注目の話題
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
皆さんならどう思いますか?
声を掛けられなくなった

それでも離婚したくないんです…

レス500 HIT数 59132 あ+ あ-

ミドリ( 30代 ♀ tQxgb )
11/08/15 10:20(更新日時)

いつも沢山のアドバイスありがとうございます。この先どうなるか不安で不安でしかたありませんが、私の気持ちはまだ変わりません。立場の弱いバカで頑固な妻ですが、これからも助けていただけたら幸いです。宜しくお願いします。

No.1642483 11/07/28 09:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/07/28 10:28
離婚検討中1 ( ♂ )

そりゃ 離婚した方が良いよ
浮気夫なんか捨てちゃい再婚したらええ

No.2 11/07/28 10:29
匿名2 ( ♀ )

前スレはどうするのですか?
前スレでお礼後に閉鎖するのがマナーではないのでしょうか。
批判的なレスがついたら、新しいスレ立てですね

• << 7 前スレは満レスなのでお礼レスも書けないのでは❓ 未来はわかりませんが…もうここまできたらなるようにしかならない、かなぁ… ミドリさんが頑なに離婚を拒否しているように…人の気持ちってなかなか変えられませんからね…💨 どうなるかわかりませんがとにかく体に気をつけてくださいね‼
  • << 9 前のはレスがいっぱいになったから新しく立てたんだと思うんですが… それともレスの上限が500以上に増えたんですか?

No.3 11/07/28 10:31
ベテラン主婦3 ( 40代 ♀ )

前スレって何でしたっけ。
『ミドリ』には覚えがあるが

• << 5 夫に離婚届けを渡されました です。

No.4 11/07/28 10:33
ベテラン主婦4 ( 40代 ♀ )

前レスベテラン主婦147です。

ミドリさん。
私はミドリさんを応援しています。

まだまだ、泣ける日々が続くかもしれないですが体にだけは気をつけて下さい。

あと…相手に気持ちが行ってるって意見もありますが、「今は」と思って下さい。
後悔するのは旦那さんです。
近くにいてヤイのヤイの言う相手と、黙って耐えるミドリさんと…すぐにわかりますよ。

二人ともお互いの子供の事何も考えていない。
気づけばおのずと答えは出ます。

結果、離婚となってしまったとしても「呆れた」と心底思えるまで戦えばスッキリします。

でも、私は復縁を応援してますけどね☺

No.5 11/07/28 10:39
匿名2 ( ♀ )

>> 3 前スレって何でしたっけ。 『ミドリ』には覚えがあるが 夫に離婚届けを渡されました です。

No.6 11/07/28 10:44
ベテラン主婦4 ( 40代 ♀ )

前スレ

満レスですよ

No.7 11/07/28 10:51
匿名7 

>> 2 前スレはどうするのですか? 前スレでお礼後に閉鎖するのがマナーではないのでしょうか。 批判的なレスがついたら、新しいスレ立てですね 前スレは満レスなのでお礼レスも書けないのでは❓

未来はわかりませんが…もうここまできたらなるようにしかならない、かなぁ…
ミドリさんが頑なに離婚を拒否しているように…人の気持ちってなかなか変えられませんからね…💨

どうなるかわかりませんがとにかく体に気をつけてくださいね‼

No.8 11/07/28 11:03
通行人8 

自分子供だけじゃなくて、旦那さんのこと心配しているよって姿勢を貫くことが大事だと思います。

あと積極的に会いにいったほうが良いと思います。

義理父を止めたことが吉とでるか凶とでるかわかりませんが、後悔しないように、前向きな行動は必要だと思います。

ただその一方で、経済的に自立できる方法も考えておいたほうが良いです。

やれるときにできるだけのことをやっておいたほうが良いです。

これは、前向きになるために必要なステップだと思います。

経済的に完全に依存していることは、今の状況だとかなり危険です。

No.9 11/07/28 12:02
通行人9 

>> 2 前スレはどうするのですか? 前スレでお礼後に閉鎖するのがマナーではないのでしょうか。 批判的なレスがついたら、新しいスレ立てですね 前のはレスがいっぱいになったから新しく立てたんだと思うんですが…
それともレスの上限が500以上に増えたんですか?

