注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
これって付き合ってると思いますか?

園でのいじめ続き

レス69 HIT数 15199 あ+ あ-

名無し
13/01/02 18:01(更新日時)

お世話になります。

以前『園でのいじめ』でスレを立たせていただきました。

その後、やはり先生は娘を上から見下すように睨んだり
『ずっと立ってるの!?ジャンバー着て!帽子かぶって!カバンしょうの!!』と怒鳴ったようです。
娘は大泣きし、ウロウロしていたと聞きました。

朝は私達が登園すると、ソワソワし始め先生同士、目を合わせ苦笑いします。

クラスの子供達や親が気づき始めました。
それから極端に避けるようになり、先日女の子と男の子に『ついて来ないで!』『こっちにくるな!』と言われたようです。

幼稚園には行かなければ良かったですか?
私が変われば状況は変わると信じていましたが、
一回失った信用は無理ですか?

状況が悪化していて、クラスの子はそのまま小学校に行きますのでいじめに発展しないか心配です。

先生が仕向けていきそうで。

娘に聞いたら幼稚園楽しい。行きたい。先生怒ってないと言います。

でも周りの親子達は明らかに、こっちに来るなと迎えの時間をずらしてみんな遅く来ます。
心臓がドキドキして迎えの時は辛いです。

このままあと一年通わせたほうがいいか、
違う所にいけばいいか。
旦那に話したら、逃げるのか?!と言います。

タグ

No.1892708 12/12/23 06:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 12/12/29 03:23
旅人46 

>> 49 ありがとうございます また旦那を説得するのに怒鳴りあいの喧嘩になるので、 それを考えただけでエネルギーをつかいますが、 はなし… 合わなかったからだと答えればいいと思います

No.52 12/12/29 07:42
名無し44 

>> 49 ありがとうございます また旦那を説得するのに怒鳴りあいの喧嘩になるので、 それを考えただけでエネルギーをつかいますが、 はなし… 合わなかったから、ですよね。
子ども同士なら「わからないけどママが言ったから」で済みます。

“他人がどう思うか”より、娘さんがのびのびと成長できる事の方が遥かに大事ではありませんか?

他人の評価ばかり気にしている姿、娘さんは見ていますよ。

No.53 12/12/29 13:17
旅人11 ( 30代 ♀ )

>> 49 ありがとうございます また旦那を説得するのに怒鳴りあいの喧嘩になるので、 それを考えただけでエネルギーをつかいますが、 はなし… 『他の方にうちの子に合うんじゃないかと強く薦められたから』とか『見学したら気に入ったからどうしても移りたくなった』とサラッと答えたら良いですよ。
うちは来年幼稚園に行く息子がいて我が家も森の幼稚園です!こちらは縦割り保育です。愛知県でしたら一緒かもしれないですね。
この辺りでは幼稚園を転園する家庭は普通にいますよ。それぞれ特色が違うので入園して合わなくて[教育系]⇔[よくある普通の幼稚園]⇔[のびのび系]と別の幼稚園に移った方も割といますから珍しい事では無いですね。
見学して気に入ると良いですね。
何度も言うけどこれは『逃げる』んじゃないですよ、意地悪な幼稚園にいてもママも子供も無駄な時間を過ごすだけ。我が子を守る為に避難するんですよ。環境を変えるだけです。

No.54 12/12/29 17:27
名無し28 ( ♀ )

>> 49 ありがとうございます また旦那を説得するのに怒鳴りあいの喧嘩になるので、 それを考えただけでエネルギーをつかいますが、 はなし… 子供には「ママが私に合った幼稚園探してくれたの😄」て感じでいいんじゃないですか?

何だか主さんはいつも周りからどう見られるかばかりだなぁ…
もっと大切なことあるのに。。

No.55 12/12/29 22:08
名無し0 

>> 54 いじめられたら怖くないですか?

私はすっごい怖くて怖くて。

どうすれば怖くなくなりますか?

皆さんは優しい支えてくれる旦那さんがいるだけで
強くいれますよね?友人もいる。
それが背骨となって前を向ける

私は誰もいません。
両親も絶縁状態です。

ひとりぼっちでも強くなれる方法ってありますか?

No.56 12/12/29 22:25
名無し28 ( ♀ )

>> 55 自分の軸をしっかりもってれば怖くありません。
幼稚園で一匹狼でいようと、噂されようと、怖くありません。

だから、主さんのように周りの目を気にしてビクビク生きてるのがよくわからないです。

No.57 12/12/29 22:29
名無し0 

>> 56 軸とは信念ですか?

