注目の話題
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
2万請求したいが、できるでしょうか。
どうしても結婚したいです。

それでも離婚したくないんです…

レス500 HIT数 59137 あ+ あ-

ミドリ( 30代 ♀ tQxgb )
11/08/15 10:20(更新日時)

いつも沢山のアドバイスありがとうございます。この先どうなるか不安で不安でしかたありませんが、私の気持ちはまだ変わりません。立場の弱いバカで頑固な妻ですが、これからも助けていただけたら幸いです。宜しくお願いします。

No.1642483 11/07/28 09:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.451 11/08/14 11:17
結婚したい92 ( 30代 ♀ )

>> 450  素晴らしい〜!
毅然としていてカッコイイですね✨

そこまで達観するまで、相当悩まれたと思います😢
腹を決めたら女性の方が強いって本当ですね。

横レス失礼しました(>_<)

• << 453 はい 主さんの少しでも参考になれはと…  続きを書きますね  苦しいのは主導権を相手に握らているからです  再就職を果たして、きちんと自立したら離婚届けには判子をおすとも伝えました 結局、夫は戻ってきました。戻ってくるのはわかってました。  暴言をはくのは未練があるからです  なければ淡々となります  私がそうだったから  男は未練をたちきれませんだから…すべて認めてあげて、諦めて主さんが腰を据えれば、戻ってくるように感じます  夫の行動や暴言はひどかったです。  今は穏やかになっていて 感謝されてます  私の本当の愛を感じたって  己の欲を捨てて、相手に沿い、暴言や無責任さだけは許さない  飴と鞭と沈黙が大事です  諦めないで  いつでも離婚はできます

No.452 11/08/14 11:33
離婚検討中393 ( ♀ )

>> 451 はい 主さんの少しでも参考になれはと… 

続きを書きますね 
苦しいのは主導権を相手に握らているからです 

再就職を果たして、きちんと自立したら離婚届けには判子をおすとも伝えました
結局、夫は戻ってきました。戻ってくるのはわかってました。 
暴言をはくのは未練があるからです 

なければ淡々となります 
私がそうだったから 
男は未練をたちきれませんだから…すべて認めてあげて、諦めて主さんが腰を据えれば、戻ってくるように感じます 
夫の行動や暴言はひどかったです。 
今は穏やかになっていて 感謝されてます 
私の本当の愛を感じたって 
己の欲を捨てて、相手に沿い、暴言や無責任さだけは許さない 
飴と鞭と沈黙が大事です 
諦めないで 
いつまでも離婚はできます

• << 468 →確かに主導権を握られ 何もかもが言いなりで逆らえず辛いです。自立すると自分に自信がつくのでしょうか? 今は本当に辛い思いで耐えていますが、いずれ夫に感謝される日が来るのでしょうか…? 離婚も考えるようになってしまいましたが、やっぱり復縁したいんです。離婚はいつでも出来ることを忘れずに、頑張りたいと思います。

No.453 11/08/14 11:33

>> 451  素晴らしい〜! 毅然としていてカッコイイですね✨ そこまで達観するまで、相当悩まれたと思います😢 腹を決めたら女性の方が強いって… はい 主さんの少しでも参考になれはと… 

続きを書きますね 
苦しいのは主導権を相手に握らているからです 

再就職を果たして、きちんと自立したら離婚届けには判子をおすとも伝えました
結局、夫は戻ってきました。戻ってくるのはわかってました。 
暴言をはくのは未練があるからです 

なければ淡々となります 
私がそうだったから 
男は未練をたちきれませんだから…すべて認めてあげて、諦めて主さんが腰を据えれば、戻ってくるように感じます 
夫の行動や暴言はひどかったです。 
今は穏やかになっていて 感謝されてます 
私の本当の愛を感じたって 
己の欲を捨てて、相手に沿い、暴言や無責任さだけは許さない 
飴と鞭と沈黙が大事です 
諦めないで 
いつでも離婚はできます

No.454 11/08/14 14:55
ベテラン主婦386 ( ♀ )

主さんは、本当にご主人を愛し許せる気持ちでいけるのかな?本当に子供のことを大切に思っているのかな?
私は、上記の気持ちが強いなら、夫は今病気だと思い込むしかないと思います。
私だったら、相手の女に会いに行き、夫と別れてくれるように第三者を連れて会いに行くよ。
中絶は進めない。女として、そんな残酷なことは言えない。それこそ、夫の過ちは妻の過ちと考えて、認知はしてあげるべきでしょう。養育費も出してあげれば良い。
ご主人にすれば、相手に惚れてるなら、別れるのもお腹の子供を殺すのも良心がとがめるのが普通。
中絶させて、離婚しないとしても、ご主人には罪悪感を抱えてしまう。そんな気持ちで主さんとの結婚生活がうまく行くとは思えない。
興信所も離婚しない気持ちが強いならやめるべき。
単身赴任を解消して、主さんも働いて自立する。興信所の費用がもったいないよ。
離婚したくないと言いながら、影で調べあげるなんて、夫婦の信頼関係を悪化させるだけ。
義父母が勝手に調査するなら関係ないと逃げられるけど。
離婚する時のために調査しても、もしご主人が先方と再婚してしまったら、経済的にも主さんに対する保障なんてもらえないよ。よっぽどご主人が高給取りなら別だけど。

• << 456 旦那さんの有責性(不倫)が立証できれば 相手にも旦那さんにも、慰謝料請求は法的に認められます。 一番恐れているのは、主さんが無権利状態に追い込まれることなんです😢 離婚だったら➡旦那さんからの慰謝料、養育費の一括支払い(分割だとおっしゃる通り、よほど裕福でなければ払えなくなる可能性が高いです) 相手女性からも慰謝料(こちらも金融機関に借りて一括で) 復縁だったら➡相手女性から慰謝料 が理想的です。 でも証拠がないまま、「夫婦関係破綻後の関係」だと言い抜けされたら 慰謝料なしの最悪の展開になります😭 よって興信所による客観的な証拠は、離婚にしても復縁にしても必要だと考えられます。 また相手女性への経済的制裁(慰謝料請求)は、社会通念上も妥当だと思うんですよ💦 これだけ主さんやお子さんが、旦那さんから傷つけられている元凶が自分だと ぜひ相手女性に自覚していただきたいです😭
  • << 470 🍀ベテラン主婦386さんへ お返事ありがとうございます。今は夫が本気で謝って戻ってきてくれたら、復縁できると思います。ここまで揉めてしまっての復縁は、辛いことばかりかもしれませんが覚悟はしています。子供にもパパは大切な人です。中絶をお願いしてしまった件は 正直私も辛かったです。でも自分の子供たちが後に知ったらと思うと いてもたってもいられませんでした。興信所は真実が知りたかったんです。夫は何も言わないし相手にも会わせてもらえないし、無理して相手に会いに行けば余計に揉めてしまう…。二重生活はお金に余裕なんかないです。夏のボーナスが終わってしまいました。ちゃんと話し合えれば良かったのですが、私にはどうにもらならかったんです。興信所の結果次第で また対応は変わってくると思いますが、でもまだ復縁したいです。復縁のための興信所です。

No.455 11/08/14 15:36
匿名455 

こんにちは。
初めてレスします。
ミドリさんのご両親とダンナさんはお話しされたんでしょうか?(すみません。前レスの内容うる覚えで)
自分の親と話しても感情的になってしまうみたいですが、嫁の親だったら落ち着いて話せるんじゃないかと思うのですが。申し訳ないという気持ちも出て来るだろうし。

