注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

生きる困難

レス185 HIT数 44360 あ+ あ-

社会人
18/11/17 07:55(更新日時)

見ていただきありがとうございます。

私は悪い子です。
うつ病もちです。
過去に家出を繰り返したり、
(犯罪とかはしてません)
仕事も長続きしません。
両親に心配をかけてます。
今はやっと数ヵ月働いている仕事があまりますが、重労働でキツくて毎日辞めたいと思っています。でも辞めたらまた探さなきゃいけないですし、田舎なのであまりないです、

仕事が休みでも掃除もする気もおきない、働くことと生活することで気が滅入っている。不器用。
こんな自分に苛立つ毎日。
現実逃避したい。

ストレスで便秘、顔はブツブツ、生理も止まった。
頭痛と体中痛い、生きるってただ働いて辛いことばかりなのか…
薬はのんでいても、治らない。
私の気合いが足りないのか?
今日は一日ポカポカ陽気なのに気持ちが沈んでる

独りでこれから真面目に生きれるか悩みます。いい年をして情けないです。

今まで逃げてばかりで、当たり前のことができない。

私なんかは、もうホームレスになるしかないのかな

生活保護に頼るとかはしたくないです。
でもなんとか改善したい。
こんな人間でも生きる価値はありますか?頑張って生きなければいけない。
親孝行しなければいけない。
自分との戦いなのはわかっていても、できない。
モヤモヤから脱出する方法ってありますか?
アドバイスをお願いします

30前半、独身、彼氏、友達無し、対人恐怖症、うつ歴長い、転職を繰り返してばかりで、まともに働いたことない

人生終わってるかな
でも諦めたくない気持ちはあります

最後まで読んでいただきありがとうごさいました。

No.1926883 13/03/16 13:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.11 13/03/17 20:46
社会人0 

>> 1 親に迷惑ばかりかけている。脱出したいという気持ちがあるだけでも大丈夫だよ。いつか貴方に幸福がくることを願ってます。絶望的にならないで! ありがとうございます。

気持ちがあっても親に甘えてばかり、子供の頃に戻りたい

うちはずっと貧乏です。
私が子供の時は母はずっと内職をして私が小学生になった時は母は内職を辞め、両親供働きだったので甘えるとウザがられました。
だから大人になっても甘えたい、我儘ですよね、
自立できないまま困った大人になりました

No.12 13/03/17 20:51
社会人0 

>> 3 なんでも物事を気楽に考えたらいいよ* ̄0 ̄)ノ 親に迷惑??親なんだからいっか☆みたいな感じでラク〜にいきましょ☆ ありがとうございます。
両親はもう年金暮らしで父は病気なので…
本当は両親を助けてあげなければいけないのに、両親にはご飯をつくってもらったりしてます。
駄目なイタい女です。情けないんです

No.13 13/03/17 20:58
社会人0 

>> 4 要するに、このままじゃ駄目だと頭では思いながら行動が伴わないのですよね? 自分で立つことも、自分を律することも出来ないのなら、いっそのこと… ありがとうございます。
自立しなければいけない年なんですが、できません。
両親は私が独り暮らしをするより、実家にいてもらった方がいいみたいです。
贅沢病なのかもしれません、
独り暮らしはしたことはありますが、実家に来てから調子が狂って仕事はしていますが、無気力です。
無気力な自分にも苛立ちます。
何からしていいかもわからない

• << 20 主さんは今現在も親の世話より親に世話をされてる側なのですよね? 親が実家にいて欲しいと望み、それを甘んじて受け入れるのならば、掃除も何も無気力なんて言ってしないのではなくその対価を払えば良いと思います。今現在の対価を払わずして親孝行云々なんて言えますか? 主婦業が常々軽んじられて語られるように、介護もその就労の重さが報われない風潮がありますが、介護は労働であり立派な仕事です。 主さんは社会で働く以前にまずやるべきことをしようよ。

No.14 13/03/17 21:01
社会人0 

>> 5 頑張って生きるというより 何となく生きてる。 酒飲んで、テレビ見て 屁をこいて そんな感じです。 ありがとうございます。
なんとなく生きる…
周りを気にしすぎている自分には周りと自分を比べてばかり、
楽な気持ちになってなんとなく生きてみたいけど、できません

辛いです。

周りにおいていかれている寂しくなります。

No.15 13/03/17 21:11
社会人0 

>> 10 何度も 再レスすいません 主さん、8さん、私も同世代です 私なりに いろいろ勉強したり カウンセリングをしているのですが できたら 主… 再度、丁寧にありがとうございます。

