注目の話題
家の鍵をかけない人いますか?
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

園でのいじめ続き

レス69 HIT数 15201 あ+ あ-

名無し
13/01/02 18:01(更新日時)

お世話になります。

以前『園でのいじめ』でスレを立たせていただきました。

その後、やはり先生は娘を上から見下すように睨んだり
『ずっと立ってるの!?ジャンバー着て!帽子かぶって!カバンしょうの!!』と怒鳴ったようです。
娘は大泣きし、ウロウロしていたと聞きました。

朝は私達が登園すると、ソワソワし始め先生同士、目を合わせ苦笑いします。

クラスの子供達や親が気づき始めました。
それから極端に避けるようになり、先日女の子と男の子に『ついて来ないで!』『こっちにくるな!』と言われたようです。

幼稚園には行かなければ良かったですか?
私が変われば状況は変わると信じていましたが、
一回失った信用は無理ですか?

状況が悪化していて、クラスの子はそのまま小学校に行きますのでいじめに発展しないか心配です。

先生が仕向けていきそうで。

娘に聞いたら幼稚園楽しい。行きたい。先生怒ってないと言います。

でも周りの親子達は明らかに、こっちに来るなと迎えの時間をずらしてみんな遅く来ます。
心臓がドキドキして迎えの時は辛いです。

このままあと一年通わせたほうがいいか、
違う所にいけばいいか。
旦那に話したら、逃げるのか?!と言います。

タグ

No.1892708 12/12/23 06:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 12/12/23 07:31
名無し0 

>> 1 ありがとうございます。

前のスレなのですが、
『園でのいじめ』→『園のいじめ』でした。
多分まだスレがあります。

はい。ある事で先生に意見をしてしまいました。
それからというもの、娘に冷たくしたりします。

やはり意見をした時点でもう園には通えませんか?

状況が悪化してます。

ママさん方も明らかに避けています。

No.3 12/12/23 07:32
名無し0 

訂正がありまして、
前のスレが『園でのいじめ』ではなく『園のいじめ』です。よろしくお願いいたします。

• << 5 見つかりません。 リンク貼ってもらえますか? 詳細が分かりませんが、 保護者との衝突で、園児に当たるとは、教育者としてありえない! モラル低すぎです。

No.6 12/12/23 07:51
名無し0 

>> 5 すみません。題の訂正があります。
『園でのいじめ』→『園のいじめ』です。
http://mikle.jp/thread/1880146/
よろしくお願いします。

No.15 12/12/24 13:54
名無し0 

悔しくないですか?

今娘のジャンバーを見たら、金具の所にケーキのキンホルダーがついてるのですが、壊れていました。

その前はハートのをつけていたのですが、取られてました。

同じ女の子が取ったと言っていました。
今それを知って。

そのお母さんはものすごく優秀でお姉ちゃんも立派に育っていて『ついて来ないで』と言って来た子です。

このまま引き下がるのが悔しくなって来ました。

負けたくない

No.23 12/12/25 04:06
名無し0 

旦那は育児は不参加です

公園すら一度もいきませんし近くにいても一緒に構う事すらありません。
会社の若い女の子に相談したらしく、沢山子供と話したら?とアドバイスを貰ったらしく初めて昨日粘土をしました。

一番困っているのは坊ちゃん育ちの48歳なので、以上な過保護です。私が子供を叱りつけると、『なんだ!その言い方は?!可哀想だろ!土下座してあやまれ!』です。
言い返すと本気で殴ります。

今まで旦那には何十回も土下座して、子供には またママが怒った!怒らないで!!!とかなり奇声を上げヒステリックになります。

全く旦那とはすべてにおいて合わないです。
協力するなんて身の毛もよだちます。気持ち悪い。

五年の暴力は知らず知らずに無気力にさせていました。

そのツケが今子供にでてるんですね。

誰も悪くないです。

悪いのは暴力を振るわれても別れなかった、正常じゃない私の行動です。普通は別れるんです。

明日実家に帰ります。
子供の為に別れます。

No.31 12/12/27 02:19
名無し0 

お寺の幼稚園なので、やっぱり自分の立場評判がものをいいますよね。
お勉強幼稚園で、何一つついていけてないです。

前のスレに書いてくださった方がいますが、
私が先生を躾けてしまいました。善悪の判断をしてしまったから、私も先生から躾けをされてしまってる。

最近は子供達に、『○○←うちの娘 のお母さんは何も教えてくれないの〜?可哀想だね〜嫌だね〜』

と言ってるみたいで、完全に孤立してしまいました。
お母さん方も私と時間をずらしてお迎えにくるようになり、誰も相談できる友達になってくれる人もいません。

先生方は転園させたいのでしょう。

10人は同じ小学校に行きます。

一年間家で学習したり過ごすのは良くないですか?