• << 471 🍀匿名455さんへ お返事ありがとうございました。私の両親とは1度話したきりです。夫はひたすら謝っていました。

No.456 11/08/14 16:10
匿名19 ( ♀ )

>> 454 主さんは、本当にご主人を愛し許せる気持ちでいけるのかな?本当に子供のことを大切に思っているのかな? 私は、上記の気持ちが強いなら、夫は今病気… 旦那さんの有責性(不倫)が立証できれば

相手にも旦那さんにも、慰謝料請求は法的に認められます。

一番恐れているのは、主さんが無権利状態に追い込まれることなんです😢

離婚だったら➡旦那さんからの慰謝料、養育費の一括支払い(分割だとおっしゃる通り、よほど裕福でなければ払えなくなる可能性が高いです)
相手女性からも慰謝料(こちらも金融機関に借りて一括で)

復縁だったら➡相手女性から慰謝料

が理想的です。

でも証拠がないまま、「夫婦関係破綻後の関係」だと言い抜けされたら
慰謝料なしの最悪の展開になります😭

よって興信所による客観的な証拠は、離婚にしても復縁にしても必要だと考えられます。

また相手女性への経済的制裁(慰謝料請求)は、社会通念上も妥当だと思うんですよ💦

これだけ主さんやお子さんが、旦那さんから傷つけられている元凶が自分だと
ぜひ相手女性に自覚していただきたいです😭

• << 472 🍀匿名19さんへ お返事ありがとうございます。 不倫の証拠は、夫が不倫を認めて話しているレコーダーや メールで大丈夫ですか? 夫は相手と別れたと言っていますが、興信所にはその辺も調べてもらえることになっていて、もしまだ続いているのであれば 証拠もお願いしてあります。使う使わないにしろ、無いよりかは会った方が良いと思いまして…

No.457 11/08/14 20:28
専業主婦38 ( ♀ )

どうも方向性が…
よくわからないんですが
主さん、相手方の女性と
直接話をと言われた事に
私は主さんが冷静に物事
を、判断出来る状態では
無いと考え、第三者を奨
めたつもりなんですけど
何故か?旦那さんと義理
両親との話し合いになっ
てしまっていて…

興信所をと思ったのも、
主さんが自分で動く勇気
が無いように感じとれたので…

この期に及んで旦那さん
も信頼されてるとは思っ
て無いと思うので興信所
で調べてもらうことは、
大切に思います。

離婚する、しないに関わ
らず主さんが冷静に判断
して行動する為にも必要に思います。

私は…
本音を言えば、興信所や
弁護士等、料金がかかる
所を、利用出来るだけの
生活状態の方が羨ましいです。

自分には、そんな余裕の
あるお金は無く一人で、
全部せざるおえなかったので…(涙)

• << 473 🍀専業主婦38さんへ お返事ありがとうございました。確かに動揺しっぱなしで、冷静さを保ててはいないですね…。お酒に走ったのも反省しています。 本当は義両親と相手の女性と話したかったのですが、夫がどうにもならなくて断念したんです。興信所もお金なんてないですから、私が調べられることはやりました。何もわからないところから、出来る限り調べたつもりです。でも、詳しくはどうにもならなくて興信所にお願いしたんです。夫や相手の女性が話してくれたら、興信所なんて必要なかったと思います。夏のボーナスがオジャンです。本当のことを知って それでも復縁にむけて考えるつもりでいますが。正直ちょっと自信なくしています…。無駄な時間かもしれませんね。これからは夫はほっといて自立を考えます。どっちにしろ自立して強くなりたいです。

No.458 11/08/14 20:53

捕捉ですが…
離婚届を受け取った意味を教えて下さい。

今、主さんの中には離婚
という選択肢も頭にある
ということでしょうか?

離婚したくないのなら、
受け取るべきでは無かったと…

旦那さんを、安心させて
しまう要素になりますし…

もしも主さんが旦那さん
の心を、取り戻したいの
なら真実を知り旦那さん
へそれを突き付けず全て
を受け入れ騙され続けて
あげればいいんですよ。

それでも離婚したくないんです!

のスレタイが今も変わら
ぬ思いであれば…

暴言は全て聞き流して下
さい。夢の中の人間が言
っていることにうちひし
がれ、傷付く必要なんて
無いですから。

• << 474 →離婚届を受け取った理由は、夫を安心させたかったのではなく、とにかく落ち着かせたかったんです。今後の展開で離婚の考えも多少ありますが、今の夫は物凄くテンパっています。夫は離婚して3人の子持ち相手と結婚したがっているのに、仕事は辞める気マンマンです。もし離婚となれば私たちのお金も必要になるし、今 仕事を辞めて寝ずに働けば良いと… どう考えても先が全く見えていない。親に怒鳴られ私からも責められ きっと相手の女性からも何かしら言われているのでしょう… 自分で蒔いた種とはいえ1人でヤケになっています。→
  • << 476 →長くなってすみません… このヤケのまま仕事を辞めてしまったら困るし、辞めて家族の元に帰ってきてくれるのであれば話は別ですが、赴任先で転勤のない職を探すとバカ言ってますし 。離婚届を受け取ってもらえて 少し自分の思いどおりになり落ち着くかと思ったんです。スグに返事は出来ないと言いながら受け取りましたが、夫は相手との夢を描いてしまったかもしれませんね…

No.459 11/08/14 22:11
ミドリ ( 30代 ♀ tQxgb )

>> 444 大丈夫ですか❓ 飲まないお酒まで💧 旦那様、言葉遣いも態度も酷いですね。 今までの主様の言動で旦那様イライラや嫌悪感が今最高潮なんだと思いま… 🍀通行人さんへ

お返事ありがとうございます。夫はイッパイイッパイなんだと思います。その中で私が目障りなんでしょうね…

どっちに転ぼうと、早く自立しなければいけないと思っています。

No.460 11/08/14 22:19

>> 445 はい。残念ながら別れていないし、子供は産む気でしょう。 嘘でのらりくらりの旦那さんを責めるより、調査会社の結果を持って、義両親と相手女性に… 🍀匿名19さんへ

そうですね… 私が冷静でいなくては どうにもなりませんよね。今日はお酒のんでないです。あんな不味いお酒をヤケになってのんで 夫のバガ病がうつってしまうとこでした。私がおかしくなればなるほど 喜ぶ人がいるなんて 本当にガッカリです。離婚も考えるようになってしまいましたが、まだ納得いかないので 目標を見失わないよう気をつけて頑張ります!

No.461 11/08/14 22:23

>> 446 ミドリさん おはようございます。 ミドリさんは 今 自分の心の中の いろいろな感情と葛藤しているのだと思います。 酒は 薬にも毒にもなり… 🍀keitoさんへ

お返事ありがとうございます。今日はお酒のみません。お酒を飲んだからって 何も解決には繋がらないですもんね…。2児の母がやけ酒とは情けないです… 気をつけます。

No.462 11/08/14 22:39

>> 447 みどりさん、おはようございます。 旦那さんの暴言…あまりに酷いですね😔 このまま居座っても辛いだけなので一旦帰られて後は興信所に任せた方… 🍀離婚検討中15さんへ

本当に辛いです。でもイジもあって火曜日に帰ると言ってあるので、あと2日頑張ります。ただ、今日からは夕飯も作らずオカエリもオヤスミも言うつもり無いです。もう良い顔なんて出来ません。夫もその方が気楽でしょうし…

帰ってからは自立を考え 夫はほっとくつもりです。その間に興信所からの連絡もありますし。

離婚検討中15さんも辛い経験されたんですね… 今も大変なんでしょうね… そんな時にお返事くださって本当にありがたく思います。私も今 離婚を考えるようになってしまいましたが、3ヶ月後は? 半年後は? 1年後は?と思うと、まだ我慢してしまいます。無駄な時間かもしれませんが、私ってバガなんでしょうかね??

