注目の話題
出会いがない場合
40代茶飲み友達は可能?
男性として生まれれば、

不倫された苦しみ分からせたい

レス383 HIT数 90753 あ+ あ-

既婚者( ♀ )
15/06/27 08:42(更新日時)

主人が今は別支店ですが職場の24歳の女と不倫しました。
私が女に連絡をとったらいきなり怒鳴って否定。主人は最初認めていましたが、私が慰謝料請求すると言ったらもう何も話さないと言い電話も無視され連絡とれません。
慰謝料は主人が肩代わりしようとしています。言い訳と私を追い込む為弁護士雇うみたいです。
私も気持ちが怒りと悲しみで一杯です。
少しは相手にも苦しみを味わせたいです。
そこで相手の親に話そうかと考えています。
同じような経験された方相手の親に話した方いらっしゃいますか?

No.1910482 13/02/04 06:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.382 15/05/06 07:30
通行人382 

正義を貫いて痛い目あわせましょう。

今の感情を抑えるのは容易ではないでしょうが、最後には笑いたいですよね。

No.381 15/01/26 17:19
匿名381 

私も、旦那が浮気しています。相手も結婚しています。
しかも、年上で20くらいに離れています。
私も相手の旦那に言ってやりたいという気持ちもあります。職場に言って全てめちゃくちゃにしたいと思います。
でも、それをしてしまったら自分が惨めになるだけだし、人として終わってしまうような気がしてやっていません。
主さんの気持ちすごくわかります。
こっちだけが辛い思いして旦那と不倫相手は幸せかと思うと腹がたってしかたありません。でも、不倫相手の親は関係ないので、旦那さんや旦那さんの親から慰謝料請求したほうがいいと思います。
つらいと思いますが、お互い頑張りましょう!

No.379 15/01/25 01:07
通行人379 

社内不倫なら、上司に相談。ただし証拠が必要。女の両親には夫の両親から抗議。

No.378 14/08/09 05:03
通行人378 

あなたより相手の女性が魅力的だっただけ。仕方ないのだから、しかるべき慰謝料をもらって下さい。

No.377 14/04/11 15:38
通行人377 ( 30代 ♀ )

不倫は男も女も両方が悪いよ ちゃんと大金払って離婚してから付き合えばいいのに どうせそうなったら別れるんだろうけど

ちゃんと罰は当たるよ

No.376 14/03/31 18:35
ブサ犬 ( ♂ yoTELb )

俺は嫁さんの不倫で去年離婚したが あとはよ 子供のことと自分の幸せ考えて生きてくわ

いつまでも 苦しんでいても しゃーねーしさ
∪・ω・∪

No.375 14/03/31 18:29
婚活中375 ( ♀ )

不倫経験者ですが
悪いの男も!ですよ!

私は男からくどかれまくりましたよ。

断っても牽制しても落とすまで!

それにおちた自分も悪いけど
女が色気で誘惑したとか、
奥さんがいるのに告白したとか?
でないかぎり、
男から仕掛けてることが多いと思う!

管理不行き届きもあるし、
男の性質もあるし、
浮気する男最低!

おくさんも大事
不倫相手も大事
どっちもてばなしたくないんだよ!

不倫相手にはあること無いこと言って
気を引いてるんだよ!

No.374 14/03/17 19:52
通行人374 

主さん離婚前提なら、会社に言えばいい。

No.373 14/03/17 06:57
通行人371 ( 40代 ♀ )

>> 372 はい、そうなんですが一方だけを責めるのは…って思い書きました😥うちも証拠はないんですが子供うんでから今現在20年以上夫婦生活ありませんし、風俗いくにはお金がかかるから毎月の小遣いでは到底いけないだろうし、帰宅は遅いし、長い出張いったら何してるかわからないし…です。主さんは女性に対して凄く恨んでますが、相手にしてる旦那も同等に悪いわけだから相手ばかり責めても…と思いました。失礼しました

No.372 14/03/17 00:12
通行人372 

>> 371 旦那、女性…どっちが悪いでは無く、不倫した両者共に悪いんだと思います。

No.371 14/03/16 22:50
通行人371 ( 40代 ♀ )

私いつもおもいます。確かに妻子いるのに付き合う女も悪い、だけど旦那とか男が相手にしなきゃ不倫は始まらない…
旦那が意志が弱いんじゃないですか?

No.370 14/03/16 22:21
通行人370 

私も若い頃旦那に浮気されました。相手は旦那が出入りしていた取引先のバイトの大学生でした。
まだ19才でした。ちなみにうちの旦那はその時32才でした。めちゃめちゃムカついてきたから旦那親に相談しました。そしたら義母が女の親に電話して話しつけてくれました。義母義父は全面的に私の肩もってくれました。相手の親は大変驚いてたようで、お嫁さんに申し訳ないと言っていたようです。そんな感じでうちの旦那の不倫騒動は終わりました。別に親巻き込んでもいいんじゃないですか?

No.369 13/10/21 02:37
さやか ( w7EUk )

主さん、私も初めから読ませてもらいました。

私も色々あり、只今別居中です。

主さん、もう調停は終わりましたか?

相手女から慰謝料はとれましたか?

No.368 13/09/23 00:56
既婚者0 ( ♀ )

>> 367 全部読んで頂いたなんてありがとうございます。

スレを立ち上げた頃とは状況もだいぶ変わってしまいました。

教えて頂いたページを拝見しました。
確かに、夫が罪悪感なんて…と思いましたが当てはまる事もありました。
そうなのかも?と思えるような気もしました。

最近は誰かに正直な気持ちを相談するのもためらってしまっています。
あまりにも自信がなくなってしまいました。
自分のしている事が間違っているのかも?あれがいけなかった?これがいけなかった?と考えています。

今は気持ちを吐き出す事も相談する事もあまり出来なくなってしまいました。
今の状況を話す事にも疲れてしまいました。

頂いたレスは嬉しかったです。
励ましてもらえて感謝しております。
考えてもみなかった事を知る事も出来ました。
本当にありがとうございました。

No.367 13/09/22 02:38
結婚したい367 

はじめまして。
ひょんな経緯からこのページにたどり着き、最初からいっきに読みました。
相談者さんのことを応援しています。

そして、そのあとにまた本意とは違ったページを検索してクリックしてしまったのですが、そのページが、私には相談者さんの旦那さんのことのように思え、とても勝手に、知らせよということか?
と思ってしまい、初めて投稿させて頂きます。
相談内容とはずれているかと思いますが、気が向いたら読んでみてください。
私は、旦那さんは強烈な罪悪感を持っているのではないかと思いました。
http://www.counselingservice.jp/lecture/lec83.html
http://www.counselingservice.jp/lecture/lec104.html

私にはどうしても、相談者さんが今のような状況にさらされているのが納得いきません。
幸せに生きることが似合う人だと思います。
相談は、信頼出来る人だけ選んでしたほうがいいと思います。疲れていて、大変だと思いますが、相談者さんのきれいで純粋な心と目をさらに澄まして、対応すれば、きっと行きたいところにたどり着けるのではないかと私は、思います。

頑張ってください。

No.366 13/09/19 08:17
通行人11 ( ♀ )

>> 365 でも、それって何時まで出来るかわかりませんよね。

歳をとって、離婚されてしまうことへの怖さって無いんでしょうか?

男は、自分の子供のために、その面倒をみてくれる妻に仕方ないから、生活費を渡しますが、妻の為だけに~してはくれないですよ。

私は仮に自分が男でも、きっとそうだと思います。

嫌で嫌で離婚したくて別居している妻に、何をしてやらないといけないわけ?なんて思います。

すんなり離婚してくれたら、有り難く慰謝料もいくら欲しいの?なんて優しい気持ちになることが出来るかもしれません。

主さんも、少しずつ覚悟はしていくんだと思いますよ。

でも、自分の人生ですから、悔いの無いようにしていってくださいね。

私は、何とか自分で仕事して生きていける年齢で離婚出来て良かったと思っています。

No.365 13/09/19 02:21
さくらんぼ ( w7EUk )

>> 363 レス何度も頂いてありがとうございます。 反論のようなやり取りになってしまっていたら申し訳ありません。 婚姻費用の調停があちらから… そんなにくってかかって来られても…。

私は、主の前レスで、これから婚姻費用の調停とあったから、アドバイスしただけなんですが…
なのに内々で詳細はもう決まってますって言われたら、何も言えないし。
調停の意味があるのでしょうか…?

また、不倫された妻は皆すぐに離婚しないといけないの!?

等と息巻いていらっしゃいましたが、誰もそんな事一言も言っていませんよ?

不倫してない男性捜す方が難しいでしょうし。

ただ、主の場合、主を責めたてた挙げ句に離婚要求。世の不倫男性のケースとかなり違う事を受け止めるべきです。

そこまでの状況にも関わらず、まだ旦那さんにしがみついている…。

離婚を推奨している訳ではないのです。
ただ、旦那&女ペアと長期戦して人生楽しいのかな…と。

実は、私の姉がもう十年近く別居中なのです。しかし姉は、結婚以来別居後もずっと専業主婦です。今もかなりの婚費を頂いて優雅に子育てや習い事に専念しています。
パートも必要ない位の生活費を頂けるなら別居は素敵だなと思います。

No.364 13/09/19 01:27
通行人11 ( ♀ )

>> 363 今は、主さんもいっぱいいっぱいになってるんだと思います。

それと、生活費=婚費もそんなになくても生活していけるんでしょう。

旦那さんは、最初っから全てを主さんに預ける男でなかったと思いますよ。

主さんは、慎ましく娘さんもいるし、何とか生活してきた様に思います。

多分、だから、旦那さんもなめてかかってるんですよ。

妻としては、とりあえず、離婚はしません。

それしか、今、自分を守るものがないんですよね。

離婚ってね、いっぱいお金があっても、無さすぎても出来ないんですよね。

旦那さんもサラリーマンですから、特別な金持ちでもない。

だから、勝手には離婚出来ない。

弁護士雇ってるだけでも大変なのではないですか?

まぁ、知り合いの弁護士さんなので何とかやってるんでしょうか?

No.363 13/09/19 00:56
既婚者0 ( ♀ )

>> 362 レス何度も頂いてありがとうございます。

反論のようなやり取りになってしまっていたら申し訳ありません。

婚姻費用の調停があちらからと言うのもきっかけがありましたし理由も分かります。
言われるとおりたいした額ではないかもしれませんが、相場よりは多くもらっています。
細かくは控えますがその他にも話し合いの中身はあります。

アドバイスはその通りだと思うのですが、今の状況でも私は離婚はしないと今は決めています。

そんなに離婚しない選択がおかしいですか?

不倫された妻は皆さん離婚されるのですか?

急いで離婚しないといけませんか?

先の事も考えてのこの選択なのです。

何度も申し訳ありません。私は今は離婚はしません。

• << 365 そんなにくってかかって来られても…。 私は、主の前レスで、これから婚姻費用の調停とあったから、アドバイスしただけなんですが… なのに内々で詳細はもう決まってますって言われたら、何も言えないし。 調停の意味があるのでしょうか…? また、不倫された妻は皆すぐに離婚しないといけないの!? 等と息巻いていらっしゃいましたが、誰もそんな事一言も言っていませんよ? 不倫してない男性捜す方が難しいでしょうし。 ただ、主の場合、主を責めたてた挙げ句に離婚要求。世の不倫男性のケースとかなり違う事を受け止めるべきです。 そこまでの状況にも関わらず、まだ旦那さんにしがみついている…。 離婚を推奨している訳ではないのです。 ただ、旦那&女ペアと長期戦して人生楽しいのかな…と。 実は、私の姉がもう十年近く別居中なのです。しかし姉は、結婚以来別居後もずっと専業主婦です。今もかなりの婚費を頂いて優雅に子育てや習い事に専念しています。 パートも必要ない位の生活費を頂けるなら別居は素敵だなと思います。

No.362 13/09/18 20:14

>> 361 婚費婚費いってますが、これからの金額は調停で決まるんでしょ?

何故、今頃旦那さん側から婚費調停をわざわざ申し立てたのか分かりますか?
主、相場、知ってますか? 数千万円稼ぎがあるなら良いですが、普通のサラリーマンなら、婚費調停で決まる金額なんて雀の涙程度。恐らく、旦那さん側は調停を不成立にさせ、審判に持っていくつもりでしょう。

もしかしたら、今は主と旦那との間での取り決めで、貯蓄できる程の金額を貰えてるのかもしれないけど、わざわざ旦那さん側から申し立ててきたってことは、この相場に落ち着かせる為でしょうね。

なので、別居というスタイルは、庶民には向かないのです。富裕層なら数年別居もおいしいのです。

相場でいえば養育費も婚費もそんなに変わらない。目先のたった数万で意地張って旦那さんと決別していくより、離婚後も多少交流を続けながら子供の大学進学費用を全部出してもらう約束する方が、結果的には色々な面で良いと思います。

No.361 13/09/18 17:31
既婚者0 ( ♀ )

>> 360 もちろん分かっています。

何度もですが、今はと言う事です。
私もそれなりに動いています。
考えに考えての事です。

婚姻費用もあちらから調停立ててきました。

No.360 13/09/18 17:04
通行人11 ( ♀ )

今の状態は大変なのはわかります。

少しずつ前向きになって来てるのもわかります。

でもね、生活費をいつまで払い続けてくれるのかわからない不安はないですか?

養育費にしてもそうです。

後、10年位ですか?
それは、娘さんにくれるものですよね。

それが無くなった後、まだまだ先は長く生きて行かなくてはならないんですよ。

確かに今すぐ離婚しなくてもいいですが、1人でも生きていける様に仕事を持つことですよ。

社会は厳しくて、40代~50代になるとパートしかないのも事実です。

月に最低20万なければ生活出来ませんよ。

娘さんに頼ることはしてはいけません。
娘さんをこういう環境にしたのは両親の責任です。

No.359 13/09/18 16:20
既婚者0 ( ♀ )

何度もアドバイス頂いて感謝しております。

私は何年か先の事は分からない今は離婚しないと伝えてあります。

今、有利に離婚した方がいいと言うのもよく分かるのですが、離婚の慰謝料を上乗せして養育費を取り決めて今すぐ離婚するよりも婚姻費用を貰い生活していく方が今はいいと思っています。
養育費になると生活していくには大変で す。
今のままで貯金を貯めていく方が安定して生活していけます。
娘もまだ小学生ですし、慎重にならなくてはと思っています。
離婚しない事と、不倫相手に慰謝料請求する事とは別問題です。
不倫に関してはひどい事もされたのできちんとしたいと思っています。

この先、私の決心より先に法律によって離婚させられる日が来たら仕方ないと思っています。

離婚せずに責任をとってもらうのも当然だと思います。
精神的には辛い面もありますが、諦めと慣れもあり以前とは違います。

離婚してシングルマザーとして立派に生活している方から見れば情けないですが今は私にはこれが仕方ない状況です。

ちなみに夫の弁護士も私の弁護士も友人の弁護士と言う訳ではありません。

No.358 13/09/18 01:16

11さんのおっしゃる通りです。

確かに、夫婦は法で守られ、色々な権利は主張できる形が整っています。
が、余程の資産家でない限り、大抵はそこまでしないと思います。

慰謝料請求、裁判、判決… 前にも書きましたが、相手の女に抗戦していって、相手と旦那の絆が益々結束していくよりも、どの道(裁判になっても)離婚にはなるのだから、「離婚には数年後応じますが、とりあえず女性からの謝罪が欲しい」等と歩み寄っていくのも娘さんの為では?

感情があろうとなかろうと関係ありません。

先々の事まで考えたら、まだパートの主。わざわざ旦那の嫌がることしていくより、有利な条件で友好的な離婚をされた方が利口だと思います。

No.357 13/09/17 23:16
通行人11 ( ♀ )

調停・裁判になると一切、感情論はなしですからね。

旦那さんは、友人か知り合い?の弁護士が最初から居て自分有利に進めているし、主さんは何も解らず「何故?」から始めている。

でも、その部分は、一切無視ですからね。

しんどいのはわかります。

絶対に不利だろうし、今離婚は出来なくても、遅かれ離婚は成立されてしまう。

主さん、感情はこの際置いといて同じ土俵に乗らなければ駄目ですよ。

ゴネ得になってもいいと思います。

娘さんの為にも。

No.356 13/09/17 02:46
既婚者0 ( ♀ )

>> 351 私自身の意見として、相手女への慰謝料請求については賛成です。が、今この時期にすべきではなかったのでは?と思うのです。 主がただただ意地で離… レスありがとうございました。
前回のレスでは正直言って私もどうすれば?と返事を返しそうになっていたのですが今回のレスで別の意味も知る事が出来ました。

こちらに書いていない事もたくさんあるのですが、不倫相手に慰謝料請求している件ではすでに金額についても提示されて和解を求められています。
私たちは夫の弁護士を挟んで不倫発覚からこの件は話し合っていたので…
それが私も弁護士をつけていきなり裁判になったのはそれなりの流れがあったからなんです。

さくらんぼさんに言われている事も、その通りだと思います。
でも、私にも金銭的だけではないし、いろいろな感情と状況があっての行動と言う事もご理解下さい。

別居についての話し合いは私が不利になるとの事でしたが、調停での話し合いですから拒否している事もあります。
私は調停では弁護士つけていません。
不利と言うか非情な要求もされていますが予想通りです。

夫に少しの情でも残っていれば私も救われるのですが、それがないので苦しいです。
あちらにも当然の主張もありそれが許される法律なので私も負けてしまう事もあると思いますが私も考えて感情だけにならないように今は行動しています。

No.355 13/09/17 02:18
既婚者0 ( ♀ )

>> 350 すみません。 さくらんぼさんは主さんにどうしろと言いたいのですか? 私は主さんの気持ち、すごくわかるのですが。 信じていた人に… まゆさんありがとうございました。

私も正直言って同じ事を思っていました。

自分では気がつかない事をこちらで言ってもらい、私は相手にもしかしたらそう思われているのかも?と気がついたりとありがたい事もあるのですが、やはり返事に困る事もあります。

今回のまゆさんのレスは代弁して頂いたようで有難かったです。

No.354 13/09/17 00:30
通行人11 ( ♀ )

>> 353 まゆさんのスレもずっと見てました。

まゆさんは、旦那さんがやっぱり好きなんだと思いますよ。

旦那さんにしたら、まゆさんは何でも聞いてくれる母親みたいな存在なのかな?と思います。

慰謝料、家のローン本当にしっかり払って貰ってくださいね。

何だか、口だけの様な気がするし、まゆさんは結局はそれを許す様な気がします。

男と女って年月だけじゃないんですよ。

ある日、突然、何かが変わってしまう。

そんなものかもしれません。

No.353 13/09/16 23:13
まゆ ( 40代 ♀ Iytel )

さくらんぼさんも
通行人11さんも
主さんのことを思っての書き込みなのですね。
すみません、私はなんとなく責めているように感じたので。

本当にすみませんでした。

私の旦那と主さんの旦那さんは違うのはわかります。
私のほうはいろいろ揉めましたが、今のところはまだ自分の非を認めて誠意を見せてくれると言っていますから。(今だけ。口だけかもしれませんが)

でも、やはり同じように裏切られた悲しさ悔しさがわかるので、黙ってはいられませんでした。
私もこのサイトで気持ち的に皆様から助けられましたので。

誤解してしまい、申し訳ありませんでした。

No.352 13/09/16 23:04
通行人11 ( ♀ )

>> 350 すみません。 さくらんぼさんは主さんにどうしろと言いたいのですか? 私は主さんの気持ち、すごくわかるのですが。 信じていた人に… でも、まゆさんとは違いますよ。

旦那さん同士も全く違います。

私も、旦那に棄てられた口ですが、慰め合いをしたところで何にもならないんですよ。

家の場合、子供達二人の大学費用まではお願いしました。

現在は、もう、働いていて彼らも大人ですので、親の離婚には全く何にもないですよ。

彼方は再婚して子供もいます。

私とは縁は切れましたが、子供達には父親です。当然、付き合いしている様です。

私もずっと働いてきていますので、子供達に経済的に迷惑かけずに生きていこうと決めています。

主さんの大切なのは、これからの生き方ですよ。

仕事をして、子供がいれば、女は生きていけますよ。

甲斐性のない男なんて居ないのも同じです。

先に相手女の慰謝料で話はつきますよね。
弁護士費用払うと残りませんか?

主さんが、個人で雇っている弁護士ではないですよね?

それなら、弁護士費用もそんなに高くないと思います。

No.351 13/09/16 22:34

>> 350 私自身の意見として、相手女への慰謝料請求については賛成です。が、今この時期にすべきではなかったのでは?と思うのです。
主がただただ意地で離婚しないだけなら、いつでも請求は大丈夫だと思います。気が済むなら。

が、主が離婚しない大きな理由は経済的なものでしょう?
今わざわざお金使って請求しなくとも、他に手があると思ったまでなんですけど。
よっぽど慰謝料がとれるなら良いですが…。離婚してなかったら20万円位では?主側はマイナスですよ。
もっととるには、主側は、夫婦の破綻を主張しなくてはならず、この主張は後々、旦那との別居、離婚に有利に働いてきます。

• << 356 レスありがとうございました。 前回のレスでは正直言って私もどうすれば?と返事を返しそうになっていたのですが今回のレスで別の意味も知る事が出来ました。 こちらに書いていない事もたくさんあるのですが、不倫相手に慰謝料請求している件ではすでに金額についても提示されて和解を求められています。 私たちは夫の弁護士を挟んで不倫発覚からこの件は話し合っていたので… それが私も弁護士をつけていきなり裁判になったのはそれなりの流れがあったからなんです。 さくらんぼさんに言われている事も、その通りだと思います。 でも、私にも金銭的だけではないし、いろいろな感情と状況があっての行動と言う事もご理解下さい。 別居についての話し合いは私が不利になるとの事でしたが、調停での話し合いですから拒否している事もあります。 私は調停では弁護士つけていません。 不利と言うか非情な要求もされていますが予想通りです。 夫に少しの情でも残っていれば私も救われるのですが、それがないので苦しいです。 あちらにも当然の主張もありそれが許される法律なので私も負けてしまう事もあると思いますが私も考えて感情だけにならないように今は行動しています。

No.350 13/09/16 21:43

>> 349 すみません。
さくらんぼさんは主さんにどうしろと言いたいのですか?

私は主さんの気持ち、すごくわかるのですが。

信じていた人に裏切られるのってすごく辛いですよ。
何もしないで許すのも愛情かもしれませんが、人間ですからね。色んな感情があるんですよ。

しかも、『責任』てものがあります。
自分で家族を作っておいて悪いことをして、自ら誠意を見せずに責任もとろうとしてもらえないと、なおさら辛いですよ。

鬼にもなりますよ。

さくらんぼさんの意見を全否定するわけではありませんが、さくらんぼさんは
主さんがどうすればいいと思うのですか?

• << 352 でも、まゆさんとは違いますよ。 旦那さん同士も全く違います。 私も、旦那に棄てられた口ですが、慰め合いをしたところで何にもならないんですよ。 家の場合、子供達二人の大学費用まではお願いしました。 現在は、もう、働いていて彼らも大人ですので、親の離婚には全く何にもないですよ。 彼方は再婚して子供もいます。 私とは縁は切れましたが、子供達には父親です。当然、付き合いしている様です。 私もずっと働いてきていますので、子供達に経済的に迷惑かけずに生きていこうと決めています。 主さんの大切なのは、これからの生き方ですよ。 仕事をして、子供がいれば、女は生きていけますよ。 甲斐性のない男なんて居ないのも同じです。 先に相手女の慰謝料で話はつきますよね。 弁護士費用払うと残りませんか? 主さんが、個人で雇っている弁護士ではないですよね? それなら、弁護士費用もそんなに高くないと思います。
  • << 355 まゆさんありがとうございました。 私も正直言って同じ事を思っていました。 自分では気がつかない事をこちらで言ってもらい、私は相手にもしかしたらそう思われているのかも?と気がついたりとありがたい事もあるのですが、やはり返事に困る事もあります。 今回のまゆさんのレスは代弁して頂いたようで有難かったです。

No.349 13/09/16 17:36

>> 348 たいてい裁判になったら相手のあら捜しですよ、弁護士同士も含め。 それくらい常識です。それが裁判です。

恐らく、今回は主側に勝ち目があるけど、相手から取れるのはたった百万円程度 。それも旦那から支払い。形だけの謝罪。収入のある旦那さんにとってみれば百万円程度で女を守れるならばお安いもの。それで全て罪悪感も罪も消され、おしまいです。その後、主は何も出来ません。

主側は、弁護士費用と成功報酬で、手元には殆ど残らない…
何の為にわざわざ訴訟を?

これから別居についての取り決めとの事。お互い弁護士たてての取り決めなら、かなり主にとって不利な条件になりますよ。

No.348 13/09/16 12:53
既婚者0 ( ♀ )

>> 347 私側にも弁護士ついています。

夫側弁護士とも有責配偶者からの離婚請求の件に関しては話してあります。
5〜6年別居しても夫側から離婚請求しても認められない事は分かっていると言われています。
その為に別居に関していろいろ取り決めをしたいようです。
私も先の事は分かりません。とりあえずまだ離婚しないだけです。

あちらの弁護士は憲法違反の答弁までしてますので、私の弁護士も呆れて反論しています。相手方とは言え変わった弁護士のようなのでその辺は私も弁護士にお任せしています。

No.347 13/09/16 12:14

>> 345 今、慰謝料請求裁判起こしたのは今さらでも何でもありません。 慰謝料と謝罪の件で夫の弁護士入れて話し合いしていました。 それが決別して、夫… 主、強いですね。

女訴えているのに、相手が旦那の弁護士と戦うなんて…

生活の為に離婚しないといいながら、弁護士費用は?結構かかりますよ?それとも弁護士相手に個人で訴訟かしら?それなら、もっと不倫した二人から失笑されますよ。

しかも、結果的に旦那からの離婚が早まってしまいますよ。
旦那の弁護士相手に訴訟起こしてる訳ですからね。立派に夫婦破綻の原因の一つです。

相手女と旦那がもう繋がってないなら相手女への請求は生きてきますが、主の場合、益々旦那側の思うツボ。
旦那を卑怯卑怯言ってるけど、弁護士使ってるんだし当たり前の事してるだけ。相手側にも主張する権利がある訳で。
ただ主が負けてるだけなのです。

主さん、もっと賢く立ち振る舞いましょうよ!

No.346 13/09/16 08:36
既婚者0 ( ♀ )

>> 343 不倫された苦しみは不倫している旦那さんにはわからないと思います。 それが、わかる人間ならもう少し躊躇するはずです。 裁判や弁護士まで… おっしゃる通り不倫された苦しみなんて相手には分かってないと思います。
夫は自分ではどうする事も出来ないし、どうにもならないから逃げているだけです。

慰謝料も養育費も調停やってみてよく分かりました。
弁護士がいるので当然ですが、有責配偶者でも権利は主張しています。
絶対に譲る事はありませんでした。
養育費と慰謝料それなりにと言っても、今の私と娘には今の生活でまだ様子を見てく方がと言う状況です。

都市部にいますので社宅と言えども近所の付き合いはほとんどありません。
別居している事を知っている方もいるかもしれませんが娘には今のところ何も変化はありません。

夫に不倫されてきっぱりと離婚出来る方は本当にすごいと思います。
離婚したくないと意地を張っている訳ではないんです。
今は生活していくにはこれしかないんです。
皆さんこうなったら離婚するのか疑問でしたので聞きたかったのですがこちらでは離婚している方が多いので驚きました。

No.345 13/09/16 08:10
既婚者0 ( ♀ )

>> 342 相手女に慰謝料請求、されたのですね… 何が目的ですか?お金?痛めつける為? はっきり言って、相手女にはどうってことないのでは?ダメージ0… 今、慰謝料請求裁判起こしたのは今さらでも何でもありません。
慰謝料と謝罪の件で夫の弁護士入れて話し合いしていました。
それが決別して、夫側が卑怯な手を使ってその他に話を持って行っていただけです。
慰謝料は対した金額にはならないでしょう。
弁護士が代理で裁判しますし本人はどうって事ないでしょう。
それでも構いません。
人生の中で不倫して裁判起こされて被告になった汚点は残ります。
私は当然の権利を主張したまでです。
何もしなければそれはそれで二人にとっては笑だったのではと思います。

私も裁判の流れはそれなりに辛いです。
でもあちら側のように間違った主張も恥ずかしい主張もしていないので予想通りです。

• << 347 主、強いですね。 女訴えているのに、相手が旦那の弁護士と戦うなんて… 生活の為に離婚しないといいながら、弁護士費用は?結構かかりますよ?それとも弁護士相手に個人で訴訟かしら?それなら、もっと不倫した二人から失笑されますよ。 しかも、結果的に旦那からの離婚が早まってしまいますよ。 旦那の弁護士相手に訴訟起こしてる訳ですからね。立派に夫婦破綻の原因の一つです。 相手女と旦那がもう繋がってないなら相手女への請求は生きてきますが、主の場合、益々旦那側の思うツボ。 旦那を卑怯卑怯言ってるけど、弁護士使ってるんだし当たり前の事してるだけ。相手側にも主張する権利がある訳で。 ただ主が負けてるだけなのです。 主さん、もっと賢く立ち振る舞いましょうよ!

No.344 13/09/16 02:11
通行人88 ( ♀ )

元旦那の死亡保証受け取りだけは息子にしてもらってますよ
変な女に捕まりまして
これから略奪婚らしい

私は慰謝料も養育費もそこそこもらいました

あとは、住みにくさを提供してやります
なにせ元姑や元小姑、本家嫁は私と個人的に付き合っていきたいと言ってくれてます
筆まめを生かして、こまめに連絡取り続け、いつまでも私の存在感を漂わせてやります

No.343 13/09/16 01:59
通行人11 ( ♀ )

不倫された苦しみは不倫している旦那さんにはわからないと思います。

それが、わかる人間ならもう少し躊躇するはずです。

裁判や弁護士までつけて離婚したい、そこまで中々出来ませんよ。

家も出ていき、会いにも行けない。

電話もなし。

主さんは、旦那さんの実家とも、今までほとんど付き合いなし。

社宅ですが、近所の人達の手前、住みにくくないですか?

お子さんは学校で親の騒動をネタにされていませんか?

出来ることなら、そこから出て母子でもっと生活しやすい環境を手に入れて欲しいです。

離婚したくない、する気はないよりも、もし、離婚になった場合、手に出来る慰謝料をつり上げましょう。

人間、最後に揉めるのはお金です。

愛情なんかで揉めません。

離婚する配偶者に何の甲斐性ないなら仕方ないですが、主さんの旦那さん、そこそこ収入もあり、マンションもあるわけですから、支払って貰いましょうよ。

• << 346 おっしゃる通り不倫された苦しみなんて相手には分かってないと思います。 夫は自分ではどうする事も出来ないし、どうにもならないから逃げているだけです。 慰謝料も養育費も調停やってみてよく分かりました。 弁護士がいるので当然ですが、有責配偶者でも権利は主張しています。 絶対に譲る事はありませんでした。 養育費と慰謝料それなりにと言っても、今の私と娘には今の生活でまだ様子を見てく方がと言う状況です。 都市部にいますので社宅と言えども近所の付き合いはほとんどありません。 別居している事を知っている方もいるかもしれませんが娘には今のところ何も変化はありません。 夫に不倫されてきっぱりと離婚出来る方は本当にすごいと思います。 離婚したくないと意地を張っている訳ではないんです。 今は生活していくにはこれしかないんです。 皆さんこうなったら離婚するのか疑問でしたので聞きたかったのですがこちらでは離婚している方が多いので驚きました。

No.342 13/09/16 01:32

相手女に慰謝料請求、されたのですね…

何が目的ですか?お金?痛めつける為?

はっきり言って、相手女にはどうってことないのでは?ダメージ0に近いですよ。それに引き換え、主のリスクは大きい。何故今頃請求するんだろ…
よく分からない…

なんだか主の方が裁判!裁判!って息巻いてる様に見えますが、結果的にダメージが大きいのは自分なの、きちんと計算されましたか?

• << 345 今、慰謝料請求裁判起こしたのは今さらでも何でもありません。 慰謝料と謝罪の件で夫の弁護士入れて話し合いしていました。 それが決別して、夫側が卑怯な手を使ってその他に話を持って行っていただけです。 慰謝料は対した金額にはならないでしょう。 弁護士が代理で裁判しますし本人はどうって事ないでしょう。 それでも構いません。 人生の中で不倫して裁判起こされて被告になった汚点は残ります。 私は当然の権利を主張したまでです。 何もしなければそれはそれで二人にとっては笑だったのではと思います。 私も裁判の流れはそれなりに辛いです。 でもあちら側のように間違った主張も恥ずかしい主張もしていないので予想通りです。

No.341 13/09/15 22:26

>> 340 旦那はもう7月からトラックに乗って仕事しています。

家のローンを旦那が払うと言っていますが、私はあてにしていません。
ですから慰謝料として請求することにしました。
旦那もそれでいいと言っています。

それでもいつかは貰えなくなると思うので、そうしたら私は自分で払って行くつもりです。
そのために仕事も変えました。

慰謝料請求いけませんか?
とりあえず貰えるモノは貰っておきます。

旦那が戻ってくるのを待っていませんよ?

待ってはいないけど
まだ辛くて苦しいですよ。20年も愛した人ですから。
でもだからと言って旦那にそんなことも言わないし、こちらからは一切電話もしていません。
離婚は決まっています。

主さんスレお借りして
すみませんでした。

No.340 13/09/15 01:34
通行人11 ( ♀ )

>> 339 でも、旦那さん仕事は?

家のローンや名義のこともあるでしょ?
それより、なにより、旦那さんトラックに乗ってるんですか?

慰謝料より、家のローンや名義を考えないと。

旦那さんは、もう、そういうことは主さん程考えてないと思います。

まゆさん、金や甲斐性のない男にすがっても何にもなりません。

彼女にふられて帰って来たら?

それを、少しは期待してるんですか?

若い彼女と上手くいくかは別として、その彼女の為なら頑張る力もわいて来るのかもしれません。

No.339 13/09/14 18:31

こんにちは。

そうですが。
主さんの気持ち教えていただいてありがとうございます。
私も主さんとそっくりその通りに思っていました。

旦那とは夫婦で家族で一番の味方。絆がある。と…
それがこんな簡単に覆されるとは…

通行人11さん
理由もなく離婚を先伸ばしにしているわけではないです。
金銭的なことやいろんなことがあるので、旦那と二人で話し合って決めています。
今はもう、私が離婚をしたくなくてごねているわけではないです。

慰謝料も私は請求しないつもりでいましたが、旦那のほうから、やはり責任取ってきっちり払うと言ってきました。 このままではスッキリしないし、彼女にも請求していいと。

旦那は今から彼女とまた付き合うならそのぶんも自分が払うそうです。

きっと彼女は払いたくないとか奥さんになんて払う必要ないとか騒ぐから、法的に決めておいたほうがいい、と旦那が言ってきました。

No.338 13/09/14 10:41
通行人11 ( ♀ )

まゆさんの旦那さんにあるのは情なんですよ。

何をやっても許してくれる。

何時も、俺のことを考えている。

実際、そうでしょ?

でも、既に男と女では無いんです。

旦那さんは若い彼女を真剣に好きだし、彼女に「離婚してから来て」とか言われたんでしょ。

1~10まで何でも知りたいと思うのが女の性(さが)かもしれませんが、男と女で居たいなら知りすぎてはいけないんです。

慰謝料云々等言っても無理なことわかっているのに、離婚を先伸ばしにする理由ってあるんですか?

既に、棄ててもいい女にされているのに、そんな男に何を求めるのですか?

確かに年月は大切ですが、先に進む人間にはわからないんですよ。

これから先の人生が大事ですから。

主さんの旦那さんもそうです。

憎み合って、心底別れたい。

唯一、先の人生で絡んでくるのは娘さんの存在だけです。

結婚して、子供まで為したのだから、これから先も宜しくねと、離婚して新たな関係を作ることのほうがいいのにと思いますよ。

拗れたら拗れる程無理になりますけどね。

No.337 13/09/14 01:44
既婚者0 ( ♀ )

>> 336 こんばんは

まゆさんも離婚を決意されても吹っ切れた状態ではないのですね。
ご主人もまゆさんの事を嫌いになった訳でもなく、離婚する二人とは思えない雰囲気に感じます。いくら不倫相手に気持ちがあるとかどうとか言っていても、ご主人は離婚したら後悔するのでは?と思ってしまいます。今のまゆさんとの関係が都合いい状態だから本当に関係が終わってしまった時の虚しさとかなんて想像していないのかも…

私の場合はひどい言葉を浴びせられました。浮気を疑うより霊が取り付いていると本気で思っていました。
私の身内も夫の事は決して許す事は出来ないと言っています。
私も夫が本気で謝ってきたら?とか考える事があります。でも、許してしまうかも?なんて考えるのはいけない事のように思い自分の中でさえも考えないようにしていました。もし謝ってきたら?なんて望みはゼロだし、そんな事あっても周りは許さないから…
私は夫の事は本当の家族と思い心底信頼していました。
何があっても家族って見捨てる事が出来ないし許せるものだと思っています。
なので、夫が本気で謝ってきたら私がその姿を見る事が出来たらやり直す!って思うかも知れません。私は夫と夫婦だけど家族になっていたから。
でも、こんな思いここでしか言えません。
ここで言うのも勇気が入りました。
でも、私にはこれが現実に起こる事はありません。なので綺麗事での想像の様な気もします。それ程の激変を見せられましたから。
憎しみ悲しみ苦しいです。
思い出が情を捨てさせなくまた苦しいです。
まゆさんはもし迷っているなら決断は早い状態にも思います。
無責任に申し訳ありません。

No.336 13/09/13 11:46

>> 334 おはようございます。 普通に話す事も出来る間柄で離婚なんてせつないですね。 不倫相手の親にも知れていて関係続けているのにも驚きですね… 今でも毎日怒りの感情湧きっぱなしですよ!

もうね。頭の中が本当ぐちゃぐちゃです。
もともと血圧が高いですがストレスから200を超えて、毎日薬を飲んでいます。
いまだに車に乗ると毎日涙が溢れてきますよ…

旦那は今は彼女とは別れています。
昨年、私と別居したときはまだ彼女と連絡は取り合っていましたが、私と一緒に毎日パチスロに行ったり、ご飯を食べに出掛けたりしていたのがバレて、フラレたそうです。
(カマをかけられたんだと思います)

しかし、旦那はやはり彼女とやり直したいと思っているので、私が離婚を決意したこともあり、近いうちに彼女に連絡してみる、
彼女にはもう新しい男がいるかもしれないし、結果はどうなるかわからないけど。と言っていました。

私のスレにも何度も書きましたが、旦那は嘘が下手で子供のような人です。
だから私にばか正直に自分の気持ちも話します。

ですから私のことも『まゆのことは嫌いになったわけじゃない。いまでも好きだ。よく尽くしてくれた。不満はなかった。まゆは何も悪くない。悪いのは俺。どうしてこんなんなったのか自分でもわからない。あんな腹黒女でも彼女が忘れられない…』と。
本音なんだと思います。だから心から憎めないというか、別れたくないと思ってしまっていたのだと思います。
ズルいですよね旦那は。

一つ聞きたいのですが、
主さんは、もし、今から旦那さまが、帰ってきたい。やり直したい。と言ってきたらどうしますか?
よかったら主さんの本音を教えてください。

No.335 13/09/13 10:39
既婚者0 ( ♀ )

>> 333 まゆさんのパターンとはちょっと違いますよね。 主さんの旦那さんは、自分の本当の娘にさえ会う気もなく、本当に離婚したいんだと思いますよ。 … おはようございます。

いろいろアドバイスありがとうございます。
でも、今はすぐには離婚するつもりはありません。

夫は私の態度と自分の有責性で離婚は諦めているようです。
ただ、いろいろ取り決めをして籍だけの関係になりたい!
収入もかなりの額があります。実家は家賃収入があるのできちんとやり繰りすれローンは返していける状態です。
親が管理していた時は浪費していたようです。

夫が今も付き合っているのはこのスレの原因になった女です。
女に慰謝料請求裁判中です。

娘にも一度連絡がありましたがいろいろあり会うに至っていません。
夫が娘の事を真剣に考えていないのは確かです。

婚姻費用請求調停も法律が甘いので、結局何の痛手もないのは夫です。
それでもそこに依存しているのは私なので文句も言えないのかも知れませんが、悔しくてたまりません。

No.334 13/09/13 10:28
既婚者0 ( ♀ )

>> 332 こんにちは。 話していると離婚の決意は揺らぐと言うか、『本当に離婚するのかな…』と思いますね… 旦那も昔と同じように昨日見たテ… おはようございます。

普通に話す事も出来る間柄で離婚なんてせつないですね。
不倫相手の親にも知れていて関係続けているのにも驚きですね。

私も不倫相手の親に話してやりたかったです。
今は女に裁判をしてしまっているので私個人で接触は出来なくなってしまいました。
裁判始まっても別れない二人です。
私も感情のやり場がありません。

まゆさんは怒りの感情が湧いてきたりしませんか?

• << 336 今でも毎日怒りの感情湧きっぱなしですよ! もうね。頭の中が本当ぐちゃぐちゃです。 もともと血圧が高いですがストレスから200を超えて、毎日薬を飲んでいます。 いまだに車に乗ると毎日涙が溢れてきますよ… 旦那は今は彼女とは別れています。 昨年、私と別居したときはまだ彼女と連絡は取り合っていましたが、私と一緒に毎日パチスロに行ったり、ご飯を食べに出掛けたりしていたのがバレて、フラレたそうです。 (カマをかけられたんだと思います) しかし、旦那はやはり彼女とやり直したいと思っているので、私が離婚を決意したこともあり、近いうちに彼女に連絡してみる、 彼女にはもう新しい男がいるかもしれないし、結果はどうなるかわからないけど。と言っていました。 私のスレにも何度も書きましたが、旦那は嘘が下手で子供のような人です。 だから私にばか正直に自分の気持ちも話します。 ですから私のことも『まゆのことは嫌いになったわけじゃない。いまでも好きだ。よく尽くしてくれた。不満はなかった。まゆは何も悪くない。悪いのは俺。どうしてこんなんなったのか自分でもわからない。あんな腹黒女でも彼女が忘れられない…』と。 本音なんだと思います。だから心から憎めないというか、別れたくないと思ってしまっていたのだと思います。 ズルいですよね旦那は。 一つ聞きたいのですが、 主さんは、もし、今から旦那さまが、帰ってきたい。やり直したい。と言ってきたらどうしますか? よかったら主さんの本音を教えてください。

No.333 13/09/12 15:23
通行人11 ( ♀ )

>> 332 まゆさんのパターンとはちょっと違いますよね。

主さんの旦那さんは、自分の本当の娘にさえ会う気もなく、本当に離婚したいんだと思いますよ。

弁護士までたてていますし、彼女には迷惑かけたくないんでしょ。

それも、今付き合っている彼女がその彼女かどうかはわかりません。

そこまでして、なにがなんでも離婚したい。

何ヵ月も会ってないし、彼方の今の情報も不明ですね。

生活費を入れているのも、弁護士の入れ知恵ですよ。

自分が不利にならないようにしてるんです。

• << 335 おはようございます。 いろいろアドバイスありがとうございます。 でも、今はすぐには離婚するつもりはありません。 夫は私の態度と自分の有責性で離婚は諦めているようです。 ただ、いろいろ取り決めをして籍だけの関係になりたい! 収入もかなりの額があります。実家は家賃収入があるのできちんとやり繰りすれローンは返していける状態です。 親が管理していた時は浪費していたようです。 夫が今も付き合っているのはこのスレの原因になった女です。 女に慰謝料請求裁判中です。 娘にも一度連絡がありましたがいろいろあり会うに至っていません。 夫が娘の事を真剣に考えていないのは確かです。 婚姻費用請求調停も法律が甘いので、結局何の痛手もないのは夫です。 それでもそこに依存しているのは私なので文句も言えないのかも知れませんが、悔しくてたまりません。

No.332 13/09/12 11:55

>> 330 こんばんは。 お返事ありがとうございます。 私は夫に電話は着信拒否されています。 何かあっても娘が父親に連絡取る事も出来ません。 … こんにちは。

話していると離婚の決意は揺らぐと言うか、『本当に離婚するのかな…』と思いますね…

旦那も昔と同じように昨日見たテレビの話しとか『今日はあの店のラーメン食べたよ』とか普通に会話しますから…

まぁ、旦那は私が離婚に同意したから安心してるって感じだと思いますよ。
私が離婚したくないと言っていた時は冷たかったですから😒

主さまの旦那さま、ひどいですね… でも、うちも今は普通に話すけど、そんな時もありましたよ。
旦那さまもそのうち自分がいかに人間としてひどいことをしているか、気が付く時がくると思います。

私は彼女の親に会いました。彼女の母親は娘よりも旦那が悪いと言っていました。
でも私は会ったことは後悔していません。

旦那は彼女の親は厳しいから
それだけはやめてくれと言いましたが、旦那と彼女が一番嫌がることを
どうしてもやらなきゃ気がすまなかったから!

