自分は人間としての何かがない?

レス30 HIT数 1151 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♂ )
24/06/25 16:12(更新日時)

31歳で
恋愛感情というものがわかりません。

他人に興味が持てない、他人の感情を察するのが苦手な人は一生できないですよね。
自分でも恐ろしくドライだなと思います。

若いカップルを見かけると、感受性が豊かな20代までに恋愛の幸せを経験できたらどれだけ幸せなのだろうかと考えることもありますが、当然想像すらつきません。

自分と同じくらいの年代の人は結婚したり子どもを育てているなか、それすらできていないどころか関心すら出てこないのは精神年齢が低いでしょうか。
子供が大の苦手なので願望が出てくることはないと思いますが。

タグ

No.4078970 24/06/22 07:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/06/22 08:26
恋愛好きさん1 ( 40代 ♂ )

その気持ちが動物なり植物なりでも良いと思います
周りは良く見えますが 幸せな家族ばかりではありません
あなたと同じように悩みを抱えてる人多いです

  • << 4 表には出さないようにしてるんですね。 自分ちょっと単純すぎましたね...

No.2 24/06/22 09:04
匿名さん2 

恋愛に関してだけいうと、私の考えなのですが、好きになろうと思って好きになるものじゃないと思います。
〇〇だから好き(条件付きの好き)も違うと思います。
もっとこう心の奥から自然と浮き上がってくる感情。魂が揺さぶられる感じというか。
スピリチュアルでいうと、ソウルメイトです。魂の伴侶。

そこまでの相手って、そうそう出会えないと思うのです。

そういう人を求めるって、お菓子にたとえると滅多に手に入らない高級菓子なんだと思います。それじゃないと、気持ちが動かないのだと思います。

恋愛できない、人を好きになれないという人は、理由の中の一つに、自分が好きになれる(魂を揺さぶる)人が、自分の目の前にいないからだと思います。

寂しいかもしれないけれど、悪いことじゃないと思います。
かっこよくいえば真実の愛を求めているです。

世の中には、好きという気持ちが小さくても、好きという気持ちがなくても、良さそうだからとりあえず付き合う。付き合って駄目なら別れると、スナック菓子感覚の恋愛ができる人がいるし、目につきやすいです。

主さんがどういう理由で……は分かりませんが、そういうのもあると思うから、悲観的になったり、ましてや自分を欠陥品?みたいに感じる必要はないと思いますよ。



  • << 5 よく、ビビッと来たという言葉を聞きますが、そういうことなのでしょうか。 学生時代は、周りは結構彼氏彼女ができたり別れたりの話をよく聞きましたが、まったく共感ができず...

No.3 24/06/22 09:12
恋多きパンダさん3 ( ♂ )

単に自分に自信がないだけ。
ドライとかかっこいいもんじゃない。

  • << 6 まぁ、そうなのかもしれません。

No.4 24/06/22 10:37
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 その気持ちが動物なり植物なりでも良いと思います 周りは良く見えますが 幸せな家族ばかりではありません あなたと同じように悩みを抱えてる人… 表には出さないようにしてるんですね。
自分ちょっと単純すぎましたね...

No.5 24/06/22 10:42
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 2 恋愛に関してだけいうと、私の考えなのですが、好きになろうと思って好きになるものじゃないと思います。 〇〇だから好き(条件付きの好き)も違う… よく、ビビッと来たという言葉を聞きますが、そういうことなのでしょうか。

学生時代は、周りは結構彼氏彼女ができたり別れたりの話をよく聞きましたが、まったく共感ができず...

