注目の話題
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
彼氏が他人の子供を面倒みています
全員和食にしてと言う義母。

モラハラ気味の旦那 パート2

レス500 HIT数 20078 あ+ あ-

リナ( 40代 ♀ h00HLb )
13/11/21 23:50(更新日時)

リナです。

モラハラ気味の旦那、パート2スタートします。
みんな、見つけてね!!
前回、参加してない方も是非!

内容は、日々モラハラ旦那にストレス溜まっている
妻たちの、発散の場です。
生活費は一様渡してくれて、暴力はないけど、モラハラ
気味の旦那にうんざり。
でも、子供達のため、自分のため、すぐには離婚を考え
られないのも、現実。
解りあえる仲間が沢山いますよ(^-^)

13/08/24 08:02 追記
一様→一応
の間違えでした。すみません!

No.1991133 13/08/22 01:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 13/08/31 09:43
リナ ( 40代 ♀ h00HLb )

>> 50 1さん、大丈夫?
すごく嫌な事があったんだね。
私も、朝から旦那に怒られて、どちらにしても文句言われるのわかってたから、本当にイラついた。
旦那はまだうだうだ寝てるのに、子供達が行ったら、うるさいから、まだ来ないでって。
そんなに嫌な言い方じゃないけど、私は子供来ても、まだ眠いからこないでとは言えない立場だからね( -_-)
旦那は自分の都合で子供見れて、いい身分だ。

私が怒られたのは、また洋服の事。
今日着るワイシャツ、今あるのじゃ、駄目だって。
だから昨日の洗濯してる。
絶対に、用意したのじゃ駄目っていう。
人の仕事増やすだけ。
わざと?性格ひねくれすぎ。 
普通、いいよ、あるのでいいよって言うよ。

まあ、普通じゃないけどさ。死ね!

No.52 13/08/31 10:18
専業主婦3 ( 40代 ♀ )

そうなんですよ 何でも悪くとっちゃうから 嫌なんですよ 人を信じてあげる事が出来ないんです どんだけ捻くれれば良いのって感じですね 私がキレたのは あまりにも旦那が 自分は発達障害だから アスペルガーだからと言って 私を責める事を言うので いい加減にしてとキレたんです 人が嫌がる事はやめてと言っても 嫌な事がわからないんだよね 親に言うだけ無駄でした😢 子供達の前でキレた自分が 悲しいです 離婚の話しもしたけど 養育費を払う法律がおかしいと言う 旦那に呆れたと言うか 本当に馬鹿なのか 逃げたいだけなのか この人 やっぱ変(笑)

No.53 13/08/31 11:20

>> 52 そりゃ、それだけしつこく言われ続けたら、誰だってキレるよ!!!

私もそうする。 

相手の立場に立って考える能力がゼロ。
今さっきも、言い合いしたの。

私が、育児で悩んでて。そしたら、一言、考え過ぎ。
大丈夫だ。

で、どんどん行くから、

この間、旦那が愚痴言った時、私が夕飯の支度でガザって
少し音を立てただけで、激怒されたの思い出して、自分が話する時は、真剣に聞けとか、文句たらたら、同調してあげ無いと怒るのに

自分の態度は何?

1さんの旦那と同じだよ。レベルが低い。男

No.54 13/08/31 11:37

何かとっても悲しいんです 私最近 子供達に手をあげるようになってしまったんです うちの子供達は普通の子供達より 遅れがあるぶん手がかかるんです 旦那の事でイライラしてしまい 子供にまで 母親失格ですね その事を旦那に話すと 叩いていいんだよと言うんです それが子供達に対する教育だと思っているんです 本当は凄く辛い事なのに 余計に悲しくなります😢

No.55 13/08/31 11:52

>> 54 わかるよ!
余裕なくなると弱い所へいってしまい。

まさに、私
育児相談して、手をあげてしまうと。

旦那に、その話してさっきの会話だよ!
今、出先でまた夜ゆっくりレスしますね。
自分を責めすぎないでね。
一生懸命やってる証拠だから!悩むのは!

No.56 13/08/31 12:55
あみ ( 30代 ♀ vAIdl )

皆さんこんにちは。

3さん、子供に当たっちゃう気持ちわかります。

旦那にイライラしてる時に、子供がぐずったりすると、つい口調がきつくなったり、抱き上げるのに力が入っちゃったり。
そういうことした後で、子供に対して申し訳ない気持ちと、自分が情けなくなって、すごく悲しくなります。ホントに悪循環ですよね。

3さん、自分を責めないで下さいね。旦那が、モラ夫じゃなかったら、こんな悩みないはずだから。

リナさん、考え過ぎ!うちの旦那もよく私に言うよ。

だから、相談したくないんだけど、子供のことだから仕方なく相談してみるけど、考え過ぎで終わりだもんね。

でも、自分なんか気にしなくていいことやたら気にして、それこそ、考え過ぎ!って言いたくなるよ。

今日も朝からTVずっと見てるし、出かけないかな~(-_-;)

No.57 13/08/31 14:45

リナさん あみさん ありがとうございます😢 少し元気が出ました イライラしていたので 庭の草むしりしていました また家の鍵や車の鍵を取られてしまう生活になるのかな 保育園も連れて行かれなくなりそうで心配😢

No.58 13/08/31 18:51

リナです。
うちも、今日、私が夏休み子供とずっと一緒でイライラして叩いてしまい、そのコントロールが出来ないのが怖い。と旦那に相談しました。
考え過ぎ。大丈夫。別に叩いていい。
1さんの旦那さんと同じです。

あさみさん、ありがとう。
やっぱり、そうなんだね。
自分の事は、そう言うと適当に言うな!とか
キレるのに。ただ、気持ち聞いて欲しいだけと
言っているのに、同じ気持ちにはなれないのに、わざと
大変だね。など言わせる様にし向けてるとか言われて
この人、心ないなって改めて思った。

自分は会社の愚痴言うのに、私は弱音吐けないし、旦那の子どもの事なのに、自分は別に、私と同じ気持ちにはなれない←自分は、働いて子供とずっといないから、私の気持ちはわからない。という、

冷酷さ。

同じ気持ちになれなくても、聞いてくれればいいのに。
しかも、自分はそれを求めるのに、他人にはしない。

No.59 13/08/31 18:55

>> 49 こんばんは~。 リナさんとこも服とか聞いてくるんだね!しかも、全部リナさんに用意させて文句言うなんて、どういうこと?! うちは、自分で用… あみさん、こんばんは!

言い方とか、直すとか言ってもその時だけだよね?!

