注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし

神田うのさんの育児ブログ

レス36 HIT数 65496 あ+ あ-

♂♀ママ( ♀ )
13/10/22 23:41(更新日時)

二児のママしてます。芸能人のママたちのブログを楽しく拝見してます。辻ちゃんのブログは毎回ほのぼのしますね、ミキティも芸人のパパとの育児を楽しんでいて、幸せが伝わってきますね。

ただ神田うのさんの育児のブログは違和感があるのは私だけでしょうか?
母乳母乳って騒ぎすぎ。
もう離乳期になっているのに一向に離乳食の話題は全くないし。

自然自然を謳ってて、母乳が一番母乳が一番って言ってるけど、あの方、お産は無痛分娩にしたんですよね。
出産前に痛いのやだから無痛にします!って堂々とテレビで宣言してましたが。

母乳は赤ちゃんとママにとってもちろんいいことなのだけど、赤ちゃんはいつまでも母乳だけで育つわけではないので。

ママさんたちどう思いますか?

No.1791146 12/05/11 11:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/05/11 11:35
匿名さん1 ( ♀ )

ブログは見てもいませんが、あの人は海外生活をして育ったセレブです
乳母がいることが当たり前の世界で育ちそれが自然だから、離乳食や他のことも子育てプロの乳母がするのが普通で
本人には自然だしセレブの証みたいなものなんでしょうね

No.2 12/05/11 11:48
♂ママ2 ( 30代 ♀ )

よっぽどの場合は除いて、十人十色の育児があっていいのではないですか❓

海外は離乳食が遅いって聞いたことあります。


うのさん以外でも、普通に母乳母乳って完母にこだわっている人たくさんいますよね❓❓

  • << 4 基本的には同じ考えですが、芸能人って育児頑張ってるアピールするから、いらっとしませんか? そのくらいたいしたことないのになって思う。

No.3 12/05/11 11:48
♀ママ3 ( 30代 ♀ )

たまにみますよ。離乳食はかなり遅らせるようですね。
一歳になってからとか言ってたような。
私はそれよりも普段仕事で忙しいのに、子供おいて外食やお芝居に行く自由があることが不思議です。シッターさんに預けまくりですね。余計なお世話だけど、ちょっと子供がかわいそうな気が…
セレブってそんな感じなんですかね。庶民にはわかりましぇん。

No.4 12/05/11 12:11
匿名さん4 

>> 2 よっぽどの場合は除いて、十人十色の育児があっていいのではないですか❓ 海外は離乳食が遅いって聞いたことあります。 うのさん以外でも、普… 基本的には同じ考えですが、芸能人って育児頑張ってるアピールするから、いらっとしませんか?
そのくらいたいしたことないのになって思う。

  • << 8 いらっとしません ああいう発言はウリであり、芸の一部。 オファーがあるって事はテレビ局側もそれを期待しているのでは?

No.5 12/05/11 12:22
匿名さん5 


ほんまでっかTVで
キャーキャー母乳育児を語ってました。

バカにする訳じゃないけど、子育て始まったばかりの人が持論をエキスパートの方達に語っている姿は妙に痛々しく見えましたね。

出演者の中には
失笑している人もいたし。

  • << 21 同じです。 本当に仰る通りで、育児を始めてわずかの人が専門家を差し置いて何故あそこまで語る事が出来るのか❓と思いながら見ていました。 子育てをして感じた事が口から出てきたのだろうなとは思いますが、「わからない事が多いので教えて下さい。」という謙虚さが足りなかったですね💦 ブログは・・・、興味無しです。

No.6 12/05/11 12:23
匿名さん1 ( ♀ )

😫ごめんなさい
母乳のお話を読み違えてました
主さん すみません

No.7 12/05/11 12:43
匿名さん7 

逆に言えば母乳をあげるくらいの育児しか出来てないから、いらんほどにアピールしてるのでは?

No.8 12/05/11 12:57
♂ママ2 ( 30代 ♀ )

>> 4 基本的には同じ考えですが、芸能人って育児頑張ってるアピールするから、いらっとしませんか? そのくらいたいしたことないのになって思う。 いらっとしません
ああいう発言はウリであり、芸の一部。
オファーがあるって事はテレビ局側もそれを期待しているのでは?