離婚検討中15さんも お体に気をつけて頑張ってくださいね。

No.463 11/08/14 22:44

>> 448 ミドリさん、こんにちは。 随分遅い時間に書き込まれていると思ったら…。本当に辛い日々で…😢 しかし、NO、445の匿名19さんの仰る通り… 🍀通行人さんへ

お返事ありがとうございます。本当に冷静さを失っていました… 反省しています。やけ酒で世の中うまくいくのなら ガブガブ飲みますものね!
夫は今日から ほっとくことにしました。私も疲れたし…。

今までのことは 全部記録してあります。

• << 465 レスありがとうございます🙇 記録をとられているとの事、安心しました。

No.464 11/08/14 22:46
通行人 ( r7bbLb )

ミドリさん、こんにちは。

もしよろしければ、修復が第一希望にあるうちは、御主人には優しく接してあげてください。

生意気言ってすみません…🙇

• << 478 🍀通行人さんへ 復縁なら嫌われては駄目だと聞いて、今まで笑顔で優しく接していたのですが、もうここまで揉めてしまうと なかなか優しく接することが難しくなりました。ただ夫も悩んでいるのがよくわかったので、健康面が心配で嫌がられても夕飯を作ったり、以前のように肩を揉んであげたりしました。でも全てがウザイと言われるようになり、今日から完全にほっとくことにしました。ここまで嫌われてしまえば何をしても裏目に出るだけと思いました。悔しいけど好きにさせます。私のありがたみがわかれ!って思っています。あ、だからって嫌がらせとかはしないですよ。

No.465 11/08/14 22:50
通行人 ( r7bbLb )

>> 463 🍀通行人さんへ お返事ありがとうございます。本当に冷静さを失っていました… 反省しています。やけ酒で世の中うまくいくのなら ガブガブ飲みま… レスありがとうございます🙇

記録をとられているとの事、安心しました。

No.466 11/08/14 22:54

>> 449 一つ目のスレッドのときから、読ませてもらっています。 主さんのレスだけ、とびとびで読んでたのですが‥ 単身赴任する前も、単身赴任後も、夫… 🍀専業主婦449さんへ

お返事ありがとうございました。夫婦生活は普通にありましたよ。12月が最後だったかな… その後は今の相手がいたので 私は用無しでした。

ドッシリ構えていたらいいんですよね…

No.467 11/08/14 22:58

>> 450 私は暴言をはく夫に最初は泣いてましたが途中から 気持ちを切り替えました。  まず自分が、騒がないこと周りを巻き込まないこと 相手を否定しな… 🍀離婚検討中939さんへ

強いですね!その強さ私も見習わなくてはイケナイと思いました。まだ辛い日々を送っているのでしょうか…? お体に気をつけて頑張ってくださいね。私も頑張ります。

No.468 11/08/14 23:05

>> 452 はい 主さんの少しでも参考になれはと…  続きを書きますね  苦しいのは主導権を相手に握らているからです  再就職を果たして、… →確かに主導権を握られ 何もかもが言いなりで逆らえず辛いです。自立すると自分に自信がつくのでしょうか? 今は本当に辛い思いで耐えていますが、いずれ夫に感謝される日が来るのでしょうか…? 離婚も考えるようになってしまいましたが、やっぱり復縁したいんです。離婚はいつでも出来ることを忘れずに、頑張りたいと思います。

• << 475 主さん  離婚したくない復縁したいという匂いは出しては駄目なんです  優しくするのも下心が見えては駄目です  自立してあなたの大変さがわかったわぐらいの事が言えてはじめて、ご主人はきっとはっと我に帰るんです。  主さんは離婚したいとは決して言わないで下さい  言ってしまったら終わりだと肝に命じて  離婚したいなら応じるそれがあなたの幸せにつながるならと言う姿勢に撤して下さい。  養育費をきちんと払ってもらう為には最低限必要な気持ちなんです  ばかになってご主人を信じて一方でもしもの時は、子供達と今まで以上に幸せになってやるそういう欲を持って下さい。  主さんに優しさと強さとしなやかさが備われば、  きっとご主人は気がつきます  離婚になっても気付いてくれたらそれで満足じゃないですか。  主さんのこれからの人生が何より大切なんです 

No.469 11/08/14 23:06
離婚検討中15 

みどりさん、大変な時に返信ありがとうございます☺

うちはドロドロした後、2ヵ月半完全無視してました。こちらからは一切連絡はしないで。
その間、離婚してからの住まい、生活色んな事を考えて過ごしました。
やっと離婚の決意をして気持ちを全部ぶつけたら旦那が別れたくないって…
3ヵ月前は今のみどりさんの旦那さんとほとんど変わらない状態の夫だったのに…
もちろんまだ彼女とは別れてません。それは分かります。

みどりさん、本当に離婚したくないなら引いてみるのもいいかと思います。

私はもう復縁の気持ちはないのに今は凄く複雑な気持ちですが…

みどりさん、頑張って下さい☺
前を向いていきましょう。子供さんの為にも…☺

• << 479 🍀離婚検討中15さんへ 急展開だったんですね! 旦那さんはまだ相手と別れてないのに どうしてなんでしょうかね? 15さんもアチコチ振り回されて可哀想…。私だったら相手と別れてないなら復縁は無理かもしれませんが、今の状態なら子供にバレなければ良いかとも悩んでしまいます。自分の愛した人がこんなにもバカな奴だったなんて、本当に切ないですね。15さんも後悔しないように頑張ってください。どっちにしても幸せになってほしいです。

No.470 11/08/14 23:22

>> 454 主さんは、本当にご主人を愛し許せる気持ちでいけるのかな?本当に子供のことを大切に思っているのかな? 私は、上記の気持ちが強いなら、夫は今病気… 🍀ベテラン主婦386さんへ

お返事ありがとうございます。今は夫が本気で謝って戻ってきてくれたら、復縁できると思います。ここまで揉めてしまっての復縁は、辛いことばかりかもしれませんが覚悟はしています。子供にもパパは大切な人です。中絶をお願いしてしまった件は 正直私も辛かったです。でも自分の子供たちが後に知ったらと思うと いてもたってもいられませんでした。興信所は真実が知りたかったんです。夫は何も言わないし相手にも会わせてもらえないし、無理して相手に会いに行けば余計に揉めてしまう…。二重生活はお金に余裕なんかないです。夏のボーナスが終わってしまいました。ちゃんと話し合えれば良かったのですが、私にはどうにもらならかったんです。興信所の結果次第で また対応は変わってくると思いますが、でもまだ復縁したいです。復縁のための興信所です。

No.471 11/08/14 23:24

>> 455 こんにちは。 初めてレスします。 ミドリさんのご両親とダンナさんはお話しされたんでしょうか?(すみません。前レスの内容うる覚えで) 自… 🍀匿名455さんへ

お返事ありがとうございました。私の両親とは1度話したきりです。夫はひたすら謝っていました。

No.472 11/08/14 23:30

>> 456 旦那さんの有責性(不倫)が立証できれば 相手にも旦那さんにも、慰謝料請求は法的に認められます。 一番恐れているのは、主さんが無権利状… 🍀匿名19さんへ

