注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
連れ子が嫌いと言われた
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…

日本を巡る気になるニュース1⃣9⃣

レス500 HIT数 28324 あ+ あ-

匿名
12/09/22 21:54(更新日時)

あいもかわらず主がヨソで拾った気になるニュースを貼っていきます
現在報道が大きく偏向している日本で、マスコミに握り潰されるニュースも多々ありますが、そういう目に触れにくいニュースもミクルの皆様に紹介できればと思います
テレビや新聞を疑った事のない方は、ちょっと覗くと面白いかもしれません

主が勝手にコメントを入れることもありますが、皆様はそれに囚われず、どうか『自分で調べて』『自分で考えて』『自分で判断して』下さい

例によって記事の編集、省略、割愛、削除、分割、葛藤、挫折、友情、努力、勝利などがございます
あらかじめ御了承願います

(´・ω・`)250年前の日本を見た朝鮮通信使、金仁謙の著書『日東壮遊歌』より(現代語意訳)

1764年1月22日 大阪
100万軒はあると思われる家の全ては「瓦の屋根」だ。凄い。
大阪の富豪の家は「朝鮮の最大の豪邸」の10倍以上の広さで、 銅の屋根で、黄金の内装である。
この贅沢さは異常だ。 都市の大きさは約40kmもあり、その全てが繁栄している。信じられない。
中国の伝説に出てくる楽園とは、本当は大阪の事だった。 世界に、このように素晴らしい都市が他にあるとは思えない。
ソウルの繁華街の10000倍の発展だ。 北京を見た通訳が通信使にいるが、「北京の繁栄も大阪には負ける」と言っている。
穢れた愚かな血を持つ、獣のような人間が中国の周の時代に、この土地にやってきた。
そして2000年の間、平和に繁栄し、一つの姓(つまり天皇家) を存続させている。
嘆かわしく、恨めしい。

まるで成長していない…
    _ __
   /ミヾ//彡\
  /彡 ̄二 ̄ ̄ミヽ
  /彡 _≧_≦_ ミ|
 rト==| ・ 八 ・ |==|ヘ
`|Y  ̄(_) ̄ Y|
 ヒ|  (从从)  |ノ
  ∧   ≡   ∧
 /| \ ヽ__ / /\
/ ヽ \__/ / |
`| ヽ ∧_∧ / |
 > V / | V <
 \  V | /  /
  \ V |/ /

No.1836327 12/08/16 21:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 12/09/04 16:37
匿名0 

>> 300 いつもの親日韓国人ブログより

DSRをご存知ですか
2012/09/04 09:13

世界的に有名(?)な、「アメリカのサブプライム危機」。

極めて簡単に言うと「借金を返せなかったせいで家から追い出された」ものですが。

じゃアメリカさんが派手にコケたあの2007年。

アメリカの国民の皆さんが「借金の返済」に使っていたお金は、年間所得の何%程度でしょうか?

例えば、年間100万円の所得を持つ人が、元金や利子など、借金の返済に使っていたのはいくらでしょうか。

答えは、最も高かった数値は、2007年6〜9月期の14.08%です。上の例えだと14万800円ですね。

あれ?思ったほどじゃないな・・と思う方も多いでしょう。

この数値は、借金とか家を追い出されるとか、そんなものとは縁のない人たちまで含めているからです。「平均の恐ろしさ」とでも言いましょうか?

実際には、サブプライム(非優良)と呼ばれる層の人たちは、家から追い出される!という緊迫な状況で、もっと返済にお金を使い、結局はギブアップした訳ですが・・・・・世界でもトップレベルの貧富格差を誇る(?)アメリカのお金持ちさんたちと平均してしまうと、14.08%にしかならなかったのです。

で、ここで韓国の話です。

韓国はどうでしょうか?

『私』は、韓国の現在の状況を「日本よりはアメリカのバブル崩壊に近い」、「1998年IMFの時より、2003年カード大乱の時に近い」と何度も書いてきました。

即ち、アメリカサブプライム危機当時と、今の韓国のDSRを比較すると、面白いデータになると思っていましたが、今日そのデータがてにはいりました。

見てみましょう。

「韓国銀行は、国内DSRが2010年11.4%から昨年は12.9%、今年3月末には14%を上回ったものと推算している。

特に収入1分位(所得下位20%のことです)債務者のDSRは23%を超えたことが分かった。

このように、国内DSRが高くなった理由は、所得に比べて負債の増加速度がはるかに速いからだ。

その上、ローン期間中に利子だけ払い、元金は返済しない"据え置き式"の融資残高がますます増えており、満期到来時にはDSR指標が急騰する公算が大きいという懸念も出ている」

ちなみに、今まで「可処分所得対比負債比率」についてはデータがありました。

去年11月で韓国の可処分所得対比負債比率は158.5%でした。

サブプライム事態直前のアメリカが137.8%でした。

http://media.daum.net/economic/newsview?newsid=20120 903183221709

そして、今年4月の別ソースですが、このDSRが40%を超過する「過多債務世帯」が全世帯の7.8%だという統計もあります。

http://media.daum.net/economic/others/newsview?newsid=20120402120910003

韓国さんはアメリカさんを超え、何処へ行くのでしょうか。

皆で見守りましょう。

No.302 12/09/04 20:54
匿名0 

橋下徹大阪市長率いる大阪維新の会が次期衆院選に向け、近く立ち上げる政党の目玉候補に東国原英夫前宮崎県知事を擁立する方針を固めたことが4日、分かった。中田宏前横浜市長、山田宏前東京都杉並区長も擁立する。維新の会幹部が明らかにした。

全国的に知名度が高い東国原氏を“選挙の顔”とし、無党派層の取り込みを目指す。
大阪以外の都市部の選挙区での出馬を要請する方向だ。

47NEWS
www.47news.jp

No.303 12/09/04 20:56
匿名0 

滝法務大臣は、閣議のあとの記者会見で、新たな人権救済機関となる「人権委員会」を設置するための法案について、「今の国会の会期は、あと数日しかなく、断念せざるをえない」と述べ、今の国会への提出を見送る考えを明らかにしました。

法務省は、差別や虐待、インターネット上でのひぼう中傷などの人権侵害について、行政から独立し、調査権を持つ、 新たな救済機関を設ける必要があるとして、法務省の外局として「人権委員会」を設置するための法案を今の国会に提出したいとしてきました。これについて、滝法務大臣は、閣議のあとの記者会見で、「今の国会の会期は、あと数日しかなく、断念せざるをえない。
次の臨時国会への提出を目指したい」と述べ、今の国会への法案提出を見送る考えを明らかにしました。
「人権委員会」を設置するための法案を巡っては、民主党内で、「法務局で対応する今の体制で十分だ」などとして、慎重な意見が根強く、調整が難航しましたが、先月30日になって、ようやく政策調査会で了承されていました。

NHKニュース
www3.nhk.or.jp

[388]名無しさん@13周年[] 2012/09/04(火) 20:35:31.37 ID:jRsBXv3G0
AAS
民主党政権下の歴代法相

千葉景子
柳田稔
仙谷由人
江田五月
平岡秀夫
小川敏夫
滝実

この顔ぶれで法案が通らなかったことがむしろ奇跡だ・・・

No.304 12/09/04 20:59
匿名0 

英国中部シュルーズベリーの繁華街で真夜中に若いカップルが突然、街頭セックスを始め、その一部始終を防犯カメラが捉えた。そこまでなら、そう珍しくない話だが、その様子を監視していた職員が、ムフフな映像を個人用に保存していたことが発覚。バカップルは公然わいせつで、職員も情報保護法違反の疑いで逮捕された。

英紙ミラーによると、ケビン・メイラー容疑者(25)とキャサリン・ヒューズ容疑者(19)は、同市のダウンタウンにあるパブで鯨飲。午前1時過ぎに店を出た後、酔っ払った勢いでムラムラをガマンできず、通りでコトを始めてしまった。すぐ近くには防犯カメラが設置してあったが、アタマの中が性欲だらけの2人は、まったく気付くことはなかった。

そのころ、防犯センターでは40代の男性職員が、ティッシュ片手に?ライブセックスの映像に目がくぎ付けに。
それでも職員は一応、職務として近くの警察署に連絡。警察官が現場に駆けつけ、トホホな2人は公然わいせつの疑いで現行犯逮捕された。

そこまでなら、“役得”で済んだものを、この職員は記録された映像ファイルをコピーして保存。自分のスマホに入れてエロ動画を楽しんでいた。しかも、動画共有サイトに投稿したことから足がつき、御用となった。

ケビンの弁護人は「被告は恥ずかしくていたたまれない様子。若気の至りとしかいいようがない」と話した。ただ、ケビンの自宅は現場からわずか100メートル先。2人は「あと1分我慢すれば、こんな情けない事態は起きなかったのに…」と悔やんでいるとか。

東スポ
www.tokyo-sports.co.jp

>そこまでなら、そう珍しくない話だが

ちょっくら
イギリス行ってくる

/|
    _/⌒)A
  _//三///\_
 ∠__‖‖//___>
- - -∠◎◎_> + - -
ニ +-/////iニ - ニ +-
_三___三_三_三
////////////////////

No.305 12/09/04 21:21
匿名0 

野田佳彦首相は3日、首相官邸でフィンランドのカタイネン首相と会談し、日本と欧州連合(EU)の経済連携協定(EPA)交渉の早期開始に協力を要請した。
カタイネン首相は「強く支持する」と応じた。
 両首脳は省エネルギーや再生可能エネルギー分野での協力についても意見を交換。
野田首相は12月に福島県で開催する「原子力安全に関する福島閣僚会議」へのフィンランドの参加を要請した。 

時事通信(2012/09/03-22:27)
www.jiji.com

(´・ω・`)カッチカチやぞ

アハーン首相(アイルランド)
アチャリア財務次官(ネパール)
コネ経済財政相(マリ)
タノム首相(タイ)
シリー内相(ドイツ)
オナル経済担当国務大臣(トルコ)
アベ大蔵大臣(ソロモン諸島)
カチン国民議会外交委員長(スロベニア 元?)
カルビー外相(イエメン)
ガンバル党首(アゼルバイジャン・ムサワト党)
ウンコビッチ駐中国大使(ユーゴスラビア 元)
ダッコ大統領(中央アフリカ共和国)
ダリィ環境大臣(グアテマラ)
チッチャイ副首相(タイ)
ニャン外務大臣(タイ)
バーカ下院議員(アメリカ)
バカ議員(ポーランド)
バカチンKGB議長(ソ連)
バカーチン元内相(ロシア)
パンティ外相(ネパール)
フリン環境相(アイルランド)
フーン国防相(イギリス)
マン○・カパック皇帝(元)(インカ帝国)
メガチ○ポ保険衛生相(プリンシペ共和国)
ローション環境相(スウェーデン)

