注目の話題
親からの反対について
たぶらされないか
ずっと抱えている悩みです

鬱病で辛い人と

レス476 HIT数 20155 あ+ あ-

社会人( ♀ )
17/07/29 06:39(更新日時)

鬱で毎日辛いです。

不安やパニックもあり、携帯も触れない時もありますけど、誰かと繋がってたい気持ちになってスレ立てしました。

同じに鬱病で苦しい人、悩んでる人、来れる時でいいです。
私も携帯触れない位苦しい時あるので。

同じ気持ちの人、お話しませんか?

タグ

No.1832393 12/08/07 23:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.351 12/11/20 18:45
社会人0 ( ♀ )

>> 349 お疲れ様です。 結局昨日は電話切ったのが3時すぎ、なんか眠れなくなりあまり眠ってないまま朝。 起きたくなくてしんどいのを我慢し起きて仕事し… 旅人さんお疲れ様です。

旅人さん、昨日は余り眠れてないですよね…
休みたいけど休めない…
本当にきついですよね。
私も会社で色々あり本当に毎日辛いです。行きたくないけど生活の為働かないといけない…
体調もずっと悪くて、精神的にも限界の毎日で…朝が来るのも、夜が来るのも怖くてたまらないです。安心出来る時間が欲しい、心休まる時間が欲しいですよね…。

今日は旅人さんがゆっくり眠れますように…

No.352 12/11/20 18:57
社会人0 ( ♀ )

>> 350 お返事有難うございます。 夜は特に孤独感が増しますよね…。 私も昨日は睡眠薬飲んだにも関わらず朝4時迄寝付けませんでした⤵ イヤな夢を繰り… 346さん、こんばんは

睡眠薬飲んでも眠れないのは辛いですよね…
私も同じで、睡眠薬飲んでも途中で何回も目が覚めてしまいます。胃も痛く食欲もないので毎日お粥です。
吐き気、頭痛、胃痛、手の震えもずっと続いてて本当に苦しいです。孤独感もいつまで耐えれるか…一人でも理解してくれる人が傍にいてくれたらって思います。
このスレで気持ちを書き込む事が出来る事だけが私の救いだと思ってます。
346さんも、辛い時いつでも書き込んでくださいね。
私も旅人さんもいますから…

346さんも安心してゆっくり眠れますように…

No.353 12/11/21 19:43
フリーター346 ( ♀ )

主さん、旅人さん、こんばんは。

私は病院はいくつか行きましたが、先生と合わなくて薬をもらうためだけに通院してました。

でも最後に通った精神科専門の病院で、とても良い先生に出会う事が出来ました。
親身になって話を聞いてくれて、薬も減らせると良いねと言ってくれて…。

でも仕事を辞めて辛い思い出しかない土地を離れ、その病院にはもう通えなくなったのですが、最後の診察でも本気で心配してくださり、自殺だけはしないで…と言われました。

自分なんて生きててもしょうがない人間だ…と、毎日葛藤しながら、でも何とか立ち直りたいけれど、何もかも上手くいかなくて落ち込んで…の繰り返し。。

とりとめのない文章ですみません。

• << 357 346さん 良い先生に出会えたのですね… 私もそんな先生に出会えたら少しは救われるのかな… 346さん、また来てくださいね 皆さん おやすみなさい。

No.354 12/11/21 21:44
旅人1 ( ♀ )

>> 353
お疲れ様です。お二人さん。

今日も無事終わりました。でもやっぱり風邪気味で、あとやたらネガティブで気持ちが沈みがちです。
今週は週末も休めないから…

いい精神科の先生などいるんですね。私はハズレしか当たってません。
話もろくに聞いてもらえないし、病状もどうなのか教えてもらえず…
カウンセリングに毎週通えと言いながら後日連絡しますで約1ヶ月なんにも連絡なく…
忘れた頃電話してきましたが出たくなく居留守使ったら留守電に連絡くれと…
でも1ヶ月も放置するようなカウンセラーや病院、信用できないですよね…もう行くのはやめようと決めましたが今日もまた電話かかってました。
つらいけど病院などあてにはならないのかなと一人耐えてる感じです。

先はどうなるのか…体調も悪いしまた不正出血でやっぱり子宮悪いのかなと不安だし、仕事も問題解決しないし…

つらいですね…
でもこうして言えるだけでもありがたいです。
本当にありがとうございます。

No.355 12/11/23 00:48
旅人1 ( ♀ )

>> 354
みなさんどうしてるのかな…

私は今日もつらいです。
自分がダメ人間に思えて仕方なく、なにもかもがつらく、本当になんにもしたくない…
過眠の症状なのか、昼間も眠くて仕方なく、無呼吸症候群とかかなとか疑うほどです。