お返事ありがとうございます。

不倫の証拠は、夫が不倫を認めて話しているレコーダーや メールで大丈夫ですか? 夫は相手と別れたと言っていますが、興信所にはその辺も調べてもらえることになっていて、もしまだ続いているのであれば 証拠もお願いしてあります。使う使わないにしろ、無いよりかは会った方が良いと思いまして…

• << 496 メールや録音も証拠になりますが、あくまで状況証拠です。 相手方が言を左右にして、「嘘だった」「そう言うことにした方がいいと思った」などと、のちに言い抜けする可能性もあるのです😢 ですから一番いいのは写真なんですよ。 相手宅やホテルに入る写真です。 写真を相手女性に突きつけて、直談判が一番いいと思います。 弁護士なり司法書士なりを間に入れて、内容証明の郵送でも良いでしょう。 旦那さんが脅してもすかしても、屈しないでください。 離婚を決める権利は主さんにあるのです。 会社を辞めても、家出をしても、です。 不受理届さえ出してあれば、旦那さんの一存では動けません。 どなたかもおっしゃっていましたが、二人で頭をさげて来ないこと自体もおかしいです。 妊娠が嘘の可能性も充分あります。 多分これから長期戦になるでしょう。 経済的に厳しいのであれば、やはり主さんが働くしかありません。 弁護士より司法書士の方が安くあがると思います。 法的文書は嫌がらせでも何でもありません。 証拠さえ手に入れたら、直談判も訴訟もこちらの思うままですね😃 相手女性への攻撃は旦那さんが一番嫌がることでしょう。 だったら主さんやお子さんへの保障を含めて、もっとキチンと考えるべきだと、諭してください。 この請求額より、私達はあなたにひどいことをされている‼と反論できるはずですから。(➡これはもっと先の話ですが)

No.473 11/08/14 23:44

>> 457 どうも方向性が… よくわからないんですが 主さん、相手方の女性と 直接話をと言われた事に 私は主さんが冷静に物事 を、判断出来る状態では … 🍀専業主婦38さんへ

お返事ありがとうございました。確かに動揺しっぱなしで、冷静さを保ててはいないですね…。お酒に走ったのも反省しています。

本当は義両親と相手の女性と話したかったのですが、夫がどうにもならなくて断念したんです。興信所もお金なんてないですから、私が調べられることはやりました。何もわからないところから、出来る限り調べたつもりです。でも、詳しくはどうにもならなくて興信所にお願いしたんです。夫や相手の女性が話してくれたら、興信所なんて必要なかったと思います。夏のボーナスがオジャンです。本当のことを知って それでも復縁にむけて考えるつもりでいますが。正直ちょっと自信なくしています…。無駄な時間かもしれませんね。これからは夫はほっといて自立を考えます。どっちにしろ自立して強くなりたいです。

• << 477 主さん、なんとか冷静になりつつあるようで一安心しました。 私も出来るならここで、 経験談を話せたらと思い ますが今の私には、話す だけのゆとりがなくて…ごめんなさい。 あまりにも壮絶過ぎて、 皆さんも驚かれると思い ますし、私のしたことは 一人で判断して動かなけ れば行けなかったので、 良かったのかどうか判断 がつかず… それに、経験を話すには 私には過去にしてしまえ るような遠い話では無く 辛すぎて話せなくて申し訳なく思います。 話せる部分だけ… 立場的に言えば、ほぼ、 いえもっと、主さんより 酷い状態からの修復に… ですが、辛いんです! バカな旦那とやり直す… 自分はもっとバカだと言 うことを自身が受け入れ なければ行けない現実。 旦那がいくら、感謝して くれようとも自身の中に 生まれた途方に暮れる、 現実と向き合わなければ ならないことが、惨めで たまらない。 やっぱり離婚を決意した 時に別れて置けば良かっ たと思うばかりで… 今、私の心は貝のようですから… こんな思いを主さんには して欲しくは無いのです。 自立を目指すって素敵な ことだと思いますよ☺ 一緒に真実を見極めて、前進しましょう☺

No.474 11/08/15 00:00

>> 458 捕捉ですが… 離婚届を受け取った意味を教えて下さい。 今、主さんの中には離婚 という選択肢も頭にある ということでしょうか? 離婚した… →離婚届を受け取った理由は、夫を安心させたかったのではなく、とにかく落ち着かせたかったんです。今後の展開で離婚の考えも多少ありますが、今の夫は物凄くテンパっています。夫は離婚して3人の子持ち相手と結婚したがっているのに、仕事は辞める気マンマンです。もし離婚となれば私たちのお金も必要になるし、今 仕事を辞めて寝ずに働けば良いと… どう考えても先が全く見えていない。親に怒鳴られ私からも責められ きっと相手の女性からも何かしら言われているのでしょう… 自分で蒔いた種とはいえ1人でヤケになっています。→

No.475 11/08/15 00:01

>> 468 →確かに主導権を握られ 何もかもが言いなりで逆らえず辛いです。自立すると自分に自信がつくのでしょうか? 今は本当に辛い思いで耐えていますが、… 主さん 
離婚したくない復縁したいという匂いは出しては駄目なんです 

優しくするのも下心が見えては駄目です 

自立してあなたの大変さがわかったわぐらいの事が言えてはじめて、ご主人はきっとはっと我に帰るんです。 
主さんは離婚したいとは決して言わないで下さい 
言ってしまったら終わりだと肝に命じて 

離婚したいなら応じるそれがあなたの幸せにつながるならと言う姿勢に撤して下さい。 

養育費をきちんと払ってもらう為には最低限必要な気持ちなんです 

ばかになってご主人を信じて一方でもしもの時は、子供達と今まで以上に幸せになってやるそういう欲を持って下さい。 

主さんに優しさと強さとしなやかさが備われば、 
きっとご主人は気がつきます 
離婚になっても気付いてくれたらそれで満足じゃないですか。 
主さんのこれからの人生が何より大切なんです 

• << 480 🍀離婚検討中393さんへ いつも力強いお言葉ありがとうございます。『優しさ・強さ・しなやかさ』しっかり、頭にたたき込んで頑張ります!
  • << 481 393の仰る通りなんです。 主さんが旦那さんに惚れ ているというニュアンス をかもし出すから余計に 旦那さん付け上がるんですよ。 もう惚れて無いから好き にすれば!の態度を取る か、全てを受け入れ黙認 して、冷静にすることが 大事です。 私のように惨めな思いは したくないと思われるの であればきちんと離婚の 提示をして段取りが修了 してから離婚届けを取る べきです。 一つの家族を幸せに出来 ない男が離婚して新たに 幸せを築けるわけないん です。 嘘の幸せは嘘を呼びます 。本人達が偽りの幸せを 本物だと思っていても、 人にして来たことは自分 へ返って来ます。偽りを 愛と勘違いさせられた、子供達が不倫されたりね。 主さんは主さんと子供の 幸せを考え行動してたら 自ずと道は開けると思います。

No.476 11/08/15 00:02

>> 458 捕捉ですが… 離婚届を受け取った意味を教えて下さい。 今、主さんの中には離婚 という選択肢も頭にある ということでしょうか? 離婚した… →長くなってすみません…

このヤケのまま仕事を辞めてしまったら困るし、辞めて家族の元に帰ってきてくれるのであれば話は別ですが、赴任先で転勤のない職を探すとバカ言ってますし 。離婚届を受け取ってもらえて 少し自分の思いどおりになり落ち着くかと思ったんです。スグに返事は出来ないと言いながら受け取りましたが、夫は相手との夢を描いてしまったかもしれませんね…