No.306 12/09/04 23:05
匿名0 

カジュアル衣料チェーン、ユニクロの8月期の売上高は、天候不順の影響で2年連続で前年割れとなりました。

ユニクロを展開するファーストリテイリングによりますと、8月期の既存店 ベースの売上高は1年前より0.5%減少し、2年連続のマイナスとなりました。

ゴールデンウィークに雨の日が多かったことや、夏場に気温の低い日が続いたことなどから夏物衣料が売れず、単月ベースの売上高が4月以降、4か月連続で1年前の実績を下回ったことが影響しました。

TBS News i
news.tbs.co.jp

(´・ω・`)あの阿呆が社長じゃしかたない

(~)
 /⌒ヽ
{jjjjjj} しまむらに
(´・ω・) 行こう
(:0┬0
◎-ヽJ┴◎ キコキコ
     _____
    |しまむら→|
      ̄ ̄|| ̄ ̄

No.307 12/09/04 23:06
匿名0 

中国国家外為管理局(SAFE)は1500社余りの外為サービスの利用を停止した。
中国からの記録的な資本流出に歯止めをかけようと、当局が対策を講じている可能性がある。

SAFEはウェブサイトに3日掲載した声明で、対象となる企業は8月末時点で一切の事業をしていない「ペーパーカンパニー」だと説明した。SAFEはまた、違法活動を理由に約700社の決済や両替を含む外為サービス利用を制限した。

野村ホールディングスの中国担当チーフエコノミスト、張智威氏(香港在勤)は電話取材に対し、「資本流出が最近かなり激しいため、抜け穴をふさぐ対策の一環かもしれない」と述べた。中国は4−6月期の資本収支が714億ドル(約5兆6000億円)の赤字となり、1998年からの統計で最大の四半期赤字を記録した。

Bloomberg: 2012/09/04 16:58
www.bloomberg.co.jp

No.308 12/09/05 03:51
匿名0 

米国のインターネット掲示板に先日、ホンモノのオバマ米大統領が“降臨”。「大統領だけど何か質問ある?」という、なんともくだけたスレッドを立て、30分間限定でネットユーザーから質問を受け付けた。すると20万人もがアクセスし、約1万7000件を超える書き込みで同サイトはパンク状態になった。

スレッドが立ったのは「レディット」という人気のネット掲示板。常にスマホを手元から離さないIT好きオバマ大統領ならではの企画だ。

オバマ大統領は事前にツイッターで「ヘイ、みんな。今日、オンラインでみんなの質問に答えるよ」と通知。
それを知ったユーザーらがリツイートし、瞬く間にネット上で情報が広まった。

同掲示板にはお知らせ通り「僕、バラク・オバマ、米国の大統領――何か質問ある?」というスレが登場。
大統領に直接チャット形式で会話できるとあって、開始直後から書き込みが殺到した。

「政治とカネの問題」や「任期中に遭遇した最も難しかった決断は何?」「宇宙開発への予算を拡大してほしい」など、シリアスな話題が中心だったものの、くだけた疑問も多く寄せられた。

「ホワイトハウスで地ビールを作ってるそうですが、レシピを教えて」という質問に、オバマ氏は「もうすぐできるから楽しみにしてて」と返答。

また「大統領の仕事と家族とをどう両立してますか」と聞かれ「そりゃあ大変です。できる限り妻と娘たちとの時間を大切にしています。ただ、店の2階に住んでるようなものだから、通勤がないのはラッキーだよね」とユーモアたっぷりに返した。

中には意味不明な質問も――。「100匹のアヒルサイズの馬と、1匹の馬サイズのアヒルだったら、どちらと戦いますか?」。
さすがに回答はなかった。

(´・ω・`)もしもミクルに菅直人が降臨したら…

菅『菅直人だけど、何か質問ある?』

ミクラー『原発事故で怒鳴り散らしたって本当ですか?』
ミクラー『韓国に隠し子がいるって本当ですか?』

(´・ω・`)もしも2ちゃんねるに菅直人が降臨したら…

菅『菅直人だけど、何か質問ある?』

ねらー『死ねカスゴミクズ!』

No.309 12/09/05 03:52
匿名0 

次の総選挙に向けた民主党マニフェストの素案の骨格がテレビ東京の取材で判明しました。関係者によると、素案では子ども手当に代わる新たな児童手当の給付額を5割増とすることや、大阪維新の会の動きを考慮して、道州制の推進などを掲げました。ただ、野田総理大臣が政治生命をかけるとした消費税の増税については、直接的に言及しませんでした。さらに、TPP=環太平洋経済連携協定についても、「適切に取り組む」といった表現にとどめています。

一方で政権交代の実績として2009年度以降の3年間で、9.7兆円の政策財源を捻出したとアピールしています。

テレビ東京
www.tv-tokyo.co.jp

No.310 12/09/05 03:53
匿名0 

みんなの党の渡辺喜美代表は4日、BS朝日の番組で、橋下徹大阪市長率いる「大阪維新の会」との合流について「お互い譲れないものがある。良きライバルであり、良き友であれたらいい」と述べ、断念する考えを示唆した。

一方で、党運営に不満を示す議員がいることを念頭に「みんなの党は前回参院選で800万票をいただいた。(合流のため)いったん解党すべきだと言う人もいるが、ここまで実体がある党をご破算にはできない」と解党に否定的な考えも示した。

産経ニュース
sankei.jp.msn.com

No.311 12/09/05 04:18
匿名0 

麗水万博 政府の事後活用案に反発広がる

政府がこのほど発表した麗水(ヨス)万博施設の事後活用案をめぐって、麗水市と市民団体を中心に反発が広がっています。
政府は先月30日、麗水万博施設の事後活用案について話し合う会議を開き、政府の投資金4846億ウォンを優先的に回収するため、韓国館、エキスポホールを除いたテーマ館やThe Big-Oなど全体の95%以上の敷地と施設を2年以内に民間に一括売却する方針を決めました。
これに対し、麗水EXPO市民フォーラムや南海環境運動連合など、市民団体は3日、麗水市庁前で記者会見し、「政府の誠意のない事後活用案に対し、驚きを禁じえない。政府は、万博の精神と価値に見合った事後活用計画を策定し、南海岸をバランスよく発展させるべきだ」と主張しました。
麗水市議会も、3日、声明を発表し、「政府は事後活用よりも投資金の回収に躍起になっている。政府は投資金4846億ウォンのうち返済可能な1000億ウォンを除いた残りの金額を事後活用基金に切り替えて運用すべきだ」と訴えました。
最終的な事後活用案を決める政府の委員会は5日開かれます。

KBS; 2012-09-04 13:41:44
world.kbs.co.kr

(´・ω・`)結局丸赤字で、いまだにバイトの給料も払ってないもより

No.312 12/09/05 04:21
匿名0 

韓国、竹島上陸訓練を中止へ…日本の反発に配慮

・韓国政府関係者は3日、韓国海軍などが7日から竹島周辺海域で行う「独島(竹島の韓国名)防衛合同訓練」で、海兵隊による上陸訓練は実施しないと明らかにした。

8月の李明博大統領による竹島上陸以降高まっている日本の反発を和らげるためという。

韓国軍と海洋警察は1990年代初頭から年2回、竹島で合同訓練を実施し、「外国軍の上陸」を想定した海兵隊による上陸訓練も行われたことがある。聯合ニュースによると、今回は、竹島に不法上陸しようとする外国の民間人を海洋警察が退去させる訓練が行われるという。
 news.livedoor.com

・韓国政府当局者は3日、「外国軍の独島占領を前提に国家戦略機動軍である海兵隊の上陸訓練を準備してきたが、日本右翼団体の民間人が奇襲上陸する可能性が高い状況で海兵隊を動員するのが適切かという問題提起があった」と述べた。これを受け、海兵隊の代わりに海洋警察が外国人の独島奇襲上陸を阻止する訓練を実施することにした。 (抜粋)
 japanese.joins.com

(´・ω・`)これ貼ったっけ
貼り忘れてる予感

No.313 12/09/05 04:43
匿名0 

ソウルで開幕中の野球の18U(18歳以下)世界選手権で、韓国代表のイ・ジョンフン監督(北一高)が「日本選手が圧縮バットを使用している」と主張した。

大会組織委員会は、反発力に優れる圧縮バットは公平性に欠けるとの理由で使用を禁止している。

イ監督は4日にソウル市内の球場で行われた日本−チェコ戦を観戦した後、日本選手の打撃の音や、打ち損じても打球がぐんぐんと伸びたことなどを挙げ、「圧縮バットを使用していることは100%確実」と主張した。

イ監督は日本が台湾戦以降に圧縮バットを使い始めたようだと述べ、通常金属バットを使用している日本の高校野球の選手が木製バットに慣れていないため圧縮バットを使っていると主張した。

圧縮バットの使用が確認されれば、使用した選手は即アウトとなり、退場処分を受ける。別の試合にも出場できなくなる。

一方、大韓野球協会の関係者は、日本の選手らが使用しているバットはミズノなど大手スポーツ用品メーカーが製作したもので、国際大会で問題となるようなことはしないだろうと指摘し、日本の圧縮バット使用の可能性は低いと話した。

中央日報/ソウル=聯合ニュース

(´・ω・`)日本の後ろを着いて回って因縁をつける
まるでストーカーですな

つか圧縮バットってスパイクタイヤくらい入手が難しくないか?

(´・ω・`)もう韓国とやるスポーツは、勝っても負けても気分が悪い…

• << 324 もうウンザリだ――。ソウルで行われている野球の18U(18歳以下)世界選手権で日本は4日、チェコに7―0で快勝し、1次ラウンドを4勝1敗で終えた。5日から始まる2次ラウンドに弾みをつけた日本側に韓国側が難くせをつけたのはそのチェコ戦終了後だった。 試合を視察した韓国代表イ・ジョンファン監督が「日本選手が圧縮バットを使用している」と発言したのだ。同日の韓国の聯合ニュース(電子版)は、イ監督が日本選手の打撃の音や打ち損じても打球がぐんぐんと伸びたことを挙げ「圧縮バットを使用しているのは100%確実」と主張したと報じた。 それにしても見ただけで「100%」と断言するとは驚きだ。確かな根拠があるのか? イ監督はものすごい眼力の持ち主なのかもしれないが、そもそも“潔白だったらどうするか”という想定が先方には欠けている。日本側は「使っていない。検査してもらって構わない」と話している。 大会組織委員会は日本のバットを検査する予定はないという。裏を返せば、韓国の主張を裏付ける材料はない上に、検査の結果、シロと判明すれば大会を揺るがしかねない大問題に発展するからだ。「国際大会の最中にこんな不確かな発言をするとは非常識」(日本の球界関係者) 韓国は6日に日本と対戦する。最大のライバルで優勝候補と目される日本に自国開催で負けるわけにはいかない。それで揺さぶってきたのだろう。そんな発言に惑わされるほど日本代表はひ弱ではないと願いたい。 www.tokyo-sports.co.jp (´・ω・`)そして立場がまずくなると、すぐに言い訳 「問題はIBAF(国際野球連盟)が不正バットに対する措置を準備していないことだ」 韓国18U野球代表チームを率いるイ・ジョンフン監督が圧縮バット疑惑についてまた苦言を呈した。 イ・ジョンフン監督は5日、第25回世界18U野球選手権大会決勝ラウンド第1戦の台湾戦を控え、「疑惑は誰でも抱くことがあるだろう。大会前の代表者会議で、IBAFは試合中に圧縮バット問題が出てくれば『取る措置がない』とはっきりと話していた」と声を高めた。 イ監督は前日(4日)、日本代表チームが圧縮バットを使用しているという疑惑を提起した。 イ監督は「打球の質が違い、何よりも一般の木製バットとは違う音がする」とし、日本の圧縮バット使用を強く主張した。 IBAF規約集には他の物質が合成されたバットの使用を禁止しているため、圧縮バットの使用が事実なら波紋は広がる。 大韓野球協会側はその後、「IBAF技術委員会に問い合わせた結果、試合中に相手チームの監督から抗議があれば、その場で直ちに確認するという答弁を受けた」と明らかにした。 イ監督の疑惑提起は日本を刺激するための意図的な発言ではないかという見方も出てきた。 これに対しイ監督は「刺激になるかもしれないが、日本に向けた発言ではない」と一線を画した。 続いて「不正バット問題に適切な措置を準備していないIBAFの安易な対応を指摘した。 今回の疑惑を契機にIBAFが感じる点は多いはず」と明らかにした。 韓国は6日午後6時5分、ソウル木洞球場で日本と決勝ラウンド第2戦を行う。 2012年09月05日 japanese.joins.com

