コロナワクチンによる健康被害 出てると思う

レス74 HIT数 2708 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/06/28 13:22(更新日時)

コロナワクチン接種から3年。

なんか周りで体調不良が増えた気がする。
風邪とかも治りがやたら遅い。

職場関係で死んだ人もチラホラいる。ワクチン前なんて10年に数人くらいしか聞かなかった。

因果関係とかは無理だけど、
肌感覚でなんか変な気がするのは、私だけ?

タグ

No.4080132 24/06/23 18:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/06/23 19:23
匿名さん ( QTWASb )

うちの娘はワクチン接種後から原因不明の発熱と偏頭痛が起きるようになったと言いますね。

なんでもない日の朝寝苦しさで起きると38度台後半の発熱が起きて夕方には平熱に下がると。

偏頭痛も仕事中になんか痛いなから始まり吐き気を催すレベルにまで達し、数時間後には嘘のように痛みが引くという謎の偏頭痛が起きるそうです。

精密検査しても原因も分からずだと言ってましたね。

それ以来、注射というものに過敏にもなってしまってるそうです。

• << 5 ありがとうございます。 お嬢さんはその後回復傾向にあるのでしょうか? やっぱりワクチン怪しいですよね

No.2 24/06/23 20:09
匿名さん2 ( ♀ )

ワクチン被害かなり多いですよ。

私の知り合いにもワクチン打ったら脈が早くなった方がいます。

脈がいつも110くらいあります。
健康だったのに若いのに急死する方はワクチン受けた方が多いです。

ちなみにシェディングというのもあります。
シェディングというのはワクチンを1度も受けてないのにワクチン受けた方の側にいると体調不良になるものです。

私はワクチンを1度も打ってないですが今の彼と付き合い始めてから風邪をひきやすくなりました。

• << 6 ありがとうございます。 ええ? 打ってなくても、打った人から影響受けちゃうんですか??
  • << 32 打ってないなら気分障害でしょうw

No.3 24/06/23 20:10
おしゃべり好きさん3 

ネットでは2年ほど前から、医師がコロナワクチンによる死亡被害などの論文が発表されています。ネット記事に敏感なYouTuberもコロナワクチンによる死亡疑惑を上げていますね。

テレビや大新聞が扱わないのは、政府に対する忠誠心です。国民が死のうと政権に睨まれる事を恐れているのです。日本にジャーナリズムって無いです。

ジャニーズの件もジャニタレ欲しさに大新聞、テレビ各局は知らん顔してたのにBBCが大々的に報じて、世界からバッシングされてから特番組んでジャニーズ叩きしても、シラケ鳥 飛んでゆ~く ですね。彼らが心底反省なんてしてないのはチュー坊でも知ってます。

• << 7 ありがとうございます。 だんだん身の回りで増えてきましたよね
  • << 22 もっと言えば米国の圧力で政府が逆らえず、そしてマスコミも言えずに黙ってる。

No.4 24/06/23 20:24
教えてほしいさん4 

私はワクチン接種して間も無く
謎の不整脈に悩まされるようになりました

いまさら後悔しても遅いですが
身内にも接種を勧めてしまい、身体を壊してしまった者も居ます

悔しいです

• << 8 ありがとうございます。 回答者さん含め、みなさん回復傾向にありますか??

No.5 24/06/23 21:06
おしゃべり好きさん0 

>> 1 うちの娘はワクチン接種後から原因不明の発熱と偏頭痛が起きるようになったと言いますね。 なんでもない日の朝寝苦しさで起きると38度台後半… ありがとうございます。
お嬢さんはその後回復傾向にあるのでしょうか?
やっぱりワクチン怪しいですよね

• << 13 今のところ変わりは無いですね。もう2年になりますが本人から軽くなってるという話は聞いたことがありませんね。 怪しいも何も一般国民を生体実験としたワクチンですからね。各方面の医師の所見や論文からもこのワクチンの不透明さは明白なので自身は一度も打っていませんね。 でも自分以外の家族は全員ワクチン接種してそしてコロナにも感染してますね。 そしてその感染した家族の世話をマスクもせずに関わって来ましたけど、感染はしていませんね。 ワクチン接種した方が完全しやすいと発表した国内の感染症に詳しい教授の論文にも書かれていますからね。 現在世間で問題になりつつある、日本国内で48時間以内に人を死に至らしめる「人食いバクテリア」とも呼ばれる劇症型溶血性レンサ球菌(溶連菌)感染症(STSS)についても、新型コロナワクチン接種者の方が未接種者に比べて感染リスクは1.4倍高いとする論文も発表されていますね。 特に発達途中の未成年者の発症傾向が強いとも書かれていましたよ。

No.6 24/06/23 21:07
おしゃべり好きさん0 

>> 2 ワクチン被害かなり多いですよ。 私の知り合いにもワクチン打ったら脈が早くなった方がいます。 脈がいつも110くらいあります。 … ありがとうございます。
ええ? 打ってなくても、打った人から影響受けちゃうんですか??

No.7 24/06/23 21:07
おしゃべり好きさん0 

>> 3 ネットでは2年ほど前から、医師がコロナワクチンによる死亡被害などの論文が発表されています。ネット記事に敏感なYouTuberもコロナワクチン… ありがとうございます。
だんだん身の回りで増えてきましたよね

No.8 24/06/23 21:08
おしゃべり好きさん0 

>> 4 私はワクチン接種して間も無く 謎の不整脈に悩まされるようになりました いまさら後悔しても遅いですが 身内にも接種を勧めてしまい、身… ありがとうございます。
回答者さん含め、みなさん回復傾向にありますか??