No.10 11/07/28 12:04
匿名10 

前スレの一番最後の方の意見が的を得ていたように思いますけどね。

何か歯痒いというか…ズレている気がします。

離婚したくない気持ちは理解出来るんですけど。

No.11 11/07/28 13:07
ベテラン主婦11 

>> 10 同感です。

ミドリさんもう一度、前スレの最後のレスを読み返したほうが良いですよ。

義父さんを止めたまま、期限も切らすにご主人に自主的に転勤を促すだけなんて…。

胎児は現在も育ってます。そろそろ4か月では?
時間が無いのですよ!

堕胎出来ないから生むという事になれば、100%妻子の元には帰ってきませんよ。
離婚を突っぱねても調停を起こして来るでしょう、7年位で成立するんじゃないですか?

ご主人&彼女は今日明日と休みなんでしょ?
今日堕胎しないという事は又一週間延びますよ。

土日に数分間・・・・なんて悠長な事を言ってる場合では無いと思います。今日にでも義父に赴任先に行って貰うぐらいでないと、時間切れになりかねません。

夜中に電話で妊娠を聞かされた時のご自分のレスを読み返したらどうですか?

後悔の無いようにして下さい。ディズニーが最後の思い出にならないように、義両親と相談して、よ~く考えて下さい。

辛口でごめんなさい🙇応援してますよ。

No.12 11/07/28 13:24
通行人12 ( ♀ )

ロムってきましたが、何か夫婦像がリアルに感じないんですが・・・。

春に発覚して3~4ヶ月程でこの展開。
付き合ってすぐに妊娠し、離婚話。

悩みながらスレたて出来る余裕。

早い話、普通ならすぐに夫の赴任先へ行って話し合いするのが筋。

復縁したいから揉めたくない?
でも、離婚しない決意が固いんだから、嫌われ様が構わない
既に妻に情はあっても愛はないんですよ。
ミドリさん、怖いものないはずです。

No.13 11/07/28 13:37
匿名13 ( 30代 ♀ )

単身赴任先に子どもと行けばいいのに。

ご主人に良心のカケラが残っているなら、父親を慕っている我が子を前に考えると思いますよ。

我が子の気持ちを裏切れるようなら、私だったらもういりません。

No.14 11/07/28 13:44
通行人9 

>> 13 ちょうど夏休みなんだし、休み中向こうで一緒に過ごすのもいいかもですね。
第一目標が旦那奪還なら、離れてるのは不利だと思います。
お金はかかるけど、毎週末子ども連れて行って、単身赴任中に持てなかった家族の時間の埋め合わせしてみたらどうですかね?

No.15 11/07/28 13:59
離婚検討中15 

みどりさん、こんにちわ😃

前回のレスの13です!

私は数分と言わずに旦那さんのお休みに合わせて毎週遊びに行く方がいいと思います。
数分でなんて子供が可哀想です・・・
みどりさんが一人で行くならそれでもいいかもしれませんが・・・

質問ですが、みどりさんが旦那さんの赴任先についていけない理由は何でしょう?
私は夫の浮気が分かった時、自分の仕事を辞めてでも赴任先で一緒に暮らそうと思いました。
そこが不思議で・・・

みどりさんが旦那さんの方に行けない理由があるのなら、やはり他の方もおっしゃってましたが、仕事を探した方がいいと思います。経済的にも依存してたらみどりさん自身の本当の気持ちが見えませんよ。
ちょっとキツイ事言ってしまったかもしれませんが、みどりさんには幸せになって欲しいので・・・

No.16 11/07/28 16:18
専業主婦16 ( ♀ )

>> 13 単身赴任先に子どもと行けばいいのに。 ご主人に良心のカケラが残っているなら、父親を慕っている我が子を前に考えると思いますよ。 我が子の… 同感。

No.17 11/07/28 17:09
ベテラン主婦17 ( ♀ )

まだお子さんが小さいのですから、やむを得ない事情を除き、家族は離ればなれになってはいけないと思います。
主さんのご都合もあると思いますが、男性の単身赴任は女性が想像する以上に大変なことが多いです。

他の方も仰っていますが、お子さんを連れてご主人の赴任先で生活する事も考えてみてください。
これ以上離れて暮らしていても主さんの精神状態は悪化する一方だと思います。

