曇天の中で。

レス257 HIT数 8868 あ+ あ-


2016/03/06 23:32(更新日時)

毎日 曇天のような気分で暮らしています。

今 まだ お布団の中。
最低限の家事と週3日のパート、それ以外は胃痛 頭痛 吐き気 不安神経症 時々 パニックをおこしながら生きています。

正直 辛いけど、自分に甘えているのかと良心の呵責に苛まれています。ここで自分の気持ちをはきだたせて頂けたら元気がでるかなあと思いました。

No.2063167 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ

No.201

>> 200 もう おはようございます。でいい時間なのでしょうか?

仕事が上手くいきません。
私の仕事を手伝ってくれるはずの方たちが 私が提案したことを受け入れてくれるのですが、その後 自分たちの好きなように配置をしてしまいます。例えば物を入れる細々としたところをです。

それかと言えば私が提案した事にいちいち文句を言ってしてくれない、これでは どちらが仕事を任されているのかわかりません。
上からは波風をたてるなと言われていますので強く言えず、頭が痛いです。

仕事場所は昔からいる方ばかりで、私がポッと来て指示されるのは不本意でしょうが、私も何とかしたいのに全く噛み合いません。

四ヶ所 店舗回っていますが、二ヶ所もそんな感じです。
残りの二ヶ所は協力してくれます。
一年間で何とか成果を出さないといけないですし、私の力不足で。

もともと押しが強い方ではなくて、😥

同僚からは、任せていたら、いいよ提案したんだから成功したら、私の成果として 失敗したら、向こうのせいで言うことを聞かなく暴走したと言っておけばいいと言われます。
頭が痛いです。もっと柔軟に対処できる方法ないですかね😢

心が折れまくりです。

No.202

>> 201 こんにちは(^∀^)ノ

それは頭痛のタネですね💦

もし私だったら…主さんの言葉そのままに言ってしまうかな?

「急に来た私の指示を聞きたくない気持ちはわかるけど、まとめ役として来てます。協力してください。やり方で不備があって変更したい時は面倒でも相談してください」

って感じかな?

私はあまり上に立ったことはないのですが、使われる気持ちは何となくわかって、上が自分を見てくれているかどうかって大きいと思います。

一度向こうの意見を取り入れて、それでもダメなら本当に放置して上にそのまま方向ですかね…。

No.203

>> 202 夜遅くにすみません。

結局、言っても聞いてくれず、先方の意見も取り入れても当たり前で上司に報告しました。そして上司に言ってもらいましたが、まあ びっくりするほど私に嫌みの連続です。
そんな 人たちは自分が一番なんですよね。いつも自分が自分がの繰り返し、その時の意見が通れば満足、その先のことは全く考えてない。
挙げ句、いきなり旦那の会社自慢。
もう 私の中でここは半分見切りをつけました。
まあ何とか体裁をつけて、残りの数ヶ所に力を注ぎます。

なんだか抽象的な言葉で表現してすみません。

久しぶりに土曜日曜は ゆっくりしました。ゆっくりしすぎて、今日はなかなか寝付かれません。が今から寝ます。

おやすみなさい。o(^-^)o

No.204

>> 203 こんにちは😃

あらまぁ⤵困った方達ですね💦
本当にそういう方と仕事するのってストレスですね💦

しかも旦那自慢( ̄∀ ̄)
典型的な自分に自信がなくて、だけど虚勢を張りたいタイプの人間ですね。

お疲れ様です💦

もう割り切って「お馬鹿さんを扱うコツは…」と思うのが一番なのかもですね💦

主さんにはスキルがあるから、今の立場にいるのです。
ぜひ自分に自信を持ってください。

No.205

>> 204 こんばんは。ありがとうございます。

一昨日、iPadを購入しました。どうしても仕事で使用するので。

でも機械ものに弱い私ですから、ついていけません。ラインもモタモタするばかりです。

調べものは便利ですが。

私が小さい時は電話もなくTVは白黒だったんですよー。それが今では、考えられないような生活ですよね。しばらくはiPadと格闘です😱

No.206

>> 205 こんにちは(^∀^)ノ

先月末からスポーツジムに通っているのですが、もともと汗をかかない体質だったのですが、それが嘘のように汗をかくようになりました(笑)

もうタオルがビショビショになるようになりましたよ!


iPad( ̄∀ ̄)私の携帯は実はガラケーで、未だにラインもやったことありませんf^_^;
TwitterもFacebookもやってなくて、唯一GREEを友人に誘われてやってます(笑)

機械音痴の極地の住人の私に言わせると主さんのような、向上心のある方は尊敬できる方です(^_^)v

No.207

>> 206 おはようございます。

九州で大きな地震がありましたが、被害はなかったですか?

