一生比較され軽く扱われ無視される人生

レス1 HIT数 133 あ+ あ-

匿名さん
24/06/23 22:16(更新日時)

私の心配は成績と将来の仕事の事だけだった親。ご飯も食べられないほどのひどい生理痛でも鎮痛剤はダメと言われ、子宮筋腫の話を明かしても心配の言葉すら無かった。なんなら無視。なのに、弟のことは「あの子は体が弱いのに頑張り屋だから」みたいにいつも心配。

私の中にはどこか「私は誰にも心配してもらえない、誰からも話題にしてもらえない、誰も私に注目しない」っていう根深い思いがある気がする。

私と一緒にいる人は心配や注目をされて、私のことは「あなたは大丈夫でしょ、大した事ないでしょ」扱い。だから人といるのが嫌い。人といると常に比較されるから。

なんで産まれたんだろうと思う。

タグ

No.4080144 24/06/23 19:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/06/23 22:16
おしゃべり好きさん1 

親なんてそんなものです。平等に育ててるつもりでも、やっぱり違う態度やこの子はこうだからみたいな思い込みがあるんですよ。

私はあなたのお母さんくらいの年齢ですが、姉と私では全く親の対応の仕方に差があります。

手のかかる子供の方が可愛いみたいな考えがあって、50近くなるのに姉にはまだ小学生みたいに世話をしたがり、私にもするように話してきます。

私も何故こんなに差があるのか、私にはこうした態度をするのか悩みましたし、平等に扱って欲しいと思って悩んだけど、直りません。

なので、今は諦めています。ドライな考えかもしれないけど、親には私も同じ態度をしています。良い子でいすぎたから舐められてきたと反省して、嫌です。やりません。など拒否してます。

親だけがあなたの価値を決めているのではありません。価値を分かってくれる、心地よい人間と一緒にいるようにしましょう。そして、大人になって離れたら自由になれます。

大事にしてくれない人を大事にしなくても良いんです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板