どういったものが軸なんですか。

いじめられても頑張って立ってきました。
色んな方法を試したり、右から左に流したり
それでもいじめ倒してくる。

何十回もいじめに負けてきました、

軸ってなんですか?
すみません、質問ばかりで。
お願いします

• << 61 簡単には、自分の考えをもつことです。 はっきりいって、幼稚園の世界で「いじめられた」と捉える主さんが、とても幼く感じられます。 自分の考えと違うなら、「いじめ」と嘆くのではなく、自分の意見を訴えればいいのです。 前にも言ったように、お子さんの通う幼稚園にも理解してくれる先生や親御さんがいないわけありません。ご自分から歩み寄ってますか?初めから殻に籠って周りを敵としてみてませんか?

No.58 12/12/29 23:23
遊び人40 

昔いたけど、名古屋は結構偏見や虐めの温床が大人の世界にもありそうね。
自分を信じる、自分を認める、自分の気持ちを貫く、自分を愛する、 自分の生活を大切にする、自分の信念を持つ、自分の好きなことや自分の目標を持つ、経済的な基盤を持つ、計画的な将来のビジョンを持つ、そのために前向きに生きる。これが軸だと思います。そして、自分を一番わかるのは自分。自分を真剣に守れるのは自分だけ。
旦那は関係無い。

園について一言。
実力がない先生に限って、悪いのは子供や親と言う。プライドが高すぎて、自分の勉強不足を認められずに、相手を悪者にし、攻撃する。
無能な自分を守るために。実力ある人はこんなことしない。
そんな視野の狭い大人に子供は任せられないよ。
園長がしっかりしてないんだよ。視野の狭い、相手を包み込めない、平気で虐めに加担する、間違いに気づけない心の狭い先生を指導して叱れないんだから。 それでも主さんは心を広く、先生に優しく接してあげよう。小さな感謝もお忘れなく。
でも自分の思いもしっかり伝えてみようね。

No.59 12/12/30 05:43
命大切🙇 ( 40代 ♂ lOaVl )

こんばんは!🙇はじめまして!子供は親が守るものです! 父親に園に行ってもらうと、良いと思います!
家の子供は障害児でなかなか理解してもらえず、僕が何回か足を運び解決しました☝

No.60 12/12/30 09:04
汚れキャラ60 

旦那からの影響で、主さんがネガティブに歪んでしまってる気がする。

そしてその無意識のネガティブが、周囲を寄せ付けなくなっているように見える。

誰かも言っていたけど、主さんがしっかりと立ってブレずにいれば、いつか状況は変わるかもしれないけど…

今の主さんには、それが難しいように思います。
主さんが弱いとか悪いとか言ってるのではなく。
今弱ってる主さんには、この状況を覆す強さを持つのは難しいだろうと思います。

旦那さんは変わりましたか?口だけではなく本当に変わったのなら、主さんも変われるかも。

でも変わらず横暴で育児放棄なら…離婚した方が主さんの為ですね。

主さん、世の中には本当にいろんな人がいます。
主さん自身が強くなり、子供にも「強くなれ!👍」って言えるようになるといいですね。

幼稚園はあと何年ですか?
我慢するのが辛いなら、転園してもいいと思います。

ちなみに私の子供が幼稚園の時に、発達障害の疑いがあって…キツい先生には嫌われて冷たくされてました。
小学校に入ってからも少しトラブルは続きましたが…すぐに保育園だった子と仲良くなってましたよ。
母親となんて挨拶ぐらいで、顔もわかりません(笑)

主さん、大丈夫。
いつかはこの状況から抜け出せると信じて、明るく生きて下さい!
主さんの笑顔が子供には一番ですよ☺

No.61 12/12/30 09:58
名無し28 ( ♀ )

>> 57 軸とは信念ですか? どういったものが軸なんですか。 いじめられても頑張って立ってきました。 色んな方法を試したり、右から左に流… 簡単には、自分の考えをもつことです。
はっきりいって、幼稚園の世界で「いじめられた」と捉える主さんが、とても幼く感じられます。

自分の考えと違うなら、「いじめ」と嘆くのではなく、自分の意見を訴えればいいのです。
前にも言ったように、お子さんの通う幼稚園にも理解してくれる先生や親御さんがいないわけありません。ご自分から歩み寄ってますか?初めから殻に籠って周りを敵としてみてませんか?

