注目の話題
2万請求したいが、できるでしょうか。
どうしても結婚したいです。
わたしが悪いですか?

それでも離婚したくないんです…

レス500 HIT数 59138 あ+ あ-

ミドリ( 30代 ♀ tQxgb )
11/08/15 10:20(更新日時)

いつも沢山のアドバイスありがとうございます。この先どうなるか不安で不安でしかたありませんが、私の気持ちはまだ変わりません。立場の弱いバカで頑固な妻ですが、これからも助けていただけたら幸いです。宜しくお願いします。

No.1642483 11/07/28 09:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 11/07/31 22:29
婚活中48 ( ♀ )

>> 50 こういう意見を見ると、選んだのは旦那だからとか、相手女性のせいばかりにしてとか言われる方きっといると思います。
でも、現実に奥さんに嫌がらせされたと嘘ついたり、家庭に戻っても一生奥さんの言いなりになるよとか、私は一生あなたを大事にするとか。不倫彼女は実際に男を言いくるめてました。
好きだから、自分のものにしたいからとか。
そんな気持ちからの行動ですよね。
愛する人が被る代償も考えてあげられず、自分といるだけでこの人は幸せなのだと思い込む気持ちからの行動。
愛するならば、今一度相手に考える隙や時間を与えてあげるべきだと思う。
本当にあいしてたら、待てるって思う女なら。
自分のために泥を被せても平気でいられるのは何故だろうって私は思ってました。
人間、綺麗事ばかりは言ってられないけど、真意を欠いた行動をして、人を愛してると言う人の気持ちがわからない。

No.52 11/07/31 22:32
ミドリ ( 30代 ♀ tQxgb )

🏠こんばんは。いつも夜になってしまって すみません。そうですね… 皆さんの言うとおり疑問だらけに思えたので お答えします。長くなりますが読んでいただけたら幸いです。すみません…

どうして浮気を知っても夫の元へ 家族で行かないのか…

私も夫の元へ引っ越すと話していますが 夫は断り続けています。それは、今まで転勤族なために家族でアチコチ引っ越してきて(子供が大きくなるまでは当たり前だと思っていました) 子供が、成長するにつれて精神的に苦しんできてしまったんです。夜泣きや言葉のドモリやお漏らしが始まったりと…。→

No.53 11/07/31 22:37

→夫婦で悩んで色々と子供の為に頑張りましたが 子供をカバーしきれなかったんです。結局、子供は落ち着かせなければと仕方なく単身赴任を決めました。子供はスグに夜泣きとドモリが治まり お漏らしも今は薬を飲まないで様子を見る段階になりました。夫はそんな我が子をまた転校させられないと思い 断ったんだと思います。私も子供を思うと引っ越せませんでした。春休みに話し合った時は相手の女性よりも 家族が大切で優先しているように感じられていたので スグに目を覚まして相手の女性と別れると思っていたんです。それが今では相手の女性の存在の方が大きくなってしまい 私がバカだったと気付いたときには もう手遅れ… 今ではその気持ちと 家族が邪魔な気持ちで来てほしくない感じです。ただ先日TELで"子供が夏休みで可哀想だから来てもいいよ"と言ってくれたのに、私は凄く嬉しかったのに、"相手との話し合いには邪魔になってしまう"と言われ、8月に2回帰ってきてくれればいいと 断ってしまったんです。今 凄く後悔していて 今からでも夏休みを過ごしに行こうかと考えています。

No.54 11/07/31 22:48

🏠死別や妊娠などの 相手の女性のことは、夫から聞いたことです。今まで夫からの言葉を当たり前のように信じていましたが、皆さんからお返事いただいて 離婚するために嘘をついているのかもと、気づかされました。あまりの転回の早さに 疑う気持ちなんて全くありませんでした。やはり相手の女性に会って自分自身で確かめなくてはいけないと思います。

No.55 11/07/31 22:59

🏠30万を渡したのは、離婚届を渡された後で 思いっきり動揺していたのもありますが、とにかく弱っていて逆らえなかったんです。今思えば本当にバカだったと情けない気持ちでいっぱいです。30万を渡す時に思ったことは、白黒ハッキリしたい夫なので離婚届を持ってきた時点で私とは終わった… 相手の女性とは結婚すると決心し 指輪でも買うためだと思ったのと、もしかして妊娠させてしまい中絶費用が必要なのかと思いました。。。

• << 57 こんばんは。 ミドリさんのお辛さはいかばかりかと、お察しするしか出来ませんが、本当に応援しています。 今ミドリさんに必要なのは、このような気休めの言葉ではなく現実的に有効なアドバイスだというのは承知しておりますが、言葉を掛けずにはいられませんでした。 ミドリさんとお子さん達が心から笑顔になる日が来ますように。

No.56 11/07/31 23:11

🏠義父を止めているのは、今までの苦労を無駄にさせてしまいたくないんです。自分を犠牲にしてまで バカ正直に真面目に働き 頑張ってきた姿を見ていましたから…。義父が行けは夫は辞めるでしょう。夫が自分で人事に転勤を 頼めば良いだけのことです。それが出来ると 未だに信じてしまっている私がバカなんでしょうね…。まだ義父は話しに行く気でいますが、私の気持ちを待っていてくれています。今はそれより前に 私が相手の女性と話さなくてはいけないと思うようになりました。

No.57 11/07/31 23:12
匿名21 ( 30代 ♀ )

>> 55 🏠30万を渡したのは、離婚届を渡された後で 思いっきり動揺していたのもありますが、とにかく弱っていて逆らえなかったんです。今思えば本当にバカ… こんばんは。

ミドリさんのお辛さはいかばかりかと、お察しするしか出来ませんが、本当に応援しています。

今ミドリさんに必要なのは、このような気休めの言葉ではなく現実的に有効なアドバイスだというのは承知しておりますが、言葉を掛けずにはいられませんでした。

ミドリさんとお子さん達が心から笑顔になる日が来ますように。

No.58 11/08/01 00:28

>> 57 🍀匿名21さん お返事ありがとうございます。ちょうど夫にTELしようか悩んでいたときに 応援のお返事いただいて 勇気もらいました。"やっぱり家族で夏休みを過ごしたいから 行ってもいい?"って TELできました。ありがとうございました!