もう前も後ろも右も左もどこにも逃げ場はありません…
人生これからどうなるのか全く見えず、不安だし幸せになれる気がしなく…

どうしたらいいのか…

寂しいです。
こんな孤独なことが…

No.356 12/11/23 01:12
社会人0 ( ♀ )

>> 355 皆さんお疲れ様です。

旅人さん大丈夫ですか?
私も昨日は頭痛、吐き気が酷くて帰ってから横になってました今も手の震えが止まりません…
本当に何もしたくない、考えたくないですよね…
明日も会社で色々あるんだろうな…休みたい、でも休めない…体調の悪さ、孤独感、不安感
もう頭がおかしくなりそうですこんな状態でも頑張らないといけないんですよね…

旅人さん 私も孤独です。
だから一人じゃないですよ…

No.357 12/11/23 01:23
社会人0 ( ♀ )

>> 353 主さん、旅人さん、こんばんは。 私は病院はいくつか行きましたが、先生と合わなくて薬をもらうためだけに通院してました。 でも最後に通った精… 346さん 良い先生に出会えたのですね…

私もそんな先生に出会えたら少しは救われるのかな…

346さん、また来てくださいね

皆さん おやすみなさい。

No.358 12/11/23 20:56
旅人1 ( ♀ )

魔の週末です

また…

つらいです。
もう耐えられない…
むちゃくちゃです。
世の中には自分勝手で思いやりがない人間が存在するんですね…いじめにあい自殺してく子どもたちの気持ちが痛いくらいわかります。
大人になり一人きりだとそれ以上頼る場所はない。
またそれをわかって余計攻撃してくる…神経わからない…

死にたいです
本当に
死ねやしないけど…

No.359 12/11/23 22:30
旅人1 ( ♀ )

みなさんつらいのかな…

寂しいです。
今日中に別れるから連絡をとまたいつものようにメールきてます。

私はどうしたらいいのか…一人でどうしろと

別れると言えばいろいろ清算しろだと。
つらい時にまだまだつらくさせる…
意味ないですよね。
失踪するしかないのかな…死ねないなら。

No.360 12/11/23 23:12
社会人0 ( ♀ )

>> 359 旅人さん大丈夫ですか?

彼はこれから先も変わらないんでしょうね…。旅人さんが彼に別れるって言ったとしても、彼がストーカーになったり、旅人さんに危害を加えたりするんじゃないか心配です。
どうしたらいいのかな…
こんな時家族がいたら相談とか出来ますよね…

No.361 12/11/23 23:25
旅人1 ( ♀ )

>> 360
もう仕事も家も捨てて一人知らないとこに行くしかないと思ってます

警察に言えば彼はもう即逮捕です
だからずっと警察に説得されてもそれだけはと耐えてきたのに…

そんな私の気持ちはわからないみたいです
やっぱり痛いめをみなきゃダメなのかなと思います
情けない私の判断ミス

最近ずっとですが自分が害になる存在でしかないようでつらいです
仕事も彼も今まで出会ったすべての人も…
私なんかいるからいけないのだと…

親兄弟がほしい
こんな時すぐ電話かけれて心配してくれる人は私には一人もいない…

本当に本当に寂しいことだと思います。

No.362 12/11/23 23:46
社会人0 ( ♀ )

>> 361 そうですよね
親がいてくれたら…
どんな悩みも自分で解決しないといけない、本当に辛いですよね。普通なら彼が旅人さんの事を守ってあげないといけないのに、逆に苦しめてるんですよね彼はどうして人の痛みがわからないのでしょうか…

No.363 12/11/23 23:54
旅人1 ( ♀ )

>> 362
世の中には人の痛みがわからないバカがいるということです。
苦労してない人間に限ってそうなのでしょう。

ずっと人を羨ましいと思いたくないと思い生きてきたけど、本当はずっと羨ましいと思ってたんだと思います。
普通の家庭に望まれて生まれて、たくさんの人に愛情注がれて育ち、また普通に幸せになり死んでく当たり前の人生が羨ましい。
私たちは親からの愛情不足で欠陥なんでしょうか…だから人ともうまくやってくのが下手なんでしょうか。

もうなにもかも嫌
主さん寂しいです。
とてもとてもとても寂しい

No.364 12/11/24 00:28
社会人0 ( ♀ )

>> 363 旅人さん、私も同じですよ…
夜中に怖い夢を見て目が覚める時、本当に寂しく孤独になります。私は一人なんだって…
どんなに寂しくても、辛くても一人で生きていかなきゃいけない、大丈夫って自分に言い聞かせてる…でもやっぱり大丈夫じゃないんですよね…
私も普通の家に生まれて、普通に生きて…普通の人生送りたかったです。そんな普通の生活してる人を見ると羨ましくなります。
私には一生無理だから…