No.62 12/12/30 10:25
名無し0 

今また喧嘩になりました。
外にいます。

子供は渡さないって。
あれだけ暴力振るって診断書出さないと証拠にならないだろ。と

実は旦那はバツイチで前の妻から裁判起こし1000万取ってます

徹底的に戦ってやるからなといつも口癖のように言います。

子供と実家に帰りたいです。
駅に行くバス停前です。
車の鍵は取られたので、新幹線で帰りますが、娘と帰りたい

• << 64 娘を連れ戻しに行った方がいい。旦那から手を挙げられたら警察にすぐに電話。どんな時でも娘さんと一緒にいてあげてください。そんな旦那捨てればいいのに。前の嫁から1000万とれたかもしれないが、あなたと裁判になったらDVで主さんがお金取れるんじゃない?強気で出でもいいんちゃいますか?48歳にもなって訳のわからん旦那さんですな~。
  • << 65 えっ!娘さん置いてきちゃったの!? ダメですよ!力付くでも連れてきてください! 親権裁判になった時、子供をおいてでたことはかなりマイナスになりますよ!

No.63 12/12/30 11:56
名無し28 ( ♀ )

>> 62 大丈夫ですか?
お金はありますか?
実家に連絡して、このまま帰られてはどうですか?
近くに話を出来る友人とかいませんか?

旦那さんと喧嘩になったら、ボイスレコーダーで録音したほうがいいですよ。

No.64 12/12/30 11:57
名無し64 

>> 62 今また喧嘩になりました。 外にいます。 子供は渡さないって。 あれだけ暴力振るって診断書出さないと証拠にならないだろ。と 実… 娘を連れ戻しに行った方がいい。旦那から手を挙げられたら警察にすぐに電話。どんな時でも娘さんと一緒にいてあげてください。そんな旦那捨てればいいのに。前の嫁から1000万とれたかもしれないが、あなたと裁判になったらDVで主さんがお金取れるんじゃない?強気で出でもいいんちゃいますか?48歳にもなって訳のわからん旦那さんですな~。

No.65 12/12/30 11:59
名無し28 ( ♀ )

>> 62 今また喧嘩になりました。 外にいます。 子供は渡さないって。 あれだけ暴力振るって診断書出さないと証拠にならないだろ。と 実… えっ!娘さん置いてきちゃったの!?
ダメですよ!力付くでも連れてきてください!

親権裁判になった時、子供をおいてでたことはかなりマイナスになりますよ!

No.66 12/12/30 13:28
名無し66 

本文のみですが

お子さんはどんな様子ですか?

幼稚園を嫌がってないならそのまま通わせてもいいと思いますが…

主のレスの最初に何かマークを付けていただくと分かりやすくて助かります

No.67 12/12/30 15:52
通行人67 ( ♀ )

主さんに必要なのは、病院受診だと思います。そして、診断書をもって役所へ行き、ご主人の事や娘さんの今後(幼稚園をどうするか等含む)を相談されるときっと一番よい方法がみつかると思います。
ここに色々スレたてられてますが、何か行動しました?
まだなら是非、病院へいってください。

それから、ちょっと話がずれますが…
主さんの前スレから不思議に思うのですが、お子さんは「ガリガリ」ですか?それとも「とても太っている」のですか?
おかずか食べれないということですが、おうちで三食たべれるようになりました?

No.68 12/12/30 21:02
名無し64 

結局どうしたの??

No.69 13/01/02 18:01
遊び人40 

大変な事態です。
早く助けを求めて下さい。警察にも、児童相談所にも。
それとDVあるなら、普段から病院に行って、軽傷でも診断書をとっておかなきゃ…。主さんルーズです。
せめて日記はつけておられますか…?
旦那には、弱くて何もできない馬鹿となめられてますが。
旦那は、思考がモンスターで狂ってますよ。旦那は子供が必要なのは、おそらく主さんを引き止めるため。二人を奴隷にするためと思います。
園からのいじめも含めて、保健所と弁護士に相談して下さい。
はっきり言ってしまうと、主さんには抵抗力が足りません。自分の感情に振り回されてしまっていて、思考回路が幼児のようです。 きちんと対応できる機関や賢い親戚を頼って下さい。旦那のわけのわからない、狂気の世界に関わるない。旦那ね言い分は間違ってる。人生の無駄です。
しかし法律を使うにも証拠がないなんて絶句です。
せめて電話の言葉を録音したり、娘さんに証言させたりできませんか。
背水の陣で、感情に流されないで行動しましょう。病院も今からでも行きましょう。
今の主さんの知識や知能では、なんともなりません。行動はネットでは助けられまん。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する