本当に口ばかりだし、子供の事も、関係なくないよ、あみさんの子供なんだから。
これから、子供が絡んでくると、また旦那と言い合いが多くなるからストレスだよね。
うちも、そうだけど、結局子供に怒られてるから自業自得。バカな旦那。

ランチの件も、空気読めなすぎ。
なんなの?って感じだね。
しかも、あみさんが恥ずかしいじゃんね!!

• << 64 リナさん、こんばんは。 旦那の行動、意味不明なんだけど。 急に、居なくなったからトイレかな?と思ったけど、あまりにも長いから見に行ったら居なくて、駐車場みたら車がなくて、10分位したら戻って来たから車に行って、「急にどしたの?何してるの?」って聞いたら、「ここの温度がちょうどいいから」って、黙って出ていくのはいつものことだけど、ワケわかんなくない? とうとう頭がおかしくなったみたい( ̄▽ ̄;) さっき見たら車で寝てたから、玄関のカギ閉めちゃった。 家のカギ置いて来たから、勝手にどうぞって感じ(-_-#) 普通の夫婦なら、こんな時、どうしたの?何かあった?とか聞くんだろうけど、うちのバカはキレるから何も聞けないんだよね。 いま入ってきて、私が何も聞かないことが不満みたいで、ガタガタしたり話しかけても無視だよ。 今までの身勝手な行動のせいで、旦那に対して関心がなくなったのに、どうせまた冷たい人間扱いだよ~。 今度、私も黙って出かけるかな。それでお互い様なのに、モラ夫には通用しないから、キレまくるの決まってるよね。 あ~あ、ホントめんどくさいヤツ! 寝る前にイライラすると、なかなか寝付けないんだよね(>_<)

No.60 13/08/31 19:33

今 旦那に暴力されました 本当は警察呼びたかった でも仕返しが怖かったし 子供達を守りたかった
私は馬鹿ですよね😢

No.61 13/08/31 21:01

>> 60 大丈夫?
非難出来ないですか?

仕返しされるって、どうやって仕返しされるんだろう。
親権とられるとか、そういうこと?

暴力振られたなら、もうそれが理由になると思うよ。
子供守る為に我慢するんじゃなくて、子供守る為に事実を
第三者に伝えて下さい。
もう、1さん、ボロボロになっちゃうよ!
我慢しないで!

No.62 13/08/31 21:22

とりあえず落ち着きました もうちょっと頑張ってみます 私帰る場所が無いんです 親にも頼れないから 起こらしてしまった私にも責任はあるし 旦那の仕事を守ってあげたいんです 旦那に依存している自分が居るのかな 自分が情けない😣

No.63 13/08/31 23:42

>> 62 3さん、大丈夫ですか⁉
とりあえず落ち着いたみたいでよかったけど、また同じことされたら、警察呼んでもいいと思います!

今日のことを、近くの交番か警察署に話しておいた方がいいかも。

うちの母親は、父親のことを近くの交番に相談してあるから、何かあったらワンコールで、すぐに駆けつけてくれることになってます。

私も頼る実家がないから、何かあったら本当に困るんですよね。

でも、もし暴力を振るわれたら、出ていく覚悟はできてます。こんなこと考えたくないけど、旦那がモラ夫だからしょうがないですよね。

旦那さんの仕事を守ってあげたいっていう、3さんの気持ちわかります。でも、モラ夫には、その優しさ必要ないんですよね。

今日は、眠れそうですか?

No.64 13/09/01 00:06

>> 59 あみさん、こんばんは! 言い方とか、直すとか言ってもその時だけだよね?! 本当に口ばかりだし、子供の事も、関係なくないよ、あみさ… リナさん、こんばんは。

旦那の行動、意味不明なんだけど。

急に、居なくなったからトイレかな?と思ったけど、あまりにも長いから見に行ったら居なくて、駐車場みたら車がなくて、10分位したら戻って来たから車に行って、「急にどしたの?何してるの?」って聞いたら、「ここの温度がちょうどいいから」って、黙って出ていくのはいつものことだけど、ワケわかんなくない?

とうとう頭がおかしくなったみたい( ̄▽ ̄;)

さっき見たら車で寝てたから、玄関のカギ閉めちゃった。
家のカギ置いて来たから、勝手にどうぞって感じ(-_-#)

普通の夫婦なら、こんな時、どうしたの?何かあった?とか聞くんだろうけど、うちのバカはキレるから何も聞けないんだよね。

いま入ってきて、私が何も聞かないことが不満みたいで、ガタガタしたり話しかけても無視だよ。

今までの身勝手な行動のせいで、旦那に対して関心がなくなったのに、どうせまた冷たい人間扱いだよ~。

今度、私も黙って出かけるかな。それでお互い様なのに、モラ夫には通用しないから、キレまくるの決まってるよね。

あ~あ、ホントめんどくさいヤツ!

寝る前にイライラすると、なかなか寝付けないんだよね(>_<)

No.65 13/09/01 00:23

1さん、少し落ち着いたみたいで良かった。
優し過ぎだね、1さん(T_T)
旦那さんに私が一言言いたいくらい!
また、余裕ある時に、連絡ください。

あみさん、何それ!?
すぐに、意味不明な行動。
自分が怒ってるって、言葉でちゃんと説明出来なくて、こっちが不安になる様に仕向ける。
はー?こっちは、もうそんな事で動じないんだよ!
ボケ!勝手に怒ってれば?って感じだね。
もう、無視なんだけど
無視してもキレるから、訳解らないよね(>_<)

私も、旦那が身体の関係なくて、イライラしてるのわかってるけど、あんた今日私に、何て言った?って感じだよ。
そんなに私の気持ちや育児に理解ないなら、こっちは、もう気持ち冷め冷めだっつーの!

そうしたいなら、嘘でも優しくすればいいのに、本当にバカ!!