• << 10 いいえ 悪くなる一方です

No.9 24/06/23 21:13
おしゃべり好きさん9 ( ♂ )

まだそんな話題を続けてるんですか?

薬剤を体に入れれば、そりゃ何らかの弊害もありますよ。
ただね、それは他の薬も同じ。
毒物の量を調整し別の毒物で中和させたり混ぜたりしながら、薬は作られるものです。
抗生物質のペニシリンだって、青カビから作られてたんだし。
量や人の体質によって、合わない人がいるのは当然のことです。

ただ、それでもなぜ人は薬を飲むのか?
考えたらわかることです。
病気が治るからです。

間違えちゃいけないこと!
その薬剤のおかげで得られるメリットとリスクとを比較して、どう判断しますかってことです。
ワクチン接種による効果と弊害を比べて、弊害の方が多ければワクチンはダメな薬剤ってことです。
そうじゃないですよね?

ワクチン陰謀論を騒ぐのは自由だけど、いつまでも続けると何かの宗教かと思われますよ。

• << 21 ワクチンのメリットは初めは感染予防でしたが、打っても打っても感染するから重症化予防と言い換えられましたね。 まとめました。 ●コロナ感染 東京都で2020年3月下旬から ●GO TO トラベル 2020年7月から ●ワクチン接種 2021年5月から ●コロナ死亡数 2021年のコロナ死は15,000人。2022年には39,000人。2023年は38,080人。 ●ワクチン接種率 2021年10月時点で国内全人口の72.8%が接種。 接種率8割以上の頃合いでコロナ死が激増しています。 重症化を防いだとする研究発表と大きく矛盾します。
  • << 24 こういう人達は以下の薬害記事をどう思うのかな。 https://mainichi.jp/articles/20240613/k00/00m/040/306000c 認められてない被害者はずっと多いのに。 目や耳を塞いでるんだろうか。 被害者家族の前でも多少のデメリットは仕方ないと言えるんだろうか。 厚労省サイトの安心・安全ですって無責任な一文や、一方に偏ったテレビを鵜呑みにして疑いもせず。 どんだけ鈍いのか。 連投ごめん。
  • << 44 海外メディアを確認しましょう 日本だけが報道しない(できない)事実が たくさん出ています

No.10 24/06/23 21:13
教えてほしいさん4 

>> 8 ありがとうございます。 回答者さん含め、みなさん回復傾向にありますか?? いいえ
悪くなる一方です

• << 14 ありがとうございます。 そうですか、、、悪くなる一方ですか、、、。 月並みですが、お大事になさってください

No.11 24/06/23 21:51
おしゃべり好きさん11 

私の周りではいませんね。
接種後に咳が続いた人はいましたけど、それも長くて3ヶ月くらいで治ってる。
気温変動とか気温差で怠いとか体調が整いにくい傾向はあるけど。

• << 15 ありがとうございます。 それは良かったですね

No.12 24/06/23 23:01
匿名さん12 

腕が痒くて痒くて
湿疹が出る様になりました
地味に辛い😭

• << 16 ありがとうございます それもワクチンのせいですかね??

No.13 24/06/24 04:19

>> 5 ありがとうございます。 お嬢さんはその後回復傾向にあるのでしょうか? やっぱりワクチン怪しいですよね 今のところ変わりは無いですね。もう2年になりますが本人から軽くなってるという話は聞いたことがありませんね。

怪しいも何も一般国民を生体実験としたワクチンですからね。各方面の医師の所見や論文からもこのワクチンの不透明さは明白なので自身は一度も打っていませんね。

でも自分以外の家族は全員ワクチン接種してそしてコロナにも感染してますね。

そしてその感染した家族の世話をマスクもせずに関わって来ましたけど、感染はしていませんね。

ワクチン接種した方が完全しやすいと発表した国内の感染症に詳しい教授の論文にも書かれていますからね。

現在世間で問題になりつつある、日本国内で48時間以内に人を死に至らしめる「人食いバクテリア」とも呼ばれる劇症型溶血性レンサ球菌(溶連菌)感染症(STSS)についても、新型コロナワクチン接種者の方が未接種者に比べて感染リスクは1.4倍高いとする論文も発表されていますね。

特に発達途中の未成年者の発症傾向が強いとも書かれていましたよ。

• << 17 ありがとうございます お変わりないのですか、、、。 免疫を落としてしまった感じなのですかね??

No.14 24/06/24 07:08
おしゃべり好きさん0 

>> 10 いいえ 悪くなる一方です ありがとうございます。
そうですか、、、悪くなる一方ですか、、、。

月並みですが、お大事になさってください

No.15 24/06/24 07:08
おしゃべり好きさん0 

>> 11 私の周りではいませんね。 接種後に咳が続いた人はいましたけど、それも長くて3ヶ月くらいで治ってる。 気温変動とか気温差で怠いとか体調が整… ありがとうございます。
それは良かったですね

No.16 24/06/24 07:08
おしゃべり好きさん0 

>> 12 腕が痒くて痒くて 湿疹が出る様になりました 地味に辛い😭 ありがとうございます
それもワクチンのせいですかね??

• << 63 わかんないですよ? 新型コロナワクチン接種後に「倦怠感」「皮膚炎」に苦しむ50代女性 国やファイザー社に損害賠償を求め提訴 ワクチンの有害性も立証へ

No.17 24/06/24 07:09
おしゃべり好きさん0 

>> 13 今のところ変わりは無いですね。もう2年になりますが本人から軽くなってるという話は聞いたことがありませんね。 怪しいも何も一般国民を生体… ありがとうございます
お変わりないのですか、、、。
免疫を落としてしまった感じなのですかね??

