自分から振ったくせに…

レス24 HIT数 3438 あ+ あ-

社会人
13/04/02 14:19(更新日時)

自分から振った彼氏の事で悩んでいます。

別れてから約二週間、先日、彼の元に彼の荷物を送りました。

荷物が届いてから、彼から連絡がきて、[荷物は開けない。また○○の部屋に戻す俺の未来像があるから。でも○○には待っててほしいとはいうつもりはないから、自由にして下さい。]というメールがきました。

そのメールを、もらって動揺しています。

メールは返していません。

ちなみに、別れた原因が彼の就職先がダメになったのと、彼の家の複雑な問題とが重なって、私と会う余裕がなくなったようです。

別れてから、荷物を送ることで、一度私からメールをして、その時も、[職についてまた自信がついたら連絡します。]とメールがきました。

彼のことはまた好きですが、私も前に進まなくてはという気持ちでいます。

でも彼の未来像の中に私がいるの?と思うと…。

自分勝手な彼だけど嫌いにはなれません。

これを見て感じることを教えて頂きたいですm(_ _)m

よろしくお願いしますm(_ _)m

タグ

No.1932505 13/03/31 02:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/31 02:56
汚れキャラ1 

あなたの思った通りに生きればいい‼

色々なモノを見ろ‼
知れ‼
事を成せ‼

さすれば答がわかる‼

• << 12 ありがとうございます。 よく考えて自分のやりたいように今は過ごそうと思います。励まされました。ありがとうございます。

No.2 13/03/31 03:01
名無し2 

そんな男は忘れてください

• << 13 ありがとうございます。 忘れたら楽になれそうです(^_^;) でもきっとずっと忘れられなそうです。

No.3 13/03/31 03:10
クー ( ♀ hqf3Sb )

私もそんな男はわすれたほうがいいと思いますよ‼
そんな事を言って貴方の中に自分の存在を残して 、この先いいように利用されそうな気がする。
仕事も見つからないまま転がり込まれたらどうしますか?

• << 14 そうですね(^_^;) それも思いました。でも私の見る目がないのか、恋に盲目状態なのか、彼は都合良く私を利用するようなひとじゃないと思ってしまうんです。 バカだとは思うのですが、…。 また復縁して心配なのは、また彼が自分に余裕がなくなった時に、私に相談せずに別れを決めてしまうんじゃないかという不安です。 今回のようなことは初めてなので、彼の性格が少し分かったような気がします。 長くなりました。 ありがとうございました。

No.4 13/03/31 03:20
名無し4 ( ♀ )

私がアナタの立場なら
復縁は考えません。
応援はしてます。
でも先々の事考えて
都合良い立場に居たくないから。

• << 15 ありがとうございます。 先々の事も考えて…、そうですね。 今は色んな人も見て、趣味も作って自分の生活を充実させることが大切ですよね。 ありがとうございました。

No.5 13/03/31 05:27
匿名5 

実際の彼がどういう人かわからないけど、その理由ならある意味男らしいとも取れるよ。

仕事も決まらないのに彼女を縛りつける訳にはいかない、今の俺は彼女にふさわしくない、そう思ったんじゃない?

結婚して子供もいるのに、働かない男も最近は多いよね。
それを考えたら、仕事もしないで女とお気楽に付き合える男より筋が通ってると思うわ。

家庭の事情だって、ゴタゴタが続けばデートの約束もキャンセルしたりしなきゃいけなくなって、主さんに嫌な思いをさせると思ったんじゃない?