私も本当に寂しいです…

No.365 12/11/24 00:55
旅人1 ( ♀ )

>> 364
もう疲れました。

警察に警告お願いしようか悩んでます。イコール完全な決別と仕返しの恐怖の始まりでもあります。
ずっと私なりに精一杯我慢してきました…
でもあまりにむちゃくちゃすぎる。
やっぱりもう一生治らないとしか思えないですよね…
自分のせいかとずっと責めて耐えてきたし努力もしてきたけど、でも普通ならこうはならない…やっぱり彼はもともとそういう人間だったということですよね…
逮捕も被害届出せばできる状況、警察も早く確保したいひどい案件とずっと言われてきて、私は精神科にも行かずほとんど一人で耐えてきた…
でもこれ以上は私がもたない。
私が死んでしまう。子宮癌予備軍なのにこんな負荷かけたら本当に癌になる…彼にそうメールしたら「まぁそうだな、直に癌なるな」と簡単に流し自分の主張を続けただけでした。もう終わってますよね…

どうするんだろう、私…

主さん本当にどうしたらいいのか…

真っ暗闇の中にいるみたいです。

• << 367 旅人さんは、もう彼の為に充分頑張ったと思います。でも彼は変わらなかった…。 それが答えなのかなと思います決断をするのはとても辛くて苦しいと思います。だけど何かあってからでは遅いです。 彼は暴力は奮わないんですよね?このままでは、いつか暴力を奮われるかも知れません。どうかその前に警察を頼ってください…。 彼が旅人さんに言った言葉… 普通じゃないです。 どうしてそんな言葉が言えるのか…。決断するのは勇気がいると思います。だけどこのまま信じても彼は治らないし、きっと旅人さんを傷つけると思いますこれ以上彼の為に傷つかないでください…

No.366 12/11/24 01:14

自分と似た境遇の方が二人も…ビックリです。
私も、普通の家に生まれ人並みの生活がしたかった、とずっと思っていました。
そうじゃなかったから他人と上手く関係性が築けないのだと…。

過去レスも全て読ませて頂いたのですが、旅人さんのこと私も心配しています。
法律の事はよく分かりませんが、例え逮捕されても刑期短そうですし逆恨みの報復怖いですよね…。
どうする事が一番良いのか、他人の私が簡単に言える事ではないですし…。

1つ言えるのは、日本の法律は弱者を守ってくれないんだ…と個人的には思います。

No.367 12/11/24 01:24
社会人0 ( ♀ )

>> 365 もう疲れました。 警察に警告お願いしようか悩んでます。イコール完全な決別と仕返しの恐怖の始まりでもあります。 ずっと私なりに精一杯我慢し… 旅人さんは、もう彼の為に充分頑張ったと思います。でも彼は変わらなかった…。
それが答えなのかなと思います決断をするのはとても辛くて苦しいと思います。だけど何かあってからでは遅いです。
彼は暴力は奮わないんですよね?このままでは、いつか暴力を奮われるかも知れません。どうかその前に警察を頼ってください…。

彼が旅人さんに言った言葉…
普通じゃないです。
どうしてそんな言葉が言えるのか…。決断するのは勇気がいると思います。だけどこのまま信じても彼は治らないし、きっと旅人さんを傷つけると思いますこれ以上彼の為に傷つかないでください…

No.368 12/11/24 08:06
旅人1 ( ♀ )

主さん、フリーターさんいろいろありがとうございます。なんだか心配していただけて温かいです。三人で近くに住み、一緒に鍋とかしたいくらいな気持ちです。

夜中また彼と話しましたがやっぱりらちがあかないので「そんななら一切メールも電話もしないで、おかしくなる」とメールし着信拒否、メール受信拒否しました。
警察には警告出すには一度きちんとそう伝えてくれと言われていましたが、私は彼を信じたい気持ちやいろいろな気持ちからずっとできませんでした。
私のせいで人生狂ったと彼はいつも言います。別れたら慰謝料請求だのなんだの…
日本の現状はフリーターさん言われるように権力とお金がある者が強く私たちみたいな弱者には泣き寝入りの世の中だと思います。警察も私を心配してるのではなく何かあった時の責任やバッシングを避けるために動いてます。前警告断った時これで何かあっても私が言ったことだからと書かされ捺印させられました。その時呆れて絶望しました。頼る場所はないんだなと。

彼は昨日からうちの近くをうろついている、会いたいと書いてきてます。だから今日も私は引きこもりですね…
いろいろ警察沙汰やヤクザとつながってるのが会社にもバレて減給になり地位も危ないようで、もう仕事も辞めるからどうでもいいのだそうです。
なんのために私は一年以上涙枯れるほど耐えてきたのか…