No.18 24/06/24 07:58

>> 17 そこを心配してはいますけど、風邪をひきやすくなったとかは無いですし、ほんといきなり熱だとか頭痛だとかが出てくるので、精神的に以前より不安定になってるみたいですね。

No.19 24/06/25 11:17
匿名さん19 

私は逆に毎日ハツラツと過ごせるようになりました
これもワクチンを3回打ったからでしょうか
有り難い事です

No.20 24/06/25 14:36
匿名さん20 

コロナワクチンは 正しいワクチンなのに へんな奴らに 冒涜されてるという話をしてる方って

なんで それを信じてるんですか?

日本人は モルモットにされた…とかいう話を聞くたびに 本当だったら
どうしよう…と 思います

私は 旧来型のワクチンなら まぁ 怖くないんですけど 新しいワクチンの成分は 今も からだの中で 増殖してるんですか?

更に新しい レプリコン?ワクチンは その作用が 増強されてて もっとヤバいと 書いてるのを見たんですけど
どうなんでしょうか?

普通に薬は毒でもある論は 承認してますけど 新型のワクチンだけは 怖いんです

No.21 24/06/25 21:42
解決させたいさん21 ( ♀ )

>> 9 まだそんな話題を続けてるんですか? 薬剤を体に入れれば、そりゃ何らかの弊害もありますよ。 ただね、それは他の薬も同じ。 毒物の量を… ワクチンのメリットは初めは感染予防でしたが、打っても打っても感染するから重症化予防と言い換えられましたね。

まとめました。

●コロナ感染
東京都で2020年3月下旬から

●GO TO トラベル
2020年7月から

●ワクチン接種
2021年5月から

●コロナ死亡数
2021年のコロナ死は15,000人。2022年には39,000人。2023年は38,080人。

●ワクチン接種率
2021年10月時点で国内全人口の72.8%が接種。

接種率8割以上の頃合いでコロナ死が激増しています。
重症化を防いだとする研究発表と大きく矛盾します。

No.22 24/06/25 23:47
匿名さん22 

>> 3 ネットでは2年ほど前から、医師がコロナワクチンによる死亡被害などの論文が発表されています。ネット記事に敏感なYouTuberもコロナワクチン… もっと言えば米国の圧力で政府が逆らえず、そしてマスコミも言えずに黙ってる。

• << 25 勤務医でも、自分の患者にコロナワクチンの危険性を訴え、接種してはいけない と言ってる医師も1人や2人ではない。 私の友人の主治医含め、確実に3人は「私はコロナワクチンを接種してない」と公言している医師を知っています。 だから、もう既に公然の秘密なのです。ジャニーズの時と同じ構図が、国と国民の間で起きているのです。 これは悲しいかな、いつまでも自公の欺瞞を承知で政治を任せている、日本ならではとも言える。

No.23 24/06/25 23:51
匿名さん22 

>> 22 米国企業が開発した失敗作だけど、金儲けのために日本政府に圧力かけて無理矢理売り込んで接種させたってことは当時から言われてた。

だから個人でも打ちたくないって人も多かったのに会社側の圧力で打たされて体が不調になった人も続出した。
医療職の人も無理矢理打たされて体悪くなって仕事続けられなくなった人もいた。

せめて日本の会社が真実を知って下の者達に打つように圧力かけなければこんなことにはならなかったのに。

No.24 24/06/26 00:04

>> 9 まだそんな話題を続けてるんですか? 薬剤を体に入れれば、そりゃ何らかの弊害もありますよ。 ただね、それは他の薬も同じ。 毒物の量を… こういう人達は以下の薬害記事をどう思うのかな。
https://mainichi.jp/articles/20240613/k00/00m/040/306000c

認められてない被害者はずっと多いのに。
目や耳を塞いでるんだろうか。
被害者家族の前でも多少のデメリットは仕方ないと言えるんだろうか。

厚労省サイトの安心・安全ですって無責任な一文や、一方に偏ったテレビを鵜呑みにして疑いもせず。
どんだけ鈍いのか。

連投ごめん。

No.25 24/06/26 00:13
おしゃべり好きさん3 

>> 22 もっと言えば米国の圧力で政府が逆らえず、そしてマスコミも言えずに黙ってる。 勤務医でも、自分の患者にコロナワクチンの危険性を訴え、接種してはいけない と言ってる医師も1人や2人ではない。

私の友人の主治医含め、確実に3人は「私はコロナワクチンを接種してない」と公言している医師を知っています。

だから、もう既に公然の秘密なのです。ジャニーズの時と同じ構図が、国と国民の間で起きているのです。
これは悲しいかな、いつまでも自公の欺瞞を承知で政治を任せている、日本ならではとも言える。

No.26 24/06/26 09:14
匿名さん26 

ワクチン打ってから胸の違和感と軽い締め付け感があり病院に受診したら、冠攣縮性狭心症と判断されました。
たまに軽い症状が出ますが、今は発作がでたらニトロを内服しなくてはいけないため、持ち歩くようにしてます。
違う症状で別の科に掛かったときに話したら、
『あら、若いのに(30代)』と言われました。

原因がワクチンかはわからないけれど、タイミングが疑わしいのでワクチンに対する不信感が拭えません。

• << 29 それ、私と全く同じです。 ただ困った事に ニトロが体質に合わず、大変な思いをしました。 近い身内にも突然、狭心症と診断された者も居ます。 残念な事に 若くして亡くなりましたが ワクチン接種と無関係とは思えないですね。

No.27 24/06/26 10:53
匿名さん22 

やっぱり健康被害が多いんですね。
日本政府の罪は大きい

No.28 24/06/26 11:31
匿名さん28 ( 30代 ♂ )

