注目の話題
箱入り妹について
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
これって付き合ってると思いますか?

仕事を変えたら性格も変われますか?

レス3 HIT数 1164 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
13/09/05 16:38(更新日時)

自分を変えたいです!

明るくなりたい、活発になりたいです!

仕事を変える前は、こんなにウジウジ考えたり、暗くなかったし、妬んだりしませんでした・・・

会社で一人でいる事や、取引先のお偉いさんに話しに行ったりするプレッシャーと緊張で胃が痛くなったり、休みの日も仕事のことが頭から離れず眠れなくイライラしたり・・・気が小さくなり会社では声が小さくなってしまいます。

確かにもともと自信が無い性格だったけどチャレンジ精神はあって、色々な事に興味を持てました。片思いでしたが、誰かを好きになったりする余裕もありましたが、今は全然です。

おしゃれや身だしなみに気を使えなくなり、頭の中は仕事や上司の機嫌のことばかりです。

私生活が充実した友人の話しを聞いてると、イライラしてしまい話を聞くのがもうツラいです。

どんな仕事も責任はあるけど、楽しく仕事をしたいです。今の仕事はお堅い感じでプレッシャーと上司の八つ当たりが堪えます。

こんな理由で仕事を変えたいっていけないですかね・・・?

給料は多く貰えてるけど、それを使うおしゃれや自己投資をする気力や余裕がありません(; ;)

タグ

No.1996965 13/09/05 14:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/09/05 14:35
名無し1 ( ♀ )

接客業だと常に明るく対応だから、明るさが身に付くかもしれませんね。

いろんなお客様がいらっしゃるので難しい仕事ですが、閉鎖された職場で毎日替わらないメンバー、面倒な上司と接するよりは、毎日が新鮮ですよ。

No.2 13/09/05 14:42
名無し2 

結構仕事って、生活時間のかなりを占めるから、正確に影響しますよね😃1さんの言うとおり、接客業いいかも。私も接客業やって、ハキハキすることとか、他の人と楽しく話を合わせる方法を学べた気がします😊

No.3 13/09/05 16:38
通行人 ( VThoSb )

仕事から逃げるのではなくて、自分を変えたいという理由なら、転職もいいと思う。私は、数十社で仕事してきたけど、その経験が、今、とても役に立ってるし。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板