注目の話題
全員和食にしてと言う義母。
彼氏が他人の子供を面倒みています
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

それでも離婚したくないんです…

レス500 HIT数 59133 あ+ あ-

ミドリ( 30代 ♀ tQxgb )
11/08/15 10:20(更新日時)

いつも沢山のアドバイスありがとうございます。この先どうなるか不安で不安でしかたありませんが、私の気持ちはまだ変わりません。立場の弱いバカで頑固な妻ですが、これからも助けていただけたら幸いです。宜しくお願いします。

No.1642483 11/07/28 09:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 11/08/06 18:02
専業主婦38 ( ♀ )

主さんには皆さんの声援
届かない
届いてないんですか?

毎回、実況中継のような
レスばかりな気がします

皆さんの質問にはきちん
と答えて欲しいです
判断しにくくなるので

堕胎の為の同意書は?
旦那さん、書名捺印したと言ってるんですか?

病院へも付き添ったと?

なぜ、旦那さんの
言葉だけを鵜呑みに
してしまうのか主さんの
心理が解りません

確証が無い限りレスが
難しいのですが旦那さん
が言ってるだけだと
したならば、相手方の
自作自演は大いに
有り得ると思います

1番上が14歳で三人もの
子供がある女性の妊娠が
本当なら相手方も
本気でしょうね

三人も育ててるなら
子育ての大変さを充分に
解ってるでしょうから
今さらラブラブな状態を逃してまで子供をとは
考えにくいんですけど

堕胎の確認は必要だと思います

と…
主さんが離婚を拒絶する
ならばそれはそれで
構わないでしょうが
離婚届を持って来る
というのは常識ある男性
がする場合、夫婦破綻を
意味するもので浮気では
無いということを
認識すべきだと思います

皆さんのレスにあるよう
第三者と真相をハッキリ
させたほうがいいと思います

No.202 11/08/06 18:05
ぱんだ☆ ( 30代 ♀ 3Wcgb )

>> 199 →もう家族の元に戻らないと言い張る夫と復縁しても 間違い無くぎこちない夫婦になるでしょう。そんな親でも子供には必要なのかと考えることもありま… 推測ですが…

旦那さんが真面目な人だったから、女1人で変わってしまった…と思います

真面目が故に、他の女を知ると『遊びが本気』になり…みたいな感じだと思います。

不真面目な人だと、もっと上手に❓❓(表現が下手ですみません…)
割り切って不倫が出来るんだと思います。
過去、回りで真面目な方の不倫の結末が、こんな感じでした😢

No.203 11/08/06 18:39
匿名19 ( ♀ )

>> 199 →もう家族の元に戻らないと言い張る夫と復縁しても 間違い無くぎこちない夫婦になるでしょう。そんな親でも子供には必要なのかと考えることもありま… はい、相手女性がいない場所なら、そしてミドリさんが表面上だけでも過去を引きずったふりをしなければ

「家族」として生きていくことは可能です。

「夫婦」はもう無理かも知れません。

うちの両親の場合、父の借金、アル中、浮気、風俗、性病の母への罹患と

母は辛酸をなめつくしました😭

アルコール依存症ってひどくなると、暴言暴力だけでなく、糞尿まで垂れ流すようになるんです。

それでも両親はなんとか夫婦として持ちこたえました。

私自身も兄弟も私立の高校も大学まで行かせてもらえ、結婚費用も出してもらえました。

そんなに頭がいいわけではないので、奨学金なんかは難しかったので、本当に助かりました。

母の力も大きいですが、父の労働力、経済力も大きかったです。

アルコール依存症も克服できました。

マンションも買いました。

子供たちである私たちは、常に母の味方であり、中学生くらいから

いつも離婚していいよと言い続けてきました。

でも今、父が末期ガンですが、家族全員が平穏な日々を送っています。

母は多大な犠牲を払ってくれました。

ミドリさんに同じことを強制はできませんが、そう言う家族もあると参考になったらと思いレスいたします。

No.204 11/08/06 18:39
専業主婦47 ( ♀ )

結局彼女との仲が、ここに来て思うように行かなくなり…
その八つ当たりをみどりさんになんでしょうね

みどりさんを騙して女とうまくいってる時はこんなじゃなかったはずだから
いい傾向にあるわけですよ

うまく行ってない証拠ですから(笑)

前の方のレスにあったように…
八つ当たりで騒ぐ思春期息子など、対応せず怒りが静まるまでほっておきましょう
ひとり相撲でクタクタになるまで

嵐が来たときは背なを丸めて、通り過ぎるのをじっと待つものらしいです

耐えていればいつかは静かになるものです

No.205 11/08/06 18:44
匿名2 ( ♀ )

>> 199 →もう家族の元に戻らないと言い張る夫と復縁しても 間違い無くぎこちない夫婦になるでしょう。そんな親でも子供には必要なのかと考えることもありま… 主って自己中ですね。
女として妻として、相手に夫の気持ちが移った事を認めたくない。
だから、子供が今、つらい状態にあると認めず自分の気持ちを押し通す。
子供を苦しめて自分の気持ちを優先するのは、夫と同じですね。
男1人で変わってしまってるのに、気付かないのですね。
子供にとって、両親は不在です。

No.206 11/08/06 19:43
通行人 ( r7bbLb )

>> 199 →もう家族の元に戻らないと言い張る夫と復縁しても 間違い無くぎこちない夫婦になるでしょう。そんな親でも子供には必要なのかと考えることもありま… ミドリさん、お疲れ様です🎵😃

明日も疲れるかもしれませんから、今は考え込まない方がいいですよ🎵😉

ところで、御主人の事で心配があります…。

多分、御主人は単身赴任がムリなタイプの方ですよ…😥

かと言って、今すぐ赴任先で一緒に暮らすのも難しそうだし…😥

現実的にはやはり、義両親と相談の上、御主人の会社に行って頂き、家族の元へ戻して頂くしかないのでしょうか…❓😥

御主人は単純な方なので、時間さえあれば、復縁は可能ではないかと、個人的には感じています…。

ただ、5年とか、10年単位の話になってしまうかも知れませんが…😥

復縁の具体的な相談も、義両親にされてみたらいいかも知れません。

とりあえずは、大事な明日のため、今は考え込まずに、ゆっくり休んでくださいね✨🙇✨

No.207 11/08/06 20:08

御主人に家族の元へ帰って来て頂くかどうかですが、義両親や両親との話し合いで決めた方がいいでしょうね…😥

御主人は、今は絶対‼、家族の元へ戻るとは言わないし、転勤も願い出ないでしょう。

ですが、今は、不倫相手から御主人を離す事が必要ではないかと思うのですが、どうですか❓

でないとまた不倫し、今度は今以上の修羅場になるのでは❓(家庭的な意味で)

このあたり、義両親や両親とよく相談されてください。

もし、家族の元へ戻るのがいいだろうと話し合いで決まったら、今度こそ御主人には話さずに、義父さまに動いて頂いた方がいいですよ。

No.208 11/08/06 21:35
ベテラン主婦11 

堕胎する(未来形)。別れた(過去形)。
ミドリさんのレスからすると、別れ話をして堕胎で合意してお金渡して別れたって事?