自分は9さんや11さんに共感しますね。

接種の選択は自由だし、打たなかった理由に何かネットの情報を信用するのも自由です。

個人的にはネットより、日常生活の肌感を重視して接種を4回までしましたね。
ネットの接種した人間の感想より、身の回りの現実社会の人間の感想を大事にしました。
身の回りの30人程度の話からは副作用はあれど、重症化する方はいませんでした。
確率としては低いのだと思います。

ワクチンを否定するお医者さんもいらっしゃるでしょう。
人間なんですから。
重きをおく主義信条が人によって違いますからね。

ただ本当にヤバいワクチンなら、世界中の善意の医者が黙っていないと思います。
ネットでの動画配信とか小さなデモで済むわけがないと思います。
そんなもので収まってるウチはその程度の事なんだと認識します。
陰謀とか関係なしに、人間はそこまで腐っていないと思います。

それも個人的な感覚に過ぎませんが、自分はそう思っていますね。
でも打たない選択を否定しませんし、打った選択も否定して欲しくないですね。

今も感染は広がったりしてるみたいですが、ウイルスも相当弱毒化したか、我々が免疫を持ちつつあるのか、重症化はかなり少いみたいですね。

お互いを尊重して、意見を押し付けず共存していくべきだと思います。

• << 31 〉ただ本当にヤバいワクチンなら、世界中の善意の医者が黙っていないと思います。 ネットでの動画配信とか小さなデモで済むわけがないと思います。 今だにワクチンを推奨しているのは日本政府だけですが。 あなたは誰かが何とかしてくれるはずだとの考えなんですね。 甘すぎるし、狭い地域に閉じこもらずに両目を開けて世界を見ましょうよ。 私も肌感ですよ。周囲における、ワクチン接種後の状況が酷いので訴え続けています。 仕事柄、数百名と接しています。

No.29 24/06/26 13:49
教えてほしいさん4 

>> 26 ワクチン打ってから胸の違和感と軽い締め付け感があり病院に受診したら、冠攣縮性狭心症と判断されました。 たまに軽い症状が出ますが、今は発作が… それ、私と全く同じです。

ただ困った事に
ニトロが体質に合わず、大変な思いをしました。

近い身内にも突然、狭心症と診断された者も居ます。

残念な事に
若くして亡くなりましたが

ワクチン接種と無関係とは思えないですね。

• << 40 私もです。 ニトロ飲むと副作用の頭痛が酷くて動けなくなります。 最近は発作も減りましたが。 思い返してみたら、ワクチン後約1年程は体の不調が続き、色々なことが原因で月に一度は病院に通っていたように思います。 風邪が続くとか、そのような副反応ならまだ理解できるのですが、 今まで健康体で病院に通うのも数年に一度だったのに、いきなり酷い目眩に襲われて病院で見て貰っても原因がわからないと言われ、その数ヶ月後に胸の違和感で診察したら冠攣縮性狭心症と診断され、本当に怖いです。 自分の体に爆弾持っているような感覚になってます。

No.30 24/06/26 14:36

仮に1%という数字

100人の中の1人なら「そんな事もあるんだ」「珍しいね」「運が悪かったんだね」という印象。
でも1万人に100人だと「怖いね」「自分もなるかも」「信用できない」という印象。
日本の1億人なら100万人。

何もない人は何も発しない。
何かあった人だけが異論を唱える。

たとえ1%でも否定する?

No.31 24/06/26 16:27

>> 28 自分は9さんや11さんに共感しますね。 接種の選択は自由だし、打たなかった理由に何かネットの情報を信用するのも自由です。 個人的… 〉ただ本当にヤバいワクチンなら、世界中の善意の医者が黙っていないと思います。
ネットでの動画配信とか小さなデモで済むわけがないと思います。

今だにワクチンを推奨しているのは日本政府だけですが。
あなたは誰かが何とかしてくれるはずだとの考えなんですね。
甘すぎるし、狭い地域に閉じこもらずに両目を開けて世界を見ましょうよ。

私も肌感ですよ。周囲における、ワクチン接種後の状況が酷いので訴え続けています。
仕事柄、数百名と接しています。

• << 35 >あなたは誰かが何とかしてくれるはずだとの考えなんですね。 その通りです。 自然災害と同じだと考えます。 地震やその後の津波が本当に危険だから、今は地震速報に津波警戒アラート、さらにはマスコミまで安全な避難を呼びかけますよね。 これはネットの動画やサイトの情報みたいに自らが取りに行く情報ではなく、頼んでもないのに誰かが危険を伝えてくれる情報です。 それは本当に危険だからだと思うんですよね。 本当に危険なら、人間は無視しません。 絶対に危険を伝えようとします。 ワクチンも大勢に危険ならばそうなるはずです。 広い世界を知れとおっしゃるけれど、ネットの世界は広い世界ではありませんよね。 有象無象の集うネットの情報は、個人的には信用出来ません。 自ら取りに行く情報は、自分が知らず知らずに選り好みしてしまっているものです。 無意識に偏っているものです。 ただワクチン後遺症で苦しむ方や亡くなってしまった方がいるのも事実だと思っています。 しかし、周りにいないので、1%かもっと低い確率なのでしょう。 でも、9さんのおっしゃるように被害のあった方ほど危険性を訴えるわけですから、ネット上では仮に1%の声が大きく見えるんだと思います。 それもリスクの部分として事実だと思います。 でも、自分は自分の経験則で判断して行こうと思います。 ネットは偏ってしまいがちだから。

No.32 24/06/26 17:02
匿名さん32 

>> 2 ワクチン被害かなり多いですよ。 私の知り合いにもワクチン打ったら脈が早くなった方がいます。 脈がいつも110くらいあります。 … 打ってないなら気分障害でしょうw