どうするかいろいろいろいろ考えないといけない…日本にはまだストーカー被害者のためのシェルターはないそうで自分で引っ越して下さいと警察は簡単に言います…どうしたらいいか…

孤独で不安で寂しく死にたいです。
でもいままで頑張ってきたように頑張らなきゃ…お二人だけはそばにいてやって下さい。
お願いします。

No.369 12/11/25 02:15

>> 368 旅人さん

彼が仕事を辞めたら、自暴自棄になってそれこそ何をされるか分かりませんね💦
本当に心配です(>_<)

日本もシェルターなど法や施設の整備を進めて欲しいと、切に願います。

No.370 12/11/25 12:04
社会人0 ( ♀ )

皆さん 体調は大丈夫でしょうか…。私は最近気分の落ち込みが激しく体調もとても悪い状態が続いてます。孤独で不安で寂しくて…。本当に旅人さん、フリーターさんとリアルで出会えてたら励ましあいながら生きていけたんだろうな…
私には誰もいない、友達も親も頼れる人も…本当に一人ぼっちです。

旅人さんの彼…一番いいのは彼が心を入れ替えて旅人さんを守って大切にしてくれたらいいのに…信じてる人に裏切られる辛さ悲しさ、私も経験した事あるので…その時私も裏切られても心の中で信じたいって思ってました…。

どうか、旅人さん、フリーターさん、そして私も幸せになれますように…
今の私の一番の願いです。

No.371 12/11/25 19:54
旅人1 ( ♀ )

>> 370
主さん、今日は休み返上で一日中野外で仕事関係のイベントでした。
本当に疲れました。明日からまた一週間と思ったら泣きそうです。

しかも…今日のイベント、なぜか彼が全て把握してました。その上私のその様子の写メも見たと…
私の周りにスパイみたいな人がいるということですよね…

もう頭おかしくなりそう
全て信じられない…怖くて震えが止まりません。

なぜそんなことするのか…
つらいです。
本当に。

• << 373 旅人さんお疲れ様です。 彼は…きっと旅人さんの事が好きだけど愛し方が間違ってるんですよね。束縛、監視、そんな事でしか愛情表現が出来ないんですよね。そんな事されたら相手がどんな気持ちになるか、どれだけ怖いか彼は分からないんだと思います。早く彼が今の間違いに気づいてくれたらいいんですけど… 旅人さんの中では彼の事を信じたい気持ちがまだあるんですよね… 彼が人の痛みがわかる時が来ればいいんですけど… 旅人さん、私はどんな時もここにいますからね。 一週間何とか乗り切りましょうね。 旅人さんが安心して眠れてますように…

No.372 12/11/25 23:32

私は仕事を辞めてから引きこもっています。
『人』が怖くて外に出られないのです。
食欲もなく頭痛がひどく、ただ引きこもっています。

こんなんで社会復帰出来るのか…とても不安です。

• << 374 フリーターさん大丈夫ですか?私も人が怖いですよ… 会社の人と話す時も動悸がして苦しいです。 吐き気、頭痛、胃痛もずっと続いてます。いつか苦しみから抜け出せたらいいんですけど… 私も毎日が孤独で怖いです。

No.373 12/11/26 00:03
社会人0 ( ♀ )

>> 371 主さん、今日は休み返上で一日中野外で仕事関係のイベントでした。 本当に疲れました。明日からまた一週間と思ったら泣きそうです。 しかも…今… 旅人さんお疲れ様です。

彼は…きっと旅人さんの事が好きだけど愛し方が間違ってるんですよね。束縛、監視、そんな事でしか愛情表現が出来ないんですよね。そんな事されたら相手がどんな気持ちになるか、どれだけ怖いか彼は分からないんだと思います。早く彼が今の間違いに気づいてくれたらいいんですけど…
旅人さんの中では彼の事を信じたい気持ちがまだあるんですよね…
彼が人の痛みがわかる時が来ればいいんですけど…

旅人さん、私はどんな時もここにいますからね。
一週間何とか乗り切りましょうね。

旅人さんが安心して眠れてますように…

No.374 12/11/26 00:11
社会人0 ( ♀ )

>> 372 主さん、旅人さん、こんばんは。 私は仕事を辞めてから引きこもっています。 『人』が怖くて外に出られないのです。 食欲もなく頭痛がひどく、た… フリーターさん大丈夫ですか?私も人が怖いですよ…
会社の人と話す時も動悸がして苦しいです。
吐き気、頭痛、胃痛もずっと続いてます。いつか苦しみから抜け出せたらいいんですけど…
私も毎日が孤独で怖いです。