No.208

>> 207 ありがとうございます。それが 全く被害もないし、地震すら気がつかなかったのですよ。😥

ガラケーの地震アラームもならなかったし、私も息子も猫ちゃんもグッスリ眠ってました。うちの猫は野生の感も どこかに打ち捨てて、役にたちません。

心配してくださって本当にありがとうございます。

仕事も毎日 忙しく、帰宅するとぐったり。😭
今週は三連休があるし、ここは港祭りで花火大会もあるので楽しみです。でも 台風が来てるようで花火大会もどうなるかです。では、おやすみなさい。遅くにすみませんでした。😉

No.209

>> 208 こんにちは(^∀^)ノ

あはは😂猫さんも爆睡でしたか😂😂

しかし猫さんは人慣れして、野生が薄れても仕方ないと思うのですよ💦
私が以前飼っていた、シマリスとリチャードソンジリス(プレーリードッグみたいなリス)は、地震の最中、お腹出して爆睡してましたよ(笑)

シマリスは東日本大震災の時もぼーっとしてましたし😂😂

私の住んでいる地域も、明日と明後日がお祭りです⤴
旦那が楽しみにしているんですよ(笑)

お祭りや花火大会ってなんかウキウキしますね💕

No.210

>> 209 こんにちは。台風はどうでしたか?私たちは余り影響がなかったのですが、花火大会は延期で今日になりました。

またまた愚痴を聞いて下さい。🙇
仕事なんですが、ちょっと落ち着いたのですが。

私たち同じ時期に入った年齢バラバラで六人います。
配属先は全く同じ地域ではなくバラバラです。でも同じ市に配属です。そしてラインをしているのですが、私だけ浮いています。皆さんは最初からラインに入っていて、私だけ7月からラインに参加ですが。
私がラインに入ってもスルーされる時が多いような気がします。決定的なのは、私も何とかしないといけないと思い会社で顔合わせがあるので、その後お茶しないかと誘うと、見事にスルーされました。ショックです。
余り会うこともなく、話す時は会社の顔合わせとか研修のみ。嫌われるようなことも言ったことないし、本当にショックです。このままラインに参加しない法がいいのか時たまに参加し当たり障りなくしていた法がいいのか、迷います。
ます、ラインは苦手です。どんどん会話が進みますから、タイミングを逃すとどうすればいいのかわからないし。
頭痛いです。

No.211

>> 210 こんにちは(^∀^)ノ遅くなりましたm(_ _)mすみません💦

台風の日は、実は体調も崩したこともあり、仕事を休んで家で爆睡してました😂
したら台風がどっか行ってしまって、私はほとんど台風に気付かず終了でした😂


さて…ラインですか…。
私はガラケーなので、ラインを経験したことがないのです💦
なのであまり私の意見は参考にならないかもですが…。

私だったら、気にしないで、スルーされたことをスルーします。

ぶっちゃけ気にしないで良いのでは?
毎日顔を合わせて、気まずくなる関係ではないようですし、必要な仕事の話しをスルーされた時はメールでどなたか個人に連絡するとか…。

それに、まだ皆さんが主さんとの絡みに慣れてない可能性もあるのですから、スルーされたとしても、他の皆さんの気持ちの小ささを気の毒に思いながら、主さんも「あら?スルーなの?あっそう」くらいの気持ちを持ってみてはいかがでしょうか?

難しいと思いますが、やっぱりそういう人は絶対いますし、類は友を呼ぶ…ではないですが、既読スルーをなんとも思わない人の為に主さんが悩む必要はないと思いますよ。

うわべだけラインは付き合っておいて、ご自身からの発信はとりあえず必要最小限にしてみては?

主さんはとても真面目だから悩んでしまうのでしょう。
だけど主さんは何も間違ったことをしているわけじゃないので、堂々としていてください。

No.212

こんにちは。今日からアイパットでしています。文字を入れていくにも、相当時間が、かかります。LINEの件ですが、主様のおっしゃる通り、気にしない事にしました。LINEがきたら、返信だけしています。すると、気にならなくなりました。ありがとうございました。人間関係て、難しいですね。又、連絡します。

No.213

>> 212 こんにちは(^∀^)ノ

台風は大丈夫でしたか?