No.18 11/07/28 20:54
通行人12 ( ♀ )

今はジタバタせずに旦那さんからの返事を待つべきです。

確かに子供にはかないませんが、彼方の子供も旦那さんの子供です。

子供をだしに利用するのは子供も可哀想です。

No.19 11/07/28 21:12
匿名19 

前スレの「匿名274」です。

ミドリさんに対する「愛情深い妻で、立派なお母様」と言う認識は、以前同様変わっていません。

応援しています✨

頑張って下さいo(^-^)o

No.20 11/07/28 21:34
匿名42♀ ( py5nLb )

立場が弱いって…

主さんが立場弱くなってどうするんですか!?
立場が弱いと自覚してるようですが、それは離婚されるのが怖いからですか?
この後に及んでまで、ご主人の顔色を伺いながら、ご主人に気を使いながら、
事を運ぼうとする主さん、ご主人に対して愛情があるから…っていうより、
捨てられたら自分と子供だけでは生きていけない(前のスレでそのようにおっしゃってたような)と自己保身の為だけに頑なに離婚を拒否しているように思えてしまいます。
子供達にはパパが必要って、それは、1人で育てていく自信がないから、だからご主人に捨てられないよう気を使い下手に出てる、そんな感じに思えます。
そんな立場が弱いなんて言ってるうちは
不倫相手になめられますよ。愛してるから絶対あなたなんかに渡さない!っていう本妻の気迫が全然伝わりませんよ

No.21 11/07/29 06:51
匿名21 ( 30代 ♀ )

ミドリさんはじめまして。前スレ、前々スレから見させてもらっています。

うちは相手を妊娠こそさせなかったにせよ、ずっと「離婚してくれ」の一点張りでした。2年以上続きました。

あれから4年経ち、今は相手と別れてそれなりの夫婦生活を送っていますが、私の受けた傷は癒えずトラウマとなっています。夫が浮気しているという疑念を捨てることが出来ず、「昔のことをいつまでもしつこい」と怒られ喧嘩になることもあります。

ミドリさんの旦那さんはとてもお優しい方だとお見受けします。うちは元からワンマンタイプなので。それでも私も別れたくなかった。そんな自分が馬鹿だと分かっても。なのでミドリさんのお気持ちはよく分かります。

ミドリさん、今はただただ混乱しているでしょうが、今ご自身が思うように行動してください。やるだけやったら落ち着いてくる時が来ます。どんな結果になろうと、いつか笑い話に出来るようになります。

長く失礼しました。応援しています。

No.22 11/07/29 15:15
匿名22 

私も主さんを応援しています。浮気旦那なんて捨てちゃえって意見は余りに他人事だと思います💦浮気旦那はヤッターじゃないですか?微々たるお金を払い、妻子供捨てて心機一転新しい生活✌楽しい✨
でも妻は?子供二人抱えて昼も夜も働いて。それでも子供には十分な教育受けさせられない。大学も難しい。養育費だって、新しい家庭ができたら殆ど貰えない。被害者がバカみて加害者が笑う世の中ですか?
旦那さんはちゃんと不倫女と切って一生かけて主さんと子供の為に尽くすべき。それが償いじゃないんですか?主さんは事態が落ち着いたら苦しいでしょうが、子供の健やかな成長と教育の為に耐えてくださいね😢子供を言い訳とか加害者有利な意見にしか思えません。主さんは旦那さんの為に仕事を辞めて辛い妊娠出産子育てをして人生捧げてきましたよね?
正直者バカを見るにはならないでください😢離婚したら不倫女はやったー!旦那さんもシメシメ!ですよね。ちゃんと罪を償わせないと。っていうのが私の意見です。一つの意見として。

No.23 11/07/29 16:45
通行人12 ( ♀ )

>> 22 別に生活できないなら旦那に子供を引きとって貰ってもいいんじゃない?

あくまでも子供は夫婦二人の子供です。
被害者、加害者って表現、あまりにも他力本願に生きてるからそういう発想になるんでしょ?