No.59 11/08/01 01:00
匿名49 ( ♀ )

夏休みにご主人のところに行ったらこんな風に話してみて下さい。「あなたが愛した人だから悪くは言いたくなくて今まで黙っていたけれど、でもあなたに彼女のことをもう少し冷静に見てほしいから質問させてもらうね。
もし私が彼女と同じ行動をとったらあなたはどう思う?
あなたと離婚して私はフリーになるよね。ある出会いがあって既婚者と不倫。彼に夢中になって子どもを置いてお泊まり旅行。挙げ句に計画妊娠して産みたいと言い出す。ここまででどう思う?子どもたちの気持ちは考えないのか💢って思わない?単身赴任という形で家族バラバラになっても守ってきた子どもたちの心をこんな風に平気で傷つけるのか💢って。
それからもう一つ。父親を奪われて悲しい思いをしている我が子の気持ちを一番知っているこの私が、平気で他人様の子どもから父親を奪おうとしたら?ミドリは鬼になったのか😢と思わない?

これは全て彼女がしていることだよ。
きっと彼女は女性として魅力的な人なんだと思う。あなたをこんなに夢中にさせているんだから。

でも…私は彼女は鬼だと思うよ😢😢😢」
いつも策略的なアドバイスばかりでごめんなさい🙇
でも今まで全て彼女の思惑通りになっている現実を思うと正攻法だけでもなぁ⤵と思ってしまって💦

まぁ私のアドバイスなんか聞かなくてもいいから、とにかくいい方向に行くことを願っています✨

• << 62 🍀匿名49さん お返事ありがとうございます。 私も相手の女性を冷静に見てもらいたいと思っていたので、とても参考になりました。ただ好きだからじゃ済まされない現実を、よく理解してほしいです。私にもおかしい所はあるでしょうが、夫よりはましだと思っています。頑張ります!

No.60 11/08/01 01:10

🏠今日は上の子のお誕生日で、夫は仕事中にオメデトウのTELをくれました。ほんの数分でしたが こんな状況下で子供のお誕生日を覚えていてくれて TELまでくれて本当に嬉しかったです。さっき、そのお礼かたがた 夫にTELしました。そして"やっぱり夏休みくらい家族で過ごしたい"と話しました。夫はすんなり"いいよ"と言ってくれました。ただ、相手の女性と休みが合わず 話が進んでいないというので、"どうせ行くなら相手の女性にも会いたい。待っているだけが愛ではないと思えるようになってきた。無理なら仕方ないけどね…"と 伝えたら、"もう愛なんてないだろう"と急に機嫌悪くなり、"まだ私には愛があるからパパの言いなりで待っていられてるんだよ。どっちに転がろうと相手の女性に会うのは当たり前じゃない?"と 優しく伝えました。その後 考えておくと言うので、おやすみを言ってTELを切りました。今回は夫に おやすみガチャっと 先に切られてしまいました。夫を怒らせてしまったようですが、このくらい当然ですよね?! 今までが今までだっただけに、また不安でたまらないです…😢

• << 64 当然ですともっ❗ ミドリさんは、本当に優しい方ですね😢 涙が出ちゃいます😭 旦那さんの不機嫌になっての「ガチャッ」は、明らかに自分の思い通りにならないからの 幼稚な「八つ当たり」でしょう。 ミドリさんの方が「ガチャッ」をしたいくらいですよね💦 普通の嫁ならこんなに穏やかに済まないし、 裁判だって 調停だって ミドリさん側が有利だし、怒りをぶちまける要素だってこちらが持っているのにね😣 休みが合わないうんぬんも、本当かなー😏と、疑いの眼差しで見てしまいます。 相手女性に手紙を書きたいから住所と名前を教えて…と言うのはダメでしょうか? 興信所も一手ではありますが、相手女性に少しでも理性のかけらでもあれば ミドリさんの気持ちをぶつけてぐらつかせる作戦も有効かも知れません。 旦那さんがどうしても教えてくれなくても、それこそ興信所を使って調べられますしね💦
  • << 66 あ、上のお子さん、お誕生日🎂だったのですね✨ 🎂おめでとうございます🎁✨🍻🎉 状況が状況ではありますが😢 ミドリさんのような優しい穏やかなお母様がいらして✨ お子さん達も幸せだと思います☺ それにひきかえ、相手女性は…⤵ 旦那さん転勤族なんですよね💦 お子さん15歳だとしたら、もし再婚できたとしても すぐに引っ越しかも知れません😨 そうしたら、15歳なら中3か高1ですよね💦 受験とか高校とかどうするのかしら。 中学までの義務教育と違って、高校での転校は希望高に入るのは難しいと思うんですよ。 母親だけが新しい父親と一緒に出て行くとしたら、相当ショックでしょうし😭 連れ子として着いていくとしても、教育環境はかなり犠牲になります。 またまた単身赴任になれば、旦那さんに第三の女性出現だってあり得ます。 大体、主さんが離婚に応じない状態で、同居もできないとしたら? などなど相手女性に訊きたい疑問は、山のように湧いてしまいます💦 ある意味、相手女性の15歳のお子さんのためにも、主さんのお子さんのためにも 主さんに頑張ってもらいたいような気持ちがしました。 勿論、ミドリさんが出した結論が離婚でも復縁でも応援はやめませんよ💖
  • << 67 ミドリさん良く頑張ってそこまで言えたね! やっぱり少しづつでもいいから、私はこう思ってるんだ!と相手に伝えなきゃ! うちの旦那が馬鹿な事した時も、ミドリさんのご主人と同じ事言ってたよ。なんなんだろうね?不倫する男って判を押した様に同じ台詞言うんだね。 もちろん私は相手の女に会って旦那と3人で話たよ。後日、相手のご主人にも会ったわ(笑)修羅場も経験し、今はまた穏やかに家族で過ごしてるよ。 辛い経験だけど、一つ一つ信念を持って行動して行けば、ちゃんと道は開いて行くと思う。旦那さんを取り返したいなら、外野が何と言おうと、今はその事だけに集中したらいいんだよ。旦那さんが別れたいと言っていても、それはまたその後の話。先ずは夫婦の再構築のスタート地点に旦那も立たさなきゃ! 頑張って欲しい!