  • << 10 そうそう その通り タレントの言動にいちいちイラつくなんて馬鹿馬鹿しいよ どこまで本当かすらわからないのに イラつくなら見ない これが基本

No.9 12/05/11 12:59
♂ママ9 ( ♀ )

できる母親アピールしたいんでしょ。
母乳は出る人出ない人いるけど、あの人の場合はたくさん出る。だから、ここぞとばかりにアピールするんじゃない?
いつだか、妊婦さん集めて講演会開いてたみたいで「赤ちゃんは確実に皆さんの元に来ます」とか言っててウザかった。
たった数ヶ月育児しただけで何であんなに偉そうなんだろう。
確実って何?死産することだってあるのに、安易に確実なんて言えるおめでたい頭が痛々しい。

No.10 12/05/11 12:59
♂ママ10 

>> 8 いらっとしません ああいう発言はウリであり、芸の一部。 オファーがあるって事はテレビ局側もそれを期待しているのでは? そうそう その通り

タレントの言動にいちいちイラつくなんて馬鹿馬鹿しいよ

どこまで本当かすらわからないのに

イラつくなら見ない これが基本

No.11 12/05/11 13:12
♂♀ママ0 ( ♀ )

皆さん、レスありがとうございます。
芸能人、セレブ、私達一般庶民とは確かにかけ離れているところもありますね。

その講演会での発言テレビで見ました。レスにあるように、たった数ヶ月の育児でのあの態度や発言は同じ母親としてひきま
すね。


神田うのさんの場合、育児うんぬんではなくて、性格なんですかねー。

  • << 19 性格ですよ。 特に声😣 もっとしっとりした声なら印象も違うと思います。

No.12 12/05/11 13:23
通行人 ( 20代 ♀ Y7Bwe )

ミルク育児をした私としては母乳母乳うるさいです😥
母乳が良い事は充分承知してますからね。

でもミルクだって健康に育ちました。
専業主婦だから息子とずっと一緒に毎日過ごして、私は母親としての役目は母乳じゃなくてもはたしてる。母乳与えたから母性本能出るわけじゃないですしね。
ミルク育児の批判ではないんでしょうが、ミルクで育ててるママを批判する言動したりしたら頭にきます🙎

No.13 12/05/11 13:35
♂ママ2 ( 30代 ♀ )

「同じ母親でも」、環境は全く違うのに
イラっとっするのは、自分と比べているからでは?

母乳でもミルクでも赤ちゃんが元気に成長すればいいし
自分ができる範囲で、いいと思う育児したらいいのでは?

No.14 12/05/11 13:45
匿名さん14 

>> 13 神田うのはまた言ってるよぐらいでいらっとなんてしないけど、
こういう私は違うからみたいなレスにいらっとする。

No.15 12/05/11 13:51
匿名さん15 


興味ないから別にって感じ✋

お金があれば自分もシッターに預けて映画や旅行に行くかもだし、神田うの?どうでもいいやって感じ✋

No.16 12/05/11 14:18
♂♀ママ16 

まあ、別にいいんだけど自分の洋服のアピールする時に他社のベビー服やマタニティウエアをけなすのはいかがなものかと思いました。だったらもうちょっと安くしろって⤵

No.17 12/05/11 14:23
♂♀ママ17 ( ♀ )

へ~
私は興味無いから誰の育児ブログも見ないけど…
好きにすれば~❓
って感じかな
何とも思いません

No.18 12/05/11 14:23
匿名さん18 

神田うのさんてどれくらい自分で育児してるのかな?出産してすぐにテレビにもよく出てるし、テレビ以外の仕事も忙しいみたいだし💧母乳以外は人任せ??

私は今三人目を出産して7ヶ月だけど、夜中も授乳で何度も起きないといけないからずっと寝不足だし、彼女より若いけど相当育児キツイですよ💧

神田うのさん年齢のわりに元気ですね💦
なんか彼女のように全ての事が上手くいくって羨まし過ぎます💧

願った時に妊娠し、悪阻もなく、無痛分娩で楽に産み、産後も元気で赤ちゃんも良く寝るやりやすい子、仕事にもすぐに復帰、みんなのサポートもありお金もある…💧
羨まし過ぎる…💧