No.6 24/06/22 10:43
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 3 単に自分に自信がないだけ。 ドライとかかっこいいもんじゃない。 まぁ、そうなのかもしれません。

No.7 24/06/22 11:02
匿名さん7 

子どもの頃から1人で過ごす時間が長いと、それが平気になってあんまり他人に依存しなくなるとか?
コミュニケーション能力も相応のレベルになるし。
だからといって言動とかに問題がなければ精神年齢が低いとか思いませんよ。

結婚してないから、子どもいないからって人を判断するってなんか嫌ですね。
独身なので肩身が狭いです。

No.8 24/06/22 11:28
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 7 自分もそうでした。一人暮らし長いのですが、一度も寂しいと思ったことがなく...だからかな

No.9 24/06/22 21:03
匿名さん9 ( ♀ )

そういう人も、「ガキは嫌ぇだけど、自分の子供はかわいい」となったりするんですよ。

30代前半なんてまだまだです。恋愛、結婚、子をもつ。これからすればいいですよ。

No.10 24/06/22 21:23
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 9 そうなんですね。年齢的に子供作るのはためらいますが、恋愛とか結婚はあきらめなくてもいいんですか。

  • << 26 何言ってるのー、年齢的に子供作るのはためらうなんて10年早いよ(笑)いや、20年早い!かな? 子供をもつタイムリミットは女よりずっと男のほうが長いよ。まあ、男も、遅い子だと障害ある子が産まれる可能性がとも聞くけど、芸能人では完全な祖父年齢で子供が、って男性もけっこういる。 そこまで言わないどころか、女でも子供欲しいと思えば40過ぎぐらいまでは諦めないで、って思うよ。 大体色んな人がいる時代、30代前半なら子供もつのもまだまだどころか、30代後半で初めて、って人たちも多いよ。

No.11 24/06/22 23:35
匿名さん11 

孤独で寂しい、彼女ほしくてたまらない、性欲だけはあるのにモテないっていう状況よりは断然マシですよ。
上記の人達は生き地獄で苦しんでますから。

皆が結婚してるからと焦って結婚しても良い結果は招かないし、本当に好きになった人が表れた時に考えても良いと思います。

  • << 13 年齢が年齢なので猶予はもうないのでしょうけど、焦っても意味ないですよね...。

No.12 24/06/23 04:15
匿名さん12 ( ♀ )

単純に、運動不足では。

生殖=生命力なんで、よく運動して身体の活性の高い個体の方が、そちら方向に向かいやすくなります。

座ってスマホばかりで、脳に高刺激(つまりストレス)身体に低刺激な現代生活なんで、生命力は出にくくて当たり前、なんですね。

あと最近、男性は、建物の建材から出る環境ホルモンの影響で、性欲が出にくくなってる、とも聞きます。

なので主さんのような感覚の人も、今は多いのでは。

これも同じく、多少吸っても排出できるくらい、循環がいい身体なら良いわけです。

そんなわけで、恋愛してみたいなら、まずは筋トレしてみるのをお勧めしますよ。

  • << 14 そういえば運動は全くしてないです。筋トレでもしたほうがいいですよね。

No.13 24/06/23 08:01
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 11 孤独で寂しい、彼女ほしくてたまらない、性欲だけはあるのにモテないっていう状況よりは断然マシですよ。 上記の人達は生き地獄で苦しんでますから… 年齢が年齢なので猶予はもうないのでしょうけど、焦っても意味ないですよね...。

No.14 24/06/23 08:02
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 12 単純に、運動不足では。 生殖=生命力なんで、よく運動して身体の活性の高い個体の方が、そちら方向に向かいやすくなります。 座ってス… そういえば運動は全くしてないです。筋トレでもしたほうがいいですよね。

No.15 24/06/23 09:12
匿名さん11 

若い人の恋愛未経験率が増えてるみたいだから主さんみたいな人は今は珍しくないようですね。

ニートとか非正規低収入の女は避けて下さいね。寄生虫目当てなのが多いですから。
せめて家事はきっちりこなしてくれるなら良いけど、それすらもしないのもいますから。

No.16 24/06/23 10:02
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 15 外を歩いていると若いカップルたくさんいますが、実際は未経験率高いのでしょうか。

もし仮に付き合うならやっぱり正規雇用で働いてて一人暮らししてる人がいいかな...