堕胎が終わって確認出来るまでは転勤の話は保留の方が良いのではないですか?
せっかく堕胎という話まで進んでるのに、今の旦那さんの精神状態で追い詰めたら逆切れで前言撤回なんて事になりそうです。

とりあえず妊娠が本当?で堕胎するなら盆休み前でしょうから、それまで義父に滞在してもらって、きちんと見届けてもらいましょう。

まず明日は堕胎の日の確認と領収書なり証明書なりで確認するという事を了承さす。

堕胎の確認が出来たら次は転勤の話。

別れた。を本当にするには物理的に離さないと無理ですから!

義父が本社に引きずって(同行)いって転勤願提出を届ける。

ミドリさんには暴言の嵐で辛い日々が続くでしょうが、「それでも離婚したくないんです」なら頑張ってください。

家族の元に帰って環境が整えば案外ケロッと目覚めるかも?
坊ちゃんは父親似だったんだなあって思います。

No.209 11/08/06 22:51
結婚したい92 ( 30代 ♀ )

皆さんのレスを見てて感じたんですが、
妊娠・堕胎が 女の狂言というより、
「おろした」「別れた」が旦那の嘘だと思いました。

悪いのは女じゃなく、旦那でしょう。

旦那のそんな見え透いた嘘を信じるなんて、
ミドリさん、どうかしてますよ。

No.210 11/08/06 23:13
匿名19 ( ♀ )

>> 209 私もこの方に同意します。

すべてがミドリさんを追い返すための口実、嘘だった可能性は高いです。

信じたふりをして、確認書や病院の証明書などを要求しましょう。

うまく妻を騙して追い返すのが目的かも知れません。

そのへんも義理のご両親にメールなり、電話なりで伝えておきましょう。

愛や恋だの気持ちはもう二の次、三の次どころか

今は邪魔になるばかりです。

堕胎証明書や謝罪文書がなければ、弁護士をたてて相手女性を訴えると

義理のご両親に強気で攻撃してもらいましょう。

No.211 11/08/07 01:51
通行人211 ( ♀ )

>> 199 →もう家族の元に戻らないと言い張る夫と復縁しても 間違い無くぎこちない夫婦になるでしょう。そんな親でも子供には必要なのかと考えることもありま… ミドリさん。はじめまして。

ずっと閲覧してました。
同じ女性として同情もしますし、出来る事ならお子様の為にも復縁されて欲しいです。

でも…

旦那様は希に見る馬鹿だと思います(悪く書いてごめんなさい)
他人からすると不倫に酔ってる痛い悲劇の主人公みたいで本当に気持ち悪いです。

ミドリさんが優しいからって調子に乗ってるところも腹ただしいです。

何人か仰ってますが、旦那様は多々嘘を交えて離婚へ向く様にしてるとしか思えません。

全部信用して振り回されるよりも、現状の制裁を1つずつ下す方が良いかと思います。

大体、不倫して威張ってる馬鹿の言う事なんて全てが信じられないですよ。

離婚したくない気持ちは文面からよく分かります。
でも気持ちの無い男性と暮らして行く事は容易では無いと思います。

それでもミドリさんがいいって言うなら何も言えません。

でも同じ女性として男性様が憎いし、地獄に堕ちて欲しいと思ってしまいます。

No.212 11/08/07 03:31
専業主婦136 ( 30代 ♀ )

>> 199 →もう家族の元に戻らないと言い張る夫と復縁しても 間違い無くぎこちない夫婦になるでしょう。そんな親でも子供には必要なのかと考えることもありま… ご主人が確実に嘘をついていたのは
「相手が出来にくい体だと言っていた」ですね。
普通3人も子供がいて出来にくいなんて言っても誰も信じませんし、言えません。
ご主人はわかっていて避妊しなかった、そういう男だったんです。

ミドリさんはこの先何年、何十年も続く修羅場に耐えられますか?愛のない夫婦関係に耐えられますか?それでも離婚したくないなら耐えるしかないのですが。

私もご両親に動いてもらってとにかく赴任先から家に連れ戻すしかないと思います。そしてミドリさんも仕事をしましょう。できるだけフルタイムで。

子供を守れるのはあなただけです。

No.213 11/08/07 09:31
通行人213 ( 50代 ♀ )

初めまして!

ずっと傍観者でいましたが、こんな意見も有ると知って貰いたくてレスしました。
私ももう52才、みどりさんよりもずっと年上です。
私の母はもう30年以上前から、父の不倫❓と戦っています。
私が19才の時、父は生まれて初めて浮気し、本気に変わりました。
相手👩は妊娠し堕胎の為の条件として離婚して欲しいと言われ、父は違う理由で調停をかけつきました。
それが思う様に成らないと、子供を親に任せて二人仕事も止め駆け落ちしてしまいました。
その間、母は辛さを忘れたいが為に、仕事のし通しでした。
母は、ただひたすら父が帰って来てくれる事だけを望んでいたんですが…去年癌に成り手術し、今は癌と戦っています。
だのに、今年の2月母の元に社会保険事務所から年金の為の問い合わせの手紙が来ました。
父が亡くなっていたのです。
相手👩が年金を貰う為の申請をしたので、まだ離婚が成立していない為の問い合わせの手紙でした。
相手👩は殆ど働いていませんし、何より遊ぶ事が好きな👩でした。
当時、市役所から働くようにと指導が有って父の職場に来ていたんです。
その当時、父は中古だけど高級車に乗っていたので、他にも男性と付き合いながら真面目な父に忘年会の時に酔って肉体関係を迫ったのです。→続く

No.214 11/08/07 10:04
匿名76 

ミドリさん、落ち着かない毎日ですね…

日々、大変なことばかりだと思いますが、
今こんなに大変なのだから必ず良くなる時が来ますよね。

最低からは、上がる⤴だけですよね。

私も今、夫とのイザコザを修復中です。

お互い、少し先には笑ってるといいですね。

今は私は無理やりにでも笑うことにしました~。かなり引きつってますが、自分のダメダメな部分この機会に直したいと思います!
お互いに頑張りましょう!