私も慰謝料請求する予定ではいますが、まだわかりません…
このままではやはりスッキリしませんよね。

• << 334 おはようございます。 普通に話す事も出来る間柄で離婚なんてせつないですね。 不倫相手の親にも知れていて関係続けているのにも驚きですね。 私も不倫相手の親に話してやりたかったです。 今は女に裁判をしてしまっているので私個人で接触は出来なくなってしまいました。 裁判始まっても別れない二人です。 私も感情のやり場がありません。 まゆさんは怒りの感情が湧いてきたりしませんか?

No.331 13/09/12 11:14
通行人11 ( ♀ )

主さんの旦那さんはなにがなんでも離婚したいのですよ。娘さんにもそういう態度ですから。

感情は別にして、少しでも有利に離婚することを考えたほうがいいと思います。

旦那さんが弁護士まで雇って何故頑なに離婚したいのか?
は、わかりません。

旦那さん自身、経済的に余裕がある様にはみえないし、旦那さんの身内も借金まみれでしょ?

主さんが出来ることは、相手が求めているものに付加価値つけること。

旦那さん側との温度差があるので、辛いでしょうが、旦那さんとは根本的に価値観が違うんです。

離婚する代わりに、なるべく多く金銭を得てください。

No.330 13/09/11 20:57
既婚者0 ( ♀ )

>> 329 こんばんは。
お返事ありがとうございます。

私は夫に電話は着信拒否されています。
何かあっても娘が父親に連絡取る事も出来ません。
やる事なす事あり得ません。

まゆさんは、ご主人と話されていて冷静でいられますか?
離婚の決意が揺らいだりはしませんか?

私は調停の場でさえ、無茶苦茶言われて悔しくて涙が出てしまいました。

私も相手の親に会って言ってやりたかったです。
慰謝料請求してますが、平然と不倫を続けている二人です。
私が納得出来たり、スッキリ出来る合法的な仕返しはないようです。

• << 332 こんにちは。 話していると離婚の決意は揺らぐと言うか、『本当に離婚するのかな…』と思いますね… 旦那も昔と同じように昨日見たテレビの話しとか『今日はあの店のラーメン食べたよ』とか普通に会話しますから… まぁ、旦那は私が離婚に同意したから安心してるって感じだと思いますよ。 私が離婚したくないと言っていた時は冷たかったですから😒 主さまの旦那さま、ひどいですね… でも、うちも今は普通に話すけど、そんな時もありましたよ。 旦那さまもそのうち自分がいかに人間としてひどいことをしているか、気が付く時がくると思います。 私は彼女の親に会いました。彼女の母親は娘よりも旦那が悪いと言っていました。 でも私は会ったことは後悔していません。 旦那は彼女の親は厳しいから それだけはやめてくれと言いましたが、旦那と彼女が一番嫌がることを どうしてもやらなきゃ気がすまなかったから! 私も慰謝料請求する予定ではいますが、まだわかりません… このままではやはりスッキリしませんよね。

No.329 13/09/11 08:36

>> 328 おはようございます。

うちの旦那も最近電話で話すと、相手の女のことを『あのクソ女』『腹黒女』と言っています。
でも今でも好きで付き合いたいと言います。
腹黒いけれど好き。だそうです。

私も自分が異常なのかと何度も思いました。
気持ち、ぐしゃぐしゃになりますよそりゃ…

うちは旦那が私には悪いところはひとつもない、申し訳ないと言ってくれていたので、暴力などはありませんでしたが、昨年、私が旦那が絶対にそれだけはやめてくれと言ったのに彼女の親に会いに行ったりしてからの何ヵ月かは、とても冷たく、口もきいて貰えない状態でした。

離婚してくれ、家のローンもなるべく払うけれど、ない時は払えない。
借金も半分だろ?などと
何も悪くない私を苦しめることを平気で言ったりもしました。

今になれば言ったことを覚えていないみたいですが😒

主さんは私より辛いですよね…暴言、暴力…

本当、旦那さま、どうしちゃったんでしょうね…
『そんな人じゃなかったのに…』と思う気持ちわかりますよ。

きっと旦那さま、女のせいで頭がおかしくなっていて、そのうち気がつくと思いますよ。

うちの旦那も最近、電話で話すと 自分が悪いとしか言わないし、私の体や、お金の心配もしてくれるようになりました。
まぁ、私が離婚をすると決めたので、旦那としてはこれで堂々と彼女と付き合える安心感みたいなものがあるからかもしれませんが😒

No.328 13/09/11 04:21
既婚者0 ( ♀ )

>> 327 レスありがとうございます。

まゆさんのスレ読ませて頂きました。
うちは暴言暴力があったので、今はその記憶にも苦しんでいます。
何故、そこまで出来たの?って…

不倫して良いも悪いもないですが、まゆさんのご主人はまだ素直に認めてられるのが羨ましいです。
うちは私を全否定でその後の行動もひどくて…
もう人間ではありません。
不倫相手もこんなひどい事ができる人だと知っているのに付き合い続けるなんてと思います。
そんな夫と別れない私が一番おかしいですね。
生活の為とは言え、やっぱり私は異常なのかな?と思います。
気持ちはぐちゃぐちゃで複雑です。

まゆさんの新しいスレも読ませて頂きますね。
励まして下さってうれしかったです。ありがとうございました。

No.327 13/09/10 21:20

>> 326 こんばんは。

主さんの気持ち、よくわかります。

何年も仲良く家族として一緒に暮らして来た旦那さまに裏切られ、一番の味方、一番愛していた人だったのに。今は戦わなければならない存在になってしまった…

私も昨年、旦那の浮気が本気になり、離婚してくれと言われています。
今は別居状態です。

私はやっと離婚を決めました。
旦那のいない人生なんて考えたこともなかった。
ずっと一緒にいようと言っていたのに。
うちは結婚して18年。
一緒に住んで20年です。

事情があり、まだ離婚していませんが、今から調停などするつもりです。
旦那もそれでいいと言っています。

20年連れ添った家族より
娘と同じくらいの年齢の彼女が忘れられないそうです。
今は彼女とは離れていますが、またやり直したいと
正直に私に言います。

うちの場合、暴力などはありませんが、優しかった旦那がこんなふうになってしまったことが今でも信じられません…

私も、旦那は病気になってしまったのか?とも思っています。
旦那自信も『俺は何かにとりつかれちゃったのかな。どうしてこんなことになったのか、自分でもわからない』と言っています。

私もこのサイトで相談していました。
皆様には大変助けられました。

主さん、時間があったら私のスレにも目を通してみてください。

こんなことになってもまだ、旦那を心から憎めない、でも憎い。悔しい。悲しい。愛しい。気持ちは同じです。
共依存らしいです。

私のスレは『優しかった旦那…』と『優柔不断』で検索していただけたら出てくるかと思います。

お互いに頑張りましょうね!

No.326 13/09/09 21:20
既婚者0 ( ♀ )

>> 325 ありがとうございます。

生活費は振り込まれています。
離婚調停の途中から婚姻費用の調停まで申し立てられました。
すべて取り決めて離婚まで縁を切るつもりだと思います。
離婚はできる事ならしてしまいたいです。
でも、私のパートだけでは…
離婚してもしなくても大変です。
お金の為に離婚しないなら我慢するしかないのでしょうが、まだ精神的にそこまで吹っ切れてません。怒りが止まりません。
婚姻費用請求調停にしても夫側からでやり方に腹が立ちます。
婚姻費用については有責性は関係ないそうで、理不尽さに悔しくてたまりません。

調停でも不倫続けている事も隠す訳でもなく、私が何を訴えようとも都合悪い事には返事なしで弁護士連れていてそれでも通っています。

不倫しても何の罰も痛みも受けていない夫と女です。

慰謝料請求されても危機感はゼロのようです。

長々と申し訳ありません。

No.325 13/09/09 03:37
通行人11 ( ♀ )

生活費はどうされていますか?

仕事は見つけましたか?

離婚したくなくても、そのうち離婚になると思いますよ。

もうひとつの裁判の件も、離婚してなければたいした慰謝料は貰えないでしょう?

毎日、思い詰めて何も出来ないまま日々をおくることも辛くないですか?

No.324 13/09/07 21:40
既婚者0 ( ♀ )

>> 323 ありがとうございます。

変わらず夫には会っていません。
別居中です。
夫は不倫継続中です。
気持ちは良かった頃の思い出が蘇り涙が出る事もありますが、悔しさで涙が出る事も多いです。
本気で憎いと思う事も度々です。

No.323 13/09/07 21:06
通行人88 ( ♀ )

いや…、離婚せずにもうあと少し粘りましょう

なんだかんだで一緒に暮らせるうちは、気持ち残ってますよ

No.322 13/09/07 21:01
既婚者0 ( ♀ )

>> 321 ありがとうございます。

離婚せずに生活の為に別居でやっていきます。
いつまでかは分かりませんが…

あれから、不倫相手を訴え裁判をおこしました。
証拠も弁護士さんがこれならと言ってくれる状態でした。
弁護士は証拠も不十分で負けると分かってる裁判は引き受けないと言っていました。
相手の女の代理人は夫の代理人と同じ弁護士でした。
関係は認めています。
女を訴えましたが夫が必死に庇い身代わりになろうとしている返答でした。

調停はかなり参っています。
調停だから?弁護士がいるから?強気にひどい要求ばかりです。
私は自分一人です。不成立で一刻も早く終わらせたかったのに来月が最後になりそうです。

離婚しなくても苦しむのはわかっていましたが本当に半端ではない悔しさと苦しみです。

No.321 13/09/07 07:39
匿名12 ( ♀ )

>> 320 主は離婚の意思が無いんですね?

離婚したいと言ってる
気持ちの無い旦那さまと
主はどうしたいのですか?

今の旦那さまの状況は?
気持ちの変化があったのですか?
調停のその後は?

No.320 13/09/07 05:12
既婚者0 ( ♀ )

主です。

だいぶ間が空いてしまいましたが、まだ離婚せずに苦しんでいます。
今は離婚せずにやって行く気には変わりありません。
でも、いろいろあって相変わらず辛いのです。
また、こちらでいろいろ聞いて頂いてもまだ離婚もせずに文句ばかり?と皆さん呆れてしまいますか?

No.319 13/06/23 01:14
さくらんぼ ( 20代 w7EUk )

主さん、その後どうですか。

No.318 13/06/01 09:24
通行人11 ( ♀ )

今、現在が全てですよ。

旦那さん、主さん、今までもずっと色々あったと思います。

旦那さんが浮気するのは、勿論悪いですよ。

でも、旦那さんが開きなおった今、離婚したくないと主さんが言ったところで旦那さんの胸には届かない。

確かに旦那さんの身内は主さんにしたら訳のわからない人達です。

でも、旦那さんの身内は、主さんに色々言いたいことがあるかもしれない。

でもそれは、置いといて。

旦那さんは、身内を選んだと考えてはいかがですか?

不倫がどうこうよりも、もう、要らない妻になってるんです。

子供まで捨てた今、もう、昔には戻れない。

仮に元に戻ったとしてもその義理両親の持っているマンションの借金も半端じゃなく大変でしょう?

それを一緒に何とかしようという気持ちも主さんにはないでしょうし。

主さんと娘さん、二人で生きていく道を選んでください。

もう、無理しなくていいと思います。

相手の胸に届かない無理をする必要はないです。

主さんが、社宅で居たい。

来年まで維持したい理由。

それも、たいした理由ではないと思います。

仕事を決めて自分の足で歩き出さない限り幸せにはなれませんよ。

頑張りましょう。

主さんが幸せになる場所に向かって歩き出しましょう!

まだまだ、これからですよ。

No.317 13/05/31 08:52
既婚者317 ( 30代 ♀ )

弁護士向こうが立て、話は弁護士を通してというのなら直接会いに行くのは避けた方がいいと思います

繰り返せば後々不利になると思います

主さんの為にもこんな旦那とはたっぷり慰謝料養育費等貰って縁を切った方が良いと思いますが、もし主さんにとって不利な条件であれば条件良くするまでは離婚は出来ないと強くでた方が良いと私は思いました

主さんチバリヨー

No.316 13/05/25 03:21
既婚者0 ( ♀ )

>> 315 11様には何度もレス頂き本当に感謝しております。

義家族についてですが、大家と言えば聞こえはいいですがものすごい借金です。義父母も仲が良くなく別の部屋を借りています。経営も長い事めちゃくちゃで夫が変わるきっかけになった頃には差し押さえになりそうになり夫が引き継がざるを得なくなりました。その為私も夫がこの事で精神的に追い詰められ病気にでもなったのかと思いました。夫もこの事を理由に外泊やいろいろしていました。
姉家族も部屋をもって住んでいます。義姉も不倫して離婚しています。今は別の男性の子を産み元の夫の子どもと以前は離婚が成立していなかった男性と暮らしています。今は分かりません。
夫の家族同士よそよそしく違和感がありました。私の娘にもかわいい!おいで〜等はなく会いに来られるのもどうでもよい感じでした。義姉が離婚が成立していない男性の子を妊娠した時も義父は話し合いにも来なく夫が男性と話し合いをした程でした。
私も最初は自分が嫌われているのではと思っていましたがこんな家族もいるのだと数年で理解するようにしました。

夫に会いに行くについては、以前行きました。ものすごい勢いで怒鳴られ蹴られました。女が来る予定だったのかもしれません。
自宅から1時間程掛かります。
今でも会いに行こうか迷います。でも娘が学校に行ってから会いに行っては仕事でいません。夜は娘がいます。娘は夫に会いたがりますが以前一緒に会いに行った上での暴力だったので嫌な思い出があり断固嫌がります。
夫の娘への愛情は今は分かりません。
ここまで無視できるのですからないのでしょう。
夫は不倫は以前からしていましたがある日を栄に変わりました。
家族とか義務とか責任とかめんどくさいと言われた事もありました。
私も本当にあまりの変わりように信じられないし納得いきませんでした。
独身女は面倒な事になるからと以前メールを見た事がありましたが、その独身女と付き合いだし家庭がある中での浮気の大変さがあったのかも⁈
後は語弊があるかもしれませんが夫の元々の育ちもあるのかもしれません。家族はおかしいな所もあるけど夫が出来た人だと思っていたのでそれでいいと思っていました。

義母は私が助けを求めた事もありましたが無関心でした。離婚届にも簡単にサインもされました。

会いに行くのも難しいし今は有無も言わせず追い返されそうで怖いです。

長文ですみません。夫にこれを読まれたらすぐばれそうで不安です…

No.315 13/05/25 01:35
通行人11 ( ♀ )

主さん。

ずっと、このスレを主さんとお嬢ちゃんのことを思ってレスきました。

でも、わからないんですが聞いていいですか?

主さん一家と義理家族のこと。

マンションかアパート経営ですか?

お金には困ってない様な旦那さんの身内ですが、何故そんなに冷たいんですか?

お孫さんにも何の興味もないの?ですか。

それと、発覚して3~4ヶ月で離婚したいと徹底して言う旦那さん、何故ですか?

娘さん可愛くないのですか?

凄く不思議です。

軽い浮気をしてきた旦那さんなら、そこまで主さんを苦しめますか?

家を買う話までしていた矢先に浮気でしょう?

情がないのか?

本当に好きな人がいるのか?

でも、不明なんですよね?

主さんも旦那さんの居るマンションに行かないし。

弁護士に言う前にマンションに行けば会えるのに。

凄く、不思議です。

No.314 13/05/24 22:04
専業主婦120 ( ♀ )

事実よりも弁護士次第。裁判ってそうゆうもの。都会人はすぐ優秀な弁護士をさがしますよ。田舎者は裁判がわからなくてお金かかるとかで弁護士雇わず負けます。

No.313 13/05/23 18:22
通行人11 ( ♀ )

主さんと、旦那さんの温度差だと思います。

旦那の浮気がバレてどうでるか?
それは、妻によって変わりますよね。

旦那さんは、離婚ありきで言うけれど、そこまでまだ、主さんは覚悟出来ない。

仕方ないことですよ。

逸そ、旦那の会社に行って、不倫相手にも会い暴露するのもありですよ。

旦那さんが一番怖れてること。

慰謝料もたいして貰えないなら、今のやるせない思いぶつけるのもありだと思います。

それで、又、旦那さんが暴力するなら、その時こそ刑事事件にしてやればいい。仕事をクビになるならなれば、いいんです。

病んでは駄目ですよ。
強くなってください。

No.312 13/05/23 08:32
既婚者0 ( ♀ )

>> 300 殺人未遂は刑事告訴すれば懲役何年?この場合、明らかに殺意あり。 主の言い分は…殺人未遂も不貞の再犯も許すから、悔い改めて子供のためにも家に… 今頃申し訳ありません。
このレスを読んで本当にその通りだと思いました。
それで私も弁護士に相談に行きました。

確かに私は独特なのかもしれないですね。
自分ではできる事をしているつもりだったのですが、確かに迷ってばかりです。

弱気になったら読み返させていただいています。
私も要点まとめて相手にガツンと言ってやれるようになりたいです。

本当に無駄ではなかったです。ありがとうございました。

No.311 13/05/23 08:24
既婚者0 ( ♀ )

レス下さって本当にありがとうごさいます。
顔も分からないどなたかですが、私の話を聞いて考えて下さり有難く思います。

夫の弁護士にFAXでの質問がないので電話しました。今後口出ししないとはどう言う事か?今回の女と続いてるから?他の女も含めて?
はっきりとは答えない。ご主人と相談してそう言う事にした。
私が思うには今回の1人のみ慰謝料払って他の女にもどうこうされたら困るからまとめて終わらせてと言う事かなと思います。
これで全て片付けられてもなので私が直接女を訴えるしかないかと思っています。

弁護士には調停前に相談に行きました。
女を訴える事は出来るけど今後どうするか次第だと言われました。

こちらでも気持ちを書いたり細かい事を書いたりしたい気もするのですが、気分も体調も悪く何もかも思うように動けません。
何もかも嫌になります。自分でもどうしようもありません。抜け出せません。
不倫発覚から一度会ったきりのこの状態だから?とにかく会って話がしたいです。こんなの納得できないのです。
もういろいろな思いがあり鬱状態です。

離婚して忘れたい気もしますが、こんな状態で1人で生活を立てて行く自信もありません。
もう本当に分かりません。
またイライラさせてしまう方がいるかもしれませんがごめんなさい。
今はこちらに書く気力がわかない事があるのでこのような事を書かせて頂きました。

レス下さってありがとうございました。
誰かがいてくれる気がしてありがたかったです。

No.310 13/05/22 03:31
通行人11 ( ♀ )

お疲れ様でした。

主さんは、どうしたいのですか?

離婚せず、別居のまま何年もいく夫婦もいますが、旦那さんは絶対離婚なんですよね。

それなら、いずれ離婚でしょうね。

弁護士も居ないし、主さん不利です。

主さんの主張として不倫相手からの謝罪と慰謝料は欲しかったんですよね?

それが、発端ですものね。

それなら、それは当然そうして貰えばいいかと思います。

金額もその不倫が発端で夫婦関係が壊れ家庭も失う訳ですから、ふっかけてやればいいと思います。

主さん側は負け戦で喪うものも無い(離婚もすると決めた)ならば、もう思いきって無理言ってやればいいのではないですか?

あちらは、それを一番恐れてますからね。

No.309 13/05/22 01:28
Asuka ( ♀ cbTll )

主さん、今晩は
お疲れ様でした。

個人的な意見ですが、私は主さんも弁護士を雇い、ご主人と相手の女性から、慰謝料と養育費を最大限に受け取り、すっぱりと離婚し、ご主人と縁を切り、新しい人生を始める事が主さんにとって一番良い決断ではないか?
と感じます!
浮気で苦しめられ、暴力により身体的にも障害を負わされて許せない!!!
主さんの気持ちは、良く解ります。

しかしながら、もうご主人は常軌を逸してますよね?
そんな男と婚姻関係を続けて行く事は、今よりもっと主さんを苦しめるのではないかと思います。

別居状態でご主人がやりたい放題でも全然構わない。
法律上、妻と言う立場にこだわり続けて行くならば、ご主人の不貞相手に慰謝料請求し、ご主人からは、生活費を要求する。

離婚は時間の問題でしようが、何十年も婚姻関係を続けて、別居
生活費だけを貰い続けているご夫婦を知っていますが、お互いの生活には無関心です。
奥様の事は分かりませんが、そのご主人は、ダブル不倫をしています。
世の中には、いろんな夫婦の形があるようです。

今が主さんの岐路ですよ(>_<)
ご自分がのちのち後悔しない選択をしてください

主さんお身体ご自愛下さいませ

No.308 13/05/21 23:19
匿名191 ( 40代 ♀ )

>> 307 主さんお疲れさまでした

ご主人は予想通りの行動ですね

娘との面会と着信拒否の解除もお願いしましたがきちんと返事はもらえませんでした。
→「調停中は直接話し合いをしない方がいい」これはどの弁護士でも言う事ですね

委員さんが言うには裁判申し立てても通らないだろうと言われました。
→相手側には弁護士がついていて主さんにはついていないから完全に不利だと思います

弁護士ってこんなにも相手方にいい加減なのでしょうか?
→ハイあくまでも「夫側の弁護士」ですから当然でしょう

主さんも弁護士にお願いする方がいいと思います

離婚は遅かれ早かれ避けられ無いと思います
ならば少しでも主さんと娘さんにとって優位にすすめられるように行動することをお勧めします🙇

「離婚後は夫の行動に口を出さない」というのならばお互いに納得出来ると思いますが…現状では意味が無いと思います

No.307 13/05/21 13:23
既婚者0 ( ♀ )

お礼もせずにご無沙汰してしまい申し訳ありませんでした。

調停終わりました。結論からすると何も進展した事はありませんでした。
私の話しを聞いてもらい夫側に原因があるのは分かってもらえましたが、男性の調停委員さんは夫の離婚の意思は固い。離婚しないなら今後どうすべきか?不倫が分かっても黙ってるべきだった。と言われました。女性の委員さんは同情してくれているようでした。

夫側は原因となった女の謝罪と慰謝料は払うけど、今後どうしろとか口出しするからとか言ってると言っていたそうです。

夫側の主張は私が話がしつこい。夜も遅くまで話しをされて睡眠不足になった事もあり仕事に差し支えただそうです。

娘との面会と着信拒否の解除もお願いしましたがきちんと返事はもらえませんでした。

委員さんも私の主張が通らず申し訳ないと言って下さいましたが、夫の方はただその場に来て離婚したいと訴えただけなようでした。
委員さんが言うには裁判申し立てても通らないだろうと言われました。

最後に弁護士が本人に連絡とるな自分を通せと言ったそうで、調停後返事が曖昧だった事など改めてFAXで質問したのですが返事はありません。
弁護士ってこんなにも相手方にいい加減なのでしょうか?

分かってはいたものの、夫の血も涙もない対応に私も気落ちしていました。

一回目の調停では経緯を話して終わってしまった感がありますが、二回目はきちんと主張をしようと思っています。

あと、不倫して謝罪はするけど今後の事に口出しするなと言う主張していますが、夫は原因となった女のみならず別の女全てに対して言っているのだと思います。確認したいのですが出来ません。
この主張を受け入れ女から直接謝罪と慰謝料もらってしまった方が良いのでしょうか?

No.306 13/05/13 04:47
通行人11 ( ♀ )

主さん、大丈夫ですか?

No.305 13/05/11 01:36
通行人305 

不倫した相手の女性ばかりを責める人ってイヤですね💧
不倫相手になった女性も苦しんでますよ。
だって遊ばれただけなんですから。
主さんは本妻だけど、相手の女性は結婚してもらえないのに遊ばれただけの哀れな人です。
奥さんいるのに不倫なんかして女二人を傷つける男が一番悪いの!
相手の女性はともかく親は何にも悪くないのに、相手のご両親を攻めるなら裏切り者の旦那さんを攻めるべきですよね

No.304 13/05/08 20:44
ベテラン主婦180 

>> 303 ん?民事は犯罪ではありませんよ。
だから警察の介入もありませんし。
横槍スイマセン。
法律をかじったことがあるから気になったもので…。

No.303 13/05/08 20:11
離婚検討中303 

近くの「法テラス」に予約して
弁護士に相談→依頼する

親や友人に話しをしても 解決にはなりません
(私は2年以上苦しんでいます)

不貞は浮気ではなく
立派な犯罪(婚姻契約違反) 相手が弁護士立てて来たなら 貴女も立てるべき

不貞した側は
絶対的に不利です(私の場合逆ですが、妻側は司法に守られてますょ(-.-;))

頑張って下さい!

No.302 13/05/08 19:01

主さんお元気ですか?
連休が終わって日常生活が戻りましたね

お父様の体調は如何でしょうか?

いよいよ今月は1回目の調停ですね

心を強くもって
頑張ってくださいね。

スレを見守っています🙇

No.300 13/05/01 05:40
離婚検討中52 

殺人未遂は刑事告訴すれば懲役何年?この場合、明らかに殺意あり。
主の言い分は…殺人未遂も不貞の再犯も許すから、悔い改めて子供のためにも家に帰って欲しい。愛情あるから離婚しない。慰謝料は女から取る…こうしたいの? 本当に?いったいどうなるの?
逆に夫を震え上がらせるなら…刑事告訴。夫からも証拠を武器に不貞の慰謝料多額要求。こちらの指示に従わないなら会社にも相談。会社で見せているとてもいい人、明るく信頼おける人のベールは剥がれ落ちますよ。
夫からの不当な要求は…俺に不貞や暴力の追及をせず、大人しく離婚だけしろ。罪を追及されるのは苦手、苦痛。逆ギレするぞ。金も払いたくない。俺が自由に金を使い、不倫し、何が悪い。俺には責任なぞない。束縛されずにいろんな女と恋愛したり、肉体関係を持ち遊びたい。邪魔するやつは消えろ。騒ぐなら消してやる。
おまえらは面倒なんだよ。重いんだよ。
婚姻生活が破綻していたと、悪いのは家族と、責任を家族に押し付けさえすれば、世間は俺の思いどおりに納得するんだ。
俺は可哀想な夫を演出すればいいだけ。解放される。不貞や暴力の責任を逃れられる。家族を養う義務も免れる。
この際、居直り強盗になってやる。
主さんは、居直り強盗を見てみないふりしますか。 以上。返信は要りません。主さんにとって無駄ではないレスをしたつもりです(笑)
主さん、独特の感性をお持ちと心得ました。どうも合いません。

• << 312 今頃申し訳ありません。 このレスを読んで本当にその通りだと思いました。 それで私も弁護士に相談に行きました。 確かに私は独特なのかもしれないですね。 自分ではできる事をしているつもりだったのですが、確かに迷ってばかりです。 弱気になったら読み返させていただいています。 私も要点まとめて相手にガツンと言ってやれるようになりたいです。 本当に無駄ではなかったです。ありがとうございました。

No.299 13/04/30 01:09
既婚者0 ( ♀ )

>> 298 度々レス頂き為になり感謝しています。
でも最近では同じ状況での私の行動力のなさに呆れられているのだと感じています。
でも、職場でも噂になっていて私が何かすれば妻の行動も噂になる状況です。不貞発覚からまだ3ヶ月半でこの状況。許せないからと言って何もかもするには迷う部分もあります。
有責だと認めているについて書面でもあるんですよね?と言われてもこの相手の状況である訳ないのお分かりですよね?
弁護士との会話は録音済みですが。
DVについてですが、確かに暴力は受けましたが私の中でも夫の暴力がDVと言って良いのか分からないのでDVとは書かず暴力と書いてきました。
警察は呼んだのではなく、今後このような事があった時の為と事が事だったので念の為警察に状況を話し記録してもらいました。警察沙汰とはと思いましたが今回の事は警察に行きなさいと両親に説得されました。
何故いろいろ迷うのかですが理由もあります。以前の不倫がはっきりした時、私が相手女性にメールをしました。すると相手女性から夫へ今さらなんですか?と職場経由で電話があり、私の行動に怒った夫が更に何かしたら私をぶっ殺してやると私と両親に電話してきました。
そして今回の不倫発覚では、問い詰めた電話で話したすぐ直後に全て終わらせてやるとメールが来て仕事も早退して帰って来て、首を絞められて一瞬らしいのですが気を失いました。
めんどくさい事になるとパニックになるのか私も身内もみんな殺して終りにしてやるなどと理性も何もない事を口走り行動されました。
それもあり迷うのです。ある意味夫のこの部分に関しては病気だと思っています。
私が自分の気が済むように制裁して、今度こそ最悪な行動を起こされないか?
私が黙っていれば給料も十分もらえて交流もありました。私が何かする度に反撃されました。なら黙っていればと思いますが、信じていたのに裏切られていたと知ればそれは無理でした。
私も考えてはいるんです。私も母親ですから。
もう夫には弁護士もついていますから、馬鹿な事はしないと思いますが…
だから私も相手の調停での出方次第ではと考えています。
穏便に済ませたいと思うばかりに、被害者でも相手主導に進められていました。
協議でなく調停になったのは夫側にもまずい状況だったからと思います。
相手との不倫の清算の話がまとまりそうになった時に今後の生活に口出しするなと言われ、流れそうになった交渉を私も弁護士の助言を受けて条件を付けて交渉しました。その条件が今後口出しするなと破綻認定されるのには邪魔な条件になりかねなかったのでしょう。それについて私に返事する事なく調停を申し立てられ全て調停で主張してくれと言われました。
弁護士共に卑怯なやり方にも憤りは感じています。
慰謝料請求も考えています。証拠も状況証拠もない訳ではありませんから。

暴力に関しては私もそちらを重視されるのではと懸念しています。
離婚して微々たる慰謝料と養育費では足の事でも納得は行きませんから!

まとまりのないお返事になってしまい申し訳ありません。

多少責められている気はしましたが、私にとっては無駄ではありませんでした。
ありがとうございました。

No.298 13/04/29 22:47
まりん ( ♀ w7EUk )

>> 294 ありがとうございます。 確かに私はいつまでたっても情けない発言ばかりだと思います。 私も腹を括れたらいいのに、強くぶれない心が持てた… まず先に、私は決して強い人間ではありません。
しかし、伴侶となった人相手に第三者を挟んで戦っている訳ですから、普通の方よりは強くなるでしょうね。普通の母親は家裁や弁護士事務所に出入りしませんから。
子供達の為に、強くならざるを得ないからです。

証拠についてですが、旦那さんと弁護士が認めているとありましたが、きちんと書面、又ははっきりと残るもので残されていますよね?

旦那さんが明らかに不利な状況で、弁護士と共に有責を認めているのに、何故敢えて調停なのか⁉気になりますね。調停に持ち込まず、弁護士を挟んでの協議でよさそうだけど。
主さん、失礼ですけど、主さんにも指摘される事はないでしょうか?

はっきり申し上げると、そんなに行動力があるとはいえない主さんが、旦那の暴力で診断書とったり、警察呼んだり。本当に治らない程の怪我させられる様な相手と離婚したくない方向で話し合い、なんて信じられない。普通だったら一日でも早く子供と共に逃げ出すでしょう。

ただ私は、主さんが嘘をついてるとは全く思っていません。旦那からの暴力も確かにあったのでしょう。しかしそれが、世に云われる、暴力・DV程ではなく、夫婦喧嘩の際に少し旦那さんが手を挙げただけではないですか? 確かに少しであろうとも暴力はいけませんが、それを大袈裟に警察沙汰にまでされたとなると、もうこの先夫婦なんてやってられない、信用出来ない、と思われても仕方ないのかな、と。

もしも、本当のDVであったなら、不貞云々…の話しよりもまずDVでしょう。ましてやレスで、不貞が分かるまで家族想いだったと書かれていましたし。

本当に、シェルター等に逃げ込む程の暴力があったのなら、主さん、ごめんなさい。

でも裁判となってDVで相手に向かっていくなら、間違いないなく短期間で離婚を言い渡されるでしょう。『DVがありました。診断書もきちんとあり警察も来ました。でも離婚したくありません』なんて、誰が味方してくれますか?皆、それなら早く離婚させないと!!となりますよ。

No.297 13/04/29 13:32
離婚検討中52 

体調いかがですか?
病は気からですから。眠ることや、子育てもたくさをの人に頼ることが大切と思います。
調停には行くつもりなんですね。別に無視してもいいんですよ。
逆に、まりんさんのアドバイスを、なぜきちんと受け取られて行動されないんですか?
実際、当事者だからこそ、怖くて体が硬直して動けないということもあるのでしょう。
でも後の祭りにならないよう、懸命に背中を押して下さってるのに、ずっと幼児のように動かない言い訳ばかりなさっているように見えます。
この際、シンプルに合理的な考え方も必要です。
自分に合わない弁護士なら変えればいい。
証拠は命。探偵つける費用は実家に借りればいい。
こんなにも夫の弱点が見えているのにもったいない。夫の弱点をつついて、こちらも夫に嘘の演出をし、夫を翻弄させればいい。
極端に気の小さい男だから、現実から、風評から逃げて暴れてる男。
社内不倫で、社会人としての信用失墜、親失格、貫通罪を犯した不誠実な自分を必死に守る負け犬は夫。
不誠実な負け犬に手を噛まれてますよ。
夫は弱い立場なのに、幼児のような言い訳を、優しい主さんに無理矢理通そうとしてる。
拙い言い訳、そこは主さんと一緒。
ただ主さんは 自分が100%悪くないという自信がないからか、夫の弱点をまだ掴めていない自分に気づいてないと思います。
警察にも行かれてるんだし、夫をどんどんつついたら、向こうからこちらの顔色を伺ってきますよ。
女にも毅然とすればいい。妄想するぐらいなら、相談という名目で、女の親や親戚に裁判にする予定ですと相談すればいい。
夫が生活費も削って生活費が足りない、体調も崩した事実を会社に相談したいと、弁護士に言えばいい。 この程度の金額で生活できるかと怒っていい。
女からも三百万は要求すればいい。
夫が離婚したいなら、退職金を前借りさせてでも5千万よこせぐらいの勢いで。我が家の、逆切れ、暴力、暴言、家出も企てた不誠実夫は、妻が怖くて、今日も朝から家の掃除に勤しんでます。離婚されないよう。頭も理性も弱いから不倫する。弱いやつの弱点をしっかり把握、時間をかけて精神的に参らせるやり方もあるということです。
正しい主張をしっかりして下さいね。
夫婦関係が破綻していない証拠にお出掛けしてた時の写真が使えますよ。
いらつくので、もう来ませんが。やり残したことがないように、主さんが有利になるように動いて下さい。

No.296 13/04/28 01:19
既婚者0 ( ♀ )

>> 295 ありがとう

ありがとう

優しい言葉をありがとう

最近気持ちが不安定でした。
何だか楽になりました。

No.295 13/04/28 00:35

>> 294 主さん大丈夫ですか?
心がぶれて当たり前
感情の波があって当たり前ですよ(>_<)

私は以前「有責配偶者からは離婚申立て出来ない」などとレスさせていただきましたが
他の方々のレスを拝見して「昔と今は違うのかな、自分の体験談は古くて役に立たないのかも…」と感じて最近はスレを見守るのみでしたが
今日は主さんの気持ちが落ちてるように感じてついレスしてしまいました🙇

スレを立てられた頃に比べて、主さんの気持ちは大分整理されてきているように感じるのですが

ただ💦旦那さん側の弁護士に「娘が会いたがっている」などの連絡をするのは私は賛成出来ません
主さんにとって良い事は無いと思うから
主さんの傷つく言葉しか返って来ないと思うんですよね…だって旦那側の味方だし💧

主さんが何をすべきか…どうするのが最善なのか…
主さんが「今は離婚したくない」と決めた以上
相手を責める材料ばかりでは無くて
自分に有利な証拠を確保する
自分が修復に向けて努力している
子供を守る為の努力をしているということを主張するなどの防衛策も必要かな…って思います

その為には、やはり自分の立場から一緒に考えてくれる弁護士に依頼するのが最善かと思います

1度目の調停で様子を見てから…という考えも解りますが
もしかしたら「調停前の今だからこそ出来ること」をアドバイスしてもらえるかも知れませんよね

まとまりのない長レス失礼致しました

ずっと
応援しています✨

No.294 13/04/27 23:30
既婚者0 ( ♀ )

>> 293 ありがとうございます。

確かに私はいつまでたっても情けない発言ばかりだと思います。
私も腹を括れたらいいのに、強くぶれない心が持てたらと思います。

人それぞれだと思いますが、私の場合感情の波もありますし、徹底的に断固として戦ってやると言い切れるほど強い人間ではありません。
何をすべきか?本当にそれでいいのか悩んでしまいます。
こんな事を言うと、負け確定、泣き寝入りしかないと思われそうですが。

そうは言っても、いろいろ想定して考えているし、弁護士事務所も調べています。
相手への慰謝料請求も諦めていません。

有責と言えるのは?ですが、夫も弁護士も認めています。
有責だから離婚請求出来ないのではの問いにも、だから話し合いで解決したいと弁護士に言われています。

過去の不倫の証拠も暴言の録音暴力の診断書もあります。
不倫がばれて逆ギレで首絞められて警察にも行きました。
一旦は相手からも直接謝罪させると弁護士から話もありました。
探偵の証拠はありませんが、この先もしこれだけしか私が用意せず裁判で離婚が認められたら仕方ありません。
いつかその日が来るかもしれませんが…

私もいつまでもつか分かりませんし…

まりんさんはたぶんお強い方ですよね。
状況を教えて頂いてあっぱれだなと羨ましかったです。

娘が父親に会いたがって泣いていると弁護士に伝えました。調停で主張してくれと言われました。娘とも連絡取らせないようにしているのは自分だと言われ弁護士相手に感情的になってしまいました。
こんな自分に確かに先が思いやられます。

• << 298 まず先に、私は決して強い人間ではありません。 しかし、伴侶となった人相手に第三者を挟んで戦っている訳ですから、普通の方よりは強くなるでしょうね。普通の母親は家裁や弁護士事務所に出入りしませんから。 子供達の為に、強くならざるを得ないからです。 証拠についてですが、旦那さんと弁護士が認めているとありましたが、きちんと書面、又ははっきりと残るもので残されていますよね? 旦那さんが明らかに不利な状況で、弁護士と共に有責を認めているのに、何故敢えて調停なのか⁉気になりますね。調停に持ち込まず、弁護士を挟んでの協議でよさそうだけど。 主さん、失礼ですけど、主さんにも指摘される事はないでしょうか? はっきり申し上げると、そんなに行動力があるとはいえない主さんが、旦那の暴力で診断書とったり、警察呼んだり。本当に治らない程の怪我させられる様な相手と離婚したくない方向で話し合い、なんて信じられない。普通だったら一日でも早く子供と共に逃げ出すでしょう。 ただ私は、主さんが嘘をついてるとは全く思っていません。旦那からの暴力も確かにあったのでしょう。しかしそれが、世に云われる、暴力・DV程ではなく、夫婦喧嘩の際に少し旦那さんが手を挙げただけではないですか? 確かに少しであろうとも暴力はいけませんが、それを大袈裟に警察沙汰にまでされたとなると、もうこの先夫婦なんてやってられない、信用出来ない、と思われても仕方ないのかな、と。 もしも、本当のDVであったなら、不貞云々…の話しよりもまずDVでしょう。ましてやレスで、不貞が分かるまで家族想いだったと書かれていましたし。 本当に、シェルター等に逃げ込む程の暴力があったのなら、主さん、ごめんなさい。 でも裁判となってDVで相手に向かっていくなら、間違いないなく短期間で離婚を言い渡されるでしょう。『DVがありました。診断書もきちんとあり警察も来ました。でも離婚したくありません』なんて、誰が味方してくれますか?皆、それなら早く離婚させないと!!となりますよ。

No.293 13/04/27 20:50

>> 290 このレスを読んで頂いている方で経験者の方、もしよろしければ聞かせて頂きたいのですが。 私は今なら有責の夫から慰謝料とってある程度の養育費を… ちっともおかしくないし結構な数いらっしゃっると思いますよ。

逆に、子供がいて、旦那の浮気ごときで即離婚!!の主婦の方が少数派だと思います。キャリアのある兼業主婦なら充分有りですが。

ただ、この辺りで迷っている様だと、主さんはこれから調停との事、ボロボロになりますよ…

旦那さんと相手女に対して、何度か『諦めない』発言がありましたが、具体的にはどの様なお考えがあるのかお聞かせ頂けませんか?

また、旦那さんが有責であると言い切れる確定的な証拠とは、何でしょうか?お教え願います。 私は探偵の証拠により、結果的には勝訴しましたが、判決までいった事からお察し出来る様に、なかなかストレートにはいきませんでした。
主さんが、有責だ!と言い切れる証拠は何でしょう?

No.292 13/04/27 11:10
匿名292 ( 30代 ♀ )

主さんは旦那さんと離婚したいのですか?
相手の女性に電話したら怒る旦那さんなら、相手の親に暴露したら修復不可能になるのではないでしょうか、不倫は勿論よくないことですが主さんを苦しめているのは旦那さんですよね?裏切ったわけですから、相手の女性を恨む気持ちは理解できますが主さんが怒りだけで行動しても主さんにとって得策とは思えません、旦那さんと話し合って旦那さんから慰謝料もらったらどうでしょう。相手の女性に請求しても旦那さんから出るでしょうから

No.291 13/04/27 11:03
通行人11 ( ♀ )

おかしくはないと思いますよ。

子どもさんも居ますし、離婚したくなければ主さんは、それを押し通せばいいと思います。

ただ、悪知恵の働く旦那さんですよね。
いくら、嫌でも離婚させられる可能性はあると思います。

それと、離婚しない主さんに何を言ってくるか、してくるかわかりません。

耐えられますか?

娘さんもいらっしゃるし、娘さんが辛い思いしませんか?

昔は、妻が離婚を拒否すれば離婚出来ないってことも確かにあったと思います。

池田満寿夫?って作家さんいました。
あの方は本妻が離婚何十年も拒否していた為に一緒に生活していた彼女(ようこ?さん)と結婚は出来なかったけど、財産は全て彼女に渡すとテレビで言ってました。

今なら、離婚できたんだろうけど。

昔の話でしたから無理だったのかな?

主さんが、離婚したくなければ後何年かはそのままでいけるかとは思います。

でも、主さんしんどいですよ。

No.290 13/04/27 00:33
既婚者0 ( ♀ )

このレスを読んで頂いている方で経験者の方、もしよろしければ聞かせて頂きたいのですが。
私は今なら有責の夫から慰謝料とってある程度の養育費を約束して離婚できると思うのですが、私は今は離婚しないつもりで進んでいます。

不倫されて暴言暴力受けて連絡取れないでどうしようもない状態なのに離婚しないっておかしいでしょうか?