No.33 24/06/26 17:04
匿名さん33 

こういうデリケートな内容のものは
確固たる証拠も持って公表すべき。
政府に連行されてワクチン接種を強要
された訳じゃなく、数多ある情報から
接種するか否か、個人々の意思で
決断したのですよね?
スレ主さんの周囲ではワクチン絡みで
亡くなった人や、体調を崩したりする
方が増えたと仰いますが、私の周囲では
基礎疾患を持っている主人を始め
大病を患い体力の無い両親や
私を含め友人知人、ワクチン接種して
亡くなった方や体調を崩しがちに
なった方は一人もいません。

一部の不確かな情報だけで、不安を煽る
様な書き込みをインターネットで
すべきではないと思います。

特に風邪が治りにくくなったのは
ワクチンのせいではないかと
ワクチン接種が原因だと匂わせる様な
発言は如何なものかと思います。
匿名だから自分の発言に責任を伴わずに
済むからと、安易な発言をするのは
控えていただきたい。

• << 36 何度でも貼り付けます。 https://mainichi.jp/articles/20240613/k00/00m/040/306000c ↑ この記事も「確固たる証拠」の一つですが、読まずに目を背けるんでしょうか。 政府は連行こそしてませんが、任意という名の下に職域接種を遂行しています。打たなければ職を失うのに拒否できる人は限られています。 討論番組ではワクチン推進派の専門家しか出さないし、CMでは「あなたの大切な人を守るために」と、未接種者に罪悪感を持たせていました。 私は未接種でコロナにも罹患してませんけど、同調圧力に逆らうのはかなりきつかったですよ。 周囲にはワクチン被害者がいないとの事ですが、あなたはどれくらいの人達と関わってい るのですか? 

No.34 24/06/26 17:09
匿名さん32 

コロナ初期の、亡くなるほどの猛威に対して打つ決断をして生き延びたのだから、メリットはあったと思いますけれどね。

初期のコロナ用なのに、今も打ち続ける人がいるのは意味分かりませんが。

治験をクリアしていない薬を選ぶデメリットが今出ているのですかね。

私は体質上こじらせるので、なんでも長引きます。風邪も悪質化しているし、体質もあると思いますよ。体質に不安のある人ほどワクチン接種はしたと思いますしね。

No.35 24/06/26 19:07

>> 31 〉ただ本当にヤバいワクチンなら、世界中の善意の医者が黙っていないと思います。 ネットでの動画配信とか小さなデモで済むわけがないと思います。… >あなたは誰かが何とかしてくれるはずだとの考えなんですね。

その通りです。
自然災害と同じだと考えます。
地震やその後の津波が本当に危険だから、今は地震速報に津波警戒アラート、さらにはマスコミまで安全な避難を呼びかけますよね。

これはネットの動画やサイトの情報みたいに自らが取りに行く情報ではなく、頼んでもないのに誰かが危険を伝えてくれる情報です。
それは本当に危険だからだと思うんですよね。
本当に危険なら、人間は無視しません。
絶対に危険を伝えようとします。
ワクチンも大勢に危険ならばそうなるはずです。

広い世界を知れとおっしゃるけれど、ネットの世界は広い世界ではありませんよね。
有象無象の集うネットの情報は、個人的には信用出来ません。
自ら取りに行く情報は、自分が知らず知らずに選り好みしてしまっているものです。
無意識に偏っているものです。

ただワクチン後遺症で苦しむ方や亡くなってしまった方がいるのも事実だと思っています。
しかし、周りにいないので、1%かもっと低い確率なのでしょう。
でも、9さんのおっしゃるように被害のあった方ほど危険性を訴えるわけですから、ネット上では仮に1%の声が大きく見えるんだと思います。

それもリスクの部分として事実だと思います。
でも、自分は自分の経験則で判断して行こうと思います。
ネットは偏ってしまいがちだから。

• << 39 私も実際に周囲で起きてる話をしてますし、ワクチンの知識もかかりつけ医や知人らから得たものです。引用も新聞や厚労省など公式のものからが主です。 が、私の話も、あなたにとっては「ネットの世界」になりますわね。 あなたは30人程度しか関わらず、ネットばかりしてるんですか? 自分に関わる人数を増やせば世界も広がりますよ。 あなたも厚労省も、犠牲者をただのリスクとしか捉えていません。その無神経さに恐怖感を覚えます。 マスコミや政府は無条件で受け入れるんですか。裏事情は考えず、思考停止するんですね。

No.36 24/06/26 19:09

>> 33 こういうデリケートな内容のものは 確固たる証拠も持って公表すべき。 政府に連行されてワクチン接種を強要 された訳じゃなく、数多ある情報… 何度でも貼り付けます。

https://mainichi.jp/articles/20240613/k00/00m/040/306000c

↑ この記事も「確固たる証拠」の一つですが、読まずに目を背けるんでしょうか。

政府は連行こそしてませんが、任意という名の下に職域接種を遂行しています。打たなければ職を失うのに拒否できる人は限られています。

討論番組ではワクチン推進派の専門家しか出さないし、CMでは「あなたの大切な人を守るために」と、未接種者に罪悪感を持たせていました。
私は未接種でコロナにも罹患してませんけど、同調圧力に逆らうのはかなりきつかったですよ。

周囲にはワクチン被害者がいないとの事ですが、あなたはどれくらいの人達と関わってい
るのですか? 