No.215 11/08/07 10:36

→続き

それからは、相手に私達夫婦が話合いにいったり…けれど相手方の希望はずっと離婚して欲しいでした。
何年かおきに相手から(相手👩の親族と父)とで話し合いましたが、結局は平行線のままでした。

そして、最後にこう言うみっともない結末になりました。
いくら母に諦めたらって言っても聞いてくれません。
母はお金が欲しいのでも何でもなく、ただ意地だけです。

みどりさん、私が言いたいのは、お子さんが小さい今のうちなら、まだ父親の事を忘れる事も出来ます。
だから、義両親親と相手👩旦那様、貴女とで話し合って、どうしても駄目だったら慰謝料と養育費貰って離婚しませんか?

私はもう学校も卒業し、就職していましたが、父を忘れる事が出来ないで苦しんでいる母は見ていたく無かったです。
それよりも、新しい人生を歩んで欲しかった。
楽しみも無くただじっと待つだけなんて…。
子供の私にとっては苦痛以外の何物でも有りませんでした。

それに、みどりさんの相手👩は母子家庭子供3人なら、パートで何とか暮らしていけてると思うので、それを知った上で旦那様に入れ知恵してるんだと思いますが…。
だから、旦那様から養育費の話無いんじゃ無いでしょうか?

• << 231 横スレで失礼します 昨晩テレビで、家宅の人を見た後にこの話しを拝見し感慨深い思いです 三十年のお母さんの苦悩とお子さま達の重苦しい人生が伺えて辛くなりました 家庭を守る事が命をかける女にたいして、つまんない女に騙されて簡単に家庭を捨ててしまう男! 男と女の間には暗くて深い川がある…… って歌があるように女にとって、男はなかなか理解できない存在ですね 私も人並みに夫の不実は経験してますが、…いくら説得しても、それこそ上司やら先輩やらの説得でも… 主人は首を縦にふりませんでした 夢の中に住んでるわけですから、なかなか現実に戻すのは難しいうことなんでしょうね あ、ごめんなさい 感想文みたいな事になってしまいました💦

No.216 11/08/07 11:13

ごめんなさい!🙇
勘違いしてました。
母子家庭でも、相手方は生活保護受けて無いんでしたね。

児童手当てだけだと、子供3人もいたら必死で働かないと生活大変です。

凄い勘違いして…本当に申し訳有りませんでした🙇

みどりさん、話し合い上手く行く事を願っています。

• << 232 通行人213さん 謝らなくてもいいと思いますよ 生活保護を受けて無いに しろ、必死で働かなけれ ば3人育てるのは無理な 状態であるのにパートの 意味が解りませんし… そもそも、何も真実が明らかになってないので… 相手方がどういう 生活形態でいるのか 不思議でなりません 死別が本当なら生命保険がある 離別ならば養育費をもらってる パートだけで3人を育てるのは困難です 私は213さんの仰ることはもっともだと思いますよ

No.217 11/08/07 12:00
ミドリ ( 30代 ♀ tQxgb )

🏠いつも沢山のお返事ありがとうございます。纏めてのお返事ですみません。

義両親は(火)に来ることになってしまいました。急な御不幸があって…

夫は相変わらずの完全ムシです。私もお帰りと お休みしか言っていません。

水木休みを 火水休みに変更したので、木曜日に帰ってくれとメールがきました。連休で子供が楽しみにしていたプールに連れて行き、その後スグに帰れと言う意味です。

確かに夫の言うことを疑いもせずに 鵜呑みにしてしまってますね… その場では動揺しているからか信じてしまうんです…😥 本当にバカです。義母に証明できる物を出すように伝えました。義母は復縁を考えているので、これ以上何も言うなと言います。義両親は私の気持ちをわかってくれているし、全く同じ気持ちなので、全て話してくれると言ってくれています。情けないのですが待つしかない状態です。子供たちはパパと朝1時間くらいしか会えないので、まだ何も感じていないと思います。毎日 楽しく過ごせるように心がけています。

• << 222 ミドリさん…😭 浮気やら離婚申し立てやらで、精神的苦痛を受けて 赴任先では「完全無視」と言う傷口に塩を塗られるような、更なる精神的屈辱を受けて…😭 可哀想でたまりません。 復縁ならまだしも、離婚になった場合は、莫大な慰謝料を要求しましょうね。 旦那さんの行為ひとつひとつに 慰謝料の値段をつけて耐えましょう。 暴言一つ50000円。 無視一回30000円とか。 そうでも考えなきゃ耐えられないですもの😭 火曜日連休ならちょうどいいですよ❗ 義両親に相手女性について、ビシバシ詰問してもらいましょう💢 本当に分かれたのか⁉ ならば謝罪文と誓約書をよこせ💢 本当に堕胎したのか⁉ ならば堕胎証明書をよこせ💢 ミドリさんは、なんの落ち度もないのに 妻としての権利を侵害された被害者なんですから オドオドしなくていいんですよ✨ 子供たちのためにも戦いましょう❗
  • << 237 ミドリさんへ お疲れ様です❗ もう、読んでいて、 ミドリさんと子供達が幸せでいて欲しいって気持ちで一杯です… もし離婚になってしまっても、夫婦でいても、 子供達はいつもミドリさんのそばにいます❗ そして、周りも… 悩んだら、子供達の寝顔見て、 悲しい時も 子供達の寝顔見て下さい❗ 泣いてしまうかも…ですが… 応援しかできなくて、ごめんなさい… ミドリさんと、子供達の幸せ、祈ってます❗
  • << 240 旦那さんお盆は愛しい彼女と過ごすみたいですね。 あと、キレながら家を出ていったのは、彼女に会いに行ったんでしょう。 最低な男。 夫としても、父親としても。

