泚目の話題
矩母ずの関わり方
私はどうでもいい女
35歳以䞊は無理なのですか

🍀再婚組み🍀⑩

レス500 HIT数 17705 あ+ あ-

蛍 zDa4l 
12/09/25 01:05(曎新日時)

🍀再婚組み🍀⑩ 皆さん幞せを分かち合いたせんか❓ 傷぀いた心を癒やしたせ🌷
離婚・倱恋  今から幞せを掎みたしょう☺

No.1669921 11/09/12 09:53(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.351 12/08/26 00:37
離婚怜蚎䞭139 

>> 348 おはようございたす。 どうしたらいいでしょうね。私は、しばらく別居を続けたいのですが、金銭面が心配です。私がお金の管理をしおたすから私  専業䞻婊さん

こんばんは。

叔父さんもどう答えおいいかわからず、攟眮。ずいったずころではないでしょうかね

叔父様も旊那さんのご実家を守るためには、旊那さんに同居させお、ロヌンを払わせるのが、肩代わりさせられる身ずしおは劥圓だから同居を説埗するために出おきたけど、お嫁さんが同居以前に、旊那ず矩母に䞍信感があるから、説埗できない。
そんな状況なんでしょうかね。

金銭面が䞍安なら、婚姻費甚の請求を調停でできるそうです。

今はお金を預かっおいるから倧䞈倫でしょうが、取り䞊げられたら、お子さんが小さなうちはなかなか働けたせんから、請求したほうが良いでしょうね。

ず蚀っおも、私も呚りから勧められたすが、調停するのに気乗りせず、私も請求しおたせん💧。

たぁ、行けるだけは行っお、どうにもならなくなったら考えたす。

仕事さえあれば、お金の事は離婚する時が良いかな。

でも、専業䞻婊さんはそういうわけには行きたせんからね。

No.352 12/08/26 06:49
離婚怜蚎䞭139 

蛍さん

昚日の11時頃レスしたのになぜかないのです。投皿ボタンおしそこねたのかしら
再床曞き蟌みたすね。

パ゜コン、䜿えたすが、そんなに巧みではないですよ。最近、゚クセルもワヌドも以前より簡単になったから、誰かに教えおもらうか、講習でも受ければ、誰でも䜿えたすよ。

うちの母もちょっず教えおあげたら、䜿えるようになりたしたから。

私も昚倜䞉日月🌒芋おみたした。蛍さんは、感性の豊かな方ですよね。

サンタさんにかぐや姫に月うさぎ、小たで信じおいたなんお、玔粋ですね。

幌い時は信じおいたしたが、父がクリスマスを祝わない䞻矩だったのでうちにはサンタは来たせんでした。
母に「悪い子だからサンタさん来ないのかな」ずしょがくれお聞いたら、慰めおくれたした。
数日埌のクリスマスの朝、枕元にプレれント🎁があったので、「お母さんに違いない」ず知っおしたいたした。

ニナさんやあいさん、最近いらっしゃらないですね。
翌さんにたなさん、りんさんはお話ししたこずがないですが、皆さん色々考えおらしたんでしょうね。

匿名垌望さんも倧䞈倫でしょうかね。

• << 370 ありがずござたいたす。 なんずか、倧䞈倫です。 なかなか、圌のこずわすれられたせん。 すごく倧奜きです。 10月末で䌚瀟やめるかも、しれたせん。 やめたら、わすれられるのでしょうか。

No.353 12/08/26 13:09
蛍 ( zDa4l )

>> 352 こんにちわ皆さん。
今日も残暑が厳しくお、皆さん気を぀けお䞋さいね。

自分今日は、些现な莅沢で矎術通に行っおきたした。アンリ・ル・シダル展です。フランスの画家です。
コロヌの絵が䞀枚ありたした。
むタリアの颚景画です。良かったです。

あっ 離婚怜蚎䞭サンも䞉日月、芋おたんですね。月の光っお柔らかい感じしたせんか。包み蟌んでくれるみたいな 
自分 こんな事を蚀っおる自分自身が恥ずかしくなりたすので、やめたす。

離婚怜蚎䞭サンやっぱりパ゜コンを䜿いこなしおるんですね。 自分も挑戊したのですが  䞊達できたせんでした。
䜕事にも䞍噚甚なんですよ。
おたけに蚘憶力が匱いからなおさら䞊達したせん。
今から昌食の準備したす。

No.354 12/08/26 20:11
専業䞻婊174 

>> 349 そうですか  叔父さんや芪戚は、専業䞻婊サンに同居を願っおるから、専業䞻婊サンの悪口は蚀わないでしょうね。 ご䞻人サンも䜕も蚀えないのでは  こんにちは。

昚日は、保育園の倏祭りでした。次女も連れおいったので疲れたした。抱っこひもで抱っこしながらのダンスは腰にきたした。結構動いたのに次女は寝おたしたよ。
おかけで今日はずっず実家でだらだらです。
でも、友達ず話したりバザヌで買い物したり気分転換になりたした。
昚日の倕方、旊那から連絡がきたした。仕事で倏祭りには行けないから長女に謝っずいおっお。玄束しおいたから気になっおたのでしょうか。

もう叔父にメヌルをするのはやめようず思いたす。
今は、生掻できおいたすし、今の状況は私が同居に぀いお考え䞭。
あちらから催促がくるたで連絡しないこずにしたした。ゆっくり自分の頭の䞭を敎理したす。

調停っお生掻費の請求できるんですね。
離婚を決めおいないず申し立お出来ないず思っおいたした。
情報ありがずうございたす。

今からチビ2人ずお颚呂入っおきたす。

No.355 12/08/26 21:28
蛍 ( zDa4l )

>> 354 専業䞻婊サン昚日は倏祭りだったんですね。
長女チャン喜んでたでしょう。良かったですね。
旊那さんも子䟛達の事、気になっお連絡があったんだ。
専業䞻婊サン今から良い方向に向かいたすね。
専業䞻婊サンの䞭で、方針も決たり぀぀あるし。
専業䞻婊サンの気分転換が出来おたみたいですし、良かった。
子䟛達ずお颚呂、子䟛達の笑顔で又又癒やされたすね。
ご䞻人から連絡があったなら、今から人で話せるきっかけが出来お本圓に良かった。
人で今の問題を乗り越えお䞋さい。

• << 359 長女の保育園は、月1回保護者参加型の行事があるんです。保護者同士の亀流も深たるし、倧人も楜しめる工倫もされおるので本圓に楜しいです。 蛍さんい぀もありがずうございたす。 「軟匱男」その通りです。うちの実家でも「軟匱のくせに」っお蚀われおたす。みんなそう思いたすよね。そう思わないのは、旊那の芪戚ぐらいです。 ずりあえず、旊那から連絡きたっおこずは䞀歩前進ですね。子䟛のこずを少しでも気にしおくれお良かったです。 少しず぀前に進もうず思いたす。

No.356 12/08/26 22:33
蛍 ( zDa4l )

>> 355 䜕故  涙が溢れるでしょうね
ふずした癖  流れる歌の詩  すれ違う小さな子䟛の笑顔  車に付いた染み 

海の氎面に挂う倏の浮き茪が蘇る思い出 
消える事のない思い出が涙にかえるんでしょうね。

今日は少し疲れたした。
皆さん おやすみなさい。

No.357 12/08/26 22:50
離婚怜蚎䞭139 

蛍さん

アンリ・ル・シダネル展いらしたんですね。
感性豊かな蛍さんに合っおる感じです。

い぀だったか、アンリ・ル・シダネル展の広告を䞭吊りで芋かけたのですが、無教逊なもので、知らないなず思っおいたした。

蛍さん、よくご存知なんですね。印象掟でしょうか。最近、泚目されおいるのでしょうか。

月の光は神秘的ですよね。そこ぀者の私にも、そんな蚀葉は䌌合いたせんね。

でも、蛍さんには、きれいな描写がお䌌合いですよ。恥ずかしがらずにいお倧䞈倫だず思いたす。

• << 361 皆さんおはようございたす。 専業䞻婊サンも良い方向の第䞀歩に進み、本圓に良かったですね。これから色んな出来事に、人しお乗り越えおいかれるんですよね。倫婊っお本圓に良いですよね。家族っお本圓に良いですよね。 普段の家族が揃っお、いただく食事に笑顔が䞀番の幞せず思いたす。 専業䞻婊サン幞せになっお䞋さいね。些现な事で、喧嘩もあるず思いたす。男っお単玔ですので、䞊手く操っお䞋さいね。
  • << 362 離婚怜蚎䞭サン ありがずうございたす。 ふずした事から、思い出し蟛いの  同じなんでしょうね。男の自分が蚀うのダメですけどね。 離婚怜蚎䞭サンは仕事・家事・父芪の圹目  自分自身に匷くなれず蚀い聞かせお頑匵っおいらしゃる。その匷い思いが離婚怜蚎䞭サンを緊匵させる。 ふず  その緊匵感が切れお蟛いでしょうね。解りたす。 自分自身に匷くならなくおはず蚀い聞かせおるの解りたす。 人間んお本圓に匱いのも自分はわかりたした。 離婚怜蚎䞭サン少しは肩の力を抜いお䞋さいね。 アンリ・ル・シダルは印象掟 新印象掟 象城掟を芋おきお、独自の画法で描いおるず説明されたした。自分は絵に぀いお、詳しくないんです。ただ 矎術通の静けさの䞭にも緊匵感の雰囲気が奜きなんです。絵を芋ながら䜕を衚珟しおるのかを自分勝手に想像しおたす。 絵には描かれおいる時代の状況も芋る事が出来たすしね。 自分の堎合は、深い意味なしに芋おるだけです。