悪い事してないのに、何でいつもこっちが悪くなってて旦那が被害者ぶるのか、全く意味不明(;・д・)
こっちが被害者だよね。なんなのよ、もうここまでくると、笑えてくる。

• << 67 リナさん、それがね、怒って出ていったとかじゃなくて、普通だったのにいきなり居なくなったから、気味が悪いよ。 さっき、どこに行ってたの?コンビニ?って聞いてみたら、秘密だって。ますます気持ち悪いよ。 でもさ、行きたい時に勝手に出ていって、勝手にに帰ってくるって、人の気持ち考えないで、自由でいいよね~(-_-#) エッチできなくてイライラしてる状況、よくわかるな(>_<) 俺は、我慢させられてるかわいそうな旦那アピールしてこない? うちは、愛情とは何かとか夫婦なら当たり前だとか、どれだけ私がダメな奥さんかを、説明し始めるよ。 それが更に気持ちを冷めさせるのわかってないんだよね。 うちの旦那は、避妊に対して協力的じゃないから、生活が安定してないのに、もし妊娠でもしたらって考えると不安でしょうがないんだ。 それを説明しても、考え過ぎ!自然にまかせるのが一番て、今の状況をぜんぜんわかってなくて、本当にあきれるよ。 もうさ、私にそういうことを求めないで欲しいよ(;-;)

No.66 13/09/01 00:44

あみさん ありがとう 実は一度警察のお世話になっていて 一応何かあったら対応はしてくれるようにはなっていたんですが いざという時になると 勇気が出ないんです 警察を待っている間が怖いんです とりあえず落ち着いたので 旦那と話しをして なんとか許してもらえそうです 今度やられた時は 警察呼びます ご心配かけさせちゃって すみませんでした

• << 68 おはようございます。 警察には話したことがあるんですね。 それなら少しは安心かな。 警察を待ってる間が怖いわかります。 私も前、警察呼ぼうかってことがあったけど、警察に電話したってわかったら、余計キレるんじゃないかって考えたら、怖くて電話できませんでした。 旦那さん、警察に対して敵対心みたいの持ってないですか? うちは、警察が大嫌いで、パトカーを見かけると睨み付けて、「お前ら気持ちわりんだよ!死ね!」とか言います。 そのくせ、荒い運転したり信号が赤に変わる寸前で、交差点を通過したりすると、やたらバックミラーみて、警察がいないかチェックして、バカみたいですよね。 昨日、暴力ふるわれた所痛くないですか?許してもらえそうって、暴力ふるった方が悪いのに、なんなの旦那さん!3さん可哀想過ぎる。

No.67 13/09/01 07:02

>> 65 1さん、少し落ち着いたみたいで良かった。 優し過ぎだね、1さん(T_T) 旦那さんに私が一言言いたいくらい! また、余裕ある時に、連絡… リナさん、それがね、怒って出ていったとかじゃなくて、普通だったのにいきなり居なくなったから、気味が悪いよ。

さっき、どこに行ってたの?コンビニ?って聞いてみたら、秘密だって。ますます気持ち悪いよ。

でもさ、行きたい時に勝手に出ていって、勝手にに帰ってくるって、人の気持ち考えないで、自由でいいよね~(-_-#)

エッチできなくてイライラしてる状況、よくわかるな(>_<)

俺は、我慢させられてるかわいそうな旦那アピールしてこない?

うちは、愛情とは何かとか夫婦なら当たり前だとか、どれだけ私がダメな奥さんかを、説明し始めるよ。

それが更に気持ちを冷めさせるのわかってないんだよね。

うちの旦那は、避妊に対して協力的じゃないから、生活が安定してないのに、もし妊娠でもしたらって考えると不安でしょうがないんだ。

それを説明しても、考え過ぎ!自然にまかせるのが一番て、今の状況をぜんぜんわかってなくて、本当にあきれるよ。

もうさ、私にそういうことを求めないで欲しいよ(;-;)

• << 69 あみさん、おはようございます。 何だろうね。ただ気にして欲しいって事? 確かに気持ち悪い! 避妊…わかる。 やっぱりそうなんだ。 最低だよね。 私ね、旦那に内緒でピル飲んでるんだよ。 それは、旦那が3人目希望してて、私はもうこんなに大変な生活嫌だし、旦那は疲れてる私見ても全然、優しさがないし、昨日みたいに相談しても、自分は知らないとか言うから、 自分を守る為と、旦那への復讐だよ。もう、そういう行為もないけどね。

No.68 13/09/01 07:26

>> 66 あみさん ありがとう 実は一度警察のお世話になっていて 一応何かあったら対応はしてくれるようにはなっていたんですが いざという時になると … おはようございます。

警察には話したことがあるんですね。
それなら少しは安心かな。
警察を待ってる間が怖いわかります。

私も前、警察呼ぼうかってことがあったけど、警察に電話したってわかったら、余計キレるんじゃないかって考えたら、怖くて電話できませんでした。

旦那さん、警察に対して敵対心みたいの持ってないですか?

うちは、警察が大嫌いで、パトカーを見かけると睨み付けて、「お前ら気持ちわりんだよ!死ね!」とか言います。

そのくせ、荒い運転したり信号が赤に変わる寸前で、交差点を通過したりすると、やたらバックミラーみて、警察がいないかチェックして、バカみたいですよね。

昨日、暴力ふるわれた所痛くないですか?許してもらえそうって、暴力ふるった方が悪いのに、なんなの旦那さん!3さん可哀想過ぎる。

No.69 13/09/01 09:12

>> 67 リナさん、それがね、怒って出ていったとかじゃなくて、普通だったのにいきなり居なくなったから、気味が悪いよ。 さっき、どこに行ってたの?コン… あみさん、おはようございます。

何だろうね。ただ気にして欲しいって事?
確かに気持ち悪い!

避妊…わかる。
やっぱりそうなんだ。
最低だよね。

私ね、旦那に内緒でピル飲んでるんだよ。
それは、旦那が3人目希望してて、私はもうこんなに大変な生活嫌だし、旦那は疲れてる私見ても全然、優しさがないし、昨日みたいに相談しても、自分は知らないとか言うから、
自分を守る為と、旦那への復讐だよ。もう、そういう行為もないけどね。

• << 73 リナさん、こんばんは。 ピル飲んでるんだ?やっぱ自分の体は自分で守らなきゃだよね! 私も飲みたいけど、副作用とかないか心配で、あとなんて言って病院にかかったらいいか、わからなくて(>_<) 私もね、こんな状況で妊娠したくないし、この旦那とは子育ては無理ってわかったから、二人目は欲しくないのが本音だよ。 リナさん、旦那さんに触らないで!って言ったんだ。でも、そんな時に限って冗談に取るなんて、本気なのわかってないんだね~。 うちもだけど、それにしてもよく毎日怒れるよね。旦那達は、疲れないのかな? でもさ、大体が理不尽なことで、私、何か怒られるようなことしました?ってことばかりだよね(T-T) 私も、文句言ってきた旦那に、なるべく優しくやんわりと子供に言うように言うけど、本当はもっとガンガン言いたいよ。 旦那の反応見ながら話すから疲れるし、気持ちを抑えながらだから、物凄くストレス溜まるよね。 今日も、子供に強い口調で言っちゃって、反省しまくりだよ(/o\)

