注目の話題
連れ子が嫌いと言われた
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
これって付き合ってると思いますか?

心の混乱から脱出したい。

レス10 HIT数 2076 あ+ あ-

子熊( 30代 ♀ EzA1Sb )
12/10/12 15:54(更新日時)

誤解を受けやすい文面になりますので、慎重に目を通していただけたら有り難いと思います。
今大変混乱しています。
現在私にはお付き合いして役1年半弱の恋人がいます。
彼が私に好意を抱いていることを私に打ち明けてくれたことが、お付き合いを始めるきっかけではあったのですが、18才年上の彼に幼い頃極端に愛情不足な環境で育った私は、いつしか子供のように精神的に甘えるようになって行ってしまっていました。
難病を患う私はそれを言い訳にしてしまっていたのかもしれません。
当然の事ながら彼から別れを切り出され、そのことをきっかけに私も自分自身を見つめ直す事が出来、彼との関係を修復することが出来ました。
そんな矢先自分に好意を寄せてくださる方が現れ、その方は私にとって魅力を感じる部分の多い方でした。
私も一応もう子供ではないので、現在の彼を含め相手がどんな方でも自分の相手との向き合い方次第で、関係性が良いものにもそうではないものにもなって来るのは解っているつもりです。
けれど、勿論これは例え話なのですが、現在お付き合いしている彼と、今回私に好意を抱いてくださった方と、もし同時に気持ちを打ちけられていたら、私はどちらを選んでいたのか自分でもわからないのです。
先日、現在お付き合いしている彼が今回私に好意を抱いてくださった方と偶然関わる機会があり、一連の話を私から聞いて知っている彼は相手を目の当たりにし"あの人はなかなか良い男だ。控え目ででしゃばらず、優しさからの気配りも忘れない。良い仲間になって行けばいいじゃないか。"ととても大人な意見をいただけて、やはり今の私にはこの人しかいないのだと気持ちは決まっています。
けれど、気付くと今回好意を抱いてくださった方のことばかり考えてしまっている時もあり、自分自身の心の内に対して今大変混乱してシまっています。

タグ

No.1862205 12/10/12 06:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/12 08:03
社会人1 ( 40代 ♂ )

新しい男性の年齢などわからないので一概にはいえないですが、結局どちらの彼なら将来自分が居心地がいいかで結論を出すしかないと思います。

それでも決まらないなら、いまの彼との人間関係ほうが一つ困難を乗り越えているから、より安定していると思うので、新しい彼には、いま彼がいて、気持ちは嬉しいけど応えることが出来ないと言うしかないでしようね…

No.2 12/10/12 08:37
子熊 ( 30代 ♀ EzA1Sb )

>> 1
社会人1(46♂匿名)さんへ

年齢は、見た目と周囲のその方に対する対応から、おそらくそちら様と同じくらいかと思います。

年齢から考えると、その方の方が現在の彼よりも長い期間寄り添って行ける可能性は高いと思います。

居心地に関しての私の考えは、お互いの人間性を尊重しあい思いやりを持って歩みより上手に距離を保てる相手であれば、かたちに拘りもなく、現在の彼は年齢的に大人で視野も広く今まで共にしてきた時間も長いのでその分相手(私)の大切にしかたも心得ていると思います、新しく現れた方に関して思うのは現在の彼より若い分考え方も柔軟で勢いもあり性格的な面で落ち着きも兼ね備えているように今は見えます。

このように両方の良さがわかるので、今私は本当にとても混乱しているのです。

No.3 12/10/12 08:46

社会人1(46♂匿名)さんへ

捕捉ですが、新しく現れた方は現在の彼の存在も知っていますし、2人顔を合わせた時に私もその場におり、その時に彼もその方もおそらく私のことを1番に考えてのことだとは思いますが、和気あいあいと穏やかに冗談を交えながら仲間として接してくださいました。

こんな状況に遭遇したことは今までになく、本当に混乱しているのです。

No.4 12/10/12 09:15
名無し4 ( ♀ )

文面…
理解できますがわかりにくい
もう少し簡潔に書けませんか?
主さんは性格もそんな感じですか?

• << 8 名無し4(♀匿名)さんへ レス有り難うございます。 混乱している時はその思いのままを書き、解りやすく書かないほうが混乱していることが伝わりやすい…そう思いあえて載せた文面です。 性格は、よく考えてから行動に移す慎重派です。

No.5 12/10/12 09:19
名無し5 

どちらがいいかわからないけど

今彼が主さんに好意を持つ彼を誉めるのは
主さんを本当に大切に思ってると思います

彼女や彼氏の知り合い友人や家族に
優しい人は大事に
したほうがいいかも

相手の周りにまで
気を使うのは、大人でも出来そうで
なかなか難しいよ(^-^;)

自分意外に思いやりなく、別れたりする人も多いし
この世界から
どちらの彼がいなくなったら耐えられない?

No.6 12/10/12 09:31

>> 5
名無し5(匿名)さんへ

レス有り難うございます。

実は私去年の夏に、昔ほんの少しの期間だけ恋人同士だった人を亡くしていて…。

自殺でした…。

“どちらが“というよりも、知り合っている時点で自分とどんな関係の誰でも、この世からいなくなったら耐えられません…。

No.7 12/10/12 09:36
名無し5 

>> 6 優しさを勘違いしない大人になってください

• << 9 名無し5(匿名)さん 親身になってくださりどうも有り難うございます。 優しさを勘違いしない大人であるための相談でもあったので、お言葉しっかりと有り難く受け止めさせていただきます。 最大限努力します。

No.8 12/10/12 09:39

>> 4 文面… 理解できますがわかりにくい もう少し簡潔に書けませんか? 主さんは性格もそんな感じですか?
名無し4(♀匿名)さんへ

レス有り難うございます。

混乱している時はその思いのままを書き、解りやすく書かないほうが混乱していることが伝わりやすい…そう思いあえて載せた文面です。

性格は、よく考えてから行動に移す慎重派です。

No.9 12/10/12 09:46

>> 7 優しさを勘違いしない大人になってください
名無し5(匿名)さん

親身になってくださりどうも有り難うございます。

優しさを勘違いしない大人であるための相談でもあったので、お言葉しっかりと有り難く受け止めさせていただきます。

最大限努力します。

No.10 12/10/12 15:54

レスをくださった皆さん有り難うございました(^-^)

私に好意を抱いてくださっている方に、今会って1対1できちんと話をして来ました(^-^)

その方には15年お付き合いしている彼女さんがいらっしゃって、全く違うタイプの女性(私)が目の前に現れて、驚きのあまりちょっと注目してしまっただけだったそうです(^◇^;)ゞ

私の考えすぎでしたσ(^◇^;)。。。

今月の24日私の誕生日なのですが、これで落ち着いてまた1つ色々な意味で大人になることができますo(^-^)o

お騒がせして申し訳ありませんでした(>_<)

皆さん本当に有り難うございました(^O^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する