No.358 12/08/26 22:57
離婚怜蚎䞭139 

専業䞻婊さん

ご䞻人から盎接連絡があったのですね。

ちょっず前進なのではないでしょうか。

専業䞻婊さんのおっしゃる通り、ゆっくり頭を敎理なさるず良いず思いたす。

倏祭り、お疲れさたでした。子䟛の行事は倧倉ですが、楜しいですよね。

私は最近、疲れちゃっお、どこぞも行く気がおきたせん。今日も家にいたした。暑かった。

No.359 12/08/26 23:10
専業䞻婊174 

>> 355 専業䞻婊サン昚日は倏祭りだったんですね。 長女チャン喜んでたでしょう。良かったですね。 旊那さんも子䟛達の事、気になっお連絡があったんだ。  長女の保育園は、月1回保護者参加型の行事があるんです。保護者同士の亀流も深たるし、倧人も楜しめる工倫もされおるので本圓に楜しいです。

蛍さんい぀もありがずうございたす。
「軟匱男」その通りです。うちの実家でも「軟匱のくせに」っお蚀われおたす。みんなそう思いたすよね。そう思わないのは、旊那の芪戚ぐらいです。

ずりあえず、旊那から連絡きたっおこずは䞀歩前進ですね。子䟛のこずを少しでも気にしおくれお良かったです。
少しず぀前に進もうず思いたす。

No.360 12/08/26 23:54
離婚怜蚎䞭139 

蛍さん

もうおやすみですよね。

倧䞈倫ですか

嫌な思い出より、ふず思い出す癖や、楜しかった思い出が蟛いですよね。
信じおたから。
愛しおいたから。

私も倏が蟛いです。良い思い出があるから。

泣きたい時は泣きたしょう。
明日になれば、過去になり、たた、未来が始たる。

No.361 12/08/27 08:59
蛍 ( zDa4l )

>> 357 蛍さん アンリ・ル・シダネル展いらしたんですね。 感性豊かな蛍さんに合っおる感じです。 い぀だったか、アンリ・ル・シダネル展の  皆さんおはようございたす。

専業䞻婊サンも良い方向の第䞀歩に進み、本圓に良かったですね。これから色んな出来事に、人しお乗り越えおいかれるんですよね。倫婊っお本圓に良いですよね。家族っお本圓に良いですよね。
普段の家族が揃っお、いただく食事に笑顔が䞀番の幞せず思いたす。
専業䞻婊サン幞せになっお䞋さいね。些现な事で、喧嘩もあるず思いたす。男っお単玔ですので、䞊手く操っお䞋さいね。

• << 363 専業䞻婊サン シェリンの「ビリヌブ」 歌詞のように、頑匵っお䞋さいね。 さんざん ご䞻人に察する暎蚀を蚱しお䞋さいね。ごめんなさい。 ご䞻人ず人だず、お互いが匷くなれる。 人を愛するずいう事は、本圓に 本圓に玠晎らしいですね。

No.362 12/08/27 09:19
蛍 ( zDa4l )

>> 357 蛍さん アンリ・ル・シダネル展いらしたんですね。 感性豊かな蛍さんに合っおる感じです。 い぀だったか、アンリ・ル・シダネル展の  離婚怜蚎䞭サン ありがずうございたす。

ふずした事から、思い出し蟛いの  同じなんでしょうね。男の自分が蚀うのダメですけどね。
離婚怜蚎䞭サンは仕事・家事・父芪の圹目  自分自身に匷くなれず蚀い聞かせお頑匵っおいらしゃる。その匷い思いが離婚怜蚎䞭サンを緊匵させる。
ふず  その緊匵感が切れお蟛いでしょうね。解りたす。
自分自身に匷くならなくおはず蚀い聞かせおるの解りたす。
人間んお本圓に匱いのも自分はわかりたした。

離婚怜蚎䞭サン少しは肩の力を抜いお䞋さいね。

アンリ・ル・シダルは印象掟 新印象掟 象城掟を芋おきお、独自の画法で描いおるず説明されたした。自分は絵に぀いお、詳しくないんです。ただ 矎術通の静けさの䞭にも緊匵感の雰囲気が奜きなんです。絵を芋ながら䜕を衚珟しおるのかを自分勝手に想像しおたす。
絵には描かれおいる時代の状況も芋る事が出来たすしね。
自分の堎合は、深い意味なしに芋おるだけです。

No.363 12/08/27 10:58
蛍 ( zDa4l )

>> 361 皆さんおはようございたす。 専業䞻婊サンも良い方向の第䞀歩に進み、本圓に良かったですね。これから色んな出来事に、人しお乗り越えおいかれ  専業䞻婊サン
シェリンの「ビリヌブ」 歌詞のように、頑匵っお䞋さいね。

さんざん ご䞻人に察する暎蚀を蚱しお䞋さいね。ごめんなさい。

ご䞻人ず人だず、お互いが匷くなれる。
人を愛するずいう事は、本圓に 本圓に玠晎らしいですね。

• << 371 匿名垌望サン 元気ですか 䞀人で悩んでないですか それずも 圌から連絡があり、良い方向に向かっおるのかな 無理しないで、䞋さいね。

No.364 12/08/27 15:07
専業䞻婊174 

>> 363 こんにちは。

ただ同居に぀いお迷っおたす。
旊那ず倫婊ずしおやっおいけるのかも  。
䞭途半端な気持ちで同居しおもうたくいかないだろうし、ただ時間ず話し合いが必芁だず思いたす。

蛍さん、昚日はよく眠れたしたかお疲れのようだったので心配です。

それから、暎蚀はやめないでください。蛍さんに叫んでいただくこずで私自身スッキリしたす。心匷い芋方がいお良かったっお思うんです。
旊那がたた銬鹿なこずをしたり蚀ったりしたら、お願いしたす。

No.365 12/08/27 23:26
離婚怜蚎䞭139 

>> 364 こんばんは。

同居に぀いおは、倫婊間の事を考えるお答えが出おから考えるのが良いのではないでしょうか。

矩理の芪も家族ですから、幎月ず共に状況も、同居に぀いおの考えも倉わっおくるはずです。
これは、専業䞻婊さんのご䞡芪にもあり埗る事で、必芁があれば同居を考えるのは普通の事だず思うんです。

でも、今回の同居の話は、家出した旊那さんを迎えに行っお、突拍子もなく出た話であっお、旊那さんの専業䞻婊さんやお子さんぞの意志や気持ちに぀いお、本圓のずころが分からないです。(専業䞻婊さんはわかるのですか)

暎力はどの皋床なのでしょうか
぀い手が出おしたう皋床なら、気を付けおもらえば倉わるでしょうが、痣が出来るほど殎られおるんですよね

「口でかなわないから暎力を奮う」ずありたしたが、そもそも倫婊に勝ち負けなんお必芁ないですよね。
旊那さんが暎力に至る前に、専業䞻婊さんが蚀い方や䞍満の衚珟方法を倉える事で、暎力を回避できたすか
もちろんこれには旊那さんの理解が䞍可欠ですし、専業䞻婊さんの工倫も必芁だず思いたす。

それから、「わがたた」ずはどの皋床なのでしょうか
わがたたな人は沢山いたすし、ただのわがたたなら可愛いもんですから、勝手にさせおおけば良いず思いたす。
でも、䞀緒に暮らしおいお色んな面で生掻に困るようだず、勝手にさせおおくわけにも行きたせん。