転園は誰もいないし今後近所や幼稚園の人に何を言われるか。

小学校は学区外は通ってはいけないのでしょうか?

離婚はしたくないと言われ
暴力もしないと約束しました。

本当に疲れてしまいました。

すみません、お一人お一人お礼できず申し訳ありません。

• << 33 辛口です。 ごめんなさい、おっしゃる意味がよくわかりません。 お勉強についていけないってのは娘さんの事ですか? あと先生を躾るって言い方もおかしいのでは? まず、前スレでも先生の行動の真意はまだわからないですよね? 主さんの一方的な見解の話で、それについても皆さん別の捉え方をして主さんにレスしてましたよね? どうして自分の見解だけですべてを判断するのですか? そして今主さんが躾られているってどういう意味ですか? 自分に躾られなければならない部分がある事を自分で理解しているという事? 前スレを見る限り、失礼ながら主さんは娘さんへの躾が少し足りない気がしました。 そんな主さんが先生を躾たと言うなら、周りも納得しませんよね。 ちょっと自分達親子を中心に考えすぎだと感じました。 ただ、このまま一年間自宅で保育しても、娘さんは集団生活を学べず、友達との付き合いかたもわからず小学生にあがる事になります。 そして今のままの主さん親子なら幼稚園を転園しても、きっとまた同じ事の繰り返しになる恐れがあります。 主さんが変わらないと状況はよくなりませんよ。 本当に自分達に落ち度がないなら、園にハッキリと抗議すべきです。 真意を問いただすべきです。 そこであちら側の意見を伺うべきです。 誤解や真意を、現実を受け止めてください。

No.34 12/12/27 08:26
名無し0 

>> 33 はい。

私の娘が付いていけてないです。

そして、正門の件はポジティブに100歩譲って考えて、
若い先生は
挨拶をしなかったから娘を通さなかったんだと思います。
躾の為に道を塞いだんです。

だからきちんと挨拶の躾をしなかった私が悪い。
もうそうゆう形に園ではなってるんです。みんな納得してないです。

それなのに、私は若い先生が道を塞いだ、泣くまで入れさせなかったと。挨拶をしなかったからと向こうは思ってます。

でもたった一人担任の先生に、電話で咄嗟に話した時
『そんな、まだ入ったばかりなのに、挨拶出来ないのは当たり前です。気を悪くさせて申し訳ありません。よく注意して見て見ます』と言ってくださいました。

それなのに、『なにずっと立ってるの!?ジャンバーきて!帽子かぶって!カバンしょうの!』と怒鳴りつけました。

だから何も躾をしてない私がいけないと言わんばかりです。躾も何もしてないのに、先生を躾けるなと。

先生に意見を言ったのでもういられませんよね。

状況がいじめのようです。

以前ママさんに頭弱いんじゃないの?と言われた時、担任
の先生に『娘がいじめあってないか心配です。私はママさんにいじめられようがどうでもいいです。娘宜しくお願いします。』と言ったことがあります。

その弱味につけこんでいじめに発展させてるんではないか。そんな事まで悪く考えてしまいます。

ちゃんと子供を躾てから、先生に物を言え
と言う感じに今なってます。園では子供達に話しているみたいで、私達だけ蚊帳の外です。
担任の先生は優しかったんです。話すお母さんもいないからとしの近くて私と合いそうなお母さんとペアーに何回も引き合わせてくれました。確かに楽しくてでも色々あって避けるようになってしまって、それも先生方との不信に関係してます。『お母さんおかしいよね〜。』と娘に言いました。

すみませんゴチャゴチャな文です。

皆さんならどうしますか。

子供に悪影響ですか

• << 37 これが真実なら私も転園させます。 しかし、主さんは一部をみて思い込んでいるような気がします。きちんと園長や担任と話し合い、周りのお母さん方から情報収集をしてみないと何とも言えませんね。 主さんから、周りのお母さんへの歩みよりはしてますか?世の中そんな意地悪な人ばかりじゃありません。「相談なんですが…」と歩みよれば、誰かしら力になってくれますよ。少なくとももし私が同じ園のママさんなら親身になり相談にのります。 主さんの悩みの根っこは幼稚園だけでなく、旦那さんですよね。旦那さんからのストレスから精神的不安定になってますね

No.43 12/12/28 15:12
名無し0 

視線恐怖症ってご存知ですか?
正確にゆうと
他 者視線恐怖症

他人からの視線に恐怖を感じる症状です。
自分の行動や容姿などを、他人からどう思われて
いるのか気にしてしまうので、人のいる場面では
緊張状態を強いられます。症状が悪化すると、
人の多い公共の場などを避ける傾向がある。

私は以前仕事場でのいじめでどうやらこの病気みたいで。
視線が怖いです。ずっと目を合わせるのが怖いです。

先生がそれに気づき始めて、
娘に無表情でガン見してるのをみてしまって。

娘もその症状がでてきました。

明らかに変なんです。

どうしよう。

心療内科にいっても本当に治るのか半信半疑です。
過去の話をずーとはなさないとしけないし、
疲れてしまいます。先生に頼るのが怖いし、コントロールされそうで。
薬ばかり飲まされそうだし。
怖くないですか?