  • << 18 https://kagewari.seesaa.net/article/499987733.html https://kagewari.seesaa.net/article/500024436.html https://kagewari.seesaa.net/article/500050522.html 一人で過ごす人は繁華街や人が多い所には行かないし、自宅で過ごすってことなんでしょうかね

No.17 24/06/23 13:42
OLさん17 

意外とそんなもんかなと思います。
あと10年くらいしたら寂しくなるかもしれないけど、先のことなんて誰にもわからないですし、いいんじゃないですかね?今のままで😊

私は長いこと一人暮らししてますが、基本的に家に人を入れたくありません。
友達と会うのも時々億劫になります。会えば楽しいけど。
恋人がいなくて寂しいなんて思ったこと一度もないです。でもそれを普通に言っちゃうと、周りから白い目で見られそうだから、独り身は寂しいというふりをしてます。

体調を崩した時は、「誰かいないと孤独死しちゃいそうだな〜」なんてネガティブになりますけど、だからって今すぐパートナーがほしい!とはならないんですよね…。

  • << 20 そうなんですよね。一人暮らししてても寂しいと思ったことないどころか、しがらみから解放されてる感じがするんですよね。 本当のこと言っても強がりとかっていじめられるだけなので黙ってますが。 体調崩しても医療機関に行くものだと思ってるので、看病してくれる彼女がいればなんて思ったことありません。

No.18 24/06/23 15:26
匿名さん18 

>> 16 外を歩いていると若いカップルたくさんいますが、実際は未経験率高いのでしょうか。 もし仮に付き合うならやっぱり正規雇用で働いてて一人暮ら… https://kagewari.seesaa.net/article/499987733.html
https://kagewari.seesaa.net/article/500024436.html
https://kagewari.seesaa.net/article/500050522.html

一人で過ごす人は繁華街や人が多い所には行かないし、自宅で過ごすってことなんでしょうかね

  • << 21 >> 18 >> 19 まぁそうでしょうね...わざわざ華やかなところに一人で生きませんもんね。 でも通勤電車でも割とカップルみかけますね。 同棲まで進められた勝ち組でしょうけど。。

No.19

削除されたレス (自レス削除)

No.20 24/06/23 18:18
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 17 意外とそんなもんかなと思います。 あと10年くらいしたら寂しくなるかもしれないけど、先のことなんて誰にもわからないですし、いいんじゃないで… そうなんですよね。一人暮らししてても寂しいと思ったことないどころか、しがらみから解放されてる感じがするんですよね。
本当のこと言っても強がりとかっていじめられるだけなので黙ってますが。

体調崩しても医療機関に行くものだと思ってるので、看病してくれる彼女がいればなんて思ったことありません。

  • << 22 結婚もせず、彼女がいないことに悩んでると言うより、周りの目や評価が気になるんじゃないんですか?
  • << 28 ならば、困っていないし悩みにもならないように思うのですが。 感じ方は人それぞれだし、それができる時代だと思いますよ。 焦る、って言葉がありましたが何に焦るのでしょう? 

No.21 24/06/23 18:22
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 18 https://kagewari.seesaa.net/article/499987733.html https://kagewari.s… >> 18
>> 19

まぁそうでしょうね...わざわざ華やかなところに一人で生きませんもんね。
でも通勤電車でも割とカップルみかけますね。
同棲まで進められた勝ち組でしょうけど。。

No.22 24/06/23 18:43
匿名さん18 

>> 20 そうなんですよね。一人暮らししてても寂しいと思ったことないどころか、しがらみから解放されてる感じがするんですよね。 本当のこと言っても強が… 結婚もせず、彼女がいないことに悩んでると言うより、周りの目や評価が気になるんじゃないんですか?