• << 484 離婚届を受け取った事で、堕胎はしないで頑張ろうという話に転換したように思いますが・・・。妊娠が事実の前提ですが。 妊娠の周期計算が間違ってるのかも知れませんがもうすぐ時間切れですよね。 ミドリさんも義両親も諦められたのかな? 何度も言いますが、離婚後再婚で儲けた子とは違う今の状態で出来た異母兄弟の存在は子供を傷つけます。 生まれてしまえば復縁は100%無理でしょう。 時間切れになる前に実父さんから電話でも良いので 『堕胎の件はどうなったのか?不義の子を産む事は絶対許さない。娘は精神を病むほど傷ついた、薬が無くては生活出来なくなっている。君にとっては邪魔な存在かもしれないが、私達が慈しんで大切に育てて君に託した最愛の娘・孫をこれ以上傷つけないで欲しい。頼みます。』 と言って貰うのはどうでしょう。少しは旦那さんの心に訴えられませんかねえ。

No.477 11/08/15 00:09

>> 473 🍀専業主婦38さんへ お返事ありがとうございました。確かに動揺しっぱなしで、冷静さを保ててはいないですね…。お酒に走ったのも反省しています…
主さん、なんとか冷静になりつつあるようで一安心しました。

私も出来るならここで、
経験談を話せたらと思い
ますが今の私には、話す
だけのゆとりがなくて…ごめんなさい。

あまりにも壮絶過ぎて、
皆さんも驚かれると思い
ますし、私のしたことは
一人で判断して動かなけ
れば行けなかったので、
良かったのかどうか判断
がつかず…

それに、経験を話すには
私には過去にしてしまえ
るような遠い話では無く
辛すぎて話せなくて申し訳なく思います。

話せる部分だけ…
立場的に言えば、ほぼ、
いえもっと、主さんより
酷い状態からの修復に…

ですが、辛いんです!
バカな旦那とやり直す…
自分はもっとバカだと言
うことを自身が受け入れ
なければ行けない現実。

旦那がいくら、感謝して
くれようとも自身の中に
生まれた途方に暮れる、
現実と向き合わなければ
ならないことが、惨めで
たまらない。

やっぱり離婚を決意した
時に別れて置けば良かっ
たと思うばかりで…

今、私の心は貝のようですから…

こんな思いを主さんには
して欲しくは無いのです。

自立を目指すって素敵な
ことだと思いますよ☺

一緒に真実を見極めて、前進しましょう☺

• << 482 🍀専業主婦38さんへ 大丈夫ですか? そんな辛い状況の中で こんな私に沢山のアドバイスを 本当に感謝しています。嫌な思いをさせてしまって本当にすみません… 38さんは復縁中で苦しんでいるんですね。確かに1度裏切られた心は簡単には戻らないと 皆さんからアドバイスもらいました。私も今は復縁を望んでいますが 正直不安でいっぱいです。うちの場合は復縁も難しい状態ですが、もし復縁できたとしても 子供に害があったり ぎこちなさが残ったり 心が落ち着かないようであれば 悩みに悩んで離婚もありだと思います。そして、その決断は私にあると思っています。とにかく元気に頑張りすぎず頑張ってください。私が言うのも変ですが応援しています!幸せになってください…

No.478 11/08/15 00:15

>> 464 ミドリさん、こんにちは。 もしよろしければ、修復が第一希望にあるうちは、御主人には優しく接してあげてください。 生意気言ってすみません…… 🍀通行人さんへ

復縁なら嫌われては駄目だと聞いて、今まで笑顔で優しく接していたのですが、もうここまで揉めてしまうと なかなか優しく接することが難しくなりました。ただ夫も悩んでいるのがよくわかったので、健康面が心配で嫌がられても夕飯を作ったり、以前のように肩を揉んであげたりしました。でも全てがウザイと言われるようになり、今日から完全にほっとくことにしました。ここまで嫌われてしまえば何をしても裏目に出るだけと思いました。悔しいけど好きにさせます。私のありがたみがわかれ!って思っています。あ、だからって嫌がらせとかはしないですよ。

No.479 11/08/15 00:25

>> 469 みどりさん、大変な時に返信ありがとうございます☺ うちはドロドロした後、2ヵ月半完全無視してました。こちらからは一切連絡はしないで。 その… 🍀離婚検討中15さんへ

急展開だったんですね! 旦那さんはまだ相手と別れてないのに どうしてなんでしょうかね? 15さんもアチコチ振り回されて可哀想…。私だったら相手と別れてないなら復縁は無理かもしれませんが、今の状態なら子供にバレなければ良いかとも悩んでしまいます。自分の愛した人がこんなにもバカな奴だったなんて、本当に切ないですね。15さんも後悔しないように頑張ってください。どっちにしても幸せになってほしいです。

No.480 11/08/15 00:29

>> 475 主さん  離婚したくない復縁したいという匂いは出しては駄目なんです  優しくするのも下心が見えては駄目です  自立してあなたの… 🍀離婚検討中393さんへ

いつも力強いお言葉ありがとうございます。『優しさ・強さ・しなやかさ』しっかり、頭にたたき込んで頑張ります!

No.481 11/08/15 00:35

>> 475 主さん  離婚したくない復縁したいという匂いは出しては駄目なんです  優しくするのも下心が見えては駄目です  自立してあなたの…
393の仰る通りなんです。

主さんが旦那さんに惚れ
ているというニュアンス
をかもし出すから余計に
旦那さん付け上がるんですよ。

もう惚れて無いから好き
にすれば!の態度を取る
か、全てを受け入れ黙認
して、冷静にすることが
大事です。

私のように惨めな思いは
したくないと思われるの
であればきちんと離婚の
提示をして段取りが修了
してから離婚届けを取る
べきです。

一つの家族を幸せに出来
ない男が離婚して新たに
幸せを築けるわけないん
です。

嘘の幸せは嘘を呼びます
。本人達が偽りの幸せを
本物だと思っていても、
人にして来たことは自分
へ返って来ます。偽りを
愛と勘違いさせられた、子供達が不倫されたりね。

主さんは主さんと子供の
幸せを考え行動してたら
自ずと道は開けると思います。

• << 483 →度々お返事ありがとうございます。 そうですね… 夫には無関心がいいんですね! 子供たちと楽しく過ごします。長期戦は覚悟していたことですし、もう何を言われても怖くないです。まともに受け止めず言わせておきます。凄く心がラクになりました。今夜は眠れそうです。本当に本当にありがとうございました。お互いに頑張りすぎずに頑張りましょうね!

No.482 11/08/15 00:40

>> 477 主さん、なんとか冷静になりつつあるようで一安心しました。 私も出来るならここで、 経験談を話せたらと思い ますが今の私には、話す だけの… 🍀専業主婦38さんへ

大丈夫ですか? そんな辛い状況の中で こんな私に沢山のアドバイスを 本当に感謝しています。嫌な思いをさせてしまって本当にすみません…

38さんは復縁中で苦しんでいるんですね。確かに1度裏切られた心は簡単には戻らないと 皆さんからアドバイスもらいました。私も今は復縁を望んでいますが 正直不安でいっぱいです。うちの場合は復縁も難しい状態ですが、もし復縁できたとしても 子供に害があったり ぎこちなさが残ったり 心が落ち着かないようであれば 悩みに悩んで離婚もありだと思います。そして、その決断は私にあると思っています。とにかく元気に頑張りすぎず頑張ってください。私が言うのも変ですが応援しています!幸せになってください…

No.483 11/08/15 00:53

>> 481 393の仰る通りなんです。 主さんが旦那さんに惚れ ているというニュアンス をかもし出すから余計に 旦那さん付け上がるんですよ。 もう… →度々お返事ありがとうございます。

そうですね… 夫には無関心がいいんですね! 子供たちと楽しく過ごします。長期戦は覚悟していたことですし、もう何を言われても怖くないです。まともに受け止めず言わせておきます。凄く心がラクになりました。今夜は眠れそうです。本当に本当にありがとうございました。お互いに頑張りすぎずに頑張りましょうね!

