注目の話題
雨の日のメリットや良い点は何があります?
新生児の泣き声にイライラ
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?

不倫された苦しみ分からせたい

No.285 13/04/25 00:12
まりん ( ♀ w7EUk )
あ+あ-

≫282

色々検討されている事、お察しします。が、はっきり言って主さんは甘いのでは⁉と感じます。

私は探偵でも業者でも勿論違いますが、主さんがお気持ちをはっきり決め、離婚しない、と決断したならば探偵に依頼すべきです。 調停は話し合いの場ですが、平行線のまま終了することがしばしばあります。そうすると裁判ですが、裁判では証拠が物を言う世界。れっきとした確固たる証拠無しに裁判に向かうなんて、私には到底出来ません。

もし調停で決着をと考えてるなら、前の彼女との件位で良いのかと。

私も探偵にはかなり金額払いましたが、もしコレがなかったら、旦那は不貞を全否定、性格の不一致で即離婚裁判を起こしてきたと思います。確かに探偵は高いけど、慰謝料、婚姻費用と全てを私は計算し、結果私の思惑通りです。

あと、旦那さんのマンションに行かれた時、何かしらの証拠は得られなかったのですか?私ならICレコーダ位は持って行きますが。

主さんはまた以前の様に旦那さんが戻って来るかもと多少期待しているかの様に見受けられます。
が、現実、話し合いも出来ないから調停へ。

旦那さんが主さんを一方的に無視したり居留守を使って卑怯だ、という声もありましたが、そうだから調停を起こしたのであり、旦那さんのやり方は腹立たしいですが、一般的な対応なのです。しかもそれも先々の事を見据えての事だと感じます。

旦那さん側の戦略は、『性格の不一致。既に夫婦は別居し破綻しており、修復は不可能。別居後彼女が出来た。』でしょうね。
よって、慰謝料はなし。養育費も算定表通り、ましてや旦那さんが再婚した折には養育費の減額。
これが現実です。

旦那のマンション、義母の家を通ったって構わないのでは⁉とも思いますが。
今更、義理家族に何と思われ様と関係ないと思いますが。

285レス目(383レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