• << 376 ご心配頂きありがとうございます。 今は休む時期と自分を納得させてますが、いつかは働かないといけないので、やっぱり人間関係が一番不安ですね…。 最近は睡眠薬飲んでも2~3時間しか寝れません。 あとはウトウトしてイヤな夢ばかり見ます。 ぐっすり眠れる日が来ると良いんですけど…。

No.375 12/11/27 00:48
旅人1 ( ♀ )

お疲れ様です。
今日も忙しかった…
疲れました。
何を毎日あくせくしてるのやら…
精神的に不安定でなかなかポジティブになれないし…

金曜日に新しい精神科に行ってみようかと思ってますが勇気がなくなるかも…
でも治療しなきゃしんどい気もして…
なにもかもがどうしたらいいかよくわからない感じです。
人は心を傷つけられたらこうも壊れてしまうものなんですね…
大丈夫、大丈夫、絶対幸せになれると呪文唱えるしかないかな、今は…

みなさんぐっすり休めてますように…

• << 377 旅人さん、お疲れ様です。 気持ちをポジティブにするのって大変ですよね。 私も次の病院を探さないといけないのですが、良い先生に出会えるのか不安でなかなか行動に移せません。 元気になって、前お世話になった先生にお礼の手紙を書きたいと思っていますが、いつになることやら…。 心安らげる場所が欲しいです。

No.376 12/11/27 22:29

>> 374 フリーターさん大丈夫ですか?私も人が怖いですよ… 会社の人と話す時も動悸がして苦しいです。 吐き気、頭痛、胃痛もずっと続いてます。いつか苦し… ご心配頂きありがとうございます。
今は休む時期と自分を納得させてますが、いつかは働かないといけないので、やっぱり人間関係が一番不安ですね…。

最近は睡眠薬飲んでも2~3時間しか寝れません。
あとはウトウトしてイヤな夢ばかり見ます。
ぐっすり眠れる日が来ると良いんですけど…。

No.377 12/11/27 22:33

>> 375 お疲れ様です。 今日も忙しかった… 疲れました。 何を毎日あくせくしてるのやら… 精神的に不安定でなかなかポジティブになれないし… 金曜… 旅人さん、お疲れ様です。
気持ちをポジティブにするのって大変ですよね。

私も次の病院を探さないといけないのですが、良い先生に出会えるのか不安でなかなか行動に移せません。
元気になって、前お世話になった先生にお礼の手紙を書きたいと思っていますが、いつになることやら…。

心安らげる場所が欲しいです。

No.378 12/11/27 23:20
旅人1 ( ♀ )

>> 377
お疲れ様です。

本当になかなかいい先生には出会わないと言いますが、でも探したらきっといるはずなんですよね…ただ全てにおいてネガティブでやる気ない私たちにはなかなか探し続けてくことは簡単ではないですよね…
病気変えたらまた一から話さなきゃならない。PTSDもある私にはなかなかつらいです。
どこかひとつでいいから安心できる場所欲しいですよね…

• << 380 眠れずこんな時間になってしまいました(汗) 私は前の病院で先生が紹介状を書いて下さいました、次の診療がスムーズに行くように…。 1通しかない紹介状なので余計慎重になっています。 ネットの評判とかも当てにならないので、結局は第六感で決めるしかないのかもしれませんが…。

No.379 12/11/28 00:18
社会人0 ( ♀ )

旅人さん、フリーターさん
お疲れ様です。

今日も会社で色々あり、体調も悪く…
特に今日は不安で寂しくてしょうがないです。
明日会社に行くのが辛い。
何も考えたくないです。
精神的に本当に限界です。
寂しい…

• << 381 主さん大丈夫ですか? かなり参っておられる様子で心配です。 私も前職を辞める直前は同じような精神状態でした。 仕事行きたくなくて毎日泣いて、でも行かなくちゃならなくて、心が不安定過ぎて、時に仕事中にも涙が出てしまうこともありました。 ここに私の居場所はない・早く逃げたいと、ずっと感じていました。 私は心の悲鳴を感じて、これ以上いたら本当にダメになってしまうと思って辞めました。 辞めるという結論に至る迄の道のりは決して簡単ではありません。 ましてや親・兄弟・友達など頼れる人が誰もいない私たちのような立場では…。 でもつらそうで見ていられません。 どうか最後の糸が切れる前に心を救ってあげて下さいね。 少しづつでも楽になれますように…。

No.380 12/11/28 03:59

>> 378 お疲れ様です。 本当になかなかいい先生には出会わないと言いますが、でも探したらきっといるはずなんですよね…ただ全てにおいてネガティブでや… 眠れずこんな時間になってしまいました(汗)