こんな状態でも離婚しない女性、母親がいるか考えています。

私は確かに経済的不安は大きいです。
でも、その他の感情もあります。

やはり、この状況で離婚しない私はおかしいのでしょうか?
調停で事実を話したら、場合によってはなぜそこまでしてと思われそうで不安です。

新しくスレ立てずに申し訳ありません。

• << 293 ちっともおかしくないし結構な数いらっしゃっると思いますよ。 逆に、子供がいて、旦那の浮気ごときで即離婚!!の主婦の方が少数派だと思います。キャリアのある兼業主婦なら充分有りですが。 ただ、この辺りで迷っている様だと、主さんはこれから調停との事、ボロボロになりますよ… 旦那さんと相手女に対して、何度か『諦めない』発言がありましたが、具体的にはどの様なお考えがあるのかお聞かせ頂けませんか? また、旦那さんが有責であると言い切れる確定的な証拠とは、何でしょうか?お教え願います。 私は探偵の証拠により、結果的には勝訴しましたが、判決までいった事からお察し出来る様に、なかなかストレートにはいきませんでした。 主さんが、有責だ!と言い切れる証拠は何でしょう?

No.289 13/04/27 00:13
既婚者0 ( ♀ )

>> 288 こんばんは。いつもありがとうございます。

弁護士は必要になればお願いするつもりです。

やはり私自身が張り込みは無理そうです。

夫は他人には自分の思い通りにしないと気がすまないような人でした。
円満な頃は自分より家族の人でしたが…
いつからか私も感情も何もかも夫の思うままに流されているように思います。
何もかも計算尽くです。悪知恵の働く卑怯な人でした。

No.288 13/04/25 23:10
通行人11 ( ♀ )

主さん、協力してくれる友人や親戚縁者が居ないのが何とも残念です。

探偵雇うのが無理なら自分たちで何とか証拠を掴む。

ピンポイントでいけそうなに。

このGWがチャンスじゃないのかな?

絶対、二人でお出かけすると思うんです。

弁護士さんも雇えないとなると、本当に不利です。

旦那さんは、主さんのことをよくわかっていて、自分の思い通りに出来ると考えている様に思います。

No.287 13/04/25 15:51
既婚者0 ( ♀ )

>> 285 色々検討されている事、お察しします。が、はっきり言って主さんは甘いのでは⁉と感じます。 私は探偵でも業者でも勿論違いますが、主さんがお気持… レスありがとうございました。

ずっとこのレスについて考えていました。
おっしゃる通りです。
夫が戻って来るとは思っていません。
そんな事思えない程の状況も理解しているし私も夫へ怒りでいっぱいですから。

じゃあ何故探偵使わないか?
今回の不倫が分かった時点で私はその機会を使いませんでした。
感情が先走りすぐに問い詰めてしまったから。
今からでもと思いますが、やはり金額の事でも悩みます。今さらそうすべきかも悩みます。確かに裁判で認められる確たる証拠が必要ですが、ここまできたらもうそこまでする気力がありません。
私の中では別の女性がいる事も事実として分かっています。

私の場合、調停でも向こうが譲歩して来る事はあまり期待できませんし、恐らく調停前置き主義の為だけかなとも思います。
なら証拠が尚更だとも思いますが、私自身いろいろありその為だけに向かう事ができません。
納得行かないしイライラは募るけど、とりあえず調停に行ってみてからかとやっぱり思います。
確かに今の状態では私は泣き寝入りかもしれないけど、諦めてはいません。
足の後遺症だってあります。
ICレコーダーにもいくつか録音あります。
いつかひどい結末を迎えたら職場に夫がどんな事をして来たか暴露して終りにするかも⁉
社内不倫だけではないですから(笑)
今でも怒り任せにしてやりたいけど、そんな事できませんね。

夫のマンションに行くのは、正直言って躊躇します。
義父母も確かに今さらですが、夫の言うがままに平気で離婚届の証人サインされました。
電話で助けを求めても逆ギレされました。
会えば暴言浴びせられ、敷居をまたぐな位言われそうです。

確かに私は文句言う割に行動が伴ってないかもしれませんがご理解下さい。

もう少し時間が必要です。

No.286 13/04/25 10:47
既婚者0 ( ♀ )

>> 284 レスありがとうございます 夫が申し立てたので、まず夫が調停員と話した後別室にいた私が呼ばれ調停員と話しました。 初めは相手の自分勝手な主… お返事ありがとうございます。

私も似たり寄ったりの状況なので読んでいてとても辛かったです。
私の夫も以前とは別人です。私はとっくにそれが分かっているのに…
元に戻る事はないのは分かっています。
でも、こんなのあり?許せないとかいろいろな思いもあり私は離婚を受け入れずに行くつもりです。

でも、私も精神的にはぎりぎりです。
今にも爆発か気力さえなくなる寸前のようです。

制裁もしてやりたいですよね。私ももちろんそうです。
でも、しても相手はそれで黙るならやればと言う感じです。
罪悪感がないって恐ろしいです。

やってやりたいけど無茶が出来ずにいるところが似ているかもしれませんね。

経験談は参考になります。ありがとうございました。

No.285 13/04/25 00:12

>> 282 私も家に行くとか張り込みとか探偵とかいろいろ考えました。 家に行くのは義母の部屋を通る事、世帯の少ないマンションなので家族と会いそうなのも… 色々検討されている事、お察しします。が、はっきり言って主さんは甘いのでは⁉と感じます。

私は探偵でも業者でも勿論違いますが、主さんがお気持ちをはっきり決め、離婚しない、と決断したならば探偵に依頼すべきです。 調停は話し合いの場ですが、平行線のまま終了することがしばしばあります。そうすると裁判ですが、裁判では証拠が物を言う世界。れっきとした確固たる証拠無しに裁判に向かうなんて、私には到底出来ません。

もし調停で決着をと考えてるなら、前の彼女との件位で良いのかと。

私も探偵にはかなり金額払いましたが、もしコレがなかったら、旦那は不貞を全否定、性格の不一致で即離婚裁判を起こしてきたと思います。確かに探偵は高いけど、慰謝料、婚姻費用と全てを私は計算し、結果私の思惑通りです。

あと、旦那さんのマンションに行かれた時、何かしらの証拠は得られなかったのですか?私ならICレコーダ位は持って行きますが。

主さんはまた以前の様に旦那さんが戻って来るかもと多少期待しているかの様に見受けられます。
が、現実、話し合いも出来ないから調停へ。

旦那さんが主さんを一方的に無視したり居留守を使って卑怯だ、という声もありましたが、そうだから調停を起こしたのであり、旦那さんのやり方は腹立たしいですが、一般的な対応なのです。しかもそれも先々の事を見据えての事だと感じます。

旦那さん側の戦略は、『性格の不一致。既に夫婦は別居し破綻しており、修復は不可能。別居後彼女が出来た。』でしょうね。
よって、慰謝料はなし。養育費も算定表通り、ましてや旦那さんが再婚した折には養育費の減額。
これが現実です。

旦那のマンション、義母の家を通ったって構わないのでは⁉とも思いますが。
今更、義理家族に何と思われ様と関係ないと思いますが。

• << 287 レスありがとうございました。 ずっとこのレスについて考えていました。 おっしゃる通りです。 夫が戻って来るとは思っていません。 そんな事思えない程の状況も理解しているし私も夫へ怒りでいっぱいですから。 じゃあ何故探偵使わないか? 今回の不倫が分かった時点で私はその機会を使いませんでした。 感情が先走りすぐに問い詰めてしまったから。 今からでもと思いますが、やはり金額の事でも悩みます。今さらそうすべきかも悩みます。確かに裁判で認められる確たる証拠が必要ですが、ここまできたらもうそこまでする気力がありません。 私の中では別の女性がいる事も事実として分かっています。 私の場合、調停でも向こうが譲歩して来る事はあまり期待できませんし、恐らく調停前置き主義の為だけかなとも思います。 なら証拠が尚更だとも思いますが、私自身いろいろありその為だけに向かう事ができません。 納得行かないしイライラは募るけど、とりあえず調停に行ってみてからかとやっぱり思います。 確かに今の状態では私は泣き寝入りかもしれないけど、諦めてはいません。 足の後遺症だってあります。 ICレコーダーにもいくつか録音あります。 いつかひどい結末を迎えたら職場に夫がどんな事をして来たか暴露して終りにするかも⁉ 社内不倫だけではないですから(笑) 今でも怒り任せにしてやりたいけど、そんな事できませんね。 夫のマンションに行くのは、正直言って躊躇します。 義父母も確かに今さらですが、夫の言うがままに平気で離婚届の証人サインされました。 電話で助けを求めても逆ギレされました。 会えば暴言浴びせられ、敷居をまたぐな位言われそうです。 確かに私は文句言う割に行動が伴ってないかもしれませんがご理解下さい。 もう少し時間が必要です。

No.284 13/04/24 23:11
ひつじ ( 40代 ♀ XTjdLb )

>> 283
レスありがとうございます

夫が申し立てたので、まず夫が調停員と話した後別室にいた私が呼ばれ調停員と話しました。
初めは相手の自分勝手な主張に泣くばかりで、とにかく離婚したくないとしか言えませんでしたね。
何回目かで調停員の勧めもあり久しぶりに電話した時、もう以前の夫ではないと改めて思い知らされ離婚を決意しました。
子供も私の精神状態を心配して、理解してくれました

調停員は中立ですが、不倫された私に同情してるようでしたね。養育費や財産分与も私に有利になるようにしてくれました。
それでも調停は苦しかった
私は母や友達にずいぶん助けられました

不倫相手には慰謝料請求していません。公にして両家の子供達に知られたくないし、母からも私が壊れるからと止められてます。
私は実はまだ迷ってます。制裁したいけど、何をしても彼女には効かないとも思うし…家族に罪悪感はないと言い切った人だから
子供を置いて一泊旅行までするとか本当に信じられない人間です。

長くなってしまってすみません

• << 286 お返事ありがとうございます。 私も似たり寄ったりの状況なので読んでいてとても辛かったです。 私の夫も以前とは別人です。私はとっくにそれが分かっているのに… 元に戻る事はないのは分かっています。 でも、こんなのあり?許せないとかいろいろな思いもあり私は離婚を受け入れずに行くつもりです。 でも、私も精神的にはぎりぎりです。 今にも爆発か気力さえなくなる寸前のようです。 制裁もしてやりたいですよね。私ももちろんそうです。 でも、しても相手はそれで黙るならやればと言う感じです。 罪悪感がないって恐ろしいです。 やってやりたいけど無茶が出来ずにいるところが似ているかもしれませんね。 経験談は参考になります。ありがとうございました。

No.283 13/04/24 21:58
既婚者0 ( ♀ )

>> 280 聞けば聞くほどご主人はひどい人間ですね💢 うちも不倫がばれ、逆切れ→勝手に別居→話し合い拒否→調停を申し立てられました 大学受験真っ最中の… レスありがとうございます。

不倫相手が同級生の母親なんて驚きです。
夫の以前の相手も子持ちの主婦でしたが、同じ女として母親としてどうかしてますよね。
ひつじさんは、その女には何かされたのですか?私なら黙っていられたかどうか?

自分の我が子を傷つけても平気な親。
理解できないのはもちろんのこと、もう病気としか思えません。

受験生のお子さんもいて心配の度合いも大きかったと思います。
私も娘に父親を恨ませたくありませんが、限界も感じています。
会いたいと願う娘に返す言葉がありません。

良かったら教えて頂きたいのですが、調停はどのような流れでしたか?
やはり、こちらが思うようにばかりは進まない物なのでしょうか?

No.282 13/04/24 21:42
既婚者0 ( ♀ )

>> 279 主さん、最後の意地でマンションを張って旦那さんの不倫相手をカメラに撮ればいかがですか? あれもこれも駄目なら、もう、負けたも同然ですよ。… 私も家に行くとか張り込みとか探偵とかいろいろ考えました。
家に行くのは義母の部屋を通る事、世帯の少ないマンションなので家族と会いそうなのもためらいます。
探偵は電話で問い合わせてみた事があります。とても親切ではありましたが、料金を援助してくれる親はいるかとか金額は何とも言えない。100万位?それは分かりません。
よくあるテレビ番組にも出てくる信用性のありそうな探偵での回答でした。

以前の不倫で夫を有責にするだけの証拠はあるのですが、女を訴えられない事は腹が立ちますね。でも、調停を申し立てられるきっかけとなった女の件に関しては調停で聞いてみようと思います。
いくらなんでも今後の事に口出しされたくないからと、交渉をダメにされて調停申し立てられたからには聞いてみようと思います。夫の弁護士にも腹が立ちます。

何と言っても調停次第ですが、調停次第では私の我慢も限界かもしれません。

優柔不断ですね。でも、何をどうすればいいのか?何をすべきなのか?決断できないんです。ごめんなさい。
でも、意見を頂いて知識と対策が増えて助かっています。ありがとうございます。
検討はさせて頂きますね。

• << 285 色々検討されている事、お察しします。が、はっきり言って主さんは甘いのでは⁉と感じます。 私は探偵でも業者でも勿論違いますが、主さんがお気持ちをはっきり決め、離婚しない、と決断したならば探偵に依頼すべきです。 調停は話し合いの場ですが、平行線のまま終了することがしばしばあります。そうすると裁判ですが、裁判では証拠が物を言う世界。れっきとした確固たる証拠無しに裁判に向かうなんて、私には到底出来ません。 もし調停で決着をと考えてるなら、前の彼女との件位で良いのかと。 私も探偵にはかなり金額払いましたが、もしコレがなかったら、旦那は不貞を全否定、性格の不一致で即離婚裁判を起こしてきたと思います。確かに探偵は高いけど、慰謝料、婚姻費用と全てを私は計算し、結果私の思惑通りです。 あと、旦那さんのマンションに行かれた時、何かしらの証拠は得られなかったのですか?私ならICレコーダ位は持って行きますが。 主さんはまた以前の様に旦那さんが戻って来るかもと多少期待しているかの様に見受けられます。 が、現実、話し合いも出来ないから調停へ。 旦那さんが主さんを一方的に無視したり居留守を使って卑怯だ、という声もありましたが、そうだから調停を起こしたのであり、旦那さんのやり方は腹立たしいですが、一般的な対応なのです。しかもそれも先々の事を見据えての事だと感じます。 旦那さん側の戦略は、『性格の不一致。既に夫婦は別居し破綻しており、修復は不可能。別居後彼女が出来た。』でしょうね。 よって、慰謝料はなし。養育費も算定表通り、ましてや旦那さんが再婚した折には養育費の減額。 これが現実です。 旦那のマンション、義母の家を通ったって構わないのでは⁉とも思いますが。 今更、義理家族に何と思われ様と関係ないと思いますが。

No.281 13/04/24 20:01
離婚検討中268 ( 30代 ♀ )

>> 276 励ましてくださってありがとうございます。 私の夫はどうしようもないどころか冷酷で言葉になりません。 旦那様の不倫は辛かったですよ… 逆に励ましていただきありがとうございます。
辛い気持ち、1人じゃないです。
1日1日、気が遠くなるような辛い日々ですが、頑張りましょうね。
旦那にこだわらずに幸せになりましょうね。

No.280 13/04/24 18:13

聞けば聞くほどご主人はひどい人間ですね💢

うちも不倫がばれ、逆切れ→勝手に別居→話し合い拒否→調停を申し立てられました
大学受験真っ最中の子供もいたのに…

私の元夫も主さんのご主人も、自分がどれだけ我が子を傷つけているのか全く想像できない人間です

ちゃんと人と向き合えない卑怯な人間です

うちは、養育費と住宅ローンの支払いで責任をとってもらっています
子供は、父親の不倫は知っていても 相手が友達の母親だとは知りません。私も言うつもりはありません。子供に私のような憎しみの感情を持ってほしくないから…元夫はほとんど子供には連絡してないみたいです。
毎日子供と暮らす私からしたら、離れても平気な元夫の事は一生理解できないでしょうね

• << 283 レスありがとうございます。 不倫相手が同級生の母親なんて驚きです。 夫の以前の相手も子持ちの主婦でしたが、同じ女として母親としてどうかしてますよね。 ひつじさんは、その女には何かされたのですか?私なら黙っていられたかどうか? 自分の我が子を傷つけても平気な親。 理解できないのはもちろんのこと、もう病気としか思えません。 受験生のお子さんもいて心配の度合いも大きかったと思います。 私も娘に父親を恨ませたくありませんが、限界も感じています。 会いたいと願う娘に返す言葉がありません。 良かったら教えて頂きたいのですが、調停はどのような流れでしたか? やはり、こちらが思うようにばかりは進まない物なのでしょうか?

No.279 13/04/24 17:30
通行人11 ( ♀ )

主さん、最後の意地でマンションを張って旦那さんの不倫相手をカメラに撮ればいかがですか?

あれもこれも駄目なら、もう、負けたも同然ですよ。

やることはやりましょうよ。

1日が駄目なら2日でも、1週間でも、張りましょうよ。

調停で暴露できるものを作りましょう。

そして、出て行った後で付き合い出したとシラを切られても、出て行ってまだ日が浅いし、今ならまだ、証拠になりますよ。

前の女と今の女。

その上で私は今はまだ、離婚はしたくない、娘もそれを望んでいないと。

どうせ離婚になるなら、少しでも慰謝料を取れる様に。

女にも慰謝料請求しましょう。

毎日、悶々して此処でウダウダしても始まりません。

GWは多分、彼女と会うでしょう。

何とか不倫を表沙汰に出来ないでしょうか?

• << 282 私も家に行くとか張り込みとか探偵とかいろいろ考えました。 家に行くのは義母の部屋を通る事、世帯の少ないマンションなので家族と会いそうなのもためらいます。 探偵は電話で問い合わせてみた事があります。とても親切ではありましたが、料金を援助してくれる親はいるかとか金額は何とも言えない。100万位?それは分かりません。 よくあるテレビ番組にも出てくる信用性のありそうな探偵での回答でした。 以前の不倫で夫を有責にするだけの証拠はあるのですが、女を訴えられない事は腹が立ちますね。でも、調停を申し立てられるきっかけとなった女の件に関しては調停で聞いてみようと思います。 いくらなんでも今後の事に口出しされたくないからと、交渉をダメにされて調停申し立てられたからには聞いてみようと思います。夫の弁護士にも腹が立ちます。 何と言っても調停次第ですが、調停次第では私の我慢も限界かもしれません。 優柔不断ですね。でも、何をどうすればいいのか?何をすべきなのか?決断できないんです。ごめんなさい。 でも、意見を頂いて知識と対策が増えて助かっています。ありがとうございます。 検討はさせて頂きますね。

No.278 13/04/24 16:44
既婚者0 ( ♀ )

>> 277 追記です。
以前マンションに押しかけた時、確かではないですが、少しあとで女が来る予定だったみたいでした。
とにかく早く早くと言われ、目覚ましを解除してるとか訳の分からない理由で携帯をいじってメールで連絡しているようでした。
なので、私も少し維持になって時間稼ぎをしていたところもありました。
暴力振るわれていいはずありませんが、夫は自分の状況を守る為に必死なようでした。

No.277 13/04/24 16:12
既婚者0 ( ♀ )

>> 275 職場に電話とかでなく、何処に居るのかわかっているなら、マンションに行ってみたらいかがですか? 電話にも出ない、無視するならきちんと向き合… お返事ありがとうございます。

だいぶ前ですが、マンションに行ったことがあります。
その時はものすごい剣幕で帰れ‼と言われ話しにならず、泣きはらした私がすぐには出られないと言うと蹴られ物を投げつけられました。娘の前ででした。

私も会いに行こうと思う事もありますが、平日は夜だし、土日に娘にお父さんに会いに行く?と聞くと喧嘩するから嫌だと言われます。
近くに身内がおらず娘をあずけられません。夫のマンションには夫の両親姉もいますが意味のない人達です。

それに話す事はないと一方的な夫に面と向かって二人で会うのは怖いのです。

外面のいい夫には職場に話すのが一番効くかもと思ってしまいました。

No.276 13/04/24 16:00
既婚者0 ( ♀ )

>> 271 本当に苦しい日々ですね。 本当にどうしようもない男。 うちの旦那も同じですよ。 結局浮気相手に振られて、渋々家庭に帰ってきました。また… 励ましてくださってありがとうございます。

私の夫はどうしようもないどころか冷酷で言葉になりません。

旦那様の不倫は辛かったですよね。そんなにすぐになかった事には当然できませんよね。
うちも昔、不倫された時、夫は自分だけなかったようにして、1人思い出して苦しむ私にイライラを募らせていたようです。
以前の不倫ではうちも戻って来ていました。そして問い詰めなければ俺は機嫌良くして戻って来てたよ!なんて言われました。
そんな裏切られて黙ってなかった事なんてできませんよね。
今、思えばこんな状況になるならどんなことでも耐えるべきだったのか考える事がありますが答えは出ません。現実今は娘にも辛い思いさせていますから…

今は、お辛いかもしれませんが、戻って来てくれる旦那さんならまだましです。
いつか年月が過ぎればお互い思いやれるようになるかもしれませんよ。
お子さんの為にも生活の為にもストレスと辛い気持ちは趣味とか買い物で紛らわせて様子見で行った方が絶対いいですよ。
開き直られて私のようになったら悲惨です。
でも、夫に泣かされている妻が他にもいる話はある意味救われます。
ありがとうございます。お互い頑張りましょうね。

• << 281 逆に励ましていただきありがとうございます。 辛い気持ち、1人じゃないです。 1日1日、気が遠くなるような辛い日々ですが、頑張りましょうね。 旦那にこだわらずに幸せになりましょうね。

No.275 13/04/24 15:56
通行人11 ( ♀ )

>> 274 職場に電話とかでなく、何処に居るのかわかっているなら、マンションに行ってみたらいかがですか?

電話にも出ない、無視するならきちんと向き合って話がしたいと、面と向かって言ってみたらいかがですか?

離婚したいと勝手に出て行って、こそこそ逃げ回るなんて男として卑怯なことするなと、きちんと私の目を見て話してくれと、言ってやりたいですよね。

会って、顔を見た時に主さんの気持ちも決まるかもしれません。

二人共通の友人や兄弟が居れば心強いんですが。

• << 277 お返事ありがとうございます。 だいぶ前ですが、マンションに行ったことがあります。 その時はものすごい剣幕で帰れ‼と言われ話しにならず、泣きはらした私がすぐには出られないと言うと蹴られ物を投げつけられました。娘の前ででした。 私も会いに行こうと思う事もありますが、平日は夜だし、土日に娘にお父さんに会いに行く?と聞くと喧嘩するから嫌だと言われます。 近くに身内がおらず娘をあずけられません。夫のマンションには夫の両親姉もいますが意味のない人達です。 それに話す事はないと一方的な夫に面と向かって二人で会うのは怖いのです。 外面のいい夫には職場に話すのが一番効くかもと思ってしまいました。

No.274 13/04/24 15:44
既婚者0 ( ♀ )

>> 270 主さん、お疲れ様です。 色々考えて当然です。 旦那さん、今は離婚することで必死だろうけど、いつか必ず手離した家庭や妻子を思う時がきっとき… お言葉ありがとうございます。

娘なりにずっと我慢していたのだと思いました。父親の事に触れず明るく生活していたので…
私も何とか取り繕ってごまかしていますが、お父さんに会いたいと涙ながらに言われると辛いです。
夫にはメールで伝えています。拒否していると思わせているのをいい事に無視しているのか?私の事を言い訳にしているのか?
娘の話も無視されています。
本当にたまらない思いです。
こんな状況でも悶々と耐えている事に耐えられないです。
いっそのこと職場に電話をして居留守を使うなら、生活費と娘のことを話して伝えてもらおうかとも考えてしまいます。
これはまずい事ですか?
最近はまた夫の事が許せない思いに苛まれています。

No.273 13/04/24 06:25
通行人11 ( ♀ )

本当にマリンさんの言う通りです。

不倫して出て行って相手にフラレて戻って来た、それを妻が許したならそれでやって行くしかありません。

主さんと貴女とは、立場が180°違います。

主さん、前向きに生きていくしかないですよ。

いつか、絶対、これで良かったと思う日がきます。

もうすぐ、GWですね。
娘さんから、旦那さんにアクション起こせませんか?

主さん抜きで二人で会うのもいいと思いますが・・。

でも、拒絶されたら傷つくのは娘さんですね。

悩みます。

No.272 13/04/24 00:21

>> 271 私は主さんと同じ情況の者です。

268さん、お辛いとお察ししますし、主さんを思ってのレスだとは充分分かります。
が、旦那から一方的に離婚を迫られ、調停まで起こされてる身からすれば、旦那様が振られたにせよ、暴言を吐こうとも、家に戻ってきた、という事は正直羨ましい現実なのです。
戻ってきてからの旦那様の愚痴云々は、今の主さんには苦しいと思います。

離婚したい、あんな旦那‼…とは全く掛け離れた主さんのお気持ちを思い、思わず同じ立場の私が出てきてしまいました。

No.271 13/04/23 17:27

本当に苦しい日々ですね。
本当にどうしようもない男。
うちの旦那も同じですよ。
結局浮気相手に振られて、渋々家庭に帰ってきました。またそれが、辛いです。振られなきゃ帰ってこなかったの?って感じで。しかも、旦那は、若干落ち込んでいたりして、なんで失恋して落ち込んでいる旦那を母のように見守らなきゃいけないの?と悲しかったです。
それで、おまえの思い通りになって良かったなと、捨て台詞まで浴びせられましたよ。
本当にわたしもバカです。別れられれば楽になるのにね。
今は成り行きで一緒に生活してます。旦那は、何事もなかったように普通にしてます。だから私も、旦那がいないときに悶々と悩んで、あとは普通を装ってます。
子どもたちは、ちょっと前は険悪ムードだったけど、最近は仲いいなくらいにしか感じてないと思います。
旦那がいくら普通になっても、私は、まだ結婚指輪をはめられない。外したままです。いつもしていた旦那からプレゼントされた指輪も、もうしてません。
でもそんなことに気づく旦那じゃないです。鈍感!デリカシーもない人だから。
主さん、苦しいけど、主さんだけじゃないからね。頑張りましょう!
少しでも主さんに安らぎの時が訪れますように。

• << 276 励ましてくださってありがとうございます。 私の夫はどうしようもないどころか冷酷で言葉になりません。 旦那様の不倫は辛かったですよね。そんなにすぐになかった事には当然できませんよね。 うちも昔、不倫された時、夫は自分だけなかったようにして、1人思い出して苦しむ私にイライラを募らせていたようです。 以前の不倫ではうちも戻って来ていました。そして問い詰めなければ俺は機嫌良くして戻って来てたよ!なんて言われました。 そんな裏切られて黙ってなかった事なんてできませんよね。 今、思えばこんな状況になるならどんなことでも耐えるべきだったのか考える事がありますが答えは出ません。現実今は娘にも辛い思いさせていますから… 今は、お辛いかもしれませんが、戻って来てくれる旦那さんならまだましです。 いつか年月が過ぎればお互い思いやれるようになるかもしれませんよ。 お子さんの為にも生活の為にもストレスと辛い気持ちは趣味とか買い物で紛らわせて様子見で行った方が絶対いいですよ。 開き直られて私のようになったら悲惨です。 でも、夫に泣かされている妻が他にもいる話はある意味救われます。 ありがとうございます。お互い頑張りましょうね。

No.270 13/04/23 12:22
通行人11 ( ♀ )

>> 269 主さん、お疲れ様です。

色々考えて当然です。

旦那さん、今は離婚することで必死だろうけど、いつか必ず手離した家庭や妻子を思う時がきっときます。

それが、いつか。

多分、主さんの気持ちが落ち着いた頃になると思います。

娘さんも、主さんの様子をみてわかるんですね。

旦那さんに娘さんの様子は言ってもいいですよ。

📱は無視ならば、手紙、ハガキで伝えてはどうでしょう?

• << 274 お言葉ありがとうございます。 娘なりにずっと我慢していたのだと思いました。父親の事に触れず明るく生活していたので… 私も何とか取り繕ってごまかしていますが、お父さんに会いたいと涙ながらに言われると辛いです。 夫にはメールで伝えています。拒否していると思わせているのをいい事に無視しているのか?私の事を言い訳にしているのか? 娘の話も無視されています。 本当にたまらない思いです。 こんな状況でも悶々と耐えている事に耐えられないです。 いっそのこと職場に電話をして居留守を使うなら、生活費と娘のことを話して伝えてもらおうかとも考えてしまいます。 これはまずい事ですか? 最近はまた夫の事が許せない思いに苛まれています。

No.269 13/04/22 04:49
既婚者0 ( ♀ )

こんなに長い間ご意見を頂けてとても嬉しいです。
私は周りに同じような経験をした友人もないのでアドバイスもご意見も本当に助かります。こちらで私の為なんかに何度もレス下さったり感謝の気持ちで一杯です。

最近はと言うか私は考え方?気持ち?がおかしいのか?と思う事があります。
きっとほとんどの方が私ほどの状況なら、経済的にどうであれ離婚を選ぶだろうと思う事。けど私は違う。
夫は今も女がいる事は間違いありません。
今後に口出しされたくないと言われた一言で私はその一言で妻としての価値もなく一方的に何かをする事さえ意見する事さえ遮断と言うか許されない事態に私はとらわているかのように感じています。
私はどうしていったらいいのでしょう。
時間が経つにつれて夫にされた酷い事も私に起きた災難なだけで、10年以上続いた夫婦生活もあっさり捨てた夫を思うと私は何をしても負けてしまいそうな思いになります。上手く言葉では説明できませんが…

娘が長い事、父親の事を口にしなかったのに最近は会いたいとか思いつめていたかのように口にするようになりました。
今晩も寝るとき涙を流されました。
私が抱きしめてフォローしてはいましたが、やはり娘も父親の事を考えていない訳ではなかったのだと思いました。
きっと説明しなくてもいろいろ分かる年齢。細かく説明できないからこそこの状況に娘なりに傷つき悩ませてもいると思います。
夫と娘の事。夫に娘との面会を希望すべきか?連絡もよこさないし、好き勝手している夫と戦いたい気持ちあるし。でも調停では離婚を選ばない今はそうすべきではないのか?精神面だけを訴えるべきなのか?

何だかいろいろ訳も分からずつぶやいてしまってごめんなさい。
ただ、時間が経つにつれ不倫だけに怒りを持っていけず、いろいろ考えて頭も整理つかず集中力も続きません。
こんな自分が嫌でたまりません。
経済的に夫に頼って楽なはずなのに、他の面で疲れてしまいました。
私ってそんなのの繰り返しです。

長々と意味不明に申し訳ありません。

No.268 13/04/21 14:55

その後
主さんどうなりましたか?

No.267 13/04/21 14:16
通行人11 ( ♀ )

>> 265 ありがとうございます。 私ってやっぱり甘いんですね。 こうなってから自分がいかに平穏に生きてきていたかがよく分かりました。 まりん… 因果応報は仏教の教えです。

仏教徒でもない人間、私達一般人とはかけ離れたものらしいです。

目の前にあること、実際にやれることを頑張っていきましょう。

旦那さんが家を出たことは、会社でもわかっていると思います。

でも、不倫云々まではどうですかね?
会社は仕事をする場ですからね。

陰では言われても、本当のところは誰にもわかりませんよね。
新しい相手も、会社の人間かどうか?

本当は、探偵をたてて調書作って貰いたいですよね。

無理ですか?

真実がわからないと調停でも、裁判でも、闘えないですよ。

このままいくと、主さんが不利なまま、納得いかないけれど離婚になってしまいます。

悔しいです。

No.266 13/04/21 13:22

主さん、考えすぎて頭がおかしくなりそうなんじゃないですか?私がそうでしたから…
ご主人とやり直すつもりがないなら、これからのお子さんとの生活を一番に考えましょう。
調停は苦しく辛いものです。
夫の一方的な意見を聞き、自分も冷静に主張しなければいけません

今すぐ離婚しないにしても、やはり仕事をみつけなくては…調停で時間がとられるなら、この間に資格をとるなど、何か動き出した方がいいです。

なんで私がこんなめに…って思いますよね。
でもね、こんな人でなしと離れられたんだと思って切り替えた方がいいです。
これからの人生を考えてくださいね

No.265 13/04/20 17:30
既婚者0 ( ♀ )

>> 264 ありがとうございます。

私ってやっぱり甘いんですね。
こうなってから自分がいかに平穏に生きてきていたかがよく分かりました。
まりんさんに今回言われた事にも、そうだったのかと納得でした。
自分の甘さと馬鹿さに情けないです。
こんなだといつまでたってもやられっぱなしですね。
だから私は夫に騙されてきてたのでしょうね。
円満解決なんてないし、私も何とかしなくちゃいけませんね‼

夫も女どもも変わらず生きてると思うと悔しいです。
本当に因果応報ってあるのかな?
今の私が何かの因果応報かとも考えてしまいます。

• << 267 因果応報は仏教の教えです。 仏教徒でもない人間、私達一般人とはかけ離れたものらしいです。 目の前にあること、実際にやれることを頑張っていきましょう。 旦那さんが家を出たことは、会社でもわかっていると思います。 でも、不倫云々まではどうですかね? 会社は仕事をする場ですからね。 陰では言われても、本当のところは誰にもわかりませんよね。 新しい相手も、会社の人間かどうか? 本当は、探偵をたてて調書作って貰いたいですよね。 無理ですか? 真実がわからないと調停でも、裁判でも、闘えないですよ。 このままいくと、主さんが不利なまま、納得いかないけれど離婚になってしまいます。 悔しいです。

No.264 13/04/19 21:51

>> 263 社宅…色々煩わしい面もありますが、主さんが社内の不貞女を訴えても、社宅の人には分からないと思います。むしろ、別支店へ移動になりホッと一息着いて仕事続けてる女には良い制裁になると思いますよ。 女の方が訴えられた事、社内で知られるかも…と不安になると思います。
取り次ぎの電話の女性や職場の上の方が状況を分かってる、と主さんは書かれていましたが、憶測に過ぎません。 ずる賢く、弁護士たててる様な人は下手に口外しません。まあ何か言ってるとしたら、妻がいかに酷い人間か。何もしないしあらぬ噂まで立てられ…なんて事でしょうね。
主さん非により別居になり、離婚になりそうです という事になってるかも。

そもそも旦那さんは既に社宅を出てるのですよね?なのに、主さん達がまだ社宅に住める。この当たりに答えがあるかと思います。
愛情で社宅に住める様にしてくれているという訳ではないでしょう。全て、旦那さん自分の為なのですよ。

No.263 13/04/19 06:37
既婚者0 ( ♀ )

おはようございます。早速のお返事有難いです。

まず、たぶん大丈夫だとは思うのですが夫は私がミクルを見ている事を知っています。私の事など気にもしてないと思うので私が投稿していないか必死に探してなんていないと思いますが…
なので、一応私も事細かに書く事に躊躇しています。

婚姻費用を減らされた事は物凄く腹立たしいです。でも、算定表を見るとその額よりは貰えているので調停起こしても無理なのかと思っていました。以前に相談していた弁護士にも言われました。
でも、どうしても納得いかないのとお金が足りなくなったので職場に取り付いでもらい少し前に夫とやっと話せて三万追加入金されました。職場に何度か取り付いでもらおうとした事がありましたが居留守使われたりでしたが、要件のみで切られましたが初めて夫が出ました。
恐らく事情を察知している上の方からの助言があったのだと思います。
夫が明らかな居留守だと分かっていたので、黙っている必要はないと思い、取り付いでもらうのに何度か話している女性にどう聞いているか分からないけど連絡取れなくて困っていると話したら、だいたい事情は分かりますと言われました。
夫の不倫は職場でも噂になっていると夫から聞いていたので、そのような状況でと理解されたのだと思います。

相手女性は今は別支店ですが、ご存知の通り住まいが社宅です。
社宅には今もその支店の方も住んでいます。私も顔見知りです。恐らくその方も夫の噂は知っていると思います。
私もやるだけの事はこれからでもやろうと考えていますが、社宅という事と子供を通しての付き合いもあるので本当は開き直られたらいいのですが中々難しく無茶が出来ないのもあります。

あと一番は、父が癌を患っていたのですが、良くない状態になったことです。
この事が今一番私の中での心配事です。
夫と女性の事は調停次第で考える事も違ってくると思いますし、諦めた訳ではないしいろいろ憎しみは強くなるし許せません。でも父の事が気になりそちらに必死になる気力が今は前ほど大きくなれません。
でも、いつもアドバイスは大事にしていますしまだ諦めた訳ではありません。

もしかしたら、私は余計な事をやってしまったり考えすぎてしまっているかもしれませんがギャフンと言わせたい気持ちに変わりありません。
本当はこんな泣き寝入り状態の今にもどかしいのです。
長くなりましたが、こんな私ですが懲りずに助言など頂ければ本当に有難いです。

No.262 13/04/19 03:35
通行人11 ( ♀ )

>> 260 何故、主さんは相手にやられっぱなしなのですか? 旦那さんにまだ気持ちが残ってるのでしょうか?そこを完全に吹っ切らないと、この先キツイですよ。… 主さんは、まだ少し旦那さんへの気持ちも残っていると思います。

それと、本当に千差万別で行動を起こしたからと言って、絶対によくなることがそれぞれで違います。

まず、その家庭の旦那さんの甲斐性によります。

旦那さん、本当に腹立たしいですよね。

No.261 13/04/19 03:28
通行人11 ( ♀ )

>> 259 こんばんは。レスありがとうございます。 私も精神的に吹っ切れる事はありませんが、立ち止まっている訳にもいかないので出来るだけ進もうと思… いえいえ、主さんの人生これからですよ。

この今の辛さ、惨めさ、苦しみをバネにして先の未来の為に頑張りましょう!

絶対、良いことが又巡ってきますよ。

No.260 13/04/19 03:12

何故、主さんは相手にやられっぱなしなのですか?
旦那さんにまだ気持ちが残ってるのでしょうか?そこを完全に吹っ切らないと、この先キツイですよ。

私は、主人が不貞しても朝帰りしても出て行っても、一切何も行動は起こしていませんが、主人から離婚調停の知らせが来たら、動きました。
何故、相手女へ慰謝料請求しないの?
何故、生活費減らされてるのに婚姻費用調停おこさないの?と疑問です。

5月に調停ですよね。まだ日にちがありますので、旦那さんのアパートに張り込んで写真撮れないですか? 相手女なんてすぐに分かりますよ。

相手女に、同じ苦しみは無理だけど、何らかの制裁与えてあげましょう。

前にも書きましたが、その時々にやるべき事は違いますよ。
もしも調停で話しが着いたり、旦那さんとの慰謝料で決着が着いたら、もう相手女からはとれないでしょう…。

• << 262 主さんは、まだ少し旦那さんへの気持ちも残っていると思います。 それと、本当に千差万別で行動を起こしたからと言って、絶対によくなることがそれぞれで違います。 まず、その家庭の旦那さんの甲斐性によります。 旦那さん、本当に腹立たしいですよね。

No.259 13/04/18 22:18
既婚者0 ( ♀ )

>> 256 私も前の人と同じです、まずは仕事みつけましょ。 慰謝料、養育費云々まずは旦那の甲斐性次第。 結婚・離婚、それは千差万別。 主さん… こんばんは。レスありがとうございます。

私も精神的に吹っ切れる事はありませんが、立ち止まっている訳にもいかないので出来るだけ進もうと思っています。
これから先よくなる事がないのは分かっています。なので先の生活の事ばかり考えてしまいます。

確かに離婚も千差万別ですよね。
なのに、夫の弁護士は相手方 (私)の事情や感情なんてお構いなしなのに、至って普通の対応しています!なんて偉そうに言っていました。
弁護士はお金だってその通りです。
でも夫には今の弁護士は正義の見方だと思います。

本当はいろいろあって気持ちは落ちていますが、私も前に進めるように努力します!

• << 261 いえいえ、主さんの人生これからですよ。 この今の辛さ、惨めさ、苦しみをバネにして先の未来の為に頑張りましょう! 絶対、良いことが又巡ってきますよ。

No.258 13/04/18 21:49
既婚者0 ( ♀ )

>> 255 どちらにせよ、仕事見つけた方がいいです。 ありがとうございます。

本当にそうですね。

一時期必死に仕事探していましたが、精神的に疲れてしまいやめていましたが、最近また再開しました。
昨日も履歴書送りました。
頑張ります!

No.257 13/04/18 21:46
既婚者0 ( ♀ )

>> 254 こんにちは。 一昔前だったら、主さんや私の様なケースでは絶対離婚しなくて生活費もらえてたのに😣 踏んだり蹴ったり裁判っていわれていたらしい… こんばんは。お返事ありがとうございます。

本当に今の状態は踏んだり蹴ったりです。
何でこんな目に〜⁉って感じですよね。

うちの夫も性格が激変してから、一番大事なの自分人間になりました。
そういう人間には話は通じないし矛盾だらけで本当に大変でした。

私も娘に今、金銭的に被害が及んでいる事が許せません。
習い事も増やしてやれなくなりました。

娘の事はきちんとするなんて言ってたのに逃げてしまえばこっちの物のようです。
娘の事もある日突然捨てられるなんて許せません。
いいお父さんだったのに残酷すぎます。

No.256 13/04/18 02:33
通行人11 ( ♀ )

私も前の人と同じです、まずは仕事みつけましょ。

慰謝料、養育費云々まずは旦那の甲斐性次第。

結婚・離婚、それは千差万別。

主さんと娘さんのいる家も旦那さんの会社の社宅でしょ?

離婚になれば、ならなくても、旦那さんが居ないなら住み続けられる保証はないですよ。

旦那さんからの手当てが少ない云々も、今はまだ、家賃は心配はないでしょう?

いつか、又、旦那さんが戻ってきて前の生活が出来ると思っていますか?

まずは、無理ですよ。

元には絶対に戻れません。

だけど、いつか手離した後悔は絶対するバスです。

いえ、後悔させてやりましょう。

その為にまずは、気持ちを切り替えてしっかり生きていくことを考えましょう。

いい弁護士もお金次第ですよ。

弁護士は、正義の味方ではありませんからね。

• << 259 こんばんは。レスありがとうございます。 私も精神的に吹っ切れる事はありませんが、立ち止まっている訳にもいかないので出来るだけ進もうと思っています。 これから先よくなる事がないのは分かっています。なので先の生活の事ばかり考えてしまいます。 確かに離婚も千差万別ですよね。 なのに、夫の弁護士は相手方 (私)の事情や感情なんてお構いなしなのに、至って普通の対応しています!なんて偉そうに言っていました。 弁護士はお金だってその通りです。 でも夫には今の弁護士は正義の見方だと思います。 本当はいろいろあって気持ちは落ちていますが、私も前に進めるように努力します!

No.255 13/04/17 20:05
通行人255 

どちらにせよ、仕事見つけた方がいいです。

• << 258 ありがとうございます。 本当にそうですね。 一時期必死に仕事探していましたが、精神的に疲れてしまいやめていましたが、最近また再開しました。 昨日も履歴書送りました。 頑張ります!

No.254 13/04/17 10:05

>> 253 こんにちは。

一昔前だったら、主さんや私の様なケースでは絶対離婚しなくて生活費もらえてたのに😣 踏んだり蹴ったり裁判っていわれていたらしいですよ。不倫された上に、離婚請求され…
昔の妻の座はしっかり守られてたのに…

まあ仕方ないのかなぁ…

うちは、子供とは会っていません。特にに私が会わせない様にしてるのではなく、本当に向こうから子供について何も言ってきません。
でもまあ、子供がもう少し大きくなって手がかからなくなった頃、親権よこせ!と平気な顔して言って来そうな気もします。相手はそういう人間です。自分が一番。

何故、主人の不貞で私だけならまだしも、子供までもが精神面だけではなく金銭的にも苦労させられるのか⁉私はそこが一番許せません。なので、子供には、離婚話前に予定していたままの教育を受けさせようと思っています。

• << 257 こんばんは。お返事ありがとうございます。 本当に今の状態は踏んだり蹴ったりです。 何でこんな目に〜⁉って感じですよね。 うちの夫も性格が激変してから、一番大事なの自分人間になりました。 そういう人間には話は通じないし矛盾だらけで本当に大変でした。 私も娘に今、金銭的に被害が及んでいる事が許せません。 習い事も増やしてやれなくなりました。 娘の事はきちんとするなんて言ってたのに逃げてしまえばこっちの物のようです。 娘の事もある日突然捨てられるなんて許せません。 いいお父さんだったのに残酷すぎます。

No.253 13/04/17 02:55
既婚者0 ( ♀ )

>> 252 レスありがとうございます、

調停は5月でまだなんです。

いつまで経っても何も進まない話せない事がもどかしい気もするし…

有責での責任の取り方は、生活費十分にして欲しいですね。
こっちまで不倫してとかではないですもん。いろいろな形があると思いますが、一方的に傷つけられて捨てられて苦労させられてなんて酷すぎですよね!