No.70 13/09/01 16:39

あゆさんの気持ち凄くわかる うちも避妊しないから 正直エッチされると不安なんです うちの場合妊娠中毒症にかかりやすくて 二人共に早産で 低体重だった事もあって 凄く大変な思いをして出産しているのにも関わらず まだ三人目を望んでいるんです その神経が考えられません😢

• << 76 こんばんは! あみさんの返信レスにも書いたけど、もしピル飲んでみる気持ちがあったら、病院で相談してみてくださいね! 私の場合は、とっても体に合ったので。 私も、3人目望まないのに、同じです。 これって、モラハラじゃなくて、DVだよね。子供を望んでないっていう気持ちがあるのに! やっぱり、妻を支配しようとしてるんだよね。 自分の事なんだと思ってるんだろう。
  • << 90 3さん、おはようございます。 3さんも帝王切開だったんですね。私もです。 二人目そんなに苦労したのに、すぐに三人目の話って、ホントありえないですね(T-T) 思いやりのなさが、自分のことしか考えてない証拠ですよね。 リナさんのアドバイス通り、ピルもらって飲むのが一番ですよね。 今日は、朝から旦那が居なくて、子供とふたりで快適で~す。

No.71 13/09/01 17:01

あみさん うちの旦那も警察に対して 昔から敵対心が強いんです パトカーや白バイみると 国民の敵と一人で叫んでいますよ
うちの旦那も 夜とか勝手に出掛けていく事ありますよ うちも旦那に何処に言っていたのって 聞く事出来ないです うちもキレるので

• << 74 3さん、こんばんは。 3さんの所も避妊に協力してくれないんだ。 私も、妊娠中に病気になったり切迫早産で入院したりで、大変だったんです(T-T) その状況を見てるのに、産んだ次の日に、「一人じゃ納得できないから、二人欲しい」って言ってきて、マジで死んでと思いました。 一人にしようって決めたのは二人でなのに、お前が勝手に決めたんだって責められて、産後の体にはきつかったです。 思いやりゼロですよね。 やたら警察に敵対心持つのも同じなんですね。 うちは、パトカーに向かって、税金泥棒って叫んでます。 あんただって、貯金泥棒じゃん!私の貯金返せ!て、言ってやりたいですよ。

No.72 13/09/01 22:48

こんばんは!!
皆さんお疲れ様です。

うちも、子供が生まれる前って、やたら秘密主義で、聞くとうるさがるし、一回喧嘩になったんたよね。
電話きて、出かけて、直ぐに帰ってきて、それは義母さんが実家の鍵無くしてしまい、家に入れずうちの旦那に鍵をかりたくて電話きたんだけど、

普通、少し話して出かけない?ていうか、隠す事でもないじゃん。だから、誰からだったの?ってきいたら 逆ギレ。くだらない事、内緒にするのが、気持ち悪い!

だから、私はそれから一切聞かないし、自分でも何処へ行くとか言わないで、どんどん出かけてやったよ!
子供が出来るまでだけどね。
結局ね、旦那は自分が言ってしまった手前、私にも聞けず、でも出かけると必ず、何処にいるのかチェックの電話が入って、帰りに何を買ってこいとか。

旦那は、私が浮気してると思ったみたいで、それから子供とか作らないって言ってたのに、急に避妊しなくなって。で、子供が出来たんだけど。
子供できて、というか産まれて多少変わったけど人間そう簡単には変わらないよね(>_<)
今日も理不尽な事で沢山怒られた!
子供達いるのにね、でも、私は旦那に子供に言う様に、それっておかしいと、思うんだけど…私の言い方が悪かったの?とか、なるべく穏やかに話す様に気を使って疲れた。子供達がいるから、言い合いにならない様に気を使ったんだけど本当はもっとバンバン言いたい。
でも面倒くさいから、言いたくない気持ちが一番強い。

でも、もう、触らないで!っていったよ私は。
その怒るのうつるから、やめて、もう触らないでって言ったが、また逆ギレしてたし、冗談だと思ってるから。

本気ですからねっ!!!

No.73 13/09/02 00:09

>> 69 あみさん、おはようございます。 何だろうね。ただ気にして欲しいって事? 確かに気持ち悪い! 避妊…わかる。 やっぱりそうなん… リナさん、こんばんは。

ピル飲んでるんだ?やっぱ自分の体は自分で守らなきゃだよね!

私も飲みたいけど、副作用とかないか心配で、あとなんて言って病院にかかったらいいか、わからなくて(>_<)

私もね、こんな状況で妊娠したくないし、この旦那とは子育ては無理ってわかったから、二人目は欲しくないのが本音だよ。

リナさん、旦那さんに触らないで!って言ったんだ。でも、そんな時に限って冗談に取るなんて、本気なのわかってないんだね~。

うちもだけど、それにしてもよく毎日怒れるよね。旦那達は、疲れないのかな?
でもさ、大体が理不尽なことで、私、何か怒られるようなことしました?ってことばかりだよね(T-T)

私も、文句言ってきた旦那に、なるべく優しくやんわりと子供に言うように言うけど、本当はもっとガンガン言いたいよ。
旦那の反応見ながら話すから疲れるし、気持ちを抑えながらだから、物凄くストレス溜まるよね。

今日も、子供に強い口調で言っちゃって、反省しまくりだよ(/o\)

• << 75 こんばんは! 私も、副作用とか気になってたんだけど、とても体に合ったのか、大丈夫だったんだよ。 きっかけは、生理痛でその前も頭痛とか酷くて、寝込んでしまったりしてたの。 最初は漢方薬飲んでて、でも旦那がこうだから、どうにかピル飲みたい!と色々調べたらね。 生理痛や、生理前の不調とかも、ピルはとても良いんだよね。生理なんて、もうほとんどナプキンいらない位だし、太るとか、吐き気も全くなくて最高だよ! 私は、就寝前に飲んでるから(忘れないように)、それももしかしたら良いのかも。 最近のピルは低容量のピルだから、昔みたいに強くないから体に合えばとってもオススメ。 あと、私は旦那にバレない様に内科で出して貰ってるよ! 内訳みたいのが、会社に来た時に、産婦人科とか婦人科だと怪しいし、バレたら怖いから、いつも行ってる内科で出して貰ってる。 でも、素直に妊娠を望まないので!と話せば出して貰えると思う。 ましてや、最初のお産で、凄く危険な目に合って2人目は望まない、というのは、 しっかりした理由になるからね。飲む時バレないようにさえすれば、凄く気持ちが楽になって私は精神的に落ち着いたよ。 私のは、子宮内膜症の治療に使われるピルで、保険もきくからいいよ。あみさんも病院で相談してみてもいいかもね。