No.484 11/08/15 00:58
ベテラン主婦11 

>> 476 →長くなってすみません… このヤケのまま仕事を辞めてしまったら困るし、辞めて家族の元に帰ってきてくれるのであれば話は別ですが、赴任先で転勤… 離婚届を受け取った事で、堕胎はしないで頑張ろうという話に転換したように思いますが・・・。妊娠が事実の前提ですが。

妊娠の周期計算が間違ってるのかも知れませんがもうすぐ時間切れですよね。
ミドリさんも義両親も諦められたのかな?

何度も言いますが、離婚後再婚で儲けた子とは違う今の状態で出来た異母兄弟の存在は子供を傷つけます。
生まれてしまえば復縁は100%無理でしょう。

時間切れになる前に実父さんから電話でも良いので

『堕胎の件はどうなったのか?不義の子を産む事は絶対許さない。娘は精神を病むほど傷ついた、薬が無くては生活出来なくなっている。君にとっては邪魔な存在かもしれないが、私達が慈しんで大切に育てて君に託した最愛の娘・孫をこれ以上傷つけないで欲しい。頼みます。』

と言って貰うのはどうでしょう。少しは旦那さんの心に訴えられませんかねえ。

• << 487 🍀ベテラン主婦11さんへ お返事ありがとうございます。 離婚届を受け取った事で、堕胎はしないで頑張ろうという話になったかもしれませんね。私も確かに時間切れだと思うし 心配しています。私も義両親も諦めたわけではないのですが、でも夫の頑なな態度にどうにもならないんです。今の状態で生まれてきた子の存在は、うちの子供たちにも相手のお子さんたちにも 傷つけてしまうのはわかっています。それが1番イヤなのも…。でも、もう中絶をガミガミ言えないんです。夫も責任を感じているようで "俺は人殺しだ"と弱ったり 逆ギレしたりしています。興信所に調べてもらうことになっていますが、本当に生まれてきてしまったらと思うと怖いですが、もうその時に考えるしかないのかと…。父は近いうちに手紙を書くと言っていました。認知するしない…離婚するしない… 更に修羅場になるでしょうね。仕方ないと片づけたら 駄目なのはわかっていますが 本当にもうどうにもならないんです…😢

No.485 11/08/15 01:06

🏠今日は夕飯も作らず オカエリもオヤスミも言わず 夫とは1度も会いませんでした。今 隣の部屋でイビキかいて寝ています。こんな状況で眠れるのが羨ましいし ムカつきます。

私は火曜日に帰ります。後は興信所の連絡を待つのみです。夫とはとても辛い夏休みで、子供たちもパパの態度に少しガッカリしていましたが、そのぶん私が頑張ってアチコチ観光して 楽しんでもらえたと思います。子供たちはパパに会えただけでも良かったって言っていました。こんな優しい健気な我が子を捨てようとしている夫が 本当に憎いです。こんな優しい健気な我が子を私は絶対に守りたいです!

No.486 11/08/15 02:12
シングルマザー ( 6Vx5Lb )

ミドリさん、お疲れ様です❗
子供さん達に、夏休みの思い出作ってあげたいですよね…
可愛い盛りの子供達❗

旦那さん、申し訳ないけど、いつか罰あたります…

悪い事したら、いつか返ってくるの…

離婚届は、白紙で置いていって、いいと思います❗

ミドリさんが決める事で、
旦那さんが決める事ではないと思います❗

ミドリさんと子供さん達が幸せでありますように❗
うちが苦しい時に法律相談行ったら、
同じように言われたし、家庭裁判も行ったけど、

優しい人だったのか、

ほっといても、罰下りますよ❗
って…
ほっとけない位に大好きでしたから、
復縁望んでの相談でした❗

復縁した夫婦もいます❗
話し聞くと、
奥様が待ってたら帰ってきた夫婦です❗
私は、戻ってきたけど、
シングルを選びました…

長くなりましてごめんなさい…

応援してます💪

• << 488 🍀シングルマザーさんへ 夜遅くに お返事ありがとうございます。 夫の酷い態度に子供が悲しみ 見ていて辛かったので沢山遊びに出かけました。本当に子供たちには申し訳ない気持ちでいっぱいです…😢 離婚届は、そのまま置いて行った方がいいですか? ヤケになって仕事辞められたらと思うと、持って帰った方が良いのかと思ってしまって。もちろんサインはしませんよ。 シングルマザーさんも苦しい思いしたんですね… イヤな思いを振り返らせてしまってすみません…😥 私もこんな辛い思いにさせられても、ほっとけないんですよ…。ムカつくけど まだ好きなんだと思います…😢 嫌いになれたらどんなにラクかと考えることもあります。ほっとけば罰きますよね… そこで目覚めて帰ってきてくれたら嬉しいのですが…。とにかく離婚は私が決めることです。納得いくまで戦います!

No.487 11/08/15 02:38

>> 484 離婚届を受け取った事で、堕胎はしないで頑張ろうという話に転換したように思いますが・・・。妊娠が事実の前提ですが。 妊娠の周期計算が間違… 🍀ベテラン主婦11さんへ

お返事ありがとうございます。
離婚届を受け取った事で、堕胎はしないで頑張ろうという話になったかもしれませんね。私も確かに時間切れだと思うし 心配しています。私も義両親も諦めたわけではないのですが、でも夫の頑なな態度にどうにもならないんです。今の状態で生まれてきた子の存在は、うちの子供たちにも相手のお子さんたちにも 傷つけてしまうのはわかっています。それが1番イヤなのも…。でも、もう中絶をガミガミ言えないんです。夫も責任を感じているようで "俺は人殺しだ"と弱ったり 逆ギレしたりしています。興信所に調べてもらうことになっていますが、本当に生まれてきてしまったらと思うと怖いですが、もうその時に考えるしかないのかと…。父は近いうちに手紙を書くと言っていました。認知するしない…離婚するしない… 更に修羅場になるでしょうね。仕方ないと片づけたら 駄目なのはわかっていますが 本当にもうどうにもならないんです…😢

• << 497 手紙ですか・・・。時間が無いのに、そんな悠長なとは思いますが。 義父さんが会社に行って転勤さすって話が、会社辞めてやるという旦那さんに脅される話に変ってしまって⤵ 子供返りした状態の旦那さんが大人の理性を持って話せるのは実父さんのみだから時間内に期待したんですが。せめて手紙は速達で🙏 カウントダウンを見守るしかないのかな💣 離婚届を受け取ったんだから、帰られる時に離婚の条件を提示してみては如何ですか?最終手段だと思います。 ①堕胎②養育費14,400,000②教育費39,360,000③慰謝料・財産分与7,200,000+家の名義変更(ローンは旦那さんが引き続き支払う、担保は差し替え)④年金分割 明細は前スレの237番 以上の一括支払い。出来ない場合は、現金については連帯保証人2名付き(内1名は義父)17年分割の金銭貸借契約を認める。 会社辞めなければ払える額でしょ。月割り300,000+ローンです。彼女の家に転がり込んだら家賃いらないし貴方のの生活費位残りますよ、昇給もボーナスもあるし。結婚出来れば貴方は幸せになれるんだから本望でしょ。 貴方にとっては愛情の無くなった要らない子供達だけど私には掛替えの無い大切な子供達だから、父親に捨てられた子供達を惨めな生活環境において望んだ教育も受けさせられないなんて可哀想過ぎるから。子供が欲しければ再婚してから作って下さい、不義の異母兄弟の存在は私の子供の心を殺す事になるから。 時間切れ前に強気で言って主導権をとって下さい。 でも私は貴方が全てをリセットして私達の元へ帰って来てくれるのを待っている・・・貴方を愛しているから。 で締めくくって家に帰る。 同意書はなんとかする?????くさいな~。