ところで、まりん様は旦那様とは連絡とったり会ったりしていますか?
お子様との交流はありますか?
うちの娘は今は父親の話はほとんどしなくなったのですが、先日お父さんに会いたくなったと言われました。
うちの場合、携帯などでは連絡取れない状況だし、夫から娘を気にする連絡も一度もないのです。
不倫がばれるまで娘とは交流があったのに、ばれて何もかも断ち切った夫は本当に許せません。
こんな感情で調停をとう迎えたらいいのか不安です。

No.252 13/04/16 09:43

主さん、こんにちは。調停は終わりましたか? もう弁護士に依頼しましたか?

相手が有責で離婚となる場合、働かなくても普通に子供と一緒に生活出来る位の慰謝料はとれる様な法律になって欲しいですね‼

No.251 13/04/08 23:49
既婚者0 ( ♀ )

匿名191様、まりん様こんばんは。
いつも心強く有難く思っています。

弁護士の無料相談は3回までで、契約しかけた弁護士が三人目の方でした。
一回目の調停に行き、どのようになるか見てから必要に応じて弁護士さんを検討しようかと思っていました。

夫の以前の女性の証拠は今では揃っているのですが、揃った時期は夫が激変して出て行ってからなんです。私も様子がおかしいので浮気も疑い調べたら証拠が見つかりました。でも、その女性とは別れた後でした。なので、疑惑が見つかった時はあまりにも円満だったので夫の信じてくれの言葉を信じていたのです。
あまり詳しく書くと夫に私とばれてしまいそうですが、夫の不倫は今の女性についても私の母に女がいると白状もしているし、相手女性の特定が難しいだけで今も不倫しているのは明らかな証拠も揃っている気がします。
女を追求出来ないのは悔しいですが、弁護士さんに相談する時はまた今までの流れは話そうと思っています。

こんなひどい目に合ってきて、法律で離婚認められるなんて絶対納得出来ません。
離婚する時は自分の意志でしたいです。

自立心のなさや、その他の問題もあり今は離婚は時期尚早だと思っています。
後の離婚で慰謝料が減ってしまっても私には今のままの方が生活の面で得だと思いました。

本当にどう考えても、出て行ってからの無茶苦茶と不倫ばれてからの行動には納得出来なくて気持ちも整理出来ません。

こんなですが、何かありましたらよろしくお願い致します。

No.250 13/04/08 22:36

>> 248 離婚は有責配偶者からは申立て出来ない ということを考えると、私は主さんに有利になるかと思うのですが。 昔はそうでしたが、現在は有責配偶者からの離婚申し立ても多いですし、条件を満たせば離婚判決が言い渡されます。

目安としては、別居が5年位ではないでしょうか?女性の社会進出によって、『離婚したならば働いたら良いですよ』的な見解かと。

私自身も偉そうに言えた義理ではないですが、見極めはすごく大事かと思います。

一昔前までの、有責からは離婚出来ない世の中ならば、離婚せずに生涯別居の人生も有りかもしれませんが、現行は、いずれこちらが負け(離婚成立)の判決が下される時がそう遠くない未来に来るのは確実です。最終戦になれば、恐らく金額も大分下がってくることでしょう。その辺りもキチンと自分で判断しないと。

只一つ気になっているのが、主さんの持つ不貞の証拠って、前の彼女ですよね?
その彼女の事を知ってからも、主さん夫婦は一度拠りを戻してたのですよね?そうなると、主さんは既に許したとみなされて慰謝料どころか、旦那さんがハッキリ有責だと認められない可能性も出てきます。つまり、旦那さんが有責だとならない場合、旦那さんサイドの主張通り、『性格の不一致』で別居期間が一年未満でも離婚が成立してしまう可能性もあるかと思います。

No.249 13/04/08 21:44

>> 248 何度もすみません🙇

その部分を弁護士に相談してみては?

もちろん以前とは別の弁護士にです
無料相談を利用出来ませんか❓

No.248 13/04/08 21:38

>> 247
離婚は有責配偶者からは申立て出来ない
ということを考えると、私は主さんに有利になるかと思うのですが。

• << 250 昔はそうでしたが、現在は有責配偶者からの離婚申し立ても多いですし、条件を満たせば離婚判決が言い渡されます。 目安としては、別居が5年位ではないでしょうか?女性の社会進出によって、『離婚したならば働いたら良いですよ』的な見解かと。 私自身も偉そうに言えた義理ではないですが、見極めはすごく大事かと思います。 一昔前までの、有責からは離婚出来ない世の中ならば、離婚せずに生涯別居の人生も有りかもしれませんが、現行は、いずれこちらが負け(離婚成立)の判決が下される時がそう遠くない未来に来るのは確実です。最終戦になれば、恐らく金額も大分下がってくることでしょう。その辺りもキチンと自分で判断しないと。 只一つ気になっているのが、主さんの持つ不貞の証拠って、前の彼女ですよね? その彼女の事を知ってからも、主さん夫婦は一度拠りを戻してたのですよね?そうなると、主さんは既に許したとみなされて慰謝料どころか、旦那さんがハッキリ有責だと認められない可能性も出てきます。つまり、旦那さんが有責だとならない場合、旦那さんサイドの主張通り、『性格の不一致』で別居期間が一年未満でも離婚が成立してしまう可能性もあるかと思います。

No.247 13/04/08 04:01
既婚者0 ( ♀ )

お返事遅くなりました。

まずは離婚しないで調停に向かう事にします。

この答えが正解でない気もしますが、やはり今はまだ自立出来ません。
こうして連絡もない子供と面会もしない夫ですが、生活費を貰ってしばらく行くしかないと思います。

でも、後々はもちろん分かりません。
けど、少なくとも今は理不尽に捨てられ怪我も負ってこのまま夫を好きにさせるのにも納得行きません。

こう言う場合、調停でここまで至る原因となった不倫の話をするのはダメなのでしょうか?
不倫がバレるまでは文句言いつつも娘との交流もありました。ばれたからと開き直ってここまでされて黙っているのも出来るかどうか?

どう結論付けても自分の中で気持ちはモヤモヤしていますが、少しはズルくしてやりたいと思います。

No.246 13/04/05 16:58
通行人11 ( ♀ )

↑私もそう思います。
旦那さんの不倫の証拠を調停に持ち込むことは離婚につながる証拠とみなされます。

家族写真や家の購入などの話し→家庭は円満だった証拠。

でも、先方は結婚当初より不仲説。

信憑性も聞く人によって違ってくるような気がします。

例えば、どれもこれも、ただ子どもの為だけに我慢してきたが、もう無理になってしまった。

というシナリオで来られた場合、結局は離婚して養育費を払うだけになりそうな気がします。

主さんは離婚したいのかしたくないのか?

不倫を明らかににして慰謝料をきっちり貰うことに焦点をあてるのか。

離婚するにあたり、慰謝料・養育費をきっちり払って貰う、この場合の金額面はいくら望んでいるのか?

調停も旦那さんと主さんのことだけに時間を割いてはくれないので、出来るだけ自分の気持ちをしっかりさせ、こちらの言い分をまとめないと、あちらのいいようになってしまいます。

調停までの時間にしっかりまとめましょう。

No.245 13/04/05 14:57

>> 241 まりん様ありがとうございます。 本当頼りになります。 夫は以前にも別の既婚者、独身女と不倫していてそれについては夫を追求できる証拠は… まず、主さんのお気持ちをハッキリ整理して欲しいと思います。あれこれ色々考えてしまうのは痛い程分かりますが、離婚するのかしないのか。これを決めないで調停に臨むのは危険です。いい様に相手側の流れに乗らされてしまいます。

No.244 13/04/05 00:26

>> 243
やった😊
ご主人とモデルルーム見に行ってたんですね❓
夫婦間は破綻してたっていうご主人の主張は簡単に崩せそうですね✨

いつドコに…っていうのは大切だからしっかりメモしてね。

あと…相手女性の謝罪や慰謝料はご主人からしたらあくまでも離婚が前提にあるわけだから「今後連絡しない」という要求は的外れだと思いますよ
拒否されて当然かと思います。
せめて「婚姻関係にあるうちは連絡しない」というと話は違っていたかと思います。

大丈夫だよ
主さんファイトp(^-^)q

No.243 13/04/04 23:59
既婚者0 ( ♀ )

>> 237 ご主人の「子供が生まれてからすぐに夫婦間は破綻している」という主張に対して「一昨年の秋頃に新居を探していた」ということでしたが、一緒に不動… 私なんかの為にこんなに親身になって頂き本当に感謝しております。

モデルルーム見に行ってました。購入寸前までいった事もありました。
だからこの事でも何で急に離婚て言い出したの?と最初は疑問でした。

別居してからも、その時は浮気を疑ってなかったので私も誠心誠意説得して一度戻ってきたことがありました。
一ヶ月でまた出て行きましたが…

今回の不倫女の直接謝罪の件では、女がその場でもなお否定してとかあるんじゃないですか?と夫の弁護士に確認したところ、それはないですと笑っていました。夫は同席せずに弁護士が自分が同席します。5分位の短い時間ですがと言われました。それで向こうが誓約書作ると言っていたのにこちらが条件出したらこの状況です。今後の事に口出しして欲しくないって夫の言葉を弁護士もよく私に伝えて来たなと思いました。
だから、有責を認めてでも破綻の事実を作りたいのかなと…

私も何も知らずにでしたが馬鹿みたいに修復に向け努力していました。
夫もどんな思いで私の努力を見ていたのか!それをこんな裏切り許せません。

私も相手の女性への怒りも今は別物になり、夫ときちんと整理つけたいと思っています。

直接お礼が言えず本当に残念です。
本当に何度も救われています。ありがとうございます。

No.242 13/04/04 23:30
既婚者0 ( ♀ )

>> 236 あとはどれくらい主さんが耐えられるかです。 調停も裁判も期間が長く続きます。 それに耐えられるか? 金銭面、生活面、精神面。 まず、… ありがとうございます。

私も3週間位前までは外に出るのも最低限で食事も睡眠もあまり取れず体重も減ってしまいました。
今は大分落ち着きました。たぶんこちらでいろいろアドバイス頂けたり励まして頂いたお陰だと思います。
通行人11様にも何度もレス頂き本当に感謝しております。

調停まで期間がかなりあるので相手の出て来方を考えて不安になったりもしました。
でも、ここ数日で父が患っていた病気が悪化して今日から入院しました。
そちらの事もあり少し夫の事は吹っ切れた感じもあります。
父の心配も大きいので、知った時には夫の事なんてどうでもいいと思ってしまいました。

しかし、このような状況もありずるいとも思いますが、夫には責任を果たしてもらおうかと思っています。
いろいろ状況が整って、私の気持ちも整理がついたら離婚すると思います。割とすぐかもしれないし、最低限の生活費でも貰って子供がある程度いくまでかもしれないし分かりません。
でもスッキリして気持ちだけでも楽になりたいとも思うのに、いろいろな面で都合を考えているのも情けないと思っています。

弁護士も調停の具合を見て検討しようと思っています。
ありがとうございました。またよろしくお願いします。

No.241 13/04/04 22:56
既婚者0 ( ♀ )

>> 235 調停で、いきなり不貞だ!不貞だ!と言って噛み付いていったら主さん不利ですよ。旦那さんは『私は不貞なんてしていないのに妻が非難ばかりして辛いん… まりん様ありがとうございます。

本当頼りになります。
夫は以前にも別の既婚者、独身女と不倫していてそれについては夫を追求できる証拠はあります。
家族写真も別居直前までいろいろあります。
私の両親とも一緒に旅行行ったりもしてました。
それにしても、まりん様のお言葉に納得するばかりで少し楽になりました。

私も調停とか裁判で第三者に離婚を進められたり決定を下されるのは納得行きません。
夫側についた弁護士だって、真実を捻じ曲げて無責任にも離婚させる為だけに被害者を貶めてます。

私も夫には本当に頭に来ていますが、離婚してあげてせいせいさせるのはどうなのか?と思います。裏切りの償いをさせなくてもいいのかとも思います。

また何かありましたらよろしくお願いします。
また心強いお言葉聞かせて下さい。

• << 245 まず、主さんのお気持ちをハッキリ整理して欲しいと思います。あれこれ色々考えてしまうのは痛い程分かりますが、離婚するのかしないのか。これを決めないで調停に臨むのは危険です。いい様に相手側の流れに乗らされてしまいます。

No.240 13/04/04 22:36
既婚者0 ( ♀ )

>> 230 ん~ 今は時間が必要ですね。 時間経てば「エッ」てくらい忘れてしまいます。 私がそうです。 6年ぶりに出逢いがあり 再婚を… レスありがとうございます。
確かにそうですよね。
私ももういい!と何度も思いました。
でもいろいろな感情があり、スッパリ切る事がまだ出来ません。

良い方と出会えたなんておめでとうございます。幸せになってください。
また、明るい話でも聞かせて下さい!

No.239 13/04/04 22:22
既婚者0 ( ♀ )

>> 234 主さんはじめまして ご主人様の度の過ぎた態度と浮気疑惑 本当にお辛いでしょう 考え過ぎて、メンタルを病まないように気持ち切り替えるのも大事… レスありがとうございます。

夫の開き直りには心底驚いています。こんな人だとは思わなかった。全く別人です。
昔の浮気疑惑は確かに疑惑だったんです。
でも、夫が別人になりいろいろ調べたら昔の浮気疑惑も黒でした。
信じていたのにショックでした。
昔はW不倫もありでした。今は独身相手だから、家庭を持ちながら付き合うのは難しくてだったらめんどくさい家族はいらないと捨てられてしまったようです。

怪我は治らないと言われました。
医者には痛み止めや注射をやってみるしかないと…
動きにも不便があり私も夫から受けた仕打ちを忘れる事は出来ません。

せめて生活費はきちんとして欲しかったけど、最低限だしてると主張できる程度です。
以前暴言を吐かれた時に、寄生虫、ニートと言われました。

こうして思い出してもひど過ぎて辛いです。

No.238 13/04/04 22:02
既婚者0 ( ♀ )

>> 233 相手側の弁護士が依頼人に不利である不倫について出してこないのは至極当たり前です。 「調停で…」と言っていたのは「話し合いたいなら調停で出し… 何度もありがとうございます。
ありがたい優しいお言葉に涙が出ました。

確かに夫は私と離婚しかないとあらゆる事を言ってきますよね。
私は不倫があっても疑惑で収めて信じたし浪費もせず普通に暮らしてきました。
親兄弟親戚付き合いもよくしてくれていたし、よい夫で感謝していました。
なので有る事無い事言われても感情的にならないか不安ですが…
何で?と言う思いが強すぎてすぐに涙が出てしまいます。

暴力暴言もいくつか録音と診断書と写真あります。
あと、ほとんどが娘の前での出来事てす。
娘の前でも平気で取る異常な行動に私は病気を疑い病院に連れて行き血液検査等受けさせました。異常なしでそれはそれでショックでした。病気がそうさせたと思いたかったんです。

以前の不倫の証拠については相談した弁護士さんに夫を追求するには証拠になると言われました。

私なんかの為に本当にありがとうございます。

No.237 13/04/04 18:29

ご主人の「子供が生まれてからすぐに夫婦間は破綻している」という主張に対して「一昨年の秋頃に新居を探していた」ということでしたが、一緒に不動産屋さんやモデルルームを見に行ったなどの行動は?あれば「なので、夫婦間は破綻していない」と対抗できます。
他にも家族で旅行した時の写真などあれば尚更OK。

別居開始日もいい加減ということですが…大幅にズレているなら「その間に夫が家にいた事実を娘やご近所の人達が証明出来ます」と対抗。

浮気については…弁護士から相手の女から直接謝罪と慰謝料払うと連絡があったという事実を述べる。
相手女性が認めたという解釈になる。

ご主人が有責であることと、主さんが修復に向けて取り組んでいたことが判明する

話し合いを拒否するなどご主人に誠意が認められないこと
それでも主さんは「子供の為に家庭を修復したい、その努力をしたい、離婚はしたくない」と主張する。

ご主人が不利になり、主さんに有利な離婚条件になってゆくのでは?と思います。

とりあえず思いついたことを書いてみましたが…

まりんさんがおっしゃるように相手女性への慰謝料請求は別ものです、今回はご夫婦の離婚問題のみに焦点を合わせましょう。

• << 243 私なんかの為にこんなに親身になって頂き本当に感謝しております。 モデルルーム見に行ってました。購入寸前までいった事もありました。 だからこの事でも何で急に離婚て言い出したの?と最初は疑問でした。 別居してからも、その時は浮気を疑ってなかったので私も誠心誠意説得して一度戻ってきたことがありました。 一ヶ月でまた出て行きましたが… 今回の不倫女の直接謝罪の件では、女がその場でもなお否定してとかあるんじゃないですか?と夫の弁護士に確認したところ、それはないですと笑っていました。夫は同席せずに弁護士が自分が同席します。5分位の短い時間ですがと言われました。それで向こうが誓約書作ると言っていたのにこちらが条件出したらこの状況です。今後の事に口出しして欲しくないって夫の言葉を弁護士もよく私に伝えて来たなと思いました。 だから、有責を認めてでも破綻の事実を作りたいのかなと… 私も何も知らずにでしたが馬鹿みたいに修復に向け努力していました。 夫もどんな思いで私の努力を見ていたのか!それをこんな裏切り許せません。 私も相手の女性への怒りも今は別物になり、夫ときちんと整理つけたいと思っています。 直接お礼が言えず本当に残念です。 本当に何度も救われています。ありがとうございます。

No.236 13/04/04 07:41
通行人11 ( ♀ )

>> 235 あとはどれくらい主さんが耐えられるかです。

調停も裁判も期間が長く続きます。

それに耐えられるか?

金銭面、生活面、精神面。

まず、主さんの気持ちです。

離婚してもいいのか?
したくないのか?

生活費はもっとケチってくるかもしれない、でも入れているとなれば相手側はそれを主張するだろうし。

何より相手側に弁護士がついている段階で不利な気がします。

まずは、主さん、気持ちをはっきり決めないと。

調停までの期間もう一度考えましょう。

• << 242 ありがとうございます。 私も3週間位前までは外に出るのも最低限で食事も睡眠もあまり取れず体重も減ってしまいました。 今は大分落ち着きました。たぶんこちらでいろいろアドバイス頂けたり励まして頂いたお陰だと思います。 通行人11様にも何度もレス頂き本当に感謝しております。 調停まで期間がかなりあるので相手の出て来方を考えて不安になったりもしました。 でも、ここ数日で父が患っていた病気が悪化して今日から入院しました。 そちらの事もあり少し夫の事は吹っ切れた感じもあります。 父の心配も大きいので、知った時には夫の事なんてどうでもいいと思ってしまいました。 しかし、このような状況もありずるいとも思いますが、夫には責任を果たしてもらおうかと思っています。 いろいろ状況が整って、私の気持ちも整理がついたら離婚すると思います。割とすぐかもしれないし、最低限の生活費でも貰って子供がある程度いくまでかもしれないし分かりません。 でもスッキリして気持ちだけでも楽になりたいとも思うのに、いろいろな面で都合を考えているのも情けないと思っています。 弁護士も調停の具合を見て検討しようと思っています。 ありがとうございました。またよろしくお願いします。

No.235 13/04/04 00:55

調停で、いきなり不貞だ!不貞だ!と言って噛み付いていったら主さん不利ですよ。旦那さんは『私は不貞なんてしていないのに妻が非難ばかりして辛いんです…やはり夫婦関係が破綻しているから…』なんて使われかねません。調停での旦那さんの言い掛かり、聞いてやりましょうよ。子供が生まれてすぐ破綻⁉言いたいだけ言わせましょう。主さん側が直近の家族写真一枚見せれば、調停員は旦那がいかに嘘つきか証明出来ます。その後不貞の話に持っていきましょう。
じわじわといきましょう。

調停離婚、私には信じられないです。財産分与とか養育費とか金銭面だけの話し合いなら調停でカタはつくだろうけど、離婚自体をする!しない!の調停でよく一方が折れるな、と… よっぽど慰謝料でもとれるなら話は別だけど…
(私はずっと平行線のまま不成立になったので)

• << 241 まりん様ありがとうございます。 本当頼りになります。 夫は以前にも別の既婚者、独身女と不倫していてそれについては夫を追求できる証拠はあります。 家族写真も別居直前までいろいろあります。 私の両親とも一緒に旅行行ったりもしてました。 それにしても、まりん様のお言葉に納得するばかりで少し楽になりました。 私も調停とか裁判で第三者に離婚を進められたり決定を下されるのは納得行きません。 夫側についた弁護士だって、真実を捻じ曲げて無責任にも離婚させる為だけに被害者を貶めてます。 私も夫には本当に頭に来ていますが、離婚してあげてせいせいさせるのはどうなのか?と思います。裏切りの償いをさせなくてもいいのかとも思います。 また何かありましたらよろしくお願いします。 また心強いお言葉聞かせて下さい。

No.234 13/04/04 00:32
ブルームーン ( 40代 ♀ cbTll )

主さんはじめまして
ご主人様の度の過ぎた態度と浮気疑惑
本当にお辛いでしょう

考え過ぎて、メンタルを病まないように気持ち切り替えるのも大事ですよ
ご主人様の浮気、言動が許せないのに 離婚に一歩踏み出せないのは、やはり専業主婦で独立して生活する糧がないのとご主人様の暴力でお身体がご不自由なのがネックとなっているのでしょう。
今は腹立たしいし哀しい気持ちが交差して情緒も不安定でしょうね😢

個人的には、ご主人様への愛情はスッパリ捨てて、自活出来る目処が立つまでご主人様の稼いだお金でお子様と暮らされるのが一番かと思います。
ご主人様をATMだと思い、先々離婚されるまで
依存(パラサイト)するのも十分な仕返しかも 知れません!

今は主さんの怪我を完治させることを考えてリハビリされたりしっかり資格の勉強やスキルアップ、貯えを作る時期かと思います。

お身体ご自愛されて下さい。

• << 239 レスありがとうございます。 夫の開き直りには心底驚いています。こんな人だとは思わなかった。全く別人です。 昔の浮気疑惑は確かに疑惑だったんです。 でも、夫が別人になりいろいろ調べたら昔の浮気疑惑も黒でした。 信じていたのにショックでした。 昔はW不倫もありでした。今は独身相手だから、家庭を持ちながら付き合うのは難しくてだったらめんどくさい家族はいらないと捨てられてしまったようです。 怪我は治らないと言われました。 医者には痛み止めや注射をやってみるしかないと… 動きにも不便があり私も夫から受けた仕打ちを忘れる事は出来ません。 せめて生活費はきちんとして欲しかったけど、最低限だしてると主張できる程度です。 以前暴言を吐かれた時に、寄生虫、ニートと言われました。 こうして思い出してもひど過ぎて辛いです。

No.233 13/04/03 23:19

>> 232
相手側の弁護士が依頼人に不利である不倫について出してこないのは至極当たり前です。
「調停で…」と言っていたのは「話し合いたいなら調停で出して来い、その時は戦う(応える)から」くらいの意味かと思います。

ご主人の申し立ては想像通りです。
これからご主人は、「主さんがいかに離婚を訴えられても仕方がない嫁であったか」ということを必死に言ってきます
主さんにとって辛い言葉をこれでもかってくらい言ってきます。
自分に非が無いといいたくて必死にあること無いこと並べてくるでしょう
でも、それこそ証拠が無いものです

逆に不倫や暴力は?保存メールや診断書は?少しでも証拠はありませんか❓
暴力は子供さんは見ていませんでしたか❓

ごめんなさいダラダラと書いてしまいましたが…

私は主さんにも出来ることはあると思うんです。

ずっとスレ見ています
他にもたくさんの人が見守っています。
がんばって😊

• << 238 何度もありがとうございます。 ありがたい優しいお言葉に涙が出ました。 確かに夫は私と離婚しかないとあらゆる事を言ってきますよね。 私は不倫があっても疑惑で収めて信じたし浪費もせず普通に暮らしてきました。 親兄弟親戚付き合いもよくしてくれていたし、よい夫で感謝していました。 なので有る事無い事言われても感情的にならないか不安ですが… 何で?と言う思いが強すぎてすぐに涙が出てしまいます。 暴力暴言もいくつか録音と診断書と写真あります。 あと、ほとんどが娘の前での出来事てす。 娘の前でも平気で取る異常な行動に私は病気を疑い病院に連れて行き血液検査等受けさせました。異常なしでそれはそれでショックでした。病気がそうさせたと思いたかったんです。 以前の不倫の証拠については相談した弁護士さんに夫を追求するには証拠になると言われました。 私なんかの為に本当にありがとうございます。

No.232 13/04/03 22:06
既婚者0 ( ♀ )

>> 231 レスありがとうございます。

本当に嬉しかったです。

夫からは嘘の申立書が届きました。
夫の弁護士からは夫の不倫についても、何もかも調停で話し合いたいと言っていたのに性格の不一致で破綻している。
それも子供が生まれてすぐに…
呆れました。弁護士も本当に最低です。
弁護士なのに言う事が都合よく変わるひどい弁護士です。
依頼人の為なら何でもいいの?って感じです。

私もどのように貶められるか不安ですが、アドバイス頂いたように頑張りたいです。

時々読み返させて頂きます。気持ちが楽になりました。本当にありがとうございました。

No.231 13/04/03 02:30

>> 229 お礼一括で申し訳ありません。 結局何日たってもどうするべきなのか答えが出せません。 調停まで一ヶ月以上ありますが、毎日同じ事を考…
主さんのお気持ちとても良く解ります
辛いですね

考えても考えても堂々巡り…何が正しいのか…どうするのが最善なのか…
終いには自分がどうしたいのかすら判らなくなりますよね。

主さんの場合は「自分は離婚したくない」ってこと言って良いと思います。
それでも相手は離婚したいのだから「それには条件がある」と「相手から受けた身体的、精神的苦痛により今後の生活が不安である」ことを訴える。
そうなれば必然的に相手の不貞の事実を話す流れになるでしょう。

そのような事実は無いと相手が言う場合は「○月○日にこういう暴力を受け、○日に通院した」というように具体的に事実を申し述べるといいですよ。
あくまでも事実を淡々と述べることです。
時系列のメモを持参しましょう。

調停員は民間人(保護司など)です、辛い経験を涙をこらえて述べる主さんの気持ちは伝わると思います🙇

嘘で固めてくるであろうご主人の供述には、いずれボロが出るかと思います。

主さん頑張ってください。

No.230 13/04/02 06:12
通行人230 

ん~
今は時間が必要ですね。

時間経てば「エッ」てくらい忘れてしまいます。

私がそうです。
6年ぶりに出逢いがあり
再婚を悩んでます。

切るときに切った方が
次に進みやすいです。

• << 240 レスありがとうございます。 確かにそうですよね。 私ももういい!と何度も思いました。 でもいろいろな感情があり、スッパリ切る事がまだ出来ません。 良い方と出会えたなんておめでとうございます。幸せになってください。 また、明るい話でも聞かせて下さい!

No.229 13/04/02 05:44
既婚者0 ( ♀ )

お礼一括で申し訳ありません。

結局何日たってもどうするべきなのか答えが出せません。

調停まで一ヶ月以上ありますが、毎日同じ事を考えて疲れてしまいます。

ここまで来たら離婚するしかないのも分かりますが、都合いいのも十分分かるけど何と言っても苦労は尽きなくなる経済的な問題。怪我を負わされ後遺症も残ったのに一生不便は尽きないのに、夫に償わせないでいいのか?その他も矛盾だらけでどうしようもない気持ちなのに離婚して私はこの気持ちを消化できるのか?
何故ここまで考え過ぎてしまうのか何故スッパリ諦められないのか自分が嫌になります。
結局私は心配事を理由に逃げているズルい人間なんだと思います。

調停も離婚する気はないなら、相手を否定出来ないし、でも否定なしに今までの事を話すのは難しいし、かと言ってやり直したいなんて言えない。
調停行けばまた矛盾した事を言われて苦しむのも分かっているし…

何だか意味不明で申し訳ありません。
考えても考えてもどうしたらいいか分からなくて…
皆さんからのアドバイスでやる気も出て来たりするのですが今はこんな状態でお礼も何と言っていいか分かりませんでした。
優柔不断でイライラさせてしまう方がいると思いますが申し訳ありません。

• << 231 主さんのお気持ちとても良く解ります 辛いですね 考えても考えても堂々巡り…何が正しいのか…どうするのが最善なのか… 終いには自分がどうしたいのかすら判らなくなりますよね。 主さんの場合は「自分は離婚したくない」ってこと言って良いと思います。 それでも相手は離婚したいのだから「それには条件がある」と「相手から受けた身体的、精神的苦痛により今後の生活が不安である」ことを訴える。 そうなれば必然的に相手の不貞の事実を話す流れになるでしょう。 そのような事実は無いと相手が言う場合は「○月○日にこういう暴力を受け、○日に通院した」というように具体的に事実を申し述べるといいですよ。 あくまでも事実を淡々と述べることです。 時系列のメモを持参しましょう。 調停員は民間人(保護司など)です、辛い経験を涙をこらえて述べる主さんの気持ちは伝わると思います🙇 嘘で固めてくるであろうご主人の供述には、いずれボロが出るかと思います。 主さん頑張ってください。

No.228 13/04/01 12:04
匿名 ( tq7bl )

あらら、別居してても扶養の義務は、ありますからね。
通帳もあれば凍結出来ないでしょ?
会社関係で不倫て不味いね~。
いっそ会社に不倫の事を話したらいい。一緒にクビになれば目が覚めるよ。
女性ばかり我慢も可笑しいし
子供いればギャギヤじゃなく騒ぐのは、生きてれば当たり前。
男の都合よく大人しく不倫させとけも可笑しな話だよ。
虎視眈々と勉強して有利なるように考えたら?

No.226 13/04/01 02:50
匿名14 

主さん?
不倫の証拠が無くても、不貞を、働いたのは、事実です。
酷い仕打ちを受けてまで、復縁しないほうが良いですよ!
第一に、不貞を働いたのに、信用出来ます?
もしも、復縁したとしても、心の奥底には、モヤモヤが残りますよね?
そのモヤモヤは、自分自身が、抑えているから、何とかなっているんです。
それが、『心の闇』なんです。
『人は誰もが二つの顔を持つ。
笑顔の裏に般若の表。
ほんの一瞬で愛は憎しみに変わる。
積もる怨みがこの世を血の海に変える。
一寸先は闇。振り返ればそこに闇。
でもその闇に、人は誰も気付いていない』

闇ってのは、個人的に持っているもの。

私から、云えるとなれば、早々に、別れなさい。
復縁したとしても、生活は、泥沼ですよ!

引っ越しの金銭面は、元旦那に、頼るしかないと思います。

No.225 13/04/01 00:41
通行人11 ( ♀ )

相手女の家族に言っても、主さんの勘違いで裁判をおこされている奥さんになる可能性大です。

調停、裁判としんどい思い重ねて結果主さんが負けてしまうなら、今のまま、離婚して養育費・慰謝料をもらうほうが得かもしれません。

実際、今、旦那さんが不倫しているのか?

相手も誰かわからない状態ですよね。

裁判で負けた場合、裁判費用・弁護士費用は負けた側が支払わないといけない。

仮に今、不倫現場の写真を撮っても前の彼女と違う場合、別居してから出来た彼女なら不倫とみなされない場合もあります。

主さんサイドの弁護士も勝てる要素がないから逃げ腰かもしれない。

弁護士は正義の味方じゃないですからね。勝たないと収入にならない。

一番どうすれば得かを考えてみませんか?

No.224 13/03/31 01:46
匿名58 

慰謝料は不倫した当事者二人の共同なので、旦那さんが相手の分も払うと言うならそれを止めることは出来ないし、旦那さんが相手の分も払うことは法的になんの問題もないです。

会わないと約束したところで、離婚が決まってしまえば主さんが口だす事は出来なくなります。

No.223 13/03/31 01:23

>> 221 こんばんは。続きです。 誓約書ですが、夫の弁護士が謝罪と慰謝料受け入れるが自分は弁護士だから誓約書を作る!相手への連絡はこれで一切辞め… いえいえ、私もしっかりなんてしていませんよ。結局自分で稼ぐ人が一番なのです。
ここの場が掲示板というオープンなところなので詳しくアドバイス出来ない事を非常に悔やみます。非公開でお話出来たら良いのに…

誓約書の件は、『もう女と会わない』なんて作ってしまうと不貞を認めてしまう事になるからでしょうね。これからは一切シラを切るつもりなのでしょう。

旦那さんはまだ女と続いてるのですか? まだ家を出て二ヶ月なら、今の写真とか撮れないですか?
家は持ち家ですか?賃貸だったら家賃も止められそうですね。
婚姻費用も算定表はかなり低いですよね。給料自体が少なくて主人も生活苦…な状態なら仕方ないと思いますが、こちらは子供抱えて子供預けてまで働いても生活苦、方や主人は独身生活を優雅に満喫…というのは腹立たしい。何の為の算定表なのか…

話しは主さんの本スレに少し戻りますが、私は女の親に話しました。特に何かを要求した訳ではなく、ご報告して差し上げただけ。どんなにその場で女の親が強気に出てきたとしても、また知らぬ存ぜぬな親だとしても、内心穏やかではないはず。我が娘が妻子ある男性と付き合って家庭崩壊させてるなんて。

No.221 13/03/30 23:09
既婚者0 ( ♀ )

>> 219 連レス失礼します。 ちょっと気になったので… 主さんは誓約書に結構こだわっていますが、何故でしょう? 相手女と旦那さんが先々会わない旨書い… こんばんは。続きです。

誓約書ですが、夫の弁護士が謝罪と慰謝料受け入れるが自分は弁護士だから誓約書を作る!相手への連絡はこれで一切辞めて欲しいと言われました。もちろん不倫をきちんと謝罪してくれるなら私だって縁を切りたいと思っていました。私も常識的に今後不倫を続けるなんて思わなかったので二度と会わないと付け加えて欲しいとお願いしました。向こうが誓約書なんて言って来なかったら自分から誓約書を要求したか分かりません。
ここまでの流れがあって女に迷惑かけたくないはずなのに私を黙らせる機会を捨てるなんて何か企みがあるのかと不安です。

不倫が分かってまず逆ギレ→反省→開き直り→連絡無視→調停。発覚から今日まで2ヶ月強。あまりの展開に気持ちがついて行きません。
発覚してすぐに無視が始まり、会えない話せないまま調停申し立てられ、身も心もグチャグチャです。

おっしゃる通り私もっとしっかりしなくてはいけないと思います。
情けないですが、信じて修復に向け努力していたのに不倫発覚で殺されかけ、夫の行動は許せないし理解できないけど、よく10年以上一緒に暮らした相手にここまでのひどい仕打ちが出来ると思います。
私みたいに何年も騙されても徹底的に仕返ししない馬鹿な人間は最後に悔しい思いして泣き寝入りになるのかなと今は不安です。
まりんさん含めしっかりされている方がうらやましいです。
現実を考えて気持ちがまた落ちています。
きっとどうにでもなる日々の事もいろいろ考え過ぎですよね。
融通が効かないダメな人間です。

明るい未来を開けるのは自分次第なのに…

早く完全に立ち直りたいです、

長文失礼しました?

• << 223 いえいえ、私もしっかりなんてしていませんよ。結局自分で稼ぐ人が一番なのです。 ここの場が掲示板というオープンなところなので詳しくアドバイス出来ない事を非常に悔やみます。非公開でお話出来たら良いのに… 誓約書の件は、『もう女と会わない』なんて作ってしまうと不貞を認めてしまう事になるからでしょうね。これからは一切シラを切るつもりなのでしょう。 旦那さんはまだ女と続いてるのですか? まだ家を出て二ヶ月なら、今の写真とか撮れないですか? 家は持ち家ですか?賃貸だったら家賃も止められそうですね。 婚姻費用も算定表はかなり低いですよね。給料自体が少なくて主人も生活苦…な状態なら仕方ないと思いますが、こちらは子供抱えて子供預けてまで働いても生活苦、方や主人は独身生活を優雅に満喫…というのは腹立たしい。何の為の算定表なのか… 話しは主さんの本スレに少し戻りますが、私は女の親に話しました。特に何かを要求した訳ではなく、ご報告して差し上げただけ。どんなにその場で女の親が強気に出てきたとしても、また知らぬ存ぜぬな親だとしても、内心穏やかではないはず。我が娘が妻子ある男性と付き合って家庭崩壊させてるなんて。

No.220 13/03/30 08:34
既婚者0 ( ♀ )

>> 218 旦那さんの弁護士さんはしっかりした先生だと感じました。不都合な事を無い事にしたり以前と話が違うというのは、恐らく旦那さんが後からあれこれ言っ… まりん様ありがとうございます。

私も女への慰謝料云々を夫弁護士が仲介する事におかしいと思いました。
私は夫からの離婚したい申し出には納得いかなかったので、夫弁護士にはそう伝え女には慰謝料請求すると伝えました。

私は不倫が分かった時点で夫に、女へ慰謝料請求すると言いましたが夫が穏便に済ませて欲しいと言うので、私もまずは受け入れ三人で会って謝罪してもらい慰謝料払って欲しいと言いました。
三人で会っても冷静にならないから第三者を入れると言って夫が弁護士を入れると言いました。

結局夫から知らされた四人での面談の日程も嘘でそこで証拠を出せと弁護士が言っているも嘘でした。
穏便に済ますはずが離婚への流れになりました。

なのでこういう流れを夫弁護士に話して女には慰謝料請求すると話したら夫に話して夫と女が相談してか了承してきました。
けど、今では完全に離婚弁護士です。。
夫弁護士が女への代理をする事もおかしい事は伝えましたが調停で主張してくれと言われてしまい、私の弁護士も調停を待つと言うだけでした。

婚姻費用は十分貰っているのですね。
私も算定表よりは今は多いのですが、今月から給料振込口座を変えられこちらへの入金は減ってしまい算定表での額と同程度になり楽ではなくなりました。夫は一人の食費と娯楽費だけなのに私と娘よりかなりの額で腹が立ちます。

今回の不倫相手の特定への証拠は不十分でもここまでの流れの不自然さと、以前の不倫では夫を追求する証拠は揃っているのでとりあえず私は夫を有責と主張するつもりです。

その他については後ほど答えさせていただきますね。よろしくお願いします。

No.219 13/03/30 02:08

>> 217 アドバイスありがとうございます。 本当に有難いです。為になります。 夫の弁護士は私が女に要求している謝罪と慰謝料を飲むと言って、でも… 連レス失礼します。
ちょっと気になったので…

主さんは誓約書に結構こだわっていますが、何故でしょう?
相手女と旦那さんが先々会わない旨書いてもらって何になります? 主さんのお気持ちは分かります。でも実際、旦那さんは離婚希望して調停まで起こしてきているのです。元には戻れないと思います。
なのに女から書面での謝罪、しかも明らかに形だけ、を書いてもらうことに意味を感じません。旦那さんが反省なりして戻ってくるならわかりますが…

考え方は本当に人それぞれですが、主さんはもう少ししっかりされた方が良いと思います。
すみません、とても失礼な言い方になってしまいまして。

以前のレスにもPTAが~とか書かれていて少々驚きました。PTAも勿論大事な仕事ですが、離婚問題と同じレベルで出てくる話ではないと思いました。

• << 221 こんばんは。続きです。 誓約書ですが、夫の弁護士が謝罪と慰謝料受け入れるが自分は弁護士だから誓約書を作る!相手への連絡はこれで一切辞めて欲しいと言われました。もちろん不倫をきちんと謝罪してくれるなら私だって縁を切りたいと思っていました。私も常識的に今後不倫を続けるなんて思わなかったので二度と会わないと付け加えて欲しいとお願いしました。向こうが誓約書なんて言って来なかったら自分から誓約書を要求したか分かりません。 ここまでの流れがあって女に迷惑かけたくないはずなのに私を黙らせる機会を捨てるなんて何か企みがあるのかと不安です。 不倫が分かってまず逆ギレ→反省→開き直り→連絡無視→調停。発覚から今日まで2ヶ月強。あまりの展開に気持ちがついて行きません。 発覚してすぐに無視が始まり、会えない話せないまま調停申し立てられ、身も心もグチャグチャです。 おっしゃる通り私もっとしっかりしなくてはいけないと思います。 情けないですが、信じて修復に向け努力していたのに不倫発覚で殺されかけ、夫の行動は許せないし理解できないけど、よく10年以上一緒に暮らした相手にここまでのひどい仕打ちが出来ると思います。 私みたいに何年も騙されても徹底的に仕返ししない馬鹿な人間は最後に悔しい思いして泣き寝入りになるのかなと今は不安です。 まりんさん含めしっかりされている方がうらやましいです。 現実を考えて気持ちがまた落ちています。 きっとどうにでもなる日々の事もいろいろ考え過ぎですよね。 融通が効かないダメな人間です。 明るい未来を開けるのは自分次第なのに… 早く完全に立ち直りたいです、 長文失礼しました?