俺が納得できる状態まで待っててくれなんて言うなら自己中とも思うけど、主さんを縛りたくないから好きな気持ちを抑えてるんだと思うよ。

これは私の想像でしかないけど、彼の事は主さんが一番わかってると思う。

待つとか待たないとかじゃなくて、彼も未来像を描いて頑張ろうとしてるんだから、主さんも主さんの未来像を描けばいいんじゃないかな。

お互いがお互いの道を一生懸命歩いてって、本当に必要な人だったらまた繋がるはずだよ。
それを知るには、自然に任せて主さんは自分の道を頑張って歩く事だと思うな。

• << 16 ありがとうございます。 彼は真面目な方です。 責任感も強いし、人からの信頼もあります。 プライドも高いので、私に対していつも申し訳ない、何もしてやれないと思っているようでした。 実際、別れ話しの時も、俺とじゃ幸せになれないから、いつ安定するかも分からない、○○も28でしょ?と私の年を気にしたり、どこにも連れてってやれないし、等、色々気にしているようでした。 私は彼の側で力になって支えてあげたかったけど、それが今の彼には負担になるようなので、別れは受け止めないといけないと思い、渋々承諾しました。 彼の未来像の中に私がいるなら、離れなくてもいいのではと思いますが、今の彼の中では今の自分では…という気持ちがある。そらなら、やっぱり別れてお互い前を見なくちゃダメですよね。 彼に本当に頑張ってほしいです。 そして、いつかまたあの元気な彼に会いたいです。 ありがとうございます。 長くなってすみません。

No.6 13/03/31 07:40
通行人6 ( ♀ )

5さんに同意です。

主さんは今も彼が好きなんですね。
彼が言うように、待ってる必要はないと思います。
戻ってくる保証もないんだから。
今は彼のいない人生を歩むしかないとも思います。

他へ目を向けていきたいとこですが、
彼への想いがある以上、なかなか難しいですよね…。

仮に他に良い人が現れた時、
頭のどこかで彼がちらついて、
もし新しい人へいってしまったら、彼が心変わりしてしまうかも…
とか、余計な心配してしまいそうです。

私ならそう(^^;

主さんを縛りたくなくて幸せにしたくて、
だから別れたのだとして、
素敵な方だと思う半面、

未来像に主さんがいると、主さんに想いを伝えてしまう部分はある意味ずるいですね(>_<)

アドバイスになってなくてすいませんm(__)m

• << 17 ありがとうございます。 彼の未来像の事はビックリしました。 とても複雑な気持ちで、別れたならそんな勝手なこと言わないでよと思うのと、なんか嬉しかった気持ちも正直あったり。 二人が本当に運命があるなら、また戻れるのかなと思いました。 でもそこに期待をせず、日々を一生懸命生きていこうと思います。 ありがとうございました。

No.7 13/03/31 08:45
小学生7 ( ♀ )

彼の言ってる意味が全く不明、戻るから荷物開けない?でも待ってなくていい…?ドラマの見すぎ。あほじゃねーか。

• << 18 ありがとうございます。 参考になりました。

No.8 13/03/31 10:32
匿名8 

縁のある相手なら
いつかまた必ず巡り会える

主さんは
主さんの未来へ歩いていいと思いますよ😌✋

• << 19 ありがとうございます(^ー^) 励まれます! 未来が明るい事を祈って(^ー^)

No.9 13/03/31 11:52
匿名9 

どんな過去があろうがどんな仕事・就職をしようとも主さんが彼氏を好きであるならそれが主の縁。他人が彼氏を批判しようが何を言われようが主が味方になる意思がはっきりしてればそれが全てと言うことですよ。気持ちを強く持ちましょう。

• << 20 ありがとうございます。 別れてから彼の存在の大きさを感じてます。 彼のことをもっと知りたかったし、もっと一緒にいたかった。結婚もいつかしたいと思ってました。 今もその気持ちは変わらないし、今も大好きです。 この気持ちがいつか変わってしまうんじゃないかと思うと、別れてから時間が経っていくことに怖いです。 強い心を持ちたいです。

No.10 13/03/31 12:28
匿名10 

待たなくてよいと思います。主さんは新しい道を歩けばいいんです。自分勝手な未来像を語るなら別れを選ばないでよかったのでは?主さんが彼を想って待つていても、案外彼の方は仕事がうまくいって落ち着いた頃には新しい彼女がいて主さんの事など忘れているかもしれない。荷物を開けずにうんぬんの話は彼が実際に主さんを再び迎えに来た時に実は…って語る話であって今言うってなんか違う。

• << 21 冷静に考えると私もそう思います。 彼の未来像を聞いて、おいおいと思いました。 彼はまだ未熟者だな~と思いました。きっと伝えなきゃと思って、その時の気持ちなのかなと思います。だから別れも相談もなく決めてしまう。 そんな人だけど、一生懸命でまっすぐな人だと思います。