私の住んでいる地域は、毎日35度くらいまで気温が上がり…だけど1人で部屋にいる時はエアコンがもったいないと感じてしまい、我慢しちゃってます💦
もちろん保冷剤が友達( ̄∀ ̄)


私はラインの経験がないので、いろんな友人に聞いてみました。

したらやっぱり「既読無視」「未読無視」はかなり嫌な気持ちになると言う意見が多いですね💦

更に「既読」の表示がなくなれば良いのに…って意見がめちゃくちゃ多いことに正直びっくりしました。
だけど本当にそうなのかもですね。

Eメールなら、読んだか読まないかこちらからはわからないし、読んでても返事がなくても何故か「忙しいのかなぁ?」くらいにしか思わなかったことが、ラインだと何故か余裕がなくなってしまう…。

主さんは頑張って気にしないようにしてくださるようで、ちょっと安心しましたが、便利になればなるほど、人間はストレスを感じてしまうのですかね?

No.214

こんばんは。毎日毎日、暑いですね。主さん、凄い。一人の時は、クーラー入れないとは。私はガンガンいれてます。この前、お昼時、
車を一時間以上運転していたら急に頭痛、目眩、吐き気がして、ちょうど会社にたどり着いたので休んでいました。軽い熱中症だったようですが、それから、体調が悪いです。昨日からギックリ腰で整骨院に通っています。会社も暇なので休んます。家では、クーラー入れて、テレビばかりみてます。そろそろ、お盆が近いですが、主さんは、何処かに行かれますか?私は、家で、ゆっくりしまーす。

No.215

遅くなりました💦こんにちは(^∀^)ノ

熱中症\(☆o☆)/大丈夫ですか?
熱中症って完治するまで1週間とか掛かるらしいので…まだつらい状態でしょうか?

以前、車のエアコンが壊れてしまい、修理に行く途中で事故の大渋滞にはまってしまい、なんと車内で意識朦朧に💦

後続車の人が気付いてくれて、救急搬送されたことがありますf^_^;


私は明日から来週の水曜日まで連休ですが、主人が仕事なのでf^_^;
部屋の大掃除でもします(笑)

No.216

今 お布団の中からです。私達は、長い夏休みがあります。旦那の単身赴任先に行き、一緒にこちらにもどってきてます。もう、なにもしたくありません。旦那も息子も午前中は寝ていて、バタバタ出来ませんし、私も一気に心が辛くなり、どうしたら良いのかわからない。自宅でしないといけない仕事も手につかない、仕事の人間関係も嫌気がさしています。でも、人の事が気になる。自分だけが、孤立しているんでは無いだろうかなど。頭の中がグルグル回って感情が先走っています。仕事も行きたくない。でも、いかないと生活ができない。私どうしたら気持ちが落ち着くのでしょうか。

No.217

>> 216 こんばんは(・o・)ノ

良いではないですか⤴
やりたくないなら、お尻に火がついて、やらないとダメな時まで待つ😁

夏休みの宿題を先に終わらせる子はダメなそうです⤴
時間の使い方が上手いのは、実はギリギリでやるタイプとのこと💡

私は昨日30年以上会ってない祖母が老衰で亡くなりまして💦

今日から週末まで実家で愛犬とイチャイチャします😂
旦那は…たまには私の有り難みを知る機会かなぁ?

でも私も寂しいですけど😂😂

No.218

遅くにすみません。おばあさまが、お亡くなりになり淋しいですね。お身内の方が亡くなるのは、言葉に現すことができないくらい、心に穴があいたような哀しみに包まれてしまい感情のやり場にとまどいます。心痛はいかばかりかと。
ご実家で、ゆっくりされて下さいね。




また連絡します。

No.219

>> 218 おはようございます(^∀^)ノ
体調はいかがですか?

私はバタバタした1週間が間もない終了することにホッとしてます😁
今日は出勤ですが、出勤してる方が楽って感覚なので…😂
ちょっとしたワーカーホリックなんですよf^_^;昔から(笑)

前、忙しい時は、朝9時~夜9時まで休憩30分で働いていても楽しかったですね😂
若かったなぁ(笑)

今は半日勤務でヘトヘトなので…💦

祖母のこと気にかけてくださってありがとうございます。
母もずーっと介護で埼玉から新潟まで通ったりしてたのが終わる充実感と安堵感で、落ち着いてますよ。
私は本当に記憶がないですし💦
それはそれで寂しいものですが…。