No.61 11/08/01 01:16
通行人9 

相手女と会う前に、弁護士か信頼できる興信所できちんと素性や事実を確認したほうがいいんじゃないでしょうか。

• << 63 🍀通行人9さん お返事ありがとうございます。 やはり事前調査は必要ですか? とにかく会って 妊娠が本当なら謝りたいし、でも離婚したくない気持ちも伝えたいし、相手の女性の話も聞きたいし、どう進んだらよいのか悩みます…

No.62 11/08/01 01:20

>> 59 夏休みにご主人のところに行ったらこんな風に話してみて下さい。「あなたが愛した人だから悪くは言いたくなくて今まで黙っていたけれど、でもあなたに… 🍀匿名49さん お返事ありがとうございます。
私も相手の女性を冷静に見てもらいたいと思っていたので、とても参考になりました。ただ好きだからじゃ済まされない現実を、よく理解してほしいです。私にもおかしい所はあるでしょうが、夫よりはましだと思っています。頑張ります!

No.63 11/08/01 01:27

>> 61 相手女と会う前に、弁護士か信頼できる興信所できちんと素性や事実を確認したほうがいいんじゃないでしょうか。 🍀通行人9さん お返事ありがとうございます。
やはり事前調査は必要ですか? とにかく会って 妊娠が本当なら謝りたいし、でも離婚したくない気持ちも伝えたいし、相手の女性の話も聞きたいし、どう進んだらよいのか悩みます…

• << 68 正直者がバカをみるって言葉もあります。きつい言葉ですがこの場に及んでまだ信用できますか? 相手が嘘を並べても主さんは信用してしまうでしょ!? 事前調査して挑まないと今以上傷付きますよ早く行動起こしましょうよ今やらなくていつやるんですか?

No.64 11/08/01 01:48
匿名19 

>> 60 🏠今日は上の子のお誕生日で、夫は仕事中にオメデトウのTELをくれました。ほんの数分でしたが こんな状況下で子供のお誕生日を覚えていてくれて … 当然ですともっ❗

ミドリさんは、本当に優しい方ですね😢

涙が出ちゃいます😭

旦那さんの不機嫌になっての「ガチャッ」は、明らかに自分の思い通りにならないからの

幼稚な「八つ当たり」でしょう。

ミドリさんの方が「ガチャッ」をしたいくらいですよね💦

普通の嫁ならこんなに穏やかに済まないし、
裁判だって
調停だって

ミドリさん側が有利だし、怒りをぶちまける要素だってこちらが持っているのにね😣

休みが合わないうんぬんも、本当かなー😏と、疑いの眼差しで見てしまいます。

相手女性に手紙を書きたいから住所と名前を教えて…と言うのはダメでしょうか?

興信所も一手ではありますが、相手女性に少しでも理性のかけらでもあれば

ミドリさんの気持ちをぶつけてぐらつかせる作戦も有効かも知れません。

旦那さんがどうしても教えてくれなくても、それこそ興信所を使って調べられますしね💦

No.65 11/08/01 02:19

>> 64 🍀匿名19さん お返事ありがとうございます。

ぜんぜん優しくなんてないですよ。皆さんが言うように 夫に依存しているから強く出れないだけです…😢

"相手の女性と休みが合わなくたって、最悪TELやメールがあるでしょう…。私は離婚する気ないし、お腹の子のこともあるので そんなにノンビリ待ってはいられない。だから私が相手の女性に会って話した方が良いんじゃない?"って、伝えました。私がそんなことを言うとは思ってなかったんでしょうね… 夫の機嫌が悪くなったのは 自分の思うようにいかなくなったからで間違いないと思います。相手女性に手紙を書きたいから…って、たぶん教えてはくれないと思いますが 言ってみます。

• << 73 相手に会うのはともかく、家族で夏休み過ごしたら好いですよ 子供さんだってなかなか長期休暇はとれないしゆっくりパバに甘えてる機会ですから…… それにしても… 妊娠の話しから時間経ってますね …なのに旦那さん割と落ち着いてる様に見受けます が なんか多分その話し~ 決着ついてるか、金の無心の為の嘘だったか もしお腹が日増しに大きくなってる状態なら 子供の誕生日どころの騒ぎではないでしょう 多分、この不倫は終わりになると思いますね てか、終わってるかもですが… 相手に親が怒ってるとか、会社辞める、とか話したら普通の女性なら考えるでしょうから……
  • << 77 ダメ元で、旦那さんの赴任先に向かう際、 ①主さんも写っている家族写真(カラーコピーでA3に拡大したもの➡コンビニで30円くらいで取れます) ②子供の写真を拡大コピーしたもの (A3) ③家族写真(小さめのサービス版) ④子供の笑顔の写真(サービス版) ⑤子供が赤ちゃんだった頃の写真(サービス版) ⑥妊娠検査薬(薬局で1000円くらいで買えるスティック) ⑦画鋲 以上7点を持って行ってください。 ①と②と⑦は、旦那さんの単身赴任先の部屋に持って行って、ぜひ壁に貼ってください。 ①を拒否されても、せめて②だけは…😢 ①と②の写真の下で、果たして不貞行為ができるものか…⤵ ③④⑤は相手女性と話すチャンスがあったら、ぜひ渡して下さい。 相手も人の子の親なら、多少は心が動くでしょう。 なまじの言葉より、妊娠中なら、赤ちゃんの写真はより効果があるかと思います。 ⑥は直接会った時、お腹が目立っていなければ、狂言だとその場で証明できるからです。 義理のご両親がその場にいれば、更に効果的でしょう。 また、興信所を使う場合、最初は見積金額だけでも出してもらえますよ。 分割払いもありでしょう。 ダメ元で相談してみて下さい。