結婚しても自分の人生なんだよ。

旦那さんにも離婚する権利があるんだし、話し合いを重ねるしかないですよ。

首に縄をかけ引っ張って来るわけにもいかない。

それに償いって強制するものではないですよ。

それにまずは離婚するのかしないのかを決めない限り前には進めないし、償い云々などまだまだ先の話しです。

まぁ、しかし最終的にはお金で揉めるのが人間です。

愛なんかで揉めません。

No.24 11/07/29 17:29
匿名22 

>> 23 旦那に離婚する権利はこの場合あるんでしょうか?
法律に詳しくないので知りませんでしたが、ないと思ってました。そこはすみません。でも、そうなるとやっぱり加害者有利な世の中だなと思ってしまいます。依存って、そう言えますが、依存せざるを得ない状況ではないんですか?専業主婦だと特に。自分で望んで仕事辞めたのならまだわかりますが、そうじゃない場合もありますし。また正社員ってなかなか難しいですよ。しかも子供いたら特に。旦那と不倫相手に子供二人託すのもありですが、はたして子供は知らない女性が母になって幸せですかね。お金以前に、子供の健やかな成長と金銭面で考えると離婚は可哀想ですよね。お金の問題は正直大きいですよ。もちろん、それだけじゃないけどかなり大きな問題だと思います。子育てにおいて。自分一人が生活するならパートとかで十分いきてけますしね。色々意見があって当たり前なので、あくまでも一意見です。

No.25 11/07/29 17:59
匿名19 

>> 24 人権としてのいわゆる概念的な「権利」はありますが

契約不履行にあたって、一方的に婚姻という契約を破棄したのは

旦那さんなのですから

「離婚を要求する権利」はないと思います。

離婚をお願いする権利?資格?ならあるでしょうが…。

正当な理由もなく一方的に破棄した側は「権利」を主張できません。
だから「調停」などで他者に間に入って「お願い」の後押しをしてもらうのだと思いますよ。

逆に主さん側に
「離婚しない権利」
「慰謝料を要求する権利」
「養育費を要求する権利」
など様々な権利が存在しています。

ただ、確かに刑事罰は関わってきませんから、
前スレで私もレスしていた「加害者」「被害者」の表現は

法律的には適当ではなかったですね💦すみません。

また有責配偶者による離婚請求は確かに通った判例もありますが、
裁判所の「判決」と言う形にするには、何年もかかります。

日本では主さんのような「妻」の権利はまだまだ強いです。

No.26 11/07/29 18:04
匿名19 

>> 25 「契約不履行にあたって」を

「契約不履行と言う形で」

に訂正します。

「不貞行為と言う形で」

でもいいかもしれません💦

No.27 11/07/29 18:20
専業主婦27 ( ♀ )

ミドリさん、こんにちは。

前スレ68です。
毎日、いろいろと考えてらっしゃるコトと思います……きちんと食べて眠れてますか?

ミドリさん、何もガマンすることはないですよ。
赴任先に行こうと思うなら行けばいいと思います。

不安はあると思いますが……その後のご主人と相手女性の話し合いもどこまで進んでいるのか……待ってるだけでも不安ですよね💧

うちの主人も同じことを言ってました。
【相手と別れる】か、【離婚する】か……うちの主人の場合は【2人とも別れ1人になる】でした。
でも結果、2つの家庭を養う(養育費等)は無理であることと、子供と離れるのが辛いとの理由で家庭に戻ってきました……

相手女性も必死だったんだと思います……
『死んでやる』とか『探さないで』とか、引き止めるためにいろんな行動をおこしてました💧
いろんな女性がいますからね……
スッパリ切れないのかもしれないです💧
って私の経験からの話ですが……

ミドリさん、後悔しないように動いてくださいね🌱

私は修復生活を過ごしてますが、自立にむけて準備もしています⤴

ミドリさんが早く穏やかに過ごせる日が来ますように🍀

No.28 11/07/29 19:30
まお ( ♀ qpOXk )

ミドリさん、こんばんは😄

考えれば、考えるほど悪い方に想像して不安に陥ります。
確かに、旦那さんとの関係は深刻な現状で、不安要素は沢山出てきますよね。
でもミドリさん、自信をなくさないで下さいね。
(自分は弱い立場で不安)
なら解消しなくては脱出しなくては、ですよね?

