恋人いない歴=年齢。アラフォー女子。

レス33 HIT数 1945 あ+ あ-

匿名さん( 40代 ♀ )
24/06/26 10:32(更新日時)

彼氏いない歴=年齢な女子です。
現在42歳、生まれてこの方、男女交際というものを一度たりとも経験した事がありません。

あまり恋愛には興味ありません。
友達ならまだしも、彼氏を作る事には積極的になれません。
面倒くさいというか、自分の時間をデートとかで奪われたくないというか。
好きな男性、気になる男性も俳優の西島秀俊さんくらいです。
彼氏いなくて寂しいとか感じた事もないです。

私は異常でしょうか?
このまま男女交際というものを知らずに死んでいくのはヤバイでしょうか?
一度くらいは経験した方がいいものでしょうか?

ご意見をお待ちしています。

No.4078894 24/06/22 01:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/06/22 03:19
恋愛好きさん1 

交際経験が無いことや、交際知らずに人生全うすることは、何も問題ないはずです。

こういうケースでの大きな問題は、例えば
自分の本当の望みが不明確で、身動きがとれないとか
他者の目を気にするせいで、不本意な生き方をしてしまうとか
そういう部分じゃないでしょうか。

• << 12 レスありがとうございます。 ご返信が大変遅くなりまして申し訳ございません。 交際経験も、肉体経験も一度もありません。 この様子だと、そういった事を何も知らぬまま人生を全うしてしまいそうです。 身内の姉妹は結婚して家庭を持って、子供もいるのに、私だけ独身。 ヤバイのかなと考えてしまう時期もありました。 本当の望みは、恋愛ではないですがあります。 不本意な生き方にはなりたくないですね。 自分軸をしっかり持ち続けたいと思います。

No.2 24/06/22 03:50
社会人さん2 

恋愛に興味ないなら、経験ないのも気にしないでいいです。

変わった人生ではありますが、世の中にはまだまだ色んな人がいますから。
平気です!!

• << 13 レスありがとうございます。 ご返信が大変遅くなりまして申し訳ございません。 恋愛にはあまり興味無いです。 交際経験、肉体経験も一度もありません。 42年生きてきて、本当にこれでいいのか考えた時期ありました。 私は、やはり変わった人生ですかね。 周りは結婚してたり、恋人いてるのが大半ですからね。 せめても、男性とも友人関係くらいは築いてみたいです。 恋愛関係は☓ですが。

No.3 24/06/22 04:41
匿名さん3 

経験の無いこと、知らないことなのだからそこに理解が得られないのは仕方ないことだと思います。

経験から思うには、恋人と二人て居ると楽しさは二倍ではなく数倍になるし、困り事や悩み事悲しみは二分の一ではなくそれよりはるかに僅かで済むと言う感じですね。

パートナーといることで更に楽だと思えるから相手を求めるのだと思います。

人といると話題が限界なく広がりますしね。

1人も良いけど、2人もいいなという感じですね。

友達よりも近くて尊い存在。全てを理解し合い共に支え合えるから伴侶なんですね。

自分の考えでは思い付かない考えを教えてくれて楽でいられる。だから考えの幅画広がりますしね。

• << 14 レスありがとうございます。 ご返信が大変遅くなりまして申し訳ございません。 恋愛をすると、色んな意味で視野が広がりそうですね。 好きな人がいると、心の支え的なものが出来ますしね。 私は、身近で気になる人すら誰もいません。 恋したいのかすら分からなくなりました。 いないのが当たり前みたいな生活。 その状況に何とも感じなくなっている自分に、異常かなと考えた時期もあります。 周りは結婚してたり、恋人いてる人多いです。 独りだけ取り残されてるような気持ちになる事はあります。

No.4 24/06/22 06:39
匿名さん4 

何もヤバくありません。

むしろ興味もないのに周りの目を気にして交際するって人こそだいぶおかしいと思います。

• << 15 レスありがとうございます。 ご返信が大変遅くなりまして申し訳ございません。 いますよね。 大して好きでもないのに付き合ってたり、結婚してたり。 自分には全く考えられません。 自分の人生を生きてないみたいで。 何の為に生きてるのか分からなくなりそうです。 絶望的ですね。 私はヤバくないなら良かったです。

No.5 24/06/22 07:01
匿名さん5 

興味ないものは興味ない。
寂しくもないんだから。
他者と比べるものではないです。
主さんには必要ないんです。
おかしいことではないですよ。

• << 16 レスありがとうございます。 ご返信が大変遅くなりまして申し訳ございません。 彼氏いなくても、寂しいと感じた事はないです。 恋愛は苦手です。 イチャイチャしたり、身体の関係持ったり、生理的に避けたくなります。 触られるのも全く駄目ですし。 私には恋愛必要無いんですかね。 おかしくないならいいんですが。

No.6 24/06/22 08:51
恋愛好きさん6 

俳優が好きだって事は、
今後現実に好きな人が現れるかもしれないので、
誰のためでもなく、
自分磨きはやっておいたほうが良いかも。

運動とか?

