注目の話題
女子校に通ってた人は恋愛下手?
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い
余裕を持った行動はしないのでしょうか。

歳の差婚にあこがれます

レス22 HIT数 3163 あ+ あ-

青い背広で( 60代 ♀ AAKJl )
14/02/26 21:48(更新日時)

初めまして、私は婚活中の38歳です。年齢的なものもあり、歳の差婚(もちろん男性がかなり年上)を希望しております。が、お見合いパーティーに行っても年上の男性には相手にされず、結婚相談所でも紹介はしてもらえますがお会いすると色よいお返事がいただけません。
職場の友人とパーティーに参加しても、彼女はかなり年上の方からお声をかけていただけるのに私にはアプローチしてもあっさり交わされてしまいます。職場でも、私には同年代か年下のほうが合いそうと言われ、がっかりしております。友人は年上のほうが合いそうと言われるようです。友人の仕草や物言いを盗んでみても、なにかしら違うと言われます。そこで、かなり年上の男性のほうが合うと言われる方、あるいは恋人やご主人が年上の方、どのようにして出会われたのか、どのような事に気をつけていらっしゃるのか、教えてくださいませ。

No.1986918 13/08/11 23:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/11 23:53
名無し1 

なにがいいの…
結婚と同時に義親の介護が始まり義親が死ぬと同時に旦那の介護がはじまり。
旦那が死んだら年老いた自分がむなしく残るだけ。

No.2 13/08/12 00:11
青い背広で ( ♀ AAKJl )

>> 1 早速のレスありがとうございます。自分の両親(父78歳。母62歳です)母は少し人間関係が苦手らしく、コミュニケーションで苦労しています。父が母を包みこむようにしていつも守っていて、母がどんなに父にキツい事を言っても、叩いても父は諭すように物を言い落ち着かせています。母曰く、世界一の夫だからなにがなんでも私が介護して看取ってあげる。私が世間並みに生きていけるのも父のおかげと言い、経済的には何不自由ないのに介護の資格をとり、パートに出ております。おかげさまで、父は高齢ですが元気に暮らしております。父が母にキツい事を言っているのを見たことがありません。親しい知人も同じような感じです。年齢的なもので穏やかな関係に惹かれているのでしょうね

No.3 13/08/12 03:02
匿名3 

主さん38でしょ?

主さんより年上の男性だと多分主さんよりも若い20代とか30代前半ぐらいの女性とつきあいたがってる人多いんじゃないのかなあ。

そういう意味で、年上からは相手にしてもらえんから周囲は同年代か年下狙えば って言ってんのかもよ。
別に年下でもいいんじゃないのかな。
年下だってしっかりしてる男性いるし。

まあしかし、主さんの質問に答えるなら主さんが20代の若い女性に負けないくらいななんかピカッと光るものを身につけるか、外見う~んとかわいくするかくらいしかないかもね…。

キツい言い方してゴメンナサイ。

No.4 13/08/12 03:04
匿名3 

あれ?

冒頭のスレ見たら主さんの年齢が62歳になってるよ!!

主さん本当は62歳なの!?
それで歳の差婚だったら年下しかないよ…💧

No.5 13/08/12 03:18
匿名3 

主さんのご両親もそうだろうけど、男性がうんと年上での歳の差婚ってさ、だいたいの場合は女性のほうが20代とかう~んと若いときに結婚してるんだよね。

女性が40近くなると男性がかなり上での年の差婚は難しいかもよ…。
絶対ないとは言わないけどね。

だから外見う~んと若作りしてかわいくするか、ピカッと光るもの身につけるかしかないと思うよ。

連レスゴメンナサイ。

No.6 13/08/12 08:54

ありがとうございます。たしかに、この年齢まできたらかなり年上の男性との結婚は難しそうですね。親しい知人が私より1歳下で、一回り年上の男性と結婚しました。男性は若くて可愛いとベタベタに可愛がり甘やかしていて、知人が人前で「お兄ちゃん。お兄ちゃん。」と言って甘え、時には大声でしかりつけ男性を叩くという行為を見たことがありまして、かなり年上の男性とおつきあいしたことのない私には新鮮に写りました。年下の女性というだけでそこまで強く出られるのかと思い、あこがれがあります。知人は「私は今まで男性経験がなかったから、ご褒美みたいなもの。男性経験があるあなたには無理な話よ。」と言われましたが