No.37

削除されたレス (自レス削除)

No.38 24/06/27 05:25
匿名さん38 

何が1番大事かと言うと

免疫をあげるとゆうことです。

No.39 24/06/27 05:41

>> 35 >あなたは誰かが何とかしてくれるはずだとの考えなんですね。 その通りです。 自然災害と同じだと考えます。 地震やその後の津波… 私も実際に周囲で起きてる話をしてますし、ワクチンの知識もかかりつけ医や知人らから得たものです。引用も新聞や厚労省など公式のものからが主です。
が、私の話も、あなたにとっては「ネットの世界」になりますわね。

あなたは30人程度しか関わらず、ネットばかりしてるんですか?
自分に関わる人数を増やせば世界も広がりますよ。

あなたも厚労省も、犠牲者をただのリスクとしか捉えていません。その無神経さに恐怖感を覚えます。

マスコミや政府は無条件で受け入れるんですか。裏事情は考えず、思考停止するんですね。

• << 41 >あなたは30人程度しか関わらず、ネットばかりしてるんですか? お言葉を返すようですが、ワクチンの話なんて関わってる人間全てから聞き出す事はないでしょう。 割とデリケートな内容だから、30人でも多いくらいですよ。 営業職なんで九州北部〜関東くらいまでの老若男女のお客様と会話をする事がありますが、その経験則でも重篤な副作用を語る方はいらっしゃいませんでしたので。 あまりに実生活とネットの体験談が乖離し過ぎていて、その体験の証拠もないし、信用は出来ません。 ちなみにネットはあまりしません。 SNSもラインしかしません。 だから、昔からこちらのような古い形の掲示板しか知らないし、知る気もありません。 コロナに限らず、インフルエンザのワクチンでも亡くなる方はいらっしゃいます。 エレベータや遊具でも不運な事故で亡くなってしまう方もいらっしゃる。 個人的には、それと同じ感覚です。 ワクチンがたまたま合わなかった不運な方もいらっしゃる。 それは事実だと思います。 これが我が家族が被害者であれば、おそらく180度意見を変えていたと思いますけどね。 自分の経験則でしか測れません。 人間なんて、そんなものだと思います。 何より大事な事は意見をぶつけ合うより、お互いの価値観を認める事だと思います。 ワクチンは自由接種です。 打たない選択は自由ですが、ネガティブキャンペーンは良くないと思います。
  • << 42 横からすみません。 >あなたも厚労省も、犠牲者をただのリスクとしか捉えていません。 あたりまえですよ。 リスクです。 社会全体で見たときに、それによって得られるメリットの方が大きいから使用するんです。 私もひょっとしたらわずか数%のリスクの中に属してたかもしれません。 でもそれはしょうがないことです。 自分一人のリスクに大騒ぎして、99人の救われたはずの命が犠牲になったら本末転倒です。 たとえば何万台と走ってる人気の自動車を購入した際に、当たりが悪かったのか自分の車のエンジンから異音がして走らなくなっちゃったとします。 こんな車を販売するなんて非常識だ、すぐに販売停止しろと騒ぎますか? 不具合が大きければリコールにはなるでしょう。 けど明確なトラブル要因がなければ、家での保管状況や走り方やメンテナンスの頻度に住んでる環境など、様々な要因での不具合だとも考えられますよね。 社会って効率良く回そうと機能してます。 無神経だと腹立つ気持ちもあるでしょうけど、犠牲になった方の周囲では皆さんが元気に活動されてるはずです。 比較してメリットの方が大きければ是なんです。 それでも「お前のところが作った車が悪いんだ!だから家の前の角を曲がりきれなくて擦っちゃった。どうにかしろ!」とお客さま相談室に電話しますか?

No.40 24/06/27 09:08
匿名さん26 

>> 29 それ、私と全く同じです。 ただ困った事に ニトロが体質に合わず、大変な思いをしました。 近い身内にも突然、狭心症と診断された者… 私もです。
ニトロ飲むと副作用の頭痛が酷くて動けなくなります。
最近は発作も減りましたが。

思い返してみたら、ワクチン後約1年程は体の不調が続き、色々なことが原因で月に一度は病院に通っていたように思います。

風邪が続くとか、そのような副反応ならまだ理解できるのですが、
今まで健康体で病院に通うのも数年に一度だったのに、いきなり酷い目眩に襲われて病院で見て貰っても原因がわからないと言われ、その数ヶ月後に胸の違和感で診察したら冠攣縮性狭心症と診断され、本当に怖いです。

自分の体に爆弾持っているような感覚になってます。

No.41 24/06/27 10:33

>> 39 私も実際に周囲で起きてる話をしてますし、ワクチンの知識もかかりつけ医や知人らから得たものです。引用も新聞や厚労省など公式のものからが主です。… >あなたは30人程度しか関わらず、ネットばかりしてるんですか?

お言葉を返すようですが、ワクチンの話なんて関わってる人間全てから聞き出す事はないでしょう。
割とデリケートな内容だから、30人でも多いくらいですよ。
営業職なんで九州北部〜関東くらいまでの老若男女のお客様と会話をする事がありますが、その経験則でも重篤な副作用を語る方はいらっしゃいませんでしたので。
あまりに実生活とネットの体験談が乖離し過ぎていて、その体験の証拠もないし、信用は出来ません。

ちなみにネットはあまりしません。
SNSもラインしかしません。
だから、昔からこちらのような古い形の掲示板しか知らないし、知る気もありません。

コロナに限らず、インフルエンザのワクチンでも亡くなる方はいらっしゃいます。
エレベータや遊具でも不運な事故で亡くなってしまう方もいらっしゃる。
個人的には、それと同じ感覚です。
ワクチンがたまたま合わなかった不運な方もいらっしゃる。
それは事実だと思います。

これが我が家族が被害者であれば、おそらく180度意見を変えていたと思いますけどね。
自分の経験則でしか測れません。
人間なんて、そんなものだと思います。

何より大事な事は意見をぶつけ合うより、お互いの価値観を認める事だと思います。
ワクチンは自由接種です。
打たない選択は自由ですが、ネガティブキャンペーンは良くないと思います。