• << 17 レスありがとうございます。 ご返信が大変遅くなりまして申し訳ございません。 西島秀俊さんが大好きです。 今後、西島さんクラスか、それを超えるくらいの気になる、好きな男性が現れるかもしれないですかね。 今のところ全くその気配は無しですが。 自分磨き、恋愛関係なく大事ですよね。 日々頑張ります。

No.7 24/06/22 13:02
匿名さん7 

たまたま周りに、西島さんみたいな穏やかなイケオジがいなかっただけじゃないですかね。

• << 18 レスありがとうございます。 ご返信が大変遅くなりまして申し訳ございません。 周りには、西島さんみたいなイケてる男性全くいないです。 どうしようもない雑魚みたいなのばかりです。 自分が駄目駄目だからなのか。 何だか悲しくなります。

No.8 24/06/22 13:14
匿名さん8 

全然良いと思います!
異常でもヤバくても、誰に迷惑かけてるわけでなし、問題ないです。
そもそも普通って何?だし、普通じゃない人がいるからこそ「普通」って言葉があるわけで、だから気にしなくて良いんですよ、そんなこと。
経験したいと思うなら、したら良いし、したくないなら、しなくて良いです。
こんなに良いんだよ、しなきゃ損だよ、なんて言葉ムシムシ。
好きに生きましょう^^

• << 19 レスありがとうございます。 ご返信が大変遅くなりまして申し訳ございません。 42年生きてきて恋愛経験0でも、全然良いですかね。 恋愛してないからと、誰かに迷惑かけたりはしてないと思います。 友達関係でくらいなら、男性と交流するのは悪くないかなと。 男友達すら誰もいないです。 色々思う事はありますが、自分の好きに生きていきます。

No.9 24/06/22 20:59
匿名さん9 ( ♀ )

このような投稿をするということは、恋愛「したい!」ということだと思います。

本当は、興味アリアリのまま、年齢が進んでしまった。でも、やはり「興味がない!」と、言ってしまう。

興味ないなら、黙って勝手に一生独身フリーをやっているはずですから。

レス者さんたち、恋愛や結婚を勧めてあげてはいかがでしょうか?

42ともなると、出産はキビシくなるとは思うけどね。出来ないとまでは言わないギリギリ。

男のほうがよっぽど、女に飢えてるヤツたくさんいるだろうから。

今からでも諦めるな!がんばれー!

• << 20 レスありがとうございます。 ご返信が大変遅くなりまして申し訳ございません。 恋愛にはあまり興味ありませんよ。 気になる男性すら誰も身近ではいないですし、恋愛出来る気すら全くしません。 一生独身フリーでも悪くはないですよね。 変な危ない男性と関わるよりかは、一生独身フリーな方がましだと感じます。 最悪、殺されたりして人生奪われたりありますからね。 そう思うと私は幸せかもしれません。 出産は、肉体関係持たないといけなくなるので避けたいです。 子供は嫌いではないですが。 女性に餓えてる男性多そうですよね。 性欲満たしたくて、彼女作りたがってる輩は多いと思います。 これだから恋愛は苦手です。

No.10 24/06/23 03:04
匿名さん10 

自分がいいならいい!で、他人の意見は必要ないと思います。

• << 21 レスありがとうございます。 ご返信が大変遅くなりまして申し訳ございません。 私は一生独身フリーでも構いません。 変な危険な男性に引っかかって、人生ぶち壊されるよりかはその方がマシだと思ってます。 皆さんのご意見には、だいぶ励まされました。 本当にありがとうございます。

No.11 24/06/23 20:51
匿名さん11 

彼氏欲しいのにできないっていうなら悩むでしょうけどほしいと思わないなら一人の人生を楽しんでも良いと思います。

• << 22 レスありがとうございます。 ご返信が大変遅くなりまして申し訳ございません。 彼氏欲しいとか、出来なくて悩んだ事はないですね。 42年、交際経験はおろか、肉体関係すら一度もありませんが。 悩む必要はないんですよね。 一人の人生楽しんでいきます。