No.11 13/03/31 14:53
匿名9 

余裕ができたらやり直せる、そのときがきたらと言う話しを別れた時点に承諾しているなら是非元サヤになってもいいと思う。就職難の世の中。彼氏ばかりを責めるのもいかがでしょう。人間所詮足らない部分があるから相手、パートナーが必要です。生きていればやる気ない時期もあって当然、やり直す気持ちが大事であって、その人と居ることで勇気や元気がでるのなら戻ってもいいじゃないですか。

• << 23 ありがとうございます。 コメントをいただいて、改めて彼への想いを再確認できました。 できることなら、彼といつかまた向き合える日がくることを、私は祈ってると思います。 彼からのメールにはまだ返信していません。 彼の事だから、きっと嫌われてしまったんじゃないかとか考えているんじゃないかな~とも思ったり… 。 少し私の気持ちも整理がついてきたので、自分がどうしていきたいのかもっと自信がついてみえてきたら、彼に手紙を書いて送ってみようと思いました。 縁があって出会えた大切な人だから、自分に素直に行動してみようと思います。 そして、彼のいない今の時間もゆっくり自分の為に生きていこうと思いました。 ありがとうございました。

No.12 13/03/31 16:24
社会人0 

>> 1 あなたの思った通りに生きればいい‼ 色々なモノを見ろ‼ 知れ‼ 事を成せ‼ さすれば答がわかる‼ ありがとうございます。
よく考えて自分のやりたいように今は過ごそうと思います。励まされました。ありがとうございます。

No.13 13/03/31 16:25
社会人0 

>> 2 そんな男は忘れてください ありがとうございます。
忘れたら楽になれそうです(^_^;)
でもきっとずっと忘れられなそうです。

No.14 13/03/31 16:32
社会人0 

>> 3 私もそんな男はわすれたほうがいいと思いますよ‼ そんな事を言って貴方の中に自分の存在を残して 、この先いいように利用されそうな気がする。 … そうですね(^_^;)
それも思いました。でも私の見る目がないのか、恋に盲目状態なのか、彼は都合良く私を利用するようなひとじゃないと思ってしまうんです。
バカだとは思うのですが、…。
また復縁して心配なのは、また彼が自分に余裕がなくなった時に、私に相談せずに別れを決めてしまうんじゃないかという不安です。
今回のようなことは初めてなので、彼の性格が少し分かったような気がします。
長くなりました。
ありがとうございました。

No.15 13/03/31 16:35
社会人0 

>> 4 私がアナタの立場なら 復縁は考えません。 応援はしてます。 でも先々の事考えて 都合良い立場に居たくないから。 ありがとうございます。
先々の事も考えて…、そうですね。
今は色んな人も見て、趣味も作って自分の生活を充実させることが大切ですよね。

No.16 13/03/31 16:43
社会人0 

>> 5 実際の彼がどういう人かわからないけど、その理由ならある意味男らしいとも取れるよ。 仕事も決まらないのに彼女を縛りつける訳にはいかない、… ありがとうございます。
彼は真面目な方です。
責任感も強いし、人からの信頼もあります。
プライドも高いので、私に対していつも申し訳ない、何もしてやれないと思っているようでした。
実際、別れ話しの時も、俺とじゃ幸せになれないから、いつ安定するかも分からない、○○も28でしょ?と私の年を気にしたり、どこにも連れてってやれないし、等、色々気にしているようでした。

私は彼の側で力になって支えてあげたかったけど、それが今の彼には負担になるようなので、別れは受け止めないといけないと思い、渋々承諾しました。

彼の未来像の中に私がいるなら、離れなくてもいいのではと思いますが、今の彼の中では今の自分では…という気持ちがある。そらなら、やっぱり別れてお互い前を見なくちゃダメですよね。

彼に本当に頑張ってほしいです。
そして、いつかまたあの元気な彼に会いたいです。

ありがとうございます。
長くなってすみません。

No.17 13/03/31 16:47
社会人0 

>> 6 5さんに同意です。 主さんは今も彼が好きなんですね。 彼が言うように、待ってる必要はないと思います。 戻ってくる保証もないんだから… ありがとうございます。

彼の未来像の事はビックリしました。
とても複雑な気持ちで、別れたならそんな勝手なこと言わないでよと思うのと、なんか嬉しかった気持ちも正直あったり。
二人が本当に運命があるなら、また戻れるのかなと思いました。