私は前の病院で先生が紹介状を書いて下さいました、次の診療がスムーズに行くように…。
1通しかない紹介状なので余計慎重になっています。
ネットの評判とかも当てにならないので、結局は第六感で決めるしかないのかもしれませんが…。

No.381 12/11/28 04:10

>> 379 旅人さん、フリーターさん お疲れ様です。 今日も会社で色々あり、体調も悪く… 特に今日は不安で寂しくてしょうがないです。 明日会社に行くの… 主さん大丈夫ですか?
かなり参っておられる様子で心配です。

私も前職を辞める直前は同じような精神状態でした。
仕事行きたくなくて毎日泣いて、でも行かなくちゃならなくて、心が不安定過ぎて、時に仕事中にも涙が出てしまうこともありました。
ここに私の居場所はない・早く逃げたいと、ずっと感じていました。
私は心の悲鳴を感じて、これ以上いたら本当にダメになってしまうと思って辞めました。

辞めるという結論に至る迄の道のりは決して簡単ではありません。
ましてや親・兄弟・友達など頼れる人が誰もいない私たちのような立場では…。

でもつらそうで見ていられません。
どうか最後の糸が切れる前に心を救ってあげて下さいね。

少しづつでも楽になれますように…。

No.382 12/11/28 19:30
社会人0 ( ♀ )

>> 381 フリーターさん、ありがとうございます。

今本当に気持ちが不安定で、どうしようもないです。
今日も会社では色々あり…
帰ってから動悸、震えが止まりません。
今も目眩がして動けないです。本当にきつい、様々な事が辛く苦しいです…

フリーターさんの言葉有り難いです。誰も頼る人がいなくて心が折れそうだけど、こうして聞いてくれる人がいる。
私はまだ幸せですね…
フリーターさんも辛い時、苦しい時、何でも吐き出してくださいね。

今日は安心して眠れますように

• << 384 今日も1日お疲れ様でした。 私もいつも主さんと旅人さんが少しでも安らげるよう祈っています。 ゆっくり眠れますように…。

No.383 12/11/28 22:16
旅人1 ( ♀ )

お疲れ様です。
今日も無事終わりましたね。私も今日も1日なんとか頑張りました…疲れました。

金曜日に精神科新しいとこ予約しましたが、なんとなく気分がのらず、明日キャンセルしようかなと思ってます。
お二人は個人病院行かれましたか。大きな方がいいのか…私はどちらもひとつずつ行きましたがどっちもよくはありませんでした。自分がなんにも価値がないみたいに感じるのがつらくて話を聞いてもらったり、楽になる 方向に向かうように何かしなきゃと思いますが、でも病院が果たして楽にしてくれるのかわからない感じで…
薬も怖い私はどうしようもないのかなとたまに絶望的な気持ちになります。

主さんは今日もつらそうですね…転職早くできたらいいですね…フリーターさんは今日は何して過ごしましたか…

癒やされたいですね…

• << 385 旅人さん、こんばんは。 私は今日、久しぶりに出掛けました。 といっても図書館に行き、以前よく読んだ本を借りて読み直しました。 前は読書が大好きだったのに無気力な状態になって読書を忘れかけていて、本当に久しぶりに本を読もうという気持ちになりました。 食欲は相変わらずないですが、少し良い兆候かもしれませんね。 病院選びは難しいですよね。 私が良い先生に出会った病院は、精神科専門の病院でした。 小さいクリニックや色んな科がある大病院より、専門病院の方が良いのかも…と思っています、なかなか無いんですけどね。 旅人さんもゆっくり眠れますように…。

No.384 12/11/29 02:16

>> 382 フリーターさん、ありがとうございます。 今本当に気持ちが不安定で、どうしようもないです。 今日も会社では色々あり… 帰ってから動悸、震え…
今日も1日お疲れ様でした。
私もいつも主さんと旅人さんが少しでも安らげるよう祈っています。

ゆっくり眠れますように…。

No.385 12/11/29 02:24

>> 383 お疲れ様です。 今日も無事終わりましたね。私も今日も1日なんとか頑張りました…疲れました。 金曜日に精神科新しいとこ予約しましたが、なん…
旅人さん、こんばんは。
私は今日、久しぶりに出掛けました。
といっても図書館に行き、以前よく読んだ本を借りて読み直しました。
前は読書が大好きだったのに無気力な状態になって読書を忘れかけていて、本当に久しぶりに本を読もうという気持ちになりました。
食欲は相変わらずないですが、少し良い兆候かもしれませんね。

病院選びは難しいですよね。
私が良い先生に出会った病院は、精神科専門の病院でした。
小さいクリニックや色んな科がある大病院より、専門病院の方が良いのかも…と思っています、なかなか無いんですけどね。