No.12 24/06/24 00:40
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 交際経験が無いことや、交際知らずに人生全うすることは、何も問題ないはずです。 こういうケースでの大きな問題は、例えば 自分の本当の望… レスありがとうございます。
ご返信が大変遅くなりまして申し訳ございません。

交際経験も、肉体経験も一度もありません。
この様子だと、そういった事を何も知らぬまま人生を全うしてしまいそうです。
身内の姉妹は結婚して家庭を持って、子供もいるのに、私だけ独身。
ヤバイのかなと考えてしまう時期もありました。

本当の望みは、恋愛ではないですがあります。
不本意な生き方にはなりたくないですね。
自分軸をしっかり持ち続けたいと思います。

No.13 24/06/24 00:44

>> 2 恋愛に興味ないなら、経験ないのも気にしないでいいです。 変わった人生ではありますが、世の中にはまだまだ色んな人がいますから。 平気で… レスありがとうございます。

恋愛にはあまり興味無いです。
交際経験、肉体経験も一度もありません。
42年生きてきて、本当にこれでいいのか考えた時期ありました。
私は、やはり変わった人生ですかね。
周りは結婚してたり、恋人いてるのが大半ですからね。
せめても、男性とも友人関係くらいは築いてみたいです。
恋愛関係は☓ですが。

• << 27 変わっていても、いいんじゃないかな。 本人がそれで幸せなら、それが幸せ基準。 恋愛をしたいなら別ですが、したくなければ、彼氏いなくても問題なし。 悩まなくていい。 不満がないなら、いまに満足では? それとも、願望で葛藤中なら別ですが。

No.14 24/06/24 00:54

>> 3 経験の無いこと、知らないことなのだからそこに理解が得られないのは仕方ないことだと思います。 経験から思うには、恋人と二人て居ると楽しさ… レスありがとうございます。

恋愛をすると、色んな意味で視野が広がりそうですね。
好きな人がいると、心の支え的なものが出来ますしね。
私は、身近で気になる人すら誰もいません。
恋したいのかすら分からなくなりました。
いないのが当たり前みたいな生活。
その状況に何とも感じなくなっている自分に、異常かなと考えた時期もあります。
周りは結婚してたり、恋人いてる人多いです。
独りだけ取り残されてるような気持ちになる事はあります。

No.15 24/06/24 00:58

>> 4 何もヤバくありません。 むしろ興味もないのに周りの目を気にして交際するって人こそだいぶおかしいと思います。 レスありがとうございます。

いますよね。
大して好きでもないのに付き合ってたり、結婚してたり。
自分には全く考えられません。
自分の人生を生きてないみたいで。
何の為に生きてるのか分からなくなりそうです。
絶望的ですね。
私はヤバくないなら良かったです。

• << 24 私は、興味もないのに周りの目を気にして交際するって人はおかしいと言ってるだけです。 他人の考えを知りもせずに絶望的だとか非難するのはどうかと思います。

No.16 24/06/24 01:01

>> 5 興味ないものは興味ない。 寂しくもないんだから。 他者と比べるものではないです。 主さんには必要ないんです。 おかしいことではないで… レスありがとうございます。

彼氏いなくても、寂しいと感じた事はないです。
恋愛は苦手です。
イチャイチャしたり、身体の関係持ったり、生理的に避けたくなります。
触られるのも全く駄目ですし。
私には恋愛必要無いんですかね。
おかしくないならいいんですが。

No.17 24/06/24 01:06

>> 6 俳優が好きだって事は、 今後現実に好きな人が現れるかもしれないので、 誰のためでもなく、 自分磨きはやっておいたほうが良いかも。 … レスありがとうございます。

西島秀俊さんが大好きです。
今後、西島さんクラスか、それを超えるくらいの気になる、好きな男性が現れるかもしれないですかね。
今のところ全くその気配は無しですが。
自分磨き、恋愛関係なく大事ですよね。
日々頑張ります。