間もない季節の変わり目になります。
どうかお体ご自愛ください。

No.220

こんばんは。
まだ休みが続いています。明日、挨拶周りして9月1日から仕事です。もう長く休みすぎ朝は息子も休みなので、9時とかに起きダラダラしてました。今日から8時起床、明日はもうちょい早く起きようとおもいます。仕事が始まるのが恐いです。こんなにダラダラしていたから、精神的に来るんじゃないかとか、想像していましたが、何とかなるだろうと思うようにしています。家でする仕事も昨日から、少しづつ始めました

でも、お母様凄いですね。
埼玉から新潟までとは。脱帽です。私は出来ない。私は不平不満が先に出てしまいます。
お母様は、介護といえ、長距離を続けられたのでしょうか。?
親だからだけでは、ないでしょうね。
素晴らしいお母様ですよね。尊敬します。
私の両親は、早くに亡くなっので介護はないですが、旦那の両親は、まだ存命で元気だし。
まだまだ先の話と思い、そのころは、私も五十代の半ば体力も無くなるとマイナスばがりのイメージが先行して。
多分そこから違うのでしょうね。私ももっと前向きにならないとと思いますが簡単には、いかないなあ。これもマイナスイメージですねー。アーアー。

No.221

>> 220 おはようございます(^∀^)ノ

そちらは台風大丈夫ですか?
なんかどでかい台風が接近中とかってテレビで見て💦
本当に気をつけてくださいね💦

お仕事お疲れ様です⤴
家でやるのって、私は本当に苦手です😭
夏休みの宿題は最初と最後の3日が勝負って性格なのでf^_^;
主さんがボチボチでも始めたことにちょっと尊敬の念が✨


母はもう仕方なく介護でしたよ(笑)
母は5人姉妹で内4人で介護を当番でやったんです。(1人は障害者)

だから3ヵ月とか4ヶ月に5日くらい通って、施設やデイケア、ヘルパーの手配をもうもう仕方なくやったんです。

祖母は80歳くらいの時に一度癌で死にかけたので、それからは姉妹全員半分「奉公」みたいな意識で通ってたみたいです(笑)

私のその両親はボチボチ介護が必要な年齢になり、アテにならない姉に期待しないと決めたので、この先私も頑張らないとです💪

主人の方はまだ若いので大丈夫ですが…世の中何があるかわからないですからね💦

No.222

こんばんは。
この前の台風は、強烈に雨風が強く恐かった。生まれて初めての大型台風でした。
私の🏠のm斜め前は、大きな空き地だから、風の向きによっては、ダイレクトに雨風が吹いて🏠がゆれました。朝方4時には風の音で目が覚めテレビを入れ、交通機関も全部運休になれ私も仕事でしたが、急きょ休みになりました。お昼からは、台風もだいぶんおさまり、パソコンの仕方が今一つわからないので、知り合いに教えてもらいに🏠に行きました。明日からいよいよ仕事が始まります。🏠で作ったポスターもでき、ディスプレイの飾りものでき、あとひと息で完成です。
パソコンで作る、ポスターもなかなかできなかったけど、テキストボックスも使いこなすようになりました。パソコンやっぱり苦手です。

なんだか明日か憂鬱。何日か前には、出入り先に挨拶周りしたけど、働くという事は辛いですね😰

福岡で大関ヶ原展に行きました。久しぶりの博多、大都会で美味しい親子丼を食べました。夏の一番の想い出です。😃( ´ ▽ ` )ノ

No.223

>> 222 こんにちは(^∀^)ノ

文章を見る限り…大変そうなお仕事です(>_<)
始まって3日かな?順調ですか?

多分いろいろ我慢我慢で大変なんだろうなぁ~と想像しながら打ってます💦


私の方は…聞いてくださいよ!
先週の水曜日の朝、旦那がお腹痛いって言って熱もあって、痛がる場所が盲腸かすい臓炎?ってところだったので、すぐに病院に連れて行ったところ「大腸憩室炎」と言う病気と判明f^_^;

しかも本当なら入院治療なのに、まぁ自宅療養でも大丈夫でしょうとか言われて自宅療養に。

だけど9度超えの発熱と、痛がって夜中寝てくれないので、私も起きて背中撫でてやって…。

氷嚢は3時間くらいでぬるま湯になるので、ひたすら氷作りに励んで。

今も絶食中なので、私の食事は旦那がトイレかお風呂の隙にパパッと( ̄∀ ̄)

看病慣れはしているとはいえ、さすがに疲れ気味ですね💀

と…愚痴ってすみません💦

No.224

遅くにすみません。ご主人様の体調はいかがですか?一気に秋になり夜は肌寒くなりましたので、今は体調が悪い方が多いようです。主様も看病疲れいたしませんように、気をつけてくださいね。