No.314 12/09/05 04:46
匿名0 

>> 313 参考グッドルーザー

日本初開催となったサッカーのU20(20歳以下)女子ワールドカップ(W杯)。
注目を集めるのはU20女子日本代表「ヤングなでしこ」の活躍だが、その振る舞いをぜひ紹介しておきたいチームが、日本と同じ1次リーグA組に入ったスイス代表だ。

大会期間中には東日本大震災の被災地で子供たちを激励。
「消化試合」となった日本戦でも全力プレーを貫き、観客から大声援を受けた彼女たちは、思慮深く美しい「グッドルーザー」だった。

8月26日、東京・国立競技場。日本が4−0でスイスを破り、準々決勝進出を決めた直後、敗れたスイスの選手たちは「Switzerland!!」と国名を連呼して健闘をたたえる日本の観衆に挨拶するため、場内を1周。
手を伸ばしてフェンス越しに握手したり、プレゼント用のシャツを場内に投げ入れるなどして声援に応えた。
さらに試合後の記者会見場に、シュベリー監督は日本代表のユニホーム姿で登場。
「大勢の方が拍手をくれ、その中の1人に交換してくれといわれた。私にはちょっと小さいが、ありがたく頂いた」とさわやかな笑顔を見せた。

これより先の8月20日。スイスは前日のニュージーランドとの初戦に敗れ、精神的にも肉体的にも疲れの残る中、東日本大震災で町民90人以上の死亡が確認された宮城県七ケ浜町を訪問。
地元サッカークラブの小学5、6年生約30人と交流し、チョコレートやユニホームをプレゼントした。

交流会の話が持ち上がったのは6月。1次リーグ組み合わせ抽選会で来日した監督やスタッフが、2試合を行うことが決まった宮城を視察に訪れた際、「震災の被災者に対して、われわれが何かできることはないか」と宮城県サッカー協会などに打診して実現した。

約1時間の交流会では、会場となったスタジアムの観客席から、選手たちが穏やかな姿を取り戻した太平洋を眺める場面もあった。
主将のDFゲルバーは「スイスには海がなく、津波を体験したこともないが、映像や写真を見て、とても心が痛んだ。不思議な縁で被災地の子供たちとつながりを持てたのは大きな体験で、忘れられない日になった。彼らにも頑張ってほしい」。

No.315 12/09/05 10:55
匿名0 

尖閣国有化へ購入合意

・政府は沖縄県・尖閣諸島の国有化をめぐり、20億5千万円で購入することで地権者と合意した。政府関係者が5日明らかにした。
 www.niigata-nippo.co.jp

・長浜博行(Hiroyuki Nagahama)官房副長官が3日、地権者の男性と会い、魚釣島(Uotsurijima)など3島を政府が購入することで合意した。政府は近く地権者との間で売買契約を結ぶという。(抜粋)
 www.afpbb.com

(´・ω・`)ナンデヤネーン!(ビシッ

(´・ω・`)元の木阿弥

• << 317 政府が沖縄県・尖閣諸島を約20億5千万円で購入する売買契約締結に関して地権者と合意したことが5日分かった。月内にも契約書を交わすとともに、関係閣僚会合を官邸で開き、国有化方針や予備費からの購入資金拠出を確認する方向だ。政府関係者が明らかにした。  国に先行して購入方針を示していた東京都の石原慎太郎知事が政権批判を強めるのは必至。  尖閣の領有権を主張する中国や台湾側も反発を強めそうだ。  関係者によると、政府高官と地権者が3日に協議し合意した。中国側を刺激するのを避けるため、都が求めていた漁船の待避施設などは建設しないことも確認した。 沖縄タイムス article.okinawatimes.co.jp 石原知事、尖閣地権者「政府と合意してないと 尖閣諸島の買い取りを進めてきた東京都の石原慎太郎知事は5日午前、自宅前で報道陣に対し、4日に政府高官から、政府と地権者が合意したとの報告を受けたことを明らかにした。  ただ、「たった今、関係者から連絡があったが、地権者は政府とは合意していないと言っているようだ。どうなっているのか、よく分からない」とも語った。 2012年9月5日11時07分 読売新聞 www.yomiuri.co.jp

No.316 12/09/05 11:12
匿名0 

与謝野前経財相、引退へ 消費増税法見届け療養に専念

与謝野馨・前経済財政相(74)=衆院比例東京、無所属=が次の衆院選に立候補せず、引退する意向を固めた。下咽頭(いんとう)がんを患った影響で声が出にくいため、療養に専念する。自民党時代から財政再建をとなえ、民主党政権でも入閣して取りまとめに奔走した消費増税関連法の成立を見届け、決断した。

www.asahi.com

(´・ω・`)よかったねぇ、死ぬ前に(人を裏切ってまで)念願の大臣になれて

No.317 12/09/05 11:24
匿名0 

>> 315 尖閣国有化へ購入合意 ・政府は沖縄県・尖閣諸島の国有化をめぐり、20億5千万円で購入することで地権者と合意した。政府関係者が5日明ら… 政府が沖縄県・尖閣諸島を約20億5千万円で購入する売買契約締結に関して地権者と合意したことが5日分かった。月内にも契約書を交わすとともに、関係閣僚会合を官邸で開き、国有化方針や予備費からの購入資金拠出を確認する方向だ。政府関係者が明らかにした。

国に先行して購入方針を示していた東京都の石原慎太郎知事が政権批判を強めるのは必至。
 尖閣の領有権を主張する中国や台湾側も反発を強めそうだ。

関係者によると、政府高官と地権者が3日に協議し合意した。中国側を刺激するのを避けるため、都が求めていた漁船の待避施設などは建設しないことも確認した。

沖縄タイムス
article.okinawatimes.co.jp

石原知事、尖閣地権者「政府と合意してないと

尖閣諸島の買い取りを進めてきた東京都の石原慎太郎知事は5日午前、自宅前で報道陣に対し、4日に政府高官から、政府と地権者が合意したとの報告を受けたことを明らかにした。

ただ、「たった今、関係者から連絡があったが、地権者は政府とは合意していないと言っているようだ。どうなっているのか、よく分からない」とも語った。

2012年9月5日11時07分 読売新聞
www.yomiuri.co.jp

• << 320 政府は、沖縄県の尖閣諸島を20億5,000万円で買い取ることで地権者と合意し、東京都にも伝達した。  一方、東京都の石原知事は、5日午前、地権者側から連絡があり、「合意はしていない」と告げられたことなどを明らかにした。  石原知事は「きのう、長島補佐官がここに来て、(国が買うことを)何とか了承してくださいと(言った)。買うことになったのは知らない」、「(地権者は)『自分は合意していない』と(言っている)。『政府と合意などしていない』と(言っている)。記者会見で、全てのいきさつを国民の納得のため話します」と述べた。  www.fnn-news.com ・東京都・石原慎太郎知事:「(きのう補佐官が)何もしないということで、政府のいうことで納得してもらえないかと、(政府は中国のために)日本の国土には一切手をつけない。貧しい漁民のために施設を作らない。せっかく皆さんから集まった義援金だから、即座に政府に渡します。政府とは合意などしていないと(仲介者の)山東さんに栗原さんが言ってきた」(抜粋)  news.tv-asahi.co.jp 都への寄付金、国に渡す意向 石原知事 ・東京都の石原慎太郎知事は5日午前、自宅前で報道陣の取材に応じ、国の尖閣諸島購入について「地権者からじかに話を聞きたい」と述べる一方、都に集まった14億円超の寄付金を購入資金として国に渡す意向を示した。  石原知事によると、長島昭久首相補佐官が4日に自宅を訪れて国有化の意向を伝え、理解を求めた。知事は「国の購入は一向に構わない」としつつ、避難港や無線の中継基地の整備を改めて求めたが、了解は得られなかったという。価格への言及はなかったが「(20億5000万円は)私が地権者と交渉していた額よりも随分高くなっている」と報道陣に語った。  また、5日朝に地権者と親交のある山東昭子参院議員から「地権者は『まだ政府と合意してはいない』と話している」との電話があったことを明らかにした。 headlines.yahoo.co.jp 政府は、沖縄県の尖閣諸島を地権者から約20億5000万円で購入することで合意したもようだ。  新聞各紙が2012年9月5日報じた。9月中に契約書を交わすとみられる。すでに尖閣購入の方針を示していた東京都が反発を強める可能性もある。 藤村修官房長官は同日午前の会見で、「東京都との(交渉の)内容の把握に努めると同時に、地権者の方とも、さまざまやり取りしている。その中身については一切申し上げない。まだ、プロセスだということ」と述べるにとどまった。  www.j-cast.com

No.318 12/09/05 11:28
匿名0 

「職員自殺、橋下の犠牲者」堺の共産市議がネットに誤情報 喫煙停職めぐり

・大阪市営地下鉄の運転士が喫煙で停職1年の懲戒処分を受けたことをめぐり、共産党堺市議の石谷泰子議員(44)がインターネット交流サイト「フェイスブック」の自身のページに運転士が自殺したとの誤情報を書き込んでいたことが4日、分かった。
「橋下(徹大阪市長)の犠牲者が1人増えた」とも記載。
石谷氏は情報が誤りだったとして2日後に閲覧できないようにしたが、情報は他のネットサイトに転載されるなどして拡散した。

大阪市関係者などによると、自殺の事実はなく、石谷氏は産経新聞の取材に「知人からもらった情報を安易に掲載した。深く反省している。ご本人やご家族、迷惑をかけた関係者におわびしたい」と話した。

