。
緊張してる時にこういった行動が多いので、対策を試行錯誤するしかないですね。

No.20 14/06/15 14:04
通行人0 ( ♀ )

>> 13 27/盗撮盗聴犯罪者は障害ではないのか?被写体の事しか頭にないように毎日舐めるように凝視し粗捜しネット書き込みの繰返し。どちらが病気なのか。… すみませんが、誰の話をしてるんでしょうか?

No.21 14/06/15 14:20
通行人0 ( ♀ )

>> 14 しっかりとした語句選びと文章と言葉変換、見る限りまたネット掲示板への投稿など、日頃から活用されているんだと見受けられます。 主さん自身… ありがとうございます。
文面普通ですか…。そこは分かりませんが、少なくとも動作面や想像力はかなり問題があるのは自分でも分かります(掃除以外の仕事はこなせません)。知的障害者と変わらないと言われます。
掃除の仕事は指摘は言われないのですが、仕事以外の動作面(動き、仕草や喋り方などが変)や容姿をばかにされたり、気持ち悪いと言われます。
何もできない、理解力もないのに中途半端に知能はあるために、よけいに違和感を感じるのではないかと友人(同じ発達障害者)から言われました。

よく大木凡人や貞子みたいだと言われますが、自分では分かりません。
しかし自撮りしたら地味でモサイです。顔に華やかさや色気は全くありません。やはり他の女性とは見た目からして違います。

No.22 14/06/15 14:46

>> 15 男性で職場にいましたよ 勝手に人の物を食べる 皆でどうぞと出された物を自分1人で袋ごと持って1人で全部食べてしまう 視線が合わな… ありがとうございます。もう若くないです(^^;)
良い年して恥ずかしいのですが、食べ物と好きな分野に詳しい(理解力弱くて覚えられない)以外はあてはまってますね…。

同じ間違いを繰り返します。仮に分かっていても動きがついていかない(のび太君並みの不気用さで○○がこなせない)。
それを最小限に押さえるために掃除の仕事を選びました。
喋りも主旨から離れた回答をしたり、話があさっての方向に行くことはよくあります。
そういった特徴が面白いですか。職場環境にもよるのでしょうか…。

No.23 14/06/15 20:11
名無し23 

表情、目線、雰囲気が「どこか違う」「普通ではない」

だから直ぐに分かります。
歩いているだけでも分かります。

主さんがいくら気を付けても、この独特の「雰囲気」は絶対に取れない。消えることはありません。

悲しいかな、知的・発達障害者や精神疾患者に対しての偏見はや差別は、絶対に消えることは無い。

だからもう、開き直るしかありません。

言いたいヤツには、好きに言わせておけばいい。むしろ、そんな言葉を平気で主さんにぶつけてくるソイツを、哀れんでやってください。

「心の病気なのね」と。

No.24 14/06/15 20:32
通行人0 ( ♀ )

>> 23 ありがとうございます。
知的障害者でも見ただけで分かるので、発達障害も同じなんでしょうね。
気持ち悪い、醜い外見と一生つきあわなくてはならないんですね…。
宿命と諦めるしかないようですね。

No.25 14/06/15 21:25
慎三* ( 30代 ♀ h0UeSb )

あ… 私も、あなたみたいな事を、よく言われながらでした。

• << 27 あなたはいつも必ず文章破綻してますからね。慎三さん。

No.26 14/06/15 22:46
負け犬26 

気持ち悪いことしてなければ、スルーしていいんじゃない?

大人になってからのイジメって障害の有無に関わらず、タチ悪いよね。

No.27 14/06/15 23:02
名無し23 

>> 25 あ… 私も、あなたみたいな事を、よく言われながらでした。 あなたはいつも必ず文章破綻してますからね。慎三さん。

• << 38 読み間違いしてました。申し訳ありませんでした。

No.28 14/06/15 23:12
匿名28 ( 30代 ♀ )

人との距離感がわからないんではないですか?
うちの会社の子も いつも近くにいて 邪魔でこちらが動きにくいです。

No.29 14/06/15 23:12
名無し29 

どの程度なのかわかりませんが、私はコンビニで若い男に激突されて唖然としてると後から来た初老の男性に謝られました。
よく見ると、激突してきた男性は知的障害のようでした。
憐れに思い怒りが収まりました。
いけない感情かも知れませんが、内心はこうです。

No.30 14/06/15 23:21
社会人30 

気持ち悪いと平気で言える定型の方が性根が腐ってる

No.31 14/06/15 23:34
匿名31 

私の会社にもいますが、見た目が普通の人と、そうでない人が居ます。でも、見た目が普通の子は、自分の意見が絶対だと信じていて、私が反対意見を言おうものなら、それでも私はそうは思わないと主張して譲りませんでした。見た目がおかしい子は、仕事中にいつも薄ら笑いを浮かべているので、目が合うとゾッとします。人が間違えると、喜んで指摘していました。鬼の首を取ったように繰り返すので、指摘されるととても不愉快でした。

No.33 14/06/16 01:45
社会人33 ( 50代 ♀ )

単なる意地悪

暇潰し、酒の肴みたいにされてるの

主さん自覚あるんだもの

こういう場合はダメよって教えりゃいいじゃん

意地悪な連中だ

キャ○ー○ミュ○ミュくらい突き抜けると人気者になれるのかな?

私天然キャラですからって言ってる世の中や仕事なめきった

自覚のないやつのがよっぽど達が悪いよ

No.34 14/06/16 02:00
社会人30 

嫌がらせしてくる定型は、人事に言うといいよ。
それでクビにされた奴何人もいるから。
職場の雰囲気を壊す人を、許す企業ばかりじゃありませんから。

No.35 14/06/16 15:40

皆様ありがとうございます。一括のお礼ですみません。
とても参考になりました。できる限り治す努力していこうと思います。

それと慎三さんって方と決めつけてるレスがありましたが、その方とは全くの別人物です!