No.18 24/06/24 01:08

>> 7 たまたま周りに、西島さんみたいな穏やかなイケオジがいなかっただけじゃないですかね。 レスありがとうございます。

周りには、西島さんみたいなイケてる男性全くいないです。
どうしようもない雑魚みたいなのばかりです。
自分が駄目駄目だからなのか。
何だか悲しくなります。

• << 26 ただ、イケオジが現れた時に、その人が自分を好きになるかは分からないんですよね。 よく言われるのは、好きな人には振り向いてもらえず、恋愛対象じゃない人ばかりに好かれる…と。 主さんがおっしゃる>>雑魚みたいなの…という方々の中に、実は主さんとピッタリ会う人がいるかもしれないんですよ。 でも主さんが、’イケメン以外は、全員が、>>雑魚…’と感じる面食いなのだとしたら、恋愛がうまくいく可能性は限りなく低いんじゃないですかね。 というのは、イケメンは、超絶美人さんと同じくらい、そもそも絶対数が少ないし、主さんの年齡に見合った方なら、出会えても彼女や奥さんを早くからゲットして、幸せな家庭をお持ちの可能性が極めて高いからです。 フツメン以下からは選べないなら、一人が良いかもしれないです。

No.19 24/06/24 01:12

>> 8 全然良いと思います! 異常でもヤバくても、誰に迷惑かけてるわけでなし、問題ないです。 そもそも普通って何?だし、普通じゃない人がいるから… レスありがとうございます。

42年生きてきて恋愛経験0でも、全然良いですかね。
恋愛してないからと、誰かに迷惑かけたりはしてないと思います。
友達関係でくらいなら、男性と交流するのは悪くないかなと。
男友達すら誰もいないです。
色々思う事はありますが、自分の好きに生きていきます。

No.20 24/06/24 01:20

>> 9 このような投稿をするということは、恋愛「したい!」ということだと思います。 本当は、興味アリアリのまま、年齢が進んでしまった。でも、や… レスありがとうございます。

恋愛にはあまり興味ありませんよ。
気になる男性すら誰も身近ではいないですし、恋愛出来る気すら全くしません。
一生独身フリーでも悪くはないですよね。
変な危ない男性と関わるよりかは、一生独身フリーな方がましだと感じます。
最悪、殺されたりして人生奪われたりありますからね。
そう思うと私は幸せかもしれません。

出産は、肉体関係持たないといけなくなるので避けたいです。
子供は嫌いではないですが。

女性に餓えてる男性多そうですよね。
性欲満たしたくて、彼女作りたがってる輩は多いと思います。
これだから恋愛は苦手です。

No.21 24/06/24 01:23

>> 10 自分がいいならいい!で、他人の意見は必要ないと思います。 レスありがとうございます。

私は一生独身フリーでも構いません。
変な危険な男性に引っかかって、人生ぶち壊されるよりかはその方がマシだと思ってます。
皆さんのご意見には、だいぶ励まされました。
本当にありがとうございます。

No.22 24/06/24 01:26

>> 11 彼氏欲しいのにできないっていうなら悩むでしょうけどほしいと思わないなら一人の人生を楽しんでも良いと思います。 レスありがとうございます。

彼氏欲しいとか、出来なくて悩んだ事はないですね。
42年、交際経験はおろか、肉体関係すら一度もありませんが。
悩む必要はないんですよね。
一人の人生楽しんでいきます。

No.23 24/06/24 02:35
匿名さん23 

そこまで人を好きになったことがないだけな気がします。
それと寂しいって気持ちも本気の恋愛してわかれてみないと本当の寂しさってわからないと思います。

私は仮に好きでなくても告られたらどんどん付き合ってみるべきだと思います。

人を好きにならないって他人に興味がないんってことじゃ?
人の事を知ろうとしないと言うか。

長い人生恋愛してみたってバチは当たらないし、何事も経験。

経験してみて合わなきゃ~やめればいいし。
恋愛の一つくらいしないと人生の時間もて余しそうよね…

No.24 24/06/24 07:17
匿名さん4 

>> 15 レスありがとうございます。 ご返信が大変遅くなりまして申し訳ございません。 いますよね。 大して好きでもないのに付き合ってたり、結… 私は、興味もないのに周りの目を気にして交際するって人はおかしいと言ってるだけです。