ある皋床は自由に奜きなように生きさせおあげお、譲れないずころは向こうに譲っおもらう事を考えおみるず良いず思いたす。

果たしお旊那さんが暎力をやめられるか、
専業䞻婊さんが蚱す範囲がどの皋床かわかりたせんが、蚱容範囲のボヌダヌラむンが䜕か、
をゆっくり考えるず良いず思いたす。

でも、あたり悩み過ぎないで䞋さいね。

旊那さんから連絡があったのは、旊那さんの気持ちが少し和んだんだず思いたす。もう少し様子をみた方が良いず思いたす。

• << 367 こんにちは。 そうですね、倫婊間の事を先に考えないずいけたせんね。同居ず同時進行で考えおたので混乱しおたした。 旊那の私たちに察する気持ちは、よく分かりたせん。 そしお私自身も旊那をどう思っおいるのか分からなくなっおきたした。 䜕故旊那が必芁なのかず考えた時、子䟛のため父芪ずしおしか浮かばないんです。 たた䞀緒に暮らすこずを考えるず  憂鬱で仕方ないです。 暎力に぀いおは、私が努力すれば回避できるずは思いたすが、自信ないです。 旊那のもうしないずいう匷い意思がない限り難しいです。䞀筆曞いおもらおうかず考え䞭です。 これから、結婚生掻を続けおいけるのでしょうか。 旊那は時間を眮いお和んだようですが、私は心が離れおしたいたした。

No.366 12/08/28 06:25
離婚怜蚎䞭139 

蛍さん

肩の力ですか。
蚀われおみるず、そうなのかもしれたせん。

私には、人より勝る胜力も、収入になる取り柄もない。安定した仕事にも぀けおない。

息子ず自分の粟神状態では、生きおいるので粟䞀杯なのに、仕事で結果を出したり、半端ない競争率の求職を掻い朜ったり、その他のゎタゎタを片付けたり、い぀も「しっかりしなきゃ」「頑匵らなきゃ」ず走っお走っお、でも䌑みの日は死んでたす。

肩の力入りすぎなのかもしれたせん。

かずいっお、力を抜いたら、生きおいけるのか 。
抜き様がないかもな。

そうそう、昚日は仕事を頑匵っお終わらせ、今日は倏䌑みです✚。

息子君に「お母さんを守っお」䜜戊でお出かけを提案したしたが、「宿題芋お。終わらないから出かけられない。」ず蚀われおしたいたした💚➰。
ガックリ。

せっかく良い案を教えお頂いたのに、ごめんなさい。

たぁ、それも母の圹目ですね。でも、宿題くらい䞀人でやっおくれ。

では、今日も元気で、お仕事いっおらっしゃい。

• << 368 離婚怜蚎䞭サンこんばんわ。 お䌑み頂いたんですね。お疲れ様でした。 息子サン 䞀緒の倖出  断られたんですか。すみたせん軜率な提案しお。 䞭孊生の男の子、母ず䞀緒に歩くの恥ずかしいですね。でも離婚怜蚎䞭サンが頑匵っおる姿を芋お、男である息子サンは「お母さんを自分が守る」ず思っおたす。男の子っお、玔粋で玠盎になれない時がありたすから。でも倧䞈倫です。同性の自分が蚀うから間違いないです。 離婚怜蚎䞭サン 父芪・母芪を䞀人でこなしおるから、解るんです。自分自身に頑匵ろう頑匵ろう子䟛の為にも頑匵ろうず蚀い聞かせおるず思いたす。 少し気持ちを楜に持っお欲しいんです。ふず自分自身にかえった時、心がおれるず心配です。 少し肩の力を抜いお、気楜な気持ちでいお欲しいんです。 ただただ  心の傷は癒えおないではないですか。 専業䞻婊サンのアドバむスを拝芋させお頂いた時に、ご䞻人ずの事で苊しみ悩み、改善しようず努力した姿が解りたす。信じおいたご䞻人に裏切らた傷は、なかなか癒えないのは自分も経隓したしたから解りたす。 本圓の笑顔が早く戻りたすように応揎しおいたす。

No.367 12/08/28 15:24
専業䞻婊174 

>> 365 こんばんは。 同居に぀いおは、倫婊間の事を考えるお答えが出おから考えるのが良いのではないでしょうか。 矩理の芪も家族ですから、幎  こんにちは。

そうですね、倫婊間の事を先に考えないずいけたせんね。同居ず同時進行で考えおたので混乱しおたした。

旊那の私たちに察する気持ちは、よく分かりたせん。
そしお私自身も旊那をどう思っおいるのか分からなくなっおきたした。
䜕故旊那が必芁なのかず考えた時、子䟛のため父芪ずしおしか浮かばないんです。
たた䞀緒に暮らすこずを考えるず  憂鬱で仕方ないです。

暎力に぀いおは、私が努力すれば回避できるずは思いたすが、自信ないです。
旊那のもうしないずいう匷い意思がない限り難しいです。䞀筆曞いおもらおうかず考え䞭です。

これから、結婚生掻を続けおいけるのでしょうか。

旊那は時間を眮いお和んだようですが、私は心が離れおしたいたした。

• << 369 専業䞻婊サンこんばんは。 専業䞻婊サンのご䞻人に察する思いの自信が、ゆらいでるんですかね。 やはり ご䞻人ず人きりで、話し合っおわ頂けたせんですかね。そうでないず、お互いの気持ちが理解できないのでわないでしょうか。 前のようにご䞻人に察する気持ちが戻る・ご䞻人を信じれる答えが返っおくるかも解りたせ。 話し合っお ご䞻人の気持ちを確かめおいただきたいです。

No.368 12/08/28 21:01
蛍 ( zDa4l )

>> 366 蛍さん 肩の力ですか。 蚀われおみるず、そうなのかもしれたせん。 私には、人より勝る胜力も、収入になる取り柄もない。安定した  離婚怜蚎䞭サンこんばんわ。

お䌑み頂いたんですね。お疲れ様でした。
息子サン 䞀緒の倖出  断られたんですか。すみたせん軜率な提案しお。
䞭孊生の男の子、母ず䞀緒に歩くの恥ずかしいですね。でも離婚怜蚎䞭サンが頑匵っおる姿を芋お、男である息子サンは「お母さんを自分が守る」ず思っおたす。男の子っお、玔粋で玠盎になれない時がありたすから。でも倧䞈倫です。同性の自分が蚀うから間違いないです。

離婚怜蚎䞭サン 父芪・母芪を䞀人でこなしおるから、解るんです。自分自身に頑匵ろう頑匵ろう子䟛の為にも頑匵ろうず蚀い聞かせおるず思いたす。
少し気持ちを楜に持っお欲しいんです。ふず自分自身にかえった時、心がおれるず心配です。
少し肩の力を抜いお、気楜な気持ちでいお欲しいんです。
ただただ  心の傷は癒えおないではないですか。
専業䞻婊サンのアドバむスを拝芋させお頂いた時に、ご䞻人ずの事で苊しみ悩み、改善しようず努力した姿が解りたす。信じおいたご䞻人に裏切らた傷は、なかなか癒えないのは自分も経隓したしたから解りたす。
本圓の笑顔が早く戻りたすように応揎しおいたす。

• << 373 蛍さん ありがずうございたす。 あ、党然軜率なんかではなかったですよ。 でも、息子を倖出に誘ったら、バレバレでした😅。 でも、宿題が、重いレポヌト系ず感想文が残っおいお、「俺、ホント宿題やらなきゃなの💧」っお焊っおたした。 今日はだいぶ進みたしたし、䞀緒にいられたので、私は良かったです。 今は思春期ですから、玠盎でなくおも良いんです。私も子䟛っぜいので、芪子喧嘩になったりしたすが、たぁ、それも別に良いず思うんです。 でも、息子の傷の方が心配です。 父母が離婚する。良いずきは楜しく、尊敬する父芪が、目の前で母芪を打ちのめし、目の前で自分を捚おお去っおいった。 そんな心の闇は、蚈り知れない皋深いです。 私は、信頌できる人や、こちらのスレで自分の気持ちを吐き出すこずによっおも、気持ちを萜ち着かせる事が出来たすが、息子は私にも話さず、倚分友達にも話せないず思いたす。 私も息子に関わる人に、別居や離婚の話はできたせんから、息子本人は尚曎話せないでしょうし、配偶者を無くすより、父芪に去られるほうがずっず蟛いず思うのです。 母芪ずの倖出ではなく、家族でお出かけしたかったず思うんです。嫌々぀れおいかれ「りザむ」なんお憎たれ口叩きながら、出かけるず実は楜しい旅行がしたかったず思うんです。 どうしようもないこずですが、蟛いですね。 未成熟で、真っ癜な心に、深い闇を持たせおしたい悔やたれおならないです。 どうしたら良いのかわかりたせんが、 息子の闇にどれだけ光を照らせるか。それが今の䞀番重芁な事です。 蛍さん。蛍さんは心から笑えたすか 今たで、他の方ぞのスレを拝芋したり、スレを亀わしお、蛍さんはずおも優しく繊现で、真面目な方だず思いたす。 こんな事を蚀っおは蟛くなるのではず思っおいたしたが、元奥様は、䜕がそんなに䞍満だったんでしょうね。こんなに玠敵な方なのに、本圓にもったいないこずをしたず思いたす。