No.74 13/09/02 00:26

>> 71 あみさん うちの旦那も警察に対して 昔から敵対心が強いんです パトカーや白バイみると 国民の敵と一人で叫んでいますよ うちの旦那も 夜… 3さん、こんばんは。

3さんの所も避妊に協力してくれないんだ。
私も、妊娠中に病気になったり切迫早産で入院したりで、大変だったんです(T-T)

その状況を見てるのに、産んだ次の日に、「一人じゃ納得できないから、二人欲しい」って言ってきて、マジで死んでと思いました。

一人にしようって決めたのは二人でなのに、お前が勝手に決めたんだって責められて、産後の体にはきつかったです。
思いやりゼロですよね。

やたら警察に敵対心持つのも同じなんですね。
うちは、パトカーに向かって、税金泥棒って叫んでます。

あんただって、貯金泥棒じゃん!私の貯金返せ!て、言ってやりたいですよ。

No.75 13/09/02 00:59

>> 73 リナさん、こんばんは。 ピル飲んでるんだ?やっぱ自分の体は自分で守らなきゃだよね! 私も飲みたいけど、副作用とかないか心配で、あとなんて… こんばんは!

私も、副作用とか気になってたんだけど、とても体に合ったのか、大丈夫だったんだよ。

きっかけは、生理痛でその前も頭痛とか酷くて、寝込んでしまったりしてたの。
最初は漢方薬飲んでて、でも旦那がこうだから、どうにかピル飲みたい!と色々調べたらね。
生理痛や、生理前の不調とかも、ピルはとても良いんだよね。生理なんて、もうほとんどナプキンいらない位だし、太るとか、吐き気も全くなくて最高だよ!
私は、就寝前に飲んでるから(忘れないように)、それももしかしたら良いのかも。

最近のピルは低容量のピルだから、昔みたいに強くないから体に合えばとってもオススメ。
あと、私は旦那にバレない様に内科で出して貰ってるよ!
内訳みたいのが、会社に来た時に、産婦人科とか婦人科だと怪しいし、バレたら怖いから、いつも行ってる内科で出して貰ってる。
でも、素直に妊娠を望まないので!と話せば出して貰えると思う。
ましてや、最初のお産で、凄く危険な目に合って2人目は望まない、というのは、

しっかりした理由になるからね。飲む時バレないようにさえすれば、凄く気持ちが楽になって私は精神的に落ち着いたよ。

私のは、子宮内膜症の治療に使われるピルで、保険もきくからいいよ。あみさんも病院で相談してみてもいいかもね。

• << 89 リナさん、皆さんおはようございます。 ピルって内科でも出してもらえるなんて、初めて知ったよ! リナさんは、副作用も特になく体に合ったんだね。 ピルが飲めたら、本当に精神的に楽になれそう。 行為自体いやだけど、ご機嫌とりにしょうがない我慢して付き合うにも、妊娠が怖くて、生理が1日遅れただけでも、ドキドキだもん(>_<) この間行った泌尿器科で、子宮に石みたいなのがあるって言われてるから、一回産婦人科にかからないとなんだ。 その時に、相談してみるかな。 泌尿器科でも出してくれたらいいけど。 リナさん、私も旦那に「あなたには、言いたいこと10のうち1か2しか話せないよ」って言ったことあるよ。 そうすると旦那は、「はぁ?なんでも言って大丈夫だよ!それが夫婦だから」て言うけど、あなたが話させてくれないんですけど?わかってないんだよね~。 最後には話がすり変わって、私のせいで俺がこんなになったとか、またお前のせいパターンでキレて終わりだよ(;´д`) だからさ!普通に会話ができないから、黙ってんの!モラ夫って、ホント学習能力ゼロだよね(-_-;) 今日ね、旦那は面接なんだけど、私は賛成してない会社だから、落ちて欲しいよ。 だって、家から40キロも離れてて、通勤で交通費無しだよ?仕事内容が気になったからって、普通あきらめない? 普通じゃないから、常識的に考えてってことが、わからないんだろうね。 いっそのこと、もっと遠くで単身赴任しちゃえばいいのに。 今日も、子供のために頑張ろうo(`^´*)

No.76 13/09/02 01:05

>> 70 あゆさんの気持ち凄くわかる うちも避妊しないから 正直エッチされると不安なんです うちの場合妊娠中毒症にかかりやすくて 二人共に早産で 低体… こんばんは!

あみさんの返信レスにも書いたけど、もしピル飲んでみる気持ちがあったら、病院で相談してみてくださいね!
私の場合は、とっても体に合ったので。

私も、3人目望まないのに、同じです。
これって、モラハラじゃなくて、DVだよね。子供を望んでないっていう気持ちがあるのに!

やっぱり、妻を支配しようとしてるんだよね。
自分の事なんだと思ってるんだろう。

No.77 13/09/02 09:15

あみさん まさしくうちの旦那そっくりです うちも二人目は一人目より 小さくて 帝王切開だったんです 産まれたばっかりなのに いきなり三人目が欲しですよ 有り得ませんよね

No.78 13/09/02 12:18
あさみ ( 40代 ♀ 4WecLb )

久しぶりです😂30日から旦那が休みで5日まで休みらしく家にいます( ̄∀ ̄)💦相変わらずモラ夫ぶりでとうとう、私は夫源病なのか買い物から家に入ると気持ち悪くなり血圧があがってしまいます( ̄∀ ̄)💦横になってたらサボってるって言われて横にもなれないし( ̄∀ ̄)💦辛いわぁ( ̄∀ ̄)💦

No.79 13/09/02 12:58

>> 78 あさみさん、お疲れ様です。
大丈夫ですか?
無理しないでね。
絶対に、ストレスですよね(´`:)(>_<)
私も、週末になると体調悪くなるから、わかります。

うちの場合、これ見よがしに少しだけ、子供の面倒みて、
俺は凄く色々とやってやってる!と威張るんですが、
私からしたら、何してくれたの?