• << 37 主さん、慎三さんについてのレスはちゃんとアンカーしてあるじゃん。主さんのことじゃないよ。こんなとこも理解力ないのかな

No.36 14/06/16 18:30

皆様ありがとうございます。
一つ一つ読ませていただき、なるほどと思う部分がたくさんあります。新たな発見もありました。どこまで改善できるか自信がないですし、普通レベルは諦めるしかないのかもしれませんが…できるだけの努力はしようかと思います。

そして暖かなレスありがとうございます。
言ってる側にも問題はあるのかもしれませんが、うちの社長も「あなたは同僚からも気持ち悪いと言われるような風貌をしてるからだ。もっと見た目何とかしたら(化粧などできる限りのことはしてるから困ってるのですが)」と言いました。
まして請負先の社員は私達からしたらお客様であり、一部の社員から気持ち悪いと言われたり、ばい菌扱いされても言い返せる立場にありません。
生活もあるし、他に仕事もないため、自分でできる対策を取るしかないのが現状です。

No.37 14/06/17 05:02
名無し37 

>> 35 皆様ありがとうございます。一括のお礼ですみません。 とても参考になりました。できる限り治す努力していこうと思います。 それと慎三さん… 主さん、慎三さんについてのレスはちゃんとアンカーしてあるじゃん。主さんのことじゃないよ。こんなとこも理解力ないのかな

• << 39 思い切り読み間違いしてました。すみませんでした。ご指摘ありがとうございます。

No.38 14/06/17 06:07

>> 27 あなたはいつも必ず文章破綻してますからね。慎三さん。 読み間違いしてました。申し訳ありませんでした。

No.39 14/06/17 06:08

>> 37 主さん、慎三さんについてのレスはちゃんとアンカーしてあるじゃん。主さんのことじゃないよ。こんなとこも理解力ないのかな 思い切り読み間違いしてました。すみませんでした。ご指摘ありがとうございます。

No.40 14/06/17 09:59
匿名40 ( 40代 ♀ )

主さん、こんにちは。
今の時間はお仕事中なんでしょうか。
お疲れさまです。
私には知的障害の息子がいるんですが、ご自分の障がいを自覚しながらも、頑張って働いてる主さんのスレを読ませていただいて、励まされました。
本題ですが、定型発達の人でも平気で人を傷つける事を言う人はたくさんいます。障がい者よりタチ悪い場合がありますよね。主さん辛い思いしましたね。
他の方のレスにもある様に仕事さえしてれば基本無視してればいいと思います。『定型のくせに私よりずーっとバカなのね、フフン』と心の中で舌を出しながら思ってればいいです。
でも決して口に出してはダメですよ。何倍にもなって返ってきちゃうから。

主さん 応援してます。
負けないで!

No.41 14/06/17 20:17

>> 40 ありがとうございます。
仕事が終わり、夕食の後片付けも終わりました(^^;)
一息ついてるところです。
私なんかのスレでも励ましになったと言って頂けるとうれしいです。
定型発達者の中には厄介な人もいて、定型同士ですら人間関係は難しいと思います。発達障害者や知的障害者はなおさら標的にされやすい部分はありますよね。
40さんが仰るように言い返さない方が良いのかもしれませんが、悔しくて言い返したことがあります。40さんが仰るように向こうからは「本当のことを言っただけでしょ」とさらに叩かれましたが、言われっぱなしも辛いです…。

No.42 14/06/17 21:00
匿名40 ( 40代 ♀ )

>> 41 40です。レスありがとうございます。

確かに言われっぱなしキツいですね。
『本当の事言っただけでしょ』ですか。なんて嫌なヤツでしょうね。
でもそういった人は頭来るけど、相手するとつけあがるだろうから悔しいけどスルーした方がいいのかも。絶対タチ悪い人ですよ。
主さんは仕事は頑張っても、その人に対しては『逃げるが勝ち』かも
もし主さんいなかったら、他にターゲット探す様な人じゃないでしょうか?

あまりひどい様なら上司に相談してみるとか無理ですか?
身近に障がいに理解ある相談出来る人はいますか?

ご免なさい。お役に立てなくて😞

No.43 14/06/18 21:05

>> 42 ありがとうございます。この頃同僚から色々言われ、落ち込み続きでした。わたしの方こそすみません。
40さんから励ましのレス頂けるだけで十分です(^-^)

同僚には味方はいません…。ストレートな人ばかりで、私と仲が良い人は同じ発達障害である同僚だけです(彼女はもっと酷い攻撃を受けてます)。
現場の上司は同僚の言いなり、社長は発達障害でたる私達があまり好きではないようです…(ちなみに社長には発達障害の子供さんがいるので、発達障害への知識はあります)。社長達にも何度か相談したのですが、私達が悪い、自分で考えろと言われるだけでした。
場所も悪かったのかもしれませんが、どこに行っても発達障害への理解自体が(仕事の不出来関係なく)難しいのかもしれませんね。
プライベートでは40さんのように優しい人もいて、彼女達の存在で何とかやれてます。
何を言われても開き直れるようになりたいですね。

No.44 14/06/18 21:30
通行人0 ( ♀ )

>> 43 訂正です。
社長は発達障害である私達があまり好きではないようです。私と発達障害の同僚が幽霊みたいだから、何考えてるか分からないから言われるんだと言われました。
ちなみに社長には発達障害の子供さんがいるので、発達障害への知識はあります(最初は障害隠して入ったのですが、社長には見抜かれました)。社長達に何度か相談したのですが、自分で考えろと言われるだけでした。

失礼しました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少