No.66 11/08/01 02:38
匿名19 

>> 60 🏠今日は上の子のお誕生日で、夫は仕事中にオメデトウのTELをくれました。ほんの数分でしたが こんな状況下で子供のお誕生日を覚えていてくれて … あ、上のお子さん、お誕生日🎂だったのですね✨

🎂おめでとうございます🎁✨🍻🎉

状況が状況ではありますが😢

ミドリさんのような優しい穏やかなお母様がいらして✨
お子さん達も幸せだと思います☺

それにひきかえ、相手女性は…⤵

旦那さん転勤族なんですよね💦
お子さん15歳だとしたら、もし再婚できたとしても
すぐに引っ越しかも知れません😨
そうしたら、15歳なら中3か高1ですよね💦
受験とか高校とかどうするのかしら。

中学までの義務教育と違って、高校での転校は希望高に入るのは難しいと思うんですよ。

母親だけが新しい父親と一緒に出て行くとしたら、相当ショックでしょうし😭

連れ子として着いていくとしても、教育環境はかなり犠牲になります。

またまた単身赴任になれば、旦那さんに第三の女性出現だってあり得ます。

大体、主さんが離婚に応じない状態で、同居もできないとしたら?

などなど相手女性に訊きたい疑問は、山のように湧いてしまいます💦

ある意味、相手女性の15歳のお子さんのためにも、主さんのお子さんのためにも

主さんに頑張ってもらいたいような気持ちがしました。

勿論、ミドリさんが出した結論が離婚でも復縁でも応援はやめませんよ💖

No.67 11/08/01 07:23
専業主婦 ( 40代 ♀ eonbl )

>> 60 🏠今日は上の子のお誕生日で、夫は仕事中にオメデトウのTELをくれました。ほんの数分でしたが こんな状況下で子供のお誕生日を覚えていてくれて … ミドリさん良く頑張ってそこまで言えたね!
やっぱり少しづつでもいいから、私はこう思ってるんだ!と相手に伝えなきゃ!
うちの旦那が馬鹿な事した時も、ミドリさんのご主人と同じ事言ってたよ。なんなんだろうね?不倫する男って判を押した様に同じ台詞言うんだね。 もちろん私は相手の女に会って旦那と3人で話たよ。後日、相手のご主人にも会ったわ(笑)修羅場も経験し、今はまた穏やかに家族で過ごしてるよ。
辛い経験だけど、一つ一つ信念を持って行動して行けば、ちゃんと道は開いて行くと思う。旦那さんを取り返したいなら、外野が何と言おうと、今はその事だけに集中したらいいんだよ。旦那さんが別れたいと言っていても、それはまたその後の話。先ずは夫婦の再構築のスタート地点に旦那も立たさなきゃ!

頑張って欲しい!

• << 69 🍀専業主婦さん おはようございます。お返事ありがとうございました。これで良かったんですよね? 昨夜 夫が夢に出てきて、絶対に離婚だと怒鳴られました… 正夢にならないように頑張ります😢

No.68 11/08/01 08:34
通行人39 ( ♀ )

>> 63 🍀通行人9さん お返事ありがとうございます。 やはり事前調査は必要ですか? とにかく会って 妊娠が本当なら謝りたいし、でも離婚したくない気持… 正直者がバカをみるって言葉もあります。きつい言葉ですがこの場に及んでまだ信用できますか?
相手が嘘を並べても主さんは信用してしまうでしょ!?
事前調査して挑まないと今以上傷付きますよ早く行動起こしましょうよ今やらなくていつやるんですか?

• << 70 🍀通行人39さん おはようございます。お返事ありがとうございました。 事前調査は必要でしたね… 明日にでも赴任先に行くつもりでいるので、調べる時間がないです⤵ 調査結果を待ってからでは また時間ばかりが過ぎてしまいますし、 興信所も簡単に選べないし お金も足りるかわかりません…😥 今さら私が悪いのですが、どうしたら良いのか焦ってしまいます…💦

No.69 11/08/01 09:32

>> 67 ミドリさん良く頑張ってそこまで言えたね! やっぱり少しづつでもいいから、私はこう思ってるんだ!と相手に伝えなきゃ! うちの旦那が馬鹿な事し… 🍀専業主婦さん おはようございます。お返事ありがとうございました。これで良かったんですよね? 昨夜 夫が夢に出てきて、絶対に離婚だと怒鳴られました… 正夢にならないように頑張ります😢

No.70 11/08/01 09:40

>> 68 正直者がバカをみるって言葉もあります。きつい言葉ですがこの場に及んでまだ信用できますか? 相手が嘘を並べても主さんは信用してしまうでしょ!?… 🍀通行人39さん おはようございます。お返事ありがとうございました。
事前調査は必要でしたね… 明日にでも赴任先に行くつもりでいるので、調べる時間がないです⤵ 調査結果を待ってからでは また時間ばかりが過ぎてしまいますし、 興信所も簡単に選べないし お金も足りるかわかりません…😥 今さら私が悪いのですが、どうしたら良いのか焦ってしまいます…💦

• << 72 この期に及んで 一人で出来る、しなくちゃ、と思わない事。 義父様・実父様に頼んで赴任先に行きましょう。 夫婦だけの問題ではありません。

No.71 11/08/01 09:47
離婚検討中15 

みどりさん、おはようございます。

相手の女性に会いに行かれるんですね。私にはその勇気はなかったら本当にすごいと思います。でも、出来れば自信の親に一緒についてきてもらって下さいね。みどりさんが、心配です・・・・

赴任先に一緒に行けなかったのは子供さんの精神的な理由との事ですが、それならなおさら今の状況の中で子供さん達は大丈夫でしょうか?親が思う以上に子供は敏感ですよ・・・
まして普段パパが居ないならなおさらママが大好きなはず。その変化には気付いてると思います。