No.218 13/03/30 01:48

>> 217 旦那さんの弁護士さんはしっかりした先生だと感じました。不都合な事を無い事にしたり以前と話が違うというのは、恐らく旦那さんが後からあれこれ言っているのだと思います。

相手女への謝罪等、相手女への請求を何故、旦那弁護士が口を挟むのですか?勿論、旦那さんと女は共同ですが、請求は別々に可能です。私は主人には全く慰謝料請求も何もしていません。離婚裁判終盤になってから、旦那に対しての慰謝料はしっかり請求します。

何故、旦那さんからの離婚調停で不貞の有無を話すのかも疑問です。恐らく、調停ではシラを切るでしょうね。上手いことやりますね。旦那さんにとっては、『不貞』の証拠さえなければ思い通りです。調停で不成立になろうとも即日離婚訴訟を起こしてきて、一年も経たずに離婚が成立します。どんなに主さんが拒否していても、です。法律は弱者を守ってくれてる様で、そうでもないシビアな面もあります。

姻費用ですが、算定表より多いと思います。一応、別居後も、私は専業で生活できていますから…
なので当分このままいくと思います。

• << 220 まりん様ありがとうございます。 私も女への慰謝料云々を夫弁護士が仲介する事におかしいと思いました。 私は夫からの離婚したい申し出には納得いかなかったので、夫弁護士にはそう伝え女には慰謝料請求すると伝えました。 私は不倫が分かった時点で夫に、女へ慰謝料請求すると言いましたが夫が穏便に済ませて欲しいと言うので、私もまずは受け入れ三人で会って謝罪してもらい慰謝料払って欲しいと言いました。 三人で会っても冷静にならないから第三者を入れると言って夫が弁護士を入れると言いました。 結局夫から知らされた四人での面談の日程も嘘でそこで証拠を出せと弁護士が言っているも嘘でした。 穏便に済ますはずが離婚への流れになりました。 なのでこういう流れを夫弁護士に話して女には慰謝料請求すると話したら夫に話して夫と女が相談してか了承してきました。 けど、今では完全に離婚弁護士です。。 夫弁護士が女への代理をする事もおかしい事は伝えましたが調停で主張してくれと言われてしまい、私の弁護士も調停を待つと言うだけでした。 婚姻費用は十分貰っているのですね。 私も算定表よりは今は多いのですが、今月から給料振込口座を変えられこちらへの入金は減ってしまい算定表での額と同程度になり楽ではなくなりました。夫は一人の食費と娯楽費だけなのに私と娘よりかなりの額で腹が立ちます。 今回の不倫相手の特定への証拠は不十分でもここまでの流れの不自然さと、以前の不倫では夫を追求する証拠は揃っているのでとりあえず私は夫を有責と主張するつもりです。 その他については後ほど答えさせていただきますね。よろしくお願いします。

No.217 13/03/29 23:32
既婚者0 ( ♀ )

>> 216 アドバイスありがとうございます。
本当に有難いです。為になります。

夫の弁護士は私が女に要求している謝罪と慰謝料を飲むと言って、でも弁護士としては今後連絡はしないと誓約書を作ると話が進んできたのに、私の夫と会わないと付け加えてくれには無理で誓約書に不貞を認める記述を加えてとお願いしたら調停申し立てる事にしたのでそちらで話し合いたいと言われ、届いた申立書には夫婦喧嘩が絶えず夫婦破綻しているので離婚する。この間の話はどこ行ったの?結局不都合な事は認めるの辞めた?
私が思うには、調停して夫婦破綻の事実を作って何年後かに離婚認めさせる為の口実作りと思ってしまいます。

私も弁護士さんに相手に証拠の中身は教えずに、ここまで話が進みかけて女も謝罪すると言っているのだから交渉して欲しかったです。
何故夫側の弁護士が認める発言をここまでしてるのに何もしてくれないの?とがっかりでした。

もし良かったら教えて頂きたいのですが、婚姻費用もらっているとの事ですが、算定表での額ですか?
あと、私はもうすぐ別居して一年ですが、弁護士にもうすぐ一年だから不利になると言われました。
勝手に出て行って有責なのにもう不利?
調べた所では裁判でもそんなにすぐに離婚は認められないと思っていたのですが…
まりんさんは、ご主人から裁判起こされるまでこのまま行かれますか?
裁判になった時に財産分与でなく慰謝料は何か請求しますか?
もし良かったら教えて頂きたいです。

• << 219 連レス失礼します。 ちょっと気になったので… 主さんは誓約書に結構こだわっていますが、何故でしょう? 相手女と旦那さんが先々会わない旨書いてもらって何になります? 主さんのお気持ちは分かります。でも実際、旦那さんは離婚希望して調停まで起こしてきているのです。元には戻れないと思います。 なのに女から書面での謝罪、しかも明らかに形だけ、を書いてもらうことに意味を感じません。旦那さんが反省なりして戻ってくるならわかりますが… 考え方は本当に人それぞれですが、主さんはもう少ししっかりされた方が良いと思います。 すみません、とても失礼な言い方になってしまいまして。 以前のレスにもPTAが~とか書かれていて少々驚きました。PTAも勿論大事な仕事ですが、離婚問題と同じレベルで出てくる話ではないと思いました。

No.216 13/03/29 09:41

>> 215 私も少し前は色々考えたり色々調べたり、弁護士だ調停だ、と子育て後回し…で最悪でした。まだ離婚していないのでこれから離婚裁判はまだ控えていますので偉そうな事はいえませんが、役に立って頂けるならば幸いです。

確かに証拠は出来るだけ沢山、確実なものがあった方が勝つ確率は上がります。が、よくネット上にある『法律的な証拠』、いわばホテルからの出入りや最中の写真、なんてそうそう皆さんもって裁判起こす訳ではないと感じました。私の場合は、先々主人も相手女もシラを切るのが目に見えていた為、負けたくないし、絶対的な証拠を掴んでやろう!と探偵さんに頼みました。

主さんの場合、裁判まで粘るのではなく、弁護士を通して交渉してはいかがですか?強気にこちらはきちんと証拠を持っているのよ!なんなら裁判よ!位の勢いで。 いくら個人で交渉してもダメだと思います。
したたかに、したたかに、いきましょう。

No.215 13/03/29 06:26
既婚者0 ( ♀ )

>> 214 いろいろありがとうございます。

私の相談していた弁護士さんは、この証拠で私は訴える事はしません。
ご主人の家に張り付いていれば証拠が取れるかもしれませんよと言われて、
他にもこれをとにかくお願いしたいと言う了解済みの事があったのですが、それも話が進んで行くと仕方ないだとか、こうしてやりましょう!と言う話が全然なく私の方が最後に進め方を質問したのですが、言う事は正しいと思うのですが弁護士さんにお願いしなくても?と言う返事ばかりでしたので何度かやり取りしましたが法テラスから許可が出て契約前にお断りしました。
話していてもアドバイスもなく無言になってしまったり…
弁護士さんはこんな感じ?か分かりませんが一回目の調停に出てから他の弁護士さんに相談しようかと思っています。
女性の弁護士さんで一人で事務所を持っている方でした。
夫の弁護士と数分の距離の事務所だったので気を使ってる?と思ってしまう程でした。
いざ契約となってそんな事ばかり言われて話が違うと言いたくなりました。
私もいろいろ調べてはいたのでもう少しアドバイス欲しかったのですが…
何はともあれ決定的な証拠が必要ですね。
法律で言う証拠ならば私には探偵をお願いするしかありませんでした。
せめて夫にはやられないようにしたいです。

まりんさんのアドバイス為になりました。
今後役に立ちそうです。
また何かありましたらよろしくお願いいたします。

No.214 13/03/28 20:46

これから離婚調停ですよね…?調停に答弁書っていりませんよ。

主さんは、旦那さんとの離婚調停と平行して相手女に慰謝料請求したらどうですか?私の弁護士曰く、普通のOLさんだったら法律事務所から内容証明等が届くだけでもかなりダメージだそうです。こちらの本気度を見せるという事でしょうね。私自身の考えとしては、旦那さんと上手く元サヤに戻るなら相手女との直接やり取りも有りですが、旦那さんが強く離婚を望んでいるところまできているなら、相手女と直接やり取りしてたらこっちの見が持たないし時間ももったいない。きちんと法を使って戦うべきです。
ただ、主さんの場合、証拠がイマイチなので、慎重に、弁護士の力の見せどころでしょうね。やり方次第では充分勝てると思います。

No.213 13/03/28 15:57
既婚者0 ( ♀ )

>> 212 レスありがとうございます。
全て読んで頂いてありがたいです。
似たような体験されている方がいる事に驚いているし、自分がこうなっていろいろ調べて世の中不倫ってこんなに?と人間不信です。
けど、私の周りには不倫されたとか(言わないだけ?)離婚したとか全然いなくて…
友人に話もしましたが、もうダメだよね。実家に帰ってやり直したらと言われてしまい、けど私にはこれからの事も簡単に決められなくて決断する事はできません。
少し状況が変わり、父の具合も悪くなりしばらくこのまま行くしかないかもと思っています。
そんな中、夫から離婚申立書が届きました。別居開始日もいい加減だし、子供が生まれてすぐに夫婦喧嘩が絶えず夫婦破綻しているという事でした。
あっけに取られました。
相手女性には無理でも夫から不倫暴力慰謝料貰おうか迷っています。
夫にいろいろ請求して夫婦破綻と取られかねないか、離婚する時に慰謝料貰えなくなるかも?とか。
まりんさんは相手女には制裁できたようでスッキリですね。
私は本当に悔しい!これから調停に向けて答弁書も考えなくては!
いいアドバイスがあったらまたよろしくお願いします。

No.212 13/03/28 01:52

主さん、始めから読ませて頂き、びっくりしました。私は全く同じ状況を経験しました。
プライドが高く世間からも一応認められている旦那は職場の一回りも若い子と不貞。最初は悪びれる様子もなく認めてたけど、急に否定。その後家を出ました。私は専業主婦だし幼い子供もいます。
始めは私も修復の為に頑張っていましたが、旦那からの離婚調停。何が何でも離婚したいんだなと確信しました。
それからは気持ちを整理し、現実に目を向け『お金』です。 旦那や不倫相手に対して勿論許せない感情はありますが、そこにこだわっても何もないし。現実、子供を立派に育てるにはお金はかかります。私は不貞相手に裁判しましたよ。
相手は弁護士通じてもかなり強く、『不貞なんてしりません!』と息巻いていました。が裁判になって私の証拠を少しずつ出していったら、すんなり200出しました。
旦那は今でも私とは一日も早く離婚したがっている様ですが、有責だからあと数年、このまま婚姻費用を払ってもらいます。その間に私は勉強して資格を取得しようと思っています。

主さんの旦那さんは悪賢い?様なので、不貞は一切ない、性格の不一致、で離婚要求でしょうね。主さんには確固たる証拠がない様なので、取り合えず百万でも相手女から受け取って、不貞を確実にする方が良いのでは?不貞の事実が認められないと、どんなに主さんが離婚拒否!してたって、旦那さんが家を出て別居という形になっている以上、裁判所は離婚を認めざるを得なくなります。そうなると本当に踏んだり蹴ったりですよ。不倫の慰謝料も貰えなくなるだろうし…

私は数年前から水面下で動き、探偵証拠も得た上で別居しましたよ。

相手女はいきなり弁護士から請求が来てギャフン、私が探偵まで雇ってた事知ってギャフン、お金の支払いでギャフン、だと思い、ざまあみろです。

No.211 13/03/27 01:51
既婚者0 ( ♀ )

>> 209 主さん、今対角線にいるご主人に主さんの気持ちはわかないと思いますよ。 ご主人のご両親とも上手くいってなかったから間に入ってもらえない、先… レスありがとうございます。

夫の親はびっくりする程無関心です。
暴力振るわれた事を話しても、不倫していた事を話しても特に反応なしでした。
もう何を言っても無理だと思いました。

生活費もらえていますが、不倫ばれてから金額はどんどん減り今ではギリギリかマイナスです。その分全て自分の物にしています。
娘もいるのに最低です。

調停がどのような申し立てをしてくるかまだ分かりませんが、性格の不一致などだと思います。私は夫の不貞はきちんと話したいと思っています。今後の事は干渉して欲しくない!と堂々不倫します宣言もふざけています。

これからの事悩みますが相手の出方も見て検討したいと思っています。

為になるお言葉嬉しかったです。ありがとうございました。

No.210 13/03/27 01:29
既婚者0 ( ♀ )

>> 208 主さんがヒステリックでも 浮気していい訳ではないですし 主さんの実際を見れる訳でもないのでヒステリックかどうか等問題ではないですよ。 劣悪… レスありがとうございます。
以前離婚カウンセラーのアドバイスを頂きありがとうございました。
あの頃は気持ちもが収まらず苦しい日々でしたが今はだいぶ落ち着いて来ました。
夫の浮気癖は病気だし、今の仕打ちには呆れていますが…
でも、どうしようもない気持ちにもなります。
夫は結婚生活は何だと思っていたのか?それは聞いて見たいです。
結婚生活はいい気分ばかりとでも思っていたのかな?
そうではなかったから、不倫して都合よくいい気分味わいたかったのかな?
本当の所は分かりませんが情けない人です。

No.209 13/03/26 15:48
通行人11 ( ♀ )

主さん、今対角線にいるご主人に主さんの気持ちはわかないと思いますよ。

ご主人のご両親とも上手くいってなかったから間に入ってもらえない、先方には今は主さんが悪者なんですよ。

それを踏まえた上で互角に戦ってください。

主さんには、離婚までされる非はないので、あくまでも離婚をしたくないと。

離婚しなければ、社宅にも住めるし生活費も貰えます。

今、慌てて離婚する必要がないですから現状維持で踏ん張ったら如何ですか?

2年でも、3年でも引っ張ってその間に主さんも自立できる道をきちんとして、将来の為の礎を作りましょう。

• << 211 レスありがとうございます。 夫の親はびっくりする程無関心です。 暴力振るわれた事を話しても、不倫していた事を話しても特に反応なしでした。 もう何を言っても無理だと思いました。 生活費もらえていますが、不倫ばれてから金額はどんどん減り今ではギリギリかマイナスです。その分全て自分の物にしています。 娘もいるのに最低です。 調停がどのような申し立てをしてくるかまだ分かりませんが、性格の不一致などだと思います。私は夫の不貞はきちんと話したいと思っています。今後の事は干渉して欲しくない!と堂々不倫します宣言もふざけています。 これからの事悩みますが相手の出方も見て検討したいと思っています。 為になるお言葉嬉しかったです。ありがとうございました。

No.208 13/03/24 18:44
匿名28 ( ♀ )

>> 207 主さんがヒステリックでも 浮気していい訳ではないですし 主さんの実際を見れる訳でもないのでヒステリックかどうか等問題ではないですよ。
劣悪な配偶者でも浮気などせず 嫌なら正当な方法をとるだけのまともな人も居ますからね。
主さんの御主人が勝手に不貞行為をしただけです。

浮気を「される」と考える方というのは 、御自分も相手に不満あったら別れはしないで浮気すつもりだからでしょうかね❓

• << 210 レスありがとうございます。 以前離婚カウンセラーのアドバイスを頂きありがとうございました。 あの頃は気持ちもが収まらず苦しい日々でしたが今はだいぶ落ち着いて来ました。 夫の浮気癖は病気だし、今の仕打ちには呆れていますが… でも、どうしようもない気持ちにもなります。 夫は結婚生活は何だと思っていたのか?それは聞いて見たいです。 結婚生活はいい気分ばかりとでも思っていたのかな? そうではなかったから、不倫して都合よくいい気分味わいたかったのかな? 本当の所は分かりませんが情けない人です。

No.207 13/03/24 16:43
既婚者0 ( ♀ )

>> 204 削除されたレス レスありがとうございます。

ここでいろいろなご意見があるのもちろん分かっています。
励ましてもらえたりアドバイスは有難く思いますし、そうでなければいい気はしないのは確かです。
でも、だからと言って噛み付く気はなく私の起きている事実をお話しているだけなんです。
ただ、以前にも63様には私が浮気されるのが分かる気がすると言われましたが、その言葉だけは反論してしまっているかもしれません。
ここで文書にして説明するのは難しいですが、私も身内も近所の友人もまさか私の所がと言います。それ程突然夫は変わってしまいました。今はどんどん夫の悪事が出てきて別の顔を持っていた事も分かりましたが。
夫は私が不倫されてどれだけ傷ついているか分かる?の問いに、人の気持ちとか分からないんだと言われました。
自分が危うい立場になると後先考えずにする行動やいろいろ考えると、語弊があるかもしれませんが先天的な疾患があるのかもと思ったりもします。

確かにここで説明してきた私達夫婦の状況や私の気持ちを夫に話せたらいいのですが今は出来ない状況です。

私も誰かの意見が聞きたくて、経験談を役に立てたくて投稿しましたが、言葉にするって難しいと思いました。

確かにおっしゃる通りヒステリックに問い詰めたりもしたかもしれません。でも浮気されたりいろいろあり冷静にはいられませんでした。
でも、今は結局弱い立場だと分かりだいぶ冷静になりました。

長々と書いてしまい余計だったかもしれませんが説明させて頂きました。
これも反論と取られなければいいのですが…

No.206 13/03/24 16:15
既婚者0 ( ♀ )

>> 200 再です 横レスすみません🙇 ミクルでは確かに、外野で話を聞くことくらいしか出来ないかもしれませんね でも少なくとも私は「あなた達のこと… 私、ミクルで本当に救われています。

アドバイスも随分と訳に立ちましたし、励ましで気持ちも落ち着けました。
安定剤を服用したかのように気持ちが楽になったりするんです。

いろいろなご意見本当に感謝しております。ありがとうございます。

No.205 13/03/24 16:08
既婚者0 ( ♀ )

>> 198 持病の私だって調停できちんと慰謝料、養育費、釣り上げたから。 大丈夫。 その後、救急車で運ばれました😁命がけで子供守りました。 きっと幸… お久しぶりです。

いろいろ大変だったのですね。

お子さんとの面会はあるのですね。
うちは相変わらず娘に対してもさっぱりです。

私はまだこれからいろいろ始まりますが夫はものすごく知恵が働くので不安です。
だから今すでに私の要求は何も通らずに追い詰められています。
でも、頑張ります。

お身体お大事に。

No.201 13/03/24 13:23
匿名63 

>> 200 私が言いたいのは、主さんの言い分を喧嘩腰に、関係のない私たちにあたらないで、直接主人にあたったら?という意味です!

No.200 13/03/24 13:08

再です
横レスすみません🙇

ミクルでは確かに、外野で話を聞くことくらいしか出来ないかもしれませんね

でも少なくとも私は「あなた達のことなんか関係無い」とは思っていません。

関係無いと思っているなら、アドバイスや励ましのレスを送る方々はいらっしゃらないと思います。

ご主人にぶつけようにも、それが出来ないから辛い思いをしてるんですよね?

主さんの気持ちが解るという人はたくさんいると思います

主さんは一人ではありませんよ
がんばってくださいね。

• << 206 私、ミクルで本当に救われています。 アドバイスも随分と訳に立ちましたし、励ましで気持ちも落ち着けました。 安定剤を服用したかのように気持ちが楽になったりするんです。 いろいろなご意見本当に感謝しております。ありがとうございます。

No.199 13/03/24 11:38
匿名63 

>> 192 レスありがとうございます。 夫が相手の女をかばう事にはとても辛かったです。そんな私の気持ちなんて気がついてないと思います。 怒りだけでな… なら、その感情を旦那にぶつけたらどうですか?私達は外野なのだから、あくまでも、話を聞くだけで、あなたたちの事なんか関係ないですよ!

No.198 13/03/24 00:27
通行人88 ( ♀ )

>> 197 持病の私だって調停できちんと慰謝料、養育費、釣り上げたから。
大丈夫。

その後、救急車で運ばれました😁命がけで子供守りました。

きっと幸せになりましょう

うちも二重人格かと驚くくらい、元旦那の変貌ぶりに、どん引きでした

さっきも面会の連絡で、無意識でしょうが、ずーっと説教されてて、何がしたいのかわからないイライラを元旦那から感じました

こちらは体がしんどいだけで、上向き✨

• << 205 お久しぶりです。 いろいろ大変だったのですね。 お子さんとの面会はあるのですね。 うちは相変わらず娘に対してもさっぱりです。 私はまだこれからいろいろ始まりますが夫はものすごく知恵が働くので不安です。 だから今すでに私の要求は何も通らずに追い詰められています。 でも、頑張ります。 お身体お大事に。

No.197 13/03/23 21:46
既婚者0 ( ♀ )

>> 196 レスありがとうございます。
ひつじ様もお辛い思いされたのですね。
経験談を教えてもらえるのは今の私にはとても有難いです。

私も私の愛した夫はもういません。よくここまで変われると思います。
両親は少し離れていますが健在です。
唯一、今の状況を全て知っています。
両親も私同様に夫の変わりように驚いていて夢でも見ているようだと言う事があります。状況も悪いので心配かけて親にまで不眠にさせてしまったりしています。

夫にもう無理って思う程ひどい事は散々されてきましたから、調停でどうなるか分かりませんがあとは私の決心次第です。
でも、このまま引き下がれない気持ちもあります。
その反面こんな無駄な事やめてスッキリしたいとも考えています。

見ず知らずの私の為に励まして頂き気持ちも理解してもらえて本当に救われる思いです。

No.196 13/03/23 20:24

1月に離婚しました。
夫と友人とのW不倫発覚、別居、話し合いも拒否され夫から離婚調停を申し立てられました。

当初は離婚拒否してましたが、途中で同意し離婚に至りました。もう私の愛した人、子供の父親ではないとわかったからです。
不倫の証拠もあったので調停員も味方になってくれました。

手続きを終えた今、子供と穏やかに暮らしています。
仕事も掛け持ちしてますが、頑張っていますよ。

主さん、本当に今お辛いでしょう。
でも主さんにはお子さんがいます。お子さんとの未来を考えて下さい。ご両親はご健在ですか?身近な人を頼ってみてください。一人じゃないと気が付くだけでも救われます。

あなたの痛みが少しでも和らぐ事を祈ってます。

長々と失礼しました。

No.195 13/03/23 06:46
既婚者0 ( ♀ )

>> 194 レスありがとうございます。

大変な事もあったと思いますが、娘さんも嫁がれてきちんとお役目を果たされて尊敬します。

私は夫からの仕打ちが更に発覚したりでまだこれからですが、皆さんからよく聞くんです。悪い事ばかりじゃない!いい時が来るからって!
自分次第なのも良く分かっています。
娘はお陰様でこんな状況の中でも明るく育ってくれています。
私もこのままの人生は絶対に嫌です!
今、鬱っぽい状態ですが頑張ります。
経験者の方のお話は本当に為になります。

No.194 13/03/22 22:49

>> 193
レスありがとうございます🙇

ウチも一人娘です
娘は3年前に24歳で嫁ぎました😊
私は一人暮らしで気ままに生活しています

主さんも必ず穏やかな日がきます…必ず‼

だからがんばって乗り越えてください🙇
共有財産の半分と暴力や浮気の慰謝料と娘さんへの養育費、しっかり請求しましょう。
主さんには娘さんがついています✨
がんばってください。

No.193 13/03/22 21:50
既婚者0 ( ♀ )

>> 191 経験者です🙇 弁護士は事実に基づいて話を進めます 証拠が無いといくら事実でも 調停で主張してもらえません。 残念ながら感情的に依頼者に肩… 経験をお話下さってありがとうございます。私は今の辛い状況に参ってますが、おなじような経験されてきた方はたくさんいらっしゃるんですよね。

弁護士さんは賭けは絶対しないのだなと分かりました。
だったら何もしてもらう事はないと言う感じですが、夫婦調整という名目でお願いしたので法テラスので関係で正式契約はまだしていませんがこのままお願いするか迷ってしまいます。調停を向こうに申し立てられたようだし、向こうは絶対離婚したくてひどい事を言ってきそうなのでこのままお願いした方がいいのか?給料も振込口座を変えられてしまいました。
貯金を崩して生活しろと言う事なのか?
あれもこれも調停で話す事がありそうです。
法律問題にも確かに詳しくなりました。
まずは調停で夫の要求を聞かなければです。
また何かありましたらよろしくお願いします。

No.192 13/03/22 21:32
既婚者0 ( ♀ )

>> 190 相手の親に話した所で、結局ご両親だって娘が可愛いからほぼ無意味かと思います。 ご主人が慰謝料を払おうとしているなら相当のめり込んでいますよ… レスありがとうございます。
夫が相手の女をかばう事にはとても辛かったです。そんな私の気持ちなんて気がついてないと思います。
怒りだけでなく悲しみがある事も分かって欲しかったです。
そんなに私達家族より若い彼女が良かったのでしょうかね。

• << 199 なら、その感情を旦那にぶつけたらどうですか?私達は外野なのだから、あくまでも、話を聞くだけで、あなたたちの事なんか関係ないですよ!

No.191 13/03/22 10:01

>> 189 励まして頂いてありがたく思います。 夫には電話掛けても出てもらえないので何度も掛けていました。そのうち着信拒否されました。 やり直す気の… 経験者です🙇

弁護士は事実に基づいて話を進めます
証拠が無いといくら事実でも
調停で主張してもらえません。

残念ながら感情的に依頼者に肩入れして、主さんの想いを相手に伝えてくれることは無いと思います。

厳しいようですが
調停では片方が離婚を望んでいて、もう片方が拒否していても「夫婦間は破綻している、再建不可能」と「円満に離婚」を勧められます。
1年ほど別居してるなら尚更「破綻」と判断されるでしょう。

有責配偶者からの離婚は認められないけど…ご主人の浮気の証拠が薄いのならシラをきるでしょうね💦

別れたく無いと主張するのは構わないけど…別れる場合の条件を現実的な数字で考えておくと良いと思います。
もちろん別れたく無いと主張し続けることも可能だけど…その場合「調停不成立」となります。

結婚してからの財産は夫婦の共有とか
養育費は娘さんの権利であることなど
主さんはもう法律に詳しくなられたのではありませんか❓

私は弁護士は相談だけで、調停には自分が行きました。

主さんもしっかり主張しましょう。
証拠がなくても事実をありのままに淡々と話すことです。

がんばってください。

• << 193 経験をお話下さってありがとうございます。私は今の辛い状況に参ってますが、おなじような経験されてきた方はたくさんいらっしゃるんですよね。 弁護士さんは賭けは絶対しないのだなと分かりました。 だったら何もしてもらう事はないと言う感じですが、夫婦調整という名目でお願いしたので法テラスので関係で正式契約はまだしていませんがこのままお願いするか迷ってしまいます。調停を向こうに申し立てられたようだし、向こうは絶対離婚したくてひどい事を言ってきそうなのでこのままお願いした方がいいのか?給料も振込口座を変えられてしまいました。 貯金を崩して生活しろと言う事なのか? あれもこれも調停で話す事がありそうです。 法律問題にも確かに詳しくなりました。 まずは調停で夫の要求を聞かなければです。 また何かありましたらよろしくお願いします。

No.190 13/03/22 07:12
通行人190 

相手の親に話した所で、結局ご両親だって娘が可愛いからほぼ無意味かと思います。
ご主人が慰謝料を払おうとしているなら相当のめり込んでいますよ。

• << 192 レスありがとうございます。 夫が相手の女をかばう事にはとても辛かったです。そんな私の気持ちなんて気がついてないと思います。 怒りだけでなく悲しみがある事も分かって欲しかったです。 そんなに私達家族より若い彼女が良かったのでしょうかね。

No.189 13/03/22 07:06
既婚者0 ( ♀ )

励まして頂いてありがたく思います。
夫には電話掛けても出てもらえないので何度も掛けていました。そのうち着信拒否されました。
やり直す気のない夫はとことん私を罵ってきたので私も不倫発覚からは対抗しようと必死でした。
でも、真実でも法では認められなと言われればもう私の気が済む事は出来なそうなのでこれからの事また考えなくてはと思っています。
暴力の診断書はとってあります。今日もまた通院の日です。
弁護士さんも確実な事しかしないのだなと少しガッカリしました。
夫の弁護士は対抗して私にあらゆる言い方をして夫を不利益から守っているように感じました。
私の弁護士さんにも相手の出方を待つだけでなくいろいろ進め方を話してくれればいいのにとこちらの方にも今はもどかしい思いです。
この際、今は調停でも離婚はしないと言って終わらせてこれこらの生活の基盤を立てて考えていこうかとも思うようになってきました。

私にいろいろご意見下さったり励まして下さったり本当に感謝しております。
ここで応援してもらえるだけで気持ちも落ち着きました。本当にありがとうございました。

• << 191 経験者です🙇 弁護士は事実に基づいて話を進めます 証拠が無いといくら事実でも 調停で主張してもらえません。 残念ながら感情的に依頼者に肩入れして、主さんの想いを相手に伝えてくれることは無いと思います。 厳しいようですが 調停では片方が離婚を望んでいて、もう片方が拒否していても「夫婦間は破綻している、再建不可能」と「円満に離婚」を勧められます。 1年ほど別居してるなら尚更「破綻」と判断されるでしょう。 有責配偶者からの離婚は認められないけど…ご主人の浮気の証拠が薄いのならシラをきるでしょうね💦 別れたく無いと主張するのは構わないけど…別れる場合の条件を現実的な数字で考えておくと良いと思います。 もちろん別れたく無いと主張し続けることも可能だけど…その場合「調停不成立」となります。 結婚してからの財産は夫婦の共有とか 養育費は娘さんの権利であることなど 主さんはもう法律に詳しくなられたのではありませんか❓ 私は弁護士は相談だけで、調停には自分が行きました。 主さんもしっかり主張しましょう。 証拠がなくても事実をありのままに淡々と話すことです。 がんばってください。

No.188 13/03/21 20:15
匿名12 ( ♀ )

>> 185 ご意見ありがとうございます。 確かに怒りの持って行き場がなく、今夫と話しても冷静ではいられないと思います。 連絡とれなくされて日が経つに… 気持ちはわかります

でも前向かないと
旦那だって今は冷却期間が必要だと感じて
避けているんだと思いますよ
子供さんにも顔向けできないからです

先ずは主さんが落ち着かないと

離婚はいつでも出来ます
有責者の旦那からは離婚はできない
主さんの方が立場は上

不倫の証拠不足は痛いですね…
落ち着いて何かしら残ってないか
もう一度探してみてください

暴力の時 病院にいかれましたか?
診断書とかも無いのでしょうか?

弁護士さんと落ち着いてよく話し合って
今後を決めてください

まずは冷静に お体ご自愛ください

応援してます

No.187 13/03/21 17:51
通行人11 ( ♀ )

主さん、でも結局は自分力じゃないかな?

夫婦といっても元はアカの他人。

何十年と時間をかけて、かけがえのない夫婦関係を築ける夫婦と、何十年かけて壊れていく夫婦っているんですよ。

私も離婚組だから偉そうには言えないけれど、先の人生のほうがずっと大切です。

旦那さんも決して主さんの言うように、毎日楽しくやっているようですが、果たしてわかりませんよ?

子どもさんもいらないと言うのも、言ってるだけです。

主さん、旦那さんとは📱で話せなくてもかなりしつこくしてるんじゃないですか?

今は何を言ってもしても主さんがひたすら不利になりますよ。

感情をぶつけても受け止めてくれません。
じゃあ、どうするのか?

押して駄目ならひいてみる。

離婚はしたくないならしなくていい。

せずにどうやって娘さんとやっていくのか?

ゆっくり考えてみましょう。

焦ることはありませんよ。

No.186 13/03/21 17:46
既婚者0 ( ♀ )

>> 184 主さん、旦那さん変わってしまったとのことですが、今の旦那さんが本来かもしれませんよ。 それと、主さんが知らないだけで、結婚以来ずっと浮気… ご意見ありがとうございます。
私はずっと夫を信じてきましたが、ようやく今の姿が本当の夫だったと分かりました。
親にもその話を散々言われましたが良かった頃の姿が嘘だったとは思えなくて…
でも、ずっと浮気を繰り返してた事も分かったし暴言暴力もされるようになり一気に別人になりましたが、最低な人だったと気がつきました。
そこまでされても生活の為に今は離婚に同意できない自分が情けないし、でもそんな勝手許せないと意地もあります。
弁護士さんに今までの経緯を知らせたら、相手を訴えるには証拠が薄い反論されたらどうにもならないと言われました。
夫に対しては十分でも、女を訴えるには難しいと言われました。
何だか分かってはいましたが、力が抜けてしまう思いです。

No.185 13/03/21 17:29
既婚者0 ( ♀ )

>> 183 客観的に見て 今の主さんの状態では 相手側になれば 話し合いと言われても拒否しても仕方ないと感じます 主さん冷静な状態ではないでしょ… ご意見ありがとうございます。
確かに怒りの持って行き場がなく、今夫と話しても冷静ではいられないと思います。
連絡とれなくされて日が経つにつれ子どももいるのに何かあったらどうするの?と無責任さに腹が立ちます。
私も吹っ切れたり、また考えたりで自分でもどうにもならない状態です。
修復は無理なのは分かっています。
こんな情けない自分が嫌です。

• << 188 気持ちはわかります でも前向かないと 旦那だって今は冷却期間が必要だと感じて 避けているんだと思いますよ 子供さんにも顔向けできないからです 先ずは主さんが落ち着かないと 離婚はいつでも出来ます 有責者の旦那からは離婚はできない 主さんの方が立場は上 不倫の証拠不足は痛いですね… 落ち着いて何かしら残ってないか もう一度探してみてください 暴力の時 病院にいかれましたか? 診断書とかも無いのでしょうか? 弁護士さんと落ち着いてよく話し合って 今後を決めてください まずは冷静に お体ご自愛ください 応援してます

No.184 13/03/21 15:45
通行人11 ( ♀ )

主さん、旦那さん変わってしまったとのことですが、今の旦那さんが本来かもしれませんよ。

それと、主さんが知らないだけで、結婚以来ずっと浮気、不倫を繰り返してきたのかもしれません。

主さん、友人やご実家に相談出来る方いませんか?

離婚カウンセラーに話しを聞いてもらうのもいいかと思います。

主さんが今、離婚を考えられないのならそれはいい続けるべきです。

• << 186 ご意見ありがとうございます。 私はずっと夫を信じてきましたが、ようやく今の姿が本当の夫だったと分かりました。 親にもその話を散々言われましたが良かった頃の姿が嘘だったとは思えなくて… でも、ずっと浮気を繰り返してた事も分かったし暴言暴力もされるようになり一気に別人になりましたが、最低な人だったと気がつきました。 そこまでされても生活の為に今は離婚に同意できない自分が情けないし、でもそんな勝手許せないと意地もあります。 弁護士さんに今までの経緯を知らせたら、相手を訴えるには証拠が薄い反論されたらどうにもならないと言われました。 夫に対しては十分でも、女を訴えるには難しいと言われました。 何だか分かってはいましたが、力が抜けてしまう思いです。

No.183 13/03/21 12:43
匿名12 ( ♀ )

客観的に見て 今の主さんの状態では
相手側になれば 話し合いと言われても拒否しても仕方ないと感じます

主さん冷静な状態ではないでしょ
怒りの感情だけでは話し合いにならない
吐き出ししたいだけに感じますよ

主さんが悔しくて怒りの感情を消化できないのは
よくわかります
当然だとも察します

ですが 主さん
これからの人生考えて下さい
生きていかなくてはならないのです

ハッキリ言わせてもらうと
これだけ拗れたら旦那様との修復は無理ですよね?
そこはわかってますよね?
離婚しないにしても生きていかなきゃならない

ならば感情を消化し生活していく方向に
気持ちを持っていかないと…

調停で吐き出し受け止めて
慰謝料を精算し先へ進むしかないのではないでしょうか?

旦那様の動行が許せず気になるのは
わかりますが そこのところを捨てないと
これからも苦しいだけですよ

今は先ず 女がいようがいまいが
もう修復は無理なんだ
と気持ちを整理するのが一番必要だと思いますが…

• << 185 ご意見ありがとうございます。 確かに怒りの持って行き場がなく、今夫と話しても冷静ではいられないと思います。 連絡とれなくされて日が経つにつれ子どももいるのに何かあったらどうするの?と無責任さに腹が立ちます。 私も吹っ切れたり、また考えたりで自分でもどうにもならない状態です。 修復は無理なのは分かっています。 こんな情けない自分が嫌です。

No.182 13/03/21 11:55
既婚者0 ( ♀ )

>> 180 弁護士を入れたら双方の弁護士同士の話し合い、 または調停でのやり取りのみになるのは普通だと思いますよ。 むしろ主さんは直接何を話したいの… ご意見ありがとうございます。
弁護士入れての調停も私には納得いかない状況でした。
夫は不倫の話し合いで第三者を入れると言って弁護士を自分で入れました。
その第三者は私が見つけた弁護士でもいいと言っていました。
それが、私がまず夫の弁護士に連絡をとると話し合いは聞いてない。不倫してるとも聞いてないと言われました。
それが慰謝料の件で話を進めてくれる事になって合意しそうだったのが、離婚調停をすると言われました。
私は不倫がばれた途端に殺されそうになり、いきなり連絡とれなくなった夫ときちんと逃げずに話して欲しいと思っています。弁護士も調停しても通らないのわかってるので話し合いで解決と言っていたのに。弁護士も相手方だからか一方的で話をするのも嫌です。
私も弁護士さんをお願いしたのでお任せするようになると思いますが一般的にはこうだと言う流れには違和感も出て来そうです。やはり私には今までの事でも感情もありますので。

No.181 13/03/21 11:42
既婚者0 ( ♀ )

>> 179 お気持ち察しします。主さん、旦那さんの無責任な態度や 煮え切らない相手女の態度で 怒り狂う感情は良くわかります。精神的にキツイ環境の中、子供… ご意見ありがとうごさいます。
人ってこんなにも変わるのかと信じられない程別人になってしまった夫に私も今は精神的に憎しみや悲しみでボロボロです。
夫は不利になるからどころか開き直って連絡さえ取らない事をいい事に好き放題しているようです。
その神経が許せません。
離婚は今はする気はありません。
今は発端になった不倫の慰謝料、暴力の慰謝料、前の女性との不倫慰謝料、新しい女性?の事考えていてどうするのがいいか迷っています。

No.180 13/03/21 11:23
ベテラン主婦180 

>> 178 主です。どなたかご意見頂けないでしょうか? しばらくたちますが状況は変わらずで私も精神的にかなり参っています。 夫の弁護士には今はまだ夫… 弁護士を入れたら双方の弁護士同士の話し合い、
または調停でのやり取りのみになるのは普通だと思いますよ。
むしろ主さんは直接何を話したいの?
直接話しても解決できないから、弁護士を入れて調停をするのでは?

• << 182 ご意見ありがとうございます。 弁護士入れての調停も私には納得いかない状況でした。 夫は不倫の話し合いで第三者を入れると言って弁護士を自分で入れました。 その第三者は私が見つけた弁護士でもいいと言っていました。 それが、私がまず夫の弁護士に連絡をとると話し合いは聞いてない。不倫してるとも聞いてないと言われました。 それが慰謝料の件で話を進めてくれる事になって合意しそうだったのが、離婚調停をすると言われました。 私は不倫がばれた途端に殺されそうになり、いきなり連絡とれなくなった夫ときちんと逃げずに話して欲しいと思っています。弁護士も調停しても通らないのわかってるので話し合いで解決と言っていたのに。弁護士も相手方だからか一方的で話をするのも嫌です。 私も弁護士さんをお願いしたのでお任せするようになると思いますが一般的にはこうだと言う流れには違和感も出て来そうです。やはり私には今までの事でも感情もありますので。

No.179 13/03/21 09:36
通行人179 

お気持ち察しします。主さん、旦那さんの無責任な態度や 煮え切らない相手女の態度で 怒り狂う感情は良くわかります。精神的にキツイ環境の中、子供さんのことや今後のことで不安やパニック状態になる気持ちも良くわかります。ですが 少し冷静になって考えてみて下さい。弁護士さんが加入した以上、旦那さんも相手女も不利になるような発言はしないと思います。主さんもあまり感情をむき出しにせず落ちついて対応して下さい。一番大切なのは、主さんがこの先どうしたいのか?ということで、離婚する?しない? それが重要で今後の身の委ね方も違うと思います。厳しいことを言いますが、主さんはこの厳しい現状を深刻に受け止め もう少し知識を身に付けた方が良いと思います。旦那さんと話しをすることすら困難な状況なら調停での話し合いも有りだと思います。調停は協議する場であって、双方の言い分が言えますから。今後の人生 よく検討してみて下さい。

• << 181 ご意見ありがとうごさいます。 人ってこんなにも変わるのかと信じられない程別人になってしまった夫に私も今は精神的に憎しみや悲しみでボロボロです。 夫は不利になるからどころか開き直って連絡さえ取らない事をいい事に好き放題しているようです。 その神経が許せません。 離婚は今はする気はありません。 今は発端になった不倫の慰謝料、暴力の慰謝料、前の女性との不倫慰謝料、新しい女性?の事考えていてどうするのがいいか迷っています。

No.178 13/03/21 01:57
既婚者0 ( ♀ )

主です。どなたかご意見頂けないでしょうか?
しばらくたちますが状況は変わらずで私も精神的にかなり参っています。
夫の弁護士には今はまだ夫とは話はさせない調停を申し立てるからそこで話し合いをしたいと言われています。
私も弁護士さんをお願いしました。
法テラスの関係でまだ正式に契約はできていませんが一応お願いする事になりました。
以前の私から女へのの慰謝料100万円直接謝罪は夫の今後は干渉されたくないとの言葉に私が拒否しましたが、弁護士さんと話した結果、不貞を認める謝罪を誓約書にいれてもらえるならとこちらが条件を出したら、じゃあ今後の事は言わないのですね?と確認され迷っていたら調停と言ってきました。
こちらは正式契約できていないので夫側には弁護士つけたとまだ話していません。

何故いきなり調停なのかも納得いかないし、仕方ないのかもしれないけどこんな精神状態の中、娘と2人で生活していて夫と連絡とれないのも納得いきません。
夫の弁護士にも状況は伝えてあるのにどうにもならないどころか調停申し立てると連絡来ました。

私の弁護士はとりあえず調停の中身をみて見ないとと言っています。

私はこんな苦しい状況の中、夫はお金と自由を満喫し弁護士に守られ好きにしている事に許せません。

どなたか何かいい方法あればご意見下さい。

• << 180 弁護士を入れたら双方の弁護士同士の話し合い、 または調停でのやり取りのみになるのは普通だと思いますよ。 むしろ主さんは直接何を話したいの? 直接話しても解決できないから、弁護士を入れて調停をするのでは?

No.177 13/03/03 22:27
既婚者0 ( ♀ )

>> 176 いろいろありがとうございます。

私の場合、夫が娘への愛情もなくなった事もものすごく許せません。
たまに連絡してやるとかの愛情もなくなったのかと文句をいってやりたいです。

この状況になるまでの預金は全て私が管理しています。
慰謝料をとれてもその預金からいくらかが確かに私の物として確約される事になるだけで残りは財産分与されてしまいますね。
夫の望み通り今すぐ黙って離婚するから今ある貯金は約束通り全部貰う方が特ですが、それでは気持ちの整理がつきそうもありません。

給料も女の問題がばれてからは、婚姻費用を決定されてより額はいいですが、かなりの金額を毎月自分の口座に送金しています。

これから先のお金の問題を考えると情けないですが、不安です。

No.176 13/03/03 11:29
通行人11 ( ♀ )

>> 175 人間最後に揉めるのは絶対にお金です。

愛情なんかで揉めません。

今、現在ある預金や旦那さんの給料、保険など全てを書き出してみましょう。

慰謝料ってすぐに妻達は言うけれど、ない人からは取れません。

お金は湧いてはきません。

今から二人で生きて行くのに必要な金銭も書き出す。

子どもさんにいくらかかるかもキチンと一度書き出してみる。

そこからまずはじめてください。

No.175 13/03/03 01:09
既婚者0 ( ♀ )

>> 174 レスありがとうございます。

気持ちの波が激しいのか夫へできる限りの賠償を求めようとやる気が湧いてきたりするのですが、その後すぐにどっと落ち込んで何もする気がおきなくなりでどうにもならなくなったりします。

弁護士は示談を進めるとありましたが、弁護士は調停や裁判をした方が委任契約の金額も多いし、慰謝料取れた額から成功報酬を取れるのでそちらを進めたりしないのですか?交渉の示談だと弁護士は報酬的には少なくなるのではないかと思ったので、、
もし良かったら教えて頂けませんか?

あと今すぐ離婚しないで夫から不倫の慰謝料や暴力での慰謝料とった場合、離婚の時財産分与をきっちりされそうで迷ってしまいます。
何もしなければ今ある貯金全て渡されそうな気もします。
不倫問題発覚前まではそう言われていました。
どうするのが1番なのか悩みます。

No.174 13/03/02 12:13
通行人11 ( ♀ )

>> 171 皆さんレスありがとうございます。 私、やっぱり少しおかしくなっているのでしょうか。 負けたくない気持ちは確かに強いです。 相手… 主さんが、そういう考えでそういうことをするだろうなと、不倫相手である女が憎くて職場に電話する、行く、上司に言うなど。

旦那さんは、ある意味お見通しなんですよ。

女への慰謝料も、旦那さんが払ってもいいとなってますから、旦那さんが払うんでしょう。
だから、口出ししてくるんです。

彼女ってまだ24歳で若い子だから、旦那さんも自分が責任取りたいのでしょう。

妻子への責任より、不倫相手への気持ちが強いのか?