石谷氏によると、問題の書き込みは1日午後から3日午後3時ごろまで閲覧できる状態だった。
 「地下鉄筋からの確かな情報」とし、「1年間の停職になった事件は、まだ記憶に新しいと思います。その運転手が、先日(8月中旬、日付不詳)自殺しました」と記載。「橋下の犠牲者が1人増えました」「最後の犠牲者にしてあげたいです」などと非難し、「自殺」を報道しないマスコミを批判する内容になっている。

石谷氏は「知人から『多くの人に知ってほしい』と託された文章の一部を掲載した」と説明。
 掲載後「間違っている」と複数の指摘があり、事実ではないことが判明したとしている。

運転士は7月、回送運転中に喫煙したとして停職処分を受け、処分が重すぎるとして取り消しを求める提訴の準備をしている。

No.319 12/09/05 11:43
匿名0 

韓国メディアでは、日韓の歴史認識や領土問題に関して韓国に都合良く日本に批判的な見解を示す日本人を「良心的日本人」と呼び、発言をしばしば引用するなど重宝がっている。ノーベル賞受賞者の大江健三郎氏などが代表的存在だ。

問題なのはこうした人々が広めた韓国にとって都合がいい“日本人のものの考え方”が韓国人の対日観をゆがめ、日韓関係をこじらせているところにある。

李明博大統領が竹島に上陸し天皇陛下の訪韓に言及して謝罪を要求したところ、日本側の反発が尋常ではないと韓国政府やメディアは驚いている。

彼らは「日本は右傾化した」などと説明しているが、そうではない。彼らが聞き丁寧に伝えてきたのは、自分たちに都合がいいことを言う日本人の話ばかりだ。

「慰安婦」問題をめぐり見直しの議論が出ている「河野談話」を出した河野洋平氏が事務所を通じて韓国紙、朝鮮日報の取材に応じ「私の立場に変わりはない」と述べている。同紙は談話が「極右派の政治家」から批判を浴びていると伝えているが、批判しているのは「極右派」だけではない。

韓国メディアは“良心的日本人”のステレオタイプを脱して日本人の良心を正しく伝えていただきたい。

MSN/産経ニュース

No.320 12/09/05 12:55
匿名0 

>> 317 政府が沖縄県・尖閣諸島を約20億5千万円で購入する売買契約締結に関して地権者と合意したことが5日分かった。月内にも契約書を交わすとともに、関… 政府は、沖縄県の尖閣諸島を20億5,000万円で買い取ることで地権者と合意し、東京都にも伝達した。
 一方、東京都の石原知事は、5日午前、地権者側から連絡があり、「合意はしていない」と告げられたことなどを明らかにした。
 石原知事は「きのう、長島補佐官がここに来て、(国が買うことを)何とか了承してくださいと(言った)。買うことになったのは知らない」、「(地権者は)『自分は合意していない』と(言っている)。『政府と合意などしていない』と(言っている)。記者会見で、全てのいきさつを国民の納得のため話します」と述べた。
 www.fnn-news.com

・東京都・石原慎太郎知事:「(きのう補佐官が)何もしないということで、政府のいうことで納得してもらえないかと、(政府は中国のために)日本の国土には一切手をつけない。貧しい漁民のために施設を作らない。せっかく皆さんから集まった義援金だから、即座に政府に渡します。政府とは合意などしていないと(仲介者の)山東さんに栗原さんが言ってきた」(抜粋)
 news.tv-asahi.co.jp

都への寄付金、国に渡す意向 石原知事

・東京都の石原慎太郎知事は5日午前、自宅前で報道陣の取材に応じ、国の尖閣諸島購入について「地権者からじかに話を聞きたい」と述べる一方、都に集まった14億円超の寄付金を購入資金として国に渡す意向を示した。

石原知事によると、長島昭久首相補佐官が4日に自宅を訪れて国有化の意向を伝え、理解を求めた。知事は「国の購入は一向に構わない」としつつ、避難港や無線の中継基地の整備を改めて求めたが、了解は得られなかったという。価格への言及はなかったが「(20億5000万円は)私が地権者と交渉していた額よりも随分高くなっている」と報道陣に語った。

また、5日朝に地権者と親交のある山東昭子参院議員から「地権者は『まだ政府と合意してはいない』と話している」との電話があったことを明らかにした。
headlines.yahoo.co.jp

政府は、沖縄県の尖閣諸島を地権者から約20億5000万円で購入することで合意したもようだ。
 新聞各紙が2012年9月5日報じた。9月中に契約書を交わすとみられる。すでに尖閣購入の方針を示していた東京都が反発を強める可能性もある。

藤村修官房長官は同日午前の会見で、「東京都との(交渉の)内容の把握に努めると同時に、地権者の方とも、さまざまやり取りしている。その中身については一切申し上げない。まだ、プロセスだということ」と述べるにとどまった。

www.j-cast.com

No.321 12/09/05 13:56
匿名0 

政府が沖縄県・尖閣諸島を約20億5000万円で購入する売買契約に関し、地権者と合意した
 ことが5日、分かった。政府関係者が明らかにした。月内にも正式な契約書を交わすとともに、
 関係閣僚会合を官邸で開き、国有化方針や予備費からの購入資金拠出を確認する方向だ。
 国に先行して購入方針を示していた東京都側にも経過を伝達した。

野田政権は、中国に対して強硬姿勢を見せる石原慎太郎都知事が購入すれば日中関係が
 不安定になると判断し直接購入を急いだ。石原氏が政権批判を強めるのは必至。領有権を
 主張する中国や台湾側も反発しそうだ。

藤村修官房長官は記者会見で「地権者や東京都とさまざまなやりとりをしている。中身は
 一切言わない」と述べ、合意の確認を避けた。

関係者によると、長浜博行官房副長官と地権者の男性が3日に会談し合意した。中国側を
 過度に刺激するのを避けるため、都が求めていた漁船の待避施設建設などには応じないことも
 確認したという。

東京都が購入資金として集めた約14億6000万円(3日現在)の寄付金の扱いが問題化する
 可能性もある。石原氏はいったん都が購入して国に転売する案を示していたが、政府側は拒否。
 都の上陸申請も不許可としたため、都は2日に尖閣購入の前提となる洋上調査を実施している。
 国有化の対象となるのは、尖閣諸島の五つの島のうち魚釣島と北小島、南小島で、現在は国が
 賃借契約を結んでいる。

石原氏は4月に訪米した際に尖閣購入方針を公表し、首相は7月に国有化を目指すと表明。
 石原氏は首相と8月19日に会談した際、待避施設や電波の中継基地、気象観測所を国が
 整備するなら都が集めた寄付金を提供すると提案したが、首相は明確な返答を避けた。
 hochi.yomiuri.co.jp

(´・ω・`)時間なくて投げ貼りスマソ

No.322 12/09/05 17:19
匿名0 

石原知事「国が買うのは結構だ、義援金も渡す」

・政府が尖閣諸島(沖縄県石垣市)の購入で地権者と合意したことについて、同諸島の買い取りを進めてきた東京都の石原慎太郎知事は5日午前、自宅前で報道陣に対し、
 「もともと最後は国に渡すつもりだったので、国が買うのは結構だ」と述べ、国による購入を容認する姿勢を示した。

都が購入のために集めている14億6000万円を超える寄付金については、「せっかく集まった義援金ですが、政府が買うなら、これは即座に政府に渡します」と語った。

石原知事は、4日に政府関係者から、政府が購入するとの報告を受けていたことを明かした。
 政府関係者は、国が買う場合の条件として石原知事から提案した船だまりや無線の中継基地の建設を断る意向を示した上で、「なんとか了承してほしい」と、知事に同意を求めたという。
 このことについて石原知事は、「最低限、なんで漁民のための船だまりを作ってくれないのか」と不満を口にした。
 また、「じかに地権者から説明を受けないと納得できない」と困惑した様子も見せた。

・尖閣諸島の購入を目指してきた石原慎太郎・東京都知事は5日午前、都内の自宅前で記者団に「国が買うのは結構だけど、(都が購入後に)最後は国に渡すつもりでいた。
 地権者が国と決めたのなら、口を挟める問題じゃない」と述べ、国有化を容認した。
 都に集まった14億6千万円の寄付金については「せっかく集まった寄付金は即座に政府に渡します」と語り、国庫に納める考えも示した。

一方、記者団とのやりとりの途中で、地権者との仲介役をしている山東昭子参院議員から知事に連絡があり、「(山東議員は)『地権者は政府と合意などしていない』と言ってきた。今ですよ」と知事は笑みを浮かべた。
 www.asahi.com

政府が尖閣諸島(沖縄県石垣市)を購入することで地権者と合意したとされることに対し、地権者男性と親交のある自民党の山東昭子前参院副議長は5日午前、地権者から連絡を受けたとして「(地権者は)いろんな形で迷っているが、国に決めたわけではないということ」と語った。
都内で記者団の質問に答えた。ただ、東京都に売却するとも話していないという。

石原慎太郎都知事は同日午前、山東氏側から電話で「地権者から、政府とは合意していないと連絡を受けた」との話があったことを明らかにしていた。
山東氏は今回の都の尖閣購入計画に絡み、石原知事と地権者男性の橋渡しをしたとされる。

産経新聞 9月5日(水)15時43分配信

No.323 12/09/05 19:26
匿名0 

>> 322 参考資料

以下は、8月31日に行われた石原都知事の定例記者会意見より。

石原都知事
「NTVいる?日本テレビ。この間ね、あなたのとこの記者が突然ね、一社だけやって来たの。
それでね、どういう二ュースソースか知らないけどね、中国側がね『(日本)政府が(尖閣を)買ったうえで、何もしない、何も作らない、人も置かないっていうんだったら、我々(中国政府)はこれ以上、尖閣について口出ししない』って言ったけど、どう思いますか?って言うから。僕は初めて聞いたニュースだしショック受けた。
それがもしシナの政府が言ってきたとしたら、まさに内政干渉だしね。
そのねー他国が持っている領土の中に他国が何を作ろうが作るまいが勝手な話だけど、『それをしないなら許してやる』みたいな話ってのは…。
どういうニュースソースなの?あれ。あなたのところで報道したんでしょ?あれ」

日本テレビ女性記者 「今日私は代理で来ておりまして、担当者が…」

石原都知事
「男の記者だったよ」「で、同じ局でわからないの?そういうこと」
「あのニュースだけど、他には出ないね。出ないとしたらガセか」

中国人女性記者
「ありますよ。中国の方では出ました。中国政府が秘密の要求を出して、それをするんであれば、日本が実際に管理するのは口出さない…という趣旨のニュースがありました」

石原都知事 「(苦笑)ね、おかしな話だね。あ、そうですか、向こうのニュースでは出てるんですか」
中国人女性記者 「一昨日ぐらいに」
石原都知事 「なんで日本のもっと大きなメディアは報道しないのかね?」