後は時間がある時に子供の為にもみどりさんがもう少し自立する準備をすべきだと私は思います。
仕事探しされてます?最悪の事も考えて仕事が見つかるまでご実家で居られるならそれでもいいとは思いますが・・・・・

今の生活状況ではあまりにも旦那さんに経済的に依存してるので、みどりさんが余計に強く出られないのが結果的には旦那さんと相手の女性の思う壺になってきてる気がして仕方ありません・・・・

No.72 11/08/01 09:49
ベテラン主婦11 

>> 70 🍀通行人39さん おはようございます。お返事ありがとうございました。 事前調査は必要でしたね… 明日にでも赴任先に行くつもりでいるので、調べ… この期に及んで 一人で出来る、しなくちゃ、と思わない事。
義父様・実父様に頼んで赴任先に行きましょう。
夫婦だけの問題ではありません。

No.73 11/08/01 10:10
専業主婦47 ( ♀ )

>> 65 🍀匿名19さん お返事ありがとうございます。 ぜんぜん優しくなんてないですよ。皆さんが言うように 夫に依存しているから強く出れないだけです… 相手に会うのはともかく、家族で夏休み過ごしたら好いですよ
子供さんだってなかなか長期休暇はとれないしゆっくりパバに甘えてる機会ですから……
それにしても…
妊娠の話しから時間経ってますね
…なのに旦那さん割と落ち着いてる様に見受けます

なんか多分その話し~
決着ついてるか、金の無心の為の嘘だったか

もしお腹が日増しに大きくなってる状態なら
子供の誕生日どころの騒ぎではないでしょう

多分、この不倫は終わりになると思いますね
てか、終わってるかもですが…

相手に親が怒ってるとか、会社辞める、とか話したら普通の女性なら考えるでしょうから……

No.74 11/08/01 11:11
マイロ ( 30代 ♀ VFgfl )

前スレを確認した所、相手女性の妊娠発覚は7月12日になっています。その時点で3ヶ月。
中絶を念頭においているならばギリギリかもしくわもう間に合わないか…
それなら、ミドリさん一人で行くのではなく両家両親に付き添ってもらった方がいいと思います。
離婚云々よりまずそのお腹の子を優先に考えた方が現時点ではいいのかなと思いました。
夏休みで自分のお子さんと旦那様の時間を作りたいのは分かりますがまず早急に対処すべき問題があるのではないかなと思いました。

• << 79 法的には21週6日迄出来ますが、中期中絶なので人工死産という措置です。 相手が何週を3ヵ月をと言っているのかわかりませんが、7月12日で最悪3ヵ月と3週として15週、それから3週経ってるので現在18週位? これで合ってますか?合ってたらギリギリですね。 母体の安全からも1日でも早い方が良いでしょう。 旦那さんはタイムリミットを把握してるのかな?わかってて時間切れを狙ってる?

No.75 11/08/01 11:55
通行人 ( r7bbLb )

>> 74 マイロさんの仰る通りだと私も思います。
しかし…。
それでもまだ、ミドリさんは、「主人が転勤を申し出て欲しいのぉ~~~🎵😉💓」等と妄想逞しくて…。
そんな可能性全くといっていい程ないのに…😥

義父さまが転勤を申し出ても、御主人は仕事をやめないと思います。
御主人は義父さまには頭が上がらないのですから。

ミドリさんには、「父親が離婚や不倫相手との結婚や反対するなら、親子の縁を切ってでも離婚する‼💢」と威勢がよかったのですが、実際は、刃向かいもせず、「考えさせて欲しい…😔💧」と、仰ったのです。

これが、義父さまと御主人とミドリさんの関係なのです。

義父さまが直接取った行動だったと知れば、御主人は大人しく従ったはずです。

サプライズならなおのこと。
(正直今からはどうなんでしょうね~😁💧)

不倫相手にも、ミドリさんだけではなく、義理両親と会いに行くべきです。
ミドリさんだけが行っても、御主人は気を悪くし、不倫相手は対決姿勢を強めるだけです‼‼‼

さて、計画妊娠をしたらしい(⁉)不倫相手、今度は休みをわざとずらして、時間を稼いでいるようですね。

早く義理両親と相談のうえ、相手の確認をして、義理両親とミドリさんは会いにいかれるべきではないでしょうか…❓

No.76 11/08/01 12:20
匿名76 

ミドリさん、こんにちは。
前スレ匿名123です。
私も、何かするなら早いほうがいいと思います。それは今、この時でなければいけないくらい急ぐべきで、先延ばしに避けてる場合ではないはず!
旦那さん、ミドリさん、不倫相手…………結局、張本人たちが、直接話さないとラチあかないのでは?もちろん、ミドリさんは応援団も連れて行っていいとは思います。

不倫相手は、赤ちゃんを武器にしていて、本当にずるい。
本当に旦那さんを大切に思っているなら、こんなことできなくないですか?
あわよくば、自分は最後まで隠れていようというのかな。

ミドリさんが依存してるとか、そんなこと今どうだっていいんですよ!
旦那さんは渡せない!と思うなら、それで充分でしょう?
夫婦はそもそもいろんな依存しあってる関係だと思いますけど………

ミドリ家のお子さんの問題があっても、まず今は旦那さんと一緒に過ごす時間をできるだけ多くしてはいかがですか?

しない、やらない、実行しない言い訳をする暇があったら、今日にでも移動して下さい!