No.218 11/08/07 12:10

ミドリさん、お疲れ様です❗

すみません、御主人の単身赴任は何年の予定なんでしょうか…❓

• << 220 🍀通行人さん いつもありがとうございます。 夫の単身赴任は 転勤族なので退職までです。でも単身赴任を決めたときに役職を下りれば家に帰ってこれるので 長くても40歳くらいで帰りたいと言っていました。私も早く一緒に住みたかったけど、働いているのは夫だし、プライドもって働いていたので、そのくらいなら私も頑張っているから、こっちのことは気にせず気が済むまで頑張ってきてと応援しました。

No.219 11/08/07 12:17

度々すみません。

義母さまではなく、義父さまはどう言われていますか❓

あと、相手の調査(過去も含む)はしないのですか❓

派手な異性関係がありそうな不倫相手なので、その辺中心に調べた方が良くないですか❓

写真も撮っておいた方が…😥

• << 221 🍀通行人さんへ 義父も同じ考えです。(火)に親子で話した様子で、私の診断書を持って会社に行くと言っています。とにかく相手とは放すしかない。そして家庭を大事にしてほしいと言っています。 興信所は子供がいるので動けません…。ただ私も出来る限り調べていて おそらくこの人が相手だろうと思う名前がわかりました。

No.220 11/08/07 12:23

>> 218 ミドリさん、お疲れ様です❗ すみません、御主人の単身赴任は何年の予定なんでしょうか…❓ 🍀通行人さん いつもありがとうございます。
夫の単身赴任は 転勤族なので退職までです。でも単身赴任を決めたときに役職を下りれば家に帰ってこれるので 長くても40歳くらいで帰りたいと言っていました。私も早く一緒に住みたかったけど、働いているのは夫だし、プライドもって働いていたので、そのくらいなら私も頑張っているから、こっちのことは気にせず気が済むまで頑張ってきてと応援しました。

No.221 11/08/07 12:30

>> 219 度々すみません。 義母さまではなく、義父さまはどう言われていますか❓ あと、相手の調査(過去も含む)はしないのですか❓ 派手な異性関係… 🍀通行人さんへ

義父も同じ考えです。(火)に親子で話した様子で、私の診断書を持って会社に行くと言っています。とにかく相手とは放すしかない。そして家庭を大事にしてほしいと言っています。

興信所は子供がいるので動けません…。ただ私も出来る限り調べていて おそらくこの人が相手だろうと思う名前がわかりました。

• << 223 子どもがいるから動けないはただの言い訳では? その気になればどうとでもできます。 主さんが現実を見たくないから、子ども理由に避けてきただけに見えます。 いい加減に腹括って取り掛からないと、終わってみれば結局旦那と女にだけ都合のいい結果になりますよ。
  • << 226 ミドリさん、本当にお疲れ様です❗🙇 そして、良い義両親(特に義父さまは素晴らしい‼)に恵まれましたね‼ 良かったですね~🎵😉 御主人はミドリさんにはむごい態度に出られてますが、義両親(特に義父さま)には、そのような態度をとられないでしょうから、その選択が一番無難ではないかと思われます。 すみません、くどくど言いますが、もう御主人に計画を話さないでくださいね、更に興奮するでしょうから…😁💧 さて、これからは勝手な想像なんですが…。 恐らく、御主人は不倫相手から、「あなたが人殺しをするなんて…😢」と言う感じで、責められているんじゃないでしょうか❓ それをまともに受けとめた御主人はパニクっているんだと思います😥 しかし、元々は、「妊娠しにくい体質だから」と、言われて信じただけで、愛してなんていないんですけどね😁💧 ではなぜ、御主人は不倫相手の事を「愛してる」等と言うのか❓ 口の上手い相手に丸め込まれているのと…。 もともと、男性はホルモン等の関係上、新しい性生活の相手を求めてしまう生き物だからです。(⬅程度に個人差はあります) その本能を、御主人みたいな真面目なタイプは自分で認められず、真っ向否定し(おそらく、無意識のうちに)、愛と錯覚しているのでしょう。 女性からしたら、ガッカリな感覚でしょうが、これはもう、本能ですから、それぞれに思いやるしかないかも知れません…😁💧

No.222 11/08/07 12:48
匿名19 ( ♀ )

>> 217 🏠いつも沢山のお返事ありがとうございます。纏めてのお返事ですみません。 義両親は(火)に来ることになってしまいました。急な御不幸があって…… ミドリさん…😭

浮気やら離婚申し立てやらで、精神的苦痛を受けて

赴任先では「完全無視」と言う傷口に塩を塗られるような、更なる精神的屈辱を受けて…😭

可哀想でたまりません。

復縁ならまだしも、離婚になった場合は、莫大な慰謝料を要求しましょうね。

旦那さんの行為ひとつひとつに

慰謝料の値段をつけて耐えましょう。

暴言一つ50000円。

無視一回30000円とか。

そうでも考えなきゃ耐えられないですもの😭

火曜日連休ならちょうどいいですよ❗

義両親に相手女性について、ビシバシ詰問してもらいましょう💢

本当に分かれたのか⁉
ならば謝罪文と誓約書をよこせ💢

本当に堕胎したのか⁉
ならば堕胎証明書をよこせ💢

ミドリさんは、なんの落ち度もないのに

妻としての権利を侵害された被害者なんですから

オドオドしなくていいんですよ✨

子供たちのためにも戦いましょう❗

No.223 11/08/07 12:52
通行人9 

>> 221 🍀通行人さんへ 義父も同じ考えです。(火)に親子で話した様子で、私の診断書を持って会社に行くと言っています。とにかく相手とは放すしかない。… 子どもがいるから動けないはただの言い訳では?
その気になればどうとでもできます。
主さんが現実を見たくないから、子ども理由に避けてきただけに見えます。
いい加減に腹括って取り掛からないと、終わってみれば結局旦那と女にだけ都合のいい結果になりますよ。

No.224 11/08/07 13:00

>> 223 🍀通行人9さんへ いつもありがとうございます。

興信所は探して いくつかTELしましたが、結局 詳しく話をしてからではないと動いてもらえなくて…。興信所との話し合いに 子供を連れて行くことはできなくて…。すみません。