ミドリさんは従順なんだと思います。
今までも、旦那さんの言うことを「うん😄はい😄」って素直に聞いてきたのじゃないかと思えます。
でも、だからと言って
(弱い立場)とか(パパが居ないと生きていけない)
など思わず。
もっと、自分に自信を持って欲しいです。
ミドリさんが「離婚したくない」と強く思うのは、
今まで築いてきた夫婦関係に自信があるからですよね??
思ってるだけじゃダメです。
ときには、自分の判断で行動することも大切です。

ミドリさんの人生。
舵取りするのは、他の誰でもないミドリさん自身です。
応援してます。

No.29 11/07/29 21:38
通行人29 ( ♀ )

主は放置?

• << 31 一日レスがないだけで放置だなんて、よっぽど暇なんですね。 お気になさらず、ミドリさんのペースで。

No.30 11/07/29 22:09
匿名21 ( 30代 ♀ )

>> 29 色々大変なんじゃないですかね…

No.31 11/07/29 23:58
新婚さん31 

>> 29 主は放置? 一日レスがないだけで放置だなんて、よっぽど暇なんですね。

お気になさらず、ミドリさんのペースで。

No.32 11/07/30 00:19
匿名 ( 30代 ♀ Mn9pLb )

主さんは放置なんてしないよ❗

きっと日常の生活と心が不安定だから、気持ちが落ち着いた時にレスすると思うよ☝

前スレの時も、レスの時間が夜中の2時だったり3時だったり4時だったりしたし…。

ミドリさん、眠れる時はレスよりゆっくり眠ってね❗

陰ながら応援しています。

No.33 11/07/30 01:18
ミドリ ( 30代 ♀ tQxgb )

🏠こんばんは。いつも沢山のお返事 ありがとうございます。何度も何度も何度も 皆さんからのお返事を読み返し、自分自身の弱さを痛感しています。気持ちがいっぱいいっぱいで ちゃんとしたお礼も言えず 本当に申し訳ありません…。気持ちが少しでも晴れたときに お礼の返事をさせていただきます。本当に申し訳ありません… すみません…😢

No.34 11/07/30 08:06
匿名19 

>> 33 今まで幸せだったぶん、旦那さまのこんな裏切りに合われて

どんなに辛いでしょう、悲しいでしょう😭

ミドリさんを「弱い」なんて思いませんて、私は思いませんよ。

それどころか、自分の気持ちを抑えて、よく頑張っていらっしゃると感じました✨

ひどい目に合わされた時、誰でも相手への恨みや自分の苦しみから、滅茶苦茶な精神状態になります。

私なら復讐と報復の鬼になるでしょう。

でもミドリさんは、相手への恨みを口にせず、ひたすら旦那さまを思い
お子さんにも尽くしています。

本当に女らしい心が綺麗な方なんですね。

心からミドリさんご一家の幸せを願っています。

続きます。

No.35 11/07/30 08:07
匿名19 

>> 34 今、どんなにつらくても、悲しくても
生きている限り、笑える日はきっと来ます。

離婚を拒否して長期戦に持ち込むにしても

慰謝料前提で離婚を受け入れるにしても

持久力、体力勝負になりますよ😤

食欲もないとは思いますが、
酢の物や柑橘類で食欲を刺激して
お子さんのためにも、ちょっとでも口にものを入れましょう。
ゼリー状の栄養ドリンクでもいいです。

眠れない夜は、求人情報をネットで見ましょう。

資格の試験受験も考えましょう。

裁判に持ち込むのにも費用は必要です。
離婚したとしたら、お子さんの教育費などが必要です。

悲しい気持ちをバネにして、お子さんのためにも奮起して下さい。

もちろんすぐにとは言いません。

こんなに辛い思いをしているのですもの。

夜空や海、広い川などを見ると癒やされる場合もあります。
人によってはアロマテラピーも効果的です。

どうか元気を出して下さいね💐

No.36 11/07/30 10:48
通行人36 

私は主さんを応援しています

どうか心身落ち着いて生活できるよう願ってます

No.37 11/07/30 11:26
離婚検討中15 

みどりさん、こんにちわ😃

気持ちがまだまだ不安定で落ち着かない日々だとは思います。
食事は取れてますか?