でも、主さん、離婚となるなら相手女に会う会わない等よりも、旦那さんからの慰謝料や養育費、財産分与等これからの自分達のことを何とか決めていかないといけませんよ。

弁護士を雇うとなるとお金もかかるし、絶対勝たなければいけません。

が、結局は示談をすすめられるでしょうね。

何故なら、弁護士は成功報酬だからです。
正義のためになんて戦ってくれませんよ。

主さん、頭を切り替えて少しでも多く貰えるものは貰う様に考えていきましょう。

離婚となれば社宅も出ないといけませんし、次の生活を立て直すにもお金が必要です。

No.173 13/03/02 05:19
既婚者0 ( ♀ )

>> 172 レスありがとうございます。

やっぱりそうですよね。

女が理不尽に守られている事、今までの開き直りの関係ない発言。連絡の無視で私も我慢ならない気持ちがありました。

何をしても不倫され裏切られた方の気持ちが晴れる事はありませんね。

No.172 13/03/02 04:53
匿名63 

>> 171 たかが不倫で、職場移動はできません。あなたは、相手女の仕事の口出しをする事はできません。法律で決まってます。

No.171 13/03/02 04:21
既婚者0 ( ♀ )

皆さんレスありがとうございます。

私、やっぱり少しおかしくなっているのでしょうか。
負けたくない気持ちは確かに強いです。

相手の女と携帯では着信拒否されて連絡取れない状況で職場に取り付いでもらおうにもうまく逃げられて話せなくて…
けど、女は弁護士ついていなくて女への慰謝料請求も夫の弁護士が夫の意思を聞いて私に伝えてくる。女への要求を何故が夫が判断するの?弁護士も今回は女のみで夫とは別問題でと示談の話を持って来たのに私から女への要求を何故夫へ確認する。おかしくないですか?

こんな状況なのに女の上司に事情を話して、取り付いでもらうとか私の近くではない職場に移動をお願いしてみるのも法律違反なのでしょうか?

私も来週弁護士に相談に行って来ます。

結婚11年こんなひどい状況に追い詰められるなんてショックです。
夫がひどい人間だったのでしょうが人間不信です。

• << 174 主さんが、そういう考えでそういうことをするだろうなと、不倫相手である女が憎くて職場に電話する、行く、上司に言うなど。 旦那さんは、ある意味お見通しなんですよ。 女への慰謝料も、旦那さんが払ってもいいとなってますから、旦那さんが払うんでしょう。 だから、口出ししてくるんです。 彼女ってまだ24歳で若い子だから、旦那さんも自分が責任取りたいのでしょう。 妻子への責任より、不倫相手への気持ちが強いのか? でも、主さん、離婚となるなら相手女に会う会わない等よりも、旦那さんからの慰謝料や養育費、財産分与等これからの自分達のことを何とか決めていかないといけませんよ。 弁護士を雇うとなるとお金もかかるし、絶対勝たなければいけません。 が、結局は示談をすすめられるでしょうね。 何故なら、弁護士は成功報酬だからです。 正義のためになんて戦ってくれませんよ。 主さん、頭を切り替えて少しでも多く貰えるものは貰う様に考えていきましょう。 離婚となれば社宅も出ないといけませんし、次の生活を立て直すにもお金が必要です。

No.170 13/03/01 12:30
匿名14 

主さん、お辛い、お気持ちお察しします。

こんなこと、あまり、レスしたくないのですが、不倫女が、主さんの近くで、働いていて、旦那は、遠いところに勤務って、どうみても、主さんの出方を、監視しているように、思います。
女が、近くってのは、ちょっと、強かさが、丸見えです。
あちらの弁護士も、主さんの出方次第で、提訴するつもりでは?
主さんを、ひっぱるとすれば、名誉毀損罪、強要罪か恐喝罪ですかね?

覆すことは、出来ないことはないですよ!

主さんの、身体の状況で、回避は、出来ます。
精神鑑定しますが、チェックリストが、存在しますから、そこから、判断力をチェックします。

今は、主さんの体力的に、不利な状態ですので、休戦したほうが、良いと思います。

No.169 13/03/01 07:14
通行人88 ( ♀ )

>> 168 ちょっと休みましょうか。

躁鬱状態の時は

躁の時にガガガと物事強引に進め

鬱の時に反動で落ち込むどころか寝込みます

金融?
旦那たち左旋されていいなら上司に相談も。

私…そのあなたの職場を死守することが、とても優先順位的に上に思えます

不況だしいまの給与を守ることも大切です

社内に味方を増やして、ずっと働かなきゃいけないんだから

未来を考えると、職場死守。

次に体調を治す

弁護士に全て任せて、あなたは、職場死守をしてください

私は退職してから、そうなったから、年収なんか三分の1だよ(泣)

現実問題、職場ってありがたいよ。変わらない場所をひとつ持ってるだけで、全然違いますよ

No.168 13/03/01 03:55
既婚者0 ( ♀ )

皆さんレスありがとうございます。

確かに今の私は精神的に参っています。

弁護士の言う職場で騒ぐ警察沙汰って言うのは、一般的な話?なのか、そんな事しても相手にされないからとか何はともあれして欲しくないからのようです。
二人は今は別支店ですが、世間的には信用第一の職業です。

私は、女が近くで働いていていつ会うか分からない状況は耐えられないから事によって相談すると言いました。

本音を言えば夫の事も今回の事のみならず話してしまいたい事はあります。

夫とはそれなりに言い合いもしましたが、私が何故こんな事するの?きちんとやり直して欲しいとの話ばかりでした。
夫はある日突然変わってからは何を言っても聞く耳を持たず暴言と拒否ばかりでした。

夫が変わってからの暴力で後遺症も痛みと不便が残りました。そして話し合いもできない状況にめちゃくちゃにしてやりたい気持ちももちろんあります。

離婚になるにはいろいろな過程があると思いますが、私にはある日突然地獄に突き落とされたと言う感じです。
夫は前々から思っていたのかもしれませんが、、、
幸せな振りをしていたのかもしれませんが、、、
私も理不尽な事もありましたが修復に向けて努力してきました。

だから本当に今辛いです。

長くなりましまた。

No.167 13/02/28 23:04
通行人11 ( ♀ )

主さんのスレ読むと旦那さんも彼女も「主さんは何をするかわからないから気をつけよう」って感じなのがありありと伝わってきます。

よほど、旦那さんと揉めてクチャクチャになった結果旦那さんが家を出て行ったのかな?

絶対、負けないって気持ちを感じます。

同じ会社なら話もしないわけにはいかないだろうけど。

でも、納得できない主さんの気持ちもわかります。

No.166 13/02/28 18:14

弁護士頼まないと不利で泣き寝入り。彼女と旦那にはめられますよ。常識考えて。弁護士は専門家依頼主のいいようにもっていきます。素人には無理。よほど田舎もんなの?このような問題は弁護士が当たり前。

No.165 13/02/28 15:29
通行人13 ( 30代 ♀ )

もう主さんだけでは対応してはいけませんよ

早急に弁護士入れるべきです

レスの文章見てると、主さんも、どんどんおかしくなってる様に見受けられますし…

No.164 13/02/28 13:59
既婚者0 ( ♀ )

弁護士から相手の女から直接謝罪と慰謝料払うと連絡がありました。
面談は3分から5分。これでこの女性に関しては一切終わりにする。職場にも言わない。書面にすると条件だされました。
私は今後夫への連絡等絶つように書面に加えて欲しいとお願いしたら、夫が今後自分の私生活を干渉されたくない。だれと付き合うとか何も言われたくないと…
私もこれから連絡も取れない夫への私生活に干渉できるとは思っていませんが、この言葉にだったら私も聞きませんと言いました。

弁護士は職場に言うのは阻止しますよ。
何かすれば対抗措置とりますから、裁判とかそう言う事になったらお願いしますね。

詳しくは話せませんが、相手の女は私にいつ会うか分からない近くで働いていて私も外を歩くたび落ち着きません。

弁護士は私が職場で騒ぐ警察沙汰になるかもしれないとそればかり言い、私はそんな無茶な事はしないと言っているのに…

とにかく、私が条件を飲まないならこの話はなし、私が調停なり裁判するならまた連絡下さいと言われました。

このまま条件飲んで謝罪と慰謝料もらった方がいいのは分かりますが悔しくて…

弁護士は依頼人の意思を伝えるだけで、夫は離婚したくて弁護士をいれたのに、有責だの何だろうと不利になる発言をしてもそのまま伝えるだけですね。

私は気持ち的に弱くてまた精神的にダメージを受けてしまいました。

私も意地になっているのも分かりますが、弁護士と話しているとすんなりと受け入れられません。

どうしようもありませんが、とにかく弁護士が私には受け付けないタイプです。

No.163 13/02/28 10:34
通行人11 ( ♀ )

いきなり、弁護士や調停・裁判ではなく主さんは、旦那さんに会って話し合いたいんですよね。

でも、拒否されている。

旦那さんが強気なのは、離婚したい気持ちが強いからなのか?

主さん、弁護士は正義の味方じゃないからね。
強いものの味方です。

でも、一応 会って話し合いしないと前には進めませんよね。

相手女性と今はもう切れてるんじゃないのかな?

別の女性がいるような気がします。

No.162 13/02/27 21:26
匿名14 

>> 160 探偵さん? 致命的な情報なんて一般人にありますか?不倫以外に? 先祖まで調べるのかな? 血縁関係、過去の男関係、家族構成、最終学歴やら、学校は、どこなのか?
偏差値とか、友人関係とかも、ほとんど、全般的ですよ!!
まぁ、ただ調べるだけじゃあないですよ!
過去の友人とも仲良くしたり、素行調査などしたりしながら、いろいろと、計画を立てます。
又、やはり、すべて、成功する訳ではありませんから、別れさせ屋、復縁屋には、それぞれ役割分担をして、別れさせるんなら、相応のシナリオ、復縁させるんなら、当人に間に入って頂き、自然体で、演技をして頂いています。

例えば、偶然を装い、ごく自然に…………とか。

別れさせ屋。
演技力ですかね?
最後には、二股が、バレて、工作員も、フェイドアウトしてもらうという形です。
復讐プロセスや、怨みを基本とした、プロセスは、その地域に住めなくなったりもしますよ!
裏の人間は、基本的に、情報を、利用しますね!!

皆さんは、悪い噂って、良く聴きませんか?
拡がるのは、速いですよね?
良い噂って、なかなか、拡がり難いですよね?

それを、利用する訳です。

No.161 13/02/27 02:36
通行人88 ( ♀ )

私の場合、あちらの母方の家系に問題あり。

元夫のいとこの男性及び弟みんな、DVで離婚。
再離婚もいる

あとはニートとまともな男性は非婚。

七人離婚😨

姑はヒステリーがものすごかったらしい。ということはその妹たちも

で、そいつらに育てられた男性いとこたちは、みーんな離婚😨

綺麗さっぱり、嫁がいなくなった状態ですよ。

意地悪されながら耐えた本家のお嫁さんちだけが幸せ😊

うまくできてる

No.160 13/02/27 02:28
通行人88 ( ♀ )

>> 158 電報送っただけなら、怨みは、晴らせません。 それに、電報代が、無駄。 相手は、無視してるのに、なにしても、余計、腹が立つだけだし、鬱… 探偵さん?
致命的な情報なんて一般人にありますか?不倫以外に?

先祖まで調べるのかな?

• << 162 血縁関係、過去の男関係、家族構成、最終学歴やら、学校は、どこなのか? 偏差値とか、友人関係とかも、ほとんど、全般的ですよ!! まぁ、ただ調べるだけじゃあないですよ! 過去の友人とも仲良くしたり、素行調査などしたりしながら、いろいろと、計画を立てます。 又、やはり、すべて、成功する訳ではありませんから、別れさせ屋、復縁屋には、それぞれ役割分担をして、別れさせるんなら、相応のシナリオ、復縁させるんなら、当人に間に入って頂き、自然体で、演技をして頂いています。 例えば、偶然を装い、ごく自然に…………とか。 別れさせ屋。 演技力ですかね? 最後には、二股が、バレて、工作員も、フェイドアウトしてもらうという形です。 復讐プロセスや、怨みを基本とした、プロセスは、その地域に住めなくなったりもしますよ! 裏の人間は、基本的に、情報を、利用しますね!! 皆さんは、悪い噂って、良く聴きませんか? 拡がるのは、速いですよね? 良い噂って、なかなか、拡がり難いですよね? それを、利用する訳です。

No.159 13/02/26 22:18
既婚者0 ( ♀ )

まだレス頂けているようであり難いです。

ここ何日かで少し変化がありました。

まず夫、夫弁護士、不倫相手、私、での話し合いの場所と日時の連絡がありましたが、私の要求していた場ではないので行かないと返事。
私はその場所に指定されていた弁護士事務所に電話して状況を問い合わせました。すると、その日にそんな約束はないとの事。しかも、夫と受託契約したのは私が問い合わせの電話した前日。
あっけに取られました。弁護士が証拠を持って来いと言っている。相手の女も仕事は休みとってあると言い、もっともらしい事を言っておいて嘘だった。
私の出方を見ていたのかも⁉
そして相手の女に電話して、問い詰めたら○○さん(夫)に今から電話します。
結局夫の言いなりに動いてるみたいです。
そして、弁護士から夫の代理人になったと内容証明が届きました。
私としてみれば何故夫と話せないのか?こんな中途半端に逃げ出され弁護士を通してのやり取りに納得いきませんが、とりあえずまずは女への慰謝料請求と直接の謝罪を要求しました。
どうしようもありませんが弁護士さんも忙しいのか落ち着かない話し方だし、返事は待たされるし、私の気持ちの進み具合関係なくどうしたいのかと答えを求められたりでペースが合わず嫌です。

No.158 13/02/26 17:27
匿名14 

>> 157 電報送っただけなら、怨みは、晴らせません。
それに、電報代が、無駄。
相手は、無視してるのに、なにしても、余計、腹が立つだけだし、鬱になっちゃうよ!!

主さんを、煽ってどうするん?

主さんが、やるべきことは、落ち着くことだよ!!
何をしても、ダメな状態ですから、そこへ、皆が、煽れば、煽るほど、自らが、潰れることになるのは、明白。

怨みや、復讐ってのは、巧妙、尚且つ、相手に覚られないように、墓穴に案内させるのが、一番いい方法じゃない?
勿論、時間も必要。
相手を知るには、情報が、必要不可欠。
その前に、主さん自体が、情緒不安定を解消してからです。
『時間が必要』なのは、今は、決行の時期ではないということと、時間を掛けてする事は、情報収集、※過去の男関係とか、趣味、借金関係、いろいろと調べなきゃならないことは、沢山ある。
情報ってのは、致命傷になる情報だってあるんだから、相手に、ちょっかい出してたら、防御対策とられちゃう。

怨みや、復讐は、忘れた頃にやって来るのが基本。
取るもん取ってから、ジワジワ~っと、蟻地獄に誘い込むのが、理想的だよ!!
プロってのは、先ずは、覚られないように、内面的に、情報を集め、致命傷となる情報を集中的に集める。ちょっとした情報でも、致命傷となりうるんだから。
もしも、情報収集中に、相手から、連絡があったりしても、こちらの手の内を、一切、見せないように、やり過ごすだけじゃん!

• << 160 探偵さん? 致命的な情報なんて一般人にありますか?不倫以外に? 先祖まで調べるのかな?

No.157 13/02/25 01:03
通行人11 ( ♀ )

>> 156 旦那さんの居場所、実家かな?

居場所わかれば、電報でも打ってやりましょう。

No.156 13/02/24 21:07
既婚者0 ( ♀ )

まだ離婚はしていません。

夫から調停申し出するからその時はよろしく。来なくても何度でも申請はするからとメールが来ました。
本当に腹立たしくてひどいとしか言いようがありません。
一方的なメールでこちらのからの連絡は一切無視。
もう本当に嫌だ!ふざけるな!気持ちが落ち着きません。

No.155 13/02/24 00:36
通行人11 ( ♀ )

>> 154 離婚してないと思いますよ。

それに、まだ社宅にいらっしゃるし。

No.154 13/02/23 22:00
通行人88 ( ♀ )

>> 153 離婚はしてしまったんですよね

困りましたね

家財道具、年金分割、生命保険分割、貯蓄分割、慰謝料、養育費。

ここまで、調停で証書にしてもらいました

主さん、千二百円で調停申し立てできるのご存知ですか?

離婚してるんですよね

離婚届不受理申請を役所でしましたか?

うーん
不動産はもらえそうですか?

不倫した人間には勝手に罰あたります

私もただ謝って欲しかったのに、不倫脳だから、口先だけ。
誠心誠意謝って欲しかったんですよね

それで、生活は続けていけたけど、

主さんの旦那も私の元夫も、開き直ったから、やっぱり、腹立ちますね。

五年過ぎたら、逆転します。必ず。

No.153 13/02/22 21:49
既婚者0 ( ♀ )

>> 152 いつも優しい言葉ありがとうございます。
どこの誰かも分からない私の事を何度も気にかけて下さり本当にありがとうございます。

確かに私、鬱なのかどうなのか?気持ちがどうにもならなくて辛い事もあります。

一方的に夫が四人での話し合いの日程をメールしてきました。
私からは連絡してもとことん無視なのに。
確かに今、夫と話しても暴言吐いてしまいそうです。
強がって負けないように必死になってしまうので…
だから話さない方がいいと思いもう連絡とれなくても諦めました。

でもきちんと考えてその時がきたらどうにかします。話します。

本当にもう何だか嫌になります。

No.152 13/02/22 07:58
通行人88 ( ♀ )

>> 151 少し可哀想ですが、主さん、私の離婚するときの混乱状態に似ているのです

娘さんをショートステイさせるか、娘と旦那さんで生活してもらい

ごめんね
私みたいな苦労かわいそうだから

冷静になるまで、精神クリニックでちょっと入院して冷静になってください

いまは興奮してる状態
弁護士は商売だから心までは助けてくれないよ

話し合いは中断して、主さんの鬱状態を治してください

鬱だと暴言を吐きます。疲れたらもっと吐きます

暴言吐いてしまいませんか(泣)

一度、病院に行き、休んでください

離婚は錯乱状態でしてはダメです。

No.151 13/02/22 06:59
既婚者0 ( ♀ )

私は今回の不倫でただ謝罪して欲しかったんです。
夫も最初認めていろいろな話をしてきたのでてっきりそうなると思ったんです。
それを覆されたんです。
ホテルに入る写真じゃないと証拠と言えないなら確かに難しいかもしれないけど、職場にだって私の持っている証拠と話しで分かっては貰えるんです。
でも無茶は出来なくて、スレに書いたように悔しくて相手の親に話すか何かして悔しさ晴らしたかったんです。

皆さんのお話聞いていろいろ為になりました。励まされて楽になりました。

夫が離婚を望むのは確かに今回の事とは別問題です。
ただ、今までの歩みや私と娘の生活考えると分かりましたとすぐには離婚できません。
住まいも社宅で出なければなりません。
経済的にも簡単ではありません。
夫はもう何も協力どころか話し合いすらしてくれません。
苦しみ分からせる為に何かしたい気持ちもあります。

そんなひどい人ですからせめて私の気持ちと生活面等整うまで、有責ですから婚姻費用払ってもらい待って欲しいと言う思いです。

No.150 13/02/22 06:33
通行人11 ( ♀ )

旦那さんが離婚したいのは、その女性と再婚云々ではないかもしれないですね。

弁護士さんを含め、四人で会うと言う意味がどうなんでしょうか?

謝罪と慰謝料は浮気・不倫をいたことに対してのもので、離婚とは別のものだと思います。

旦那さんが離婚したいならば、主さんと話し合いは必須だけど、その不倫相手は関係ないのではないですか?

離婚しないならば、慰謝料もたいして貰えないでしょうし。

不倫相手と会った処で、主さんが満足できるものではない気がします。

それと、学校の役員と離婚は関係ない話だと思います。
離婚しても役員は出来るし、仮に離婚しなくても旦那さんは協力してくれないでしょう。

No.149 13/02/22 01:04
匿名14 

>> 148 関係者じゃないと、断っているところをみると、確証が無いとみてますね!!

弁護士だって雇っているくらいですから、主さん、気を付けて下さい。
下手なことすると、主さんが、名誉毀損罪となる場合が、あります。
主さん側の弁護士さんは、行く必要ないというのは、もしもの場合に備えての事を想定しているのかも!
気を付けるのには、こしたことはありませんが、マジで、不倫女は、一枚も二枚も上手かも知れない。

まぁ、警告かもね?
名誉毀損罪や、人権侵害という手を使う恐れます。
上記の法適処置を駆使されると、確証が無いのに、悪い噂をたてられ、莫大な、慰謝料を請求された、判例もあります。

『人を呪わば、穴二つ』

主さんの味方をしたいのは、山々ですが、確証が無い以上、余計な手出し無用ですよ!!

No.148 13/02/21 17:00
既婚者0 ( ♀ )

>> 147 主です。続きます。

相手の女に話し合いには来るのかメールをしました。
仕事は休みをとってある。話し合いはあると思っていると返事が来ました。
私は関係者ない、迷惑している、夫婦では話し合って下さい、疲れたのでもういいです。などなど相変わらず関係は否定しています。そして私が社会的制裁はとりますと返事したら、何を言っても理解してもらえないならそうするしかないですね。と返事がありました。

私は何を言われても別人とは思えない確証があるのですが、ここまで堂々と言われると気持ち的に負けそうになります。

夫とは電話は拒否され連絡とれないままです。

私もどうするべきかいろいろ相談など出来る所もあたり今後の事も考えなければと思います。

No.147 13/02/21 16:52
既婚者0 ( ♀ )

>> 146 通行人11様度々ありがとうございます。

分かりにくい所もあったようで申し訳ありません。

まず来年度今年の四月からになりますが、学校の役員の一つになっています。
自分の状況もあり引き受けるには迷ったのですが、順番で回ってくるような役がありそれが去年だったのですが、去年の役を決める時期には家を買おうと探していた時期でしたので見送りましたが、今年は断れる状況ではなく引き受けました。
もう仕事が始まっており割と大変な役で途中どなたかに引継ぎをお願いするのも気が引けます。

夫と女は裁判などは起こしていません。
夫の弁護士と女、私の四人で話し合いの場を作ると言う事です。
私は謝罪と慰謝料を求め夫も分かったと言っておりましたが、弁護士と協議したのか証拠を見てから、不倫を認めるか相手は関係ないと言い逃れするかのようです。
私は相談した弁護士さんにはこの場には行く必要ないと言われました。

夫は不倫どうのより私と離婚はしたいようで有責配偶者からの離婚請求をどうにかしようとしているようです。

思い出してみれば一昨年の秋頃まではマイホームを探し普通の家族でした。
それが一昨年の年末から、夫が別人になり一気に最悪な環境になっていきました。

元に戻れるとは思っていませんが、あまりにも理不尽で心身ともに本当に傷ついています。

No.146 13/02/21 09:18
通行人11 ( ♀ )

再度、全てのスレ・レスを読み返しましたが、主さんの来年は離婚出来ないとの話がありましたが、何故でしょう?

それと、旦那さんと彼女の起こしている裁判?はどうするんですか?

出廷するんですか?

彼女が起こしているのは、自分は旦那さんと不倫はない、それを証明する調停だか裁判ですか?

旦那さんは、離婚する調停か裁判ですか?

2つの調停・裁判に出廷しないといけないんでしょうか?

No.145 13/02/20 16:21
既婚者0 ( ♀ )

>> 143 確かに、言えてます。 不倫するような女。 浮気する男。 他の旦那を平気で、寝取る女って、常識的に普通の神経じゃないし、男も… 夫は外面はすごく良くて、プライドもかなり高いので仕事もそこそこに出世しています。偉そうな所もあるので認められたり嫌われたりあると思います。

また上司は上司で不倫の噂は耳に入っているようですが、からかったりしていたようです。
建前は信用第一の社風ではあるのに、実際はプライベートは関係なく、しかも不倫となれば面白がるネタなのでしょうか?

No.144 13/02/20 15:45
既婚者0 ( ♀ )

>> 142 主さんの旦那さんは、その彼女と別れてるんですか? それでも、まだ尚、別居していて離婚したいと言ってるんですか? 夫はめんどくさいことを嫌うし相手に迷惑かけたくないのでもう女とは別れたような気がします。でも確かではありません。
もしかしたら私との連絡も絶っているので続いているかもしれないです。
他にも適当な女がいるかもしれません。

夫は何があっても離婚したいようです。

責任とか束縛とか結婚生活ってこんなめんどくさいものだとは思わなかったと言われました。
夫は小学生の頃から姉と二人で親とはマンションの別の階に住んでいたりとかなり放任で育って親との付き合いも愛情もかなり気薄です。
なので結婚生活も人と同じように出来ると思ってたけど無理だったと言われました。
私の実家との付き合いの中で家族ってこういうものなんだって分かりましたと話していた人が、ここに来て我が子も捨てて好きに生きて行きたくなったようです。

No.143 13/02/20 02:02
匿名14 

>> 140 主さん、再レスです。 皆さんの声、見る目、それは人間社会の目です。 誰も主さんが、少しも悪いなんて思ってません。 主さんの悲しみ、… 確かに、言えてます。

不倫するような女。
浮気する男。

他の旦那を平気で、寝取る女って、常識的に普通の神経じゃないし、男も、同じ神経なんだろうな!

普通に暮らしてれば、そうはならなかったのにね。
ロマンや、夢じゃあ、メシ食っていけないし。
夢は、追いかけるのもいいが、現実を視ないとね!
主さんも、怨むことばかりに、専念せず、もう他人なんだからさ、自分の道を、進むことだね!!

元旦那も、不倫女も、まともな人生は、送れないよ!不倫女は、他人の人生に傷を付けたんだから、社会的には、信用性が、かなり、低い。
元旦那も、同じだけど、信用のある部署には、就けない。
会社は、信用を売りにしてるんだから、信用性が無い者が居れば、会社を潰しかねない。
先ずは、社会的制裁。
次は、人間性が、疑われる。
類は、類を呼ぶ。

• << 145 夫は外面はすごく良くて、プライドもかなり高いので仕事もそこそこに出世しています。偉そうな所もあるので認められたり嫌われたりあると思います。 また上司は上司で不倫の噂は耳に入っているようですが、からかったりしていたようです。 建前は信用第一の社風ではあるのに、実際はプライベートは関係なく、しかも不倫となれば面白がるネタなのでしょうか?

No.142 13/02/20 01:24
通行人11 ( ♀ )

主さんの旦那さんは、その彼女と別れてるんですか?

それでも、まだ尚、別居していて離婚したいと言ってるんですか?

• << 144 夫はめんどくさいことを嫌うし相手に迷惑かけたくないのでもう女とは別れたような気がします。でも確かではありません。 もしかしたら私との連絡も絶っているので続いているかもしれないです。 他にも適当な女がいるかもしれません。 夫は何があっても離婚したいようです。 責任とか束縛とか結婚生活ってこんなめんどくさいものだとは思わなかったと言われました。 夫は小学生の頃から姉と二人で親とはマンションの別の階に住んでいたりとかなり放任で育って親との付き合いも愛情もかなり気薄です。 なので結婚生活も人と同じように出来ると思ってたけど無理だったと言われました。 私の実家との付き合いの中で家族ってこういうものなんだって分かりましたと話していた人が、ここに来て我が子も捨てて好きに生きて行きたくなったようです。

No.141 13/02/19 13:41
既婚者0 ( ♀ )

>> 140 キジトラ猫様ありがとうございます。
とても有難いお言葉で涙が出ました。
今までも皆さんからのレスどれも有難く思っていました。
そして皆さんからの言葉が人間社会の目と言われ幸せを願ってもらえていると言われ、改めて皆さんからのレスが確かにそうだったと気づかされました。
キジトラ猫様のお言葉が私の心にすっと入り何とも言えなく気持ちが楽になりました。

何故夫は変わらず暮らせているのだろう?
相手の女は何故あんな態度が取れるのだろう?考えると怒りが込み上げてきますがそのうち二人も苦しむ時が来ますよね。

住まいが社宅で娘が小学生と言う事もあり近所の付き合いもそこそこあり、ママ友などにも全て話す事も抵抗があり最近は付き合いや外を出歩くのも億劫になっていました。
でも、いざとなったら別居している事も話せるかもと思えるようになりました。
こんなに塞ぎ込んでいてはダメですね。
気持ちの整理がついた訳ではありませんがここでたくさんの方達に励ましてもらいアドバイスをもらい感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

No.140 13/02/19 09:08
キジトラ猫 ( ♀ RyLkLb )

主さん、再レスです。

皆さんの声、見る目、それは人間社会の目です。
誰も主さんが、少しも悪いなんて思ってません。
主さんの悲しみ、苦しみが少しずつでも癒される事を願い、この先親子で幸せになられれば良いと、皆さん願っておられるようです。

対して、ご主人の事を、誰もまともな男・父親とは見てないでしょう。
相手の女もそう、
皆さん、何が良くてこんな不倫をしでかすのか、この先幸せになれるわけないと思っています。

どんな人間でも、人から
『酷い奴だ😠』
『罪を思い知れば良い』

と思われるようでは成功出来ません。幸せになることも出来ません。

主さんは悪くありません。それはとても価値がある事ですよ😄
今は悲しい思いの中に居て、納得など出来るわけないでしょうから、気持ちの中では無理に抑え込まずにスッキリするまで怒って、恨んでやりましょう。

で、法的制裁では、決して無理をせず、現実的に可能な範囲で考えましょう。
無理を重ねれば、経済的・精神的に余計疲れます。

相手どもは、もう社会的に堕ちてます。
誰がこの先、そんな男を信用するって思います!?
実家の姉だか妹だかもそうなら、縁が切れて良かったと思いますよ。

• << 143 確かに、言えてます。 不倫するような女。 浮気する男。 他の旦那を平気で、寝取る女って、常識的に普通の神経じゃないし、男も、同じ神経なんだろうな! 普通に暮らしてれば、そうはならなかったのにね。 ロマンや、夢じゃあ、メシ食っていけないし。 夢は、追いかけるのもいいが、現実を視ないとね! 主さんも、怨むことばかりに、専念せず、もう他人なんだからさ、自分の道を、進むことだね!! 元旦那も、不倫女も、まともな人生は、送れないよ!不倫女は、他人の人生に傷を付けたんだから、社会的には、信用性が、かなり、低い。 元旦那も、同じだけど、信用のある部署には、就けない。 会社は、信用を売りにしてるんだから、信用性が無い者が居れば、会社を潰しかねない。 先ずは、社会的制裁。 次は、人間性が、疑われる。 類は、類を呼ぶ。

No.139 13/02/19 02:43
通行人137 ( 20代 ♂ )

>> 138 お子さんも毎日成長します。あなたが母親としてお子さんに見せる背中はどんな背中ですか?
気持ちに正直に!頑張って下さい。

No.138 13/02/19 02:24
既婚者0 ( ♀ )

>> 137 レスありがとうございます。

辛い思いされたのですね?

お子さんまで連れて行かれて溜まりませんね。

母親でも不倫って世の中ではあるようですが私には到底理解出来ません。
母親でも父親でも何でもですが、、、

夫は相手の女とはもう別れている可能性が大です。
でも許せるはずはありません。
一日一日過ぎて行きますが気持ちが楽になる事はありません。

私に必要なのは勇気?決心?
母親なので行動するにも冷静に考えてやらなくてはならなくて。
でも私には行動する権利はあるとはいつも思っています。

No.137 13/02/19 00:42
通行人137 ( 20代 ♂ )

僕は妻に浮気された夫です。長い間妻に虐げられてきて浮気したのも自分のせいだって思って知らないフリしてました。あげく子ども連れて逃げられて。離れてようやく気づきました。娘のために我慢した自分に。
そこから相手に会いにいったりいろいろ証拠揃えて応戦しました。少しずつボロが出てきます。長い戦いにはなりますけど諦めたらおしまいですから。後で後悔したくないなら戦いましょう。

No.136 13/02/18 23:49
通行人11 ( ♀ )

>> 135 だから、何なんですか?

実際に何かの役にたつならともかく、過ぎたことは何でも言えますよ。

幽体離脱は経験ありますが、あるというだけです。

その時の自分自身、凄く不安定だったと感じていますし、決していい経験ではないです。

それと、人間には誰にでも危険を察する能力はありますよ、ただ、今は社会があまりにも便利になったので、退化してしまっているんです。

それと、主さんのことと何の関係もないでしょう?

旦那の浮気や不倫、離婚なんぞは現世のことですよ。

自分の能力で、主さんと旦那さんを数年前に戻してやれるならともかくも、無理でしょう?

ここまで拗れたのは、ご自分の責任でもあるんですよ。

ご自分で一番わかっているはずでしょ?

だから、動きようがないんですよ。

でも、自分でどうしたいかをきちんと決めないと、何も始まりませんよ。

No.135 13/02/18 02:49
匿名14 

>> 132 私も幽体離脱か分かりませんが、昔自分の寝ている姿を見た事があります。 えっ!と思い、戻らなきゃ戻らなきゃと思い怖い思いをした事があります。… 私は、自力で、自分の身体に戻ることは出来ませんでしたが、男の声で、『ここに、来るのは、まだ早い』と、物凄い勢いで、背中を、押されたと思った瞬間に、戻ることができたんです。
あの声は、自分の守護霊だと、信じています。
それと、未だに不可解なのは、離脱する瞬間に『光』を視ましたし、自分の身体の周りで、徘徊している自分は、感覚としてですが、死んだ自分が、空気みたいな存在感でした。

幽体離脱の経験は、過去に、4回の経験者です。
不思議な力を、手にしたのは、2回目からですが、霊感です。
手を繋いだ瞬間や、ちょっと触れた瞬間にも、その人の寿命が、ある程度は、予測することも、可能ですが、何等かの事故の場合は、○○歳までの寿命?
言葉では、上手く言い表せないですが、その人の時が止まるって表現したほうがいいのかな?
無論、自分の寿命も、74歳で、終わっていて、その先には、真っ白なんです。
早い話しが、ストーリーが、74歳先には、ストーリーが、無いんです。

地震の予知夢も、視たりもしますが、長い時では、2週間前だったり、早い時で、3日前ってのも、予知したこともあります。

自分が、予知夢で、代表としてなら、大韓航空機墜落は、3日前に夢で。
※内容は、リアル過ぎてて、控えますが、大韓航空の中に居るのです。
阪神淡路大震災は、2週間前。
福岡の大震災も、2週間前には、夢で、しかも、体感している感じでした。
福岡は、体感と云うより、『津波の意識は弱く=水に沈んでる屋根』しか、観ませんでした。
※○○県の指定は、出来ませんが、いつも、なんとなくという感じです。

自分が、離婚した時も、2週間前に、夢で。
大空を、何故か、自由に飛び回っている夢。

No.134 13/02/17 22:17
通行人88 ( ♀ )

>> 133 私も定まらないですよ

定まらないままで、いまは動かない方がいい

私は流れに抗い、離婚したかもしれないから、こうやっていまも苦しい思いしてますよ

でも、多分、私の方が強い。元夫よりも、パワーが。
病弱ですが、確実に進んでますから。

不倫女に至っては関心の対象からも外れました。

元夫の世界で生きてる時より、いまの世界に戻ってからの方が、真っ当で天真爛漫で、成功しているポジティブな方と付き合いが広がってます。

良かったと思いますよ。

No.133 13/02/17 22:08
既婚者0 ( ♀ )

>> 131 久しぶりです 子供が乳飲み子で高熱、私も高熱の年末、夕方に帰るはずが午前様になり逆ギレした元旦那。 携帯ロックかけてました。そのロック… ありがとうございます。

やっぱり悪い事って必ず見つかるんですよね?
本当にそうでした。

夫の実家も良くない事いろいろありますが、でもそれは自業自得だったりして…
でも夫はそれに巻き込まれたりもして…
前は可哀想だと思っていました。
でも今はそれも因果応報と思う事もありますが、でも夫は何となくついていると言うか上手くやってのける人なのでそれさえも後々自分の利益にしてしまいそうです。

夫のした事は本当に許せませんが罰が当たれと思う事もありますが、でも本当に不幸が襲ったら可哀想だとも考えるし自分でも分かりません。
私はどう進んで行くのか何故心が定まらないのか情けないです。

No.132 13/02/17 21:50
既婚者0 ( ♀ )

>> 128 さて、ここで、余談ですが、守護霊について、お話します。 誰でも、必ず、付いているのですが、階級が高い人は、生き延びることの可能性が十… 私も幽体離脱か分かりませんが、昔自分の寝ている姿を見た事があります。
えっ!と思い、戻らなきゃ戻らなきゃと思い怖い思いをした事があります。

そして、今回の夫の不倫発覚です。どう考えても納得いきませんが、私が何かするとめんどくさい事になるからと私を殺せばと夫に首を絞められた時です。
息の音もヒューヒューと変で私ももう本当にダメだとおもいながら気を失いました。そしてグルグルと場面が回転しながら夫とのいろいろな思い出がものすごい早さでスライドショーを見ているようでした。
そして覚えていないのですが私が言葉を発して夫が我に返り手を離して気がつきました。
気がついても私は寝ていて夢を見ていたようで一瞬何が起きていたか分かりませんでした。
死ぬ間際に走馬灯を見ると言われていますが、そんな感じでした。本当に目が回るような早さでキラキラ眩しく筒のような中で映像が切り替わっていました。

私は発した一言で助かったようです。
私も守護霊に守られたのかと思います。

• << 135 私は、自力で、自分の身体に戻ることは出来ませんでしたが、男の声で、『ここに、来るのは、まだ早い』と、物凄い勢いで、背中を、押されたと思った瞬間に、戻ることができたんです。 あの声は、自分の守護霊だと、信じています。 それと、未だに不可解なのは、離脱する瞬間に『光』を視ましたし、自分の身体の周りで、徘徊している自分は、感覚としてですが、死んだ自分が、空気みたいな存在感でした。 幽体離脱の経験は、過去に、4回の経験者です。 不思議な力を、手にしたのは、2回目からですが、霊感です。 手を繋いだ瞬間や、ちょっと触れた瞬間にも、その人の寿命が、ある程度は、予測することも、可能ですが、何等かの事故の場合は、○○歳までの寿命? 言葉では、上手く言い表せないですが、その人の時が止まるって表現したほうがいいのかな? 無論、自分の寿命も、74歳で、終わっていて、その先には、真っ白なんです。 早い話しが、ストーリーが、74歳先には、ストーリーが、無いんです。 地震の予知夢も、視たりもしますが、長い時では、2週間前だったり、早い時で、3日前ってのも、予知したこともあります。 自分が、予知夢で、代表としてなら、大韓航空機墜落は、3日前に夢で。 ※内容は、リアル過ぎてて、控えますが、大韓航空の中に居るのです。 阪神淡路大震災は、2週間前。 福岡の大震災も、2週間前には、夢で、しかも、体感している感じでした。 福岡は、体感と云うより、『津波の意識は弱く=水に沈んでる屋根』しか、観ませんでした。 ※○○県の指定は、出来ませんが、いつも、なんとなくという感じです。 自分が、離婚した時も、2週間前に、夢で。 大空を、何故か、自由に飛び回っている夢。

No.131 13/02/17 21:37
通行人88 ( ♀ )

>> 130 久しぶりです

子供が乳飲み子で高熱、私も高熱の年末、夕方に帰るはずが午前様になり逆ギレした元旦那。

携帯ロックかけてました。そのロック番号を突破した時、私、神がかってたかも。しかも私の知り得ない、彼女の誕生日。

因果応報、あれから五年たち、確かに訪れてるかも。
元夫の両親が病気になりました。

でも誰もいない。

私がいれば、世話してあげたものを。

姑はヒステリーを持ってるから、鬱になり、多分、ヒステリーになってるはず

でも本人や彼女にはまだ起きてません

最初の四年はこちらが泣き通しでしたが、いま逆転しつつあることを、はっきり実感してます。

• << 133 ありがとうございます。 やっぱり悪い事って必ず見つかるんですよね? 本当にそうでした。 夫の実家も良くない事いろいろありますが、でもそれは自業自得だったりして… でも夫はそれに巻き込まれたりもして… 前は可哀想だと思っていました。 でも今はそれも因果応報と思う事もありますが、でも夫は何となくついていると言うか上手くやってのける人なのでそれさえも後々自分の利益にしてしまいそうです。 夫のした事は本当に許せませんが罰が当たれと思う事もありますが、でも本当に不幸が襲ったら可哀想だとも考えるし自分でも分かりません。 私はどう進んで行くのか何故心が定まらないのか情けないです。

No.130 13/02/17 21:26
既婚者0 ( ♀ )

>> 127 あのね、何故、携帯見たのって言われたら、自分でも、判らず、とにかく、携帯を見た! そしたら、やっぱりな! と思ったはずです。 守… いつもありがとうございます。

言われる通り夫の携帯をチェックしようとして浮気を発見した事はありません。本当に偶然でした。
なので1番最初は夫の目の前で発見!
その時は上手くごまかされ信じてしまいましたが、今回最悪な状況になっていっているのも運命だったのでしょうか?

No.129 13/02/17 21:14
既婚者0 ( ♀ )

>> 126 正直相手の女性に何かした所で何も解決にならないですよ 女の人って旦那さんよりも不倫相手の女性を攻める人が多いですが 不倫する男はまた… レスありがとうございます。

解決はもう無理だと思います。相手の女は開き直りのしらばっくれた態度に我慢なりませんが今は抑えています。
夫にも同じです。

今は流れを見ていますが、このまま泣き寝入りは、、、

解決と言うより受けた痛みを返してやりたいとは思います。

No.128 13/02/17 06:18
匿名14 

さて、ここで、余談ですが、守護霊について、お話します。

誰でも、必ず、付いているのですが、階級が高い人は、生き延びることの可能性が十分出来た方の、例。
おすたかやまの飛行機墜落事故で、2人しか助からなかったのが、良い例。
墜落原因は、着陸する時の、しりもち着陸で、後部、圧力隔壁が気圧に耐えきれず、破損、後部の補助翼も脱落破損し、油圧式で操作も不可。
その中に、唯一の生存者を、ご存知かと思います。
最高の守護霊と確信しましたよ!!

5百何十人の中での、生存者です。

又、私は、ただの、サラリーマンですよ!!
信仰者ではないので、予め、ご理解下さい。

不思議な経験の持ち主です一度は、死んだ人間です。
自分の寝ている姿も、視たんですが、自分に帰るとき、苦しかったのと、全身が痺れているような感じでした。『幽体離脱経験者』
話せば、長くなる話しなので、一旦、終了します。

• << 132 私も幽体離脱か分かりませんが、昔自分の寝ている姿を見た事があります。 えっ!と思い、戻らなきゃ戻らなきゃと思い怖い思いをした事があります。 そして、今回の夫の不倫発覚です。どう考えても納得いきませんが、私が何かするとめんどくさい事になるからと私を殺せばと夫に首を絞められた時です。 息の音もヒューヒューと変で私ももう本当にダメだとおもいながら気を失いました。そしてグルグルと場面が回転しながら夫とのいろいろな思い出がものすごい早さでスライドショーを見ているようでした。 そして覚えていないのですが私が言葉を発して夫が我に返り手を離して気がつきました。 気がついても私は寝ていて夢を見ていたようで一瞬何が起きていたか分かりませんでした。 死ぬ間際に走馬灯を見ると言われていますが、そんな感じでした。本当に目が回るような早さでキラキラ眩しく筒のような中で映像が切り替わっていました。 私は発した一言で助かったようです。 私も守護霊に守られたのかと思います。

No.127 13/02/17 05:23
匿名14 

>> 125 度々レスありがとうございます。 説得力がありました。 今日の私にはとても救いになる言葉でした。 今日は連絡とれた訳ではないので… あのね、何故、携帯見たのって言われたら、自分でも、判らず、とにかく、携帯を見た!
そしたら、やっぱりな!
と思ったはずです。
守護霊にも、階級があります。
階級が低いと、特別な力は、発揮出来ないので、もしもの時は、(当人に付いている守護霊力により)救えないのです。
多分、主さんには、旦那より、強い守護霊が付いていると予測されます。
その場合、予知夢にも、出ていたはずです。

今後ですが、主さんは、旦那との会話は、控えることです。
馬鹿女と言えどあなどれないんです。
『誘導尋問』って言葉を、しっていれば、大丈夫だと思いますが、必要な情報を引き出す為の手段ですから、引っ掛からないように、注意して下さい。

相手は、お金を取られないように、主さんから、何等かの情報を得ようと、巧妙に、仕組んでくる感じがします。
主さんには、不必要な情報でも、相手には、最高な情報として、有り得る可能性があります。
職場でも、スパイされている可能性もあります。

昨日の敵は、今日の敵。
※今まで、しゃべらなかった人が、急に、馴れ馴れしくなったりもあります。
悔しいのは、判りますし、仕返しも、やりたい気持ちも、判りますが、今は、辛抱の時です。

• << 130 いつもありがとうございます。 言われる通り夫の携帯をチェックしようとして浮気を発見した事はありません。本当に偶然でした。 なので1番最初は夫の目の前で発見! その時は上手くごまかされ信じてしまいましたが、今回最悪な状況になっていっているのも運命だったのでしょうか?

