注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
箱入り妹について
連れ子が嫌いと言われた

自分の友達同士が付き合ったら…

レス12 HIT数 26836 あ+ あ-

名無し( ♀ )
12/06/06 00:44(更新日時)

よく遊んでた女友達と、友達以上家族未満くらいに思ってた男友達が、付き合いました。
(ちなみに私は男友達に対して恋愛感情はありません。ただ、ずっと友達でいれると思っていました。)

頑張ったんですが、それぞれとなかなかうまく距離をとれません。
2人に気を遣わせないように気を付けたり、女友達を不快な気持ちにしないよう男友達と距離を置いたり。
なんだか疲れてしまいました。
たまに男友達が気を遣って色々してくれるのも、その時は嬉しいけどなぜか複雑な気持ちになります。ちょっとみじめというか…。だから最近はすごく冷静に受け答えしてます。今までの関係からすると、すごく失礼な感じになってると思いますし、それですごく自己嫌悪です。でも嫌な奴だったんだと思って嫌われれば連絡も来なくなるかな思って。

私自身友達がとても少なく、正直この二人がメインだったのですが、もうこの二人とは関わらない方がいいですか?
本当は会えないのもすごく寂しいし辛いんですが…。

タグ

No.1797734 12/05/25 16:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/05/25 16:57
匿名1 ( 20代 ♀ )

あまり気を遣わなくてもいいのでは?

男友達とは2人では遊べなくなるとは思いますが女友達とも仲がいいのなら3人で今まで通りに遊べばいいと思います。(頻度は減りますが)主さんに気を遣われる方が2人も悲しいのでは?

女友達は主さんが恋愛感情ないことも家族みたいな感情だということも知ってるんですよね?

なら大丈夫でしょう!もしややこしい感じになった場合は話し合いでお互いの考えや思ってることぶつけましょう(^_^)

• << 4 レスありがとうございます。 実は3人で遊んだことがなくて。 こういう状況になってから3人になる機会もあったんですが、私と男友達がしゃべっていると女友達が「…」みたいな感じになって、微妙なんです; ほんと馬鹿みたいなんですけど、正直私の方も疎外感をすごく感じるんですよね笑 向こう付き合ってるのに「疎外感」だなんて自分でも笑えますけど。 まあ、だから私はいない方がいいんだなって。 恋愛感情ないって分かってると思うんですけどねー。そもそも付き合うのに結構協力したし。話し合いかあ…そういうの恥ずかしくて苦手で笑 でもそれも一つの手かもしれませんね。

No.2 12/05/25 17:32
名無し2 ( ♀ )

私も同じ境遇ありました。
気つかいますよね、遊びもメールも電話も…
私の場合、距離が保てず
男友達とは直後から気を使ってしまい疎遠になり
女友達とはしばらく普通にしてましたが
「○日デートだから」etc.遊ぶ回数減り
結果、現在二人とも全く連絡とらない関係になってしまいました。

本当に難しい立場だと思いますが
今まで通り接していけない辛さあると思いますが
二人に 今の主様の気持ちぶつけてみてはどうでしょうか?
遠慮遠慮で、私みたいに過去の友達~になっちゃうのは
なんだか悲しいです

• << 5 レスありがとうございます。 分かります!😭 そう、女友達の方もそうやって疎遠になっていくんですよね。 断られるのが寂しいからもう声かけていません。 今の気持ち… 正直女友達に対して少し負の感情を抱きつつあるので、話し合いはあまりいい結果にならない気もしたり… あーあ。要はただの構ってちゃんなんですよね。(絶対に表には出さないですけど。) 自分が嫌で仕方ないです。寂しいなんて感情なくなればいいのに。 絶対言えないけど、寂しくて泣いたりしてて笑 ほんと情けない人間だなーと自分でも思います。

No.3 12/05/25 21:01
名無し3 ( 20代 ♀ )

気持ちはわかりますけど、付き合ってるのは友達二人なので、女友達の方にあなたの気持ちを言ってみては?
あなたが女友達の立場だったらどう思うかも考えてからね。

• << 6 レスありがとうございます。 女友達の方にですかー>< 実は女友達の方はあまり本音を言い合うような仲ではないんです。だから、なかなか…; でも私が女友達だったら、絶対不満に思います。 それもあって離れるのが正解かなーと思うんです。 理性の部分では何が正解か分かってるんですけどね。 うまく自分を納得させられなくて…😭

No.4 12/05/26 01:14
名無し0 ( ♀ )

