注目の話題
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
新生児の泣き声にイライラ

昔から仲間に入れない、友達できない

レス4 HIT数 17003 あ+ あ-

悩める乙女( 5sBhm )
18/07/24 16:11(更新日時)

子供の頃からうまく仲間に入れない。 いつも同じパターン。
親しい人と2人で話していたら相手の親しい自分のよく知らない人が話に入ってくると友達とその友達が話しこんで話に入りにくい。そのままなんか相手にされなくなるというか…
他の人もグループに入っていて入りにくい。こういうパターンで一人になることが学生時代はよくあった。何人かでいても同じようなパターンになることが子供の頃から成人してもなぜかよくある。何人か友達といても自分以外の人がかたまって仲間に入れない。相手にされなく話かけにくいオーラが漂っている。そのままほっとかれます
友達が他の人と仲良くしてるとそっちにいって見向きもされなくなったり。
学校変わってもバイト先でも私はこういうパターンが多いです。でも私のようにならない人(いつも誰かといる人、グループでいる人)もいます。
どういう違いがあるのでしょうか? グループでいる人はグループが変わって相手が新しい友達ができたら相手にされなくなるとか話についていけなくなるとかないのでしょうか。いつも誰かといる人も仲間に入りにくいとかないのかなあ。なんで私は仲間に入れないが多いの~

No.1689739 11/10/17 21:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/10/18 00:37
くるみ ( 30代 ♀ Rc6LRb )

私も…

そして子供も…

人の顔色すぐみちゃうからダメなのさ

私はね昔親によく
ひどく怒られてばかりいたから

だと思うのです

そして親になり怒ることしかしらない子育て…

連鎖となりました。
子供は私の顔色みて
そして外に出ても他人の顔色みて…
私と同じ

だけどね
その時その時で話してくれる人はいるから

それでいい

周りなんて気にしなくていいの

私は一人でいい
一人が好きなの

って思うようにして生きてきた

そしたら楽で
意外と人も寄ってきたりする…

グループなんて煩わしいだけ

自分に合う人達きっといる
気づいたらグループの中かも

もっと話したいことたくさんあるけど

また来るねo(^-^)o

• << 3 あまり気にしすぎないほうがいいですかねえ… 私は私はですよね…

No.2 11/10/18 08:54
ねこ ( uq2Ol )

わたしもそうですよ。

気づいたら、グループができてて、はみだしっ子になったりします。

特定の子とは深く仲良くするけど、全員と仲良くはしないからかな。

付き合いに偏りがあるせいだと思います。

たぶん、相手を信用できないんだと思います。そして自分自身も自信がない。

そのわりに、プライド高いから、自分から誘うことはしない。

私をほおりっぱなしの両親は、大嫌いでしたし、よく叱られたり、執拗に当たられたり、イジメられたので、人生の邪魔をされたと憎んでいました。

子供のころは、施設に入ったほうがマシとか、いつか大人になったら殺しやると思い続けていました。

こんな子供だったから、表向きは、良い子、勉強できる子を演じ、好かれようとしても、仲間からは、心を見抜かれてきっと嫌われたんだと思います。

親を信じれないなら、他人も信じれないですよね。

大人になってからだけど、
愛情の充電が少ないので、他人に対して、たくさん愛をわけてやれないけど
自分も愛して欲しいので、無理やり愛を注いでいつも苦しいです。
自然にできる人がうらやましいですね。そういう人は無条件で好かれると思います。

ホントはプライド高いから、友達いなくて寂しいなんて、いいたくないけど、
謙虚になることをおぼえたら、多少マシになったかなと思います。

• << 4 うーん… 心を開いていなかったりするのを見抜かれているのかもしれません。 他人を信用しているかいないかどうが…

No.3 11/10/29 17:07
悩める乙女 ( 20代 ♀ 5sBhm )

>> 1 私も… そして子供も… 人の顔色すぐみちゃうからダメなのさ 私はね昔親によく ひどく怒られてばかりいたから だと思うのです… あまり気にしすぎないほうがいいですかねえ…

私は私はですよね…

No.4 11/10/29 17:12
悩める乙女 ( 20代 ♀ 5sBhm )

>> 2 わたしもそうですよ。 気づいたら、グループができてて、はみだしっ子になったりします。 特定の子とは深く仲良くするけど、全員と仲良… うーん… 心を開いていなかったりするのを見抜かれているのかもしれません。
他人を信用しているかいないかどうが…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する