No.225

遅くにすみません。雨はいかがですか?相当降ってるようですがどうぞお気をつけ下さい

No.226

>> 225 大変遅くなりました💦

雨は、実は主人の方の親戚が茨城県に住んでおり、決壊地域ではなかったのですが、別の川の溢水の近くだった関係で…。
とりあえず田んぼが水に浸かったくらいで、家に被害はなかったのですが、なかなか全ての親戚に連絡がつかなくて…。

そうこうしている間に私が風邪を引いてしまい、ごまかしごまかし生活してたのですが、今朝になってドカンと⤵

幸い午前中寝て、1日ゴロゴロしてたらだいぶ落ち着いたのですが…ふらついてトイレの棚に激突( ̄∀ ̄)
トレペ入れの扉を割ってしまいました😂
素晴らしいケツ圧です(笑)

主さんは体調どうですか?
季節の変わり目でいろいろあるでしょうが、お互い乗り切れるようにしましょう。

No.227

こんばんは。風邪は治りましたか?私も喉が痛かったりでシルバーウィークは1人でごろごろしています。実は私の旦那の事ですが、急に秋の人事異動がありまして左遷になりました。本人はすごく不本意でしょっちゅう私に当たったりして私ももう嫌気がさしています。
私と離婚したい私と息子が重い自分1人だったら気が楽、仕事辞めたい、どこか遠いところに行きたいなどしょっちゅう言っています。
私に、当たってくるので私も辛いです。私も家庭も仕事もあまりうまくいかず、息子も大学の単位があまり取れずに呼び出し、
なんだか八方塞がりです。息子の事は大学の教授と話して、がんばっていくと言うことになっています。1つ問題が解決すればまた問題が起きる、私の仕事も良かったり悪かったりで大変だし、もう私も頑張りがきかなくなってきました。
今息子と旦那は、旦那の実家に2人で帰っています。私は猫ちゃんと2人で家にいます。寂しいやらほっとしたら複雑な気持ちで家にいます。先のことを考えるとどうなるものやらと思います。なんだか支離滅裂なことを書きましたが。私の心と文章は同じなんでしょうね。穏やかで楽しい人生ってあるのでしょうか。慰みといえば、2階のベランダから見えるお月様がとってもきれいなことです。本当に心が洗われて、あるようです。

No.228

>> 227 こんにちは(・o・)ノ

まだ咳してます💦
喉の痛みはないのですが、咳と微熱が続いてます💦

旦那さん大変な状態ですね💦
昔、父が56歳くらいの時にやはりいきなり閑職に回され、ふさぎ込んでたのを思い出しました。
1ヶ月くらいかなぁ?最初は有給を数日使って休み、それから一度出勤したけど、やはりダメで退職して失業保険でしばらく生活してたのを思い出しました。

当日私も働いていて、家にお金をだいぶ入れましたね。

今は旦那さんは混乱期なんだと思いますよ。
主さんはつらいでしょうが、1ヶ月くらいはそっと様子見してあげてはどうでしょうか?

ただ息子さんは様子見してはダメです(笑)
幸いそちらはどうにかなりそうな雰囲気ですから安心しましたが。

少しでも気持ちが癒やされることがありますように(^人^)💦

No.229

こんばんは。体調はいかがですか?主さんのお父様も、大変な時期があったのですね。うちの旦那も2日にいっぺんは電話がかかってきて、電話で一生懸命愚痴をいっています。身の丈に合った出世ではなかったようですので、このままいけば精神的にボロボロになって言ったんだと思います。私も愚痴を聞いていると胃が痛くなってきて、昨日仕事の帰りに病院に駆け込んで胃薬をもらいました。私の仕事もお手伝いの人が相変わらず勝手気ままにしています。何か聞かれても、すぐに返事をしなくて引き伸ばしています。どうせ云ってもまともには受け取ってもらえないので、同じ土俵に立たないようにしています。私の癒しはお月様を見る事ですが昨日も今日も天気が悪く、今日は風が強いので見られませんが明日はお天気も良いようです。それではまたおやすみなさい。

No.230

>> 229 こんばんは(・o・)ノ

私はようやく治りました💦いやぁ~長引いた長引いた💀こんな長く風邪引いてたの何年ぶりでしょうかf^_^;
普段は漢方薬を2回くらい飲めば治ってたので⤴

主さんは体調どうですか?
胃の具合が悪いと、なかなか食欲がわかないと思いますが、食べないと体力なくなって、私みたいに風邪を引いたりしちゃいますから気をつけてくださいね。