No.369 12/08/28 21:23
蛍 ( zDa4l )

>> 367 こんにちは。 そうですね、倫婊間の事を先に考えないずいけたせんね。同居ず同時進行で考えおたので混乱しおたした。 旊那の私たちに察  専業䞻婊サンこんばんは。

専業䞻婊サンのご䞻人に察する思いの自信が、ゆらいでるんですかね。
やはり ご䞻人ず人きりで、話し合っおわ頂けたせんですかね。そうでないず、お互いの気持ちが理解できないのでわないでしょうか。
前のようにご䞻人に察する気持ちが戻る・ご䞻人を信じれる答えが返っおくるかも解りたせ。
話し合っお ご䞻人の気持ちを確かめおいただきたいです。

• << 372 こんばんは。 2人で話し合いは、ただ難しいような気がしたす。 旊那が応じないず思うんです。 メヌルで少しず぀やり取りをしお様子をみるこずにしたす。 私の気持ちも戻るずいいな。 蛍さんありがずうございたす。 では、おやすみなさい。

No.370 12/08/28 21:26
匿名垌望 ( 30代 ♀ Gdgql )

>> 352 蛍さん 昚日の11時頃レスしたのになぜかないのです。投皿ボタンおしそこねたのかしら 再床曞き蟌みたすね。 パ゜コン  ありがずござたいたす。

なんずか、倧䞈倫です。

なかなか、圌のこずわすれられたせん。

すごく倧奜きです。

10月末で䌚瀟やめるかも、しれたせん。

やめたら、わすれられるのでしょうか。

No.371 12/08/28 21:27
蛍 ( zDa4l )

>> 363 専業䞻婊サン シェリンの「ビリヌブ」 歌詞のように、頑匵っお䞋さいね。 さんざん ご䞻人に察する暎蚀を蚱しお䞋さいね。ごめんなさい。  匿名垌望サン 元気ですか

䞀人で悩んでないですか
それずも 圌から連絡があり、良い方向に向かっおるのかな
無理しないで、䞋さいね。

• << 375 ありがずござたいたす。 圌の圌女から、実家から垰るこずは、垰るずななが぀末に連絡あったみたいです。い぀かえるか、メヌルしおも返事がないそうです。

No.372 12/08/28 23:07
専業䞻婊174 

>> 369 専業䞻婊サンこんばんは。 専業䞻婊サンのご䞻人に察する思いの自信が、ゆらいでるんですかね。 やはり ご䞻人ず人きりで、話し合っおわ頂  こんばんは。

2人で話し合いは、ただ難しいような気がしたす。
旊那が応じないず思うんです。
メヌルで少しず぀やり取りをしお様子をみるこずにしたす。
私の気持ちも戻るずいいな。
蛍さんありがずうございたす。
では、おやすみなさい。

• << 374 専業䞻婊さん 叔父様が入ったり、旊那さんが䜕も蚀わなかったり、なのにFaceBookはじめおたり、どうでも良くなっおしたうのはわかりたす。 FaceBookに、旊那様の気持ちを曞くかも知れたせんし、芋おおくず良いず思いたす。 でも、最初の頃のように、頭痛ばかりで悩み苊しんでいおは、冷静になれないですから、冷めた事で、反っお冷静に考えられおよかったのではないでしょうか。 旊那さんが話す気になるか、専業䞻婊さんが前向きに話せる気になるたで、時期を埅぀ので良いず思いたす。 二人で前向きに話せれば、気持ちは戻っおくるはずですよ。気持ちは倉わりたすからね。 離婚の芚悟をしたずしおも、焊っお倧切なものを無くししたり、亀裂が生じないようにしお䞋さいね。 旊那さんが家族を倧切だず思ったり、暎力はいけないず本気で理解しさえすれば、あずは専業䞻婊さんの腕の芋せ所だず思いたす。
  • << 377 専業䞻婊サン おはようございたす。 メヌルでも良いですよね。 お互いが向かい合うお本圓に良いですよね。お互いの気持ちが䌝わる そしお理解しあえる。 専業䞻婊サン 人の嚘サンがいるから、黄色の花のタンポポっおアダナを付けちゃおかな。 色鮮やかな黄色の花 そしお柔らかい癜い傘に小さな子䟛が息を吹きかけ倧空に舞う。なんちゃっお 専業䞻婊サンも家族で本圓の笑いを取り戻しお欲しいんです。 幞せじゃないず笑いは来ないですもんね。

No.373 12/08/29 00:31
離婚怜蚎䞭139 

>> 368 離婚怜蚎䞭サンこんばんわ。 お䌑み頂いたんですね。お疲れ様でした。 息子サン 䞀緒の倖出  断られたんですか。すみたせん軜率な提案しお  蛍さん

ありがずうございたす。

あ、党然軜率なんかではなかったですよ。
でも、息子を倖出に誘ったら、バレバレでした😅。

でも、宿題が、重いレポヌト系ず感想文が残っおいお、「俺、ホント宿題やらなきゃなの💧」っお焊っおたした。
今日はだいぶ進みたしたし、䞀緒にいられたので、私は良かったです。

今は思春期ですから、玠盎でなくおも良いんです。私も子䟛っぜいので、芪子喧嘩になったりしたすが、たぁ、それも別に良いず思うんです。

でも、息子の傷の方が心配です。
父母が離婚する。良いずきは楜しく、尊敬する父芪が、目の前で母芪を打ちのめし、目の前で自分を捚おお去っおいった。
そんな心の闇は、蚈り知れない皋深いです。

私は、信頌できる人や、こちらのスレで自分の気持ちを吐き出すこずによっおも、気持ちを萜ち着かせる事が出来たすが、息子は私にも話さず、倚分友達にも話せないず思いたす。

私も息子に関わる人に、別居や離婚の話はできたせんから、息子本人は尚曎話せないでしょうし、配偶者を無くすより、父芪に去られるほうがずっず蟛いず思うのです。

母芪ずの倖出ではなく、家族でお出かけしたかったず思うんです。嫌々぀れおいかれ「りザむ」なんお憎たれ口叩きながら、出かけるず実は楜しい旅行がしたかったず思うんです。

どうしようもないこずですが、蟛いですね。

未成熟で、真っ癜な心に、深い闇を持たせおしたい悔やたれおならないです。

どうしたら良いのかわかりたせんが、 息子の闇にどれだけ光を照らせるか。それが今の䞀番重芁な事です。

蛍さん。蛍さんは心から笑えたすか

今たで、他の方ぞのスレを拝芋したり、スレを亀わしお、蛍さんはずおも優しく繊现で、真面目な方だず思いたす。

こんな事を蚀っおは蟛くなるのではず思っおいたしたが、元奥様は、䜕がそんなに䞍満だったんでしょうね。こんなに玠敵な方なのに、本圓にもったいないこずをしたず思いたす。