って、思います。
だから、体調悪くなっても何も頼みたくなくなります。
最近、子供達が成人したら離婚したいって思うようになってきました。

• << 81 りなさんいつも有り難うございます😂限界きてるのか晩御飯作りながら貧血やら頭痛やらで中々作れません💦子供は遊んで欲しいから構ってくるからついに、しんどいんやからむこうにいけって言ってしまった😂まぁ子供は分かってるのかわからんのかママ、ママってくっついてくるんやけどね😂私も子供が成人になったらって思ってるけど後14年我慢出来るんかなぁ( ̄∀ ̄)💦

No.80 13/09/02 16:17

リナさん あみさん こんにちは✋ いろいろ大変でしたけど旦那の許しがようやくでましたよ😓 うちの旦那場合 子供達の面倒は一応見てはくれるんだけど 後から俺は子供達の面倒見てると威張り だから俺の好きな事が出来なかったと言うんです それ当たり前事だからと言いたくなりますね(笑)

• << 84 とりあえず、落ち着けたかな。 良かったです。許しを得るなんて、悔しいけど(>_<) 子供の事、そんな態度なら、もうお願いしたくなくなるよね。 うちも、お風呂入れてやるよ、というけど、旦那がいたら入れるの当たり前でしょと思う。 自分の都合の育児なのに、やってやってる!というけど、何にもやってないよ。自分の事優先だもん。 子供達と出かけても、帰って来て昼寝したりダラダラして、次の日も当たり前の様に会社遅刻して。 母親は、出かけて帰って、ご飯作ってお風呂入れて、寝ても片付けあったり、休む暇ないよね、 次の日だって、寝ていたくても子供達に起こされるし、夜中起こされる時もあるし。 本当に、勘違い野郎だね。

No.81 13/09/02 18:52

>> 79 あさみさん、お疲れ様です。 大丈夫ですか? 無理しないでね。 絶対に、ストレスですよね(´`:)(>_<) 私も、週末に… りなさんいつも有り難うございます😂限界きてるのか晩御飯作りながら貧血やら頭痛やらで中々作れません💦子供は遊んで欲しいから構ってくるからついに、しんどいんやからむこうにいけって言ってしまった😂まぁ子供は分かってるのかわからんのかママ、ママってくっついてくるんやけどね😂私も子供が成人になったらって思ってるけど後14年我慢出来るんかなぁ( ̄∀ ̄)💦

• << 85 あさみさん、うちも、15年だよ。長いよ! 体調、大変だよね。子供に当たってしまうのも、すごく わかるよ。 私も、よくやってしまいます。 子供達の事考えると、母親が安定してニコニコしてるのがいいんだろうけど。 考えてしまうよね。 母子になっても、母親が働いて疲れてたり、余裕無ければ同じだし。 もう、モラ夫無視して、空気と思って、感じない、聞かない、見ない…でいくしかないのかな。 でもさ、旦那は自分に気を使わないと怒ってしまうしね。 空気って訳もいかないし。(T.T)

No.82 13/09/02 20:31

あさみさん こんばんは✋ うちも下の子含めると20まで 後17年もあるよ💦 我慢と言うより 体力勝負だよね😣 お互い頑張りましょう

No.83 13/09/02 21:22

>> 82 3さん有り難うございます( ̄∀ ̄)💦お互い忍耐勝負ですよね、まだここで愚痴言えるからわかって貰える友達がいるからましです🙇りなさんには感謝ですよね😉

でも周りの家族を見てると羨ましくなっちゃうよね、その家族にも色々あるんだけど笑顔みてるとやっぱり羨ましくなるよ😂

• << 86 わかる。 普通がいいよ。普通に笑いたい。 旦那に気を使わず、思っとこと 言いたい。 いつも、旦那には思った事あなたには言えないって言ってる。怒られるから。 本音言え!言えば怒る。なんなの。馬鹿か。

No.84 13/09/02 22:15

>> 80 リナさん あみさん こんにちは✋ いろいろ大変でしたけど旦那の許しがようやくでましたよ😓 うちの旦那場合 子供達の面倒は一応見てはくれるんだ… とりあえず、落ち着けたかな。
良かったです。許しを得るなんて、悔しいけど(>_<)
子供の事、そんな態度なら、もうお願いしたくなくなるよね。
うちも、お風呂入れてやるよ、というけど、旦那がいたら入れるの当たり前でしょと思う。
自分の都合の育児なのに、やってやってる!というけど、何にもやってないよ。自分の事優先だもん。

子供達と出かけても、帰って来て昼寝したりダラダラして、次の日も当たり前の様に会社遅刻して。
母親は、出かけて帰って、ご飯作ってお風呂入れて、寝ても片付けあったり、休む暇ないよね、
次の日だって、寝ていたくても子供達に起こされるし、夜中起こされる時もあるし。

本当に、勘違い野郎だね。

No.85 13/09/02 22:20

>> 81 りなさんいつも有り難うございます😂限界きてるのか晩御飯作りながら貧血やら頭痛やらで中々作れません💦子供は遊んで欲しいから構ってくるからついに… あさみさん、うちも、15年だよ。長いよ!
体調、大変だよね。子供に当たってしまうのも、すごく
わかるよ。
私も、よくやってしまいます。
子供達の事考えると、母親が安定してニコニコしてるのがいいんだろうけど。
考えてしまうよね。
母子になっても、母親が働いて疲れてたり、余裕無ければ同じだし。
もう、モラ夫無視して、空気と思って、感じない、聞かない、見ない…でいくしかないのかな。
でもさ、旦那は自分に気を使わないと怒ってしまうしね。
空気って訳もいかないし。(T.T)

No.86 13/09/02 22:23

>> 83 3さん有り難うございます( ̄∀ ̄)💦お互い忍耐勝負ですよね、まだここで愚痴言えるからわかって貰える友達がいるからましです🙇りなさんには感謝で… わかる。
普通がいいよ。普通に笑いたい。
旦那に気を使わず、思っとこと 言いたい。
いつも、旦那には思った事あなたには言えないって言ってる。怒られるから。
本音言え!言えば怒る。なんなの。馬鹿か。

No.87 13/09/03 00:44

リナさん わかるよ 夫婦なのに なんで気を遣わないといけないんだろう 夫婦だから お互い言いたい事言ってさ 馬鹿やってみたり もっと気軽に付き合っていくのが 本当の夫婦じゃないの でもうちの旦那は 夫婦だからこそ気を遣うんじゃない それが普通だと思っているんです😩 何かが違う

No.88 13/09/03 06:52

>> 87 1さん、皆さん、おはようございます。

気軽に話せたら、どんなにいいかね。
いつも、どうしたら怒られないか、が基準て、おかしいよね。
私も、疲れてしまうし、旦那には、あきれてしまう。
キレてばかりいるから、

もう、あなたが機嫌よければなんだっていいよ。と
言ってます。
出かけるにも、あなたが怒られないでとにかく、仲良く、楽しく行ければいいって。
旦那の機嫌で、家族の雰囲気変わって、気を使ってまあ
普通じゃないよね。
子供達と出かける方が楽しいもん。でも、旦那がすねるか、あー面倒臭い!