• << 11 その友人さんの場合は、年齢差とかより相手の男性が処女が好きとか、なんかありそうだよね。 それに最初のうちだから優しくしてもらってんのもあるかもよ。 年下の男性だって最初は「お姉さま~」って感じで甘えてきて優しいんじゃないかな。 その友人さんも数年後にはあんまりかまってももらえなくなるわ、オヤジ臭くなるわ定年近いから不安やわ、いろいろ問題も浮上してくるだろうから、そうなればひょっとしたら「年下のピチピチくんと結婚しときゃよかったなあ~」なんて言ってるかも。 年上でも上から目線の教えたがりオヤジっていますよ。 どなたかのレスにあったように主さんのご両親の場合は、年齢差関係なく性格の相性がよかったのだと思いますし。 縁なんてどうなるかわからないから、あんまり年上男性にこだわりすぎると逆に縁を遠ざけてしまう可能性もありますよ。 同年代でも年下でも主さんに合った男性がいちばんいいと思います。 ただ、今後も婚活するんなら、若い女性に負けないくらいなピカるもの身につけるか、外見若作りでう~んとかわいくはしておきましょうね。

No.7 13/08/12 08:56
匿名7 

御両親は元々の性格が合うのでは?そこに付属として年齢差があっただけ。私も主さんと同年代のバツイチです。年上男性も年下男性も見てきましたが、年上だから頼りがいがあるとは微塵も感じた事はありません。年上だって、弱音ははくし、脆い部分もある。多分、主さんが年上と合わなそうと周りから見られるのは男性から見て、そういう部分を受け入れてはくれなそうな感じがするのかもしれません。自身が年齢による先入観がある限り、相手も主さんへの先入観は持ちながら接すると思います。

No.8 13/08/12 09:18

連レスありがとうございます。母は23歳で結婚しました。父は母方の祖母の知人の息子だったようです。母の将来を悲観してのことだそうです。
祖母は、父が経営しているマンションに住んでおり、父に娘を育て直してくれたと感謝しています。やはり、若いうちが勝負でしたね。かなり年上の男性を狙うには。ただ先程も書きましたが、40近くで一回り年上の男性と結婚は特例ですね。あまりに知人が楽しそうにしているので

No.9 13/08/12 09:21

申し訳ございません。いろいろ家族の書類を書いており、眠気と混じって誤爆しました。私は昭和50年生まれです

No.10 13/08/12 09:38

ありがとうございました。相性の問題でしょうね。私に、同年代か年下のほうが合うと思うと言った方に何気なくたずねたところ、職場の友人は、「わかってよ。かまってよ。察してよ。」と言うのを全身で表現していて、それが痛いくらい伝わってくるけど私からは伝わってこないとの事でした。
7。さんがおっしゃるとうり、年上の方だって人間だから甘えたいし、疲れる時もあるだろうから、年上には精神年齢の高い大人の女性がいいのではと私が言うと。
その方は、彼女を前にしたら、愚痴や甘えを言う気持ちは消えると思う。僕がしっかりして彼女を包みこんで甘えさせてあげる。という気持ちになると言いました。外見的な差かもしれません。
私の前では愚痴や甘えも出せそうと言われました

No.11 13/08/12 19:33
匿名3 

>> 6 ありがとうございます。たしかに、この年齢まできたらかなり年上の男性との結婚は難しそうですね。親しい知人が私より1歳下で、一回り年上の男性と結… その友人さんの場合は、年齢差とかより相手の男性が処女が好きとか、なんかありそうだよね。

それに最初のうちだから優しくしてもらってんのもあるかもよ。
年下の男性だって最初は「お姉さま~」って感じで甘えてきて優しいんじゃないかな。

その友人さんも数年後にはあんまりかまってももらえなくなるわ、オヤジ臭くなるわ定年近いから不安やわ、いろいろ問題も浮上してくるだろうから、そうなればひょっとしたら「年下のピチピチくんと結婚しときゃよかったなあ~」なんて言ってるかも。