来年から幼稚園に娘を丸投げするのはしたくないですが、
集団生活はいれさせたい。
でも先生が視線恐怖症を気づき始め娘をいじめます。

どうすればよいですか。
助けてください

No.45 12/12/28 18:06
名無し0 

幼稚園いかなくてもいいですか?

No.49 12/12/28 23:20
名無し0 

ありがとうございます

また旦那を説得するのに怒鳴りあいの喧嘩になるので、
それを考えただけでエネルギーをつかいますが、

はなしてみます。
レスしてくださった方に 森の幼稚園がいいと教えて下さり見つけました。
制服もなく娘と見学にいってみます。

小学校に上がったら
お友達になんで幼稚園転園したのか聞いてきたら
何て答えさせたらいいですか?

• << 51 合わなかったからだと答えればいいと思います
  • << 52 合わなかったから、ですよね。 子ども同士なら「わからないけどママが言ったから」で済みます。 “他人がどう思うか”より、娘さんがのびのびと成長できる事の方が遥かに大事ではありませんか? 他人の評価ばかり気にしている姿、娘さんは見ていますよ。
  • << 53 『他の方にうちの子に合うんじゃないかと強く薦められたから』とか『見学したら気に入ったからどうしても移りたくなった』とサラッと答えたら良いですよ。 うちは来年幼稚園に行く息子がいて我が家も森の幼稚園です!こちらは縦割り保育です。愛知県でしたら一緒かもしれないですね。 この辺りでは幼稚園を転園する家庭は普通にいますよ。それぞれ特色が違うので入園して合わなくて[教育系]⇔[よくある普通の幼稚園]⇔[のびのび系]と別の幼稚園に移った方も割といますから珍しい事では無いですね。 見学して気に入ると良いですね。 何度も言うけどこれは『逃げる』んじゃないですよ、意地悪な幼稚園にいてもママも子供も無駄な時間を過ごすだけ。我が子を守る為に避難するんですよ。環境を変えるだけです。
  • << 54 子供には「ママが私に合った幼稚園探してくれたの😄」て感じでいいんじゃないですか? 何だか主さんはいつも周りからどう見られるかばかりだなぁ… もっと大切なことあるのに。。

No.55 12/12/29 22:08
名無し0 

>> 54 いじめられたら怖くないですか?

私はすっごい怖くて怖くて。

どうすれば怖くなくなりますか?

皆さんは優しい支えてくれる旦那さんがいるだけで
強くいれますよね?友人もいる。
それが背骨となって前を向ける

私は誰もいません。
両親も絶縁状態です。

ひとりぼっちでも強くなれる方法ってありますか?

No.57 12/12/29 22:29
名無し0 

>> 56 軸とは信念ですか?

どういったものが軸なんですか。

いじめられても頑張って立ってきました。
色んな方法を試したり、右から左に流したり
それでもいじめ倒してくる。

何十回もいじめに負けてきました、

軸ってなんですか?
すみません、質問ばかりで。
お願いします

• << 61 簡単には、自分の考えをもつことです。 はっきりいって、幼稚園の世界で「いじめられた」と捉える主さんが、とても幼く感じられます。 自分の考えと違うなら、「いじめ」と嘆くのではなく、自分の意見を訴えればいいのです。 前にも言ったように、お子さんの通う幼稚園にも理解してくれる先生や親御さんがいないわけありません。ご自分から歩み寄ってますか?初めから殻に籠って周りを敵としてみてませんか?

No.62 12/12/30 10:25
名無し0 

今また喧嘩になりました。
外にいます。

子供は渡さないって。
あれだけ暴力振るって診断書出さないと証拠にならないだろ。と

実は旦那はバツイチで前の妻から裁判起こし1000万取ってます

徹底的に戦ってやるからなといつも口癖のように言います。

子供と実家に帰りたいです。
駅に行くバス停前です。
車の鍵は取られたので、新幹線で帰りますが、娘と帰りたい

• << 64 娘を連れ戻しに行った方がいい。旦那から手を挙げられたら警察にすぐに電話。どんな時でも娘さんと一緒にいてあげてください。そんな旦那捨てればいいのに。前の嫁から1000万とれたかもしれないが、あなたと裁判になったらDVで主さんがお金取れるんじゃない?強気で出でもいいんちゃいますか?48歳にもなって訳のわからん旦那さんですな~。
  • << 65 えっ!娘さん置いてきちゃったの!? ダメですよ!力付くでも連れてきてください! 親権裁判になった時、子供をおいてでたことはかなりマイナスになりますよ!
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する