神田うのさんの育児ブログ
二児のママしてます。芸能人のママたちのブログを楽しく拝見してます。辻ちゃんのブログは毎回ほのぼのしますね、ミキティも芸人のパパとの育児を楽しんでいて、幸せが伝わってきますね。
ただ神田うのさんの育児のブログは違和感があるのは私だけでしょうか?
母乳母乳って騒ぎすぎ。
もう離乳期になっているのに一向に離乳食の話題は全くないし。
自然自然を謳ってて、母乳が一番母乳が一番って言ってるけど、あの方、お産は無痛分娩にしたんですよね。
出産前に痛いのやだから無痛にします!って堂々とテレビで宣言してましたが。
母乳は赤ちゃんとママにとってもちろんいいことなのだけど、赤ちゃんはいつまでも母乳だけで育つわけではないので。
ママさんたちどう思いますか?
神田うのさんのブログ見たことありますが、ジムに通ったり、パーティーしたりと毎日とても楽しんでいらっしゃるようです。
エネルギッシュですよね💦
いいなぁとは思うけど、決して一般庶民の私には真似できない💧
まず、ジムに通うなんて…その間赤ちゃんは誰かに預けてる訳ですよね💦私には到底できません💧ベビーシッター雇うお金もないし💦赤ちゃんがかわいそう💦私から離れると大泣きしてしまうから…💦
上の子の卒業式、入学式やPTAの会、参観日などどうしてもって時ぐらいしか実家の親にも預けません💧
ましてや自分のやりたい事の為になんて…
でも子供が小さい時は母親はやりたい事があっても我慢するのが私は当たり前だと思ってるからまあいいのですが…😅
彼女とはやはり住む世界が違うので、価値観もうんと違いますね💦次元が違います💧
今、完母育児(離乳食1ヶ月目)中ママです。
母乳育児は、赤ちゃんにとって良いところもあれば悪いところもあります。
母乳で育てると乳児突然死を防止出来ると言われてますし、海外では母乳育児が危ないだの言われてる時代です…(どないやねんっ)
うちの上の子(満3歳)は3ヶ月は母乳で、それからはミルクです。ミルクのおかげでパンッパンの朝青龍期過ごしました(笑)
ちなみに離乳食は遅めの10ヶ月ぐらいから。
1歳にはミルクも無しで離乳食も終えました。
下の子(満6ヶ月)は完母で離乳食を早めに始めました。
でも母乳のせいで乳児湿疹が酷くなりつつあり、見てられないぐらい掻いて掻いて掻きまくってます。
アレルゲンのあるものは避けるべきだと言うけれど、結構厳しいですよね…
病院の漢方(母乳から与える物)や、塗り薬も効くためし無いですし。
何が良くて何が悪いと言うよりは、子供に合った育児で良いんじゃないのかなと思います。
マニュアル通りの育児なんて無いですからね。参考程度にしかならないかと(笑)
まぁ、うのさんの子供はまだマシなんじゃないですか?
ベビーシッターに任せっきりの母親もいますし(笑)毎晩帰ってこない母親もいますし(笑)
あそこの親はあーだのこーだの言うと、姑や性悪おばちゃんや性悪ママみたいですよね
関連する話題
育児その他掲示板のスレ一覧
家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
ママから話を聞いただけで優しくしてくれた子供たち。4レス 112HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
ひどすぎる癇癪について5レス 152HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
お子さんの歩き方、走り方について6レス 111HIT ちょっと教えて!さん (20代 ♀)
-
妊娠中の運動0レス 113HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
お父さんあるある教えて4レス 116HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
ママから話を聞いただけで優しくしてくれた子供たち。
>親の人付き合いが良く、 >伝え方がポジティブだと、 >子供も他人…(匿名さん4)
4レス 112HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀) -
ネガティブで暗いばあば
10年前のスレですけど… お母さまは現在もご存命ですか? お母…(匿名さん9)
10レス 6232HIT ♂ママ (20代 ♀) -
お父さんあるある教えて
オナラが大きいのはよくありそうですね笑(育児の話題好きさん0)
4レス 116HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀) -
お子さんの歩き方、走り方について
そうですそうです、いわゆる田舎のヤンキーあがりみたいなご夫婦です。子供…(ちょっと教えて!さん0)
6レス 111HIT ちょっと教えて!さん (20代 ♀) -
ひどすぎる癇癪について
そうですね、一部分に過ぎません。ただ発達障害を抱えてる人には極めてよく…(竜胆)
5レス 152HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
娘が行方不明10レス 294HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
子供を欲しいと思ったことがないのは変ですか20レス 281HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
里帰り3レス 304HIT 匿名さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
突発性発疹?2レス 206HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
家族の形10レス 260HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀) 年性必 1レス
-
閲覧専用
娘が行方不明
児相ではでしょ。 主が病院なり施設なり連れて行けばいい。 今まで娘…(匿名さん1)
10レス 294HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
子供を欲しいと思ったことがないのは変ですか
そのお考えでもお子様2人もいて かつ必死に育て上げてるのは素晴らしい…(匿名さん0)
20レス 281HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
里帰り
男親と女親の考え方は違うんだろうと思いますが、甘えたいのだろうから甘え…(育児の話題好きさん3)
3レス 304HIT 匿名さん (40代 ♀) -
閲覧専用
突発性発疹?
ありがとうございます。 やはり病院に今行ってきました。 診断は…(育児の話題好きさん0)
2レス 206HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
家族の形
母親がいても、父を大事にしなかったり、世話を祖父母に投げて自身が恋愛三…(匿名さん10)
10レス 260HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀) 年性必 1レス
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
おもろい歌詞の曲
年代問わず、歌詞が面白いと思える曲を教えてください。 下ネタ系でもいいし、とにかくトンチキやネタっ…
30レス 471HIT 匿名さん -
人の言う事を聞かない人への対応
絶対に伝えた事を「聞いてない」と言い張る人にはどうしたらいいですか? パートの主婦の方ですが、…
11レス 301HIT 通りすがりさん -
考える期間とは?
彼氏から振られ、別れて3日経ちました。 彼から、自分は色々考えて別れた方がいいと思って今この話…
9レス 200HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
ゴミを持ち帰るのは常識では?
内装業者って何故、作業して出たゴミを持ち帰らないのでしょうか? ゴミ箱が一応置いてあるだけで何…
11レス 234HIT 匿名さん -
どうしてもなおらない
中2です。遅刻がどうしてもなおりません。 吹奏楽部で朝練があるのですが、ほぼ毎回遅刻してしまい…
8レス 188HIT 学生さん -
異性とツーショット写メを撮る
相手に恋愛感情あると期待させますか?
9レス 140HIT 恋愛初心者 (10代 男性 ) - もっと見る