ゴミを持ち帰るのは常識では?
内装業者って何故、作業して出たゴミを持ち帰らないのでしょうか?
ゴミ箱が一応置いてあるだけで何かの破片が落ちてます。
あまりにも酷いときは言って下さいと言われ言うも直らず更に酷い状態になります。
道具を見ると作業するだけのものしかなくホウキや掃除機等がありません。それなら清掃後にやってほしいと思います。
また内装作業でうるさいのに何人かラジオをつけながら作業する人もいますが、寂しい音がないと出来ないならイヤホンすれば良いのにと思います。
タグ
新しいレスの受付は終了しました
>内装業者って何故、作業して出たゴミを持ち帰らないのでしょうか?
それは主さんが関わってる業者が、そういうことをしてるっていうだけで、全ての内装業者の人たちがしてるわけではないですよ。
義両親が賃貸物件をいくつか持っているので、作業中や作業後の部屋を何度か見てますが、
作業で出たゴミは必ず持ち帰ってるし、最後にコードレスの掃除機もかけてます。
作業後に管理会社の人が確認に来るので、ゴミなんて置いていったら大変なんじゃないでしょうか。
で、翌日以降に部屋の清掃が入るような感じですかね。
そんな内装業者ばかりじゃないよ、ということでレスさせていただきました。
- << 7 レスありがとうございます。 水回りやサッシにゴミをいれたりカッターの破片はあちこちに散乱。まともな人は中には居ますが基本ゴミは放置です。
うちはそういう下請けさん達にお願いして作業してもらってる側ですけど、うちモットーでもある「入った時よりも綺麗にして帰れてプロ」って信念が根付いてるせいか、内装さんが出た後は確実に入る前より綺麗ですよ。
壁などの糊残りもありませんし、床は湿式モップで拭きあげてくれてますよ。
主さんの関わる業者がその程度のだけなのだと思います。
それでも俺が仕上がりを見て納得いかないとカッター入れますけどね。
工務店的な立場でもあるんですけど、上場企業でもあるクライアントの不動産屋に引き渡した後でクレームが出たことはほぼありません。
自分の仕事に対してこれでいいのかと思う人達を下請けさんとして使ってますね。
ちなみに内装さんを初めとした下請けさんが入って出たゴミは必ず玄関に袋に詰めさせ作業後にうちで回収しますよ。その際必ず作業後チェックをしてますよ。
そんな業者さん達って仕事の仕上がりもいまいちどころじゃなくてプロ意識をとつまこなはちなんだと思います。
真面目で、学歴もある立派な内装業者さんは、いるかも知れませんが、
内装業者の仕事って別に、高学歴で無くても雇って貰えたりしますよね。
高学歴な人が優秀とは限らないけど……
中卒な人だと一般常識も分からないまま社会に出たり、問題児が高
校中退して社会出たり
そういう集まりのある会社で仕事している
近所の内装業者が賃貸の作業しに来たときは、最悪でした。
バタン バタン玄関ドア音の開け閉めから始まり、
供用通路で大声で、電話などの話し声やタバコをプカプカ吸いまくる。
外にゴミ撒き散らす。片付け出来ない。
社長さんが、まともそうな方なら1度現場を見に来て欲しいとお願いしてみたらどうですか?!
私も管理会社の方にお願いすれば良かったと後悔しています。
業者によるんじゃないですか?
うちは賃貸建てた時、最初はテキトーそうな感じでしたが私や妹の気性が荒くうるさいので、最後は声かけただけで「何か問題ありましたか⁉️」と言うぐらいに成長されました。
オーナーはうちの親なんですがね(笑)でも、あんまり言って適当な事されると困るから…と遠慮するので代わりに私達がボロクソ言ってました。
酷い時は指定した場所と違う所に付けてたりもあったんで、ここぞとばかりに攻撃しました。こっちもタダでやって貰ってんじゃねーぞって。
強気でいけば向こうが折れます。頑張って下さい。
新しいレスの受付は終了しました
トラブル掲示板のスレ一覧
いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
キャバクラ通いがバレた…5レス 93HIT 匿名さん
-
上の階の人に監視されてる?11レス 224HIT 匿名さん
-
息子の悩み9レス 130HIT 相談したいさん (♀)
-
ザ・ゲテモノ0レス 54HIT おしゃべり好きさん
-
請け負い業者の清掃の仕方がめんどくさい2レス 106HIT 匿名さん
-
キャバクラ通いがバレた…
元気な証です 何よりです(雑学王さん5)
5レス 93HIT 匿名さん -
上の階の人に監視されてる?
主さんお願いですから同じタイミングで水を使われる事の何が嫌なのか教えて…(おせっかいやきさん7)
11レス 224HIT 匿名さん -
息子の悩み
ただ 重たい机を運びたくないやつがクイックるワイパーを持ちたいだけじゃ…(匿名さん9)
9レス 130HIT 相談したいさん (♀) -
図々しい息子夫婦
息子とやり取りしたら。(匿名さん14)
74レス 3541HIT 聞いてほしいさん (♀) -
ザ・ゲテモノ0レス 54HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
自分のクレームなのに全く改善されない2レス 96HIT 匿名さん
-
閲覧専用
ゴミを持ち帰るのは常識では?13レス 418HIT 匿名さん
-
閲覧専用
非常識な行動6レス 208HIT 匿名さん
-
閲覧専用
電気より水が無いのが辛い2レス 146HIT 匿名さん
-
閲覧専用
賃貸の駐車場2レス 83HIT 教えたがりさん
-
閲覧専用
自分のクレームなのに全く改善されない
レスありがとうございます。 私は責任者ではありませんが、見た感じ…(匿名さん0)
2レス 96HIT 匿名さん -
閲覧専用
ゴミを持ち帰るのは常識では?
業者によるんじゃないですか? うちは賃貸建てた時、最初はテキトーそう…(匿名さん13)
13レス 418HIT 匿名さん -
閲覧専用
非常識な行動
レスありがとうございます。 人がいると分かってる状態で一緒にやろ…(匿名さん0)
6レス 208HIT 匿名さん -
閲覧専用
電気より水が無いのが辛い
レスありがとうございます。 水が出ずあまり出来なかったという理由…(匿名さん0)
2レス 146HIT 匿名さん -
閲覧専用
賃貸の駐車場
とりあえず変に思われないみたいでほっとしました。ありがとうございます(教えたがりさん0)
2レス 83HIT 教えたがりさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
容姿褒められるけど…婚活全滅
自分で言うのも何ですが私は電車、バス、スーパー、様々なお店で他人(男女)から「あなた綺麗ね」「美人で…
60レス 1850HIT 匿名さん (30代 女性 ) -
出産後に嫁の職場復帰の件で問題
去年嫁が出産をして今年から復職する予定だった(お互い共働きでマイホームの購入資金を貯めようと約束して…
24レス 344HIT 相談したいさん -
仕事に繋がらなきゃ意味ないよと言われたけど
自分は興味をもったことに関連する資格を取得することが好きです。 推しが資格勉強をしていたことがきっ…
8レス 167HIT 社会人さん -
合わせるべきですか?
彼氏は、LINEの返信が遅い方です。 早い時もありますが、彼はマイペースだというか…私はせっかちな…
19レス 161HIT OLさん (30代 女性 ) -
上の階の人に監視されてる?
アパート1階に住んでいます。木造なので他の部屋の物音等よく聞こえるのですが、私がお風呂を沸かしたり入…
11レス 224HIT 匿名さん - もっと見る