(YoTuBe)
http://www.youtube.com/watch?v=-ODDD1ju4C4

No.324 12/09/05 19:45
匿名0 

>> 313 ソウルで開幕中の野球の18U(18歳以下)世界選手権で、韓国代表のイ・ジョンフン監督(北一高)が「日本選手が圧縮バットを使用している」と主張… もうウンザリだ――。ソウルで行われている野球の18U(18歳以下)世界選手権で日本は4日、チェコに7―0で快勝し、1次ラウンドを4勝1敗で終えた。5日から始まる2次ラウンドに弾みをつけた日本側に韓国側が難くせをつけたのはそのチェコ戦終了後だった。

試合を視察した韓国代表イ・ジョンファン監督が「日本選手が圧縮バットを使用している」と発言したのだ。同日の韓国の聯合ニュース(電子版)は、イ監督が日本選手の打撃の音や打ち損じても打球がぐんぐんと伸びたことを挙げ「圧縮バットを使用しているのは100%確実」と主張したと報じた。

それにしても見ただけで「100%」と断言するとは驚きだ。確かな根拠があるのか? イ監督はものすごい眼力の持ち主なのかもしれないが、そもそも“潔白だったらどうするか”という想定が先方には欠けている。日本側は「使っていない。検査してもらって構わない」と話している。

大会組織委員会は日本のバットを検査する予定はないという。裏を返せば、韓国の主張を裏付ける材料はない上に、検査の結果、シロと判明すれば大会を揺るがしかねない大問題に発展するからだ。「国際大会の最中にこんな不確かな発言をするとは非常識」(日本の球界関係者)

韓国は6日に日本と対戦する。最大のライバルで優勝候補と目される日本に自国開催で負けるわけにはいかない。それで揺さぶってきたのだろう。そんな発言に惑わされるほど日本代表はひ弱ではないと願いたい。

(´・ω・`)そして立場がまずくなると、すぐに言い訳

「問題はIBAF(国際野球連盟)が不正バットに対する措置を準備していないことだ」

韓国18U野球代表チームを率いるイ・ジョンフン監督が圧縮バット疑惑についてまた苦言を呈した。

イ・ジョンフン監督は5日、第25回世界18U野球選手権大会決勝ラウンド第1戦の台湾戦を控え、「疑惑は誰でも抱くことがあるだろう。大会前の代表者会議で、IBAFは試合中に圧縮バット問題が出てくれば『取る措置がない』とはっきりと話していた」と声を高めた。

イ監督は前日(4日)、日本代表チームが圧縮バットを使用しているという疑惑を提起した。

イ監督は「打球の質が違い、何よりも一般の木製バットとは違う音がする」とし、日本の圧縮バット使用を強く主張した。
IBAF規約集には他の物質が合成されたバットの使用を禁止しているため、圧縮バットの使用が事実なら波紋は広がる。

大韓野球協会側はその後、「IBAF技術委員会に問い合わせた結果、試合中に相手チームの監督から抗議があれば、その場で直ちに確認するという答弁を受けた」と明らかにした。

イ監督の疑惑提起は日本を刺激するための意図的な発言ではないかという見方も出てきた。

これに対しイ監督は「刺激になるかもしれないが、日本に向けた発言ではない」と一線を画した。
続いて「不正バット問題に適切な措置を準備していないIBAFの安易な対応を指摘した。
今回の疑惑を契機にIBAFが感じる点は多いはず」と明らかにした。

韓国は6日午後6時5分、ソウル木洞球場で日本と決勝ラウンド第2戦を行う。

2012年09月05日

No.325 12/09/05 22:56
匿名0 

次の総選挙に向けた民主党マニフェストの素案の骨格がテレビ東京の取材で判明しました。関係者によると、素案では子ども手当に代わる新たな児童手当の給付額を5割増とすることや、大阪維新の会の動きを考慮して、道州制の推進などを掲げました。ただ、野田総理大臣が政治生命をかけるとした消費税の増税については、直接的に言及しませんでした。さらに、TPP=環太平洋経済連携協定についても、「適切に取り組む」といった表現にとどめています。
一方で政権交代の実績として2009年度以降の3年間で、9.7兆円の政策財源を捻出したとアピールしています。

テレビ東京
www.tv-tokyo.co.jp

No.326 12/09/05 22:59
匿名0 

尖閣諸島(沖縄県石垣市)を20億5千万円で売買することに政府と地権者が合意したとされることについて、地権者の男性と親交のある山東昭子前参 院副議長(自民)は5日、都内で会見し、
「政府が 先走っているだけじゃないか」と述べ、改めて否定した。

産経ニュース

[58]名無しさん@13周年[] 2012/09/05(水) 21:34:01.39 ID:4HvYeRLn0
AAS
>>43
アンカー青山まとめ

石原「施設建てるなら国が買ってもいいよ。14億もあげる。」

野田「OK。国が20億で買って灯台作るよ。」

栗原「そういうことなら国に売るわ。」

害務省「中国様と拗れるから止めれ。岡田なんとかしろ!」

岡田「はい、中国様には逆らえないので野田の馬鹿に言い聞かせます。」
岡田「おい、野田!次の代表選で勝ちたかったら中国様の言うことを聞けよ。」

野田「総理続けたいから施設作るのや〜めた♪」

マスゴミ「スクープ!政府と地権者で売買合意!施設は作らないもよう。」

栗原&石原「ちょ、おまw話が違うだろ。ふざけんなよ!」←今ココ

(´・ω・`)ほんまかいな

No.327 12/09/05 23:01
匿名0 

AFP通信は5日、同日午前に予定されていた中国の習近平国家副主席とクリントン米国務長官の会談が急きょ中止されたと伝えた。中国指導部が世代交代する共産党大会を間近に控える時期だけに、次期最高指導者への就任が確実視される習氏の会談中止はさまざまな臆測を呼びそうだ。

報道によると、シンガポール首相やロシア当局者との会談も予定されていたが、いずれも中止となった。中国外務省の洪磊(こうらい)副報道局長は5日の定例会見で「正常な日程調整だ」と述べるにとどまり、中止理由を明らかにしなかった。

毎日jp
mainichi.jp

(´・ω・`)卒中でも起こしたんか?

• << 347 中国の習近平国家副主席は背中のけがのため、クリントン米国務長官との会談を取りやめた。米紙ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)が5日、米当局者の話として報じた。米当局者の氏名は明示していない。 同紙は、けがの程度や原因は分からないとしている。 Bloomberg: 2012/09/05 18:58 www.bloomberg.co.jp 『うおおおぉぉ!!習キンペー、タマぁ貰ったぁぁぁ!往生せぇやぁぁぁぁ!!!』 グサッ! 『ギャアァァァァァァ!!!』 『殿中でござるッ!殿中でござるぞッッッ!!!』 (´・ω・`)こんな感じ?

No.328 12/09/06 05:55
匿名0 

フィンランドのカタイネン首相は5日、原子力発電について「現在、ロシアから電力を輸入している。
自前の電力に切り替えたいが、火力は増やしたくない。
原子力を増やしていく」と述べた。フィンランドでは現在、原発4基が稼働中。新たに1基を建設中で、さらに2基の増設を予定している。都内の日本記者クラブでの会見で語った。 

時事通信 9月5日(水)18時33分配信

(´・ω・`)カッチカチやで

5日午後3時50分(日本時間同10時50分)ごろ、独とスイス両国境に近い仏東部のフッセンハイム原発で小規模の水蒸気爆発があり、作業員2人が軽いやけどを負った。
ロイター通信などによると、過酸化水素のタンクで何らかの化学反応があり、小爆発が起こったとみられる。放射性物質が漏れたとの情報はない。

フッセンハイム原発は77年に運転開始した仏国内最古の原発で、老朽化による安全面の不安からオランド大統領が任期中の閉鎖を公約している。
今年4月にも機械室の冷却装置から出火する小規模な火災があった。

毎日新聞 2012年09月06日 00時56分
mainichi.jp

No.329 12/09/06 11:59
匿名0 

地権者の負債が売却の原因か

・「地権者には親族が失敗したりして、借財もあるんでしょうが、どういう財政事情か知りませんが、石原さんになら売ってよいとおっしゃっていただいた」

石原慎太郎知事はこれまでの定例会見でこう語っていた。5日には「(地権者が)ちょっと変なことを言い出した」と話し、数日前に電話で話した内容を説明。「『前の地権者から、(尖閣諸島には)何もしないでくれと言われた』ということだった。これまでは漁民のために役に立てばいい、と言っていたのだが」といぶかしんだ。

関係者や登記簿によると、ある金融機関は地権者の不動産に極度額20億円以上の根抵当を設定。
 負債が売却の原因になった可能性もうかがえる。

関係者は「必要な金があり、議会を通すという都の手続きは待てないということか。政府は地権者が必要な金額を調べ、その額を提示したのだろう。20億円ではなく、20億5千万円という額が物語っている」と推測した。

No.330 12/09/06 12:01
匿名0 

本家かまどや社長、歯科医を提訴…「試食困難」

・弁当チェーン大手「本家かまどや」(本社・神戸市)の創業者の男性社長(68)が、インプラント(人工歯根)手術の後に人工歯が抜け落ち、新メニューの試食業務に支障をきたしたなどとして、施術した神戸市内の歯科医院の男性院長(61)を相手取り、慰謝料など計1360万円の損害賠償を求める訴訟を神戸地裁に起こした。

提訴は8月18日付。

訴状によると、社長は2001年、左奥歯2本のインプラント手術を受けたが、翌年、1本が抜け、再度治療したものの、今年3月に再び抜け落ちた。

現在、硬い食べ物は右側でしかかめず、「メニュー開発に必要な試食や、試食に基づく適切な判断が困難になった」「そしゃくに時間がかかって執務時間も圧迫された」などと主張。「社にも損害が生じ、精神的な苦痛を受けた」として、慰謝料600万円、支払った治療費485万円などを求めている。

No.331 12/09/06 12:03
匿名0 

ロンドンオリンピックが終わった。

なぜか日本ではあまり大きく紹介されなかったが、オリンピック期間中にアメリカで報道され大きな反響を呼んだ日本選手の写真があった。写真を掲載したのは米NBCニュースのウェブサイトで、日本人選手というのはなでしこの宮間あや選手だった。フランスとの準決勝を2−1で制した直後、宮間選手は芝生に座り込み呆然としているフランスのカミル・アビリー選手に歩み寄り、彼女の肩を両手でそっと押さえ慰めている。そんなふうに見える写真だった。

NBCニュースのナタリア・ヒメネス記者は「試合後に双方が握手やハグで互いに健闘をたたえることはあっても、相手側の選手を慰めるシーンはめったにみることはできない」と報じた。
 もう一枚の写真には、2人がともに芝生に座り込み、疲労困憊したアビリー選手が宮間選手の身体に手をかけながら何か語りかけているシーンが写っていた。

ヒメネス記者は「数分前まで死闘を演じた後、勝者は敗者をいたわり、敗者もまたそれを受け入れている。精根をかけて戦った後、このオリンピアン(宮間選手)は真のスポーツマンシップを見せてくれた」と結んだ。