No.23 24/06/23 18:52
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 22 そうなんだと思います。本当は一人のほうが精神的苦痛を感じないのに、世間体を気にしてたのかも

No.24

削除されたレス (自レス削除)

No.25 24/06/23 19:22
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 24 ありがとうございます。

  • << 29 自分の好きなことや趣味はないんですか? そちらに打ち込んで極めるのもいいかと思います。 そのうちに同じ好きな者同士での出会い(恋愛ではなくても友達としてでも)も出てくるってこともありますし。

No.26 24/06/23 21:03
匿名さん9 ( ♀ )

>> 10 そうなんですね。年齢的に子供作るのはためらいますが、恋愛とか結婚はあきらめなくてもいいんですか。 何言ってるのー、年齢的に子供作るのはためらうなんて10年早いよ(笑)いや、20年早い!かな?

子供をもつタイムリミットは女よりずっと男のほうが長いよ。まあ、男も、遅い子だと障害ある子が産まれる可能性がとも聞くけど、芸能人では完全な祖父年齢で子供が、って男性もけっこういる。

そこまで言わないどころか、女でも子供欲しいと思えば40過ぎぐらいまでは諦めないで、って思うよ。

大体色んな人がいる時代、30代前半なら子供もつのもまだまだどころか、30代後半で初めて、って人たちも多いよ。

No.27 24/06/24 07:22
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

別に無理する必要はないと思うので、1人が快適でしたらそれでいいんだと思います。

昔は一部の人達は家の存続の為にめあわされたけれど。
昭和の団塊の世代くらいは、自由恋愛と周囲の後押しで結婚率が90%越えているけど、一般的には、同年代で自発的に恋愛するのは2割、全く恋愛処か異性との性的交渉すらしないのが2割らしいですが。

残りの6割は、どっち付かずでいったり来たりですが。基本、同年代で恋愛するのは4割、お見合いで結婚するのが4割、何もないのが2割。っていうバランスは、統計的にずっと同じらしいですよ。

今はその恋愛4割、お見合い4割、何もないのが2割の中で、恋愛や成婚率が下がっているみたいなので、実は文化がある程度爛熟するとどの時代でも、そうした傾向になるらしいので、特別な事でもないみたいですよ。

成長期は希望もあるし、経済的にも恵まれるけど、爛熟すると、全てが停滞するし、夢も希望もなくなって、個々が孤立化するので。

あと、そもそも、人って、必ずしも恋するわけではないので、それを異常と考える必要もないと思います。

せっかく「今」を生きてるのですから。自由ですよ。

自分的に「いい」と感じるスタイルやパートナーがあらわれた時に悩めばいいんだと思います。

No.28 24/06/24 14:41
匿名さん28 

>> 20 そうなんですよね。一人暮らししてても寂しいと思ったことないどころか、しがらみから解放されてる感じがするんですよね。 本当のこと言っても強が… ならば、困っていないし悩みにもならないように思うのですが。

感じ方は人それぞれだし、それができる時代だと思いますよ。

焦る、って言葉がありましたが何に焦るのでしょう? 

No.29 24/06/24 15:25
匿名さん18 

>> 25 ありがとうございます。 自分の好きなことや趣味はないんですか?
そちらに打ち込んで極めるのもいいかと思います。

そのうちに同じ好きな者同士での出会い(恋愛ではなくても友達としてでも)も出てくるってこともありますし。

No.30 24/06/25 16:12
匿名さん30 ( ♀ )

私の友達で『無性愛者』の女性がいます
恋愛感情を持たない人、という事ですね

あとは、日替わりで性自認が変わる人も知ってます
普段は生まれつきの女性なのですが、日によって、性自認が男性になります

あとは、橋とか塔とかにしか恋愛感情を持てない、『オブジェクトフェリス』もいます

どの人も、LGBTQに属してます

そう考えると、別に無理に恋愛しなくても、友達は趣味が多彩で楽しそうだし、一人でいるのが好きなので、それはそれで本人が楽しいのが1番だと思います

人の数だけ、いろいろな人がいます

本人がそれで困らず楽しいのであればいいと私は思っています!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