注目の話題
彼女が彼氏を好きかもしれません
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
家の鍵をかけない人いますか?

不倫された苦しみ分からせたい

No.250 13/04/08 22:36
まりん ( ♀ w7EUk )
あ+あ-

≫248

昔はそうでしたが、現在は有責配偶者からの離婚申し立ても多いですし、条件を満たせば離婚判決が言い渡されます。

目安としては、別居が5年位ではないでしょうか?女性の社会進出によって、『離婚したならば働いたら良いですよ』的な見解かと。

私自身も偉そうに言えた義理ではないですが、見極めはすごく大事かと思います。

一昔前までの、有責からは離婚出来ない世の中ならば、離婚せずに生涯別居の人生も有りかもしれませんが、現行は、いずれこちらが負け(離婚成立)の判決が下される時がそう遠くない未来に来るのは確実です。最終戦になれば、恐らく金額も大分下がってくることでしょう。その辺りもキチンと自分で判断しないと。

只一つ気になっているのが、主さんの持つ不貞の証拠って、前の彼女ですよね?
その彼女の事を知ってからも、主さん夫婦は一度拠りを戻してたのですよね?そうなると、主さんは既に許したとみなされて慰謝料どころか、旦那さんがハッキリ有責だと認められない可能性も出てきます。つまり、旦那さんが有責だとならない場合、旦那さんサイドの主張通り、『性格の不一致』で別居期間が一年未満でも離婚が成立してしまう可能性もあるかと思います。

250レス目(383レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