• << 43 私も営業職とほぼ同じです。毎月、200名近くの個人宅を訪問しています。 お客様の体調を伺う職務内容ですので、全員の健康状態を知っています。 ワクチンの話はよく聞かされますよ。 接種後の被害状況も肌で感じています。 命に関わる話ですから、互いの価値観がどうのと言ってる場合じゃないのです。 ワクチンは過去のものでもありません。 来年か今年の秋にはまた新しいワクチン接種が始まります。 職域だけの強制が、次は全国民に及ぶかも知れないのです。 あなたは世界中に善意の人がいて悪行を黙ってないはずだと言いましたが、では何故、かつて栄えた国々は滅んだのでしょうか。 よく考えてみて下さい。
  • << 46 補足です。 互いの価値観を認めるべきなら、何でこのスレに反対意見を書き込んでるんですか? スレの主旨も分からないのですか? 私もさすがに、ワクチン打って良かったスレには出しゃばりませんよ、
  • << 72 ワクチン打たない人間は社会の邪魔、ワクチンのせいで死ぬなどありえないと言っていた人間のいう事じゃないですね

No.42 24/06/27 10:54

>> 39 私も実際に周囲で起きてる話をしてますし、ワクチンの知識もかかりつけ医や知人らから得たものです。引用も新聞や厚労省など公式のものからが主です。… 横からすみません。

>あなたも厚労省も、犠牲者をただのリスクとしか捉えていません。

あたりまえですよ。
リスクです。
社会全体で見たときに、それによって得られるメリットの方が大きいから使用するんです。

私もひょっとしたらわずか数%のリスクの中に属してたかもしれません。
でもそれはしょうがないことです。
自分一人のリスクに大騒ぎして、99人の救われたはずの命が犠牲になったら本末転倒です。

たとえば何万台と走ってる人気の自動車を購入した際に、当たりが悪かったのか自分の車のエンジンから異音がして走らなくなっちゃったとします。
こんな車を販売するなんて非常識だ、すぐに販売停止しろと騒ぎますか?
不具合が大きければリコールにはなるでしょう。
けど明確なトラブル要因がなければ、家での保管状況や走り方やメンテナンスの頻度に住んでる環境など、様々な要因での不具合だとも考えられますよね。

社会って効率良く回そうと機能してます。
無神経だと腹立つ気持ちもあるでしょうけど、犠牲になった方の周囲では皆さんが元気に活動されてるはずです。
比較してメリットの方が大きければ是なんです。

それでも「お前のところが作った車が悪いんだ!だから家の前の角を曲がりきれなくて擦っちゃった。どうにかしろ!」とお客さま相談室に電話しますか?

• << 45 では、そのワクチンのメリットの実際の証拠を上げて下さい。 有効と断言するからには、肌感や経験則などの個人的な思いだけではないのですよね? 厚労省サイトに安心・安全と書いてあるからとか、テレビを信じるからでもないのですよね? 私は厚労省のデータをまとめて、反対する理由を上に述べましたよ。

No.43 24/06/27 12:27

>> 41 >あなたは30人程度しか関わらず、ネットばかりしてるんですか? お言葉を返すようですが、ワクチンの話なんて関わってる人間全てから… 私も営業職とほぼ同じです。毎月、200名近くの個人宅を訪問しています。

お客様の体調を伺う職務内容ですので、全員の健康状態を知っています。
ワクチンの話はよく聞かされますよ。

接種後の被害状況も肌で感じています。
命に関わる話ですから、互いの価値観がどうのと言ってる場合じゃないのです。

ワクチンは過去のものでもありません。
来年か今年の秋にはまた新しいワクチン接種が始まります。
職域だけの強制が、次は全国民に及ぶかも知れないのです。

あなたは世界中に善意の人がいて悪行を黙ってないはずだと言いましたが、では何故、かつて栄えた国々は滅んだのでしょうか。
よく考えてみて下さい。

No.44 24/06/27 12:52
匿名さん44 

>> 9 まだそんな話題を続けてるんですか? 薬剤を体に入れれば、そりゃ何らかの弊害もありますよ。 ただね、それは他の薬も同じ。 毒物の量を… 海外メディアを確認しましょう 日本だけが報道しない(できない)事実が
たくさん出ています

No.45 24/06/27 12:54

>> 42 横からすみません。 >あなたも厚労省も、犠牲者をただのリスクとしか捉えていません。 あたりまえですよ。 リスクです。 … では、そのワクチンのメリットの実際の証拠を上げて下さい。

有効と断言するからには、肌感や経験則などの個人的な思いだけではないのですよね?

厚労省サイトに安心・安全と書いてあるからとか、テレビを信じるからでもないのですよね?

私は厚労省のデータをまとめて、反対する理由を上に述べましたよ。

• << 48 付き合うのも大変だ… それを世間では悪魔の証明って言うんです。 ないことを証明しろって、その矛盾くらいわかるでしょ。 今こうしてバカバカしくも議論できるくらい元気に生きてる。 それではダメなの? 何度も書いてるけど、何も問題がないとは思ってません。 いろんな症例は、リスクだと言ってるだけです。 論点をズラさないで下さい。

No.46 24/06/27 13:03

>> 41 >あなたは30人程度しか関わらず、ネットばかりしてるんですか? お言葉を返すようですが、ワクチンの話なんて関わってる人間全てから… 補足です。
互いの価値観を認めるべきなら、何でこのスレに反対意見を書き込んでるんですか?
スレの主旨も分からないのですか?