>> 1 あまり気を遣わなくてもいいのでは? 男友達とは2人では遊べなくなるとは思いますが女友達とも仲がいいのなら3人で今まで通りに遊べばいいと思い… レスありがとうございます。

実は3人で遊んだことがなくて。
こういう状況になってから3人になる機会もあったんですが、私と男友達がしゃべっていると女友達が「…」みたいな感じになって、微妙なんです;
ほんと馬鹿みたいなんですけど、正直私の方も疎外感をすごく感じるんですよね笑
向こう付き合ってるのに「疎外感」だなんて自分でも笑えますけど。
まあ、だから私はいない方がいいんだなって。

恋愛感情ないって分かってると思うんですけどねー。そもそも付き合うのに結構協力したし。話し合いかあ…そういうの恥ずかしくて苦手で笑
でもそれも一つの手かもしれませんね。

No.5 12/05/26 01:35
名無し0 ( ♀ )

>> 2 私も同じ境遇ありました。 気つかいますよね、遊びもメールも電話も… 私の場合、距離が保てず 男友達とは直後から気を使ってしまい疎遠にな… レスありがとうございます。

分かります!😭
そう、女友達の方もそうやって疎遠になっていくんですよね。
断られるのが寂しいからもう声かけていません。
今の気持ち…
正直女友達に対して少し負の感情を抱きつつあるので、話し合いはあまりいい結果にならない気もしたり…

あーあ。要はただの構ってちゃんなんですよね。(絶対に表には出さないですけど。)
自分が嫌で仕方ないです。寂しいなんて感情なくなればいいのに。
絶対言えないけど、寂しくて泣いたりしてて笑
ほんと情けない人間だなーと自分でも思います。

No.6 12/05/26 01:56
名無し0 ( ♀ )

>> 3 気持ちはわかりますけど、付き合ってるのは友達二人なので、女友達の方にあなたの気持ちを言ってみては? あなたが女友達の立場だったらどう思うか… レスありがとうございます。

女友達の方にですかー><
実は女友達の方はあまり本音を言い合うような仲ではないんです。だから、なかなか…;
でも私が女友達だったら、絶対不満に思います。
それもあって離れるのが正解かなーと思うんです。

理性の部分では何が正解か分かってるんですけどね。
うまく自分を納得させられなくて…😭

No.7 12/06/01 21:37
名無し7 

要は主さんにとって必要なのは男友達のみですよね、極論を言えばね、
彼女も薄々それを感じてると思いますよ。
本音を言い合える程の女友達なら主さんと離れるのは辛いはずだものね、、
辛いけど距離を置くしかないかと、、

No.8 12/06/05 00:36
名無し0 ( ♀ )

>> 7 レスありがとうございます!ごめんなさい、しばらくここ見てなかったもので💦

極論というか、その通りです…
こんなに一人の友達に執着してるなんて、恥ずかしくて自分でも認めたくないんですが…

そっか、何か感じてるかもしれませんね。
はい、距離おく方向でいこうと思います。

もう全部なかったことにしたいです😢

No.9 12/06/05 08:09
名無し7 

主さんに彼氏ができればまた普通にその友達とも戻れるかもしれないし、もう自分の事で精一杯で気にならなくなるかもよヾ(^^)ノ
自然にその感情は消えていくような気がします

No.10 12/06/05 09:07
名無し0 ( ♀ )

>> 9 そうですね、私も、彼氏がいれば全く状況は違うんだろうなと思います。

でも私自身、劇的にモテなくて…。見た目もアレですし(ただ、一応努力は始めました)、そもそも基本的に男性に心が開けなかったり💦興味を持ってくれる人はなんだかすごく女性的で全く興味が持てなくて…。

だから、しばらく無理だと思います😢

モテないってそれ自体辛いですけど、その弊害もまた辛いです😔

No.11 12/06/05 22:31
名無し7 

容姿はもちろん気になるとは思うけど、愛嬌とか雰囲気がいい人はもてると思うからそっちで勝負だヾ(^^)ノ
自分磨き始めたみたいだしこれから素敵な人に出会えるといいですね。
綺麗になりたいなら恋が一番よ!頑張って下さいヾ(^^)ノ

No.12 12/06/06 00:44
名無し0 ( ♀ )

>> 11 そうですね、頑張ってみます😃
友達のことばっか考えてないで自分のことも考えないとですよね🐱💦

ちょっと気持ちの転換ができました!
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少