他人の考えを知りもせずに絶望的だとか非難するのはどうかと思います。

No.25 24/06/24 09:34

>> 24 レスありがとうございます。
そうですね。
大変失礼致しました。

No.26 24/06/24 10:12
匿名さん7 

>> 18 レスありがとうございます。 ご返信が大変遅くなりまして申し訳ございません。 周りには、西島さんみたいなイケてる男性全くいないです。 … ただ、イケオジが現れた時に、その人が自分を好きになるかは分からないんですよね。
よく言われるのは、好きな人には振り向いてもらえず、恋愛対象じゃない人ばかりに好かれる…と。
主さんがおっしゃる>>雑魚みたいなの…という方々の中に、実は主さんとピッタリ会う人がいるかもしれないんですよ。
でも主さんが、’イケメン以外は、全員が、>>雑魚…’と感じる面食いなのだとしたら、恋愛がうまくいく可能性は限りなく低いんじゃないですかね。
というのは、イケメンは、超絶美人さんと同じくらい、そもそも絶対数が少ないし、主さんの年齡に見合った方なら、出会えても彼女や奥さんを早くからゲットして、幸せな家庭をお持ちの可能性が極めて高いからです。
フツメン以下からは選べないなら、一人が良いかもしれないです。

No.27 24/06/24 11:10
社会人さん2 

>> 13 レスありがとうございます。 ご返信が大変遅くなりまして申し訳ございません。 恋愛にはあまり興味無いです。 交際経験、肉体経験も一度… 変わっていても、いいんじゃないかな。
本人がそれで幸せなら、それが幸せ基準。

恋愛をしたいなら別ですが、したくなければ、彼氏いなくても問題なし。
悩まなくていい。

不満がないなら、いまに満足では?
それとも、願望で葛藤中なら別ですが。

No.28 24/06/24 11:28
匿名さん28 

自分がそれでいいと言うのなら構わないだろうけど、周囲は変に思うかもね
年齢も年齢だし
大半の人はそれで焦って付き合ったり結婚したりするから

No.29 24/06/24 20:13
OLさん29 

私も西島秀俊さん好きです(笑)
無理して出会い求めなくてもいいんじゃないですかね。

No.30 24/06/25 00:54
匿名さん30 

アセクシャルっぽいのかもしれませんね
恋愛感情や性欲がない人らのことです
調べてみて下さいな
異常とは思いません
そういう人もいるんだねって
色んな人がいるのが当たり前と思ってるので何もおかしくないです

No.31 24/06/25 17:24
匿名さん31 ( ♀ )

主さんご自身がそれで満足なのであればいいと思いますよ!私は逆で彼氏がいないと何も楽しくないと思ってしまうタイプなので言い方は悪いですが、男性依存なのかもしれませんね
でも、私は恋愛することで人間性を磨いてきたし、心が豊かになりました
ご飯も彼氏が食べてくれるから頑張って作ろうと思うし、一緒にご飯食べて美味しいね、テレビ見て楽しいね、落ち込んだ時は励ましてくれたりと気持ちを共有できることが嬉しいし、私自身の戒めと言うか、彼氏がいるからちゃんとご飯作ろう、ちゃんとお風呂入ろう、ダラダラしすぎない。等生活の質を保たせてくれてます。私には彼氏という存在がにリットがありますが、無いのであれば無理して作らなくてもと思います(^^)

No.32 24/06/25 17:27
社会人さん32 

人は人、自分は自分でいい。誰かの真似なんかしなくていい。「皆がしてるから私も」と思わなくていい。大勢の人が言ってるから正しいと限らない

そもそも世の中がおかしい
恋人がいない人を、人は男女交際すべきだという偏見で見て、遅れてるとか、変わってるとか、かわいそうとか言ったり
結婚しなくても、好きなら性関係を持つのが当たり前だとか
「結婚まで性関係を持たない」人がいていいが、相手にガマンさせている、と自分の信念を申し訳なく感じたりとか
性経験がないことが人として未熟かのような風潮になっていたり…

うまく書けないが、性については「慎め」とは言わない。「慎んだ方が危険は少ないよ。性を誤った見方をしないほうがいいよね、損だよね、もったいないよね」と言いたい

>あまり恋愛には興味ありません。友達ならまだしも、彼氏を作る事には積極的になれません。面倒くさいというか、自分の時間をデートとかで奪われたくないというか。彼氏いなくて寂しいとか感じた事もないです
それがモットーならそれでいいですよ。人それぞれなんだから。いろんな人がいていいんだから。(話が飛躍するが、それがいけないとハッキリ言えるのは、強盗や殺人、ということ)
一生独身の人がいてもいい
独身でも、本人がよいならそれでいい。相談者の得意なことが人生で活かせればそれでいい。

なんか主旨からズレたことを書いて、まとまってなくてすみません。

No.33 24/06/26 10:32
匿名さん33 

まあ、あなたの人生なので、無理してもねえ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する