読者からの反応は圧倒的だった。「スポーツをする人すべての見本だ」「宮間の能力、精神、行動、すべてが本物のオリンピアンだ」「これが日本の文化だ。日本人は敗者に対しても礼節と尊敬を忘れない」「日本の女子サッカーチームには真のオリンピック精神と気品がある」
 さらにコメントは脱線気味に続く。「宮間はワールドカップの決勝後もアメリカのゴールキーパー、ホープ・ソロを慰めていた。ソロだったら試合後に相手を慰めるなんてしない」「君はソロを知っているのか?なんで彼女ならやらないなんていうんだ」。ピッチの外は騒々しかった。が、ほとんどの読者が、宮間選手の謙虚さと思いやりに感動したとのコメントを寄せた。(抜粋)

(´・ω・`)こういうスポーツが見たいんだ

No.332 12/09/06 17:00
匿名0 

9月4日、湖北省武漢市の大手ファーストフードチェーン・ケンタッキーフライドチキンで、「衛生に問題あり」との抗議パフォーマンスがあった。5日付で長江晩報が伝えた。

抗議活動を起こしたのは北京市から出張でやってきた楊さん。友人と食事しようと漢口京漢大道のケンタッキーに入ったところ、信じられないものを見たという。
食事を作る従業員は帽子もかぶらずマスクも手袋もつけていない。素手で食材にさわっていたという。これはケンタッキーのマニュアルに反したやり方だ。

楊さんはそのことを指摘するも店側は「すみませんでした」と謝るばかり。
賠償としてパーティーバーレル20個を要求したが認められなかった。これに激怒した楊さんは思わぬ行動に出た。

なんとパーティーバーレル2000個を注文したのだ。パーティーバーレルの値段は1個74元(約945円)。2000個で14万8000元(約189万円)になる。大変な金額だが、楊さんは両親が企業経営者の大金持ち。レジに札束を積み上げてみせた。買ったパーティーバーレルは一つずつ店頭にならべ、その脇には「衛生安全に問題あり」「マニュアル違反」などの看板を並べた。

www.recordchina.co.jp

('A`)……

No.333 12/09/06 19:28
匿名0 

韓国外交通商省報道官は6日、ロシア・ウラジオストクで8、9両日開かれるアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議の際の日本との首脳・外相会談について「6日現在、日本から提起はない」と述べた。ただ、「提案があればそのとき考える」とも語り、会談や接触の要請があった場合に応じる可能性に含みを残した。 
(2012/09/06-15:41)

時事ドットコム

<丶`∀´> どうしてもというなら話をしてやってもいいニダ

No.334 12/09/06 19:30
匿名0 

韓国で親日コミュニティを作った男子学生が逮捕

・5日、複数の韓国メディアは、韓国のポータルサイトに、親日派向けのコミュニティを開設した
 13歳の男子学生が逮捕されたと報じた。

旭日旗を背景に「大日本帝國」というバナーを揚げている同コミュニティには「竹島は日本の領土」「日本が朝鮮に基礎的市場経済を移植してくれた」といった主張が掲載されている。

「私は売国奴ではなく、日本を心から助けたいと思っている親日家」と綴る男子学生は、8月15日に「世界大戦終戦記念日であり、日本帝國敗戦日を記念する文章」として韓国旗を燃やした写真を添付、「独立運動家たちは朝鮮の光復(独立)に何も役に立たなかった。連合軍が日本に対し朝鮮を諦めさせた結果」と主張した。

聯合ニュースは、逮捕された男子学生について、「警察は国旗・国章冒涜嫌疑の適応を検討している」と報じており、韓国の「国旗・国章冒罪」は、「国家を侮辱する目的で国旗や国章を毀損した場合、5年以下の懲役、または7百万ウォン以下の罰金刑に処する」となっている。

現地のSNSでは、「13歳だが、国家機構のために殴り殺せ」「親も処罰するべき」「少年法を改正すべき」といったコメントが相次ぐ中、「日本に国外追放しよう」「親は責任をとってあの子を連れて日本に亡命しろ」など大きく荒れている。

なお、韓国のニュースサイト・デイリアンは、韓国の放送通信委員会の調査を引用し、1万9000件以上の親日や韓国を卑下した掲示物が、6月から8月にかけて韓国のネットで拡散していることが確認されており、同委員会は削除や接続遮断などの措置をとっていると伝えた。
news.livedoor.com

No.335 12/09/06 22:56
匿名0 

ロシアのプーチン大統領は5日、北部ヤマル半島で行われたツルを野生に戻す訓練に参加し、モーターハンググライダーを自ら操縦してツルの先導役を務めた。

この訓練は絶滅が危惧されているツルを保護する「希望のフライト」計画の一環で、ハンググライダーで先導して、ツルを渡りのルートに乗せるというもの。

白いコスチュームにヘルメットとゴーグル姿で空を舞ったプーチン大統領は、「ツルは慣れていて、怖がっていなかった」と感想を語り、「右や左から、上からも寄ってきて追い越して行った。
美しくてかわいい生き物だ」と笑顔で話した。

jp.reuters.com

(´・ω・`)プーチンとガチャピンと、どっちが万能なの?

No.336 12/09/06 23:56
匿名0 

「慰安婦強制連行の証拠が無い」という野田日本総理の発言に憤慨した読者キム・ウォンテ氏が所蔵していた日本の本を送ってきた。 吉田清治という日本人が1972年に書いた6章の手記だった。
吉田は下関で日帝の労動者徴発機関である労務報国会動員部長を3年余りのあいだ務めた。
彼は数多くの朝鮮人を強制連行して戦地に送り、その時の蛮行を懺悔しようと‘朝鮮人慰安婦と日本人’という本を書いた。

吉田の証言は現場を見たかのように細密で具体的だ。彼は日本政府の指示を受けて韓半島まで渡ってきて朝鮮人を捕えて行った。警察の護送車を先にして慶北霊泉一帯を回って若い男性を連行したというのだ。当時吉田たちは朝鮮人徴発を‘狩り’と呼んだ。突然どんな家にでも入って行き、人を連れて行く行動は人間狩りと違いが無かった。

彼は朝鮮人男性狩りにはさほど罪責感が無かったという。戦争中だから仕方が無いと思ったというのだ。そんな吉田も女性を軍慰安婦に徴発する仕事は‘嫌悪感’がして、‘恥ずかしくて汚く’感じた。
戦場の慰安婦がどれほど蹂躙されるのか彼はよく知っていた。彼は「(日本軍)1個中隊が並んで待っていれば慰安婦は20〜30人ずつ相手をしなければならないそうだ」と書いた。

彼に朝鮮人慰安婦‘狩り’の指示が下されたのは1944年春だった。この年4月3日「海南島駐屯皇軍慰問のための朝鮮人女性挺身隊100人を徴発せよ」という命令書が下された。対象は18〜35歳。月給30円に妊婦でさえなければ既婚者でも構わないと書かれていた。30円なら安くはない金だが、これに望んで性奴隷に志願する朝鮮人女性がいるはずも無かった。

だからといって隠しもせず強制に連れて行けば騒ぎになることもある。吉田と部下たちは詐欺を働くことにした。慰安婦ではなく洗濯・掃除などをする雑役婦を選ぶかのように偽装しようというのだ。結局朝鮮とは近い対馬島の陸軍病院で1年間働く雑役婦を募集するかのように掲げるという脚本を書いた。

続きます

No.337 12/09/06 23:59
匿名0 

>> 336 吉田の本には‘慰安婦狩り’の手法が4章にわたって記録されている。警察から刑事まで加勢して4人で構成された吉田チームは下関の朝鮮人徴用者部らくを回って狩りに出た。月給30円に対馬の病院勤務を宣伝すると朝鮮人女性たちは惑わされて渡ってきた。皆その金を貯めて朝鮮の地に帰るという希望で胸を膨らませていた。吉田チームは一週間目に割り当てられた100人を集めることに成功した。18歳未満も10人余りいたが指針に従って年齢を18歳に書き直した。

吉田は「朝鮮民族に対する犯罪に私は卑怯にも30年間隠蔽して来た」と遅れた告白を謝罪した。
彼は日本言論を通じて自分の蛮行を証言したが日本政府は偽りとして覆い隠した。吉田の慰安婦募集は銃刀の代わり‘罠’を使ったという差異だけで明白な人間狩りだった。この本一冊だけでも日帝の慰安婦強制連行は立証されるのに十分である。銃を付き付けていないから強制性は無かったと言い張る日本の政治家たちはこの本をぜひ読んで見て欲しい。

吉田が募集した朝鮮人慰安婦100人は4月10日戦地に発った。この日下関港は朝鮮人の娘と家族で混雑した。‘狩り’された女性たちは自分が迎える険難な運命も知らないまま金を稼いで故郷に帰る希望で笑い花を咲かせた。午後1時、汽船二隻が朝鮮人女性100人を乗せて発った。
目的地は対馬の病院ではなく南中国海戦線の日本軍基地だった。吉田は波止場でその光景を止め処なく眺めた…。

朝鮮日報(2012/09/06 05:28)
news.chosun.com

(´・ω・`)いまさら吉田を引っ張りだしてくるのがコリアンクオリティ

2chは爆笑の渦です

No.338 12/09/07 01:09
匿名0 

世界野球18U 韓国監督が藤浪に脱帽

【ソウル聯合ニュース】野球の18U(18歳以下)世界選手権で、負ければ優勝への望みがなくなる一戦に敗れた韓国の李政勲(イ・ジョンフン)監督は日本の先発・藤浪(大阪桐蔭)に脱帽するしかなかった。

登板を予想して何日も前から研究していたというが、切れのある球をなかなかとらえられなかった。「終盤まで150キロを出す投手を高校生レベルで打つのは難しい。
うちのチームはよくやった」と自分に言い聞かせるように話した。 

地元で宿敵の日本に敗れ終始厳しい表情。「とにかくミスが多かった」と五回の走塁ミスや六回の守りでの暴投などを悔やんだ。

物議を醸した日本の圧縮バット使用発言に関連しては、「調べようがないが、今日は正常だったようだ」と話した。

聯合ニュース日本語版 2012/09/06 21:44
japanese.yonhapnews.co.kr

No.339 12/09/07 05:03
匿名0 

島根県の竹島問題を巡って日韓関係に緊張が続く中、朝日新聞がK-POPブームの陰りを伝える記事を掲載した。
ネット上では「K-POPが朝日新聞からも見放された」と話題になっている。

2012年9月5日付けの朝日新聞朝刊文化面に「K-POP 食傷ぎみ?」という記事が掲載された。
「K-POPブームに陰りが見え始めた」という書き出しで始まっている。

記事によると、日本デビューした主なK-POPグループは2011年が15組で、2012年は8組。オリコンデータを基にデビュー作の初週売上げを集計したところ、2011年の平均3万7000枚から、2012年は1万8000枚に半減したという。