と、思います………

頑張って。

No.77 11/08/01 12:27
匿名19 

>> 65 🍀匿名19さん お返事ありがとうございます。 ぜんぜん優しくなんてないですよ。皆さんが言うように 夫に依存しているから強く出れないだけです… ダメ元で、旦那さんの赴任先に向かう際、
①主さんも写っている家族写真(カラーコピーでA3に拡大したもの➡コンビニで30円くらいで取れます)

②子供の写真を拡大コピーしたもの (A3)

③家族写真(小さめのサービス版)

④子供の笑顔の写真(サービス版)

⑤子供が赤ちゃんだった頃の写真(サービス版)

⑥妊娠検査薬(薬局で1000円くらいで買えるスティック)

⑦画鋲

以上7点を持って行ってください。

①と②と⑦は、旦那さんの単身赴任先の部屋に持って行って、ぜひ壁に貼ってください。

①を拒否されても、せめて②だけは…😢

①と②の写真の下で、果たして不貞行為ができるものか…⤵

③④⑤は相手女性と話すチャンスがあったら、ぜひ渡して下さい。

相手も人の子の親なら、多少は心が動くでしょう。

なまじの言葉より、妊娠中なら、赤ちゃんの写真はより効果があるかと思います。

⑥は直接会った時、お腹が目立っていなければ、狂言だとその場で証明できるからです。
義理のご両親がその場にいれば、更に効果的でしょう。

また、興信所を使う場合、最初は見積金額だけでも出してもらえますよ。

分割払いもありでしょう。

ダメ元で相談してみて下さい。

No.78 11/08/01 12:38
匿名76 

それから、
旦那さんの気持ち、出方を伺って言葉を選ばないほうがいいと思います。

ミドリさんの、気持ち、考え、心の叫び、生の声………届けなくてどうするの?

それこそ後悔しますよ?

私は実は、被災地に住んでいます。
人間同志の別れは選べません。突然、理不尽に来ることもあるんだって、嫌というほど思い知らされました。

家族の平凡な毎日、宝です。

不倫の恋に溺れて、そんな時間を過ごす隙があるのなら、縁ある家族を愛でてほしいです。
あまりにももったいないです………。

No.79 11/08/01 12:45
ベテラン主婦11 

>> 74 前スレを確認した所、相手女性の妊娠発覚は7月12日になっています。その時点で3ヶ月。 中絶を念頭においているならばギリギリかもしくわもう間に… 法的には21週6日迄出来ますが、中期中絶なので人工死産という措置です。
相手が何週を3ヵ月をと言っているのかわかりませんが、7月12日で最悪3ヵ月と3週として15週、それから3週経ってるので現在18週位?
これで合ってますか?合ってたらギリギリですね。
母体の安全からも1日でも早い方が良いでしょう。

旦那さんはタイムリミットを把握してるのかな?わかってて時間切れを狙ってる?

• << 81 ミドリさん。 この事情をすぐ義理両親に話して、問題解決を義理両親に一任された方がいいですよ。 ミドリさんは、義理両親の補助にまわってください。 義理両親の足を引っ張ってはいけません‼ そんな時間はないのですから…❓

No.80 11/08/01 12:47
ベテラン主婦11 

>> 79 ミドリさんは中絶については諦めてる?
諦める前に行動しましょ!
10日も経ってて同じ職場で話が出来てないなんてありえないですよ。

赴任地へ子供達と行って過ごす、と並行して直ぐに相手に会う。
相手の事を調べるのは現地の興信所を使う方が安価なので、すぐにネットで調べて下さい。
何軒か相見積もりをとって決める。
子供を同行していては動けないし話合いも無理なので義両親・実両親も同行して貰う。旦那さんには言わない。

話合いは仕事が終わってからでも出来るので早急に、義父にも同席して貰う方が良いでしょう。たぶん二人に土下座でもされて「絶対生みます、離婚してください」泣く彼女を抱き締めて庇う旦那さんを見てミドリさんは何も言えない…。なんて事の無いように。

離婚は別として中絶に関しては最後の話合いになるでしょうから、どうしても中絶はしないというならば、離婚はしないし、法的手段・慰謝料請求しますと言って(事前に行政書士で書類を作る)捺印(拇印・サイン)さす。
金額は(養育費4万×20年分)960万円。相場はもっと低いでしょうが請求金額はこちらで決められます。

強気になって下さい。
義・実両親に相談してください。

転校・引越しで不安定になる坊ちゃんが、親の離婚・異母兄弟の存在に耐えられるわけ無いでしょう、旦那さんに訴えて下さい。守ってあげて🙏

No.81 11/08/01 12:55

>> 79 法的には21週6日迄出来ますが、中期中絶なので人工死産という措置です。 相手が何週を3ヵ月をと言っているのかわかりませんが、7月12日で最悪… ミドリさん。

この事情をすぐ義理両親に話して、問題解決を義理両親に一任された方がいいですよ。

ミドリさんは、義理両親の補助にまわってください。
義理両親の足を引っ張ってはいけません‼

そんな時間はないのですから…❓

No.82 11/08/01 12:59

>> 81 この事情とは、ベテラン主婦11さんの仰る、NO,79の内容の事です、念のため。

• << 84 病院もお盆休みになったら手術は出来ません。 今日予約して明日手術も無理でしょう。 今すぐ行動しないと後の祭りになります。 2・3日で決着つけないと…。 明日アパートに行ったら家探し、PCに旅行の画像とかあるかも?顔がわかれば会社から尾行して貰えば簡単で早く安価で素性連絡先は分かると思います。 もう一人では無理ですよ。 ミドリさんが嫌われたくないなら今のスタンスで。 義父には離婚も・出産も絶対許さない。相手の親・子供も蚊帳の外では居させない談判しに行く。自分で転勤願出さないなら会社に行く、という実力行使スタンス。 実父には離婚や出産となれば、慰謝料・養育費・教育費・相手への慰謝料等、娘・孫に対して補償はして貰う事の現実的なスタンスでの話。 何度もレスしてごめんね🙇タイムリミットが迫ってるのに…歯痒くて。

No.83 11/08/01 13:02
通行人9 

相手女の調査のこと、義父に相談して助けてもらえませんかね?
詳細な情報があったほうが今後より有効な計画を立てられると思います。
今は相手女に会うのは後回しで、まず子どものために家族の時間を優先してあげてほしいです。