愚痴を聞くのも体力勝負って感じですし、本当にコツのようなものも必要ですよね💦

私が主人の仕事の愚痴を聞く時は、相槌はちょっとオーバーに、言葉をちょっとだけオウム返ししてあげて、だけど実は脳はテレビに夢中❤って感じですf^_^;

主さんはきっと真面目に聞いているのでしょうが、愚痴は言いたいだけってことが多いのですから、あまりストレスにならないように聞いてあげてください。

この間のスーパームーンは見えましたか?
月って不思議ですよね😃私も大好きです⤴

No.231

遅く、すみません。金曜日から体調が悪く、寝込んでいます。今、ふと目が覚めました。良くなりましたら、また、お便りしますね。おやすみなさい。

No.232

おはようございます。何とか体調が戻りました。
3連休に旦那の引っ越し先を探しに行きました。朝から不動産屋さんと家を探し回って、お昼も食べずに駆けずり回っていました。夜になると急に耳が聞こえにくくなって、とても気分が悪く翌朝ひどいめまいで起き上がれなくなりました。めまいが良くなっては息子の成人式のスーツを買いに行ったり引越しの準備にの荷物をまとめたり、まためまいがすると横になったりするのを繰り返すともうたまらなくめまいがひどくなってとうとう寝込んでしまいました。疲れから出ためまいでした

No.233

>> 232 こんにちは(^∀^)ノ

今は体調どうですか?
父が以前同じような症状で、体調がイマイチすぐれない日が続いて、たまたま耳の中に虫が入ってしまって行った耳鼻科で「突発性難聴の疑い」と言われ、本当に突発性難聴で、入院治療したんですよ💦

もし、めまいや聞こえにくい症状がまだ続いているなら、耳鼻科で相談してみてください💦

突発性難聴は治療が早ければ完治できる病気なので✌

主さん頑張り過ぎですよ💦
もう少し手抜き出来れば良いのですけどね💦

No.234

こんばんは。毎日毎日、忙しいです。この頃ではストレスで胃も痛いし。ゆっくりしたい。何かリラックス出来ること知りませか?ちょっとしたことでイライラします。今週は土曜日まで勤務です。なお、気持ちが沈みます。人の言った事を真正面から、受けて苦しくなります。いつも、愚痴ばかりで、すみません。

No.235

夜遅くにすみません。
お元気ですか体調はどうですか?日に日に寒さが増すのでどうぞお気をつけ下さい。
気が向いたらまた覗いてくださいね。

No.236

>> 235 こんにちは(^∀^)ノ

ずいぶん間が空いてしまいすみません💦

実はちょうどレスを頂いた10月下旬頃に、友人のお母さんが亡くなってしまい…。
お父さんも数年前に亡くなってて、友人自身がリウマチで身体障害者で更にシングルマザーで、その子供が発達障害で…。

頼れる親戚が近所にいない為、私ともう1人の友人で様々な書類手続きをバタバタやってました。

やっと一段落ついたら、私が体調を崩してしまい、火曜日から婦人科に点滴に通っています。
どうやらバタバタしているうちに、ホルモンバランスが崩れてしまい、不正出血につながってしまったらしいです💦

注射大嫌いな私は毎回注射針を睨みつけて頑張っています(笑)

主さんもきっと忙しい日々を過ごしているのでしょう。

ちょっと目を上げて、紅葉を楽しむ余裕だけは持っていたいですね。

No.237

お返事ありがとうございます。とてもうれしいです。体調崩されているそうですが大丈夫ですか?主様は優しいですよねお友達思い旦那様思い家族思いで。
とにもかくにもお返事が来たのがとても嬉しくて疲れが吹っ飛びました。
またゆっくりと連絡いたします。😉

No.238

>> 237 こんにちは😃

私のようなものがレスするだけで、元気になっていただけるなんて😢
もう涙涙涙です💦

最近ちょっとバタバタしてて…更に体調を崩してしまい、先週から土日も毎日点滴してたのです💦

婦人科系だったので、お腹の大きな人の隣で点滴してたら…気持ちが折れてしまって、心も考え方も小さく固まってました。

だけど主さんのレス読んで涙して…気持ちが和らぎました。
ありがとうございます。

またくだらない雑談に付き合ってください。
私で良ければ愚痴聞きますので、いつでもレスください。
遅くなってしまうかもですが、閉鎖されるまでは必ずレス返します。

No.239

こんばんは。その後、体調は、いかがですか?私は、地域の文化祭、学校の文化祭、お付き合いなどで、いろいろ忙しくしていました。
あさってから、12月 師走に入りますね。
今日、スーパーに行くとクリスマスを通り越し、お正月のお飾り餅などが売っていました。
もう、季節が早取りしすぎて、よけいにも日にちがたつのが早く感じられます。
博多駅の前にクリスマスツリーや電飾の飾りは、とても美しいですよ。今年も見に行く予定です。