• << 228 先に実両親は来て貰うのは? 堕胎すると聞いたがそれはいつ?証明書が欲しい。 と言って貰えないの? 誰も来てくれないなら自分で行動しなさいな。 興信所の近くの映画館で二人で長いハリポタでも見せとく。 お兄ちゃん居るし指定席までは係りが連れて行ってくれるし大丈夫! 興信所に映画の指定取れた時間に行く事を先に伝えてネットで指定券をとる。 名前と職場が解ってれば素行は時間掛かっても素性は早くに解るでしょう、解った情報から随時知らせて貰う。 興信所が今日やってるなら、今すぐ行動する。
  • << 229 だから、どうしてそこで協力的な味方の義親を頼らないんですか? 主さんが無理なら義親が興信所なり弁護士なりに相談にも行ってくれたんじゃないですか。 本気で何とかしようと行動起こす気があれば、いくらでも方法はありますよ。 ベビーシッターや一時保育、2~3時間ならママ友にだって頼むこともできますよね。 現実から逃げてもどうにもなりませんよ。 しっかり事実を調べ上げて向き合わないと戦えませんよ。 子どもの不安定は母親の精神状態も影響します。 片親だろうがなんだろうが、母親がドシッと腹据えて構えてればその姿を見て子どもも逞しくなります。 今は頼れるものは頼る、利用できるものは利用する、そうしながら今後に備えて準備をするべきなんじゃないですか。 旦那は無視して構いません。 妻なんだから堂々と居座ればいいんです。

No.225 11/08/07 13:10
匿名19 ( ♀ )

>> 224 義両親にお子さんを預けて、その間に興信所に行くのはどうですか?

火曜日に来てくれるなら、ちょうどいいじゃないですか。

もしくは火曜日、水曜日の休みに旦那さんが子供をプールに連れて行っている間にでもいいじゃないですか?

No.226 11/08/07 13:25

>> 221 🍀通行人さんへ 義父も同じ考えです。(火)に親子で話した様子で、私の診断書を持って会社に行くと言っています。とにかく相手とは放すしかない。… ミドリさん、本当にお疲れ様です❗🙇

そして、良い義両親(特に義父さまは素晴らしい‼)に恵まれましたね‼
良かったですね~🎵😉

御主人はミドリさんにはむごい態度に出られてますが、義両親(特に義父さま)には、そのような態度をとられないでしょうから、その選択が一番無難ではないかと思われます。
すみません、くどくど言いますが、もう御主人に計画を話さないでくださいね、更に興奮するでしょうから…😁💧

さて、これからは勝手な想像なんですが…。

恐らく、御主人は不倫相手から、「あなたが人殺しをするなんて…😢」と言う感じで、責められているんじゃないでしょうか❓

それをまともに受けとめた御主人はパニクっているんだと思います😥

しかし、元々は、「妊娠しにくい体質だから」と、言われて信じただけで、愛してなんていないんですけどね😁💧

ではなぜ、御主人は不倫相手の事を「愛してる」等と言うのか❓

口の上手い相手に丸め込まれているのと…。

もともと、男性はホルモン等の関係上、新しい性生活の相手を求めてしまう生き物だからです。(⬅程度に個人差はあります)

その本能を、御主人みたいな真面目なタイプは自分で認められず、真っ向否定し(おそらく、無意識のうちに)、愛と錯覚しているのでしょう。

女性からしたら、ガッカリな感覚でしょうが、これはもう、本能ですから、それぞれに思いやるしかないかも知れません…😁💧

No.227 11/08/07 13:39

>> 226 さて、不倫相手は相当口が上手い女性ですね。

多分、嘘も平気でつけるタイプではないでしょうか❓

掲示板では、「御主人がミドリさんに嘘をついている」と思われている方が多いようですが、個人的には、「不倫相手が御主人に嘘をついている」のではないかと思うのですが…。

つまり、御主人は「不倫相手が妊娠しにくい体質」の話と、「不倫相手のこどもの数」について、騙されていたのではないでしょうか…❓

もし機会があれば、義父さまあたりから御主人に聞いてみられたらよいかと思います。

ミドリさんが直接御主人に聞いては駄目ですよ、また御主人、逆ギレしますから😁💧

さて、まだまだ暑いですね、難しい瞬間ももう少しありそうですし…。

時間を作って少しでも休んでくださいね✨😃✨

No.228 11/08/07 13:42
ベテラン主婦11 

>> 224 🍀通行人9さんへ いつもありがとうございます。 興信所は探して いくつかTELしましたが、結局 詳しく話をしてからではないと動いてもらえな… 先に実両親は来て貰うのは?

堕胎すると聞いたがそれはいつ?証明書が欲しい。
と言って貰えないの?

誰も来てくれないなら自分で行動しなさいな。
興信所の近くの映画館で二人で長いハリポタでも見せとく。
お兄ちゃん居るし指定席までは係りが連れて行ってくれるし大丈夫!
興信所に映画の指定取れた時間に行く事を先に伝えてネットで指定券をとる。
名前と職場が解ってれば素行は時間掛かっても素性は早くに解るでしょう、解った情報から随時知らせて貰う。

興信所が今日やってるなら、今すぐ行動する。

No.229 11/08/07 13:54
通行人9 

>> 224 🍀通行人9さんへ いつもありがとうございます。 興信所は探して いくつかTELしましたが、結局 詳しく話をしてからではないと動いてもらえな… だから、どうしてそこで協力的な味方の義親を頼らないんですか?
主さんが無理なら義親が興信所なり弁護士なりに相談にも行ってくれたんじゃないですか。
本気で何とかしようと行動起こす気があれば、いくらでも方法はありますよ。
ベビーシッターや一時保育、2~3時間ならママ友にだって頼むこともできますよね。
現実から逃げてもどうにもなりませんよ。
しっかり事実を調べ上げて向き合わないと戦えませんよ。
子どもの不安定は母親の精神状態も影響します。
片親だろうがなんだろうが、母親がドシッと腹据えて構えてればその姿を見て子どもも逞しくなります。
今は頼れるものは頼る、利用できるものは利用する、そうしながら今後に備えて準備をするべきなんじゃないですか。
旦那は無視して構いません。
妻なんだから堂々と居座ればいいんです。