No.84 11/08/01 14:27
ベテラン主婦11 

>> 82 この事情とは、ベテラン主婦11さんの仰る、NO,79の内容の事です、念のため。 病院もお盆休みになったら手術は出来ません。

今日予約して明日手術も無理でしょう。

今すぐ行動しないと後の祭りになります。

2・3日で決着つけないと…。

明日アパートに行ったら家探し、PCに旅行の画像とかあるかも?顔がわかれば会社から尾行して貰えば簡単で早く安価で素性連絡先は分かると思います。

もう一人では無理ですよ。

ミドリさんが嫌われたくないなら今のスタンスで。

義父には離婚も・出産も絶対許さない。相手の親・子供も蚊帳の外では居させない談判しに行く。自分で転勤願出さないなら会社に行く、という実力行使スタンス。

実父には離婚や出産となれば、慰謝料・養育費・教育費・相手への慰謝料等、娘・孫に対して補償はして貰う事の現実的なスタンスでの話。

何度もレスしてごめんね🙇タイムリミットが迫ってるのに…歯痒くて。

No.85 11/08/01 14:44

私が思うに旦那様はまだ何か隠している様に感じます。それが何か分かりませんが旦那様の言い分を全て信じてはダメですよ。
旦那様を失いたくないと強く思うのであれば今やるべき事をすぐに行動にうつすべきだと思います。

連絡を待つだけ子供たちが可哀想などと嘆くばかりでは何も解決しません。
自分は弱いと思うのであれば両親に力になってもらう。

どなたかも仰ってますがミドリさん一人乗り込んでも話し合いになるのでしょうか?旦那様の顔色をうかがい相手女性の闘争心に負けてしまいませんか?
ここで知る限りのミドリさんは、温厚で争い事は苦手な様にお見受けします。

赤ちゃんが出産の方向になった場合今以上に苦しむのは目に見えています。

勇気を出して頑張って下さい。
長文失礼しました。

• << 87 そうなんですよね身内だから信用してしまう。夫婦円満なら素晴らしい事だと思うのですが⤵💦 主さんみてると歯痒いです 離れているから情報無しの所に突撃して撃沈ってなりそうで 頑張って‼みんなこんなに応援しているのだから

No.86 11/08/01 14:51

🏠皆さん 纏めてのお礼ですみません…。沢山のお返事ありがとうございます。

夫は今月 2回帰ってきてくれる気で 休みを取っていました。でも来るのは来週…。それなら 今週は3日が休みと言っていたので 明日か明後日には赴任先へ行こうと思います。私がどこまで耐えられるか謎ですが、なるべく居座って家族をアピールしてきます。今、上の子の宿題に追われています… ポスターや習字は道具を持って行かなければならなくて大変なので、済ませられる物はやってしまわないとっっ…💦 とにかく急に焦ってきてしまっています😥 未だに怖いのですか頑張ります。

No.87 11/08/01 15:00
通行人39 ( ♀ )

>> 85 私が思うに旦那様はまだ何か隠している様に感じます。それが何か分かりませんが旦那様の言い分を全て信じてはダメですよ。 旦那様を失いたくないと強… そうなんですよね身内だから信用してしまう。夫婦円満なら素晴らしい事だと思うのですが⤵💦
主さんみてると歯痒いです
離れているから情報無しの所に突撃して撃沈ってなりそうで
頑張って‼みんなこんなに応援しているのだから

No.88 11/08/01 15:23

何度も失礼します。
今回の目的は、家族団欒なのですね。ご主人に家族の大切さ温かさをアピールしに行かれるんですね。
それでは、現実逃避ではないですか?
楽しい家族を装った後には厳しい現実が待ってますよ。

私は、あなたとは面識もなくただこの掲示板で偶然目にとまったスレに過ぎませんがなぜか気になりこの様に何度も失礼ながらレスさせて頂いております。

タイトルにあるように『それでも離婚したくない』と仰るのであれば家族をアピールではなく他にやるべき事がありませんか?
ご本人が決めたことにケチを付けてしまい申し訳ありません。しかし、何かずれてる様な気がしてしまいます。

失礼しました。

• << 90 ミドリさんの最後のレスを読むと、思考停止状態のようですね。 皆さんのレスを読んでも現在の状態が現実として受け止められないのかも?😨 ミドリさん何度もレスしてしつこいようですが、時間がありません。 義父には抵抗あるでしょうから、まず実父に始めのスレから大至急読んで貰って判断を仰いで貰ったら如何ですか? 老婆心ながらお奨めします。
  • << 95 おっしゃる通りだと思います。 ご主人の子供が日々不倫相手のお腹の中で成長している事実は辛いかもしれませんが現実ですし、逃げずにもっと危機感を持つべきだと思います。 ご主人と不倫相手の問題ですが、復縁望んでいるなら主さんには関係ないどころか、一番の問題なんじゃないでしょうか? それなのに、居座って家族アピール、それでご主人の改心してくれるのを期待して待つんですか? 今すべきことは、そんなことじゃなくて、 お腹の中の子供はどうするのか、結論出るまでとことん話し合うべきではないんでしょうか?子供の成長は待ってくれませんよ? ただ離婚したくないの一点張りではなく その子供をどうするのかによって、主さんが取るべき行動や考えもまた変わってくるのではないでしょうか? 何も真相も確かめず、ご主人の顔色ばかり伺い、離婚したくない!の一点張りでは、この状況になってしまった今は、あまりに非現実的だと思います。

No.89 11/08/01 16:01

ミドリさん、精神科では、薬を出してもらったのでしょうか❓
飲んでおられますか❓

No.90 11/08/01 16:53
ベテラン主婦11 

>> 88 何度も失礼します。 今回の目的は、家族団欒なのですね。ご主人に家族の大切さ温かさをアピールしに行かれるんですね。 それでは、現実逃避ではない… ミドリさんの最後のレスを読むと、思考停止状態のようですね。

皆さんのレスを読んでも現在の状態が現実として受け止められないのかも?😨

ミドリさん何度もレスしてしつこいようですが、時間がありません。

義父には抵抗あるでしょうから、まず実父に始めのスレから大至急読んで貰って判断を仰いで貰ったら如何ですか?