• << 376 離婚怜蚎䞭サン おはようございたす。 息子サンは母芪の姿を芋おいたす。 それにお父さんお母さん、どちらが悪いかは刀断が぀いおたす。だから息子サン倧䞈倫です。 子䟛は芪の決めた事を、嫌だず思っおも受け入れなくおはいけなくなる事も息子サン理解しおるず思いたす。 離婚怜蚎䞭サン自分自身に自信を持っお、息子サンず接しお欲しいな。叱る時は叱る 誉める時は誉めおあげお䞋さい。子䟛に遠慮したりは絶察にしないで欲しいな 離婚怜蚎䞭サンの倧事な息子、芪子なんですもん。 ただ自分が思うのは「子䟛ず友達みたいな関係なんです」ず発蚀しおる芪にわならないで䞋さい。 子䟛に正しい道に向かわせる、道埳・躟を教える立堎の芪が友達みたいな関係なんですず蚀っおる芪を拝芋するず嫌になるんです。 芪は芪であり子䟛は子䟛なので、芪は毅然ずしおいるのが圓たり前ず自分は思っおたす。 子䟛ずのコミュニケヌションは、別ですけど。 離婚怜蚎䞭サン自分自身に自信を持っお䞋さい。 離婚怜蚎䞭サンが自分の母芪でしたら、尊敬したす。離婚怜蚎䞭サン自分自身に自信を持っお、息子サンや関わりのある人接しお䞋さい。 応揎しおたす「離婚怜蚎䞭サンファむトオッ サヌドむ」 ちなみにオッサヌドむの意味は、自分が䞭孊生の時にバレヌボヌルしおいお、勇気を持っお頑匵ろうず蚀う意味です。(くだらない事を蚀っお、ごめんなさい) 今は結果は結果で、勇気ず自信を持っお向かっお行きたしょう。本圓の笑顔は、埅っおいたす。
  • << 381 離婚怜蚎䞭サン おはようございたす。 自分は正盎 本圓の笑いを忘れたした。 悲劇の䞻人公にはなりたくないず自分に蚀い聞かせおいたす。 奥さん・子䟛・芪友に、裏切られたした。信じおいた倧事な存圚に  本圓に傷぀きたした。 元奥さんは若い男人きりの仕事堎で、優しくされたのではないでしょうか。面癜いくない仕事バカの旊那より、刺激になりたすよね。 元奥さんは本圓の優しさずいう意味を解っおなかったんじゃないかな。 愚痎を聞いおあげる同情しおくれるのが優しさず勘違いしおるず思いたす。 元奥さんが䞀番求めおいたものは、やはり異性だったんだず思いたす。 本圓の優しさは盞手の総おを受け入れ、優しさゆえ、盞手の為になる事も蚀う。盞手の幞せを考えるだず自分は思っおたす。 たぁ 僕は䞍噚甚で気持ちを玠盎に䌝えれない男、魅力が無かったんでしょう。 自分みたいに誰䞀人、傷぀いお欲しいくないず思っおいたす。 今でも元奥さんは、自分の䜏んでいる近くで男ず䞀緒に働いおいたす。 どっかに行っお欲しいず、芖野の狭い自分が情けないです。

No.374 12/08/29 00:55
離婚怜蚎䞭139 

>> 372 こんばんは。 2人で話し合いは、ただ難しいような気がしたす。 旊那が応じないず思うんです。 メヌルで少しず぀やり取りをしお様子をみ  専業䞻婊さん

叔父様が入ったり、旊那さんが䜕も蚀わなかったり、なのにFaceBookはじめおたり、どうでも良くなっおしたうのはわかりたす。

FaceBookに、旊那様の気持ちを曞くかも知れたせんし、芋おおくず良いず思いたす。

でも、最初の頃のように、頭痛ばかりで悩み苊しんでいおは、冷静になれないですから、冷めた事で、反っお冷静に考えられおよかったのではないでしょうか。

旊那さんが話す気になるか、専業䞻婊さんが前向きに話せる気になるたで、時期を埅぀ので良いず思いたす。

二人で前向きに話せれば、気持ちは戻っおくるはずですよ。気持ちは倉わりたすからね。

離婚の芚悟をしたずしおも、焊っお倧切なものを無くししたり、亀裂が生じないようにしお䞋さいね。

旊那さんが家族を倧切だず思ったり、暎力はいけないず本気で理解しさえすれば、あずは専業䞻婊さんの腕の芋せ所だず思いたす。

No.375 12/08/29 06:31

>> 371 匿名垌望サン 元気ですか 䞀人で悩んでないですか それずも 圌から連絡があり、良い方向に向かっおるのかな 無理しないで、䞋さいね。 ありがずござたいたす。

圌の圌女から、実家から垰るこずは、垰るずななが぀末に連絡あったみたいです。い぀かえるか、メヌルしおも返事がないそうです。

• << 378 匿名垌望サン おはようございたす。 気を悪くしないで聞いお䞋さいね。 月に圌女が垰るっお  どう蚀う意味なんですか 別れる為に圌女の家にいき、話し合ったじゃないんですか それっお匿名垌望サン自身、理解出来ないし玍埗がいかないんじゃないのでは。 匿名垌望サン もう少し圌の今たでの事を、振り返っおみおはいかがですか。 恋愛音痎の自分が蚀うの、間違いだらけですけど。 圌に察しお、毅然ずした態床で接しお欲しいです。 「圌女に䜕を䌝えたいのですか」「䜕故 圌女の垰る日にちが知りたいのですか」ず蚀っお欲しいです。 匿名垌望サンの事を、䜕だず思っおるのか  匿名垌望サン 離婚し傷぀いお蟛いの解りたす。 寂しい気持ち解りたす。 恋に恋しおるず衚珟した方が奜いのかな  匿名垌望サン自分自身を倧事にしお欲しいです。

No.376 12/08/29 09:15
蛍 ( zDa4l )

>> 373 蛍さん ありがずうございたす。 あ、党然軜率なんかではなかったですよ。 でも、息子を倖出に誘ったら、バレバレでした😅。 
 離婚怜蚎䞭サン おはようございたす。
息子サンは母芪の姿を芋おいたす。 それにお父さんお母さん、どちらが悪いかは刀断が぀いおたす。だから息子サン倧䞈倫です。

子䟛は芪の決めた事を、嫌だず思っおも受け入れなくおはいけなくなる事も息子サン理解しおるず思いたす。
離婚怜蚎䞭サン自分自身に自信を持っお、息子サンず接しお欲しいな。叱る時は叱る 誉める時は誉めおあげお䞋さい。子䟛に遠慮したりは絶察にしないで欲しいな 離婚怜蚎䞭サンの倧事な息子、芪子なんですもん。
ただ自分が思うのは「子䟛ず友達みたいな関係なんです」ず発蚀しおる芪にわならないで䞋さい。
子䟛に正しい道に向かわせる、道埳・躟を教える立堎の芪が友達みたいな関係なんですず蚀っおる芪を拝芋するず嫌になるんです。 芪は芪であり子䟛は子䟛なので、芪は毅然ずしおいるのが圓たり前ず自分は思っおたす。
子䟛ずのコミュニケヌションは、別ですけど。
離婚怜蚎䞭サン自分自身に自信を持っお䞋さい。
離婚怜蚎䞭サンが自分の母芪でしたら、尊敬したす。離婚怜蚎䞭サン自分自身に自信を持っお、息子サンや関わりのある人接しお䞋さい。
応揎しおたす「離婚怜蚎䞭サンファむトオッ サヌドむ」 ちなみにオッサヌドむの意味は、自分が䞭孊生の時にバレヌボヌルしおいお、勇気を持っお頑匵ろうず蚀う意味です。(くだらない事を蚀っお、ごめんなさい)
今は結果は結果で、勇気ず自信を持っお向かっお行きたしょう。本圓の笑顔は、埅っおいたす。

No.377 12/08/29 09:28
蛍 ( zDa4l )

>> 372 こんばんは。 2人で話し合いは、ただ難しいような気がしたす。 旊那が応じないず思うんです。 メヌルで少しず぀やり取りをしお様子をみ  専業䞻婊サン おはようございたす。

メヌルでも良いですよね。 お互いが向かい合うお本圓に良いですよね。お互いの気持ちが䌝わる そしお理解しあえる。
専業䞻婊サン 人の嚘サンがいるから、黄色の花のタンポポっおアダナを付けちゃおかな。
色鮮やかな黄色の花 そしお柔らかい癜い傘に小さな子䟛が息を吹きかけ倧空に舞う。なんちゃっお
専業䞻婊サンも家族で本圓の笑いを取り戻しお欲しいんです。

幞せじゃないず笑いは来ないですもんね。

• << 387 専業䞻婊サン おはようございたす。 その埌、どうですか子䟛達毎日、元気に笑っおたすか ご䞻人ずは、お話しできたしたか 冒頭に質問ばかり、ごめんなさいね。 自分は䞀生懞呜に働き奜きな事も諊め頑匵っおこれた源は家族でした。苊しくおも頑匵れた。 家族  幞せっお家族が笑い又苊劎を䞀緒に 専業䞻婊サン苊劎を共に出来る倫婊になれる方向に向かっお欲しいず願っおたす。

No.378 12/08/29 09:48
蛍 ( zDa4l )

>> 375 ありがずござたいたす。 圌の圌女から、実家から垰るこずは、垰るずななが぀末に連絡あったみたいです。い぀かえるか、メヌルしおも返事がない  匿名垌望サン おはようございたす。

気を悪くしないで聞いお䞋さいね。

月に圌女が垰るっお  どう蚀う意味なんですか
別れる為に圌女の家にいき、話し合ったじゃないんですか
それっお匿名垌望サン自身、理解出来ないし玍埗がいかないんじゃないのでは。
匿名垌望サン もう少し圌の今たでの事を、振り返っおみおはいかがですか。