私もさすがに、ワクチン打って良かったスレには出しゃばりませんよ、

• << 49 スレの趣旨は主さんの肌感を我々が共感できるかどうかを聞かれてますから、共感はできないムネを述べているだけです。 迎合するだけが意見ではないですよね。 ワクチンを打たない価値観は自由だと思いますが、その根拠までは共感できません。 何も確定事項がない段階では、あくまで静観し合う形でいいと思います。 どうせ平行線になる価値観同士ですし、わざわざ刺激し合わない事が正解だと思っています。 そこをあえてワクチンは危ないのでは?と意見を出して来られるなら、自分はそうは思わないと意見で返したいと思っただけなんです。 証拠だなんだと難しい話はアホなんで無理ですが、同じ肌感で感じた意見であれば返せると思ったので。 そしたら21さんからレスを頂いたので、やり取りをさせて頂いて、今に至る感じです。

No.47 24/06/27 13:11
お茶の間の姉さん47 

むつかしいです。

まだ「諸説あり」の状況です。
例えばあのmRNA製剤ですが

1.薬効(重症化抑制)だけがあった
2.薬効があったが副作用(後遺症・死亡例)もあった
3.薬効はなく副作用のみあり
4.毒・兵器だった(遅延性の毒など)

他にあるかな。
あれば出して。
現在諸説ありなんです。
正解は、あと数年注視し、アレ自体を精査しないと
わからない。
たぶんまだ精査禁止のまま。

個人的には
状況証拠的にブラックに近いグレーだと思う。
個人の見解です。
信じろ、とは言わない。

「何が最も許せないか」
それを考えてる。
自由への圧迫。
個人の意思や権利への圧迫。
そういうものに対して腹が立つのかも。

みんなはどう?

• << 60 えーと。 主さんに答えるのを途中から 忘れてしまっていたので補足しますと 「諸説ある中なので何とも言えない」と いうことです。 肌感覚でなんか変な気がする、のは 気のせいかもしれないし 気のせいではないかも知れない。 可能性はいつもあるものだし、 議論するのはいいことだと思うよ。

No.48 24/06/27 14:05

>> 45 では、そのワクチンのメリットの実際の証拠を上げて下さい。 有効と断言するからには、肌感や経験則などの個人的な思いだけではないのですよね… 付き合うのも大変だ…

それを世間では悪魔の証明って言うんです。
ないことを証明しろって、その矛盾くらいわかるでしょ。

今こうしてバカバカしくも議論できるくらい元気に生きてる。
それではダメなの?

何度も書いてるけど、何も問題がないとは思ってません。
いろんな症例は、リスクだと言ってるだけです。
論点をズラさないで下さい。

• << 50 示せるデータがないのですね? では接種率8割超えた年に、コロナ死が前年より倍以上に増加した数値については、どう考えますか? 重症化を防いだはずなんですが、実際は? 感情でレスされてるみたいだから、答えられないとは思いますが。 論点とか仰るけど、あなたのは論理でも何でもないですよ。

No.49 24/06/27 14:14

>> 46 補足です。 互いの価値観を認めるべきなら、何でこのスレに反対意見を書き込んでるんですか? スレの主旨も分からないのですか? 私もさ… スレの趣旨は主さんの肌感を我々が共感できるかどうかを聞かれてますから、共感はできないムネを述べているだけです。
迎合するだけが意見ではないですよね。

ワクチンを打たない価値観は自由だと思いますが、その根拠までは共感できません。
何も確定事項がない段階では、あくまで静観し合う形でいいと思います。
どうせ平行線になる価値観同士ですし、わざわざ刺激し合わない事が正解だと思っています。

そこをあえてワクチンは危ないのでは?と意見を出して来られるなら、自分はそうは思わないと意見で返したいと思っただけなんです。
証拠だなんだと難しい話はアホなんで無理ですが、同じ肌感で感じた意見であれば返せると思ったので。

そしたら21さんからレスを頂いたので、やり取りをさせて頂いて、今に至る感じです。

• << 57 お悩み相談で反論を求めてスレ立てする人はいないと思いますので、個人的には共感できないスレに書き込む行為はNGです。 ただし、スレ主さんが「そんな事ないよ」といって欲しくて立てたなら、申し訳ないです。 あなたは接種に前向きだったから、任意でしょ?と軽く言えますが、拒否した側はそうではありません。 私のように失職を覚悟するか、できないなら従わざるを得なかったのです。 ワクチン全盛期は、まるで言論統制された戦時下の日本でした。 次の強制、レプリコンワクチンは更なる薬害が予想されます。日本政府だけが認可しました。 国内にいくつか工場が建設されて国産だと謳われるかも知れませんが、アメリカの企業が開発したものです。 ネガティヴキャンペーンしても私には利がありません。 潮が大きく引いて津波の危険がある時に自宅に居続ける人には、逃げろと声を上げたくなります。 その人が耳を貸さず、明らかに誰もが津波だと分かる頃にはもう手遅れです。

No.50 24/06/27 14:43

>> 48 付き合うのも大変だ… それを世間では悪魔の証明って言うんです。 ないことを証明しろって、その矛盾くらいわかるでしょ。 今こうし… 示せるデータがないのですね?

では接種率8割超えた年に、コロナ死が前年より倍以上に増加した数値については、どう考えますか?
重症化を防いだはずなんですが、実際は?

感情でレスされてるみたいだから、答えられないとは思いますが。

論点とか仰るけど、あなたのは論理でも何でもないですよ。

• << 52 あのワクチン接種が始まった時は打たないといけない風潮でした。会社でも打っていないと仕事に行かれないし、打った日にちを書かされたくらいでした。 ワクチン接種は打たないと周りから反感を買い ました。 メリットがあったかは微妙なところです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する