私の時はですが、主人は相手の女性と別れる話をするからと言いながらそんな話は全くしないで相手の女性と楽しく過ごしていた時期があったからあまり放置して待つのはよくない気がします。
まして相手の女性のお腹の中ではすくすく子供も育っていると思うので・・・・
後一つ気に掛かったのは、私の時もそうですが、浮気した男性はほとんどの方が浮気する前からお前に不満があったっとおかしい時期は話をすりかえて自分を正当化してくるものですが、みどりさんのとこはみどりさんには何の不満もないっておっしゃってるとの事・・
案外冷静にはなってきてるのかもしれないですね・・・・

早い段階で夫婦で話をする方がいい気がします。

みどりさんみたいに頑張れたらうちも違ってたのかもしれないです。私はやっと本気で離婚の決意が出来ました。
みどりさんとは違う道を選んだけどこれからも応援してます!
頑張ってくださいね!

No.38 11/07/30 13:29
専業主婦38 ( ♀ )

主さん初めまして…

まず、伺いたいことが
全部ロム出来て無いので
行き違いがありましたら
すみません

相手方の妊娠は真実なの
でしょうか?
直接会って、身分確認と
診断書を提示してもらう
までは私なら信じません

と…
現段階では、離婚する
したくないの選択肢無い
ですよね…

出来ないかと

沢山の方のレスにも
あるように生活的依存が
ある限り
『離婚したくない』の
言葉しか出て来ないでしょうね

『生きる』ことを
前提として考え無い限り
答えは出ないのでは…

相手方の妊娠が真実なら
離婚しなくとも
いずれ旦那さんは生活費
を現状維持出来ない
もしくは生活費を入れて
くれない時期が来る
かもしれないことを
考えるべき

今、主さんが行動に
出ないということは
それらを全て受け入れる
形になるかと

相手方が子供を出産
してしまえば二重生活
それを子供達が幸せと
思うかどうか…

相手方か自分か
旦那さんにハッキリして
もらわない時間が長く
なればなるほど子供が
犠牲になると思います

早急に話し合うことを
お薦めします

離婚出来ないのであれば
尚更に…

No.39 11/07/30 16:30
通行人39 ( ♀ )

>> 38 私もずっと思っていました
本当に妊娠しているのか?
旦那さんの言葉を100%信用してますが大丈夫ですか?
30万円旦那さんに渡すだけ金銭的に余裕があるなら興信所に頼んで調べる事は山ほどあると思うのですがどうでしょうか?
修復か離婚かどちらに転んだとしても曖昧でいれば主さんが余計に辛くなるような気がしました

No.40 11/07/30 17:39
匿名22 

加害者と被害者って刑事罰で使う用語なんですね!教えてくださってありがとうございます。適切ではなくても言いたい事は伝わってると思います💦
主さん、辛いと思いますが頑張ってくださいね。離婚を回避できる事を心から祈ってます。
あと、他の方のレスもみて思ったんですが、堕胎はもう難しくなってきてるかもなので、もし生まれた場合は遺伝子鑑定で旦那の子供かちゃんと確認してから認知養育費の話を進めた方が良いですね。出来にくいとか言って、わざわざ避妊させなかった裏があるかもしれないので。まったく他人の赤ちゃんだったなんてことあるかも。

No.41 11/07/30 17:57
秋山 小平次 ( ♂ vPvol )

スレを拝見した時に、一発でファンになりました。表だって応援は控えますが、忘れることも無いですよ。以後、宜しくお願い申し上げます。

No.42 11/07/30 18:11
通行人42 ( 30代 ♀ )

なんでミドリさんこんなに人気あるんだろ…?