私には友達もいないので、同じような?境遇の人と仲間になって助け合い、仕事ができればいいと思いますが

社会は甘くないです。
特に女性での職場は厳しいですね。
陰口や悪口、嫌み…
疲れます。

仕事が終われば何処にも寄りたくない、誰にも会いたくない、
コンビニや店員さんとも会いたくない。会社に行けば、職場の人、家では家族だけ。
ご飯を食べて、お風呂に入って、少しテレビを観て寝るだけ…
自分を変えるには、自分が行動するしかないのはわかっているのに、できない。
無気力でする気にならない。
なろうとしない。
最悪ですね。
前向きと向上心がないつまらない女です。

No.16 13/03/17 21:22
社会人0 

>> 8 スレを読んでいてここまで自分に似ている人がいるなんてビックリしました。 30代前半、独身、彼氏、友達いない、転職ばかりしているなどあまりに… ありがとうございます。
共感できる人がいて嬉しいです。
人は社会に出て、色々な人と交わって成長しなければいけません。皆さんもまれて、悔しい、悲しいなど積み重ねて成長していくのに、私は転職が多く、社会から逃げてばかりいたので、友達や悩みを相談できる同僚もいません。
私が逃げてばかりいたので自業自得なんです。
私も本当なら、あまり人と関わりたくなく、団体行動が苦手です。
甘えですが生きるのに疲れました。
生きていたら両親に負担や迷惑もかかるから、いなくなりたい。
愚痴でした、すみません

• << 19 別に逃げてないと思いますよ。 私は自分が人と関わるのが苦手な性格で生まれてきて何て運が悪いんだろうって思います。 人と関わるって人生でかなり重要なのにそこが欠落してるのはかなり生きにくいです。 なんか全ては運なんだなって思います。 皆平等に生まれてくれば私も主さんも悩まなくて済んだのに…

No.17 13/03/17 21:33
社会人0 

皆様ありがとうございます。
私は神経質?な性格で、深く考えてしまいます。

転職も自分に合ってない仕事をして疲れてしまい、辞めてしまいます

仕事はみんな大変なのに人間関係や仕事の難しさに悩み、不安になり、深く落ち込みます。

嫌になります。そんなことの繰り返しなんです。

知らない土地で、知らない人のとこで生活したい

誰かと比べられたり、比べてしまったり、死にたい気持ちや死ぬ方法を考えてしまったり、何だか気分が重い感じになります。
私はおかしいのかな、
ずっと、ずっとこんな気持ちで苦しいです。

No.21 13/03/18 20:27
社会人0 

>> 18 お疲れさまです 知らない土地に行けばやり直せそうな気がしますよね 私は何度も引っ越ししましたが 一時的には 気分がすっきりしますが セル… 自分に自信がないので、私にはない、できてないことです。動作も遅い、焦るとミスをする、そんな繰り返しです。
ありがとうございます。
私にはネガティブな考えが常にあります。
人目を気にしすぎて、人を避けています。
でも親には甘えっぱなし。

友達もいなく、相談相手もいない。
話相手は親しかいない。
自立しなければいけないのに自立できてません。

一歩踏み出す勇気が欲しい、自分から変わらなければいけないですよね、
仕事で疲れて何もする気にもなれない。休みの日はひきこもり。
人に会いたくない。
生き方に悩みます。

No.22 13/03/18 20:33
社会人0 

>> 19 別に逃げてないと思いますよ。 私は自分が人と関わるのが苦手な性格で生まれてきて何て運が悪いんだろうって思います。 人と関わるって人生でか… 再度ありがとうございます。

私は小さい頃から人見知りでした

大人になっても…

生まれつきなんでしょうかね、??

兄弟や親は人付き合いは良好なのに私だけ。
これから生きていくのに、自信がないです。

もっと明るくて社交的な性格になりたかった。

こんな性格だから、誤解されて相手に不快感を与えてしまったりしてます。

毎日生きていくのが不安をだらけです

No.23 13/03/18 21:02
社会人0 

>> 20 主さんは今現在も親の世話より親に世話をされてる側なのですよね? 親が実家にいて欲しいと望み、それを甘んじて受け入れるのならば、掃除も何も無… ありがとうございます。
はい、情けないことに親に色々してもらってます。フルタイムの仕事を一日して、汗をかいて、体力的にもヘトヘト、家に帰ったらご飯を食べて、お風呂に入って寝るだけです。
仕事があってないのはわかってますが、今は厳しいので、せっかく採用されたことのもあり、辞めたくても辞めれない状態です。
甘えですが、ずっと体のあちこち痛くて何もする気持ちにもなれません。
朝もやっとで起きてます。
朝は憂鬱で朝がこなければいいとさえ毎日思います。

