困ったお客様への対策
20歳♀でレジのバイトをしてるのですが、困ったお客様がいます。
最初は名札を見て「珍しい名字だね!下の名前はなんて言うの?」と聞かれたので疑いもなく「ゆい(仮)です」と教えたところ…。
「ゆいちゃんは何歳?彼氏いるの?」「可愛いから男友達はいっぱいいる?その一人になりたいな」「一緒にご飯食べに行こう?」「友達になりたいんだ。よろしくお願いします」「連絡先教えて?」「家はどのへん?ここから近いの?」「血液型はなに?週に何回くらいバイト?今週はあまりいなかったね」などなど…色々話かけられて困ってます(;_;)
夜なんですが1回来て帰ったのにまた2時間後くらいに来て「仲良くしてください」とか言ってきたり(泣)
最初はフランクなおじさんだなとしか思ってなかったのですが…やたら来るし、頑張ってねと腕や背中を(タッチ程度ですが)触ってきたり、握手をいつも求められたり…。
店長という立場の人はいないので一番偉い女の人に相談したのですが「あー若いから仕方ないよね」と相手にされませんでした。
今のご時世色んな事件があるし怖いのですが、私の被害妄想ですかね?狙われてるのは被害妄想だとしてもそのお客様への対策を教えてください(>_<)
お客様は40代後半から50代半ばの人で、いつもおかずやお弁当を買ってくので独身?かなと勝手に思ってます。質問されない日も「自分はマンション経営してて~」とか「さっきまで仕事してたから~」など聞いてもいないことを話してきます。
あからさまに絡まれてるならまだしもマジっぽいテンションで「仲良くしてください」と頭下げられると何も言えず…困ってしまいます。
新しいレスの受付は終了しました
主さんこんばんは。
個人的な連絡先は絶対教えないほうがいいですよ!
もしひつこく聞いてくるようなら、
「個人的にお客様と親密になるのはお店側から禁止されておりますので」
とお店のせいにして、やんわりと逃げた方がいいです。
困った叔父様ですね😓
客がレジのお姉ちゃんと 長くお話出来るとしたら
そのお店は ある程度空いている状況なのだろうかね
だとしたら 次の客がくるまでの間 何かしら用事があるふりで レジから離れ 何処か客と会わずに済むところへと避難すべし☆
☆
私も居酒屋のバイト中、箸袋に番号書いたの渡されたり、注文聞きに行ったらなかなか注文せずに関係ない話されたりするけど、笑顔で聞き流すか、話途中で切って「ありがとうございました~」といって次にいくよ
普通に断れば良くない?
嫌なら断れば?
あまりしつこいと上司に対応してもらうか、警察の二文字出せば?
私も居酒屋です。
朝の4時まで仕事何で、いつも『朝の5時まで待ってて下さいよ😄🎵』
って言ってれば、先ず待ってる人何て居ません笑
後は、暇な時は普通の会話なら、付き合いますよ💡
それも、接客業ならしょうがない事です。
それが嫌なら接客業を辞めるしかありません。
主さんの場合、レジなら、『御次のお客様いらっしいますので😄』とか『仕事が有りますので、失礼します。』とか上手くかわしましょ💡
『若いからしょうがない』これは、正解と言うか、そのお客様だって大切なお客様の1人ですよ?
次の人が待ってなかったら、嘘を入れならがら会話したらどうでしょうか?