一般庶民は苦労してるというのに

No.19 12/05/11 15:40
匿名さん19 

>> 11 皆さん、レスありがとうございます。 芸能人、セレブ、私達一般庶民とは確かにかけ離れているところもありますね。 その講演会での発言テレ… 性格ですよ。


特に声😣



もっとしっとりした声なら印象も違うと思います。


No.20 12/05/11 15:54
匿名さん20 

仕事で長時間拘束されているのに
母乳が止まったりはしないのですかね

No.21 12/05/11 21:01
通行人21 ( ♀ )

>> 5 ほんまでっかTVで キャーキャー母乳育児を語ってました。 バカにする訳じゃないけど、子育て始まったばかりの人が持論をエキスパート… 同じです。

本当に仰る通りで、育児を始めてわずかの人が専門家を差し置いて何故あそこまで語る事が出来るのか❓と思いながら見ていました。

子育てをして感じた事が口から出てきたのだろうなとは思いますが、「わからない事が多いので教えて下さい。」という謙虚さが足りなかったですね💦

ブログは・・・、興味無しです。

No.22 12/05/11 21:01
♂ママ22 ( ♀ )

18さんわかります。
すごくすごくわかる。


No.23 12/05/11 21:26
匿名 ( I0kEe )

正直、次元が違いすぎて何も感じない。

でも同じ赤ちゃんなのに、生まれたところによってこんなにも差が出るんだな~ってしみじみ思う。
これからどんな子に育つのか、20年後が楽しみです😄

ちなみにファンでも何でもないけれど、神田うのさんも、かなり苦労はしてるんじゃないかなぁ…

No.24 12/05/11 22:01
♀ママ24 

イラつく理由が分からない😅
芸能人と一般人…母乳とミルク…どうでもいい😄
我が子が元気に育てばそれだけで満足💓いちいち人のブログ見てイラつかないよ💦なら見なければいいだけの話💡

No.25 12/05/11 22:06
♀ママ25 ( ♀ )

主サン!わかります!
神田うの!母乳母乳うるさいし、母乳でも赤ちゃんの肌とどれだけ触れあってるの?ってかんじですよね。ミルクでも24時間赤ちゃんと触れあってることに意味ありますよね。
私も完ミです。
私も三ヶ月の赤ちゃん育児真っ只中。正直育児楽しいとかまだおもいません。
とにかく神田うのの件主に同感!

No.26 12/05/11 22:11
匿名さん18 

神田うのさんのブログ見たことありますが、ジムに通ったり、パーティーしたりと毎日とても楽しんでいらっしゃるようです。

エネルギッシュですよね💦

いいなぁとは思うけど、決して一般庶民の私には真似できない💧

まず、ジムに通うなんて…その間赤ちゃんは誰かに預けてる訳ですよね💦私には到底できません💧ベビーシッター雇うお金もないし💦赤ちゃんがかわいそう💦私から離れると大泣きしてしまうから…💦
上の子の卒業式、入学式やPTAの会、参観日などどうしてもって時ぐらいしか実家の親にも預けません💧
ましてや自分のやりたい事の為になんて…

でも子供が小さい時は母親はやりたい事があっても我慢するのが私は当たり前だと思ってるからまあいいのですが…😅

彼女とはやはり住む世界が違うので、価値観もうんと違いますね💦次元が違います💧

No.27 12/05/12 13:42
匿名さん27 ( ♀ )

神田うののブログはみたことないですが、今、離乳食始めるのが遅い人いますね。
私の知人も8ヶ月がくるのに母乳のみで育ててる人がいて、始めない理由は、小児科の先生が早くから始めなくていいと言ったからだそうで‥。

私の勝手な思い込みかもしれないけど、離乳食始めるのが遅い子は食べ物を噛みくだく力が弱い気がします。知人の子供はうどんすらカミカミゴックンできない状態でした。

No.28 12/05/12 16:32
♀ママ28 ( ♀ )

ブログは見た事ないし見る気もないけど、母乳母乳って騒いでるならあんなに忙しいのにいつ母乳あげてるんだろ…
人に預けてるならミルクの割合の方が多そうだけど。
あ、搾乳して冷凍かな?