• << 234 通行人9さんの仰る通り 主さん、現実逃避になってしまってると思います 夫婦破綻だと離婚届けを 旦那さんに叩きつけられ ても離婚したくないなら 、もっと現実を見るべきでは? 義母が事を荒立てない ほうがって? 同じ気持ち? 主さんは妻で母親では 無いんですよ! 我が子、可愛いしで 現実を見極められない 息子を育てた義母の意見 を真に受けていいのか 悩みます 事を荒立て無いは聞こえ いいですが、裏を返せば 息子に現実逃避しなさい と言ってるようなものだ とも取れます 旦那さんにしっかりして もらういい機会だと 主さんが思うならば今は 現実を見据える時かと 思います 自分から逃げたら後で もっと傷い思いをすると思いますよ

No.230 11/08/07 14:15
ベテラン主婦4 ( 40代 ♀ )

ミドリさんお疲れさまです😢

旦那さんはミドリさんに甘えきっていますね。
暴言もそのひとつです。
どうにも出来ない…どうしたら良いかわからないイライラをぶつける事が出来るのは、ミドリさんだけ。
久しぶりの恋心❓に酔って愛と勘違いしています。
夢から目が醒めるまで待つしかありません。お子さん達に対しての気持ちも、罪悪感から目も合わせられないのでしょう。

今の旦那さんは病気です。病気が治れば自分の言ってしまった暴言も忘れてしまいますよ。

不倫旦那の典型的なパターンです。

ミドリさんが旦那さんの病気が治るまでに、旦那さんから心が離れなければ良いけど…。って思います。

私の友人はそれで離婚しました。
最終的に離婚を渋ったのは旦那。
離婚しても頼ってきて本当にうっとうしい。

ミドリさんが「もうこの人いらない」って思うまで離婚しなくって良いのです。
子供3人抱えて生きて行くには、その位の気持ちで決別しなければ無理です。

友人は最初の浮気騒動から7年かかりました。今は❌1元彼と偶然再会して、仲良く恋愛しています。結婚はもうこりごりとの事です。

あっ、それからその女。死別なら遺族年金でているはずですから、根本的にミドリさんが離婚した場合とは違います。
同じく子供3人だしとは思わなくて良いですよ。

経済的にはある程度の安定が想像できます。ただの尻軽女と予測できます。

No.231 11/08/07 15:17

>> 215 →続き それからは、相手に私達夫婦が話合いにいったり…けれど相手方の希望はずっと離婚して欲しいでした。 何年かおきに相手から(相手👩の親族… 横スレで失礼します
昨晩テレビで、家宅の人を見た後にこの話しを拝見し感慨深い思いです

三十年のお母さんの苦悩とお子さま達の重苦しい人生が伺えて辛くなりました

家庭を守る事が命をかける女にたいして、つまんない女に騙されて簡単に家庭を捨ててしまう男!

男と女の間には暗くて深い川がある……
って歌があるように女にとって、男はなかなか理解できない存在ですね

私も人並みに夫の不実は経験してますが、…いくら説得しても、それこそ上司やら先輩やらの説得でも…

主人は首を縦にふりませんでした

夢の中に住んでるわけですから、なかなか現実に戻すのは難しいうことなんでしょうね

あ、ごめんなさい
感想文みたいな事になってしまいました💦

No.232 11/08/07 17:02

>> 216 ごめんなさい!🙇 勘違いしてました。 母子家庭でも、相手方は生活保護受けて無いんでしたね。 児童手当てだけだと、子供3人もいたら必死で働か…
通行人213さん

謝らなくてもいいと思いますよ

生活保護を受けて無いに
しろ、必死で働かなけれ
ば3人育てるのは無理な
状態であるのにパートの
意味が解りませんし…

そもそも、何も真実が明らかになってないので…

相手方がどういう
生活形態でいるのか
不思議でなりません

死別が本当なら生命保険がある

離別ならば養育費をもらってる

パートだけで3人を育てるのは困難です

私は213さんの仰ることはもっともだと思いますよ

No.233 11/08/07 17:17
通行人39 ( ♀ )

相手を調べたら旦那さんの言ってる事実もわかるのに、主さんは出来ないばかりかなり頑固…
ここまできたらこのスレは釣りなのかと思えてきました
応援していたのに…

No.234 11/08/07 17:18

>> 229 だから、どうしてそこで協力的な味方の義親を頼らないんですか? 主さんが無理なら義親が興信所なり弁護士なりに相談にも行ってくれたんじゃないです…
通行人9さんの仰る通り

主さん、現実逃避になってしまってると思います

夫婦破綻だと離婚届けを
旦那さんに叩きつけられ
ても離婚したくないなら
、もっと現実を見るべきでは?

義母が事を荒立てない
ほうがって?
同じ気持ち?

主さんは妻で母親では
無いんですよ!

我が子、可愛いしで
現実を見極められない
息子を育てた義母の意見
を真に受けていいのか
悩みます

事を荒立て無いは聞こえ
いいですが、裏を返せば
息子に現実逃避しなさい
と言ってるようなものだ
とも取れます

旦那さんにしっかりして
もらういい機会だと
主さんが思うならば今は
現実を見据える時かと
思います

自分から逃げたら後で
もっと傷い思いをすると思いますよ

No.235 11/08/07 17:56
ぱんだ☆ ( 30代 ♀ 3Wcgb )

どこかで読んだのですが、『不貞行為』が発覚してから3年以上たつと、慰謝料の請求が出来ない…など、ミクルで書いてありました!

私もうろ覚えな物で、ハッキリとした事は分かりません😢
(慰謝料請求の際に、弁護士などに聞いてみて下さいね😃)

どちらにせよ、慰謝料&養育費などを貰う場合は、旦那&女から貰えるだけさっさと戴きましょう!