韓国コンテンツ振興院日本事務所は「市場は飽和気味」とコメント。ブーム収束を見込んでアルバムの駆け込み発売を検討する、逃げ切り態勢のレコード会社もあるとしている。

さらに8月15日から20日にかけ、朝日新聞の会員サービス「アスパラクラブ」を使ってアンケート調査を実施。
30〜60歳代を中心に3164人から回答があり、K-POPに関心が「ある」と答えた人が29%に対し、「ない」は71%。
関心度の変化については「薄らいできた」が18%で、「高まってきた」の9%を上回った。

また、「当面、ブームが続く」と考えている人は29%だったのに対し、「近いうちにブームは終わる」が47%、「すでに終わった」が25%。K-POPを好きか嫌いかについても「どちらかと言うと嫌い」が39%で「嫌い」も22%と、半数以上が好意的ではない。ファン層からも「最近は食傷気味」「日韓関係もあり、やや冷めた」という声が出ているという。

これまでも他のメディアで類似の緊急調査はあったが、今回は回答者数が多い。
しかも朝日新聞の読者層の反応ということで、注目される結果となった。

これまでもK-POPブームの縮小を伝える報道は度々あったが、ネットでは「韓国寄り」と言われることもある朝日新聞が報じたということで話題になり、2ちゃんねるやツイッターには「朝日からも見放されたか」「朝日が言うのなら間違いないな」といった書き込みが殺到した。
「終わったんじゃなくて無かったのを認めただけだろ」というものもある。

また、現在韓国では旭日旗を「日本軍国主義の象徴」として問題視する動きが起きている。朝日新聞の社旗は旭日旗のデザインに類似しているが、「『朝日の社旗も旭日旗だからけしからん』とか言われて流石に怒ったのかも」「社旗罵倒の報復か?」といった見方も出ていた。

韓国でも話題になり、「日本言論の韓流殺し? 朝日新聞『K-POP食傷気味』大々的報道」などと、ざっと見ただけでも10近い韓国メディアが報じた。
韓国ネットユーザーからは「韓国人の私が見てもうんざりだよ。みんな似たり寄ったりで個性がない」という声もあったものの、「やはり日本らしい発想。井の中の蛙だな。ますます傾いていく国。もう日本の良かった時代は終わったのだ」「日本は変態王国だから気にすることはない」と日本を罵倒する書き込みが多数出ている。

ジェイキャストニュース
www.j-cast.com

>日本は変態王国だから気にすることはない

(´・ω・`)まあMだわな

No.340 12/09/07 05:24
匿名0 

尖閣購入をめぐる東京都との綱引きは、政府側に軍配が上がった。政府が直接買い取りにこだわった背景には、対中強硬派の石原慎太郎都知事が所有権を握るよりも、中国側の反発を和らげられるとの判断があった。ただ、対中配慮に努める野田政権の姿勢が奏功するかは不透明だ。

「中国は、国が持つのは結構だが、その代わり何もするなと言ってきた。政府はそれに押し切られた」。石原氏は5日、国有化の合意を、政府による「弱腰外交」と批判した。

石原氏は8月19日に首相と会った際、国に協力する条件として漁船の待避施設などの整備を要求。しかし、4日に石原氏を訪ねた長島昭久首相補佐官は、要求には応じられないと伝えた。尖閣諸島の「開発」は、実効支配を強める動きとして中国を刺激するのは必至。
 政府としては、日韓関係の深刻化など日本外交が揺らぐ中、中国との関係を悪化させたくないとの思いがある。

8月末には山口壮外務副大臣が訪中し、戴秉国国務委員(副首相級)と会談。国有化方針に関し、山口氏は「石原氏が所有するのとどちらがいいのか」と尋ね、中国側の理解を得ることに努めたという。国有化はあくまで混乱回避のための措置であり、国有化しても、従来の賃借関係からは「実質的には何も変わらない」(政務三役)とも説明したようだ。

ただ、中国側は国有化方針を一貫して批判しており、5日には政府と地権者の合意について「違法かつ無効」(洪磊・中国外務省副報道局長)と反発した。今後、中国国内で反発が広がる恐れもある。
 政府は8、9両日にロシア・ウラジオストクで開かれるアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議に合わせた日中首脳会談を調整している。実現すれば、首相が国有化方針を説明するとみられるが、中国も国内世論を意識した対応になるのは確実。双方が原則的な立場を表明し、溝の深さを印象付けるだけで終わる可能性もある。(一部略)

(´・ω・`)わざわざ中国様にお伺いをたてに行ったんか
まるで中国の属国だな

東京都の石原慎太郎知事は6日、国の尖閣諸島(沖縄県石垣市)購入について「国が自分の金で買ったらいい。(総選挙後の)新しい政府には、あそこに最低限、船だまり(漁船の避難港)を造ってもらう」と述べ、都に集まった14億円超の寄付金を現政権に渡さない意向を示唆した。福井県敦賀市で高速増殖原型炉「もんじゅ」の視察後、報道陣の取材に答えた。

石原知事は、寄付金は「購入の費用か、その後の活用のために資する」と、自身が提唱する避難港や電波の中継塔整備に使う方が「(寄付した人に)納得してもらえると思う」と説明。また、現状維持の方針の野田政権と違い、自民党には整備の意思があるとした上で「(総選挙後は)自民党中心で内閣ができる。選挙の争点にしてもらいたい」と述べた。

石原知事は地権者と国の合意が表面化した5日朝には寄付金を「即座に政府に渡す」と話していた。

毎日jp
mainichi.jp

No.341 12/09/07 05:33
匿名0 

民主党は6日、円高・デフレ対策特別チームの会合を開き、経済産業部門会議がまとめた日本銀行に対する要請書を公表した。10兆円規模の外債購入やインフレ・ゴール(目標)の2%への引き上げを盛り込んだ。
同要請書は3日に前原誠司政調会長にも提出されている。座長の北神圭朗経産政務官が会合後の記者説明で明らかにした。

要請書は、日銀の資産買い入れ等基金を活用した「10兆円のアジア各国通貨建てを含む外債購入の検討」をはじめ、過度なアジア通貨安を未然に防ぐためのチェンマイ・イニシアティブの連携強化も明記した。外債購入についてはすでに民主党が次期衆院選で掲げるマニフェスト(政権公約)素案に「政府・日銀間のアコード(協定)」とともに盛り込まれている。

また、日銀が1%に設定している「物価安定のめど」について、ゴール達成が確実になった時点で、目標値の2%への引き上げも検討するよう主張。このほか、不動産や株式市場の低迷が企業活動の制約になっているとし、不動産投資信託(J−REIT)や指数連動型上場投資信託(ETF)などの商品を日銀が積極的に購入するよう求めている。

ブルームバーグ
2012/09/06(木) 20:52:59.71

(´・ω・`)そんなに韓国債買いたいか
そんなにウォンをスワップしたいか
消費税上げた金で
この売国奴共が

(´・ω・`)どうせなら日本の国債引き受けさせろボケ
とにかくあとは寝てても給料払ってやるから、衆院選まで頼むからお前ら何もするな

No.342 12/09/07 05:44
匿名0 

日本による沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)国有化の動きに対し、中国は6日、さらに反発を強めた。
中国外務省の洪磊(こうらい)副報道局長は6日の定例会見で「マイナスの影響が出ている。中日関係の鍵は、日本側が中国の主権に損害を与える行動を停止するよう自主的な対応を取ることだ」と改めて求めた。

国営新華社通信も「一方的に公然と他国の領土の売買契約を宣言することは完全な『強盗行為』だ」とする論評を伝えた。
日本について「表裏を使い分け世間をだましている。数日前に山口壮副外相が野田佳彦首相の親書を中国指導部に渡し『問題を冷静に処理したい』と表明した数日後、いわゆる売買協議をした」とした。

また、華僑向け通信社、中国新聞社は「日本が釣魚島を開発しないことが中国側の許容限度となる」とする北京大学国際関係学院の梁雲祥教授の見方を伝えた。梁教授は日本の国有化の対抗策として「さらに多くの漁業監視船を釣魚島に派遣する可能性がある」と指摘した。

毎日新聞 2012年09月06日 20時40分
mainichi.jp

No.343 12/09/07 05:47
匿名0 

まだ飼い犬の放し飼いが許されていた時代(古いね)は、犬との共生法を学ばなければならなかった。咬まれぬためにはどうすればいいのか?そこで得たことが外交の心得にも通じることにはたと気付いた

▼「飼い犬に手を咬まれる」というのはよっぽどのことで、犬ほど主人に忠実な動物はあるまい。しかし他人に対しては別で、誰彼なく咬みつく〝要注意犬物〟がいたものだ。こんな犬は飼い主が繋いでいてほしいものだが、当時は〝犬害〟などに大方が鈍感だったから、悲劇は日常茶飯事だった

▼犬というのは相手が弱いと見ると襲いかかってくる動物である。だから吠えられても、威嚇されてもひるんではならない。
後ろを見せたものならまずはガブリとやられる。そんな〝常習犯〟に見つかり、遠くから猛然と駆け寄ってくる姿に驚いて逃げたが、逃げおおせられないと判断し、思わず防御姿勢に転じた途端、相手の方が驚いて逃げ出した

▼逃げずに向き合うことが身を護ることだとこの時に知り、以後これが〝対犬対応術〟となった。襲ってくる相手はにらみつけ、警戒している犬には相手目線で手を差し出す。これが〝対犬外交〟の秘訣であった

▼実際の外交も同様で、恫喝に屈してはならないのである。まして逃げるなど致命傷を負うことになりかねない。
相手が勢いよく向かってきてもたじろがず、すくっと身構え「さあいつでも来い」とにらみ付ければいいのだ。
そういえば、相手が強いと知ると尻尾を巻いて恭順の意を示すのが負け犬の常だった。

東海新報9月5日
www.tohkaishimpo.com

<丶`∀´> ウリのことかと思ったニダ

( `八´) 我のことかと思ったアル

No.344 12/09/07 05:59
匿名0 

米国の非営利組織(NPO)チャイナ・レーバー・ウオッチ(CLW)は韓国サムスン電子が中国の6工場で労働法違反を犯していると発表した。

■主力は学生労働者、100時間超える残業

4日公表のリポートでは、一連の「不法かつ非人道的な違反行為」があったとしている。
サムスンは米アップルとの注目の裁判で敗訴したばかりだが、その評判がさらに傷つくことになりそうだ。
CLWがサムスンに製品を供給する8工場(うち6工場はサムスンの子会社)を潜入捜査したところ、法定残業時間を超過するのは全工場で日常茶飯事だったという。
さらに大半の工場で労働者の法律上の権利を雇用条件に盛り込んでおらず、上司に不満を伝える手段も不十分だった。
サムスンは即時のコメントは控えたが、6日に声明を発表するという。同社に近い関係者は「労働者に良好な環境を整えるのは会社として当然のこと」としている。

リポートはサムスンの工場が学生労働者を主力にしていると批判。ある工場では16歳〜20歳の工員のみを雇っていたと指摘する。雇用と引き換えに最大800元(126ドル)の手数料を支払った労働者もいたという。
1カ月の賃金の半分近くに相当する額だ。全8工場において法定残業時間の限度である1カ月34時間を超えて働いていた。
平均残業時間は7工場で100時間を超え、186時間に達する工場もあった。