でもそこに期待をせず、日々を一生懸命生きていこうと思います。

No.18 13/03/31 16:52
社会人0 

>> 7 彼の言ってる意味が全く不明、戻るから荷物開けない?でも待ってなくていい…?ドラマの見すぎ。あほじゃねーか。 ありがとうございます。
参考になりました。

No.19 13/03/31 16:54
社会人0 

>> 8 縁のある相手なら いつかまた必ず巡り会える 主さんは 主さんの未来へ歩いていいと思いますよ😌✋ ありがとうございます(^ー^)
励まれます!
未来が明るい事を祈って(^ー^)

No.20 13/03/31 16:59
社会人0 

>> 9 どんな過去があろうがどんな仕事・就職をしようとも主さんが彼氏を好きであるならそれが主の縁。他人が彼氏を批判しようが何を言われようが主が味方に… ありがとうございます。
別れてから彼の存在の大きさを感じてます。
彼のことをもっと知りたかったし、もっと一緒にいたかった。結婚もいつかしたいと思ってました。
今もその気持ちは変わらないし、今も大好きです。
この気持ちがいつか変わってしまうんじゃないかと思うと、別れてから時間が経っていくことに怖いです。
強い心を持ちたいです。

• << 22 お互い大事な人だと思うならそこから戻ってやり直せばいいんです。やり直すことは決して恥ずかしい事じゃないですよ。一緒に居たいと思う相手と人生共にしたほうがのちによかったと思うことでしょう。

No.21 13/03/31 17:04
社会人0 

>> 10 待たなくてよいと思います。主さんは新しい道を歩けばいいんです。自分勝手な未来像を語るなら別れを選ばないでよかったのでは?主さんが彼を想って待… 冷静に考えると私もそう思います。
彼の未来像を聞いて、おいおいと思いました。
彼はまだ未熟者だな~と思いました。きっと伝えなきゃと思って、その時の気持ちなのかなと思います。だから別れも相談もなく決めてしまう。
そんな人だけど、一生懸命でまっすぐな人だと思います。

No.22 13/03/31 19:18
匿名9 

>> 20 ありがとうございます。 別れてから彼の存在の大きさを感じてます。 彼のことをもっと知りたかったし、もっと一緒にいたかった。結婚もいつかし… お互い大事な人だと思うならそこから戻ってやり直せばいいんです。やり直すことは決して恥ずかしい事じゃないですよ。一緒に居たいと思う相手と人生共にしたほうがのちによかったと思うことでしょう。

No.23 13/03/31 20:06
社会人0 

>> 11 余裕ができたらやり直せる、そのときがきたらと言う話しを別れた時点に承諾しているなら是非元サヤになってもいいと思う。就職難の世の中。彼氏ばかり… ありがとうございます。

コメントをいただいて、改めて彼への想いを再確認できました。
できることなら、彼といつかまた向き合える日がくることを、私は祈ってると思います。

彼からのメールにはまだ返信していません。
彼の事だから、きっと嫌われてしまったんじゃないかとか考えているんじゃないかな~とも思ったり…

少し私の気持ちも整理がついてきたので、自分がどうしていきたいのかもっと自信がついてみえてきたら、彼に手紙を書いて送ってみようと思いました。

縁があって出会えた大切な人だから、自分に素直に行動してみようと思います。

そして、彼のいない今の時間もゆっくり自分の為に生きていこうと思いました。

No.24 13/04/02 14:19
社会人0 

すみません、主です。
みなさんにアドバイスをたくさん頂き勇気づけられました。ありがとうございますm(_ _)m

もう一つ相談をさせて頂いてもよろしいでしょうか…。

今回のようなメール[未来像のこと]が彼からきて、返事をどうしたらいいのか困っています。

まだ返事は返していないのですが、返さないと彼はもう私とは終わったと思ってしまうんじゃないか…と考えてしまいます。

でもなんて返していいのか分からなくて…、返したことで都合よく思われないかも心配です。[彼は真面目だし私を都合よく思う等はないと思いますが]

そして、近々彼の誕生日もあります。
彼の身体、心を労る内容の書いた手紙かメールを送るか、迷ってもいます。

でも重いかな、今送らない方がいいかな、送ることで、彼の負担にならないかなとも思って…。

なにかアドバイスを頂けるとありがたいですm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