馬鹿達に、容赦は無用‼

何でもそうですが、時間が経つと、相手に逃げる知恵を出させてしまいますよ✊
前にミドリさんが仰ってたけれど、本当に女と別れても、旦那さんは帰って来れないと思います…

正しくは、散々な事をしてしまったので旦那さんが一緒には居れないと思いますよ😢

ミドリさん、暑いし精神的にシンドイですが、少しでも楽になる様に祈っております✨✨✨

• << 238 何かにつけてみどりさんにお金ちょうだい~ のご主人だから、どうやら財産はみどりさんが握ってらっしゃるんでしょう それだけでも安心です 世の中の不倫夫たちは全ての貯金持ち出して女と駆け落ち…が多いんですから ま、この女に限っては三人の子持ちですから自分だけ駆け落ちはないとおもいますが 狂ってしまった男のすることは予測不能です 十分気を付けてくださいね

No.236 11/08/07 18:09
匿名19 ( ♀ )

>> 235 慰謝料の消滅時効について調べてみましたよ😃

このレスの一番下に貼ったURLの、行政書士さんのサイトにのっていました✨

「慰謝料請求は不貞行為を知った時から3年、不貞行為の時から20年が過ぎれば時効により消滅してしまいます。(民法724条)

但し、消滅時効期間が過ぎても、相手が消滅時効を援用して始めて時効で払わなくてもいいといえるのです。

もし相手が時効を知らなくてそのまま払うというのなら支払ってもらいましょう。

慰謝料の消滅時効を中断して慰謝料を請求する。

被害者等の不倫の慰謝料請求権が、損害及び加害者を知ったときから3年経過しそうだよいうときは内容証明郵便で不倫相手に慰謝料を請求することにより、6ヶ月間は消滅時効を延長することができます。

但し、これは1回限りですので、6ヵ月後にまた内容証明郵便で6ヶ月延長しようとしても6ヶ月以内に以下の法的請求手続きなどを行いましょう。

訴訟の提起すること 支払を督促する和解のための呼出またはそのための任意出頭 破産手続参加 差押え、仮差押え、仮処分 承認 アドバイス・・」

行政書士さんでも示談などの相談ができるそうですよ。
調査会社や弁護士の敷居が高いなら、行政書士さんに相談してみては?
このURLに電話番号もメルアドものっていましたよ。

http://www.furin6pou.jp/i/03joken.html

No.237 11/08/08 03:01
シングルマザー ( 6Vx5Lb )

>> 217 🏠いつも沢山のお返事ありがとうございます。纏めてのお返事ですみません。 義両親は(火)に来ることになってしまいました。急な御不幸があって…… ミドリさんへ

お疲れ様です❗

もう、読んでいて、
ミドリさんと子供達が幸せでいて欲しいって気持ちで一杯です…

もし離婚になってしまっても、夫婦でいても、
子供達はいつもミドリさんのそばにいます❗
そして、周りも…

悩んだら、子供達の寝顔見て、
悲しい時も
子供達の寝顔見て下さい❗
泣いてしまうかも…ですが…
応援しかできなくて、ごめんなさい…

ミドリさんと、子供達の幸せ、祈ってます❗

No.238 11/08/08 06:36

>> 235 どこかで読んだのですが、『不貞行為』が発覚してから3年以上たつと、慰謝料の請求が出来ない…など、ミクルで書いてありました! 私もうろ覚えな… 何かにつけてみどりさんにお金ちょうだい~

のご主人だから、どうやら財産はみどりさんが握ってらっしゃるんでしょう
それだけでも安心です

世の中の不倫夫たちは全ての貯金持ち出して女と駆け落ち…が多いんですから

ま、この女に限っては三人の子持ちですから自分だけ駆け落ちはないとおもいますが

狂ってしまった男のすることは予測不能です
十分気を付けてくださいね

No.239 11/08/08 15:18
通行人239 ( 30代 )

大変申し訳ないけどキツイこと言うわ。

ハッキリ言ってそんな性格だから離婚されるんだと思う。凄くしつこいというか‥グダグダ粘ってる感じがして‥怖い😱

悲劇のヒロインやるのはいいけどそこまで嫌われてるのに‥何で希望を見いだそうとするの?
旦那があなたにここまでの感情を持ったのはあなた自信のせいだよ?

この旦那も最低の極みだけどあなたはもっと最低だと思う。

私はダメな女連呼してるけど本当にダメな女だよ。
ダメなものはダメなんだよ⤵絶対戻ってこない、旦那。あなたに愛情どころか嫌悪感かんじてるよ。
受け入れないとダメだよ。下らないプライドとかどうでもいい、子供の幸せを一番に考えなさい。離婚は不幸なことじゃない。新しい一歩を踏み出すための転機だよ。

もうさ、相手がどうこうより自分の血の繋がった子供に対して愛情薄れる時点で終わってんだよ⤵
そう思わない?💦もう修復の出来ない位置にいるんじゃないかな💦

主さん、強くなって下さい‥子供のために。

• << 242 失礼ですが、ミドリさんのことを 最低という表現で非難する必要はないのでは? 悩み苦しんでいる人に対してあまりにひどいと思います。

No.240 11/08/08 15:57
通行人8 

>> 217 🏠いつも沢山のお返事ありがとうございます。纏めてのお返事ですみません。 義両親は(火)に来ることになってしまいました。急な御不幸があって…… 旦那さんお盆は愛しい彼女と過ごすみたいですね。

あと、キレながら家を出ていったのは、彼女に会いに行ったんでしょう。

最低な男。

夫としても、父親としても。

No.241 11/08/08 17:21

専業主婦38さんへ有り難う御座いました。
みどりさんからは何の返事も無く…何か空しかったので、余計な事しちゃったかなって悩んでいましたので、助かりました。
みどりさん、うちの父も相手👩を妊娠させ堕胎させた事で尚の事相手👩に執着したんです。
哀しい事ですが…それが男の性なのかもしれません。だから、これ以上揉めるなら離婚を考えた方が良いと思いました。
旦那様は、相手が必死で仕事してる事とか、なのにみどりさんはして無いで苦労して無いとか感じているのかもしれませんよ!
旦那様にとっては、どんな事をしてもいたいけな彼女なのですから。

No.242 11/08/08 17:35
ベテラン主婦144 ( 40代 ♀ )

>> 239 大変申し訳ないけどキツイこと言うわ。 ハッキリ言ってそんな性格だから離婚されるんだと思う。凄くしつこいというか‥グダグダ粘ってる感じがし… 失礼ですが、ミドリさんのことを
最低という表現で非難する必要はないのでは?
悩み苦しんでいる人に対してあまりにひどいと思います。

No.243 11/08/08 18:16
匿名243 ( ♀ )