■問題の指摘相次ぐ

先月CLWはサムスンの組み立て工場の1つである中国南部・恵州市にある海格国利電子(恵州)(HEGエレクトロニクス)の工場で違法労働行為があったと告発していた。16歳未満の児童労働が「常態化」していたとしている。
サムスンは3日、調査員を派遣したが、恵州の工場で法定年齢以下の児童労働の証拠は見つからなかったと発表。一方で「不十分な管理態勢と潜在的に危険な労働慣行」があったことは認めた。

同社はHEGに直ちに労働環境を改善するよう要請。
また取引のある中国企業105社へも今月中に立ち入り調査を実施するという。

一方、韓国ではサムスンの半導体工場が労働者を発がん性物質から守る対策を怠ったとして非難を浴びている。

裁判所はがんで亡くなった同工場の労働者2人について、対策を怠ったこととの因果関係を昨年認めた。
サムスンは現在は安全対策が取られているとしている。
しかし同社幹部は今後も同様のケースが続くだろうと非公式に懸念を表明している。

(2012年9月6日付 英フィナンシャル・タイムズ紙)
2012/9/6 14:00
www.nikkei.com

(´・ω・`)これが強制労働ってやつか………ゴクリ

(´・ω・`)ちなみに某ブログ主の報告によると、韓国サムスンの発癌性物質によると見られる死亡者は二人どころじゃありません

No.345 12/09/07 06:07
匿名0 

丹羽宇一郎・駐中国大使の車が襲われ、日本国旗を奪われた事件で、北京市公安局が拘束し、5日間の行政拘留処分とした容疑者の中国人の男2人は5日、拘留先から釈放された。

公安関係筋が明らかにした。男2人には、治安管理処罰法に基づき、8月31日に行政拘留処分が下されていた。

YOMIURI ONLINE: 2012年9月6日10時57分

(´・ω・`)犯人が共産党幹部のドラ息子だったので、公安も逮捕できないって情報もありました

No.346 12/09/07 06:12
匿名0 

2012年9月5日、中国新聞網は、クリントン米国務長官の訪中は米国の焦りを示しているとの記事を掲載した。

ヒラリー・クリントン米国務長官は4日、中国を訪問。胡錦濤(フー・ジンタオ)国家主席ら要人と会見した。尖閣諸島や南シナ海で激化する周辺国との摩擦が議題になったとみられる。

クリントン長官の訪中は今年2回目。日本との島しょ奪還を想定した合同軍事演習など、中国を想定した外交的・軍事的動きが活発化している。中国新聞網は米国の動きは中国に対する焦りと誤った情勢判断がもたらしたものと批判。米中関係を改善し、中国の信頼を得たいのならば、まず尖閣諸島や南シナ海の領有権など中国の核心的利益を尊重すべきだと論じている。

レコードチャイナ: 2012年9月6日 8時53分
www.recordchina.co.jp

(´・ω・`)今日は朝からニュースが多い
携帯で起こされた人はゴメンナサイ

No.347 12/09/07 07:16
匿名0 

>> 327 AFP通信は5日、同日午前に予定されていた中国の習近平国家副主席とクリントン米国務長官の会談が急きょ中止されたと伝えた。中国指導部が世代交代… 中国の習近平国家副主席は背中のけがのため、クリントン米国務長官との会談を取りやめた。米紙ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)が5日、米当局者の話として報じた。米当局者の氏名は明示していない。

同紙は、けがの程度や原因は分からないとしている。

Bloomberg: 2012/09/05 18:58

『うおおおぉぉ!!習キンペー、タマぁ貰ったぁぁぁ!往生せぇやぁぁぁぁ!!!』

グサッ!

『ギャアァァァァァァ!!!』

『殿中でござるッ!殿中でござるぞッッッ!!!』

(´・ω・`)こんな感じ?

No.348 12/09/07 07:26
匿名0 

心理戦で敗れ、試合にも負けた。4年ぶりの優勝も消えた。

6日にソウル木洞球場で行われた第25回世界18U(18歳以下)野球選手権大会第2ラウンド第2戦で、韓国は日本に2−4で敗れた。圧縮バット発言による神経戦はもちろん、実力でも劣った。関心を集めた圧縮バット問題は何も起きなかった。

この日の試合は激しい神経戦で妙な雰囲気が形成された。韓国のイ・ジョンフン監督は4日以降ずっと「日本は圧縮バットを使用している」という疑惑を提起した。これに対し日本の小倉監督は「不正バットは使用していない。周囲からどんな声が聞こえても動揺しない」と断固たる姿勢で受け返した。

試合でも問題の場面は発生しなかった。イ・ジョンフン監督も球審に圧縮バットに関する抗議をしなかった。3日間にわたり話題になった圧縮バット疑惑はハプニングに終わったのだ。連日声を高めていたイ・ジョンフン監督は結局、無駄に難癖をつける格好となった。小倉監督は試合後、「(圧縮バット疑惑について)気にしていなかった」と軽く流した。

この日の試合は5回まで0−0と互角に進んだが、6回表に均衡が破れた。韓国は5回まで好投していた先発シム・ジェミンが先頭打者の北條から連続で四球、四球、死球を許し、自ら崩れた。
続いてヒット2本と暴投2つで、あっという間に4失点した。シム・ジェミンは6イニングを4安打4失点し、敗戦投手となった。

韓国は7回裏一死満塁からアン・ジュンチョルが左翼線に2点二塁打を放ったが、それ以上の得点はなかった。

前日のコロンビア戦(5イニング3失点)に続き2日連続で先発した日本代表チームのエース藤浪は9イニングを6安打2失点に抑えて完投した。これで韓国の大会通算6度目の優勝の夢は消えた。第1ラウンドの成績を含め、韓国は第2ラウンド進出6チームのうち最下位の1勝3敗となった。第2ラウンド最終戦(7日のカナダ戦)の結果に関係なく、決勝戦進出はなくなった。

中央日報<<18U世界野球>韓国、神経戦・試合ともに日本に敗れる>

(´・ω・`)難癖って自分でもわかってるんか

(´・ω・`)フェアプレイとかスポーツマンシップとか知ってる?

<丶`∀´> し、知ってるニダ。キムチと炒めるとうまいニダね

No.349 12/09/07 14:07
匿名0 

「韓国人と結婚した〜い」と思っている女に現実を見せる一冊

【書評】『オーディション社会 韓国』(佐藤大介/新潮新書/735円)
【評者】柴口育子(フリーライター)

K-POP好きなら韓国のオーディションの厳しさはご存じだろう。
何千人もの中からオーディションで選ばれてプロダクションの練習生になり、何年間も1日10時間以上レッスンに励み、ようやくデビューするグループのメンバーに入れても、最後の最後に落とされることもある。
BIGBANGのデビュー直前に外されて、幻の6人目のBBになってしまったチャン・ヒョンスンのように。

彼はBEASTのメンバーとして蘇れたからいいようなものの、そのまま堕ちていってしまう若者も少なくない。
それでも、今、韓国ではテレビのオーディション番組が大人気なのである。

この本は韓流ブームで韓国を訪れる日本人観光客の多くが韓国に対して「きらびやかさ」と「美味しさ」と「活発さ」というイメージを抱いていることに、ちょっと待った〜、そんなに甘いもんやおまへんでとストップをかける。
そして、オーディション番組をきっかけに、 韓国の競争社会の厳しい現実と、そこから生み出される格差の実態を明かしている。

韓国社会では学歴、海外経験、資格、職業、財産、家柄、人脈、容姿などの要素(スペック)が、その人の価値を決めていく。だから、いい大学、ひいてはいい会社に入るために子供のころからいくつもの塾に通い、海外留学し、就職のために男女を問わず整形手術を受けたりするが、どれも金持ちほど有利なので、貧乏人が這い上がれる余地は少ない。

たとえさまざまな競争を勝ち抜いて、一流会社に入れたとしても、そこには過酷な出世競争が待っている。どこかで競争に負けて道を外れると敗者復活は難しい。
だから、老人の自殺率は上がる一方であるetc.。

噂に聞く韓国の負の状況をインタビューとデータで裏付けているから胸に迫る。
下層階級から成り上がった李明博大統領があがいているのも堕ちたくない一心なのだ。

著者は、2009年から2年間ソウル特派員を務めた共同通信の記者。
華やかさしか見ない観光客にはわからない、赴任中に感じた「生きづらさ」に焦点を当てたが、それは日本とも共通点が多いからだという。

韓流スターへの憧れが高じて、な〜んにも知らずに「韓国の男性と結婚した〜い!」なんてノー天気に思っている女子には、まずこれを読むことをお勧めする。

女性セブン 2012年9月20日号
www.news-postseven.com

No.350 12/09/08 02:25
匿名0 

各国の財務相と中央銀行総裁、金融業界の経営幹部が一堂に会する国際通貨基金(IMF)・世界銀行年次総会は、世界の経済・金融界にとって重要なイベントです。

今年は来月半ばに東京で開催されますが、日本での開催は1964年以来48年ぶりということです。
本来はエジプトで開催予定でしたが、自国の事情で開催を断念したことから、昨年下半期に日本が招致に乗り出しました。日本が名乗りを上げたとき、国際金融業界では驚きの声が上がったといいます。日本はもともとこうした国際イベントの招致に消極的で、特にIMF・世銀年次総会は準備に手間が掛かる割に開催国の利益が少なく、日本がこれまで開催を拒んできたためです。
その日本が名乗りを上げた背景には、昨年の大地震を受け、日本は安全で魅力的な旅行先だというイメージを回復したい狙いがあるようです。

しかし、総会が近づき韓国企画財政部(省に相当)の職員は憂鬱(ゆううつ)な気持ちを抱えています。ここ最近、領土問題などで韓日関係が冷え込んでおり、日本で会議が開かれるにもかかわらず日本側と接触しにくい状況に置かれているためです。同部の関係者は、予定されていた定例の韓日財務相対話も中止されたことから、総会での両国財務相会談は難しいだろうと話しています。昨年に米国で開かれた総会で、朴宰完(パク・チェワン)企画財政部長官が日本の財務相と和やかに会談したのとは大きな違いです。

政府内では、韓国の領土を自国のものだと主張する日本は憎いが、隣国同士の協力のチャンスなのに残念だとの声が出ています。ある政府高官は「領土紛争さえなければ、韓国と中国、日本が声を一つにしてアジアの発言権を高めることもできる」と話しています。

中央大学の安忠栄(アン・チュンヨン)碩座(せきざ)教授(寄付金によって研究活動を行えるよう大学の指定を受けた教授)は先ごろ本紙とのインタビューで「韓日の冷え込み期間は当面続くだろうが、政治と経済を切り離して考えるという原則に立ち冷静に対応する必要がある」と指摘しました。困難な状況でも経済協力の道を閉ざさないため、両国の経済官庁に知恵を絞ってほしいと思います。

朝鮮日報
www.chosunonline.com

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