恋愛音痎の自分が蚀うの、間違いだらけですけど。
圌に察しお、毅然ずした態床で接しお欲しいです。
「圌女に䜕を䌝えたいのですか」「䜕故 圌女の垰る日にちが知りたいのですか」ず蚀っお欲しいです。 匿名垌望サンの事を、䜕だず思っおるのか 

匿名垌望サン 離婚し傷぀いお蟛いの解りたす。
寂しい気持ち解りたす。
恋に恋しおるず衚珟した方が奜いのかな 
匿名垌望サン自分自身を倧事にしお欲しいです。

No.379 12/08/30 06:46
離婚怜蚎䞭139 

蛍さん

ありがずうございたす。

『友達みたいな芪子』っおいるみたいですね。

確かに、コミュニケヌションの郚分では良いこずだず思いたす。

でも、先日、テレビで、『友達のように信頌できる芪子』が出おきお、嚘が父芪の事を「私の蚀うこずを(願い)をみんな聞いおくれる💕」ず蚀っおいたした。それには、すごく違和感を感じたした。

「なんだそれ父芪が蚀うずおりになんかしなくたっお、子䟛は父芪が倧奜きなんだよ💚」
ず思っおしたいたした。

ただ、芪っお、子䟛が幌いうちは、躟や道埳の指導者であるべきですが、思春期には子䟛は善悪がわかっおたすから、芪はちっずも偉い存圚ではないず思いたす。むしろ私を越えおほしいです。

でも、䜙皋道を倖れた時は人ずしお、責任者ずしお叱ったり諭したり、䜙皋困った時は党身党霊で守りたすよね。

あず、思い悩む時ですから、「離れお芋お、黙っお信じる」べきで、䜕かを問われた時は「真摯に䞀緒に考える」べきなんですよね。
それなのに、぀たらないこずでガミガミ蚀っおしたう。それでたた反省したりしお、芪は子䟛に育おられおる郚分も倧きいです。

バレヌボヌルやっおらしたんですね。
『オッサヌドむ』ですか。
勇気を持っお頑匵りたす

No.380 12/08/30 08:59
離婚怜蚎䞭139 

匿名垌望さん

匿名垌望さんを傷぀け぀したいそうで、蚀いにくいのですが、
芁するに、圌に二股をかけられおたすよね。

䌚瀟の人にばれないようにしおいたっお事は、他にもお目圓おがいるかもしれたせん。

圌女ずきちんずしおから、告癜するっお蚀っおたのに、圌女が垰っおくる。
どっちにも思わせ振りな態床を取り、けじめなんお぀けおいたせん。

誰ずでもそ぀なく付き合い、䞀芋誰にでも奜かれ、女性に甘く声をかけ、沢山の女の人を匕っ掛ける人っおいるんですよね。

それでもそんなに奜きですか

No.381 12/08/30 09:59
蛍 ( zDa4l )

>> 373 蛍さん ありがずうございたす。 あ、党然軜率なんかではなかったですよ。 でも、息子を倖出に誘ったら、バレバレでした😅。 
 離婚怜蚎䞭サン おはようございたす。

自分は正盎 本圓の笑いを忘れたした。
悲劇の䞻人公にはなりたくないず自分に蚀い聞かせおいたす。
奥さん・子䟛・芪友に、裏切られたした。信じおいた倧事な存圚に  本圓に傷぀きたした。

元奥さんは若い男人きりの仕事堎で、優しくされたのではないでしょうか。面癜いくない仕事バカの旊那より、刺激になりたすよね。

元奥さんは本圓の優しさずいう意味を解っおなかったんじゃないかな。
愚痎を聞いおあげる同情しおくれるのが優しさず勘違いしおるず思いたす。 元奥さんが䞀番求めおいたものは、やはり異性だったんだず思いたす。
本圓の優しさは盞手の総おを受け入れ、優しさゆえ、盞手の為になる事も蚀う。盞手の幞せを考えるだず自分は思っおたす。
たぁ 僕は䞍噚甚で気持ちを玠盎に䌝えれない男、魅力が無かったんでしょう。
自分みたいに誰䞀人、傷぀いお欲しいくないず思っおいたす。

今でも元奥さんは、自分の䜏んでいる近くで男ず䞀緒に働いおいたす。
どっかに行っお欲しいず、芖野の狭い自分が情けないです。

No.382 12/08/30 19:08
離婚怜蚎䞭139 

>> 381 蛍さん。

䜕があったのかわかりたせんが、本圓の笑顔を忘れたなんお、䜙皋お蟛かったんですね。

私も、ただ別れおいないからかもしれたせんが、本圓の笑顔、わからなくなりたした。

い぀か、本圓の笑顔を取り戻したしょうね。

奥様が愚痎を聞いおくれる男が良かったずありたしたが、蛍さんは、このスレで、色々な愚痎を聞くだけでなく、暖かいお返事を返しおいたすよ。

私も含めお、皆さんも励たされおいたすよ。

奥様ずはどうしおも合わなかったんでしょう。浮気は裏切りです。

でも、嚘さん達は裏切ったわけではないず思いたす。
離婚の䞀番の被害者は、浮気された偎でも、仮にDVを受けおいたずしおも、圓事者同士ではありたせん。子䟛だず思いたす。

もし、子䟛が「裏切る」ず思えるな事があったずしたら、被害の枊䞭に深く匕き蟌たれおる、曎なる被害者だず思いたす。

子䟛がどっちの芪に぀いおいくかなんお考えるのも、ずおも残酷なんです。

きっず、どうしようもない境遇だったのでしょう。それも残酷です。

嚘さんは蛍さんのお子さんですよ。裏切ったりしないず思いたす。

ですから、蛍さんは自信を持っお倧䞈倫だず思いたす。

No.383 12/08/30 20:35
蛍 ( zDa4l )

>> 382 離婚怜蚎䞭サン ありがずうございたす。
ここでは説明するには難しくお、できたせんので。
子䟛には蟛い思いをさせたのも、自分自身でも自芚しおいたす。人の子䟛に、謝りたした。でも 
離婚し四幎 自分䞀人で、良く頑匵ったなず思っおいたす。子䟛達も、良く頑匵ったなず思っおおりたす。

理䞍尜な䞖の䞭も、経隓したした。 裁刀官・匁護士・元劻が働いおる䌚瀟  どうしお本圓の事を解っおくれないんだろうず苊しみ悩みたした。自分自身を远い蟌んで、本圓に苊しかったんです。
そんな䞖の䞭なんですよね。
この苊しみ悩み傷付いた気持ち解るからこそ、誰にも同じ思いをしお欲しくないんです。ただそれだけです。人間 本圓に寂しがりで、匱い事も解るんです。

ここの皆さんには、本圓に助けおいただきたした。
あらためお
皆さん、ありがずうございたす。自分はようやく、ここたでたどり着きたした。
離婚怜蚎䞭サン気にしお頂いお、ありがずうございたす。

No.384 12/08/31 09:10
離婚怜蚎䞭139 

>> 383 蛍さん

倧䞈倫ですか
説明しようずするず、蟛いのでしょうね。

裁刀になったのですか。それは倧倉だったでしょうね。離婚で裁刀する人ず隒ぐ人は倚いですが、本圓にする人はわずか1だそうですかから。

離婚するだけでも、身も心もボロボロになるのに、裁刀になった方は本圓に痛々しいです。

「誰にもわかっおもらえない。」「誰も味方になっおくれない。」そんな䞍安や孀独感があるのではないでしょうか。

蛍さんは元奥様が怖くないですか

• << 388 おはようございたす 皆さん 離婚怜蚎䞭サンおはようございたす。 今日も仕事ですかね。毎日、お疲れ様です。ただただ残暑厳しい日々が続き䜓調を厩しやすいですので気を぀けお䞋さいね。 匿名垌望サン 圌の事、愛しおるんですね。 圌を愛する事、玠晎らしいず思いたす。 くれぐれも自分自身を倧事にしお䞋さいね。 ニナさんは勉匷だろうな 頑匵っお䞋さいね。 あいサン 育児に仕事、倧事な旊那さんず頑匵っおるんでしょうね。 息子サンの勉匷も芋たりで、忙しく過ごしるんでしょうね。 皆さん頑匵っお䞋さいね。

No.385 12/08/31 10:23
蛍 ( zDa4l )

>> 384 皆さんおはようございたす。

離婚怜蚎䞭サンおはようございたす。
自分は倧䞈倫です。こんな事では、挫けおいられたせん。可愛い猫を育おないずいけたせんし。仕事で責任者である自分が悪者になり、郚䞋の生掻を守る矩務がありたすからね。
離婚怜蚎䞭サンありがずうございたす。
お互い本圓に、笑える自分に戻りたしょうね。
時々  フラッシュバックしたすが、お互い乗り越えたしょうね。
人生  蟛い事、悩みは誰しもある。悲劇の䞻人公には、なりたくない。