>>239
大変申し訳ないとか思ってないでしょ?
どうしたらそんなきつい言い方が出来るのか神経疑うわ

• << 313 あんたに話してないからイチイチつっかかんないでくれる?人各々意見なんて沢山あるでしょ?生温い意見で幸せになれるなら誰だって幸せになれるじゃん。 世の中ってそういうもんじゃないでしょ? 優しい意見を言う人が本当に優しいわけ? 私の意見程度でキツい、キツい言ってたら子供なんて育てていけないよ。 私は主さんに子供の幸せを考えてほしいだけ。

No.244 11/08/08 19:14
通行人244 ( 30代 ♀ )

ずっとロムしてました。
私も興信所を使った方がいいと思います。今回の不倫の具体的な証拠はありますか❓

もし、調停や裁判になった時、旦那さんがやってないと言えばそれまでで、養育費しかもらえなくなりますよね。
今の旦那さん、それくらいしそうです。

興信所を頼まないなら自力で証拠を集めるくらいしとかないと。一緒に住んでる今がチャンスですよ。

頑張ってください。
私も四年前にされました。

No.245 11/08/08 19:38
匿名19 ( ♀ )

興信所の件、私も賛成です。
義両親にだけでも行ってもらえませんか?

主さんが写真や手紙などの確かな不倫の証拠(セックスの証拠でないと法的に無効です⤵)を握らない内に

旦那さんが弁護士に駆け込んだら厄介ですよ。

「不倫していない」なら➡「不倫の証拠がない」なら

有責配偶者であることが立証できなくなり

「性格の不一致」などで「離婚を請求する権利」が生まれてしまいます😭

また、証拠がなければ

相手女性や旦那さんが慰謝料を払わなくて済む抜け道もあるんです😨(あえてここには書きませんよ😔)

今までの旦那さんの行き当たりばったりな行動から考えて、どう考えても

今はバックに法的知識のある方はいないようです。

今しかチャンスはないかも知れません。

主さんが復縁希望なら、相手から離婚の請求権を奪うため

離婚希望なら、慰謝料請求のために、証拠を集めて下さい。

上記のどちらもできないのでは、後々悔やんでも悔やみきれないと思います⤵

No.246 11/08/08 21:26
鶴亀 ( 40代 ♀ Dzljl )

今晩わ😄ミドリさん
明日はいよいよ決戦の日ですね❗皆さん色々意見あります このスレレスも証拠の一つになりませんか⁉前に日記など裁判の材料になると聞きました後は不貞の決定的な写真などあれば完璧です👍今は考えられないと思いますが、現実に目を向けて証拠の一つ、掴みましょう❗

No.247 11/08/08 21:41
専業主婦247 

前の方の言われるように、ここでのやり取りも証拠書類のひとつになるはず。
ここでの書き込み日時は改竄できませんからね。
離婚調停する際に使えるかどうかはわからないのですが、事件の際警察に提出して効果を発揮した例はありますので大丈夫だと思いますよ。
必要部分だけプリントアウトして弁護士に相談すればいいかと。

後悔だらけの人生になる前に、なんでもやるだけやりなさいな、ミドリさん❗

No.248 11/08/08 21:47

🏠お返事遅くなってしまってすみません…

厳しい意見や優しい意見、何度も読み返して離婚も覚悟で色々と考えているつもりです。興信所は子供を配慮して話を聞いてくれる所を 一軒見つけました。(木)に詳しく話をする予定です。先ずは相手のことを調べてもらい、夫が嘘をついているのか確認します。その後は証拠をお願いすると思います。明日は朝一番で義両親が来ます。私も話し合いに参加したいのですが子供がどうにもならないので 義両親に任せてアパートを出ています。義両親は私の気持ちを理解してくれていて、私の分まで話し合うと言ってくれています。

• << 250 ICレコーダーは用意出来てますか? 復縁なら義両親は見方ですが、離婚となったら最終的にはあちら側です。 義両親にもわからないようにセットして出掛けましょう。5・6時間位余裕で録音できます。 最悪、離婚になった時の為に必要です。 ICレコーダーを持ってなかったら旦那さんが帰って来てから買いに行って! ドンキホーテなら24時間開いてます。1万円未満でありますよ。 録音は絶対必要ですよ!!
  • << 257 本当に主さんの気持ちを理解し離婚を回避させようとするのなら、義両親のほうから「子どもを預かるから一緒に話し合いをしなさい」って言ってくるのが普通だと思います。 所詮、主さんは他人なんです。 主さんのいないところではどうなってるかなんて分からないですよ。 主さんみたいに自分で動かず、信頼仕切ってる人を騙すのは簡単ですよ。
  • << 403 この248のレスで「(木)に興信所に行く」 と書かれていましたから 今日行かれたのかなーと考えています✨ 主さんの報告レスを心待ちにしております☺ 一番いいのは、相手女性に旦那さん以外に彼氏が居て(赤ちゃんもその彼の子で) 旦那さんの目が覚める…ってパターンですが、まあ可能性は低いかも知れません💦 離婚するなら、双方から慰謝料、旦那さんからは養育費 復縁するなら、相手女性から慰謝料、謝罪文書、再発防止の誓約書を取りたいところですね。 主さん🍀頑張ってください。

No.249 11/08/08 22:05
通行人9 

>> 248 その話し合いですが、義両親に任せるのではなく、義母に子どもを預けて義父と主さんと旦那さんでしたほうがいいと思います。
話し合いは必ず録音して下さい。
あとから聞かされる話が本当かどうかなんてわからないですからね。
あちら血の繋がった親子です。
100%信用するのは危険です。

No.250 11/08/08 22:30
ベテラン主婦11 

>> 248 🏠お返事遅くなってしまってすみません… 厳しい意見や優しい意見、何度も読み返して離婚も覚悟で色々と考えているつもりです。興信所は子供を配慮… ICレコーダーは用意出来てますか?

復縁なら義両親は見方ですが、離婚となったら最終的にはあちら側です。

義両親にもわからないようにセットして出掛けましょう。5・6時間位余裕で録音できます。
最悪、離婚になった時の為に必要です。

ICレコーダーを持ってなかったら旦那さんが帰って来てから買いに行って!
ドンキホーテなら24時間開いてます。1万円未満でありますよ。

録音は絶対必要ですよ!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