そういうキモイおっさんは例え嘘でも、つき合いますよ❗とか 朝5時まで待っててくれなんて言ったら本気にしますから絶対に言ったらダメです❗相手にしないのが一番です❗いくら客でもなんでも言うこと聞いてやる必要はありません❗あくまでもそこはコンビニであって キャバクラではないのだから❗会話の中でさりげなく彼氏がいることを伝えてみては❓あと女性の責任者は主さんが若いから妬んで話を聞かないのでは(笑)❓部下が困ってるのに相談にのらない店なんて辞めた方がいいと思いますけどね💧なにかあったとき一番困るのは主さんだし😥とにかくそんなキモ親父を大事な客だと思う必要はないですよ❗いい年してみっともない迷惑な親父ですね💢長文失礼しました。
8番さんの意見に同意です!待ち伏せされたり、帰りにあとをつけられたりするかも知れないですし、自分の娘ならバイト変えさせます。そして、次からはそういうお客と不用意に会話しないようにさせます!本名知られてるだけでも不気味。女店長は店の都合を優先させてるだけだし。できるなら早く逃げましょう。
私もレジで
バイトしています
私も「おつりあげる
からデートしよう」
とか
「彼氏いるの?」っ
て言われます💦
けど笑顔で
受け流してたら
来るけど
言われなくなりま
したよ
聞き流すけど
笑顔で言うのが一番かも❤
新しいレスの受付は終了しました
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
竜宮城って具現化するとさあ?3レス 63HIT 社会人さん
-
支払い遅れるぜやべぇぜ4レス 63HIT お金が無いさん
-
距離感が近い6レス 101HIT パートさん
-
国文学の大学出身の人は仕事も余裕ですか?7レス 125HIT 困ってるさん
-
職場の先輩に好かれていない6レス 174HIT 社会人さん
-
支払い遅れるぜやべぇぜ
毎回ギャンブルで負けたとさわいでるおっさんか。 最近パチンコ業界も厳…(匿名さん4)
4レス 63HIT お金が無いさん -
竜宮城って具現化するとさあ?
それでも開けた浦島太郎はすごいと思います。 開けなかったら結果が分か…(社会人さん0)
3レス 63HIT 社会人さん -
職場の先輩に好かれていない
昔はマニュアルで済ませられる職場関係に憧れたが…(通りすがりさん1)
6レス 174HIT 社会人さん -
距離感が近い
レスありがとうございます。 聞き方ウザいですね。(パートさん0)
6レス 101HIT パートさん -
国文学の大学出身の人は仕事も余裕ですか?
はい、そうです。 そのために勉強したのですから。(匿名さん5)
7レス 125HIT 困ってるさん
-
-
-
閲覧専用
資格取る取る詐欺12レス 204HIT 正社員さん
-
閲覧専用
半日休み おかしくないですか?2レス 107HIT 社会人さん (♂)
-
閲覧専用
私だけが動いています4レス 103HIT OLさん (♀)
-
閲覧専用
否定はよくありますか?3レス 82HIT 正社員さん
-
閲覧専用
楽して稼いでるようにしか見えない1レス 116HIT お勤めパンダさん
-
閲覧専用
半日休み おかしくないですか?
会社の上司に直接おかしいと意見するか、 匿名で会社に抗議の電話かメー…(社会人さん2)
2レス 107HIT 社会人さん (♂) -
閲覧専用
資格取る取る詐欺
9さんの書き込みに対して主さんを擁護しようと思ったけど馬鹿らしくなった…(匿名さん3)
12レス 204HIT 正社員さん -
閲覧専用
9連休盆休み
レス ありがとうございます 男性の方ですか?暑い日が続き調子の狂う…(正社員さん0)
3レス 260HIT 正社員さん (♀) -
閲覧専用
気にする必要ない?
とてもじゃないけど、本人には聞けませんのでこちらで相談させて頂いており…(派遣さん0)
2レス 89HIT 派遣さん -
閲覧専用
楽して稼いでるようにしか見えない
うん、すごいね(匿名さん1)
1レス 116HIT お勤めパンダさん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
イギリス人男性との国際結婚と食生活。
私は高校のときから、国際結婚に憧れを抱いていて、外国人の方とは出会える場所も限られてるので、外国人男…
9レス 313HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
駐車場で待ってます。
同じ職場の子が会社の駐車場で私が来るのを待っています。 親に送ってきてもらってて私が来るまで車…
11レス 172HIT おしゃべり好きさん -
ご意見お願いします
キャバ嬢から指名してくれてるお客さんを 店が定休日の日にプライベートで誘ったら お客さんはど…
11レス 189HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
彼氏の長年の女友達について
彼氏の長年の女友達について。 彼氏の地元の集まりに呼んでくれたのですが、そこに女友達と呼ばれる…
11レス 158HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
噛んだ時、上の前歯の裏に、下の歯が少し当たるのは異常?
皆さんは、何もない状態で歯を噛んだ時、 上の前歯の裏に下の前歯が少し当たりますか? 当方、上…
12レス 131HIT おしゃべり好きさん -
未読スルーは脈なしの証
連絡先交換する時は嬉しそうに、デートの誘いは断らない、二人で会ってる時も楽しそう。 けど、ライ…
9レス 136HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) - もっと見る
©2025 秋山孝