どなたかの仰る
「夫婦像が見えてこない」とわたしも思います。

30万円なにも聞かずに渡した…というのも不思議。

義親さんがご主人と話し合うと言ってもそうさせない。

相手女性が妊娠しているあたりから、ミドリさんが仏様のような理念を唱えながら、思うようにはさせないわよ!と時間稼ぎをしているようにも見える。

あと…ミドリさん応援団に叱られるかもしれないけど、ミドリさんが「妻」ではなく「相手女性」の立場なのかな?と思った。

「相手女性」ならミドリさんの言ってること、やってることのツジツマが合ってくる。

• << 48 ミドリさんが、ある意味素直、ある意味従順すぎるからだと思いますよ。 日本人は、なんでもうんうんと受け入れてくれる人が好きです。 少しの反論をしつつも、そうですね、ありがとう、と素直に意見聞いてくれる人には誰でも気持ちよく話したくなる。

No.43 11/07/30 21:12
まお ( ♀ qpOXk )

>> 42 考えすぎですよ😄

ミドリさんは、どちらかと言うと
古風な考えなんだと、私は感じました。

世間体を気にするんじゃないかと思います。
それで、
夫婦像が見えにくいと印象を与えるのじゃないかと…
確かに、聞いてる方は
不思議だったり、もどかしい思いにかられるのかもしれません😞

ミドリさんが(相手女性)ならショックです😫😱😢

No.44 11/07/30 21:17
通行人12 ( ♀ )

←ですよね。

夫婦像、行き詰まってるのかも?

旦那さんからは何にも言って来ないんですか?

No.45 11/07/30 21:57
専業主婦38 ( ♀ )

この本題が架空ではなく
現実であるとした場合
皆さんが仰る通り私にも
疑問点があります

その中で…
相手方は『死別』と
主さんは書かれてますが
これも事実?
赴任先へ出向こうとも
しない主さんが旦那さん
の言葉だけを信じて
書いてるとしたなら
皆さんに失礼かと

それに一般論ですが
夫と『死別』した女性が
夫のいない辛さを一番
よくわかっているにも
関わらず、そういう関係
になるものなのかなと
悩みます

死別
妊娠
30万
赴任先へは行けない
義理両親の話は止める

真実が見えません
不透明な部分が多すぎませんか

何もかも見守るだけが
愛情でしょうか
前に進みたいのなら
真実を明確にすべき行動
を起こすのが先決だと
思います

• << 47 確かに真実かどうかは自分の目で確かめるべきかも と言うよりこんな家族の死活問題に関わる一大事を、自分の目でしっかと確かめずにはいられないんではないでしょうか? 個々の性格があるとしてもこの場に及んだらきちんと真実を調べるのは常識の範疇ですよ 夏休みになったんですから前から言われてたように、あちらに行って真実を見てきたら良いと思いますよ まだまだ夫婦なんですから遠慮はいらないでしょう

No.46 11/07/30 23:10
通行人12 ( ♀ )

何より疑問は、単身赴任3年歴の旦那さんの人物像が今いちはっきり見えてこない。

優しい旦那さんだと言われてる方いますが、実際どの部分がでしょうか?

頑固でまっすぐな性格で一度こうと決めたら絶対そうする男。仕事にプライドを持ち、情熱のある仕事人間。

こういう部分しか書いてません。

何より妊娠しているのであれば、一刻の猶予もないのでは?
3択全ての中にお腹の子供がいるのなら解りますけどね。

No.47 11/07/30 23:19
専業主婦47 ( ♀ )

>> 45 この本題が架空ではなく 現実であるとした場合 皆さんが仰る通り私にも 疑問点があります その中で… 相手方は『死別』と 主さんは書かれてま… 確かに真実かどうかは自分の目で確かめるべきかも

と言うよりこんな家族の死活問題に関わる一大事を、自分の目でしっかと確かめずにはいられないんではないでしょうか?

個々の性格があるとしてもこの場に及んだらきちんと真実を調べるのは常識の範疇ですよ

夏休みになったんですから前から言われてたように、あちらに行って真実を見てきたら良いと思いますよ

まだまだ夫婦なんですから遠慮はいらないでしょう

No.48 11/07/31 14:30
婚活中48 ( ♀ )

>> 42 なんでミドリさんこんなに人気あるんだろ…? どなたかの仰る 「夫婦像が見えてこない」とわたしも思います。 30万円なにも聞かずに渡した…… ミドリさんが、ある意味素直、ある意味従順すぎるからだと思いますよ。
日本人は、なんでもうんうんと受け入れてくれる人が好きです。
少しの反論をしつつも、そうですね、ありがとう、と素直に意見聞いてくれる人には誰でも気持ちよく話したくなる。