No.240

>> 239 こんにちは(^∀^)ノ

体調は使っている薬が、更年期障害を人工的に起こす薬なので、更年期障害のような体調になっていますf^_^;

先生から「ホットフラッシュ、冷えのぼせ、イライラを強く感じると思います」と言われているのですが…私鈍いのかなぁ?
頭痛と軽い吐き気くらいしか感じてないんですよね😂

地域で文化祭があるんですね⤴
私の地域ではないので、ちょっと楽しそうと思ってますね💕

イルミネーションは私の最寄り駅の隣の駅は有名?らしく、綺麗にしていますね😃ただ私の最寄り駅は地味(⌒~⌒)何もないです(笑)

寒くなってきました💦
風邪引かないようにしてくださいね😃

No.241

もう12月も半ばになりましたね月日が経つのは早いです。仕事も忙しく、毎日毎日、帰宅して一時間は、資料集めです。土曜日日曜日は、半日は仕事しています。家でですけど。これだけしても給料は上がらずです。ストレスがたまりイライラがつのり、自分の名札を家の壁にたたきつけたりしています。ストレスで食欲も上がり週末は、食べてばかりです。
職場には、クリスマスとお正月用品が混在していてなんとも、言えない雰囲気です。
家は、やっとコタツを出しましよ。これでゴロゴロできて、少しはストレス発散できるかなあと思います。いまも、ゴロゴロしています。お正月は、どうされますか?私何も予定なしでーす。😁

No.242

こんにちは〜。お元気ですか?
体調は、いかがですか?
私は、お休みに入りましたが、家で毎日仕事をしています。資料集め、ディスブレイなどです。年末年始は、どうしますか?私は何もしないです。

No.243

>> 242 おはようございます(^∀^)ノ

私は今日が仕事納めです👍
主人が金曜で仕事納めだったので、もう気が緩んで寝坊しました(笑)

体調は婦人科の薬の副作用はあるものの、どうにか元気にやってます。

お正月ですかf^_^;
寝正月にしたいのですが、大晦日と2日に互いの実家に行く用事があるので…あまりにゆっくりは出来ないかなぁ?

何もしないでゆっくりが一番ですよ😃

今年はたくさん試練を越えましたね!
それは主さんの血となり肉となり財産になってますよ😃
いろんなことがあって、つらかったと思いますが、是非自分を誉めてあげて、頑張った一年だったと認めてあげてくださいね(^∀^)ノ

No.244

明けましておめでとうございます。🐵
いかがお過ごしですか?
私は、お正月から散々な目に遭いました。2日に体調が少し悪く、それでも無理して初売りに行って品物ゲットまで、よかったのですが夜から腰が痛く次は身体中痛くなり、4日に余りにも眼の奥が痛かったので内科に行きました。看護婦さんが私の顔色見て、とりあえず熱をはかると熱が出ていました。咳鼻水喉の痛みもなく。
多分2日から熱が出ていたようで、私も気がつかず、昨日まで寝ていました。
今日は熱がないのですが、身体がキツク ただ机に座ってるだけです。もう少しすれば、帰りますが年明けから良いことなかったです。

No.245

>> 244 明けましておめでとうございます\(^ー^)/

もうボチボチ熱は下がりましたか?
インフルエンザではなかったんですよね⁉😱😭
無理は禁物です!マイペースが大切です。

私はそこそこのお正月だったかなぁ?f^_^;
大晦日に実家で、2日に主人の実家で宴会があり、どちらも私は呑まなかったのですが、やはり食べ物が普段と違ったせいか、3日からお腹壊してました😂

しかも4日5日6日と連続でぎっくり腰やっちゃって、歩けるけど腰をかばう日々です(笑)

もう何があっても笑っていようかなぁ?って、開き直ってしまってますf^_^;

主さんはそんな訳行かないでしょうが、何か良いことがあったら、バカみたいに笑ってください。

お互い良い年にしましょう(^∀^)ノ

No.246

遅くにすみません。
体調は、なんとか持ち直しています。年のせいか治るのが遅くドリンク剤を飲んでいす。☺️
ところで、急に寒くなり、こちらも風が強くときたーま雪が。
首都圏では雪のため、交通も乱れていて、大変な様子をTVで見ました。
どうぞ、主様も気を付けてくださいね。
外では風の音がします。おやすみなさい。😃

No.247

>> 246 こんばんは😃もうお休みになってますか?