友達が、普通に旦那抜きで出かける話してると、そうか
普通の家庭は、別に旦那さんそんなちっちゃい事でヤキモチ焼いたりしないんだよね、と気づかされます。

私も、旦那に周りの家庭の話を
匂わせて、普通は旦那さんてこんなに寛大なんだと、あんたは、心狭いんだと少しずつ気づく様にしてるけど、難しい!

かっこつけだから、自分も良く思われたいから、すぐに影響されるバカだから、少し気になるみたいけど、いざ同じ事旦那がやるのは、あまりにハードル高くて、心狭いし子供だし、結局いつもの旦那の態度になるよ。
あー、学習しない奴だな。ばーか!

皆さん今日も1日、頑張りましょう。
子供と自分の為に( -_-)(*^-^*)

No.89 13/09/03 07:43

>> 75 こんばんは! 私も、副作用とか気になってたんだけど、とても体に合ったのか、大丈夫だったんだよ。 きっかけは、生理痛でその前も頭痛… リナさん、皆さんおはようございます。

ピルって内科でも出してもらえるなんて、初めて知ったよ! リナさんは、副作用も特になく体に合ったんだね。
ピルが飲めたら、本当に精神的に楽になれそう。

行為自体いやだけど、ご機嫌とりにしょうがない我慢して付き合うにも、妊娠が怖くて、生理が1日遅れただけでも、ドキドキだもん(>_<)

この間行った泌尿器科で、子宮に石みたいなのがあるって言われてるから、一回産婦人科にかからないとなんだ。
その時に、相談してみるかな。

泌尿器科でも出してくれたらいいけど。

リナさん、私も旦那に「あなたには、言いたいこと10のうち1か2しか話せないよ」って言ったことあるよ。

そうすると旦那は、「はぁ?なんでも言って大丈夫だよ!それが夫婦だから」て言うけど、あなたが話させてくれないんですけど?わかってないんだよね~。

最後には話がすり変わって、私のせいで俺がこんなになったとか、またお前のせいパターンでキレて終わりだよ(;´д`)
だからさ!普通に会話ができないから、黙ってんの!モラ夫って、ホント学習能力ゼロだよね(-_-;)

今日ね、旦那は面接なんだけど、私は賛成してない会社だから、落ちて欲しいよ。
だって、家から40キロも離れてて、通勤で交通費無しだよ?仕事内容が気になったからって、普通あきらめない?
普通じゃないから、常識的に考えてってことが、わからないんだろうね。

いっそのこと、もっと遠くで単身赴任しちゃえばいいのに。

今日も、子供のために頑張ろうo(`^´*)

No.90 13/09/03 08:00

>> 70 あゆさんの気持ち凄くわかる うちも避妊しないから 正直エッチされると不安なんです うちの場合妊娠中毒症にかかりやすくて 二人共に早産で 低体… 3さん、おはようございます。

3さんも帝王切開だったんですね。私もです。

二人目そんなに苦労したのに、すぐに三人目の話って、ホントありえないですね(T-T)
思いやりのなさが、自分のことしか考えてない証拠ですよね。

リナさんのアドバイス通り、ピルもらって飲むのが一番ですよね。

今日は、朝から旦那が居なくて、子供とふたりで快適で~す。

No.91 13/09/03 08:51

あみさん おはよう 今日はのんびり出来そうですね😉 うちも 旦那とエッチした後て 凄く不安 元々生理が遅れやすいのもあって 毎回冷や冷やしながら待つから 生理前は余計にイライラしちゃうのに 旦那は生理で体調が悪いのは理由にならないと わかってくれないし 普通ならイライラが違うからわかりそうなんだけど ね 前の彼女に 生理でドタキャンさせた事があってから 生理は理由にならなくなったらしいけど😓 彼女とは違うんですけどね でもそれぐらで許せないて どんだけ心が狭いのか 自分は何言っても許されて 私達は駄目なんだろうか意味不明

• << 99 3さん、うちも生理前のイライラに対して、理解ゼロですよ。 私が、生理前だからイライラしちゃうし、ヤル気がでないよっていうと、だからどした?そんなの気のせいだろ?サボりたい言い訳だろ?って、「そっか、女って大変だよな」とか言ってくれたらまだ救われるけど、普通の会話ができないから無理ですよね(-_-;) 3さんの旦那さんも心が狭いな(>_<)昔の彼女のことを言われてもね~。 うちの旦那も、昔の彼女の話しするけど、それがどうした?って感じでぜんぜん興味がないです。 昔の彼女達、別れて正解だったよ(T-T)

No.92 13/09/04 13:15

こんにちは!
旦那に、3人目どう考えてるんだと、怒られました。
何なんだろう。自分の態度や言葉、育児の理解ないのに、
そんな気分になれる訳がない。
私に対して怒るのも、変な話だし。

いらないと、はっきり言えばキレるので、
自然に任せてと話したら、やることやらないから出来ない!と怒られたけど

やりたくない!最低!

No.93 13/09/04 13:58

リナさん 本当困るよね うも旦那に合わせてもう一人欲しとは言ったけど 現実的には厳しいのに 二人目作っても お金が大変って文句言ってて 三人目て😓 確かに子供は欲しいですよ 問題は旦那 貴方達が問題なんですよと マジ言いたい😔

• << 100 3さん、今晩は! やっぱり、そうなんですね。 うちは、二人目予定外だったのに、避妊してくれませんでした(T.T) 今となっては、子供は可愛いから後悔してないけど、 躊躇する原因、あなたにあると言いたいです(>_<)

No.94 13/09/04 14:16

りなさん気持ちわかるよ😂子供とお金はどうにかなるけど、問題は旦那やっちゅうねをなぁ😂別に育メンになれとは言わない、ただ単に温厚になれって言いたいよね😂
うちの旦那31日から今日も休んでるんやけど本間に頭がおかしくなったんかってぐらいパソコンで貯金どれぐらいやクレジット使ってる明細毎日のようにみて私に家にあるもんでいいとかゆうから適当に作ったら質素って言われるし。早く仕事いってほしいわ、仕事では真面目にやってたから唯一尊敬出来てたけどいまなんか、10時に起きて昼ごはん食べて一時から寝てます今もイビキかいてねてるわ❓幼稚園から帰ってきた娘が一言又寝てる起きてるとこ見たことないなまけものみたい💦だって😂子供正直っていうか笑ってもたよ( ̄∀ ̄)💦