No.488 11/08/15 02:51

>> 486 ミドリさん、お疲れ様です❗ 子供さん達に、夏休みの思い出作ってあげたいですよね… 可愛い盛りの子供達❗ 旦那さん、申し訳ないけど、… 🍀シングルマザーさんへ

夜遅くに お返事ありがとうございます。
夫の酷い態度に子供が悲しみ 見ていて辛かったので沢山遊びに出かけました。本当に子供たちには申し訳ない気持ちでいっぱいです…😢

離婚届は、そのまま置いて行った方がいいですか? ヤケになって仕事辞められたらと思うと、持って帰った方が良いのかと思ってしまって。もちろんサインはしませんよ。

シングルマザーさんも苦しい思いしたんですね… イヤな思いを振り返らせてしまってすみません…😥 私もこんな辛い思いにさせられても、ほっとけないんですよ…。ムカつくけど まだ好きなんだと思います…😢 嫌いになれたらどんなにラクかと考えることもあります。ほっとけば罰きますよね… そこで目覚めて帰ってきてくれたら嬉しいのですが…。とにかく離婚は私が決めることです。納得いくまで戦います!

No.489 11/08/15 03:48

私は、基本的に妊娠が嘘
だと思ってるので興信所
を奨めてます。

万が一、本当であったと
しても、堕胎は奨められ
ません。宿った命に罪は
無いと思うのと、堕胎を
したことのある女性なら
どれほど辛いことなのか
解るからです。

流産も中絶と同じ手術を
受けます。受けたことが
あるだけに…(涙)

バカな夫の生きざまを、
進学前にきちんと話して
あげたらいいと思います
。隠すから問題が起きる
だけであると…

一時は傷付いても母親が
隠さず話したなら主さん
を子供達は尊敬すると思います。

同僚との浮気これも同じです。

主人は会社をクビになり
ました。が、そうならな
ければ縁を切ることは、
無理だっただろうと主人
は言ってます。

義理両親、両親の援助、
主さんが旦那さんに子供
を預けて働く、その位の
覚悟を持たないと相手方
とは切れないと思います。

離婚届は置いて行くなら
直接、離婚届にきちんと
した段階を踏まえてから
でなければ受け入れられ
ません。ごめんなさいと
でも書いて(言葉で渡せな
いのであれば)置いて来て
はと思います。

• << 491 🍀専業主婦38さんへ 妊娠が嘘ってどうして思うのですか? 私はつい夫の言葉を信じてしまうし、夫が"俺は人殺しだ"って言ってるし、同意書は相手がどうにかするから書いてないって言っていて、同意書って何を書くか知ってるか聞いたら"名前と印だろ"って即答したんです。 私も子供達のことを思って、生まれてきてはいけない命と言ってしまいましたが、後々考えると酷いこと言ってしまったなと反省しました。だから今は中絶をズバリお願いできないんです。 子供達にはつい最近まで優しくて格好いいパパだったんです… バカな夫の生きざまなんて 私の口からは言えません。隠すから問題が起きるのもわからなくはないですが、もう少し理解できるようになってからにしたいです。何にするにも覚悟が必要ですね… いろいろ考えさせられます… ありがとうございました。

No.490 11/08/15 04:02

>> 489
優し過ぎる言葉は、旦那
さんの気持ちを増長させ
ます。

慰謝料、養育費の話しも
無しのまま離婚届の提示
は主さんが自分に惚れて
ると舐めてかかってる証
だと思います。

↑主人が私なら何をして
も言っても許してくれる
と思ったと言ってました。

そうではない所を見せる
必要があるかと。

主さんには、出来そうも
無さそうですが…
子供を置いて旦那さんに
子供をお願いしますと、
一日家を、空けることが
出来ると旦那さん困り、
主さんと向き合う気持ち
になると思います。

仕事を休ませてでも…

私には許される状況では
なかったので出来ません
でしたが出来ることなら
していました。

主人もそうされたなら、
目が覚めただろうと今は
言ってます。

あくまでも一例です…

• << 492 →そうですね。ナメられているのかもしれないですね。今まで家のことは全てやってきました。子供を預けるときはスーパー行くくらいですし、夫には仕事に専念させてあげようと尽くしてきました。まわりから尽くしすぎると言われたこともあります。それが調子にのっちゃったんでしょうね…。何か脅さないと駄目ですね… 考えてみます!

No.491 11/08/15 04:24

>> 489 私は、基本的に妊娠が嘘 だと思ってるので興信所 を奨めてます。 万が一、本当であったと しても、堕胎は奨められ ません。宿った命に罪は … 🍀専業主婦38さんへ

妊娠が嘘ってどうして思うのですか? 私はつい夫の言葉を信じてしまうし、夫が"俺は人殺しだ"って言ってるし、同意書は相手がどうにかするから書いてないって言っていて、同意書って何を書くか知ってるか聞いたら"名前と印だろ"って即答したんです。

私も子供達のことを思って、生まれてきてはいけない命と言ってしまいましたが、後々考えると酷いこと言ってしまったなと反省しました。だから今は中絶をズバリお願いできないんです。

子供達にはつい最近まで優しくて格好いいパパだったんです… バカな夫の生きざまなんて 私の口からは言えません。隠すから問題が起きるのもわからなくはないですが、もう少し理解できるようになってからにしたいです。何にするにも覚悟が必要ですね… いろいろ考えさせられます… ありがとうございました。

• << 494 同意書は、ワープロでも 作成出来ます。 男を翻弄させるのに妊娠 をほのめかすのは気持ち を惹き引き付けるには、 持ってこいだと思いませんか? 実際、旦那さんが手術に 付き添ってるなら話しは 別ですが… よく考えて下さい。 絶対に生みたい離婚して もらいたい女性が何故、 主さんに頭を下げに来な いんですか? 妊娠はさせてませんが、 旦那の女は、旦那と二人 で申し訳ないと頭を下げ に来ましたよ。 どうしても、一緒になり たい、生みたいならそう するのが自然な行為では ないかと思うからです。 もう一つは… 有り得ないことを、考え たいですが、妊娠が本当 で姿を見せないなら旦那 さんに対し絶対的な自信 があるからだろうと…

No.492 11/08/15 04:31

>> 490 優し過ぎる言葉は、旦那 さんの気持ちを増長させ ます。 慰謝料、養育費の話しも 無しのまま離婚届の提示 は主さんが自分に惚れて ると舐め… →そうですね。ナメられているのかもしれないですね。今まで家のことは全てやってきました。子供を預けるときはスーパー行くくらいですし、夫には仕事に専念させてあげようと尽くしてきました。まわりから尽くしすぎると言われたこともあります。それが調子にのっちゃったんでしょうね…。何か脅さないと駄目ですね… 考えてみます!

No.493 11/08/15 04:44

🍀専業主婦38さんへ

もう夜が明けますよ… 38さんも眠れないんですか? 大丈夫ですか? 眠れるときに眠って、あと食事もとってくださいね。私も眠れず食べれずでフラフラしていますが、子供の世話があるので できるだけ食べるようにしています。睡眠は限界を感じると眠剤飲みます。私が言うのも変ですが、元気じゃないと何も出来ませんよ… 頑張ってくださいね! 私も頑張ります!