年上でも上から目線の教えたがりオヤジっていますよ。

どなたかのレスにあったように主さんのご両親の場合は、年齢差関係なく性格の相性がよかったのだと思いますし。

縁なんてどうなるかわからないから、あんまり年上男性にこだわりすぎると逆に縁を遠ざけてしまう可能性もありますよ。
同年代でも年下でも主さんに合った男性がいちばんいいと思います。
ただ、今後も婚活するんなら、若い女性に負けないくらいなピカるもの身につけるか、外見若作りでう~んとかわいくはしておきましょうね。

No.12 13/08/13 23:55

ありがとうございます。お返事が遅くなりまして申し訳ございません。
親しい知人のご主人がどのようなお考えか、解りかねますが。
あまり、年上の方に甘えた経験が少ないからでしょうがかなり年上の男性に甘える女性を見るとイライラしてしまうくせがあり、若い時はよかったのですが年齢を重ねるうちにかなり年上の男性に甘えるのも一つの知恵なのではと思うようになりました。私には1歳下の妹がおり、子どものころから、「お姉ちゃんでしょ。」と母から感情的に言われ父からも、「ママを守ってあげてやって。」と言われてきまして、「なぜ、私が母の娘ではなく母の従姉か姉のような振舞いをしないといけないのか。同じ娘には変わりないのに。」と思っておりましたので、「お姉さま~。」というノリはあまり得意ではありません。
「お兄ちゃん。」あるいは「お兄さま~。」というノリを経験してみたいと思っております。
なぜか、対等な恋愛ばかりで。世の中には、付き合う男性は年上がほとんどで包みこんでもってばかりの方もいると聞きましたので、どのような事か経験してみたいと思いました。
あまり年齢で人を判断してはいけないとは存じておりますが、違う世界も経験したいところです。
もちろん、アンチエイジングも気合をいれていきます

• << 22 お父様が立派すぎると理想が高くなっちゃうんですよね。 主さんのお父様みたいな包みこんでくれる包容力がある男性なんて………滅多にいませんよ。 私は会ったことはありません。 たいてい心も視野も狭いオジサマやお爺ちゃんで。奥さんより一回り年上の男性だって、箸一本動かさず奥さんに威張りちらすのが大半な気がします。 旦那様は40になってもワガママばかりで何もしないってママ友は愚痴ってますし。 母の友人もみんな、怒鳴ってボケかけてる夫のご機嫌とりながら生活してますよ。 現実の男性を見てください。 男性に甘えるには主さんはしっかりしすぎてるんじゃないかな。 主さんはきっと男性を癒してあげる雰囲気があるとか。男性を振り回すワガママさも自分勝手でもなさそうだし。 とりあえず年齢関係なしに、アプローチしてくれる男性とコツコツ付き合ってみるのはいかがですか。

No.13 13/08/14 03:53
匿名3 

>> 12 対等な恋愛って全然いいと思うけどね。

まあ、さっきもレスしたけど、年上の男全部が甘えさせてくれるような男性ばっかりじゃないし、同年代や年下だってしっかりしてる男性もいますよ。

別に私は同年代や年下を推奨しているつもりはないんだけど、主さんがやたら凝り固まってる感じなんで、あんまり年の差婚に凝り固まってると本当の意味で自分にふさわしい相手を見つけられなくなると思うし、もっと柔軟に考えてみたほうがいいんじゃないかなって思うのよね。

そういえば思い出したけど、主さんの年齢ぐらいで年の差婚してる人もいましたよ。数年前にテレビ『探偵!ナイトスクープ』に出演していましたが。
奥さんが甘えてるどころか口が達者で旦那はなんも言えんかったみたいな感じでしたけど。

でも結婚して数年後離婚してたみたいで(また復縁したようだったけど)。相手の男性は確か50代でバツ2かバツ3だった記憶が。

かりに年上男と年の差婚するつもりなら、バツあり男性の可能性もありますし、主さんそれは平気ですかね?