老婆心ながらお奨めします。

No.91 11/08/01 18:01
匿名2 ( ♀ )

相手って出産が近いように思います。30万円って出産費用とほぼ同額だし。
考えすぎでも無いと思います

No.92 11/08/01 18:24
結婚したい92 ( 30代 ♀ )

ミドリさんへ

ミドリさんは、離婚が回避さえ出来れば満足なんですか??

愛人が旦那さんの子供を産もうが、
旦那がアチラで愛人と新しい家庭を築こうが、
旦那さんの心がミドリさんから離れても、
たまには こちらに帰ってきて、「家族ごっこ」をしてくれたら満足なんでしょうか。

何としても旦那を取り返す!とか、愛人とは別れさす!とかの気迫が見えません。
『お願いだから離婚しないで下さい…』と三つ指つきながら、
泣いて旦那さんにすがっているのがミドリさんの姿だと思います。

一連のことに対するミドリさんの対応や考え方が、
あまりにも悠長で、
あまりにもピントがズレています。

それで、アドバイスしている皆さんの方がヤキモキしています。

でも、ミドリさんの願いが『離婚だけは回避出来たらそれでいい』っていうなら、
旦那さんが帰って来まいが、
愛人が赤ちゃんを産もうが、
それでいいんだと思います。

ミドリさん次第です。
あなたにとって、何が幸せなの?

No.93 11/08/01 18:37
匿名7 

>> 92 おっしゃる通り‼

まさに私もそう思っていた所です‼

ミドリさんは
『離婚さえ回避すればいいの⁉』
『それでお子さんは幸せなの⁉』

と…

No.94 11/08/01 19:42
匿名94 

私が主さんと同じ立場であればと考えると複雑な心境になりますが…。主さんは、妻なのですから主さんが納得いくまで自分の思った通りに進めていく権利があると思いますよ。

No.95 11/08/01 22:22
匿名42♀ ( py5nLb )

>> 88 何度も失礼します。 今回の目的は、家族団欒なのですね。ご主人に家族の大切さ温かさをアピールしに行かれるんですね。 それでは、現実逃避ではない… おっしゃる通りだと思います。

ご主人の子供が日々不倫相手のお腹の中で成長している事実は辛いかもしれませんが現実ですし、逃げずにもっと危機感を持つべきだと思います。
ご主人と不倫相手の問題ですが、復縁望んでいるなら主さんには関係ないどころか、一番の問題なんじゃないでしょうか?

それなのに、居座って家族アピール、それでご主人の改心してくれるのを期待して待つんですか?
今すべきことは、そんなことじゃなくて、
お腹の中の子供はどうするのか、結論出るまでとことん話し合うべきではないんでしょうか?子供の成長は待ってくれませんよ?

ただ離婚したくないの一点張りではなく
その子供をどうするのかによって、主さんが取るべき行動や考えもまた変わってくるのではないでしょうか?

何も真相も確かめず、ご主人の顔色ばかり伺い、離婚したくない!の一点張りでは、この状況になってしまった今は、あまりに非現実的だと思います。

No.96 11/08/01 23:04

🏠いつも沢山のお返事ありがとうございます。

すみません… 言葉が足らなかったようです…😥 夫は考えておくと言っていましたが、家族をアピールしつつも、相手の女性と会ってくる気持ちでいます。私の気持ちは自己中と言われてしまうでしょうが、先ずはお腹の子の中絶。そして夫と別れてもらいたいです。もめればもめるほど 復縁は難しいと聞いていたので、今まで何も出来ませんでした。でもココまできてしまって もめないなんて無理だと ようやく目が覚めました。どうしよう…どうしよう…と 時間ばかりが過ぎてしまい バカだったと今頃になって後悔しています。赴任先へは3日の朝 出て行く予定でいます。

• << 98 『揉めれば揉めるほど難しい』と言っていたのは妊娠発覚前の事ですよ 義両親や第三者に入ってもらわないと…大丈夫ですか!!

No.97 11/08/01 23:18
ベテラン主婦11 

>> 96 ミドリさん、タイムリミットは理解出来ていますか?

No.98 11/08/01 23:35
通行人39 ( ♀ )

>> 96 🏠いつも沢山のお返事ありがとうございます。 すみません… 言葉が足らなかったようです…😥 夫は考えておくと言っていましたが、家族をアピール… 『揉めれば揉めるほど難しい』と言っていたのは妊娠発覚前の事ですよ
義両親や第三者に入ってもらわないと…大丈夫ですか!!

No.99 11/08/02 00:54

しっかり考えていらしたんですね。良かったです。
今回は、急を要します。絶対に何が何でも相手女性に会い真実を確かめて下さい。その際、のらりくらりと旦那様に会うことを拒まれるようでしたら職場まで行ってもいいと思います。
確か私の記憶では、相手女性は旦那様の職場のパートだったような…
何を話すか…?聞きたいことは…?決めたい事は…?いろいろな思いがあると思います。
旦那様や相手女性を目の前にしたら言いたい事の半分も言えなかった💧なんて事にならないように今の内にノートに箇条書きでもいいので書いていかれたらどうでしょう?
その場に着いたら今回の場合味方はいません。一人でやるしかありません。
弁護士や興信所などの資料もありません。頼れるのは、ご自分の勇気のみ。
涙は見せず、しっかり腹を据えて頑張って下さい。

何だかお節介で失礼しました。応援しています。

No.100 11/08/02 01:20
ベテラン主婦11 

>> 99 しっかり考えてる?????
義父達に同行して貰わないと子供はどうするつもり?
慣れない場所で留守番出来るの?

• << 103 目が覚めました。と書かれていますので、きっとここには書ききれないけれどミドリさんなりに考えてるのかな…と思いその様に書かせて頂きました。 お子様の事は私も『どうするのかな』とは思いましたが、旦那様に預けて女同士と言う選択もあるでしょうし… もちろん、両家両親の応援があれば話し合いもスムーズかと思います。 しかし、私は先ほどのミドリさんの意見を尊重したまでです。 失礼しました。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