• << 495 ありがとうございます。私は大丈夫。 3時半が、旦那が起きる出勤時間なので☺ 主さん、ホントに随分、 物事が、見えて来られた ようで良かったです。 主さんこそ休んで下さい☺ まだまだこれからです。体力必要ですから☺

No.494 11/08/15 04:45

>> 491 🍀専業主婦38さんへ 妊娠が嘘ってどうして思うのですか? 私はつい夫の言葉を信じてしまうし、夫が"俺は人殺しだ"って言…
同意書は、ワープロでも
作成出来ます。

男を翻弄させるのに妊娠
をほのめかすのは気持ち
を惹き引き付けるには、
持ってこいだと思いませんか?

実際、旦那さんが手術に
付き添ってるなら話しは
別ですが…

よく考えて下さい。
絶対に生みたい離婚して
もらいたい女性が何故、
主さんに頭を下げに来な
いんですか?

妊娠はさせてませんが、
旦那の女は、旦那と二人
で申し訳ないと頭を下げ
に来ましたよ。

どうしても、一緒になり
たい、生みたいならそう
するのが自然な行為では
ないかと思うからです。

もう一つは…
有り得ないことを、考え
たいですが、妊娠が本当
で姿を見せないなら旦那
さんに対し絶対的な自信
があるからだろうと…

No.495 11/08/15 04:51

>> 493 🍀専業主婦38さんへ もう夜が明けますよ… 38さんも眠れないんですか? 大丈夫ですか? 眠れるときに眠って、あと食事もとってくださいね。…
ありがとうございます。私は大丈夫。
3時半が、旦那が起きる出勤時間なので☺

主さん、ホントに随分、
物事が、見えて来られた
ようで良かったです。

主さんこそ休んで下さい☺

まだまだこれからです。体力必要ですから☺

No.496 11/08/15 07:09
匿名19 ( ♀ )

>> 472 🍀匿名19さんへ お返事ありがとうございます。 不倫の証拠は、夫が不倫を認めて話しているレコーダーや メールで大丈夫ですか? 夫は相手と… メールや録音も証拠になりますが、あくまで状況証拠です。

相手方が言を左右にして、「嘘だった」「そう言うことにした方がいいと思った」などと、のちに言い抜けする可能性もあるのです😢

ですから一番いいのは写真なんですよ。

相手宅やホテルに入る写真です。

写真を相手女性に突きつけて、直談判が一番いいと思います。

弁護士なり司法書士なりを間に入れて、内容証明の郵送でも良いでしょう。

旦那さんが脅してもすかしても、屈しないでください。

離婚を決める権利は主さんにあるのです。

会社を辞めても、家出をしても、です。

不受理届さえ出してあれば、旦那さんの一存では動けません。

どなたかもおっしゃっていましたが、二人で頭をさげて来ないこと自体もおかしいです。

妊娠が嘘の可能性も充分あります。

多分これから長期戦になるでしょう。

経済的に厳しいのであれば、やはり主さんが働くしかありません。

弁護士より司法書士の方が安くあがると思います。

法的文書は嫌がらせでも何でもありません。

証拠さえ手に入れたら、直談判も訴訟もこちらの思うままですね😃

相手女性への攻撃は旦那さんが一番嫌がることでしょう。

だったら主さんやお子さんへの保障を含めて、もっとキチンと考えるべきだと、諭してください。

この請求額より、私達はあなたにひどいことをされている‼と反論できるはずですから。(➡これはもっと先の話ですが)

No.497 11/08/15 07:32
ベテラン主婦11 

>> 487 🍀ベテラン主婦11さんへ お返事ありがとうございます。 離婚届を受け取った事で、堕胎はしないで頑張ろうという話になったかもしれませんね。私… 手紙ですか・・・。時間が無いのに、そんな悠長なとは思いますが。
義父さんが会社に行って転勤さすって話が、会社辞めてやるという旦那さんに脅される話に変ってしまって⤵
子供返りした状態の旦那さんが大人の理性を持って話せるのは実父さんのみだから時間内に期待したんですが。せめて手紙は速達で🙏
カウントダウンを見守るしかないのかな💣

離婚届を受け取ったんだから、帰られる時に離婚の条件を提示してみては如何ですか?最終手段だと思います。

①堕胎②養育費14,400,000②教育費39,360,000③慰謝料・財産分与7,200,000+家の名義変更(ローンは旦那さんが引き続き支払う、担保は差し替え)④年金分割 明細は前スレの237番
以上の一括支払い。出来ない場合は、現金については連帯保証人2名付き(内1名は義父)17年分割の金銭貸借契約を認める。

会社辞めなければ払える額でしょ。月割り300,000+ローンです。彼女の家に転がり込んだら家賃いらないし貴方のの生活費位残りますよ、昇給もボーナスもあるし。結婚出来れば貴方は幸せになれるんだから本望でしょ。 貴方にとっては愛情の無くなった要らない子供達だけど私には掛替えの無い大切な子供達だから、父親に捨てられた子供達を惨めな生活環境において望んだ教育も受けさせられないなんて可哀想過ぎるから。子供が欲しければ再婚してから作って下さい、不義の異母兄弟の存在は私の子供の心を殺す事になるから。

時間切れ前に強気で言って主導権をとって下さい。

でも私は貴方が全てをリセットして私達の元へ帰って来てくれるのを待っている・・・貴方を愛しているから。 で締めくくって家に帰る。

同意書はなんとかする?????くさいな~。

No.498 11/08/15 07:37
ベテラン主婦11 

>> 497 帰る日は興信所に伝えて下さいね。
すぐに逢瀬が再開するでしょうから尾行開始!!

No.499 11/08/15 09:40
通行人499 

最初のスレから拝見してました。状況の好転を願うばかりです。
興信所の結果待ちですが、小手先の駆け引きに囚われず、まず経済的自立を果たすことを最優先に考えられてはいかがでしょうか?
離婚も考えられてますが、レスを拝見するかぎり、未練たらたらですよね。経済的に依存した状態では、離婚したくないのは、経済的依存なのか、夫婦愛なのか、家族愛なのか、ご自身でもわからないのではと思います。さらに、ご主人からも金目当てと思われてる可能性が高いでしょう。ゴム渡されて、形だけ婚姻を維持してくれれば勝手にしていいと言われたら、ミドリさんの真意などわかるはずありません。反対に相手女性は女手ひとつで子供3人を守り生き抜いてこられたのですから。
なので、まず経済的に自立した上で、貴方が必要だと言わないと伝わらないかと。
また堕胎を依頼したことについては、妊娠、中絶が嘘であれ真であれ、ご主人とお相手に謝罪されたほうがよいかと思います。お腹の子の運命はその両親が決めること。他者であるミドリさんに口を出すことはできません。

大切なのは自分がどうありたいか、ではないでしょうか? パパが外に子を成し、ママがそれを堕胎させた。我が子の前で胸をはれますか? こどもの目に映るあなたはどういう姿でありたいですか?

長文、失礼いたしました。幸せを感じられる日が訪れるのを心よりお祈りしております。

No.500 11/08/15 10:20
匿名94 

朝から芸能人の まんださんの放送を観ていて色々 考えさせられる伏しがありました。主さんも考え直す伏しがあると思いました。一番 悪いのは、旦那さん自身で主さんもそうですが、彼女も又、彼の被害者であると つくづく思いますから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