No.49 11/07/31 20:55
匿名49 ( ♀ )

こんばんは😃
ミドリさん、大丈夫ですか?
その後、あまり酷い状況になってないことを祈ります😫

私は前スレ96だったかな?前々スレで夫が本気不倫をしたけれども夫婦の絆があったのでラブラブ夫婦に戻れましたと偉そうにレスした者です。

しかし今私たち夫婦がこうして居られるのも相手の女性次第だったなぁ、というのが私の本音です。

ミドリさんはこれ以上ご主人に嫌われたくなくて…とよく言っていますが、ご主人はミドリさんを嫌いになったから不倫をしたわけではないでしょう?
ご主人はミドリさんや子どもたちに悪いと思いながらも大恋愛をしてしまった、これが真相ですよね?
不倫は夫婦の問題で相手女性は関係ないという考え方は間違ってはいないけど、ミドリさん宅の場合、相手女性が鍵を握っているとも言えると思いませんか?
今家族に対しては酷い仕打ちをしているご主人ですが、彼女にとってはこれ以上はない誠実な不倫相手です。だから彼女は精神的に安定していていつまでもご主人の理想の恋人でいられます。
彼女とご主人は中絶して別れるなら話し合いは一時間で終わると思います。彼らが長々と話し合うのは如何に自分たちの思いを周りに理解させるか?についてだと思います。
そんな話し合いをさせ続けてもいいことなんか何もありません。
ミドリさんがしなければならないことは、子どもをダシにしていいから赴任先に少しでも長く滞在して彼女に不安を与えることです。彼女がご主人に疑念を持ち始めると二人の安定した恋人関係に影を落とし始めます。

続きます。

No.50 11/07/31 21:31
匿名49 ( ♀ )

目的は彼女が理想の恋人などではなく、ただの節操も、他人に対する思いやりもない女性だと、ご主人に一刻も早く気付かせることです。

ご主人は残念ながら今ミドリさんに関心がありません。だからホテルに泊まろうが赴任先に泊まろうがご主人のミドリさんに対する評価は変わらないので心配ありません。

頑張って彼女にミドリさんの影を見せつけて下さい。ミドリさんにはこのやり方は向いていないし、辛いだろうということも分かっているけれど、私が考える限りこの手しかチャンスはないと思います。

相手女性はミドリさんなんかよりずっと上手で、ミドリさんが尊敬しているご主人はこの手の女に呆気なく心奪われてしまう、まぁアホ男です。

アホ男に任せておいてもロクな結果にはならない。自分の家庭を守りたいならミドリさん自身が矢表に立たないと。

キツいことばかり言ってごめんなさい。 でもミドリさんのご主人が一時の感情で彼女を選んだら一生後悔することがわかるから。アホ男だけど、でもきっと優しくていい男でもあると思うから助けてあげたい。この人はこの間違いを回避出来たら今まで以上にミドリさんと子どもたちを大切にしてくれるようになると思う。

最後にもう一度言うけど、ご主人を尊敬する気持ちを捨てて!ミドリさんのその気持ちがミドリさん夫婦をどんどん間違った方向に進ませていることに気づいて!ご主人は本来立派な人かもしれないけど、今は彼女に完全にマインドコントロールされている現実をミドリさんがしっかり認めて下さい。

• << 51 こういう意見を見ると、選んだのは旦那だからとか、相手女性のせいばかりにしてとか言われる方きっといると思います。 でも、現実に奥さんに嫌がらせされたと嘘ついたり、家庭に戻っても一生奥さんの言いなりになるよとか、私は一生あなたを大事にするとか。不倫彼女は実際に男を言いくるめてました。 好きだから、自分のものにしたいからとか。 そんな気持ちからの行動ですよね。 愛する人が被る代償も考えてあげられず、自分といるだけでこの人は幸せなのだと思い込む気持ちからの行動。 愛するならば、今一度相手に考える隙や時間を与えてあげるべきだと思う。 本当にあいしてたら、待てるって思う女なら。 自分のために泥を被せても平気でいられるのは何故だろうって私は思ってました。 人間、綺麗事ばかりは言ってられないけど、真意を欠いた行動をして、人を愛してると言う人の気持ちがわからない。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