旅人さんもゆっくり眠れますように…。

No.386 12/11/30 11:16
旅人1 ( ♀ )

めちゃくちゃ直前まで迷いましたが今予約してた精神科の駐車場です。バタバタな中なんとか仕事調整し来ました。
また泣きながら話し疲れて無駄な時間とお金使うだけかもですが…勇気出して行ってみます。

とても不安ですが…なんにもしないとなんにも変わらないから頑張ってきますね。

No.387 12/11/30 20:37
社会人0 ( ♀ )

お疲れ様です。

旅人さん、病院行かれたのですね。確かに少しでも行動した方がいいですよね…

フリーターさん、体調はどうかな…

私は今日も会社で挨拶しても無視、本当に辛いです
生きていくの本当に疲れました消えてしまいたい…

皆さんがいつか幸せになれますように…

• << 390 主さん、こんばんは。 私は以前の職場で無視される事はなく挨拶はしてもらえましたが、飲み会なんかは誘われず私の目の前で飲み会の話で盛り上がったりしてました。 気を遣う場に参加しなくて良い、と割り切ってましたが、良い歳した大人がなんだかなぁ…と思っていました。 大人の世界のイジメは陰湿ですよね。 私も気休めの薬飲んで寝ますね。 おやすみなさい。

No.388 12/11/30 23:29
旅人1 ( ♀ )

>> 387
お疲れ様です。

やっぱり時間とお金の無駄でした。
大きな病院の精神科に行きなさいと言われました。

たいしたことないみたいにも言われました。

なかなかいい先生には巡り会えないですね…

明日も仕事です。
おやすみなさい

• << 391 旅人さん、お疲れ様でした。 医者が『大きな病院へ行きなさい』なんて…ヒドイですね。 私も一人しか良い先生には会えてませんが、親身になってくれるお医者さんを見つけるのは大変ですね…。 またここでよければ辛い事吐き出してくださいね。 主さんも私もいます。 おやすみなさい。

No.389 12/12/01 00:37
社会人0 ( ♀ )

>> 388 旅人さん、お疲れ様です。

病院では私達は救われないんですよね…
前にも書きましたが、私が行ってる診療内科の先生は薬出すだけで、何も聞いてくれなくて…今は安定剤も副作用の為に飲んでないので、本当に病院に行ってる意味がないです。

毎日が寂しく不安で孤独で…
誰かに愛され、守られる事が私達には必要なのかも知れないですね…

私も明日仕事です。
皆さんが明日も無事に過ごせますように…

おやすみなさい。

No.390 12/12/01 01:28

>> 387 旅人さん、フリーターさん お疲れ様です。 旅人さん、病院行かれたのですね。確かに少しでも行動した方がいいですよね… フリーターさん、体調…
主さん、こんばんは。

私は以前の職場で無視される事はなく挨拶はしてもらえましたが、飲み会なんかは誘われず私の目の前で飲み会の話で盛り上がったりしてました。

気を遣う場に参加しなくて良い、と割り切ってましたが、良い歳した大人がなんだかなぁ…と思っていました。
大人の世界のイジメは陰湿ですよね。

私も気休めの薬飲んで寝ますね。
おやすみなさい。

• << 393 フリーターさんお疲れ様です。 そうですね… 大人のいじめは陰湿です。 今日も会社では無視され、私に聞こえるように悪口… 精神的にも弱ってる時に、本当に今は目の前が真っ暗な状態です。 もう何もかもに自信が無くなりました… フリーターさんも会社では色々あったんですね フリーターさんも辛い事色々吐き出してくださいね… 今日は疲れたので睡眠薬飲んで寝ます。 おやすみなさい

No.391 12/12/01 01:32

>> 388 お疲れ様です。 やっぱり時間とお金の無駄でした。 大きな病院の精神科に行きなさいと言われました。 たいしたことないみたいにも言われまし…
旅人さん、お疲れ様でした。

医者が『大きな病院へ行きなさい』なんて…ヒドイですね。

私も一人しか良い先生には会えてませんが、親身になってくれるお医者さんを見つけるのは大変ですね…。

またここでよければ辛い事吐き出してくださいね。
主さんも私もいます。

おやすみなさい。

No.392 12/12/01 20:43
旅人1 ( ♀ )

お疲れ様です。

今日も1日頑張って帰ってぐったりです。
そしてまた週末の電話攻撃です。
もう嫌だ…

泣きたいです。
なぜ精神科行ったこともいちいち事前に相談しなかったと責められなきゃならないのか…

私には自由はないのか…

もうまた頭ぐちゃぐちゃ。

本当に私はバカですね

• << 394 旅人さんお疲れ様です。 彼からの電話まだ続いてるんですね… 色々な事に本当に疲れましたね私達が幸せになれる日は来るのかな… 今日は早めに寝ます。 おやすみなさい