No.126 13/02/16 17:37
匿名126 

正直相手の女性に何かした所で何も解決にならないですよ
女の人って旦那さんよりも不倫相手の女性を攻める人が多いですが

不倫する男はまた機会があれば同じ事繰り返します

• << 129 レスありがとうございます。 解決はもう無理だと思います。相手の女は開き直りのしらばっくれた態度に我慢なりませんが今は抑えています。 夫にも同じです。 今は流れを見ていますが、このまま泣き寝入りは、、、 解決と言うより受けた痛みを返してやりたいとは思います。

No.125 13/02/16 17:23
既婚者0 ( ♀ )

>> 124 度々レスありがとうございます。

説得力がありました。
今日の私にはとても救いになる言葉でした。

今日は連絡とれた訳ではないのですが、本当にひどい奴と思っていたので、、、

• << 127 あのね、何故、携帯見たのって言われたら、自分でも、判らず、とにかく、携帯を見た! そしたら、やっぱりな! と思ったはずです。 守護霊にも、階級があります。 階級が低いと、特別な力は、発揮出来ないので、もしもの時は、(当人に付いている守護霊力により)救えないのです。 多分、主さんには、旦那より、強い守護霊が付いていると予測されます。 その場合、予知夢にも、出ていたはずです。 今後ですが、主さんは、旦那との会話は、控えることです。 馬鹿女と言えどあなどれないんです。 『誘導尋問』って言葉を、しっていれば、大丈夫だと思いますが、必要な情報を引き出す為の手段ですから、引っ掛からないように、注意して下さい。 相手は、お金を取られないように、主さんから、何等かの情報を得ようと、巧妙に、仕組んでくる感じがします。 主さんには、不必要な情報でも、相手には、最高な情報として、有り得る可能性があります。 職場でも、スパイされている可能性もあります。 昨日の敵は、今日の敵。 ※今まで、しゃべらなかった人が、急に、馴れ馴れしくなったりもあります。 悔しいのは、判りますし、仕返しも、やりたい気持ちも、判りますが、今は、辛抱の時です。

No.124 13/02/16 06:06
匿名14 

>> 123 自然の流れを、変えたんですから、少なからず、何かあるはずです。

因みに、浮気したり、不倫を行えば、大抵は、妻の耳に入るよね?
何故かというと、ほとんどの方に、守護霊が、付いていて、お互いに、相談すると云われています。
その結果、バレる方向へ仕向けているのです。
勿論、霊同士なので、相談的な、話し声なんか聴こえるはずもありませんから、最終的には、別れるのです。
科学的な根拠はありませんが、いずれは、波長が合わなくなり、別れが来ます。
たまたま、主さんが、旦那の携帯を見てしまったことで、発覚してしまった。
そう考えると、守護霊は、馬鹿になんか、出来ないのです。

No.123 13/02/16 00:26
既婚者0 ( ♀ )

>> 121 主さんか、下手に手を出すより、『流れ』に任すしかないですよ! 通常では、あり得ないことをしたんだし、社会的には、許せないんだから、流… 確かに今は流れを見ているところもあります。

殺されかけて、足は靭帯損傷、一生の傷をたくさんおわされて本当にあり得ません。

因果応報本当にありますかね?
夫は家族の重荷を捨てて気楽に過ごしていると思います。

昔の事を思い出すとありがとうと情も湧いてしまうし、悔しくて憎くてたまらない事もあるし複雑です。

No.122 13/02/16 00:15
既婚者0 ( ♀ )

>> 120 証拠なければご主人から慰謝料も取れません。離婚しないのだろうし。相手彼女に慰謝料請求したら?裁判なると証拠ないのは不利だけど、大抵は示談です… 裁判上手くいかれたんですね。

示談でもそこまでもっていけたならまだ救われますね。

証拠なくもないのですが、言い逃れはされてしまいそうです。分かってはもらえると思いますが認めてはもらえないと思います。法律も厳しいですね。

矛盾だらけなのに悔しい!

No.121 13/02/15 23:11
匿名14 

主さんか、下手に手を出すより、『流れ』に任すしかないですよ!

通常では、あり得ないことをしたんだし、社会的には、許せないんだから、流れを変えたのは、旦那なんですから、少なからず、制裁は、受けると思います。
因果応報ってやつですよ!ツケは、必ず、やって来ます。

• << 123 確かに今は流れを見ているところもあります。 殺されかけて、足は靭帯損傷、一生の傷をたくさんおわされて本当にあり得ません。 因果応報本当にありますかね? 夫は家族の重荷を捨てて気楽に過ごしていると思います。 昔の事を思い出すとありがとうと情も湧いてしまうし、悔しくて憎くてたまらない事もあるし複雑です。

No.120 13/02/15 09:47

証拠なければご主人から慰謝料も取れません。離婚しないのだろうし。相手彼女に慰謝料請求したら?裁判なると証拠ないのは不利だけど、大抵は示談ですよ。あなたが結婚するときに婚約者に教えてあげますねって伝えて私は百万もらいましたよ。

• << 122 裁判上手くいかれたんですね。 示談でもそこまでもっていけたならまだ救われますね。 証拠なくもないのですが、言い逃れはされてしまいそうです。分かってはもらえると思いますが認めてはもらえないと思います。法律も厳しいですね。 矛盾だらけなのに悔しい!

No.118 13/02/13 22:27
既婚者0 ( ♀ )

>> 117 ありがとうございます。

こちらは義父母ともにどうにもなりません。
めんどくさい事には一切関わりたくないようです。
孫さえどうでもいいようです。
ちなみに夫の姉も不倫をして離婚して、あげく既婚者に手をつけ相手奥さんから慰謝料請求受けたようです。
そして子供まで産んでいます。
それでも義父は無関心で義母は生まれた孫の面倒を見ているようです。
何だか血筋って怖いって思いました。

私の気持ちはどうやったら消化できるのかそればかり考えています。
毎日悔しくて悲しくて…
慰謝料は離婚する時はきちんと貰いたいです。

No.117 13/02/13 07:03
通行人88 ( ♀ )

>> 116 おはよう

あのね、私…元夫の母親ととても仲良しで今でも、義姉と義母と連絡をたまにとります

バカ息子に何度も復縁をお願いしてくれたけど、味しめたら戻らない。
元夫は一人暮らし同士で同郷同士。
趣味が一緒。

とうとう
義母が鬱になってしまったの😔

なんで?そっち?

義姉がよく、私の名前を出して母親が弱気になってるって😢

ざまあみろと思えない。飛んでいきたいけど、うちの両親の恩もあり行けない。

こっそり、息子の写真送るしかない。
悔しさは、自分で消化しないと。

お金はきっちり貰うように。

No.104 13/02/11 22:17
匿名14 

>> 101 レスありがとうございます。 どうしようもない気持ちでいます。 結局泣き寝入りしかないのかも⁉ もちろん離婚する時は正当に慰… 慰謝料を、借用書に書き換えさせれば?
借用書なら、裁判でも通用するんだからさ。

借用書に、名前や本人の実印を押してもらう。
それが、嫌なら、払う気はないということになる。
本性が、見えてきますよ!

No.103 13/02/11 19:23
クロス ( ♀ ODy8Lb )

主さん、怒りや悲しみ、悔しさ!思う気持ちは
たくさんあります。
楽しかった頃
愛し合った時間

夫が他へ求めた
痛い気持ちより

ただ悲しかったよね?
恨む気持ちより
改めて、大切な人が
遠くへ行ってしまい
悲しかったよね?

潔く謝らず
嘘の上塗りをし、隠し
…―でも、隠すのは
罪悪感からですょ⤴
つい、浮気したつもりが思わぬ深みにハマり
どーしよーもない。
妻に八つ当たりして
正当化している。
バカな男の馬鹿な街道まっしぐら⤴

いつでも離婚してあげるわ!私も準備をするから時間を頂戴と泳がせましょう!
相手も油断します。
でも、それは
相手にも楽しい時間を与えてしまってるんです。奥さんは知らん顔して
外出しましょう。
何もしないで、知らん顔すると、夫ビビります。
だって、浅はかな馬鹿なバーチャルタイムですから!夢は冷めます。
そーすると女とモメますよ!
そこから、財産分与、慰謝料を夫に提示しましょう!
ありがとう、今までと。
時間は頂戴ね、と。
静かに優しく微笑んで。
自分でやる証拠集め。
積み重ねです。
調査会社、一気に巻き返します。
待っていても夫が軌道修正して戻るなんて有り得ません。
強い意志があれば、始めから浮気なんてしませんから。

新しい自分になって
下さい。
夫が変わるより
自分が変わると、こんな夫でいいのか、見えてきます。
今は、自分に優しい
主さんになって下さい。

No.102 13/02/11 12:12
通行人88 ( ♀ )

>> 101 離婚した私から言えることは…

つらいですけど、きついですけど、自分しか越えられません。誰も、助けてはくれません

発覚直後にとにかく怒りをフルに出しておかないと、被害者でありながら、喉元過ぎたら…で

またその話?早く忘れたら?

という、周りの反応に二重三重の傷が重なります。

だから、離婚しないなら、口外しないことしか…

悔しいね…

相手の親というより相手の上司に言うのが一番制裁かもですが、自分も落ちぶれます。

やはり、彼女に百万くらいなら払えるでしょう。百万請求

私なら百万で百万のカルティエのダイヤモンドを買ってやりますわ😊

もしくは百万で海外留学、もしくは百万で内装を変える。

離婚はまだ先に…
思うつぼですよ

要はスカッとする方法を早期に考えてね。

離婚しても、入院、増血剤、救急車三昧で仕事してる私と、婚姻関係の正妻

世間ってね、冷たくてリアルで、正妻を評価するの

同じ悔しさなら、離婚は焦らないでね

ただ安堵感や、自分らしさは取り戻しつつありますね😊
昔の天真爛漫さで育児はできるから。

No.101 13/02/11 11:38
既婚者0 ( ♀ )

>> 97 苦しみを分からせたいなら…やっぱりお金か 他の方法ないのかなぁと思い😂 お金+社会的制裁くらいしないと、本当に、自分の家族まで傷つけられ… レスありがとうございます。

どうしようもない気持ちでいます。

結局泣き寝入りしかないのかも⁉

もちろん離婚する時は正当に慰謝料もらうつもりです。

でも今の悔しさはどうすれば?
納得いきません。

• << 104 慰謝料を、借用書に書き換えさせれば? 借用書なら、裁判でも通用するんだからさ。 借用書に、名前や本人の実印を押してもらう。 それが、嫌なら、払う気はないということになる。 本性が、見えてきますよ!

No.100 13/02/11 11:27
既婚者0 ( ♀ )

>> 96 裁判or調停の場合、真ん中が、裁判官、その下に、書記官が居ます。 書記官は、被害者の供述を述べた言葉を、一門一句、間違いの無いように、書… 詳しく教えて頂きありがとうございます。

自分がこういう問題に詳しくなっていくなんて思いもしなかったです。人生ってどうなるか本当分かりませんね。
ほとんどの方がここまでせずにきっと泣き寝入りしたり、落とし所見つけてあっさり離婚の道を選ぶのかな?

加害者側の夫と女の供述は本当に矛盾だらけなんです。
よく言うよ!と驚く事ばかりです。

いろいろな事を教えて頂いて本当にありがとうございます。

No.99 13/02/11 11:21
既婚者0 ( ♀ )

頭からこの事が離れる事がなく疲れてしまいました。

夫、女共にとても悔しいです。
でも今私に出来る事は?と考えると結局黙って無かった事にするしかない?生活費貰って嫌な想いは堪えて行くしかない?とも考えたりしています。

でも、やはり相手側が無かった事にもっていこうとする態度には腹が立ちます。
本当に悔しい!最低な人間!
もう少し時間が経てばどうでもよくなるかな?
でも時々怒りが込み上げて行動起こしたくもなる。

夫に受けた暴力で足の靭帯を痛めてしまいおそらく一生この後遺症とは付き合わなければいけないかもしれない。
リハビリもしなければいけない。
忘れたくても嫌な思い出が付きまといます。

自分の気持ちがどのように変わるかまだ分かりませんが娘の事の事はきちんとしなくては!

No.98 13/02/10 23:08
通行人11 ( ♀ )

もし、仮に離婚するとしたら主さんはいくら貰えますか?

それを、弁護士さんに聞いてみてはいかがでしょうか?

今、話題の上原さくらは1憶5千万を旦那さんに提示されたのを、欲かいて旦那さんの資産の半分は貰いたいと言っているとか?

でも、2年の結婚生活なら5千万位が妥当だと弁護士さんは言ってます。

旦那さんが、離婚したいと言ってる時が無理きく時かもしれませんよ。

離婚しても、娘さんがいるなら完全にキレる縁でもないし、人間最後に揉めるのはお金だけですよ。

No.97 13/02/10 22:19
通行人88 ( ♀ )

苦しみを分からせたいなら…やっぱりお金か

他の方法ないのかなぁと思い😂

お金+社会的制裁くらいしないと、本当に、自分の家族まで傷つけられるわけだから

• << 101 レスありがとうございます。 どうしようもない気持ちでいます。 結局泣き寝入りしかないのかも⁉ もちろん離婚する時は正当に慰謝料もらうつもりです。 でも今の悔しさはどうすれば? 納得いきません。

No.96 13/02/10 11:13
匿名14 

>> 95 裁判or調停の場合、真ん中が、裁判官、その下に、書記官が居ます。
書記官は、被害者の供述を述べた言葉を、一門一句、間違いの無いように、書き留める仕事です。

言った言葉に矛盾点を捜します。
調停中でも、休憩を入れるのも、書記官が記した言葉の中に、矛盾点を捜す。
審議が長引くと、日にちを、づらし、再審議となります。
裁判所の違うところは、元々は、犯罪者を裁くところと、家庭内で起こったのを家庭裁判所で、行います。
家庭裁判所は、不貞行為や児童、離婚問題を中心とした場所。
違いは、犯罪者を裁くところではないところなんです。
慰謝料、養育費は、支払い命令は出せるんですが、払わないからと言って、罪に問われるのかではないんです。
男女問題は、元々は、深くまで、加入しないので、結婚したなら、問題が起きる前に、公正証書を作成しておけば、物事はスムーズに解決します。

• << 100 詳しく教えて頂きありがとうございます。 自分がこういう問題に詳しくなっていくなんて思いもしなかったです。人生ってどうなるか本当分かりませんね。 ほとんどの方がここまでせずにきっと泣き寝入りしたり、落とし所見つけてあっさり離婚の道を選ぶのかな? 加害者側の夫と女の供述は本当に矛盾だらけなんです。 よく言うよ!と驚く事ばかりです。 いろいろな事を教えて頂いて本当にありがとうございます。

No.95 13/02/10 10:42
匿名14 

主さん、浮気or不倫が、判れば、その場は、通常生活にし、先ずは、現場を押さえて措かないと、後片、面倒になります。
全ての証拠が揃ってから、行動です。

物証が乏しい前に、旦那に警告すると、潰される可能性もあり、念頭に入れておくと良いです。

相手も、したたかなら、その上をいかないと駄目ですよ!
まともなら、相手女から、300万円は、とれたはずなんです。

悔しくないですか?
旦那、相手女から、150万円づつと、なっていたんです。
※夫の不貞行為による、相応の賠償金です。

No.94 13/02/10 09:30
匿名41 

>> 93 笑って幸せになれますよ🍀
時が癒してくれます。
憎しみも何れ消えますよ。
幸せの思い、考えは人それぞれですが…主さんにとって幸せと思える日が必ずきます😄

No.93 13/02/10 02:43
既婚者0 ( ♀ )

>> 89 主さん、つらいね。 とにかくいばらの道ですよ。でも越えられます。いずれの道も。 人によりますが、私は鬱になったから、十年はかかるかな傷… レスありがとうございます。
お辛い想いされたんですね。
私も本当に辛いです。たぶん精神的には正常とは言い切れないだろうと思っています。
フラッシュバックや突然の怒りや涙、動悸や無気力、不眠食欲不信などあります。

私も車のメーターチェックした事あります。
でもうちの場合、別居してからは夫は車をカーシェアリングを使っています。
本当にいろいろ気がつく人で私はいつも負かされている感じでした。

時間が解決ってよく考えてます。でも私の痛みは消せないかも?と思ったりもします。それ程肉体的にも精神的にもひどい目にあいました。

私の年齢もそんなに変わらないですよ。
スキルもつけなきゃと思います。

周りを見渡すとみんな幸せそうに見えます。

いつか、私も心が晴れる日が必ずくるのかな?
忘れられる自信はないのですが、私もまた笑って幸せになりたいです。

ここで私の気持ち理解してもらえるだけでも本当に救われます。ありがとうございました。

No.92 13/02/10 02:17
既婚者0 ( ♀ )

>> 86 主さんも 弁護士さんついてるんですか❓ だったら弁護士さんの指示通りでいいんじゃないですか❓ 自己判断でやってしまうと損するかもしれないで… レスありがとうございます。

教えて頂いた離婚カウンセラーについていろいろ調べてみました。
私の場合、全ての事を話したらそこまでされてたら離婚をお勧めします。相手も相手だけにあなだのと場合離婚しかないと言われないかと考えてしまったりしました。
でも一つ方法が増えたことは為になりました。

No.91 13/02/10 02:08
既婚者0 ( ♀ )

>> 85 裁判って、旦那さんは主さんに対して何をしたいんですか? 離婚ですか? 主さんは、相手女に制裁ですよね? でも、相手女が旦那さんと付き… 夫は私ととにかく離婚したいみたいです。
今回の不倫が分かるまでは、ものすごい暴言で離婚だの調停だの家裁だのと息巻いておりました。

女への制裁はもちろん出来る事ならしてやりたいです。
本当にふざけた態度ですから。
でも呆れてしまう程、矛盾した言葉を言ったりして突っ込みどころは満載です。

証拠は夫からも見せろと散々言われましたが、相談した弁護士さんに証拠は裁判する時に認めてもらう為の物で見せる必要はなくその時までとっておいて良いと教えて頂きました。いろいろな事がありますが認められる程の証拠と言えるか分かりませんが。

No.90 13/02/10 01:54
既婚者0 ( ♀ )

>> 84 主さん、もう弁護士に依頼してあるなら、先に、不利な要因を、告げてたほうがいいと思います。 弁護士には、不利な条件を、どうしても、クリ… まだ弁護士さんに依頼はしてないのです。法テラスで弁護士さんに相談させて頂きました。
短い時間でしたが、的確に答えて頂き、苦しい現実問題や希望が持てるお話も伺えました。
何よりも私がどうしたいか決めなければなりませんが、お話を聞けてとても良かったと思います。

No.89 13/02/09 21:29
通行人88 ( ♀ )

>> 88 主さん、つらいね。

とにかくいばらの道ですよ。でも越えられます。いずれの道も。

人によりますが、私は鬱になったから、十年はかかるかな傷が癒えるのに。

でもね、主さん若いから、回復早いよ🌸きっと。

いまは耐えどき💧。
絶対に天罰くだるよ。数年後ね…

でも天罰くだってても、すでに数年経ってるからざまあみろとは思えない。

ただ哀れです。

粘ってください。

離婚はいまこんな不況だから、少し待って、スキルつけてからで、大丈夫。

旦那さんも冷静ではなさそうだし。

とにかく主さんの若さが何よりの救い。とにかく鬱を早期に治療しましょう。

私なんか四十路だよ😂でも10歳下のママさんたちが面白い😊

若いから、大丈夫。きっと大丈夫です。

• << 93 レスありがとうございます。 お辛い想いされたんですね。 私も本当に辛いです。たぶん精神的には正常とは言い切れないだろうと思っています。 フラッシュバックや突然の怒りや涙、動悸や無気力、不眠食欲不信などあります。 私も車のメーターチェックした事あります。 でもうちの場合、別居してからは夫は車をカーシェアリングを使っています。 本当にいろいろ気がつく人で私はいつも負かされている感じでした。 時間が解決ってよく考えてます。でも私の痛みは消せないかも?と思ったりもします。それ程肉体的にも精神的にもひどい目にあいました。 私の年齢もそんなに変わらないですよ。 スキルもつけなきゃと思います。 周りを見渡すとみんな幸せそうに見えます。 いつか、私も心が晴れる日が必ずくるのかな? 忘れられる自信はないのですが、私もまた笑って幸せになりたいです。 ここで私の気持ち理解してもらえるだけでも本当に救われます。ありがとうございました。

No.88 13/02/09 18:42
通行人88 ( ♀ )

私、探偵紹介されました

本当にいるんだと、びっくりしました

車のメーター毎日書き込み、
旦那の帰りも毎日書き込み、

メーターと照らし合わせるのが、初級編。

まあうちは、本人から本気だから離婚してほしいって、あっさりでした

逆上したら基地外扱いで、本当に鬱になりました

相手女…死ぬとか、奥さんに意地悪されたとか、一枚も二枚も上で…

バカにされてました

結局会ってません

元夫と彼女は、実家が同じ校区でした

No.87 13/02/09 10:35
匿名14 

>> 85 裁判って、旦那さんは主さんに対して何をしたいんですか? 離婚ですか? 主さんは、相手女に制裁ですよね? でも、相手女が旦那さんと付き… そう!そうなんです。
物的証拠が乏しいと、勝ち目は、かなり下がります。
証拠は、本スレの、メールだけなんです。
メールは、基本的に確証にはなりませんし、妄想メールとかに、部類されます。証拠は、確実な物が、採用されます。

一番は、現場を押さえた証拠写真が、信憑性が高いんです。
それが無いとなると、事と次第に寄り、離婚調停だけに、焦点が絞られます。

No.86 13/02/09 10:25
匿名28 ( ♀ )

>> 68 主です。皆さんご意見本当にありがとうございます。 皆さんからのいろいろお言葉に励まされたり共感したり 私は世間知らずだなと気がついたり本… 主さんも 弁護士さんついてるんですか❓
だったら弁護士さんの指示通りでいいんじゃないですか❓

自己判断でやってしまうと損するかもしれないです。
前記しましたが離婚カウンセラーもいいですよ(有料ですがそれなりの事はあると思いました。)

私はこんな状況で主さんとてもしっかりしていると思います。
ヒステリック云々ありましたが どんなだろうと不倫していい訳ではないですからね。夫婦仲が変化する理由にはなるかもしれませんが それでどうするかは個人の問題です。普通は夫婦仲の揉め事は話し合ってダメなら別居更には離婚が筋です。御主人は不道徳な不倫を自ら選んだだけ。主さんが させた訳ではないですからね。

• << 92 レスありがとうございます。 教えて頂いた離婚カウンセラーについていろいろ調べてみました。 私の場合、全ての事を話したらそこまでされてたら離婚をお勧めします。相手も相手だけにあなだのと場合離婚しかないと言われないかと考えてしまったりしました。 でも一つ方法が増えたことは為になりました。 ありがとうございました。

No.85 13/02/09 10:04
通行人11 ( ♀ )

裁判って、旦那さんは主さんに対して何をしたいんですか?

離婚ですか?

主さんは、相手女に制裁ですよね?

でも、相手女が旦那さんと付き合っていた証拠あるんですか?

いくら腕のある弁護士さんでも、難しい気がします。

• << 87 そう!そうなんです。 物的証拠が乏しいと、勝ち目は、かなり下がります。 証拠は、本スレの、メールだけなんです。 メールは、基本的に確証にはなりませんし、妄想メールとかに、部類されます。証拠は、確実な物が、採用されます。 一番は、現場を押さえた証拠写真が、信憑性が高いんです。 それが無いとなると、事と次第に寄り、離婚調停だけに、焦点が絞られます。
  • << 91 夫は私ととにかく離婚したいみたいです。 今回の不倫が分かるまでは、ものすごい暴言で離婚だの調停だの家裁だのと息巻いておりました。 女への制裁はもちろん出来る事ならしてやりたいです。 本当にふざけた態度ですから。 でも呆れてしまう程、矛盾した言葉を言ったりして突っ込みどころは満載です。 証拠は夫からも見せろと散々言われましたが、相談した弁護士さんに証拠は裁判する時に認めてもらう為の物で見せる必要はなくその時までとっておいて良いと教えて頂きました。いろいろな事がありますが認められる程の証拠と言えるか分かりませんが。

No.84 13/02/09 09:49
匿名14 

>> 77 本調停では、禁止事項がありますので、参考に。 1、調停中、大声をあげたりしない事。 ※法廷侮辱罪に値します 1、真実だけを… 主さん、もう弁護士に依頼してあるなら、先に、不利な要因を、告げてたほうがいいと思います。

弁護士には、不利な条件を、どうしても、クリアする方法も、お訪ねください。
お食事に、お誘いし、いろいろと聞く方法もあります。
※良い弁護士なら、別料金は、頂きませんし、プライベートとして、割りきります。

• << 90 まだ弁護士さんに依頼はしてないのです。法テラスで弁護士さんに相談させて頂きました。 短い時間でしたが、的確に答えて頂き、苦しい現実問題や希望が持てるお話も伺えました。 何よりも私がどうしたいか決めなければなりませんが、お話を聞けてとても良かったと思います。

No.83 13/02/09 09:35
匿名14 

>> 81 私の勘違いでした。違う取り方をしてしまっていたようです。本当に申し訳ありませんでした。 今のところ抑えは効いていると思っています。 裁判… 先ずは、落ち着き、平常心を、取り戻すことからです。
勝ちを、手に取るのは、並大抵では出来ません。

不倫女には、腹がたつのは、わかりますが、現在の状況を、察すると、旦那と不倫女は、グルなんですよ!旦那は、もう主さんの味方ではないんです。

私の職業は、漢字、3文字。

No.82 13/02/09 09:21
匿名14 

>> 79 とてもお詳しいですが弁護士さんかそれに関わるお仕事されているのですか? 失礼ですがそういう関係の経験者の方ですか? 私に何もするなおとな… 主さん、私は、主さんが憎いのではなく、間違って、自ら、墓穴を掘って、どうするんだと言いたいんです。
虎穴にいらずんば、虎じを得ず。とも言いますが、知識が無い以上、下手な行動は、命取りです。

それに、もしかすると、旦那が、主さんを、負ける為の方向に、仕向けてるのかもしれませんから。

主さんは、旦那の手のひらで、踊りたいんですか?

No.81 13/02/09 09:16
既婚者0 ( ♀ )

>> 80 私の勘違いでした。違う取り方をしてしまっていたようです。本当に申し訳ありませんでした。
今のところ抑えは効いていると思っています。
裁判について詳しく教えて頂いてよくわかりました。

• << 83 先ずは、落ち着き、平常心を、取り戻すことからです。 勝ちを、手に取るのは、並大抵では出来ません。 不倫女には、腹がたつのは、わかりますが、現在の状況を、察すると、旦那と不倫女は、グルなんですよ!旦那は、もう主さんの味方ではないんです。 私の職業は、漢字、3文字。

No.80 13/02/09 09:09
匿名14 

>> 76 レスありがとうございます。 確かに夫は白状していましたが、相手に迷惑がかかると困る。彼女は別人。相手は他にもいる。でも言う必要はないとか言… だからね、私が、言いたいのは、主さんが、被害者なら、何でも先回りしないで、ドンと、構えていてください。

振り回されれば、されるほど、主さんが、不利になるって事。
矢を向けるなら、旦那でしょ?
自ら、墓穴掘ってどうなる?

No.79 13/02/09 09:09
既婚者0 ( ♀ )

>> 77 本調停では、禁止事項がありますので、参考に。 1、調停中、大声をあげたりしない事。 ※法廷侮辱罪に値します 1、真実だけを… とてもお詳しいですが弁護士さんかそれに関わるお仕事されているのですか?
失礼ですがそういう関係の経験者の方ですか?
私に何もするなおとなしくしろてろと言われているように感じます。
私に憎しみ持たれているような…

• << 82 主さん、私は、主さんが憎いのではなく、間違って、自ら、墓穴を掘って、どうするんだと言いたいんです。 虎穴にいらずんば、虎じを得ず。とも言いますが、知識が無い以上、下手な行動は、命取りです。 それに、もしかすると、旦那が、主さんを、負ける為の方向に、仕向けてるのかもしれませんから。 主さんは、旦那の手のひらで、踊りたいんですか?

No.78 13/02/09 09:02
既婚者0 ( ♀ )

>> 69 主さん、裁判すれば、するほど、泥沼化しますよ! それに、裁判は、お金が掛かります。 もうちょい現実に目を向けるべきではないですか? … レスありがとうございます。

言われている事よく分かります。私も相手ももちろん許せないですが、でも一番は夫です。
最初から反省してくれてれば…
首絞めた後我に帰って謝ってくれた時のように、娘の事もこれからは大事にするといってくれた時のように。
でも、今は守るのは自分だと宣言されました。
私は誠意を見せてくれるのをいつも待ってるんです。でもいつも裏切られました。
本当に耐えられない想いは夫にあります。
娘との生活もありますし裁判するとはまだ決めていません。
まだ相手の出方次第の気持ちは持っています。

結婚12年目普通の家族だったのに夫婦って親子って何なんでしょうかね。
情も何もないのでしょうか?私には本当に理解出来ません。

No.77 13/02/09 09:01
匿名14 

>> 74 私ヒステリックになってますか? 身体的、精神的に苦痛を受けても今までどうする事も出来ずなんです。 夫の居場所相手の居場所分かっているし抑… 本調停では、禁止事項がありますので、参考に。

1、調停中、大声をあげたりしない事。
※法廷侮辱罪に値します

1、真実だけを、述べ、嘘は述べない。
場合により、先伸ばしになる。

⚠要は、穏やかに話し合い真実だけを述べ、進めるのが、ベスト!

負ける要因として、あげるなら、※3、何時から、夫婦生活は、破綻していたのかですね!!
※3、多いに関係します。

• << 79 とてもお詳しいですが弁護士さんかそれに関わるお仕事されているのですか? 失礼ですがそういう関係の経験者の方ですか? 私に何もするなおとなしくしろてろと言われているように感じます。 私に憎しみ持たれているような…
  • << 84 主さん、もう弁護士に依頼してあるなら、先に、不利な要因を、告げてたほうがいいと思います。 弁護士には、不利な条件を、どうしても、クリアする方法も、お訪ねください。 お食事に、お誘いし、いろいろと聞く方法もあります。 ※良い弁護士なら、別料金は、頂きませんし、プライベートとして、割りきります。

No.76 13/02/09 08:47
既婚者0 ( ♀ )

レスありがとうございます。
確かに夫は白状していましたが、相手に迷惑がかかると困る。彼女は別人。相手は他にもいる。でも言う必要はないとか言っています。本当に口の立つと言うか昔から交渉に関してはプロのような人でした。
だから私をこうやって追い込んでいるのだと思います。

• << 80 だからね、私が、言いたいのは、主さんが、被害者なら、何でも先回りしないで、ドンと、構えていてください。 振り回されれば、されるほど、主さんが、不利になるって事。 矢を向けるなら、旦那でしょ? 自ら、墓穴掘ってどうなる?

No.75 13/02/09 08:45
匿名63 

はい。そうです。こういう文を書く時点で、ヒステリックになってます。

No.74 13/02/09 08:40
既婚者0 ( ♀ )

>> 73 私ヒステリックになってますか?
身体的、精神的に苦痛を受けても今までどうする事も出来ずなんです。
夫の居場所相手の居場所分かっているし抑えが効かなければもっと感情出す方法はあるんです。
詳しく教えて頂いて感謝いたしますが、夫が浮気される理由がよく分かると言われるとちょっと納得できませんでした。

• << 77 本調停では、禁止事項がありますので、参考に。 1、調停中、大声をあげたりしない事。 ※法廷侮辱罪に値します 1、真実だけを、述べ、嘘は述べない。 場合により、先伸ばしになる。 ⚠要は、穏やかに話し合い真実だけを述べ、進めるのが、ベスト! 負ける要因として、あげるなら、※3、何時から、夫婦生活は、破綻していたのかですね!! ※3、多いに関係します。

No.73 13/02/09 08:23
匿名63 

あと、言わせていただきますが、相手の女が、夫からの一方的なメールで、電話に出ないとか、メールしても無視するって、主さんが、怒るのも、相手女にあたるのも筋違いだと思います。
主さんの夫が、なぜ浮気するのかがわかりました。
あなたが、そうやって、ヒステリックになるからじゃないですか?

No.72 13/02/09 08:18
匿名14 

>> 69 主さん、裁判すれば、するほど、泥沼化しますよ! それに、裁判は、お金が掛かります。 もうちょい現実に目を向けるべきではないですか? … 離婚裁判or離婚調停となると、いろんな証拠を提出しなければならないし、写真、ホテルへ入る写真も必要になります。
※何枚も必要になるケースも。
裁判ってのは、勝つ為の確たる証拠が、必要となります。
それに、裁判は、家庭内の事情も問われますし、※夫婦生活は、何時から、破綻していたのか?
夫婦生活のありとあらゆる事を、審問されます。
又、相手の女は、別件裁判になると予想されます。
別件裁判には、主さんは、出廷できません。
※旦那と浮気した女だけ、どういった経緯で、そうなったのか?を審問する為。そこで、加害者、被害者と位置付ける為に、行う裁判なんです。
⚠長期間と予想される場合に限り、今後の審問をスムーズに行う為。

それからが、本裁判となります。

No.71 13/02/09 08:16
通行人11 ( ♀ )

ちょっと、余談だけど本当にその女の人が旦那さんの相手なんですか?

もしかしたら、別にいる、若しくは別の人だとかじゃないですか?

何だか彼方は用意周到で、絶対勝ってやるって感じですよね。

主さん、頑張って!

何かいい案を見つけたら又レスしますね。

No.70 13/02/09 07:41
匿名63 

彼女にしたら、白黒はっきりさせたいなら、勝負にでるよ。と言いたいんでるよ。
出廷するのは、本人の自由ですから、主さんが来るな!というのは間違ってると思いますが。

No.69 13/02/09 07:36
匿名14 

>> 68 主さん、裁判すれば、するほど、泥沼化しますよ!
それに、裁判は、お金が掛かります。
もうちょい現実に目を向けるべきではないですか?
裁判って、争いですよね?そりゃ、証拠があるなら、それで、勝てたら、後に何が残るの?
また、それを、きっかけに、人生観も変わりますよ!悪い噂も、拡がると思うよ!争いってのは、そうゆうリスクも伴うんですよ!
噂によっては、就活も、ままならないこともありますよ!
いろんな意味合いで、不利な立場になると思います。
泥沼裁判よりも、もっと簡単な方法もあります。
『和解』です。
やられたら、やり返すのではなく、幸先を考えるべきです。
相手の女も、主さんのレス観てたら、すんげ~したたかですよね?

問題は、あなたが、勝ったとして、その後ですよ!
裁判?そりゃ簡単でええよ!
そこまでして、相手の女は、黙ってますかね?

ちょっと、間違ってるような気もしますよ!
怨む相手がね!!
元旦那っしょ?
俺から、言わせれば、相手の女は、関係の無い第三者的だと思います。

勝つことより、もっと大事な者が、おるっしょ!!

裁判は、取り下げも可能ですよ!

• << 72 離婚裁判or離婚調停となると、いろんな証拠を提出しなければならないし、写真、ホテルへ入る写真も必要になります。 ※何枚も必要になるケースも。 裁判ってのは、勝つ為の確たる証拠が、必要となります。 それに、裁判は、家庭内の事情も問われますし、※夫婦生活は、何時から、破綻していたのか? 夫婦生活のありとあらゆる事を、審問されます。 又、相手の女は、別件裁判になると予想されます。 別件裁判には、主さんは、出廷できません。 ※旦那と浮気した女だけ、どういった経緯で、そうなったのか?を審問する為。そこで、加害者、被害者と位置付ける為に、行う裁判なんです。 ⚠長期間と予想される場合に限り、今後の審問をスムーズに行う為。 それからが、本裁判となります。
  • << 78 レスありがとうございます。 言われている事よく分かります。私も相手ももちろん許せないですが、でも一番は夫です。 最初から反省してくれてれば… 首絞めた後我に帰って謝ってくれた時のように、娘の事もこれからは大事にするといってくれた時のように。 でも、今は守るのは自分だと宣言されました。 私は誠意を見せてくれるのをいつも待ってるんです。でもいつも裏切られました。 本当に耐えられない想いは夫にあります。 娘との生活もありますし裁判するとはまだ決めていません。 まだ相手の出方次第の気持ちは持っています。 結婚12年目普通の家族だったのに夫婦って親子って何なんでしょうかね。 情も何もないのでしょうか?私には本当に理解出来ません。

No.68 13/02/09 05:16
既婚者0 ( ♀ )

主です。皆さんご意見本当にありがとうございます。
皆さんからのいろいろお言葉に励まされたり共感したり
私は世間知らずだなと気がついたり本当にありがたいです。
でも、日々いろいろな事があり、気持ちも安定せず自分の進む道を決め切れない駄目な自分がいます。
母親なのに常識で考えればどうするのが一番良いかなんて分かるはずなのにこんな自分が情けないです。

夫から、夫、相手女、向こう弁護士、私で会う日程を知らせて来ました。
謝罪も慰謝料も何も証拠を見せてからと弁護士が言っている。相手女はそこで関係ない事がはっきりするならと思いますなど相変わらず強気ですが私には矛盾だらけです。
本当に関係ないならそんな場には誤解でも来ないと思うのですが…
そこで反論してなかった事にしようとしているみたいです。
夫からは一方的なメールのみで私からの話も電話も相変わらず無視されています。

私も今日弁護士さんに会って来ました。
とりあえずその四人で会う場には行く必要はないと思う。証拠も見せる必要はなく、証拠は裁判官に分かってもらう為の物その時までとっておいて良い。と言われました。
ただ、裁判は苦痛だし生活費は今のようにもらえなくなるかもしれない。慰謝料も子どもと暮らしていくには到底足りる物ではないと言われました。

私も本当にどうするかはっきり決めたいです。
でもあまりにもひどい仕打ちに悲しくなったり憎くなったり本当にたまらない気持ちになり突然涙が出てきたりきちんと眠れないし現実お金の事も考えるし、、、

きっと皆さんにも私みたいな人間イライラさせてしまっているかもしれません。
でも、また何かあればお言葉頂けるとありがたいです。

• << 86 主さんも 弁護士さんついてるんですか❓ だったら弁護士さんの指示通りでいいんじゃないですか❓ 自己判断でやってしまうと損するかもしれないです。 前記しましたが離婚カウンセラーもいいですよ(有料ですがそれなりの事はあると思いました。) 私はこんな状況で主さんとてもしっかりしていると思います。 ヒステリック云々ありましたが どんなだろうと不倫していい訳ではないですからね。夫婦仲が変化する理由にはなるかもしれませんが それでどうするかは個人の問題です。普通は夫婦仲の揉め事は話し合ってダメなら別居更には離婚が筋です。御主人は不道徳な不倫を自ら選んだだけ。主さんが させた訳ではないですからね。

No.67 13/02/08 23:10

人間は考える動物です。負のパワーで引き寄せ合う男と女
上辺で得た
楽しい時間や
嘘の上塗りで作られた
時間へ【懺悔の時間】やがて訪れます。
主さんが、毎日
一瞬一瞬、嘆き悲しみ
過ごしている間にも
認められた関係とし
深みにハマっています。主さんが
決めるんですょ!

春🌸訪れますから!

No.66 13/02/08 08:52
通行人11 ( ♀ )

>> 64 たくさんの女性の苦しみや悲しみがありますね💦読んでいて自分と主さんが重なりました。 私も仲良し夫婦から いきなり(笑) 疑っていたら、… 可哀想に。

でも、主さんにはあなたの様になって欲しくないです。

やっぱり、夫婦は合わせ鏡。

そして、夫が選び遊ぶ女もどこか妻に似てるのかもしれませんね。

主さんは、自分の気持ちをしっかり持って、どうしたいかを考えてください。

No.65 13/02/07 21:08
匿名14 

>> 64 人は誰もが二つの顔を持つ。
笑顔の裏に般若の表。
ほんの一瞬で愛は憎しみに変わる。
積もる怨みがこの世を血の海に変える。
一寸先は闇。
振り返ればそこに闇。
でもその闇に、人は誰も気付いていない。

夫婦は、紙一重です。
たった、一枚の紙で、一生を左右します。

不倫や浮気は、お互いを、裏切ることになる。
憎しみ、悲しみ、そして、知らず知らず、怨みに変わる。

怨みを晴らした後は、何が残るのか?

『人を、怨まば、穴二つ』下手な、逆怨みは、身を滅ぼす。

怨みの執念の後に、何が残るの?
別れたら、後腐れなく、別れるのが得。
妻を、裏切った、元旦那には、誰かが、制裁を加えてくれます。
『因果応報』
世の中は、そうやって回っています。

No.64 13/02/07 19:18

たくさんの女性の苦しみや悲しみがありますね💦読んでいて自分と主さんが重なりました。
私も仲良し夫婦から
いきなり(笑)
疑っていたら、女が
急接近しました。
バツイチシングルママでした。
夫は可哀想だと💦
関係ないと庇い、お前のせいで頭がおかしくなってしまった、そして、そばにいてあげた。
肉体関係はないと…
しばらく泳がせると、夫は死んだ様な顔になり
死にたいと言ってました。そんな事言わない人でした。夫も苦しんでいました。女からの揺さぶりです。
嫌いな奥さんに戻るの?信じらんない!
どうして私を一人にするの?
セックス三昧の日々
夫、セックス好きですから(笑)
最後はカードも取り上げ、怒り爆発!
探偵さんに、しっかり
撮影され、夫は女とモメテル日々…
いやぁー、サッパリしました。
今、夫と女は
【被告人】として裁判!女の嘘、そして私を悪妻と作り上げた。
でも、私は誰もイジメてないから。
私も被害者意識⤴⤴⤴
今は被害者卒業!
慰謝料より、夫が夫らしく生き続け、🐷女に殺されないよーに(笑)
恨んでますね、きっと。やり直しかもしれない。でもね、最後は自分
自分を許す。
そして、色々経てから
夫がノコノコ来ますよ!追わせなきゃ!(笑)
事実を叩きつけて
戦うんです!
裁判になってるうちは
旦那が裸な気持ちになるのに少しずつです。
昨日は女に脅された現場の撮影してきました。
情けないでしょ?
意地悪して、暴言はいた夫と別人!
ビンタして、目を覚ませって言った事もある。
主さん、静かに
静かに待ってないで!
正面から行けるのが妻!妻が悪いんじゃない。
悪い事してるのは
夫と女です!
証拠を叩きつけて
女にどーする?って
言ってやりましょう!
どーせ臭い女、汚い女
腐ってますから、夫は
こんな事して、どーにもならなくなってます。
ちゃんと寝て食べてね!私も3ヶ月で12キロ痩せてしまいました。
駄目だからね!負けない!負けちゃ駄目!
アナタはきっと、まだ
夫を想ってるから。

• << 66 可哀想に。 でも、主さんにはあなたの様になって欲しくないです。 やっぱり、夫婦は合わせ鏡。 そして、夫が選び遊ぶ女もどこか妻に似てるのかもしれませんね。 主さんは、自分の気持ちをしっかり持って、どうしたいかを考えてください。

No.63 13/02/07 15:42
匿名63 

主さんの気持ちよくわかります。でも、相手の女が否定、証拠もないんじゃあ、本当に不倫してたのか?ってなります。相手の親は、未成年じゃないなら関係ないですよ。

No.62 13/02/07 15:11
通行人11 ( ♀ )

主さん、今の旦那さんはきっと逃げてるんだと思いますよ。

逃げるには、追う相手がいるからです。
理不尽だと思いますが、追うのを止めましょう。

そしていい思い出に感謝しましょう。
幸せだった日々もあったことに貴方のおかげですと言ってみましょう。

旦那さんも、きっと幸せだったはずですよ。

追うのをやめたら、相手もきっと立ち止まります。

そして、次は主さんや子供さんに振り向きます。

その時、本当に向きあって話し合いできるんじゃないでしょうか?