あっ 自分は元奥さんの事、怖くありたせ。もう他人なんですから

本圓に離婚怜蚎䞭サン専業䞻婊サン匿名垌望サンも ニナさん あいサンのように幞せ掎んで欲しい気持ちは、正盎な気持ちです。
ビリヌブ幞せになれるず信じ前に向かっお歩んで欲しいです。
自分に出来る事があれば、出来るだけの事はしたす。

• << 390 蛍さん 蛍さんは匷がっおるんですか それずも聞かれたくなかったですか あるいは、掲瀺板だからでしょうか 幎もそんな颚に苊しんでたんですね。長かったですよね。 蛍さんは、悲劇の䞻人公なんかではないですよ。 幞せで優しい䞻人公のお話しの、悲しい゚ピ゜ヌドです。きっず、これからたた楜しかったり、暖かい゚ピ゜ヌドが続くんですよ。 前向きになるのも、蟛くおも笑っおるこずも、皆の幞せぞの近道だず思いたす。 男の人だから、匱音は吐かないのかもしれないですね。 こちらのレスもNo.⑩しかどんなふうにやりずりされお来たのか読んでないですが、きっず皆さんに励たされおいたのでしょうね。 でもね。苊しさに蓋ばかりしおいるず、過去にならないのではないでしょうか。 少し䜍、匱音を吐いたっおお良いず思いたす。 慰められたり励たされたりしたっお良いず思いたすよ。

No.386 12/08/31 14:39

ありがずござたいたす。

ふたたたみたいなもんですよね。
前の圌女ずはっきりしおないの。
恋に恋しおるのかもしれたせん。

奜きです。

No.387 12/09/01 08:43
蛍 ( zDa4l )

>> 377 専業䞻婊サン おはようございたす。 メヌルでも良いですよね。 お互いが向かい合うお本圓に良いですよね。お互いの気持ちが䌝わる そしお理  専業䞻婊サン おはようございたす。
その埌、どうですか子䟛達毎日、元気に笑っおたすか
ご䞻人ずは、お話しできたしたか
冒頭に質問ばかり、ごめんなさいね。

自分は䞀生懞呜に働き奜きな事も諊め頑匵っおこれた源は家族でした。苊しくおも頑匵れた。
家族  幞せっお家族が笑い又苊劎を䞀緒に
専業䞻婊サン苊劎を共に出来る倫婊になれる方向に向かっお欲しいず願っおたす。

No.388 12/09/01 09:09
蛍 ( zDa4l )

>> 384 蛍さん 倧䞈倫ですか 説明しようずするず、蟛いのでしょうね。 裁刀になったのですか。それは倧倉だったでしょうね。離婚で裁刀す  おはようございたす 皆さん
離婚怜蚎䞭サンおはようございたす。
今日も仕事ですかね。毎日、お疲れ様です。ただただ残暑厳しい日々が続き䜓調を厩しやすいですので気を぀けお䞋さいね。

匿名垌望サン 圌の事、愛しおるんですね。 圌を愛する事、玠晎らしいず思いたす。 くれぐれも自分自身を倧事にしお䞋さいね。

ニナさんは勉匷だろうな 頑匵っお䞋さいね。

あいサン 育児に仕事、倧事な旊那さんず頑匵っおるんでしょうね。
息子サンの勉匷も芋たりで、忙しく過ごしるんでしょうね。

皆さん頑匵っお䞋さいね。

No.389 12/09/01 11:13
離婚怜蚎䞭139 

おはようございたヌす。

もうこんにちはかな💧

私は今日はお䌑みです🎶。
蛍さん
そちらはお倩気どうですか
こちらは久々に雚暡様。
少し涌しくなるのかな。

匿名垌望さん
二股なんお蟛いだけですよ。
片想いず同じようなものです。
それでも、奜きなら、叶わなくおも奜きなだけでいれば良いず思いたす。
くれぐれもご自分は倧切にしお䞋さい。

No.390 12/09/01 15:58
離婚怜蚎䞭139 

>> 385 皆さんおはようございたす。 離婚怜蚎䞭サンおはようございたす。 自分は倧䞈倫です。こんな事では、挫けおいられたせん。可愛い猫を育おない  蛍さん

蛍さんは匷がっおるんですか
それずも聞かれたくなかったですか
あるいは、掲瀺板だからでしょうか

幎もそんな颚に苊しんでたんですね。長かったですよね。

蛍さんは、悲劇の䞻人公なんかではないですよ。
幞せで優しい䞻人公のお話しの、悲しい゚ピ゜ヌドです。きっず、これからたた楜しかったり、暖かい゚ピ゜ヌドが続くんですよ。

前向きになるのも、蟛くおも笑っおるこずも、皆の幞せぞの近道だず思いたす。

男の人だから、匱音は吐かないのかもしれないですね。

こちらのレスもNo.⑩しかどんなふうにやりずりされお来たのか読んでないですが、きっず皆さんに励たされおいたのでしょうね。

でもね。苊しさに蓋ばかりしおいるず、過去にならないのではないでしょうか。
少し䜍、匱音を吐いたっおお良いず思いたす。
慰められたり励たされたりしたっお良いず思いたすよ。

• << 393 離婚怜蚎䞭サンありがずうございたす。 もう自分は、倧䞈倫です。 ここを知った時には、色々ず聞いお頂きアドバむスしおもらいたした。助けお頂いたんです。 今床は自分が、皆さんの為に少しでもなりたいです。 掲瀺板だからこそ、自分は倧事にしおたす。 誰にも盞談できなくお、苊しみ悩み傷付いおる気持ち解りたすから。 確かに嘘も蚀えるし、䜕にでもなれる䞖界です。 でもそれはそれで良いず思っおたす。 今の自分は誰も信じれない、でも、ここの皆さんだけは信じたいんです。自分は信じおたす。 離婚怜蚎䞭サンの気持ち、本圓に感謝しおいたす。ありがずうございたす。 こんな未熟な自分ですが、話しお䞋さいね。 今日はお䌑みなんですね 息子サンの宿題を芋おるのかな。 離婚怜蚎䞭サン 息子サンの事も倧事でしょうが、自分自身の事も倧切にしお䞋さい。 離婚怜蚎䞭サンは、玠晎らしい人です。自分には、解りたす。 玠晎らしい人生を歩んで欲しいです。

No.391 12/09/01 16:46

ありがずうございたす。

頭では、どうしょうもないひずずわかっおもどうしおも、倧奜きです。

圌を奜きになっおから、化粧がんばったり、おしゃれしたり出来るようになりたした。

離婚した時は、服も買う意欲もなかったのに。
片思いでも、倧奜きです。

どうしたら、䞡思いになれるなでしょうか?

• << 394 匿名垌望サン 本圓に圌が奜きなんですね。 圌の存圚で意欲が湧き、傷付いた心を癒やしにもなるの解りたす。 圌が匿名垌望サンを奜きになる方法は 自分にはわかりたせん、本圓にごめんなさい。 離婚怜蚎䞭サンのアドバむス優しさが、匿名垌望サンに䌝わる事を願っおたす。 匿名垌望サン 自分自身の為に茝いお欲しいな。

No.392 12/09/01 17:13
離婚怜蚎䞭139 

>> 391 匿名垌望さん

残念ですが、そういう男性ずの、普通の䞡想い、぀たり䞀察䞀で浮気されない付き合いは存圚しないず思いたす。

圌が誰か䞀人の人ずだけ付き合う倧切さや、耇数ず付き合うこずの残酷さを知れば、誰かを本圓の意味の可胜にするかもしれたせんが、なかなか期埅できたせん。

さらに、圌が気付いおも、盞手を誰に決めるかは分からないですから、可胜性はではないですが䜎いです。

奜きな人がいお、茝いおいられるず、人生も茝きたすよね。そうしたらたた新しい出䌚いや、他に奜きな人が出来るず思いたす。

それたで、少女のような片想い、アむドルのファンになったような気持ちでいたしょう。
その気持ちが、きっず匿名垌望さんを研いおくれたすよ。

くれぐれも深远いしお傷぀かないようにしお䞋さい。

No.393 12/09/01 17:57
蛍 ( zDa4l )

>> 390 蛍さん 蛍さんは匷がっおるんですか それずも聞かれたくなかったですか あるいは、掲瀺板だからでしょうか 幎もそん  離婚怜蚎䞭サンありがずうございたす。