No.393 12/12/01 22:45
社会人0 ( ♀ )

>> 390 主さん、こんばんは。 私は以前の職場で無視される事はなく挨拶はしてもらえましたが、飲み会なんかは誘われず私の目の前で飲み会の話で盛り上が… フリーターさんお疲れ様です。
そうですね…
大人のいじめは陰湿です。
今日も会社では無視され、私に聞こえるように悪口…
精神的にも弱ってる時に、本当に今は目の前が真っ暗な状態です。
もう何もかもに自信が無くなりました…
フリーターさんも会社では色々あったんですね
フリーターさんも辛い事色々吐き出してくださいね…

今日は疲れたので睡眠薬飲んで寝ます。

おやすみなさい

No.394 12/12/01 22:49
社会人0 ( ♀ )

>> 392 お疲れ様です。 今日も1日頑張って帰ってぐったりです。 そしてまた週末の電話攻撃です。 もう嫌だ… 泣きたいです。 なぜ精神科行ったこ… 旅人さんお疲れ様です。

彼からの電話まだ続いてるんですね…
色々な事に本当に疲れましたね私達が幸せになれる日は来るのかな…

今日は早めに寝ます。
おやすみなさい

No.395 12/12/02 07:33
旅人1 ( ♀ )

おはようございます。

お二人も病院では薬だけみたいな感じがほとんどなんですね…
私は薬飲むと体がしんどくなるだけであまり精神的には効果を感じなくて…
でもいつも自己否定や死を考える気持ちがあり…
ただ精神的なものは風邪をひいて病院行き治す人もいたら、病院行かず治る人もいるのと同じだからと言われたら、なんだか病院行く意味ないのかなと…
婦人科にしても精神科にしてもいちいち事前に報告だとか、今日1日何してたのかとか、私には自由はないのかな…
連絡は1日一回とかなのにその一回はほぼ全て言い争い。
好きとか嫌いとかの域を越えてしまってるかなと思います。
優しさに触れたいな…
本当に愛情に枯渇してる。
小さな時から願ってそうなったわけではないのにその中で頑張ってきて、でも欠陥扱いで、そうなら私たちみたいな親に恵まれない人間は生まれた瞬間からもう幸せになれないと決まってたってことで…
こんな不公平な世の中に一体何があり、生まれ生きてくことはなんのためか…なんだか全てわからないです。

No.396 12/12/02 07:54

>> 395 主さん、旅人さん、おはようございます。

最近眠りが浅くて、昨日も3時近く迄起きていたのに7時には目が覚めてしまいました。

薬は正直効いているのはどうか実感はありません。
でも良い先生に『突然止めるのは良くないから…』と言われたので、あるうちは飲もうと思っています。

本当は食後と寝る前服用ですが、食事が1日1食なので寝る前ぐらいしか飲めていないんですが…(汗)。

私も違う親の元に生まれたら違う人生があったのかな、いや、そもそも生まれてこなければ良かったのに…なんて、いつも考えます。
『死』について考えることも日常茶飯事。

本当に生きづらい世の中です…。

No.397 12/12/02 18:47
旅人1 ( ♀ )

今日も泣いて…
笑うことなどなく泣いてばかり…

そして明日からまた月曜日。
今月は年末もある…みんな家族に帰る時期、つらい時期。

どんどん追い詰められてつらいです。

そして今日はとても寒い…
寒いのはまたより堪えます。

ずっと髪伸ばしてきましたがなんかバッサリ切りたい気分です。

どうにかして幸せになりたい…
もがいてばかりです。

No.398 12/12/02 20:48
社会人0 ( ♀ )

今日も後少しで終わりですね
また明日から仕事。

今も、今までも辛い事ばかり
生まれて来なければ良かった…死ぬまでには、生まれて来て良かったと思えるのかな…

おやすみなさい。

No.399 12/12/02 22:14
旅人1 ( ♀ )

本当につらいですね…

私も今日家でしておかなきゃならない仕事あったのにだるくてだるくて全くできなかった…
明日明後日はまた大変になる…

なんにもしたくないです。
本当につらいです…
一緒になんとか乗り越えなきゃですね…

No.400 12/12/03 23:49
旅人1 ( ♀ )

主さんフリーターさん大丈夫かな…

しんどいながら1日こなして体もぐったりです。
明日もまたバタバタの予定…

精神科もまた電話し予約しなきゃなんだけど…
とりあえずひとつずつこなしてくしかないですね。

寒くなってきたからお二人とも風邪とか十分気をつけて下さいね。

夢は楽しい夢見れますように…

おやすみなさい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新