おかしいですよね、精神が弱くて駄目な人間なのはわかってます。
嫌でも朝がきて、その繰り返し

実家は私からしてみたらいらないものでも母にはいるもので、掃除もできません。
ゴミ屋敷??に近いです。
掃除をしてもまた散らかります。
実家は古いので、あちこちボロいのもあり、掃除をしても意味がないようにも感じています。
こんな状態ですから、掃除をする気持ちがおきないです。
母も掃除をしたくない、
掃除はしなくていいとも言います。
捨てたりすると怒られ、価値観の違いなので母に合わせるしかないと思ってます。
喧嘩をしてお互いに嫌な気持ちにもなりたくないので、

気持ちも滅茶苦茶、家の中も滅茶苦茶

スッキリしないまま、
しかし仕事をして生活しなければいけません

本当は家の中(特にキッチン)も気持ちもスッキリしたい。
トイレだけは何とか綺麗にしてます。

No.25 13/03/31 22:17
社会人0 

>> 24 そんなことないですよ😄、ありがとう😄
働いていると言っても転職ばかりで、無職の期間も長くて…今はやっと働き始めたばかりなんですよ。
だからそんな立派ではありません。😖

私も実家暮らしなので、トイレ掃除だってほとんど母がしていて…私は料理も最近なんかはやっと簡単なカレーを作ったぐらい…

それだけしかしてません

私は情けないです

No.27 13/04/09 19:51
社会人0 

>> 26 理想と現実は厳しいですね
😲

不安だらけなのは私だけではなく、皆が口に出さないだけ…もっと強くならなければいけないのはわかっているのに、甘えている自分

今の経済にも不安を感じて不安だらけです…最後まで愚痴ですみません

ありがとうございます

😄

レス遅くなってしまい、すみません

💦

No.120 13/04/14 20:58
社会人0 

>> 119 24番さん

ありがとうございます😄

パートのお仕事どうですか?
私は明日は休みです。
連休はないので明日一日だけですが、明日は朝から洗濯をしたりしなきゃ😣⤵
あと頑張って掃除もしなきゃ…

毎日、悶々として辞めたい、辞めたい…って思ってます😢

• << 122 スレ主さん、ありがとうございます😊 パートはまだ始まってません。来週からです。なのでまだのんびりしてます。長い休みがあったにもかかわらず、掃除はほとんどせず、料理もたまにしか…💧 でも、あまり自分を責めないようにしています。一日一つでも何かできたら、よくやった、と思ってます。 そういえば、スレ主さんを見習って、この前トイレ掃除をしましたよ。 仕事が始まったら人と比べて、自分の能力のなさにまた落ち込む日々だと思います。不安だらけです😣 明日のお休み、少しでもゆっくり過ごせるといいですね。一つ仕事(家事など)をしたら、お茶を飲んだりお菓子をつまんで休憩して下さい。私はこれが楽しみです。多少太りますが…💦

No.121 13/04/14 21:40
社会人0 

>> 118 たまに、来ますよ、 29番さんありがとうございます😄

レスが多くてビックリしました😅💨
でも色々と心配してくれてありがとうございます😉

大阪ですか…

私は東北なので😣
しかも低賃金の田舎です

大阪には一度も行ったことがないので…いつかは行ってみたいな

今のとこは何とか働いて無欠勤ですが…

情けないことに、ずっと登校拒否みたいになっていて

朝は布団からやっとで起きてダラダラして、ご飯と梅干しと前日の煮物か滅茶苦茶に炒めた卵焼きだけのお弁当を詰めて…

そんな毎日ですょ😣

自分が食べるお弁当なので、かなりテキトウ💦💦💦
見た目の美しさ0です💧

今は貯金もないし、支払いがあり、余裕ないです…大阪に行くのにも、何年後かなぁ…

明日はせっかくの休みだけど、やることがあるし、出掛けるにしても田舎だから車で出掛けないと何もない、車で出掛けるとガソリンもかかるし…

リサイクルショップに何かいらない物を売りに行こうかな…
何百円にしかならないけど…ゴミになるよりはいいですよね、

過去に色々とあり、友達とは疎遠になりました

元から仲の良い友達もいないし、
友達だと思ってた人にも嫌われたし、

親友もいない…

友達ってどうやってつくるんだろ…

この年で悩みます😣
私、性格悪いですよ😢

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新