• << 101 娘ちゃん…!!! 最高!(≧∇≦)b 子供は見てるよね。 仕事では、尊敬出来るっていうの私もそうです。ただ、細かいよねー!! いちいち、うるさいから本当に早く会社行けばいいのにね。 子供の事、その通りで、何もしなくていいから、ただ育児を理解して欲しい。たまには、愚痴も聞いて欲しい。 大変だね、頑張ってるね。いつもありがとう! 言われたら、女って頑張れるじゃないですか(T.T)

No.95 13/09/04 14:30

あさみさん うちの旦那と一緒や うちの旦那もパソコンで 家計簿付けていて クレジットカードの明細も確認やってる やってる うちは車のガソリンにも細かい 一々メーター確認して 何記録走ったか 記録していて 警告ランプがつく寸前にならないと ガソリン入れてくれない 私に入れさせてくれないから チョー面倒臭い(≧ω≦)

No.96 13/09/04 22:58

もうホントにムカツク!皆さん、聞いて下さい!

うちの旦那は、毎回お風呂場のドアをちょっと閉め忘れてるから、部屋の中が湿気るし、いつもは、私が閉めてるけど、今日は閉めてって言ったら、「なんで、いちいちお前に言われて閉めなきゃいけないんだよ!めんどくさい女!」っていうから、私もぶちギレて「じゃあ言われる前に閉めろよ!」って言っちゃったんです。

そしたら、旦那の言い訳が「誰だってくせがあるだろ!じゃあ、今のお前の態度はなんだ!なんでもかんでもお前の言う通りにしなきゃダメか!」って、大声で怒鳴ってきました。

どう思います?自分の不注意をくせって…。バカすぎて口も聞きたくなくなりました。

子供の前で大声だして怖がらせて、バカ丸出しですよね。

たまに私が、ふた付きコップのふたを閉め忘れると、「ほこりが入るだろ!きれい好きのくせに」って攻めてくるけど、
今度、私もくせだからって答えよ。

自分はなんでも良くて人はダメ、人のアドバイスは全部文句にとる、キレると周りが見えなくなって、どこでも大声だして怒鳴る、こんな旦那、本当に恥ずかしい!

• << 103 あみさん、こんばんは! キレたんだね!そりゃあ、キレて当然! でも言ってやってスッキリ!これであみさんが、我慢して言わなかったら、私が代わりに言ったからw 旦那さんとのそういう会話って、本当にうちも多いよ。 凄く気持ちわかる。 絶対に、自分の事は何か理由つけてOKにしてしまうよね。でも、同じ事を相手がやったらそれは許せない。 どれだけ、心狭い…というか、男としてちっちゃいよね。 だって、どうでもいい事だけど、こちらがわざわざ言いたくなるのは、いつも旦那がダメ出ししてくるからだし、 もし、旦那が細かい事言わないとか、言い方が優しいならこっちもいちいち、言いたくならないだろうし、いつも こちらばかりが怒られて、あまりに理不尽だから 言いたくなるんだよね!! あんた、人の事言えないでしょ!ってさ。

No.97 13/09/04 23:00

もうホントにムカツクから、愚痴らせて下さい!

うちの旦那は、毎回お風呂場のドアをちょっと閉め忘れてるから、部屋の中が湿気るし、いつもは、私が閉めてるけど、今日は閉めてって言ったら、ドアをバーンて開けながら「なんで、いちいちお前に言われて閉めなきゃいけないんだよ!めんどくさい女!」っていうから、私もぶちギレて「じゃあ言われる前に閉めろよ!」って言っちゃったんです。

そしたら、旦那の言い訳が「誰だってくせがあるだろ!じゃあ、今のお前の態度はなんだ!なんでもかんでもお前の言う通りにしなきゃダメか!」って、大声で怒鳴ってきました。

どう思います?自分の不注意をくせって…。バカすぎて口も聞きたくなくなりました。

子供の前で大声だして怖がらせて、バカ丸出しですよね。

たまに私が、ふた付きコップのふたを閉め忘れると、「ほこりが入るだろ!きれい好きのくせに」って攻めてくるけど、
今度、私もくせだからって答えよ。

自分はなんでも良くて人はダメ、人のアドバイスは全部文句にとる、キレると周りが見えなくなって、どこでも大声だして怒鳴る、こんな旦那、本当に恥ずかしい!

No.98 13/09/05 00:04

あれ?私、2つレスしちゃってる?ごめんなさい(>_<)

リナさん、わかるよ~。うちも、二人目はどうする?って聞いてくるよ。

「だから、今の経済状況じゃ無理だし、そんな気になれないから!
あなたが普通の旦那なら、私だって二人目欲しいけど、普通じゃないから無理!
子作りの話の前に仕事だろ!」て、言ってやりたいよ。

その行為自体が、私たちにとっては地獄なのにね。

旦那の洗濯物たたみたくないから、投げておいたけど、明日見たらまためんどくさいから、仕方なしにたたんだよ。
私って弱いよね(T-T)

No.99 13/09/05 00:29

>> 91 あみさん おはよう 今日はのんびり出来そうですね😉 うちも 旦那とエッチした後て 凄く不安 元々生理が遅れやすいのもあって 毎回冷や冷やしな… 3さん、うちも生理前のイライラに対して、理解ゼロですよ。

私が、生理前だからイライラしちゃうし、ヤル気がでないよっていうと、だからどした?そんなの気のせいだろ?サボりたい言い訳だろ?って、「そっか、女って大変だよな」とか言ってくれたらまだ救われるけど、普通の会話ができないから無理ですよね(-_-;)

3さんの旦那さんも心が狭いな(>_<)昔の彼女のことを言われてもね~。

うちの旦那も、昔の彼女の話しするけど、それがどうした?って感じでぜんぜん興味がないです。

昔の彼女達、別れて正解だったよ(T-T)

No.100 13/09/05 00:52

>> 93 リナさん 本当困るよね うも旦那に合わせてもう一人欲しとは言ったけど 現実的には厳しいのに 二人目作っても お金が大変って文句言ってて 三… 3さん、今晩は!
やっぱり、そうなんですね。
うちは、二人目予定外だったのに、避妊してくれませんでした(T.T)
今となっては、子供は可愛いから後悔してないけど、
躊躇する原因、あなたにあると言いたいです(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