親しいオバサンは雑な扱い

レス3 HIT数 197 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
24/06/16 07:24(更新日時)

今日、車のディーラーに行きました。点検とリコールです。

整備の人と20年ぐらい知り合いで任せています。オイル交換もしてもらうパックに入ってますが、追加でお金出したら正規のオイルにできますが、と言われました。

じゃあ今まで正規品じゃないやつだったのか?と言いたくなりました。たぶん、値上げされたのかなと思いますが、最近遠出しないので、今までのオイルにしてもらいました。 車検の時に入ったパックだったので、次の車検の時にパックに入るのはやめようと思います。

次に、担当営業さんを久しぶりに見かけました。他のお客さんを接客中だったので話すこともありませんでしたが、声が大きいので話が丸聞こえ。20代の若いママさんで家族全部の担当らしくて人生相談までしてました。

私みたいなオバサンには、誰も話しかけませんよね。2時間1人で本を読んだり携帯見たり。自分も若くないんだなと実感します。

もうオバサンは、オバサン同士でしか喋っちゃいけないのだと思いました。

車が出来上がって帰り道、お弁当屋さんによって助手席のドアを開けようとしたら、黒いオイルが所々付いていてガッカリ。全体的に洗車した後ではあるけど、さすがに気付くだろ!除菌シートで拭いたら取れましたけど、黒い傷が付いてました。

今日は、やけに早く私に帰るようにほどこして整備の人は話さないようにしてたので、傷に気付いてたのかもしれません。散々待って汚れと傷つけられて本当に最悪です。

結構遠いので引き返したい距離じゃないからもう言いませんけど。扱い悪くなったなぁと思います。

タグ

No.4071924 24/06/12 17:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/06/12 17:27
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

しかも、私の車の点検や修理をしてるはずなのに、20代ママさんがぶつけた修理の見積もりしに、隣の席に戻ってきたので、優先順位も下かいって。

リコールは私のせいじゃないよね。点検も洗車してもらえるから来てるだけ。

次は他所で車買うと思う。

車、2回買ったけど、整備の査定には関係ないんだろうね。2回とも営業担当違ったし、今度の人は子供の学校の先輩に当たるらしいけど、そんなに関係ないし。

私は車をぶつけたこともないし、ゴールドだけど20代ママさんブルー以下とか聞こえてきた。ゴールドで得したことなんて保険料ぐらい。
車屋は、事故った方が修理に来るから高額のお客様なんですかね。

それでも安全運転貫きますけど。

私が、車の調子悪い部分を伝えた所で油差して終わりです。

No.2 24/06/12 19:19
匿名さん2 

クレーム入れましょうよ!

No.3 24/06/12 19:45
匿名さん3 ( ♀ )

今後はほかのとこを利用しましょう。

私ももう、50を過ぎていてオバサンですが、そんな扱いはあり得ない!と思いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する