浮気女なんて、関係なく旦那さんときちんと話したいですよね。

そこからが、どうするかの出発点になります。

本当のところ、主さんはどうしたいのですか?

それも、しっかり考えてください。

急ぐことはありません。

No.61 13/02/07 14:27
通行人60 ( ♀ )

>> 60 あ、ごめんなさい。

主さんが『いつか悪いと思って欲しい』ってのはご主人に対してだったんだね(^_^;)

うん、それはあるとしたらず~っと先かも。
孫ができるくらいの歳になったら人生を振り返って考えるかな。

No.60 13/02/07 14:08
通行人60 ( ♀ )

主さん、大変だね…。

私も不倫されたよ。10年間に相手は8人。分かってるだけでね。
中でも長くて個人的に一番許せない女性がいたからその親に話したけど、やっぱ、そういう娘に育てた親だけあって、『被害者は娘だ、お前が謝れ』。
話すだけ無駄でした。
親は無条件で娘の味方。対外的にそれを表すかの違いはあっても。

余計にこっちのストレス増やすだけだからお勧めしないです。

だけどね…

夫には天罰が下りました。

病気で亡くなりました。30代の若さで。

もちろん、夫の死までを望んでなんていませんでしたが、割と早く落ち着きを取り戻した自分がいました。何も知らず幸せだった頃の自分だったら、きっと何年も立ち直れなかったと思います。

不倫したのは妻にも責任あるんだろうけど、夫婦として向き合って話し合うこともせず外に女作るのはやっぱりルール違反。

人を思いやることができないどころか、人を欺き弄び傷付け、罪悪感すら感じてなかった彼に、神様が修行しなおせとお膝元に呼び戻したんだと今は本気で思ってます。

相手の女性に、何年後でもいいから悪かったと思って欲しいという気持ち、痛いほどよく分かります。
だけど彼女らは元々、妻の気持ちなんて考えないから不倫できてた人種です。期待するだけ無駄なのかも。
彼女らに必ずしっぺ返しがある、とは言えないけど、私たちの価値観でいう『幸せ』は、手に入れられないんじゃないかと思う。

いまは娘と二人、実家で穏やかに過ごしてます。平凡な毎日が過ごせるのが一番です。

まとまりのない文章ですが、気持ちがすごくよく分かったのでレスしました。

主さん、幸せになろうね!

No.59 13/02/07 12:58
既婚者0 ( ♀ )

>> 56 旦那さんと主さんは合わせ鏡じゃないですか? 今まで散々揉めて喧嘩した結果が、旦那さんの行動の全てを物語ってると思います。 もし、仮に、… レスありがとうございます。

世間から見ればおっしゃる通りだと思います。
でも両親も家族ぐるみの付き合いのあった人にもいい夫婦だと言われていたしバカみたいにふざけ合える家族でした。私も夫が変わってきてもまず浮気を疑わなかったし、片っ端から病気を調べたり、夫不在で本人の厄払いに行ったり何か出来る事はないかと努力しました。
娘ともお父さんは病気だからと満月と新月にはお願いをしたりしていました。きっと今の状況となっては私がまぬけすぎたのでしょう。でも幸せに11年過ごしてきましたから。私と娘には必要な人でしたから。
でも結果こうですからどうしようもありませんね。
何度暴言吐かれても裏切れても何故すっぱり切れなかったのか自分でも嫌になります。
だから自分本位かもしれませんが、許せない思いと葛藤しています。
でも向こうは感情なく私に接していますから、私は結局悔し涙がでるばかりです。
いつかでもいいので悪かったと思って欲しいです。

No.58 13/02/07 12:22
匿名58 

親に言うのが相手を凝らしめるとは限りません。

それと、夫婦と言えども勝手にメールを見たことは不利です。

証拠は継続的な肉体関係を確実に証明するものでなければなりません。

慰謝料は旦那が女の分も払うと言うならば主さんは拒めません。

離婚になり財産分与したさいに、その額が高ければ一部を慰謝料として分与されることもあります。
結婚9年でした?10年未満なら慰謝料額は下がります。

養育費は後々減額されることもあります。

No.57 13/02/07 09:00
匿名41 

>> 56 すみません。
主さんがでは無く私が天罰がくだります。とレスしました。

貴女様のような考えになるには長い時間が必要かも知れません。
しかしレス内容は仰る通りだと思います。

No.56 13/02/07 08:27
通行人11 ( ♀ )

旦那さんと主さんは合わせ鏡じゃないですか?

今まで散々揉めて喧嘩した結果が、旦那さんの行動の全てを物語ってると思います。

もし、仮に、旦那さんが主さんに対して申し訳ないことをしたと思う日が来るとしたら、離婚して何年か経った後だと思います。

夫に妻に申し訳ないことをしたと思って欲しいなら、そういう妻になることです。

因果応報や天罰を祈る様な妻に、そういう気持ちを持てないと思います。

私も夫の浮気で離婚しました。
相手は会社の女子社員、彼女が妊娠して彼は彼女との結婚を選び、私とは離婚しました。

子供達には養育費を払い続けてくれて、大学にも行かせてくれました。

今も父親との関係は良好です。

私とは垢の他人、子供達には血を分けた親子。

幸い、私自信仕事を持ってましたので生活には困っていません。

彼もいます、が、もう結婚はしたくないです。

• << 59 レスありがとうございます。 世間から見ればおっしゃる通りだと思います。 でも両親も家族ぐるみの付き合いのあった人にもいい夫婦だと言われていたしバカみたいにふざけ合える家族でした。私も夫が変わってきてもまず浮気を疑わなかったし、片っ端から病気を調べたり、夫不在で本人の厄払いに行ったり何か出来る事はないかと努力しました。 娘ともお父さんは病気だからと満月と新月にはお願いをしたりしていました。きっと今の状況となっては私がまぬけすぎたのでしょう。でも幸せに11年過ごしてきましたから。私と娘には必要な人でしたから。 でも結果こうですからどうしようもありませんね。 何度暴言吐かれても裏切れても何故すっぱり切れなかったのか自分でも嫌になります。 だから自分本位かもしれませんが、許せない思いと葛藤しています。 でも向こうは感情なく私に接していますから、私は結局悔し涙がでるばかりです。 いつかでもいいので悪かったと思って欲しいです。

No.54 13/02/05 23:02
匿名34 

結婚って、ただの法律上の約束事じゃない?

夫婦が上手く行かずに離婚になったとしても、悲しいかな、やっぱり法律上の罰しかないんですよ。

やれると言ったら、証拠集めて慰謝料もらうとか、子供のための養育費をもらうくらい。

それ以上の事を望めば、人に胸を張れない事するとか、犯罪者になるとかしかない。
結局、自分には何の得にもならないんですよ。

私もされた側だから、思い知らせたい気持ちは痛いほどわかります。

だけど、それは自分ではどうにもできない事なんだって、私自身が思い知ってきました。

でもね、こんな事がありましたよ。

天罰がくだるなんて、そんなの迷信でしかないって思うでしょ?

だけど、自分が犯した罪は、必ず何かしらの形で思い知る時がくるのかも知れませんよ。

うちの夫が浮気した後、相手は同じ職場の女の子でしたから、仕事上のメールは仕方ありませんでした。

だけど、私情をはさんだメールはしない、携帯も見せると自分から約束してきました。

それなのにチャラチャラしたメールを続け、約束破ってんなと怒りました。

夫から返ってきたのは、
「約束したかも知れないけど、俺は考えてる事がコロコロ変わる人間だから仕方がない(笑)」

ムカつきませんか?

酷い目に遭えとまでは思いませんでしたが、振り回されて辛い気持ちはわからせてやりたいって、ずっと思っていました。

それからです。

夫が愚痴を言ってきました。
上司の言う事がいつもコロコロ変わって、しんどくてしんどくて堪らないそうです(笑)

「少しは私の気持ちがわかったか!反省しないと、もっと思い知らせてやらなきゃいかんって神様は思うよ」
と言ってやりました(笑)

浮気から3年が過ぎた頃でした。
自分のために真っ直ぐ生きよう!と、頑張って頑張ってきたのは間違いじゃなかったって、こんなくだらない事1つで思えました。

私は信じます。
悪い事をした人間には、自分が手を下さずとも、必ず思い知る時が来るんだと。

だから主さんも、自分が損する事なんてしないで下さい。

自分がやってきた事に自信があるなら、酷い事をしてきた旦那さんをどうにかするより、自分や子供さんのために頑張って頑張って生きていった方が、必ず幸せな気持ちになるはずです。

今は本当に苦しいでしょうが、それを乗り越えたら絶対に光は見えてきますから。
体だけは大事にして頑張って下さいね!

No.53 13/02/05 22:33
通行人53 ( 40代 ♀ )

主さん、疲れてますよね😢
お疲れ様です❗
私の実体験ですが、主さんとこと同じように、ある日いなくなりました…
不倫彼女の存在は知ってました。でも、別れたと言ってましたし、実際三人でも会いました😢
旦那は彼女に謝ってましたが、彼女は別れたくないとしがみついてました…どうするのか尋ねると、旦那は私と一緒に帰ると着いてきました❗
でもそれからしばらくして、突然いなくなりケータイも繋がらない…
半年続きまして💦
連絡がありましたよ❗
やっぱり帰りたい❗でも彼女が自殺するって目の前でリスカするんだ❗助けてくれ❗と公衆電話から…ケータイは彼女に毎日見られて、仕事行こうとすると、奥さんとこ行くんでしょ❗と怒られ、ストレス半端ないよって泣きついてきました😢
旦那に言われて、彼女の親に連絡しました…
逆ギレされ、嫁が悪いから浮気されたんだ❗うちの娘の人生返せ❗慰謝料とか請求するな❗倍返しするからな❗と…
浸すら申し訳ありませんでした、と謝るしかなくて😢
親に連絡してもこんな感じで寧ろ傷つきました😩
旦那は帰ってきましたが、彼女の親に叱られた、彼女から荷物放り出されたと怒りまくってましたので、自分が一番悪いのに反省できない性格が嫌になり離婚しました❗
専業主婦だったから仕事探しも大変でしたが子供のため、頑張れました😳
慰謝料、一切なしでしたから、キツかったです😩
今は子供たちと穏やかに暮らしてます🍀
長々とすみません💦
自分に負けないで下さい❗応援してます❗

No.52 13/02/05 22:31
離婚検討中52 

どこの会社かわかればクレームつけるんだけどね。
居直り強盗のような女と、次々に女に手を出し、嘘で固める男のいるような信頼おけない会社の売り上げには協力できない。
風評被害を出すような社員は、会社も迷惑だしね。
お金凍結した暁にはすぐに会社人事に丁寧にご相談に行こう。
弁護士連れて。
夫の親には、はっぱかけて、女の親に苦情を言わせたらどうかな?いくらなんでも孫はかわいいでしょう。知り合いはそうやって女を追い詰めたよ。
まともな親だったからよかったけど。
離婚は有責配偶者(夫)からは言う権利はない。
夫には、どうしても離婚したいなら、夫から5~6千万円、女から1千万円、一括で現金で払えと。
借金しても、退職金前借りでしても、自分の親や女の親に頭下げても払えと。
あと不動産、その他財産はすべてこちら、子供との面接交渉権はなし。
あと婚姻期間の厚生年金は二分の一いただくので年金事務所について来いと。
今はたぶん女のところでしょう。作戦練って盛り上がってると思います。
主さんは片っ端から、夫の持ち物やら調べたり、探偵に夫の素行を調べてもらったり、女の身元や実家や過去を洗ったりあちらさんに不利な証拠を集めましょうか。
睡眠と栄養だけはしっかりとって下さい。

No.51 13/02/05 21:58
既婚者0 ( ♀ )

>> 45 読んでいても、腹立だしいですね😢 あんまりにも酷い夫ですね😢 主さんの怒りも悲しみも、当然の事と思います。 主さんが、その女に… レスありがとうございます。
気持ちも分かって下さり、このようなレスいただけて気持ちが救われます。
今回皆さんにご意見もらって感情だけで動きそうな自分も改める事が出来ました。
怒りの波が突然きたりするので怖いですが、何度も読み返して落ち着けたらと思います。

No.49 13/02/05 21:46
匿名41 

>> 48 離婚してもしなくても悩みますよ。
でも旦那さんは変わらないよ。治す気がない。
口だけだと思いますよ。
悪態ついている大きな子供。
離婚すすめているわけでは無いですからね。
しかし離婚したくない理由はなんですか?
悔しいからですか?
旦那さんの思う壺だからですか?
離婚拒めば拒むほど、幼稚な旦那さんは主さんを恨みますよ。
自分が悪いのに…。
人のせいにすれば自分が楽だからです。
だから主さんを憎むでしよう。

主さんには大切な娘さん、お母さんがいますよ。

今一度冷静に色々考えて見てくださいね。

No.48 13/02/05 21:36
既婚者0 ( ♀ )

>> 41 離婚しませんか? 旦那さんは繰り返しますよ。また同じ思いをします。 娘さん9才、可愛い頃、そしてある程度理解出来る年頃です。 主さ… レスありがとうございます。
本当にその通りです。母からも言われた同じ言葉がいくつもありました。
以前の夫には感謝で一杯の良い夫で良い父親でしたのでこの変わり様に私なりに一生懸命努力してきました。
でもやっぱり裏切られてた。今はもう別人です。

離婚する事も毎日考えています。
でも、怒りと悲しみとどうしようもない感情が湧いてきたりして精神的に今は日々辛いです。
だから離婚した方がいいのかもしれないけど…

娘には本当に救われています。娘がいるから辛くても生活出来ているのだと思います。
どう決断できるか分かりませんが有難いお言葉でした。
本当に感謝申し上げます。

No.47 13/02/05 21:28
匿名41 

>> 46 主さん。やめなよ。

恨んで憎んで仕返しを考えて…

子供は見てますよ。

同じ女として気持ちがわかります。
大丈夫だから、絶対に彼女には天罰がくだるから
人の家庭を壊して幸せになれないから
一番悪いのは旦那さん。
旦那さんも天罰くだるよ。

No.46 13/02/05 21:18
既婚者0 ( ♀ )

>> 40 旦那さんは相手の女性に何と言っていたのですか?「結婚してる」と話していたのか「バツイチだ」と嘘をついていたのか…。離婚していないのに「バツイ… 相手の女は夫とは同じ職場なので当然既婚者でしかも子持ちと言う事も知っていたと思います。

もちろん夫が悪いのは分かっています。
しかし女のあまりにもふざけた態度と受けた苦しみを返す事は出来ないか考えてしまいました。

No.45 13/02/05 20:08
キジトラ猫 ( ♀ RyLkLb )

読んでいても、腹立だしいですね😢

あんまりにも酷い夫ですね😢
主さんの怒りも悲しみも、当然の事と思います。

主さんが、その女に苦しみを解らせたい気持ちは、既婚の女としてよくわかります。
しかし、第三者として見れば、このような既婚男に盲目になり、不倫する時点で十分に彼女の人生はマトモじゃないものになっています。

彼女の親に関わり、何か言う事は、主さんの心の傷を余計に深くするのではないか…と思います。
親は親バカです。
娘の不倫なんて、認めたいわけないです。その言い訳に主さんに対して酷い事を言いかねないと思います。

主さんに対して、一番悪いのは旦那さんです。
この男に、まず鉄槌食らわせましょう。
主さんがもう、いいようには支配されない事、主さんがご自身を大事にされ、人間らしく生きる事が大事です。

こんな理不尽な夫も珍しいです😠💢
何が「食う資格」ですかね👊主さんの方が、よほど人間らしく生きてます。

自分自身をこれ以上苦しめず、酷い夫から自立されるのが一番良いと思います。

• << 51 レスありがとうございます。 気持ちも分かって下さり、このようなレスいただけて気持ちが救われます。 今回皆さんにご意見もらって感情だけで動きそうな自分も改める事が出来ました。 怒りの波が突然きたりするので怖いですが、何度も読み返して落ち着けたらと思います。

No.44 13/02/05 19:23
専業主婦44 ( ♀ )

旦那さんが、生活費入れてるなら、ほっとけばいい話では?
新婚さんでもないのに、お金以外期待しない、信用しないのが、幸せです。

No.41 13/02/05 12:33
匿名41 

離婚しませんか?
旦那さんは繰り返しますよ。また同じ思いをします。
娘さん9才、可愛い頃、そしてある程度理解出来る年頃です。

主さんの気持ちわかります。専業主婦で離婚して、旦那さんはお金も時間も恋愛も自由…許せない気持ちになるでしよう。

私の考えは女性から慰謝料は諦め旦那さんに養育費だけしっかり貰う。慰謝料も請求したい気持ちもわかりますが…高額だと払いません。裁判になればその程度では証拠は通用しません。お金も時間もかかります。
くだらない旦那に変わってくれる。家庭を大切に思ってくれる。いつか…と尽くしても変わりませんよ。
自由で居たいのですから…家庭を持つべき男では無かった。
今後の自由な旦那さんに嫉妬する必要もありません。貴女には可愛い娘さんがいますから、必ずや力になってくれます。

旦那さんに期待するのは無理だと思います。
主さんが病みますよ。
まずは仕事を探し生計を自分でたてるように考えてみませんか?
娘さんがいるんです。
1人ではありません。

• << 48 レスありがとうございます。 本当にその通りです。母からも言われた同じ言葉がいくつもありました。 以前の夫には感謝で一杯の良い夫で良い父親でしたのでこの変わり様に私なりに一生懸命努力してきました。 でもやっぱり裏切られてた。今はもう別人です。 離婚する事も毎日考えています。 でも、怒りと悲しみとどうしようもない感情が湧いてきたりして精神的に今は日々辛いです。 だから離婚した方がいいのかもしれないけど… 娘には本当に救われています。娘がいるから辛くても生活出来ているのだと思います。 どう決断できるか分かりませんが有難いお言葉でした。 本当に感謝申し上げます。

No.40 13/02/05 11:14
ベテラン主婦40 

旦那さんは相手の女性に何と言っていたのですか?「結婚してる」と話していたのか「バツイチだ」と嘘をついていたのか…。離婚していないのに「バツイチ」と嘘を言う男性が多いのも事実です。

まあ何を言っても悪いのはあなたの旦那さんですよ。家庭があるのに他の女性に靡いたのですから。そして家庭に満足していたら旦那は浮気しません。

相手の両親に話すのはどうなのかな?と私は思います。そもそも主さんが話して、何をどうしたいのかが分かりません。

• << 46 相手の女は夫とは同じ職場なので当然既婚者でしかも子持ちと言う事も知っていたと思います。 もちろん夫が悪いのは分かっています。 しかし女のあまりにもふざけた態度と受けた苦しみを返す事は出来ないか考えてしまいました。

No.39 13/02/05 10:34
既婚者0 ( ♀ )

主です。続きです。
何かと言えばお前が悪い。給料止める。飯食う資格ない。
第三者に入ってもらって離婚調停する。その他にもものすごい暴言と暴力も何度かありました。
離婚ももちろん考えました。でも、何でこんなひどい目に?と言う思いと生活の事もあり今に至っておりました。
そして今の女のブログは数ヶ月見てきましたが、私が夫に何故このブログお気に入りに入ってるの?と聞いた時から内容は明らかに変わり、危ない内容は書かなくなりました。しかし夫が私に言う文句を他人に例えて書いたりして被害妄想なのか腹が立つこともありました。
そして先月メールのやり取りを見つけました。
私も本当に馬鹿ですが感情的に動いてしまいました。確信に至った理由は話していませんが、本気で夫を問い詰めたら認めましたがもうめんどくさい全て終わらせると言いすぐに家に戻って来て首を絞められました。周りを巻き込みたくないからと私を殺して自分も死ぬと言うことだったようです。私が一瞬意識を無くした時に無意識に発した言葉で我に返ったようで反省して、女との経緯等全て話しました。
でも最低な人間は変わらないようで穏便に済ませようと思いましたが、今は夫、女とも反省はなく私の気持ちも我慢ならなくなりました。ここまでされて夫の思い通り離婚して母子家庭で苦労して、かたやお金も自由になり女遊びも堂々となんて納得はいきません。
苦しみを分からせたいです。

No.38 13/02/05 08:58
既婚者0 ( ♀ )

>> 35 主です。皆さんありがとうございます。 少し流れを説明しますね。 結婚して12年目になります。9歳の娘一人。 実は夫の不倫騒動は今回が初… 主です。続きです。
夫は出て行った時体調があまり良くない事もあり一人になりたいと言われたりもしました。
性格も激変したので精神疾患にでも?と思い何とか病院に連れて行った事もありました。でも違いました。
体調も戻り家に戻ってきたのですが家ではイライラや機嫌が良かったり波がありました。
暴言があったり不自然な理由での外泊があったりやはり浮気を疑いました。
そして以前の不倫騒動もやはり実際あった事と今回の女性につながる手掛かりも見つかりました。
そしてまた家を出てそれからは離婚したい一直線でひどい仕打ちをされてきました。
続きます。

No.37 13/02/05 08:45
匿名28 ( ♀ )

>> 36 された側は被害者ですよ。

皆、自身の行為に自信があるなら公になっても困らないでしょ。
疚しくなく正当な主張があるなら親や周りに知られたところで何ら困らないハズ。不当だと思うなら正々堂々自分も訴えたらいいだけです。

No.36 13/02/05 07:22
匿名4 ( ♀ )

>> 6 ここは他人のレスに批判するスレですか? 経験ある方とあったので 経験上です。 全ての親がそうとは言い切ってませんが 不倫しようが自分の子供を… なるほど…
親が子供を庇う
妻が浮気した旦那を庇う
そして責任は他人の女性。
感情だけの女の見苦しさって感じ。
誰かに聞いたらとか
弁護士さんに聞いたらとか
被害者気取りもめんどくさい。

No.35 13/02/05 06:59
既婚者0 ( 30代 ♀ )

主です。皆さんありがとうございます。
少し流れを説明しますね。
結婚して12年目になります。9歳の娘一人。
実は夫の不倫騒動は今回が初めてではありません。四年程前にも私が偶然見てしまった携帯メールで不倫を疑った事があります。でも夫に上手い文句でごまかされてしまいその時はその言葉に疑心暗鬼ながらも信じてしまいました。
仲の良い家族でしたし、私の両親も大事にしてくれていて、飲み会もあまりなく私もその時の夫の謝る態度に信じてみようと努力しました。
そして一年程前に夫の態度が急変。もう嫌だ性格が合わないと言われ家を出ていきました。
後ほどまた続き書きます。

• << 38 主です。続きです。 夫は出て行った時体調があまり良くない事もあり一人になりたいと言われたりもしました。 性格も激変したので精神疾患にでも?と思い何とか病院に連れて行った事もありました。でも違いました。 体調も戻り家に戻ってきたのですが家ではイライラや機嫌が良かったり波がありました。 暴言があったり不自然な理由での外泊があったりやはり浮気を疑いました。 そして以前の不倫騒動もやはり実際あった事と今回の女性につながる手掛かりも見つかりました。 そしてまた家を出てそれからは離婚したい一直線でひどい仕打ちをされてきました。 続きます。

No.34 13/02/05 03:08
匿名34 

>> 30 弁護士事務所への相談時間は30分だけと決まっているわけではありません。 30分単位ないし1時間単位で相談料が必要となり、制限時間はあなたご… 主さんは無料相談と言ってますよ。

だから29さんは30分と言ったのでは?

No.33 13/02/05 01:33
通行人11 ( ♀ )

>> 30 弁護士事務所への相談時間は30分だけと決まっているわけではありません。 30分単位ないし1時間単位で相談料が必要となり、制限時間はあなたご… 確かに弁護士さんに相談しても、マニュアル通りにはなりませんよ。

費用もかかります。

弁護士さんはよろず屋じゃないですし、成功報酬ですからね。

お金にならないと親身に動いてくれません。

主さんも、一度行けばわかりますよ。

でも、旦那さんが弁護士入れるなら、主さんも弁護士に頼らないと不利です。

主さんの事情がよくわからないので、何とも言えませんが。

ミクルでも、高額慰謝料貰った話はあまり聞きません。

弁護士さんに会うまでに婚姻期間、旦那さんの収入、持ち家でローンの有無、預貯金等、一度きちんと整理してみてください。

因みに私は離婚前に旦那の不倫で弁護士に相談しましたが何にもなかったです。

No.32 13/02/05 00:12
匿名14 

専門家に相談する前に、事前に、要点をまとめて、メモしとくと良い。

いきなり行っても、要点がまとめてなかったら、相談料金が無駄になります。

No.31 13/02/05 00:05
匿名22 ( ♀ )

29様。主様あてのレスです。アンカーミス。お許し下さい。

No.30 13/02/05 00:04
匿名22 ( ♀ )

>> 29 弁護士事務所への相談時間は30分だけと決まっているわけではありません。
30分単位ないし1時間単位で相談料が必要となり、制限時間はあなたご自身が決められれば良いシステムです。
料金の目安は30分毎に5000円程度。
概要を話されアドバイスを受けられる時間は主さんがお決め下さい。

不貞の場合の慰謝料額は、婚姻年数や主さんの精神的苦痛度合いによって決まります。
例えば婚姻年数が長く、奥様としてご主人を支えられた年数が長きにわたる場合や奥様が妊娠中など、通常以上の精神心的苦痛を受けられたであろうケースの場合は慰謝料額も増えます。
相手の方へも同様に慰謝料請求は可能です。

因みに婚姻期間1年未満のご夫婦で、奥様が妊娠中に不貞を犯したご主人と相手の加害者女性に対し、それぞれ300万の慰謝料を請求され支払われたケースもあります。
ともかく正確な情報を得るためにも専門家にお尋ね下さることをお勧めします。

• << 33 確かに弁護士さんに相談しても、マニュアル通りにはなりませんよ。 費用もかかります。 弁護士さんはよろず屋じゃないですし、成功報酬ですからね。 お金にならないと親身に動いてくれません。 主さんも、一度行けばわかりますよ。 でも、旦那さんが弁護士入れるなら、主さんも弁護士に頼らないと不利です。 主さんの事情がよくわからないので、何とも言えませんが。 ミクルでも、高額慰謝料貰った話はあまり聞きません。 弁護士さんに会うまでに婚姻期間、旦那さんの収入、持ち家でローンの有無、預貯金等、一度きちんと整理してみてください。 因みに私は離婚前に旦那の不倫で弁護士に相談しましたが何にもなかったです。
  • << 34 主さんは無料相談と言ってますよ。 だから29さんは30分と言ったのでは?

No.29 13/02/04 23:36
通行人11 ( ♀ )

主さん、まず時系列は?

いつ旦那さんの不倫に気付き、相手がわかったのか?

それと、慰謝料が欲しいのか、離婚したいのか?

弁護士さんって人生経験のアドバイザーじゃないので、自分の気持ちをきっちり決めて話さないと、30分なんて何の相談も出来ませんよ。

旦那さんは、もう一緒に住んでないんですか?

旦那さんが離婚するとはっきり決めてるなら、ここまでにかなり揉めて嫌な顔をみせてしまったのかな?

まずは、自分がどうしたいか?

自分の気持ちをしっかりしないと、誰に何を相談しても何の解決にもなりませんよ。

No.28 13/02/04 23:17
匿名28 ( ♀ )

離婚カウンセラーも 役立ちますよ。
有料ですが私は身心共にかなり助けてもらいました。
離婚しない方向でもギャフンと言わせる闘い方を教えてくれます。

No.27 13/02/04 16:49
匿名22 ( ♀ )

>> 23 主です。レスありがとうございます。 気持ちが救われました。 私も感情的に主人を責めてしまったりもして、金銭的にも何かしたら口座凍結すると… 法テラス以外にも弁護士事務所で相談されるのもよろしいかと思います。
各弁護士事務所では30分ないし1時間いくらで相談のみも受け付けております。
地域の裁判所でも無料弁護士相談日が設けられていると思います。
急いでいらっしゃるなら、当面の主さんの動き方も交えてご相談なさってみてください。

No.26 13/02/04 15:13
通行人9 

22さんが正解☝

旦那さんと女は、共同不法行為をした加害者

主さんは被害者であり

損害賠償は当然の権利

不真正連帯債務で旦那さんと女の両方またはどちらかに慰謝料請求出来ます

女側は不倫した時は夫婦関係破綻していたという主張をしてきますが、一緒に生活してるとか、旅行の写真なんかあると良いですね

No.25 13/02/04 15:11
∞ ( 30代 ♀ 4dqGLb )

>> 4 どうして相手両親まで巻き込むんですか? 相手女性は未成年じゃないですよね? 旦那に責任あるでしょ? 何故、相手女性にだけ怒りを向けるん… 旦那さんから主さんへの愛情が
戻らないのではなく
主さんからの旦那さんへの愛情が
戻らない、の間違いでは?

主さんが相手の女性にだけ
怒りをぶつけているようには
思えませんが。

不倫をした以上、
奥様から責められることも
慰謝料を請求されることも
当然の事です。
なにか問題があるかしら。

女だけに、、
不倫された方にも責任が、、等
よく聞きますが
どれも、不倫した側の
とても幼稚な自己弁護です。
恥さらし。

主さん、辛いですが
主さんの今後の人生のためにも
冷静に弁護士さんにお任せして
頑張ってください。

今は辛いですが
必ず時間が解決してくれます。

No.24 13/02/04 15:10
専業主婦24 

親にいった所で苦しみは分かりません。

職場などで騒ぎ知れ渡るなら別ですが。

責めればこういった形になりますし向こうはまだ若い子供だと思うので庇うのは仕方ないかも。

もっと上手になさった方が得もしますし、旦那の職業の妻としてもメンツも立つと思います。

ただ騒げばただのきちがい扱いされます。

日本て我慢する女性は賢い、ギャーギャー騒ぎたてのはバカだと男のエゴで決められがちです。

離婚するにも賢いやり方が一番得すると思います。

No.23 13/02/04 15:09
既婚者0 ( ♀ )

>> 22 主です。レスありがとうございます。
気持ちが救われました。
私も感情的に主人を責めてしまったりもして、金銭的にも何かしたら口座凍結すると言われたり携帯を止められたりもして今は感情の行き場もなく子どもの前で平常心を保つのに精一杯でした。
今は主人に電話を拒否されている事もあり、なにも出来ず弁護士さんの無料相談を待つのみです。
レスを読んでますます弱気になっていたのですが今できる事を冷静に考えていきたいです。
本当にありがとうございました。

• << 27 法テラス以外にも弁護士事務所で相談されるのもよろしいかと思います。 各弁護士事務所では30分ないし1時間いくらで相談のみも受け付けております。 地域の裁判所でも無料弁護士相談日が設けられていると思います。 急いでいらっしゃるなら、当面の主さんの動き方も交えてご相談なさってみてください。

No.21 13/02/04 14:47
既婚者0 ( ♀ )

主です。
ブログは主人の携帯のお気に入りに入っていて見てみると名前や仕事などで怪しいなと思いました。読んで誰のブログか全く知らない私にでも誰のかわかりましたから。主人は私が問い詰めた時職場の人に聞いたと言っていました。
その時は私も確証もなく何もしていません。でも、職場の人などの文句もあり職場内の人に教えるのはおかしいなと思いました。
それで確信したわけではもちろんありません。
最近ある事がきっかけで主人は職場で噂になっている事やいつからかどのような経緯で手をつけたかなど白状していました。
今は自分が不利になるから話さないと言っていますが…
確かに向こうはいろいろ決め込んで対抗しようとしているので感情だけで動いては駄目そうですね。
いろいろ教えて頂きありがとうございました。

No.20 13/02/04 14:24
通行人9 

言い忘れてました

ブログ見てるの最後までバレない方が良いよ

裁判で最後のダメ出し証拠に効果的なの

No.19 13/02/04 14:24
匿名14 

>> 17 これ、主さんも、訴えられることありますよ! 個人情報保護法としてね!要は、浮気の現状を、どこで、知り得たか? これは、夫婦間でも… 知り得た状況や情報に問題ありですが、慰謝料もとれません。
そこなんですが、夫婦生活は、いつ頃から、破綻していたのかで、慰謝料は算出されますが、主さんの状況や、立場が良くない。

もしも会社の情報が入っていたら、会社から、主さんが訴えられます。
パターンとしたら、会社が共謀し、知り得ない情報を得た事を、焦点にします!
勿論、主さんには、勝ち目はありませんです。

よく考えてから、行動して下さい。

No.18 13/02/04 14:22
通行人9 

ブログは良い証拠になります。

特に払うお金がないって言った場合に

ブログをすぐにプリントアウト!
不倫した日だけじゃなく

女のブログだと特定する(顔写真とかペットとか家とかあるとベター)

後は贅沢してる内容👍

No.17 13/02/04 14:05
匿名14 

>> 15 主です。みなさんご意見本当にありがとうございます。 弁護士は法テラスで無料相談の予約をとりました。 相手の女はブログをやっているのですが… これ、主さんも、訴えられることありますよ!

個人情報保護法としてね!要は、浮気の現状を、どこで、知り得たか?
これは、夫婦間でも、同様な案件があるからです。
主さんが、もし相手の弁護士から、訴えられたら、謝罪だけじゃ済まないですよ!
窃盗罪に値します。

• << 19 知り得た状況や情報に問題ありですが、慰謝料もとれません。 そこなんですが、夫婦生活は、いつ頃から、破綻していたのかで、慰謝料は算出されますが、主さんの状況や、立場が良くない。 もしも会社の情報が入っていたら、会社から、主さんが訴えられます。 パターンとしたら、会社が共謀し、知り得ない情報を得た事を、焦点にします! 勿論、主さんには、勝ち目はありませんです。 よく考えてから、行動して下さい。

No.16 13/02/04 13:26
既婚者0 ( ♀ )

主です。
主人は私とはやり直す気は全くないようです。
女とももう会ってない連絡もとってないと言いましたが、
主人も女も同時に電話メール共無視するようになったので口裏合わせているのでしょう。
義父母は呆れるほど無関心で取り合ってはくれません。離婚しようが息子が浮気しようがどうでもいいみたいです。
私は今まで専業主婦できてしまい、離婚しても子供もおり離婚に関しては今すべきか迷っています。
主人相手とも何とかこの苦しみを分からせたいのですが、主人はその辺悪賢く感情のある私にはかないません。女の親に話す事も迷いますが結局私は不倫されボロクソ言われ悔しい思いしただけでやり切れません。
でも、やはり皆さん相手の親に話す事には否定的なのでもう少し考えてみようと思います。

No.15 13/02/04 13:12
既婚者0 ( ♀ )

主です。みなさんご意見本当にありがとうございます。
弁護士は法テラスで無料相談の予約をとりました。
相手の女はブログをやっているのですが、そこで主人との不倫を確信したのですが主人はしらばっくれ、今回確信に至り問い詰めたのはメールを見た為です。
相手の女は営業なのですが電話しても無視され、メール送ったら◯◯(地名)の◯さんですか?と返事が来て挙げ句の果てにはOBの◯さんですか?と返事がきました。
話したら逆ギレされ私にしてみれば若い娘が必死に抵抗していると感じました。
夫も最初は反省していたのに、私の訴えるの言葉に態度を一転あの子は関係ない別人だと言っています。
でも、私が三人で会って慰謝料貰って謝罪すると形もありだと話したら日程決まったら連絡すると言われそれっきりです。
相手を連れてくると言いつつ、別人だとか、相手にそれを話したら怒ってたとかよくわかりません。
それより何より夫と女とも誠意のなさに頭にきています。

• << 17 これ、主さんも、訴えられることありますよ! 個人情報保護法としてね!要は、浮気の現状を、どこで、知り得たか? これは、夫婦間でも、同様な案件があるからです。 主さんが、もし相手の弁護士から、訴えられたら、謝罪だけじゃ済まないですよ! 窃盗罪に値します。

No.14 13/02/04 11:44
匿名14 

泥沼、一直線!!
わからせて、どうなる?
そんな、恐い女に誰も寄り付かなくなる。

それからの事を、先ずは考えるべきでは?

悪い噂は、直ぐ拡がるが、いい噂は、中々、拡がらないんです。

これを、名言に例えると、『人を、怨まば、穴二つ』下手な、怨みは、身を滅ぼすわよ!

No.13 13/02/04 10:02
通行人13 ( 30代 ♀ )

早まりましたね
感情で手の内を見せてはいけませんよ

弁護士と言っても
主さんが何か行動して初めて向こうもでしょうから、ここは一先ず
静かに落ち着いたフリして旦那の気を緩ませてみては?

慰謝料という言葉を出したら『もう何も話さない』という態度になった=反省なし、主さんの気持ちより自分守るのに必死ですから、まだまだ証拠は集められると思います

女とも、今は大人しくしてもまだ続きますよ

こんな状況で連絡たつという事は
苦しい場面でとりあえず逃げて、ほとぼり冷めるのを待つか、切り捨てられたかのどちらかだと思います

自分のした事を考える為にとかにしても、いきなり連絡たつのは主さんへの誠意や思いやりは皆無ですよね

苦しい時だと思いますが、今は一旦、静かに落ち着いてるフリした方がいい

何をどうするにしても安心させて証拠を揃えてからじゃないとどうしようもないですから

旦那の言葉だけでは弱いです
それも証拠として残しましたか?

とにかく、今旦那と離れてる状況を何とかしないと証拠も難しい

旦那を尾行して証拠押さえられますか?
携帯の通話履歴
メールの履歴
主さん名義なら取り寄せれるみたいですが

とにかく、感情的に動かないでください

感情で動くと結局、主さんの為にならないですから

No.12 13/02/04 10:02
匿名12 ( ♀ )

主さん 冷静に

まず 今後 ご主人とどうしたいですか?
夫婦生活を続けるのか それとも離婚する意思があるのか?

連絡が取れないって ご主人家に帰ってきてないのですか?

今の感情だけで動いて後悔しないように
まず自分の気持ちを整理してください

夫婦生活続けるのならば
ご主人とこれからどうしていくのか?
が、まず先決ではないですか?
目先の怒りだけで行動したら
修復できるものもできなくしてしまう

子供さんはいますか?

離婚する意思があるのなら
確実な証拠集めてつきつけないと
慰謝料さえ取れませんよ
不倫を知ってから 3年間は
慰謝料請求できますから
焦らないで
今の気持ちを整理して固めてから
行動する方が良いと思います

No.11 13/02/04 10:01
通行人11 ( ♀ )

>> 10 でも、いい年した大人なんだから親は関係ないでしょ?

親を出すなら旦那の親も出さなきゃね。

一般的に考えれば、主さんの旦那が一番悪いよ。

結婚前の女子社員をもて遊んだんだから。

クビにされてもいいの?

No.10 13/02/04 09:33
匿名1 

>> 5 2番さんの不倫する女の両親も……って根拠はどこからくるの😅😅? そんな人の事、よく知らないで、言い切る人居るけど… 不倫男も女もたく… 大概は不倫する人の親もおかしいよ。

常識ある親に育てられたら、不倫なんてしないですよ。
恋心芽生えても良心が理性が押さえるんです。

大概、親子揃って…なんです。

貴方は知識無さすぎ。

No.9 13/02/04 09:02
通行人9 

2番さんに同意

私も散々揉めて 相手両親が出て来ましたが、さすが不倫して謝らない払わない女の親!

呼び出しておいて喚き立てて、帰れ!ですよ……

相手親に常識があれば 救われますが、期待せず、傷つけられるの覚悟で 主さんの気持ちが少しでも救われるようにするのが一番

旦那さんと一緒に住んでる間にしっかり証拠集めです
弁護士とか言った時点で旦那さんも隠しますから、辛いけど許したふりしながら、そっと証拠集め頑張って!

No.8 13/02/04 08:49
既婚者8 

旦那さんが弁護士つけるなら主さんも弁護士に頼むべきです。ただ証拠が無ければ負けてしまいます。女の親に報告する前に弁護士が先でしょう。会社に知り合いとか居ませんか?見方につけて情報得るのも有りだと思います。信用おける第三者に相談して冷静になりましょう

No.7 13/02/04 08:38
ベテラン主婦7 ( ♀ )

相手が、そこまでの態度なら、覚悟が有って、やっている事だと思うし、不倫と言う事は、どう言う事なのか、現実を知らしめる為には、相手の両親の件も私は、良いとは思いますが…(内容証明を送付すれば、両親も気になり始めると思いますけど)相手の両親に対して…の件も含めて、弁護士さんに相談しましょう。

No.6 13/02/04 08:22
通行人2 

>> 5 ここは他人のレスに批判するスレですか?
経験ある方とあったので 経験上です。
全ての親がそうとは言い切ってませんが 不倫しようが自分の子供を庇いたいのは 情しゃないですか?
旦那ももちろん悪いけど 弁護士雇って庇われる女性が 憎らしくて困らせてやりたいと思う気持ち なんとなくわかりますよ。
不倫は男も悪いけど 女だって悪い(だって職場なら既婚者ってわかるでしょ?)。
どっちか責めるより 冷静になった方がって言うのは変ですか?

• << 36 なるほど… 親が子供を庇う 妻が浮気した旦那を庇う そして責任は他人の女性。 感情だけの女の見苦しさって感じ。 誰かに聞いたらとか 弁護士さんに聞いたらとか 被害者気取りもめんどくさい。

No.5 13/02/04 07:59
匿名4 ( ♀ )

2番さんの不倫する女の両親も……って根拠はどこからくるの😅😅?

そんな人の事、よく知らないで、言い切る人居るけど…
不倫男も女もたくさん居るけど、その両親もろくでもないとなるとキツいね。

私からしたら、浮気する旦那を作り上げてる奥さんにも問題あると思うけと

• << 10 大概は不倫する人の親もおかしいよ。 常識ある親に育てられたら、不倫なんてしないですよ。 恋心芽生えても良心が理性が押さえるんです。 大概、親子揃って…なんです。 貴方は知識無さすぎ。

No.4 13/02/04 07:53
匿名4 ( ♀ )

どうして相手両親まで巻き込むんですか?
相手女性は未成年じゃないですよね?
旦那に責任あるでしょ?
何故、相手女性にだけ怒りを向けるんですか?
男に大きな責任あるでしょう……主さん、取り乱す気持ち良く分かりますが、見苦しくなるのは止めて冷静になって下さい。
離婚するつもりですか?
もし話し合い次第で夫婦続ける気持ちがあるなら、ここで女として意地悪本性出すと旦那は、主さんへの愛情は2度と戻らないと思いますよ。

• << 25 旦那さんから主さんへの愛情が 戻らないのではなく 主さんからの旦那さんへの愛情が 戻らない、の間違いでは? 主さんが相手の女性にだけ 怒りをぶつけているようには 思えませんが。 不倫をした以上、 奥様から責められることも 慰謝料を請求されることも 当然の事です。 なにか問題があるかしら。 女だけに、、 不倫された方にも責任が、、等 よく聞きますが どれも、不倫した側の とても幼稚な自己弁護です。 恥さらし。 主さん、辛いですが 主さんの今後の人生のためにも 冷静に弁護士さんにお任せして 頑張ってください。 今は辛いですが 必ず時間が解決してくれます。

No.3 13/02/04 07:47
∞ ( 30代 ♀ 4dqGLb )

>> 2 同感。
正論の通じない親なら
無駄なエネルギー消耗するだけです。

証拠がすべてです。

難しいですが、
冷静に頑張ってください。

No.2 13/02/04 06:45
通行人2 

しょせん不倫出来る女の親ですよ。
ショックは受けるかもだけど 子供は悪くないになっちゃいますよ。
証拠もご主人の言葉だけでしょ?
まずは証拠集めと 弁護士だよね。

No.1 13/02/04 06:30
匿名1 

下手に話すと名誉毀損で訴えられるかもしれないので、主さんも弁護士に相談した方がいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