友達からのLINEに気づかずSNSを更新したら…

レス10 HIT数 239 あ+ あ-

匿名さん
24/06/13 07:43(更新日時)

友達から「LINE送ったのになんで無視してSNS更新してるの?」と言われてしまいました
ですが私は無視したつもりはなく、スマホの通知がこないので気づくのが遅くなってしまうことが増えているだけなんです(そのことは以前に友達にも伝えていました)
それでわざとじゃないと弁明した上で誠心誠意謝罪したのですが「それでも傷ついたから」「私だったらしない」と延々と言われてしまい…
最近その友達と絡むのがめんどくさいなと感じる一方、距離を置くのも難しく…この場合はどうするのが正解なのでしょう

24/06/13 07:43 追記
皆様ありがとうございました
今後のその子との関係性も考えながら、提示していただいた提案も試してみようと思います…(笑)
また何かあれば相談させにきてもらいます

タグ

No.4072014 24/06/12 18:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/06/12 19:05
匿名さん1 

謝罪したのにそこまで言われるとね〜。こっちも困るよね。
「わざとじゃないし謝ったのにそこまで言われるとこっちも傷つく」って言ってみたら?

ところでどうしてスマホの通知が来ないんですか?不具合とか?

• << 4 それが(これに限らず)何度もあるとちょっとさすがに飽き飽きしてきてしまい…(笑) 遠回しには伝えたんですけど「それでも傷ついたから」のループで効果はなく… 自分が言う分にはいいけど相手に言われたくないらしく、相手の気持ちは二の次で言葉を選ばないので、気を使わないと難しいタイプで扱いに困り果てていて…(笑) 多分不具合だとは思うんですけど…近いうちに見に行かないとなと思いながらなかなか行動に移せず…(笑) 付き合い方を見直した方がいいんですかね…ありがとうございます

No.2 24/06/12 19:09
通りすがりさん2 

主さんがいつSNSを更新しようと、主さんの自由です。と、お友だちに言ってみては?

あなたからのLINEに返事をしてからじゃないと更新したらいけないの?と。

• << 5 それは本当にそうなんですよね…(笑) 私もさすがにLINEが来たら先に返信するタイプですし、長年の付き合いでそれは見ていてわかっているはずなのに何故変なところで疑われているのだろうかと…(笑) それを言ったら更に拗ねてめんどくさいことになりそうですが、もうどうしてもだめな時は関係を切られる覚悟で言ってみようと思います ありがとうございます

No.3 24/06/12 19:19
通りすがり ( ♀ dqRkm )

くだらない

って言えたら良いね。

既に謝ってるし

そもそも、LINEってリアルタイムで届かない事もあるし
他のトークに流されて見えない事もあるし

ポップアップにしていても、24時間見張ってるわけじゃないから、見逃すのなんて、普通にあるでしょ・・・

気にしなくて良いですよ

なんか、ルールを押し付けて来る人いるけど

無理ですって

よっぽど暇なのか
世界は自分中心に回っているんですね

• << 6 言ってしまえたらどれだけ楽か…(笑) 確かに私も同じ立場に立ったらあれ…?となるかもしれませんが、それでもそこまで言うことかなぁ…と(笑) 昔から自称(というか周りから見ても)自己中なタイプなので、そういう思考なのかもしれないです…(笑) もう何よりもその子優先のお姫様扱いレベルまでいかないと満足してくれないんですかね…ありがとうございます

No.4 24/06/12 20:32
匿名さん0 

>> 1 謝罪したのにそこまで言われるとね〜。こっちも困るよね。 「わざとじゃないし謝ったのにそこまで言われるとこっちも傷つく」って言ってみたら? … それが(これに限らず)何度もあるとちょっとさすがに飽き飽きしてきてしまい…(笑)
遠回しには伝えたんですけど「それでも傷ついたから」のループで効果はなく…
自分が言う分にはいいけど相手に言われたくないらしく、相手の気持ちは二の次で言葉を選ばないので、気を使わないと難しいタイプで扱いに困り果てていて…(笑)
多分不具合だとは思うんですけど…近いうちに見に行かないとなと思いながらなかなか行動に移せず…(笑)
付き合い方を見直した方がいいんですかね…ありがとうございます

No.5 24/06/12 20:34
匿名さん0 

>> 2 主さんがいつSNSを更新しようと、主さんの自由です。と、お友だちに言ってみては? あなたからのLINEに返事をしてからじゃないと更新し… それは本当にそうなんですよね…(笑)
私もさすがにLINEが来たら先に返信するタイプですし、長年の付き合いでそれは見ていてわかっているはずなのに何故変なところで疑われているのだろうかと…(笑)
それを言ったら更に拗ねてめんどくさいことになりそうですが、もうどうしてもだめな時は関係を切られる覚悟で言ってみようと思います
ありがとうございます

No.6 24/06/12 20:39
匿名さん0 

>> 3 くだらない って言えたら良いね。 既に謝ってるし そもそも、LINEってリアルタイムで届かない事もあるし 他のトークに流… 言ってしまえたらどれだけ楽か…(笑)
確かに私も同じ立場に立ったらあれ…?となるかもしれませんが、それでもそこまで言うことかなぁ…と(笑)
昔から自称(というか周りから見ても)自己中なタイプなので、そういう思考なのかもしれないです…(笑)
もう何よりもその子優先のお姫様扱いレベルまでいかないと満足してくれないんですかね…ありがとうございます

No.7 24/06/12 20:43
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 6 お返事ありがとうございます。

ちなみに、家の主人がここ数年している
都合悪い時のリアクションは

「そんなに寂しかったかい?愛してるよー」ガバッ(と、抱き締める)

「結婚して」

って感じです

私は別に、主さんが言われてるみたいな、理不尽な事はしてませんけど

主人は色々、やりっ放ししたりします

これで、すっかり、息子まで
都合悪いと、ハグして来ます…

主さんも試してみませんか?

• << 9 ああそれいいですね…(笑) いっそ思い切って姫プ責めして相手にターンの猶予すら与えない姿勢でいって諦めさせてみるのも手ですね…余計は?ってなりそうな気もしますけど…(笑) ありがとうございます、それ試してみます!(笑)

No.8 24/06/12 21:22
おしゃべり好きさん8 ( 40代 ♂ )

関係を切る

• << 10 もうそれしかないんですかねぇ… 本心ではすごく距離置きたいしいっそ関係切ってしまった方が楽なのかなとか思うこと最近は特に多いです(笑) ありがとうございます、少し考えてみます

No.9 24/06/12 21:55
匿名さん0 

>> 7 お返事ありがとうございます。 ちなみに、家の主人がここ数年している 都合悪い時のリアクションは 「そんなに寂しかったかい?… ああそれいいですね…(笑)
いっそ思い切って姫プ責めして相手にターンの猶予すら与えない姿勢でいって諦めさせてみるのも手ですね…余計は?ってなりそうな気もしますけど…(笑)
ありがとうございます、それ試してみます!(笑)

No.10 24/06/12 21:56
匿名さん0 

>> 8 関係を切る もうそれしかないんですかねぇ…
本心ではすごく距離置きたいしいっそ関係切ってしまった方が楽なのかなとか思うこと最近は特に多いです(笑)
ありがとうございます、少し考えてみます

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少