主さんにはもう年上とか年下とかより、主さんにそんな先入観を吹き飛ばさせるような男性じゃないと結婚は難しいかもわかりませんね💧

• << 17 奥様が口を立てることで、ご主人に甘えているのでしょうね!? ご主人も何も言わないのが得策と心得ていると思います。 人間性を見きわめるのは難しいですが、頑張ってみます。 上目遣いで舌足らずな話し方もやめてみます。

No.14 14/01/05 16:07
カズ ( 40代 ♂ q1W2Sb )

同じく、年下、それも一回り以上を好む51歳です。
なかなか良い人と出会わないよなー
サイトで探してもサクラばっかだし

• << 18 たしかに…そうですね。 この年齢でかなり年上がすきと言うと避けられますね。変な意味ではなく、かなり年上の男性なら自分が老いても年齢差で若い女性扱いしてくれるから、安心できるのに。年齢を重ねている分、真剣につきあってくれて尽くしてくれるという憧れがあります

No.15 14/01/05 16:36
匿名15 ( 30代 ♀ )

まず年齢ありきではなく人柄や相性で選んでみたらどうですか?

• << 19 そうですね。難しいですが、頑張ってみます。

No.16 14/01/09 18:45
名無し16 ( ♂ )

主さん頑張ってね

匿名1のレスは無視して良いよ

義親の介護しなくちゃいけない確率は、若い男と結婚した方が、全然高いから

ただ15さんの言う通り、年齢に拘らない方が、良いとは思う

• << 20 仕事がら、介護は嫌ではありませんが、 かなり年上の男性だと、親御さんにも可愛がってもらえそうですね

No.17 14/01/10 05:19

>> 13 対等な恋愛って全然いいと思うけどね。 まあ、さっきもレスしたけど、年上の男全部が甘えさせてくれるような男性ばっかりじゃないし、同年代や年下… 奥様が口を立てることで、ご主人に甘えているのでしょうね!?
ご主人も何も言わないのが得策と心得ていると思います。
人間性を見きわめるのは難しいですが、頑張ってみます。
上目遣いで舌足らずな話し方もやめてみます。

No.18 14/01/10 05:25

>> 14 同じく、年下、それも一回り以上を好む51歳です。 なかなか良い人と出会わないよなー サイトで探してもサクラばっかだし たしかに…そうですね。
この年齢でかなり年上がすきと言うと避けられますね。変な意味ではなく、かなり年上の男性なら自分が老いても年齢差で若い女性扱いしてくれるから、安心できるのに。年齢を重ねている分、真剣につきあってくれて尽くしてくれるという憧れがあります

No.19 14/01/10 05:28

>> 15 まず年齢ありきではなく人柄や相性で選んでみたらどうですか? そうですね。難しいですが、頑張ってみます。

No.20 14/01/10 11:44

>> 16 主さん頑張ってね 匿名1のレスは無視して良いよ 義親の介護しなくちゃいけない確率は、若い男と結婚した方が、全然高いから た… 仕事がら、介護は嫌ではありませんが、
かなり年上の男性だと、親御さんにも可愛がってもらえそうですね

No.21 14/01/10 12:48
名無し16 ( ♂ )

>> 20 凄く可愛がると思うよ😄

主さん良いなぁ✨

俺が貰いたい位だよ😄

No.22 14/02/26 21:48
社会人22 

>> 12 ありがとうございます。お返事が遅くなりまして申し訳ございません。 親しい知人のご主人がどのようなお考えか、解りかねますが。 あまり、年上… お父様が立派すぎると理想が高くなっちゃうんですよね。
主さんのお父様みたいな包みこんでくれる包容力がある男性なんて………滅多にいませんよ。
私は会ったことはありません。
たいてい心も視野も狭いオジサマやお爺ちゃんで。奥さんより一回り年上の男性だって、箸一本動かさず奥さんに威張りちらすのが大半な気がします。
旦那様は40になってもワガママばかりで何もしないってママ友は愚痴ってますし。
母の友人もみんな、怒鳴ってボケかけてる夫のご機嫌とりながら生活してますよ。
現実の男性を見てください。

男性に甘えるには主さんはしっかりしすぎてるんじゃないかな。
主さんはきっと男性を癒してあげる雰囲気があるとか。男性を振り回すワガママさも自分勝手でもなさそうだし。
とりあえず年齢関係なしに、アプローチしてくれる男性とコツコツ付き合ってみるのはいかがですか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する