でもあんま興味ないや💦

ああいう人って実は育児うまくいってなくてもうまくいってるように見せてるだけなのかもしれないし、実状はわかんないさね。

No.29 12/10/27 04:48
通行人29 

気持ちは解るけどレスしてる人の殆どが『私は〇人子供がいて云々…大変だった』と私が私は!
結局自分と比べるから頭にくると思う

No.30 12/10/27 09:37
♂ママ30 

母乳母乳うるさくてイライラするけど無痛分娩は関係なくないですか?分娩の仕方に選択肢があって彼女はそれを選んだだけ。痛さにどれだけ耐えられるかは人それぞれだし一般人でも無痛分娩をしてる人はいますよ。

No.31 12/10/29 11:17
♀ママ31 ( ♀ )

うのさん 母乳育児すごいと思います。私は胸が小さくて授乳がしにくいし、母乳の出が悪いので うのさんみたいに出るだけ母乳をあげられるなんて、赤ちゃんも幸せですね👶母乳は3才くらいまであげれるママはあげてるみたいだから、厳しく制限する必要はないと思うし ピッタリと親子がくっつき合える期間なんて人生の中で短い間なんだから その人の好きなようにさせてあげればいいと私は思いますよ。
ただ、うのさんは誰にうるさく言われるでもなく思い通り自由に育児しているので 一般のママ達はバタバタ必死に育児してる方が多いので 主さんのように文句言いたい人も多くなるのは仕方ないと思います。

No.32 12/10/29 18:07
♂♀ママ32 ( 20代 ♀ )

今、完母育児(離乳食1ヶ月目)中ママです。

母乳育児は、赤ちゃんにとって良いところもあれば悪いところもあります。

母乳で育てると乳児突然死を防止出来ると言われてますし、海外では母乳育児が危ないだの言われてる時代です…(どないやねんっ)

うちの上の子(満3歳)は3ヶ月は母乳で、それからはミルクです。ミルクのおかげでパンッパンの朝青龍期過ごしました(笑)
ちなみに離乳食は遅めの10ヶ月ぐらいから。
1歳にはミルクも無しで離乳食も終えました。


下の子(満6ヶ月)は完母で離乳食を早めに始めました。

でも母乳のせいで乳児湿疹が酷くなりつつあり、見てられないぐらい掻いて掻いて掻きまくってます。
アレルゲンのあるものは避けるべきだと言うけれど、結構厳しいですよね…
病院の漢方(母乳から与える物)や、塗り薬も効くためし無いですし。

何が良くて何が悪いと言うよりは、子供に合った育児で良いんじゃないのかなと思います。
マニュアル通りの育児なんて無いですからね。参考程度にしかならないかと(笑)

まぁ、うのさんの子供はまだマシなんじゃないですか?
ベビーシッターに任せっきりの母親もいますし(笑)毎晩帰ってこない母親もいますし(笑)


あそこの親はあーだのこーだの言うと、姑や性悪おばちゃんや性悪ママみたいですよね

No.33 12/10/31 10:31
匿名さん33 ( 30代 ♀ )

次元が違いすぎて、へぇ~( ;∀;)てなる。

一児の母しかももう小学生を育ててますが、、、どんな娘さんになるのかしら、オホホ、、、てなりますね見てて。

では皆さま、ご機嫌よう~。てのも引くけど次元が違うので無です(笑)

No.34 12/11/01 16:51
♂ママ34 

都心住まいです。子供のお友達のお母様方は、芸能人並にお麗しい(゜∇゜)方ばかり。皆さん、経済的余裕があるからか、心身共にブラッシュアップされています。お子さんはフィリピン人のシッターさんを雇ったり高級預かり保育に入れています。
うのさん以上に、生活感のない方ばかりなので、彼女のブログは気にならないです。


No.35 12/11/03 07:02
通行人35 

神田うのさんは、実業家として多大な利益を上げる才能と実行力があって、実業家としては素晴らしいと思います。

でも母親ではない。赤ちゃんを産んで母乳をあげているだけの人。普通のママだったら当たり前の、夜通し何回もオムツを替えたり泣き止むまで抱っこしてあやしたりはしていないでしょうね。

ベビーシッターさんがいるならシッターさんに離乳食を作ってもらえばいいのに。
自分がやっている唯一の育児が母乳をあげることだけだから、離乳食を遅らせているのでは❓

No.36 13/10/22 23:41
通行人36 

神田うの....大嫌い!意地悪い女!
飯島愛さんに異常な罵倒メール!愛さんその時に亡くなってたのに...!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