昨日は雪がかなり積もり、午後からアパートの駐車場の雪かきしたら、今日は筋肉痛😨
年齢をヒシヒシと感じます(笑)

しかし笑ってられないことが💦

主人が年末くらいから、体の麻痺感を訴えていて、この数日は歩くこともおぼつかない状態に💦

実は元々身体障害者なので、多少の不自由はあったのですがそれにしてもちょっとひどくなって。

本当は大学病院に行って診察予定だったのですが、診察予約が取れないので、母が以前手術した病院に急ぎ連れて行ったところ、どうやら頸椎に異常があるらしく。
明日詳しい結果が出るのですが、落ち込む主人を励ましたり、落ち込む自分を奮い立たせたり…昨日からメソメソが止まりません💦

主人を責めても仕方ないのに責めてしまう私がいて、その気持ちの小さな自分に罪悪感を感じて落ち込んで…。

ダメですね!頑張らないと✌

喝入れてください✌

No.248

こんばんは。寒い日が続いていますね。
今日は1年で一番寒い日らしいです。
ところで、ご主人様の体調はいかがですか?
体の麻痺感があったり、歩行もおぼつかないなど ご心配ですね。

主様の気持ちわかります。
息子が小学校のころ、微熱か続いて、大きな病院に行くと膠原病の疑いがあるといわれ、暫く病院に通いました。息子の前では何事もないように振る舞い、一人になると毎日泣いてないて、病院の先生の説明も しっかり聞いているのに、すぐに理解できず耳から抜けて行きインターネットで調べると体が震えどうして、どしてうちの子がと自分を責めて、一時自分自身がコントロールできなくなっていました。
でも毎日毎日日にちは、過ぎていくんですね。
けっきょく、行き着いたところが、毎日を楽しく普通に暮らす。楽しい時は、思いきり楽しみ笑い、悲しい時は泣く、お月様見て綺麗と思い夕焼け見て私の子どもの時のはなしをしたり、陽が高いときは、わざと外に出て おいしーねと水をゴクゴク飲んでました。
普通を大事にしていました。

わたしは、ご主人様 今はおつかれなんだとおもいます。1年四季があるように、今は少しお休みの時期なんですよ。もう少し、すると春が近くなると花の蕾が膨らむように体も軽やかになります。
私は必ずそうなると信じています。今は辛いでしょうが、その辛さには負けないで!
渡辺和子シスターの おかれた場所でさきなさい などの著作がありますが私はキリスト教ではありませんが、とても勇気を頂いた本です。

No.249

>> 248 こんばんは😃
雪はどうですか?
天気予報を見ていたら、そちら方面が吹雪マークになってました⛄🌀💦
くれぐれも注意してくださいね💦

主人は…今日手術予約をしました!
本人の腹が据わったみたいで、このまま歩けなくなるよりも、とにかく頑張ると…。

それでも、不安が波の満ち引きのように来るらしく…まぁ初めての入院、初めての手術なので、仕方ないですがf^_^;

首の手術なので、介護用の前開きの下着を買ったり、パジャマも片手でボタンが留められるようなものを準備したり…。
手術費用もですが、準備費用が結構かかりますね😂

介護は結構慣れてきて、着替えや靴を履かせるのは上手になりました(笑)
車椅子を押すのも、だいぶ余裕ができました。

普通を大事に…。
普通って本当に大事ですね。
手術の日までは、とにかく頑張って介護します😁

No.250

こんばんは。

ご主人様の体調はいかがですか?

手術はどうですか?

  • << 251 遅くなりました💦 主人は動きにくい以外は元気で、毎日車椅子で行くスーパーが楽しみみたいですね😂 元々土日にスーパーに行くと、必ずお惣菜を選びたがって、私に「一つだけよ!」と言われてる人で…(笑) 今は目線が低いので、子どもさんが選ぶお菓子に目が行くみたいで、お惣菜+お菓子を選ぶのが楽しいみたいですよ(笑) おかげでエンゲル係数上がる上がる⤴😂 まぁ土曜日に入院して、月曜日に手術なので、ワガママを聞いてあげてます(笑) 手術が不安みたいですね…当たり前ですけど…。
投稿順
新着順
主のみ

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