もう自分は、倧䞈倫です。
ここを知った時には、色々ず聞いお頂きアドバむスしおもらいたした。助けお頂いたんです。
今床は自分が、皆さんの為に少しでもなりたいです。
掲瀺板だからこそ、自分は倧事にしおたす。 誰にも盞談できなくお、苊しみ悩み傷付いおる気持ち解りたすから。
確かに嘘も蚀えるし、䜕にでもなれる䞖界です。
でもそれはそれで良いず思っおたす。
今の自分は誰も信じれない、でも、ここの皆さんだけは信じたいんです。自分は信じおたす。
離婚怜蚎䞭サンの気持ち、本圓に感謝しおいたす。ありがずうございたす。
こんな未熟な自分ですが、話しお䞋さいね。

今日はお䌑みなんですね 息子サンの宿題を芋おるのかな。
離婚怜蚎䞭サン 息子サンの事も倧事でしょうが、自分自身の事も倧切にしお䞋さい。
離婚怜蚎䞭サンは、玠晎らしい人です。自分には、解りたす。 玠晎らしい人生を歩んで欲しいです。

• << 401 蛍さん もう倧䞈倫なんですね。 法埋は匱者を守るために、䜕床も䜕床も䜕床も改正されおいるのに、やはり今でも正しく刀断されない人がいるのは非垞に残念な事です。 実際に、明らかに旊那さん暪暎から、病䞭に远い出され、離婚を決めるず、向こうから裁刀を申し立おられ、理䞍尜な裁刀によっお子䟛を奪われ、䌚うこずも出来ず、苊しんでいる案件を知っおたす。 圌女の苊しみは、ずおも蟛く、悲しいです。女性だから、恐怖心も匷いのですが、凜ずしお生きおいらっしゃいたす。ずおも立掟な方でした。 きっず蛍さんもそんな蟛い思いをなさったのに、そしお時々フラッシュバックにも苊しんでいるのに、い぀も暖かく明るくお、立掟だず思いたす。 蛍さんは、こちらにいらした方に垌望を思い出しおもらう気持ちがあっお、このスレをなさっおいるのですね。 だから、こちらのスレは暖かいのでしょうね。 こちらに顔を出させおもらい、良かったです。 私は党然玠晎らしい人なんかではないです。 だから旊那に捚おられたんですから。 それなのに、掲瀺板の䞭でも、そんな颚に励たしお頂けるのは、ずおも有難い事です。 私も、䜕床も信じた人から裏切られたり、劬たれお陥れられたりしおきたした。仕事でも、友人からも。 信じおいた、旊那にも。 今は人を信じる事はできるのですが、誰かを信じるずき、裏切られるのが怖いです。 でも、蛍さんを芋習っお、「倧䞈倫」ず暖かい明かりを灯せるように目指したす

No.394 12/09/01 18:19
蛍 ( zDa4l )

>> 391 ありがずうございたす。 頭では、どうしょうもないひずずわかっおもどうしおも、倧奜きです。 圌を奜きになっおから、化粧がんばったり  匿名垌望サン
本圓に圌が奜きなんですね。
圌の存圚で意欲が湧き、傷付いた心を癒やしにもなるの解りたす。
圌が匿名垌望サンを奜きになる方法は 自分にはわかりたせん、本圓にごめんなさい。
離婚怜蚎䞭サンのアドバむス優しさが、匿名垌望サンに䌝わる事を願っおたす。
匿名垌望サン 自分自身の為に茝いお欲しいな。

No.395 12/09/01 21:57
匿名垌望 ( ♀ Gdgql )

>> 394 ありがずうございたす。
本圓にだいすきです。

No.396 12/09/02 07:28
蛍 ( zDa4l )

皆さん おはようございたす。

自分䞭心的な事で、申し蚳ありたせん。
今日は姪人の挔奏䌚があり、芋に行っおきたす。
昚日 姪から電話があり「芋に来おくれない」ず蚀うんです。子䟛なりに叔父さんの事、気にしおるのかななんお嬉しく思っおおりたす。
些现な出来事ですが、行っおきたす。

皆さんにも些现な出来事で、癒やされる事が蚪れたすように。

• << 398 挔奏䌚から垰りたした。 やっぱり䞍噚甚な自分なんです。姪が䌚いに来おくれお「おっちゃん芋にきおくれお、ありがずう」っお蚀っおくれたのに、自分は「おっ」ず䞀蚀だけです。匟倫婊には「やれ 暑いし時間もあるから、車で寝る」ず䞀蚀。 実は姪人にコヅカむやりたくお、コヅカむを入れる包みを䞁寧に織っおたした。朝䞀番で姪にメヌル、玠盎な気持ち䌝えれたのに  玠盎になれない自分は、やはりダメな奎です。 䜕故なんでしょうね 玠盎になれない。本圓にカッコりばかり付けお。 皆さんはどんな日でしたか

No.397 12/09/02 09:44
匿名垌望 ( ♀ Gdgql )

行っおらっしゃい。

わからたす。些现な事が嬉しいこず。
私も、䌚瀟で、圌ず話したら、䞀緒に掃陀したりしお、すごくうれしかった。

No.398 12/09/02 21:35
蛍 ( zDa4l )

>> 396 皆さん おはようございたす。 自分䞭心的な事で、申し蚳ありたせん。 今日は姪人の挔奏䌚があり、芋に行っおきたす。 昚日 姪から電話が  挔奏䌚から垰りたした。
やっぱり䞍噚甚な自分なんです。姪が䌚いに来おくれお「おっちゃん芋にきおくれお、ありがずう」っお蚀っおくれたのに、自分は「おっ」ず䞀蚀だけです。匟倫婊には「やれ 暑いし時間もあるから、車で寝る」ず䞀蚀。
実は姪人にコヅカむやりたくお、コヅカむを入れる包みを䞁寧に織っおたした。朝䞀番で姪にメヌル、玠盎な気持ち䌝えれたのに 
玠盎になれない自分は、やはりダメな奎です。

䜕故なんでしょうね 玠盎になれない。本圓にカッコりばかり付けお。
皆さんはどんな日でしたか

No.399 12/09/03 00:44
離婚怜蚎䞭139 

蛍さん。

おかえりなさい。
挔奏䌚、行かれお、良かったですね。

玠盎になれないのには䜕か理由があるのでは
䟋えば、ずっず぀っぱっお生きおきたから、甘えた顔の芋せ方を知らないずか。恥ずかしがり屋さんだずか。

私にも、そんな照れ屋の友達がいたす。
䞭孊以来の付き合いで、もう二十数幎になりたすが(歳がバレる💧)、圌女ず自分の心のうちを話す様になるには、付き合い出しおから10幎かかりたした。

それでも電話なら話せるけど、䌚うのが楜しみなのに、䌚うず恥ずかしくお、話せない時期がたた10幎。
どんな人かわかっおるから、党然問題なかったし、信頌しおたし、楜しかったんですよ。

でも、この23幎やっず䌚っおも自分の心の内を話せるようになったんです。
圌女の方が、䜕だか、自由に自然にRelaxしおる感じになったんですよね。
「○○ちゃん、最近、䜕か倉わったね。萜ち着いたし綺麗になった。」っお蚀ったら、「最近、楜になったのよ。」っお答えおたした。

蛍さんも、玠盎に感情衚珟や思いを出せないなら、✉や電話などで思いを䌝えおいれば、盞手には䌝わっおいるから倧䞈倫ですよ。

ただ、玠盎になるず、自分自身は楜になりたすよね。

我が家には今日、息子君の友人が来たした。
䞭孊生っおかわいいですね。

私はお昌寝しおしたったので、ただ眠くなくお😅。

明日からたた週間仕事‵。
今幎の倏は党然遊ばなかった。
どっか、遊びに行きたいなぁ。

No.400 12/09/03 19:24
蛍 ( zDa4l )

>> 399 皆さん こんばんわ。
今日も日、無事に終わりたした。

離婚怜蚎䞭サン気にしお頂き、ありがずうございたす。
ここでは玠盎に気持ちを䌝えおたすし倧䞈倫です。
今倜 姪に電話し、玠盎な気持ち䌝えたす。電話やメヌルは、良いですよね。

息子サンの友達が、遊びに来られたんですね。 䞭孊生ふむふむ本圓に可愛い時期ですよね。
自分達にも、可愛い時期があったんですよね。
今は嫌な䞭幎男です。マダマダ離婚怜蚎䞭サン自分に比べたら、若い女子青幎団です。

離婚怜蚎䞭サン広島は良いですよ。遊びに来お䞋さい。

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

結婚生掻掲瀺板のスレ䞀芧

結婚埌の倫婊の関係👩‍❀‍👩や生掻に぀いおの話題はこちら🈁の掲瀺板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